himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-12 遺失物センター☆
2002-11-04 一食で2キロ太る女☆
2002-10-28 ピンキー☆三世☆
2002-10-19 正解は!!!☆
2002-10-15 日本舞踊☆
2002-10-06 プレゼント☆
2002-10-02 お祝い☆
2002-09-24 年を取ると☆
2002-09-15 お誕生日会☆
2002-09-09 結婚式☆


2002-11-12 遺失物センター☆

先日、お財布を落としました。
呑み帰りだったんですけど。
お財布が無い事に気付いて、居酒屋、カラオケBOX 歩いた道程。
すべて探したのですが結局見当たらなくて交番に届けた。
お財布なので見つかる可能性なんて低いのはわかってるんですが
一応、届けますよね?
おまわりさん冷たかった。

2日後、お財布が交番に届けられ。
カード類は無事でした、免許証も。
お財布の中身。


62円(涙)


お札は抜き取られてました。仕方ないですね。
お財布を取りに来てくださいと言われ、忙しくなかなか行けなかったんですが。
本日、警察署からお手紙が。
取りに行かなかったので、遺失物センターと言うところまで
私のお財布は行ってしまいました。
待っててねぇ〜〜取りにいくよぉ〜〜〜!


昨日、またまたプロレス観戦。
今回三四郎さんはリングアナウンサーでした。
前回と同じ新宿プロレスを見に行ったんですが。
今回はチョコボール向井さん!←ばびの知ってる人(笑)
前回と違って今回のプロレスは流血。
場外乱闘も多かった。
いーーたーーーそーーーーー!
勿論またス○リッ○もありました(笑)
「写真撮ろうかな」と言ったら
「焼増し頂戴」
って言ったのは・・・・辞めておきます。

女子プロって凄いですね。
今回のメインは女子のタッグマッチだったんですが。
怖いですね。
汚いお言葉連呼です。おほほ。

詳細はレポにて書きます。

先頭 表紙

★kyo様★うん、身分証明にしかなってないとさえ言えるばびです(笑)免許証って取ってどうするんだろ、偽造とかするのかな?(怖) / ばぁびぃ ( 2002-11-21 07:21 )
免許証無事でよかったですね。友人は免許証を盗られて真っ青になった事あります。あれ、日本では一番有効な身分証明書だものね。 / kyo ( 2002-11-19 19:18 )
★くるみ様★明日いきます(汗)←行ってないのかよっっ!? 遠い〜〜〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:56 )
★兄貴様★更に更にパワーアップでした!!!!近くで見たかったのにぃ〜〜〜。←変態? いや、綺麗じゃない☆ひそかにチップあげたかったのが理由だったりする(笑)←口移しで / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:56 )
★綾丸様★忘年会、新年会、気をつけます(汗)長州って書いてあるTシャツ着ていた人がいましたが、その団体だったのかな? / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:54 )
★夢樂堂様★ある筋ては有名ですよね、ばびはそれで知ってましたがプロレスに移行しているのはこの時初めて知りました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:53 )
★雅様★えーーーー?相方さんファンなの?いやあああああ(爆)←なんで / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:52 )
★うらら♪様★レポ、明日頑張って書きます(笑)←お仕事お休み / ばぁびぃ ( 2002-11-19 00:50 )
で、ちゃんとお財布さんは受け取りに行ってもらえたのでしょうか?(笑) / くるみ ( 2002-11-15 19:23 )
バカヤロー!起きろっ!!(笑) 起きろ!バカヤロー!なら理解できるんだけどねぇ。フツーのしゃべりもヤけてましたよ、彼女。(笑)念願のス○リッ○、パワーアップして嬉しかったぁ。(感涙) / 兄貴 ( 2002-11-13 20:01 )
年末年始、呑む機会も増えるから、落とし物に気を付けようね。長州力も新団体創設だってね。 / 綾丸 ( 2002-11-13 17:57 )
チョコボール向井、ある筋では有名な人。ホントにプロレスラーになってビックリです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 17:25 )
わぉ!チョコボール向井さんって懐かしい名前。お顔はぞんじあげないんだけど、うちのツレがファンなんだそうで・・・お名前だけは存じ上げております。ってばらしていいのか? / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:53 )
お疲れ様でした〜!!レポ楽しみに待ってます〜〜!! / うらら♪ ( 2002-11-12 09:51 )

2002-11-04 一食で2キロ太る女☆

タイトル通りです。
今日、お友達とお寿司を食べに。
出かける前に体重計ったんです。
風邪引いていてちょっと痩せてました。ムフ。
なんてのもつかのま、帰ってきて計って見ると
2キロ増えてるんです。

お寿司を食べた後はそりゃあ動きました。
ビリヤード3時間←二人で
ダーツ1時間←動いたって言うのか

それでも2キロ増。
一体どんだけ食べたんだ?という感じでして。
普段から大食いだと思っていたけど
ここまで凄かったのね、と改めて実感。
それとも2キロって普通に1食で太る物でしょうか。

明日は御飯控えめにしよ☆


そうそう、先日髪の毛を切ったのですが。
20cm程。
気付いてくれる人があまりに少なくて悲しくなりました。
しまいには
「え?どこを?どう切ったの?」
って言う方も。ごうきゅう〜〜〜〜〜〜〜〜。
そんなものですね、ぐすん。

明日(もう今日)から一週間がまた始まる。
頑張ろう!

先頭 表紙

★綾丸様★綾丸さんも太れない体質なんですね・・・でも健康ならばいいですよね!ばびも美味しい物食べて太るなら本望だと考えてます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:13 )
★ちびマリ様★美味しい物食べてる時って幸せ・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:12 )
★HABA様★そういえば夜って結構むくみますよね。ブーツ履いてるとキツイ(笑)柿ですね!たべます☆ / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:11 )
★ひであ様★太れない方結構いらっしゃいますよね、それはそれで大変なんですよねぇ。私は体重の増減が激しいんです。 / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:10 )
★なみまる様★体重計とか体脂肪率計って、計る場所とか器具によってなんか違いますよね(笑)ばびも自分の都合のいい方信じてます!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:09 )
★うらら♪様★回らないお寿司、出来ればカウンターがいいですよねぇ、この日はお座敷だったんです。 / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:08 )
★にゃお様★今度行こうよ〜〜!ランチね☆最近そういえばランチしてないね?そろそろしましょ! / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:07 )
★兄貴様★ブレイクショット、段々集中力がなくなるとばびも出来なくなるよ(笑)今度一緒にいかが?(笑)体重1キロ減、これも見間違いだろうか・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-11-07 17:06 )
こんなことを言うとめちゃくちゃ嫌われそうだが、                             「そんなに太る経験をしてみたい」。 / 綾丸@ヤセ ( 2002-11-07 16:35 )
おいしいものの食べ過ぎです。(笑) / ちびマリ ( 2002-11-06 01:30 )
多分…むくんでるだけだと思うよ。風邪のせいで腎臓の調子が悪いのかもね?利尿作用のある柿を食べましょう!でも食べ過ぎると身体が冷えちゃうかもしれないので、ほどほどに。 / HABA ( 2002-11-05 17:09 )
えー!すごーい・・ひであは太れないの・・・ / ひであ ( 2002-11-04 23:28 )
私も最初に見た体重計の目盛りが違っていたような気がするなー。体重計もアテにならないし。我家には2台あるんですが、。「0」調整しているのに同じタイミングで両方に乗っても体重が違うんです。だから、軽い方の値を信じています。(笑) / なみまる ( 2002-11-04 22:47 )
先日北海道へ行ったとき薄野で食べてきた〜〜!15年振りの、回らないお寿司だった・・・・・。 / うらら♪ ( 2002-11-04 21:46 )
めずらしく、登場。<自分  にゃおの地元のくるくるのおすし屋さん、まぁまぁ美味しいところ見つけたよ。今度行ってみる?夜は込んでるので平日の昼間とか良いかも。おほほ〜 / にゃお ( 2002-11-04 13:52 )
食って2kg増えたのではなく、きっと食べる前の体重を見間違えたんだヨ!きっとそうだヨ!ビリヤードはブレイクショットができないので1度しかやったことがありません。(致命傷) / 兄貴 ( 2002-11-04 08:13 )

2002-10-28 ピンキー☆三世☆

という舞台に行ってきました。
以前「南ちゃんナース物語」や「南ちゃんスチュワーデス物語」を見に行っている
劇団さんの公演。
今回は南ちゃんシリーズではないもの。
ルパン三世の「カリオストロの城」を題材にしたもの?らしかったです。
(私はカリオストロの城を見たことがないので判らない)

今回、三ちゃんはちょこっとしか出てませんでした。
裏方『殺陣師』で頑張っていたのかな?
素晴らしくアクション満載な舞台でした。
劇場がそんなに広い場所ではないので
その中、大人数でのアクションは大変だったと思う。
いつか、三ちゃんがアクション満載なところを観て見たいなー。

来月も舞台を観に行きます。
こちらもアクション満載な舞台です。
(三ちゃんは関係ないです)

そうそう、今回舞台でご一緒した方
ありがとうー。
一緒に御飯食べたり、お茶したり。
舞台を観るのが楽しみな私でしたが
そちらもとても楽しみでした☆

(劇場へ行く時、時間がギリギリだったため駅からタクシーで行ったのに
同じところを2周もして迷ったのもいい思い出/笑)

先頭 表紙

★咲良様★お仕事だったのか〜、残念。でも三ちゃんちょっとしか出てないよ(ボソッ)(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-03 02:29 )
★そそそ様★次回何かの際には是非☆プロレスのリングアナなんかはいかがですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-03 02:28 )
おしごとしてました・・・・(涙)行きたかったよぅ。 / 咲良 ( 2002-11-02 21:20 )
346殿のアクションものなら是非是非みたいぃ☆ / そそそ ( 2002-11-02 14:49 )
★どんぐり推進委員会様(笑)★純真無垢、それはまさにワ・タ・シ☆ぎゃああああ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-01 13:58 )
★夢樂堂様★あの感覚がくせになりそうです(笑)<一体感 / ばぁびぃ ( 2002-11-01 13:57 )
ご観覧ありがとうございました!純真無垢でチト疑問を・・・? / どんぐり推進委員会 ( 2002-11-01 13:08 )
今年は舞台を一度も見ていない。出演者と一体感がもてると楽しいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 18:16 )
★でぃど子猫ちゃん(笑)★ばび達の説明不足だったと思います(笑)←迷った まさか同じところ2周もするとは(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:15 )
★ももな様★舞台、ハマル人ははまりますよぉ〜。毎日行きたいぐらいです(笑)ばびは一度でいいから「ベルばら」が観たいです! / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:14 )
★くるみ様★ばびの中で宮崎さんといえば「ほたるの墓」なんっすよ。せっちゃん〜〜〜(号泣)タクシーのおじちゃん、ぼめんなさい(笑)あ!!!タクシー代〜〜〜〜〜!どしよ?ああ、忘年会で(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:13 )
★うらら姉様★うらら姉さんも舞台見るのですか?アクション興味ないっすかー?(笑)カリオストロ、今回の舞台をみてちょっと興味がでました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:11 )
★ちびマリ様★うん、今回は残念だったけど。焼肉行こうね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:10 )
★ひであ様★うんうん、面白いとは前々から聞いていたのだけど観てないばびです(笑)アニメってあんまり見ないんですよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:10 )
★うらら♪様★ほんと、最近の子って感じでしたね〜(小谷くん)←ばばくさい(爆) 三ちゃんの殺陣、凄かったですね! / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:09 )
★なみまる様★お体どうですかー?会えなくてほんとに残念でしたが・・・回復したら美味しいもの!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:07 )
★mika様★おひさしぶりです!舞台ってやっぱりいいですよ〜。是非是非☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:07 )
東京はタクシーの運転手も迷うのか!?(笑) おいらは迷子の子猫ちゃんになりそうだ。←もちろん、子猫って柄ではない。 / でぃど ( 2002-10-31 14:15 )
舞台劇ってみたことないんです^^;;ライオンキングを見たかったのですが、なかなか・・・・(涙) / ももな ( 2002-10-31 00:09 )
カリオストロはルパンの中で一番好きなお話。青がいっぱい使われてるし、綺麗だよ。宮崎駿監督っていうのもまた…(笑)  タクシーのおじちゃん良い人だった☆ / くるみ@駿オタ ( 2002-10-30 22:05 )
「カリオストロ」是非観てね。かわいいよ♪ 今週末私は三宅さんの舞台です☆ワクワク。 / うらら姉 ( 2002-10-30 18:00 )
お疲れ!今回はご一緒できなくて残念でした。いずれ、また、、、に゛ゃー! / ちびマリ ( 2002-10-29 22:51 )
カリオストロ城って見たことないなぁ・・面白いとは言うけど / ひであ ( 2002-10-29 21:16 )
お疲れ様です〜。三ちゃんちょこっとだけでしたね〜。小谷君は綺麗だった〜。ツーショットは完璧親子でした(爆) / うらら♪ ( 2002-10-29 00:00 )
う゛ー。今まで全部観ていただけに、今回あきらめなければならなかったのは残念でした。 もう早く回復したぁ〜い。(懇願)  / なみまる ( 2002-10-28 23:51 )
わ〜い!ばぁびぃさんお久し振りです〜(*´▽`*)  劇場、舞台・・・。最近全然行ってないので落ち着いたら私もいってみたいなぁ。 / mika ( 2002-10-28 19:49 )

2002-10-19 正解は!!!☆

前日の日記の正解。









油をふき取っている。








注:『脂』じゃなくて『油』って書いてって誰かに言われた。

デジカメで前にいたお友達に撮影してもらったのですけど。
デジカメって撮ってすぐ画像見れるじゃないですか。
で、撮影したものを見てみるとテカってたんですね。
よって、その辺にあったナプキンで急いでフキフキ。
撮影し直して貰う為です。
ええ、キレイキレイにして。

撮り直し早すぎです(笑)>お友達


嗚呼、久々の日記なのに正解だけで失礼致します。

先頭 表紙

★でぃど様★黒鯛!た・・・食べれるの?(こっそり)釣りは魚とのかけひきとかが魅力なのかな〜? / ばぁびぃ ( 2002-11-01 16:10 )
普段やってる釣りは黒鯛釣りだよ! 大きいのがかかるとすんごい引くのだ! 魚とのやり取りが面白いんだよね♪ / でぃど ( 2002-11-01 03:05 )
★でぃど様★秋刀魚一回食べた!釣りは何釣りが好きなのん? / ばぁびぃ ( 2002-10-31 15:03 )
秋刀魚食べたー? 最近、魚食べてないなぁ。あ、釣りにも行きたいな(笑) / でぃど ( 2002-10-31 14:17 )
★そそそ様★問題わかったら!!!!!!!油取り紙あ・げ・る☆←使用後?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-29 00:56 )
爆☆ / そそそ ( 2002-10-28 23:58 )
★綾丸様★女性でもギトギトテカテカ・・・結構油取り紙大活躍ですよ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:39 )
★うらら♪様★これからの季節は乾燥しますものね〜!でもTゾーンはやっぱりテカるなあ。。。 / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:38 )
★そそそ様★答えを先に読んだらば、問題を当ててみよう☆(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:37 )
★でぃど様★明日は秋刀魚食べよ☆(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:36 )
★夢樂堂様★それに近いものはあるかもしれません、眉毛なくなりますから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:35 )
★兄貴様★書いてって言ったの誰だっけね?(笑)ああ、私ってば素直でイイ子☆←書いたから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:35 )
★ひであ様★おしぼりでガーーーっと拭いてみたいものです。きっと使用前使用後の出来上がり(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:34 )
★くるみ様★撮りなおして貰う為、急いでいたからバッグ→お化粧ポーチから油取り紙取る余裕がなかったの(笑)って、今突っ込み返していたら蚊があああ!まだいるんかい!(秒殺しました) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:33 )
「脂」と書くと、ギトギトのオヤジ系を連想するね。 / 綾丸@さわやかオヤジ系 ( 2002-10-21 17:28 )
テカる程油があるって事は、有り難い事です。うらら♪にそのナプキン頂戴!それで、油分補充します(爆) / うらら♪ ( 2002-10-21 10:03 )
う。答え先に読んじゃった(笑)・・でも面白いので合格☆(面白じまん?・・・違) / そそそ ( 2002-10-20 12:47 )
秋は油がのって美味しくなるんだよね!←それは秋刀魚だ。 / でぃど ( 2002-10-19 21:58 )
油をとりすぎたら顔がなくなる。そういうことはないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:34 )
「油」と言ったのは何を隠そうアタクシですが、書いてと言ったのは誰??(笑)撮りなおしたのはアタクシです。ウフっ★不意打ちのオイシイ写真!(笑) / 兄貴 ( 2002-10-19 21:00 )
お手拭で拭かなきゃね!基本だよね! / ひであ ( 2002-10-19 18:39 )
…油取り紙使えばいいのに(笑) / くるみ ( 2002-10-19 14:26 )

2002-10-15 日本舞踊☆


昨日、三四郎さんが習っていると言う日本舞踊を観に行きました。
場所は国立劇場内にある小劇場。
 
日本舞踊を見たことがなかったので寝てしまわないか不安だった。
↑歌舞伎は寝た人
三四郎さんが出る演目?は三人の組み踊りで素踊りだそうです。
ほんとにまったく日舞を観た事がないので
どんな格好で出るのかもわからず観る事に。
長唄「新曲浦島」?に合わせて踊ります。
格好は袴でした。
とても綺麗で、男性3人で組み踊りだったんですけど。
真中の男性が女性に見えたわたし。
注:三四郎さんではないです。

楽屋にて少しお話をすることが出来たのですが。
浴衣を着ていた三四郎さん、浴衣が短かったよ(ボソッ)
一反物?だと短くなるそうです。
お疲れ様でした、綺麗なものを拝見させて頂きました。
次回また機会があった際には是非。
上達のほどを見て見たいものです。←知らないくせに

日舞を観終わってからはお友達数人で御飯を食べました。
画像はその時のもの。
上の画像、サラダ、メニューには「レインボーサラダ」って書いてあったのですが。
7種類?入っていると言う事で納得。
ばびは色が七色なのかと思ったよ(コッソリ)
下の画像は、ばびとお友達。
何しているでしょう〜?
正解の方には!!!!!!!!
ど・どしよ(笑)

顔が写っていないので画像掲載の許可をくださいました、お友達(笑)
さんきゅぅ〜>ジュヌビエーヴ(笑)

先頭 表紙

★咲良様★行くと思っていたのよぉ〜〜(涙)舞台は行くよね?ね? / ばぁびぃ ( 2002-10-21 04:13 )
★くるみ様★そそ、貴方もご存知の『ジュヌちゃん』よん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-21 04:13 )
うっうっ、行きたかったよぅう(涙)見たかったなぁ・・・着物姿。しょぼん・・・ / 咲良 ( 2002-10-19 22:03 )
…「ジュヌビエーヴ」どこかで聞いた名だ(笑)←本当は見たんだけど。 / くるみ ( 2002-10-19 18:55 )
★ひであ様★王様ゲーム、バリバリやっていた人です(爆)ああ、年代が、およよ・・・ / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:15 )
★翠菜様★気になって頼んだのだけど来て見て「これかよっ!?」ってな感じでした(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:15 )
★うらら♪様★大勢でした〜。ワラワラと楽屋へ・・・大人しくしてましたよ、はい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:14 )
★兄貴様★え?それヒントになってる?(爆)鳥おいしかったね〜。しかし砂肝は1人前でしたよ、およよ。 / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:13 )
★くるみ様★あることをしたら丁度顔が隠れたのだ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:13 )
★JAI様★う〜〜ん違う!(笑)多分当たる人いないかも・・・・でも女性ならわかってくれると思う(笑)正解は次回! / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:12 )
★うらら姉様★ぶー(笑)答えは次回!!たぶん「げっっ!」って反応かと(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:11 )
えっとー、おーさまゲーム?やったことないからわかんないけど、おーさまにたまねぎを刻め!って言われてるんだと思う。 / ひであ ( 2002-10-18 23:54 )
レインボーサラダは気になるな…メニューにあったら注文しそう・・(笑) / 翠菜 ( 2002-10-16 11:31 )
お疲れ様でした〜!大勢で行ってたのね〜。何で気付かなかったんでしょ・・・。楽屋裏はちょっと嬉しかったかも。普通は入れませんよね。いい経験させて貰いました〜。 / うらら♪ ( 2002-10-16 00:48 )
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥。。。。。美味かった(シアワセ) 下の2人は、あっあっああああ。(ヒントのつもり) / 兄貴@アヤシイつっこみでスイマセン。 ( 2002-10-15 21:52 )
び・・・びみょ〜なメニューだなあ(汗)<レインボー 顔を隠している。 / くるみ ( 2002-10-15 21:30 )
目薬をさしている。なんちって(笑) / JAI ( 2002-10-15 20:56 )
笑いすぎて泣いてる。 / うらら姉 ( 2002-10-15 20:44 )

2002-10-06 プレゼント☆


昨日の夜、メールチェックをしたらお友達からのお誘い。
本日ムッ○ュさんのお店にまたまた行って参りました。
今までは、松井さんのお誕生日や三ちゃんのお誕生日のお花を
お願いしていましたが。
たまには自分で自分にプレゼント。
画像左がばび用、右がお友達のおばあさまのお誕生日用。

お友達とばびのリクエストは

「おばあさまらしいもので」
「ばびっぽいもので」


難しいですね、すみません>ムッ○ュさん

ちなみに、ばび用のお花。
せくすぃ〜で?子悪魔風で?アダルティで?キュート?
だそうです。意味不明でそれって総合すると何ですか?と
お聞きしてみた所




お・と・な☆




だそうです(笑)もっと意味不明ですよ>ムッ○ュさん(笑)

お店に入って目についたものが画像左の中央にある白いお花。
真珠のお花だそうです。<あれ?そんなんだったよなぁ?
初めてみました。
綿花みたいな、そうでないような?綿花のようにフワフワはしてませんが。
ちなみに「カブ」にも見えたあたし。
赤い粒粒したものは「胡椒」だそうです。
大分長居をしてしまったような、楽しかったです、スミマセン。

お店を出て、ちょっと遅い昼食。
この日、出張帰りの兄貴とも合流。
先日の三四郎さん、細貝さんお誕生日会の写真を見ながら
3人でまったりお茶しました。
お友達とのお茶ってお話がつきませんね。

楽しい一日でした。


たまにはチャットしようね〜(笑)>嫁へ
お疲れ様!お土産ありがとう、画像載せようと撮影スタンバイした所
充電切れ(爆)>兄貴

先頭 表紙

★くるみ様★次回、某殺陣師にも外人名で入っていただきたいですね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-15 19:55 )
★そのそそそ様★綺麗なお花や見たことがないお花などあって楽しいよっ! / ばぁびぃ ( 2002-10-15 19:54 )
某殺陣師曰く、「得体の知れないチャット」ですか?(笑) / くるみ ( 2002-10-15 19:00 )
いいなぁ〜お城・・・美しいお花に囲まれて〜・・・ / そのそそそ ( 2002-10-13 16:40 )
★でぃど様★バイトを倍に増やしたって事はお金も倍になるのだ!!←それも何か違う?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-13 15:09 )
合格祝い… バイトを倍に増やした!←それは祝いではない(笑) / でぃど ( 2002-10-12 16:35 )
★咲良様★ばびっぽいっすか?(笑)自分ではイメージって判らないよね〜。今度咲良ちゃんも咲良ちゃんのイメージで作ってもらって☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:52 )
★なみまる様★相手の方が自分をどうみているのかが判って楽しいです(笑)今度なみまるさんも是非! / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:51 )
★雅様★おやおや、それでは今度は(笑)って、イチローくんだいじょび? / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:50 )
★うらら♪様★いやいや、いいんですよ〜、二人まとまてのときは「ばムッシュ」で!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:50 )
★うらら♪様★ばムッシュ(笑)どうなんでしょうね〜?<イメージ 一番最初にお会いした時はせくすぃ〜じゃない!みたいな事言われたんですけど(笑)<服装が軽装 女の人って服装やお化粧で変わりますものね♪ / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:49 )
★翠菜様★自分で自分にってなんかいいですよね(笑)私の場合言い訳なだけな気がします(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:47 )
★嫁へ★こちらこそありがとう!楽しかったよ〜。模試、ギリでセーフだったね(笑)またエセ○ャにて!!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:46 )
★夢樂堂様★メモリアルといえば、生ブーケ見せていただいたんですよ〜。数時間後にはどなたかがお使いになったんですね〜(ウットリ) / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:44 )
★兄貴様★普段より大袈裟に文字書きまくりです(爆)←鈴が揺れて鳴る また来週嫁に会えるかもよん☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:44 )
★ちびマリ様★お部屋にお花があると落ちつくよ〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:42 )
★まあぼう様★あくまでムッ○ュの言っている事でばびにはあてはまっていない気がします(笑)確かにすべて当てはまっている人がいたら理想ですね〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:41 )
★でぃど様★浮かれまくっちゃいましょう!それだけめでたい事です(笑)でぃどくんは合格祝いに自分にプレゼント何かした? / ばぁびぃ ( 2002-10-11 16:39 )
あー、なんとなく納得!ばびちゃんぽい!ぽいよ!きれいだね〜♪ / 咲良 ( 2002-10-10 19:04 )
自分のイメージでお花のアレンジをお願いするのって、楽しそーー。どんなコンセプトなのかも楽しみですね。(笑) / なみまる ( 2002-10-09 00:06 )
私も誘ってよ〜〜〜〜。新宿なら、お城なら、昼間なら・・・近いから行くよっ! / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:30 )
あ、「ば」が一個余計・・すんません・・・。ばムッシュさんになってる〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 22:45 )
自分のイメージを花に託すると・・。ばムッシュさんはばびさんと何回もお会いしてイメージが膨らんだのかしら?「お・と・な」って。う〜む気になる〜。。。 / うらら♪ ( 2002-10-06 22:43 )
自分で自分にってイイよね♪・・たまには。←うちはしょっちゅうしてる気が(爆) / 翠菜 ( 2002-10-06 22:34 )
昨日はありがとうございました。しかも夜突然落ちたりしてたし(爆)とっても楽しかった。あ、模試のこと先生に聞いてきたよ(笑) / ( 2002-10-06 20:55 )
メモリアルな花はムッシュにお願いしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 08:59 )
いろいろ話しましたなぁ、、、 嫁殿とおデートのところお邪魔いたしました。チリチリ鳴らしながら自慢気に使ってねんっ♪<土産> / 兄貴 ( 2002-10-06 06:49 )
自分へのプレゼントにお花ってステキ! / ちびマリ ( 2002-10-06 05:11 )
分かります(笑)大人っぽいイメージって事ですね。大人なんだけど、色気のある、それでもって、可愛らしい(キュ〜ト)!!理想ですわ♪ / まあぼう ( 2002-10-06 02:28 )
たまには自分で自分にプレゼントもいいよね♪ 予報士合格で浮かれちゃって情報の勉強が手につきません…へるぷみ〜!!(笑) / でぃど ( 2002-10-06 01:26 )

2002-10-02 お祝い☆


昨日、お友達の出産のお祝いに行ってきました。

一緒に行くお友達と近所のアカチャンホンポへ行って
贈物を見て周る。
産衣を見て周ったのだけどあまりなくて
少し大きくなってから着れるようなものにした。
アカチャンホンポって色々置いあるので
見ていて飽きないです。

病院へ着いて受け付けで名前書くんですけど。
面会者の名前と面会される人の名前書くんですね。
お友達、結婚して姓が変わってるじゃないですか。
普段、下の名前で呼んでるんで姓がわからなくて
暫し二人で悩む(笑)

受け付けを済ませ病室へ行きお友達にその話をすると
「うちの親もそうなんだよっ!親なのに娘の姓が判らないって
どういうことよね?(笑)」
と、申しておりました(笑)
しかも、そのお父さん
「だからっっ!○子なんだよっ!!」←下の名前
って受け付けでもめたそうです(爆)

赤ちゃんとご対面。
小さくて怖くて抱っこしたかったけど出来なかった(涙)
2400グラムと少々小さめ。
見ていて飽きないですね、赤ちゃん、色んな顔するんで(笑)


お友達、お子さま3人目なんですけど
やっぱり産む時は痛かったとか
産むのに2時間で意外と早かったとか
色んなお話をしてきた。
これからが大変なんですよねぇ。
「頑張るんだよぉ〜」
なんて言ってたら
「半年経ったら呑み行こうね☆」
って余裕でした(笑)

成長、楽しみです。

先頭 表紙

★夢樂堂様★小さく生んで大きく育てる、昔から言いますよね〜。成長が楽しみです。 / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:19 )
★でぃど様★パパさんも抱っこ怖いって(笑)慣れなんだよね、慣れ、うんうん←一人で納得 / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:17 )
★うらら姉様★そうなのそうなの!!爪もあるんだよぉ〜。小さい鼻の穴で呼吸できるのか心配なのぉ〜〜(笑)←出来るってば / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:16 )
★翠菜様★手も足も指も瞳も口も鼻ももうぜぇ〜〜んぶがかわいい〜〜〜〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:15 )
★あすか様★え?え?え?あれ?ええええええええ!ちょっとびっくりです(涙)こちらこそ、いつも有難う御座いました。遊びに来てください!!! / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:14 )
★うらら♪様★お若いおばあちゃまでいいですね〜!きっとお孫さんにとっては自慢なはず! / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:13 )
★キアラ様★はい、連れて帰りたくなります(笑)今なら連れて帰って育ててもわからないっっ!!←危ないヤツ / ばぁびぃ@突っ込みありがとです☆ ( 2002-10-06 23:11 )
★ちびマリ様★うん、赤ちゃん見てると和むよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:10 )
★咲良様★そういえば・・・・ばびも1泊2日で太れる(爆)<2400  / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:09 )
★いとまる様★クビの座ってない赤ちゃんは怖くて抱っこできない〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:08 )
★くるみ様★私のお友達はアカチャンホンポで枕購入してた、もち、自分用(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:07 )
★雅様★すくすく育ってるね。大きい方が抱っこ出来るので(笑)←する気満々 待っててね? / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:06 )
★JAI様★うん、お父さん笑える(笑)今まで面会の経験って何度かあるけど、名前書かされたのは初めて〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:04 )
赤ちゃん、小さく生まれて大きく育てる。そうなるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 20:35 )
身近に小さい子いないから俺も抱っこするのはちと怖い(笑) / でぃど ( 2002-10-04 22:20 )
こーんないちっちゃいのに小指の爪とかもいっちょまえにちゃんとあるんだよね〜♪ 人間てすごいね☆ / うらら姉 ( 2002-10-04 21:43 )
かーわいい♪赤ちゃん、手とか足とか…もう・・・ねぇ?!(ぇ / 翠菜 ( 2002-10-03 19:01 )
お世話になりました。ありがとうございました。遊びにくるね♪ / あすか ( 2002-10-03 16:07 )
うらら♪のお友達にはもう、おばあちゃんになった方が〜。うちはもてそうも無いから暫くは大丈夫だわ! / うらら♪ ( 2002-10-03 10:18 )
かわいい♪さらって逃げたくなりますね(・・・コワイって(爆)) / キアラ@おハツです ( 2002-10-03 06:41 )
赤ちゃんの表情ってくもりが無くて輝いてるよね! / ちびマリ ( 2002-10-03 01:58 )
ちっちゃーいv可愛いv赤い♪(笑)2400グラム・・・下手すると私が3日で太れる重さだ・・・(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:51 )
ちっちゃいと抱っこも怖いですよね〜あたし、生まれたての赤ちゃんはザツに扱いそうで怖いですわ / いとまる ( 2002-10-02 21:39 )
うちの従姉妹もこの前だんな様と一緒にアカチャンホンポでお買い物してた(笑) / くるみ ( 2002-10-02 16:10 )
あ・・・れ?うちにはいつ来てくれるの?早くこないからもう5500g越しちゃったよι / 雅(みやび) ( 2002-10-02 14:59 )
最近は産婦人科の面会のチェックも厳しいんですねえ。それにしても、娘の婚家の姓くらい覚えておかなきゃ、お父さん(笑)。三人もお子さまがいるならもう長いおつき合いでしょうに。あら?未ログインだわ。 / じゃいでした〜♪ ( 2002-10-02 14:13 )

2002-09-24 年を取ると☆

涙もろくなりますね。

私の家の隣のおばさんは、とても頑固でいつも怒ってばかりいるイメージ。
そんなおばさん。
小さい頃よく怒られた。
自転車の置き方がちょっとでも曲がっていると
「○○ちゃん!自転車はまっすぐ置きなさい!」
自分の息子への怒り方も凄かった。
いつもホウキを持って追い掛け回していた気がする(笑)
それでも、母親の帰宅が遅かったりすると
「うちへいらっしゃい」
って言っておやつを食べさせてくれるそんな優しい一面もあった。

今日、銀行へ行き、帰宅途中、おばさんが私の前を歩いてた。
うちの前につくとおばさんは振り返り←後ろに私が居たの知ってたのか!?
「あら、○○ちゃん」と話し掛けてきた。
一瞬、何か怒られるのかとさえ思った(怖)

「こんにちわぁ〜」と挨拶をすると少々世間話を始めた。
私は父を幼い頃に亡くしていて記憶がほとんどありませんが。
おばさんは、何故だか父について語りだした。
「あなたのお父さんはね〜」←30分ほど続く。

母から聞いたことも無いような話が聞けた。
有り難いなぁなんて思いながら聞いてましたが。
おばさん、段々目がウルウルしてきて。
「あなたのお父さんが亡くなってね、あなたの家に弔問客が沢山くるでしょ?
それをみてあなた、とても嬉しそうだったのよ・・・・」
   

           え?
           
           
           
           
           



話をよくよく聞くと、父を亡くした事を判っていない私は
沢山の人が家に遊びに来てくれているのだと思っていたらしい。


「それでね、その弔問に来ていた人達にあなた、
『パパは白いお洋服着て寝ているのぉ〜』って・・・・
うっっ・・・あたしはそれをみて・・・あたしは・・・・」


おばさん、ボロボロ泣き出して。
ハンカチハンカチッ!と、ポケット探りつつ
私も泣いた(爆)

年を取るとなんで涙もろくなるんでしょうね。
なんだか今日のおばさんを見ていたら
おばさんが私に厳しかったのは身内のようにしてくれていたのかなと思えた。


ひ・・・久々の日記でした。

先頭 表紙

★まあぼう様★秋なのでカウンター変えてみました〜(笑)オレンジからピンクって秋らしくないけど(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-02 13:03 )
関係ないけど、オレンジ→ピンクになってる〜♪一瞬間違えたかと、思いました(汗) / まあぼう ( 2002-10-02 07:02 )
★ちびマリ様★うん、まだカウンターがひまわりだったのを放置していた所存でして(笑)ちびマリもカウンター画像変えない?(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-10-01 04:49 )
★くるみ様★もう10月だもんね、ひまわりはやばいよねぇ(笑)と、コスモスにしてみたのでぴんくぅ〜〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-01 04:48 )
また、リニュしたのね? / ちびマリ ( 2002-10-01 01:27 )
あ、ピンク色☆ / くるみ ( 2002-09-30 21:25 )
★そのそそそ様★そが増えてるっっ(笑)感受性が強くなるのもあるよね〜、精神面で弱ってきたとか、ばびは弱ってます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:32 )
★うらら姉様★ばびも泣くとすぐわかります、そして泣き方汚いですっっっ(爆)びえぇぇぇぇんって感じ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:31 )
★むらりょう様★涙もろいむらりょうさんに質問です。「ほたるの墓」みて泣きますか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:28 )
★でぃど様★あ・・・・ハンカチッ(爆)ばびはいつもよだれを垂らすので必需品☆←汚いっ / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:27 )
あれれ・・涙もろいのって・・感受性が強くなったなぁって・・思ってた・・のに・・あやや・・(バケツ涙) / そのそそそ ( 2002-09-29 00:56 )
すっごい涙もろいんだけどね、少しでも泣くと「私は泣きましたっ!」って目になるからイヤなの…。女優さんみたいにキレイにポロッと泣いてみたいもんだわ。。 / うらら姉 ( 2002-09-28 18:49 )
この話、涙もろくなくても涙が出てきますよ。。。と言ってる私は涙もろいんだけど。(号泣) / むらりょう ( 2002-09-28 17:50 )
普段ハンカチ持ってないなぁ…。えっ? 話の論点が違うって?(笑) / でぃど ( 2002-09-28 17:15 )
★通りすがりのオッサン様★←え?(爆) 純粋な心を取り戻してください〜〜!←は? 今では泣かないのですか?酔った時とかも涙もろくなりません?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:46 )
★咲良様★え、そんなビデオやってたのか・・・・保険は大事だああ!ちなみにうちの父、保険入ってなくて大変だったみたいなの(苦笑)<事故とかじゃないけど / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:45 )
★ももな様★泣いてしまいましたか。。。すみません・・・久々に真面目な日記書いて見ました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:44 )
★くるみ様★年をとると涙もろくなるって言葉は、多分昔は泣かなかった人が使う言葉だよね(笑)くるみが十数年したらわかるかもしれないね。<今は泣かない  / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:41 )
★咲良様★咲良ちゃんが年を取るとってぇぇぇぇ(爆)教習所のビデオではいつも睡魔と闘っていた気がする・・・ / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:40 )
★夢樂堂様★死というものを理解出来るようになったのってそういえばいつからなんだろう。当時の私は周りの方の涙を相当さそったそうです。無邪気だったらしく。 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:39 )
★兄貴様★おしいいいいい!<端数 キリ番ボード←勝手に自分でつけた(笑)に『兄貴様』って載る日を祈ってます☆おばさん、はい、大事にします(笑)息子さんたち滅多に帰ってこないからかわいそうなんだよお。 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:37 )
★翠菜様★うん、昔は怒られてばっかりで好きじゃなかったんだけど(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:35 )
★HABA様★笑うと涙が出るのは笑いすぎ?(笑)うん、とても恵まれた環境だったと思う。ばびは、昔から東京なので田舎がないのが寂しかったりしたなあ。 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:34 )
★うらら♪様★年を取ると、原理があるみたいですよ(笑)←綾丸さんの突っ込み参照。 あとは、精神的に弱くなったりとか色々ありますよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:33 )
★うっち〜様★男性の方で子供の頃泣き虫だった人は大きくなってから泣かなくなるって言っていた人がいるんですよ。その人「蛍の墓」みても泣かないそうです・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:32 )
★mika様★ばびは、泣かない子だったんですよ〜。人前で泣くのが悔しくて嫌だったんです(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:30 )
★綾丸様★そういう原理?があるんですね〜。って、ばび、もうシワがあるのかあああ!(笑)<眼球 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:29 )
★綾丸様★昔はそんなご近所さんが多かったですよね。ばびも自分で白い〜にウルウルしちゃいました(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:28 )
★kyo様★道端です(笑)幸い?誰もいませんでしたよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:27 )
↓ぎゃあああ!なみまる様(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:26 )
★なみなみ様★最近は近所にどなたが住んでいるのかも判らない時代ですものね〜。昔はご近所同士が家族みたいなものだったのに。しょうゆ借りたり(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:26 )
今から12年前、ハタチのころです。新入社員研修で、「これを観て泣かない奴はカタワだ!」というビデオを観せられた。けっ!ちょっとやそっとじゃ泣かねぃぜ!! と、タカをくくったのがそもそもの間違いxxx 20分ぐらいで鼻をすすり、40分目でハンカチ取り出し、最後には喰い入るように観てました!嗚呼、あの頃の純粋な心は今何処xxx / 通りすがりのオッサン(酔い) ( 2002-09-28 02:29 )
えっと、保険に入らずに事故を起こし、賠償金の為に家族が奔走し、妹は高校進学を諦め・・・自責の念にかられた主人公の青年は病院の屋上から・・・という悲劇でした(^^; でも泣いてるのはあたしだけだったよ・・・(苦笑)>くるみちゃん / 咲良@横レス失礼! ( 2002-09-27 13:02 )
これを読んで、私もちっと泣いた。私も年ね・・・・(笑) / ももな ( 2002-09-26 18:38 )
うーん。私はあんまり泣かないたちだけど、友達にもものすごく涙もろい子がいる。年とかは関係無いのでは?  ↓咲良ちゃん、教習所のビデオってそんなに感動的なの?(笑) / くるみ ( 2002-09-26 16:56 )
はい、年取ると涙もろくなりますね・・・(泣いてる) 私、教習所のビデオで泣いたときそろそろ自分ってどうなのよ?と思いました(笑) / 咲良 ( 2002-09-25 23:57 )
何も知らないで、お子達が葬式に参列している姿はやはり涙を誘います。 / 夢樂堂 ( 2002-09-25 20:52 )
キィーっ!カウンター『15502』。なんだぁっ!この『2』の端数っ!! 普段泣かないけど、アニメでは泣く。(笑)先週、泣いて翌日目が腫れました。(笑)ステキなおばさんだぁっ!大事にねっ☆←なんか違うような? / 兄貴 ( 2002-09-25 20:08 )
うち、今でも涙もろいんですけど…(笑) 隣のおばさん、イイ☆隣の子に注意とか出来る人ってもう少ないんだろうなぁ〜…。 / 翠菜 ( 2002-09-25 16:11 )
良いご近所さんに見守られて育ってきたんだね。良いなぁ〜。私の父は転勤族だったので、そういう小母さんは居ないし幼馴染も居ないの。ちょっと淋しい(笑)。 / HABA@笑うと涙が出ます ( 2002-09-25 08:01 )
泣きますね〜、最近。歳の所為だったのね〜。しみじみ〜。 / うらら♪ ( 2002-09-25 00:14 )
オイラは無く虫だったハズなのに〜〜〜大人になってから泣かなくなったな〜〜感動モノのドラマや映画でも泣けなくなちゃった(><) / うっち〜 ( 2002-09-24 23:24 )
私、小さい頃から涙もろいんです。・゜・(ノД‘)・゜・。  特に中学くらいから急に涙もろくなって小学校の時いじめられっこだったから中学で友達や先生のやさしさに触れて感動して泣いちゃったことあるんです / mika ( 2002-09-24 18:35 )
そう言えば、この間テレビでやっていた。たしかこんな理屈。眼球にはいつも涙が流れているけど、年を取ると眼球にシワが寄ってきて、そのために涙がすぐこぼれやすくなるとか、そんなことだったような記憶があります。 / 綾丸 ( 2002-09-24 17:35 )
昔の人は、よその子供でも自分の子供みたいに厳しくしかったりしたから、そのおばさんもそうだったかもしれないね。「パパは白いお洋服〜〜」にウルウル。 / 綾丸@ワシも涙もろくなって ( 2002-09-24 17:33 )
いいお話ですね〜。ところで、おばさん、道端で泣き出したの? いい話なんだけど、人目が〜っ☆(笑) / kyo ( 2002-09-24 15:13 )
最近はご近所の子を叱るなんてしないそうですね。それだけ距離を置いているということでしょうか。。それにしても今日のお話、今職場で読みながらウルウル来ちゃいました。私も涙モロくなりました。(^_^;) / なみまる ( 2002-09-24 14:24 )

2002-09-15 お誕生日会☆


昨日は、三四郎くん・細貝くんのお誕生日会でした。

幹事だった為、あれよあれよと言う間に終わってしまったという感じで。
すっごい時間が短く感じた一日でした。
あれ、長かった気も。
オフ、なかなか予定通りには行かないですね。
なんでだああ!

帰って来たのは朝で。
なんだか終わってしまって淋しい今日この頃(謎)
画像だけ載せます。
詳細はREPORTにて〜。

って・ライオンマスクのレポ早くかかないとね>自分へ

先頭 表紙

★まあぼう様★惚れましたね?(ニマ)やっぱり今ってイケメンっていうんですか?(コソッ)(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 23:58 )
下のお方・・・イケメンですな♪惚れた(爆) / まあぼう ( 2002-09-24 23:54 )
★JAI様★今風だと「イケメン」とかになるのかな?(爆)<ハンサム / ばぁびぃ ( 2002-09-24 22:32 )
おー、ハンサムだ♪>言葉の選択が古い(笑)。 / JAI ( 2002-09-24 16:55 )
★でぃど様★はい、あ〜〜〜ん☆(’¬’)ジュル / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:31 )
★middleーX様★ベルファでお会いになりました?(笑)しっかりしすぎでたまにおやじくさいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:29 )
★うらら姉様★うん!お誕生日は二人だったのだけど、CAKE2個だと参加者の方全員に回すのが苦難でして(笑)<この日参加者の方30数名 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:28 )
★雅様★ばびは・・・・ばびは・・・細貝くんにCAKE食べさせたかったあああああ!(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:27 )
★いとまる様★この日はまだ笑うと痛いって言ってましたよ(涙)←細貝くん 笑わせないでくれと(笑)舞台行きますか?細貝さん出演!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:26 )
★そそそ様★逃げるなーっ!(笑)確保!今度こそはね?(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:24 )
★翠菜様★CAKE、高野のCAKEなのでフルーツ盛りだくさんですよ〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:23 )
★嫁へ(笑)★ん〜、おなか空いたから先に御飯にしてくれる?あっその前にビール1本ね☆(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:23 )
★ちびマリ様★お疲れさま!まだまだ忙しそうなちびマリだけど、がんばってね! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:21 )
★うらら♪様★お疲れ様です!いいんです、参加者の方に楽しんでもらうのがオフです(爆)二次会はもうちょい待ってくださいねぇ〜。先に一次会だけ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:20 )
★咲良様★お疲れ様でした〜!だいじょーぶ、BINGOに間に合ったものね♪今度会えるのはいつかな? / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:18 )
★ひデあ様★次回のオフには是非!!え?三ちゃんの虜になりましたか?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:17 )
★なみまる様★有難う御座います!メルもありがとう〜☆レポ今日中にはあげる予定です! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:17 )
★mika様★もっと特大CAKEにしたかったです!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:16 )
ケーキ食べたいなぁ(笑) / でぃど ( 2002-09-21 23:26 )
おっ!久々に見る三四郎くんだ!(あれ?ベルファで見たっけ?) しっかりした24歳ですね。輝かしい1年になりますように。 / middle-X@乙女座 ( 2002-09-20 23:15 )
あ〜、やっぱりカッコイイ☆ ちなみにケーキは3個? / うらら姉 ( 2002-09-20 00:25 )
ビューネくん。ぐすん。←こだわってる。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-09-18 01:30 )
あぁぁ〜〜いけなくって残念です(涙)幹事・・・ご苦労様でした。。次の機会は絶対参加したい〜〜!!殿♪髪の毛少し伸びましたねぇ。。。細貝クンの肋骨はどんな具合なんでしょ・・・心配ですわ。あ〜〜やっぱり行きたかったぁぁぁぁぁ / いとまる ( 2002-09-17 19:58 )
殿・・すっかりたくましく・・美しく・・・ あぁばびちゃんお疲れ様でした。そしてそそそは・・・(逃走) / そのそそそ ( 2002-09-16 22:42 )
お疲れさまー★ケーキおいしそー(爆) / 翠菜 ( 2002-09-16 18:02 )
お帰りなさい。お疲れ様でした。ご飯にします?お風呂にします?(笑) / ( 2002-09-16 12:13 )
お疲れ様。とりあえず終わってホッとしたよ。 / ちびマリ ( 2002-09-16 02:44 )
お疲れ様でした。何時にも増して楽しかったです。途中からお誕生の御本人達を無視して盛り上がってました(一部)。二次会の様子早く知りたいです〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-16 00:31 )
いろいろおつかれさまでしたー!おかげさまで楽しかったようvvありがとうでした♪会場が「池袋らしい」ということしかわからなくて迷子になってたので遅刻してごめんなさい(^^; / 咲良 ( 2002-09-15 23:47 )
あー、ひであもオフ参加したいなぁ・・・。 / ひデあ ( 2002-09-15 23:34 )
お帰りなさーい!&幹事お疲れ様でしたー。そして、画像UPありがとうございますー。まるで待ち構えていたかのような(汗)ツッコミでごめんなさい。数字のロウソクなんですね。なるほどー。レポ拝見させていただきます。 / なみまる ( 2002-09-15 23:26 )
はっぴぃ〜 ばぁすでぇぇぇぇ〜(*´▽`*)  大きなケーキだなぁ(*´▽`*) / mika ( 2002-09-15 23:20 )

2002-09-09 結婚式☆


に、昨日出席。
何度出席しても良いものですね。

花嫁さんがこれがまた凄いべっぴんさんで。
女性のばびでもかなりドキドキして直視出来無いぐらいでした。
森高千里+大石恵÷2って感じでして。←ほら美人☆

花嫁さん、ティアラとネックレスは自作でした。
パールとビーズで出来たもの。
元々そういった細かい作業が好きな子で。
最後の両親へのプレゼントも自作のテディベアー。
心がこもってますね。
女性らしいなあ〜。

式場は、港の見えるホテル。
レインボーブリッジや東京タワーが見えます。
お天気があまり良くなかったのだけど、夜の夜景はとても綺麗だった。

画像のウエディングケーキは、友人一同でフルーツ飾り付け。
新郎新婦各テーブルを回り写真撮影など、とても楽しい披露宴でした。
式の時、撮影禁止でちょっと残念。


*サムシングフォー*
☆挙式当日、次の4つのものを花嫁が身につけると幸せになれる。

Something New
(サムシング ニュー) 何か新しいもの=新しい生活における幸せ
新しい未来を祝福するために、汚れのない新しいものを、
何か新調する。
 
Something Borrowed
(サムシング ボロー) 何か借りたもの=経済運に恵まれるための隣人愛
幸せな結婚をしている人から何か借りることで、その幸せに
あやかる。
 
Something Old
(サムシング オールド) 何か古いもの=謙譲の心
代々その家に伝えられて来たものを受け継ぎ、大切にしてゆく。
そんな思いを込めて。
 
Something Blue
(サムシング ブルー) 何か青いもの=花嫁の純潔と貞操の証
聖母マリアのシンボルカラー、純潔という意味で、
何か青いものをひとつ身につける。
 
この日、花嫁さんのドレスは純白のドレスとブルーのカクテルドレスでした。
他の3つも身に付けていたのかな?



そして、今日は三四郎さんのお誕生日。



おめでとう☆ミ

先頭 表紙

★mika様★おひさで〜す!元気ですよぉ〜☆うん。本人達は勿論でしょうが、出席した私もとても心に残るお式でした! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:15 )
★でぃど様★えーっと、ばびは細かい作業駄目なんです(笑)あこがれるな〜。そういうのできる女性って。 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:14 )
★ひデあ様★結婚式の余興で一番楽しかったのなんだろうなあ?あ、姉の結婚式で親戚のおばちゃんが「黒田節」踊ったのが今でも鮮明に。なんで踊るんだろう? / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:12 )
★いとまる様★来年のお誕生日会こそはー!←あるの? またお会いしたいです! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:08 )
★うらら♪様★もう一回!えと・・・お相手は・・・?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:08 )
★翠菜様★女性が一番輝かしい一瞬でしょうかね★結婚式って何度出席してもいいものですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:06 )
★くるみ様★くるみも嫁に行く時は是非。<さむしんぐふぉー あで?もう嫁に行ってるか!(笑)<ばび嫁 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:04 )
★綾丸様★綾丸さんに突っ込まれて気付きました!!媒酌人いませんでした(笑)最近はそうなんですねぇ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:03 )
★むらりょう様★旦那さまもこれまた美男子で(笑)新婚旅行はオーストラリアだそうです〜。いいなあ・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:02 )
★JAI様★うんうん、本当に美人なの〜。カメラマンさん(プロ)←女性 もびっくりしてたぐらい!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 10:00 )
ばぁびぃさんお久しぶりで〜す(*´▽`*)  お元気でしたか? 素敵な結婚式だったようですね♪ いいなぁ。一生に一度しかない晴れ舞台心に残るお式になったことでしょうね( ´∀`) / mika ( 2002-09-14 21:06 )
自作のティアラとネックレスってすごいね〜! ばびちゃまもがんばってみたら??(笑) / でぃど ( 2002-09-13 00:44 )
結婚式って一回しかいったことないー余興とかやってたのしかったー! / ひデあ ( 2002-09-11 20:52 )
三四郎くん。。。お誕生日おめでとう!!今年一年がすばらしいトシとなるようにお祈りしております。。。あ〜〜BD会いけなくってごめんなさい / いとまる ( 2002-09-11 20:10 )
ウグググ。。。結婚式もう一回したい・・・・・(この意味、ちょうど最近日記に書いたばかり〜) / うらら♪ ( 2002-09-09 22:36 )
美人さんっぽいですね〜♪知り合いの結婚式の写真を見せてもらったら、すっごーく綺麗でした♪ / 翠菜 ( 2002-09-09 20:58 )
たしか「この輝かしき日々」でローラの結婚式のときにSomething Fourの話が出てた気がする。 / くるみ ( 2002-09-09 20:39 )
最近の結婚式は、媒酌人なしの気楽な雰囲気になって、楽しめるようになりました。媒酌人の長々したあいさつ聞くだけで、ウンザリしたこと多かったもんね。 / 綾丸 ( 2002-09-09 16:45 )
ダンナさまは幸せですね。新婚旅行はどこに行くのかしら? / むらりょう ( 2002-09-09 09:51 )
おー、ホントに美人そう。こっち向いて〜♪>写真(笑)さむしんぐふぉーは初耳。 / JAI ( 2002-09-09 08:03 )

[次の10件を表示] (総目次)