himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-15 結婚記念日
2002-10-06 寝返った!
2002-10-05 ご心配かけてすみませんでした。。。
2002-10-02 こりゃ、仕事より忙しいゾ!
2002-10-01 まさか!耳が聞こえない?
2002-09-29 お迎えに行って来ま〜す
2002-09-27 いよいよ我が家へ
2002-09-27 やっぱり再放送決定
2002-09-25 巨人優勝で、棚からぼたもち
2002-09-20 闇のリサイクル


2002-10-15 結婚記念日

本日15日は2回目の結婚記念日です。
今年は神様からの贈り物があったので、3人でこの日を迎えました。
今週末は、その贈り物ちゃんのお宮参りです。

今週中に契約書を作らなくてはならないし、仕事が忙しいですが
ぱぱは6時半キッカリに頑張って家路につきます。(断言。)

だって、ミクニでケーキを予約しちゃったしぃ。。。
代金を先払いで払っちゃったしぃ。。。

で、贈り物ちゃん(生後50日)は、ここのところ毎日、得意げに
くるっくるっと寝返りを打つようになりました。
でも、元に戻る事はまだ無理みたい。

神様、元気な赤ちゃんと幸せな家庭をありがとうございます。
パパはとっても幸せです。

先頭 表紙

団長>そりゃ家族は大切さ。でも、団長&きむちゃんも大切だよ。これからも仲良しで居てね! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:23 )
かおさま>寝返り、早すぎるそうです。医者からヘルニアに気を付けるように言われました。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:22 )
和代さま>オーブン、ご自分で買いに行ったんですね。それじゃ、車から降ろすのも運ぶのも大変ですね。重いですもんね。もうそろそろ使用開始しました? / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:20 )
ひであさま>ありがとうございます。これからも頑張ります! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:18 )
mignonneさま>ありがとうございます。おじいちゃん、おばあちゃんになっても支え合って仲良く生きて行きたいと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:18 )
Hideyさま>3人の風景が年々変わっても、幸せの方向に変わっていきたいと思います。努力します。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:16 )
ダンディーさま>おめでとうございます。是非、日記に御報告を書いて下さいね。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:13 )
azzurriさま>きっと自分にぴったりの人って居るんですよ。僕も他の女性にこれだけ優しく接する事は不可能だと思うんです。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:12 )
りぃなさま>ありがとうございます。本当に幸せです。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:10 )
みっち>私は記念日が大好きなの。誕生日も毎月あるし。毎月7日は誕生日です。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:09 )
ぴょんちゃん>お互い、末永く幸せに頑張りましょう! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:08 )
トモコさま>むらままにとっては久しぶりの息抜きだったみたいで喜んでいました。シャンパンも飲み、「久しぶりのアルコールだ!」なんて言ってました。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:07 )
遊さん>ありがとうございます。確かにがんばってます。と言うか必死。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:05 )
六ちゃん>ありがとうございます。六ちゃんは自分自身の記念日を早いとこ作って下さいね。<大きなお世話ですな(笑) / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:50 )
chikoriさま>いらっしゃいませ。10周年ですか!ままごと屋にいらっしゃったんですね。水が美味しいので豆腐も美味しいと評判ですが、どうでした?私も行きたいなぁとかねがね思ってるのですが、車で行くとお酒を飲めないし、電車で行くと遠いし。。。で、まだ未踏の地です。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:48 )
Miewさま>いいですね!いつまでも仲の良い夫婦。うちも永遠に仲良しで居たいと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:45 )
うっち〜さま>昨日は「幸せだなぁ」って思ったら涙が出て来ましたよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:37 )
みなみん。さま>ありがとうございます。本当に素敵なプレゼントです!2、3年以内に妹を作ってあげたいなと思ってます。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:36 )
雅さま>大台ですか!当たり前のようで、なかなか難しいものですよね。色々な困難があるけどその先には幸せが待っていると言う様な。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:35 )
おとじろうさま>ありがとうございます。3人でささやかなパーチーを致しました。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:32 )
織姫さま>大切な記念日だから覚えてますよ。。。と、、、妻は忘れておった(爆)。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:30 )
あややん>結婚記念日は、ちゃーんと強硬退社いたしました。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:29 )
ぱぱ。おめでとう。パパってほんと奥さん大切にしてるよねぇ。すばらしい / ちび団長 ( 2002-10-19 11:36 )
3人での結婚記念日っていうのも素敵ですね。こちらにも、パパはとっても幸せだというのが伝わってきます。もう寝返りを打つんだぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ・・・・もうすぐわたしもお腹のべびちゃんとご対面できそうです。 / かお ( 2002-10-19 10:36 )
ご結婚記念日&オーブン購入おめでとうございます。箱から出ました?わが家は箱が車から降りましたがまだ出てない(泣)。 / 和代 ( 2002-10-19 05:27 )
ええこっちゃー(感涙 / ひであ ( 2002-10-19 00:14 )
出遅れちゃったけどおめでとうございます。これからは3人で、何回も何回も幸せな記念日をお過ごしください。 / mignonne ( 2002-10-17 21:15 )
遅ればせながらおめでとうございます!いつか赤ちゃんがお二人の記念日を祝ってくれる日が来るんでしょうね。同じ三人の風景も年々変わっていくんでしょうね。 / Hidey@うちは4年目に突入 ( 2002-10-17 15:04 )
おすぎ、おめでとう!ピーコもねえ、今月22日が記念日よ♪ウチは10年だわ。なにしようかしら?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 01:16 )
ご結婚記念日、おめでとうございます!素敵な1日になりました?嗚呼・・・むらりょう様のような方と結婚したひ。。。どなたか紹介してくださーい(笑)! / azzurri ( 2002-10-16 18:35 )
3人で結婚記念日って、いいですね♪ほんわりvおめでとうございますー♪ / りぃな ( 2002-10-16 15:45 )
おめでとー(≧∇≦)/ 結婚記念日かぁー♥みっちも来年は久しぶりに祝ってみようかなー? / みっち ( 2002-10-16 10:25 )
おめでとうございます〜☆それにしても一緒だなんてホントに偶然ですね〜♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:52 )
おめでとうございます!なんか幸せぶりがじーんと伝わってきますね。結婚記念日、いかがでした?これからもどうぞお幸せに! / トモコ ( 2002-10-16 02:19 )
頑張るパパの日記は、いいねぇ。 結婚記念日オメデトウゴザイマス。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 01:41 )
結婚記念日おめでとうございます.いつまでもお幸せに. / 八百八六助 ( 2002-10-15 23:05 )
我が家も先日、結婚記念日でした。ミクニでお祝いしたこともありま〜す! / chikori@はじめまして ( 2002-10-15 20:23 )
おめでとうございます!私の両親も今月記念日で、どうやらコンサートに二人でいくようですよ〜。 / Miew ( 2002-10-15 20:13 )
おめでとう〜〜♪ お互いに今年は特別な年だよね(^^) 色々な物に感謝感謝♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 19:41 )
結婚記念日おめでとうございます!!今年は一番素敵な贈り物頂いたんですね。どうぞみなさまお幸せに。。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:49 )
結婚記念日おめでとう!忘れずに10年後も20年後も祝える夫婦でありますように☆うちはとりあえず、この12月で大台です。盛大に祝おうかな? / 雅(みやび) ( 2002-10-15 17:12 )
結婚記念日おめでとうございます。今年はほんとに幸多い記念日ですね。 / おとじろう ( 2002-10-15 16:50 )
結婚記念日おめでとうございます。m(__)m  す・・すごい・・結婚記念日を祭日でもないのに・・覚えている・・。 / 織姫@尊敬します。 ( 2002-10-15 16:23 )
むらぱぱ、奥様、結婚記念日おめでとうございます。3人で素敵な記念日になることでしょうね。パパ、定時10分前から電話をとらないように! / あやや ( 2002-10-15 15:24 )

2002-10-06 寝返った!

なんとチビが生後42日で寝返りをしました!

寝返りをした本人が一番驚いていて、キョトンとした顔をしてたたずんでました。

むらママは「今度から目を離せなくなった!」と困り顔。

むらパパは「おっ!でかした!」とニコニコ顔なのは言うまでもないです。はい。

先頭 表紙

Blueさま>うちのチビちゃんは、若干大き目なんです。産まれた時から56.7cmあるし、生後50日で64cmを超えました。このままのペースで行けば4才で2mを超えます。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:36 )
Hideyさま>ゴクミちゃんの話(長編)読みました。私はデビュー当時からゴクミファンですが、ますます好きになりました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:33 )
きむちむ>逆立ちはまだ無理。でも、オシオキに逆さづりしてるよ。(うそだよ!) / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:26 )
reiさま>本当に超高速で育ってますよ。毎日、新発見があるので楽しいですね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:52 )
くーにんさま>おおお、なつかしいフレーズですね。と、知ってる私も古い? / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:51 )
azzurriさま>ママは常に目を光らせているので、パパが帰宅すると安心してグッタリします。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:49 )
Miewさま>もちろん、かわいいです。泣いてても何しててもカワイイですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:45 )
雅さま>最近、怒らなくても寝返りを打つようになったんです。お腹すいたぁ〜。くるんっ。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:44 )
おとしゃん>可愛いんですよ。えっ?親ばか? / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:38 )
のんたんさま>本当に早過ぎてビックリです。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:33 )
みっち>こんだけ鍛えている私でも、背筋が痛くなります。女性も妊娠前に運動して置かないといけないね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:31 )
織姫さま>多分、妹の子供がそんな感じでした。9ヶ月まで寝返り打たないとやっぱり心配ですよね。妹もとっても心配してました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:27 )
あろうさま>いや、まだ寝返ら無い方がラクな子育てできますよ。本当に大変になりました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:23 )
ばぁびぃさま>うっ!するどい!その通りです。もうちょっと筋肉がついたらハイハイするんだと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:21 )
うっち〜さま>早過ぎるんですよ。でも、実話です。本当にびっくり。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:20 )
ぴょんちゃん>毎日、毎日、なにかしら進歩してますよ。子育てって大変だけど楽しいよ。大人になって幸せな結婚をしてからカワイイ赤ちゃんを作ってね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:19 )
今時の赤ちゃんて成長が早いんですねぇ。。。ウチはいつだったかなぁ。。。??(もう覚えてません(^^;)) / Blue ( 2002-10-12 11:20 )
何日目で何をするという「相場」感覚が分からないので、ただただすべてのニュースが新鮮に聞こえます。お父さんの立場ではそんなものではないでしょうね。親子ともども寝不足にだけは気をつけて。 / Hidey ( 2002-10-11 14:18 )
おぃおぃおぃ〜 早いじゃないですか=== ろうにゃくにゃんにょ おどろいた☆    次は逆立ちだ!! / きむみ ( 2002-10-10 21:45 )
ものすごい早さで成長してくんでしょうねぇ。楽しみですね〜。かわいいんだろうなぁ。 / rei ( 2002-10-10 11:17 )
すごっっっっ! 末は博士か大臣か!!<古い? / くーにん ( 2002-10-10 02:14 )
キョトンとした顔がなんとも言えずに可愛いんでしょうね。ママの苦労が増えるけれど、成長がますます楽しみです♪ / azzurri ( 2002-10-09 16:29 )
そのキョトンとしてたのもまたかわいいんでしょうねぇ〜(ぽわぁん / Miew ( 2002-10-08 21:09 )
うちも怒ってるときにそのまま放置してると寝返りをしてたりします。怒りは何よりの原動力ですね!って、・・・悪いママの見本です。しゅん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:16 )
寝返りの方法: 身体をエビぞりにし、ブリッジする。そこで右足を振り上げ、その勢いでクルりっ!ってな感じです。つっこみ返しになかなか行けません。ごめんなさい。ここんとこ、超忙しいです。 / むらぱぱ ( 2002-10-07 11:31 )
何が起こったか本人が解っていないところがかわいいですね。 / おとじろう ( 2002-10-07 09:15 )
え〜っ!すごい!!そんなに早くに寝返るものなんだぁ。感心!! / のんたん ( 2002-10-07 08:19 )
おぉ!!すごい!!みっちにも嬉しさが伝わるよ!新しいV楽しみじゃ♪ / みっち ( 2002-10-07 04:02 )
うちのお姉ちゃん・・寝返りしたのは、9ヶ月のとき・・心配したな・・。今じゃ・・えらく寝相が悪い!おとなしく寝てて、(爆) / 織姫 ( 2002-10-07 03:55 )
はや〜い!うちはおデブちゃんなので、まだ寝返りの気配すらないですぅ(涙) / あろう ( 2002-10-07 00:04 )
おおおおお!初寝返りですね!!寝返って元に戻れなくてう〜んう〜んって言いません?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:28 )
え?^^ いくら何でも早すぎません^^??? ウチは3か月かかりましたよ^^ でも首が座ってないとホント 目が離せませんねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-10-06 22:47 )
おぉ〜〜〜♪スゴイスゴイ☆こうやって大きく成長していくんですね〜♪ / ぴょん ( 2002-10-06 22:27 )

2002-10-05 ご心配かけてすみませんでした。。。

昨日、電動歯ブラシで「ギュイーーーン」って歯を磨いてました。
そうしたら、チビが「じゃかましいわぃ!!!」って顔して、こちらを振りかえりました。

ん?聞こえてる??


その後、試しに、寝ている時に手をパンって叩いてみたら、ビクっとしてました。
やっぱり、不快な音には反応しているみたいなので、聞こえているみたいです。
でも、大きな音でも反応しない音はあります。

しばらくしたら神経も隅々まで発達するでしょうから、ちゃんと聞こえる様になるでしょう。
ひとまず安心しました。

皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。


今日は、今月中旬にアメリカに引っ越してしまう妻の友達が、むらぱぱ家のご近所さんちまで
遊びに来るって言うので、「ちびの面倒はみるから遊びに行っておいで」と、息抜きを
させました。やっぱり、家にこもって子育てはつらいみたいです。
(ちょっとの事でイライラするし、子供に集中し過ぎるので疲れてしまいます。)

友人家から帰ってきたら、妻の顔がとても明るく戻り、子育てもニコニコと
するようになりました。良かった、良かった!
パパはできるだけお手伝いして、ストレスを貯めない様にしてあげないといけないなぁって感じました。

先頭 表紙

家政婦きむちゃん>だめだめ。そんな若い娘が家の中をうろついた方が妻のストレスが多くなっちゃいます!家のお外で遊びましょう。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:58 )
おとじろうさま>人間、人それぞれの長所短所があるものですが、私の場合はこれが長所だと思います。短所も(書いてないけど)たーくさんあるんですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:56 )
六ちゃん>ここのところ、公私共に忙しくて大変です。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:52 )
私を雇いませんか? 奥様にのストレスがたまらないうちに〜   うしゃしゃ♪ / 家政婦は見られても平気 ( 2002-10-10 21:51 )
雅さま>24時間べったりは大変ですよね。私が逆の立場だったら子育てできないなって思うので、出来るだけ援助したいんです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:46 )
ピーコ>おすぎです。ピーコだって良くやってると思うわよ。クック店長ですもんね。デビルマンですもんね。ですもんね、ですもんね、デスモンドファミリー。←わかったかしら? / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:45 )
織姫さま>私は絶対に大丈夫だと思ってたんですよ。私の遺伝子ですから。耳の管理人を拉致してでも耳は聞こえる様になるかと。でも、お母さん=妻が心配しちゃって。さー大変。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:43 )
団長>そう思えるダンナを貰ってね!団長、めちゃくっちゃ可愛いんだから。幸せになれるんだから。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:41 )
鳥さま>あまりに可愛くて、苦労を苦労と思えないんです。その結果、会社では居眠りしまくり!!! / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:40 )
くっちぃ>偉くないですよ。心と身体が欲する通りにしているだけです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:38 )
みっち>今週中にお店にいきまーす!連絡するね。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:38 )
うっち〜さま>もうナチュラルにパパっ子でしょう。 / むらぱぱ@パパの希望 ( 2002-10-08 22:37 )
しのさま>うちのちびは天使かなぁ。。。どちらかと言うと吸血鬼かなぁ。お腹が空いていると私の首筋に吸いついてチューチューしてます。そんな事だから下痢しちゃうんですよね。病院で言われました。「何かバッちいものをなめちゃったんでしょう」って。 / むらぱぱ@私だ! ( 2002-10-08 22:36 )
ぴょん姉ちゃん>弟の事は任せて! / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:32 )
えらい!むらパパさんのように優しい旦那様と結婚したい。 / おとじろう ( 2002-10-07 09:13 )
忙しいのに頑張ってますね. / 八百八六助 ( 2002-10-06 21:55 )
この週末は家でずっと仕事をされていたので、私もストレス溜まりまくり!コドモは可愛いけど、24時間べったり毎日になるとやっぱり、ちょっと・・・。そんな時一瞬でもパパがコドモを見てくれると驚くほどリフレッシュできるのに、って実感させられましたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-10-06 17:05 )
なかなか出来ることじゃないわねぇ♪エライわよ!さすがはあたいと双子ね☆さて、お百姓さんのファッションチェックに行ってくるわね♪ / ダンディー・ピーコ☆ ( 2002-10-06 16:27 )
良かった・・・良かった・・・どうしても悪いほうへ考えてしまうので・・本当に・・気休めが言えなくって・・。よかった・・・。 / 織姫 ( 2002-10-06 15:21 )
むらママってば幸せだねぇ、、むらぱぱみたいな旦那さんもって。。(涕眼 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:07 )
子育てって大変らしいですね。可愛いけど苦労もたくさん。 お父さん、エライ! / ( 2002-10-06 13:09 )
えらい!!! / 口車大王2号 ( 2002-10-06 12:30 )
あー良かったぁー♥かめやのお客にむらちびちゃんより少し年上の子を持つ身内の方がいるから真剣に聞いちゃった。その人も心配ないよって言ってくれましたよー!でも『むら妻』さん同様にストレスが溜まってしまう様です。頑張ってちょ! / みっち ( 2002-10-06 08:50 )
そうやって、たまには1人占めも良いよね♪ 頑張ってパパっ子に育て上げよう(^^) / うっち〜 ( 2002-10-06 00:10 )
むらパパはえらいなあ・・赤ちゃんて寝てるときはほんと天使のようですよね。おきてたら怪獣と言う説もあるが・・・・(>2、3歳ぐらいになるとそうらしい) / しの ( 2002-10-05 23:00 )
よかったよかった\(T▽T)/ 奥さんもお子さんも大事にしてあげてくださいね♪まぁ、むらぱぱなら心配ないか♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-05 22:55 )

2002-10-02 こりゃ、仕事より忙しいゾ!

妻&ちびが妻実家から帰って、はや2回目の夜です。
ちびが産まれてから1ヶ月間、お義母さんに手伝ってもらってたのに、何でも1人で
やらなくてはいけなくなり、しかも昨日は病院に1ヶ月検診に行ったりで、妻は
疲れ切ってしまった様です。

こう言う時こそ、むらぱぱの出番!と思って、妻に「寝てなさい!」って言いながら頑張りました。

21時に帰って来てから

1.オムツ替え
2.ミルクやり
3.げっぷ出し
4.寝かしつけ
(しばらくしてから)
5.沐浴
6.着替え
7.ベビー服の洗濯
8.(うんちをしてしまったので)再度オムツ替え
9.ミルクやり
10.げっぷ出し
11.寝かしつけ
12.夕食の皿洗い
13.哺乳ビンの熱湯消毒

一通り、やっと終わりました。(2時過ぎ。。。)

今日は「8」のオムツ替え中にピューーーっとおしっこをかけられちゃいました。(^^)
しぇ〜〜〜っ!!!


子育ては大変ですねぇ。
でも楽しいです。

先頭 表紙

Hideyさま>妻へは気遣ってますよぉ。だって、2人の為にあんなに痛い思いをしてくれたんだもの。。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:22 )
きむちゃん>8って、番号だよ。名前じゃないよ。水戸の御老公の連れじゃないんだから。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:20 )
団長>お子、つくるか? / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:17 )
azzurriさま>一緒に子育てを楽しむダンナってたくさん居ると思いますよ。でも、本当に可愛いです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:14 )
mignonneさま>私の似顔絵に赤い丸をペタペタつけて・・・懐かしいですね、満点パパ。って知ってるのかな? / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:11 )
ぴょんちゃん>公園デビューにはお母さま用のお菓子持参で行っちゃうよん。お母さまをひっかけに行ってるんじゃないよ! / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:08 )
うっち〜さま>これからも宜しく御指導下さい。仕事も忙しいので大変です。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 18:07 )
あろうさま>毎日、毎晩出番があります。おかげで仕事中フラフラです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 17:59 )
ピーコさま>おすぎです。今度のむらパパ主演作は心温まる作品よ。おすぎのお勧めです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 10:17 )
しえろさま>赤ちゃんだって生命力ありますから、泣き叫んだって大丈夫なんですよね。かえって泣いた方が疲れて良く寝てくれたり、お腹の体操になったり、いい事もあるし。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 10:16 )
雅さま>3日に1度ですか!うちは1日に5回ぐらいします。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 03:04 )
ばぁびぃさま>夫婦一緒です!大変ですけど、2人で頑張れば楽しいですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 02:06 )
おとしゃん>パパ業新人です。毎日、毎日色々な事が起こります。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 02:05 )
空さま>本当に疲れますね。会社でも開店休業です。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 02:01 )
けり子さま>私も反抗期を通過して来た者だけに、理解者になれそうです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 01:59 )
のんたんさま>全然ハナマルじゃないですよ。一生懸命なだけです。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 23:03 )
織姫さま>私は母乳の後でも「はーい!ゲップ係!」と言って仰せつかりますよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 23:01 )
「8」とは、「8.(うんちをしてしまったので)再度オムツ替え」の省略でした。どうでもいいけど「8」は私の背番号。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 22:59 )
トモコさま>私に限らずどこのパパでも同じ気持ちを持ってると思いますけど、こわくて出来ない人もいますよね。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 22:55 )
みっち>正直、一番初めは「偉い事になった!」って思ったけど、すぐに心配は吹っ飛んだよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 22:36 )
mignonneさんのつっこみに爆笑。でもほんとそうですね。これは仕事どころではないね。お子さんへの愛情もさることながら奥様への気遣い、さすがです。 / Hidey ( 2002-10-05 14:05 )
あれれ☆『8』になってる(笑) / きむみ ( 2002-10-04 23:49 )
わお・・こんなんきくと お子欲しくなるね・・ / ちび団長 ( 2002-10-04 23:26 )
ほんと!満点パパ!!こんなダーリンと結婚したいです〜!大変でも、可愛いぼくぼくの為なら、疲れも吹っ飛んじゃいますね。 / azzurri ( 2002-10-04 17:08 )
満点パパだ〜! / mignonne ( 2002-10-04 08:50 )
むらパパすご〜い☆なんでもやってあげられるパパですね♪ そのうち公園デビューとかも一緒に行ったりするのかな? / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-03 19:04 )
最初の頃は何かに付けて忙しいんだよね^^ 懐かしいな〜〜。 だんだんと楽?になってくるんで、今は頑張れ!の一言♪ いや充分 頑張ってるな^^ 既に・・。 / うっち〜 ( 2002-10-02 21:53 )
すごい!むらぱぱ大活躍ですね。慣れるまで奥様は大変かと思いますので、これからも出番は多そうですね♪うちのダンナもわりとよく面倒をみてくれるので助かってます。 / あろう ( 2002-10-02 20:12 )
やるわね!あーた!!さすがだわよ。奥さんもがんばれ〜♪1回飲みに行こうね!おすぎ!!(ウフフのフ☆) / ダンディー・ピーコ☆ ( 2002-10-02 17:36 )
↓あ、まちがえた、むらぱぺろ!です。 / スーパーしえろ ( 2002-10-02 16:15 )
母親って、子どものことは全部自分の責任って、気分になりやすかったな。子育てで一番大変だったのは、その閉塞感・孤独感だったかも。。。。むらぱえろ! / スーパーしえろ ( 2002-10-02 16:14 )
うん。大変だけど、楽しいよね。うち、最近うんちが3日に1回ペースになっちゃったから、大量ですごく臭いんだけど、幸いな事にパパがいる時間にしてくれるのね。嬉々としてお尻を洗ってますよ。←お尻拭きではもはや対応できない。 / 雅(みやび) ( 2002-10-02 15:09 )
子育てはやはり夫婦一緒ですよね☆がんばってぇ!! / ばぁびぃ ( 2002-10-02 14:07 )
パパ業一年生ですものね。がんばってください。 / おとじろう ( 2002-10-02 09:25 )
すっっっっっっっっっごい!優しいだんなさま&パパさんですね♪お疲れさまです。。。 / 空。 ( 2002-10-02 09:06 )
パパがんばれ♪家の父ちゃんもよくやってくれましたのよ。だからってことはないかもしれないけど反抗期に差し掛かってる子供ととても仲良しですわ。 / けり子 ( 2002-10-02 08:18 )
おおお、ハナマルなおとうちゃん!!爪の垢を送ってくだされ。 / のんたん ( 2002-10-02 08:14 )
あたし・・・実は、子供をお風呂に入れたこと・・両手で数えられる・・。 婆と、主人で、ず〜〜とやってくれた。でも、母乳だったから、(哺乳瓶で飲んでくれなかったし。)ミルク・げっぷは誰にも頼めなかったわぁ〜〜。 / 織姫@懐かしい思い出。 ( 2002-10-02 08:04 )
8の字ですか〜横になってたら無限大ですね(笑) ウチはオンナの子だったからさすがにオシッコが飛ぶことは無かったんだな★ / まるるん。 ( 2002-10-02 08:03 )
素敵なパパぶり発揮されてますね!なんだか読んでるだけでシアワセな気分になっちゃう。これからますます楽しみですね〜。 / トモコ ( 2002-10-02 04:48 )
まだまーだ手がかかって大変だと思うけど、楽しいって言っているむらぱぱさんが想像出来る('ー ' *)うん♥ / みっち ( 2002-10-02 04:17 )

2002-10-01 まさか!耳が聞こえない?

ちびちゃん、大きな音にも全く動じません。ピクリともしない。
風とか振動とかには敏感だし、光を目で追う事もします。

生後1ヵ月では、まだまだ身体の器官が不完全だと思うんですが
ちょっと心配です。
皆さんのお子様は何ヵ月ぐらいから音に反応してましたか?

昨日、一ヶ月検診だったので、妻がお医者さまに音に反応しない事を質問したそうです。
そうしたら、検査をしましょうと言う事で今日の午後に呼ばれたそうです。
でも、午後は台風上陸。
大雨の中、行くのもナニなので日程変更させました。

この雨が心配を水に流してくれると良いのですが。。。

先頭 表紙

団長>中旬すぎにしよう。そう言えば、BBにしてからメアド変わった? / むらぱぱ ( 2002-10-06 18:42 )
今月中旬カメろうぜ? / ちび団長 ( 2002-10-06 14:08 )
きむちゃん>なんか大丈夫だったみたいよ。御心配かけてごめんね。 / むらぱぱ ( 2002-10-05 22:16 )
団長>あなたの事は脳みそを取り替えても忘れられません。今月はいつカメる? / むらぱぱ ( 2002-10-05 22:14 )
初めてだし何もかも、心配になるね、、その子、その子でいろいろ違うからね、、がむばれパパ♪ / きむみ ( 2002-10-04 23:48 )
将来肝のすわったお子になるにちがいない・・パパ。。団長のこともワスレナイデネ・・涕 / ちび団長 ( 2002-10-04 23:27 )
さとー遊さま>ご心配をかけてしまい、逆にすみません!大丈夫ですよ。私の子ですから。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:36 )
まるるん。さま>やっぱり4ヵ月ぐらいで騒げばいい話なんですね。妻にもよーく伝えます。ありがとうございます。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:35 )
ダンディーさま>そうですね。私に似たら聞こえてても聞こえないふりするもの。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:34 )
うっち〜さま>妻は私が言っても信用してませんが、医者が言う事なら安心すると思います。が、医者は最悪のケースばかり話すので、妻はどんどんどん底に。。。悪循環です。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:31 )
ぴょんちゃん>ま、お父さんはそう思ってるんですけどね、お母さんが。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:30 )
azzurriさま>まだうちのは1ヵ月なので色々なものを飲み込んだりしませんが、これから動き回る様になったらどうなるのか。。。恐ろしいです。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:29 )
織姫さま>今後ともいろいろと教えて下さい!! / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:27 )
きんととさま>妻が過敏なので、妻母も(怒られるので)過敏です。2人がどんどんエスカレートしていくのがわかるので、どこかで冷却せねばと思ってます。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:26 )
コバさま>赤ちゃんの身体なんてもっとも個人差が出るところですよね。私も3ヵ月〜6ヵ月はゆっくり待とうと思ってます。いちいち音に反応されてるのも大変だし! / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:24 )
のんたんさま>私も気にする事ないと思うのですが、妻がかなり気にしちゃって。。 / むらぱぱ ( 2002-10-02 09:23 )
おおおおお。なんか心配ですね。なんのアドバイスもできないので、ただ祈るばかりです。 / さとー遊。 ( 2002-10-02 01:29 )
確か4ヶ月検診に行く前に事前に自宅で赤ちゃんから少しはなれた場所から「チッチッチッチ」っと舌打ちをして見る検査(実験!?)をしておくようにって保健所から指示があったような気がします 今まだ1ヶ月だからね。 / まるるん。 ( 2002-10-01 23:27 )
きっとあーたのお子は大物なのよ。少々のことには動じないのよ♪ちょっとだけ心配だけど、個人差があるみたいだし大丈夫よ〜☆ / ダンディーY ( 2002-10-01 23:19 )
病院に行けば安心できると思うので、行った方がいいね♪ ま〜〜全然 大丈夫だと思うけどね♪ / うっち〜 ( 2002-10-01 20:09 )
たぶん大丈夫ですよ☆きっとそのうちパパが呼ぶ声も聞こえてくれるはずでしょう♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-01 18:38 )
あらら・・・それは心配ですね、、、昨日のテレビ番組(救命救急)でも赤ちゃんが取り上げられていたので、azzurriも心配になてしまいました。何事もないといいですね。どうせなら「物事に動じないビッグな男」に! / azzurri ( 2002-10-01 17:10 )
お父さん・・していますね・・。今まで何度、心配・安心を繰り返したか・・。 / 織姫 ( 2002-10-01 14:44 )
↓途中で送っちゃった(^^;)・・・でも、ほんとに、お医者様の「だいじょうぶですよ」という太鼓判があれば安心ですよね。きちんと検診してみてもらってください。 / きんとと ( 2002-10-01 11:31 )
いろんなことが初体験!・・・っていう感じでドキドキすることも多いでしょうね。初めてのお子さんの場合は、特に、過敏になるってききますから。。。3人も4人も子育てしてる友人などは、もう、下の子になったら、どんな事態がこよーと、あわてふためかなくなったって言ってますもの。 / きんとと ( 2002-10-01 11:29 )
私も3ヶ月頃に心配になって病院へ行きました。先生の音にも反応しなかったので大きい病院へ行くように勧められましたが、雷に反応したので行きませんでしたよ。でも行って安心するなら行ったほうが良いです!あの時行けば良かった・・・にならないように!心配して損した〜って笑い話の方が良いですよ! / コバ ( 2002-10-01 11:25 )
うちも一ヶ月のころは、あんまり音には反応しなかったです。友達のところのベビも、4ヶ月検診で反応が鈍かったのですが、5ヶ月のときの再検査では、パンの袋のガサガサいう音にも敏感に反応していましたよ。赤ちゃんの耳や目は、日ごとにドンドン発達しているようなので、大丈夫だと思いますよ! / のんたん ( 2002-10-01 10:52 )

2002-09-29 お迎えに行って来ま〜す

昨晩の練習試合はボロ負けでした。
しかし、自分なりには良いプレーが出来たと思います。
練習試合は勝ち負けではないので全日本出場チーム相手に満足できるプレーが出来たって
大きな自信につながります。
10月から秋の公式戦が始まりますが、頑張りたいと思います。

今から妻実家に妻&ちびを迎えに行って来ます。

今週は残業続きで会いに行けなかったので、ちびの育ちぶりが気になります!!

では、行ってきま〜す!

先頭 表紙

さすこさま>ちびちゃんパワーでゴール量産したいで砂。頑張りま須。 / むらぱぱ@ありがとうhimajin応援団 ( 2002-10-01 10:20 )
10月です!リーグが始まります!ちびちゃんの応援が未知のパパパワーを引き出してくださることでしょう!がんばれぇええ!むらぱぱはぁあああん! / 真賀砂州子 ( 2002-10-01 02:19 )
ダンディーさま>豪快です。。。じゃなくって、誤解です。アマチュアです。社会人リーグです。社会人にも全日本Bと言う大会があります。(コクドとか西武、王子は全日本A。)5月の大会では、ここに私の2ゴールを含めて4−2で勝ったんです。ちと自慢ですが。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 02:01 )
ホッケーってさ、実業団っていうか・・・・・・アマチュアじゃないのね。すげぇー!いろいろがんばれ!むらパパ!! / ダンディーY ( 2002-09-30 23:30 )
空。さま>ありがとうございます。早く帰宅してあげなくっちゃと思いながらも、仕事は終わらず。おうちに帰って沐浴させてあげなくては!! / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:47 )
みっち>ありがとうさん!はやく大きくならないかなぁ。。。一緒に遊びに行きたいよぅ。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:45 )
和代さま>か、かなり賑やかですぅ。。。特に夜中。お隣りさんに迷惑じゃないかって考えちゃいます。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:44 )
しえろさま>って事は命令形はむらパペろ!ですか。。。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:43 )
そのそそそさま>昨晩は夜泣きが激しかったので、ちょっと嬉しいを通り越しました。が、子供に怒っても分からないでしょうから、どうしようもないです。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:21 )
みなみん。さま>おじいちゃん、おばあちゃんは本当に寂しそうでした。でも、ちょくちょく遊びに行くし。仕事も近所だからむらりょう家に寄って行く事もできます。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:20 )
まるるん。さま>パパはオムツ換え係、沐浴係、ミルク係を担当してます。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:18 )
きむちむ>ふじみ湯は混浴かい? / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:17 )
親子水入らずの新生活のスタ−トですね。。。日記が、ますます、楽しみですぅ♪ / 空。 ( 2002-09-30 16:16 )
おほ☆ハートポカポカな生活が始まりますね!頑張れ!むらパパ♥ / みっち ( 2002-09-30 00:45 )
あら!むらパパさんですか!お祝いのつっこみをありがとうございました。これからの賑やかな生活を時々覗かせていただきます。 / 和代 ( 2002-09-29 18:06 )
はっ、むらパパになってる。やっぱり五段活用できるように・・・?って、違! / スーパーしえろ ( 2002-09-29 14:59 )
帰ってきたら嬉しい忙しさの毎日だぁ☆頑張ってくださいね〜^^ / そのそそそ ( 2002-09-29 14:08 )
離乳食も作るパパになりそうですね。^^ 孫は子供よりかわいいと言うから、おじいちゃんとおばあちゃんはちょっと寂しいお別れでしょうね。 / みなみん。 ( 2002-09-29 13:16 )
タイトル微妙に変わってる♪(笑) ちゃんとウンチのときもオムツを替えるパパでいてね☆ / まるるん。 ( 2002-09-29 12:30 )
おかえり〜 今日は、パパとお風呂だね!!  きむみもパパとお風呂・・・って ええ!!  / きむみ ( 2002-09-29 12:19 )

2002-09-27 いよいよ我が家へ

いよいよ日曜日に妻とちびがおうちに帰ってきます。
お父さんは土曜日、掃除・洗濯と大忙しです!
夜はアイスホッケーの練習試合なので、朝から晩まで大変だっ!

でも、全部、嬉しい大変さです。

先頭 表紙

Miewさま>これからが試練の道だと思ってます。お父ちゃんはがんばりますっ! / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:16 )
きむちむ>でも赤ちゃんは理屈で行動しないので大変だよ。抱き癖、泣き癖がついてしまったし。。。 / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:15 )
雅さま>うちの子ったら規則正しく昼夜逆転してしまったようです(涙)。夜泣きが激しくなりました。一度地球の裏側に行って昼夜を元どおりにしなくては! / むらぱぱ ( 2002-09-30 19:14 )
わ。すごく楽しみぢゃないですか〜!にんまりとしているお姿を想像してしまいますよ♪ / Miew ( 2002-09-29 02:16 )
楽しみだね!!  パパでれでれだ(笑) / きむみ ( 2002-09-29 01:12 )
うちはお風呂係りはパパと決まっているので、毎晩11時過ぎに入るのが日課になってしまったんですが、そのお陰で夜は6時間ぶっつづけで寝てくれるので助かります。最初はリズムを掴むのが大変かもしれないけど、赤ちゃんって意外と規則正しいので、慣れてしまえば楽しく過ごせると思いますよ! / 雅(みやび) ( 2002-09-28 21:04 )
うっち〜さま>確かに苦労はありますよね〜。私は(ちびも)寝つきが悪いので睡眠不足との闘いですよ。きっと。会社で寝る場所を発見しなくては! / むらりょう ( 2002-09-28 12:01 )
苦労は3倍 楽しさ10倍です(^^) 楽しさは日に日に増えてきてます♪ むらりょうさんも、これから速攻で会社から帰るんだろうな(笑) / うっち〜 ( 2002-09-28 11:05 )
まろろん。さま>そろそろひまじん巡回も一段落。お片付けを始めなくてはっ!せっせ!せっせ! / むらりょう ( 2002-09-28 11:03 )
最後の一行・・・なんかグッとくるな〜★「新生むらりょう家」が楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:31 )
Hideyさま>このままのペースで行くと、成人する頃には2m50cmぐらいの人になります(笑)。Hideyさまの奥様も国際的にご活躍で嬉しい大変さなのでは?Hideyさまもね!勉強頑張って下さいね。 / むらりょう ( 2002-09-28 10:25 )
みっち>そうですね、大きくなりましたよ。今度ビデオを持ってカメるね♥。 / むらりょう ( 2002-09-28 10:22 )
お父さん大変ですね。おっしゃる通り嬉しい大変さなので同情しません(笑)。うちも妻が仕事で2ヶ月ほど日本に帰国中なので、こちらも侘しいやもめ生活中です。ところで巨大児くんはいまだに巨大児なのでしょうか? / Hidey ( 2002-09-28 08:49 )
おめでとー☆また一段と大きくなったのかな??V撮ったら見せてねん♥ / みっち ( 2002-09-28 07:57 )
ダンデイさま>いよいよですよぉ〜。最近、ホッケーではケガをしてないので、そろそろかと思われます。が、シーズンイン前なので気を付けますね。 / むらりょう ( 2002-09-28 00:40 )
ふらこさま>VCRでしたよね?マイクの事かしら? / むらりょう ( 2002-09-28 00:36 )
六ちゃん>期間限定独身時代も飲みに行ったのは2回とも六ちゃんと一緒だったよ。ありがとうね! / むらりょう ( 2002-09-28 00:31 )
織姫さま>ニコニコも最後につけといて下さい。 / むらりょう ( 2002-09-28 00:27 )
いよいよねぇ〜、家族みずいらずの生活が始まるのね!ホッケーの試合ケガしないように気をつけて! / ダンディーY ( 2002-09-28 00:27 )
mikaさま>男の子ですよ。限りなくカワイイですよ。 / むらりょう ( 2002-09-28 00:24 )
大変そうですが、自分の子ですから頑張らなくっちゃ! / むらりょう ( 2002-09-28 00:21 )
しえろさま>うひひ!楽しみです。 / むらりょう ( 2002-09-28 00:19 )
日本のプロホッケーでプレーしてたカナダ人を知ってます。もしかして、むらりょうさんもご存知なのかなぁ。 / ふらこ ( 2002-09-28 00:10 )
ついに期間限定独身時代も最後ですね.でも楽しそうだから良いか. / 八百八六助 ( 2002-09-28 00:07 )
わくわく・・どきどきですね♪ / 織姫 ( 2002-09-27 22:01 )
お久し振りです! いよいよ親子三人の生活のスタートですね( ´∀`) ところで赤ちゃんは男の子でしたっけ?女の子でしたっけ? / mika ( 2002-09-27 21:42 )
パパは大変かもしれないけど、絶対楽しいことのほうが多いですよ〜。楽しみですね!! / のんたん ( 2002-09-27 21:18 )
うれしいね〜、よかったね〜、楽しみだね〜!うれしい大変って、いいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-27 21:15 )

2002-09-27 やっぱり再放送決定

ナースのお仕事4最終回が巨人優勝に押されて23時30分から放送した事を
書きましたが、やはり再放送が決まったそうです。

9月28日15時20分から

きっと視聴者からの苦情の多さ、スポンサーからのクレーム、プロデューサーの怒りが
合わさって、異例のスピード展開だったのだと思います。
観られなかった方々、チャンスです!

先頭 表紙

きむちゃん>風邪は治ったのね?良かった。良かった。 / むらりょう ( 2002-09-28 17:45 )
あれ?? 今日じゃん、、見よっと♥ その前に不死身湯いってきま〜す!! うふん♪ 覗かないでねん。。 / きむみ ( 2002-09-28 14:14 )
みっち>いつも再放送で時間つぶしをしてる時間帯ですな。「うの&憲一のパリでお買物」とか。 / むらりょう ( 2002-09-28 11:58 )
またビミョーな時間・・プッハハハ♪ (*’▽’) / みっち ( 2002-09-28 07:55 )
おとじろうさま>涙あり、笑いありの展開で面白かったですよ。 / むらりょう ( 2002-09-27 21:06 )
ばぁびぃさま>見逃さなくって良かったですね。面白かったので、是非観て下さいね。 / むらりょう ( 2002-09-27 21:05 )
ダンディーさま>あたいはもう観たから2度も観ないわよ。ま、一度も観た事ないなら観る必要もないと思うわ♪ / むらりょう ( 2002-09-27 21:03 )
のんたんさま>長いのでビデオで観た方が良いと思われます。 / むらりょう ( 2002-09-27 21:01 )
そうこなくっちゃね。ありがとう。見逃さないようにしなくちゃ。 / おとじろう ( 2002-09-27 11:11 )
う・・・・うれしい(感激)そして、下の突っ込み返しのむらりょうさんのお心遣いにも感激です(涙) / ばぁびぃ ( 2002-09-27 10:07 )
あたいはその時間帯じゃ見れないわね。まあ、一度も見た事ないんだけどね♪(笑)。あーたは見るのかしら? / ダンディーY ( 2002-09-27 09:53 )
やっぱりね〜。この時間なら見れるかな?でも出かけているのでビデオを撮っておかなくちゃ〜。 / のんたん ( 2002-09-27 08:30 )

2002-09-25 巨人優勝で、棚からぼたもち

昨晩は残業で23時過ぎに帰宅しました。
妻子は、まだ子育て@実家で不在なので、誰も居ない我が家です。

「あーあ、ナースのお仕事4の最終回、観れなかった(涙)」と思い、テレビをつけたら
まだ野球中継をやっている。

「ん?スポーツニュースかな?」
と思っていたが、やはり野球中継。

暫くしたら、ナースのお仕事4最終回スペシャルが始まった。
なんと23時半から!!!

最終回スペシャルだったので、ロングバージョン。
深夜1時過ぎまで放送をしてました。


視聴率は良かったのだろうか? 良いわけないか。。。

かわいそうに。。。

誰か観た人います?

先頭 表紙

きむちむも土曜日観られて良かったね!いずみちゃんにつられてケーキを大量食いしたんでしょ。痩せてるから大丈夫か。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 10:41 )
うちのお兄ちゃんは見てたハズだよ!!  きむは風邪ひいて早めに寝たよ!!いずみちゃん看病してくれ〜 / きむみ ( 2002-09-28 14:11 )
みっち>ま、確かにどっちもどっち。今回の再放送って判断もOKです。 / むらりょう ( 2002-09-27 10:51 )
ぴょんちゃん>ビデオ撮ったんだ!Gコードのビデオデッキを使ってるの? / むらりょう ( 2002-09-27 10:50 )
レイさま>結局、再放送をやる事になったそうなので、今となっては…ですが、残業で見損なったったと思ってたので嬉しかったです。ちなみに私は野球にはほとんど興味がありません。 / むらりょう ( 2002-09-27 10:49 )
六ちゃん>ははは!六ちゃんらしい意見ですね。 / むらりょう ( 2002-09-27 10:48 )
団長?さつまいもでシチュー?し、知らない。さつま揚げじゃなくて? / むらりょう ( 2002-09-27 10:48 )
織姫さま>結局再放送って事で騒ぎを沈静化する事になったみたいです。うちの嫁も耐え切れず寝たそうです。 / むらりょう ( 2002-09-27 10:47 )
めっちゃ苦情の電話があったらしいですぞ。でも野球を途中で切れば野球ファンから苦情が来るから、この選択は正しいんだとさ by東スポ / みっち ( 2002-09-26 04:57 )
ビデオ見ました〜♪ナース5・・・やりますかねぇ? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-25 23:21 )
むらりょうさまは野球が長くて喜んだ人?レイはあのドラマ見たかった人は怒ってるだろうなぁと思っていたのですが。夜中までやってたそうですね。 / レイ ( 2002-09-25 22:57 )
これだもの.テレビは見ない方が健康的! / 八百八六助 ( 2002-09-25 22:52 )
たらふくさつまいもを煮てました・・シチュー・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:46 )
しっかり見ました。ビデオにもチェック!延期になったと思った人多いでしょうね・・。  / 織姫@はじめまして。 ( 2002-09-25 20:04 )
ばぁびぃさま>あらま!最終回やったんですよ!うー残念。筋はお教えした方が良いですか?メールを下さればお教えしますよ。 / むらりょう ( 2002-09-25 19:51 )
ダンディーさま>コンビニの入口ですれ違うとは、超接近ですね。芸能人の態度が悪く見えるのは仕方が無い事ですよ。 / むらりょう ( 2002-09-25 18:58 )
のんたんさま>私はその後の浜ちゃんのスポーツ番組も観てしまいました。おかげで水泳選手に…スイマーに…睡魔に襲われっぱなしでした。 / むらりょう ( 2002-09-25 18:56 )
えーーーー!最終回やったんですか!(号泣)あれだけ時間が押していたのでもうやらないと思いTV消しちゃったんですよぉ〜〜〜〜〜! / ばぁびぃ ( 2002-09-25 15:59 )
昔、ありさちゃんとコンビニの入り口ですれ違ったことがあって、そのときの彼女の横柄な態度にムカついたことあってさ、見てなかったわあたい。でもあのドラマっておもしろそうだよねぇ〜。まあ、彼女も今ではすっかり大人の女になって当時のようなことはないんだろうけどね♪ / ダンディーY ( 2002-09-25 12:49 )
私は睡魔に勝てず、寝てしまいました・・・ / のんたん ( 2002-09-25 11:42 )
マッキ〜さま>ご覧になりましたか。150分遅れですもんね。東京から新幹線に乗ってれば大阪まで行っちゃいますもんね。イライラしますよね。私は今、眠くて眠くて、ボーーーっとしてます。 / むらりょう ( 2002-09-25 11:29 )
見ましたよ〜。9時前に「野球終わったかな〜?」と思ってチャンネル変えたら2−1で、「このまま行けばもうすぐドラマ!」と思ってたときの阪神のホームラン。予定のドラマ時間丸々イライラしながら待ってました。(汗) / マッキ〜 ( 2002-09-25 11:14 )

2002-09-20 闇のリサイクル

本日、我が家の地域は資源ゴミの回収の日でした。

世田谷区から引っ越してきてビックリした事がありました。
皆さんのお住まいの地域でも同じだと思うのですが、世田谷区では新聞業者が
月に1度だったか2ヵ月に1度、新聞を回収に来て、代わりにトイレットペーパーを
置いていってくれます。
世田谷区のスーパーでは「せたがや」と言う新聞からリサイクルしたトイレットペーパーが
安く販売されていました。
私はこれがリサイクルの正しい姿(=循環型社会)だと思います。


今でも私は、せっせと世の為、人の為、地球の為と新聞をくくったり、空缶とビンを
洗浄したり、ペットボトルをつぶして、ラベルをはがして回収日に出してたりします。

我が家の地域では新聞屋が新聞を回収する事はありません。
新聞も空缶も資源ゴミは区の清掃局が回収して、世の為に役立ててますとの説明を受けました。
だから、代わりにトイレットペーパーを貰う事はなくても「仕方ない」と思ってました。


「うそ!!」

今日の朝だって、レゲエおじさんが大きな箱と共にあらわれ、アルミ缶を回収に来ました。
その他の金目のものも軽トラに乗ったおじさんが巡回に来ます。

さらに、うちのマンションの管理会社から派遣されてるゴミ出しのおばちゃんが
その軽トラおじさんから何か金品?を受け取ってるじゃないですか!!!

こ、こんなのリサイクルじゃないと思うんですけど、どう思います???

先頭 表紙

団長>深読みしすぎ。でも、面白いよ、その推理。 / むらりょう ( 2002-09-27 08:22 )
そのおっさんとおばちゃん。。デキテルナ・・ムフ☆ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:47 )
ばぁびぃさま>ややや!くれなくなりましたか!闇業者に横取りされてるのでは? / むらりょう ( 2002-09-25 11:21 )
六ちゃん>ん?ナンバーは?むらりょう家に来る業者と一緒かしら! / むらりょう ( 2002-09-25 11:19 )
レイさま>きっとゴミ屋のおやじにおばちゃんが買収されたのでしょう。 / むらりょう ( 2002-09-25 11:06 )
そういえば、いつからだろう、トイレットペーパーくれなくなったのって・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:41 )
うちの周りも,資源ゴミ回収の日は,朝早くから市の車とはたぶん異なるトラックが来て,持って行ってますよ. / 八百八六助 ( 2002-09-23 22:12 )
ゴミがお金になる時代いつまで続くかなぁとふと思います。そのうちこういうものの回収もお金を払う側が逆転するのではないかと思っています。これ、おばちゃんが考えたのか管理会社の指示かそこが知りたいわ。 / レイ ( 2002-09-22 20:26 )
きむちゃん>すばらしい!使えるものは使わなきゃね!拾って来たものは気を付けてね。本当に壊れてる時があるからね。 / むらりょう ( 2002-09-22 13:25 )
みっち>そう。レゲエさんは仲介業者。うちの管理会社のおばちゃんは闇の元締めってところです。 / むらりょう ( 2002-09-22 13:24 )
ダンデエさま>実家は世田谷なんですね!こりゃまた、ずいぶんと遠くに行ってしまわれて。。。 / むらりょう ( 2002-09-22 13:23 )
そそそさま>ペットボトルは色々なものに再利用可能ですから、きちんと分別しないとって思います。子供がロケットにしたり、猫避けに使ったり。←違う? / むらりょう ( 2002-09-22 13:22 )
ぴょんちゃん>部活が廃品回収とはなんと美しい!おじさん、感激です! / むらりょう ( 2002-09-22 13:20 )
マイケルさま>ん?ってことは妹さんしか飲まないって事ですか?おやまー。 / むらりょう ( 2002-09-22 13:19 )
azzurriさま>ペットボトルを近所のスーパーに捨てに行くのが面倒臭いんですよ。。。 / むらりょう ( 2002-09-22 12:44 )
マッキ〜さま>え?私はアパート住まいでしたが、新聞の回収が来てましたよ。マッキ〜さまのご近所もリサイクルが発達してないんですね。。。 / むらりょう ( 2002-09-22 12:43 )
マイケルさま>コストと言うか、うちの管理会社のおばちゃんの生活費のタシになってるんですよ!ま、おばちゃん、頑張ってるからいいけど。 / むらりょう ( 2002-09-22 12:42 )
世田谷区大好きだよ!!  きむちゃんは、、せっせとリサイクルよ、、うちの電化製品は全部、、リサイクルよん。。 / きむみ ( 2002-09-21 13:37 )
アルミ缶や金目のもの・・・ま、一応リサイクルされてる?っつー事はレゲエのおじちゃんや軽トラおじちゃんは例えれば・・・仲介業者ってとこ? / みっち ( 2002-09-21 06:44 )
なんだかディープだわ♪実家が世田谷なのでなんだかなつかしい話でした(笑) / ダンディーY ( 2002-09-21 00:32 )
むむ。怪しい循環(苦笑)。そいえば昔ペットボトルの原料に関わるお仕事してました。だからペットボトルの裏見るとどこが作ってるかわかっちゃう♪ / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-09-20 22:31 )
うちの地域は去年の10月から分別が厳しくなりました。ちなみにアルミ缶・古新聞・古雑誌・段ボールはお金にするために、うちの妹の部活(吹奏楽)が廃品回収やってます。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 19:01 )
たびたびすみません、先ほどはメッセージありがとうございました。どうでもいいけど我が家から出る金属ごみの95%は妹が飲む缶チューハイだよ... / 毎日が休肝日?のマイケル ( 2002-09-20 18:13 )
azzurriもなるべく分別収集に協力するようにしていますが、流石に区がどういったリサイクルを行っているかまでは考えていませんでした。できることから始めたいんですけどね、、、 / azzurri ( 2002-09-20 16:12 )
アパート住まいだから、新聞からトイレットペーパーになるかはわからないけれど、ゴミ捨て場の近くの家はよく新聞をまとめてあります。ゴミ収集車は持っていかないし、ごみの日以外に外に出してあるから、もしかしたらトイレットペーパーになってるのかな? アパートだけのゴミ捨て場はないので、ビンや缶も、普通のごみも区が収集してます。 / マッキ〜 ( 2002-09-20 14:17 )
リサイクルにしてもコストが安い方に流れていっちゃうのかな? 難しい問題ですよね。 だからというか、僕は最近はごみを出さないにはどうしたらいいか、という方向に考えをシフトしつつあります。ペットボトルは取り合えず買わないことにしています。 / マイケル ( 2002-09-20 12:37 )

[次の10件を表示] (総目次)