himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 ちょっと怖い話
2003-09-24 「栗の渋皮煮・ブランデー風味」
2003-09-22 子供の学力
2003-09-21 日帰りバスツアー
2003-09-20 『いちびり』の文化
2003-09-17 またヨットハーバーへ(今日は犬日記)
2003-09-16 ウーちゃん、元気にしております
2003-09-15 私がバカでした
2003-09-14 しそうでしない優勝
2003-09-11 しつこいようですが。。。「ウォーターボーイズ」最終回のビデオを見ながら思ったこと。


2003-09-24 ちょっと怖い話

バスツアーに参加する朝、電車で淀川に差し掛かった時にうらだんが

「みんな道頓堀ちごて(違って)ここから飛び込んだらええのになぁ」

といいました。

「心斎橋が近いから飲んで騒いで、道頓堀川に飛び込んでるんでしょ」

「十三で飲んだらええやんか」

「こんなところから飛び込む人なんているんかなぁ」

「おるおる。ようけ人死んでるで。何人引き上げたことか。」

「え?パパが引き上げたん?」

「そうや」

「・・・・・・」


お仕事御苦労様です。。。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

だけど、みんなあとでお腹を壊したり入院したり。。。今回は死者も出たしねぇ。。。目立ちたいんでしょうね。 / うららん ( 2003-09-30 09:42 )
道頓堀川は、飛び込んでも助かるっていう気持ちがあるから、余計にやっちゃうんでしょうか・・ね。 / えりりん ( 2003-09-29 10:01 )
らりほさま<いいよいいよ。確かに怖いかも、だね。↑の状況みたいに、電車の中でいきなりそんなこと言われたら、固まっちゃうよ。以前ね、私の身近にいた人同士が容疑者&被害者になった事件があってね、ニュースやワイドショーでも取り上げられてさぁ、ぎゃーぎゃー騒いでいたら「そんなんようあることや」って言われたけど、普通に暮らしていたら身近でそんなことってないのよ!わたしゃコナンのような生活してない!っていってもテレビ見ないんだったらコナン知らないか(^^; / うららん@今でも宇治川には近寄りたくない ( 2003-09-28 08:01 )
あ。うららんちゃん。ごめん♪ なんか。そんな風にもとれちゃうなコレ。えと。「サリゲに聞けるシチュエーションにいるってコトがおそろしい」って意味でした♪ って。あんまり変わらないか…(^-^; なんか。いつシュツゲンしてくるのかわからないって状況ってのが。おれだったとしたら。コワいなぁって思ったから♪ / らりほ ( 2003-09-27 22:34 )
らりほさま<えっと、それって、サリゲに聞いちゃってる私がオソロシイってこと??日常にそういう会話が交わされていることかな。そうだよね、普通はありえないわな。私もこんな人と暮らすことになるとは思ってもみなかったわ。。。(^^; / うららん ( 2003-09-27 22:27 )
まあぼうさま<え〜っと、その二つではありません。↓の返しに書いてます(笑) / うららん ( 2003-09-27 22:25 )
う〜ん。そんなおハナシを。サリゲに聞けるなんて。おれ。なんか。そっちの方がオソロシイんですけど…(^-^; だってよぅ。イツ飛び出してくるかわかんないんだろ? うらだんのそんなおハナシ♪ / らりほ ( 2003-09-27 11:00 )
どんなお仕事なんでしょうか?消防士?自衛隊? / まあぼう@ご苦労様で〜す ( 2003-09-26 21:47 )
M Yuguさま<ね、こわいでしょ。(苦笑)飲んで飛び込むのは自殺行為ですね。 / うららん ( 2003-09-26 08:52 )
確かに恐いですね。 / M Yugu@岐阜 郡上八幡の川飛び込みも禁止になってしまいました。 ( 2003-09-25 08:02 )
kyoさま<知らないだけで、(新聞に載らないだけで)いろんなところでいろんな事件があるようですよ。( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2003-09-25 07:54 )
暁さま<ポリスの話のほうが、グロではないでしょうか。だってバラバラだったり、腐っていることもあるんだし。。。おぇ〜。。。 / うららん ( 2003-09-25 07:53 )
たけうちさま<そうですね。冷蔵庫から死体が出てきた話も聞きましたが。(^^; / うららん ( 2003-09-25 07:51 )
うわー、うわー、うわー。。。淀川で?!  うわー、、、☆ / kyo ( 2003-09-24 21:30 )
ナースの話も怖いけど、警察官の話も怖いですね〜。 / ( 2003-09-24 20:21 )
マジですか?もっと聞き出せば、色んな話が聞けるかも。怖い話だけだと困るけど... / たけうち ( 2003-09-24 20:06 )

2003-09-24 「栗の渋皮煮・ブランデー風味」

栗拾いで拾ってきた栗で、「渋皮煮・ブランデー風味」なるものを作ってみました。
渋皮煮を食べたことがないので、こんなものでいいのかどうか・・・

うらだんの方の親戚の家で栗が取れるので毎年生栗はいただくのですが、
じーちゃんいわく、そこの家ではいつも渋皮煮を作って、ひとつひとつホイルで包んで冷凍しているらしい。
1キロ作ってみたので、カビが生えてしまう前に私もそうしてみようと思います。
砂糖を減らして作ったため、日持ちがしないような気がするので。


先頭 表紙

じゃすみんさま<いえいえ、少しでもお役に立ててうれしいです♪ / うららん@復活おめでとう♪ ( 2003-09-26 09:05 )
らりほさま<よくわからない?そういうときはネット検索だよん。私だって、渋皮煮、検索して作ったんだから。近くにいたらあげたのに(笑) / うららん@恋路ちゃんはあげられないけど。 ( 2003-09-26 09:05 )
エスカルゴさま<ちょっと固かったのでもう一度たきなおしたから、アルコールは飛んだ模様。でも、1つ食べたらぼーっとしてる私です。(笑) / うららん ( 2003-09-26 09:03 )
ケリコママさま<栗ご飯、ケリコババに作ってもらいなさい〜っていうか、自分で炊きなさい!(笑) 思ったより渋さを感じないのよね。まあまあのできでした^^ / うららん ( 2003-09-26 09:02 )
chikoriさま<そうですね〜結構手間でした。思ったより時間がかかったし。鬼皮剥くのが面倒ですよね。 / うららん ( 2003-09-26 09:01 )
M Yuguさま<そうですね、やっぱりこれにはエスプレッソではなくお茶ですね(笑) / うららん ( 2003-09-26 09:00 )
ぺんぺんさま<秋だ〜って感じですよね!ぺんぺんさまも作ってみてね♪ / うららん ( 2003-09-26 09:00 )
MOMOさま<え〜〜!?うららんかーちゃんは怖いよぉ〜(笑) それにそんなに料理上手じゃないし(^^; / うららん ( 2003-09-26 08:59 )
mikaさま<プチオフまでに、もう一度作るハメになりそうです(^O^) / うららん ( 2003-09-26 08:58 )
ココアママさま<今度お会いする時まで残っていたらお裾分けしましょう〜(笑) / うららん ( 2003-09-26 08:57 )
たけうちさま<栗食べてください。最近は一年中手に入るかもしれませんが、やっぱり季節の味覚が最高でしょう〜♪ / うららん ( 2003-09-26 08:56 )
ぐるぐるさま<なるほど!!そうですね!パンやお菓子作りに使えるわ!ありがとう〜〜♪ / うららん ( 2003-09-26 08:56 )
えりりんさま<時間がたつと味が染み込んで甘くなってきました。私には甘すぎたかも?(;^_^A アセアセ・・・ 栗ご飯が一番だったりして(笑) / うららん ( 2003-09-26 08:54 )
暁さま<本当に秋到来ですね。栗好きなのね♪栗拾い行ってみては??^^ / うららん ( 2003-09-26 08:53 )
おかげさまで設置できました。ありがとう♪ / じゃすみん@またまたよろしくね。 ( 2003-09-25 20:08 )
あ。今日。スーパーで。「剥き栗」を見かけて。一瞬。「栗ご飯」を炊こうかなとか思ったんだけど。よくわからないので。やっぱ。ヤメました♪ う〜ん。それにしてもコレ。おいしそ〜巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-25 18:48 )
酔っ払いそうな予感。 / エスカルゴ ( 2003-09-25 18:47 )
おお〜クリ〜〜〜!クリ御飯がたべた〜い! ねえねえ、この渋皮煮のお味のほどは?これも食べたい(^.^) / ケリコママ ( 2003-09-25 17:39 )
渋川煮って一度食べてみたいのだけど、買うと高いのよね。手間のかかる物を作ったうららんさん、尊敬しちゃうわ〜。 / chikori ( 2003-09-25 11:44 )
渋〜い お茶と一緒に食べたいです。 / M Yugu ( 2003-09-25 08:06 )
あぁぁ、秋の味覚ですよね〜♪渋皮煮大好きですぅ。 / ぺんぺん ( 2003-09-25 01:28 )
美味しそう〜*^^*やっぱりワタクシ、うららん家の子になりた〜〜い☆ / MOMO@やさしくしてね♪ ( 2003-09-24 21:48 )
我が家はおととい栗ご飯でした^^ 渋皮似美味しそう〜^^ 今度プチオフの時に是非ご持参ください(w / mika ( 2003-09-24 21:10 )
くいて〜〜〜〜!! / ココアママ ( 2003-09-24 20:31 )
栗食べた〜い! これとお茶があれば幸せ気分。(笑) / たけうち ( 2003-09-24 20:08 )
秋はやっぱり栗ですよね、おいしそー♪冷凍しておけばパンやお菓子作りの材料としても使えるかも・・・ / ぐるぐる ( 2003-09-24 09:52 )
めっちゃ美味しそう。食べたいです♪栗のシーズンですねぇ〜和・洋両方美味しいですよね。 / えりりん ( 2003-09-24 09:24 )
秋ですね!お店にも栗を使った洋菓子、和菓子が並んでいて、フラフラ〜と引き寄せられます。栗大好きなんです、おいしそう〜。 / ( 2003-09-24 09:03 )

2003-09-22 子供の学力

先日、こちら方面でちょいと有名な塾の公開学力テストにうらちびが挑戦しました。
結果はみるも無残なものでした。
本人はもう少しましな点数だと思っていただけに、悔し涙を流しました。
このテストは塾生を対象としたものらしいのですが、
結果とともに送られてきた問題&解答用紙を見て、唖然としました。

ウゲ・・・こんな問題 小学2年のわが娘には問題を読んでいるだけで時間がなくなる。。。
国語の長文は一行約60文字で39行ありました。1枚目が全て文章なわけです。(^^;
学校でまるで絵本のような教科書を使っているうらちびに、読めるはずもありません。
たった25分でこれを読んで、2枚目のびっしりと書かれた問題に答えなくてはならないのです。
(うらちびは本文を全部読むのを諦めたもよう(^^; )

それでも100点を取っている子はいるのよね。。。
そういう人が「灘」やら「神戸女学院」に行くのかしら。。。
今更ながら、自分の時代とは明らかに違っていることに気がつきました。

校区の中学はクラスの半分くらいが、授業中にメールなど携帯をさわっているらしい。
そして先生もそれを注意しない。
「そこにいてくれるだけで意味がある」とかいうらしいのです。
おいおい。それは違うんじゃないの?

なんだか気がおもーくなってしまったのですが、
悔し泣きしたうらちびは次のテストはがんばると言っているので、
無理しない程度にがんばらせようと思います。
でも、ドリルをさせても、とても単純な問題でつまづいているうらちびを見ると
お先真っ暗でございます(^^;

今自分の子供の学力がどの程度なのかよくわかっていなかった私にとって
後ろから頭を殴られたようなできごとでありました。

先頭 表紙

ミーコさま<ありがとうございます。たぶん、住んでいる地区がちがうだけでも問題とすることは変わってきたりするかもしれませんね。うちはまだまだ先が長いですが、焦らずゆっくり考えていきたいと思います。受験で子供をつぶしたくないですもんね。またメールででも^^ / うららん ( 2003-09-26 08:51 )
私が公立育ちだからよけいに感じるのかもしれません。色々考えることの多い1年でした。息子を公立中学に行かせて昔とは違うと思ったし、引越して校区の差を目の当たりにしましたし。私の数少ない経験と偏ってるかも知れない考えでもよかったらお話しますよ。ここでは何なのでメールででも。 / ミーコ ( 2003-09-25 18:27 )
ミーコさま<私立の中学に娘さんを入れられて、どんな疑問がありましたか?ま、色々あるんでしょうねぇ。。。私も中学から私立の女子校に通いました。それなりに良かったと思っていますが、こればっかりはわかんないですね。。。どっちも体験してみたいものです(無理)レベルの差はやっぱりあるんですね。(〃´o`)=3 フゥ / うららん ( 2003-09-25 07:34 )
今年息子と娘をW受験させました。息子は公立中学校から公立高校へ、それに懲りて娘は私立の中学校へ。これで良かったのかな?なんて今も考えてます。でも、公立中学校と私立中学校の勉強レベルの差はビックリします。 / ミーコ ( 2003-09-24 21:49 )
えりりんさま<リアルつっこみありがとう(笑) 私も「昔の子」でよかったと思います。伸びようとする子供を潰すことだけ避けなくちゃね〜 / うららん ( 2003-09-24 09:23 )
キリーママさま<そうなの?どこも一緒なのかぁ〜。勉強する子としない子の差がだんだん激しくなっているような。でも、勉強ができても性格が変だったら困るしね。(^^; / うららん ( 2003-09-24 09:22 )
昔の子でよかった気がしました(笑)うらちびちゃん頑張り屋さんなので、絶対伸びますね・・。 / えりりん ( 2003-09-24 09:22 )
まあぼうさま<私ももっと勉強すればよかったと後悔してるよん〜 / うららん ( 2003-09-24 09:21 )
M Yuguさま<私もうらちびの持っている力を信じていたいと思います。^^ / うららん ( 2003-09-24 09:20 )
ケリコママさま<そやね。ちょっと時間がたって落ち込みから立ち直ったので、今はお先真っ暗なんていわないけど。。。点数重視しちゃだめだわね。ちゃんと遊ぶ時はあそばせてメリハリをつけてあげたいと思ってます。うらちびの性格からして、受験だけに染まっちゃうことは無いと思うので、私さえ気をつければ大丈夫だと思います。子育ての先輩としてまた色々教えてね(笑) / うららん ( 2003-09-24 09:19 )
青さま<メールでカンニング!!それはびっくり!時代ですねぇ。 まぐれ当たり。。。それでも問題を解けたときの喜びも感じさせてあげたいな。錯覚は困るけど。あ、エンピツころがしね、それで正解はあかんわね(爆) / うららん ( 2003-09-24 09:15 )
chikoriさま<そうよね。私も向上心があるんだと思っています。進学塾でのレベルを知ることもなかなか刺激になっていいですよ。うらちび自身「受けてよかった」って言っていますから。 / うららん ( 2003-09-24 09:11 )
たけうちさま<「がんばり」が長続きするように祈っていてください(笑) / うららん ( 2003-09-24 09:09 )
kyoさま<あ、kyoちゃんはその道のプロだったっけ。そうだね、塾の問題は学校で習うものとは別物だよね。だけどそれができないと、入試も突破できないってことなんだよね〜(^^; ま、ぼちぼちがんばりますわ。(笑) / うららん ( 2003-09-24 09:08 )
暁さま<自分が小学生の頃、結構勉強が好きだったので、苦労した覚えがないんですよ。だから、簡単なことがなかなか理解できないうらちびに歯がゆくなってしまうのよね。本はやっぱり読まないと、読解力ってすっごく大切だなってひしひし感じてます。うらちびは感受性はかなり持っているほうだと思うので、いいところを潰さないようにしたいですね。ほんと子供の教育って難しいです。 / うららん ( 2003-09-24 09:05 )
aikaさま<うらちびって結構負けず嫌いのところがあるので、「やる気」はあるようです。今のところまだまだ2年生なので、普段の生活にどういうところで掛け算が必要なのか、「ほら、できると便利でしょ?」なんて風に掛け算のできることの楽しさ?みたいなものを教えている段階です(笑) / うららん ( 2003-09-24 09:01 )
らりほさま<今の教育の状態がすぐに改善するとは思えないし、私のころの「のほほん」とした状態とも違う。親も子供も振り回されそうだわ。いや、「のほほん」としていることも可能なんだけれど。受験だけに意味があるわけではないけれど、地元の中学生をみていると、「うぅ。。。行かせたくない。。。」というのも本音。そうするとついつい波に飲み込まれざるをえなくなるのよね。ま、先は長いのでゆっくり考えながら行きますわ。 / うららん ( 2003-09-24 08:56 )
こっしーさま<13点から挽回したこっしーさんってすごいね。早くからはじめても息切れしそうな気はするんだけど。そういう風にちゃんと追いつけばそれにこしたことはないのですが。(^^; / うららん ( 2003-09-24 08:48 )
どこの校区の中学校もいっしょね〜〜最近小学校でも・・・らしいよ!うちも来年ぐらいから塾入れないといけないかな?って悩んでいます! / キリーママ ( 2003-09-23 23:21 )
勉強・・・大嫌い(爆)  でもいっぱい勉強しておけばよかったと後悔デス。 / まあぼう ( 2003-09-23 22:11 )
うらちびさんがんばり屋さんなので絶対〜い。だいじょうぶ。 / M Yugu ( 2003-09-23 21:31 )
あのさ、お先真っ暗なんて言っちゃダメダメ。中学受験もいいけど、友達と遊びながら人間関係を学ぶべき時期に受験勉強して、ついつい親も点数だけでそのコを評価して、思春期になったころ、友達とどう接していいかわからず登校拒否してる子がいます。もちろんスムーズにいい学校へ上がってる子もいるけどね。もし、受験させるなら、うらちびちゃんの点数だけを重視しないであげてほしいです。うまく言えないけど。。。 / ケリコママ ( 2003-09-23 18:05 )
試験は下手にまぐれあたりするほうが後々苦労しますよ。できるような錯覚覚えていい気になると後で大変です。英検のマークシートを全問鉛筆転がして合格したりすると、ほんとにもう(苦笑) / ( 2003-09-23 17:31 )
ここだけの話、かつて予備校職員してました。模試の時は「全員携帯の電源を切れ。試験中に音が鳴ったり触ってるとこ見つけたら問答無用で没収するぞ」と脅してたのはσ(^^ゞです。それしないと、メールでカンニングするからね・・・。 / ( 2003-09-23 17:30 )
悔しいと思える気持ちが伸びる元だと思うわ。長女もお友達から「頭がいい」なんて言われてるらしいけど、一度進学塾のテストでショックを受けてみてはどうかと思ったりしてます(笑) / chikori ( 2003-09-23 16:40 )
うらちびさんはがんばり屋さんみたいですね。優しく応援してあげて下さい。 / たけうち ( 2003-09-23 10:38 )
進学塾のテストを外部の人が受けると、たいてい悲惨な結果になりますよ(^^;。そこの問題や解き方に慣れてないからね。だからそれほど気落ちしなくて大丈夫ですよ。 / kyo ( 2003-09-23 09:46 )
小学校では勉強した記憶がないですね(^−^; でも本だけは読んでました。そのおかげが国語の成績は良かったですよ。 感受性も考える力も伸ばしてあげたい、子供の教育って難しいですね。 / ( 2003-09-23 09:06 )
悔し泣きするほどのうらちびちゃん、その気持ちがあれば伸びそうですね。無理にさせるのはどうかと思うけれど、本人にやる気があるのなら頑張って欲しいと思います。学力というより、達成感を味わって欲しいって感じです。 / aika ( 2003-09-23 04:05 )
↓「言われ【て】いる」←てがヌケてますが。テヌキというワケではアリません…巛(^-^)  ほんとか? / らりほ ( 2003-09-23 02:38 )
なんてのか。よく言われいる「学力」って。ホントの学力じゃないような気がするんだよな。それは単なる「ちょっとした先取り」だろ? みたいな…。そりゃぶっ飛ぶくらいの先取りなら。それはそれでまた意味もあるんだろうけど。ちょっとした先取りなんて。なんか意味があるのかな。とか。「今,目の前の子ども」にとって…。 知識偏重教育が言われ出してもう久しいけど。結局。今の構造が変わらないことには。教育観も変わらないんだろうな…。 / らりほ ( 2003-09-23 02:36 )
そ〜んな、今から心配しなくても大丈夫ですよ。あっしも小学校六年になってから急に中学受験しようとして最初に受けた模擬試験の算数が13点。。。でも、半年後にはそこそこの中学に合格しましたよん。逆に早あまりにも早くから始めて何とか合格してもその後がもっと大変ですから。。。 / こっしー ( 2003-09-22 23:12 )

2003-09-21 日帰りバスツアー

家族3人で岡山方面に行ってきました。ラムとシェリーはおばーちゃんにお願いしました。

朝8:20に梅田集合。
ツアーの名前は

「秋まんぷくの日帰りプラン
 本場岡山マスカット 味覚の王様松茸ごはん食べ放題
 栗広い(栗約1kgお土産付)」


うらだんが、これを申し込めと言ったのです。
うらだんは、私以上に食べ放題とか果物が好きな人なのでありました。
この名前のほかに、サッポロワイナリーでワイン飲み放題ってのもついてました。

懸念していた台風も去ったあとで、風は強かったのですが雨に降られることもなく
無事に行くことができました。

栗拾いは、やっぱり、あれ、撒いてあるんでしょうねぇ。
イガの中に入っている栗は、何故だか小さかったもの。
でも、うらちびがとても喜んだので良しとしましょう♪


松茸ご飯は、香りがなかったなぁ。。。
最初のせいろのご飯には松茸らしきものが入っていましたが、
おかわり用のごはんは、単なる炊き込み御飯みたいでした。

マスカットはひとり1房とかではなくて、バラけたものが
お盆にゴロゴロころがっていて、それを食べたのでどれくらい食べたのかよくわかんないです。
でも、席を立った時、うらだんのお皿の皮の山がどう見ても一番大きかったと思います。

ワイナリーでは、お土産に「貴腐ワイン」を1本だけ買いました。
180mlで3000円もしました。(;^_^A アセアセ・・・ でも飲んでみたかったのです。
そして、いっぱいディスプレイしてあったコルクをたくさんもらいました。
クラフトに使ったりしようと思いましたが、帰ってから早速うらちびが工作のタイヤにしておりました。

帰りのバスの中で、私は爆睡しておりましたが、「スーパーの女」のビデオが流されていて、
予定より早く到着して途中で終わってしまったため、
おそらく次の休みにうらだんはレンタルビデオで借りてくることと思われます。(笑)


先頭 表紙

M Yuguさま<一気に満喫してしまいました。1年に1度はこういうツアーに行きたいです^^ / うららん ( 2003-09-24 09:28 )
青さま<そそ。だって、次から次と団体さんが来て、栗がなかったらお話にならないものね〜。おいしかったので良しとします(苦笑) / うららん ( 2003-09-24 09:27 )
ティンカーベルさま<行楽シーズンです。だからどこも混んでいるかも。あっというまに寒くなっちゃうんでしょうね。いい季節は短い〜〜(T∇T) / うららん ( 2003-09-24 09:25 )
kyoさま<安物のワインしか飲んだことがないので、味のチガイがわかるかしら。(しかも、私下戸だし) なにかの記念日に飲んでみますね♪ / うららん ( 2003-09-24 09:24 )
秋の味覚 満喫という感じですね。 / M Yugu ( 2003-09-23 21:27 )
なるほど・・・。確かに、天然のものだとうまくそのツアーに合わせて落ちてくれてるとは限らないから、苦肉の策なんでしょうね・・・ / ( 2003-09-23 17:28 )
いろんなところにお出かけするのには、過ごしやすい季節になりましたね。 / ティンカーベル ( 2003-09-23 11:11 )
貴腐ワイン!あれ高いですよね〜おいしいのかな?飲んだらぜひ感想を教えてください♪ / kyo ( 2003-09-23 09:49 )
aikaさま<残念ながら、夕べはうらだんがお泊りだったので、お友達親子とうらちびと焼き鳥屋へ行ってきました。(爆) / うららん ( 2003-09-23 08:46 )
栗拾いってそういえばやったことないかも。今夜のうららん家は栗ご飯かなぁ?私も食べたいです! / aika ( 2003-09-23 03:57 )
日本語がへたくそでごめんなさいです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-22 22:17 )
青さま<え〜っと、「あれ」っつーのはイガに入ってなくて落ちている「栗」のことですわ。大きい栗が、ゴロゴロ落ちているの。潮干狩りでもアサリが撒いてあるとか言うじゃないですか〜(^^; / うららん ( 2003-09-22 22:15 )
えりりんさま<そちら方面からでも、たくさんそんなツアーが出ているのでは?結構楽しいですよ^^ / うららん ( 2003-09-22 22:13 )
ちゃな坊さま<栗ご飯、食べたくなりますよね。あれね、鬼皮剥いて、渋皮もちょっと剥いて冷凍しておけますよ。そういう状態で去年もらいました。解凍したら渋皮がうまく剥けて、炊いたら普通のちゃんとした栗ご飯になりましたよ♪ / うららん ( 2003-09-22 22:13 )
撒いてある「あれ」って? / ( 2003-09-22 12:35 )
楽しそうなツアーですね。果物大好き・栗大好きな私にはたまらないツアーです。 / えりりん ( 2003-09-22 11:22 )
栗がスーパーにも並ぶようになって,「ああ,栗ごはん食べたい!」などと最近思うようになりました。でも一人暮らしに適当な量は売っていない・・・(^^; / ちゃな坊@お久しぶりです。 ( 2003-09-22 10:30 )
ゆき♪さま<残念ながらマスカットの画像はありません。写真を撮るほどではなかったのよね。。。栗拾いなのに子供連れはうちともう一組だけでした。 / うららん ( 2003-09-22 09:11 )
楽しそうですね。おいしかったですか?キットバスは満員御礼でしょうね。いいなぁ〜〜〜。マスカット♪写真が楽しみです。 / ゆき♪ ( 2003-09-22 09:02 )

2003-09-20 『いちびり』の文化

今朝の毎日新聞に載っていた、道頓堀関係の記事に、
大阪市長選に出馬表明している渡辺氏の談が載っていました。

「大阪人には悪ふざけをする『いちびり』の文化があるのだが
人が亡くなったり傷つくようないちびりの突出は歓迎できない」


そそ。つまり、あの道頓堀に集まった人たちは、突出した『いちびり』の軍団というわけなのですね。
大阪人って・・・・・・・おもろいけど、恥ずかしいところもあるのよねぇ。(;^_^A アセアセ・・・
亡くなった方に同情できない私は、冷たい大阪人なのかしら。

先頭 表紙

青さま<名古屋で胴上げだったら本当にどうなっていたんでしょう。大阪はきっとあのままの状態だったと思います。で、名古屋ででもやっぱり青さんのおっしゃるようなところでダイブがあったのかなぁ〜。 / うららん ( 2003-09-22 22:10 )
えりりんさま<以前テレビでしてましたよ。道でコンタクトレンズを落としたとき、関西人はたくさんの人が道にはいつくばっていました。(笑)関東の人は知らん顔だったような。関西は性格が「オバハン」の人が多いです。男女問わずね(笑) / うららん ( 2003-09-22 22:09 )
一歩間違ってたら、星野監督ゆかりの名古屋で胴上げだったでしょう?その可能性が見込まれた頃、名古屋市は「道頓堀川にみなして、堀川(って川がある)で飛び込むんじゃ?」と恐々としてましたよ(^^; 戎橋に少し似てる納屋橋がやばいとかいわれてて / ( 2003-09-22 12:37 )
関西に旅行に行った時、どうなんだろ〜?なんて話したりしていると、すぐに声をかけてくれたり、いろいろ教えてくれたり、関西の人は人情味があって親切だなぁって感じます。いちびり(意味は初めてしりましたが)は愛嬌で楽しいくらいだといいですよね。 / えりりん ( 2003-09-22 11:33 )
らりほさま<(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウンそうだね。あそこに集まっているのは「いちびり」でも、あれだけ言われているのに飛び込むのは「いちびり」を越えているかもね。「いちびり」って、もっとかわいいというか、「愛すべきおばかさん」みたいな感じ?だもんね。 / うららん ( 2003-09-21 05:42 )
エスカルゴさま<これでまだ飛び込むヤツがいるなら、正真正銘の「あほんだら」といわせてもらいます。 / うららん ( 2003-09-21 05:37 )
M Yuguさま<Yuguさんの地域でも「いちびり」は理解不能なんですね。ますます「探偵さん」依頼しなければ。。。(過去に依頼がなければ、ですが(笑) ) いろいろ手立てはあったんでしょうが、みんなエスカレートするものだから。。。あんなことで命を落とすなんて、悲しいというか、情けないというか。。。。 / うららん ( 2003-09-21 05:37 )
おにぎりさま<どうもまだよくわからないそうですよ。目撃証言が交錯しているそうです。アッコさん。。。放り込むのは、それはもう、犯罪でっせ。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-21 05:34 )
ケリコママさま<いえ、そんなもんだと思います。自分に興味のないことは、まったくどーでもいいことです。ほんまにみなさん、お幸せなことで。。。 / うららん ( 2003-09-21 05:31 )
らりほさま<そそ、らりちゃんのところでちらっと出ていた話題が新聞に載っていたので、あまりに私の中でタイムリーだったので取り上げました。喜んでいただけてうれしいわん♪ / うららん ( 2003-09-21 05:30 )
kyoさま<私は新聞に書いてあることしか読んでいないんだけど、押された人は別人の可能性もあるんだって。それだけ、何人も飛び込んでいたってことよね。亡くなった人も、繰り返し飛び込んでいたらしいし。「いちびり」の通用する範囲はどこまでなのか?「探偵ナイトスクープ!」に調査を依頼しようか!?(爆) / うららん ( 2003-09-21 05:29 )
あ。つけくわえなんだけど。確かにこれは「突出した」いちびりだよね…。もしかしたら。これはもうすでに「いちびり」とは呼べないのでは…。なんてことを思ったりしました。 / らりほ ( 2003-09-20 22:35 )
残念なことです。しかし、何であんなところに飛び込むのやら・・・。 / エスカルゴ ( 2003-09-20 20:35 )
「いちびり」分かりませんでした。でも飛び込むのが分かってたんだから何か予防できなかったのか?とも思います。 / M Yugu ( 2003-09-20 19:56 )
亡くなった人は突き落とされてしまったんですよね。元ヤン和田アキ子も昔は道頓堀川に人を放り込んでいた、と今日ラジオで言ってまひた。 / おにぎり ( 2003-09-20 19:46 )
野球音痴なワタシは、阪神優勝にも心は動きませんでした。ってゆーか、あれだけ喜べる人って幸せやなあって思います。 / ケリコママ@無感動人間? ( 2003-09-20 17:42 )
このことばを聞いただけで。ふつふつと喜びがこみ上げてくるおれは。生粋の関西人であり。正真正銘の「いちびり」です! ←自慢げに言うアタリからして。すでにオカシイ。 / らりほ ( 2003-09-20 11:44 )
程度問題ありますよねぇ。突き落とされたってのが本当ならとんでもない事だし。ところで『いちびり』って言葉、どこまで通じるのかしら?関東のコには通じなかったんですよ。 / kyo ( 2003-09-20 09:10 )

2003-09-17 またヨットハーバーへ(今日は犬日記)

ひまじん仲間でもある「ぴ〜すのまま」さんからお誘いを受けて
またヨットハーバーと近くのカフェに行ってきました。
関東からプー連れのお友達がきていらっしゃるので会いましょう〜とのこと。

14日に1歳になったばかりのシルバーぷーの「mika」ちゃん。
これがまさしくティーカッププードルね!!って感じでした。


だって、ほら、チワワが大きく見えるよ!
パピヨンかと思っちゃったくらいですわ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

私はあまり家を空けられなかったのですぐにおいとまいたしましたが。
しっかりまたランチをご一緒してしまいました。

暑かったのでシェリーはベロベロ。写ってないけどラムもヘロヘロでした。
もう少し涼しくなったらまた遊びましょう♪


先頭 表紙

M Yuguさま<最後の残暑って感じでカンカン照りでした。でも楽しかったです^^ / うららん ( 2003-09-21 05:26 )
確かにプードルには暑すぎかも? 楽しいひとときでしたね。 / M Yugu ( 2003-09-20 19:44 )
mikaさま<そういえばそうだ(笑)「みかりん」ちゃんと呼んでいたので、忘れていたわ〜。すっごくかわいいU^ェ^U ワン!ちゃんだよ^^ / うららん ( 2003-09-20 07:38 )
mikaちゃんか〜(笑) おんなじお名前の▼・ェ・▼ ちゃまお目にかかりたいわ^^ / mika ( 2003-09-20 00:21 )
aikaさま<ええええ!aikaちゃんちのU^ェ^U ワン!ちゃんはヨットに乗っていたの?なんてゴージャス・・・もしかしてヨット持っていたのかしら〜〜〜 / うららん ( 2003-09-19 20:13 )
らりほさま<本拠地関西ですよね?てことはヨットハーバーって同じところかなぁ??ここと舞鶴しか思い浮かばないわ〜 / うららん ( 2003-09-19 20:11 )
kotarouさま<あはは!乗られて怒ってない?どっちがのっかってるんだろう。ほたるちゃんかな?(笑) / うららん ( 2003-09-19 20:10 )
ティンカーベルさま<私もヨットハーバーは大好きです。なぜ今まであまりいかなかったんだろう〜って感じです。 / うららん ( 2003-09-19 20:09 )
ぴーすのママさま<「あこがれ」だなんて本当にお恥ずかしいです。でもお会いできてよかったわ♪また遊びましょう^^ / うららん ( 2003-09-19 20:08 )
これからの時季、ハーバーは気持ちいいですね。うちの犬は酔うくせにヨット好きでした(笑) / aika ( 2003-09-19 02:36 )
あ。おれも。本拠地の近くには。ヨットハーバーがあって。あ。もちろん。ヨットなんて持ってないんだけど。なんとなく。ぶらぶら行ったりしてます。ま。雰囲気にヒタりに行ってるだけだな。ははは。 / らりほ ( 2003-09-18 21:01 )
この「むぎゅ〜」画像。まるでうちのがんちゃんとほたる状態だわ(笑)乗られた方はたまんないっすっ! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-18 20:10 )
ヨットハーバーもこの暑さにはぴったりの場所ですね、私、好きなんです、とっても。 / ティンカーベル ( 2003-09-18 15:21 )
暑かったですね〜。でも 楽しかったです。あこがれのラムくんに会えたし。また、ぜひ遊んで下さいね。 / ぴーすのママ ( 2003-09-18 11:39 )
えりりんさま<特にシェリーの顔がすごいですね(;^_^A アセアセ・・・ みんなかわいかったです^^ / うららん ( 2003-09-18 10:31 )
たけうちさま<そうでしょ、本当に暑かったもの〜。ランチ行きましょうか?(笑) / うららん@もしかしてプロフ見た?(笑) ( 2003-09-18 10:30 )
表情で暑さが伝わってきますね(笑)でもみんな可愛い〜♪ / えりりん ( 2003-09-18 10:20 )
ワンちゃん達、本当に暑そうですね。今度ランチ誘ってください。(笑) / たけうち ( 2003-09-18 09:56 )

2003-09-16 ウーちゃん、元気にしております

我が家のウーちゃんは買ってきたときから結構大きいです。
10センチくらいあるでしょうか。
昔々デパートの屋上で見たウーパーはもっともっと小さかったのです。
うらだんがもう1匹ウーパーを飼いたがっていますが
私としてはもうちょっと小さいものを育ててみたいなぁって思うのです。

ウーパールーパーのブリーダーさんっていないのかしら。(素)

いるわけないって。。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・



こんなことばっかり言ってると本当に変なやつだと思われちゃうわね。。。
本人はいたってノーマルなつもりなんだけど。



日曜日の新聞にだったか、「太陽の塔」の内部公開が行われると書いてありました。
あの「太陽の塔」の中に生物の進化過程を表現した「生命の樹」があって
エスカレーターで上りながら見ることが出来たのです。
幼いながらにうっすらと記憶が残っているのです。(年がばれるけど)
もう一度見たいなぁ。。。。。。。
1970人しか見ることが出来ないみたいなので絶対無理だろうけど。


先頭 表紙

M Yuguさま<えぇ、とっても癒されますよ〜。Yuguさんもいかが??^^ / うららん ( 2003-09-21 05:25 )
そのぼっ〜とした顔がなんともいえませんね。見ていて飽きないかも? / M Yugu ( 2003-09-20 19:34 )
たけうちさま<夕べもうらだんが「ゴールデン」が欲しいといっておりました。きっと週末には買いに行っているでしょう・・・・ / うららん ( 2003-09-18 07:54 )
えりりんさま<玄関とかだったら大丈夫?あ、玄関におきたくないよね(爆)でも犬ほど手もかからないし、いいですよ〜^^ / うららん ( 2003-09-18 07:53 )
らりほさま<Σ(・ω・ノ)ノ! いやぁぁぁ!あれって、かなりの高さあるじょ。(って、当選するわけないわな) / うららん ( 2003-09-18 07:52 )
kyoさま<徒歩で1時間!どんな距離やねん(爆)応募しましょう。めったにお目にかかれるものではありません。^^ / うららん ( 2003-09-18 07:51 )
ウーちゃんも1人では寂しいかも? うらだんさんの言うとおり、もう1匹買うべきでは? / たけうち ( 2003-09-17 10:18 )
うーちゃんって本当癒し系ですよね。うららんさんの写真を見ていて可愛くて、私も欲しくなってます。だけど日中、家の中が暑いので飼うのは無理かなぁ・・とも思うし。楽しませてもらっています。 / えりりん ( 2003-09-17 09:11 )
ぷぷぷ♪ 歩いて登るとか♪ / らりほ ( 2003-09-17 01:04 )
太陽の塔かぁ。実家から徒歩で1時間以内だわ(笑)。応募してみようかなぁ。 / kyo ( 2003-09-17 00:16 )
らりほさま<でもさぁ。。。。。エスカレーター今でも動くんだろうか。内部公開見にいって、事故でもおきた日にゃぁ。。。。泣くになけないよね(^^; / うららん ( 2003-09-16 22:47 )
らりほさま<いやいや、取り壊しじゃなくてね、特殊法人の日本万国博記念教会が来月独立行政法人へ移行するのを記念して内部公開を企画したらしいよ。見たいよね!往復はがきで9/26必着だと!やっぱり応募すべきかな^^ / うららん ( 2003-09-16 22:42 )
おぉ! EXPO'70! そして。太陽の塔! 生命の樹! あぁ。なつかしすぎるよ。うららんちゃぁぁん。太陽の塔は入りやすかった記憶があるけど。有名ドコロは全部アウトだったな〜。入れたのはザンビア館とか…卍(^-^; そうか。内部公開されるんだ〜。なんか見てみたい気分♪ ってコトはコレ。取り壊されるの? / らりほ ( 2003-09-16 22:31 )
ゆめのさま<私も初めてだし、」HP探しても資料が少ないので、適当です。でも今のところ何もしてないけどのほほんと暮らしてくれています(笑) / うららん@ようこそ♪ ( 2003-09-16 22:09 )
yooさま<土管みたいなやつなのよ。横にも横長の穴があいていてね。「ちょこっと日記2」の8/25日にわかりやすい写真があるけど、見にくいかな(笑) / うららん ( 2003-09-16 22:05 )
はじめまして♪ 育てるのって、結構簡単なんですかああ? しかし、かぁいい♪ / ゆめの@金魚でいっぱいいっぱいw ( 2003-09-16 21:18 )
植木鉢のおうち?この癒し系の顔ってば何時間でも見入ってしまいそう(笑 / yoo ( 2003-09-16 20:23 )

2003-09-15 私がバカでした

阪神ファンに節度と常識を期待した私がバカでございました。ハイ。
わざわざ水着まで着て飛び込むおばさんがいるとは。。。。。。。。。
開いた口がふさがりませんでした。

。。(o_ _)o ドテッ!

先頭 表紙

M Yuguさま<そうですね、あーいう人はサッカーの時も飛び込んできたのかも。 / うららん ( 2003-09-21 05:24 )
飛び込む人は阪神ファンじゃないと思います。ただのお祭り好き? / M Yugu ( 2003-09-20 19:28 )
aikaさま<私もあまりわからないの。音楽のファンっていうのはわかるんだけど、何故野球にあそこまで熱くなれるんでしょうね。 / うららん ( 2003-09-20 07:40 )
暁さま<本当にすごいよね。でも、あそこに集まった人たちは、「便乗騒ぎ」も多いかもしれません。 / うららん ( 2003-09-20 07:39 )
私、野球に興味ないからあそこまで熱くなるのかがわからないの。。それにしてもすごい騒ぎだったようですね。うらだんさんもお疲れさまです。 / aika ( 2003-09-17 12:32 )
新聞で読みました。ほんと、大変だったみたいですね。うら旦さんお疲れ様です。私の後輩(大阪出身)は北海道からわざわざ甲子園まで駆けつけたようで。阪神ファンってすごい。 / 暁 ( 2003-09-17 09:53 )
ぷちモンさま<素敵なページ拝見いたしましたわ(笑) なんだかんだいいながら、1時過ぎまでテレビを見てしまったわたしって。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-16 16:18 )
えりりんさま<私ね、小さい頃は巨人ファンだったの。結婚前も両親が応援してたけど別になんとも思わなかったけど、結婚したらうらだんやらじじばばが阪神ファンで、だんだん阪神に目が慣れていきました。(笑)阪神は嫌いではないの。阪神ファンも正統派は言いと思います。ただ、やっぱり、バカ騒ぎして人に迷惑かける人は苦手。。。 / うららん ( 2003-09-16 16:16 )
優勝して嬉しい気持ちはわかるけど・・。橋にパンツいっちょでへばりついて、飛び込むならトットと飛び込め〜 って違うか(笑) / ぷちモン@おっといけねぇHNが・・・ ( 2003-09-16 15:06 )
阪神の優勝すごかったですね・・。だけど本当にずーと応援していて、涙している人を見ると良かったなぁって思うけど、ただ騒ぎたいだけ・・っていう人(W杯の時もいましたよね)あーいう人はちょっといただけない感じですね。飛び込んだ人はどうやって帰ったのかなぁ??一緒の電車に乗りたくないなぁ・・。 / えりりん ( 2003-09-16 13:25 )
りょうさま<本当におひさ♪生きててよかった(笑) そそ、あのはしご?あれいらないよね。でもさ、やっぱり見殺しにはできないんだろうね。あれで死者がでたりしたら、「飛び込んだ人が悪い」とは言われずに、そばにいっぱい警察官がいたのにってそっちに矛先が向くんだろうね。助けようとしてまた飛び込む人もいるだろうしねぇ。。。むずかしいよね。ていうか、たくさん入院すると思うよ。下痢してさ(爆) / うららん ( 2003-09-16 07:01 )
らりほさま<そこの店長が、たぶん、きっと虎ファンなのでは?違うかなぁ。(笑) / うららん ( 2003-09-16 06:57 )
ウラぱぱ大変かしら〜心配していたワタシです!あれだけ報道していても飛び込むんだねぇ・・・。てゆか、あの階段は誰が用意しているんだろうね。階段ないほうが、、登れないからやばいと思って飛び込まないと思うんだけど・・・。あ、でもなければないで危ないしなあ・・・(苦笑) / りょう@ご無沙汰! ( 2003-09-16 02:04 )
あ。それが。なぜか。新宿。卍(^-^;   なんでだー巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 01:28 )
あ、(爆)って笑っていられない。あの中にうらだんがお仕事でいるんだった。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-16 00:39 )
らりほさま<優勝したから売れているかも。でもどこで売っていたの?関東?こっち?こっちは今暴動状態だよ(爆) / うららん ( 2003-09-16 00:38 )
あ。そうだ! あのキーボード。売れてるかどうか。見に行かないと! 巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 00:23 )
甲子園から帰る?ヘリコプターが2階の窓から見えましたわ。甲子園のどよめきまでは聞こえなかったけど。 / うららん@風のある日は太鼓の音が。 ( 2003-09-15 23:57 )

2003-09-14 しそうでしない優勝

おかげさまでうらだんは毎日出勤です。
昨日のニュースを見ていても、まだ優勝していないのに
道頓堀川に飛び込んでいるバカがいる。
あの川に飛び込むのは、「肥溜め」に飛び込むのと同じくらいだと
あれだけ言われているのに バカが絶えない・・・・・
だから阪神ファンが苦手なのです。
ま、一部の人だけなんだろうけど。

新聞のコラムにありました。
「道楽息子に急に親孝行されたみたい」(料理店を営む女性談)
なるほどねぇ・・・・(笑)

とにかくミナミであまり暴れないでいただきたいと思います。(^ー^)ノ ヨロシク 

先頭 表紙

らりほさま<ようこそおこしやす。そのパフォーマンスなら私も見たいかもしれません。でも後者のほうは、いわゆるドザエモンっちゅーやつですか、見たくねぇ〜てかんじですわね(笑)で、そのキーボード、売れるんでしょうか。 / うららん ( 2003-09-15 21:53 )
kyoさま<明日はお買い物にいけるね^^ / うららん ( 2003-09-15 21:49 )
ぺんぺんさま<決まりましたね。明日の新聞とニュースが楽しみです。<をい。 / うららん ( 2003-09-15 21:48 )
エスカルゴさま<そうですね、きっと。そうあってもらいたいです。 / うららん ( 2003-09-15 21:47 )
M Yuguさま<そうなんですよね。暴動起こしてどないするんでしょうか。 / うららん ( 2003-09-15 21:44 )
えーと。こないだ楽器屋さんを覗いたら。ひときわ目を惹くキーボードがあって。なんと。阪神タイガースのキーボード。ボディがきれいにトラ模様にペイントされていて。けっこうインパクトがありました。コレを弾きながら。道頓堀川の底から浮上してくるというパフォーマンスなんかは。イケるのではないかと。あ。イケませんねどう考えても。パフォーマンスを演じる前に。水中で感電しそうです。ま。浮上してくることだけは。同じですが。ははは。 / らりほ ( 2003-09-14 19:45 )
ついつい買い控えしてしまいます。優勝セールになったら5%引きになるしなぁと思うとね(笑)。 / kyo ( 2003-09-14 19:44 )
あら、まだ優勝決まってなかったのね。ま、経済活性化には良いけど。くれぐれも死傷者が出ないようにお祝いしていただきたいです。 / ぺんぺん ( 2003-09-14 17:34 )
今日もダメだ・・・。甲子園に帰って来い!!(涙)真の阪神ファンは飛び込んだりしません。 / エスカルゴ ( 2003-09-14 17:11 )
嬉しいのは分かるけど、前みたいにタクシー壊さないようにして欲しいものですね。 / M Yugu ( 2003-09-14 15:36 )

2003-09-11 しつこいようですが。。。「ウォーターボーイズ」最終回のビデオを見ながら思ったこと。

いや、何度も見ちゃってます。(^^ゞ
前夜に海パンを燃やしちゃったりするところ、ぎりぎりまで細かいアクシデントを用意していて、
なかなか楽しませてくれますね〜。

先日「ズームイン」で本家、川越高校のシンクロを放送していました。
素人っぽくってなかなかよかったです。
やっぱりテレビのほうは、プロの振付師がついているんでしょうね。
出演者もたくさんのオーディションから選ばれたんだろうなぁ。。。
そりゃ質のいいものができるよなぁ。。。なんて思ってしまいましたが
でもやっぱり、見ごたえがあって楽しいです。ま、ドラマだからね、しかもフジだし。

ダンスシーンで、いつも睨み顔をしている「高原くん」がめっちゃ笑顔で躍っているのが
妙に違和感があったりして(爆)

プロミスのCMを見るたびに、「田中だ〜!田中だ〜!」と喜ぶうらちびです(爆)

キャストのページ♪

先頭 表紙

M Yuguさま<かしこいはずなんですが(笑) / うららん ( 2003-09-15 21:42 )
じゃ留年してるんですね?(笑) / M Yugu ( 2003-09-14 15:35 )
エスカルゴさま<映画の時よりほくろ成長してた?そこまで見てなかったなぁ〜。こんどロッカーズだっけ、陣内さんの映画に出るみたいだね、玉木宏くん(笑) / うららん ( 2003-09-14 12:55 )
たけうちさま<私はこのドラマ以外見てなかったので。。。(^^ゞ / うららん ( 2003-09-14 12:54 )
kyoさま<嫌いな人もいるかもしれませんが、私は個人的に好きでした、はい、はまりました(爆) 再放送をお楽しみに!スペシャルもあるという噂♪ / うららん ( 2003-09-14 12:53 )
mikaさま<見れなかったの?あらら〜〜。またきっと再放送しますよ。立松くんのキャラ、私も好きです。('-'*)フフ / うららん ( 2003-09-14 12:52 )
暁さま<きっとそうでしょうね♪これからの活躍が楽しみです。^^ / うららん ( 2003-09-14 12:51 )
M Yuguさま<田中君は実際には結構年齢がいっているんでしょう(爆) / うららん ( 2003-09-14 12:50 )
僕は先輩役で出ていた玉木宏のホクロと髪型にウケました。 / エスカルゴ ( 2003-09-13 20:06 )
1回も見ませんでした。話についていけないので見とけば良かったかな?(笑) / たけうち ( 2003-09-13 08:56 )
そーか、そんなに面白いドラマだったんだ。。。見そこねました☆ 再放送、早くやってくれないかな? / kyo ( 2003-09-13 08:49 )
ガー――――(・д・|||)―――――ン もしや前回のが最終回でしたか?ちゃんと見てれば良かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。  私は立松役の子が結構好きです^^ / mika ( 2003-09-12 20:38 )
映画に出ていた人達は今、大活躍ですよね。このドラマに出てた人達も1,2年後にはブレイクしてるのかな。 / ( 2003-09-12 09:31 )
高校生がサラ金屋でお金借りていいのかな?(笑) / M Yugu ( 2003-09-11 21:28 )
えりりんさま<お気に入りは特になかったんですよ。妻夫木君が好きだし(笑)素直に青春ドラマとして見ていました^^ 麻子役は別の人に演じてもらいたかったような。。。(^^; / うららん ( 2003-09-11 16:32 )
ケリコママさま<ええ、見てましたとも♪でも子供はまだ小さいので参考にはならないわ(笑)なんだか自分が高校生に戻った気分で見ていました。いい身体、確かに。でも変な目では見て無かったよ(爆) / うららん ( 2003-09-11 16:30 )
私も一応ビデオは撮ったんだけど、放送が見れたので見直してないです(笑)本当楽しかったですね。うららんさんは誰がお気に入りだったんですか??私は山田くんも可愛いけど、田中も好きなタイプかも・・♪またあーいうドラマやって欲しいですよねっ。 / えりりん ( 2003-09-11 14:42 )
あなたも見てたのね(笑) ワタシも1回目を見て以来 楽しみに見ていました。高校生をもつ親なので、参考になるしさ。みな、いい体してるし〜(笑) / ケリコママ ( 2003-09-11 13:08 )

[次の10件を表示] (総目次)