himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 怒り爆発!
2003-08-21 シェリーの素顔
2003-08-18 また家族が増えちゃった。<ウーちゃん(爆)
2003-08-13 今日からお盆
2003-08-12 退院しました。
2003-08-09 うらちび入院
2003-08-07 京都へお墓参り
2003-08-06 思い出の黒部立山
2003-08-04 夏〜の元気なご挨拶♪
2003-07-29


2003-08-21 怒り爆発!

うらちびに対して怒りが爆発しました。
手が出そうなところ、必死で押さえましたが、その分情けなくて涙が出ました。

うらちびは周知の通り?食べるのがものすごく遅いのです。
で、夕食時私がいつも先に食べ終わり、うらちびがまだ食べている間に
ケンタに晩御飯をあげにいきます。
その間にうらちびは 自分の嫌いなおかずをティッシュで包んでゴミ箱に捨てていたのでした。

怪しいと思っていたことがたびたびあったのです。
・最近よく、ケンタのご飯は?と夕食時にうらちびがよく聞く。
・ラムが燃えるゴミのゴミ箱をあさって、ティッシュを食べている。
・燃えるゴミのゴミ箱なのに、なんだか汁気の物が入っているようで、たまにカビが生えていたりする。。。

今日の決め手は、いやいや魚を食べていたのに
「ケンタのご飯行っている間に、この魚ちゃんと食べておくからね」とうらちびが言った事。
たった5分かそこらで、うらちびが全部いやな魚を食べるわけが無いのよね。
自分からそんなことを言ううらちびもアホというか、なんというか。。。

もう、怒りまくりでしたわ。ほんまに何を考えているんだか!
この間入院したのも、きっと今まで捨てられていた食べ物の怨念だったのだ!

あぁ、情けない。。。(ノ_・。)

先頭 表紙

M Yuguさま<そうなんでしょうね。。。頭ではわかっているんですが。。。うらちびも今回のことは反省したようですし、私も手を変え品を変えしてみます。(笑) / うららん ( 2003-08-23 21:38 )
うちの子も下の子は好き嫌いが激しいです。上の子もはじめは好き嫌いがありましたが徐々に食べれるようになりました。時間が解決してくれます。 / M Yugu ( 2003-08-23 09:28 )
たけうちさま<いや、結構なんだかなんだといって、毎日何かで怒ってるのですよ(^^; / うららん ( 2003-08-23 08:00 )
キリーママさま<ごちそうさましていい?って聞くのはかわいい。こっそり捨てて、食べたかのような顔をしてヘラヘラしていたうらちびがいやなのぉぉぉぉ!!(T∇T) / うららん ( 2003-08-23 07:59 )
chikoriさま<私が小さい頃あまり食べなくて、やっぱり大きくなれなかったので、うらちびには大きくなって欲しいという気持ちが大きすぎたのかな。食べられないものは食べられないよねぇ。。。わかってるんだけどなぁ。。。でもコソコソ捨てるなよ!って言いたいのよぉ〜。 / うららん ( 2003-08-23 07:58 )
ぺんぺんさま<私もうらちびと似て食べられなかったほうだから、わかるんだけど、やり方がいやだったのですよ。正直に食べられない、量が多いって言ってほしいの。でも、私も親としてちょっと抑圧的だったのかもしれない。うらだんがまた時間かかっても最後まで無理に食べさす方針だからそれが移っちゃったのよね。。。 / うららん ( 2003-08-23 07:56 )
ケリコママさま<そうなんやぁ。。。みんなしてることなんかな。それにしても食べ物を粗末にするってのがいやだわ。そ知らぬ顔してたっちゅーのも。 / うららん ( 2003-08-23 07:54 )
ぐるぐるさま<パパが一生懸命働いてきたお金で買って、ママも一生懸命作ったのよっていいました。(手抜きも多いけど) それは理解したみたい。本当に私まで悲しかったわぁ。 / うららん ( 2003-08-23 07:53 )
えりりんさま<私も好き嫌い多いし食べるのも遅かったんですよ。でも、こういう形で捨てたりしたことはなかったのよね。正直に言ってくれるほうがいいんですよ〜。 / うららん ( 2003-08-23 07:51 )
MOMOさま<だって以前にも一度似たようなことがあって注意したの。それにもかかわらず。。。。。(T∇T) / うららん ( 2003-08-23 07:50 )
たまに怒るのもいいかと。でも、子供らしいやり方かな? / たけうち ( 2003-08-23 07:46 )
うらちびちゃんもなかなかやるな〜〜どうしてかな〜〜?うちもそうなんです、いつも、ごちそうさましていい?って聞くのです!小さい頃からそうなのです!どうして、これ食べないの〜?あんたの為に言ってるのよ! / キリーママ ( 2003-08-22 22:26 )
そろそろそんな悪知恵も働く年齢ですよね〜。うちも次女がひっじょ〜〜に食べるのが遅いので、うららんさんの気持ちもよく分かるわ。とりあえず少しでも食べられればOKってことで妥協してるけど… / chikori@食の悩みは尽きないわね ( 2003-08-22 15:42 )
うぅ、どちらの気持ちもわかって切ない〜。私も食の細い小学生でお弁当のサンドイッチをティッシュにくるんでポケットに詰め込んでいたところを先生に見つかったことがあります。家でも、ごみ箱やトイレに捨てた経験あり・・・。でも、今「食が細かった」というと皆爆笑するような大人に育ってますから、うららんちゃんもうらちびちゃんをあまり怒らないであげてね〜。食べられないのを「食べろ」って言われるのってホントつらいのよ。(ムスメに言ってるけど〜) / ぺんぺん ( 2003-08-22 15:21 )
小学校の給食で 嫌いなモノを口に入れて、そのままトイレで流すって言うよ。それと似てるね。 悪知恵がついてきたのも成長のひとつということで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-22 11:09 )
うらちびちゃんの“苦肉の策”ですね。バレちゃうところが子どもっぽいけど・・・それにしても怒りを通り越して情けなくなる気持ちもわかります。私は「せっかく作ったのに悲しい・・」って泣くかも / ぐるぐる ( 2003-08-22 10:05 )
うららんさんの怒る気持ちもわかるし・・うらちびちゃんの気持ちもわかるんだよなぁ・・。私も子供の頃、好き嫌いが多くて、給食でどうしても「小たこの姿煮」が食べられなくて、一人で残されて食べさせられた事があって、先生が目をそらした瞬間に口に入れて、トイレに行って吐き出したことがあります。悪いってわかっているんだけど、無理だったんですよね・・なんか思い出しました(笑) / えりりん ( 2003-08-22 09:53 )
うらちびチャンってば知恵者ね(−−;怒り爆発のママンの気持ちもわかるわ。ワタクシだったら即ゲンコツドッカ〜〜ン!!!っていってるわん(爆) / MOMO ( 2003-08-22 09:48 )
ココアママさま<どこでも似たようなものかぁ。。。他のことでは手を出したことあるのよ。本当はこんな時に一番ゲンコツモノなんだけどね。お堅い眉間にしわができちゃうよねぇ〜(T∇T) / うららん ( 2003-08-22 09:00 )
良くぞ手を出さずに我慢した。。わたしゃ今朝登校日に提出しなければにならない宿題が出来てないお姉さんの頭どつきました。己が悪いんじゃい!怒られてこんか〜〜怒!! / ココアママ ( 2003-08-22 08:41 )

2003-08-21 シェリーの素顔

「Dog's Diary」にも書いたので内容がだぶりますが、
昨日プードルのお友達のおうちへ遊びに行かせてもらいました。
そこにはプードルが5匹、マルチーズが2匹、ネコが1匹います。
プーちゃんはみんな小さめで、とってもかわいい!
生まれて40日ほどのブラウンのプーちゃんもいて、もう、それはかわいくて
ヨダレモノでした。

彼女はトリマーさんもしているので、(今は自宅で少しされているようです)
思い切ってシェリーの顔バリと足先をバリバリしてもらいました。
最近テレビでもテディプードル大流行なので、あえて逆らうかのように。(笑)

ひゃ〜〜〜!!あんたってこんな顔してたのね!
小さい頃と全然違うじゃないのぉぉぉ!

本当に驚きでした。
シェリーはマズルが太いと思い込んでいたから、
バリカンして、出てきた顔は めっちゃ細かったのです。

なんだか淑女になってしまったシェリーです(爆)
このお顔も、好き好きがあるかもしれませんね。
あなたはテディ派?それとも顔バリ派?




追加画像♪


先頭 表紙

MOMOさま<はぐはぐしに来て〜〜〜〜〜〜♪ / うららん ( 2003-08-23 07:48 )
ぺんぺんさま<不思議でしょ。プードルっていくつも顔を持っているかのようです。って怪人20面相かい!(笑) / うららん ( 2003-08-23 07:47 )
kyoさま<私も負けてます。。。。(^^; / うららん ( 2003-08-23 07:46 )
ぴーすのママさま<一度トライしてみて〜!どうせまた伸びるし〜^^ / うららん ( 2003-08-23 07:45 )
たけうちさま<シェリーはほとんどお散歩行ってないので、きれいなの。(飼い主の怠慢) / うららん ( 2003-08-23 07:45 )
えりりんさま<本当にこんなに変わっちゃって、きっと本犬もびっくりでしょう。<謎 / うららん ( 2003-08-23 07:44 )
シェリーちゃんってば美人さん*^^*はぐはぐした〜〜い♪♪ / MOMO ( 2003-08-22 09:46 )
うわ〜っ!全然犬相(?)が変わってしまうのね。なんか、大人っぽくなっちゃって。確かにこの方がつぶらな瞳がよく見えるわ。でも、テディの可愛さも捨てがたい〜っ! / ぺんぺん ( 2003-08-22 00:48 )
うわ〜☆ホントに淑女だよ!  なんかワタシ、負けてる気が・・・・(汗)。 / kyo ( 2003-08-21 23:52 )
かっこいいですね〜。 私も今、迷っています。顔バリ。 / ぴーすのママ ( 2003-08-21 21:47 )
横顔もいいですね。シェリーちゃんの指は綺麗ですね。うちのゴンタはいつも泥だらけ。(笑) / たけうち ( 2003-08-21 20:49 )
色っぽい感じですね・・こんなに変わるなんて本当ビックリです。 / えりりん ( 2003-08-21 15:57 )
ケリコママさま<私もテディ派だったんだけど、最近流行りすぎてねぇ。(笑) それにシェリーは毛の色もこんなだし、目も琥珀色だから表情が見えなかったの。このほうがすっきして似合うみたい♪ / うららん ( 2003-08-21 11:45 )
M Yuguさま<カットひとつでずいぶん変わるものです。 / うららん ( 2003-08-21 11:35 )
あれ?ワタシってテディ派なのですが、シェリーちゃんにつきましては断然顔バリ派ですわ!いいやん!好き好き(^.^) / ケリコママ ( 2003-08-21 09:58 )
大人っぽい顔つきになりましたね。 / M Yugu ( 2003-08-21 08:18 )

2003-08-18 また家族が増えちゃった。<ウーちゃん(爆)

相変わらずのうららん一家です。動物王国健在ってところですか。

そぼ降る雨の中、阪急百貨店までお買い物に行きました。
まず、屋上のペットショップにいる「ウーパールーパー」を見たかったため。
そして、うらちびのピアノの発表会が8/31にあるのでその洋服を買うため。
それからお見舞いをいただいたお友達へのお返しを買うため。

イマドキなぜに「ウーパールーパー」か?それは先週のTVチャンピオンを見た人ならおわかりでしょう。(^^;

「ウーパールーパー」は昔私が見たのよりもずっと大きくてびっくり。
ゴールドとマーブルと、昔のCMの白に赤ヒレ赤目のがいました。
ゴールドが5000円、他が4500円でした。高いのね〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・

で、何故か結局熱帯魚を購入。
骨がスケスケに見えているキャットフィッシュ2匹と、
ブルーターコイズ・グッピーを1匹と、黄色いグッピーを1ペア。

うらちびの洋服はかわいいワンピースが半値だったので薦めたのに嫌がって
最終的に買ったのがノースリーブの白いワンピースとがーディガン。
それぞれ半値なのに1万円強。フランス製らしいけど、高すぎ・・・・(T∇T)
ま、実家の母が支払ってくれるのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・


家に帰ってからうらだんとうらちびが、水槽の水の濁りを取る薬を近所に買いに行きました。
そして、なぜかウーパールーパーを買ってきたという。ヾ(・・;)ォィォィ
確かにデパートの半値でしたが。。。。。
買ってきた「ウー」ちゃんは白で赤ひれで黒目の子です。
赤目もいたらしいのだけど、うらちびが黒目がいいといったらしい。

我が家の水槽近辺には、グッピー、ネオンテトラ、ブラックテトラ、コリドラス、
キャットフィッシュ、ヤマトヌマエビ。それからベタ。そしてウーパーちゃんと勢揃いです。


先頭 表紙

ぐるぐるさま<えさは「赤虫」とかいう糸ミミズみたいなのの冷凍ものを解凍して少しずつあげています。グッピーのほうが喜んで食べちゃうけど。(笑) 人間になれてくれたらうれしいのにな。どうなんだろう?まだまだ勉強不足です(^^ゞ / うららん ( 2003-08-21 08:03 )
エサはなんですか?人に慣れたりするのかな〜水槽に顔を近づけたら「ニコッ♪」とかしてくれそうなお顔ですな(^_^) / ぐるぐる ( 2003-08-20 10:43 )
エスカルゴさま<('-'*)フフ やはりそういう突っ込みにきたわね♪ / うららん ( 2003-08-20 07:44 )
M Yuguさま<やっぱり?(笑)お手軽なのはやっぱりチャンピオンも言っていおられたように「ベタ」ですね。楽だし優雅できれいだし♪(今バカ売れ状態かも?) / うららん ( 2003-08-20 07:43 )
ぺんぺんさま<そそ、飽きないのよ〜。この顔には本当に癒されます。熱帯魚もなぜかずっと見入ってしまいます(笑) お世話。。。はっきりいって大変ですわ(^^; / うららん ( 2003-08-20 07:41 )
ティンカーベルさま<買っちゃったの・・・優しい心なんかじゃないですよ〜〜(^^ゞ / うららん ( 2003-08-20 07:40 )
chikoriさま<確かに・・・・なんだかどんどん増える我が家。ウーパーはむか〜し流行った時もデパートの屋上で見たことがあるよ〜。 / うららん ( 2003-08-20 07:37 )
次はエリマキトカゲですな。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:20 )
私も先週のTVチャンピオンを見て熱帯魚飼いたくなりました。でも先立つものが無いのでまだ買えません。ネオンテトラとグッピーを飼ってみたい!! / M Yugu ( 2003-08-19 08:39 )
おや、また毛色が違うニューフェイスね♪(毛はないか・・・)。水槽の中も、じっと見ていると飽きないのよね〜。それにしてもお世話が大変そうです。 / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:10 )
買ったの?本当に優しい心だからですね。 / ティンカーベル ( 2003-08-18 22:11 )
生き物を一匹飼ったら、あとはなし崩しってことが最近身にしみて分かる様になったわ。ウーパールーパーは昔水族館で見たけど、販売されているものなのね(@_@) / chikori ( 2003-08-18 21:23 )
えりりんさま<やっぱりえりりんさんもそう思ったの?だから題名につけたしをしましたよ(笑) なんだかウーちゃんは見ているとのほほんとしてくる癒し系ですわ♪ / うららん ( 2003-08-18 13:41 )
kyoさま<とどまるところを知らない王国です。(^^; もうプーは買いませんよ〜。(今高いし) 子供が生まれたら増える可能性もあるけど(笑) / うららん ( 2003-08-18 13:40 )
たけうちさま<繁殖までは。。。。。(笑) これ、横に写っているだけで、1匹しかいないんですよ^^ / うららん ( 2003-08-18 13:38 )
ココアママさま<あ、バレバレだった?でもね、本当は飼う気はなかったのよ〜。( ゜o゜)ハッ気がついたら我が家にいたのよ(笑) / うららん@後に続いてね♪待ってるわ☆ ( 2003-08-18 13:37 )
題名をみて、もしかしてトイプーかなぁって思いました(笑)ムツゴロウさんに負けない楽しい家になりそうですね・・。 / えりりん ( 2003-08-18 11:53 )
どんどん広がる『うららん王国』ですね(笑)。てっきりトイプーがもう一匹増えたのかと思いましたよ〜。それにしても「ウーちゃん」って、、、そのまんまですね(笑)。 / kyo ( 2003-08-18 11:16 )
繁殖させましょう!(笑) / たけうち ( 2003-08-18 09:49 )
飼うかな?と思ってたけどやはり。。後に続きそうな自分が怖い(^○^) / ココアママ ( 2003-08-18 09:44 )

2003-08-13 今日からお盆

今朝は早起きして(したつもり)お墓にご先祖様をお迎えに行きました。
この家には内墓と外墓があって、両方回るのですが、
もうすでに外墓にはおばーちゃんは行った後なのでした。(5時過ぎに起きたのに)

今年はうらちびもがんばって早起きして参加。
昨日退院したばかりだから、無理すること無かったのですが、
話を聞いていたので一人で寝ながらとはいえ、留守番するのがいやだったようで。

で、結局内墓だけ行ったのですが、お墓にナメクジがいました。
お供えしたお花を食べるつもりらしい。
おばーちゃんは、「殺しておかなあかんね」といいながら新聞の端っこでナメクジを捕獲し
まだお寺の境内の中でそれを地面に置き、
「○○(うらちび)ちゃん、踏んでごらん」 <をい!!
ぐちょ〜〜〜〜!!(うらちび思いっきり踏む)

(;^_^A アセアセ・・・
思わず、「お寺で殺生しないほうが・・・・・」と言ってしまいました。
なんちゅーことをさせるんだ。。。(T∇T)

そういえば、何年か前、柿の木に飛んできたカナブンを捕まえたばーちゃんは
うらちびの目の前で、蚊取り線香で焼いていました。。。。。。
そういうのって、辞めて欲しいんだけどなぁ。。。。。。。。

先頭 表紙

ココアママさま<うげええええええ!それってバイキンだらけちゃうのぉぉぉ?!おえ〜 / うららん ( 2003-08-18 10:36 )
私の亡くなったばあちゃんは、手でゴキブリ捕獲し潰してた。。寒気。。こわ! / ココアママ ( 2003-08-18 09:47 )
みるみるさま<みるみるさんは北陸でしたね。アルペンルートはいつの季節もいいですよね。あ、真冬は通れないんだっけ。 / うららん ( 2003-08-18 08:13 )
えりりんさま<ヾ(¬。¬ ) デショデショ / うららん ( 2003-08-18 08:11 )
おにぎりさま<いろんな退治の仕方があるんですねぇ〜。 / うららん ( 2003-08-18 08:09 )
昨日雨の中お墓参りに行って来ました。寒いお盆でした^^ アルペンルート行って来たのですね。私も今回もう一度行きたかったのですが何分天候が悪いので諦めました。夏は良さそうなのにな。。。 / みるみる ( 2003-08-15 21:39 )
おばあちゃん・・ワイルドだなぁ・・ / えりりん ( 2003-08-15 14:59 )
私の父も家の中で「ハチ」を捕まえた時は「はえたたき」で半殺し(完全には死なせない)にし、ライターで羽だけ焼いて外にポイ.....てしてました。 / おにぎり ( 2003-08-15 11:44 )
青さま<そうですね、子供は残酷なものです。私もダンゴムシを虫眼鏡で焼いて破裂させた口です。でもばーちゃん、大人だし、お盆だし、お寺の境内だったし。。。。(^^; / うららん ( 2003-08-14 16:56 )
kyoさま<そう。うむむ・・・・・・・ / うららん ( 2003-08-14 16:54 )
M Yuguさま>お盆で、しかもお寺の境内だったものでね。。。(^^; / うららん ( 2003-08-14 16:52 )
たけうちさま<残酷主義っていうか。。。平気なんでしょうね。害虫は害虫だし。。。 / うららん ( 2003-08-14 16:48 )
でも、昔の子どもってそうじゃありませんでした?虫や小さな生き物をつぶしたり、解剖したり。今の時代でそれやって、何らかの犯罪犯すか冤罪になったら「そういえば、あの子はよく虫とか殺す残虐な子で・・・」って言われるのかなf(^^; / ( 2003-08-14 16:03 )
おばーちゃん、強い・・・☆ でも寺で殺生はマズいのでは。。。ううむ、ううむだわ〜(汗)。 / kyo ( 2003-08-14 10:12 )
やっぱり殺生はいけませんよね。 / M Yugu ( 2003-08-14 08:55 )
おばーちゃんは残酷主義?(笑) 子供にはあまり良くないですね。 / たけうち ( 2003-08-14 08:07 )

2003-08-12 退院しました。

8月8日から入院していましたうらちびが無事に退院しました。
たった5日間でしたが、色々大変で勉強に?なりました。
入っている間は悪いことばかりかんがえましたが、たいしたこともなく、
元気に帰ってくることが出来てよかったと思っています。
そのかわり、頑固復活、口答えバンバン、憎たらしいったらありゃしない。

心配してくださったみなさま、どうもありがとうございました♪
うらちびはすこぶる元気です(^^;

追記
 うらちびが夜中吐いて、あまりに苦しそうだった時
 かわいそうで「代われるものならママが代わってあげたい」といったら
 「ママにはなって欲しくない!」と言って泣いてくれました。(ノ_・。)
 普段は偉そうなことをいったり、甘えたりしますがとても心の優しいうらちびです。

先頭 表紙

みるみるさま<ありがとうございます。本当にたいしたことが無くてよかったです。 / うららん ( 2003-08-18 08:11 )
うらちびちゃん、入院していたのね・・・・良かったですね、良くなって。おめでとう! / みるみる ( 2003-08-15 21:40 )
青さま<ありがとうございます。苦しい時にそこまで言ってくれたのには泣けました。今は元気だから言ってくれないかも(笑) / うららん ( 2003-08-14 16:31 )
退院おめでとうございます。追記が泣かせますなあ・・・ / ( 2003-08-14 16:01 )
Chakoさま<ねーねさま!ありがとうございます〜〜。本当に一時はどうなることかと思いましたが、なんとかうらちび復活です。落ち着いたらランチでもしましょうね!!('-'*)フフ / うららん ( 2003-08-13 10:08 )
kyoさま<(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! 原因はわかんないの。食中毒っぽいいと言われてるけど、便の培養検査の結果が出てなかったので。一応病名は感染性胃腸炎なのです。 / うららん ( 2003-08-13 10:07 )
ぺんぺんさま<ありがとうです!子供と一緒に親も倒れたら大変ですよね。お互い身体には気をつけましょうね。 / うららん ( 2003-08-13 10:04 )
えりりんさま<ありがとうございます。病気の時はやさしいのに、元気なったら口減らず。どうにかならないものでしょうか?(^^; / うららん ( 2003-08-13 10:03 )
aikaさま<ありがとう〜。私は年なので、数日たってから疲れがでそうです。(^^; 入院中は気が張っていたしね〜。 / うららん ( 2003-08-13 10:02 )
chikoriさま<☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 元気な時はなんで?ってくらい口が悪いです。でもやっぱり病気よりはいいよね。(^^; / うららん ( 2003-08-13 10:01 )
M Yuguさま<ありがとうございました。いや、やっぱりできることならかわいく素直な娘であってもらいたい。。。(笑) / うららん ( 2003-08-13 09:59 )
よかったぁ〜♪うらちびちゃん退院おめでとうございます。しばらくはお家で体力を復活させて、残りの夏休みを楽しい思い出で一杯にしてくださいね。うららんさん、うらちびちゃんは本当に心の優しくて可愛い一番の宝物ですね! / Chako ( 2003-08-12 19:28 )
うらちびちゃん退院おめでとう♪うららんさんもお疲れ様でした。やさしいエピソードに笑みがこぼれました。 ところで原因は何だったの? / kyo ( 2003-08-12 15:55 )
退院おめでとう!良かった、よかった。子供はニクたらしいくらい元気が一番。私も、ムスメが一晩中吐き続けたときは代わってやりたかったけど、自分も一緒に具合が悪くて胃を押さえてベッドに転がっていて介抱してやれなくて済まなかったわ。(私は吐くほどじゃなかったの) / ぺんぺん ( 2003-08-12 14:40 )
退院おめでとうございます。良かったですね。うらちびさん優しくて、そして大人っぽいですよ〜。頼もしい / えりりん ( 2003-08-12 14:26 )
元気になってよかったね。うららんさんもお疲れが出ませんように。 / aika ( 2003-08-12 14:15 )
子供の病気は辛いですよね。私も次女が入院したことがあって、その時はかわいそうで仕方がなかったです。生意気でも口答えバンバンでも、元気が一番! / chikori@退院おめでとう ( 2003-08-12 13:43 )
本当に良かったですね。これからも頑固で口答えして欲しいと思います。 / M Yugu ( 2003-08-12 13:38 )

2003-08-09 うらちび入院

というわけで、ばたばたします。

先頭 表紙

えりりんさま<子供の回復力はさすがです。今はとても元気です。^^ / うららん@ありがとう♪ ( 2003-08-12 14:17 )
たけうちさま<おかげさまで元気になりましたm(._.)m / うららん ( 2003-08-12 14:16 )
chikoriさま<ありがとうございます。私もゆっくりします^^ / うららん ( 2003-08-12 14:16 )
暁さま<☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 無事に退院できました。私はただただ眠いです(笑) / うららん@よく寝たんだけど(笑) ( 2003-08-12 14:15 )
うらちびさん、お大事にしてくださいね・・熱も少し下がってきたようでよかったです。早く元気になるといいなぁ〜。 / えりりん ( 2003-08-11 10:40 )
うらちびさんが早く元気になりますように。 / たけうち ( 2003-08-11 08:28 )
うらちびちゃん、かわいそうでしたね〜。うららんさんもお体お気をつけて。 / chikori ( 2003-08-10 22:21 )
大変でしたね。早くご飯がおなかいっぱい食べれるぐらい元気になりますように!うららんさんも無理されないように体に気をつけて下さい。 / ( 2003-08-10 14:12 )
みなさま、ご心配ありがとうございます。39.5度くらいまで上がっていた熱もようやく36度台に下がってきました。今朝は薄い食パンを一枚食べることができました。(吐きたいと言っていますが)まだ下痢は続いていますが、少しずつ快方に向かっているようです。元気になるとわがまま&甘えもでてきました(^^; / うららん@洗濯のため一時帰宅中 ( 2003-08-10 10:44 )
一刻も早いご家族のご健康の回復をお祈りしています。 / あるまじろ ( 2003-08-10 09:32 )
元気になりますように... / M Yugu ( 2003-08-10 06:45 )
(T_T) ウルウル。うらちびちゃん、かわいそうに。お大事にね。うららんちゃんも看病疲れに気をつけて! / ぺんぺん ( 2003-08-10 00:11 )
入院? 大変! お大事に。 / ぴーすのママ ( 2003-08-09 21:02 )
え??ほんとにどうしたのでしょう。早く元気に退院できるよう祈ってます。お大事に。 / ( 2003-08-09 17:46 )
早く楽しい夏休みが戻ってきますように。。。 / おにぎり ( 2003-08-09 17:45 )
エッ!!!???どうしたの?大丈夫ですか???お大事にして下さいね。。 / 空。 ( 2003-08-09 13:33 )

2003-08-07 京都へお墓参り

父が亡くなって5年ちょいになりますが、やっと2度目のお墓参りに行くことが出来ました。
冬は寒く夏は暑い京都ですが、久々なのでちょっと((o(^ー^)o))ワクワクしました。

阪急の四条河原町から大谷本廟までタクシーでおいでと母に言われていたのですが
八坂神社あたりまでの商店街が楽しいので、うらちびにも見せてやりたくて歩きました。
途中からタクシーに乗ろうと思ったのですが、近くなので乗せてもらえないかも?とのこと。
結局歩きました。暑かった。。。うらちびにも辛かったようで。


お参りを済ませて、清水寺近くの順正というお豆腐料理のお店で昼食をとりました。
お昼のお弁当がおいしかったです。お豆腐は濃くのある味でおいしい。
うらちびはさっぱりとそうめんにしました。

母と兄一家と別れてタクシーで河原町に戻り、梅田行き特急で親子で爆睡。
乗り換えた神戸線の中でうらちびが気分が悪いと言い出しました。

なんとか最寄駅で降りて、バスに乗るまでの交差点でうらちびがげろっぴ。
お土産の袋をまとめて1枚それ用に渡してバッグにくくりつけてあったのですが
お土産と日傘があったため、私も手助けに間に合わず。
その手前で配ってもらったティッシュとそのビニールで片付けようとしましたが
半分しか取れませんでした。通行人のみなさま、ごめんなさい。

その様子を見ていたバスの運転手さんに「お子さん大丈夫ですか?」と声をかけていただきました。
家に帰ってシャワーを浴びて、落ち着いてからもうらちびは少し吐き、下痢もしたらしい。
暑さで疲れたのと、もしかしたら、夏風邪かもしれません。

京都の写真は「ちょこっと日記2」↑にリアルタイムでアップしました。

先頭 表紙

青さま<まだ検査結果はでていませんが、食中毒の疑いありです。(T∇T) / うららん ( 2003-08-10 10:41 )
あ・・・。もしかして、肺炎ですか?早くよくなりますように。お大事に。 / ( 2003-08-09 17:47 )
M Yuguさま<ありがとうございます。相変わらず39度を越える熱を出しているうらちびです。早く元気になってもらいたいです。(T∇T) / うららん ( 2003-08-09 11:29 )
お疲れさまでした。ちょつと心配ですね。早く良くなりますように... / M Yugu ( 2003-08-09 09:11 )
えりりんさま、MOMOさま<ありがとうございます。今だにうらちびは薬も水も吐いてしまいます。熱も39℃くらいあるのかな?早く飲んだり食べたりできるようになってほしいです。(T_T)明日も帰られないかも。 / うららん@病院・携帯 ( 2003-08-09 00:04 )
うらちびチャンの様子はいかが??点滴で少しは良くなったかしら??ママもうつらないように気をつけてね^^ では、お大事に〜☆ / MOMO ( 2003-08-08 22:05 )
うらちびさん早く良くなるといいですね。私も京都はもう何年も行ってないです。ふらっと訪れたい場所です。 / えりりん ( 2003-08-08 10:23 )
KYOさま〈今病院で点滴しています。早く治ればいいのですが。 電源切らないの?〈ぢぶん / うららん@携帯 ( 2003-08-08 09:44 )
小さいコは体調を崩しやすいですものね。うらちびちゃん、お大事にね。 順正、行ってみたいなぁ。お豆腐や湯葉、大好き♪ / kyo ( 2003-08-08 07:52 )
暁さま<うらちびはあれから一晩、麦茶を一口飲んでは吐くというのを続けました。病院へ連れて行く予定です。点滴くらいしてもらわなくっちゃ。(T∇T) / うららん ( 2003-08-08 05:47 )
心配ですね。風邪じゃなくて、ただ疲れただけなら良いのですが。 / ( 2003-08-07 22:19 )
ケリコママさま<そーなんです。お西さんなんだけど、地上はもういっぱいで、地下のロッカーみたいなお墓なのよ(T∇T) うらちびはずっと吐きつづけてかわいそうでした。プールでウィルスでももらってきたかも? / うららん ( 2003-08-07 22:14 )
ぺんぺんさま<ありがとうございます。うらちびはずっと少し麦茶を飲んでは吐くということを繰り返し、今やっと寝ました。嘔吐下痢症かもしれません。次は私が移るかも(;^_^A アセアセ・・・ 京都はいいところですよね。なんだか独特。たまに行くと別世界です。 / うららん ( 2003-08-07 22:12 )
あ、今日だったのね。うらちびちゃん、暑気が入ったのね、かわいそうに。。。今日は特に暑くて、道行くオバチャンも口々に「今日は特別やね〜、体力なくなったんかと思っててんけど、おたくも?」なんて言ってました。 / ケリコママ ( 2003-08-07 20:42 )
あらら、うらちびちゃん、かわいそうでしたね。もう大丈夫かな?京都の暑さもハンパじゃないですものね。いいなぁ、京都!学生時代大好きで年に何回も行きました。結婚してからは、新婚時代に1回行ったきり。・・・ということは、もう11年以上行ってないんだわ。行きたいな〜。来年は大河ドラマの舞台だし、東山を歩きたいですぅ。 / ぺんぺん ( 2003-08-07 18:49 )

2003-08-06 思い出の黒部立山

前述のとおり、7/31〜8/2の3日間 黒部方面に行ってきました。(バスツアーで)
黒部ダムは私としては3回目。
黒部立山アルペンルートは、逆コースで2回目でした。
以前は独身時代に小学校からの友達と二人で行ったのです。
今回その時のことをとても思い出してしまいました。当時24歳の頃のことです。

友達が高校時代から好きだった人(片思いだった)が仕事の関係で富山に住んでいたので
会いに行きたいから一緒に行こうと誘われたのでした。
私も話は聞いていたので、とても興味深々でついていきました。
中学からずっと女子校だった私は、彼女の学生生活がとても羨ましかったのです。

ホテル近くの居酒屋で3人で食事をすることになりました。
その彼は、男前とはいわないけれど、話していて楽しく 爽やかな人でした。
スキーがとても上手らしく、少しだけスキーをする私と、スキーの話で盛り上がり
友達はとても嫌な思いをしたようで、しかも血液型の話になった時、友達はA型、私はB、
彼がO型だとわかった時に、彼が「OとBは合うねんで」といったのが
彼女にとってはものすごくショックだったようでした。

それから私たちの泊まるビジネスホテルの部屋に移動して
自販機のウィスキーを買って話をしたのですが、
私が廊下にある販売機のあるところに氷を取りに行った後、ふたりで話ができればいいと思っていたのに
彼がしばらくしてやってきて、氷を取りながら何かおかしいことがあって笑っていると、
のぞきにきた友達が、その様子を見てとても悲しげな顔をしたのを覚えています。
私も酔っていたので、ヘラヘラしていたので申し訳なかったのですが。。。

次の日の朝、彼がホテルから立山の駅まで車で送ってくれることになりました。
その時も友達は、彼が私のことを気にいったから送ってくれるんだとか
彼がおしゃれをしてきただとか、色々言われましたが、
私は「何言ってんの〜」くらいにしか受け止めていなかったと思います。
実際悪い気はしていなかったし。。。。。。(^^;

その後、彼と友達はずっと高校時代の同級生のまま終わったのですが
あの時の友達の心の痛みを真剣に考えてあげれなかったことを、
今でも悪かったなぁと思ってしまう私です。

ケーブルやトロリーバス、ロープウェイに乗って雄大な景色を見ながら、
そんな当時のことを思い出していた私でした。


先頭 表紙

kyoさま<実際のところはどうなんでしょう?同じ大阪にすんでいたら、また違った展開があったのかもしれません。('-'*)フフ / うららん ( 2003-08-07 17:49 )
大五郎さま<あら、やっぱりB?<深い意味無し(笑)  / うららん ( 2003-08-07 17:48 )
ネコさんさま<写真で撮るとスケールが小さくなりますね、縮小してるから余計かな(笑)写真をお褒めいただき光栄です(*^_^*) 今思えば、色々あったものです。 / うららん ( 2003-08-07 17:47 )
ちゃなさま<紅葉の時期だったの?その頃は結構混んでいるからね〜。 こちらこそいつも読み逃げしていてごめんなさい(^^ゞ / うららん ( 2003-08-07 17:44 )
ゆき♪さま<きれいだったよ。高山植物って地味だけどとってもかわいいです。 / うららん ( 2003-08-07 17:43 )
M Yuguさま<そうですね、かなり昔のことですから。(笑) Yuguさんちから近いのでは??? / うららん ( 2003-08-07 17:42 )
くんちゃん<そうなのよ!階段きつくってねぇ。。。足がどんなに重たく感じたことか!運動不足を痛感しました。(T∇T) / うららん ( 2003-08-07 17:42 )
えりりんさま<甘酸っぱいというか、ほろ苦いというか。。。 素敵なところですよ。おすすめします♪ / うららん ( 2003-08-07 17:40 )
青さま<そうなの、逆の立場なら私泣いていたかもしれない。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-08-07 17:39 )
ありゃ〜苦酸っぱい思い出ですね(笑)。でもその彼も、彼女のことを憎からず思っていたからこそ、わざわざ一人で会いに来てくれたんでしょうね。でもきっと、うららんさんに気があったのは確かかと(笑)。 / kyo ( 2003-08-07 16:01 )
小生もBです!(て、だれも訊いてないってか、、) / 大五郎 ( 2003-08-07 12:17 )
黒部に行きたいなぁ。ダムのスケールがすごいですね。そしてその隣に花が…。なかなか洒落てます。どこかの雑誌を見ているようです。若き日の思い出話、今になって振り返ると、ほろ苦く青春もまた良き哉。 / ネコさん ( 2003-08-07 10:40 )
私は,小学生の時トロリーバス乗り場で混んでいたため他の人に押されてこけた記憶がとても鮮明です(^^; いえ,他の場所も鮮明なんですけどね・・・(笑)。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-08-07 03:25 )
綺麗なお花がいっぱいだね♪ / ゆき♪ ( 2003-08-06 21:28 )
今では懐かしい思い出ですね。 / M Yugu@それにしても涼しそうな写真 ( 2003-08-06 21:21 )
黒部ダム、私も行った事あるよ! すごいの一言でした。。。確かトンネルの中は寒かったな〜それと頂上までの階段も結構きつかったの覚えています。 / くんちゃん ( 2003-08-06 14:16 )
うららんさんは悪気があったわけではないし、彼女の気持ちもわかるし、甘酸っぱい思い出ですね・・そして景色がすごく綺麗〜♪いって見たいなぁ / えりりん ( 2003-08-06 13:32 )
っとぉー!確かにそのご友人は寂しかったかも・・・・。青春の思い出ですね。 / ( 2003-08-06 10:04 )

2003-08-04 夏〜の元気なご挨拶♪

ときたら、続きはやっぱり 「にっ○ん サラダ〜油 セット♪」だよね(笑)<古!



旅行から帰ってきたら、地獄の暑さが待ち受けておりました。
なんで急にこんなに暑くなるのでしょうか?
雪が残っているようなところに行ってきたので、このギャップ。。。。。
辛い。。。辛すぎる。。。。。。。。


てなわけで、暑中お見舞い申し上げさせていただきます。
みなさま、冷たいものを食べ過ぎたり、寝冷えしないように気をつけましょうね。

旅行のリアル日記は↑の「ちょこっと日記2」をご覧下さい。
またそのうちデジカメ写真もアップします。


先頭 表紙

ぺんぺんさま<自宅近辺では熱風しか吹きません。。。アスファルトで目玉焼きが作れそうです。 / うららん ( 2003-08-06 08:42 )
MOMOさま<島!おいしいお魚が食べられそうですね!1泊でもいいじゃない♪楽しんできてね☆ / うららん ( 2003-08-06 08:42 )
えりりんさま<甲子園での高校野球、暑くてかわいそうですよね。阪神は死のロード。後半までもつのかしら? / うららん ( 2003-08-06 08:40 )
たけうちさま<お金がかからないような方法で旅行にいけたらいいのにねぇ〜。そんな懸賞とかない??(笑)そういえば、スーパーで当たった日帰りバス旅行、ほったらかしだわ。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-08-06 08:39 )
aikaさま<旅行って現実逃避できるからいいです。涼しいところに行くのがいいけど、帰って来てからが辛いわぁ〜(T∇T) / うららん ( 2003-08-06 08:38 )
ティンカーベルさま<夏休みに1回は旅行に行くようにしています。ティンカーベルさんはどこかへ行く? / うららん ( 2003-08-06 08:37 )
M Yuguさま<暑さがこたえます。アトピーには汗もよくないので、クーラーつけて暑さから逃げています。 / うららん ( 2003-08-06 08:36 )
青さま<サハリンってかなり寒いのかな?函館を暑く感じるなんて、相当ですよね。本州では溶けませんでしたか?(笑) / うららん ( 2003-08-06 08:35 )
高原に旅行してらしたのね。涼しい風が欲しいわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-06 00:40 )
我が家は来週から帰省☆島に渡る予定・・・・・うふふふ*^^*(といっても1泊なんだけどね^^ゞ) / MOMO ( 2003-08-05 11:19 )
涼しそうなところへの旅行ですね・・羨ましいです。やっと梅雨があけたと思ったら、甲子園・・変化についていけない感じです。(笑) / えりりん ( 2003-08-05 08:43 )
旅行...羨ましいです。行きたいけどお金が無い自分が悲しい...(爆) / たけうち ( 2003-08-05 08:22 )
私は旅行の予定もないよぉ。(×_×;) 私も涼しいとこ行きたいわ。 / aika ( 2003-08-05 08:00 )
夏、してるねー、旅行に行ってたのね。 / ティンカーベル ( 2003-08-05 07:26 )
ようやくですね。夏本番! / M Yugu ( 2003-08-04 18:47 )
去年、サハリンへ行って震えてて、函館についたら暑く感じました。そんとき「函館で暑いっていってたら、本州は・・・」とかなり怖くなりましたさ(本州は当たり前だけど、でら暑だった) / ( 2003-08-04 12:58 )

2003-07-29 雨

梅雨明けしたはずなのに、梅雨のような雨。夜の雨は嫌いじゃないけど。
湿気対策?に縮毛矯正をしました。
家では縛っていることが多いけど、(首筋が暑いし)
旅行に行くので、少しでも楽なほうがいいから、という理由。
写真も残るし、あまり汚いヘアスタイルも辛いからね〜。
先月ストレートしましたが、ほとんどダメだったのでした。(T∇T)
木曜日からは、カラッと晴れて欲しいなぁ〜。

去年は北海道へ行きましたが、今年はもう少し近場に行きます。

先頭 表紙

キリーママさま<帰ってきたら地獄の暑さでした(T∇T) / うららん ( 2003-08-04 11:09 )
エスカルゴさま<正確にはいつだったんでしょうねぇ。。。<梅雨明け / うららん ( 2003-08-04 11:08 )
MOMOさま<7時間!!それはもうしたくなくなるよね。もっと短い時間でできるところがあるはずだけどなぁ。。。 / うららん ( 2003-08-04 11:07 )
空。ちゃん<ロングなのにストレートしているの?しなくても、サラサラなんだと思っていたけど。 / うららん ( 2003-08-04 11:06 )
M Yuguさま<そうですよね、サラサラヘアーに憧れます。 / うららん ( 2003-08-04 11:06 )
えりりんさま<落ち着いたのはいいんだけど、今までで一番傷んでしまいました (T∇T) / うららん ( 2003-08-04 11:05 )
たけうちさま<地震の被害がなくてよかったですね。ほっとしました。 / うららん ( 2003-08-04 11:03 )
私もどこか行きたい〜〜 / キリーママ ( 2003-08-01 22:37 )
え?梅雨明けってもうしたのですか? / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:06 )
縮毛矯正・・・・2年くらい前にやったんだけど、約7時間もかかったの(;_;)それ以来、シャギーやレイヤーで誤魔化すことにしてます(UU) / MOMO ( 2003-07-31 19:59 )
私も、ストパ派です。洗った後、乾かすだけで済むのが、楽チンだから。(~o~)(爆) / 空。 ( 2003-07-31 09:15 )
縮毛矯正ってストレートパーマのこと? 私も物凄い天パーになってしまったので、ストレートに憧れます(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-30 23:12 )
そうなんですよね。梅雨の最中は髪の毛が広がって、せっかくブローしてもぜんぜん駄目になります。毎年考えるんだけどそのままで・・(笑) / えりりん ( 2003-07-30 10:17 )
仙台は明後日から晴れるとの事。今日も雨です。気分も滅入っちゃいますよね。ちなみに我が家は仙南なので地震の被害は全くありませんでしたよ。 / たけうち ( 2003-07-30 07:53 )
るんるんさま<実はうさぎさんが一番古顔なのよぉ〜(笑) 引越し大変だろうけどがんばって〜 / うららん ( 2003-07-30 07:04 )
こんばんは〜。うさぎさんが増えてるね。引越しできたらまたお知らせしますぅ。 / るんるん ( 2003-07-30 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)