himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 HP引越しを試みる
2003-07-07 お菓子教室
2003-07-05 オールスターに出場か?
2003-07-04 ケータイ日記
2003-07-01 祭り
2003-06-30 アトピーその後
2003-06-28 泣きっ面に蜂?
2003-06-27 アトピー小僧
2003-06-23 心肺蘇生講習会
2003-06-22 プードルオフ会でした。


2003-07-12 HP引越しを試みる

有料サイトを借りようかと思ったりしてみました。
今のところは結構広告がうざい。
CGIも使えない。(果たして私にCGIが設置できるのかどうかは疑問なんだけど)

本当はHPにお金をかけたくなかったのですが、月250円ということで
借りてみようかと思ってみたりしました。
ただいま引越し中です。
10日間はお試し期間なので、21日までに振り込めばいいとのこと。
その間に、私にCGIが使えるかどうかなど、色々試してみて
決めようと思っています。

でも一度引っ越してしまうと、元に戻るのも面倒かもしれない(爆)

ひまじんって、本当に、無料なのに広告もなくて、管理組合さまに、頭が下がる思いでいっぱいです。
あらためて、ありがとうございます〜〜

先頭 表紙

青さま>そーだったんだぁ〜。がっくし。もう有料のを払い込んじゃったわ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-17 11:30 )
σ(^^ゞのナビが細い(広告なし)なのは、SKIPUPネットワークの中にたくさんあるスペースの中で一番メインのSKIPUPを使ってるからなのです。んで、募集停止は、フリーCGIレンタルの募集を停止してるだけで、スペースは募集してるっぽいです(^^ゞ / ( 2003-07-17 10:00 )
さとー遊さま>計画があったのね。いつか実行してください。楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2003-07-14 08:27 )
たけうちさま>250円ならコーヒー1杯より安いよね、イマドキ。でもついつい今まで無料でしていたので、考えちゃうんですよ(笑) / うららん ( 2003-07-14 08:26 )
青さま>青さまんちの広告は本当に細いね。設定変えられるのかな?サンプルで見ると太かったよ。でもね、今新規募集してなかったし。。。(^^; / うららん ( 2003-07-14 08:25 )
ケリコママさま>まだCGIまで行ってないので、吐くところまでいってません。(笑)どうなることやら(^^; / うららん ( 2003-07-14 08:23 )
空。ちゃま>私もよくわからんけど(笑)、100MBあれば十分だと思います。うちのプロバイダーなんて20MBまでは無料だけど、追加は5MBごとに200円/月取るんだよ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-14 08:22 )
M Yuguさま>Dog'sDiaryを借りているところは1年だけみたいです。ここはその点いいですよね。 / うららん ( 2003-07-14 08:13 )
わしのHP計画は、すっ飛んでいるなぁ。 / さとー遊 ( 2003-07-13 22:43 )
自分のHPも無料なので広告がうざいです。月250円? 自分もそっちにしようかな。 / たけうち ( 2003-07-13 17:20 )
大丈夫(^^)v最初の設定が10なだけで、実質容量無制限だから♪ / ( 2003-07-13 13:34 )
またえらい挑戦してるのね〜(^○^) 吐きそうになってませんかぁ? でも確かに広告って邪魔になってくるよね。がんばってください。 / ケリコママ ( 2003-07-12 18:40 )
私のHPのケーブルTVのも、確か、100MBだと思います。でも、私は、100MBがどれくらいの容量かがわかりません。少ないの? / 空。@(;^_^A アセアセ・・・。 ( 2003-07-12 11:38 )
私の2つのHPもgeocitiesにあって容量が足りない。そこでひまじんに逃げてきました。画像がアップできて容量無制限?で助かりました。 / M Yugu ( 2003-07-12 08:08 )
青さま>今まで借りていたところは無料で100MBまでだったの。今度かりてみたところは200MBまで。うちは画像がめっちゃ多いので、容量が足りないのよね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-12 07:48 )
SKIPUPを使ってます。細いナビが入るけど、ほとんど気にならないくらいで、CGIも使えて(使ってないけど)容量も10MB超えることも可能だし、何より無料でけっこういいですよ(^o^) / ( 2003-07-12 07:10 )

2003-07-07 お菓子教室

アトピーがよくなっていないのに、お菓子教室に行ってしまいました。
だって月に一度のお楽しみなんだもん・・・・(・_・、)グスン

今日のメニュー
・黒ごまタルト
・ブラウンブレッド
・わらびもち(あん包み)
・焼き肉&サラダ

タルトは持ち帰って今冷蔵庫で冷やし固めております。
ブラウンブレドはブラウンシュガーをお湯で溶いたものを入れ、たっぷりのクルミが入っていて、
コルプ型で年輪のような型をつけてから焼きます。(パン・ド・カンパーニュのように)

焼き肉は今回は豚ロースでしました。
醤油、砂糖、ごま油、みりん、白ごま、青ネギ、にんにくを合わせて作ったタレに漬け込んでから焼きます。
さっと炒めたレタスをご飯の上に乗せて、肉を乗せてどんぶりにしても良いとこと。
今晩そうしようかな。

来月は夏休みでおやすみです。
次は9月。それまでにアトピーがよくなりますように。。。。。。。


先頭 表紙

ゴマ女さま(爆)>ゴマって身体にいいし、おいしいし、いいよね〜。切り口はねずみ色でエグイわよぉ〜(笑) / うららん ( 2003-07-12 09:18 )
黒ゴマタルトがすっごく惹かれますわ♥ / まあぼう@ゴマ女 ( 2003-07-11 21:34 )
えりりんさま>私も習ったお菓子を家で一人で作ることはできないように思うのです。食べる専門かなぁ(笑) / うららん ( 2003-07-11 05:44 )
プロ級のお料理教室ですね・・本当に美味しそうです。食べるだけ参加したいです(笑) / えりりん ( 2003-07-09 17:28 )
ティンカーベルさま>自分流で出来るということは、とてもすごいことだと思います。でも確かに習いに行くと刺激になるし、目からうろこってこともあったりします。^^ / うららん ( 2003-07-09 08:57 )
kyoさま>うん、黒砂糖だって先生が言ってたよ。ややこしいよねぇ。表記はひとまとめにしてもらいたいわ。パンめっちゃおいしかったよ!くるみたっぷり! / うららん ( 2003-07-09 08:55 )
近頃の私は自分流で何もかもしてしまっています。習いに行くと刺激になっていいんだろうなー / ティンカーベル ( 2003-07-08 22:10 )
おいしそ〜しかもキレイ♪ ブラウンシュガーって黒砂糖のことですか?以前お菓子を作った時に材料にブラウンシュガーって書いてあったんでスーパーに買いに行ったらお店のヒトに聞いても分からなくて、結局黒砂糖を使ったことがあるんですよ。あれで良かったのかなぁ? / kyo@パンおいしそ〜♪ ( 2003-07-08 11:11 )
M Yuguさま>そうなんですよね、「お菓子教室」というより、「お料理教室」ですね。 / うららん ( 2003-07-08 10:22 )
たまちゃん>鉢植え!なるほど、確かに(爆) 切ったらくずれちゃったよ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-08 10:21 )
ちゅんきちさま>あぁ、それは悲しいよね。同じタレに牛肉をつけても、鶏肉をつけてもおいしそうだよ。アトピーの件色々ありがとう! / うららん ( 2003-07-08 10:21 )
ぺんぺんさま>中はグレーのクリーム状です。上にだけごまにカラメルを絡めてパラパラにしたものをトッピングしているんですよ。 / うららん ( 2003-07-08 10:20 )
空。ちゃま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! すっごくおいしいよぉ〜〜〜(*^_^*) / うららん ( 2003-07-08 10:18 )
chikoriさま>私も個人的にブラウンブレッドが一番好きです♪ / うららん ( 2003-07-08 10:17 )
ケリコママさま>さすがにそんな方はいらっしゃいませんわ(笑) タルトは↓に書いたとおりのお味です、わかる? / うららん ( 2003-07-08 10:17 )
ぐるぐるさま>パン、めっちゃおいしかったですよ!ふわふわしていて、最高ですぅ〜♪タルトの中身はカスタードクリームに黒練りごまが入っている感じ。トロトロです。 / うららん ( 2003-07-08 10:16 )
たけうちさま>そうですよね、たった月に一度のことなんだから、それを我慢したほうがストレスになりますよね〜。^^ / うららん ( 2003-07-08 10:13 )
青さま>そそ、驚きでしょ?どっちかっつーと、小さめでしたよ。 / うららん@私にはできない芸当っす ( 2003-07-08 10:12 )
お菓子教室とは思えないメニュー構成ですね。お腹イッパイになりそう! / M Yugu ( 2003-07-08 03:51 )
ひょー☆★すごいわ(≧w≦) 本物の鉢植えかと思ってしまった!!食べるのがもったいないね♪ / たま ( 2003-07-08 00:31 )
赤倉スキー場で「焼肉定食」を頼んで、「豚肉」だったのでがっかりしたことがあります。アトピーのことはあんまり気にしないで、楽しくすごすのが一番だと思うよ〜。早くよくなりますように。 / ちゅんきち ( 2003-07-07 23:32 )
黒ゴマタルトが気になります〜。どんなお味なのかしら。中まで、こんな感じなの? / ぺんぺん ( 2003-07-07 23:20 )
わぁぁぁ。すごいおいしそう。すごい本格的な感じなんだねぇ。(^o^)「うららんちゃまのアトピー、よくなりますように♪」 / 空。 ( 2003-07-07 22:29 )
きゃー、豪華!特にブラウンプレッドがおいしそう! / chikori ( 2003-07-07 21:45 )
こちらの教室では、包丁でパスタをかき回すような方はいらっしゃらないようですね。 黒胡麻のタルト。。。どんな味かしらん? / ケリコママ ( 2003-07-07 20:43 )
キャーお腹がすいているのに見てしまった!パンおいしそー、ゴマのタルトはどんなお味なのかな〜 / ぐるぐる@これから保育園お迎え ( 2003-07-07 17:30 )
「月に一度のお楽しみ」なんだからenjoyする事。何度見てもおいしそうですね。 / たけうち ( 2003-07-07 17:29 )
ぬゎにぃ!たった1個ぉぉぉ??・・・まさか巨大トマトだったとか(なワケないって) / ( 2003-07-07 17:08 )
青さま>たった1個のトマトなんです。私が切ったのじゃないけど、包丁がすっごくよく切れるって言ってました。 / うららん ( 2003-07-07 17:01 )
トマトすごく薄切じゃないですか?・・・できん(^^ゞ / ( 2003-07-07 16:37 )

2003-07-05 オールスターに出場か?

今日実家に帰っている間に、ラムとシェリーをトリミングに出しました。
シェリーはトリミングに出したのは初めて。
特に注文はしていないんですが、一応テディっていうことと、すっきり、とは言っていましたが、
思っていた出来上がりとはちとちがいました。。。。。。。(T∇T)
ま、すぐのびるし。(;^_^A アセアセ・・・


で、帰ってきたときに、前回3月にラムをトリミングに出した時に美容室で撮ってくれた写真をもらいました。
今のこの状況を知っていたのか?阪神爆勝中!(こんなコトバないよね)

しっかし、この襟巻きなんとかならないものかしら。たぶん首が長いのよね、ラムって。


先頭 表紙

エスカルゴさま>まさか優勝できそうだなんて思ってなかったもんね。私はしてるけど、もっとタイガース定期増やしておけばよかったと思うわん。でも外貨定期のほうが金利はいいと思う(爆)7.7倍になっても、元が元だからねぇ。。。 / うららん ( 2003-07-08 10:10 )
空。さま>いや、きっと空。ちゃんも何を着ても素敵なんだと思うよ^^ / うららん ( 2003-07-08 10:09 )
個人的には「あ○しん」の定期預金入っとけば良かったと思う今日この頃です。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-07-08 09:18 )
なにを着ても、とってもキュートでうらやましぞ♪ラムちゃん。(~o~) / 空。 ( 2003-07-07 22:33 )
えりりんさま>うらだんは阪神ファンです。うらちびはパパのまねをするといっています。私は特に今のところどこのファンでもありません。ラムはどうなんだろう?(爆) / うららん@野球がわかるわけがないわよね〜 ( 2003-07-07 16:20 )
さすがにスーパーモデルのラムちゃん・・カメラ目線で可愛いです。やっぱり阪神のファンですか?? / えりりん ( 2003-07-07 11:54 )
おにぎりさま>バックにはグリコの看板が必要ね(爆) / うららん@かに道楽もいるかな? ( 2003-07-07 08:12 )
たまちゃん>そそ。撮ってもらえるのです。猫はトリミングにださないだろうしねぇ・・・あ、ロン毛の猫は出すこともあるの?ないよねぇ・・・(^^; / うららん ( 2003-07-07 08:12 )
青さま>もっと過激ってどんな衣装???(爆) / うららん ( 2003-07-07 08:10 )
まあぼうさま>私は違うんだけどね(笑) / うららん ( 2003-07-07 08:10 )
ケリコママさま>そう、トリミングするともれなく変装写真がついてきます。美容室の趣味であって、私の趣味ではないです。といってもおもしろがっているから、私の趣味とも言えるのかな(^^; / うららん ( 2003-07-07 08:09 )
aikaさま>そうなのよね。。。このためにこの店やめられない。。。(T∇T) でも今回はカットがちょっと気に入らなかったので次回はモデルになる写真を持って行くことにします。 / うららん ( 2003-07-07 08:08 )
今まさに飛び込もうとしている橋の欄干に立ってる写真とか(爆) / おにぎり ( 2003-07-06 20:30 )
おぉ!トリミングのとこでこんなかわいらしい写真撮ってもらえるんですか?うちの猫は絶対にカメラ目線にしてくれないからうらやましいです(^∀^) / たま ( 2003-07-06 18:30 )
今年の阪神の勢いなら、もっと過激な衣装でもOKかも♪ / ( 2003-07-06 16:44 )
タイガーズファンなのね(笑)  / まあぼう ( 2003-07-06 13:50 )
変装はココのお店のご趣味なの? ラムくん、確かに首長いのかも。。。クーも長いのよね、きっとあれよ、人間で言うたらモデルタイプなのよ!(ええように考える) / ケリコママ ( 2003-07-06 10:59 )
ぎゃはは。次回の写真も期待しております(笑)衣装、全制覇目指して頑張れ〜っ♪( ̄ー ̄) / aika ( 2003-07-06 10:22 )
M Yuguさま>いくつくらいバージョンがあるんでしょうか。これだけのためにこの店を選んでいるようなもの。。。(^^; / うららん ( 2003-07-06 07:51 )
kyoさま>そうでしょ。笑えるよね。羽織袴も学生服も、本当に笑えちゃうのよねぇ〜〜(笑) / うららん ( 2003-07-06 07:50 )
Chakoねーねさま>やっぱりChako君もなる??やっぱりユザワヤ行っちゃったわね!いや〜出来上がりが楽しみだわ!かわいく、簡単にできそうだったら、教えてもらいに行きます♪('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-06 07:49 )
ちゅんきちさま>犬用のユニフォームが売っているのは知っていたんだけど、まさか買うつもりはなかったし(笑) 今回のカットで撮ってもらえると思っていたんだけど、こりゃまちがいなく次の写真は浴衣だろうなぁ。 / うららん ( 2003-07-06 07:47 )
たけうちさま>阪神優勝するのかな?やっぱり。 この写真はうらだんがすっごく気に入りそうです。(まだ仕事で帰ってこないので見てないけど) / うららん ( 2003-07-06 07:46 )
ぴーすのママさま>私自身はタイガースファンじゃないんだけど、うらだんの影響でずいぶんファンに近づきつつあるわ。(でも無茶をする半身ファンは今でも嫌い) ラムとシェリーの2ショットが見ものです(笑) / うららん ( 2003-07-06 07:45 )
いや〜楽しいですね。これからが楽しみ! / M Yugu ( 2003-07-06 06:47 )
ぷぷぷっ☆ 笑ってしまうわ〜(笑)! 首周りに赤いタオルでも巻けばいい感じになるかも♪ / kyo ( 2003-07-06 02:09 )
えりまき状態になるんですよねぇ〜。。既製品はサイズがワンパターンだからぷーちゃんにはちょっと短いんですよね。ところで・・・今日ユザワヤで浴衣の生地ゲットしてきましたぁ!うふふ(^_^)// / Chakoねーね ( 2003-07-06 00:22 )
犬用のタイガースユニフォームまであるのね!!おすまし&ちゃんとポーズしててかわいいです。 / ちゅんきち ( 2003-07-06 00:19 )
かわいい写真ですね。ラムちゃんも阪神が優勝するのを願ってるかな。(というか、無理矢理着せられてるとは思いますが...(笑)) / たけうち ( 2003-07-05 23:48 )
がんばれ!タイガース!!  でも、いろいろ撮ってくれるのね〜♪ / ぴーすのママ ( 2003-07-05 23:45 )

2003-07-04 ケータイ日記

ちょっとした携帯日記をつけています。
せっかくバナーも作ったのに昨日は一日サーバーダウンしていたようです。
外出先からも日記がメールであっぷできるので、気にいっています。
ひまじんとはまた別のお遊び。
興味のある方は、↑の「ちょこっと日記」のバナーをクリックしてみてくださいね。('-'*)フフ


あぁ、私ってほんとうに「ひまじん」ね。。。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

空。ちゃま>うん。バレバレ(爆) / うららん ( 2003-07-08 10:08 )
(*^.^*)エヘッわかってた??さすが、うららんちゃま(@_@)(爆) / 空。 ( 2003-07-07 22:34 )
まあぼうさま>昨日は私も一日だめだったの。今朝は見れたよ。昨日撮ったのも、ちゃんとアップされていてホッとしました。 / うららん ( 2003-07-07 08:05 )
ティンカーベルさま>見れる時が最近少なくなってるぅ〜でも今朝は見れたよ。昨日はアクセスが多かったのかな? / うららん ( 2003-07-07 08:04 )
なぜか?日記が見れません・・・。なんでだろ〜??? / まあぼう ( 2003-07-06 13:52 )
そうなんだー、クリックしてみるね。 / ティンカーベル ( 2003-07-06 11:04 )
kyoさま>私は全然見れなくなってるよぉ。気にいっているだけに悔しいです。 / うららん ( 2003-07-05 22:11 )
見れましたよ♪ ホントにちょこっと日記ですね(笑)。気軽に更新できて良さそう。でも鯖落ちは気になりますね。 / kyo ( 2003-07-05 14:10 )
う〜ん、どうもここんとこ、鯖落ちが頻繁すぎるようで、見ていただけないのが残念でございます。(T∇T) / うららん ( 2003-07-05 07:38 )
空。ちゃま>絶対あなた好みだって思ってたよ。(-。-) ボソッ (爆) / うららん ( 2003-07-05 07:37 )
ぐるぐるさま>日記のためにカメラつき携帯を買うってのは本末転倒??(爆) でも気持ちはわかる。だって、私も画素数の高いのに買い換えたくなったもの(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2003-07-05 07:36 )
usakoさま>ヾ(¬。¬ ) デショデショ / うららん ( 2003-07-05 07:35 )
chikoriさま>そそ、このリアルタイム感がなんともいえないでしょ?(笑) / うららん ( 2003-07-05 07:34 )
たけうちさま>私もいつも遊びに行くサイトで見つけて、いいなぁって思ってはじめました。そうでないと携帯で撮った画像の使い道があまりないので(爆) / うららん ( 2003-07-05 07:34 )
M Yuguさま>そそ、簡単で結構楽しいです。鯖落ちが最近多すぎるのが気にかかります。(T∇T) / うららん ( 2003-07-05 07:32 )
真似していい?(-。-) ボソッ(爆) / 空。 ( 2003-07-04 18:12 )
1日に何度も気軽にupできていいですね。やっぱりカメラ付携帯買おうかな〜 / ぐるぐる ( 2003-07-04 14:27 )
可愛いですね〜!!! / usako ( 2003-07-04 13:01 )
見てきました〜。とってもかわいい日記ね。リアルタイムな感じがして、とってもいいわ。 / chikori ( 2003-07-04 10:20 )
ちょこっと日記はシンプルでいいかも。携帯でこんな事もできるんですね。 / たけうち ( 2003-07-04 09:22 )
見てきました。これはこれで楽しいですね。写真付きで面白い! / M Yugu ( 2003-07-04 08:42 )

2003-07-01 祭り

ヒッキーしたいくらい。。。と書いていたくせに、やっぱりできなくて
赤い顔もなんのその、口紅だけ一応塗って、バーゲンをのぞきにいきました。
といっても梅田のようなところへは行けませんが。
つまりいつものショッピングモールです。

で、結局自分のものは買わずに、ペットパラダイスでワンコグッズを。。。
あぁなんて悲しい性。
ま、この間、商品券とか使って普段着だけどワンピース買ったし。

てなわけで、ラムのはっぴとシェリーの浴衣を買いました。
つぎはばーちゃんと一緒に行ってうらちびの浴衣も買わなくっちゃ。


先頭 表紙

たまちゃん>本人、ではなく、本犬にしてみればとっても迷惑きわまりないかもしれかなったりして。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-04 08:08 )
MOMOさま>本当に最近はすごい!色々出ていますよ。でも人間様並に高いというか、人間のものより高いような気がするのですが。。。(^^; / うららん ( 2003-07-04 08:07 )
この格好で夏になったら祭りに参加で「わっしょい〜!」ってやらなくちゃね♪ / たま ( 2003-07-03 19:25 )
くぅ〜>w<可愛スギ♪♪しっかし、犬の服もバリエーション増えましたねぇ・・・・・(驚) / MOMO ( 2003-07-03 14:09 )
Chakoねーねさま>化粧品を今つけることもできないほどなの。今いろいろ試すのはこわいです。落ち着いてから。。。ありがとうございます☆ / うららん ( 2003-07-02 20:50 )
kyoさま>平日だったからまだ初日よりはマシだったと思います。梅田なんて歩いたら倒れそうです(笑) 右の寄り添っているのがいいでしょ?(笑) / うららん ( 2003-07-02 20:48 )
たけうちさま>「なんて格好させるんだよぉ」(ラムの本音) / うららん ( 2003-07-02 20:47 )
M Yuguさま>お祭りが待ち遠しくなりますね♪ / うららん ( 2003-07-02 20:47 )
ちゅんきちさま>そう、私もうらちびにはっぴを着せたくなったよ(笑) / うららん ( 2003-07-02 20:46 )
二人とも嬉しそう♪寄り添う姿が可愛いですぅ☆ ちょっと遅いけど・・アレルギーですが・・私はファンケルのアレル気サポートというサプリメントと無添加FDRという基礎化粧シリーズでほぼ落ち着きました。もうためしてみてるかなぁ? / Chakoねーね ( 2003-07-02 12:53 )
私もバーゲン行きたいよぉ!でももうあの人ごみにはついていけないかも(^^);。 「祭」印がいい感じですね♪右側のツーショットもほのぼのしててかわい〜♪ / kyo ( 2003-07-02 09:09 )
背中に「祭」はいかしてます。(笑) でも、何か不機嫌そうな目してないですか? / たけうち ( 2003-07-01 22:10 )
可愛い・い。夏本番・祭り本番という感じです。 / M Yugu ( 2003-07-01 20:44 )
かわいい〜!!娘に浴衣を買おうと思ってたけど、ラムちゃん見たらはっぴもかわいいな〜と思ってしまったわ。 / ちゅんきち@背中の「祭」がイカしてるわ〜 ( 2003-07-01 19:20 )

2003-06-30 アトピーその後

試したこと。

・石鹸で顔を洗うのをやめてみた(お化粧もしてないし)
・竹酢液を薄めたものをパッティングした
・そのあとオリーブオイルを塗った
・ばーちゃんの先生が教えてくれた、「赤しそ」を煎じて飲んでみた。(まだ2杯ほど)
・ケーキを買ってきたときについてくる保冷剤で顔を冷やした



顔の赤いのは少し収まってきたようです。まだ少しは赤いですが。
でもこれはもしかして、もしかしたら。。。

抜歯したためにもらった、鎮痛剤と抗生物質(化膿止め)。。。。。
この、抗生物質が炎症を押さえてくれたのではないかと思う私であった。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

たまちゃん>女性としてはちょっとしたことが気になるよね。私もマシな時もあるんだけど、最近はずっとだめだぁ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-01 14:15 )
M Yuguさま>アトピーは長い闘いですわ。Yuguさんに負けないようにがんばります^^ / うららん ( 2003-07-01 14:14 )
まあぼうさま>もうこれで全部なくなったからホッとしたわん♪ / うららん ( 2003-07-01 14:12 )
↓から読んだけど大変ですね(涙)早くよくなりますように。私は腕に慢性的なプツプツがあるからけっこうコンプレックスです(T_T) / たま ( 2003-07-01 10:42 )
一喜一憂。気長に... / M Yugu ( 2003-07-01 08:20 )
アタクシも抜歯したとき、同じものをいただきました・・・。抜いてしまえばこっちのもんです(笑) / まあぼう ( 2003-06-30 22:07 )
もぐママさま>こちらこそありがとうございました。もぐママさんもアトピーだったんですね。私の従妹の娘もひどくて、名古屋に住んでいますが新大阪まで通っていたと聞いたことがあります。もしかして、その病院かもしれません。アトピーの方って多いんですよね。でも人によってタイプが違うのかしらん??お気遣いありがとうございます。とてもうれしいです。(*^_^*) / うららん ( 2003-06-30 19:03 )
えりりんさま>少しだけおさまったようですが、一進一退といったところ。。。(T∇T)刺激物を食べるのもだめらしいです。 / うららん ( 2003-06-30 19:00 )
たけうちさま>最初に出たのがいつかは忘れちゃいましたが、本当に長くなりそうです。がんばります♪ / うららん ( 2003-06-30 18:59 )
もぐママです。先日のオフ会ありがとうございました。私もアトピーで、うちの行ってる病院は保険は利かないけど良いですよ。マシになったし。土佐清水病院の丹羽先生っていう所です。もしかして知っているかなぁ?新大阪に診療所があります。全国から患者さん来てるし、もし良かったら行ってみては如何?お勧めです♪もし詳しい事ならメール戴ければ私の知っている範囲でお答えしま〜す。私も酷かった時は全身ボロボロで痒くて大変だったので大変な気持ち解ります。共にアトピー撲滅頑張りましょう! / もぐママ ( 2003-06-30 18:05 )
特に季節の変わり目は、出やすいですよね。少しおさまって良かったですね。あまり刺激はよくないかもです。 / えりりん ( 2003-06-30 17:59 )
色々難しそうですね。アトピーは治るまで時間がかかるのは知っていますが、気長にがんばりましょうね! / たけうち ( 2003-06-30 17:39 )
青さま>( ̄□ ̄;)!! だめなの??あら〜〜〜〜。。。。。。。やめとこ。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-06-30 10:25 )
σ(ーー;)もアトピーもどきなんだけどね・・・。一番ひどかった頃に竹酢液使ってみたら余計ひどくなって・・・医者に「何か変なもの使っただろ?竹酢液ぃ?あれは使うな」って言われました・・・。 / ( 2003-06-30 10:03 )

2003-06-28 泣きっ面に蜂?

アトピーで顔が赤いところに、以前からやばいな。。。と思っていた親知らずが昨日の夕食時に痛み出しました。
思い切って歯医者さんに電話したところ、明日の10時がキャンセル入ったのであいています、とのこと。
痛みはすぐに治まりましたが、今行っておかないと恐ろしいことになると思って、行くことにしました。
うらちびはなぜかここの歯医者さんが好きなんだそうで、(別に子供向けの飾りつけとかがあるわけではない)
私が行くことが羨ましいようです。変なやつ。
待合室でハリーポッターのDVDが見れるからとか、先生も好きだとか、ほんまかいな。

ここの先生は歯を抜くのが好きっぽいので、覚悟はしておりましたが、やっぱりいきなり抜くことに。
右の奥の親知らずが横向きに手前に向かって生えていて、全部は顔を出していないのです。
そして、奥歯と親知らずの間が虫歯になっていたのです。食べ物が挟まってうっとおしかったのも事実。

かなりハードな抜歯になりました。時間がかかったほうではないかなぁ。。。
2針縫って終了。口の中は血だらけですわ。あぅあぅ。

顔が腫れるピークは月曜日の朝あたりでしょうとのこと。
冷やして頭を高くして寝て、なるべく腫れないようにがんばろう。。。。。。

抜けた歯を持って帰ってうらちびに見せるといったら、おもしろい専用容器に入れてくれました。こんなのがあるのねぇ〜〜(笑)



どくだみ茶のせいか、竹酢液を薄めたものでパッティングしたせいか、
アトピーの赤みはすこし和らいでいるような気がします。
そのかわり皮が剥けてガサガサですが、赤く腫れているよりましね。
みなさま、ありがとう♪


先頭 表紙

aikaさま>大きさは2×2.3×2.5センチってところですわ。後の使い道を考え中です(笑) / うららん ( 2003-07-01 14:11 )
まあぼうさま>そーなのよぉ!だってちょっとしか顔を出してなかったから切開したのよ!(T∇T)下は結構きついよぉ〜.唇裂けるかと思ったわ。。。 / うららん ( 2003-07-01 14:09 )
この容器かわいいね。これってどれくらいの大きさなの?私もこれ欲しいなぁ、でも抜歯はいや〜ん。( ̄□ ̄;) / aika ( 2003-07-01 00:21 )
歯を抜くのに、縫ったのぉ??( ̄□ ̄;) もしや、下の親不知ですか?下は、抜くのが大変って言われて 今だにうずきます(涙) / まあぼう ( 2003-06-30 22:09 )
おにぎりさま>私はこれですっきりなくなりました。まだ少し痛いけどうれしいです(*^_^*) / うららん ( 2003-06-30 08:38 )
ちゃな坊さま>どうしてこんな余計なものが生えるのでしょうねぇ。。。(T∇T) / うららん ( 2003-06-30 08:37 )
ふくたろうさま>1年で3本も?しかも手術って。。。(T∇T) 普通はそうやってチャック付きビニールに入れそうなものですよね(笑) / うららん@ありがとう♪ ( 2003-06-30 08:36 )
たけうちさま>手前の歯も虫を食って、顔が腫れるまで痛んでからではどうしようもありませんからねぇ。。。でもなんでこんなものが生えてくるのやら。。。。(T∇T) / うららん ( 2003-06-30 08:35 )
ティンカーベルさま>もしかして、虫食ってる??こわいよ〜こわいよ〜 / うららん@いぢわる ( 2003-06-30 08:34 )
ちゅんきちさま>大学病院送りって、もしかして抜いている途中で無理だから送られたの??それって恐ろしい状況だよねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-06-30 08:33 )
ぴーすのママさま>えええええ!逃げて帰ったの???痛くないの??それならいいけどさ〜(笑) / うららん ( 2003-06-30 08:32 )
MOMOさま>ほとんど顔は腫れてないよ!痛みもそんなに。。。。めっちゃ脅されたような気がします。万一のことを考えて最悪の状況をいわれたのかな?でもあのでかい歯を抜くって、、、やっぱり勇気がいるよぉ! / うららん ( 2003-06-30 08:31 )
M Yuguさま>虫歯になっていなかったり、ちゃんと噛むという機能をこなしているなら、無理に抜くことも無いのでは??麻酔切れてからそれほどいたみませんでした。不思議ですよね。 / うららん ( 2003-06-30 08:29 )
kyoさま>そっか。。。値段に含まれているんでしょね。考えなかった。。。もったいなくて捨てられないね。(笑)中身は捨てて、シェリーの乳歯が抜けたらここに入れようかな(爆) / うららん ( 2003-06-30 08:28 )
ケリコママさま>持って帰るからくださいといっておきながら、渡された時一瞬何かわからなかったよ、かわいすぎて(笑) 結婚前に抜いておいたなんて、とってもあーたらしいわ(笑) / うららん ( 2003-06-30 08:27 )
「葉」ぢゃ無いわ【歯】ね / おにぎり ( 2003-06-29 21:50 )
私も5年前に親知らずを抜きました。それ以外に上葉に1本、下葉に半分頭を出しているのが1本、あります。 / おにぎり ( 2003-06-29 21:49 )
ああ,私も親知らずはイヤなのでした・・・・・・・・・・(逃亡)。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 18:40 )
私も一昨年、3本(うち2本は手術で)抜きました・・歯をくれたけど、脱脂綿に包んでジップ袋に入れてくれただけでした(笑) / ふくたろう@お大事に ( 2003-06-29 18:07 )
見ただけで痛そう!でも後が楽なら、早めの治療ですね。 / たけうち ( 2003-06-29 16:30 )
あーーー、私もそろそろかも!いやだーーーー。 / ティンカーベル ( 2003-06-29 14:27 )
歯を抜くのが好きっぽい歯医者さんなんて、怖くて行けないです。。。でも、無事に抜けてよかったですね。私の友達は、親知らずがうまく抜いてもらえなくて、大学病院送りになりました。 / ちゅんきち ( 2003-06-29 00:37 )
わたしも、歯医者“大”きらいです。 抜くって 言われて逃げて帰ったことがあります。(笑) / ぴーすのママ ( 2003-06-28 20:37 )
う゛っ!!親知らず抜いたのね(T∇T)で・・・・やっぱり腫れるのね(号泣)・・・・・親知らず4本共残してる(敢えてね^^ゞ)んだよねぇ・・・・いつかは抜かなきゃねぇ>< / MOMO ( 2003-06-28 20:36 )
親知らず抜いていないです。相当痛いんでしょうね。麻酔が切れたら... / M Yugu ( 2003-06-28 20:32 )
へぇ〜こんな容器があるんですね。コレもお値段のウチに含まれているのかしら?それとも別料金?そんなコトばっかり気になります(^^);。 / kyo@親知らず2本温存中☆ ( 2003-06-28 19:49 )
この容器かわいい! 親知らずね〜 結婚するまでに4本抜いたわ。妊娠中に痛むと えらいことになるからって。ごもっとも。 / ケリコママ ( 2003-06-28 14:51 )

2003-06-27 アトピー小僧

春以来ずっと調子が悪いです。
最初の頃は体が中心だったんだけど、ここんとこ、顔が見るも無残な状態です。
見るからに、「アトピーです」って感じ。。。。。。
シェリーが来る前から出ていたから、シェリーのせいではないと思いたい。
恐らく恐らく紫外線だと思うんだけど、今梅雨だし、それ以外にも原因がありそう。

でかけなければならない用事のときは仕方がないから家を出ますが
お化粧もできないので、出来ればヒッキーしていたいです。(^^;
この赤いのがおさまるいい方法はないのでしょうか。
つまり炎症を押さえるというか・・・
これ以上ステロイドに頼りたくないなぁ。
以前よく効いていた薬も効かなくなってきたような気がするぅ。。。(T∇T)

ネットで検索もしてみたけど、成人のアトピー性皮膚炎はやっぱり治りにくいようです。
有馬温泉病院はなかなかいいらしいけど、泊り込みでいける状態じゃないしなぁ。
脂っこいものや刺激物はやめたほうがよいとか。φ(.. )メモメモ 

あぁ、うっとおしいなぁ。。。(-。-) ボソッ

先頭 表紙

MOMOさま>辛いよぉ。でもね、うらちびでなくてよかったと思ってるよ。このままうらちびに出なかったらいいんだけど、ちょっと体質が似ているから、大人になってから出るとかわいそうだよなぁ。。。(T∇T) / うららん@ありがとねん♪ ( 2003-06-30 08:25 )
うらら♪さま>はと麦茶に美肌効果があるというのは聞いたことがあります。アトピーにもいいんですね〜φ(.. )メモメモ / うららん ( 2003-06-30 08:24 )
痒いのってさぁ・・・・・辛いよねぇ><早いとこ治まるとイイよね*^^* / MOMO ( 2003-06-28 20:38 )
はと麦茶・・・あ、昨日から飲みはじめたのですが、含まれているヨクイニン(??)とかが、アトピーにもいいとか。定かでは無いのですが・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-28 14:48 )
ぴかぶさま>気候とか湿度も関係有るんだろうね。皮膚科の先生の治療法はみんな似ているね。でもきっと食生活から見直すのもいいんだろうね。 / うららん ( 2003-06-28 14:46 )
えりりんさま>ひじき。。。いかにもよさそうですね。有馬温泉療法のページには、大正時代くらいの食事とかいてありました。油っぽいものはだめみたい。あっさりとした精進料理みたいのがいいのかな。やっぱりそんなことを総括すると、以前行っていた芦屋のお料理教室の先生のいうことが、全て当てはまっているようです。 / うららん@ありがとう♪ ( 2003-06-28 14:44 )
kyoさま>そそ、「小僧」をやめて「おばさん」にしようかとも思ったんだけど、あえて。。。(笑)手もいっぱいできてるよ〜。水を使うからなかなかよくならいよね。本当にいい方法がないものか。。。(〃´o`)=3 フゥ / うららん ( 2003-06-28 14:42 )
EYパパ&ママさま>ありがとうございます。「命の水」ですね。なんか聞いたことがあるような。HPで検索してみますね。 / うららん ( 2003-06-28 14:40 )
kotarouさま>今日ちょっとましなのは、雨が降っているからなのかもしれないですね。これからの夏が恐ろしいです(^^; / うららん ( 2003-06-28 14:39 )
ちゅんきちさま>リノール酸もなの?サラダ油に入っているのかな?ごま油のほうがよく使うんだけど、気をつけてみるね。ありがとう♪ / うららん ( 2003-06-28 14:38 )
aikaさま>そうそう、甘いものはだめらしいね。お菓子教室で使う砂糖の量を見たら、げげって思うのよね。。。パンだけ教えてもらえたらいいんだけどなぁ。腸は自覚ないんだけど、がんばってカスピ海ヨーグルト食べようと思ってます。葛がいいの?葛なら吉野葛がたくさんあるよぉ。ストレス。。。。これが一番やっかいね(笑) / うららん ( 2003-06-28 14:37 )
M Yuguさま>そうなのです。1つだけが原因ではないと先生にも言われているんです。ありがとうございます、そのうちきっと・・・ね(笑) / うららん ( 2003-06-28 14:35 )
たけうちさま>私もいけるものなら毎週有馬温泉に行きたいわ〜。(いける距離だし) / うららん ( 2003-06-28 14:34 )
うちのお子様達も最近急に酷くなった。ずっと落ち着いてたのになあ。 顔ってやだよねえ。特に女性はお化粧とかしたいし。 うちはもっぱら主治医の指導による、悪くなったらステロイド一気塗り、落ち着いたら保湿剤に切り替えるのくりかえしだわ。よくなるといいね。 / ぴかぶ ( 2003-06-28 13:04 )
私の友達は病院で、海草(ひじき)とかを食べて、肉とかは食べなくて良いと言われたそうです。やっぱり腸を整えるのが良いと言ってました。お大事にしてください。 / えりりん ( 2003-06-28 12:20 )
「小僧」ってタイトルにあるから誰のことだろう?と思いましたよ(笑)。顔に出るのはツライですね。私は手が主婦湿疹なの。でもかかりつけのお医者様からステロイドは禁止されてて(妊娠する可能性があるうちはダメって言われてるの)、尿素配合のクリームでしのいでます。画期的な治療法ってないかなぁ。 / kyo ( 2003-06-28 08:15 )
前に、テレビでみたんだけど、命の水っていうのがあるらしい。それを飲むと、いろんな病気に効くと聞いた。特にアトピーには、よく効くらしい。日本にも確か2箇所くらいあったと思うが、それ以上は覚えていない。ごめんなさい。 / EYパパ&ママ ( 2003-06-27 21:32 )
私も紫外線浴びるとブツブツカイカイに。今日の東京はピーカンで気持ち良かったけどカイカイが出ました。つい掻いてしまって痛くなる。。。。 / kotarou ( 2003-06-27 21:09 )
aikaちゃんの「お砂糖に注意」に加えて、私のかかりつけの先生は「リノール酸はかゆくなるから控えなさい」って言ってます。お大事に〜。 / ちゅんきち ( 2003-06-27 20:46 )
甘い物(特に白砂糖)さけたほうがいいと思う。あとはタンパク質を控えめにするといいらしい。アトピーの人は腸が弱ってるってきくけれど、腸の具合はどう?腸を整えるには葛がいいよ。あとは、ストレス溜めないようにすることかな。 / aika@お大事にね。 ( 2003-06-27 20:20 )
大変ですね。色々な原因があるので難しいですよね。でも良くなりますように... / M Yugu ( 2003-06-27 20:02 )
アトピー治療は温泉がいいらしいです。母親の友人の娘さんも「宮城県鳴子温泉」に毎週1回通い、3ヶ月で大分良くなったそうです。完治した今でもたまに行っているとの事です。 / たけうち ( 2003-06-27 19:26 )

2003-06-23 心肺蘇生講習会

PTA役員は 夏休みの自由プールの監視をしなくてはなりません。
そのために、万が一事故があったときのために備えて心肺蘇生の講習会がありました。

市の消防士さんを迎えての講習会です。
あらかじめ、前かがみになるので、胸の見えるような服を着てこないようにとの指示がありました(笑)
どんなファイアーマンがくるのかとおもったら、おっさんばかりでした。(爆)


最初に説明とビデオをみて、それから実技です。
ダミーの人形に「大丈夫ですか?」と3回声をかけ、周りにいる人に119番通報を呼びかけます。
そして、あごを上げて気道の確保をし、呼吸の確認。呼吸無しの確認が判断できたら人工呼吸をします。
循環のサインがなければ心臓マッサージを行います。

練習では落ち着いて、考えながらできますが、実際目の前に倒れている人を見て、
すんなりできるとは思いませんでした。(^^;
だけど、知っているのと知らないのでは、倒れた人の命の助かる確立が変わってくるのでしょうね。
ちなみに、2年生の役員で出席した4人のうち2人は「元」と、現役の看護婦でした。(笑)
元の彼女は救急救命士の資格ももっているのでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは


先頭 表紙

青さま>そうですよ(笑)一応モデルは私ではないです。(本人に無許可なので(^^; ) / うららん ( 2003-06-27 11:56 )
kyoさま>今でもスイミングにいったりしてるの?ナイスバディを保っているのね〜〜〜♪ / うららん ( 2003-06-27 11:55 )
えるむさま>えええええええ!リアル人間でするなんて!!驚きです。あまりその感覚、感じたくはないですねぇ・・・・(^^; / うららん ( 2003-06-27 11:54 )
たけうちさま>私もきっとパニクってしまうでしょう。っていうか、冷静でいられる人がいるほうがこわいかも。 / うららん ( 2003-06-27 11:53 )
ちゅんきちさま>肋骨折れても・・・なんて言われなかったよ〜。だってそれで内臓傷つけたらこわいじゃんねぇ・・・ / うららん ( 2003-06-27 11:52 )
M Yuguさま>知っていてもきっと慌てると思います。(^^; だけど講習受けてよかったと思っています^^。 / うららん ( 2003-06-27 11:51 )
あるまじろさま>どうなんでしょう。イマドキお芝居のネタにさえ使えませんよね(笑) / うららん ( 2003-06-27 11:50 )
えりりんさま>人工呼吸もみんな顔が真っ赤でしたよ。知識としてはあったほうがいいですよね。備え有れば。。。です。 / うららん ( 2003-06-27 11:49 )
空。ちゃま>うんうん、照れるよ〜。でも本当に人間にするのもなんだかねぇ(笑) / うららん ( 2003-06-27 11:48 )
chikoriさま>裸で上半身のみってマネキンみたいねぇ。。。こわいわぁ。またずいぶんセクシーな格好で行ったのね!(笑) / うららん ( 2003-06-27 11:47 )
一瞬、口と口の部分をモザイクかけたのかと思ってまった(^^ゞ 人物がわからないようにってモザイクだったわけねf(^^; / ( 2003-06-26 12:34 )
プールといえば…効果的なコムラ返りの治し方を知りたい(涙)。 / kyo@元水泳部 ( 2003-06-26 08:11 )
もうはるか昔ですが・・・高校の保健体育の時間で、某クラス(ウチではないです)では、マウスtoマウスを人対人でホントにやったらしいです。(^_^; 肺の中に息が入ってくる感覚って結構気持ち悪いらしい・・・。 / えるむ ( 2003-06-25 16:21 )
確か、ダミー人形が妙にリアルだったのを覚えています。万が一の時、役に立てばいいですが、自分はパニクって忘れそうです。(高校時代に講習ありました) / たけうち ( 2003-06-25 14:35 )
この講習、車の免許をとる時に受けた記憶がおぼろげにあるんだけど・・・心臓マッサージの時「きちんとマッサージできれば、肋骨くらい折れてもかまいません」と言われたの〜。怖い講習でした(泣) / ちゅんきち ( 2003-06-25 00:06 )
慌てないための訓練。大切ですね。防災訓練も同じですね。 / M Yugu ( 2003-06-24 20:46 )
人工呼吸ってのは今でも運命の出会いのきっかけになりますかね???? / あるまじろ ( 2003-06-24 17:52 )
私も受けたことあります。思ったより力がいるんですよね・・実際にやるとしたらかなり難しいかなぁって思いました。だけど、知っているといないとではぜんぜん違うから、受けてよかったと思っています。 / えりりん ( 2003-06-24 16:14 )
昔、講習、受けた事あったんだけど、妙に照れてしまいました。(爆) なんか、ダミーに向かって、声かけるの恥ずかしくて。(_ / 空。 ( 2003-06-24 15:56 )
一瞬本当の人かと思っちゃった。ちゃんと洋服着てるのね。うちの方は裸で、しかも上半身のみのダミー(こわ!)私はうっかり、大きく襟ぐりの開いたノースリーブで行っちゃったよ〜(泣) / chikori@更新2回目 ( 2003-06-24 15:30 )

2003-06-22 プードルオフ会でした。

梅雨でうっとおしくて、髪の毛もくせがずいぶんでてきたので、19日の木曜日にストレートパーマをかけて、カットもしました。
今日オフの予定だったので、雨だったら、悲惨なヘアスタイルになるのが目に見えていたので。(^^;


前回顔を出したオフで仲良くなった方と、隣の市の公園に遊びに行こうという話が膨らんで
あれよあれよというまに、シェリーのお披露目オフのような名目?になって
オフの幹事もどきにまでなってしまいました。(^^;
といってもこれといった遊びの企画は何も無かったのですが。

ヨットハーバーで遊んでから、カフェに移動してランチの予定でしたが、あいにくの雨。
結局違う浜まで移動して、そこの駐車場が高速の高架下になるのでいいかもということでそこでひと遊び。
といってもほとんど写真を撮り合って、飼い主さん同士がお話していただけですが。

それからカフェに移動。カフェの参加人数は29人と4歳児のちびちゃんで30人。
24プードル。いや、もう、それはすごいものでした。
コーギーのオフはもっと多くて60頭くらい集まることもありましたが
それはさすがにカフェにみんなで入ることはありません。
ビュッフェ形式のランチで楽しみました。
お店のオーナー曰く、今までしたオフの中で一番静かだったそうです。
プードルっておとなしいんですね、って驚かれました。

ヨットハーバーで遊べなかったのは残念です。
晴れていればとっても素敵なところだから。。。。。。

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
私の疲れは3日後に出る予定です。(自爆)


↓追加画像

カラフルなプーちゃん5色セットです。
  左から ホワイト:ココアちゃん レッド:菊丸くん
       シルバー:ももちゃん シルバーベージュ:シェリー
       ブラック:LOCOくん    (写真提供 ココアママさん)


先頭 表紙

ぴーすのママさま>思っていたより人数が膨れ上がって限界でした〜。いつか一緒に遊ぼうね♪ / うららん ( 2003-06-25 10:30 )
キリーママさま>みんなかわいかったよ〜〜。今度何かあったら、来てくださいね♪ / うららん ( 2003-06-25 10:29 )
M Yuguさま>ここまで集まるとは思っていませんでした。一度生でお見せしたいくらい(笑) / うららん ( 2003-06-25 10:28 )
LOCOままさま>25ぷぅだった???何がなんだかわからなくなっていたので〜〜(笑) / うららん ( 2003-06-25 10:27 )
ちゅんきちさま>そりゃーもう、すんごいもんでですわ。みんなかわいくって目移りしちゃう♪ / うららん ( 2003-06-25 10:26 )
こんなに可愛いプードルが24とうも集まったら、その場にいるだけで幸せになりますね。 / えりりん ( 2003-06-24 16:10 )
いいなぁ〜。 行きたかった〜。 次回はぜひ!! / ぴーすのママ ( 2003-06-23 23:50 )
ひや〜〜ん!みんなかわいい〜〜!うちも次回はぜひ参加させてくださ〜〜い! / キリーママ ( 2003-06-23 21:26 )
オフ会お疲れさまでした。24プードルとは圧巻でしょうね。 / M Yugu ( 2003-06-23 07:04 )
写真にcafeで25ぷぅ写ってるよぉぉ!!そしてお名前分からない方々&ぷぅちゃんが・・・。また教えて下さいね♪ / LOCOまま ( 2003-06-23 01:13 )
雨で残念でしたねー。それにしても、24プードルとは!!1匹・2匹でもかわいいのに、それだけ集まったら、みんなもこもこしていてもっとかわいいだろうな♪ / ちゅんきち ( 2003-06-22 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)