himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-08 懐かしい場所へ
2004-04-06 またまたお花見
2004-04-04 雨のお花見
2004-03-30 「渡る世間は・・・・」
2004-03-23 出産記念日
2004-03-21 ランチクルーズ
2004-03-18 黒ゴマプリン
2004-03-17 豆乳プリン
2004-03-09 習い事
2004-03-06 シェリーの誕生日


2004-04-08 懐かしい場所へ

今日はあまりにいいお天気だったので、
入学式のためにあっという間に帰ってきたうらちびを連れて
大好きなところへ行ってきました。
うらちびは、入ったら怒られると思ってすっごく嫌がったのですが
無理やり連れて行きました。(笑)
生協の購買部でシャーペンのような?消しゴムを買ったら機嫌は直ったのですが。

ここの学生にはなれなかったのですが、
学生時代、ここに大変お世話になったのでした。





ミーハーな私は、ここのアメフト部のユニフォームを着てヘルメットを持った
キティちゃんのストラップを買ってしまいました。" "(/*^^*)/ハズカシ


↓ 追加画像です〜 わかるかな?(ちょっとピンボケ)


先頭 表紙

エスカルゴさま<え!?時計台に入ったことないの?だって、そこ図書館なんでしょ??(^-^; 雑草なのか芝生なのか確認しませんでした。(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:54 )
えりりんさま<キティちゃん、お好きなんですね。キリ番ゲットでプレゼントしましょうか?(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:52 )
寸さま<あはは♪わかります。そういうことって。日本じゃないみたいだけど、どこだかわかんない(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:52 )
てりーさま<確かにメットに頭は入らないでしょうね〜(笑) キティちゃんにはあまり興味はなかったんですが、ついつい買ってしまいました・・・(^-^; / うららん ( 2004-04-10 20:51 )
中央芝生とは名ばかりの雑草地帯。時計台には入ったことありません(爆)。そういや、入学式も終わった頃なのでやたら人がいますなぁ。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-09 13:23 )
本当アメリカの大学みたいに見えます。桜も綺麗だし・・キティちゃん好きの私としては、気になります(笑)関東でもW・M・K大のキティグッツあるんですよ・・。 / えりりん ( 2004-04-09 10:58 )
すごくいい天気ですねえ。日本じゃないみたい。・・・て、「じゃ、どこに見えるんだ」と聞かれたら困るんだけど(^^ゞ / ( 2004-04-09 08:00 )
ありがとうございます!確かに右手にメット抱えてますね。頭入らなさそう・・・(笑)私はスヌ好きなので、スヌのアメフト姿のグッズを集めていますが、キティちゃんもいいですね!キティちゃんのグッズが作れるなんて…さすがFだと思いました。 / てりー ( 2004-04-08 21:06 )
み〜さま<本当にいいお天気で、学生さんたちがみんな中央芝生でくつろいでいました。日焼けしそう〜(笑) / うららん ( 2004-04-08 18:54 )
てりーさま<はい、Fです。(笑) ストラップアップしましたよ。ヘルメット持っているのわかりますか?^^ / うららん ( 2004-04-08 18:53 )
ぽかぽかで気持ちよさそう〜(o^v^o) こんなところだと時間を忘れてのんびりしたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 18:23 )
学生アメフトのファンなので、つい反応してしまいました!関西のアメフトと言えば、FかGですか?予想はF…(笑)是非、キティちゃんのストラップが見たいです〜! / てりー ( 2004-04-08 17:50 )

2004-04-06 またまたお花見

今日は春休み最後の日なので、うらちびのお友達&ママと朝からお花見に行ってきました。
午後1時からうらちびの塾があるので、9時半に家を出てまたまた苦楽園&夙川へ。
今日は苦楽園のお花見です。
こちらもものすごくきれい!

ところどころに看板のようなものがあるのでよく見てみると、
踏切があるのでトンネルにするため、これらの桜や松が切られるとのこと。
ええええええ!信じられないぃ〜〜!
踏み切りといっても、電車の本数はそれほど多いとは思えないし
別に渋滞になっているわけでもない。
事故が多いのかどうかまでは知らないけれど、
そんな必要はないのでは?
これほどの桜を切ってまでしなければならないことなのかな??

来年も、再来年も、
この桜をめでることができるように・・・と祈らずにはいられませんでした。

ランチは、お弁当ではなく、夙川のレストランで大きなおいしいオムレツを食べてしまいました。
桜の木下でお弁当を食べるのがお花見だといううらちびは、
こんなのお花見じゃない〜〜!!と、大ブーイングでした。
去年もおととしも、ちゃんとお弁当作ったからねぇ。。。(^-^;

カメラの電池の充電が切れてしまったので
携帯で撮った画像なので、いまいち美しさが伝わらないかも。


先頭 表紙

エスカルゴさま<豪邸がいっぱい並んでいました。甲東園の桜、今日見てきましたよ。少し散り始めていたかな?^^ / うららん ( 2004-04-08 17:34 )
M Yuguさま<ありがとうございます。 まだうーちゃんが一番すきなのはYuguさんです。(笑) / うららん ( 2004-04-08 17:33 )
くららさま<こちらこそ、ぜひぜひ遊んでくださいね。本当にいなかっぺなんですが。(^^ゞ 妹さんは苦楽園の近くにお住まいなんですね。うらやましい限りです。 / うららん ( 2004-04-08 17:32 )
ぽかちん。<携帯も130万画素とデジカメ並になりましたね。京都沿線の桜は知らないのですが、神戸線はきれいですよぉ〜^^おたくの桜は大きくなりましたか? / うららん ( 2004-04-08 17:31 )
苦楽園も夙川もお金持ちが多いところですからね。そういえば、甲東園も桜の木が多かったなぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-08 10:02 )
充分綺麗さ伝わってきます。 / M Yugu ( 2004-04-07 19:32 )
え、え、本当に一緒に遊んでくれますか〜〜♪うれしい。妹は同じ大学を出て今も苦楽園の近くに住んでいるんですよ。本当に豪華な桜で、川のせせらぎがさわやかさを倍増してますね。夙川散歩の夢でも見ます。 / くらら ( 2004-04-07 10:50 )
携帯で撮った写真とは思えない程綺麗ですね。阪急京都線沿線も満開でとても綺麗ですが、落ち着いて花見する時間的余裕はないですね。我が家の桜はまだつぼみですから、まだしばらく楽しめそうですが。 / ぽか。 ( 2004-04-07 09:21 )
あるまじろさま<ありがとうございます。結婚して丸9年。結構近くにこんなに素敵なtころがあるのに、どうして今までいかなかったのかと残念でなりません。芦屋夙川のあたりはおしゃれでセレブが多そうで気後れしてしまいます。(^-^; 来年もどうか桜を見ることができますように。。。。。。 / うららん ( 2004-04-07 08:47 )
なんか充分美しくて感動です。もう二度と・・・とは悲しいことですね。 / あるまじろ ( 2004-04-07 00:38 )
ケリコママさま<検索したらこんなページがありました。工事のことについても、今後の桜の植栽への提案など、なんだか考えさせられるHPでした。でも、お花見ガイドもきれいな写真もあって、とってもいいわ〜^^ / うららん ( 2004-04-06 16:56 )
ぐるぐるさま<咲き始めてすぐまた寒くなったからでしょうか。桜がきれいな時期が長いとうきうきしちゃうのは、やっぱり日本人ならでは?(笑) / うららん ( 2004-04-06 16:52 )
京都の由緒あるサクラも、観光バスが通りにくいからってバシバシ切られて、住民が嘆いてたね〜(去年の話) バスが通りにくくてもいいじゃありませんか!踏み切りだってなんとかしたらいいじゃありませんか!その辺、日本人って遊び心がないよね。 / ケリコママ ( 2004-04-06 15:46 )
今年は長いこと桜が楽しめてうれしいですね〜 / ぐるぐる ( 2004-04-06 15:39 )

2004-04-04 雨のお花見

ぷぅどる友達に誘われてお花見に行ってきました。
冷たい雨が降っていて、行くのをためらったのですが
うらちびがとっても行きたがったので、とりあえずみんなが集まっているカフェへ。
そういえば、この春休みは塾の春期講習ばかりで泊まりで旅行へもいけなかった。
去年はTDRに行ったのにね。まだ3年生なのに、ごめんね。

うらだんがいたので、軽く昼食を家で食べてからでかけました。
みんなと合流してお茶とケーキを食べ、まだ雨が降っているので
2件目のカフェへ移動。
そこでわいわいお話をして、写真を撮って騒いで<他のお客さんに迷惑!
夕方になって雨があがったので、ようやくお花見に。

学生の頃、その近くの公民館でいつもレギュラーコンサートを開いていたので
私にとっては懐かしい場所。
でも、桜の季節に行ったことはありませんでした。
噂にたがわずとってもきれいでした。
雨上がりなので、そんなにめちゃくちゃ人が多いわけでもなかったし。
寒かったですが、思い切って行ってよかった♪

アルバムに写真をアップしています。気が向いたらのぞいてみてくださいね♪


それから、うちのHPが、2004年4月6日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
とってもうれしいです。応募すれば順番に選ばれるのかもしれませんが(^-^;
またHPにも遊びにきてね♪


先頭 表紙

くららさま<学生時代をあのあたりで過ごされたとは。。。いいところですよね〜。大好きです。近いのでもっと頻繁に行きたいところです。帰ってこられたら一緒に遊びましょう(笑) / うららん ( 2004-04-06 13:54 )
えりりんさま<シェリーかわいいでしょ?(爆) 去年はラムが同じようなポーズを取らされておりました。(^-^; / うららん ( 2004-04-06 13:53 )
ゆめの♪さま<見てくれてありがとう〜♪アルバム使えると便利ですよ〜。シンプルでかわいいしね♪CGIがんばってトライしてね! / うららん ( 2004-04-06 13:52 )
あるまじろさま<そうですね、なんだかがんばってくれているので、今日のようなお天気でせいいっぱい咲いてくれているのがとっても健気でうれしいです。^^ / うららん ( 2004-04-06 13:51 )
み〜さま<TDRは寒いと並ぶのがつらいですね。パレードなんかも。。。そうえいば、去年の3月に行って、とても寒い思いをしました〜。 / うららん ( 2004-04-06 13:50 )
エスカルゴさま<おめでとうございます。え?寿司って?う〜ん、考えておきましょう。(^-^; / うららん ( 2004-04-06 13:49 )
寸さま<花冷えという言葉があるくらいですから、そうなのかも。でも、今日は暑いくらいでした〜^^ / うららん ( 2004-04-06 13:48 )
写真拝見しました。夙川は本当に綺麗ですね、学生時代はそのあたりで過ごしたので、お花見も夙川、武庫川、芦屋までよく行ったんです。あぁ帰りたい〜。 / くらら ( 2004-04-06 12:35 )
桜の季節はやっぱりいいですよ・・。アルバム見させていただきましたが、シェリーちゃんのおすまし可愛かったです・・。 / えりりん ( 2004-04-06 09:53 )
アルバム見てきました〜^^ 雨に濡れて桜ちょとかわいそうでしたね^^; うららんさんのそのアルバムみたいなのがレンタル出来たら良いのに、どーもCGI、設置ややり方わからずで、残念であります。精進あるのみだわ〜^^; / ゆめの♪ ( 2004-04-06 04:04 )
今年の桜は幾回かの雨に耐えてるのが、なんかいいですね。 / あるまじろ ( 2004-04-05 23:02 )
冷たい雨の中TDRへ行ってきました♪ さすがにブルブルって感じでした〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-05 15:05 )
すみません。上のアクセスカウンタで「60606」だったんですが。何かください(爆)。嘘です。僕ですみませんでした。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-05 13:24 )
桜の季節って寒いんですよね。あったかいとすぐに葉桜になってしまうから、冷えてるくらいでちょうどいいのかもしれないのだけど・・・ / ( 2004-04-05 13:09 )

2004-03-30 「渡る世間は・・・・」

またこのドラマが放映されるんですね。いやぁ、長寿ですね。
でも、私はこのドラマ苦手なんです。。。
おばーちゃんも義姉さんも見ているようですが
あれって、見てたら腹が立ってきません??
そんなこと言うなよ、とか、なんでそんなことするの?とか・・・

人間のいやらしさをてんこ盛りにしていて
この人のここがイヤだわ。。。っていう風にしか
人を見られなくなりそうな・・・
(って、ほとんど見ていないから良く知らないんだけど)

わざわざドラマを見て腹を立てたくないわぁ。。。
みんなお互いいらないことを言わずに仲良く暮らしたいもの。
まぁ、平凡な話だとドラマにならないってわかってますけど。(笑)
昔やってた山口智子の出ていた「ダブルキッチン」は笑いましたが。
あ、矛盾してるかな?(^-^;

うちは半同居(母屋と離れ)ですが、ケンカはしたことがありません。
お互い腹の内はわかりませんが、
それでも波風立てずに暮らしたいと思うのでありました。
言いたいことを言い合って暮らすほうがいいと思われる方もいらっしゃいますでしょうが。。。
あ、でも私、アトピーあるから、溜め込むのはよくないかもね(爆)
結婚当初、顔真っ赤でひどかったもの。。。
今も顔に出てますが。(^-^;

さて、この春からのドラマは何かおもしろそうなものあるのかな??

先頭 表紙

空。ちゃま<またお話しようねぇ〜〜〜♪ / うららん ( 2004-04-05 11:27 )
どもども♪お元気そうで嬉しいです。また、チャットできたらいいなぁ。(~o~) / 空。 ( 2004-04-03 20:37 )
エスカルゴさま<検索しました。月9やね。タイトル変えたのねぇ。かなり映画とイメージ違いそう。菅野ちゃんてきつそうな感じがぬぐえないわ。 / うららん ( 2004-04-03 17:17 )
あ、↓はタイトルは『愛し君へ』ですが。原作は『解夏』です。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-03 11:14 )
う〜んと、確か『解夏』は月9ですよ。菅野美穂が出演するはずです。 / エスカルゴ ( 2004-04-03 09:45 )
あるまじろさま<おひさしぶりです♪確かにお年寄りの視聴者が多いらしいので、わかっていることでも詳しく言うようにしてるのでしょうねぇ。世代別に楽しむドラマがあってもいいってことで。ちょん♪(笑) / うららん ( 2004-04-03 07:14 )
『渡鬼』はセリフがくどい。スガコが老人にもわかりやすいようにそうしてるのかしら。 / あるまじろ ( 2004-04-02 23:53 )
エスカルゴさま<独身男性であの番組が好きという人はちょっと。。。。ねぇ(笑) え?「解夏」ってテレビドラマでするの?知らなかった〜。 / うららん ( 2004-04-02 07:22 )
ゆめの♪さま<ストレス発散、最近何でしてるだろう。。。ひまじんでしてたころもあったかもしれないけど、今はそこまでストレス感じてないのかな?やっぱり友達とランチとかお茶が最高のストレス発散かも?^^ / うららん ( 2004-04-02 07:21 )
ぴーすのママさま<(゜ー゜)(。_。)ウンウン 書かなかったけど、私も長台詞はしんどいわ。そんなにまくしたてなくってもいいじゃないってかんじ。(^-^; / うららん ( 2004-04-02 07:19 )
くららさま<くららさんもそうなんですね。そそ、ダブルキッチンは野際さんがかわいかったですね。ちょっとしたことで、受ける印象が変わってくるんですよね。絶対そういうかわいい部分があるドラマのほうがいいと思いますね。 / うららん ( 2004-04-02 07:17 )
ケリコママさま<そうそう、とうとう「白巨」も終わったしね。。。特別編もおもしろかったわ。またヤナちゃんの今後を見たいなぁ〜。(笑)「ニューヨーク。。。」見なかったんだけど、どうだった?おもしろかった?? / うららん ( 2004-04-02 07:16 )
渡る世間〜は中途半端にドロドロしているのであまり好きにはなれません。個人的には『解夏』に期待しています。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-01 21:21 )
えりりんさま<そうなんですよねぇ。でもどこの家庭もいくつか問題?を抱えていたりして、その寄せ集めみたいにしているから、「そうそう、うちもそう!」って見ている人が思うのかなぁ? / うららん ( 2004-04-01 10:42 )
kyoさま<('-'*)フフ意外と仲間がいるものですね。よかったわぁ〜^^ / うららん ( 2004-04-01 10:40 )
寸さま<中途半端アトピーなんですねぇ。これからの季節はよけいひどいのかな?私は年中ですが。。。(ノ_・。) 失明するなんて知りませんでした。恐ろしい。。。。。。 / うららん ( 2004-04-01 10:34 )
寸さま<腹が立つというと語弊があるかもしれませんね〜。ただ、イライラするだけかな?(笑)どっちにしても、私には合わないようで。でも人気番組ですもんね〜。 / うららん ( 2004-04-01 10:32 )
ぐるぐるさま<ぐるぐるさんのところは大変そうですね、こりゃぁ、同居のがれるしかないですねぇ。。。(^-^; / うららん ( 2004-04-01 10:26 )
usakoさま<たくさんの恐ろしいせりふやエピソードを考え付くこと自体恐ろしい〜。あの先生はそういう性格なのかしらねぇ? / うららん ( 2004-04-01 10:24 )
さすが天下の渡る世間ですね! ストレスは発散しちゃいましょ〜です。 わたし、かなりひまじんで発散してますv / ゆめの♪ ( 2004-03-31 23:27 )
うららんさんもですか?  私の場合あの 長台詞が どうも・・・・苦手見ると疲れる。 基本的に気楽に見れるのが好きです。 / ぴーすのママ ( 2004-03-31 20:51 )
未だに続くなんて長寿ですね、でも私もとっても苦手、見たくない番組の1つです。ダブルキッチンは野際さんのお義母さんが可愛らしかったから、断然許せる範囲だし、好きでした。 / くらら ( 2004-03-31 01:07 )
『白い巨塔』も終わって、楽しみがひとつ減りました。渡る世間は。。。は見たことないの。それより、今晩の『新・ニューヨーク物語』ってどうかしら? / ケリコママ ( 2004-03-30 16:46 )
私もたまに再放送とかでやっているのを見たことがありますが、イライラしますよね。あと伝えたいこととか、そういうのがないような気がします。ただガタガタしているだけのような・・。 / えりりん ( 2004-03-30 11:59 )
実は私もあのドラマ苦手なの☆あのタイトル文字を見ただけでムカムカしてきちゃってダメ〜(×o×)。よかった、ワタシだけじゃなくて(笑)。 / kyo ( 2004-03-30 10:34 )
σ(ーー;)はアトピーもどき(アトピーとは診断されないが毎回「アトピーと診断されたことはあるか?」と聞かれる)で、ここんとこずっと悲惨ですよ。目のふちっこから目の中にまでかゆみが広がって、白内障もどきになりつつある・・・(実際、アトピーが目に広がって白内障→失明のケースもあるんですよね)。。。 / ( 2004-03-30 10:04 )
あれ?腹たちます?わたしは「またそんなしょーもないことで揉めて〜〜」と、苦笑してみてますよ(笑) できの悪い子どもを見る気分かな? でも今度で「渡鬼」はラストらしい・・・。残念です(笑) / ( 2004-03-30 10:02 )
再放送を何回かしか見たことないけど、ウチは義両親が商売してて義姉妹がいるので、もし同居して商売継いだら私は間違いなく"さつき"だわ・・・コワッ!同居もしないし継がないけどね(^_-) / ぐるぐる ( 2004-03-30 09:52 )
渡鬼は私も苦手です・・・再放送をたまぁに観たりしたけど・・・ホントこんなに鬼ばっかりだったらおかしくなっちゃう!!!とか思って、、、観ててストレスが溜まる! / usako ( 2004-03-30 09:30 )

2004-03-23 出産記念日

昨日1日降り続いた雨もようやく上がり
久しぶりにお日様に会うことができました。
やっぱり気持ちがいいですね。

空気はまだ冷たいですが、確実に春は来ていますね。
庭のお花たちも、だんだん華やかになってきています。

で、タイトルですが、今日は私の「出産記念日」です。
つまり、うらちびの誕生日なわけでして。(爆)
もちろんクラスの中でも遅いほうなので、「待ちに待った」誕生日のようです。
(そのうちいつか、3月でよかった〜って思う日が来るのよ(-。-) ボソッ)

いつの間にか8歳になったうらちびは、生まれ月のせいだけではなく
クラスで一番チビなのですが
口は達者だし、顔も妙にしっかりしているところがあります。
でも、仲良しのお友達に比べればまだまだかわいいものかな。
女の子って本当におませ。ついていけないわ〜(^-^;

「出産記念日」という言い回しは、その昔仲のよかった人が言っていたもので
私が考え出した言葉ではありませんが、
とっても自己中っぽいながらも、言いえて妙というか・・・
結構気に入っています。(笑)
うらちびの生まれたときのいきさつは、HPのaboutにあります。<手抜き


お誕生日おめでとう♪

あとでケーキを買いにいこう〜
(え?作らないのかって?今日は手抜きです〜(*^^*ゞ )

* * * * *


ケーキの画像追加いたしました♪
うらちびの好きなチョコレートケーキ。
見た目より甘くなくってうまうまでした♪


先頭 表紙

たけうちさま<ありがとうございます。え?私らしい?それって、自己中丸出しってことかなぁ。。。(^-^; / うららん ( 2004-03-30 07:44 )
「出産記念日」とはうららんさんらしいですね。うらちびさん、お誕生日おめでとう!おじちゃんも昨日誕生日だったと伝えて下さい。(笑) / たけうち ( 2004-03-28 19:38 )
ほか。ちん。<なるほど。。。4/1の夜中12前に生まれた子もいるからってことでいいのかな?どっちにしても、4/2生まれの子と、3月末生まれの子とでは小さいうちはすっごい差がありますね。生まれたときにもう4月生まれの子は歩いていたりするんだもん・・・・(^-^; / うららん ( 2004-03-25 16:21 )
4/1時点では、4/1誕生日の人は、まだその歳になってないと見られるためです。 / ぽか。 ( 2004-03-25 12:51 )
寸さま<ありがとうございます〜♪そう、私には切れなかったので、うらだんにお願いしました。(^-^; / うららん ( 2004-03-25 08:32 )
ゆめの♪さま<ありがとう♪ゆめの♪ちゃんもこれからは出産記念日として自分でもお祝いしてね(笑) / うららん ( 2004-03-25 08:31 )
aikaさま<ありがとう♪病気はほとんどしてないから(入院経験は1度ありますが)それだけでもありがたいことですよね。元気に育っておくれ〜!でも母よりは大きくなって欲しいわ。(笑) / うららん ( 2004-03-25 08:30 )
えりりんさま<ありがとうございます♪そうよね〜。ぜ〜〜ったい!そうなるよね?(笑)4月生まれだったのね。それならなおさらそうですね。。。(^-^; / うららん ( 2004-03-25 08:29 )
み〜さま<ありがとうございます。今もそうですよ。4/2日から新学年。なんで1日じゃないんでしょうね?男の人は早いほうが運転免許が早く取れるからうれしいのかな?(笑) / うららん ( 2004-03-25 08:28 )
ミーコさま<ミーコさんのお嬢様も誕生日おめでとう♪いつか本当に合同お祝いパーティーしましょうね♪ / うららん ( 2004-03-25 08:27 )
ぽかちん。<あ。。。ぽかにはいきさつを知られているんだっけ。(^_^;) 何はともあれ、ありがとう♪ / うららん ( 2004-03-25 08:25 )
ぐるぐるさま<誕生日になるとやっぱりその日そのときのことを思い出しますね。母にもいつも、「あなたが生まれたときは雪だったった」と何度も言われ続けたものです。(笑) / うららん ( 2004-03-25 08:24 )
kyoさま<ありがとう〜♪嫁や妻や母親になっても主役でありたい我が儘女で通しています。(笑)うらちびもきっとそうなるでしょう。(^-^; / うららん ( 2004-03-25 08:23 )
usakoさま<ありがとうございました。チョコレートケーキです。とってもおいしかったですよ♪ / うららん ( 2004-03-25 08:21 )
くららさま<ありがとうございます!幼稚園のころはもう春休みに入っていましたが、小学生になってなんとか。。。でも、学校では次に日の誕生日のお友達におめでとうって言ってもらっただけだったと寂しそうにしていました。その分、HPや日記でこんなにお祝いをいただいて、照れくさそうにしていました。^^ / うららん ( 2004-03-25 08:21 )
お誕生日おめでとうございます♪ ナイフ入れるのに迷いそうなくらいおいしそうなデコレーションですね。 / ( 2004-03-25 08:03 )
おたんじょび、おめでとー! うらちびちゃん! そですよねー。出産記念日でもあるんですよねえ〜 / ゆめの♪ ( 2004-03-24 23:31 )
うらちびちゃん、おめでとう。甥っ子もかなりチビなんだけど、元気に育ってくれればそんなこと関係ないですよね。 / aika ( 2004-03-24 13:43 )
うらちびちゃんおめでとうございます。私も絶対3月生まれで良かったと思う日が来ると思います(笑)私は4月生まれなのですごく羨ましいんですよね〜。 / えりりん ( 2004-03-24 11:33 )
お誕生日おめでとうございます(o^v^o) 私も3月生まれだから、4月の人とほぼ1年違うと意識していたの思い出す〜。そういえば、4/1生まれの人がいて、4/2生まれの人から学年が違っていたような気がする〜。今もそうなのかな〜? / み〜 ( 2004-03-24 08:24 )
うららんさん、出産記念日おめでとう。そう言えば私も?私は息子の出産の方がインパクトが強くて・・・。娘はアッと言う間だったわ。 / ミーコ ( 2004-03-23 20:44 )
昔のねぇ。。。(謎笑 学校によっては既に春休みのところも。。。あ、そうそう、私の姪が3/28生まれです。もうすぐ1歳ですが(^^; おっと忘れちゃいけない。出産記念日おめでとう♪ / ぽか。 ( 2004-03-23 19:29 )
うらちびちゃんお誕生日おめでとう。○年前の今日、私がこの子を生んだのね・・と毎年改めて思い返す出産記念日ってのもいいですね。 / ぐるぐる ( 2004-03-23 18:56 )
うんうん、出産記念日ですよね。人生の主役は常に自分なんだもん(⌒▽⌒)V♪ そしてもちろん、うらちびちゃんもおめでとう♪なのよん♪ / kyo@どんなケーキだろ?ワクワク♪ ( 2004-03-23 18:34 )
お誕生日&出産記念日おめでとうございます〜!ケーキどんなのにするのかしら?楽しみだわん。 / usako ( 2004-03-23 14:32 )
うらちびさん、お誕生日おめでとう!学年末だけど、春休み前でお友達に祝ってもらえますね〜。ケーキはどんなのかしら、画像、楽しみにしています。 / くらら ( 2004-03-23 14:32 )

2004-03-21 ランチクルーズ

久しぶりに神戸に行って、ルミナス神戸のランチクルーズを楽しみました。
ずっと乗ってみたかったルミナス神戸。
ランチなので、そんなに豪華というわけではありませんでしたが、
それでも満足しました。

お天気も曇り空ながら、なんとか持ちましたし、
波もそれほど高くなかったので快適でした。
お友達が以前行ったときは大荒れで、食事どころではなかったそうな。(^-^;

12:50〜15:10までクルーズを楽しんで、
その後南京町の中華街に行きました。
そこではチープに、屋台のふかひれラーメン(300円)を食べたり、
黒タピオカ入りのカフェオレを飲んだりして、こちらも楽しみました♪
おばーちゃんへのお土産はゴマ団子。自分たち用に、乾燥の黒タピオカを買いました。

ルミナス神戸ランチクルーズのアルバムはこちらです。


先頭 表紙

mikaちゃん<あ、予定があるのね!!楽しんできてね〜〜♪南京町も楽しいねぇ〜〜♪ 忙しいのわかってるから、気にしないでね。いつか届くのを待っているわ〜(笑) / うららん ( 2004-03-23 18:59 )
くららさま<お天気がよかったらもっともっと最高だったと思います。だけど、あまり揺れなかったから良しとしないとね〜。中華街も楽しかったので、また行きたいです♪ / うららん ( 2004-03-23 18:57 )
実は私も神戸でクルーズに乗る予定です^^  南京町は安くて美味しいものの宝庫ですよね^^ そういや、うららん様に書いたお手紙があるのですが忙しくて中々ポストに投函できずにすいません(><) / mika ( 2004-03-22 17:57 )
ステキ!海の上でランチなんて気持ちよいですね。しかもランチクルーズの後に中華街だなんて、本当にうらやましい。飲茶したいわ♪ / くらら ( 2004-03-22 16:07 )
ぽか。ちん<うぅ。。。。。。気がついていませんでした。やられたわ。でもちゃんと訂正しました〜 つっこみありがとう(笑) / うららん ( 2004-03-22 14:27 )
うらら♪さま<安いけど、少量ですよ。だけど、立ち食いだし、お腹いっぱいにならないところが返っていいかも。だって他ものもの食べたいもん(笑)船に酔うならクルーズはつらいですねぇ。。 / うららん ( 2004-03-22 14:26 )
usakoさま<青空と青い海を滑走すると、もう最高でしょうね〜^^ / うららん ( 2004-03-22 14:24 )
うららんとこは、もう4月ですか?(笑<これぞほんとうのツッコミ? / ぽか。 ( 2004-03-22 13:01 )
ふかひれラーメンが300円とは安い!!。フィレステーキもうらら♪にはちょうど良い大きさだわ〜。クルーズは経験してみたいけど、船に弱いからなぁ〜。酔っちゃうんです。 / うらら♪ ( 2004-03-22 10:09 )
ランチクルーズいいですねぇ〜。これからの季節にぴったりですね。 / usako ( 2004-03-22 10:05 )
えりりんさま<予約はあったほうがいいですが、アナウンスで、当日でもOKといっていました。実際席があいていましたよ。でも、お料理のこととかあるし、やっぱり予約を入れたほうがいいかも?(でも雨だといやですね。。。) / うららん ( 2004-03-22 10:03 )
すごい〜気持ちよさそうですね。今度神戸に行った時は乗りたいなぁ。やっぱり事前に予約必要ですよね? / えりりん ( 2004-03-22 09:43 )

2004-03-18 黒ゴマプリン

昨日の豆乳プリンもおいしかったのですが、
以前からトライしてみたいと思っていた黒ゴマプリンを作ってみました。

今日はゼラチンではなくアガーを使って、
黒ゴマはペーストを買えばよいのに、家にある黒ゴマを
バーミックスでウィ〜ンと擦って、練りゴマの手前でやめました。

砂糖とアガーを目分量お鍋に入れて混ぜて、
牛乳をそそいで(これも適当)、溶けたかなっと思ったら
擦りゴマをいれ、火からおろして生クリームを混ぜて冷ましてできあがり。
いい加減に作ったので、ちょっとアガーが足りなかったかも。
ちょいとトロトロ気味になりました。
昨日の豆乳プリンを、うらだんが食べて「もう少し柔らかいほうがいい」と言ったので
まぁいいかなぁ・・・・・
でもどっちにころんでも、文句をひとついうのは目に見えている。
何を作っても、「こうしたらよかったのに」という一言は絶対忘れないうらだんです。
ま、それも私が完璧にできないので仕方がないのかもしれませんが。

昨日のプリンはうらちびは一口食べて、「豆腐だ〜」と言ってもう食べてくれませんでした。おいしかったのに。。。
今日のゴマプリンも食べてくれないんだろうなぁ・・・
美肌と白髪防止に役立つそうなので、がんばって私が食べようっと。(^-^;


先頭 表紙

ショコパパさま<はい。せっかくバーミックスがあるので、活用しました。でもうらちびには不評でした。(^-^; / うららん ( 2004-03-22 10:04 )
黒ゴマすったんですねぇ.うんうん,風味が良さそうですね.おいしそう! / ショコパパ ( 2004-03-22 00:25 )
うぃりんさま<えっと、えっと。。。。。卵プリンかな??(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:35 )
ちゃな坊さま<体にいいと思ってたくさん食べました。(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:34 )
aikaさま<aikaさんの作ったものは、とっても素材が厳選されていて、私が作るようないい加減なものとは格が違うような気がします。本当においしそうな白ゴマプリンでしたね〜。(^¬^) よだれ〜 / うららん ( 2004-03-19 22:34 )
ゆめの♪さま<あまりニコニコ食べてくれませんでした。。。うらだんもだし。おばーちゃんも、おいしかったわ〜とは言ってくれませんでした。とほほ。私なんてゆめの♪ちゃんよりもっと下のランクですよん(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:33 )
くららさま<コースターは一応パッチワークもどきとして、私が作ったものなんですよ。どっちかというとアメリカンなんですが、こうしてみると和風として使っても違和感がないですね(笑) 今日作った黒ゴマプリンは固めでした。(笑) / うららん ( 2004-03-19 22:31 )
ぺんぺんさま<私も黒ゴマアイスも大好き〜〜♪初めて黒ゴマプリン食べたのは親戚の人が作ったものでした。もう5年くらい前になるかも〜。当時は色を見て引きましたわ。(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:29 )
えりりんさま<うらちびは豆腐は食べるんですが、豆腐をおやつとして食べるのはいやなようです。若干違うんだけどなぁ〜(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:28 )
kyoさま<そうなの?う〜ん、うちのと足して2で割れたらいいのにねぇ。。。 えっと、「家庭の味」ってどういう意味だんだろう。。(^-^; / うららん ( 2004-03-19 22:26 )
usakoさま<道場六三郎さんの?森永の黒ゴマプリンおいしいですよね〜^^ / うららん ( 2004-03-19 22:25 )
み〜さま<うらちびはこのゴマのつぶつぶがザラザラしていやだといいました。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-03-19 22:25 )
普通のプリンは何プリン? / うぃりん ( 2004-03-19 20:47 )
黒ゴマプリン,とってもおいしそうです…食べたい♪ / ちゃな坊 ( 2004-03-19 18:11 )
あら偶然。私も昨日ゴマプリン作ったの。私は白ゴマだけど。 / aika ( 2004-03-19 14:41 )
どうでしたかああ? やっぱちびちゃんたちがニコニコで食べてくれると、達成感upですよねw うららんさんみたいにないたいぞっと! / ゆめの♪ ( 2004-03-19 07:59 )
とろりと美味しそうなプリンですね。器もステキだしコースターが素朴でいい感じ。うらちびさんの代わりに食べさせてください〜! / くらら ( 2004-03-19 03:36 )
黒胡麻プリンだ!大好き〜!黒胡麻アイスも好き〜。ムカ〜シ、台湾で食べた時は「大理石か?」と思うような色でしたが(爆) / ぺんぺん ( 2004-03-18 21:34 )
美味しそう〜♪うらちびちゃん豆腐あんまり好きじゃないんですか?私なら2個食べられるとおもいます(笑) / えりりん ( 2004-03-18 16:23 )
演出も和風ですね(笑)。ウチの旦那は私が何を作ろうと文句も注文も言ってくれないですよ。これも寂しいもんです(苦笑)。最大の褒め言葉が「大丈夫、家庭の味だよ♪」だし。。。☆ / kyo ( 2004-03-18 15:43 )
わお、美味しそう!コンビニとかでたまに黒ごまプリンを買います。なめらかなのが好きっ! / usako ( 2004-03-18 15:12 )
黒胡麻のぶつぶつがおいしそう〜(o^v^o) 色もいい感じ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 15:02 )

2004-03-17 豆乳プリン

最近ネタもないので、更新をさぼっております。
せっかくケーブルにしたのにネットをする時間も減ってしまった。。。
なんともったいないことでしょう。

ケリコママちゃんの日記を読んでいたら
「豆乳プリン」にはまっていると書いてあったので、
さっそくレシピを送ってもらいました。

で、早速トライ。<このあたりはやることが早い。
最近うらだんがやけに豆乳を自分で買ってきて飲んでいるので
ちょうどいいかな〜と思ったのでした。

アガーで作りたかったのですが、
期限切れのゼラチンがあったので、まずそれから使うことに。
久しぶりにゼラチンを使うと、なかなか固まらないのでイライラ。
はやく味見してみたいぞぉ〜

アガーっていうのは紅藻類という海草からできているもので、
寒天とゼラチンとの間くらいの固さになります。
人肌程度で固まり始めるので、とっても楽だしお手軽です。

「豆乳プリン」という題名をつけておきながら、
まだできてもいないし、食べてもいません。(爆)
固まるまでの暇つぶしに日記を書いてみました。

まだ時間がかかりそうなので、ピアノのお稽古でもしておきます。

ピアノのお稽古といえば。。。
もう2回ほどレッスンに行きましたが、
やっぱり先生の前では家で弾くよりもっともっとへたくそになります。
言い訳になりますが、
ピアノの音やペダルのふみ心地や譜面台の高さの違いと
先生の存在がめちゃくちゃ緊張させてくれます。(^-^;
中級程度の曲がなかなか弾けませんわ。(ノ_<。)ビェェン

先頭 表紙

ゆめの♪さま<と。。。とんでもない。。。パンがまずくできあがっちゃいます。。。(^-^; / うららん ( 2004-03-19 16:29 )
ピアノ頑張ってるんですねー! パン教室のときとかにBGMで弾いたりとかしたら素敵ですね(-.-*) っぽ がんばってください! / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:00 )
寸さま<牛乳かんってたしか、豆腐料理の梅の花で食べたことがあります。どうして豆腐料理の店なら豆乳かんにしないんでしょうね?(笑) / うららん ( 2004-03-18 08:17 )
くららさま<アガーお勧めです。ぜひゲットしてくださいね♪曲ね。。。(^-^; ショパンの「子犬のワルツ」を大人バージョンで。。。(つまりゆっくりと〜) お恥ずかしいです。。。``r(^^;)ポリポリ / うららん ( 2004-03-18 08:16 )
ケリコママさま<ありがとう♪アガーは私もケーキ教室にいって初めて知りました。うらだんも食べたよ。ただし、あの人は何を食べても1つは文句をいわなくちゃ気がすまない人。「もう少し柔らかいほうがいいなぁ」やて。ほんまに腹がたつわ。 / うららん ( 2004-03-18 08:15 )
み〜さま<み〜さんも習っていたの??私が使っていたのは丸い椅子だったのです。だからクルクル回ると伸び縮みするもの。歯車。。。確かそんなのがついてうたような。あまり昔と変わっていないと思いますよ。練習がんばります。ありがとう♪ / うららん ( 2004-03-18 08:12 )
kyoさま<そうそう。緊張しまくりです。kyoちゃんは英語も教えているのね!小さい子に教えているのかな?すごいねぇ〜 / うららん ( 2004-03-18 08:10 )
牛乳かんが好きなわたし。そっかー、豆乳で作るのもいいなあ。参考になりました。ありがとうございます(^o^) / ( 2004-03-18 08:01 )
豆乳プリン、いいですねぇ。アガーって初めて聞きました。今度里帰りしたら買わなきゃ。ピアノはどんな曲を弾いているのですか?人前で弾くのって緊張しますよね、なるべくリラックスして楽しんでくださいね〜 / くらら ( 2004-03-18 01:38 )
おいしかったようで、よかった〜!で、アガーって初耳です。色んな材料があるのね〜。ダンナさんも食べたかな? / ケリコママ ( 2004-03-17 21:32 )
ピアノなつかし〜♪(o^v^o) 私たちの頃のピアノの椅子って歯車みたいなので細かく高さを調節出来たんだけども、今はどうなんだろう〜? 自宅と微妙に違うとうまくいかないの、とってもわかります〜♪ がんばって♪ / み〜 ( 2004-03-17 15:51 )
先生の前だと緊張するんだろうな〜☆私も塾で英語の読みの指導をする時、上手に英語を話せる先生が側にいると緊張します。ドキドキ(^^;)。 / kyo ( 2004-03-17 13:11 )
usakoさま<レッスン始めませんか?春は何か始めるのにちょうどいい季節かも♪今となっては緊張することも減っているので余計です。一緒にランチすることもあるくらいの先生相手なのにねぇ。。。(^-^; / うららん ( 2004-03-17 12:15 )
えりりんさま<プリン食べました。待ちきれないので少し冷凍庫に入れちゃいました。(笑) 豆乳に入れる生クリームをすこ〜しだけあわ立てて入れたのですが、とってもおいしかったです〜♪先生の前ってどうしてあんなに緊張するんでしょうねぇ〜(^-^; / うららん ( 2004-03-17 12:14 )
ピアノいいなぁ・・・私もレッスン行きたいな〜、、、でも先生の前だと緊張する気持ち分かります。私が習ってた先生は超恐かったのでいつもびくびくでした。。。 / usako ( 2004-03-17 11:19 )
豆乳プリンの出来上がりが楽しみです♪先生の前だと・・っていうのわかります。私も英語で自分の番になったら頭の中真っ白になることもあります。 / えりりん ( 2004-03-17 11:18 )

2004-03-09 習い事

3月から新しく始めたことが、うらちびとともに1つずつ。

うらちびは、以前行っていた○研を1月いっぱいでやめて
新しく進学塾に通い始めました。
どうかな?って思っていましたが、なんだか楽しんでいる模様。
親も見学できたのでしていましたが、緊張感があるのでいやがるのでは?と思ったのに
さすが女の子。講義も宿題も楽しみながらしているようです。


で、私のほうは、実は。。。
ピアノをまた習い始めることに。(*ノェノ)キャー
思い起こせばはるか昔、中学に入った時に電車通学とクラブを理由にやめたのでした。
名曲などを弾きこなすようになる前にやめてしまったので
せっかくおいてあるピアノ。うらちびだけではもったいない。
ちょっと気持ちよく弾けるようになりたいなぁと思ったのでした。

この一週間、一生懸命練習したのですが。。。。。。
脳の退化(老化ともいう)が始まっているのをヒシヒシと感じました。
昔、これだけ練習していたら、絶対めっちゃうまくなってたはず!
なんでこれだけ練習しても弾けないの???(ノ_・。)
和音がとれない。指が動かない。

あぁ、今日初めてのレッスンがあるのに。。。
先生の前では家で弾くよりますますへたっぴぃになるはず〜
先生に笑われるのじゃないかと。。。o(;-_-;)oドキドキ♪

午後からがんばってきます〜(^-^;


先頭 表紙

kyoさま<keさんはキーボード弾かれるんですか?かっこいい〜!私も毎日がんばって練習してるよぉ〜。kyoちゃんもだんな様のお尻をたたいて、がんばって弾いてもらってね! / うららん ( 2004-03-15 20:52 )
この日記、ウチの旦那に読ませたいわぁ(笑)。今年こそキーボードの練習をするのだ!と言っておきながらめったにやらないんだもん。ピアノほどじゃないけど、けっこう場所とってるんだから活用してほしいわ(苦笑)。 / kyo ( 2004-03-14 11:08 )
mikaさま<おひさ〜♪忙しそうですね。ま、無理せずぼちぼちマイペースでいきましょう〜♪ / うららん ( 2004-03-13 07:39 )
うらら♪さま<(^-^)//""パチパチ / うららん ( 2004-03-13 07:38 )
エスカルゴさま<ほほぅ、そんなんだぁ〜。どんなことを習っていたの?そろばんとか?武道だとか?公文だとか??(笑) / うららん ( 2004-03-13 07:37 )
カーコさま<実家に置き去りなのね〜。もったいないわ。私が子供の頃のピアノは実家で、母がたまにチョロチョロとバイエルを練習しているようです。このピアノは実は嫁入り道具だったりします。(^-^; / うららん ( 2004-03-13 07:36 )
そうですねぇ、なんか気恥ずかしいけど、ピアノを習うってやっぱり優雅なイメージですよね。とっても有閑マダムちっく(爆) / うららん ( 2004-03-13 07:35 )
ケリコママさま<え、もうヤバイの?それってちょっと早すぎだぞ〜(笑) だから通信は苦手なのよねぇ〜 / うららん ( 2004-03-13 07:34 )
↓「できないてちうこと」→「できないっていうこと」の誤りです。(^-^; / うららん ( 2004-03-13 07:33 )
寸さま<まさしくおっしゃるとおりですね。若い頃はやりたいことややるべきことが多すぎで、一つのことに専念できないてちうこともあるのかなぁ。あ、でも、ピアノに専念する気なかったっけ。(爆) / うららん ( 2004-03-13 07:32 )
くららさま<ええ、本当にもう。もともと下手でしたが、ますます。。。という感じです。楽しみながらがんばりたいです。^^ / うららん ( 2004-03-13 07:30 )
えりりんさま<確かに小さい頃していた練習の時の気分とはちがいますね。ついついピアノを弾く時間が増えて、PCの前に座る時間が減りました。(^-^;(隣同士にあるんですが) / うららん ( 2004-03-13 07:28 )
usakoさま<高校2年までやっていたら、かなりの曲も弾けるのでしょうね。うらやましいです。 / うららん ( 2004-03-13 07:27 )
お久しぶりです〜^^  かなりバタバタしてて中々ネット触れませんでした(><) 少しずつ復帰してくので宜しくお願いします^^ / mika ( 2004-03-12 18:08 )
ネコふんじゃった♪は弾けます!。 / うらら♪ ( 2004-03-12 11:06 )
そういや、小学校のときは毎日習い事をしていました・・・。 / エスカルゴ ( 2004-03-11 21:08 )
ピアノか〜〜。私も子供の頃少し習ってましたが、やめてしまって、ピアノは実家に置き去りです。大人になってからの習い事って何か新鮮ですね★ / カーコ ( 2004-03-11 13:26 )
いいですねー 大人になってからの習い事って、なんだかドキドキしますよね^^ ピアノかあ。優雅だな〜〜〜 わたしも習得したいけど、今のとこ興味が湧かない(T▽T)アハハ  がんばってくらさいね〜! / ゆめの♪ ( 2004-03-11 09:00 )
お互いウン十の手習いですな。ワタシのペン習字は早くもヤバイです(汗) / ケリコママ ( 2004-03-10 18:03 )
一番自分の頭や肉体が練習に適しているときには、そんなに一所懸命にならないんですよね(^^ゞ 大学の時に社会人入学した50代の人は「あなたたちと違って頭に入ってかなくてねー」と笑いながら授業を毎回一番前で受講していてその姿勢に頭が下がったものです。人間、やりたくなる時と適してる時期はずれてしまうのだなあ・・・ / ( 2004-03-10 07:33 )
欲しいなぁ、ピアノ♪たまに弾くと指が思うように動いてくれませんよね。私のは固まってますが。。。楽しんでくださいね〜 / くらら ( 2004-03-10 01:01 )
脳の退化(笑)私もすごく感じます。だけど練習をしていくうちにまた出きるようになりますよね。そして今からやることは、楽しみながらやれそうだし、頑張ってください。 / えりりん ( 2004-03-09 14:21 )
ピアノは3歳から高校2年位までやってました。久々に私もレッスンに行きたいなぁ・・・全然指が動かないと思うけど、、、 / usako ( 2004-03-09 13:07 )

2004-03-06 シェリーの誕生日

今日はシェリーのお誕生日です。
母屋の子になってしまってずいぶんたってしまいましたが
おじーちゃんにもおばーちゃんにもかわいがられているので
シェリーにとっては幸せなのかもしれません。
ママは寂しいけどね。

朝からわんこ用のケーキを焼いてみました。
一度目は激しく失敗して、せんべいのようなものを作ってしまいました。(^-^;
2度目はなんとか・・・・・・・
卵白しか使わないので、卵黄が2つも余ってしまいました。
う〜ん、どうしよう。スウィートポテトにするしかないか。。。

昨日は朝からパンを焼いて、残った卵でプリンを作って
お昼からPTAの委員総会に行って、
帰ってきてから、アプフェル・クーヘン(りんごのケーキ)を焼きました。
なんて働き者の私でしょう。(爆)

今日は風が強いからお散歩には行けないかな。(私がイヤなのよね)(^-^;


先頭 表紙

ちゃな坊さま<(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! マッシュポテトのクリームがかわいいでしょ?^^ / うららん ( 2004-03-09 07:15 )
シェリーちゃんお誕生日おめでとう♪ 犬用ケーキってどんなのだろう?とドキドキしてましたが,すごいですね! / ちゃな坊 ( 2004-03-08 16:55 )
カーコさま<はい、がんばりました。(笑) シェリーの食いっぷりはなかなかのものでした。ますます太りそうです。(^-^; / うららん ( 2004-03-08 14:20 )
ぺんぺんさま<ありがとうございます♪シェリーとラムはまったく違う犬種のようです。(笑)どちらもかわいいんですが。^^ / うららん ( 2004-03-08 14:19 )
寸さま<そうなんですよ、私もそれを考えたんだけど、やっぱり。。。ね。結局肉団子に化けました。(爆) / うららん ( 2004-03-08 14:17 )
えりりんさま<ありがとうございます♪そうなんです、いつのまにかレディのようになっちゃいました。(笑) / うららん ( 2004-03-08 14:17 )
たけうちさま<ありがとうです♪次のラムとケンタの誕生日にもちゃんとしてあげなくっちゃ。(^-^; / うららん ( 2004-03-08 14:16 )
ぐるぐるさま<ありがとうございます〜。えぇ、ばくばく食べてくれたので、あっという間になくなりました。^^ / うららん ( 2004-03-08 14:14 )
ジェリー・リーさま<手抜きだなんて、あんなおいしそうな菱餅を作った方が。。。 絞ってあるのはそのとおり、マッシュポテトですよ^^ / うららん ( 2004-03-08 14:13 )
うらら♪さま<えとね、砂糖が入っていません。卵黄も抜きで、さくさくでした。クリームのようなものはマッシュポテトです。おいしくないと思いますが食べられなくはないです。(笑) / うららん ( 2004-03-08 14:12 )
ゆめの♪さま<ありがと♪w(゜o゜)w オォ-とうとう買いましたか!今後の日記が楽しみだわ♪ / うららん ( 2004-03-08 14:11 )
kyoさま<ありがとうです。風邪がひどいどころか吹雪きましたわ。寒すぎやっちゅーねん。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-03-08 14:10 )
ケリコママさま<ありがとう〜。いや、きっとシェリーの性格は持って生まれたものです。女の子らしく見えるのは耳の毛が長いものあるかもね。本当に一度遊んでやってほしいわん♪ / うららん ( 2004-03-08 14:09 )
ほんと、忙しい1日でしたねー。お疲れ様♪それにしてもシェリーちゃんは幸せですね。ちゃんとケーキでお祝い!!シェリーちゃん完食だったでしょうね!! / カーコ ( 2004-03-08 09:31 )
シェリーちゃん、おめでとう!1歳だと、すっかり大人顔?物腰が品があるわ〜♪ / ぺんぺん ( 2004-03-08 00:18 )
おめでとうございます(^o^) 卵黄が余ってるなら、贅沢な卵ご飯!・・・にしたいとこだけどこのご時世、生卵はやばいのかなあ。 / ( 2004-03-07 21:58 )
シェリーちゃんおめでとうございます。すっかりレディになった感じがします。可愛いですね・・。 / えりりん ( 2004-03-07 21:47 )
シェリー、おめでとう! うちも犬の誕生日にはおいしいものを買ってあげます。家族の一員ですからね。 / たけうち ( 2004-03-07 12:11 )
シェリーちゃんおめでとう♪おお、食べてる食べてる、おいしそぉ〜(あ、ワンちゃん用か)卵黄といえばやっぱりプリンですよねっ / ぐるぐる ( 2004-03-07 06:26 )
おいしそう〜、ワンコ用のケーキ私も一度焼いてみたいな。いつも手抜きですので・・・。絞ってあるのはポテトでしょうか? / ジェリー・リー ( 2004-03-07 01:34 )
ワンコ用と人間用とどう違うのかしら・・・美味しそうなケーキ人間も食べれそう〜。 / うらら♪ ( 2004-03-06 20:49 )
おめれと^^ おいしかったかな? あ、うららんさん、わたし今日やっとこオーブン買ったんですうう。パンとか作りたいなあ。ワクワク / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:49 )
シェリーちゃん、1歳なんですね。お誕生日おめでとう♪ 昨日と今日と、風がこちらもひどいです。電線がビィ〜〜ンって唸ってるの。洗濯物も吹き飛ばされそうで危ないです☆ / kyo ( 2004-03-06 16:57 )
シェリーちゃん お誕生日おめでとう♪おじいちゃんおばあちゃんに育てられてるからかどうか判らないけど、おっとりしてるね〜。どこから見ても女の子だと判るよね。一度会いたいな♪ / ケリコママ ( 2004-03-06 14:06 )

[次の10件を表示] (総目次)