himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-03 残暑が厳しすぎ!!
2002-09-02 音楽の不思議
2002-09-02 ピアノの発表会
2002-09-01 入院中の不良患者
2002-08-31 焼肉ぅ〜〜♪
2002-08-30 ☆お見舞い☆
2002-08-30 台風が来ています
2002-08-29 お久しぶりにラムの登場♪(ネタ的にはちと古い。。。)
2002-08-28 北海道旅行 最終日♪
2002-08-28 本日のランチは、まだ北海道メニュー♪


2002-09-03 残暑が厳しすぎ!!

9月になったというのに。。。この照りつける太陽はなに???
ジリジリジリと暑すぎ。
洗濯したタオルは1時間もあれば、完璧に乾きますね。。。




最近私にしては 夜更かしが続いています。
以前は10時過ぎに寝ていたのに、(←おこちゃまか!?)今は1時過ぎかな。
そして朝は5時半とか6時起き。。。。。
辛いです。だったら早く寝ればいいのにね。

しかも、ラムが来てからというもの、まともにお布団でねていません。
あ、北海道に行っている間は、ゆっくり布団で寝たなぁ。。。


秋らしく涼しくなったら、お布団で寝れますように。
だけど、そうしたら、夜ネットできなくなるな(爆)



そう、夜更かしの原因は夜ネットだったりする。。。
あぁ、だめね。私って。。。。。。クネクネ(←意味なし)


暑さにやられているということで、許してください。。。。。。

先頭 表紙

うっち〜さま>そこんところに引っかかるのは、やはりキミだったか。。。。。。(爆) ちなみに、あたしんちにはベッドはないの。。。(涙) / うららん ( 2002-09-05 10:01 )
クネクネって・・・・思わせぶりな発言^^ ちゃんとベッドで寝ろよぉぉ〜〜〜! / うっち〜 ( 2002-09-05 00:21 )
もんたーにゃさま>そだね〜。でも、日焼けしちまってるぅ。。。。・゜゜・(_ / うららん@曲がりすぎて戻ってるし(^^; ( 2002-09-04 22:17 )
ももなさま>夜ネットのお相手は、あれこれ。。。(^^; ももなちゃまも、しっかり睡眠とってね♪ / うららん@すんまへん〜 ( 2002-09-04 22:15 )
もういくつ寝ると♪さま>。。。。。。。。。。おやじぃ。。。。(爆) / うららん ( 2002-09-04 22:13 )
そのそそそさま>にゃはは、流して〜〜〜〜(笑) / うららん ( 2002-09-04 22:10 )
暁さま>2時までかぁ。。。お肌が生まれ変わるのは10時から2時までの間らしい。。。しかも睡眠中とか?(あってる?)早寝早起きしなくっちゃねぇ・・・・汗 / うららん ( 2002-09-04 22:09 )
たまこさま>いったいいつまでクーラーのお世話にならなくちゃならないんでしょうねぇ〜。。。 / うららん ( 2002-09-04 22:08 )
ひデあさま>そうね、エアコンなしに、昼寝はできないかも。。。。。 / うららん ( 2002-09-04 22:07 )
kyoさま>お昼寝2時間はたっぷりだねぇ(笑)1時から3時かな。2時から4時?(笑)今日は私もお昼寝しましたわ♪ / うららん@おこちゃま体型 ( 2002-09-04 22:06 )
自転車さま>そうよね、私も8時間は寝ていたい人だったはずなんだけど。。。。(・_・")? / うららん ( 2002-09-04 22:04 )
ダンディーYさま>「子供」っていったり、「オバちゃん」っていったり。。。。。どっちやねん!(笑) / うららん ( 2002-09-04 22:02 )
魔人さま>私も北海道に帰りたい〜!(ノ_・。) / うららん ( 2002-09-04 22:01 )
洗濯ものが乾くのはありがたいけれど ひやけはゴメン…☆UV対策がめんどっちーよーーー / もんたーにゃ@お肌のお肌のまがりかど〜♪みそじだみそじだ トシマだし〜♪ ( 2002-09-04 14:58 )
うん♪遅くまで起きてるね(笑)昼寝して、夜に備えよう!オゥ〜! / ももな ( 2002-09-04 11:33 )
残暑が きつい ざんしょ。。。。。汗 / もういくつ寝ると♪ ( 2002-09-04 09:50 )
クネクネ・・・・・・・って・・・・・・・(爆笑三昧) / そのそそそ ( 2002-09-03 21:20 )
私も夜更かしっ子です。もう最近は2時ぐらいまで起きてます。朝は辛くて、学校も遅刻ぎみ。早く寝る癖をつけなければと思ってるのですが、なかなか難しいー / ( 2002-09-03 21:19 )
クーラーをつけないで夜ご飯食べてたら汗だくになってしまった・・・。今は涼しくなってひまじんしてまーす。 / たまこ ( 2002-09-03 21:07 )
暑くて昼寝できなかったの・・涙 / ひデあ ( 2002-09-03 20:49 )
私も夜は1時くらいに就寝だけど、朝は6時半、昼寝は2時間。やっぱり8時間くらい眠らないと体がもたないわぁ(笑)。 / お子ちゃま体質kyo ( 2002-09-03 19:31 )
最低8時間は寝なさい、と子供の頃よくいわれましたがそれじゃ足りん。ずーっと寝ていたいよ〜 / 自転車@なまけもの ( 2002-09-03 18:49 )
子供は早く寝なさい!(笑) / ダンディーY(大人☆) ( 2002-09-03 18:32 )
ほんと暑いっすね。 あー北海道に帰りたい(TT) / 魔人 ( 2002-09-03 15:09 )

2002-09-02 音楽の不思議

共通の音楽を好きだということだけで
なぜこんなに心が通い合うのだろう。

しかも、それがとても思い出にまつわる曲で
相手にとってもまた思い出がからまっていて
その思い出には共通点がないのに、なぜか同じ切なさが伴う。。。


当時の風景、風のにおい、そしてその時そばにいた人の温もり。。。
そんなものが浮かんでは消えていく。。。。。



あ、でも、共通点はいっぱいあったね。
お互いの存在は知らなかったけれど、生活圏は一緒だった(笑)


先頭 表紙

いやし亭さま>たった1つの曲が、いろんな人の人生に重なって さまざまな思いを呼び起こすなんて 本当に不思議ですね。 / うららん ( 2002-09-03 10:34 )
うらら♪さま>誰でもそうじゃないかな。切ないことのほうが、多く浮かびますよ。。。あたしもね♪ / うららん ( 2002-09-03 10:32 )
もうーいくつ寝ると♪さん>何を与えてくれるんだろうね。ちょっと楽しみで、ちょっと怖いかな?(笑) / うららん ( 2002-09-03 10:30 )
れいこさま>槇原敬之。。。曲出してたんじゃなかったかな?FMで聴いた事があるような、ないような。。。 / うららん ( 2002-09-03 10:28 )
はなさま>不思議なものだよね。うらだんは音楽聴かないからなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-03 10:26 )
keさま>kyoちゃんと他にもさそって、カラオケで騒ぎましょう♪なんちって('-'*)フフ / うららん ( 2002-09-03 10:25 )
だんで姉さん>と、呼びたくなるような、今日この頃。。。ダンディというHNは返上なさったら?あーたの思い出の曲。。。誰もきいてないって(笑) / うららん ( 2002-09-03 10:22 )
fukuさま>そのとおりだね♪ / うららん ( 2002-09-03 10:19 )
たまこさま>その曲を聴くだけで、フィードバックしちゃうね。胸がキュンってなるよね。 / うららん ( 2002-09-03 10:18 )
あるまじろさま>歴代。。。(笑) でも、そうだよね、そうなんだよねぇ〜。。。。。 / うららん ( 2002-09-03 10:16 )
mikaさま>そだね〜。嗜好が似ているってのかな。共感できるっていうのかなぁ〜(語彙が貧困だなぁ〜) / うららん ( 2002-09-03 10:15 )
奈広。さま>ふられる度ってのは ちと 悲しすぎる発言だよぉ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-03 10:14 )
その曲を聴くと、その時の情景が昨日のことのように浮かびあがると言うのがあります。例えば、助手席に乗っていた当時の彼女、その時の会話、ドライブ先での思い出などなど・・・。曲と出来事がリンクしてる・・・。(遠い目) / いやし亭 ( 2002-09-03 10:00 )
悲しい時に聞いていた訳でもないのに、涙がほろりと出てくる曲がありますよね〜。嬉しい時より切ない事の方が多く浮かんでくる・・・。不幸なのか!!うらら♪!(爆) / うらら♪ ( 2002-09-03 09:33 )
音楽で笑い、音楽で泣く。そう音楽は人を起動哀楽に導く。この共通の音楽は、次は何を与えてくれんだろうか。。。 / もうーいくつ寝ると ♪ ( 2002-09-03 02:04 )
確かに・・・れいこは初めて涙した曲は槇原敬之のMILKだった。彼はお元気かしら・・・。 / れいこ ( 2002-09-03 00:59 )
五感に関わる繋がりは、よりいっそう親密性を生むものなのね。 / はな ( 2002-09-03 00:49 )
今日、kyoとふたりでアニメソング熱傷してました!!! / ke ( 2002-09-03 00:35 )
あら、ステキな人が身近にいらしたのね。よかったじゃなぁ〜い♪あたいの思い出の曲といえば・・・・・・・・・・・ひ・み・つ♪(ウッフン☆) / ダンディーY ( 2002-09-03 00:14 )
音楽は世界語です。。。(笑) / fuku ( 2002-09-02 21:24 )
バングルズの「エターナルフレーム」これがたまこ思い出の曲♪今でも聴くと切なくなるなぁ。。。 / たまこ ( 2002-09-02 20:16 )
ああ、歴代の彼女に「思い出の曲」があるのはそういう理由。。。 / あるまじろ ( 2002-09-02 20:11 )
あ〜 そういうのありますよね。共通の曲好きだってことで物凄く親近感が湧いたり・・・(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-09-02 19:59 )
何で…なんであんなに切なくなるんでしょうね。俺もあります。ふられる度にそういう曲が(笑) / 奈広。 ( 2002-09-02 18:16 )

2002-09-02 ピアノの発表会

昨日はうらちびのはじめてのピアノの発表会でした。
去年の夏休みからピアノをはじめて、この1学期の終わりには「やめたい病」も出たけれど
なんとかここまでこぎつけてくれました。

1箇所まちがえちゃったけれど、とっても上手に弾けました。
曲名は「思い出のアルバム」です。


  ♫ いつのことだか 思い出してごらん
    あんなこと こんなこと あったでしょう
    うれしかったこと 楽しかったこと
    いつになっても 忘れない ♫

卒園式の日にみんなで歌った、思い出の曲です。


うらちびは私に似て、ちびっこいので
4歳くらいの子が弾いているようにみえたので、とても上手に見えました。
こういうときって、ちょっと得なのね(笑)
でも、ママはとっても満足でした♥



なんだか私もまたピアノが弾きたくなってしまって、
練習中でずっとさぼっていた ボズ・スキャッグスの「We're All Alone」(このサイトのMIDIのページの14番目の曲)を
帰ってからまた練習してしまったのであった。
来年は私も出ようかなぁ(爆)

先頭 表紙

暁さま>発表会には高校生くらいの男の子もいて、なかなかよかったです。楽器が弾けるってやっぱりいいよね! / うららん ( 2002-09-03 09:47 )
えみりさま>高校1年までやっていたのね!私は4歳から中学1年の初めで電車通学とクラブを理由にやめちゃったです。だから、今でもへたっぴ〜です(笑) / うららん ( 2002-09-03 09:45 )
たまこさま>レコードにしてもらえたんですか?いいですねぇ〜。出たら楽しいかもね〜(笑) / うららん ( 2002-09-03 09:44 )
fukuさま>家族でバンドってことは、奥様になる人も音楽関係ですね♪ / うららん ( 2002-09-03 09:43 )
ピアノやってました。練習みてくれる母が怖かった〜。母は下手なのを怒っているんじゃなくて、練習しない私を怒っていたんでしょうね。ピアノは今でも弾きたくなります。やっぱり王道の習い事ですよ。 / ( 2002-09-02 22:11 )
私は保育園から高校1年までピアノやってましたよ♪「やめたい病」よくかかりました(汗) / えみり ( 2002-09-02 19:01 )
なんだか懐かしくなったたまこです。ピアノの発表会、昔はレコードにしてくれてて、今も実家で聴いたりするけどたどたどしい自分が可愛く(笑)思えたり♪うらちびちゃんも上手に弾けて大満足かしらん?うららんさんも来年出場!! / たまこ ( 2002-09-02 12:22 )
いいですね。。出ちゃいましょうよ〜〜??!!私は2人子供ができたらみんなでバンド組む予定です。あ・・そのまえに結婚しなきゃ・・・。 / fuku ( 2002-09-02 10:10 )

2002-09-01 入院中の不良患者

いえ、ケリコママのことではありません。
実兄のことです。


兄は6月4日からずっと入院しているのですが
これが退屈で、精神衛生上よろしくないようで。
ほとんど健康に近いようなものなので、かえって気が狂いそうらしい。
たまに外出許可をとって、家に帰ったり、外泊もできるようになったらしいのですが。

バルコニーで本を読んだりして、普通の人より真っ黒に日焼けして
みんなから全然病人らしくないといわれているそうな。

昨日、実家にいってみると、いつもの兄の車がなく、仕事用の車が横付けしてありました。
「あれ?車は?」と、兄嫁に聞くと
「○○○さんが、持っていってしまったんですよ」

聞くところによると、その日の看護婦さんにもよるらしいけれど、昼の検温から検温の間に、
抜け出して家に帰ってくるらしい。(看護婦さんによっては探されるので黙認してくれる人の時を狙っているらしい)

それだけではなく、仲良くなった患者さんが「ラーメン食べたいなぁ」というと
「ほんなら行きましょか」といって、ラーメンを食べに行ったりしているとか。
(もうみんなしっているので、わざと声をかけてくるらしい)

なんちゅう患者じゃ。。。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

でも9月いっぱいはまだ、退院は無理らしいとのこと。

入院している意味があるのだろうか。。。。。。?
しかも、国の負担で入院費はタダらしい。。。それって税金だよね?

気持ちはわかるんだけど・・・
おとなしく入っとけ!!と、私は言いたい。。。。。。

先頭 表紙

たまこさま>つまんない、なんてかわいいものではないみたい(笑) / うららん ( 2002-09-02 10:09 )
はなさま>検査入院でもなく、骨折でもなく、内科的な病気なのに、これだから、危ないのよね。。。本人はいいかもしんないけど、周りが迷惑じゃないのかなぁ。家に帰るくらいならいいけど、ラーメンはやめてほしい。。。 / うららん ( 2002-09-02 10:08 )
きむみさま>長期すぎるような気もするが・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-02 10:07 )
ももなさま>そうでしょ、考えられないよね? 体が比較的元気で4ヶ月はきついよね〜仕方ないとはいえ。。。。 / うららん ( 2002-09-02 10:06 )
あーちゃん>酒盛りまでするなんて。。。。。!さすがだなぁ。。(笑) / うららん ( 2002-09-02 10:04 )
マキーノさま>病状はよくなっていて、ナースステーションからどんどん遠くにいっているらしいのです。だから抜け出しやすいのか(;^_^A アセアセ・・・でも、なぜ入院が必要なのかってことを、考えてもらわないと。。。 / うららん ( 2002-09-02 10:03 )
夢樂堂さま>ほんとうですね。何かあってからでは遅いですのにね。。。 / うららん ( 2002-09-02 10:02 )
そそそさま>本当にバチがあたりそうです。元気でなにより。。。ってやっぱりへんな患者みたい(笑) / うららん ( 2002-09-02 10:01 )
ダンディYさま>そーね。青白い顔されているよりは、いいかもしれない。。。 / うららん ( 2002-09-02 10:00 )
まあぼうさま>じゃあ、あたしは、性格の悪い病気で。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-02 09:59 )
kyoさま>うろうろして、他の人に病気を移さなかったらいいんだけど(;^_^A アセアセ・・・パズルなんてする人かなぁ、うちの兄って(笑) / うららん ( 2002-09-02 09:58 )
いやし亭さま>そうですね。私も、入院して悲しい思いをしたことがありますよ。健康ってありがたいですよね。 / うららん ( 2002-09-02 09:57 )
うらら♪さま>主婦はたまに、入院したくなることがありますね。病気はいやだけど。。。。って、うらら♪さま、病気なの??(^^; / うららん ( 2002-09-02 09:57 )
金木犀さま>そうなの?アレなのかな、一緒かな、ここにあまり書かないほうがいいような病気かも(^^; / うららん ( 2002-09-02 09:55 )
あれま、お兄様はつまんない病にかかってしまっているのですね♪ / たまこ ( 2002-09-02 09:11 )
検査入院とか骨折なんかの入院って、割とそんなもんみたいよ(笑) / はな ( 2002-09-02 03:09 )
にゃはは〜 長期休暇って感じだね♪ 楽しめ楽しめ♪ / きむみ ( 2002-09-02 02:18 )
そんなに出入り簡単なの???(笑)でも、医者が入院してなさいって言うんだから仕方ないですねぇ・・・。 / ももな ( 2002-09-02 02:01 )
ううう☆ 私も2年前に入院した時、全く同じような状態で、よく抜け出しました。いや、きちんと許可とって抜け出すんだけど、2時間の許可のところ確信犯で3時間遊んできたり… こっそり酒盛りもしました。ごめんなさい。(反省してないケド♪) / AH "入院費は自費だったから許ちて(笑)" ( 2002-09-01 23:56 )
出歩きたくなる気持ち、わかりますよ〜。ケガで入院した時には外に出たくてしょうがなかったです。でも、実行しちゃうなんて‥スゴイ!と思うけど、病状は大丈夫なんでしょうか?(^^;;; / マキーノ ( 2002-09-01 23:52 )
本人はいいけど、他の人を巻き込んではいけないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-01 22:02 )
「絵に描いたような入院患者」だったら・・・入院すると痩せるんですけどねぇ?(苦笑)お元気そうでなによりですね^^ / そのそそそ ( 2002-09-01 17:30 )
元気なんだからいいんじゃないの?よかったじゃん♪ / ダンディーY ( 2002-09-01 14:07 )
随分、良い病院だこと(汗)そんな病院なら、私も是非、頭の悪い病で・・・入りたい(笑) / まあぼう ( 2002-09-01 12:22 )
水ぼうそうの時に似ている…。アレって熱はでないし食欲あるし、体は動くし…。たいくつなんでしょうね。クロスワードでも持っていきましょうか?(笑) / kyo ( 2002-09-01 11:43 )
普段ああだこうだ、と言ってても、入院生活をおくると、本当に健康体っていいものだなぁ〜って実感しますね。 / いやし亭 ( 2002-09-01 10:39 )
入院したい・・・・・・ / うらら♪ ( 2002-09-01 09:19 )
それってもしかしてアレかしら・・・(^^;)知人が似たような入院してたわ・・・。 / 金木犀と指輪 ( 2002-09-01 08:52 )
あら、つっこみポイント復活していたわ・・・(^^ゞ / うららん ( 2002-09-01 08:23 )

2002-08-31 焼肉ぅ〜〜♪

今日は久しぶりに実家に行くことができました。
夏休みには、何度も母の顔を見に行きたかったのに、お盆ですら帰られなかった。。。
北海道土産を持って、やっとこさ、顔を見に行けました。


昼間から焼肉を食べに行くことに。あぁ久しぶりの焼肉♪
冷麺セットと、塩タンとロース♪
うふふふふふ♪おいしかった♪

が!!!
焼肉についていた野菜のなかで、シシトウを食べたら、


激辛!!!!!!(涙)


いつもだったら吐き出すのだけど、なぜか飲み込んでしまった。。。。

痛〜い!!!!!!!!!!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・:
舌と喉が、辛いを通り越して痛い!!!
いくら水を飲んでも収まらないじゃないのぉぉぉぉぉぉ!!

店員さんがきたので

「ふみまへん。。。みふをくらはい。。。あ、あいふくりーむも。。。おれがいしまふ。。。」と
注文したら、若いビジュアル系店員さんに、苦笑されてしまったのであった。。。(涙)


アイスクリーム(抹茶ソフト)を食べて、何とか収まったのでした。。。



これからは、シシトウなんて絶対に食べないぞ!! と、心に固く誓いましたとさ。

めでたし、めでたし。。。。。。って、全然めでたくない!!!(;´д`)トホホ

先頭 表紙

うらら♪さま>野菜。。。うちもあまり注文しないかも。お肉についてくるお野菜だけで十分って感じかなぁ、真っ黒にこげちゃうし(^^; / うららん ( 2002-09-02 08:00 )
ももなちゃま>塩タンって、いくらでも食べられちゃうよね!。。。っていつまで起きているのだ〜(^^; / うららん ( 2002-09-02 07:53 )
うっち〜さま>タカノツメ・・・・それはきつい。。。。。。。なんて無茶なことを。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-02 07:52 )
fukuさま>あ、空。ちゃまんとこのつっこみにも、誰かが書いていたような。。やったぁ〜♪ / うららん ( 2002-09-02 07:50 )
kyoさま>焼肉屋さん以外でも、ちびと私は抹茶アイス党だったりする(笑)口の中がさっぱりする気がするのよね♪ / うららん ( 2002-09-02 07:48 )
まあぼうさま>韓国冷麺ってはじめて食べた時は、なんでこんなに消化の悪そうモノをって思ったけど、今じゃ病み付きです(爆) / うららん ( 2002-09-02 07:46 )
焼肉屋さんに行くと野菜は絶対注文しないうらら♪の子達(いい加減にせい!) / うらら♪ ( 2002-09-01 09:18 )
塩タン大好き。うぅぅ・・・この時間まで起きてると腹が減る。 / ももな ( 2002-09-01 04:48 )
オイラも昔〜〜タカの爪を まるカジリしてしまって A^_^;) アセアセ もぉ・・・精神状態不安定になりました(笑) / うっち〜 ( 2002-09-01 02:06 )
肉食べた後アイス食べると乳化剤で脂肪の消化が良いらしい??!!(推定) / fuku ( 2002-09-01 00:31 )
焼肉屋さんでは抹茶アイスに限りますよね♪ シャーベットもおいしいけど、凍りすぎててなかなか食べられないんだもん。抹茶アイス、万歳!! / kyo@6年くらい焼肉屋に行ってないなぁ ( 2002-09-01 00:21 )
焼き肉&冷麺&抹茶アイス最高っすよね♪最近焼き肉食べに行ってないなぁ・・・(涙) / まあぼう ( 2002-08-31 23:57 )

2002-08-30 ☆お見舞い☆

お見舞いに行ってきました。
最初見たとき、もちろん入院中ということでノーメイクだったので
病人っぽかったけど、元気そうでした。
ちょっとほっぺが腫れていたけど。

さんざんいろんな話をして、笑って帰ってきました。
病院でする話ちゃうやろ〜っていうことまで(爆)
しかも4人部屋だっちゅーのに。。。隣の人に聞こえていたのでは?(笑)
(お互いの過去の男の話まで・・・・・わはは)

というわけで、お見舞いでしたが、楽しかったです。(爆)

☆お見舞いのお花


先頭 表紙

きむみさま>黄色は元気の出る色なんだって。風水的にもそうらしい。ケリコママのイメージはピンクだったんだけどね(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-09-02 07:31 )
お見舞いに来てもらうと嬉しいんだよね♪  にゃ〜センスのよい花束じゃの♥ / きむみ ( 2002-09-02 02:15 )
kyoさま>そうですね、私も入院経験があるから、わかりますぅ。私が隣に寝ていたら、絶対耳がダンボだったね(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:40 )
れいこさま>花瓶がなかった場合を考えて、かごにアレンジを作ってもらったのですよ。きれいでしょ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:39 )
まあぼうさま>近所で割と安くアレンジしてもらえるんです♪見られちゃった。。。実はラムのゲージの上に乗せて撮ったの(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:37 )
ゆうりさま>「ケリコママのママ様」。。。。なるほど、そう書けばよかったのね(;^_^A アセアセ・・・ きっとすぐに戻ってくると思いますよ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:36 )
空。ちゃま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン あとは取ったものの、細胞診の結果がなんでもないことを祈るだけです。 / うららん ( 2002-09-01 00:34 )
ダンディーYさま>   はいはい♪(苦笑) / うららん ( 2002-09-01 00:33 )
金木犀さま>帰りの車の中で、ニマニマ笑ってましたよ(笑) / うららん ( 2002-09-01 00:32 )
夢樂堂さま>私のものにしたいくらいでした(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:31 )
えりっちさま>読んでいただいてありがとうございます。ほんとにハードでした。。。でも、やっぱり北海道は素敵!!  / うららん ( 2002-09-01 00:30 )
いやし亭さま>病院とは思えない盛り上がりでした(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:29 )
mikaさま>喜んでもらえました♪たくさんあるかな?って思ったけど、意外と花がなかったので、ちょうどよかったです。 / うららん ( 2002-09-01 00:28 )
入院生活って退屈だから、お見舞いに行くと喜ばれるんですよね。隣のベッドのヒト、耳がダンボになってたんじゃない?(笑) / kyo ( 2002-09-01 00:24 )
花束、久々に見ました(^o^) / れいこ★おひさです! ( 2002-08-31 21:35 )
立派でキレイな花束ですね!自転車のカゴに入ってるのかしら・・・。 / まあぼう ( 2002-08-31 18:24 )
んまぁ!綺麗なお花ですわッッ ケリコママノママ様も喜ばれたでしょうね〜 早く良くなられるといいですわね / ゆうり ( 2002-08-31 16:39 )
きれいなお花♪ケリコママさま・・・お元気そうでよかったね♪ / 空。 ( 2002-08-31 13:24 )
ケリコママによろしく♪ / ダンディーY ( 2002-08-31 12:16 )
きっとステキな気分転換が出来たのではないかしら。私だったら暫くは会話を反芻してニマニマしちゃいそうよ。 / 金木犀と指輪 ( 2002-08-31 11:52 )
こういうお花だともらう方も嬉しいでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:00 )
旅行記読んできました。ハードな移動だったのですね。でも沢山の自然を満喫されたようで・・良い所でしょう?   きれいなお花ですね。 / えりっち@つっこみありがとう★ ( 2002-08-30 23:02 )
気の合うお二人だから、けっこう盛り上がったんでしょうね・・・。(*^−^*) / いやし亭 ( 2002-08-30 18:54 )
素敵なお花たちですね〜(*´▽`*)  きっと喜ばれたでしょう・・・。 / mika@お久し振りです ( 2002-08-30 18:38 )

2002-08-30 台風が来ています

今はすっきりキレイな青空だけど、
台風15号の影響でお天気は下り坂の予報。

今日はお昼から 大阪まで行く予定。
大阪といっても梅田のことではなく、ケリコママのお見舞い。。。
電話でケリコババ(失礼)に聞くところによると元気そうだから
顔を見に行くって感じかな。
去年の夏以来会ってないし・・・・・・

でも、できれば 病院なんかではなく、もっと別なところで会いたかったけど。

先頭 表紙

きむみさま>あはは♪面倒だろうけど、読んでみてね♪ / うららん ( 2002-09-01 00:26 )
ちび団長様>関西もめちゃくちゃ暑かったよぉ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:25 )
暁さま>おかげさまで楽しく話ができましたよ。北海道出身だったのね。本当にいいところ!!大好きですよ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:24 )
空。ちゃま>今年は当たり年みたいから、気をつけてね! / うららん ( 2002-09-01 00:22 )
fukuさま>15号はこちらに来そうで、来なかったような・・・・風はきつかったです。でも、また16号が。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:21 )
kyoさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 暑さで倒れそうなときより、気持ちのいい季節に逢いたいです♥ / うららん ( 2002-09-01 00:20 )
にゃ====  ちょっと来ないうちに・・・・日記たくさんUPされてたぁ〜   ヨッシャ〜 旅行記読まねばのう、、 / きむみ@たいふう?? ( 2002-08-30 17:25 )
東京はかなり暑苦しい晴天なのにね。。。 / ちび団長 ( 2002-08-30 14:59 )
入院してるとお見舞いが一番嬉しいと、友達が言ってました。元気づけてきてあげて下さい。あ、北海道旅行楽しんでいただけたみたいで、北海道出身の私も嬉しいです。住むにはいろいろ不便ですが、いいとこですよ、北海道。 / ( 2002-08-30 10:58 )
台風・・・いま、まさに、リアルタイム〜!です。(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-08-30 10:44 )
台風どの辺ですかね・・・。 / fuku ( 2002-08-30 10:20 )
もう少し涼しくなって、秋の空が美しくなったころに会えるといいですね。 / kyo ( 2002-08-30 10:15 )

2002-08-29 お久しぶりにラムの登場♪(ネタ的にはちと古い。。。)

いや、新しい日記のほうにはアップしてるんですが・・・(内容手抜きでだぶりまくり)
見てくれた人も5人ほどいるみたいですが(爆)


ラムがお散歩デビューいたしております。
といっても、帰ってきてから足を洗うのが面倒であんまり連れて行ってないんだけど。



最初、門を出るまでは元気に走っていったラムだけど、
門を出たら、「帰ろうよ〜」という体制でした。
でも、少しずつなれてくると、ピョッコピョッコと飛び跳ねるように
走り始めたのです。

途中でうらだんが連れていたケンタに遭遇!
必死で挑みかかろうとするラムに対して、さすがにおにーちゃんのケンタ。
じっと我慢して、その後で、「ガウ!」
ラムは腰がひけてましたとさ。(笑)

でもそのあとは、結構仲良しっぽくクンクンしていたよ。



画像、まねっこしてごめんね。>空。ちゃま♪


先頭 表紙

空。ちゃま>('-'*)フフ あたしは。。。。。あ、写ってなかった(爆) / うららん ( 2002-08-30 18:10 )
kyoさま>(^з^)-☆チュ!! おホモだち♪なんちって。。。(笑) / うららん ( 2002-08-30 18:09 )
金木犀さま>コーギーいたんですよ、影が薄い??(;^_^A アセアセ・・・ おお、鼻息!楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2002-08-30 18:08 )
ゆき♪さま>いやいや、↓にも書いたけど、ソフトさえあれば。。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-08-30 18:07 )
マキーノさま>(*^.^*)エヘッ 結構いいタイミングで撮れたでしょ?♂同士なんだけど。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:06 )
ひデあさま>うふふ。空。ちゃま直伝♪ / うららん ( 2002-08-30 18:05 )
アキさま>仲がいいのかどうかまだわかりませんが(笑)ソフトさえあれば、結構簡単にできますよ♪ / うららん ( 2002-08-30 18:04 )
ももなさま>そうですね。ラムはみんなのアイドルかな。ケンタは。。。ケンタは。。。。立派なおにいちゃんに・・・・いや、あたしのいうことあまり聞いてくれないかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:03 )
シュウさま>3人。。。?(笑) ぷぷぷ♪ / うららん ( 2002-08-30 18:02 )
たまこさま>そう、なんだか大人っぽくなっちゃって。。でも、めちゃくちゃやんちゃ盛りです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:01 )
うらら♪さま>久しぶりの登場になりました。(笑)めんこい?('-'*)フフ ありがとう〜です♪ / うららん ( 2002-08-30 18:00 )
えみりさま>だんだんラムの毛色、薄くなってきちゃったみたいです。光の当たり方によっても見え方が違うみたい。 / うららん ( 2002-08-30 17:59 )
かわいい♪うらちびちゃまもラムくんも・・・♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-08-30 10:45 )
チュ〜がかわいい♪ ケンタくんも元気でなにより♪ / kyo ( 2002-08-30 10:18 )
あら?コーギーが・・・飼われてましたっけ??我家はコーギー飼いますよ!数年後になりますが!(鼻息!)(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 03:10 )
うららんちゃんすごい!!写真が変わるのね。すごいわぁ〜〜〜♪ / ゆき♪ ( 2002-08-29 23:17 )
ヾ(≧∇≦)〃ちゅ〜してる♪かわいぃ〜!ラムちゃん、大きくなりましたね♪ぬいぐるみから犬に着々と育ってるように見えます(笑) / マキーノ ( 2002-08-29 21:06 )
おお・・GIFアニメだ!(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 20:28 )
みんな可愛い〜♪ケンタくんとラムちゃんは仲良くなれたんだね。それにしても高度なテクだ、私なんて未だに画像2枚Upもできないのよ〜(涙) / アキ ( 2002-08-29 19:13 )
家族みんなで可愛がっている様子が伺えますね♪ / ももな ( 2002-08-29 18:32 )
3人ともかわいいわ〜♪ / シュウ ( 2002-08-29 14:22 )
ラムちゃんお久しだねー。変化する画像かっこいいなぁ。ちょっと大人顔になったラムちゃんな気がするー。 / たまこ@未ログイン ( 2002-08-29 11:50 )
久し振りのラムちゃんだわ〜!相変わらず「めんこいね!」 / うらら♪ ( 2002-08-29 08:35 )
あ、うらちびちゃん登場♪ラムちゃんの毛色、その時の画像により茶色が薄かったり濃かったり。ふふふ、本当はどれくらいなんでしょう。 / えみり ( 2002-08-29 08:28 )

2002-08-28 北海道旅行 最終日♪

8/25、もう帰る日になりました。
飛行機が午前中の10時35分の便というあわただしさ。
結局中2日しかゆっくり観光できないツアーってことですね。

朝から「銀河の滝」、「流星の滝」を見学し、層雲峡のさまざまな岩を見て
そのまま旭川空港へ。。。。。
往路はジャンボでしたが、帰りは小さめ。

12時半に伊丹(大阪)空港に着いて、昼ご飯を食べてから
バスを乗り継ぎ自宅へ。。。

うらちびの友達のママで、松山に引っ越してしまったお友達が 同窓会で神戸に来ていて、
この日5時半の便で帰るというので、自宅に遊びに来てもらいました。
といってもあまり時間もなかったので、ちょいとお茶を飲んで
お話したらもう時間。
私の恐ろしい運転で、再び伊丹空港へ送っていってあげたのでした。
いや、恐ろしいってのは、言い過ぎなんだけど。。。
でも、今回もちょっと、ヒヤッとさせちゃったわね・・・(^^;



というわけで、北海道旅行のお話はこれでおしまい。
さて、来年はどこへ行こうかな?o(^ー^)oワクワク



復活後の、怒涛の更新でありました・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

ゆうりちゃま>がんばってお金ためて行って来て!!何度行っても最高だぁ!また行くぞ〜 / うららん ( 2002-09-01 00:18 )
9月になったら北海道へ行こうかと思ったけど 気付いたらもうボーナスがほとんどなかった・・・ / ゆうり ( 2002-08-31 16:37 )
空。ちゃま>いらっしゃい(爆) いえいえ、曇っていたからいまいちで〜。でも、喜んでもらえてよかったわ♪ / うららん ( 2002-08-30 17:57 )
空。として・・・参上!(爆) きれいな画像・・・いっぱい(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-08-30 10:47 )
あーちゃん>たくさん回ってきたよぉ〜正味2日だったのにね!来年は小樽でお寿司を食べよう!っていってるよ♪ / うららん ( 2002-08-30 07:28 )
札幌〜富良野〜知床って随分たくさんの所を巡ってきたんだねー! お疲れさま!! …でもまたすぐ行きたくなっちゃうのが北海道の魔力…。(あーちゃんの場合) / AHchan ( 2002-08-29 14:26 )
ダンディさま>あたしには、お疲れ様といってくれないのね。。。(/_;)シクシク (嘘なき) / うららん ( 2002-08-29 12:40 )
fukuさま>あら、fukuちゃまも、韓国やらミャンマーやら、あちこち行くじゃない〜。楽しいといいね! / うららん ( 2002-08-29 08:15 )
たまこさま>読んでくれてありがとう♪文才がないのであまりおもしろくなかったでしょうが。。。これからもよろしくねん♪ / うららん ( 2002-08-29 08:14 )
マキーノさま>滝ってなんだか絵になるね。実際涼しかったよ〜。また行きたいよぉ〜♪ / うららん ( 2002-08-29 08:13 )
えみりさま>帰ってきたら、地獄でしたよ。。。。。この暑さと湿度・・・関西っていやぁね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-29 08:12 )
はなさま>ディズニーシー柄のジャンボも見ることができたし、飛行場ってなんだか、o(^ー^)oワクワク  空港近いので、また遊びにいってみよう♪ / うららん ( 2002-08-29 08:11 )
ひデあさま>「銀河」と「流星」なんて、ほんとに素敵よね♪滝に打たれに行ってみる?(笑) / うららん ( 2002-08-29 08:10 )
シュウさま>そうだね。終わってみればあっという間。。。来年、ついてくる?ポケットに入れられるかな?シュウちゃま一緒だったら、めっちゃ珍道中になるんだろうね(笑) / うららん ( 2002-08-29 08:08 )
菜の花。(笑)さま>あーたに見せたくてアップしたのよ(笑) 是非いつか足を運んでね!とってもすてきなところで、感動すると思うから。。。悩みなんて吹き飛んじゃうかもよ! / うららん ( 2002-08-29 08:07 )
うらちびちゃん、お疲れ♪ / ダンディーY ( 2002-08-29 02:27 )
JASのレインボーカラーだ!!!いいなあ〜〜。 / fuku ( 2002-08-28 23:51 )
おつかれさまぁ。怒涛の更新、楽しかったー♪涼しげな画像で心が洗われたワン! / たまこ ( 2002-08-28 21:41 )
銀河の滝の写真、かっこいいですねぇ♪モヤっぽいのがまた涼しげで‥(*^-^*) / マキーノ ( 2002-08-28 21:00 )
あぁ〜。なんか涼しそうな画像。うらやましぃ〜。こっちはムシムシ(泣) / えみり ( 2002-08-28 20:11 )
なんだかサイケな柄の飛行機だ!オッサレ〜。 / はな ( 2002-08-28 19:57 )
銀河の滝だなんてステキな名前!滝ってそういえばあんましみたことないぁ / ひデあ ( 2002-08-28 19:41 )
楽しい時間ってほんと過ぎるのが早いよね〜。来年はオラもついていくか・・コソコソ(笑) / シュウ ( 2002-08-28 17:24 )
楽しい楽しい旅行日記でしたぁ♪ありがとう♪北海道・・・未知の場所だから・・・いつか行ってみたいなぁ♪(*^.^*)エヘッ / 菜の花。(笑) ( 2002-08-28 16:38 )

2002-08-28 本日のランチは、まだ北海道メニュー♪

今日はなぜかうらだんがお休み。
うらちびとどこかに遊びに行ってくれる予定だったんだけど
残念ながらあいにくの雨。

で、ランチは「ラーメン・バイキング」(←おおげさ。)

北海道土産の旭川ラーメンの、塩、しょう油、みそ味を作り
それぞれを好きなだけ食べました。

うらちびのお気に入りは、はじめて食べた「塩」だったようで。

ちなみに夕べの夕食は、毛がにとタラバガニでした。
画像はありません。(爆)


写真は阿寒湖半の木彫りのおみやげ物やさんの店先。


先頭 表紙

ら・・・ラーメン・バイキング^^ 北海道ならでわ・・と言うか^^ ラーメン・・・「食い」てぇ〜〜〜!!(じゅる) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:29 )
ダンディ>実は私は、あまりカニは得意ではない。。。。。だって面倒だし、一時期「甲殻類アレルギー」だったので・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-29 08:05 )
シュウさま>それではいつか、カニ食いオフ。。。。。。あまりしたくないわね(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-29 08:04 )
fukuさま>やっぱり、この店先は、北海道ならでは!だよね! / うららん ( 2002-08-29 08:03 )
あたいもカニ大好物よ♪ / ダンディーY ( 2002-08-29 02:25 )
あぁぁ、カニ〜〜〜カニ食いてぇよおぉぉぉ(涙) / シュウ ( 2002-08-28 17:22 )
北海道らしくていいですねん〜〜。 / fuku ( 2002-08-28 14:00 )

[次の10件を表示] (総目次)