himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 発表会
2004-02-14 長浜小旅行
2004-02-13 キーホルダー×4 & マグネット
2004-02-13 かわいいラーラちゃん♪
2004-02-07 黒岩水仙峡
2004-02-06 キーホルダー【見返りぷぅどる】
2004-02-05 どちらがお好き?
2004-02-04 小物入れ
2004-02-03 久しぶりのトールペイント
2004-02-02 【GROUNDHOG DAY】


2004-02-15 発表会

今日はうらちびが習っている「リズム体操」の発表会となるステージがありました。
といっても市内のサークルが集まって順番にステージにあがるものですが。
ちょうど1年前に初舞台を踏みましたが
そのときのお友達はみんなやめてしまって、
2年生はうらちび一人。でも、好きなのでずっと続けていました。

最初は1&2年生のダンス。
2年生なのに一番小さなうらちび。(^-^;
でも2年生が一人ということと、小さいということで一番前だったり
真ん中で主役のように踊らせてもらいました。(^。^)

後半は3年から5年生の上級生が踊り、3曲目は合同。
トレーナーから黒のベストに着替えて登場です。
そんなにレベルの高いダンスではありませんが
とっても一生懸命、がんばって踊りました♪


先頭 表紙

ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ ワーイ仲間がいた〜(笑) 親ばかクラブ結成か?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / うららん ( 2004-02-18 09:14 )
そーだー そーだーー! 親ばかヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!! / ゆめの♪ ( 2004-02-18 05:57 )
ぐるぐるさま<そう。去年のアップから丸一年。。。。早いものです。来年はどんなステージを見せてくれるのやら?=*^-^*=にこっ♪ / うららん ( 2004-02-17 16:27 )
kyoさま<あら、kyoちゃんもチビっこだったの?運動会でもすぐわかるし、こういう時はお得ですよね。(笑) / うららん ( 2004-02-17 16:26 )
えりりんさま<楽しそうに踊れたのが一番いいことですよね。去年のほうが衣装はモー娘。っぽかったかも?(笑) / うららん ( 2004-02-17 16:25 )
M Yuguさま<はい。おかげさまで、親ばか炸裂いたしました。(爆) / うららん ( 2004-02-17 16:24 )
ぺんぺんさま<笑顔が出る余裕があったのがとってもうれしいです。^^ / うららん ( 2004-02-17 16:23 )
たけうちさま<いえいえ、そんなにレベルの高いものではありません・・・(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:22 )
み〜さま<そそ、一番目立っちゃって、うれしかったです。(爆) / うららん ( 2004-02-17 16:22 )
ケリコママさま<えぇぇぇぇぇぇ!??似てるぅ??そっかなぁ〜(・_・?)ハテ? / うららん ( 2004-02-17 16:21 )
usakoさま<本人が楽しんでいっているのでいいかな、と。子供にとって楽しめるお稽古事って少ないですよね〜。ピアノは苦痛みたいだし。(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:20 )
くららさま<うらちびは2度目のステージだったので結構余裕があったようですが、1年生は緊張気味だったような気がします。でもほとんどわが子しか目がいきませんでしたが。(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:19 )
初舞台から1年、なんか早いですね〜。好きなことを続けるっていいことですよね、カッコイイ♪ / ぐるぐる ( 2004-02-17 13:35 )
おおお、すごいなぁ。ダンシング・ガールズだわ♪ 背が低いとこういう発表会の時はトクなんですよね。私もチビっ子だったから分かります(笑)。 / kyo ( 2004-02-17 10:53 )
すごく可愛い♪みんなイキイキ踊ってますね。モー娘。っぽいですよ・・ / えりりん ( 2004-02-17 10:16 )
親ばか結構! みんな親ばか 私も親ばか(笑) PS.うらちびちゃん きまってる〜! / M Yugu ( 2004-02-17 08:31 )
かわいいっ!撮影しがいがありますね、これだけ目立った位置だと。皆、楽しそうだわ〜。 / ぺんぺん ( 2004-02-17 00:31 )
かわいらしいですね。将来はMAXを超えるかも?(MAXは古かったですか?...) / たけうち ( 2004-02-16 22:16 )
かわいい〜(o^v^o) 一番目立つ中央ね(o^v^o) よくがんばりました(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 18:13 )
あら?一番上の右の写真で踊ってるのは うららんじゃん! / ケリコママ ( 2004-02-16 17:22 )
おお!すごい可愛い!!!小さい頃にいろいろ習ってると可能性が広がっていいですねぇ。 / usako ( 2004-02-16 16:12 )
こども達楽しそうだし、カッコイイわ。衣装がなんたってきまってますね! / くらら ( 2004-02-16 15:35 )

2004-02-14 長浜小旅行

先週は淡路島へ行きましたが、
今週は滋賀県の長浜へ行ってきました。
和歌山の黒潮市場とどちらにするか悩んだのですが、
今、盆梅展をしている季節なので長浜にしました。
なのに、盆梅展には足を運ばなかったのですが。。。(^-^;


海のように広く見える琵琶湖。
そして趣のある黒壁スクウェア。
短い時間の滞在でしたが、とても楽しかったです。
写真はアルバムにアップしましたので、よければご覧くださいね。
(ついでにトールペイントもアルバムにアップしました。興味のある方はあわせてどうぞ♪)

バレンタインデーにケーキを焼こうと思っていたので
渡すチョコレートもなくて、仕方がないので
帰ってから近くのスーパーでマカダミアナッツ入りチョコを買って渡しました。
明治とロッテのチョコを渡したら
「明治とグリコがよかったのに」と、文句を言われました。(^-^;
すんませんなぁ〜


先頭 表紙

あ、そーなんだ!デコイかぁ。。。昔あこがれたわ。作ってみたいって!いつごろだったかな?テレビでCMでもなかったかなぁ。あれ、木の塊から自分で彫るの??だったらすごいなぁ。作品見せて!!あ、うちのHPのトールの部屋に投稿してよ♪('-'*)フフ / うららん ( 2004-02-21 08:24 )
ぷぷぷ。カモちゃんだよカモちゃん♪ デコイだよ〜ん。って。一時は凝ってて。何匹かつくったから♪ 今はちょっと根気が続かない…(^-^; ははは。  / らりほ ( 2004-02-20 19:22 )
らりちゃん<私のはセラムコートってやつかな。お気に入りって、らりちゃんもそんなのを使う何かしてるの??気になるやんかぁ〜(笑) / うららん ( 2004-02-20 11:18 )
【↓のコミ】あ。やっぱり〜。アクリル系か〜。おれは「リキテックス」っていうヤツがお気に入り♪ 「下地塗り」とか「仕上げ剤」とかも豊富だし♪ もしかしたら一緒とか?  / らりほ ( 2004-02-20 00:41 )
くららさま<帰省されたら是非立ち寄ってみてくださいね♪ / うららん ( 2004-02-16 17:15 )
kyoさま<コーギーかわいいでしょ!なんで買わなかったんだろうってちょっと後悔・・・(^-^; あ、私らしかった??やっぱり・・・(笑) / うららん ( 2004-02-16 17:15 )
寸さま<遊覧船が出ていました。私も乗りたかったですぅ〜 / うららん ( 2004-02-16 17:14 )
M Yuguさま<はい、おかげさまで♪(*^_^*) / うららん ( 2004-02-16 17:13 )
ちゃなさま<岐阜から近いんでしたか〜。それは気づきませんでした。思い出の場所なんですね。('-'*)フフ / うららん ( 2004-02-16 17:12 )
たけうちさま<ありがとうございます〜。近場でしたらちょこっと行くと楽しいですよ。 / うららん ( 2004-02-16 17:11 )
まあぼうさま<えへへ(*^^*ゞ なんだかわざとらしい画像処理になっちゃいましたが。 / うららん ( 2004-02-16 17:10 )
黒壁スクエアの写真、拝見しました。一度行ってみたかった場所なんですよね〜。可愛い小物類が多くて益々行きたくなってしまいました。 / くらら@実家は大阪 ( 2004-02-16 10:52 )
コーギーの置物、かわい〜♪3段飾りのお雛様もかわい〜♪ アルバムのトップが食べ物ってところにうららんさんを感じました(笑)。 / kyo ( 2004-02-16 09:56 )
かつて、長浜で長浜城へ行って、その後船に乗って竹島〜彦根へと行ったことがあります。 / ( 2004-02-16 07:55 )
アルバム見ました。楽しい小旅行でしたね。 / M Yugu ( 2004-02-15 19:48 )
長浜は,岐阜に住んでいた頃はよく行きました。お隣さんですし(^^)。ちゃな彼と初めてのロングデートも長浜だったかも! / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとうです ( 2004-02-15 16:20 )
アルバム見ました。自分も行ってみたいけど、貯金が貯まらないと行けそうにありません。(笑) / たけうち ( 2004-02-15 13:30 )
写真とってもステキね!裾の折れ具合がプロって感じします / まあぼう ( 2004-02-15 12:36 )

2004-02-13 キーホルダー×4 & マグネット

実はちょこちょこ作ってます。
ちょっと冷めかけてますが、なんとか維持しています。(笑)
もっとかわいいものが作りたいなぁ。。。


先頭 表紙

カーコさま<ありがとう〜〜〜!白ぷぅがはっきりしていてかわいくみえるかな??^^ / うららん ( 2004-02-15 10:07 )
くららさま<ありがとうございます〜。なんだか幼稚っぽい絵でお恥ずかしいです。才能なんてないですよぉ〜(^^ゞ / うららん ( 2004-02-15 10:06 )
もみょさま<えへへ。似てないよね。今のころんちゃんはもっとお耳の毛が長いもんね。裏はエルちゃんなんだけど、もっと似てないのよ(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:05 )
らりほさま<かわいい?ありがと〜。↓の方にも色々作ってアップしてあるんだよん。えとね、アクリル絵の具使うんだよ。水性だけど、乾くと耐水性。割と早く乾くので、同じ色が作れないから、絵の具の数がたくさんあるのよ。私が持っているだけでも70くらいはあるかな。携帯写真日記の数日前のに絵の具の写真があります。リンクを貼らないところが、不親切。(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:05 )
まあぼうさま<ぷぅちゃんたちは行き先がほとんど決まってますが、まあぼうにならどんなのが似合うかな?でも、これちょっと子供っぽいでしょ?(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:01 )
エスカルゴさま<お帰り♪PC新しくなってよかったねぇ。 / うららん ( 2004-02-15 10:01 )
ゆめの♪さま<ぶり返して、素敵な作品が増えることを待ってますね♪ / うららん ( 2004-02-15 10:00 )
じゅうぶん可愛いですよーーーー!!オリジナルっていいですね、やっぱり。1番右のが好きですわ(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-14 09:28 )
ラブリ〜〜♪お絵描きお上手ですね。ページ↓の小物入れやハンガーもとっても可愛い。才能あるっていいなぁ。 / くらら@はじめまして ( 2004-02-14 09:21 )
うわぁ〜!!ころんだぁ!うれしぃっ♪うららんさん、かわいく作っていただいてどうもありがとう〜☆ / もみょ ( 2004-02-14 09:18 )
おお。さすがはクリエイターうららんちゃん。かわいいな〜これ。この塗料は何を使ってるの? 扱いやすくてモチがいい塗料みたいなんだけど…。どうなんだろ?  / らりほ ( 2004-02-14 06:37 )
手先が器用ですね!一個ちょうだい♥ うふっ / まあぼう ( 2004-02-13 22:54 )
復帰しました。冷めないで続けてください(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-02-13 19:53 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ うららんさん〜〜 趣味熱、冷めてなああ〜いww 私は今、ちょい冷めモード。 ぶり返してくれないかなあ・・ / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:19 )

2004-02-13 かわいいラーラちゃん♪

ご近所の赤ちゃんぷぅどるのラーラちゃんが顔バリしました。
写真は送ってもらったので見ていたのですが
どうしても生を見たかったので、犬を連れずに(笑)公園まで
お散歩に来ているであろうと思ってカメラを持って行ってきました。

いたいた〜〜♪
やっぱりかわいいわぁぁぁぁぁ!
お顔剃りしても、根元も濃いのでお顔がしっかりレッド。
そういえば、ラムはもっと薄かったような。
だから最近退色してきちゃったのかな。
これで赤ちゃんワンコの選び方がわかったような。
いえ、もうこれ以上買いませんが。(^-^;
一応知っておくほうがいいかなと思っただけです。

それにしても本当にお目目がくりくりでかわいいわぁ〜
と、一人で大騒ぎして帰ってきました。

早くワクチンが終わって、ママと一緒にお散歩できるといいね♪ラーラちゃん♪
またシェリーちゃんとも遊んでね♪


先頭 表紙

ゆめの♪さま<抱っこさせてあげた〜い♪でも、うちの子じゃないのよね〜 / うららん ( 2004-02-14 20:53 )
ケリコママさま<やっぱりあなたはわかってくれるのね♪もう一匹・・・(^-^; もう無理ですわ。犬がかえってかわいそうになりそうで。 / うららん ( 2004-02-14 20:52 )
うらら♪さま<ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 大きなペットがいるとそりゃもういらないわってなりますね。(笑)うちはペットのエンゲル係数が高いです。(^-^; / うららん ( 2004-02-14 20:50 )
み〜さま<かわいいでしょ♪目は隠れてるけど、本当にくりくりでかわいいのよん♪ / うららん ( 2004-02-14 20:48 )
(*/∇\*)キャ ほんとぬいぐるみちゃんみたいで モコモコでかわいいですね^^ 抱っこしたあ〜い^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:20 )
 ヾ(@^▽^@)ノ 犬なしで行く気持ち、よ〜くわかります。ワタシも犬なしでドッグカフェ行ったもん!シェリーちゃん、おばあさまに取られたので、もう一匹どうですか? / ケリコママ ( 2004-02-13 14:58 )
マンション暮らしではペットは無理。でっかいペット(爆)で我慢だわ〜。よく食うペットなの。人見知りしないから客人のウケはいいのよ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-13 12:49 )
かわいい〜(o^v^o) この目がいいですね〜(o^v^o) 優しそうな目(o^v^o) 私の犬嫌いが緩和されそうな目です(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:34 )

2004-02-07 黒岩水仙峡

ずっと行ってみたかった淡路島の黒岩水仙峡に行ってきました。
風が強くてきっと寒いだろうなと思いながら車を走らせ
明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

ランチはネットで検索してリゾートホテルのバイキング。
駐車場でアクシデント発生!
降りようとしてドアを少し開けたら、突風でドアが思いっきり全開!!
ドアが閉まらなくなるほどになってしまいました。
ドアが反ってしまったのか・・・
うらだんになんとか閉めてもらいましたが、そちらから乗り降りするのはやめました。(ノ_・。)

ホテルに入ると、いきなりロビーで結婚式が行われていました。
ちょうど誓いの言葉を述べておられました。人前結婚っていうのかな?

バイキングのほうはメニューは少し少なめでしたが、
タラバガニの焼き焼いたのもあったし、おなかはいっぱいに。
後で海岸線を走ったので、気持ち悪くなるほどで失敗しました。(^-^;

ひたすら国道を走って水仙峡に到着。
かなり急な岸壁に水仙が咲いていて、階段を上っていくのですが
しんどかった。。。。。。。
花はもう終わりに近かったようで、少なかったです。
おみやげ物屋のおばさんに聞くと、今年は特に冷夏が影響して花が少なかった模様。
そういえば、家の畑の水仙も今年はすっごく少なかった。。。
ということは畑の水仙がたくさん咲く年にまた見にきたらいいのね♪

でも、久しぶりに家族でおでかけして、楽しかったです。


先頭 表紙

ポッキーさま<いいお天気でしたが、風がとても強かったです〜。でも海はとってもきれいで気持ちがよかったですよ〜^^  / うららん ( 2004-02-13 07:24 )
えりりんさま<ぜひぜひ♪関西ぐるっとまわって食べ歩きしてください(笑) / うららん ( 2004-02-13 07:22 )
ゆめの♪さま<時々、現実逃避というか、どこか遠くに行ってみたくなりますよね〜。解放されたいわぁ〜(笑) / うららん ( 2004-02-13 07:21 )
すごくいいお天気でキモチよさそう〜。いいなあ・・・淡路島はいってみたいところです。 / ポッキー ( 2004-02-12 20:06 )
わぁ〜綺麗ですね。私も明石海峡大橋って渡ってみたいなぁ・・あと今年は関西に遊びに行きたいです。 / えりりん ( 2004-02-12 11:24 )
行ってみたいなあ〜。 どうも近所をフラフラしてるので、遠いところまで旅してみたいと夢は大きく果てしなくw 明石海峡大橋、渡ってみたぁい♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:41 )
すみれさま<大阪出身なんですね!一緒ですわん。でもデートで淡路島に行ったことはなかったかも。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-11 20:26 )
み〜さま<どんな島なんでしょう。行ってもよくわからない。(爆)久しぶりのお出かけで楽しかったです♪ / うららん ( 2004-02-11 20:26 )
M Yuguさま<寒いと行動しにくいですね。学校行事が入るとますます・・・ / うららん ( 2004-02-11 20:25 )
ぽか。さま<家の梅も開きかけです。3月に入ったらしばらくおでかけできないかもしれませんわ。 / うららん ( 2004-02-11 20:24 )
usakoさま<淡路島は気温が高いのかな?でも行ったときは寒かったですよ〜。岸壁を登ったら汗をかきましたが。(^-^; / うららん ( 2004-02-11 20:23 )
懐かしい風景・・・すみれ大阪出身。遠出のデートは淡路島だったことも(遠い目) / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-10 19:05 )
淡路島行ってみたい〜♪ どんな島なんだろう〜? 画像とってもきれい♪(o^v^o) いいお出かけになったね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 15:12 )
この頃ドライブには行っていないのでうらやましいです。学校の行事などで出かけられません(悲) / M Yugu ( 2004-02-09 21:52 )
もう梅とわ。。。ちょっとびっくりです。最近は家族でお出かけ、してません(^^; / ぽか。 ( 2004-02-09 10:32 )
おお素敵な景色ですね。もう梅が咲いているんですね。 / usako ( 2004-02-09 10:26 )

2004-02-06 キーホルダー【見返りぷぅどる】

ショック。。。。。。。
ネジをねじ込んだら、割れてしまいました。。。
♡にひびが入るって、縁起悪いわよねぇ。。。(^-^;

お友達のワンコも描いてみました。
ここにはアップしませんが、なんだかとっても気に入っちゃった♪
こちらはなんとか割れませんでした。(^。^;)ホッ!


先頭 表紙

すみれさま<うへへ♪ちょっと恥ずかしいポーズでしたか?(笑) / うららん ( 2004-02-11 20:22 )
かわいい♪●は*やねんや・・・(こら) 表情がなんともいえない!! / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-10 19:07 )
うらら♪さま<(*^^*ゞ 大当たりです。(笑) そういうつもりで描きました(笑) / うららん ( 2004-02-09 09:17 )
ジェリー・リーさま<いや、すでに、とどまっている模様。(^-^; / うららん ( 2004-02-09 09:16 )
usakoさま<うさぎも飼っているのに、うさぎの絵はうまく描く自信がありません〜(^-^; / うららん ( 2004-02-09 09:15 )
黒い●はもしかして黄門様〜?。いや〜ん見ないで〜って言ってるみたい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-09 00:13 )
なんて可愛いんでしょう。今のところ留まることはないみたいですね。 / ジェリー・リー ( 2004-02-06 21:30 )
これもまたまた可愛い!うさちゃんとかも見てみたい! / usako ( 2004-02-06 15:12 )

2004-02-05 どちらがお好き?

今日は♡の壁掛けに絵を描いてみました。
えぇ、とりあえず、まだやってます。
そろそろ飽きてきましたが。(笑)

写真の撮り方が下手で、ぶれているし色も汚い・・・
後で撮り直すとしますか・・・(^-^;


私個人としては右のテディぷぅちゃんが好きです。


先頭 表紙

ゆめの♪さま<簡単に自分でカットできたらいうことないんですけどね〜(^-^; / うららん ( 2004-02-13 07:14 )
そうなんですよね〜っ 意外と材料費がかかってしまって、キットとかのほうが安くあがったりしますよねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:43 )
えりりんさま<やっぱり右が人気ですね♪左のは黒ぷぅを飼っているお友達にプレゼントしました♪ / うららん ( 2004-02-09 09:14 )
きゃ〜可愛い♪両方可愛いけど、私も右が好きです。それにしてもうららんさん上手ですね。 / えりりん ( 2004-02-07 12:53 )
寸さま<('◇')ゞラジャ♪ (笑) / うららん ( 2004-02-06 10:59 )
kyoさま<このステッチ模様があるのとないのとで、だいぶ印象がかわります。このピンはダイソーのです。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<キットというか、カットしてある白木を購入してます。以前は自分で板を切っていましたが、さすがに周りをトリミングする手間を考えると買ったほうが早いし安いです。(^-^; / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<もうすぐ冷める予定です。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:56 )
MOMOさま<やっぱりプードル飼いの人は左なんですね〜(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
ポッキーさま<はまりやすいんです。。。(^-^; HPから来てくださったかただけ、「さくら-独唱」付です。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
M Yuguさま<上品。。。ま、このプードルのカットはそう見えますね。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:54 )
usakoさま<右人気ですね♪一般受けするでしょうねぇ。左はプードル飼っている人に気に入られるのかも。 / うららん ( 2004-02-06 10:53 )
カーコさま<縁取りは私の好きなウェッジウッドグリーンにしました♪ / うららん ( 2004-02-06 10:52 )
右♪ / ( 2004-02-06 10:19 )
私も右が好き。ハートのフチの白い縫い目っぽい模様がいいなぁ。 あ、留めてあるピンがウチで使ってるのとお揃いだわ(笑)。 / kyo ( 2004-02-06 10:12 )
あ、そう、こういう板は、キットで売ってるものにペイントしてるんですか?それともご自分で切るとこからやってるのですか? / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:08 )
すごい!また新作だあ! 励みになるわあ。趣味熱、冷めてたので えへ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:06 )
左〜☆って、あら・・・・ワタクシ少数派みたいね(^^ゞ / MOMO. ( 2004-02-05 23:36 )
本当にびっくり!次々と(*^_^*)・・・テーマ(プードルという)が決まっているという強みがあるからかな?私はとても次々というわけにはいきません。それからこの「さくら」ピアノが素敵!いつまでも聞いていたいですわ。 / ポッキー ( 2004-02-05 23:15 )
可愛いのは右。上品なのは左かな? / M Yugu ( 2004-02-05 21:28 )
私も右かな!色合いがとっても可愛いです。本当に器用ですねぇ〜! / usako ( 2004-02-05 18:45 )
おおぉぉ!!どちらも素敵♪でもでもどっちかって言えば、私も右かな。ミギノ色合いとかが好きですわ。 / カーコ ( 2004-02-05 17:27 )

2004-02-04 小物入れ

火がつくと止まらない私です。(^-^;

今日は朝から隣の市のクラフトショップに行ってしまいました。
思っていたよりもちょっと高かったかな。
本当は梅田のサンセイに行きたかったのですが
交通費を考えたら結局高くつくのでやめたのでした。(笑)
通販のほうがいいかも。。。
トール用の白木(小物入れ、ハンガー、キーホルダーなど)と、
ちょっとかわいい布地と紐を買いました。
布地のほうは某ひまじんさんにキリ番ゲットの巾着?を作るため。

帰ってから、ちょちょいと巾着を作りました。
といいながら、実はミシン針を2本も折ってしまいましたが。(^-^;


小物入れには、今日は黒ぷぅもどきちゃんを描いてみました。
芸がないので、色違いなだけです。
うらちびも同じ小物入れに絵を描きたいと叫んでいます。
うぅ。。。。。。ちょっと白木がもったいないような。。。(笑)
そんなに高いものでもないのに、私って最近貧乏性だわ。。。

てなわけで、今回はいつまでこの熱が冷めないでいられるでしょう??
冷めるのも早いぞぉ〜♪



追加画像〜
 うらちびとの共同作業の小箱。うらちびはベタ塗り担当です。(笑)


先頭 表紙

ピースママさま<ありがとう〜〜♪ピースママは下のほうが好みね♪私もテディぷぅちゃんが好きかも?(笑) / うららん ( 2004-02-05 19:20 )
ケリコママさま<いいところついてるね(笑)今日2つ作ったので、そろそろ。。。。。。(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:19 )
み〜さま<箱の形がかわいいんです。手前がちょっと低くて。。。それでよけいにかわいく見えます(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:18 )
usakoさま<そんな、尊敬されるほどのデキではないんですよぉ。(^^ゞ / うららん ( 2004-02-05 19:17 )
ゆめの♪さま<うらちびはお絵かきが大好きです。私に似たみたい(笑) / うららん ( 2004-02-05 19:16 )
すみれさま<(/。\)イヤン!ハズカシイ 間近で見ると汚いかもぉ〜(^-^; / うららん ( 2004-02-05 19:16 )
M Yuguさま<もうすぐ飽きそうです。(笑)次は↑です。(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:15 )
もみょさま<えっとえっと。。。(^-^; じゃんけん・・・・・・・また次回ってことで・・・(^-^;(^-^;(^-^; / うららん ( 2004-02-05 19:14 )
うららんさん 上手〜〜♪うらちびちゃんとの共同のめっちゃかわいいぞ〜 / ピースママ ( 2004-02-05 17:07 )
うららんは絵が書けるから いいわね〜(^O^)  漫画も上手だったもんね♪  さてあと2つくらい作ったら冷めるかな?(笑) / ケリコママ ( 2004-02-05 16:02 )
かわいいくてあったかい感じですね(o^v^o) この曲線の感じがまたいいです(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 15:15 )
これまた可愛い!ホントお上手ですね。尊敬! / usako ( 2004-02-05 09:32 )
(*/∇\*)キャ やっぱほんわかあったかなステキな絵ですね〜♪ うらちびちゃんのベタ塗りも、上手うううう〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:27 )
ステキですぅ♪絵心あるのんって、うらやましいな / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-05 09:09 )
乗ってきましたね(笑)。さて次はどんな作品になるのかな? / M Yugu ( 2004-02-05 07:15 )
かわいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!じゃんけんがんばる!え?ちがうって? / もみょ ( 2004-02-05 05:53 )

2004-02-03 久しぶりのトールペイント

ものすごぉ〜〜〜く久しぶりに筆を持ちました。
下地の処理からして忘れてしまっているありさま。
適当にメモ帳に下書きを描いて、ま、こんなもんかな?と
そのままトレーシングペーパーも使わずに写しこんで描きました。
手が震えるのを抑えつつ?(笑)
ハンガーが1時間半ほどで完成いたしました。
また、小箱やリモコンボックスなどの白木が買いたくなってきました。
本当に波がある私の趣味です。(^-^;




夕方もうひとつ、大人サイズのハンガーにお絵かきしました。
朝描いたのは子供サイズです。


先頭 表紙

kyoさ<お、裏のことを考えましたか?にゃはは〜裏はベタ塗りしただけです。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2004-02-04 17:26 )
ジェリー・リーさま<時としてこの、行動派ってところが玉に傷になることもしばしば。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-04 17:24 )
えりりんさま<下のほうの地の色はウェッジウッドグリーンといって、私の好きな色です。実用的なのかどうかはわかりませ〜ん。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:23 )
ポッキーさま<あ、恥ずかしい〜〜〜。とっても簡単だから、時間はかからなかったですよ。ドライヤーで乾かしながらぺたぺた〜です。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:21 )
ゆめの♪さま<そのとおり、いてもたっても。。。の状態になりました。毎度ながら、自分に疲れそうです。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:19 )
usakoさま<ありがとう〜、でもね、よく見ると汚いのよぉ〜(^-^; / うららん ( 2004-02-04 17:18 )
素敵♪ 服を掛けるのが楽しくなりそうですね。 これって裏側はどうなってるんですか? / kyo ( 2004-02-04 10:20 )
ステキ、とても可愛いですねぇ。なんでもすぐに行動起こしちゃうなんて私にはとても出来ない。 / ジェリー・リー ( 2004-02-04 01:22 )
わぁ〜可愛い。そして色が春っぽくて綺麗ですね・・うちのハンガーも全部こんな可愛かったらいいなぁ〜。 / えりりん ( 2004-02-03 22:52 )
おお、うららんさまはアメリカン・トールペイントなんですね。とってもかわいくできましたね!!でも、時間がかかったでしょ?2本作って凄いわ〜 / ポッキー ( 2004-02-03 20:56 )
いいですね〜♪私も趣味っこと、ムラありっすぎですが、やりたいことは、いてもたってもいられなくなりますよねぇ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-03 18:11 )
すごいですね・・・可愛い!!!こんなに手先が器用だったらネイルアートとかも自分で出来そう! / usako ( 2004-02-03 13:00 )

2004-02-02 【GROUNDHOG DAY】

ず〜〜っと以前に兄に借りっぱなしで、見てもいないビデオがありました。
うらちびが生まれてまだ手のかかる時期で
貸してといったわけでなくて、見ろといって渡されたものでした。
そんなんゆっくりビデオなんて見ている時間がないわ!って思って
ほったらかしにして、でも気にはなっていたものの、
なかなか手がつけられず、放置状態でした。

もう兄も忘れたかな。。。どうしよう。。。と思っていたら
今年になって急に、あのビデオどないした?と聞かれて、冷や汗をかきました。
「あるある、見てないけど。(^-^;」

ま、そういうこともあって、やっとこさ今日見たのでした。(かなり遅すぎ)
想像をしていた映画とまったく違っていて、なかなか面白かったです。
いけすかないテレビのレポーターであり天気予報士の主人公が
なぜか何度も何度も同じ日を繰り返していく中で、
人間的に成長してとてもいい人になるというものでした。
そんなことあるわけないんですが。

最初のうちは何度起きても同じ日が同じように繰り返されて
自暴自棄になって自殺を何度もしてみたりしても
それでもやっぱり同じ日の朝6:00に目が覚める。
それがなぜか偶然、今日と同じ2月2日でした。(^-^;

最後はとってもいい人になって、「明日」を迎えることができるのです。
オチを言ってしまいましたが、見ていない人は一度ご覧になってみてください。
といっても私もビデオを渡されながら、6年ほど見てなかったんですが。(爆)


あ、これって邦題で【恋はデジャ・ブ】といって有名な映画だったんですね。
その題名なら聞いたことがあったわ〜〜〜(^-^;

先頭 表紙

えりりんさま<ずっと放置プレイしていた私が言うのもなんですが、レンタルして見てみてくださいね♪参考になるかどうかは?(笑) / うららん ( 2004-02-03 11:48 )
kyoさま<漫画でもあったの?漫画がマネっこなのかな?映画館でゆっくりみたいねぇ。最近見たのは「ニモ」です。(^-^; / うららん@途中で寝ました ( 2004-02-03 11:47 )
み〜ちゃん<そうなの?わぁ、ますます見たいなぁ〜〜〜 / うららん ( 2004-02-03 11:46 )
ぽかさま<「ラスト・サムライ」何かと話題ですねぇ。私も見たい〜 / うららん ( 2004-02-03 11:45 )
カーコさま<私も映画見ないときはさっぱり見ません。ちょっと見るともっとみたくなりますね。はい、兄が1匹おります。(爆) / うららん ( 2004-02-03 11:44 )
面白そうですね・・私もレンタルして見ます。私も毎日同じような日々を送っているから参考になるかな・・(笑) / えりりん ( 2004-02-03 11:10 )
毎日が同じ日ってネタ、昔読んだ漫画でありました。『世にも奇妙な物語』っぽかったような。。。映画はハッピーエンドだとほっとします。あぁ、また観たくなってきたな。 / kyo@最近観たのは『34丁目の奇跡』 ( 2004-02-03 00:32 )
「ラストサムライ」良かったよ〜♪ あれってどうみても主役は渡辺謙だな・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 17:42 )
私も最近は全然映画を見てませんね。。。「ラスト・サムライ」くらいは見に行きたいんですが。 / ぽか。 ( 2004-02-02 17:40 )
映画って最近全然観てませんわ。ゆっくり何か観たいなぁぁ★うららんさんもお兄さんがおられるのね!! / カーコ ( 2004-02-02 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)