himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-15 常識
2002-08-13 見よう見まね
2002-08-13 一人の食事
2002-08-13 クレーム
2002-08-12 動力
2002-08-09 日記
2002-08-05 観察日記
2002-08-04 コツン、ピキッ、キューーー、10万円
2002-08-04 深夜1時の招かざる訪問者の編集後記
2002-08-04 銀座一丁目


2002-08-15 常識

あみすけです。

この時期の東京は閑散としてます。
お陰でこんな時期の通勤はらくちんです(^^;)。
しかし困ったことも、同時に起こります。


1.右側通行と書いてあるだろ!

普段はあり得ません。狭い階段を無秩序に上り下りする人が居ます。
こんな人はきっと「右側通行」という字が読めないのか、左右が理解できない
人なんだろうなと決めつけ、ふふふとニヤツキながら駆け抜けてゆきます(^^;)。


2.電車は降りる人が先!

こんなこと、小学生でも知ってると思いますが、何故か守られない。
普段はこんなことないのですが、休みになると必ず居るんです、こんな人が。
私はこんな時、両肩と腕に気を溜めて、百戦錬磨のダービー馬の様に、
ドアが開くと共に飛び出します(^^;)。




3.横一列に並ぶな!

もう何も言えません、こんな光景を見ると。こんなときは、これ見よがしに
小走りで迷惑そうに蛇行しながら、列の横をすり抜けます(^^;)。



...とま、こんな事を書きましたが、きっと自分が休みの時は、都合良く
勝手な解釈をし、周りに迷惑をかけて居るんだろうなぁ(^^;)。気を付けよっと。


(追伸)
本当は3パターンとも絵を描くつもりでしたが、
途中でくじけました(^^;)。お許しを。

先頭 表紙

lim様、本当に混雑はいやですね。日曜日のデパートとか気絶寸前です(^^;)。いま、学生さんが休みなので電車が楽でいいです。もうすぐ終わるのかな、学生さんの夏休み。ああ、またラッシュになるのがやだなぁー。 / あみすけ ( 2002-08-20 23:32 )
これだから御盆休みは!と何度心の中で叫んだかわからない御盆でした。新宿とかで子供が大量にうろついているのは勘弁です。もちろん新幹線も・・・ / lim. ( 2002-08-20 16:24 )
パオ様、確かに車が走ってない横断歩道は渡りますね(^^;)。横断歩道ネタを思いついたわ。また絵でも描くかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:27 )
ぷち山様、これはFLASHで書いてまふ。覚えるまでに少し苦労しますが、ひとたび覚えるとやめられなくなりますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:25 )
ひであ様、私は絵心がないんで、太いペンで書いてごまかしてます(^^;)。あー、ぼきに絵の描き方教えてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:25 )
kyo様、大阪でもそうですか(^^;)。どこでしたっけ?黄色まだまだ、赤ダッシュっての(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:24 )
ちゃな坊様、まず実演してみてください。そしたら僕も実験します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:22 )
PACHI様、悪いことに私の通勤経路に東京ドームがあるんです。ときたま野球やらコンサートで、そりゃもー大騒ぎ。あの瞬間だけは勘弁して欲しいなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 23:22 )
赤信号でも小さな道で車が通らなければドスドスと渡る私。しかし信号を待つ人の誰ひとり渡る気配も見せないときは自分が世界一のアンモラルな人間になった気分になります。それでも渡る私はおっさん?! / 勇者パオラ ( 2002-08-16 23:06 )
最近、絵づいてまんなぁ。どやって作るの?今度教えてー! / ぷち山 ( 2002-08-16 21:59 )
わかる・・・絵を描くのってめんどうなんだよね・・・最近GIF作ってないやぁ。。一個作るのに2時間くらいかかっちゃうし。。ひであ / ひデあ ( 2002-08-16 11:11 )
大阪ではソレが普通だわ☆何事も早いモン勝ち!負けへんでぇ!というオーラが街中に漂ってます。たまに大阪の実家に帰ると実感します(汗)。 / kyo ( 2002-08-16 10:38 )
右左がわからない人には,「お箸を持つ方が右でしょ?お茶碗を持つのが左ですよ〜」(左利きの方はこの逆タイプで)と教えてあげると親切です(笑)。 / ちゃな坊@私はやらんぞ。 ( 2002-08-16 02:17 )
わははは、わかるわかる。人ごみ慣れしてない人々があふれてたりするのですよね。でも、そんなことにストレスを感じるほど私の通勤電車は混んでいないのでシアワセです。 / PACHI ( 2002-08-16 00:41 )

2002-08-13 見よう見まね

あみすけです。

今日、子供の習性を垣間見ました。
恐ろしい体験でもありました...。




※FLASHオリジナル版はここ


この時の親の焦りようったらありませんでした。
私は決して目を合わせませんでした...いや、合わせられませんでした(^^;)。
気を付けよっと!

先頭 表紙

空。様、きっとこの子は爆笑問題になるでしょう?わけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 10:59 )
FLASHオリジナル版で・・・見て、爆笑してしまいました♪その子の将来が楽しみ〜♪(爆) / 空。 ( 2002-08-17 08:20 )
のびんば様、そう思うと恐いです、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 00:03 )
このコ、家に帰ってもしばらくやってるカモね。(笑) / のびんば ( 2002-08-15 09:50 )
FLASHオリジナル版のリンクを追加しました。 / あみすけ ( 2002-08-14 23:31 )
はな様、今度は関西芸でも教えるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:59 )
のんたん様、子供の首がポキポキなったら恐いですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:59 )
ぷち山様、「三つ子の魂百まで」でんがな。でも首振りは忘れて欲しい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:58 )
夢樂堂様、どうせ覚えてくれるなら、もう少しましな芸をすれば良かった...って、それもダメか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:56 )
PACHI様、本当に子供の観察力には参りました(^^;)。このまま一生やり続けたらどうしましょう...んなわけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:55 )
ひであ様、アニメーションGIFって、時間調整がむずいですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:55 )
みゆぅー、なはは、ぼきのクビボキは、本当に凄い音がするんです。自分でも心配になるほど(^^;)。最近、何故か腰がならなくなりました。太ったせいかな? / あみすけ ( 2002-08-14 21:54 )
子供は何でも真似するからねぇ。うっかり変な事できないわ。 / はな ( 2002-08-14 19:11 )
ははは!!きっとお子ちゃまも、くびが気持ちよかったことでしょうね〜!! / のんたん ( 2002-08-14 16:41 )
そうやって、学習していくのです<子供 / ぷち山 ( 2002-08-14 10:37 )
確かによくありがちな光景です。子供は浜は何でも興味を示すからね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 09:32 )
こうして子供はいろんなことを覚えていくのね………。 / PACHI ( 2002-08-14 01:34 )
↓遅いPCで作ってるので、調整が難しいです(^^;)。多少調整してみました。如何でしょう? / あみすけ ( 2002-08-13 23:27 )
↓うむー。もう少し最後の所のスピードをさげてくれー。(笑)首鳴らすの気持ちよいよね★ / ひデあ ( 2002-08-13 23:06 )
ちと画像が早すぎて言葉がわからないよー。でもあなたのゴキゴキは目に浮かぶわ、そりゃ、びっくりするわよ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:48 )

2002-08-13 一人の食事

あみすけです。

今は家に一人で暮らしてます。
と言っても今週だけ。みゆぅーはお父様の看病です。

さて、わたくしめは一人になるといい加減な食生活をしがちでした。
しかし最近は健康に注意するようになりました。
ちゃんと野菜を摂るようにし、油っけの少ない食品を選んでます。

悪いことにこの季節、どこのお店も休みが多く困ります。
うちの会社は、盆暮れ正月無く年中無休の会社なので、
盆でも普通に仕事しておりますが、昼間は食事にありつくのが大変なのです!
弁当屋は長蛇の列。近くのコンビニは食糧危機でも起こったかのように
棚の商品は一つ残らず無くなってるんです。こんなの見たことあります?(^^;)

否が応でも栄養バランスが崩れます。
普段ならここでHEPCを作るところですが、今日は張り切って自炊しました。







ご飯の上にはドライカレー。
その周りにはプレーンカレー。

カレーは油っけが多いですが、それはご愛敬(^^;)。
本当は夢樂堂様の写真を見て、ハヤシライスの予定でしたが、
訳あり急遽予定変更しました。

手間をかけて作くりました...。




さてと、皆さんの突っ込みを期待します(^^;)。


(追伸)
最近前置きが長いかな(^^;)。
ハヤシライスにしなかった訳と、手間の真意は?

先頭 表紙

kyo様、今日こそは早く帰って自炊しようと思ったのに...帰ったのが22:30...。流石に諦めました。とほほ、飴色のタマネギ作りたぁーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 00:03 )
のびんば様、私は努力してないんです(^^;)。だって写真の隅に映ってるとおり、レトルトなんですもん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 00:02 )
タマネギ、あめ色になるまで炒める野望は達成できましたか?(笑) / kyo ( 2002-08-15 11:05 )
みるみるさんのとこからあみさまがひもじい思いをされていると聞きやって参りました・・・んまあ!!(涙)すごい発想の・・・努力のアトが伺えますわっ。頑張ってくださいましねっ。 / のびんば ( 2002-08-15 09:45 )
夢樂堂様、流石目の付け所が違いますね!本当にこれは贅沢なカレーなんです。家で同時に2種類のカレーを作るのって大変ですよね。これは簡単にそれを叶えてくれます。ドライカレーの触感が忘れられない!(^^;) / あみすけ ( 2002-08-14 21:52 )
走る酔人(PAO)様、写真では確かにそう思えるかもしれませんね(^^;)。でも機会があったら是非食してみてください!ドライカレーの触感と、プレーンカレーのうまさが見事にマッチした料理でした。ちなみに「パク森カレー」という物で、有名なカレー屋さんの考案した物だそうです。渋谷や横浜で、実際に食べられるそうですよ。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:50 )
ちゃな坊様、ようやく今日(8/14)、レトルトではありますが、ハヤシライスにありつけました(^^;)。二日目のハヤシライスは...カレーと違ってちと辛いかもね(^^;)。食べきれなかったら、LZHで圧縮してメールしてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:48 )
PACHI様、サラダはこの前に食べ終わってます(^^;)。毎日、昼と夜はサラダを摂るようにしてます。もっともパックのサラダですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:46 )
みゆぅー、ぼきも時間があれば、もちっとましな料理くらいできるさ...きっと(^^;)。なんせ家に帰えるのが20時過ぎだから、お腹が減って倒れるのが先か、夕食にありつけるのが先かという深刻な問題があるんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:45 )
みゆぅー、そんなに怒らないでよぉー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:44 )
綺羅様、ごめんなさい、写真の写りが悪くてハンバーグにも見えますが、ちゃんとしたドライカレーなんですよ。しかも結構うまい!レトルトと侮ってましたが、びっくりしました!(^^;) / あみすけ ( 2002-08-14 21:43 )
気を取り直して、次から返しを書きます。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:42 )
最後の補足ですが、ハヤシライスを断念した理由は、これを買ったコンビニには、「レトルト」のハヤシライスが無かっただけのことです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:41 )
続いてこの写真ですが、今、デジカメ君がないので、ボロカメで撮影しました。色が悪いのはそのせいです。実際はもっと鮮やかです。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:40 )
まず、この料理は「レトルト」です。この料理の「手間」は、ご飯を炊いたことです。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:39 )
これも贅沢カレー、一皿で二度おいしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 09:34 )
ああヘビーだ。この画像だけで満腹しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:31 )
うちはハヤシライスですぞ。というか,明日もハヤシライス確定・・・独り暮らしの悲しさですな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-13 22:10 )
………せめてサラダくらい作りましょうよ〜。野菜切るだけじゃん。。。 / PACHI ( 2002-08-13 21:48 )
ぜ、ぜし夢樂堂さまのところに修行に行っていただきたく・・・云々・・・あぁーー、こういうものを載せるなんてーー大汗 / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 21:26 )
やーめーてーくーれー!!!大滝汗・・・・ / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 21:24 )
ド、ドライカレーが・・・・・(泣)ハンバーグ調ということにしておきましょう・・(涙) / 綺羅 ( 2002-08-13 21:17 )

2002-08-13 クレーム

あみすけです。

久々にクレームパワー炸裂!
抗議のFAXを送っちゃいました。

え?どこにって?
今日の20時指定にした届け物が来ないんです。
わざわざ早めに帰ってきたのに...。
配送センターに電話すれば、「明日お電話下さいとのメッセージ」。


ぷちっ!


即プリンタ用紙に思いをしたため、間髪入れずにFAXしました。
明日が楽しみです(^^;)。


(追伸)
楽しんでいる自分がちと恐い(^^;)。

先頭 表紙

PACHI様、私は短期であり、気長でもあります(^^;)。前回気長だったので、今回は短期モードにしたんです。でも裏目に出ました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:38 )
あみすけさん、車屋さんで1時間半も待つ人だから結構気が長いと思っていたけれど……案外短気?( ̄ー ̄) / PACHI ( 2002-08-13 21:45 )
みゆぅー、一番下に書いたけど、着ちゃったんだよ。FAX送って日記書いた後に...とほほ。ちゃんとFAXでごめんなさいと送っておいたけどね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:30 )
綺羅様、仰せの通りです(^^;)。この日記は本来消すべきですが、自分への戒めのために残します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:29 )
えええっっ!?!?来なかったの?なんでだろう。って来たのか。あぁーー、君一人で大丈夫ーー? / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 21:28 )
焦らず待ちましょう!ということなんでしょうね(笑)ぷくくくく(爆)<FAX / 綺羅 ( 2002-08-13 21:15 )
がぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!今届いてしまった...さっき送ったFAXは...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:03 )

2002-08-12 動力

あみすけです。
今日より通常日記を再開します。
が、別件で忙しいので、毎日書けるか保証できません(^^;)。

ちょっと前に予告しました、レトロチックロボ1号のパーツが揃いました。
レトロチックロボ1号に関する日記は以下の通りです。

レトロチックロボ1号(その3)
レトロチックロボ1号(その2)
レトロチックロボ1号(その1)


私の構想では、こやつに命を吹き込む考えです。
さて、動力は何にするかなぁー。




え?まさかねぇー。そんなことしませんよ(^^;)。

先頭 表紙

自転車様、あまり期待せぬように(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-14 21:34 )
すっごく楽しみ! / 自転車 ( 2002-08-13 23:06 )
夢樂堂様、サイコロキャラメルを動力にですか。確かに人間的には栄養素が高そうですね。でもロボ君にはどうかなぁ?(^^;) / あみすけ ( 2002-08-13 21:35 )
のんたん様、きっと日本中で私位なんでしょうね、全部集めるの(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:34 )
PACHI様、あ、頭の大きさバレバレやん(^^;)。地球に優しくアルコールですか。でもロボットに与えるのが勿体ないので、自分で飲んでしまいそうです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:33 )
はな様、いいっすね!それ!季語だ!フォースと共にあらんことを! / あみすけ ( 2002-08-13 21:32 )
ひであ様、どんな動力ですか?それって(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:32 )
ちゃな坊様、ムフフ楽しみにしててね!(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 21:31 )
サイコロキャラメルを動力に使って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 16:11 )
おお!!とうとうですか!!!楽しみ楽しみっ。 / のんたん ( 2002-08-13 15:35 )
すごい!ついに全部のパーツを集めたのですね!!でも、やっぱりアタマがすごく「小顔」になりそうだなあ。。。動力?そりはやはりアルコールで地球にやさしく。( ̄ー ̄) / PACHI ( 2002-08-13 04:14 )
動力源はフォースだ!!もしくは生霊。季節的にグッド。 / はな ( 2002-08-12 23:55 )
エロイ奴でいいです。エロイ奴がいいです。(笑) / ひデあ ( 2002-08-12 23:37 )
ムフフ,楽しみ。ネタチックなものをきぼーん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 23:28 )

2002-08-09 日記

あみすけです。

日記を初めて3ケ月とちょっと。
今までしょうもない日記を書きつづけました。
今後も同様に続ける事でしょう。

今回は大きな岐路に立ちました。
しかし未来への扉は大きく開きました。
詳しくはみるぅーのページをご覧下さい。

みるぅーに励ましのお便りや、激励の書き込みを頂きありがとうございました。
完全復帰は来週以降になります。
私はこれからも、しょうもない日記を綴りたいと思いますので、よろしくお願いします。


(追伸)
みるぅーの日記にありますが、手術の観察日記を書いてます。
良くなられたら、見せてあげようと思ってます。
こんな観察日記なら、少しは役に立てるかな?


先頭 表紙

ちゃな坊様、くすぐってやって下さい。早寝早起きの子達を。少しでも遅く寝させて、少しでも遅く起きて欲しいので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 22:17 )
綺羅様、確かにセクシーなショットですね(^^;)。何もお腹を上にして寝なくてもいいのにね、この子ったら(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 22:16 )
はな様、こんなかっこでベットの上を占拠されたら...思わず避けて寝ますよね。お陰で少し寝不足です(^^;)。猫は夜行性のはずなのに、私より先に寝るんです(^^;)。いかん!ベットをキープせねば!? / あみすけ ( 2002-08-12 22:14 )
夢樂堂様、ここまで来ると、完全にうちの子状態です(^^;)。そう言う今は、袋の中に入って寝てます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 22:12 )
panda様、この子は我々を信用しきってます。だからたまにイタズラしちゃいます(^^;)。でもね、それでも微動だにしないです、まったく(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 22:11 )
魔人様、大体同じ時期に始められたんですね。これからも宜しくお願いします! / あみすけ ( 2002-08-12 22:10 )
ひであ様、振り返ってみると、まだたったの3ケ月なんですよね。いつまで続くやら(^^;)。ぼちぼち今日当たりから復帰宣言します! / あみすけ ( 2002-08-12 22:09 )
ちょろぎ様、ありがとうございます!観察日記はもう暫くしてから渡す予定です。どんな反応をするか楽しみです(^^;)。HH:MM、X番エレベータに乗る...というような日記です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-12 22:08 )
こういう画像を見ると,くすぐりたくなるんですが・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 11:55 )
みるちゃん!!セクシ〜〜(あほ) / 綺羅 ( 2002-08-10 15:50 )
この画像を半時計回りに90度回したら「うらめしや」です。 / はな ( 2002-08-10 15:34 )
こういう無防備な姿はいいな。安心しきっている。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:23 )
ホント、ぐっすり眠ってますね。 / panda ( 2002-08-10 14:13 )
魔人は今年の春からだよ♪ / 魔人 ( 2002-08-10 01:44 )
3ヶ月ですか!ひであは1年以上これやってるな・・(笑) / ひであ ( 2002-08-10 01:16 )
あみすけさまも大変だけど、頑張ってくださいね。観察日記、励みになると思います。 / ちょろぎ ( 2002-08-09 23:05 )
上の写真はみるちゃんです。みるちゃんも安心して、こてっと寝てるところを写しました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:08 )

2002-08-05 観察日記

あみすけです。

小さい頃、夏休みの宿題に、あさがおの観察日記をかきませんでしたか?
その日の天気や、朝顔の成長度合いを書くのですが、
ついサボってしまい、1週間分を想像して書いたものです(^^;)。






思い出すだけで涙がチョチョ切れます。


明日は何cm成長するのかなぁー。
いやぁーー、楽しみだなぁー。

























んなわけあるきゃぁーー!!



ああ、こんな可愛そうなあみすけに愛の手を(^^;)。

先頭 表紙

パオ様、これでも幼少の頃は、刺繍や料理をやってたんですよ(^^;)。刺繍は細かい作業が好きだったから。料理は食べられるから...という理由ですが(^-^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:19 )
スーパーしえろ様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! た、体重の記録は門外不出!企業秘密!...です(^^;)。右肩上がりなのは言うまでもありませんが(^^)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:18 )
kyo様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! いまゾクゾクってしませんでした?ほお擦りしたのですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:17 )
夢樂堂様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! 現在ガラスのヒビ割れの成長は停止してます。北陸から東京まで、もってくれるよう祈っててください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:16 )
はな様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! まちこのフロントガラス下さい(^^;)。合わない部分は実験力でなんとかしますので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:15 )
ちび団長様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! 届きましたよ!愛の手が(^^;)。放しませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:13 )
PACHI様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! 来週以降に車を入院させる予定です。後ほど被害部分を撮影し、いつぞや日記としますのでお待ち下さい(^^;)。あーお金に羽が生えてとんでゆくー!車両保険を使っても5万円の面積が有るんです...あー、少しはましか。てなことで、北陸方面から傷ついたフロントガラスのまま帰宅します。ニュースに載ったら笑ってください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:12 )
panda様、突込み返しが遅くなり申し訳ありません! 私は小さい頃の観察日記は、ちびまるこちゃん状態でした(^^;)。1月分の日記を書くのに苦労した思い出しかありません(^^;)。最近始めたひまじん。これは毎日頑張ろうと思います。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:09 )
皆様、突込み返しが遅くなり、大変申し訳ございません!これから巡回いたします。完全復帰は来週以降になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。 / あみすけ ( 2002-08-09 22:07 )
ハートマークを書くあみすけ少年を想像できません。 / 勇者パオラ ( 2002-08-09 00:36 )
みなさま、ただ今多忙中につき、いま暫らくお待ち下さいませ。詳細はみるぅーのページにあります。 / あみすけ@携帯 ( 2002-08-08 22:27 )
しえろも成長してるわ。見たい?体重の記録。 / スーパーしえろ ( 2002-08-07 23:47 )
はい♪  手を差し出したの、見えます〜ぅ??(笑) / kyo ( 2002-08-07 12:54 )
あるかも知れない。小豆なんて一日に1センチサヤが伸びることがあると聞いています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 09:44 )
ひであも成長します。ふ・・ / ひであ ( 2002-08-06 20:12 )
ジャックと豆の木だな。こりゃ。 / はな ( 2002-08-06 19:10 )
ほれ・・・・ほれ・・・・つかまれるかしら・・・団長背たかーーーーぃから、、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-06 16:43 )
すみませぬ。そのご相談だけは保険会社へでも(酷)。飛来物との衝突だし、車両保険でカバーされませんか?  でも、ヒビも成長するのか〜。知らなかったわ。 / PACHI ( 2002-08-06 15:08 )
朝顔の観察日記、みんな一度はやったことあるんですよね。 子供の頃が懐かしいな〜。 / panda ( 2002-08-06 00:25 )

2002-08-04 コツン、ピキッ、キューーー、10万円

あみすけです。

タイトルが、どことなく揚水さんのようなキャッチ?(似てないか)



今日、高速道路を走ってました。といっても、実験ではありません(^^;)。


快調に飛ばしてました。
そんなとき、ソレは突然やってきました。



コツン、


ピキッ、


キューーー




こんな音がしたと同時に、10万円コースが決定したのです。
悲しい事に、小石が車のフロンドガラスに当たり、
亀裂が20cm近くも入ってしまいました。

リペア不可能です。
イコール、フロントガラス要交換が決定!!
ああ、10万もかかる...とほほ。

とりあえず明日は、透明のビニールテープでも貼っておくかな。
ああ、悲しい幕開けでした。

先頭 表紙

え、ぼ、僕ですか? / 揚水 ( 2002-08-12 16:32 )
ウサ子様、痛いっす!10万円! 10万円もあれば、いくつの実験が出来た事か!?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:48 )
ちび団長様、修理したら、日記で報告しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:47 )
ちゃな坊様、前が見えない事は無いのですが、丁度運転席側の視線に入るところなのが困り者です...。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:46 )
lim様、私の経験上、はじめての事です。ああ、運が悪い! 修理に出すとき、ハンマーで意図的に割って憂さを晴らすかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:45 )
kyo様、車のガラスは二重構造になっているので、すぐさま割れる事は無いのですが、これが...。続きは上の日記をご覧下さい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:43 )
ちょろぎ様、今年のボーナスは、既に羽が生えて飛んで行ったばかりだというのに...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:41 )
スーパーしえろ様、小石と思われるものが当たったときは、コガネムシが当たったかな?程度の音でした。ですからそれが直接の原因で事故に繋がる事は無かったと思います...が、痛い事には違いがありません...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:40 )
はな様、それが意外にも音も小さく、亀裂が入るスピードも遅かったんです。ですから最初は水でも撥ねたのかなと思ったくらいです。ああ、無情。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:38 )
ぷち山様、私も驚きです!更に驚くのが、上の日記です...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:37 )
綺羅様、びぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!! / あみすけ ( 2002-08-05 23:36 )
うきゃ〜ご愁傷様です。事故じゃないだけいいですけど、悲しいのは一緒ですよねー。 / ウサ子 ( 2002-08-05 17:50 )
割れちゃったの?ぁぃゃぁ・・・・ご愁傷さまですぅ、、、10万・・・ぉぉぉ・・・汗 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:00 )
ありゃりゃ・・・痛い出費ですねー。まぁ,前が見えなくなるようなひびじゃなくてよかったと言うべきかな。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 16:49 )
高速道路では、こういうことが頻繁に起きるのですか?危ないですね。気をつけてもどうにもならないところがなんとも言えません。 / lim. ( 2002-08-05 13:36 )
うわぁお(汗)! こんなのアリ?? ガラスが砕けなくて良かったけど、十万円は痛いですね…。小石のばかぁ〜!! / kyo ( 2002-08-05 11:44 )
事故にならなくて幸いだったけど・・・でも10万はイタイ、イタスギル・・・。 / ちょろぎ ( 2002-08-05 11:40 )
いやあ、ほんとに、事故らなくてよかったっすよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-05 07:50 )
ひゃ〜ワタクシびびって急ブレーキ踏んじゃうかもしれない←危っ / はな ( 2002-08-05 04:16 )
あれま・・。意外とヒビが入るもんですね。でも、事故でなくて良かった。 / ぷち山 ( 2002-08-05 00:38 )
ささっ、ここは泣きましょう(^^; / 綺羅 ( 2002-08-04 23:11 )

2002-08-04 深夜1時の招かざる訪問者の編集後記

あみすけです。

「深夜1時の招かざる訪問者」では、大変冷静ぶりを披露しましたが、
実際はこんな感じでした...。




ああ、思い出しただけでおぞましい...。
あ、当然、彼ら専用の家は増設したことは言うまでもありません(^^;)。

先頭 表紙

ちび団長様、落ち着いたら、ゴキネタの続きを書きますね!...って、いやきゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:35 )
ちゃな坊様、あ、そのCM見た事がある!スライムみたいなのを降りかけて、そのままゴミバコにポイするんですよね!あれは部屋を汚さなくていいかもね! ちなみに惨劇後、始末で再度卒倒しましたから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:35 )
ウサ子様、洗剤をかけるとどうなるんでしょう? その場で消滅してくれれば、一番良いのですが...なわけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:32 )
まるるん。様、え?そうなの?大盤振る舞いで2軒も増設しちゃいました!? か、帰ったら満員御礼になってたらどうしよう????? / あみすけ ( 2002-08-05 23:31 )
はな様、動画では新聞の外側から登ってきてますが、実際は新聞の中心部から這い上がってきました(^^;)。あー、まじで怖いぞぉー-!! / あみすけ ( 2002-08-05 23:30 )
綺羅様、その昔ディスプレイが壊れたとき、目隠しでパソ通やった事があります(^^;)。あの頃はマウスを使わなかったので、全てキー操作で再現できたんですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:28 )
動きがリアルだぁ、、、(震驚 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:01 )
↓本当らしいねー,これ。 今は,樹脂の泡で見えなくしてから捨てるというタイプのものも発売されているみたいですぞ。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 16:50 )
ごきちゃんには洗剤をかけるのが一番です。これ本当。 / ウサ子 ( 2002-08-05 14:11 )
家を増設すると中のごちそうの臭いにさそわれ外に居るヤツらまで不法侵入してくるらしいですよ。。。2ミリの隙間があればヤツらは余裕シャクシャクで行ったり来たりするらしい〜〜〜〜キャ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:46 )
の、登ってきたのですかっ!?ゾゾ〜 / はな ( 2002-08-05 04:17 )
ディスプレイ破損したら、号泣ですわな(−−; / 綺羅 ( 2002-08-04 23:10 )
スーパーしえろ様、ディスプレイが損傷してもしりませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 22:50 )
思わず画像をたたきそうになった。危ない、危ない。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 10:43 )
MOMO様、新聞紙を伝って登ってきたときは、マジ真っ白になりました(^^;)。ああ、おぞましー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:50 )
キャーーーーーーー!!!!!! / MOMO@逃げます>< ( 2002-08-04 01:15 )
魔人様、そ、それだけは認めたくなぁーーーい(^^;)、が、きっと事実なんだろうなぁー...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:04 )
訪問者ではなく、住居人だと思います(爆) / 魔人 ( 2002-08-04 00:52 )

2002-08-04 銀座一丁目

あみすけです。

今日僕は、銀座一丁目に行って来ました。
下の写真はその時の物です。







...ではなく、みるぅーと友人家族とで、花火大会に行って来ました。
本当は花火の写真です(^^;)。

日記にアップする写真を選定していたら、こんなのがあったのです。
夜間だったので、スローシャッターで撮影したのですが、
手が震えてしまい、とても花火には見えなくなってしまったのです(^^;)。


花火大会も間近で見ると、爆音とせん光が五感に直接刺激を与えるようです。
ラストのスターマインドの連発時は、全身の毛穴が広がるのを感じました。
何度見ても良いものです。


(追伸)
一緒に行った友人のおこちゃまが、音の凄さに泣いてしまいました(^^;)。
おいらの小さい頃はどうだったかなぁ???

先頭 表紙

綺羅様、画像を見ても、手ブレが認識できるほどではないと思いますよ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:27 )
手ぶれ防止機能はついてませんが、あみすけさんは私の画像を見ている方なので、ぶれているということが分かるかな、と思い質問させていただきました。現在めぼしのついているものは、1*万するので、いろいろな人に聞いて相談しているんです。 / 綺羅 ( 2002-08-04 23:03 )
ビデオにもテブレ防止機能付のがありますよね。出た当時は素晴らしい発想だった!今はどうなんだろう、相変わらずデジタル処理なのかな? / あみすけ ( 2002-08-04 22:51 )
綺羅さんに横レス。手ブレ防止機能付っていうの、ありますよ。(その筋の回し者) あと、やっぱり、フラッシュをたかない暗いところでの撮影は当然手ブレ率は高くなります。脇をしっかり閉めた構えをしないと、シャッター押した瞬間にブレます。ハイ。まずはポーズですね。 / ぷち山 ( 2002-08-04 11:48 )
綺羅様、いえいえ、いいっすよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:49 )
綺羅様、相方と喧嘩ですか(^^;)。300万画素のはうちのオヤジが持ってまして、散々使ってました。でも手ぶれが気になったことはあまりありませんでしたよ?要はシャッター速度の問題ですが、一眼レフにしても解消されるかは分かりませんねぇ。ま、高価な物ほど、手ぶれは少ないと思いますが、後は三脚を利用するとかが良いと思います。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:48 )
すみません。こんなとこでこんな質問してしまって・・(汗) / 綺羅 ( 2002-08-04 04:00 )
う〜ん、こんな画像も素敵ですわ(^^)それと、あみすけ氏に相談です。うちの相方とケンカしてまして、聞けないのであみすけさまに(をい)。私の画像は常にぶれたものになるのですが、一眼レフデジカメを買って直るものなのでしょうか?ちなみに今のデジカメは、サイバーショットのPシリーズで、300万画素のものです(二年前の品) / 綺羅 ( 2002-08-04 03:59 )
皆々様、ちょいと巡回をさぼっておりますが、必ずや回りますのでしばしお待ちを(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)