himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-04 コツン、ピキッ、キューーー、10万円
2002-08-04 深夜1時の招かざる訪問者の編集後記
2002-08-04 銀座一丁目
2002-08-03 親父ギャグとTPO
2002-08-02 深夜1時の招かざる訪問者
2002-08-01 5分の神秘と私の身体
2002-07-31 おめでとう!!
2002-07-30 人類初単独飛行のメイキング風景
2002-07-28 私の夢、人類初単独飛行
2002-07-27 卒業文集


2002-08-04 コツン、ピキッ、キューーー、10万円

あみすけです。

タイトルが、どことなく揚水さんのようなキャッチ?(似てないか)



今日、高速道路を走ってました。といっても、実験ではありません(^^;)。


快調に飛ばしてました。
そんなとき、ソレは突然やってきました。



コツン、


ピキッ、


キューーー




こんな音がしたと同時に、10万円コースが決定したのです。
悲しい事に、小石が車のフロンドガラスに当たり、
亀裂が20cm近くも入ってしまいました。

リペア不可能です。
イコール、フロントガラス要交換が決定!!
ああ、10万もかかる...とほほ。

とりあえず明日は、透明のビニールテープでも貼っておくかな。
ああ、悲しい幕開けでした。

先頭 表紙

え、ぼ、僕ですか? / 揚水 ( 2002-08-12 16:32 )
ウサ子様、痛いっす!10万円! 10万円もあれば、いくつの実験が出来た事か!?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:48 )
ちび団長様、修理したら、日記で報告しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:47 )
ちゃな坊様、前が見えない事は無いのですが、丁度運転席側の視線に入るところなのが困り者です...。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:46 )
lim様、私の経験上、はじめての事です。ああ、運が悪い! 修理に出すとき、ハンマーで意図的に割って憂さを晴らすかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:45 )
kyo様、車のガラスは二重構造になっているので、すぐさま割れる事は無いのですが、これが...。続きは上の日記をご覧下さい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:43 )
ちょろぎ様、今年のボーナスは、既に羽が生えて飛んで行ったばかりだというのに...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:41 )
スーパーしえろ様、小石と思われるものが当たったときは、コガネムシが当たったかな?程度の音でした。ですからそれが直接の原因で事故に繋がる事は無かったと思います...が、痛い事には違いがありません...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:40 )
はな様、それが意外にも音も小さく、亀裂が入るスピードも遅かったんです。ですから最初は水でも撥ねたのかなと思ったくらいです。ああ、無情。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:38 )
ぷち山様、私も驚きです!更に驚くのが、上の日記です...とほほ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:37 )
綺羅様、びぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!! / あみすけ ( 2002-08-05 23:36 )
うきゃ〜ご愁傷様です。事故じゃないだけいいですけど、悲しいのは一緒ですよねー。 / ウサ子 ( 2002-08-05 17:50 )
割れちゃったの?ぁぃゃぁ・・・・ご愁傷さまですぅ、、、10万・・・ぉぉぉ・・・汗 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:00 )
ありゃりゃ・・・痛い出費ですねー。まぁ,前が見えなくなるようなひびじゃなくてよかったと言うべきかな。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 16:49 )
高速道路では、こういうことが頻繁に起きるのですか?危ないですね。気をつけてもどうにもならないところがなんとも言えません。 / lim. ( 2002-08-05 13:36 )
うわぁお(汗)! こんなのアリ?? ガラスが砕けなくて良かったけど、十万円は痛いですね…。小石のばかぁ〜!! / kyo ( 2002-08-05 11:44 )
事故にならなくて幸いだったけど・・・でも10万はイタイ、イタスギル・・・。 / ちょろぎ ( 2002-08-05 11:40 )
いやあ、ほんとに、事故らなくてよかったっすよ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-05 07:50 )
ひゃ〜ワタクシびびって急ブレーキ踏んじゃうかもしれない←危っ / はな ( 2002-08-05 04:16 )
あれま・・。意外とヒビが入るもんですね。でも、事故でなくて良かった。 / ぷち山 ( 2002-08-05 00:38 )
ささっ、ここは泣きましょう(^^; / 綺羅 ( 2002-08-04 23:11 )

2002-08-04 深夜1時の招かざる訪問者の編集後記

あみすけです。

「深夜1時の招かざる訪問者」では、大変冷静ぶりを披露しましたが、
実際はこんな感じでした...。




ああ、思い出しただけでおぞましい...。
あ、当然、彼ら専用の家は増設したことは言うまでもありません(^^;)。

先頭 表紙

ちび団長様、落ち着いたら、ゴキネタの続きを書きますね!...って、いやきゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:35 )
ちゃな坊様、あ、そのCM見た事がある!スライムみたいなのを降りかけて、そのままゴミバコにポイするんですよね!あれは部屋を汚さなくていいかもね! ちなみに惨劇後、始末で再度卒倒しましたから(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:35 )
ウサ子様、洗剤をかけるとどうなるんでしょう? その場で消滅してくれれば、一番良いのですが...なわけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:32 )
まるるん。様、え?そうなの?大盤振る舞いで2軒も増設しちゃいました!? か、帰ったら満員御礼になってたらどうしよう????? / あみすけ ( 2002-08-05 23:31 )
はな様、動画では新聞の外側から登ってきてますが、実際は新聞の中心部から這い上がってきました(^^;)。あー、まじで怖いぞぉー-!! / あみすけ ( 2002-08-05 23:30 )
綺羅様、その昔ディスプレイが壊れたとき、目隠しでパソ通やった事があります(^^;)。あの頃はマウスを使わなかったので、全てキー操作で再現できたんですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:28 )
動きがリアルだぁ、、、(震驚 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:01 )
↓本当らしいねー,これ。 今は,樹脂の泡で見えなくしてから捨てるというタイプのものも発売されているみたいですぞ。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 16:50 )
ごきちゃんには洗剤をかけるのが一番です。これ本当。 / ウサ子 ( 2002-08-05 14:11 )
家を増設すると中のごちそうの臭いにさそわれ外に居るヤツらまで不法侵入してくるらしいですよ。。。2ミリの隙間があればヤツらは余裕シャクシャクで行ったり来たりするらしい〜〜〜〜キャ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:46 )
の、登ってきたのですかっ!?ゾゾ〜 / はな ( 2002-08-05 04:17 )
ディスプレイ破損したら、号泣ですわな(−−; / 綺羅 ( 2002-08-04 23:10 )
スーパーしえろ様、ディスプレイが損傷してもしりませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 22:50 )
思わず画像をたたきそうになった。危ない、危ない。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 10:43 )
MOMO様、新聞紙を伝って登ってきたときは、マジ真っ白になりました(^^;)。ああ、おぞましー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:50 )
キャーーーーーーー!!!!!! / MOMO@逃げます>< ( 2002-08-04 01:15 )
魔人様、そ、それだけは認めたくなぁーーーい(^^;)、が、きっと事実なんだろうなぁー...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:04 )
訪問者ではなく、住居人だと思います(爆) / 魔人 ( 2002-08-04 00:52 )

2002-08-04 銀座一丁目

あみすけです。

今日僕は、銀座一丁目に行って来ました。
下の写真はその時の物です。







...ではなく、みるぅーと友人家族とで、花火大会に行って来ました。
本当は花火の写真です(^^;)。

日記にアップする写真を選定していたら、こんなのがあったのです。
夜間だったので、スローシャッターで撮影したのですが、
手が震えてしまい、とても花火には見えなくなってしまったのです(^^;)。


花火大会も間近で見ると、爆音とせん光が五感に直接刺激を与えるようです。
ラストのスターマインドの連発時は、全身の毛穴が広がるのを感じました。
何度見ても良いものです。


(追伸)
一緒に行った友人のおこちゃまが、音の凄さに泣いてしまいました(^^;)。
おいらの小さい頃はどうだったかなぁ???

先頭 表紙

綺羅様、画像を見ても、手ブレが認識できるほどではないと思いますよ。 / あみすけ ( 2002-08-05 23:27 )
手ぶれ防止機能はついてませんが、あみすけさんは私の画像を見ている方なので、ぶれているということが分かるかな、と思い質問させていただきました。現在めぼしのついているものは、1*万するので、いろいろな人に聞いて相談しているんです。 / 綺羅 ( 2002-08-04 23:03 )
ビデオにもテブレ防止機能付のがありますよね。出た当時は素晴らしい発想だった!今はどうなんだろう、相変わらずデジタル処理なのかな? / あみすけ ( 2002-08-04 22:51 )
綺羅さんに横レス。手ブレ防止機能付っていうの、ありますよ。(その筋の回し者) あと、やっぱり、フラッシュをたかない暗いところでの撮影は当然手ブレ率は高くなります。脇をしっかり閉めた構えをしないと、シャッター押した瞬間にブレます。ハイ。まずはポーズですね。 / ぷち山 ( 2002-08-04 11:48 )
綺羅様、いえいえ、いいっすよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:49 )
綺羅様、相方と喧嘩ですか(^^;)。300万画素のはうちのオヤジが持ってまして、散々使ってました。でも手ぶれが気になったことはあまりありませんでしたよ?要はシャッター速度の問題ですが、一眼レフにしても解消されるかは分かりませんねぇ。ま、高価な物ほど、手ぶれは少ないと思いますが、後は三脚を利用するとかが良いと思います。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:48 )
すみません。こんなとこでこんな質問してしまって・・(汗) / 綺羅 ( 2002-08-04 04:00 )
う〜ん、こんな画像も素敵ですわ(^^)それと、あみすけ氏に相談です。うちの相方とケンカしてまして、聞けないのであみすけさまに(をい)。私の画像は常にぶれたものになるのですが、一眼レフデジカメを買って直るものなのでしょうか?ちなみに今のデジカメは、サイバーショットのPシリーズで、300万画素のものです(二年前の品) / 綺羅 ( 2002-08-04 03:59 )
皆々様、ちょいと巡回をさぼっておりますが、必ずや回りますのでしばしお待ちを(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:03 )

2002-08-03 親父ギャグとTPO

あみすけです。

親父ギャグと聞くと、はぁーーっとため息が出る方も多いと思います。
職場や何かの集まりで、そういう特技を持った方がいらっしゃるかと思います。
ちなみに私の友人には、その天才がおります。
その彼は、その行動が親父ギャグであることを知りながらも連呼します(^^;)。


さて本日(あ、日が変わったか)、みるぅーの誕生日のお祝いということで、
料理の鉄人で有名な、フレンチの坂井シェフのお店に行って来ました。
詳細はみるぅーのページに掲載予定です。こちらもあわせてご覧下さい。


料理はばっちし!

サービスも最高!

言うこと無し!


最高の評価を与えたいと思います。



更にあることを学びました。
料理を運んできた男性(外人さん)が、


こちらはコチという魚の料理です。

こっちはコチ(私の料理を指さし)、

あっちはアッチ(みるぅーの料理を指さし)、

二つあわせて、アッチコッチ!?




通常であれば、このまま3分は寒くなるはずです。
しかしTPOを選ぶと、まるでサンマさんのトークを聞いてるかのように、
自然と笑みがこぼれました。


今日は、TPOの大事さを身にしみて感じました。
ま、アレが日本人の男性が言ったら、1分は固まったと思いますが(^^;)。


(追伸)
今日は色々な意味で、サービスの基本を学びました。
人の振り見て我が振り直す、しみじみだなぁー。

先頭 表紙

綺羅様、残念だなぁー、おしぼり派だと思ったん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 06:45 )
そうかそうか、人類みな兄弟というわけですね(そういう意味でもない) おしぼりで顔は拭きませ〜ん!!私を誰だと思ってるんですか!(をい、年上の方に何をいう) / 綺羅@お姫さま、と言いたいらしい(嘘) ( 2002-08-04 03:57 )
panda様、初めまして! 確かにこのギャグの後、食事の味もぐんと良くなった気がします。効果抜群ですね! / あみすけ ( 2002-08-04 01:01 )
kyo様、今度どっかでやってみようかなぁー?あ、絶対聞いた人が呆れるからやめとこ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:00 )
八百八六助様、ほんと笑えました(^^;)。フランス料理って、当然フランス語の食材名が多いんですが(食事の説明の時)、日本語だとなんか嬉しいですよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 01:00 )
MOMO様、ちと高いですが、アットホームなお店で大変お気に入りです!是非行ってみてください。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:58 )
綺羅様、オヤジの血?大丈夫です、みんな少なからず入っているはずですから...って、そう言う意味ではないか(^^;)。 / あみすけ@おしぼりで顔拭きます? ( 2002-08-04 00:57 )
ぷち山様、オヤジギャグありがとう(^^;)。TPOと言うよりは、外人の特権でしたね。今度私の友人と勝負させてみたいな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:56 )
オヤジギャグ、大好きです。(笑) 引いていく人もいるけど、笑うと心が和むし、健康のためにも(?)いいと思うな〜。 / panda ( 2002-08-04 00:40 )
私はチョロイので、その程度のギャグでも笑ってしまいますわ(笑)。フォーマルなお店で親父ギャグを聞くというのも滅多にない経験ですね。くっくっく…(忍笑)。 / kyo ( 2002-08-04 00:30 )
外人さん,一生懸命,日本語のギャグを使ってくれているんですよね.ほほえましいです. / 八百八六助 ( 2002-08-03 18:40 )
確かに、外人だから微笑ましいおやじギャグですわ(笑)これも含めて、ステキなディナーだったようで、ヨッカタですね。 / MOMO ( 2002-08-03 10:48 )
おやじギャグ・・・。はう〜、私の血にも、少しオヤジの血が混じってるんですよ(汗)ささっ、おやじーずに入団します?ちなみに私、会長らしいので(-w-) / 綺羅 ( 2002-08-03 02:15 )
例の店、良かったみたいで良かった。←これはオヤジギャグ??  外人と猫は得だなー。何やっても微笑ましいから(?) / ぷち山 ( 2002-08-03 01:58 )

2002-08-02 深夜1時の招かざる訪問者

あみすけです。

暗黙のルールとして、夜遅くに訪問するのは嫌がられると思います。
時間は家庭によって違いがあると思いますが、夜は安息のための時間です。

昨晩、久しぶりに激しい雷が鳴りました。
雨上がりに湿度が上がり、大変喉が渇きました。

私は冷蔵庫の麦茶を飲みに行きました。
時間は深夜1時過ぎ。

消えていた冷蔵庫付近の電気を付けると、
突如その訪問者は、姿を現しました。

ちなみにその訪問者は、暑い夏らしく、全身真っ黒。
暑さにもめげず、行動的でした。


おいおい、今何時だと思ってるんだ?

その訪問者に問いかけました。


はぁーっと、ため息をつきました。
暑さとだるさで、気分は最悪。
温厚な私も、流石に切れました。

私はおもむろに、近くにあった新聞紙を握りしめ、
いきなり暴力で制裁を加えることにしました。


私は息を切らしてました。
かなり激しく振りかざした新聞は、原形をとどめてませんでした。

殺気に満ちた時間が過ぎました...






















勘弁してくれぇ〜〜!!


君だけはこんでくれ〜!!


ゴキちゃんよ...




その後、暫く私は活動停止していたのは言うまでもありません(^^;)。


(追伸)
帰ったら、君たちの家を増設しとこう(^^;)。

あまりに衝撃的だったので、会社から書き込んでます。
無論、極秘ルートを介して(^^;)。

先頭 表紙

kyo様、その先生、出張サービスでお借りできませんか?(^^;)うそうそ / あみすけ ( 2002-08-04 00:54 )
みるぅー、今度見つけたら、逃げて良い?だって恐いんだもぉーーん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:54 )
走る酔人(PAO)様、あはは、そうでしたね。彼らは時間に関係なく、出入り禁止令を発令します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:53 )
のんたん様、恐いっすよねぇー。なんか超音波の撃退機も効果がないことが分かったそうで...。ゴキ退治の特効薬、出来ないかなぁー。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:52 )
PACHI様、増築完了です(^^;)。問題は、増築した家を撤去するのが...問題なんだにゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:51 )
ちゃな坊様、ごきぶり団子?もしかしてホウ酸団子のことかな。あれって聞きますか?我が家では、彼らのために家を数件建ててます。土地代少し腹って欲しいです(^^;)。 / あみすけ@家の名は、ホイホイ ( 2002-08-04 00:50 )
はな様、日記は意見しました。ピカゴロだめだったんですね(^^;)。そう、日記にあるように、距離計算すれば恐い物無し! / あみすけ ( 2002-08-04 00:48 )
MOMO様、ほんまに「勘弁してクレー!」です(^^;)。そういえばこれで3度目だな、夜中に遭遇したの。彼らは夜中にこっそりと行動しているわけだ。ああ、普段は見てないだけで、実はいつも...なんて考えると、夜寝れなくなりそうだ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:47 )
みるぅー、そ、それは禁句だよ!?小動物のように震えていたのをバラしちゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:45 )
団長様、○○の中身は「勇者」でしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-08-04 00:45 )
みるぅー、なはは、この事件はあまりにも衝撃的だったので、思わず会社から上げてしまったよ(^^;)。ああ、翌日騒ぎすぎて喉が痛かったよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 00:44 )
私の勤め先の塾の塾長先生(♀)、素手で捕まえますよ!!…その時私は、箒を握りしめて震えていました(笑)。 / kyo ( 2002-08-04 00:33 )
↓走る酔人(PAO)さんに一票。密かな活動を続けて頂きたいです。彼らには!ええ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:49 )
彼だけはまともな時間に来ていただいても困ってしまうのですが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:56 )
うちも居るの。いるの〜(号泣)。なんとかしてぇぇぇ!! / のんたん ( 2002-08-02 19:30 )
ゴキ……最後に会ったのは何年前かしら。みるあみ夫妻の家で幸せに暮らしているのだね。家も増設してもらえるのだね。ウチにはもう来なくていいからね。(爆) / PACHI ( 2002-08-02 18:43 )
私,名古屋で独り暮らししてたときも,今現在もゴキは見てないです。それだけが救いかもしれない。うん。 / ちゃな坊@ゴキブリ団子おきまくり ( 2002-08-02 17:30 )
うを・・・ワタクシも停電した時に(泣) この続きは日記に書こう・・・ / はな ( 2002-08-02 14:36 )
『勘弁してくれぇ〜!!』の叫び声が聞こえてきそう・・・・・ゴキは、ワタクシもダメ><いや、平気な人はいないと思う。 / MOMO ( 2002-08-02 13:54 )
↓ええ。その後ぷるぷるしていたのも知っています。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 13:49 )
↓証言者発言に爆。。。あみ太郎ってば 案外○○なのね、、団長もコワイけど、、ゴキさん、、 / ちび団長 ( 2002-08-02 13:44 )
あーーたーー!!どこから日記あげてんのよー。何だか冷静そうにみえるけど実は凄かった!ぎゃーーー!!!うぉおおお!!!ひぃーー!と猛獣のような鳴き声を発していたのを私は知っています。(ー_ー;) / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 13:12 )

2002-08-01 5分の神秘と私の身体

あみすけです。

突然ですが、私は目覚ましを2つの時間設定します。
例えば6時に起きる場合は、06:00と06:05の2つ設定します。

私は朝はパット起きる方です。但し仕事の日だけ。
休みの日は、微動だにしません。


さて、まず一回目の目覚ましが鳴ります。
私は瞬時に目覚ましに手を伸ばして音を止めます。


少し前までの私なら、ここで起床してました。
しかし最近、気づくと2回目の時間を遙かに超していることがあります。

最初のウチは疲れているからだと、自分に言い聞かせてました。
しかし最近気づきました。この5分という時間が、私を深い眠りにつかせることを。

つまりこうです。


一回目の目覚ましが鳴り、起きなくてはを自覚する。

2回目の目覚ましが鳴らぬよう、身体に抱きかかえる

しかしもう一回鳴るから...という安堵感がある。

5分という時間が、二度寝の私を熟睡へと誘う...。


もう少し若い頃は5分でも鳴れば起きれました。しかし今はダメです。

明日からは5分間隔ではなく、2分間隔に切り替えてみようと思います。
ある種実験的な試み。うまくいくのでしょうか?

(追伸)
久しぶりの、動画のない日記です(^^;)。

先頭 表紙

ちび団長様、うちも2匹の攻撃で起こされるのですが、流石に朝の4時は勘弁して欲しいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:34 )
夢樂堂様、起きられないときは体調不良ですか...私は毎日体調不良かも?いや、出社拒否かも(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:33 )
空。様、まずは5分をお試し下さい。うまくいったら、少しずつ間隔を長くして...って、間隔を長くしたら意味無いか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:26 )
綺羅様、わたしもその昔は目覚まし不要な身体でした...が、おとしにはかないません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:25 )
ぷち山様、確かにみるちゃんとあみちゃん(猫たち)が起こしに来るんだけど、時間が時間だけに、絶対そのまま寝ます。だって朝の4時だよ!?ね、ね、ね、眠すぎるぅーーーー!? / あみすけ ( 2002-08-03 00:23 )
ぷち山様、い、一回だけですか!?そ、それでは恐くて寝れましぇーーーん!?...といいつつ、絶対寝ると思う(^^;)。今度試してみるかな...実験後の日記のタイトルは「実験失敗、恐怖の猛ダッシュ!」に決定だにゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:21 )
ひであ様、実はちゃんとしためざましを持ってないんです。でね、今は10年前に買った、電子手帳を使ってます。考えてみたらコレ、蚊の泣くような音しか鳴らないんですよね(^^;)。いわゆる予選落ちか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 00:20 )
団長んちは 目覚ましなると2匹のネコらが団長にボディアタックしてくるので起きるまで痛いことされます。。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-02 13:45 )
仕事の時は目覚ましがなる前に起きられます。起きられないときは体の調子が悪いとき。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 12:53 )
ふむふむ・・・と、妙に納得してしまいました。最近の空。は、なかなか、目が覚めなくて。。。で、あみすけちゃまのを試してみたいんですが・・・目覚まし時計って、携帯しかありません。(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-08-02 10:13 )
なんとなくおきてしまう自分には、目覚ましは不要のもの(^^) / 綺羅 ( 2002-08-02 07:12 )
あれ?でも、いつもみるあみちゃんが起こしにくるんじゃ? / ぷち山 ( 2002-08-02 00:39 )
いや、やはり、ここは目覚ましの時間差そのものを辞めてしまうことだわね。1発で起きる。それを逃したら、遅刻!この恐怖で起きるのだー! / ぷち山 ( 2002-08-02 00:38 )
スヌーズ機能がついてる目覚ましがいいよ。止めても止めても5分おきになりよる、ひであは携帯のその機能で起きてルー / ひであ ( 2002-08-01 23:07 )

2002-07-31 おめでとう!!

あみすけです。

今日は大事な人の誕生日です!!




これからも末永く宜しくね!!

先頭 表紙

空。様、そんな大したことではありませんよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-03 01:12 )
すごい!すごい!愛情いっぱいの動画ですねぇ♪嬉しさ倍増ですよね♪ラブラブで羨ましいですぅ♪ / 空。 ( 2002-08-02 10:14 )
まう様、おひさです!隠居生活に飽きたら、いつでも戻ってきてくださいね!! / あみすけ ( 2002-08-02 00:08 )
ラヴ!ですわね。いつまでも、なかよくされてねえ。 / まう@隠遁中 ( 2002-08-01 23:42 )
みゆぅー、今日買ってきたよ。明日食べてね! / あみすけ ( 2002-08-01 23:41 )
ちび団長様、今も別々の部屋で巡回してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:40 )
kyo様、みるぅーのケーキは大変おししゅうござります!食べさせてあげられないのが残念です! / あみすけ ( 2002-08-01 23:40 )
↓kyoさま! 自分の誕生日に自分でつくるのわー、空しい・・・・。だから作らないの!だっていつもみんなの作ってるし。今回のお祝いは後でのお楽しみー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 14:11 )
団長養子に入ったら3人別々のお部屋で日記アップね?(ウフ / ちび団長 ( 2002-08-01 13:52 )
みるみるさん、すごーい♪こんなキレイなケーキが作れるなんて!!で、今回はどんなケーキだったんですか?そっちも気になります(笑)。 / kyo ( 2002-08-01 13:44 )
おおおお、揚水様!おひさです!!ゆっくりとで良いので、復活をお待ちしておりますよ!! / あみすけ ( 2002-08-01 00:41 )
まるるん。様、残念ながら、わっかの鎖は作る暇がありませんでした(^^;)。その代わり、映像に力を入れました。あ、力のいれどころが間違ってるかな?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:40 )
綺羅様、今日はいっぱい飲みました(^^;)。突っ込み返しをしたら寝ます(^^;)。ぐぁわーーーーー。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:39 )
MOMO様、これはみゆぅーが作ったケーキを編集しました。残念ながら、私が過去に作ったケーキの写真は残ってませんでした。画像的には、どう考えてもみゆぅーのケーキに軍配が上がりますので、残って無くて正解でした。私のケーキの写真が(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:38 )
夢樂堂様、うちらは結婚前も長かったので、これからもこんな感じで末永く行こうと思ってます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:36 )
ちび団長様、同じ屋根の下ですが、にっきを書くときは別の部屋でやってます(^^;)。お互い、好き放題のネタを書くためです(^^;)。なにやってんだか、この夫婦(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:35 )
パオ様、動揺?どーしたんですか?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:33 )
PACHI様、今日は色々ありまして、お祝い本番は今週末の予定です。みゆぅーの誕生日なので、私がケーキを用意するわけですが、いつぞや私がケーキを作ったことがあります。お世辞にも美味しくなかったのですが、みゆぅーは食べてくれたことを思い出しました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:33 )
JAI様、本人は、「みゆぅー」って呼ぶのを嫌がります(^^;)。でも僕の中では「みゆぅー」なんです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:31 )
はな様、今日はみゆぅーはお仕事だったので、盛大に祝うことは出来ませんでした。でも、ひょんなことから私の会社が来てくれて、妙に盛り上がったので良しとしますか(^^;)。本番は今週末にね! / あみすけ ( 2002-08-01 00:30 )
ウサ子様、上の映像、みゆぅーの気づかないところで作るのが苦労しました(^^;)。さり気なく準備する乗って、結構大変ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:29 )
のんたん様、美味しかったですよ!クリスマスケーキ(詳細は下の突っ込み返しをご覧下さい)。ちなみにみゆぅーは何を作っても美味しいのですが、ケーキは格別です!!あ、でも食べ過ぎはダメですよ、のんたん様(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:27 )
みるぅー、性格には去年のクリスマスに作ったケーキを用いました。流石にクリスマス用の飾りが目立つので、「みるぅ=」のチョコを上から貼ってごまかしました(^^;)。なんにしても、おめでとう!! / あみすけ ( 2002-08-01 00:26 )
おめでとうございます。 / 揚水@ぼちぼち復活します ( 2002-08-01 00:10 )
愛だは愛☆ 同時アップこれも愛なのね〜♪あみすけさん 折り紙細く切って鎖みたいのたくさん作って家中飾っていてくれそうね♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 23:35 )
今日は何をされているんでしょう?(^^) / 綺羅 ( 2002-07-31 20:03 )
ステキな動画ですわ。ごちそうさま☆ / MOMO ( 2002-07-31 17:43 )
仲良きことは好きこと哉、そんなフレーズを思い出すね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:01 )
団長もよろしくね♥ってかあーたたち、、、、同じ屋根の下 隣同士でアップしてんのかぃ?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-31 15:56 )
え、き、今日!?お、おめでとおおおおおお!!!!! / 勇者パオラ@ちょっと動揺 ( 2002-07-31 13:20 )
おお、さすがあみすけさん、愛情があふれているわ〜。みるみるさんは今日もケーキを焼くのかしら。ジュル。 / PACHI ( 2002-07-31 13:17 )
かわいい〜(笑)。みるぅ〜、って呼び方、すっかり定着してますね。声が聞こえそうでこれまた可愛い(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 12:26 )
おお〜はぴばすでーだったのですね。みるみる様のところにも伺わねば! / はな ( 2002-07-31 10:37 )
パートナーさまの日記はさてやれどうかな〜と見てみたら、下の日記に笑い、こっちの日記ではみるみるさまのつっこみに笑い(^^;ゴールデンコンビですね!お幸せに!!! / ウサ子 ( 2002-07-31 08:38 )
おいしそうなり〜っ!たべたいなり〜。でもダイエット中なり〜。でもでも昨日は、マックもケンタもたべちゃったなり〜。でもってビールもワインものんじゃったなりー。 / のんたん ( 2002-07-31 06:55 )
こ、これはーーー!!!私がいつぞやか作ったケーキではないか!?しかも打ち合わせもナシにまたも同時アップだし。怖すぎるよー! / みるみる@Atelier ( 2002-07-31 00:33 )

2002-07-30 人類初単独飛行のメイキング風景

あみすけです。

人類初の単独飛行は楽しんでいただけたでしょうか。

当然あれは特殊撮影です。
実はハリウッドまで行って特別に撮影してきました。



撮影風景の一部です。


写真左に映っているのは、私の親友です。
恥ずかしながら、右に映っているのが私です。


























悪ふざけはこのくらいにして、早々に退散!!(^^;)。

先頭 表紙

みゆぅー、本当はジョージルーカスを起用したかったんだけど、ちょっと金銭面で折り合いが付かなかったんだ...おひおひ。 / あみすけ ( 2002-08-01 23:42 )
っつーーーか、コレって今泉くんと古畑の若い版かと思ったのよねー(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 12:13 )
↓ああ、伏せ字の意味がない(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:42 )
事故突っ込みですが、TC=トム・ク○ルーズの略です。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:42 )
編集後記ですが、なかなかTCの顔の向きと一緒にならなくて苦労しました(^^;)。あ、ちなみにTCの顔に、私の顔を貼って、TCのかけていたサングラスを上から貼ってます。TCって意外に色黒だったんですね。あ、私が色白なのかな?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:24 )
しのママ様、や、やばい、友人関係にアホとのたまわれそうだわ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:22 )
のんたん様、公開は未定です。これから配給会社と交渉しますので(^^;) / あみすけ ( 2002-08-01 00:21 )
PACHI様、本当はクレーンでつり上げるシーンとかもあったのですが、ネタバレになるので、掲載はやめときました(^^;)。ああ、きっと畳の上で死ねないだろうなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:21 )
はな様、ジ○ン・ウー監督も、たまにはお遊びも良いなと、喜んでやってくれましたよ(嘘)。(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:19 )
ウサ子様、あのグラサンは、ちゃんとTCのを切り取って、私の顔に貼った物です(^^;)。そこまでするかという突っ込み話ですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 00:18 )
あっはっは / しのママ ( 2002-07-31 19:53 )
世界公開はいつですの? / のんたん ( 2002-07-31 16:07 )
さすが、ただの特撮じゃあないと思いましたわ(爆) / PACHI ( 2002-07-31 13:19 )
ジョン・ウー作品だったのか!? / はな ( 2002-07-31 10:36 )
あみすけさまグラサン最高!!(笑) / ウサ子 ( 2002-07-31 08:37 )

2002-07-28 私の夢、人類初単独飛行

あみすけです。

何も言わずにご覧下さい、私の夢です。









(追伸)
あ、そこの人!呆れて見捨てないで!!(^^;)
自分自身が恥ずかしいんですから...。
何が恥ずかしいって、自分で自分の後ろ姿を撮影したことです(^^;)。

先頭 表紙

kyo様、口を開けてみてましたか(^^;)。みるぅーの映像は、本人の許可が必要です...ってか、こんな格好してくれませんってば(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:29 )
ちゃな様、昨日、あまりに気持ちよく飛んでいたら、危なく電離層を越えそうになりました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:27 )
はな様、昨日も良い天気でしたので、気持ちよぉーく飛んでました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-30 23:27 )
クチ開けて見てました(笑)。そうか、これがあみすけさんのシルエットなんですねー。次はみるみるさんのをよろしく♪ / kyo ( 2002-07-30 11:28 )
大気圏より外には行かないほうがいいと思います(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:15 )
昨日お空で見かけましたよ? / はな ( 2002-07-30 10:42 )
ちょろぎ様、はじめまして!!撮影意欲満々(^^;)。これからもしょうもない画像をお届けすると思いますが、よろしくお願いします(^^;)。今回のは、私の夢です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:55 )
夢樂堂様、セルフタイマーで撮影しました。多少構図が悪くても、編集で修正できますから。もっとも今回の画像、小さいので楽でしたよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:52 )
ぷち山様、お褒めのお言葉有り難う御座います(^^;)。正直今回のは、昔からやってみたかった実験でした。なんか止まらなくなりそうな雰囲気があります(^^;)。頼むから、裏舞台は覗かないでね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-29 22:51 )
すごい力作ですね〜しかも自分の後姿まで撮影したなんて、エライ。(笑) / ちょろぎ@おじゃまします ( 2002-07-29 21:03 )
自分で自分の後姿を撮影した???どうやって、やったんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 10:00 )
良くがむばりました。褒めますよ。鼻からンフフ息が断続的に漏れてます。よくもまぁ、これらの行程をコナしました。その後姿を障子の影から見守りたかった・・・。 / ぷち山 ( 2002-07-29 00:21 )
のんたん様、はじめまして! ここ初の突っ込みがこんなしょうもない日記で申し訳ありません(^^;)。でも、本人超まじ(^^;)。こんな風に飛べたらいいですよね。 / あみすけ ( 2002-07-28 22:02 )
走る酔人(PAO) 様、是非手を振ってください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:59 )
みるぅー、くくくっ、思いついたら行動せねばねぇ!こっそりと別室で撮影してたの、しらかなったでしょ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:58 )
綺羅様、笑ってやって下さい、この夫婦を(^^;)。なはは。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:58 )
みるぅー、素材の持つ素晴らしさに、少し味付けしただけだよ(^^;)。今日の夜、夢に出そうだな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:57 )
PACHI様、デジカメのセルフタイマーで撮影しました。みるぅーに見付からぬように(^^;)。7枚撮影したのですが、顔面真っ赤にしてました(^^;)。あんな光景、死んでもみせられない(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 21:56 )
プププ。いままで読み逃げだけだったんですけど、突っ込み入れさせていただきま〜す。夢は大きく持たなくちゃね!ぷぷぷぷぷ。 / のんたん ( 2002-07-28 21:30 )
今度出張時飛行機の窓の外に見かけたら、手を振ってあげます / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-28 21:03 )
綺羅さん↓いつもなんかこそこそやっているなーーっと思うと大体こんなもんです。笑っちゃうんだけど暇なのねーー。と言いたくなります。はーーーっ=3(←ため息) / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:08 )
なんだか、素敵なご夫婦ですね(^^;) ↓みるみるさんのつっこみが(笑) / 綺羅 ( 2002-07-28 20:05 )
あ・・・あのぉーーーー。わたくしが丹誠込めて撮った画像でェ・・・・・。あのぉ・・・・・・・!!確かにおもろいけどサー・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 19:16 )
すんばらしいですわ。夢はこのくらいでなくっちゃね。……自分で後ろ姿を撮影したの??すっごい。てっきりみるみるさんに撮ってもらったのかと思いましたわ。。。 / PACHI ( 2002-07-28 19:13 )

2002-07-27 卒業文集

あみすけです。

さて、今日は二つ目の日記。もっとも先の日記は、日記と呼べないけど(^^;)。

暇つぶしに小学生の卒業文集を開いてみました。
皆さん、覚えてますか?卒業文集で何を書いたか?
※ぷっちゃまがちょっと前にやってましたね、このネタ(^^;)。

正直、笑えるのと、悲しいのと、恥ずかしいのと。
それに、発見、むむむ、昔からかぁー!ってのが沢山ありました(^^;)。
少し紹介しましょう。


■自己紹介

学校で好きな科目は、図工と理科。細かいことが好きです。
図工の時は張り切ってやるほどです(なはは、今もかわらんわ)

(中略)

実験なども好きで(おいおい、この頃から実験マニアだったんか!忘れてたわ!)
水素を使ったりする危ない実験が好きです(テ、テロリストかいっ!)
−−−

ああ、もし私が犯罪を犯したら、この文集を取り上げて、
「幼少の頃から危ない性格だったんですねぇー」
とニュースで言われそうだわ(^^;)。


さて、気を取り直して...


■ぼくの十年後

十年後、それは僕が22才(うーーむ、若いなぁーー)
そのときから、僕は上野で、XXXとして住んで居ました(おひおひ...)

(中略)

建築家として..云々..(ほぉー、そんな夢があったのか。我ながら関心(^^;))

(中略)

...趣味の機械いじりやラジコンをやって、楽しい生活を送っている。
ふぅ〜なんてことになったらいいのになぁ〜!!(なるわけないだろっ!!)
−−−

ぜぇーぜぇーぜぇー、こっちは多少まともだけど、
この頃から、「掴みを」習得していたとは、恐ろしい小学生だ(^^;)。


続いて...


■思いで

この学校生活で一番楽しかったのは(ふむふむ...)
日光の移動教室と榛名の移動教室(おお、榛名湖に行ったのは小学校5年生の時だったか!)

(中略)

あとは、自慢ではありませんが(十分自慢だ!)
区の展覧会に図工の作品が出たことがあったことです(一体何を?)
−−−

もう何も言いません。しょうもない小学生でした(^^;)。

あっちゃぁー、もっと最悪なことが書いてある...
みんなの寄せ書きするところに、







穴があったら入りたい...


(追伸)
楽しい小学生ライフでした...きっと(^^;)。

先頭 表紙

夢樂堂様、いわゆる「わんぱく」ながきんちょでした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 17:19 )
ワハハ、最後のは茶目っ気を感じます。夢樂堂はどんなだったのだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:08 )
綺羅様、日記にあるように、水素実験、ゴキブリに塩酸をかける実験、蝉のお尻に○竹を入れて○中分○実験、トンボにかじられて嫌いになる実験、スライムに100Vを流して光るか実験...いろんなしょうもない実験を思い出してきました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:03 )
みるぅー、そういうえあちきも、中学校の時はバレーボールやってたんだよ(^^;)。と、トラックの運転手ハト、ちと...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:01 )
こうちゃま様、だいたいその時代ごとの流行が、将来の夢に影響するものですよね。野球選手になりたい!宝塚に出たい...とかね。ま、夢を持つことはいいことです。かなわなくても、その時はその夢に向かってるわけだし(^^;)。そそ、レトロロボは、ファミレスのジョナサンと言うところにありました。無ければいつか買って送りますよ。 / あみすけ ( 2002-07-28 12:00 )
はは、小さい頃から変わっていないのですね。どんな実験が好きだったのでしょうかね・・。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:17 )
↓ええっっ!?バリーボール??ほんとかいな。何故に?なんだか一番遠そうなのにね!わたしゃ、トラックか車の運転手かと思ってたよ(笑) / みるみる@おねえ ( 2002-07-28 09:24 )
私は、幼稚園の卒園の寄せ書きに将来の夢「大学に行ってバレーボールがしたい」と書いていました。そのころどうやら、大学バレーがよくテレビに出ていてブームだったようです。みんなが花屋さんやケーキ屋さんとかわいく決めているのになぜ私は・・・・ちょっと悲しい・・・ところでレトロロボどこで手に入るの私もほしい・・・ぜひ教えて・・・(ストラップのほうだよ!) / こうちゃま ( 2002-07-28 00:35 )
ウサ子様、私はその一人です(^^;)。かなすぃーーーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:44 )
はな様、一生子供の頃の心を持ち続けます宣言!?...きっとそのうち社会にもまれて忘れてしまうんだろうなぁ...そうならないよう頑張ろっと! / あみすけ ( 2002-07-27 23:43 )
ぷち山様、同じようなネタでスミマセン(^^;)。でもま、今回は二つの発見がありました。「小学生の時から実験マニア」、「小学5年生の頃に榛名湖に行ったこと」。どれも意外なことで、楽しめました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:42 )
みるぅー、一緒に見たジャン!?後で見ておくれ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:40 )
ひであ様、あれから、中学のを見ました...が、小学生の文集にかなう物はありませんでした(^^;)。次は高校のを探すぞ! / あみすけ ( 2002-07-27 23:39 )
PACHI様、自分でもびっくりしました!小学生の頃から実験マニアだったとは(^^;)。こうなったら一生実験し続けます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-27 23:38 )
いたいた、絶対いた。一言に「あ」って書く人(笑) / ウサ子 ( 2002-07-27 20:30 )
ふふふふ、あみすけさんって変わってないのね♪よく言えば「少年の心を持っ(以下略)」 / はな ( 2002-07-27 11:00 )
やりましたな。というか、やってますな。フフ。突っ込み加減が自分を見ているようで少し恥ずかしいような。 / ぷち山@人間なんてそう変わらんのね? ( 2002-07-27 09:45 )
そんなのあったっけ? / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 07:23 )
あー、卒業文集かー。どこいっちゃったかなぁ。。。? / ひであ ( 2002-07-27 06:43 )
三つ子の魂百までっていいますしね。(爆) ほんと実験好きだったんですねえ。 / PACHI ( 2002-07-27 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)