himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 旅のあと 【ピザ&ポテト】
2003-07-20 夜道には気をつけましょう。
2003-07-18 一学期おわり! 【変わり素麺・冷製パスタ風】
2003-07-16 はなぢ 【筑前炊き 他】
2003-07-15 日記の効果 【豚バラ丼】
2003-07-14 ツイてない一日? 【バナナマフィン】
2003-07-12 梅雨の晴れ間の葛藤 【ピザ】【ジャコと枝豆のパスタ】
2003-07-10 食べ物について、おもうこと  【シャキシャキポテトの明太子和え】
2003-07-09 新聞を読もう。
2003-07-08 クレーム 【ハンバーグステーキ目玉焼きのっけ】


2003-07-21 旅のあと 【ピザ&ポテト】


一泊旅行から帰って来ました。
帰ってくると、山のような洗濯物と、後片付けが待っていて、
その状態が結構好きだったりします。
そいつらをやっつけた時の爽快感といったらないもの。

そして、夜だろうがなんだろうが、洗濯物を干してしまいます。
今夜、雨の予報は50%
明日の午前中はチャリで遠出の予定なので、どうか降りませんように。


写真は今夜の夕食です。
手間いらずで美味しくてビールに合うので、週末のピザ率高いです。
天板に乗せたままだと、いつまでも熱くていいんだな。

すでに大型ピザだけでは微妙に足りない我が家。
なので保険にポテトのオリーブオイル焼きもつけています。
しかし、ポテトもサラダも雑な盛り付けだなあ〜。

先頭 表紙

くりちゃん (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ   そうなの、そうなの。ちゃんと水平が保たれてないとイケンのよね! イナゴ、なるほろ〜!  / ぴかぶ ( 2003-07-24 22:51 )
洗濯物干し、ピンチハンガーが水平になってないとイヤで、バランスみて服の位置変えたりしない?結構これだけにはこだわる。いなごって草という草を食い尽くして、どどどっと群れが前進していくイメージがあるんだけど違ったかしら〜。 / くりちゃん ( 2003-07-24 14:58 )
chikoriちゃん はははっ、chikoriちゃんちご苦労様だったもんねえ。 そうかあ、みんなピザ足りてないんだあ。ホッとしたわ。  / ぴかぶ ( 2003-07-23 23:22 )
すけちゃん うちも狭いベランダに、竿が3本、さらにロープが竿3本分はってあるよ。洗濯物が一杯にたなびいてるのをみるてニマニマしちゃうよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-23 23:20 )
くりちゃん 洗濯物を干すのって面白いよねえ。レイアウト考えてああでもないこうでもないって、何度も干しなおしたりして。 くりちゃん語録。「いなご」のように食べるってどんな?  / ぴかぶ ( 2003-07-23 23:17 )
くぅぅ〜〜!洗車して、こんなものまで作っていたとは!(くやしぃー!)我が家はとっくの昔に天板ピザじゃ足りません。ぴかちゃんちも、ムスコ君に全部食べられちゃいそうだよね(笑) / chikori ( 2003-07-22 21:25 )
もう〜ワタシもね、旅に出たあとの洗濯大好き。以前は持っていって物は使っても使わなくても洗濯してたくらい。狭いベランダなのに、竿は4本あるので、もう目一杯干してます。 / じゅんのすけ@でもしまうのはキライ ( 2003-07-22 21:24 )
お疲れさま、ワタシも洗濯して干して取り入れるまでは結構好きなんだけどね。その後が溜まる〜。うちもピザは天板一枚じゃ3人分弱だ。我が家はいなごのように食べるから2枚目まで間が開いてお間抜けになっちゃうのであった。 / くりちゃん@サイドメニュー作らなくちゃね ( 2003-07-22 17:11 )
いやいや、片付けはきらいだけどね、洗濯物を干すのは大好き。で洗濯物をやっつけてるうちに、スイッチオン状態になっちゃって、ノリノリになっちゃうの。そういう状態が結構好きだったりするということだよん。 / ぴかぶ ( 2003-07-22 13:29 )
え゛?後片付けが好き??ううう、どうしても荷造り・荷解きは苦手です(/_;) ところで、サラダやポテトの盛りつけ、いつも通り美しいっす♪ / ( 2003-07-22 11:38 )

2003-07-20 夜道には気をつけましょう。


ふえ〜、昨日も一日遊び倒しました。
夕方から、おちびの幼稚園の夏祭りに参加。

やはりダンナは超がつくくらいの晴れ男だった。
うちのダンナが行くところ、殆ど雨に降られないの。
たとえ降っていたとしても、直前に止むとか、立ち去ったとたんに降りだすとか、
降っていたとしても、その行事には影響を及ぼさない程度なの。
私は係りだったので、会場整理をしたり、後片付けをしたり。

その後、幽霊ママさんバレー部員をしている呑み会に合流。
翌日は旅行だと言うのに、日付が変わるまで宴会で大騒ぎ。
この会は、コーチのパパさん方もご一緒で、ママ達がなんてーか、
突き抜けちゃったカンジの方々ばかりで面白いのなんのって。

ママ達からは「足が痛いって、いつまで言ってんのよ!」とお叱りを受け、
コーチからは「おいこら!ぴか! いつまで幽霊部員やってるんだ〜!呑み会の時だけやってくるな!!」なんて
罵声を背に浴びながら、ドンチャン騒ぎをしておりました。

さて、日付が変わってから、会もお開きになり、その後、
明日(今日)の旅行のための買出しをしに深夜営業しているスーパーに寄った帰りです。
信号待ちをしていると、
「○○って(←スーパーの名前)、最近遅くまでやってるから便利ですよね」
って話し掛けられた。

顔を声のほうに向けると、ニコニコ笑った、でもちょっと変な雰囲気の男性だった。
その男性次々と話しかけてくるの。
ああ、怖かった。
信号が青になった途端、チャリのペダルを全開で猛ダッシュしました。

今度からは、買い物なんかせず、友達と一緒に帰ろう。
そして、深夜の外出はチャリに限るなあと思いました。
もうオバだから大丈夫と思っていたが、暗いと年令がわからんのよね、きっと。

さて、これから八ヶ岳のほうへ、一泊で遊びに行ってきます〜。
睡眠3時間でがんばります!
あれ?つい最近もこんな怒涛の連休を過ごしたような・・・。

先頭 表紙

青ちゃん ううぬ、どうだろ? 普通のアブナイ系の方に見えたけどなあ? どのみち、人気のない夜中にいきなり話し掛けられたら、びっくりするよな。 / ぴかぶ ( 2003-07-22 13:32 )
偏見とかではないんだけど、多分、薄弱の方じゃないかな?悪気も悪意も害意もないってわかってんだけど、ついひるんでしまったりするんだよね・・・。 / ( 2003-07-22 11:37 )
スー・ちゃん すんません。文章力がなくて。ついでに酔っぱらいだったもので。  あの男の人は雰囲気がなんか酔っぱらいオヤジと違っていたのよね。単なる酔っぱらいオヤジだったら、仲良く一緒に帰っちゃうとこなんだけどね。←うそです〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:40 )
おふみちゃん あれはなんだったんだろか?でもゾッとしたよ。あんときゃ。 おにぎりの具は、鮭、ツナマヨ、焼肉だよん。 完全にムスコの嗜好だわ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:38 )
幽霊部員ってのをみて、ま、、、まさか 幽霊の話し??とタイトルをみて思っていたら、ほっ・・・でもほんと、そのオトコの人も酔ってて気分よかったのかも・・・・チャリでダッシュはさすがですね〜。おにぎりって・・・ほんと手作りが一番おいし。 / スー・ ( 2003-07-21 05:09 )
ぴかちゃん、ナンパっすか?さすがだわ。 / おふみ@おにぎり、な〜んだ? ( 2003-07-20 19:36 )

2003-07-18 一学期おわり! 【変わり素麺・冷製パスタ風】


今日は、終業式。
そして、お昼は恒例の"お子様ランチ”。

今回は気合が入らんなあ〜、と思ってたら
お友達のお母様から、ランチのお誘いがあった。ラッキ!
もちろん、ムスコがお呼ばれですよ。

そのお友達、夏休み中にお引越しをしてしまうので、
お別れランチを開いてくださるんだそうです。
なんか、気がぬけちゃいました。

午後、明日の夏祭りの準備に出かけました。
一クラス5人のママが係りとして出るんだけど、そのメンバがまた、
偶然にもこの前呑み会で盛り上がった面子が勢ぞろいだったから
水ヨーヨー釣りに使うヨーヨー作りも、笑いが耐えないっていうか・・・。
ああ、面白かった。

だけど、みなさん知ってます?
あのヨーヨーって作るの結構難しいんですよ〜!
風船が逆噴射しちゃって水浸しになるし、指は痺れてしばし使い物にならなくなるし。
私も3回ほど「逆噴射」をいたしまして、びしょ濡れでした。

さて、写真は今日のお昼の変わり素麺。
最近のスーパーってミニキッチンを設けてあって、そこでお料理の試食をさせてくれるんですよね。
試食があると、つい吸い寄せられちゃうのだけど、これもその一つ。
殆ど、「トマトの冷製パスタ」でした。
カペリーニを素麺に
アンチョビをしらすに
バジルを大葉に。
私はバジルを使ったけど、結構いけましたヨ。


最近更新おサボリ気味です。
なんだか、眠くって眠くって夜、頭がまわらないのです。 ^^;)
ごはん写真は、着々と撮ってるんだけどなあ。
で、これも19日にアップしてるし。

先頭 表紙

うららんちゃん いや、私派手好きなんよ〜! だからつい原色を使いたくなってしまうのよね。 とりあえず見た目勝負。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:36 )
chikoriちゃん 素麺ねえ、めんつゆじゃなくって、オリーブオイル、醤油、塩が基本で、シラスの塩気と風味もプラスで、イイカンジだよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:35 )
ペガちゃん 最近て、横にレシピを置いてあって、結構使えたりするよね。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:33 )
くりちゃん くりちゃんも。なんかうれしいっす。 ヨーヨーは作るの難しい!甘く見ていたよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:32 )
おふみちゃん あらん、今度作ったらアップいたしますわ。 試食コーナーで必ず立ち止まるワタクシ。対照的な私たちね。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:31 )
青ちゃん 素麺さあ〜、あまりほっておくと虫が・・・以下省略。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:30 )
ぺんぺん ヨーヨーつくりのせいで、次の朝手首とわきの下が筋肉痛になっていたよ。やられた〜って思いました。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:30 )
ぴかちゃんのお料理の写真はいつも緑と赤が効いていてとっても素敵ですね。サラダ感覚で食べれそうな雰囲気。いつも参考になります♪(私はそんなにセンスないけど) / うららん ( 2003-07-20 05:35 )
長女の同級生も、夏休み中に二人転校しちゃう。意外に引越しが多い時期なのかな?素麺は、麺つゆで食べるの? / chikori@今度やってみよ ( 2003-07-19 22:15 )
試食コーナーって作り方参考になるよね、よくレシピ教えてもらってるわ。 / ペガ ( 2003-07-19 17:32 )
ワタシも、お子様ランチ楽しみにしてたよん。ヨーヨー、キットを買ったのに作れなかったよヘタで。難しいよね。 / くりちゃん ( 2003-07-19 16:30 )
いや〜実はお子様ランチ期待してたんだけどね。試食コーナーは避けて通るワタシ・・・ / おふみ ( 2003-07-19 14:13 )
そうめんって、いろいろに使えますよね。日保ちもするし、茹でるのも早いし、おとく♪ / ( 2003-07-19 12:05 )
今年は夏祭り係さんなのね。ヨーヨー、結構疲れるという話聞きました。今日の天気はどうかな?売る方も大変だけど、頑張ってね! / ぺんぺん ( 2003-07-19 08:37 )

2003-07-16 はなぢ 【筑前炊き 他】


おちび、血が出ると「鼻血が出た〜」と言いにやってきます。
それを聞いたムスコが「おちびったら、血のこと、鼻血だってさ〜」と笑った。
だけど、ムスコよ。君もかつて同じように言っていたのだよ。

我が家の子供達って鼻の粘膜が弱いらしく、よっく鼻血を出すんです。
だから、血がでる=鼻血がでる。なので、血のことは「鼻血」だと思っているんですね。

特にムスコは鼻血常習犯。
彼の服には、血痕がついているものが多いし、
朝起きたら、鼻の周りに血がこびりついていて、鬼瓦権蔵になっていたりなんてこともあった。
↑って知ってるかしら?アルプス興業の

さて、さっきの会話の続き。
「ええ!?、ボクも鼻血って言ってたの?」
「そうだよ。やっぱ兄妹だねえ〜。ぷぷ」
「だけど、全部鼻血って言ってたら、どこから血が出てるかわかんないよねえ」
「いや、それが解るの」
「だって、鼻血の時ははだぢ、でだ〜!って言うから ^^)」


今日は、おちびの幼稚園の保護者会⇒参観
その後ランチをして、そのメンバでちょっとお買い物。
そのまま家に帰らず、ムスコの小学校へ向かい、防犯パトロールの一環の下校の付き添い。
家に帰り5分後にまた、おちびのお迎え。
相変わらずな生活です。

明日から小学校は給食なし。幼稚園はあと1日あるんだけどね。
しばらく、大人ランチはおあづけです。

先頭 表紙

maaちゃん なんか、大騒ぎしてるのが想像できる〜(笑) んで、maaちゃんが怒って・・・じゃなくて、心配してるのが目に浮かぶよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:28 )
chikoriちゃん あっ、筑前煮だったかも。あとダンナ実家のほうでは「ガメ煮」というのだよね。なんか変でしょ? 2日目が美味しいのよね。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:27 )
MOMOちゃん・ヤミーちゃん そうそう!うちも2人とも「血ががでた」と言っていた時もあった。蚊も「蚊が」 かわいいよねえ〜。  / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:26 )
うららんちゃん ああ、まぬけ。青ちゃんの突込み返しに書いちゃった。ホント血なまぐさいのよねえ。鼻血って。 固まりかけの時のドロっとした塊がでてくる時がなんともいえないわ。 夏休みはマックに行く頻度が高まりそうよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:24 )
↓書き忘れ! 鼻血ねえ、出るとき全然痛く無いです。ダラって流れて血なまぐさくなるので解るの。ぶつかって鼻血がでた場合は痛いけど。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:22 )
青ちゃん ええ、それ本当?そんな羨ましい人、いるんだねえ。オドロキ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:21 )
ぺんぺん あうあう! 既に夏休みに突入してしまっただよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:20 )
sakiちゃん かわいいだしょ? / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:19 )
野薔薇さま いらっしゃいませ〜♪ ありますあります。枕が血だらけ、シーツが血だらけ。今朝も下の子が旅先で鼻血。全然止まらずにちと焦りました。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:19 )
ウチの二人は、血のことを「血が」だと思ってて、血ががでた〜って言ってました。実は、私も言ってたらしい・・・。ちなみに、歯は「歯が」でした。間違う傾向の遺伝ってあるのから・・・? / ヤミー ( 2003-07-18 16:09 )
うちはあんまりはなぢ出さないから、ほんの小さな擦り傷から血がにじんでいても大騒ぎ / maa ( 2003-07-18 10:39 )
筑前炊きって言うの?私は筑前煮だわ。しばらく食べてないな。今度作ろうっと。 / chikori ( 2003-07-17 16:29 )
そう・・・・兄弟って同じように間違うよね。うちは3人揃って『ちらがでた;_;』って言ってたな・・・・・微妙に懐かしい(笑) / MOMO ( 2003-07-17 09:27 )
鼻血ってなんだか、血なまぐさいのよねぇ〜(笑) 大人のランチお預けはつらいよねぇ〜(^^; / うららん ( 2003-07-17 07:55 )
実は、生まれてこのかた、鼻血出たことがありません (。・_・。)ノ あれって、出るとき痛いんだろうか・・・? / ( 2003-07-17 07:35 )
あ、もう午前授業モードなのね。こっちは、7月いっぱいなので午前モードは最終週から。25日まで、遊び倒さなきゃ! / ぺんぺん ( 2003-07-17 00:32 )
はだぢ...かわいい♪ / saki ( 2003-07-16 23:55 )
はじめまして。うちの息子も朝起きたら、枕が血だらけ、なんてことありました。筑前炊き、美味しそうですね。 / 野薔薇 ( 2003-07-16 23:53 )

2003-07-15 日記の効果 【豚バラ丼】


気がついたら、この絵日記を書きはじめてとうに一年を過ぎていました。いや、よく続いたなあ。
書き始めた頃は、こんなに続くとは思ってもみませんでした。

しかも、始めの主旨と大分違ってきている。
はじめは、タイトルのとおり、
「今日はこんな事して、こんなランチを食べに行ったよ〜」てな日記であった。
いつの間にやら、食べ歩きランチ日記から、手作りごはん日記になっていた。
「食」というテーマは同じではあるけれど。

ごはん日記になってから何が変わったというと、我が家の食卓から手抜き料理が大分減ったということと、いろんな食材や味付けに挑戦するようになって、マンネリしていたお料理の時間が楽しくなったという事だ。

最近始めたおべんとう日記も、自分へのけん制で始めたんだけど、やはりこれも効果大。
すごいなあ、日記の効果って。


さて、我が家では、お料理が食卓に並んだ後に儀式があって、

母 「お願いします」
おちび「せえ〜〜のっ!」
全員「いただきます!」

というのを、順番通り正しくやらなければ、食事が始まらないのだけれど、
更に、お料理写真を撮る作業が加わった。^^;)

たまに面倒くさくなって、写真を撮らずにいると
「お母さん、写真撮らないの?」とつっこまれるんだな。
これもご愛嬌。

もうすぐ長い夏休みが始まる。
夏休みの間、会いにくくなる友達とは、しばしお別れ。
夏休みになると頻繁に会えるようになる友達、楽しみに待ってるよ♪

写真は豚バラ丼 豚バラとエリンギを甘辛く炒め煮にしてみました。
冷奴、ブロッコリーの塩茹で、かぼちゃの素揚げなんかと一緒に食べました。

おべんとう日記、更新してます〜。

先頭 表紙

ヤミーちゃん 今まで日記なんて、一年続いた経験がなかったのよ〜。だから、自分でも驚き。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:17 )
青ちゃん ありがと〜。がんばります。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:16 )
みなみん。ちゃん 是非是非!美味しいよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:16 )
まさに、自己啓発日記ですね。続けてるのは本当にえらいと思う。私、なかなか継続できないの・・・。 / ヤミー ( 2003-07-16 14:10 )
料理もいつもめっちゃおいしそうなんだけど、写真もまたきれいっつーかおしゃれな撮り方なんだよねえ。目にごちそういただいてます。 / ( 2003-07-16 10:21 )
コレ↑美味しそう〜!!近いウチに真似っこさせて頂くわ〜♪*^^*b / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-15 23:53 )

2003-07-14 ツイてない一日? 【バナナマフィン】


最近鬱々とした、テンション低めの日を送っています。
今日は予定がキャンセルになり、憂さ晴らしにショッピングモールに行きました。
せっかく行ったんだけど、テンション低い日って、買い物さえする気が起きないのねえ。
結局最低限の食料品を買ったのみでした。

こういう日ってのはついてないもので、信号無視の飛び出しのおじさんと車、それぞれに遭遇。
レジでは予め「ビール券で支払います」って断ったにもかかわらず、ビールをそのままレジに通しちゃって、取り消し作業をああでもない、こうでもない、って5分以上待たされた。
レジの人、「はい」って返事してたじゃんよ〜! 後ろの人にはきっとあとからビール券を出したどん臭いヤツと思われただろうなあ。
家で大人しく掃除でもしていれば良かったわ。


さて午後になり、おちびのお友達が遊びにきました。

最近、おやつを彼女たちと一緒に作ったりしています。
「一緒に作ろうかって」って呼びかけると目をキラキラさせて集まってくるんだよね。
かわいいの。
作るといっても、簡単なレンジでチンの蒸しケーキだったり、
プリンミックスを作ったプリンだったり、カキ氷だったり。
今日は、バナナマフィンを一緒に作りました。

お友達が年長さんということもあり、混ぜたり、焼き型に移したり、
という作業は殆どお任せにしてみました。
お任せしたんだけど、型に移す作業は、遅々として進まずって感じで、
横で見ているとどうしてもイライラ。←自分勝手
見ていられないので、思わずパソ部屋に篭ってネットをしてしまいました。

マフィン美味しかったです♪ちと、甘すぎたけど。
普段は食べないんだけど、今日は自分が食べたくて作ったのです。じつは。


さて、今日は魚焼くぞ〜!と決意表明
そこまでするほどもモノか・・・。
そう、するもんなんです。それ程、焼き魚って嫌い。
食べるのじゃなくて、グリルの掃除が・・・。

焼き魚を頻繁にされてる人って、グリルの掃除、面倒臭くないんでしょうか?
私は、死ぬほど嫌いです。
特に夜遅く帰ってくるパパの分を後から焼くほど面倒くさいものはないと思いません?


【追記】
第一回目の焼魚ディナーを食べ終えてなんでこんなに嫌なのかを再確認。
・骨が多いと子供に文句を言われる。ムスコは特に、それがきっかけで吐いちゃったりする。
・食べた後にゴミがでて、その処理が面倒くさい。しかも臭い!(袋に詰めたり)
・2度のグリル洗いが非常に面倒。(第一回目と2回目(パパさん))

グリルの水を水溶き片栗粉に変えてますが、それをすると1回しか焼けないのですね。2回焼くと、カピカピに焦げてしまうし。
2回目は、一回目に水を足せばいいじゃないか、となるんだけど、
パパさんがご飯を食べるというのが判明するのが遅い時間なので、
結局グリルを洗うのを忘れてしまって、キッチンが匂ってしまうという
ことが多発。最近は焼くたびに洗うようになったのです。
で、メンドイの。

先頭 表紙

おふみちゃん うん、私にはおふみちゃんの言ってる事、理解できない。とっても羨ましいけど。  でもだめ。洗うのより、臭いが〜〜! / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:15 )
MOMOちゃん 回答してくれて有難う〜。 あのお〜、グリルの内側なんて、大掃除の時以外やらない。。。。(((((((・・;)サササッ  ああ、こんなだらけたワタクシの実体を晒しても良いのだろうか? / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:13 )
青ちゃん ああ、炭で焼いた秋刀魚とか鯵とか、鯖とか、美味しそうだあ〜。BBQに行く時に秋刀魚とかししゃもを持っていって焼いたりするけど、美味しいのよね。 七輪って使ったことないなあ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:11 )
うららんちゃん あのね、グリルの掃除が嫌で、焼き網を買ってきて使ったら、家中煙だらけになっちゃってね。大変だったのよう! うちのマンションの火災報知気ってすんごい敏感でいつ鳴り出すかと、ドキドキしちゃって、それ以来使えなくなってしまいましたわ。はは。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:09 )
かぼちゃちゃん 朝からお魚を焼いてるなんてすごい〜!我が家ではありえないわ。 ただただ尊敬いたします。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:07 )
くりちゃん な〜る。それで「デザート」かあ。私お魚が焼きあがるまで、待たせちゃうなあ。「待て!」って。(^v^)フフフ / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:06 )
hinataちゃん お久しぶりです。グリルの匂いがたまらなく嫌ですよね。 バナナマフィン、久しぶりに焼いたので、お砂糖の加減を間違えてちょっと甘すぎちゃったみたいです。だめですねえ。 / ぴかぶ ( 2003-07-21 22:05 )
グリル洗うのも慣れれば苦じゃない、かな。洗い物好きだから人とは違う感覚かも。 / おふみ ( 2003-07-20 19:42 )
んっと・・・鉄板(?)&網はサッサと出して、網はキッチンペーパーで拭いといて、窓と内側の側面は濡れ布巾(専用)で拭くのだ☆って、もしかしてワタクシって変?? / MOMO ( 2003-07-17 09:32 )
ウチの実家では・・・七輪で焼いてたなあ(^^ゞ / ( 2003-07-16 10:20 )
私もグリル掃除嫌いです。結局普通の焼き網使うことが多い。。。というより、焼き魚料理は減りますな。確かに。 / うららん ( 2003-07-16 09:24 )
ほぼ毎日、洗ってます〜(笑)朝食がご飯なので、干物を毎日のよ〜に焼くんです。毎日、やっていると苦にならない・・・と言うか、もう習慣になっちゃって当たり前だと思ってます(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-07-15 22:57 )
他のおかずとごはんを食べ終える頃にお魚が焼き上がるようになっちゃうんで… / くりちゃん ( 2003-07-15 21:37 )
私もグリルの掃除嫌いです。ちょっと忘れちゃった時のあのにおい。たまりません。それと偶然ですね、うちも昨日、バナナマフィン焼きました。 / hinata no nikki@さるさる ( 2003-07-15 17:39 )
ふくたろうちゃん すごいマメだね。尊敬するわ。 / ぴかぶ ( 2003-07-15 15:34 )
そうですよね・・確かに端っこが取れにくくなりますよね。 うちじゃ2回グリルを使うときには、あえて水だけでやいて、重曹使って掃除してます(冷めてから水と重曹をいれて火つけて汚れ浮かせてから洗ってます(どっちにしても面倒かぁ・・汗) / ふくたろう@グリル掃除は面倒(涙) ( 2003-07-15 10:15 )
ヤミーちゃん 焼き魚、好き?嫌い?中間かぴら?" ^^;)  グリル掃除は大嫌い。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:24 )
くりちゃん うちの人々、メインを魚にするとおかずを沢山作らなくちゃいけないの。お肉だとお肉だけでいいのよ〜。だからお肉の勝ち。 魚がデザートとはこれいかに? / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:23 )
ふくたろうちゃん やってる〜!片栗粉といてますわ。だけどあれって1回こっきりしか使えないのがちょっとねえ。 それとさあ、水溶き片栗粉の端がこびりついて取れなかったりしない? / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:20 )
MOMOちゃん うちのメンバ、お魚好きは特にいないの。それでますます作らなくなってしまうのね。 余熱の残ってるうちに、ドコをひと拭きするの?窓?←すごい愚問?(汗) / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:18 )
焼魚は好きだけど、グリル掃除はキラーい。 / ヤミー ( 2003-07-14 20:48 )
魚は焼くだけで済むのが多いので、メニューとしては好き。でも魚嫌いだからワタシだけ食べないの。後から焼くのもそんなに面倒でないなぁ。ただ帰るメールに気付かないと焼き魚がデザート?に… / くりちゃん ( 2003-07-14 20:38 )
焼き魚する時に【濃い目の水溶き片栗粉】を水の変わりに入れて焼きます。掃除がすっごく楽になるんですよ(臭いもそんなにしないし) / ふくたろう@しょっちゅう焼き魚です(笑) ( 2003-07-14 18:47 )
うちは、主人が焼き魚大好き人間・・・・・・グリルの掃除は、一応毎回やるよ☆けど、使用頻度が高いので、使わない人からみるとかなり汚れてるかも^^ゞ(余熱の残っているうちに一拭きしとくと後がラクだよん^^v) / MOMO ( 2003-07-14 18:02 )

2003-07-12 梅雨の晴れ間の葛藤 【ピザ】【ジャコと枝豆のパスタ】


昨日、久しぶりに晴れて、朝から夏の日差しが。
そうするとお洗濯の虫がうずうずと沸いてくる。
朝から大量の洗濯物と、お布団を干した。

長丁場になるランチの予定があって、出かけるお昼時にお布団を取り込むか、そのまま干した状態で行くかで散々迷った挙句、取り込んでいったら、大正解。
見事、通り雨に遭遇して、私以外の仲間たちは大慌てで帰って行きました。

今朝も午後から雨の予報だったけれど、朝は日差しが出ていて、
「ここで、敷きパッドを洗ってしまったら、出かけられなくなっちゃうんだよなあ。でもこれからまたしばらく天気が崩れそうだし」と思い、やっぱり我慢できずに、洗ってしまいました。
そして、家族は私を残して、河原に遊びに行きました。
どうしても、干した敷きパッドをほって、出かけられなかった〜。 体調が悪いってものあったのだけどね。

そんなにしてまで家に残ったのに、今度は
「こんな天気の良い日に、家に閉じこもっていていいの?今から河原に追っかければいいのに。」って葛藤が沸いてくる。
どうにかなんないもんでしょうかねえ〜、このキモチ。

そんな訳で、今日は子供の相手もせずぐたぐたとソファで過ごしたんだけど、
精神的にはあまりよろしくありませんでした。

晴れていると、とにかくなんでも洗いたくなって、洗濯物を捜して家中を歩き回ってしまいます。
そして、お布団を干したくなる。
外出の予定があって、晴れているのにお布団を干せない時って、悶え苦しんでます〜。

洗濯物は、雨が降ってようがなんだろうが、毎日しないと気持ちが悪い。
朝と晩、洗濯機を回してることも結構あります。

なのに、掃除機は一日パスしてもオッケなの。2日はホコリが舞いだすのでキツイが。
キッチンの洗い物も、翌朝まで繰り越してもオッケ。^^;)

かえって、朝シンクに洗い物が残ってると、「よお〜し、片付けるぞお!」ってアドレナリンが出て
気合が入ってその他の家事もすすんだりする。



我ながら、一貫しろよ!と思います。

先頭 表紙

MOMOちゃん 同じくお洗濯物を取り込む時に憂鬱になるよ。 シンクの洗い残しが気になって熟睡できないんて、つめの垢が欲しい〜! / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:16 )
ヤミーちゃん あるある、私暗くなってから、自分がお布団を干してた事を思い出すこと、たま〜にあるよ。 取り込むときの恥かしさったらないわね。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:01 )
chikoriちゃん アイロンがけ、珍しく毎朝やってるわ。 アイロンをいちいちしまわなくなったら出来るようになった。しかし、それもなあ〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 21:00 )
青ちゃん 2年と言い切れる青ちゃんって・・・以下省略。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:59 )
おふみちゃん おお、珍しい反対派だね。  / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:58 )
ぽっかちゃん 雨の日は、お風呂に干して、換気扇つけて扇風機で風を当てると、夕方までに乾くよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:57 )
↓選択⇒洗濯ね、でも選択もして欲しい。乾燥の仕方の。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:55 )
ぺんぺん 全自動選択乾燥たたみしまい機欲しいわ〜。で、その乾燥のところ、晴れてたら外に干して欲しいわ〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:54 )
くりちゃん そうそう、たたむの嫌いだわ。よく角ハンガーで室内に取り込んでかけたまま次の朝までってことあるよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 20:52 )
あははは・・・・ワタクシも洗濯しすぎの人です^^ゞ毎晩『あ〜ぁ、こんなにイッパイ洗っちゃって><』って思うんだけど・・・・・晴れるとアレもコレも洗いたくなるぅ〜(爆)掃除機パスはOKだけど、シンクの洗いモノはパスできないっす・・・・・気になって熟睡できないのよねf(^^;) / MOMO ( 2003-07-14 17:59 )
布団取り込んで出かけるつもが、忘れて、慌てて帰りました。実は、洗濯しながら、ぴかちゃんスイッチ入ってるだろうなぁって思っていたのよー!(笑) / ヤミー ( 2003-07-14 09:15 )
洗濯も掃除も毎日しないと気持ちが悪いタチ。食器洗いは浴朝まで繰越しOKかな。でも、溜めに溜めちゃうのがアイロンかけ。どうしても毎日できないんだよね〜。 / chikori ( 2003-07-13 21:28 )
洗濯と食器洗いはまめにするけど、掃除は・・・(ーー;) 2日じゃなく、2しなくても平気かも(^◇^;) / ( 2003-07-13 14:04 )
うえ、ワタシだけ反対か!?シンクの洗い物が溜まるのは我慢できないけど雨の日に洗濯しないことはよくありますよん。掃除も2日は大丈夫。 / おふみ ( 2003-07-13 12:19 )
私も私も!洗濯は本当に少ないとき以外、雨だろうが毎日回してる〜。翌日次のものを干すときに、しまってます。食器などの洗い物は朝のはお昼と一緒に片付けてるよ。 / ぽっか ( 2003-07-13 08:42 )
わ〜い、同じく!洗濯だけは元旦からしてるわ。たたんで引き出しへ・・・がたまるのも、くりちゃんと同様。全自動洗濯乾燥たたみしまい機が欲しい(笑) / ぺんぺん ( 2003-07-13 00:21 )
ワタシも洗濯だけはやらずにいられませんなぁ。雨でも風でも。でもたたんで引き出しへ…ができないんだなぁ。ハズカシ。 掃除機も洗い物、ぴかちゃん同様OK。 / くりちゃん ( 2003-07-12 23:24 )

2003-07-10 食べ物について、おもうこと  【シャキシャキポテトの明太子和え】


ご存知の方も多いとは思うけど、
最近週2回、おちびのお弁当を作っています。
お弁当を作るのは2回目なのだけど、一回目のムスコの時は、
「飾らず」
「ご飯たくさん」
「とにかく詰め込む」
というのが与えられたテーマだっので、張り切ることもなく、淡々と終わってしまいました。

今回のおちびは、女の子のせいか
「カワイイ」
「ごはんは限りなく少なめ」
というお弁当を好むので、ネットでお弁当サイトチェックしたりしています。
みなさん、とても頑張っておられて、ため息が出ちゃうお弁当も結構あるんですよねえ〜。

で、よく目に飛び込んでくるフレーズが「冷凍食品を極力使いたくない」。
私も冷凍お惣菜については少なからず思ってます、はい。ちっとも実現出来てませんが

そんなママの意気込みが感じられるお弁当なのですが、なんか変。
見栄えはミョーにいいんだけどね。
野菜が全く入っていなかったり、お菓子が入っていたり。

見ていて、なんか変だなあ〜?って思ってしまいます。
リキ入れるところが、ちと違うんじゃないかあ?
冷食避ける前に、避けるものあるだろ〜って。

レイアウトに凝る前に、中身を検討したほうがいいと思うんだけど?
お菓子を入れるんだったら、冷食のお惣菜を入れるほうがよっぽどいいと思うんだけど?

「うちの子は野菜が嫌いだから」って入れないで、彩りだけの為にまず食べないというか、
食べることを目的としていないと思われるパセリを沢山散らして、
見た目だけ彩り豊かにするってのは、どうも違和感を憶える。
だったら、きっと食べないだろうけど、"食べられる”ブロッコリーやらピーマンを、
埋もれるくらいのマヨネーズがかかっていても、入れるほうがいいと思う。
いや、パセリも食べられるけどね。ちなみに私は子供の頃から好きで、友達のお残しを貰ってました。

あっ、なんか育児方針を批判しているようになってしまった。
違うのよ〜。
野菜を無理じいしないのは、それぞれの家庭の事情だし。食べたほうがいいとは思うけど。
それを言ったら、我が家だってお魚を殆ど食べさせていませんもん。私が苦手なんす〜

冷凍食品を闇雲に否定するのって、なんか変だなと思ったんです。
私は、冷凍食品を結構使っています。
特に冷凍野菜は大好きで、ミックスベジタブルとインゲン、和風野菜ミックス、ごぼう&人参、枝豆あたり。

ちなみに、うちのおちび。
幼稚園に入るまで、野菜は殆ど食べてくれませんでした。
でも、お弁当に入れてみると、結構食べてくれるんですよねえ〜。
面白いです。
と、書いていたら、今日はお残ししてきたよ。^^;)


おべんとう日記、更新してます〜。

先頭 表紙

yu-ko様 ポテト、揚げても美味しいですよ。 / ぴかぶ ( 2003-07-15 10:13 )
ありがとうございました。なかなかシャキシャキしないんです。茹で過ぎないようにやってみます。 / yu-ko ( 2003-07-14 23:42 )
青ちゃん そうそう、かぼちゃなんか、時期によって冷凍のほうがおいしいって、農家のおばちゃんが言ってたよ。 しかし冷凍お惣菜は高い!それが理由であまり買わないんだよね。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:17 )
noelちゃん バランスより、マンネリってのが、課題です。 毎日だったらさぞ大変だろうと思いますわ。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:16 )
yu-koさま いらっしゃいませ♪ しゃきしゃきポテトですか? 生のジャガイモを千切り→水にさらす→軽く茹でる。 胡瓜の千切りとハムの千切りとともに、マヨ明太子で和えます。茹ですぎないのがポイントです。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:14 )
すけちゃん きゅうりって夏場持たせられないでしょ?それってちとキツくない? / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:12 )
ふくたろうちゃん いやいや、女の子チックなお弁当のほうが、作ってて楽しいよ〜。  / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:11 )
chikoriちゃん 野菜がないとだめなのか?とつっこまれると、明確な必要性を説明できないんだよねえ。というなんちゃってなんだな、私って。 / ぴかぶ ( 2003-07-14 14:10 )
そうそう、ヤミーさんが言ってるけど、冷凍食材って、加工したものも野菜の冷凍のも、生産地で旬のときに業務用の冷凍してあるから、かえって普通の野菜より栄養価が高いって聞いた。なのに、その冷凍を使わずにお菓子・・・ううう、理解できないっす・・・。 / ( 2003-07-13 14:06 )
お弁当は毎日の日課です。冷凍食品は使っています。高校生の息子だと中身が問題。お野菜とバランスとマンネリ打破がテーマです。 / noel ( 2003-07-12 11:09 )
おじゃまします。写真、いつもキレイですね〜。よだれが出そうになりながら見てます。ところで、シャキシャキポテトってどうやってつくるのですか? / yu-ko ( 2003-07-12 09:07 )
私も冷食使ってるよ。最近はうちで利用してる自然食品の宅配に冷食が充実してうれし〜の。青い色の物は枝豆ときゅうり位しか食べてくれないので、いつもジミーな色合いですわ。 / じゅんのすけ@そもそもキャラ弁作れない ( 2003-07-11 11:30 )
うちの子は幼稚園にまだ行ってないのに【お弁当】を強要してくることがあります。男の子なのに、女の子のお弁当みたいのがいいと・・(汗)おべんとう日記参考にさせてもらってます(笑) / ふくたろう@冷凍食品も使ってます(汗) ( 2003-07-11 11:28 )
私も「見た目より内容」派だな。確かに彩りは大事だけど、子供の食事はまずは栄養第一よね。 / chikori ( 2003-07-11 10:17 )
ヤミーちゃん 「買ってきて2.3日」どころじゃない野菜がたくさんあるよ〜。ストック癖を治さないとなあ。いかんいかん。 / ぴかぶ ( 2003-07-11 09:20 )
いずもちゃん おちびのお弁当は作るけど、自分のはなぜか作る気がしないのよねえ、不思議と。 外食代ってやっぱりかかるよね。 / ぴかぶ ( 2003-07-11 09:19 )
ぺんぺん そうそう、賢く使えばいいのよね。やはり、朝に全部作ると言うのは、キツイものねえ。  / ぴかぶ ( 2003-07-11 09:17 )
冷凍野菜は旬の野菜を産地で冷凍してるものが多いので、買ってきて冷蔵庫で2,3日置いちゃった野菜より、栄養素は多いそうですよ! / ヤミー ( 2003-07-11 09:12 )
間違えた!「周りの人の影響…」ね / いずも ( 2003-07-11 00:31 )
りの人の影響をうけちゃって、きょうは職場に自分用にお弁当を作って持っていきましたわ。もち冷凍食品入りの。外食するよりは安上がりだし、けっこういいかもしれないと、これから続けようかと思ってます / いずも ( 2003-07-11 00:30 )
おちびちゃんは少食なのね〜。なのに、この品数!立派だわ〜。ALL冷凍惣菜は避けたいけど、目の敵にしなくても賢く使えば良いと思う派。野菜は、冷凍の方が旬の物で美味しいときもあるしね。 / ぺんぺん ( 2003-07-10 23:43 )
みなみん。ちゃん 大抵の人は子供が出来ると、食べ物の事に感心が沸くよね。それまでジャンクフード漬けだったとしても。母性本能ってヤツかしら。 子供って結構おやつでお菓子を食べまくってるので、三度の食事くらいは、お菓子以外のものを食べさせないとと思ってます。って私が単に甘いものが苦手で野菜が好きだからかな〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 23:39 )
かぼちゃちゃん 私最近冷食にハマってるかも。カトキチのおうどんも美味しいし。しかし冷蔵庫のキャパがないのだ。 うちは上が野菜は殆ど食べるけど、下は食べないねえ〜。不思議なくらい。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 23:32 )
大人になれば食べられるようになるってこともあるし、無理して食べさせなくても。。。と思います。でも、私は子供がいないからそう思うのかもしれないですけどね。実際に子供が居たら一生懸命になってしまうかもしれません。。。(^^; / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-10 22:27 )
冷凍食品か・・・私は結構、お弁当には使ってるなぁ。それでも、朝晩の食事には全くと言って良いぐらい使わないけど。野菜も私は殆ど毎日、煮物を作るのでそれを小さい頃から子供達は当たり前のように食べてます。お陰で好き嫌いは殆どなく、野菜,肉,魚と何でも食べてくれるので助かってます。 / かぼちゃ ( 2003-07-10 22:25 )

2003-07-09 新聞を読もう。

新聞を床に置き読んでいると、すかさず2人の子供たちが背中に乗ってくる。
まるで親子亀。
我が家の子供達は、隙があれば乗っかってくるんです。

それが、いつもの事なので、なんとも思わなかったんだけど、
この前、私が背中を丸めた途端、おちびが乗ってきたのを友達が見て
「もしかしてぴかさんちっていつもこうなの?」と。
そのとき初めて、よそのお宅では違うのかしらん?と思いました。


新聞と言えば
「新聞読まないんですよねえ〜。最近はネットでニュース読んじゃうから」
ってのは、私が新聞の勧誘を断る常套句である。
といいつつ、新聞は取ってますが。

しかし、最近ホントに新聞をまともに読んでいない。
新聞どころか、ニュース(てか、テレビ)もまともに見ていない日が多い。

何故かと言うと、朝晩テレビは子どもに占領されていて、昼間はいつもお出かけしてるからです。
我が家には3台のテレビがあるのだけれど、みなリビングにあるメインのテレビを見たがるのね。
確かにリビングは、とっても居心地がいいからなあ。無理もない。

そんな訳で、結局最近世の中の出来事にとってもうといです。
いかんいかん、日記書いてる暇があったら新聞読まねばね。

先頭 表紙

すけちゃん そういえば、おちびが赤ちゃんの時は、よく新聞を破かれた。そうでなければ、新聞の上に乗っかって読めなくするの。 カワイイ嫉妬心だと解っていても、頭きたなあ〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 22:12 )
うちの子も必ず背中によじ登ってくるよ。テーブルに広げて読むときは、膝の上に乗ってくる。 / じゅんのすけ@じゃますんな!といつも怒ってます ( 2003-07-10 20:15 )
chikoriちゃん 床に広げたほうが、読むの楽じゃない?いつもそのスタイルで読んでるよ〜。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 15:40 )
青ちゃん 最近我ながら新聞やさんのあしらいが美味くなったと思うわ〜。これもオバさん化よねえ。はああ。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 15:39 )
カーコちゃん 新聞よりも広告が〜って感じです。我が家も。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 15:38 )
床に新聞置いて読まないよ。ボソッ。 / chikori ( 2003-07-10 12:44 )
σ(^^ゞは「○○新聞(勧誘と違う新聞社)に勤めてるんです」ってウソついてます(^^ゞ / ( 2003-07-10 10:58 )
うちなんて、先月やっと新聞とりました・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-07-09 23:19 )

2003-07-08 クレーム 【ハンバーグステーキ目玉焼きのっけ】


をいをい、現在10時ジャストですが、まだ起きてるよ。うちの子供等。
ようやっと、布団に追いやったトコ。
私って、絶対的に一人になれる時間が少ないと思うのだよね。
朝も早くから起きてるしな。うちの子たち。

今日はほんとーに久々に昼寝なんてしてしまいました。
出かけようと思いつつ、つい。
目が覚めたら午後2時。
普段昼寝をしないので、起きたら2時という状況がしばらく理解できなくって、ものすご〜くあせりました。

さて、この前発行した広報紙ですが、どうやらクレームが入ったようです。
それも、前任者の方から。 ^^;)

なにが悪いというのかというと、トップに入れた日付
ラストスパートをかけたおかげで、予定の発行日よりも2日ほど早く配布できたのですが
結果的に日付が未来になってしまったのですね。

印刷前に「日付どうする?」って話になったんだけど、「そのままでいいでしょ」って印刷してしまったのね。
だって、雑誌とかの日付って大抵は遥か先じゃない?

「日付より先に配って、辻褄が合わない」
「クレームが来たらどうするの?」
いや、クレームつけてるの、あなただけですって。

「段取りがわからなかったら、呼んでくれれば一緒についてあげたのに」
をいをい!学校で会ってもこっちが気付いて声をかけないと、しらんぷりじゃん

だけどさ〜、引継ぎノートはあれど(といっても日々の記録って感じで要点が纏めてないので非常にみずらい)、随分後になってからノートを渡されただけで、口頭で何の説明もなく、
「引継ぎはなにもないの、出版回数も、ページも、形式も、あなたたちの好きにやっていいのよ〜」とだけだったのに
日付が違う」と大問題のようにクレームをつけてくるってどうよ?

広報紙の日付って、そんなに重大なのかしら?
教室では、そんなのいつでも好きな日付でよい、って感じだったけど。
クレームを受けた部長が「あったま来た〜!」って電話をしてきたので、私言ってやりました。
「んじゃ、来号から、日付、一ヶ月くらい前にしとく?
それとも
日付の後に、(あたり)とか(約)とか(予定)(希望)とか付けとこっか!」って。

明日は、広報のお疲れ会。
荒れそうで、ワクワクするわあ〜♪

あっ、広報紙とっても評判良いです。
「前はつまらなかったけど・・・」て感じですが、まっ、本人を前にして悪く言う人もいないからね〜。

前向きな私たちは、「きっと出来が良くて妬んでるのよ」って話してます。(^v^)


写真は、今夜の夕食。ファミレス風にしてみました。
やっぱ鉄板は何時までも暖かくていいわね〜。
おべんとう日記、更新してます。

先頭 表紙

みなさま めげずに、次号に向けて邁進するわ〜。 たのしみ。 / ぴかぶ ( 2003-07-10 15:38 )
いやね〜あら探しする人・・・突き放しているわりには気になって仕方ないのね。うちの子も背中に乗ってくるぞ。いまだにお膝にも・・・ / おふみ ( 2003-07-10 08:48 )
広報紙の日付けなんて気にしたことないなー。役員やって一番ムカツクのは前年度の人からいろいろいわれることだよね、経験あるわ。お疲れ様です。 / ペガ ( 2003-07-09 21:25 )
うーむ。誰かの名前を間違ったとかなら失礼に当るけど、日付くらいいいのにねえ・・・。まあ、日記のネタを提供してくれる人ってことにしましょう。あー、ハンバーグおいしそうだよおおお。くらいつきたい。 / ( 2003-07-09 12:39 )
姑根性が出ちゃうのかな、前任者としては。ま、流しておけば良し!一般読者で日付まで気にする人なんていないってば。鉄板ハンバーグ美味しそう! / ぺんぺん ( 2003-07-09 10:44 )
うっとおしい人ですねー。私まで腹がたちました!! しかーーしいつ見ても美味しそうなものばっかり♪お弁当もすばらしい!!私もぴかぶさんちの子になりたい・・・。 / カーコ ( 2003-07-09 08:58 )
やっぱさぁ・・・・前年度の人としてはやっぱり“何か”言いたいんだよキット・・・・・なんて言うワタクシたちも、既にナンヤカヤ雑音が聞こえて来てるわ^^ゞホントのとこ、日付けくらいしかイチャモン付けるトコが無いほど出来がヨカッタのよ〜☆ / MOMO ( 2003-07-09 08:57 )
そんなの言われないと気付かないよね、普通。好きにやっていいって割にはなめ回すように見てるのかしらん。ちょっとこわひ。 / くりちゃん ( 2003-07-08 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)