himajin top
lamanchaの「気分の微分」 

思ったことを書きます。マイペースで、気ままに…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-30 ちゃんと発音してね、お願いだから♪
2001-05-26 いやん、2丁目オフ行って来たわよ!
2001-05-23 皆さん、参加有難う!
2001-05-17 英文俳句の和訳どんどん参加して〜!       (下の続き2)
2001-05-17 英文俳句の和訳どんどん参加して〜!       (下の続き)
2001-05-16 英文俳句(っていうか川柳)
2001-05-14
2001-05-14 帰国子女の言い訳(4)  −適応への道−
2001-05-11 先週金曜(4日)のオフ会
2001-04-28 感涙


2001-05-30 ちゃんと発音してね、お願いだから♪

日本語を勉強中の女の子が、私に質問した。

「カンチョウ・サイシュウ」ってどういう意味?

私はその言葉を聞いて、ガラスケースに飾られた様々な色や形や大きさの浣腸を想像して大爆笑。一しきり浣腸とは何かを説明した。

「それにしても、奇特な趣味の人が居るものね。」と思って彼女の教科書を見せてもらうと、そこには

「昆虫採集(コンチュウ・サイシュウ)」とあった。

先頭 表紙

あら、たらんてらさん、以前どこかでお見受けした文体。気のせい?それにしても色んなカンチョウがあって素敵♪ / lamancha ( 2001-06-29 17:06 )
仙子、元気してた?おネエも、色々忙しくてね、大変よ! / lamancha ( 2001-06-29 16:44 )
艦長、浣腸終わったら干潮を待って上陸して官庁まで持って行きましょうよ。いろいろあったのでございますわね。 / まだむ・たらんてら ( 2001-06-29 09:50 )
あら〜ん〜♪やっと〜お戻りなのね〜♪嬉しいわん〜♪ / 仙子 ( 2001-06-29 03:38 )
マッキ〜、ほんとよね。おネエのじょかのはデスチャ来日したときに行ってたわよ!キ〜! / lamancha ( 2001-06-29 00:55 )
絵りりんさん、ありがとう!最近どうしてる?あの人が居なくなっても貴方の日記は読みたいわ! / lamancha ( 2001-06-29 00:54 )
あややさん、ありがとう!お返事遅れてごめんね。暑い夏は、涼しい図書室がいいわね。おネエがいた高校では漫画部の部室と化していたのを思い出すわ。 / lamancha ( 2001-06-29 00:50 )
たけ子〜!ありがとう〜。引越しは上手く行ってるのかしら?おネエも貧乏ひまなしだけど頑張るわよ! / lamancha ( 2001-06-25 23:28 )
仙子、ありがとう!貴方は、暇人では好調にとばしてるわね♪辛いときは我慢しちゃだめよ♪ / lamancha ( 2001-06-20 11:44 )
うしょしょ、撫、ありがとう!奇遇ですわよ!撫も最近煮詰まってない?一緒に発酵しませんこと? / lamancha ( 2001-06-20 11:40 )
かねちゃんさん、おネエも、お返事遅れてごめんなさい。ありがとう!ところでね、おネエは石橋をたたかないでわたって、船で渡ればもっと楽しかったかもと思うタイプよ。お互い気長にいきましょうね♪ / lamancha ( 2001-06-20 11:35 )
マダム麻美 さん、ありがとう!例の夢、りさ子さんが言うように予知夢だといいですわね♪ / lamancha ( 2001-06-20 11:29 )
八百八六助 さん、ありがとう!ほんとね、人の事いえないって…おネエも沢山恥ずかしい間違えや勘違いをしたことあります。そのことについては機会をみて書きます♪ / lamancha ( 2001-06-20 11:25 )
さなえもんさん、ありがとう!バーべキュウたのしそうねん♪さえこねえの下ねたを堪能できて幸せね! / lamancha ( 2001-06-20 11:22 )
デスチャの翻訳したからって、ライブを見に行けるとかっていう特典ってないの? / マッキ〜@デスチャ好きなの ( 2001-06-18 23:22 )
lamanchaさん、出遅れまくりだけど、お誕生日おめでとうございます。お幸せにね。 / 絵りりん ( 2001-06-14 18:35 )
おネエ翻訳第二弾、デスティニーズ・チャイルド(上)デスティニーズ・チャイルド(下)見てね→りりさん。 / lamancha ( 2001-06-13 14:31 )
りりさん、ありがとう!近々にまた出るからね、おネエ翻訳♪アップされたら教えるよ。 / lamancha ( 2001-06-12 01:53 )
真賀砂州子 さん、ありがとう!いやん、話題をすりかえないで! / lamancha ( 2001-06-12 01:50 )
咲良ねえ、ありがとう!そうね、浣腸を説明したときはあの子唖然としてたわ。でも大丈夫。昆虫採集で説明しなおしたから。でもね、これ以後、2度とおネエに日本語を訊く事は無かったわ。 / lamancha ( 2001-06-12 01:46 )
かなたさん、ありがとう!人生山あり谷あり…つらいこともございますの(涙)。でもおネエは、知ってるの、事は動く事を♪ / lamancha ( 2001-06-12 01:42 )
マッキ〜、ありがとう!また遊びましょう! / lamancha ( 2001-06-12 01:36 )
ちびくろさん、ありがとう!それにしても、何処へ行っちゃったのよ〜…いつも日記楽しみにしてたのにぃ。大黒柱さんとおちびは元気? / lamancha ( 2001-06-12 01:34 )
ムッシュ〜。飽食の日々におネエはラーハ・ールーデー!ありがとう! / lamancha ( 2001-06-12 01:30 )
しっぽなさん、ありがとう!うふ、おネエは大人っぽいのね♪三十路にはなってるわよ。 / lamancha ( 2001-06-11 23:48 )
happy birthday! / あやや ( 2001-06-10 15:59 )
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます〜。lamネエにとって、この一年がさらに充実したトシになりますように〜♪ / TAKE&たけ子 ( 2001-06-09 11:48 )
オネエ〜♪ お誕生日〜お・め・で・と・♪ うふん〜♪ / 仙子 ( 2001-06-09 05:25 )
おめれと!偉大な女王様と同じ誕生日だなんて!!(笑)精進するのよ〜、よぉおきばりやっしゃ〜。 / 撫子 ( 2001-06-09 03:59 )
晩いので、もう寝ます。おネエは、こんなに沢山の方々に誕生日を祝っていただいて、感激です!!ほんとうにみなさん、ありがとう♪突っ込み返しの続きはまた明日… / lamancha ( 2001-06-09 02:57 )
ぼくさま、ありがとう!おネエもそろそろ就職を考えないといけない時期に差し掛かってきたのかしら… / lamanchaその後のコーシはどう? ( 2001-06-09 02:52 )
くっち〜さん、ありがとう!例の穴明き包丁、うちの母も使ってますよ! / lamancha ( 2001-06-09 02:47 )
冬華ねえ、ありがとう!おねえは、貴方の詩が大好きだけど、ちゃんと今も息づいていて嬉しいわ♪ / lamancha ( 2001-06-09 02:39 )
えむねえ、ありがとう!ふっふっふ。何歳でしょうね〜。ムッシュやたけ子と同じ年代?ちょっとだけ若いかな? / lamancha ( 2001-06-09 02:24 )
ねごさ〜ん、ありがとう♪世の中を侮ってはいけないわよ。兄さん追いかけるのもいいけど、浣腸も追いかけてみると、きっと驚くことが一杯あるわよ♪ / lamancha ( 2001-06-09 02:17 )
たらマミ〜!ありがとう!おネエも、たらマミーの愛を手本に邁進するわよ〜! / lamancha ( 2001-06-09 02:12 )
さえこねえ、ありがとう!いやん、お礼を言うのはこっちの方よ。貴方のスパイスの効いたユーモアには歯が立たないわ。っていうか救われるわ。(爆)これからも宜しくね!! / lamancha ( 2001-06-09 02:04 )
あら、空。さん、ありがとう!貴方のやさしさに負けないようにがんばるわよ〜ん! / lamancha ( 2001-06-09 01:54 )
ハァハァ遅くなっちゃったわ!お誕生日おめでとうなのです!ぷよねぇとふたりふたご座なのですね♪ / かねちゃん ( 2001-06-09 01:53 )
JAIさん、ありがとう!ところで新婚旅行、ポルトガルだったんですね!おネエも、リスボン大の文学部に夏期講習で短期留学したことありますよ! JAIさんは、リスボンには行きましたか?町の中心にある駅舎、なかなか素敵なデザインですよね♪ / lamancha ( 2001-06-09 01:48 )
ぴぴさん、ありがとう!いやん、年は聞かない約束よ♪でもね、ひまじんサイトのあちこちの突っ込みで、年がばれる(っていうか予想がつく)コメントを入れてるわよ! / lamancha ( 2001-06-09 01:35 )
ぷ、ぷよね〜!!あたしたち星座どころか、誕生日まで一緒じゃないのよ!!ぷよねえも、お誕生日おめでと〜♪ / lamancha ( 2001-06-09 01:20 )
YINさ〜ん、発音はバッチリよ。ありがとう! / lamancha ( 2001-06-09 01:17 )
こと側さん、おひさ〜!登録したわよ。マイクロソフトをビルゲイツと訳出したのが秀逸だわ♪それにしても、本当に誰か、浣腸を採集していたら、かなり怖いわね。 / lamancha ( 2001-06-09 01:15 )
お誕生日なのですね、おめでとう♪これからも仲良くしてくださいね。 / マダム麻美 ( 2001-06-09 00:28 )
お誕生日おめでとう.外国語のならいはじめって,愉快な間違いするものですよね.きっと自分もいまだにしてるんだろうなぁ. / 八百八六助 ( 2001-06-08 23:59 )
お誕生日おめでとう! これからの一年、楽しい時間に包まれますように。 / さなえもん ( 2001-06-08 23:51 )
お誕生日おめでとうございます! またおネエことばの翻訳楽しみにしてま〜す。 / りり ( 2001-06-08 23:20 )
お誕生日おめでとうございます。官庁ネタですな。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-08 22:45 )
おネエ、はっぴーばーすで〜〜♪ジョカノと楽しいお誕生日をお過ごしくださいませ♪しかしこの彼女は日本とは不思議な国だと思っちゃったりはしなかったかしらι日本人の端くれとして心配(笑) / 咲良 ( 2001-06-08 22:34 )
お誕生日おめでとうございマース。新たな年の1日目(どうも新年の挨拶の様になってしまう)笑顔ですごせましたか〜? / かなた ( 2001-06-08 18:58 )
おネエ、お誕生日おめでとうございます。また遊んでくださいね。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-06-08 18:01 )
たんじょうびおめでとーーー / ちびくろ ( 2001-06-08 14:33 )
なになに・・・じょのか〜と?し〜す〜でもして?き〜け〜でも食べる訳!おめでとう〜ね! / ムッシュ ( 2001-06-08 12:42 )
お誕生日おめでとうございます!更なるオネエライフの充実・満喫を!lamancha様って随分おとなっぽい感じがするのですけれど・・・おいくつになられたのですか??むふふ。。。 / しっぽな ( 2001-06-08 11:43 )
お誕生日おめでとうございま〜〜す!いいお誕生日を過ごしてください!! / ぼくさま ( 2001-06-08 10:55 )
おめでとーーーございまする。 / 口車大王 ( 2001-06-08 10:41 )
はっぴぃ〜ば〜すでぃ〜♪ / 冬華 ( 2001-06-08 09:44 )
lamaおネエ!はっぴ〜ば〜すで〜〜い☆おネエに年を聞いては失礼だけど、おいくつになられたのかしら?? / えむ ( 2001-06-08 09:38 )
お誕生日おめでとうございますぅ〜♪ ところで浣腸ってコレクションするほど種類があるものなのでしょうか(笑) / ねご ( 2001-06-08 09:26 )
お誕生日おめでとうございます。お勉強も大変でしょうが、日記も楽しみにしてます。 / たらママ ( 2001-06-08 09:03 )
おネエ、ハッピーバースデイ!!いつもありがとう!今年も楽しい一年になるといいですね。オフでそのお手伝いができればと思っています。しかし、ぷよねえとお誕生日いっしょよ?!すごいわ〜 / さえこ ( 2001-06-08 08:40 )
お誕生日おめでとうございます〜♪これからも、ますます、お姉さまに精進してくださいねん〜♪ / 空。 ( 2001-06-08 08:25 )
オネエ様、お誕生日おめでとう御座います〜♪ / JAI ( 2001-06-08 07:35 )
お誕生日おめでとう。お年は聞かないわ。 / ぴぴ ( 2001-06-08 07:35 )
お、おネエ・・・。お誕生日おめでと♪ って同じ誕生日やん!(驚) / ぷよん ( 2001-06-08 07:06 )
オタンジョウビ、オメデトウゴザイマス!!(ちゃんと発音できたかな…笑) / YIN ( 2001-06-08 06:39 )
恐ろしい世の中ですね。あ、かなり遅れてなんですが、英語俳句、投稿します(笑)。13 ビルゲイツ 昨日の友は 今日の敵 9  金・命 記録消されて 何残る? 10 インターネットは眠らない 今日もどこかで秒進分歩 16 デカ過ぎた ファイル小さきを 兼ねられず / こと側 ( 2001-06-08 00:41 )
冬華ねえ、ういっす。ひまじんの何処かで頑張るのだ! / lamancha ( 2001-06-05 18:55 )
もしよかったらメール下さいね。 / 冬華 ( 2001-06-04 20:05 )
いやん、あややさん、いたいけな少女に何を言うの? / lamancha ( 2001-06-04 15:04 )
(;▽;)惚れます・・ / あやや ( 2001-06-03 22:36 )
分からないわルルルさん、きっと座っているところが印象深かったのね。 / lamancha ( 2001-06-01 20:09 )
どうしてオネエのお友達は "I saw you in the cafeteria yesterday! " って単純に言わなかったのかしら・・・(爆)気をつけなくっちゃだわ〜〜! / ルルル ( 2001-06-01 12:36 )
さなえもんさん、あぶらあしである事とそれがサイクーである事とは相関関係があるのでしょうか、やっぱり… / lamancha ( 2001-06-01 12:36 )
絵りりんさん、好きなのね、浣腸が♪ / lamancha ( 2001-06-01 12:27 )
いやん、葵さん… / lamancha ( 2001-06-01 12:26 )
えむねえ、それ、おネエも見たこと有るような気がするわよ! / lamancha ( 2001-06-01 12:22 )
YINさん、日本語を勉強する多くの人にとって、あのローマ字→カタカナの変換は難しいみたいですよ。 / lamancha ( 2001-06-01 12:21 )
マジッKO、おネエが学部生だった頃、同じ寮に住んでた子なの。 / lamancha ( 2001-06-01 12:09 )
えむねえ、思い出したらアップして! / lamancha ( 2001-06-01 12:06 )
えむねえ、そうよね、rice(米)とlice(しらみ)。あとsinkとthinkとか。 / lamancha ( 2001-06-01 12:05 )
次はおネエの失敗談も書こうかな。 / lamancha ( 2001-06-01 12:02 )
たらマミー!おネエの友達にも居たわよ、「Hey! I saw you shitting in the cafeteria yesterday!」と学食ではちあわせた知り合いに大声で言って絶交されたのが。もちろん、友達はsittingのつもりだったんだけどね。くわばらくわばら… / lamancha ( 2001-06-01 12:00 )
仙子、昆虫採集には必要なものかも知れないわね! / lamancha ( 2001-06-01 11:48 )
まあ、みゆみゆさん、どんな昆虫? / lamancha ( 2001-06-01 11:47 )
むかし「あぶらあし」って聞こえて、くさ〜い足かと思っていやな顔しちゃったの。よく聞いたら「歯ブラシ」だった・・・ / さなえもん ( 2001-06-01 01:12 )
いやん・・・。 / 絵りりん ( 2001-05-31 18:54 )
なんて想像力!負けました。 / ( 2001-05-31 17:23 )
やっぱり思い出せないけど、YINさんの↓の話で一つ思い出した。カナダで中国系の子が、堂々と「なとりのロトト」と書いたトレーナーを着ていたことを・・ / えむ@となりのトトロ ( 2001-05-31 14:13 )
昔韓国旅行で、DとTの読みと、SとZの読みが逆になっていることがありました。deskに日本語で(タズク)と振りがなが……(笑) / YIN ( 2001-05-31 00:47 )
かわいい女の子ですね。教え子ですか? / マジッく ( 2001-05-30 15:57 )
うーん、私も確かこういう笑い話あったんだけど、忘れちゃったよぅ。思い出したらまた書きこみに来るわ。 / えむ ( 2001-05-30 14:13 )
横レスですが、たらママの↓のやつ 爆笑してしまいました。でも確かに日本人でLとRの区別の発音って難しいですよね。意味が全然違ってくるから恥ずかしいですよね。 / えむ ( 2001-05-30 14:12 )
私も英語でヘタな発音でやばい言葉と紛らわしいことやっているので人のこと言えません。Electのlとrごっちゃとか、Sit のiの前にhが入ったみたいな発音でヒンシュク買ったりとか。 / たらママ ( 2001-05-30 13:50 )
「キンチョウ・ゲッチュウ」似てないかしら〜♪ (意味不明〜?)  / 仙子 ( 2001-05-30 13:03 )
くっくっくっ♪♪♪あんなかたちの昆虫、いるかも・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:38 )

2001-05-26 いやん、2丁目オフ行って来たわよ!

撫が幹事の2丁目オフ行ってきたわ。入ったのは女装の店。わりと、こんじんまりとした小さな店だった。なんかいろんな人がいたわね。お店の人達(ミホさん、薫さん)はもちろん女装してるんだけど、なんか自然な感じで、好感が持てたわよ。板につくってこう言う事ね。客の中には竹刀を持った女子高生姿の人もいて、これはコスプレに近かったわ。ヤスヲさんの隣に暫く座っていた、酔った感じの「おネエ様(みゆきさん?)」は中々迫力があったわね。いつもゆらゆらと体をゆらしていて、目がうつろな感じ。咲良ちゃんは、彼女を見てとっても感心しながら言ってました。「色っぽいわ、私も勉強しなきゃ」って。ヤスヲさんは思いっきり引いてたわね。薫さんが間に入ると、ヤスヲさんは彼女に「お願いだからそこにいて」と懇願していました。

咲良ちゃん、撫、さえこねえの三人がみょ−にハイテンション。女より女らしい男達を見て興奮したのかしら?撫はバドワイザーのコスチューム持ってくるし…ミホさんが、一番最初に着て、そのボディコン姿を披露してくれたわ。そして最後にさえこねえがちょこっとトライ。撫は、さえこねえの胸もんでるし、さえこねえは、さえこねえで「ティッシュ持ってトイレに駆け込め!」なんて黒いギャグ飛ばしてるし。咲良ちゃんは、「店員になれるかも」と相変わらずの醗酵ぶり。

それに引き換え、たけ子、とおねえはいつも通りのマイペース。ブギ子もとなりで渋い味だしてるし。なによ、このテンションの差は!

ま、いいわ。場がとっても楽しかったから!今日は皆さん、ありがとう!

先頭 表紙

そういえば、この前のジャネットのページ、一日で5万ヒットあったそうよ。あのサイトでは空前のヒット数だって!ジャネットって、人気有るのね、日本でも。おネエも沢山の人に日本語訳見てもらえて嬉しいわ♪ / lamancha ( 2001-05-29 02:03 )
たらマミー、2丁目的でしょう? / lamancha ( 2001-05-29 01:59 )
タイトルが好きです。 / たらママ ( 2001-05-28 10:53 )
仙子、まってるわよ〜。 / lamancha ( 2001-05-28 02:31 )
くっち〜さん、今回は濃かったし、あなたのキャラが有ったら、また一味違う空間が出来上がったはず! / lamancha ( 2001-05-28 02:30 )
あら、たけ子。押されてたの?まだまだっていう点では、おネエもまだまだだけど… / lamancha ( 2001-05-28 02:26 )
いやん、おとじろうさん♪たけ子も徹夜明けだったのよ!次回は参加ね♪ / lamancha ( 2001-05-28 02:24 )
ぷよねえ、比重の違う液体がまだら模様に混在してる様想像できる?イメージ的にはあんな感じ。 / lamancha ( 2001-05-28 02:17 )
マッキ〜、んもう、来ればよかったのにぃ〜。また次があるわよ、きっと。 / lamancha ( 2001-05-28 02:15 )
いいわ〜♪とても〜楽しそうだわ〜♪私も〜そのうち〜東京へ〜参ります〜♪ / 仙子 ( 2001-05-26 19:32 )
ぐぞー、いげながっだぁ。 / 口車大王 ( 2001-05-26 18:59 )
マイペース…というよりは押されまくってたわ…。たけ子もまだまだネ(笑) / たけ子 ( 2001-05-26 13:45 )
いや〜ん、たのしそー。私も一緒に行きたかったよー。私は木曜日遊んじゃったので体力的に無理だった。。。。 / おとじろう ( 2001-05-26 11:39 )
お疲れさまぁ。ぶぶっ。   な、なんかとってもおかすぃ〜(笑)。 / ぷよん ( 2001-05-26 10:40 )
行くつもりでいたのだけど、やっぱり時間的に無理だったの。。楽しそうだったのね〜。。 / マッキ〜 ( 2001-05-26 10:34 )
しっぽなさん、今日はかにゃり、濃かったわよ!居たらもめたのに… / lamancha ( 2001-05-26 02:30 )
たのしそ〜♪わtしもさえ子様の胸を揉み揉みしてみたい!! / しっぽな ( 2001-05-26 02:23 )
ちょっとちょっとお二人、おネエの学校も男女比約1:11の女子高同然のがっこうだったんだから!ええ、そりゃあもう迫害されたわよ! / lamancha楽しかったわよ♪ ( 2001-05-26 02:17 )
えー、普通よねえー?ね?さえこねえ〜♪ぐふ〜♪(オカマモード) / 咲良 ( 2001-05-26 02:06 )
お疲れ様〜!今日はとても楽しかった〜。女子は3人とも女子校育ちなので、ああいったノリなのです。(笑) / さえこ ( 2001-05-26 01:38 )

2001-05-23 皆さん、参加有難う!

英文俳句の和訳、こんなに反響があるなんて思わなかった。どうやら、解説を入れるまでも無いわね。半分投げやりにした呼びかけだったけど、皆さんホントに有難うネン♪

なんかね、相互扶助がメインで成り立っていた頃のインターネット社会をを彷彿とさせたわよ。だって、楽しいって事以外何の利益も無いことに、空間を越えて好き勝手に何人もの人が頭をひねってくれたんですもん。きっとLinuxなんかもこうやって始まったんだろうな…なんか話が大げさになってきたわね。とにかく皆さんの俳句楽しく読ませていただきました。有難う!楽しかったわ♪

話は変わるけど、先週、おネエモード全開で翻訳バイトしました。
編集入ってるから、オリジナルそのままじゃないけど、良かったら読んでみて下さい。

先頭 表紙

絵リりんさん、そんな事無いのよ。もっぱら暇人やってる時と、ジョカノとデートしている時に使うくらいよ。 / lamancha ( 2001-05-26 02:43 )
たけ子、ムフフ♪読みやすさはエディターさんのおかげでもあるのよ。質問の順番とかもオリジナルとは違うのよ。 / lamancha ( 2001-05-26 02:12 )
でむ子あれはね、おネエの翻訳を見たエディターさんがつけてくれたの。おネエも見た瞬間笑っちゃった! / lamancha ( 2001-05-26 02:07 )
ぷよねえ、今回は、遊びでやってるおネエ言葉がお金になっちゃったわよ!人生侮れないわね… / lamancha ( 2001-05-26 02:05 )
さえこねえ、ありがとう〜♪あれね、元の長さの半分にエディターさんが編集したからね、もうちょっとディープな事も彼女語ってるのよ。ほんとはそれも見せたかったわ。 / lamancha ( 2001-05-26 02:03 )
いやん、マッキ〜。こんなバイトもあんなバイトもしてるのよ♪ / どんなバイトよ…lamancha ( 2001-05-26 01:54 )
ルルルさん、おネエも翻訳のバイトは普段は論文の和訳とかもっと冷めたものをやるんだけど、たまにこう言う熱いのがあるとつい言いふらしたくなっちゃうのね。今回おネエ言葉だし… / lamancha ( 2001-05-26 01:51 )
あのね、おとじろうさん、ジャネットは修行の為にキャンドル持ちこんだわけじゃないのよ… / lamancha ( 2001-05-26 01:47 )
りりさん、ばりばりでしょ♪男が書いたなんて言いふらしちゃいやよ♪ / lamancha ( 2001-05-26 01:45 )
あのお、lamanchaさんは、普段の会話もおネエモードでいらっしゃるのかしらん。 / 絵りりん ( 2001-05-25 18:12 )
たらマミー、おネエモードも、たまには役に立つのね! / lamancha ( 2001-05-25 16:57 )
人妻りんりんさん、貴方が私より分かってることは無数にあるのよ。貴方は貴方の人生を歩んできたんですもの♪ / lamancha ( 2001-05-25 16:50 )
えむねえ、一般読者には、男が訳したなんて思われたくないわね!ムフフ♪ / lamancha ( 2001-05-25 16:44 )
仙子、ジャネットの体は羨ましいわよ! / lamancha ( 2001-05-25 16:41 )
確かにおネエモード(笑) でも自然体で読みやすいです。さすがね、lamネエ!^^ / たけ子 ( 2001-05-24 00:46 )
翻訳、タイトルのとこから爆笑しちゃったわ♪アタシもそういうバイトしようかしら♪ / でむ子@英語忘れて小田急線車内で四苦八苦 ( 2001-05-24 00:26 )
さすがおネエね。んもう、ホント自然なんだからん♪ / ぷよん ( 2001-05-23 23:47 )
もうねー、ジャネットが日本語話したらこんなかんじ、ってくらい自然だったわ。さすがおネエだわ!!またもや尊敬ーーーっ / さえこ ( 2001-05-23 23:44 )
いやん、おネエったらこんなバイトまでしてるのね。素敵! / マッキ〜 ( 2001-05-23 22:07 )
これをバイトでやるなんてすごいわ〜。今私が訳してるのなんて、学校のハンドブックよ。つまらなぁい・・・。 / ルルル ( 2001-05-23 21:08 )
きゃー!あす輪講よ〜!レスちょっとまってねー!! / lamancha ( 2001-05-23 20:43 )
lamaおネエすごいわ〜。ジャネットがキャンドル持ち込んでレコーディングって読んだ時は金沢明子の再現かと思っちゃった。 / おとじろう ( 2001-05-23 18:47 )
会社でニヤニヤしながら読んじゃいました。オネエモード、ばりばりですね。 / りり ( 2001-05-23 17:56 )
すごい。ジャネットのコメントが、流暢なオネエ言葉になっているのはさすが。 / たらママ ( 2001-05-23 17:55 )
スンゴイですわ。ワタクシの脳なしオツムではどうあがいても無理ダワ。もっと勉学にいそしむベキでしたわね。 / 人妻りんりん ( 2001-05-23 16:49 )
おネエ、読んだわよ!おネエが訳している姿を想像しながら読んだら、会社にいるにも関わらず思わず画面に向かってにやけてしまったわ!(怪しい・・) / えむ ( 2001-05-23 16:40 )
lamaネエ〜♪しゅご〜い♪おネエが求めているのは〜これなのね〜♪ / 仙子 ( 2001-05-23 15:33 )

2001-05-17 英文俳句の和訳どんどん参加して〜!       (下の続き2)

9
Three things are certain:
Death, taxes and lostdata.
Guess which has occurred.
この3つ、死と税、ロストデータ、どれも痛い by口車大王
恐怖かな、死ぬこと・税務署・データ喪失 byたらママ
選ぶなら どれがいいかな? 死と税金、データロス byえむ
税と死と データの紛失 どれ選ぶ? by走る酔人(PAO)
金・命 記録消されて 何残る? byこと側

10
You step in the stream,
But the water has moved on.
This page is not here.
最新の、つもりでいたら、もう遅れ by口車大王
流るるは 水の如き サイトかな by lamancha
インターネットは眠らない 今日もどこかで秒進分歩 byこと側

11
Out of memory.
We wish to hold the whole sky,
But we never will.
メモリ切れ やったげよーか? やったげない! byおとじろう
メモリーを、いくら増やせど、智恵子抄 by口車大王
全宇宙、詰めこみたいけど、メモリ不足 byりり

12
Serious error.
All shortcuts have disappeared.
Screen. Mind. Both are blank.
重篤の、パソコン暗く、気も暗く by口車大王
目の前も 画面も真っ暗 データ消失 byルルル

13
Yesterday it worked.
Today it is not working.
Windows is like that.
きのうOK 今日ダメその名も ウィンドウズ byたらママ
昨日今日、気まぐれなのが、ウィンドウズ by口車大王
ウィンドウズ ゆうべのことは うそなのね byおとじろう
昨日動いた 今日ダメだ ウインドウズはそんなもの byさえこ
ビルゲイツ 昨日の友は 今日の敵 byこと側

14
Having been erased,
The document you're seeking
Must now be retyped.
削除だとォ! 最初っからまた 打ち直しかよォ byたらママ
探してた、文書は削除、やり直し by口車大王
やりなおし ああやりなおし やりなおし byえむ

15
Windows NT crashed.
I am the Blue Screen of Death.
No one hears your screams.
もう駄目よ わたしゃ絶つ鳥 シャケに聞けホイ! byおとじろう
さけべども もう手遅れだ 青画面 by lamancha
NT死に、青い画面に、驚かず by口車大王
クラッシュで、気分は孤島へ島流し by YIN
青画面 見て泣く我の 顔青し by走る酔人(PAO)
もうダメえ ぢごくの果てなの とどかない  by絵りりん

16
Your file was so big.
It might be very useful.
But now it is gone
そのファイル でか過ぎるわよ 役立たず bylamancha
大きすぎ 重要ファイルが 後の祭り byたらママ
でかすぎる、必要なのに、そのファイル by口車大王
メガファイル 元の木阿弥 さようなら byおとじろう
そのデータ でか過ぎ消したぜ ざまあみろ by走る酔人(PAO)
デカ過ぎた ファイル小さきを 兼ねられず byこと側

先頭 表紙

絵りりんさん、ぢごくが天国だったらとってもエッチな歌になりそうねん♪ / lamancha ( 2001-05-22 01:23 )
15番  もうダメえ ぢごくの果てなの とどかない  / 絵りりん@関係なかったわ(汗) ( 2001-05-21 12:43 )
さ、さ、さえこねえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!天然だったのねーーーーーーーーーー!! / 訳はバッチグーよ!! ( 2001-05-21 00:55 )
ああ五七五なのね?!          私ってほんと馬鹿ーっ   直訳(しかもテストだったらはねられそうな)じゃないのーっ    ぎえー / さえこ ( 2001-05-21 00:05 )
さえこねえ! 訳を取って、五七五を完全に捨てたわね!! ありがとう!だいじょび、おネエの友人にはアメリカに5年住んで虫歯の事をを insect tooth と言ったつわものが居るから… / lamancha ( 2001-05-20 15:44 )
13 昨日動いた 今日ダメだ ウインドウズはそんなもの  ちなみに「燃えないゴミ」を don’t burn dust と書いて、会社で大笑いされました・・・。フフ(涙) / さえこ ( 2001-05-20 00:27 )
えむねえ!会社の飲み会でオヤジうつった? / lamancha ( 2001-05-19 00:42 )
えむねえ、おとじろうさんの訳っておちゃめ♪うふふ。 / lamancha ( 2001-05-19 00:41 )
えむねえも、あり地獄状態?くっちーさんたら全部エントリーしたの。凄いわ! / lamancha ( 2001-05-19 00:40 )
14番「やりなおし ああやりなおし やりなおし」←そのまんま / えむ ( 2001-05-18 13:41 )
13番のおと様に座布団3枚進呈。 / えむ@山田君役 ( 2001-05-18 13:39 )
なんか一日中考えてて仕事にならないよぅ!(笑)くっちー様の訳はかなりすばらしい出来だと思います。すごいなぁ。 / えむ ( 2001-05-18 13:37 )
↓いいのいいの、違ったら違ったで♪「目の前も」が上手いわね! / lamancha ( 2001-05-18 02:41 )
12ば〜ん!「目の前も 画面も真っ暗 データ消失」 データ、ではちょっと違うのかなぁ・・・でもショートカッツだと字余りで ^^  / ルルル ( 2001-05-17 21:08 )

2001-05-17 英文俳句の和訳どんどん参加して〜!       (下の続き)

1
The Web site you seek
Cannot be located, but
Countless more exist.
そのサイト 使われてません 他あるっしょ byたらママ
ウェブサイト 無数にあるのに 見つからない bylamancha
探してる、数あるサイトは、そこになし by口車大王

2
Chaos reigns within.
Reflect, repent, and reboot.
Order shall return.
闇雲に、いじり倒して、調子よく by口車大王
混沌に 赤悔リブート 秩序得る by lamancha
反乱に、最後の武器は『再起動』 byりり

3
Program aborting:
Close all that you have worked on.
You ask far too much.
フリーズよ そんなに一度に できないわ byルルル
プログラム、仕事をわやに、われ困窮 by口車大王
無茶いうな 忙し過ぎや もう閉店ッ! by走る酔人(PAO)

4
First snow, then silence.
This thousand dollarscreen dies.
So beautifully.
雪が降り、静かな液晶はかなけり byおとじろう&lamancha
細雪、千ドルスクリーン、昇天し by口車大王

5
With searching comes loss
And the presence of absence:
"My Novel" not found.
「私小説」検索かけても 空っぽだ by lamancha
探しても、中身もなくて、私小説 by口車大王

6
The Tao that is seen
Is not the true Tao-until
You bring fresh toner.
使い方、きちっとしても、トナー次第 by口車大王
パソコン道、トナーなければ、道見えず byりり

7
Stay the patient course.
Of little worth is your ire.
The network is down.
ネット死に、怒ってみても、我慢なり by口車大王
ネットダウン、こぶし握って、じっと耐え byりり

8
A crash reduces
Your expensive computer
To a simple stone.
ダウンかよ! 高っけえPCも 石ころやん byたらママ
クラッシュし、高いパソコン、ただの箱 by口車大王

先頭 表紙

りりさんどれも凄い鮮やか!!6番なんかどうしてくれるのよ、決まりすぎ!! / lamancha ( 2001-05-18 02:36 )
PAOさん立て続けにありがとう!9番なんか感動しちゃいましたわ。上手過ぎて… / lamancha ( 2001-05-18 02:29 )
いや〜ん、おとじろうさんたら…男バージョンだったら「夕べのことは忘れてね」になるのかしら?ドキドキ。 / lamancha ( 2001-05-18 02:27 )
えむねえ!それはちょっと字余り…っていうか語余り!でも全然OK♪ / lamancha ( 2001-05-18 02:24 )
えむねえ、ほんとみんな凄いよね!えむねえも色々考えてくれたら嬉しい♪ / lamancha ( 2001-05-18 02:21 )
「おとじろう はまってちょうだい あり地獄」 いやん♪ 最後の「さようなら」が感じ出てるわね! / lamancha ( 2001-05-18 02:17 )
YINさん、いけるわよ、その訳。早速登録したわ♪ / lamancha ( 2001-05-18 02:13 )
たらマミー…頭から離れないでしょう訳考えるの?(笑) / lamancha ( 2001-05-18 02:11 )
仙子〜!カムバ−ック!! / lamancha ( 2001-05-18 02:08 )
YINさん、これけっこう笑えるでしょう? / lamancha ( 2001-05-18 02:05 )
撫にゃん!ニタニタしてないで手伝ってよ♪ / lamancha ( 2001-05-18 02:04 )
11番「全宇宙、詰めこみたいけど、メモリ不足」(字余り)。失礼しました…。 / りり ( 2001-05-17 18:59 )
6番「パソコン道、トナーなければ、道見えず」 / りり ( 2001-05-17 18:57 )
7番「ネットダウン、こぶし握って、じっと耐え」 / りり ( 2001-05-17 18:55 )
面白そう…。2番「反乱に、最後の武器は『再起動』」 / りり ( 2001-05-17 18:54 )
16番「そのデータ でか過ぎ消したぜ ざまあみろ」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 17:36 )
9番「税と死と データの紛失 どれ選ぶ?」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 17:31 )
15番「青画面 見て泣く我の 顔青し」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 16:52 )
3番「無茶いうな 忙し過ぎや もう閉店ッ!」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 16:39 )
懲りずに13番、ちょっと怪しげに。「ウィンドウズ ゆうべのことは うそなのね」 / おとじろう ( 2001-05-17 13:02 )
9番「選ぶなら どれがいいかな? 死と税金、データロス」(語尾のゴロが悪いな・・) / えむ ( 2001-05-17 11:02 )
すんげー!みんな翻訳お上手!直訳じゃなくってここまで考えられた(しかも面白い)訳ができるなんて、皆様すばらしい!(私も考えてみようかな) / えむ ( 2001-05-17 11:00 )
これはまりますね。 16番、「メガファイル 元の木阿弥 さようなら」 / おとじろう ( 2001-05-17 10:23 )
15番、「クラッシュで、気分は孤島へ島流し」…(汗) / YIN@やっぱ英語苦手〜 ( 2001-05-17 10:05 )
9番追加 「恐怖かな、死ぬこと・税務署・データ喪失」 / たらママ@仕事になんないよ ( 2001-05-17 08:31 )
オネエ様〜私は〜商品説明が〜専門ですから〜この手は〜弱いのよ〜☆ / 仙子@商品ならね〜☆ ( 2001-05-17 02:46 )
辞書片手に読んでしまった(笑) / YIN ( 2001-05-17 02:12 )
(笑) / 撫子 ( 2001-05-17 01:48 )

2001-05-16 英文俳句(っていうか川柳)

メールでこんなんが回ってきた。アメリカ人が詠んだと思われるコンピューターにまつわる俳句(でも詠み人知らず)。最初の紹介文で、日本ではマイクロソフトが、エラーメッセージを俳句に置き換えたと言うあたりがいいかげんで良い。サラリーマン川柳にも似た哀愁があって、おネエ的には、大爆笑なんだけど…。

今回は俳句の和訳大募集(実は五七五で訳すのがしんどい…)。はまり訳思いついたら教えてね♪←ちょっと投げやり…ちょっと反省。でも笑えるから載せる♪

後で、各詩の下に分かりやすいようにコメント入れるわ。

---- In Japan, they have replaced the impersonal and
unhelpful Microsoft Error messages with Haiku poetry
messages. Haiku poetry has strict construction rules.
Each poem has only three lines, 17 syllables:
five syllables in the first line, seven in the second,
five in the third.

Haikus are used to communicate a timeless message,
often achieving a wistful, yearning and powerful
insight through extreme brevity -- the essence of
Zen:

1
The Web site you seek
Cannot be located, but
Countless more exist.
そのサイト 使われてません 他あるっしょ byたらママ
ウェブサイト 無数にあるのに 見つからない bylamancha

2
Chaos reigns within.
Reflect, repent, and reboot.
Order shall return.

3
Program aborting:
Close all that you have worked on.
You ask far too much.
フリーズよ そんなに一度に できないわ byルルル

4
First snow, then silence.
This thousand dollarscreen dies.
So beautifully.
雪が降り、静かな液晶はかなけり byおとじろう&lamancha

5
With searching comes loss
And the presence of absence:
"My Novel" not found.
「私小説」検索かけても 空っぽだ by lamancha

6
The Tao that is seen
Is not the true Tao-until
You bring fresh toner.

7
Stay the patient course.
Of little worth is your ire.
The network is down.

8
A crash reduces
Your expensive computer
To a simple stone.
ダウンかよ! 高っけえPCも 石ころやん byたらママ

9
Three things are certain:
Death, taxes and lostdata.
Guess which has occurred.

10
You step in the stream,
But the water has moved on.
This page is not here.

11
Out of memory.
We wish to hold the whole sky,
But we never will.
メモリ切れ やったげよーか? やったげない! byおとじろう

12
Serious error.
All shortcuts have disappeared.
Screen. Mind. Both are blank.

13
Yesterday it worked.
Today it is not working.
Windows is like that.
きのうOK 今日ダメその名も ウィンドウズ byたらママ

14
Having been erased,
The document you're seeking
Must now be retyped.
削除だとォ! 最初っからまた 打ち直しかよォ byたらママ

15
Windows NT crashed.
I am the Blue Screen of Death.
No one hears your screams.
もう駄目よ わたしゃ絶つ鳥 シャケに聞けホイ! byおとじろう
さけべども もう手遅れだ 青画面 by lamancha

16
Your file was so big.
It might be very useful.
But now it is gone
そのファイル でか過ぎるわよ 役立たず bylamancha
大きすぎ 重要ファイルが 後の祭り byたらママ

先頭 表紙

いや〜ん、くっちーさんたら、全部にエントリー?こんなに考えてくれて、おネエ嬉しいわ♪ 2、4、11番が秀逸よ!! / lamancha ( 2001-05-18 02:00 )
みゆみゆさん、そんなところで寝てないで、手かしてよん! / lamancha ( 2001-05-18 01:54 )
ルルルさん、そのおネエ口調がつぼにはまるわ!いやん♪ / lamancha ( 2001-05-18 01:53 )
おとじろうさん、それおちゃめ〜!そう言うエラーメッセージ出てきたら、思わず許しちゃうかも♪ / lamancha ( 2001-05-18 01:50 )
たらマミ−、うふ…おネエ川柳うけた?自作の中ではこれ結構お気に入り。でも中々難しいわね…おネエ言葉でまとめるの。 / lamancha ( 2001-05-18 01:48 )
たらマミ−、翻訳アドバイスありがとう!それで色々試してるわよ。 / lamancha ( 2001-05-18 01:45 )
いやん、おとじろうさん…原文を全く無視した「しゃけに聞けホイ!」が素敵♪ / lamancha ( 2001-05-18 01:42 )
たらマミーその実話、おネエも体験してるわよ! / lamancha ( 2001-05-18 01:39 )
たけ子、待ってるわよ♪ / lamancha ( 2001-05-18 01:37 )
うー、プログラム書かなきゃいけないのに、1時間も考えてしまった。。。 / 口車大王 ( 2001-05-17 01:24 )
9 この3つ、死と税、ロストデータ、どれも痛い 10 最新の、つもりでいたら、もう遅れ 11 メモリーを、いくら増やせど、智恵子抄 12 重篤の、パソコン暗く、気も暗く 13 昨日今日、気まぐれなのが、ウィンドウズ 14 探してた、文書は削除、やり直し 15 NT死に、青い画面に、驚かず 16 でかすぎる、必要なのに、そのファイル / 口車大王 ( 2001-05-17 01:23 )
1 探してる、数あるサイトは、そこになし 2 闇雲に、いじり倒して、調子よく 3 プログラム、仕事をわやに、われ困窮 4 細雪、千ドルスクリーン、昇天し 5 探しても、中身もなくて、私小説 6 使い方、きちっとしても、トナー次第 7 ネット死に、怒ってみても、我慢なり 8 クラッシュし、高いパソコン、ただの箱 / 口車大王 ( 2001-05-17 01:22 )
うう〜ん、ばたん!! / みゆみゆ ( 2001-05-16 23:39 )
3番、「フリーズよ そんなに一度に できないわ」 いやん。 / ルルル ( 2001-05-16 21:15 )
きゃ、楽しい。↓、あら、おねえは忙しくなっちゃたのですね。11番いきます。「メモリ切れ やったげよーか? やったげない!」 / おとじろう ( 2001-05-16 18:28 )
いま、ちょっと忙しくなったから、また後で突っ込み返すからね。 / lamancha ( 2001-05-16 18:25 )
16番、オネエ風川柳いいね!他のもオネエ風川柳バージョン見たい! / たらママ ( 2001-05-16 18:03 )
lamaネエ、行き詰まったら、いったん日本語に粗訳して、そっから英語を離れて日本語を見ながら俳句作った方がいいと思うよ(これ翻訳の常識だけど)。 / たらママ ( 2001-05-16 18:02 )
え?15番は耳なし法師は却下でシャケに聞けホイ!が採用?ウソのようなでもうれしい。この方が楽しいから。 / おとじろう ( 2001-05-16 18:02 )
16番:「大きすぎ 重要ファイルが 後の祭り」 これ先週の私の実話。 / たらママ ( 2001-05-16 17:59 )
う〜〜ん、アタシの英語力ぢゃ笑える処までわからないわ〜(笑)  また来るわん! / たけ子 ( 2001-05-16 17:58 )
たらマミーちょっと苦しいわね…一番(笑) おネエも訳考えたわ。でもちょっと詰まんない / lamancha ( 2001-05-16 17:47 )
あら、4番はおねえと合作ね。うれしいわん。ほんじゃあ、15番、瀬戸の花嫁。いや、15番:「もう駄目よ わたしゃ死の鳥 耳なし法師」でも本当は、 わたしゃ絶つ鳥 シャケに聞けホイ!の方が好き。意味不明。 / おとじろう ( 2001-05-16 17:46 )
9番: 「厳然たる 死と税金と データ喪失」 人生で直面する真実は3つだけ。 31文字に収まりませんわ。 / たらママ ( 2001-05-16 17:43 )
1番:(タリラ〜:国際電話の間違い電話のメッセージ音の後)「そのサイト 使われてません 他あるっしょ」 ・・・31文字はきついっす。他の訳も可能だと思います。 / たらママ ( 2001-05-16 17:31 )
じゃあ、これは?「雪が降り、静かな液晶はかなけり」 / lamancha ( 2001-05-16 17:24 )
じゃあ、自分で4番を。「雪が降り 静寂は いと はかなけり」 どこに高かったことが入っているの!! 没。 / おとじろう ( 2001-05-16 17:17 )
仙子、頑張って!貴方の業界でしょ? / lamancha ( 2001-05-16 17:02 )
わー、たらマミーないすぅ〜!アップするね。 / lamancha ( 2001-05-16 17:00 )
14番: 「削除だとォ! 最初っからまた 打ち直しかよォ」 実感こもっちゃいました。 / たらママ ( 2001-05-16 16:54 )
仙子わかんな〜い☆ 容量の〜詰め込みすぎは〜パンクする〜♪ / 仙子@勉強不足だわ〜☆ ( 2001-05-16 16:52 )
13番:「きのうOK 今日ダメその名も ウィンドウズ」 / たらママ ( 2001-05-16 16:50 )
8番: 「ダウンかよ! 高っけえPCも 石ころやん」 / たらママ ( 2001-05-16 16:47 )
おネエは13番が好き♪ / lamancha ( 2001-05-16 16:45 )
確かに…でもだんな、thousand dollarですぜ。にくったらしいと言えば、16番あたりなんか、かなり挑発的。 / lamancha ( 2001-05-16 16:35 )
なんだかねぇ にくったらしい ものもあり (一応五七五) でも4番のようなエラーメッセージだったらきれだから素直に諦められそう。 / おとじろう ( 2001-05-16 16:29 )

2001-05-14 茶

昨日母と一緒に飲んだWhittardのGreen Peach…


とってもマイウー!!


このメーカーのアップルの紅茶も好き(フォーションよりも美味しいと思う)だけど、このピーチフレバーの緑茶もかなりいける。

日本の水で飲むと、Whittardの方が格上のFortnum&Maisonより格段に美味しい…と言う不条理を感じるのは、あたしだけかしら…

りさ子さん、レピシエもそのうち試すわよ♪

先頭 表紙

ルルルさん、いやん、みんな見てるのねde・bu・ya♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:36 )
あら、ふみふみさんまで〜。是非お試しあれ♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:34 )
仙子、時間がビューチフルなのね♪華麗なのね♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:32 )
ぷよねえ、うちのジョカノもあれ見ないとうるさいのよ〜! / lamancha ( 2001-05-17 18:30 )
かねちゃんさん、マジッすか。こんど試してみるです! / lamancha ( 2001-05-17 18:28 )
マジッKO、貴方この前誕生日だったのね…突っ込み遅れたわ。おめでとう!WhittardのGreenTeaPeach探して見てね♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:17 )
ちゃな坊さん、抹茶いいなぁ…おネエは去年の正月に鎌倉の円覚寺で飲んだのが最後よ。Whittard、栄あたりに行けば有るかしら? / lamancha ( 2001-05-17 18:12 )
さえこねえ、買ったら感想聞かせてね。「乾燥している」なんて言わせないわよ♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:09 )
パンドラさん、いやん、もしかしてすれ違ってるかも?伊勢丹の地下1階と地下2階楽しいですよね♪ / lamancha ( 2001-05-17 18:07 )
結構debuya視聴者が多くて最近とっても嬉しいルルルです♪ダンナも、飲みでもいっそいで帰ってくるもん(笑) / ルルル ( 2001-05-16 12:05 )
なんか、おしゃれな世界だわ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-16 09:54 )
ん〜♪ビュチフル〜タ〜イム〜♪ 華麗だわ〜♪ / 仙子 ( 2001-05-16 09:39 )
あらやだ。おネエもdebuya見てるのぉ? うちのおぷしょんは、debuyaを見ないと1週間が経った気がしないらしいです(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-15 23:58 )
ミントンの粉末ロイヤルミルクティはインスタントと侮れない美味しさだわ… / かねちゃん@美味しい紅茶飲みたい ( 2001-05-15 22:19 )
そんなにおいしいんですか?飲んでみたいです! / マジッく ( 2001-05-15 17:43 )
タイトル見て、無性に「お抹茶飲みたい〜」って思った。今度実家に帰ったら飲もう! ピーチフレバーの緑茶って試したことないです。どんなんだろう…興味津々。名古屋にもあるかな? / ちゃな坊@日本茶好き。 ( 2001-05-15 17:18 )
今日これから買いに行こうかしら・・・。伊勢丹ねっ? ママチャリでゴーゴー! / さえこ ( 2001-05-15 10:07 )
新宿の伊勢丹、私もよくうろついています^^ 紅茶コーナー充実してますよね。私も今度チャレンジしてみよう♪ / パンドラ@ビールもいいけど紅茶もね♪ ( 2001-05-15 05:03 )
↓そうそう、赤坂見附の近くの香水屋さんでおネエも見たわよそれ! / lamancha ( 2001-05-15 02:42 )
green tea の香水もありましたね〜♪ / しっぽな ( 2001-05-15 02:25 )
撫、Fortnum&Maisonのピーチ緑茶飲んでほうこくしてぇ〜! / lamancha ( 2001-05-15 01:48 )
Fortnum&MaisonよりWhittard!!最近Fortnum&Maisonから緑茶のピーチプレイバーとか売ってるんだけど@目黒 欲しいけどかいにいけな〜い!美味しいのかなぁ? / 撫子 ( 2001-05-15 01:34 )
みゆみゆさん、おネエも先週末、新宿の伊勢丹をうろついていたら発見したのよ。これは意外な美味しさだったわ。沢山つくって冷やして飲んでも美味しそう! / lamancha ( 2001-05-15 01:27 )
やっぱ、おとじろうさんもそう思う?なんかいまいちよねF&M…フレバー緑茶お試し有れ♪ / lamancha ( 2001-05-15 01:25 )
あら、でむ子。おネエはリプトンのアイスレモンティー(缶に入ってるやつ)は結構好きよ♪ / lamancha ( 2001-05-15 01:22 )
ぷよねえ、もしかしてあたしたち、でぶや繋がり? / lamancha ( 2001-05-15 01:19 )
りさ子ねえ、それはちょっとオヤジ入ってるわよ! / lamancha ( 2001-05-15 01:17 )
緑茶のフレーバーティー・・・その存在を初めて知りました!私もチャレンジしてみま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:11 )
うれしー。私もWhittardの方がFortnum&Maisonより断然おいしいと思っていました。しかし、ピーチフレーバーの緑茶とはちょっと想像がつきません。 / おとじろう ( 2001-05-14 21:41 )
今回関係ないけど、アタシはリ●トンの紅茶はどうしても好きになれないわ♪ / でむ子@Twinings好き ( 2001-05-14 21:39 )
やっぱ、「まいうー」はひらがなで書かなくちゃ(謎)。←何かの見過ぎ(自爆) / ぷよん ( 2001-05-14 21:38 )
呼ばれてるしー(笑)laman茶かと思いました。そういう茶でも見つけたのかと... / りさ子 ( 2001-05-14 16:39 )
↓ちなみに、すぐ葉が開いちゃうの。そこらへんは、やはり、日本茶にはかなわないわね。 / lamancha ( 2001-05-14 15:50 )
たらママさん、そう『緑茶』なのよ、これが…紅茶メーカーの緑茶って美味しかったためしがなかったんだけれど、Green Peachは美味しかったわ! / lamancha ( 2001-05-14 15:48 )
りょ、緑茶のピーチ・フレーバー、と読んで一瞬混乱した私でした。実際日本茶はだいだいいつもブレンドしてるから。 / たらママ ( 2001-05-14 15:44 )

2001-05-14 帰国子女の言い訳(4)  −適応への道−

ホンジュラスで生活が始まった当初、いじめのほかにもストレスの基がもう一つあった。それは勉強だった。

通っていた小学校では授業の進め方は大きく先生の裁量に任されていて、体罰も認められていた。さらに、落第もあった。そして、担任の先生は…鬼ババ教師だった。大きな1m以上はあろう太くて長い定規を携行し、宿題を忘れようものならその定規が火を吹いた。その他にも耳吊、もみあげ擦り等の体罰を駆使して、クラスを統制していた。クラスの生徒達はしかし、それらのお仕置きにびびる様子は一切無く、喧騒の中で授業が進んでいった。ちなみにこの学校は男子校だったことを付け加えておく。先生が質問を投げかけると、生徒のほぼ全員が手を上げた。それもただ手を静かに上げるのではなく、「先生、先生!!僕、僕!」とみんな我先にと言う勢い。そして、殆どの生徒は実際に当たってから答えを考える。あまりいい加減な答えを繰り返すと、また定規が吠える。しかし、この光景を初めて見た僕は震えあがった。そして他の生徒の迫力に圧倒された。勉強ほど嫌いなものは無かったが、この体罰を目にした日から家に帰ると真っ先に宿題をやった。やり忘れることが怖かった。なんとしても、あの定規の餌食になることだけは避けたかった。
おかげで、スペイン語や学科の習得は最大限に加速された。

以上のようなハイストレス下にありながら親は、何時か日本に帰る日にそなえて、日本から文部省認可の通信教育をとりよせて勉強させていた。せっかく宿題を終えて、遊びに出ても兆度佳境に入った所で、すぐお風呂の時間になり、その後は永遠とも思える通信教育の課題が待っていた。学校の勉強だけで済む地元の子が猛烈に羨ましかった。通信教育は親との喧嘩の種で心が荒んだ。上級生に石を投げられ、担任にびびり、親に通信教育をやらないと言って怒られる。潰れそうだった。幸い長くは続かなかった。いじめが発覚して、解決して暫くした時、親が通信教育の強要を諦めた。今度は思いっきり近所の友達と遊べるようになった。僕は急速に現地人化していった。

つづく

先頭 表紙

そうよ、たけ子。やっぱ負荷が大きくなるのよ。でもね時々世の中ってうまく出来てると思うのよ。煮詰まると必ず何処かに突破口が開くの… / lamancha ( 2001-05-17 02:02 )
いくら柔軟な子供といえど、これだけのいろいろきついシチュエーションに対応するのは大変すぎる〜。なんとか短期間で解決してホント良かったわ。 / たけ子 ( 2001-05-16 18:08 )
さえこねえ、そうよね。とってもシステマティックだったから、この先生に対して根に持つような恨みを感じた事は無かったわ。でもやっぱ怖かったわよ〜。勉強嫌いだったもん。 / lamancha ( 2001-05-16 15:27 )
こういうポリシーがあって体罰の先生ならいいよね・・・。うちの学校の先生は自分の気分とか感情で殴ってたりしてたなぁ。結局、父兄の反対もあって現場(教職)はダメってことになり、教育委員になったらしいけど・・・。 / さえこ ( 2001-05-15 10:10 )
そういえば、りさ子ねえ(←この呼び方どうよ?)の幼少期もかなり濃かったのよね…おネエは中南米時代に羽を伸ばしたので、そのつけが日本の教育システムに戻ってきた時にたんまりまわってきたわよ! / lamancha ( 2001-05-15 01:32 )
本当に、どうして子供の頃ってこんなにやらねばならぬことがあるのだろう、と私も潰されそうな毎日でした。ただただ遊んでいたいのに、みんな塾で遊ぶ友達も塾に行かなきゃいないし。本格的に遊びだしたのは20代後半だなー。大学はいるまでは予備校とかで忙しくて何にもできないよね。 / りさ子 ( 2001-05-14 16:37 )
たらマミ〜、たら子ちゃんも頑張ってるわよ、きっと。 / lamancha ( 2001-05-14 16:33 )
マッキ〜、そう、おかげで早熟だったわ!今こうやって書いてるから、大人の自分の観察眼が入ってるけど、当時はとにかく一生懸命だったのよ、新しい環境で生きていく事に。 / lamancha ( 2001-05-14 16:01 )
りさ子さん、しみじみしてるのね…子供の世界ってそれはそれで過酷よね。 / lamancha ( 2001-05-14 15:58 )
わあ、大変だったのね。でも、潰れずにちゃんと育ったlamaネエは強いわ。 / たらママ ( 2001-05-14 09:18 )
子供ながらに子供っぽくない精神状態よね。(;_;) / マッキ〜 ( 2001-05-14 08:29 )
本当に、大人になるって大変なんだよね、ってしみじみ思う... / りさ子 ( 2001-05-14 03:44 )
仙子ありがとう、確かに小学校低学年にはちょっと濃いわよねぇ… / lamancha ( 2001-05-14 03:22 )
みゆみゆさん、ホントよ!子供にとっては、友達と思いっきり遊べるのが一番! / lamancha ( 2001-05-14 03:10 )
さなえもんさん、本当に試行錯誤だったと思いますわ。試練で言えば、帰国子女シリーズでは、この後まだ2つほど出てきますわよ♪ / lamancha ( 2001-05-14 03:08 )
撫、そう、おネエも最初先生めちゃ怖かったの。でもね、虐待ではなかったの。やってること分かっていれば、痛い思いをする事は無かったのよ。つまり、体罰はうける側に防ぐ方法が有るので要領が分かってくると怖くないの。 / lamancha ( 2001-05-14 02:53 )
ん〜ん〜;; おネエも〜よくがんばったわ〜(男泣) / 仙子 ( 2001-05-14 02:21 )
体を動かして、友達を大笑いすることが、何よりもストレスを発散させてくれたんでしょうね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-14 02:20 )
きっとご両親も試行錯誤だったんだね。 乗り越えられたlamanchaさんは強くてステキだ。 / さなえもん ( 2001-05-14 02:19 )
そういう通信教育があるんだね。でも先生怖い!体罰はやだ!! / 撫子 ( 2001-05-14 02:15 )

2001-05-11 先週金曜(4日)のオフ会

いや〜ん、何時の間にか木曜日。忙しくしてたら時間が逃げてしまったわ…。

先週金曜日、総勢19名が集まったたらママさん幹事の歌会オフ。とても楽しく参加させていただきました。なんか、殆ど初めてお会いする方々なのに、このアットホーム加減は何?ってな感じで、とても印象深いものがありました。おネエはちょっと遅れて現地に到着したのだけれども、暇人ライター20名弱がひしめくカラオケボックスは、それはそれは壮観かつユーモラスな光景でした。たけ子では、ありませんが、自分がどうしてここに日記を書いているのか妙に納得させるものがありました。今回は歌会ゆえ殆どだれとも会話を交わしませんでしたが、歌と場の盛り上がりを堪能してまいりましたよ。チームえむのサポートに加え、たら子ちゃんの入れる「きゃ〜」と言う愛くるしい合いの手が、なんとも絶妙な、普通のカラオケでは味わえない音楽空間を形成していました。またの機会には、皆さんのお話も伺いたいものです。きっと一人一人、興味深い歴史を背負ってあの場に居たに違いありません。

先頭 表紙

きゃ〜!くっちーおネエ化!! / lamancha ( 2001-05-14 00:02 )
いやん、さえこねえ… 2丁目オフたのしみ〜! / lamancha ( 2001-05-14 00:01 )
撫ちゃんねー、二丁目行けるかどうか、微妙なのよ。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:51 )
2丁目オフであばれるわよお〜 うふふふふ。でも9時のシンデレラなのダ。(子供とお風呂入るから) / さえこ ( 2001-05-13 01:17 )
かねちゃんさん、いらっしゃい!そう、歌の世界に埋没した貴方を前に、おネエは花の如く姿を消したのです…(キャ〜♪)。次は語らいましょうね! / lamancha ( 2001-05-12 13:59 )
たけ子、なんか笑いが止まらないわよね! / lamancha ( 2001-05-12 13:54 )
キャー!たらママさん、直しましたわよ、金曜に。失礼しました。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪たらママさんも2丁目オフ参加予定? / lamancha ( 2001-05-12 13:53 )
仙子、内緒なのね♪ / lamancha ( 2001-05-12 13:49 )
みゆみゆさん、デビューお待ちしておりますわ! / lamancha ( 2001-05-12 13:47 )
マイケルさん、マナウスは今はもう結構立派な町なんでしょう?僕が記憶しているマナウスは30年前のものですからなにか不思議な感じです。 / lamancha ( 2001-05-12 13:41 )
撫、くっち〜さんが居ると心強いわね♪ / lamancha ( 2001-05-12 13:36 )
lamaネェさまったら、私が路上で歌ってる間にいつのまにかいらっしゃらなくなって…今度はもっとお話してみたいですわっ! / かねちゃん@実は初ツッコミだったりする ( 2001-05-12 00:36 )
ホント〜、不思議、かつ、楽しき縁よね〜☆ / たけ子 ( 2001-05-11 23:55 )
lama姉様、お会いできて嬉しかったです。ちなみに金曜日だったのよ。オネエの本領は2丁目オフで発揮!? / たらママ ( 2001-05-11 21:46 )
ふふふ〜♪ な・い・し・ょ・♪ いつかしらね〜☆ / 仙子 ( 2001-05-11 20:51 )
皆さんの芸達者ぶり、あちこちで話題になっててほんと、楽しそうですね♪私もいつかデビューしま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 10:57 )
マナウス行きました。オペラハウスの中の見学もしたし、絵葉書セットも買ったけど引越し荷物にいれてしまいました... / マイケル ( 2001-05-11 03:04 )
くっち〜!2丁目くるなり!! / 撫子 ( 2001-05-11 02:21 )
くっち〜さん、マジッすか?あのオペラハウスかにゃり凄いらしいです。でも自分の記憶の中にはありません。幼すぎて。でもアマゾン川の水面や密林は良く覚えています。 / lamancha ( 2001-05-11 02:21 )
そう言えば、口車宅にマナウスの地図があるざんす。えらく豪華なオペラハウスがあるざんす。 / 口車大王 ( 2001-05-11 02:01 )
そうよ仙子、いつ来るのよ! / lamancha ( 2001-05-11 01:48 )
さ〜ぁて〜☆私は〜いつ現れるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 01:36 )
でむ子、ホントよね。こう言う機会が持てること自体、ほんの10年前だったらなかなか無いわよね。 / lamancha ( 2001-05-11 01:26 )
撫、楽しく行きましょうね♪ / lamancha ( 2001-05-11 01:19 )
そうそう。みんなそれぞれ、話せば長くなる歴史を背負った上で、今のみんながあるのよね。感慨深いわ。 / でむ子 ( 2001-05-11 01:18 )
よかったねぇ♪2丁目でもそうしようね? / 撫子 ( 2001-05-11 01:14 )

2001-04-28 感涙

さえこねえ
冬華ねえ
仙子
クウガ
たけ子
ブギ子
でん子
Mac子(仮名)
まさか子(遅れ馳せながら今日確認、よろしくね♪)
えむねえ
ぷよねえ
さなえねえ
マジッKO
そして特別参加のムッシュ

  :
  :
あなた達がおネエ化してくれて、あたしは…

激嬉しいわよ♪

ムッシュ、おネエがひまで

人口爆発よ!

ちょっと、撫とマッキ〜。おネエを乗せるんじゃないわよ♪連載の「帰国子女の言い訳(4)」が書けないじゃないの!

ま、いいわ…

おネエの皆さん、これからも宜しく♪♪



















私的おネエ化計画の歴史
今年初頭、撫の日記で化粧品の話題の時、おネエlamanchaで突込みを入れたのが始まり…だと思う。2001年、ホワイトデーにムッシュがおネエにもお花の写真をプレゼント♪ムッシュは当時、おネエは、lamancha一人だと思っていた(実際には、既にさえこねえがニューハーフを決めこんでいたし、たけ子も素質の片鱗を覗かせていた…)。翌日の15日、運良くムッシュの日記に突っ込みを入れに来ていた仙子が最初の餌食に♪以後接触ある男性ひまライターは殆どおネエ化♪

先頭 表紙

あら、JAIさん。来るもの拒まずよ♪ ディドさんをあり地獄(天国)に引きずり込んで上げて!!貴方もどう? / lamancha ( 2001-05-14 15:11 )
lamancha様、ディド(DO君)どうですか?源氏名用意してありますよ!ディードリッヒって♪ / JAI ( 2001-05-14 08:00 )
↓さあ、ひざまずいてピンヒールをお舐め! / lamancha ( 2001-05-11 01:32 )
早く行って頂戴〜lamaネエ〜♪はやく〜♪ / 仙子 ( 2001-05-11 00:42 )
マジッKO、頑張るのよ! / lamancha ( 2001-05-10 16:07 )
仙子、やっぱ、そうなのね♪ / 想像に任せてもらったわlamancha ( 2001-05-10 15:56 )
ごめんあそばせ、まだ新人ですからお許しになって。 / マジッKO ( 2001-05-10 00:51 )
うふふん〜♪ ご想像にお任せしますわ〜♪ 言葉で〜お願いね〜♪  / 仙子 ( 2001-05-09 20:41 )
えむねえ、お待ちしておりますわよ!でぃえむ子をかこんで熱く語り合います事よ。おほほほほ。 / おネエおば様風lamancha ( 2001-05-09 14:58 )
あら、マジッKO。まだろれつが回ってないわよ。これからが楽しみよ♪ / lamancha ( 2001-05-09 14:52 )
仙子、もしかして、やっぱりM?嬉しそうよ♪ / lamancha ( 2001-05-09 14:50 )
冬華ねえ、何言ってるのよ。あたしたちはおネエ同士じゃないの!(笑) / lamancha ( 2001-05-09 14:45 )
きゃ〜!撫は女王様〜。 / lamancha ( 2001-05-09 14:43 )
おねえ!こないだの歌会ではチームえむにひいてしまったかしら。全然しゃべれなくて残念涙無念ですわよ。今度でぃえむ子を遣わすので十分遊んであげて♪っていうかまた今度一緒に飲みましょうね、うふふふふ。 / えむ ( 2001-05-07 18:37 )
よろしくお願いどうも。ご指名のマジッKOですわよ(笑) / マジッKO ( 2001-05-05 01:35 )
はは〜♪女王様〜☆とても〜お似合いで〜☆ / 仙子 ( 2001-05-05 01:00 )
lamaネェありがとう!lamaネェの言葉が一番心に響きました。 / 冬華 ( 2001-05-04 09:36 )
仙子、撫子はミストレスなのよ。ロウソクや鞭が得意なSMの女王様なのよ〜! / 撫子 ( 2001-05-04 02:47 )
仙子、違うのよ。撫は、ミストレスなの♪ / lamancha ( 2001-05-04 01:52 )
撫、タイトルにも書いたけど、感涙よ♪ / lamancha ( 2001-05-04 01:51 )
仙子、みえすいてるわよ♪ / lamancha ( 2001-05-04 01:48 )
撫、二十歳でおやじはいってどうするのよ!マジなマジッKOってか? / lamancha ( 2001-05-04 01:48 )
バッチグーよ、マジッKO! / lamancha ( 2001-05-04 01:47 )
↓貴女も〜おネエなのかしら〜? / 仙子 ( 2001-05-04 01:06 )
広がるおねぇの輪・・・和?・・・さすが。 / 撫子 ( 2001-05-04 00:46 )
駄目〜〜!! マジッく君を〜染めないで〜嫌〜〜!! 帰ってきて〜マジッKoちゃん〜♪ / 仙子 ( 2001-05-03 23:35 )
↓え・・・?マジ!? / 撫子 ( 2001-05-03 23:08 )
かわいく マジッKOなんていかがかしら?(笑) / マジッko ( 2001-05-02 22:25 )
マジッくさん、そうよ♪ そんなことより、マジッ子でどう? / lamancha ( 2001-05-02 15:21 )
仙子、せいぜい頑張るのよ。 / lamancha ( 2001-05-02 15:19 )
みんなおネエなんですか? / マジッく ( 2001-05-01 15:18 )
ありがと〜オネエ様〜♪ やはり〜私の〜「いい」人だわ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 03:08 )
さなえもんさん、おネエは昔、ダスキンのセールスマンに顔を見るなり逃げられた事があるわよ♪ / lamancha ( 2001-05-01 02:59 )
みゆみゆさん、いらっしゃい! まあ!騙されてたのね♪そんなつもりは無かったのよ♪(本当かよ!) / lamancha ( 2001-05-01 02:55 )
仙子、その嘘涙が可愛いわよ♪ / lamancha ( 2001-05-01 02:50 )
わたくし、おねえ教に入った途端、毎月来るものが来なくなりました。。。どうして・・・>いや、新聞屋の勧誘。 / さなえもん ( 2001-05-01 02:37 )
おもしろいですね〜♪わたし、すっかりダマされてました♪ / みゆみゆ@おネエーずの未来に期待♪ ( 2001-04-30 03:01 )
もう〜・・・元には戻れないのね〜・・・すんすん(嘘涙) lamaネエの〜いけず〜! / 仙子 ( 2001-04-30 02:22 )
何処へ? / lamancha ( 2001-04-30 01:15 )
いや〜ん、いくわよぉ! / 調教師 ( 2001-04-30 00:40 )
撫、落ち着くのよ♪誰が広めても良いのよ、おネエとしては楽しければ… / lamancha ( 2001-04-30 00:11 )
仙子、だからおだまり!いまいい所なんだから! / lamancha ( 2001-04-30 00:08 )
ホシノタカミさん、いや〜〜〜ん! / lamancha ( 2001-04-30 00:07 )
マジッくさん違うわよ!男だけど、女なのよ。貴方もやってみる?彼女の思いがより分かるように成るわよ(多分)!孫子も言うように、敵を知り、己を知れば百戦危うからずよ♪ / lamancha ( 2001-04-30 00:04 )
たけ子、おねえやると突っ込みの幅が広がるでしょう?啓蒙はしてないけど(ま、時々落とし入れる程度かしら…)この楽しさはかなり共有できるものかも知れないわね! / lamancha ( 2001-04-29 23:58 )
撫、頑張るわ! / lamancha ( 2001-04-29 23:55 )
俺がおねえを広めたんだぁ!って勘違いしてるヤツがいて、どうしてやろうかと思ったわよ〜。うんもう! / 撫子 ( 2001-04-29 23:38 )
キャッ!マジッく君に〜なんてこと吹き込むのよ〜! 自由意志〜?束縛が好きなくせに〜♪ え?縛るだったかしら? / 仙子は〜汚れ〜♪ ( 2001-04-29 22:21 )
「おネエ’s」が勢揃いしたところを後ろからこっそり見てみたい〜♪ / ホシノタカミ ( 2001-04-29 19:17 )
仙川さんが仙子?あれ、女性の人だったのですか?  / マジッく ( 2001-04-29 12:39 )
lamネエの絶え間ない啓蒙活動のおかげだと思うわ。でも、ホント、オネエにはオネエの楽しさがあるのよ〜♪ / たけ子 ( 2001-04-29 09:25 )
きゃ〜!!いいわよぉ、この調子でがんばりなさい!!2丁目オフは「絶対来るように!!」 / 撫子 ( 2001-04-29 02:39 )
さなえもんさん(さなえねえ?)、おネエ〜ズは自由意思集団よ(仙子…余計なことは言わないのよ!)♪楽しくやりましょう! / 貴方は既に成っている(北斗の拳子) ( 2001-04-29 02:19 )
マッキ〜、今しばらく待っててね。 / lamancha ( 2001-04-29 02:13 )
や〜ん、冬華ねえ。当たり前じゃないの♪ / lamancha ( 2001-04-29 02:12 )
JAIさん、あの記事覚えてるのね♪そうよ、今でもよくおねえキャラで遊んでるわよ!今日は新宿の伊勢丹地下2階キッチン用品売り場で二人でおネエ化してたの♪JAIさんもおネエ、やってみるでしょ♪ / lamancha ( 2001-04-29 02:11 )
でむ子、日帰り鎌倉(カマ・クラッ♪)散策オフでもやる? / lamancha ( 2001-04-29 02:01 )
ぷよねえ、ホントよ。いつのまにかこんな事に…とても嬉しいわ♪皆さんに楽しませてもらってます。ところでぷよねえもやっぱりおねえだったのね…そうじゃないかと思っていたのよ♪ / lamancha ( 2001-04-29 01:55 )
えむねえ… そうその男の本性に女のオブラートをかぶせるの…。これで貴方もニューハーフおネエ? / lamancha ( 2001-04-29 01:45 )
いや〜ん、咲良さん。木に登るわよ! / もういいって?lamancha ( 2001-04-29 01:37 )
りさ子さん、冷や汗はかかなくていいのよ♪でもホントね。まさかこんな事になるとは… / lamancha ( 2001-04-29 01:34 )
あら、Mac子さん…本当にこの名前でいいのね♪ / こちらこそ、よろしくねん♪ ( 2001-04-29 01:33 )
・・・おねえ教???いやん。入りたいわ〜ん☆ / さなえもん ( 2001-04-29 00:02 )
あら?私は乗せてるつもりはないわよ。ウフ。早く四話を書いてよ〜おネエ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-28 11:43 )
や〜んうれしぃ♪私の名前もちゃんと入れてくれてるのね! / 冬華 ( 2001-04-28 10:56 )
私lamancha様がオネエ化したのを初めてみたこちらの日記、よく覚えてますわ。香水の話してて、うーん、私より女らしいと思いました。しかも彼女とのお話なのにオネエ化していらっしゃったから印象的でしたわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 08:51 )
ほーら、だからオネエズでOFFだって言ってるじゃない♪ / でむ子 ( 2001-04-28 07:49 )
うふ。おもちろい♪ この予想できない面白さがひまじんのよさなんだろうなと思います。ちなみに管理組合さまはおネエ化についてどのように思っていらっしゃるのかしらん。ちょっと聞いてみたい気もするわ♪ / ぷよん@実はおネエ? ( 2001-04-28 07:25 )
お、オレも仲間に入れてくれ〜〜〜! / えむ ( 2001-04-28 07:06 )
ひまじんおネエーズ!モー娘。なんてメじゃないわね!(笑) / 咲良 ( 2001-04-28 02:59 )
こんなことになるなんてー(^^; 誰が予想しただろう〜 / りさ子 ( 2001-04-28 02:46 )
新参者でふっつかものでございますがこれからもよろしくお願いいたしますわ / Mac子 ( 2001-04-28 02:45 )
さえこねえ、いやん♪リーダーだなんて…これからどんどん自然増殖するかしら♪ / lamancha ( 2001-04-28 02:38 )
リーダーだものね、おネエは♪ / さえこ ( 2001-04-28 02:22 )

[次の10件を表示] (総目次)