himajin top
ほたての肝の「ほたての肝ダス!」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 さんすう・すうがく
2002-03-18 雪も大部融けてきた。
2002-03-10 麺喰らった。
2002-03-06 よっ!
2002-02-20 へべれけってしってるけ?
2002-02-18 夜余酔い代々酔い夜々酔いな。
2002-02-12 かわいい奴よのぉ〜
2002-02-09 恋と愛のちがいって・・。(1)
2002-02-08 恋と愛のちがいって。。(2)
2002-01-28 口虚


2002-03-21 さんすう・すうがく

今日は
惨数・吸う愕のお勉強ざんす。
昔を思い出しだし読んでくんなまし。
それでは・・始まりはじまり〜。

*政治屋に於ける分配法則

国の為・国民(人)の為と言いながら税金の環流で金を集め派閥の領袖になるために金をばらまくこと。

人×【欠ける】(為+証)÷【悪】宗♂=偽り証人

・・・・・言うことが正しくなくとも・・言正人・・とはこれ如何に・・・。


*政治やに於ける四則(子息)計算
退く・足す・駆ける・悪によって子息を議員にならしめる事
姑息計算とも言う。

議員−選挙区+子×金÷似=世襲
《議員退く選挙区出す子駆ける金悪似》


*政治屋における一次関数
利権絡みで官僚を一時的に自分の仲間に引き込むこと一時官吸う
Y=aX+b (a≠0)
《賄意向留栄得久棲》


*政治屋に於ける二次関数
二人の次官を仲間に入れること二次官吸う

y=ax二乗+b(a≠0)
《わい(儂)威光留栄得久棲事情》


*政治屋に於ける不等式
国民の常識は通らずイライラを募らせる沸騰式

永田町の常識−国民の常識<落胆


*政治屋による連立方程式
なにが連立じゃと呆れる・・・・・連立呆諦式

自民党X+保守党Y+公明党=議員辞職勧告案否決
民主党X+自由党Y+社民党+共産党=議員辞職勧告案提出

解なし。(甲斐なし)


*政治屋に於ける割り算

議員辞職勧告案÷議員運営委員会決定=割り切れない


・・てな事を・・天気がいいのに・・・考えていましたです。
ひまだねぇ〜。あちきも・・・・。

先頭 表紙

今度は腹が痛くなるほど笑いのあるものをアップしなくては・・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:11 )
よか夢みたでござるよ。・・・・・・黒木嬢があちきの元にかえってきたのだ。がっはははは。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:10 )
カラオケ・・行っていないなぁ〜・・・いっても失恋の歌ばかりだからなぁ〜。・・・・傘がない・・うたって・・座をしらけさせたことあったなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:08 )
じゃいちゃん・・もうしわけなかったです。花見の前に寝てしまった。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:07 )
あの後撃沈しました。すんませんです。今日は・・・これから・・・のみます。一人酒。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:06 )
あ〜…、頭痛い〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-23 00:28 )
おーいいい!ほたて殿〜!。。。。寝ちまったか。。よか夢を見るので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:27 )
がはははは!拙者はほんとにカラオケに行って来たのだ!歌いまくった一時間で御座ったよ♪ほれ、ささ、飲むぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:17 )
おわっちってる?宴会。花見しよう〜♪もう遅いって?くすん。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 23:07 )
ぎゃあ〜〜! 鏡!!(バカウケ)それでも千春は・・・・・いい歌うたうよねっ。 ほいほいカンパイ! 次のウタは何でしょか?^^ / パンドラ ( 2002-03-22 22:47 )
そうざんす・・鏡ざんす・・ほれほれ悩みも辛いことも全部さらけだしておしまい・・・・べしべし・・・ありゃりゃ・・きいももちゃんになってしまっただす / ほたての肝 ( 2002-03-22 22:21 )
を〜い! それは「長い夜」だよね♪ きゃ〜〜〜〜〜あああほ肝り〜ん! 何でも言ってしまうヨッパライは好きざます。ヨッパライの鏡ざます^^ / パンドラ ( 2002-03-22 22:20 )
そうだそうだ・・歌でも歌わんと気がおさまらん。それでは歌います〜〜〜〜・・・・恋に〜♪揺れる〜♪心〜ひとつぅうううううううううううううううううううううう〜〜〜〜〜ひっく。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 22:05 )
よか酒ではござらん。つまらん酒だったのだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 22:03 )
そんでもって歌でも歌うのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 22:00 )
おお!よか気分のようで御座るな♪ほれ友よ、うまい焼酎を一杯やるでよ♪カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:53 )
なんかねぇ〜・・車見たら・・・汚いんだよなぁ〜・・せっかく雨が降ってきれいになるとおもっていたのにさ。朝風景が黄色く見えた。やはり黄砂だったんだねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-22 21:27 )
綾丸どんと・・同じく・・おこっているぞおじさんでいてくだされ。そのうち・・・あちきも・・・・。でも文才ないからなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-22 21:26 )
そうざんす。世襲制で良い物と悪いものがある。なんで政治家が世襲制になってしまったんだ。有権者の意識もレベルアップしなければ・・・この国は終わりだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 21:24 )
むひょひょひょ・・そうでやんしたか。・・・あちきも・・紀伊半島に行ったことあるざんす。その時の彼女とは結婚しなかったから・・婚前旅行ではなかったけど・・・でもね・・・・・・一番愛してた。・・・ここだけの話だぞ。 / ほたての肝@酔っててなんでも言ってしまう ( 2002-03-22 21:22 )
あちきも・・子供の教科書参考にかいたざんす。所詮月日が経てば忘れる学問だったってこと。日本の教育はまちがっていたってことさね。気にするこったぁ〜ないのだす。 / ほたての肝@あぁ〜〜〜地球がまわっている ( 2002-03-22 21:20 )
はい・・リンクしませう。しかしなんですな・・・にゅぅーすを見ていると腹が立つのを通り越して・・・議員の総入れ替えさせたくなりますな。 / ほたての肝@へべれけ酎 ( 2002-03-22 21:17 )
ごめんなさいです・・・辛いときにこんな日記を書いてしまって・・・反省してますです。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 21:15 )
高校まで数学得意でした・・そんでもって理科系クラス二年の時物理で零点とって・・文化系に変更しましたです。初めて女の子と一緒のクラスになりました。男子系の学校で・・一割しか女の子がいなかったのだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 21:14 )
だっはははは・・・考えるとこりたくなるざんす。息子の教科書見ながらかんがえたざんす。 / ほたての肝@ういい〜酔ってしまっただす ( 2002-03-22 21:11 )
はぁ〜い補習しまっせ。・・その前にいっぱい飲ませてくんなまし。 / ほたての肝@酔っぱらい酎 ( 2002-03-22 21:09 )
黄砂降りました〜? / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 18:16 )
ありがとう。シリアスムードでまいりやす。 / 拝一刀改め無用之介 ( 2002-03-22 11:48 )
一部をのぞいて、大体世襲制で成り立つ職業はろくなものはない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 09:55 )
トントン!饅頭持って来ました。 ブツブツ交換にしてね。  内緒だけど・・・北海道旅行は婚前でした。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-22 01:42 )
すごいなあ、私♪分からない所は飛ばしちゃった(昔と同じ) 子供には内緒にしとこう。(笑)   / あみボン。 ( 2002-03-22 00:17 )
うーむ、このひまじんだけで公開するのがもったいないような文章で御座るな。国会に直リンクしましょうか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:59 )
花粉症で頭が重くて、洟垂れで、目が痒いので・・・こう言う日記は難しいですー。(涙) こんな可哀想な私に可愛い生き物の画像を〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-21 16:17 )
あいも変わらぬご健在ぶり。冷え込む御地は頭もさえるのでございましょう。小4にして〜あ〜もう算数だめだ〜と絶望してしまった者にも、わかりやすい数学!・・・こちらは雨でも、晴れ晴れになったよん〜 / よしの ( 2002-03-21 13:36 )
すごーい。溢れる才能がおさまりきれないって感じ?さいしょの言正人も浮かばないもん、私なんて。さっすが師範。ソンケー!! / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 13:28 )
あぁ〜〜、最初の数行で落ちこぼれてしまいました〜。先生、補習してください〜〜(泣) / asari ( 2002-03-21 13:26 )

2002-03-18 雪も大部融けてきた。

道路を走っていると確実に春が近づいているなと実感します。
朝晩はいまだに冷え込み・・・道路も凍結したりしていますが・・日中は夏道。

あっ『夏道』っていうのはですな・・・冬道に対する言葉でして・・道路が凍結していない状態を北海道人はこう呼んで区別するのです。ちなみに・・「春道」とか「秋道」とかは・・言いませんです。

そんなわけでポカポカ陽気にさそわれ・・アイスくり^むを食べにいってきました。
70`先の某所へ。まぁ・・一時間もかかりませんがね。

こういった陽気になりますと・・・芽吹いてくるのは・・草花ばかりではなく
暴走族さんも元気いっぱい・・《ばばばばっっばば〜〜〜ん》と・・・道路を我が物顔のように飛ばしていきます。

一般の皆さん方もこちらでは80`で走ったりするのが普通でありますから・・彼等は100`以上のスピードですっ飛んでいきます。カラフルな色は色彩の乏しい今の季節・・私達の目を楽しませてくれます。
命だけは大事にしてくださいよ。夏道専門の愛すべき暴走族さん!

ところで・・暴走族って・・非行助長集団っていうそうですな。・・・・警視庁では・・。
道交法違反以外に強盗・障害・殺人まで発展する凶悪犯罪の予備軍として認知されているためらしいです。
私の友人に・・警察に勤めている者がいるんですが・・・「ある意味で・・体をキャンパス化して絵を描いた某筋の人たちよりも・・こわいそうです。一度火がついたら・・・歯止めがきかなく・・何をするかわからない恐怖に襲われるそうですな。」暴力団担当だった彼がいうのですから本当なんでしょうな。

グループ抗争するより・・・グループ交際したらいいんでないですか。
上納金でレース場借りてお互いのスピード・テクニックを競いませう。
あの戦闘服(?)で・・エール交換なんかしたら素敵ですぞ。

20代後半での定年制・・・・それから先にもいい人生があるのですから・・・
くれぐれも一時の感情で人生を台無しにしないように・・。

えっ?私の車ですか・・・快適です。セコンドで・・ぐ〜と伸びて・・・サードでますます伸びて・・シートに体が吸い付くようです。ついつい・・カラフルな車を追いかけたくなります。信号が変わると負けん気が起きてしまいます。

今度の休みはどこに行こうか・・・・温泉かな。


先頭 表紙

がっはははは・・・今日は酒なしでござる。しかし最近は大丈夫なのだ。酒が無くともすごせるようになったのだ。あれば数倍いいのだが・・いや百万倍いいのだが・・・・あぁ〜・・こんな事書いていたらのみたくなってきたではないか・・・・・買ってこよう・・っと。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 22:17 )
パンドラはん・・・一緒にドライブ・・むふふですな。おお・・かんがえただけで・・・鼻血が〜〜〜〜〜〜〜〜〜。どひゃひゃひゃうひゃひゃひゃ。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 22:14 )
雅はん・・・・そうですなぁ〜皆さんの日記をみていると櫻の便りがあちこちから・・・・目をたのしませてくれていますね。東京も開花ですか・・・・・花見の宴もはじまっているのかな。夜桜見物もいいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 22:12 )
綾丸どん・・・・確かに凶暴化しておりますな。群集心理の極致ですな。みさかいがなくなって暴徒と化す。こあいこあい集団です。スピードをたのしんでいるだけだったら・・まだ・・・少しは・・解る気もしたのですがねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-21 22:05 )
懐かしの不倫口論社・編集部様。温泉はあちこちにありますです。混浴もあります。私も何回か・・はいったことあるのですが・・・スケベ心は消えて・・みんなでわきあいあいほのぼのでありんした。・・・・・・・入っていたばぁ〜ちゃん達は実に話ずきだったす。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 22:02 )
あみボン・・・それは・・・新婚旅行の時だったんすかねぇ〜・・・・そうか北海道の地を踏んだことあったんだ。で・・で・・・あとは・・どこにいったんすか? / ほたての肝 ( 2002-03-21 21:58 )
Jundoどん・・・今年は一ヶ月雪解けがはやまりそうです。きょうもは雨降りと風・・・これで一気に雪解けがすすむ。まぁ・・私達としてはいいことなんだけど・・・・スキー場は早くクローズでしょうな。それにしても・・ゲレンデがすいていたなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 21:55 )
BYさん・・そうですな・・・ふきのとうの姿を見て春だなぁ〜と実感しますね。北海道人は・・・。そして・・つくしに・・・やちぶき。・・・・もうすぐですな。ところでトレーラーだしたんですな。待ちきれないんだねぇ〜。まぁ・・あせらずにね。まだ冷え込むときもあるんで・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 21:49 )
asariはん生物の息吹を感ずるには雪解けのころは最高です。人々の目もこころなし生き生きとしているようにかんじられますよ。車はめちゃめちゃ・・汚く汚れる季節ですけどね。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 21:47 )
がはははは!今日も元気だビールがうまいので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:57 )
よしのはん・・・今日の天気は日中10℃くらいのポカポカ天気。所が・・朝方は氷点下7℃だわさ。・・そんなわけで・・4月いっぱいは冬タイヤをはいていなければ・・ちょっと安心できんのです。・・・今北海道に来てみると・・・走っている車の汚さにびっくりするぞ。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:27 )
空ちゃん・・都会の交差点なんか真冬の夜はツルツルで・・本当にスケートリンクみたいだぞ。こわいこわいのだ。車間距離とすぴ^どはかくじつにおとして・・夫信号に近づかないと危険がいっぱい。あちきの済んでいるところは信号もすくないので・・その点は少しは楽ですが・・・・とにかく冬道の運転は神経使ってつかれるざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:23 )
↓だっははは・・ログイン間違えていた。顔が見えないのだ。もうしわけないざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:19 )
みなみんちゃん・・・・凍結道路は本当に怖いざんす。とくに峠は怖い。・・そんなわけで・・冬場の長距離はめったにでかけないことにしているざんす。息は天気がよくっても・・帰りは吹雪って事は日常茶飯事なんで・・・帰りのこと考えたら・・・汽車利用したほうがよいのだ。 / ほ肝 ( 2002-03-20 21:13 )
今年は一ヶ月雪解けが早いような気がしますね。この辺ではまだ・・ふきのとうでていませんが・・・・来週当たりには顔をだしてくれるでしょう。彼等の顔をみると春だなぁ〜って実感しますよ。もうすぐだ・・・・・春まで。うきうきうき。 / ほ肝 ( 2002-03-20 21:10 )
ゆ〜ちゃん・・・周りが80`あたりで走っているから・・スピード感はあまりかんじられませんよ。気がついたら100`を越えているって事もままあります。その分事故になったら死亡事故になったりする確率が多い。あいかわらずのワースト一位ですから・・。やはり・・そこそこのスピードで押さえませう。・・・・・ってこれ・・自戒を込めて。 / ほ肝 ( 2002-03-20 21:08 )
夢どん・・要は一生やんちゃに価するような内容のものではないってことですな。まぁ〜勝手にやってくれればいいのだけれど・・迷惑をかけられるのはこっちだからねぇ〜。最近はエスカレートしすぎて犯罪者集団になってしまった感もある。困ったものですな。 / ほ肝 ( 2002-03-20 21:04 )
いつかほ肝りんのクルマに乗っけてもらってドライブしたいのだ〜〜^^ / パンドラ ( 2002-03-20 00:29 )
東京では桜がもう見頃ですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:38 )
最近の暴走族は、昔のように暴走だけではなくて、凶悪化・ギャング化した暴力団予備軍だそうです。一体どこまで迷惑かけりゃ気が済むんでしょうね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 13:22 )
温泉いいね。。近いうちに行きましょう!ああ・・ご一緒したいですわん♪ / 不倫口論社・編集部♪ ( 2002-03-19 08:46 )
私が車を30分以上運転したのは、14〜5年前の登別ー札幌間だったような・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-19 08:02 )
そろそろ雪解けの季節ですかぁ、、。4月とか5月に某ダムに行くと、増水していて近くの白樺林が水没して、水面から白樺が生えてるって感じの不思議で綺麗な世界をカヤックに乗って楽しんでました。。。その昔。。。 / Jundo ( 2002-03-19 00:47 )
新しいマシーンの調子良さそうですね。早く、ふきのとう、が見たいですなぁ〜本格的な春はもう少し待たねば・・・まぁ、茶でも飲んでのんびり待ちましょう〜〜( ^^) _旦~~ / BY ( 2002-03-18 19:13 )
北海道の雪解けの季節は感動的でしょうね〜。私の友人がこの春に北海道に転勤になりました。どうぞよろしく(^^) / asari ( 2002-03-18 17:12 )
北海道は交通量もすくなくだだっぴろい道・・直線道路も多く・・眠たくなってしまいます。夏は警察もあちこちで取り締まりやっていますから・・・貴をつけないと・・高額なツーリングになってしまいます。楽しい旅行をするために要所要所押さえながらすぴ^どだすように言ってあげてください。カメラ設置のところもあるので要注意。友人はちなみにK県警です。 / ほたての肝 ( 2002-03-18 16:41 )
路面凍結は本当に怖いですよ。冬の運転は神経使うので疲れる。こっちが注意して走っていても対向車がつっこんできたりすることもありますからね。毎年どっきとする事が何回かありますよ。春になるとその分・・スピード出したりするんだなぁ〜・・・・あっ冬でも・・70〜80`で走っていたりしますよ。私は70`以上はださないようにしていますが・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-18 16:36 )
いえいえ・・ちょっと皮肉も込めて書いていますよ。一般人為迷惑をかけっちゃ〜いかんのです。ましてや・・まきこんで・・犠牲にしてはいかんのです。腰も肩も・・大丈夫ですよ。ありがとう心配してくれて・・・。また絵を描いてみたいと思っていますよ。 / ほたての肝 ( 2002-03-18 16:33 )
こんにちは!お元気ですね。文字と画像がピタッ!キラッ!ですね。快適シートでぶっとばしたくなる春なのでしょう。日本と思えない、広く、遠くまで真っ直ぐな道・・・こちら南西部でも冬と夏仕様でいけます。春は一気に駈け抜け、汗ばむようになります。今だけ春です。うっとり〜ゆらゆら〜 / よしの ( 2002-03-18 13:52 )
北海道の寒さは想像つかないんですが、道路が凍結した時は、スケ−ト場の氷のような感じなんですか?それから、肝さまは本当におやさしいんですね♪ / 空。 ( 2002-03-18 13:05 )
ウチのすてっぴぃクンも快適ですよ〜☆凍結した道路に慣れてないから、むかし大雪が降った次の日に見事にコケました〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 10:06 )
雪割り草の花が咲くように〜♪ 新緑が芽吹く季節〜♪ お早く花見が出来ますように〜♪ 車でばびゅ〜ん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 09:53 )
寒さの厳しかったところほど、春の訪れも敏感に感じられそうですね。北海道の春、夏、実際にこの目でみてみたい。そして、公道80キロでぶっとばすんだ。。。(コラ!) / ゆー ( 2002-03-18 09:20 )
よく判らないのは、あの方々の多くが老生化していることです。いくつになったら引退するとか平気で言っているのを聞くとガッカリします。ヤンチャなことをするなら一生もののヤンチャをして欲しいと思いますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:14 )
私の彼も昔集団で走っていたようです。今は単独ですが、飛ばすのが好きで困ってます。今年の夏お店の店長さんと2人で北海道を走りに行く計画をしているようです。ご迷惑をおかけします。お友達に取り締まってほしいですね。 / おとじろう ( 2002-03-18 09:11 )
春ですね〜♪ それにしてもやっぱり北海道はすごいなぁ。高知市は真冬でも道路が凍るなんて2〜3年に一度あるかな〜ってくらいだったり。 / DO ( 2002-03-18 08:48 )
ほ肝様の優しいお心がわかる日記ですねえ♪車の調子もいいですが、お腰の具合はいかがですか〜?痛みはとれました? / コタツムリ ( 2002-03-18 08:47 )

2002-03-10 麺喰らった。

春めいたポカポカ陽気に誘われてちょっとドライブ。
「羅〜麺のうんまぁ〜いのたべちゃうもんねぇ〜」ツアーを企画決行。

道路沿いの「おいでおいで・・・ねぇ〜ん来てよ。うっふんあたしを食べてぇ〜ん」の
羅^麺ののぼりには目もくれず我等おのぼりさんは目的地をめざすのでありました。
ぺっぺんぺんぺん♪。

着いた先は・・・横浜の羅^麺博物館の真似真似版の某小都市の羅^麺工房という所。出店数常設6軒・・それに今回はあのTVチャンピオンの「羅^麺なんたらかんたら」でチャンピオンになった方が屋台で参加していることでして・・そんなわけで・・まずは入るやいなや・・・そこに直行さね。
はたして審査員の皆さんに評価を得たモノッテ言うのは一体どういうもんなのか・・・非常に興味があったのでありんすへ。

限定200食ということで・・その屋台の前だけには・・人がちらりほらり。
他の店はというと・・・ガラガラ鶏ガラ・・・閑古鳥。
こっこ滑稽こぉ〜とす^ぷの中で湯に浸かっておりました。

豚骨はどうしていたんだと・・つっこみのあなた。それは自分で考えてくんなまし・・。

ここに出店しているのは・・横浜のK軒・博多I堂・池袋T軒・札幌S・東京高田馬場G・東京渋谷D
そして期間限定でMとなんたらかんたらの8軒。

M・・麺は異質・・・・それがぴったりフィットしているかどうかは好みの問題。
   スープは・・どひゃぁ〜というほどのものなし。審査員の味覚と私の味覚は   遠距離恋愛で別れた恋人同士。
G・・しょっぱさがうりものの店・・・・ちゅうねんの私には血管つまりそうでで   二度と寄りが戻らぬ人。
D・・子供が以前食べて・・絶句。参加拒否しました。絶縁状態の人
T・・昔懐かしい羅^麺の面影。今度お見合いしたい人
I・・豚骨はわかりません。不参加。気が向いたら会いたい人。
S・・昼になったら行列ができていた。待つのが嫌いなので。
   いつか暇なときに会いたい人。


・・・・とまぁ〜私の評価は・・こんなもの。
羅^麺は・・個人個人の味覚・嗜好が如実に表れますからね。
まぁさらりと読んでくんなまし。

それにしても・・・先週喰った隣町の羅^麺屋の方が・・数段美味かったなぁ〜。
値段も高くはなかったし・・。きれいとはいえない店だったけど・・・。


先頭 表紙

最近夜・・あまりネットをしなくなってしまっただす。むねおはんのにゅぅ^すに釘付けで・・・・。酒ものんでいないんだよ。不思議だ。 / ほたての肝 ( 2002-03-18 16:29 )
実家の神奈川では・・子供の頃食べたら〜めんも中華そばといっていました。和歌山も有名な店がありますよね。最近は素^ぷも・・麺も店独自の者を出すところがおおいので・・・逆に昔のあの味がなつかしくなりますよ。しかし・・ら^めんも庶民の味から・・・値段的には少し高くなってしまったのだ残念ですな。 / ほたての肝 ( 2002-03-18 16:26 )
おやすみ^^ / パンドラ ( 2002-03-18 00:24 )
最近仕事が終わるのが遅く、その時間に開いているのはラーメン屋(和歌山では中華そばと呼ぶ)しかないので最近食べまくってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 17:12 )
がってんしょうちのすけ・・それでは今からスープ仕込んで・・・京都までおとどけぇ〜・・・・ほいほい・・・愛情で温もるほ肝羅^麺ざんす。満足まんぷくになるまでなくなりませぬぞ・・。ききもも夫とおたべくだされ。 / ほたての肝 ( 2002-03-15 07:54 )
そういっていただけると・・書いているモノとしてはうれしいかぎりです。まあ・・好き嫌いがはっきりわかれる日記ですけどね。空チャン・・いつも来てくれてありがとう。最近は更新あまりしませんけど・・よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-03-15 07:51 )
ほ肝様のお作りになったら^めん食べたーい(笑)♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 14:52 )
すごいおもしろい文章ですよね。思わず・・・笑ってしまいました。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-03-14 08:45 )
塩羅^麺の美味しい所っていうのは・・なかなかないですよね。大体いつも頼むのは・・醤油かな。・・・味噌は・・・当たりはずれが大きすぎるしね。五反田のなんていうら〜めん屋ですか?今度実家に帰ったらよってみようかな。 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:40 )
そうですな・・やはり年齢にともなって・・こってりものよりも・・サッパリ系の方が体がうけつけますです。昔は中華そばっていってましたよね。あの味が懐かしいと思う今日この頃であります。 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:38 )
多分通の人はアルファベットで・・わかってしまうんだろうな・・・結構全国的に有名だから。北海道の羅^麺は麺がふとっくって・・・こってり味。時々さっぱりした羅^麺がくいたくなるよ。子供の頃食べたら^めんが・・。 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:16 )
そうそう・・ブームって言うのはよくないざんす。特に食べ物に関しては・・・。店主も行列のできるみせなんて・・書かれると・・・結構手抜きしたり・・・客よりも・・自分の個性をだしたがる。羅^麺は楽しくわきあいあい・・ずるずる食べる物だわい。店主におこられるんではないかとびくびくして食べるものではないよなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:13 )
わっははは・・ら〜めん横丁・・・あちきも・・ぶんなぐってやりたいような・・ら〜めん屋に遭遇・・・それいらい・・あそこ周辺はさけているのだ。おおせのとおり・・自分の舌で判断が一番・口コミでいっても・・あまり・・いい店に当たったことがないのだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:10 )
ほいほい・・おお当たりぃ〜・・Tは*勝軒ざんす。Dは・・某タレントら〜めん・・・おっと・・いらんことまで・・書いてしまった。内緒内緒 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:07 )
昔風の・・中華そばが無性に食べたくなるときがあるざんす。なると・ほうれんそう・しなちく・ちゃぁ〜しゅう・・・さっぱり味のが無性にたべたくなる。こっちのは・・太麺で・・こってりしているからねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:05 )
一風堂は有名でありんす。でも・・あまり食べる機会がないせいか・・とんこつは今一・・店に入って食べる気はせんのです。もうしわけござらん・・・しかし・・徐々に・・インスタントのとんこつで・・なれしたしむようにしているので・・今度はぜしぜし・・挑戦したいとおもっているざんす。おいひい羅^麺は・・・あちきの作った羅^麺・・・・かな。・・・・かぞくはよろこんでおるです。 / ほたての肝 ( 2002-03-12 22:05 )
週に何回か食べたくなる羅^麺。我が家で羅^麺作るのは・・阿智気ときまっておるざんす。鶏ガラ・昆布・たまねぎ・かつおぶし・・その他もろもろで・・スープを作るざんす。こだわりがるざんす。味は評判よいのだ。 / ほたての肝 ( 2002-03-12 22:02 )
らーめん大好き。毎日食べてもいい。あ、食べたくなってきた。五反田にある塩らーめんおすすめです。 / おとじろう ( 2002-03-12 16:39 )
Sはまだ食べたことないな。ラーメンはそれぞれ好みがあるから、どれに軍配をあげるか難しい。最近は昔ながらの中華屋のラーメンがうまいと思っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:55 )
羅^麺通の方は、アルファベットの部分ぜんぶわかっちゃうのかな。ほ肝りんのお好みはどんなの? / パンドラ@おはよう!^^ ( 2002-03-12 06:46 )
去年の今頃はラーメンブームだった我が家。今年は・・・無いなぁ〜。ブーム自体が。さみしー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 20:11 )
ラーメンはほんとに個人の好みですな。でも、あまり看板に頼ってはいけないだす。札幌ラーメン横町には、殴りたくなるような店があっただす。自分の舌が頼りですな。 / 綾丸 ( 2002-03-11 19:10 )
今夜、うちラーメンだった♪ 買い物行きたくないんで残り野菜のラーメンで誤魔化しちゃった。 えへへ。  / あみボン@T=大○軒? ( 2002-03-11 00:18 )
う〜ん、やっぱり、その土地で人気のお店に入るのが一番おいしいような気がするな〜。ほ肝様、東京にラーメン食べにいらっしゃいませんかぁ? / asari ( 2002-03-10 22:42 )
一風堂は博多では有名で御座るな。。まあ、ラーメンて奴は酒のあとにはじぇったい食いたくなるのもNO、1で御座るよ。おいひいラーメンを知りませんか? / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-10 22:22 )
今日の晩御飯〜♪ ら〜めんに〜♪ き〜めた〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-10 20:29 )
そうそう・・羅^麺は無性に食べたくなるときがある。そんなとき不味い羅^麺だったりすると・・もう一日が最悪になってしまう。子供の頃外食の王様だった羅^麺も・・今じゃ・・値段も高くなってしまった。それに色々な味のモノがでてきて・・・。子供の頃食べた羅^麺は・・・本当にうまかったなぁ〜っておもうんだけどね。気のせいかねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-10 19:42 )
本当に美味しい羅^麺たべたいねぇ〜。やっぱり自分で地道に見つけないと駄目だなぁ〜。札幌におもしろい羅^麺たべさせるところがある。おとぎばなしシリーズで・・さるかに合戦羅^麺は焼きオニギリとカニがはいっているんだ。一寸法師羅^麺は・・・あの船がわりにしたでっかいちゃわんで運ばれてくる。味は・・・・話の種にはいいよなぁ〜ってかんじで・・・・・・二度といっていませんです。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 19:38 )
横浜のら^めん博物館行こうと思ってわざわざ新横浜プリンスとったのだけれど・・・・中華街であるきつかれたのと・・待ちつかれたので・・・・客室でインスタントラーメン食べて・・行くの辞めたことがありましたです。北海道人は・・待ち時間って・・にがてなんざんす。・・・そうか・・いかなくってよかったな。情報さんきゅう! / ほたての肝 ( 2002-03-10 19:34 )
らーめん て 突然 たまらなく 食べたくなるときが ありますねえ。 子どものころ 外食の王様だったのかな。(オンリーミー) / よしの ( 2002-03-10 17:22 )
わーい、久しぶりの写真〜♪おいしいらうめん、食べたいな〜♪有名なところ=美味しいとは限りませんよね。京都で有名な天下一品ラーメン苦手だ私。 / コタツムリ ( 2002-03-10 11:12 )
みなみん。も横浜のラーメン博物館に行って食べた事あるけどわざわざ並んで食べる程でも〜ってカンジでした〜☆北海道でラーメン喰らいたいでふ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 11:07 )

2002-03-06 よっ!

皆さん元気ですか?

更新できなかったのは
別に特定の議員の圧力があったわけでもなく・・・のりまきがわるいわけでもなく・・・ましてやズツキハウスで頭をきたえていたわけではありません。体調が悪く日記を書く気力もなくひたすら惰眠をオネムハウスで貪っておりました。それにしても・・あれやこれやボロボロでてきますなぁ〜答えは明確なのに煙にまこうとしてますな丸ボ〜ロボロムネムネ氏は・・・。
そんな彼様にお得意の口癖をプレゼント
「しかるべき・・いやしかられるべきところで明確にしてくださいな」

しかし、それにしても外務省だけではなく他省庁にも圧力かけていたとは驚きです。
そういえば・・あのお顔は・・圧力鍋の蓋のようにも見えますな。
圧力鍋だけに・・蒸気を逸した行為ということですかな!

***********************

あ〜ぁ〜あぁ〜ああぁ〜・・・・
あっ別にタメイキツイテイルワケデハアリマセンデスアンデス。話はかわりました。
ほれ!上に雪印もどきマークがあるでせう。
これは中身が内容が違うって事さね。だっははは・・・きつい一発。【ほ肝流】

それではなんざんしょ・・・これは・・。
ほれほれ・・あたまの中に音符をおどらせて・・もう一度
あ〜ぁ〜♪あぁ〜ああぁ〜♪・・・

わかりましたかな。そうそう・・《北の国から》のテーマミュージックでありますよ。
いよいよ・・この夏の放映で・・最終回だそうです。皆さん・・知っていました?

なんとこのドラマ22年間も続いたそうですな。あの愛くるしかった純くん・蛍ちゃんも・・・31才と30才ですぞ。
私も年とるわけだす。しわもふえるわけだす。酒に溺れるわけだす。ひまじん・・さぼるわけだす。

ところで皆さんは印象に残っているシーンってありますか?
私はですな。場末の食堂で・・・純と蛍がラーメンをまだ食べているにもかかわらず「閉店時間です」と女店員がどんぶりを下げようとするのを五郎さんが激昂する・・あの場面ですな。強烈に印象残っています。
いつか・・ああいう場面に遭遇したら五郎さんのように・・どなりまくって・・・・と待っているですが・・うちの子供達は・・あたしより早く喰ってしまって・・・。
「おとう!・・遅い・・早く喰え!」なんて怒鳴られておりますです。

えっ?宮沢りえ嬢の野天風呂のシーン?・・・あっ・あまりよく憶えておりませんです。

ぜしぜし・・最終回をみてくださいませ。(ロケシーンは終わり後はスタジオ撮影4月アップだそうな)
家族とは何かがテーマで感動のラストだそうですぞ。

感動のラストと言えば・・・・

***************(雪印もどきマーク)
映画「シェーン」のラストと台詞

《支援噛むバッカ!》

アリャリャリャ・・・マタマタ・・ムネムネガ・・・・。

先頭 表紙

だっはは・・いつでもごろ〜りできるのは・・くつろげる空間があるってことで・・いいですな。寝れなくてもごろ〜りすることで・ストレスも・・少しは解消されるそうですぞ。ごろr〜りごろ〜りところがりまくっちゃいませう。寝室から居間・・そんでもって・・台所・・・ごろ〜りごろ〜りしてしまいませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:22 )
よかよか・・・眠れるときはねておく・・今までの疲れがどば^とでてきているんだから。これから社会人になったら・・自由に睡眠時間とれなくなるんですから・・学生の特権として・・有効利用しちゃいませう。そろそろ卒業式ですな。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:19 )
なんもなんも・・あちきは・・こわくもなんもないんでやんす。お気軽におこしくださいませ。歓迎しますです。よんでのとおり・・・ちょっと・・いや・・かなりかわった日記でありますので・・好き嫌いがあって・・。つっこみもしにくいかと・・思いますが・・・好きに書いてくださればいいんですよ。よろしくです。まだ雪多き北の地からの発信であります。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:16 )
心がポカポカになってくれて・・うれしいですねぇ〜。なにげなくはじめた・・ネットでのこ^ひ^出前も・・・よろこんでいただけるようになって・・うれしいです。文字だけのプレゼントも受け取る側の心のあたたかさによって・・・実体のあるものよりも・・よりすばらしいものになる。・・・そんな事を・・皆さんにおしえてもらいましたよ。こちらこそ・・ありがとうですな。今日も・・・ほ肝印の・・こ^ひ^・・・ほいほい・・飲んでくんなまし。空ちゃん! / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:11 )
おお・・最初のああぁ〜でイメージできるとは・・さぞや・・「北の国から」を楽しみにみていたのですなぁ〜。富良野って言うのはそれまで・・何もなくってね・・忘れた頃に・・またオンエアーするものだから・・人々の記憶を呼び起こし・・そして観光地として定着していったわけです。富良野市にとっては・・倉本様々・・・北の国から皆々様ですな。・・・・はたして・・どのようなエンディングになるのか・・・今から・・楽しみであります。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:07 )
ほいほい・・ネット宴会するときは招待状をおくりやすです。まt・・もりあがろうね。ももう・・画面にくぎずけで・・わはははとやっていましたよ・・あのころは。 / ほたての肝 ( 2002-03-10 08:02 )
オネムハウス〜!私の住むところもきっとそうだ〜。いつでもどこでもごろ〜りごろり。。。 / asari ( 2002-03-08 01:41 )
ほ肝さん復活〜♪ 相変わらずうまいねぇ〜(笑) 僕も最近いい睡眠時間取ってます。我が家はオネムハウスなのかもなぁ〜。 / DO ( 2002-03-07 15:35 )
おそるおそる おくればせながら どうも ここにきたからには一度ご挨拶に顔だしとかなというお方様のようで尻込みしておりやしたが、ぁあ〜で涙君条件反射、ならば、と伺った次第。よろしゅうおたのみ申します。一献献上! / よしの ( 2002-03-07 14:49 )
今・・・こ^ひ^飲んでます♪おいしいなぁ♪心も体もぽかぽか〜♪ / 空。 ( 2002-03-07 11:09 )
最初のあ〜ぁで「北の国から」を想像しました。最終回とは残念。寅さんは自分で幕引いちゃったけど、「北の国から」はどうやって終わりにするんだろうなんて妙な心配してました。 / おとじろう ( 2002-03-07 10:45 )
ネット宴会するする〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 08:37 )
なんもなんも・・・・きにするこったぁ〜ないぞな。ほいほい・・今日も温かいこ^ひ^ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-07 06:40 )
ほいほい・・久しぶりに更新しましたです。最近テンションがおちているので・・次はいつになるやら・・・・。以前のような・・燃えるモノがなくなってしまったよ。また・・しばらくするとかわるかもしれないけどさ。まあ・・・お互い元気でいればいいよね。また・・そのうちネット宴会でも・・やるべいしてぃ〜ろ〜ら〜ず。 / ほたての肝 ( 2002-03-07 06:37 )
ぜしぜし見てくんなまし・・涙腺がゆるみっぱなしになるから・・ハンカチを用意してね。アウトドアー派にはひっけんですぞ。家族愛・モノの豊かさではなく・・心の豊かさ・・温かさ・愛をおしえてくれます。家族でぜしぜし。 / ほたての肝 ( 2002-03-07 06:33 )
こ^ひ^ごちそうさま〜♪ありがとうです♪ / 空。 ( 2002-03-07 00:13 )
おかえり♪ / ^^ ( 2002-03-06 23:04 )
うーむ。拙者はぜんぜん見てない世界で御座る。ものまねでしか知らないので御座るよ。それにしてもムネオさんも四面楚歌奢れる平家久しからず屋で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 22:57 )
そうそう・・あの汚れたお金・・・涙がでましたね。確か純が上京するときでしたっけ・・・「もってっけ」って・・・。純君は・・・・・最終回で人妻(内田有樹)と・・・・・・・・・・あとは・・・見てのおたのしみざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 22:03 )
あちきの友人が彼等のような生活をしていました。枕木で家をつくり・・井戸を掘り・・風力発電。・・・今は・・電気も水もきたけど・・・ね。娘は・・・蛍のようにたくましかった。今も・・・薪割りして・・・ネコ(一輪車)で・・それを家にはこんでいるよ。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 22:00 )
ただいま〜・・といいたいのだけれど・・・・まだまださね。気が向いた時だけの更新になるとおもいますよ・・・これからは・・・。でも・・また・・そのうちネット宴会しようぜい! / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:56 )
物質文明を否定した最初の頃の黒板家の生活ブリのビデオはぜし見るといいですぞ。豊かさとはなにか・・それはものではなく・・人の心の中にある・・・お嬢さんと一緒にみませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:54 )
おお・・お久しぶり・・復活したんですよね。空という字・・なつかしいですな。ほいほい・・こ^ひ^ですぞ。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:50 )
22年間続編つくってきたものだから・・・いまだに富良野は観光地です。同じ倉本氏の「昨日悲別で」(確か実際の地名は砂川)はよかったのだけれd・・単発だったので・・・観光地としては定着されなかった。富良野で五郎さんの石作りの家をみてきた。ちょっと感激。丸太小屋はこのへんにもあるから・・どうってことはなかったけどね。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:49 )
ビデオやにあるはずだから・・ぜしぜし見てみてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:44 )
そうか・・・寒いのか・・・・・・撃沈 / ほたての肝 ( 2002-03-06 21:43 )
私、あの汚れたお札の話が好き♪ 一生懸命働いてつくってくれたから使えなかった話♪ 10年位前かなあ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-03-06 20:26 )
おかえりなさ〜い☆そうそう螢ちゃんって昔は可愛かったのに〜今は痩せ過ぎだよね〜そしてママなんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 20:00 )
肝りん〜♪ お帰りなさい〜♪ 雪解けと一緒に〜♪ 登場〜♪ またよろしくね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 19:47 )
私も「北の国から」見たことがないのです。テレビがないので(←ウソ!) / 綾丸 ( 2002-03-06 19:14 )
お久しぶりです♪ほ肝ちゃまのこ^ひ^飲みたかったんです♪またお会いできて嬉しいです♪ / 空。 ( 2002-03-06 18:18 )
「北の国から」ほぼ、同じ時代を生きたので感慨深いものがあります。ええ、ちょっとサバを読んでいますが。印象深いのは火事のシーンですかね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:16 )
わーいわい♪ほ肝さんだ〜♪「北の国から」見たことないんですよねえ。はじまった時に生まれたから>大うそつき(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 17:47 )
わーいわーい、ほ肝さんがあいかわらずの寒さでカムバックだ〜! / スーパーしえろ ( 2002-03-06 17:40 )

2002-02-20 へべれけってしってるけ?

昨晩はちと飲み過ぎであった。しかしながら・・さすがに良い酒は・・・翌日に支障をきたさない。今日も元気に仕事をしたのだ。自分で自分を誉めてやりたい。そんな自分にご苦労様のお酒を只今注入中。だっははは今宵も飲んでいるざんす。

しかし昨日の問題は難しいと思ったのだが・・あっという間に「みなみん」姫に解かれてしまったのぉ〜。ちょっとヒント多めに出しすぎたかな。それにしても・・良くわかったのぉ〜。「みなみん」姫・・あんたはすんごいざんす!

実は今日も問題を出そうと思ったのだが・・まだ・・へべれけに酔っぱらっていないので閃きがない。

それでは何を書くべぇ〜かと思ったら・・あったあったネタが・・・。何かって?ちょっと斜め上の文字に注目してくんなまし。わかりました?そうそう・・・「へべれけ」。この言葉・・若いみなさんにはわからないかもしれませんな。

昔はよく使っていたのですがね。でもね実は語源も意味もなんとなくわからず使っていたんですよ。

ちょっと気になってネットで調べてみて驚くべき事が判明しました。

これって・・・日本語ではないんですよ。皆さん!なんとギリシア語。ギリシア語が元になっているのです。

【以下「世界○ごと!?超・雑学おもしろ講座」( http://www.johos.com/omoshiro/ )より】

ギリシア神話には、「ヘベ(ヘーベー)」という女神がいる。青春の女神とも言われる彼女は、神々の宴の席で、神酒ネクタ(あのジュースの語源だ)をお酌したり、神果アンブロシアを召使いに運ばせる女神だった。

このへーべーがお酌することを、ギリシア語で「ヘーベ・エリュエーケ」と言った。この言葉が、日本に伝わってくるまでの間に変化し、縮まって「へべれけ」になったのである。

ヘベは、結婚のためとか、宴の席で失敗したとかの理由で、お酌業(!?)を引退し、ガニメデスに後を引き継いだ。

いや、ここまでならば、ただのオドロキで終わってしまうだろう。ところが、このヘベは、なんとギリシア神話の最高神ゼウスの娘。ゼウスは、もちろん誰でも知っていることだろう。

しかも、ヘベのダンナ様は、ギリシア神話でヒドラなど数多くの怪物を倒した英雄ヘラクレスなのだ。

ちなみに木星の第3衛星ガニメデは、ヘベの後継人ガニメデスにちなんで名づけられたのである。

酒を飲んで「へべれけ」という、なんともだらしない言葉の元は、ギリシア神話のゼウスとヘラクレスや、木星の衛星とも関係するという実に壮大な言葉だったのだっ!!



う〜ん・・・なんか。嘘のような本当の話。本当のような・・・嘘っぽい話。

まぁどうでもいいか・・・・。
それよりヘーベーさんにお酌してもらって・・へべれけになりたいもんですな。

先頭 表紙

今週は・・雪ばかり降っておるだす。それでも去年に比べたらかなり降雪量はすくないのでありんす。まだまだ・・春は遠いざんす。・・・発泡酒の極生・・・・・うんうん・・今日あたり買ってこようかな。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:16 )
むむ?・・・大好物のモノばかりではないか・・・・もう残っていませんかぁ〜・・・・・ちょっと・・遅すぎたかな。・・・冷酒だけで・・よござんす・・めぐんでくんなましぃ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:14 )
ほいほい・・元気だす。最近気力がなくなってしまったのだよ。日記更新に・・・。それでも・・時々徘徊して・・皆様の日記をよませてもらっておりますよ。卒業までもうすこしだねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:13 )
おお久しぶりでやんす。お互いに風邪には気をつけやしょう。・・といっても・・世間並みに風邪をひくのも久しぶりざんすがね。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:11 )
ほいほい・・ブリを全部食べて・・風邪も少しはよくなったかもねぎ音頭。今度は・・鼻の通りがわるくなってきた。ずるずるもしんどいけど・・これもつらいのよねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:10 )
綾丸どんが・・言うと・・本当のことの用に聞こえてしまうぞ・・。なんせ博識だからなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-05 10:08 )
昨晩は休肝日で・・へべれけ・・・・が・・そばにいなかったのだ・・今晩はなかよくして・・・へべれけじゃわい。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:51 )
お見事ぉ〜屁辺散・・・・・! / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:49 )
うぬん・・そうなのか・・・それでは・・あちきも・・ギリシャのことに・・もっと・・関心をしめさねば・・歴史的にも興味があるもんな。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:47 )
うんうん・・みゆみゆちゃん・・それはいえるざんす。うんまい酒は翌日もすっきりざね。やはり・・うんあい酒をのまにゃぁ〜いけんのぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:46 )
語源がわかっても・・変わらぬ酔っぱらいブリをする・・あちきはもっと・・すごいざんすよ。よったものがちだわいのわい / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:44 )
まさか・・ギリシャ神話とはねぇ〜・・飲んでよっぱらったら同じ・・・でも・・今度は尊敬される・・後ろ指さされぬ・・・酔っぱらいになろう・・・・・なんて・・・・無理か・・・・楽しくよいませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:43 )
まぁ・・へべれけの語源がわかったところで・・どうってことはないわけですが・・・楽しく飲める酒が一番いいわな。へべれけなかまに乾杯ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-05 06:41 )
ほ肝りん、ゲンキかな? もうトウキョウはコートなしで歩けるようになったよ。花粉はすごいけど・・・・顔がぐしゅぐしゅになるくらい。だはは。・・・・なので必死でアルコホル消毒しています。キリンの新しく出た発泡酒、「極生」って飲んでみた? ワタシは好きだよ。とってもおいしかったあ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2002-03-03 22:48 )
今夜・・・湯豆腐とマグロのぶつ切りと里芋とイカの煮っ転がしなの。 一緒に冷酒飲もう♪  / あみボン@ヘラヘラヘラ〜〜 ( 2002-03-02 20:50 )
ほ肝さーん、体調はいかがですか〜!? 早く復活してほしいだす! / でぃど ( 2002-03-02 09:50 )
おおお!ホキモ氏も風邪ですか?ムムム・・大事にシテオクレ!わたしゃ回復基調でありんすでありまするぞやなモシ・・・(複雑系?) / BYと言う名のオヤジ ( 2002-03-01 23:47 )
今年は風邪ぶり返す人が多い。ブリは返さず、みな食べて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 17:28 )
ほいほい・・会員なんばぁ〜2を進呈しやすです。ギリシャ酔いよいへべれけつあぁ〜・・いいですな。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:46 )
なぜだなぜ。。また熱がでたのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:45 )
呑むべぇ〜のむべぇ〜のんべぇー・・・・この呑むって字はいいやね。口がちゃんとついておるもんな。飲むはつまみは喰っちゃいけないってイメージがあるわな。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:44 )
あちきもね〜全然しりませんでしたよ。まっさかねぇ〜・・・ギリシャ語とはね。昔の文学青年達が・・・いっていたのかもしれんねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:41 )
人生・・閃きが肝心で御座いまする。いやぁ〜おみごとなひらめきでやんした。ぱtぱちぱち。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:39 )
こっちの地名にも変なのがありんすへ。新冠は・・・にいかっぷ・・・にゅぅ〜かっぷからきているかもね。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:37 )
私はヘベ・レッケで、ラテン語に由来すると思っていた。意味:私は好きである。 / ←綾丸@もちろんウソだよ〜ん ( 2002-02-25 17:45 )
↓ひゃあ〜〜〜あみボン、すんごい〜〜♪ と考えるへべれけ。^^ / パンドラ@へべれけは日常会話 ( 2002-02-23 22:51 )
へーべーさん。 屁〜辺〜散。  と考えるへべれけ。←う〜む。意味不明。  / あみボン@頭のキレ悪し。いとをかし。 ( 2002-02-23 22:24 )
ほいほい・・へべれけ会員一号・・おめでとうございますです。さぁさぁ〜・・みんなで・・へべれけ・・こあくぁ〜ないない。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:56 )
案外日本とギリシャって近いものがあるらしいですね。ギリシャに住んでいた友人のご両親がおっしゃっていました。ギリシャ人は親日家が多いらしいデス。 / Hiroko@お久し振りです! ( 2002-02-22 01:33 )
ほんと、いいお酒って残らないのがふしぎぃ。へべれけばんざい! / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:05 )
おお!それにしてもそれを日本で使った人は偉いで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 23:04 )
へべれけが高尚に思えてきた。。。 / ゆー ( 2002-02-20 17:40 )
へべれけ会の常連で〜♪す。そうだったのかぁ〜。おひとつおりこう。ギリシャ神話って、めちゃめちゃだからねぇ〜♪ / ネコさん ( 2002-02-20 11:40 )
私も、へべれけ会の会員になりま〜ス!!って、そうゆう話じゃない?え?ギリシャツアーじゃないの? / スーパーしえろ ( 2002-02-20 09:26 )
ふ〜む〜、そうだったのか。又、熱が。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 08:59 )
呑んで〜♪ 呑まれて〜♪ 呑まれて〜♪ 呑んだ〜♪ あ〜へべれけれ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 02:29 )
ほえ〜、何かすんごい意外な話なのだ! ギリシヤ語だったのか...勉強になっただす! / DO ( 2002-02-20 02:18 )
ぽりぽり (f*^_^)えへへへへ〜☆実は1回目に来た時はサッパリ分からなくて、誰か答えたかな〜と思って来てみたらまだ答えが出てなくて、見てるうちにひらめいたの〜☆早く当てちゃってm(_ _)m ゴメンナサイ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 00:18 )
なんか読んでて思い出しました。古代アメリカはニッポンだった。こんなタイトルの本がマジに家にあります。笑えます(笑)。オハイオはおはようのもじったものなんですって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 00:15 )
わ〜い!わたしもへべれけに参加しま〜す! / asari ( 2002-02-20 00:11 )

2002-02-18 夜余酔い代々酔い夜々酔いな。

只今酔っぱらい中!
・・といってもいつも今の時間帯は酔っておりますが・・・。
でもねぇ〜今日は心地良い酔いなのであります。

なんたって・・あぁ〜た・・久保田君がまたまた・・訪問なさってくれたのでありんす。

以前にも書いた若者が・・またまた・・もってきてくれたのであります。

そんでもって・・封をあけ・・ぐびぐび・・だっははは・・4合ものんじゃっているもんね。

酔い酔いだすだす。ひっく。もう明日の事なんて考えんもんね。

酒を飲むと・・あちきは昔から・・閃きがあるざんす。今日の閃きは・・クイズ。

じゃじゃじゃぁ〜ん・・・題して「ほたての肝の人名あてあてクイズ」

簡単なものも考えたけど・・・酔っぱらっていて・・字数いっぱい書くのめんどうくさいんで・・超難問を一つ出題してしまうのだ。おっと・・コップが空からからりんこ。・・・とくとくとく・・・わっはははは・・5合目だもんねぇ〜。
もう・・脳味噌が・・・何重にもサランラップ状態。トリップトリップ。

では・・いきますぞ!・・・申し訳ないが・・ちょっとやそっとでは・・解けないので・・心して掛かるように・・。


超難問人名あてあてクイズぅ〜〜〜〜〜〜。

**************************
【問題】

学校












さぁ〜わかるかな。ヒント出さないと難しすぎるので・・サービス。
「ヒント」・・・あちきの口調がはいるだす。女性・文化人(?)・TVにも時々出ておる。学校の字の場所にも注目。

先頭 表紙

座布団・・・昔・・佐賀県の方に酒の席でとられてから・・・一枚のないざんす。・・・・畳の古いのでよければ・・どうぞでやんす。ほいほい。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:55 )
そうそう・・拍手なのでありんす。まっさか・・こんなにはやくわかるとはねぇ〜・・・とほほ・・・まだま修行がたりませんな・・あちきは。うぅ〜ん・・難しい問題を・・今度は・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:54 )
すいませんすいませんすいません・・・です。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:52 )
そうなんざんす・・普通なかなか・・わからないのであります。わかった・・みなみん姫は天才だ!作ったあちきも・天才だ!・・誰か・・いってくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:51 )
綾丸どん・・この日から・・ゆっくり・・じっくり・・ちょぼちょぼおちょこで・・のんでおりまして・・あと・・一位日分残っておりますです。最後のいっぱい飲みます? / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:50 )
そうでやんす・・わんだふぉ〜でありんす。ねぇねぇ・・問題を作ったあちきも・・誉めてくんなまし・・・・・とぼとぼ。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:48 )
そうかそうか・・そんなに問題が・・・・・それでは・・・8373032373・・・・こおれ誰だ?・・・・わっはははは・・仙チャンのと同じ問題でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:46 )
そうなんざんす・・あっという間にあてられたしまったのだ。ちょっとショックだったのだ。・・・・易しい問題(?)それでは・・・1363437393・・・・・・・・これはだれざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:45 )
韓国のお酒ッtのんだことないなぁ〜・・・今度娘にかってきてもらおう。修学旅行・・韓国だってさ。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:17 )
おお・・熱燗でごじゃるな。・・・そういえば・・いつも冷や酒でのんでいるなぁ〜・・今度久しぶりにチンしてみるだす。ほいほい・・かむぱいざんす / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:15 )
考えていたら・・考え中とつっこんでくだされば・・優先順位はこたつむりちゃんに・・付いたのに残念でした。今度は・・がむばりませう。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:12 )
そうです眠いときはねませう。無理をしてはいかんのです。では子守歌なんぞを・・あっ・・マイクがない。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:10 )
長崎麦焼酎は・・ナニがうまいのでありんすか?焼酎は乙類の方が体にいいざんすよね。そろそろレジェンド卒業したいのだが・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-22 05:09 )
いいのいいの・・早い者勝ちでありますから・・それにしても・・たいしたものざんす。難問だとおもったんだけどなぁ〜・・・また問題作って挑戦しなけりゃぁね。ぱちぱち・・おめでとうございます。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:52 )
どひゃぁ〜〜〜〜〜〜お見事!あったり〜〜〜〜〜〜〜。まいったざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:50 )
難しいとおもったんだけどね。・・・・ちょっとヒントだしすぎたべか。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:49 )
あと二合残っているざんす。牛角に持っていこうか?だっはははは。元気になってよかったね。にんにくパワー全開! / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:48 )
わははは!これは分かったみなみん殿に座布団3枚で御座る!問題出したひとからは3枚取ろう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 23:03 )
なるほど!みなみん。さまに拍手!!!! をを、そうかぁ・・・(まだ余韻にひたっている) / ゆー ( 2002-02-19 21:51 )
考える肝起こらない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 21:20 )
えーと、次の日も考えてるけど分からないので御座る。。。うーむ。。松岡きっこかな。。違うな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 20:00 )
おそらく久保田君は、一晩であわれ昇天されたことと思います。短い間ながらほたっちに愛されて、幸せな人生?だったことでしょう。 / 綾丸 ( 2002-02-19 19:43 )
すんばらしい、みなみん。ちゃま!!!  / パンドラ@めでたいのでカンパイ ( 2002-02-19 00:33 )
すごい。もう当てちゃってるの??? う〜〜、先生、もっとやさしい問題を〜〜! / asari ( 2002-02-19 00:25 )
答えは〜みなみん。様が当てたのかな〜♪ また〜問題だしてね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:54 )
ああ!もう答え出ておりましたか。   私は韓国人のお土産の眞露を飲んでおります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-18 23:26 )
さっぱりわからなかった・・・。お酒が足りないのかなあ。 今レンジでチンしちゃった。てへへ。 / あみボン。 ( 2002-02-18 23:21 )
みなみん。ちゃまスゴーイ!正解でしょ?!私考えてたらつっこみいれ損ねた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 23:21 )
眠いのでわかりません。おやすみ〜☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-18 23:20 )
むう。。じぇんじぇんわからん。。ともかく久保田にカンパイで御座る。 / 長崎麦焼酎いつもの奴2合 ( 2002-02-18 23:19 )
って答えちゃってよかったのかなぁ・・・・・・・・・・・(;^_^ A フキフキ / みなみん。 ( 2002-02-18 23:18 )
はしだす がっこ〜!!橋田寿賀子さんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 23:17 )
ハッ、クイズがあったのだわっ。むずかしいな〜〜ちょいっとただいま考えちゅう^^ / パンドラ ( 2002-02-18 23:16 )
ををを〜〜〜!!久保田クンがほ肝りんのおそばに!!そして5合めとは・・・・・おめでとうございます♪  / パンドラ@ワタシもひとくちくだしゃんせ ( 2002-02-18 23:14 )

2002-02-12 かわいい奴よのぉ〜

だっははは・・うひょひょひょひょ・・むひょひょひょ・・うれしいなったらうれしいな。
くるまきたんだもんねぇ〜てんじょうがひらいていてびょぉ〜んとてんとになってふたりねられるんだもんねぇ〜
てれびもついちゃったりしているんだもんね。か^てんだってでんどうだもんね。

でも言われました「車を見ないで注文なさったお客様は初めてです。」
そうなんです。モノを見ないで買ってしまいました。

まぁ・・友人には見に行ってもらいましたけど・・。
なんせ・・前の車が調子悪くって・・見に行ったら・・帰ってこられなくなりそうだったもので・・・。
それに・・メカ音痴な私は・・所詮現物みたところで・・「ふむふむ」とうなずくか、しったかぶりする顔しかできんのです。つまり友人の評価「いいんじゃないの・・きれいだし」と私の評価は同じと言うことで・・即注文したわけざんす。選んでいるほどの余裕はなかったのです。せっぱ詰まっておったのです。マニュアルのワンボックスは少ないのです。中古車情報「ぐぅ〜」が・・たまりすぎたのです。
先日もこの雑誌のゴミ出しで・・腰を痛めたのです。

これから・・この雑誌を買わなくて済むと思うとほっとしています。
優香(か〜せんさ〜)にはいつも申し訳ないと思って買っていましたから・・・。
黒木瞳もいいが・・・優香もいいなぁ〜と最近思っています。

というか・・心の友のまさや〜んに・・黒木瞳嬢をまかせることにしました。

《えぇ〜い・・とっとと・・もってきやがれぇ〜。》

【購入した車】

梵語不倫DAY夫不倫トップ・・・・ざんす。  
 むむ?・・・なんか・・あちきにぴったりではないか。

先頭 表紙

おお・・あの写真のバーボンですな・・いただきやぁ〜す。・・・そう言えば最近バーボンのんでいないなぁ〜・・昔はIWハーパーが・・好きでのんでいたんだけどねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:14 )
そりゃぁ〜もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・されたい。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:10 )
レスが遅れてすんません。レジェンドがきれていたんだよねぇ〜・・この時は。今は・・・だっっははは・・買ってきてグビグビのんでおりますです。生協のポイント券が3000円たまったので・・もうすこしで・・久保田が買えるのだが・・・残り一本。・・・・・差額出して・・明日買ってこようかな。・・・・ちなみに・・千寿が・・4980円でうっていますです。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 21:09 )
メーカーズマークのブラックトップ飲みましょう♪カンパーイ! / コタツムリ ( 2002-02-15 20:48 )
不倫の何度も絶叫、不倫でもされたのかいな? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:37 )
あらあら、そういう時はレジェンド様の出番ですぞ♪ ん?もう寝ちゃったかな?? / かずやん ( 2002-02-14 03:39 )
コルク抜きがみつからぬ・・・どひゃぁ^のめんじゃないの。困った。 / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:31 )
いやん^^ ワイン♪ ゆっくりノドに通してひりひりイガイガ消毒しましょ。・・・・いやいややっぱり味わってしまふ。 / かんぱい ( 2002-02-14 00:24 )
二倍あたたかくしようと思ったら・・日本酒が無かったのだ。熱燗できないのだ。仕方ない・・ワインを飲むか。 / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:07 )
ワタシも早く寝なきゃダメなのに、洗濯が終わらないから眠れない(涙) そっか、ラージヒル。・・・・いやん、ますます寝れなくなっちゃうよ。このオリンピック、ぜんぜん見てないのだ。遅れてるのだ(涙)  / パンドラ@いつもの2倍あったかくしてね ( 2002-02-14 00:02 )
ジャンプのラージヒルって・・一時か二時じゃなかったっけ?・・・くしゃみがでているのに・・・やばいかなぁ〜夜更かしは・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 23:59 )
あと2時間?? / ^^ ( 2002-02-13 23:49 )
あぁ〜あと2時間か・・・寝てしまいそうだなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-13 23:32 )
だっっははは・・・黒木はまさや〜んにまかせましたです。優香は・・最近TV見ていて・・可愛いなとおもったのだ。愛嬌ある顔が・・よろしいのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:36 )
前の車は14万`で・・マフラー・・わいぱ^り^ど・パワステオイルのもれ・・・腐食と・・かなりの重症でした。それでも・・友人がほしいというので・・あげましたです・車検が来年の2月まであるので・・なんとか・・がんばってほしいものですな。想い出深い車でした。なんせ長男と同い年ですから・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:31 )
前の車は新車で買ったんですが・・・今回の車の方が・・なんか・・気にいっていますです。遊び心いっぱいだからでしょうかね。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:28 )
優香と黒木瞳、楽しそうでござるな。 / 綾丸@復活 ( 2002-02-13 18:07 )
あっ、そういえば、おいらのクルマ今年は車検ですなぁ。しか〜し、まだまだがんばってもらわねば、、、 / かずやん@まだ11万キロ ( 2002-02-13 03:00 )
やっと来たんですね^^わ〜い♪ / みかりん ( 2002-02-12 23:22 )
ひさしぶりぶりの・・おじゃまじゃん♪トイレに風呂に酒買いに・・・色々用足ししていたざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:57 )
後悔なんぞしやせんのだ。こころの友のためなら・・・。そのかわりどぶろくくれぇ〜〜〜〜い / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:55 )
めいめい / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:54 )
赤ちゃんずれには・・いい車かもね。しかし・・車高がちょっとひくくて・・・豪雪地帯向けではなかった。だっはははは。とほほほほ。今日も大雪でごじゃる。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:54 )
天井明けてお昼寝は・・・5月意向ざんしょね・そんでもって・・あんしんしてねれるのは・・7月〜8月ぐらいかね。あとは寒くてとてもてもてもなのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:50 )
ちかいうちに・・あっぷするかな・・・・・。しかし考えてみたら・・豪雪地帯にはふむきであった。高さが2メートル9センチもあるのだ。屋根の上の雪を落とすのに四苦八苦。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:49 )
ワンボックスってのはねぇ〜・・・箱をぽんとおいたようなやつ・・ウン説明になっとらんなぁ〜・・7〜8人乗りの箱みたいな奴・・・これもせつめいになっとらんなぁ〜・・・うまくせつめいできん。すみませぬ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 22:46 )
おトイレ中かな?うひゃひゃ。じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2002-02-12 21:36 )
ちょっと・・用をたしてきますので・・あとのかた・・またあとで・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:06 )
みかりんさんところで・・おあいしていますよね〜。・・・・こちらこそ・・よろしくざんす。・・・・ほいほい・・ありがたくかんぱい。・・・・それそれご返杯。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:05 )
こちらは・・車がないと・・動きが全然とれません。でも・・さすがい・・前の車が重症になってしまって。・・・・・・TV月居ていたのにはおどろいたけどね。・・・なんか・・リッチな気分で・・・・運転するのもたのしいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:04 )
さっそく・・吹雪のなか・・寿司喰いに・・・遠出。・・・・帰りにトンネルの手前で・・・ハンドル取られ・・ひやっとしたぞい。冬道はこあいこあい / ほたての肝 ( 2002-02-12 21:01 )
コタツムリちゃん・・新車じゃありませんのです。中古ざんす。・・・それでも150万・・・・借金地獄に突入でありますよ。夜逃げ用には良い車ですなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:58 )
みなみんちゃんは・・あのminaminちゃんだったざんすね。おお・・すてっぴくん。いいざんすね。まにゅあるが・・あったら・・ぜし欲しい車だったのだが・・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:57 )
瞳様を明け渡して後悔しないで御座るか?。。。がははは!勝った〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 20:02 )
おいおい。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 20:01 )
北海道に遊びにいったらその車に乗せてドライブ連れてってくれるのかしら?楽しみだわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-12 12:33 )
てんじょうひらいて、てんとにして〜お昼寝したいな〜ん。気持ちよさそう。 / ゆー ( 2002-02-12 09:03 )
新しい彼女のお写真希望!・・・・ってクルマだよ。やっぱり・・・若いヒトのほうがいいのね。ぐっすん。 / パンドラ ( 2002-02-12 06:12 )
マニュアルって事は・・・ロー・セカンド・・・ってギア変えるやつだよね。ワンボックスは・・・?今まで誰にも聞けなかったけど・・・わからない。 涙。 / あみボン@ムチムチ無知。 ( 2002-02-12 00:47 )
お初のつっこみでございますぅ〜!新しいお車ちゃんですか。。。しかも、キャンピングカーっていう感じですなぁ。ささ、お祝いのカンパイを!! / かずやん@よろしゅう、お頼み申しますぅ〜 ( 2002-02-12 00:40 )
車が生活に欠かせない方は、やっぱり贅沢したくなりますよね〜。快適ドライビング〜♪ / asari ( 2002-02-12 00:29 )
ぼんご〜♪ ふれんでぃ〜♪ 家族を乗せて〜♪ 安全運転ドライブ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 00:26 )
新車ご購入、おめでとうございます♪写真はナイのかな〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 00:20 )
先日、我が家にもNEW CARのすてっぴぃクンがやってきました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 00:17 )

2002-02-09 恋と愛のちがいって・・。(1)

先日TVを見ていたら・・・若者がうまいこと言っていましたな。

「恋と愛」の違いはなんだ?と言う質問に。

恋は下心・・・愛は真心だってさ。

両方とも心の字が入っているけど・・位置が違うところにあるでせう。

恋の字は下の方に・・。愛の字は真ん中に・・。それで・・「下心」と「真心」うまいこというなぁ〜と妙に感心したりなんかしてしまいましたです。

でもね・・・恋が下心なんて言うと異論を唱える人もいるのでせうな。

私も最初・・むむ?そりゃぁ〜ないんじゃないか・・なんて思ったりしましたけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生時代・・よく・・合こんしました。
宴もたけなわ雰囲気会話ももりあがったところで
気にいった子がいたりなんかすると・・。
おつきあいしたい・・恋に・・どっぷし浸かりたいなんて・・欲望がむくむく起きあがるのですな。

しかし・・断られるかも知れない。ひょとするとうまくいくかもしれない。
フィフティーフィフティー不安居なるあんた〜ですな。いやいや・・不安居なるあちき〜。

でもね・・・どうせ断られるのなら・・。いい想い出をと・・・私は考えに考えたのですな。あっこれは一方的に私のいい想い出・・相手にとっては・・悲しい想い出作りかもしれないですけど。

「よぉ〜よぉ〜・・相手に触れないキスって・・できると思う?」
 ほ肝・・酔っぱらい度60%  相手・・・ほぼ同じかそれより上。

「投げキスじゃないの?」
「違う違う・・結果として・・・唇ビルとくちびるの感触が残るそこそこの(?)キ   ス。」
「えぇ〜?・・そんなことできるわけないじゃな〜〜い」
「いやいや・・それが実は・・・できるんだす。」
「うっそぉ〜」
「じゃぁ〜証明してみよう。失敗したら・・」
「失敗したら?」
「その時は・・この1000円をあげるよ。」

財布からポンと札を取り出しテーブルの上に・・・。

「じゃ・・その証明が事実かどうか・・試してみるわ」

先頭 表紙

まさや〜ん・・・ツキコはんの・・愛をうけとってやってくんなまし。・・・・・・・・黒木嬢をゆずるのであるからして・・・ぜしぜし・・おねがい・・・しますだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:55 )
ツキコさん・・お言葉は有り難くちょうだいしました。・・・・・愛は・・まさや〜んに・・おあげしましよう・・・・・ねっ。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:53 )
う〜んざんねんですなぁ〜・・20年前に行ってくだされば・・おおしえしたものを・・・今やったら・・ひっぱたかれるざんすよね。他の方法をかんがえませう。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:52 )
う〜ん・・・それでは・・奮発して・・asari殿は・・1500円ということで・・・・・・はい・・目をつぶって・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:50 )
だっっははは・・あまり深くかんがえないでくんなまし。純粋な恋もありますよね。・・あちきも・・確かにあった。・・・・・・・と思うのだが・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:45 )
あちきも・・わらわせ役でしたねぇ〜。沈黙はきらいだったので・・場の雰囲気を盛り上げるのにがんばっておったのだす。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:44 )
おお!続きを読まねば。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:02 )
ツキコの愛、あなたにあげる。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:38 )
その方法20年前に聞きたかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 11:09 )
1000円じゃ嫌〜!(笑) ←合コン上手になれるかしら???(笑) / asari ( 2002-02-10 00:41 )
見つめるだけの恋も下心〜?発想としてはオモシロイですけどねん♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 23:38 )
心の位置〜♪ 上手い〜♪ 合コン〜お笑い役なら〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:13 )

2002-02-08 恋と愛のちがいって。。(2)

さぁ・・ここまで・・読んできた皆さんも・・疑似体験するために同じようにしてくださいね。

「では・・目をつぶって・・」
素直に従う。酔っぱらい度65%の彼女。不安居なるあんた〜
「じゃぁ〜イメージしてみよう。今・・広いお花畑にいます。君の周りには蝶々が楽しげに飛んでいます。あたたかな風は君の髪を揺らし・・・花の香りが君を包んでいます・・・。」
彼女は真剣にイメージします。酔っぱらい度70%・・どうやら自然の中に居る自分にも酔ってきたようだ。
「うさぎや、りすも君のまわりにあつまりはじめました。さぁ〜好きな動物をイメージしてください。そして・・その動物を優しく抱き上げ・・そっと・・くちずけを・・・。」

彼女はそっと。。唇を前につきだす。

そこで・・
そこで・・あちきは・・・おもむろにキッスを・・。ぶちゅぅ〜。

「きゃぁ〜・・あにすんのよ〜」
「ごめんごめん。・・失敗だ!・・1000円受け取ってくんなまし」
「・・・・・・」

1000円で・・気に入った女の子とキス。これが安いのか高いのか・・・。
まぁ・・酒の勢いと酔いもありまして・・・怒る子はいませんでした。
そして・・・1000円も・・あちきの財布にもどってきましたね。
みんな・・やさしかったのであります。ほいほい。

まぁ・・もっとも今の若者は街でもちゅちゅちゅとやっていますし、キスなんてどうってことないかもしれませんけどね。おじさんたちの頃は・・・・初対面の女の子とちゅちゅちゅをするのは大変なことだったのでありますよ。

下心から恋に・・発展し・・・・愛に行く前に・・・途中下車を余儀なくされたことも何度かありましたけどね。・・・・・まぁ・・それも青春時代の想い出さね。

これは、その頃のあちきの写真ざんす。「時間限定」で載せたりなんかしてしまうのだ。
だっはははは。

実はですな・・この写真は・・友人が写真学校に行っていて・・モデルをたのまれたときのもので・・ポーズを無理矢理つけられたのでありんす。今見ると笑っちゃいますねぇ〜。
不自然ですねぇ〜。ナルシストですねぇ〜。どうせなら・・ヌード写真をとってもらえばよかったと・・腹の出具合を見ながら思うのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありゃりゃりゃ・・時間がきましたので・・削除します。

でも・・せっかく来て暮れたのですから皆さんの好きなあの人を・・。


その人の名は・・・。


ゴロウ!


ハイ・・・ドウゾ・・ゴランクダサイ!





















黒板五郎です。


期待させて・・

「ごめん」
「ごめん」


先頭 表紙

残念でした。笑味期限がきれてしまったので・・新鮮(?)な黒板五郎さんの写真に代えてしまったのでありんす。・・・またの機会にということで・・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:42 )
ごそごそごそ・・今さがしておるのじゃが・・・どこにいってしまったんでやんしょ・・なげてしまったかな?(捨てるの北海道弁)・・・・・投げられたかな?・・・・うぅ〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-02-12 20:40 )
ちっ!ぜんっぜんまにあわなかったじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:33 )
昔の彼女様の写真みたい〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 00:18 )
いやいや・・見てしまったのは・・ウンがわるいのかもしれぬぞ・・・どうせなら・・あちきの・・昔の彼女のしゃしんでも載せてしまえばよかったかも・・・・むむ?・・どこかにあったかなぁ〜・・・ごそごそ・・どこにやってしまったんだべぇ〜・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-11 23:01 )
ほんまにほんまに・・懐かしきよか時代でごじゃった。むひぃよひょひょ・・うひゃひゃひゃ。よだれずるずる・・・でごじゃったのぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:59 )
時間限定写真でしたので・・申し訳ありませんでしたねぇ〜・・・っていうか・・見たら・・しわがふえてしまうかもよ・・・きゃはははは・・どはははは・・おっかしい・・この顔って・・なりますからねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:58 )
そう言われるとてれくさいざんす。・・といっても・・ずぅ〜とずぅ〜と前の顔だからねぇ〜・・今はしっかり酎年親爺の顔ざんす / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:55 )
困った困ったのだ。じゃいちゃんも・・小学生あたりの写真載せてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:53 )
損して(?)徳をとったかもしれませぬなぁ〜。若い頃は目がかがやいておった。今は焼酎で目がにごっておるざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:51 )
その方がよかったかもしれませぬぞ。昔昔の写真ですので・・・意外と・・アップするのどうってことなかったのですが。あまり・・ネット上に長く載せる顔でもありませぬので・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:50 )
だっはは・・今はすっかり・・中年顔でござんす。年はとりたくないんだがねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:47 )
いやいや・・じゃにぃ〜ず系というより・・じゃいぃ〜ずふぁんざんす。ほいほい。 / ほたての肝 ( 2002-02-11 22:46 )
これはもしや、見る事の出来たおいらは結構運がよかったんだね♪ / DO ( 2002-02-11 01:18 )
うーむ、見たかったな〜。合コンの思い出、色々あるよね。懐かしきよか時代だったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:05 )
コタツムリちゃんに教えてもらってすぐ来たのに・・・。 って遅すぎなのね。 まあ、吾郎ちゃんだから許す!ってコレも違う!! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 22:30 )
コタツムリちゃんのおかげで、しっかりお会いできました^^ ウレシイナ! ・・・・・むっちゃオトコマエだす。どきどきどき。 / パンドラ ( 2002-02-10 18:12 )
返事に困った(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-10 17:31 )
いやぁ〜五郎さんであります。阿智気の好きな俳優さんであります。 / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:26 )
そうなんざんす。北の国からにでていたときのでありんすへ????? / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:25 )
くっそー、見損なった。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 08:22 )
うぅ、見損ねた。(;_;) / asari ( 2002-02-10 00:42 )
きゃ〜♪今日PCつけて良かったわ〜♪ちょっとタイプかも?この口で・・・。むふ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-09 23:48 )
えっ?ほ肝様ジャニーズ系でしたのねっ!カッコいーい! / コタツムリ ( 2002-02-09 23:36 )
おお、肝さまの写真だ〜! / DO@男前だす! ( 2002-02-09 23:20 )
これは〜♪ 肝りんの〜若かりしころの写真なの〜♪ ひゅ〜♪ ひゅ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:14 )

2002-01-28 口虚

しかしなんですなぁ〜
明らかに誰かがウソをついていて・・それも誰がウソを付いているかは歴然としているのにまじめな顔をして・・「いっちゃぁ〜いねぇ〜」なんていうのは滑稽ですな。
誤魔化せると思っている神経がわからんです。本当に不思議な人達だ!

あの気骨(?)な【まきこはん】の涙に宗男しめつけられた人も多いのでは・・。
さぞや・・周り野上がみが・・辛かったんでしょうな。

害務省も・・一人の政治屋のご機嫌伺いばかりして・・びびっているようでは、
世界の恥ですな。なんとかならんものですかね。

それにねぇ〜・・。NO我身事務次官が「キツネにつままれたようだ!」なんてことおしゃっていましたが・・。あなたの・・まわりには狸がいっぱい見えたんだけど・・・・。
それって・・・私だけなんでせうか?

今回の件でウソをつかれているかたに・・・ほたての肝よりプレゼント。
それをもって国会に行かれることをお勧めいたします。

なにかって?掃除機さね。
それを持参して・・・

そうじきじ〜さんしましょう!ウソはいかん!

う〜ん・・苦しい。寒い駄洒落だ。しかし・・寒いうそよりは・・ましだわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のパソコンは実に正直だ。知らず知らずのうちに変換してくれている。

むむ?あちきも・・・うそつき?

すみません。

そんな自分に

宗男いためておりやす。

先頭 表紙

そうであったか・・・しったかぶりして・・・恥書いてしまっただす。・・・・石森章太郎って・・いってたころだな・・・。息子さんはTVの「ホテル」に出ていましたよね。確か・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:44 )
おっはよう・・・今日は休みだというのに・・相変わらずの早起きでした。今頃夢の中かな・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:41 )
むむ?壊れたママは・・今日は温泉だな・・・のんびりゆっくりまったり・・浸かってきてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:40 )
おお・・ビール・・ありがとさんです。そういえば・・最近お互いに更新していませんなぁ〜・・・また・・ネット宴会でもやりませうか・・みんなで・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:39 )
せっかく入れて下さったミルクもさめてしまうような・・遅い遅いレスで・・すみませんです。そういえば・・最近ホットミルクのんでいますねん。なかなかいいですな。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:38 )
おっはよう!みっかまえのあみチャン!目は軽くなったかな? / ほたての肝 ( 2002-02-08 07:43 )
おはよう〜♪ エッちゃんは石の森章太郎大先生の作品でちゅ。 ありゃまだモモちゃん。(笑) / さるとびエッちゃん ( 2002-02-06 07:37 )
おはよう^^  / パンドラ ( 2002-02-06 06:37 )
ママは壊れまちた。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 19:11 )
お〜い。ビールおいてくよ!たまには飲もうぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-05 18:10 )
暖かなミルク、体がやさしくなるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:30 )
おはよう〜♪ 興奮は冷めたんだけど・・・。目が重たい朝を迎えたよ。 こ^ひ^飲んで元気ださないと。 (-−)  / あみボン。 ( 2002-02-05 07:31 )
田中はんは・・ぽかばかりやっていたけど・・・ああいう辞めさせられかたするとねぇ〜・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:28 )
支持率50%切っちゃったそうでちね。まあ、前が高すぎた気もするでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:17 )
例の田中はんの更迭のこと書いたメールで・・・かなりの「なにやとるのJAI!」の更迭反対メールがとどいたそうな。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:16 )
わかるでち♪メールの話でち♪小泉さんのメールは読んだことナイでち。政治の話は難しいでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:07 )
↓意味がわからん・・レスでした。どうもすみません。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:04 )
そういえば・・あちきにも・・きていたなぁ〜・・・小泉メール。・・・辞めたのに友人が送ってくれたぞなもしでち。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:59 )
だっははははパート2/・・はやりだしたでち〜。むひょひょひょでち〜 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:57 )
あみボン。ちゃま、メール書いたでち♪…ってここで言うのは間違いでちね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 23:57 )
だっははは・・・すれ違いでしたな。今つっこみにいってきたところでやんす。ほいほい・・おかえり・・・それでは・・かむぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:56 )
そうでち♪乾杯でち♪ マネッ子でち♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 23:56 )
帰ってきたでち♪カンパイするでち♪カンパーイ! / コタツムリ ( 2002-02-03 23:52 )
ありゃりゃりゃりゃ・・・・・誰かと思ったら・・・ふむふむ・・**殿であったか?・・やはり雪印の影響で・・HNをかえなすったのかな?ところで・・しえろとは・・どういう意味なんざんしょ? / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:48 )
まさや〜ん殿・・・・・・・・むむむむむぅ〜の9乗 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:46 )
今日もねているかな?最近すれちがいですな。どうもすみませんです。あとで・・遊びにいきますよん。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:44 )
ひさびさのほ肝さま、絶好調のご様子、恐悦至極に存じます。。。新害務大臣決まったね。この経過もむかつく〜。結局、濃墨って、女馬鹿にしとるんやん。ま、選挙のときとか、あんなに意味もなくきゃ〜きゃ〜言われたら、馬鹿にしたくもなるだろうが。。。 / スーパーしえろ ( 2002-02-01 21:08 )
瞳様は渡さんぜ!ふふふふ。。 / つっこみあんがと! ( 2002-02-01 18:22 )
シクシクシク。。。 またボーっとしてる間にほたてっちが起きてる。 ぶーぶー。 (笑) / あみボン@おはよう♪ ( 2002-02-01 07:37 )
また逢おうねぇ〜。・・・・・んだば・・おやすみぃ〜〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:59 )
日曜夜までおでかけでーす♪おやすみなさ〜い。。。 / コタツムリ ( 2002-02-01 00:57 )
おお・・仙ちゅわぁ〜ん・・おひさでやんす。・・・鈍痛がるんだけど・・・まぁたまには・・遊んでみてもね。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:41 )
んなこたぁ〜ない!・・・酒ならなんでもごじゃれでやんす。なんせケーキ喰いながら日本酒飲める人でありますから・・・ / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:40 )
わ〜い〜♪ 肝りんだ〜♪ まだまだ痛いのかな〜の〜んびりと〜し〜っかりと養生して〜治してね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 00:40 )
杏のお酒です。甘いの。ほたての肝様には物足りないかも? / コタツムリ ( 2002-02-01 00:27 )
ほいほい・・かんぱい!・・あちきは・・いつものあれでやんす。・・ところで・・しんるーちゅってのは・・どんな味がするんかいのぉ^ / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:26 )
かんぱーい♪さっきしんるーちゅ飲んでたの〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-01 00:22 )
おお・・一杯やっているでやんす。・・・ほいほい・・まさやぁ〜んも・・のみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:18 )
なおらんです。・・・・困ったものです。・・・まぁ・・ぼちぼちやっていきますよ。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:17 )
きょうはのこちらの月は大きく見えてよかったねぇ〜・・・ちょっと雲がかかっていたけど・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:16 )
なんか・・昔の自民党体質に戻る気がしますな。先がくらくなってきた。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:15 )
ほいほい・・なんとか・・元気にやっておりますです。つっこみランク・・3位・・おめでとうござんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:14 )
相変わらずいたいですな。今度は右肩も・・・・まぁ〜冬が終わるまでしかたないんでしょうな。更新も控えめにざんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:13 )
子供の教育上よくないですな。簡単な答えがでているのに・・無理矢理・・・黒を白といって・・ひきさがらない。ぐるになって・・いじめておる。こんな事をしているのをみて居る子供はかわいそうだわい / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:11 )
陽気な酒飲みじいさん・・・酔いよいよいではないか。あちきも・・仲間に入れてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:06 )
おーい!心の友!一杯やっか〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:47 )
ををを!駄洒落絶好調ですな♪ 手は大丈夫ですか? / ゆー ( 2002-01-29 11:38 )
おはよう、ほ肝どん。満月を見たから大福のプレゼントだす。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 05:49 )
体調はいかがですかぁ〜? 私も宗男傷めております。役人がこれでは、日本はまだまだ進歩が望めませんな。。。 / asari ( 2002-01-29 00:56 )
お、お帰りなさいまし〜。 それに、寒〜い駄洒落(?)も健在でしたね。 良かった、良かった…。 / しろねこ ( 2002-01-29 00:38 )
肝りん〜元気になったのかな〜☆ そわそわ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:36 )
おお!復活で御座るな!しかし、この件はほんとに呆れた話で御座るな。そこらへんの会社の話ならわかるけど、国会議員の先生様や偉いお役人様がウソを平気でついちゃいけないので御座る。これじゃ、牛肉詰め替えて詐欺した○印と五十歩百歩で御座るよ。こんな大人達が威張って高い給料貰ってるのを子供達が見たら、平気で人を殴り殺したりするわけになっちゃうので御座るな。困ったもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 00:26 )
私も宗男痛めてるの・・・宗男がマイ・ダディにソックリで・・・顔が。 ダディは陽気な酒飲みじいさんだけど・・・。  / あみボン@大酒飲みの娘。 ( 2002-01-29 00:17 )
塩爺の言っていた。「悪いのは・・のが*だなぁ〜」っていう言葉が印象的でしたね。問題は・・一議員が圧力をかけNGOの行動を妨害する事。大西氏と田原総一郎氏の対談でも数多くの妨害があったと言っていたし・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:51 )
大西氏のコメントをきいていると・・何が真実かみえてきますね。時々言葉をつまらせ・・唇を噛む表情は・・数々の妨害を受けた悔しさと・・・なさけない政治屋が居る日本に腹立たしさを感じているように見えましたね。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:43 )
相手を貶めるための政争はどうもね。一般人の感覚、どうして持てないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 22:40 )
ニュースステーションのコメンテーターが言っていましたけど・・外交NGOに任した方がうまくいく。って言っていたけど・・・まったくそのとおり。腐りきっているねぇ〜害務省 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:39 )
ほんとうに・・ダァーティー・・そのものって感じがしますね。彼のコメントを聞いていると腹がたってきますよ。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:36 )
本当に見苦しい。誰かがうそを言っている云々は・・さておき・・アフガン貢献しているNGOを出席させ無いように圧力を掛けた輩の責任は大きい。そりゃぁ〜ODAがメインになった方が・・・誰かさんの懐があたたまるもんね。利権絡みの族議員がやる・・汚い手段ですな。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:34 )
てりぃー伊東氏もTVで・・言っておりましたね。「あの人はうそつきだ。俺も嘘つかれたって・・」坂田氏が・・一緒にされてはかわいそうですぞ。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:29 )
一番乗り72回目ざんすね。・・・・なんちゃって。・・・いつもありがとざんす。 / ほたての肝 ( 2002-01-28 22:26 )
「出席するな」と言われた、当事者の大西さんの話を聞かないで、なんで国会が紛糾するんですかね。こういうところが、ほんとに間抜けに見えるんだよね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-28 21:59 )
おかえりー♪まきこさんの人間性ともかくはさておき、あれはどう見ても嘘ついているのはまきこさんじゃないよね?なんか・・・大丈夫か?!日本の政治!って感じ? / 雅(みやび) ( 2002-01-28 21:17 )
ほ肝りん、おかえり!!^^ 真紀子さんの涙、今日朝のTVで見たよ(遅いけど^^;) Sさん相変わらずなんだねえ・・・・・ほんま、このページ、小泉さんと外務省に読んでいただきましょか! / パンドラ ( 2002-01-28 21:00 )
面白ーい♪さすがほ肝様!ハタから見るこの見苦しさ、わからないんでしょうかね。害無症の人たちも背痔蚊のオヤジどもも。予算を話し合う場でやってるのもやめてくれえ。予算の方が大事だー。 / コタツムリ ( 2002-01-28 20:51 )
ワ〜イ、ほたっちだ。アホの坂田に似ていると言われる政治家Sについては、ワッチの方でもとっちめているのでありました。ウソついちゃいかんぞ!。 / 綾丸 ( 2002-01-28 20:51 )
また一番。わーいわい♪さあ、今から内容読もう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-28 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)