himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-21 アメリカ行ってきまーす
2001-10-14 バーゲン
2001-10-13 家に引き篭もった土曜日
2001-10-09 ひまじん特集(3) 「たまたま紹介」
2001-10-07 バーゲン
2001-10-06 今週は寝不足・・・。
2001-10-05 久々の「おかまバー」
2001-10-01 社会人になって半年   
2001-09-28 すごく面白い情報GETしたよ
2001-09-25 ひまじん特集(3) 「でむぼ屋登場」 


2001-10-21 アメリカ行ってきまーす


3日(土)から11日(日)までアメリカに行ってきまーす。
ボストンでたまたまと会ってから、モントリオール・
ナイアガラ・ニューヨークと遊んでくる予定です。

会社は無理矢理に休むことにしました。
ただ、周囲からの逆風は非常に強い・・・。
仕事は上司と派遣社員に押し付けた。
今、仕事の合間を縫って作っている「応対マニュアル」
(見せかけだけ)が、僕の罪の意識を軽くする。 

上司は2週間前に口説き落としたつもりだった
んだけど、どうやら「冗談」だと思っていたみたい。
そもそも、新人に長期休暇は取得しないらしい。
家に帰ると、母が「あんな、会社クビになったんじゃ
ないだろうね」と心配している(笑)

俺は、本当にアメリカに行けるのか。でも、
飛行機に乗ってしまえば、こっちのもんだ!!

先頭 表紙

2001-10-14 バーゲン


ホッシーは、1年に1回。必ず行くバーゲンがある。
レナウン&ダーバン主催の社員家族招待フェアーだ。
社員家族招待といっても、外部にも入場券を配るらしく、
僕の場合は友達がダーバンに勤めていて、毎年1回
入場券を送ってくれる。

今日も収穫品は、8000円のet vousのジャケット。
どこかのアウトレットで30000円で売っていたものだ。
いえーい、儲けたぜー。

でも、僕の場合は、オシャレを考える前に痩せないと。
衣替えしたけど、去年穿けたズボンが穿けなくなっていた。
っていうことで、今日は、ワンサイズ上のズボンを2つも
買いましたとさ。これじゃ、儲かっていないね。

先頭 表紙

ハナコ 頑張りまーす。 / ほっしー ( 2001-10-21 22:49 )
脳村さん 青○さんに、なんでアタックしなかったんですか?? / ほっしー ( 2001-10-21 22:49 )
がんばれ!ダイエット!!!喝を入れてみました。 / ハナコ ( 2001-10-18 10:44 )
「いい人」とは「どうでもいい人」だけど、「良いお友達」は決して「どうでも良いお友達」などではないでしょう。勘違いなさらぬよう(笑) / 脳村@どーでもいい人 ( 2001-10-15 23:02 )
あさ ノルマを消化絶対の会社なんですね。ボーナスも貰えなくなるって聞きましたが・・・。やっぱり、あささんは凄いですよ。 / ほっしー ( 2001-10-15 22:36 )
りゃん 「良い友達」の定義も大事んですが・・・。脳村さんが「良い人は、どうでも良い人」といつも言うもので・・・。 / ほっしー ( 2001-10-15 22:34 )
たまたま 激痩せ中なんですか??裏切りですよ。 / ほっしー ( 2001-10-15 22:33 )
マッキー 美味しいものが目の前にあると、痩せたいという気持ちが無くなります。 / ほっしー ( 2001-10-15 22:32 )
ダーバンに勤めてた時、客に気に入られた。沢山買ってくれて(個人ノルマ達成)、食事に誘われ、メンズショップはおいしい仕事♪ / あさ ( 2001-10-15 22:09 )
それうらやましいな〜良いお友達もってるね。 / りゃん ( 2001-10-15 19:34 )
りえ檄痩せ中。ちがった。たまたま檄痩せ中。チャットのしすぎ。もうほどほどにしよう。 / たまたま ( 2001-10-15 01:49 )
私も痩せないと〜!といつも思うわ。でもなかなかうまくはいかないのよね。^^; / マッキ〜 ( 2001-10-14 22:16 )
仙川さん 会社で着ているシャツ&ネクタイも、大半はここで買っているんです。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:58 )
最近バ〜ゲンは〜食料品の買い出ししか〜行ってないです〜☆ すでに行動は主婦〜☆(男なのに〜しくしく〜★) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:40 )

2001-10-13 家に引き篭もった土曜日


久しぶりの更新です。
今週は、体調が悪かったもので・・・。

昨日の土曜日は、体調不良と二日酔いのダブルパンチ
でもう廃人状態でした。大学の後輩と2人でご飯食べる
約束だったんだけど、キャンセル。ごめんね。。
ということで、24時間自宅に引き篭もっていましたとさ。

家で、両親と話をしていたら、1つ驚いたことがあった。
両親共に、僕がどんな仕事をしているか全く知らな
かったのだ。知っていたのは会社名と本社所在地だけ。
部署名も知らなかった。ちょっと、ビックリ。
父も、仕事の話を家族の前ですることは全くなかったんで、
遺伝なのかな。部署名も知らないのは、問題だけど。

いづれにしても、映画会社勤務の父親は「会社辞めろ」
といつも言う。自分の会社に入社させて、手元に俺を
置いて可愛がりたいらしい。そんなことしたら、父に
甘えて今以上に駄目人間になりそうだ。

先頭 表紙

おちやいさん 行きたいんですけど、僕が上達するまで猶予期間を下さい。今の状態では、迷惑掛けるだけなんです(涙) / ほっしー ( 2001-10-15 22:31 )
引きこもってるんならゴルフしましょう。 / おちやい ( 2001-10-15 22:08 )
仙川さん 廃人もいいですよ。昼間にビール飲んで寝たい。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:57 )
Kazu  こんど、大阪ドーム行くんですね・・・。それにしても、日シリは盛り上がっていませんねー。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:56 )
ハナコ 観覧車見ながら残業しているんで、僕にとっては「残業のシンボル」なんですよー。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:55 )
akemi  当たり前です。会社のプロレス好きな同期とチャットしながら、ワープロ見てましたよ。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:54 )
たまたま うーん、脅迫かあ。。。よし、イメージアップ特集します。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:52 )
たまたま レンタカーってどうしても必要なんですか??アメリカでは、あまり運転したくないんですが・・・。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:52 )
たまたま 会社辞めろ!ですか。。。この間、試しに転職セミナー行ったんですが、あまり良い会社はありませんでしたよ・・・。株式会社たまたまを設立して下さい。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:50 )
脳村さん みなさん、そんなもんないですねー。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:47 )
私はもう〜腐っています〜☆ ええ〜とっても〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:41 )
そういえばうちの親も、会社名は知ってるけどよくわかってないかも(^^;) あんまり実家帰ってないもんな〜。 / Kazu ( 2001-10-14 21:10 )
映画会社って憧れちゃうんですよ。お台場の観覧車?夜景、きれいなんだよね。 / ハナコ ( 2001-10-14 20:44 )
でも、ワープロは見てたんだね、ゆうべ。(笑)心配してくれる父上がいるのは幸せなことだわ。明日は元気に出社できるといいね。 / akemi ( 2001-10-14 19:45 )
お^−いい たまたまの信頼回復の特集してくれよ。 これは、お願いではありません。脅迫です。 / たまたま ( 2001-10-14 17:53 )
いま深夜の5時ちかい。もう朝??旅の予定はきまったかい。ボストン¥オフ会やってあげる。航空券とレンタカー予約、おこずかい(脳村さんから)もっておいでーー。ちなみに↓脳村さんは親に心配かけさせたくないか仕事の内容いえません。鉛筆けずりだとは / たまたま ( 2001-10-14 17:52 )
会社やめろーーーもうすぐつぶれる会社だろーー。旅行会社にはいれーー。で、格安券わけてくれーー。 / たまたま ( 2001-10-14 17:50 )
いま以上にダメ人間にはなれないから安心して父のそばへいったら / たまたま ( 2001-10-14 17:49 )
私も家の者には仕事の内容言っていません。携帯持つようになってからは会社の電話番号も言っていないかも。ま、家族全員業種違うからいいか… / 脳村@お父上が現役なのはうらやましい… ( 2001-10-14 13:41 )

2001-10-09 ひまじん特集(3) 「たまたま紹介」


エリート商社マンたまたまは、私の師匠である。
たまたまと始めて会ったのは、数年前。
共通の友達を介して知り合った。
そして私は、たまたまを師匠と仰ぐようになっていった。
きっかけは数多くあるが、ある2つのテクニックを持って
いたことがその一端かもしれない。

「酒を飲ませるテクニック」。
とにかく、飲ませるの上手い。だからと言って、別に
強引に飲ませるようなことはしない。しかし、たまたま
と杯を交わした者は、次々と酔いつぶれていく。
どうしてだろう、理由は未だに分からない。

「先輩の財布のヒモを緩くするテクニック」
他人の財布のヒモを緩くするのが上手い。
それに気づいたのは、脳村さんと会った時。
脳村さんは普段はとってもケチ。東京中の100円
自動販売機の位置を把握しているくらいだ。
120円払うのが嫌らしい。

そんな脳村さんも、たまたまの前では、財布のヒモが
緩くなる。別に、脳村さんは借りがあったり、お世辞を
言われたりするわけではない。それなのに何故か、
財布のヒモが緩くする。この間は、ボストン帰国後に
「ブルガリの時計を買ってあげる」と約束していた。
たまたまは、その時計を質屋に入れて、ひまじんオフ会
の資金にしてくれるらしい。

たまたまの不思議な力。なんでだろう・・・。
<つづく>

先頭 表紙

みかりんさーん、実在しない可能性を知って、落ち込んでしまいましたか??ごめんなさーい。 / ほっしー ( 2001-10-14 21:46 )
実在しない。。。。。かも。。。うううう / みかりん ( 2001-10-14 16:38 )
これ以上は、お話出来ません。たまたまは謎な人なんです。ひょっとしたら、実在しないかも?? / ほっしー ( 2001-10-14 12:33 )
わわ。。興味が肥大!もっともっと知りたい! / みかりん ( 2001-10-13 16:12 )
Hiroko ただ、たまたまの敵になると、合コン呼んで貰えるって不思議なメリットがあります。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:58 )
Hiroko ただ、たまたまの敵になると、合コン呼んで貰えるってメリットがあります。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:58 )
ハナコさん 会わないと分からないっすよ。たまたまは不思議な方なのです。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:57 )
脳村さん 口説きましたか??はやく10万円欲しいーーーです。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:55 )
りゃん 自分の財布のヒモが緩くなるテクニックを教えてください。  / ほっしー ( 2001-10-13 10:55 )
自由 僕も習得しようとしているんですが、なかなか難しいものです。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:54 )
みゆみゆ 今週末も、夜更かしですか?? / ほっしー ( 2001-10-13 10:53 )
ボストンで、新生たまたまと会えるのが楽しみです。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:53 )
たまたま 僕の保険会社に、この書き込みを見せないようにしないと。リスト増加で保険料上げられる。 / ほっしー ( 2001-10-13 10:52 )
たまたまはんの側につくテクニックも必要かもね。でないと、飲まされるわ、おごらされるわ、で大変なことになりそうな・・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-10 22:29 )
最後の秘密を知りたいわ。これはたまたまさんに会うしかないのかしら? / ハナコ ( 2001-10-10 12:49 )
先輩達相手に飲まないで済む方法も教えて下さい。。。 / きちすけ ( 2001-10-10 01:13 )
いつかそのテクニックを伝授していただきたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-09 22:53 )
私は自販機では飲み物は買いません。もっと安く買えるところをいくつも知っています(笑) / 脳村@ブルガリアの時計って何??? ( 2001-10-09 22:17 )
素晴らしい師匠! 「財布のヒモ」テクニックは俺も使いたい / りゃん ( 2001-10-09 19:28 )
ナイステクニック持ってらっしゃるんですね。。羨ましい。。(笑) / 自由 ( 2001-10-09 19:22 )
ほぅ・・たまたまさんは↑のよーな方なのですね〜。ふむふむ・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ  風邪治りました〜!でも夜更かし癖は治らない・・(笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:32 )
ワールドへ逃避。ほっしーにいじめられたので、、、 / たまたま ( 2001-10-09 10:33 )
やってくれたなー、テロリストほっしー! 報復だー。ありとあらゆる弾を打ち込みます!そのうち、、、、 / たまたま ( 2001-10-09 05:45 )

2001-10-07 バーゲン


ホッシーは、1年に1回。必ず行くバーゲンがある。
レナウン&ダーバン主催の社員家族招待フェアーだ。
社員家族招待といっても、外部にも入場券を配るらしく、
僕の場合は友達がダーバンに勤めていて、毎年1回
入場券を送ってくれる。

今日も収穫品は、8000円のet vousのジャケット。
どこかのアウトレットで30000円で売っていたものだ。
いえーい、儲けたぜー。

でも、僕の場合は、オシャレを考える前に痩せないと。
衣替えしたけど、去年穿けたズボンが穿けなくなっていた。
っていうことで、今日は、ワンサイズ上のズボンを2つも
買いましたとさ。これじゃ、儲かっていないね。

先頭 表紙

2001-10-06 今週は寝不足・・・。


先週末、自宅のネット接続をADSLに変更したばかり
だったんで、今週は「さあー動画・音楽を楽しむぞ」
とばかりに、家に居る時はノーツの前に座り続けた。

会社終わって遅くに帰宅してから、ずっとネット。
就寝は、毎日午前3時。昨夜も、飲んで帰ってから
ネットを始めて、寝たには午前6時でした。
こんな生活って、おたく?常時1.5Mbps、ISDNの20倍。
やっぱり快適です。ということで、ディスクトップに
フォルダやショートカットを増やしすぎた1週間でしたとさ。

【写真】我が家のハムスター「2代目ゴメス」
初代ゴメスは8月21日に亡くなったんで、買ってきました。
2代目は、初代と比べてかなり大人しいんだよね。
ハムスターでも、性格・タイプが違うんですね。      

先頭 表紙

akemiさん  いやいや、ファンクスの全盛期は分からないんですが、彼の存在はプロレスの原点の1つですから、「知らない」って言ったらプロレスファン失格ですね。ドリーのスピニングトォーフォールドとボブのショートアームシザーズ持ち上げの瞬間は盛り上がりましたよねー。 一方で、小川と金本にはブーイングですね。 / ほっしー ( 2001-10-08 23:43 )
ハナコさん アリメカ帰りました。来年も契約みたいですね。 / ほっしー ( 2001-10-08 23:33 )
とんぼさん そうです。涙涙でした。  / ほっしー ( 2001-10-08 23:32 )
自由さん なでなでしてくれて、ありがとう! / ほっしー ( 2001-10-08 23:31 )
みゆ 体調どうですか??無理して夜更かししないように・・・。 / ほっしー ( 2001-10-08 23:30 )
みかりん 楽しんでます♪明朝は寝不足出社になること確定です。 / ほっしー ( 2001-10-08 23:29 )
可愛いのだ〜♪ ハムちゃ〜ん♪ / Hiroko ( 2001-10-08 23:26 )
ええ〜、今夜のドーム行ったわけ?ねえねえ、絶対観戦記アップしてね。でもほっしーは若いからなあ。あの懐かしさを理解してくれるかどうかが不安。。一応、稔も極めてくれたし、ビデオもとってる?見てみて!構成も良かったから。 / akemi ( 2001-10-08 22:36 )
ゴメスちゃん、今はアメリカに? / ハナコ ( 2001-10-08 22:35 )
人間も同じね〜 / とんぼ ( 2001-10-08 21:26 )
今日はしっかりお眠りくださ〜い。。 ハムスターだ。。かわいい。。♪なでなで。。 / 自由 ( 2001-10-08 19:03 )
ジャンガリアンちゃんだ。。昔飼ってたのだ〜・・・(^-^)かわゆい♪ / みゆみゅー@風邪菌持ち(をぃ) ( 2001-10-08 18:20 )
快適ネットですね☆どんどん楽しみましょう!。。。ゴメスちゃん、目がくりくりしてて可愛いなあ☆ / みかりん ( 2001-10-08 08:13 )
たまたま リーじゃ可愛そうですよ。 / ほっしー ( 2001-10-08 00:59 )
みゆみゆ やっぱり大手なら安心だと思いません?僕はODNにしました。月3500円です。 / ほっしー ( 2001-10-08 00:59 )
きち ネズミって言うな!! / ほっしー ( 2001-10-08 00:57 )
あみ 男の子です。かわいいよー。 / ほっしー ( 2001-10-08 00:56 )
なんでーゴメスなのーーー。李にしてほしー。 / たまたま ( 2001-10-08 00:54 )
ADSL、今悩んでます。どこの会社のでも、信用できるんですかねぇ?なんか、心配で・・・。ゴメスちゃん、めちゃかわいいですね。ハムちゃんは夜行性だから、ネットしながら夜遊んであげるとちょうどいいですね。 / みゆみゆ ( 2001-10-08 00:30 )
ねずみ嫌いです。 / きちすけ ( 2001-10-08 00:25 )
ゴメスちゃんかわいい〜♪ 男の子?女の子? / あみ ( 2001-10-08 00:17 )
kazuさん ADSLは安いですよ。かなりお勧めです。 / ほっしー ( 2001-10-07 23:44 )
仙川さん ところが、そんなに暴れん坊じゃないんですよ。 / ほっしー ( 2001-10-07 23:43 )
ADSLいいなぁ〜!うちはやっとISDNになったばかりなのに…。 / Kazu@オタク ( 2001-10-07 22:55 )
あ☆ 我が家の〜ジングルスと〜一緒だ〜♪ 元気にはしゃいでいますか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 22:48 )

2001-10-05 久々の「おかまバー」


会社のイベントで、六本木の「おかまバー」に行って
きた。「おかまバー」には、2カ月前に、たまたま達と行って以来。
その時は、おかまと熱い時間を過ごせたので、今回も
期待して行った。

でも、期待とはちょっと違って残念。
僕にとっての「おかまバー」のイメージは、おかまと
面白く戯れたり、おかまの中に混ざっている本物の
女性を当てたりする事だったんだけど、この店は違った。

普通に飲食を1時間位してから(おかまの接待もなし)、
ショーを見て終わりだった。いかにも団体相手の内容。
んー、期待ハズレ。
でも、ショーは噂通りの豪華さで、お客を舞台を引き
込んで躍らせたりして(僕も踊らされた)、舞台の仕掛け
も凄く、ラスベガスのショーにも劣らないステージング。

でも、おかまとトークしたかったな・・・。

先頭 表紙

りゃん この店は、100%おかまです。 / ほっしー ( 2001-10-14 12:35 )
おぽぴ おかまのトークは面白いですよね。ただ、この店はショーだけの店だったんです。残念。 / ほっしー ( 2001-10-14 12:35 )
みかりん そんな高くありませんよ。是非是非。 / ほっしー ( 2001-10-14 12:34 )
写真の美女達はみんなオカマ?? / りゃん ( 2001-10-09 18:28 )
ショーもバーも好き♪ おかまさんたちはみんなトークのプロだから、すっごく楽しいよね! / おぽぴ ( 2001-10-09 10:33 )
おお!一度。。行ってみたいぞ。。 / みかりん ( 2001-10-08 08:10 )
たまたま カティーは、元気なんでしょうか? / ほっしー ( 2001-10-07 22:08 )
ほっしーの時計はやいんとちゃうかー。おれは、女性ひとすじ。。。シェリーはいま帰国中。 / たまたま ( 2001-10-07 13:59 )
ジャカッセ→サイゼコースかぁ。俺達は、ショーの後は加盟店減らし部の某君の六本木ガイドを受けていたよ。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:23 )
あみ 是非是非行ってみて。財布にチップ用の千円札を忍ばせて。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:22 )
自由 面白いけど、高いんですよね。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:21 )
LANI 普通はそうなんですが、この店は違うみいです。本当にショーのみみたいです。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:18 )
とんぼ たまたまと山梨に行ってきます。ここに良い店があるんです。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:17 )
みゆ おかまは面白いですよ。トークが決め手です。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:16 )
たまたま 山梨のMr.●ディに行きましょう。ミッシェルとは会いたくありませんが・・・。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:16 )
あさ どんな風に良かったんですか?ところで、僕が長期休暇を取るためには、如何なる貢物が必要ですか? / ほっしー ( 2001-10-07 02:15 )
きちすけ 僕が休暇取るためには@多数の署名 A「あさ」への多額の貢物 が必要。Aがとくに重要。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:13 )
行って見たかったが残念なことに・・・。テンション落ちてジャカッセ→サイゼコース。。。 / マッツ ( 2001-10-07 00:25 )
楽しいんだあ、やっぱり! 行きたいなあ。^^ / あみ ( 2001-10-07 00:11 )
おかまバーというもの。。少し興味ありますね。。 おすぎとピーコみたいなのがいるともっと、面白そうですね。。 / 自由 ( 2001-10-06 23:53 )
ほっしーさん、11月23,24,25中心に行きましょう。あささん、その間は張り切って働こう♪お土産買ってくるから。 / きちすけ ( 2001-10-06 23:49 )
ここはどちらかというと「ショー」がメインですよね。最終回の後だと、席に来てくれるんですよ〜。 / LANI@夜遊びが恋しい今日この頃 ( 2001-10-06 23:44 )
ちょっと残念でしたね〜こん度は違うお店でうてふふ〜 / とんぼ ( 2001-10-06 22:44 )
おかまバー(^-^;)おかま・・・おかま・・・おかまトークは楽しいんですね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-06 22:39 )
きちすけ↓いつくるんだー。いまなら、アメリカ東海岸35,000円っていう航空券を探せるらしい。 / たまたま ( 2001-10-06 22:10 )
やっぱり、山梨のMr.●ディがいいでしょー。この何年間も学んだ東京生活で自分を満足させるオカマバーは東京にはなかったよん。あの名古屋の店程度ならあるけど、、あれはホモバー??? / たまたま ( 2001-10-06 22:09 )
きちすけ!ほっしーの長期休暇は私の許可が必要!!ほっしー、昨夜はよかったよー♪ / あさ ( 2001-10-06 20:27 )
好きですね〜。休み取れるならアメリカ11月後半に行きましょう♪ / きちすけ ( 2001-10-06 18:37 )
おかま好きじゃないですよー。誤解しないで下さい(笑) 今日もこれから、「女性」とコンパです。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:37 )
おかまが好きなのね? / Hiroko ( 2001-10-06 17:34 )

2001-10-01 社会人になって半年   


よーく考えてみると、社会人になって半年が過ぎた。
本当に、あっという間。入社式が昨日のようだ。
この半年間で、僕はどのように変わったんだろう。
とりあえず、体重が急増して、睡眠時間が短くなった
けど、他も少し考えてみた。

「この半年間で、僕の変わったところベスト3」
@おじさんキラーになった
会社でも、プライベートでも、オジサンに好かれ出した。
そのおじさん人脈は、倒産した某大手流通会社の元社長から、
大手都銀の元役員、大井競馬場の掃除のオジサンまで幅広い。
でも、いろいろ勉強になっています。

A飲み会・合コンの数
マジで半減しました。
仕事が突然に長引くことが多いから、夜に予定を入れづらい。
これまでも、しばしば大遅刻をして迷惑かけた。
反面、忙しくても週に4回は合コンに行く脳村さんは、凄い。

B携帯電話の着信の数
めっきり減った。僕は世間から忘れられてしまったのか。
最近は、1日1〜2回電話があるか否かといったところ。
みんなー、俺を忘れないでくれー。

以上でーす。

【写真】お気に入り。

先頭 表紙

その通り。自分の部署を守らないと。 / ほっしー ( 2001-10-07 02:09 )
仲が悪くなるのは部署の関係でですか? / きちすけ ( 2001-10-06 23:47 )
とんぼさん やりましょう。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:40 )
脳村さん 順調ですか?? / ほっしー ( 2001-10-06 17:39 )
あさ 昨夜のコンサルはどうでした?? / ほっしー ( 2001-10-06 17:39 )
きちすけ 一部の同期とは、入社後に仲悪くなります。ねえー、ハード。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:36 )
自由さん それで、うちの会社は楽な方なんです。これで愚痴ってたら社会で通用しません。 / ほっしー@でも愚痴ってる。 ( 2001-10-06 17:33 )
Hiroko 合コンって、意外と成果が無いモノなんですよねー。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:32 )
みゆ コアラって可愛いけど、爪が危険な動物なんですよー。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:31 )
りゃん またコンパやりましょう。今週は脳村さんのお見合いをやったんですよ。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:31 )
たまたま もう2ヶ月目突入ですね。ボストン生活を謳歌していらっしゃるようで(笑) / ほっしー ( 2001-10-06 17:30 )
akemiさん ありがとう。壁紙=センスの良さですよ。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:29 )
飲み会・・・何年行ってないんだろう・・・グスン・・・。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:51 )
誰が週4回もゴーコン行っているって???明日すら怪しいのに・・・ / 脳村@でも明日よろしくです(笑) ( 2001-10-03 00:43 )
オヤジキラー?私のこと?…もう年齢的に使えなくなってきたなー。 / あさ ( 2001-10-03 00:16 )
お陰さまで同期とは仲良く出来そうです♪今度お会いする時はおじさんに気に入られるトークを教えて下さい♪ / きちすけ ( 2001-10-02 23:16 )
お仕事に憧れる。。けど、とっても大変そうですね〜。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:00 )
半年ほど前、毎週合コン行ってました。(週2回の時もアリ) でも実りなかったなぁ・・・(笑) / Hiroko@合コンに疲れた ( 2001-10-02 22:59 )
やっぱり社会人と学生は大違いなんだなぁ。大変そうですね〜(^-^;) あ、コアラだ〜(^-^)かわい〜♪♪ / みゆみゅー ( 2001-10-02 22:06 )
ゴメン切れた・・ @ 俺も少々ある A 元から少ない B お客さんの電話ばっかり / りゃん@脳村さん風ツッコミ!? ( 2001-10-02 18:29 )
1, / りゃん ( 2001-10-02 18:26 )
飲み会、合コンの数継続中。。海外旅行に行ってきました。 / たまたま ( 2001-10-02 12:10 )
ホッシーちゃん、前につっこんでもらったの思い出して来てみたよ。薄めじゃん、あたしのより…。でも、いい色…。わぁ、お兄ちゃんだ。。 / akemi ( 2001-10-02 07:57 )

2001-09-28 すごく面白い情報GETしたよ


携帯メールを「関弁」「赤ちゃん言葉」に自動変換して送信する方法。

みんな知ってる??先輩に教えて貰って、メガトン級に感動した
から皆様にも教えちゃいます。すごいよ、ビックリして!?

<方法>
@ふつうにメールを書く(ただし、宛先はDocomoかJフォン)
Aアドレスの、「ne.jp」を「ne3.jp」に一部修正する(※下記参照)。  
B送信
C宛先に、関西弁(赤ちゃん言葉)に変換されて着信 

※関西弁に変換送信したい場合のアドレス修正
  abcde@docomo.ne.jp⇒abcde@docomo.ne3.jp
※赤ちゃん言葉に変換送信したい場合のアドレス修正  
  abcde@docomo.ne.jp⇒abcde@docomo.ne4.jp

とにかくやってみて。みんなで広めよう!!
Jフォンも出来るらしいよ・・・。

先頭 表紙

てがわ そうなんだー。よく知っているね。 / ほっしー ( 2001-10-06 17:28 )
ここでは初めまして。 http://shamezo.com/index-i.html  ここで変換してるみたいね。でも、アドレス抜かれて悪用されそうで怖い(;_;) / てがわ@SR9M/K ( 2001-09-30 22:36 )
みなさん、やってみましたかーー??auでも、ひょっとして出来るかもしれないんで、試してみてくださいねーー。 / ほっしー ( 2001-09-30 01:11 )
おもろそうやん〜 そやけど 私携帯もってへんねんって感じかな〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:30 )
初めまして、自由です。。  赤ちゃん言葉のメールなんて、何だかドキドキですね。。自由もほしいなぁ、面白メール。。 / 自由@でもauなのです。。 ( 2001-09-29 14:34 )
なんかー日本もたのしそうー。こっちは明朝からナイアガラの滝とカナダインでトロントとか遊びにいくんだー。 / たまたま ( 2001-09-29 12:57 )
コギャル言葉やギョーカイ用語なんていうのはないんですか???ちなみにリチャード・クノー著「文体練習」(朝日新聞社)はなかなかお勧めです。同じことが100通りの文体で書かれています。しかもそれが翻訳されています。 / 脳村@99通りだったかなあ… ( 2001-09-29 10:37 )
マジですか?おもしろそー!やってみよ! / ラガ@僕もJ-PHONE ( 2001-09-28 23:05 )
auなのだ。。ぴょんちゃんと一緒だ。。ダメかな?出来たら面白いのになあ。。 / みかりん ( 2001-09-28 23:01 )
早速ためしてみた。信じてなかったけどホントになった!笑える〜 / Kazu@J-PHONE ( 2001-09-28 20:56 )
あー!面白そう!!って・・・auはダメなのかぁ〜(;△;)<ぴょんさん、みゆもauです(鳴) / みゆみゅー ( 2001-09-28 18:36 )
楽しそう〜。だけどその前に新しい携帯、買わなくちゃ。 / ハナコ ( 2001-09-28 16:15 )
auはダメなんですか・・・(涙) / ぴょん ( 2001-09-28 11:31 )
面白そう・・早速やってみます( ̄▽ ̄)ニヤ♪ / りつ ( 2001-09-28 10:36 )
PCではその類のソフトが有りましたが、携帯でも出ましたか(^^; / まやひこ ( 2001-09-28 07:33 )
minamin♪はJポンだけど、実験したらなったよ〜!!!!すっごいおもろい〜☆楽しい情報を゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛でっす! / minamin♪ ( 2001-09-28 01:23 )
まじで〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-28 01:08 )

2001-09-25 ひまじん特集(3) 「でむぼ屋登場」 


「でむぼ屋」と始めて会ったのは、大学1年の4月。
語学のクラスが一緒で、帰る方向も一緒だったせいか、
入学して直ぐに仲良しになった。第一印象は、「頭が
良さそうだな〜。ノートを見せてくれないかな?」。
でも、その期待は直ぐに裏切られた。
彼は当時、片道2時間30分程かけて通学していたため、
大学に着くと熟睡してしまうのだ。期待していた彼の
ノートは、ヨダレだらけで使い物にならなかった。
困ったもんだった・・・。

後に、彼と私の関係は、大切なラーメン仲間という
ことで発展した。大学の帰りに、電車で車でよく
食べ歩いたものだ。2人で人気店に並び、スープや麺に
ついて無意味に語り合った(笑)
新宿・渋谷のラーメン屋を制覇出来たが、制覇したのと
同時に二人共「通学拒否(?)」になってしまい、この会は
消滅してしまった。

今、彼はミュージシャン道で頑張っている。いい加減な
ところもある男だけど、根は努力家なんで、将来どうなるか
楽しみにしている。頑張れ、「でむぼ屋」

先頭 表紙

脳村さん 特集やりませんよ。脳村さんなんか、ネタにもなりません!? / ほっしー ( 2001-09-30 01:10 )
Hiroko 彼はそういう意味で尊敬できるよね・・・。でむぼ万歳 / ほっしー ( 2001-09-30 01:10 )
たらママ そうなんです。この日記をスタートさせた時は、まだ大学4年でした。あー、学生に戻りたい。 / ほっしー ( 2001-09-30 01:09 )
とんぼ 凄いというか、異常ですよね。彼は何気にまじめなんです。 / ほっしー ( 2001-09-30 01:08 )
みゆ ラーメン好きなんだ。どこで食べるんですか?? / ほっしー ( 2001-09-30 01:07 )
KEI そうなんですか。ということは、KEIさんと僕は友達の友達ですね。 / ほっしー ( 2001-09-30 01:06 )
でむぼ ネタじゃなくて、愛情表現だよ!? / ほっしー ( 2001-09-30 01:05 )
たまたま ぼくは、一風堂ファンです。 / ほっしー ( 2001-09-30 01:05 )
私の特集をやらないことを期待…っていうか、私は「ひまじん」やっていないし、そもそも某たまたま氏が既に私の特集しているか… / 脳村@そろそろHP消すか…!? ( 2001-09-26 02:57 )
通学2時間でもたいがいやった・・・ιのに、プラス30分!! おえ〜〜〜っ!! / Hiroko@すんません ( 2001-09-26 01:47 )
お祝いコメントありがとうございます。私、実は今はじめて気づいたのです。でむぼ屋さんと同じ学校の同期でいらっしゃったんですね。そういえば新入社員ですものね。 / たらママ ( 2001-09-25 23:04 )
ラーメン、今度帰りに食べに行こうよ〜!今日、月曜日と間違えてた。明日飲み会だ。あさっては高級料理!?ほっしー、気づいてた? / あさ ( 2001-09-25 22:48 )
通学に2時間30分・・それでも通うのはすごいですね〜 / とんぼ ( 2001-09-25 19:19 )
ラーメン仲間・・・みゆもほしいな〜(^-^) ラーメン♪ラーメン♪ / みゆみゅー ( 2001-09-25 17:35 )
おそらく去年某ライブ大会でお世話になっています・・・ / KEI ( 2001-09-25 15:10 )
うはははは、格好のネタになってしまった・・・(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-25 07:58 )
おいしいラーメン食いたい。 / たまたま ( 2001-09-25 05:31 )

[次の10件を表示] (総目次)