himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-26 あの熱い刑事達が帰ってくる・・・!!
2001-09-21 ケンカってやっぱ・・・。
2001-09-13 コーヒーを美味しく感じるしあわせ
2001-09-03 奇妙な親子の話。
2001-08-20 おっとの習性
2001-08-11 キューティー受付係♪
2001-08-10 一日だけの魔法。。。(うれしはずかし後ろ姿ではじめまして♪)
2001-07-28 みゆみゆは明日お嫁に行きます。。。
2001-07-28 日にち数え間違えた!
2001-07-27 式まであと二日です。


2001-09-26 あの熱い刑事達が帰ってくる・・・!!

今回はまりそうなドラマ、それは『HAMIDEKA(はみだし刑事情熱系)』だ。

柴田恭平扮する型破り(つまりはみだしてる)な刑事が主役の痛快な正義モノ。
その高見刑事(柴田恭平)は、毎度のように、犯人を涙ながらに説得し、改心させてしまうのだ。
私が主婦になって、午後再放送されているのを一度見てから、時間があれば必ず見ているこのドラマ。
ワンパターンなんだけど、どんな状況にあっても一生懸命に正義を貫こうとする刑事達の姿から目が離せなくなってしまう。
そして必ずハッピーエンドで終わるのも嬉しい。
やっぱ、平和なドラマが好きだもん。

その他の配役もたまらない。

ハンサムすぎてつぶしのきかない風間トオル。
いえいえ、彼をけなしているのではありません。そこが好きなんです。
その彼が、クールなキレる刑事にぴったりはまってて、高見刑事をスマートにサポートする。これがすっごいかっこいいのです!!そんで、高見刑事のこともよ〜く理解してて、「全くこの人は無茶を・・・」とか言いながら、苦笑いして助けちゃう。も〜たまらん!
役名の「西崎俊一」っていうのもいいな。俊一って言うのがいい。
「俊」という名前に惹かれたのは、『ときめきトゥナイト』の真壁俊君が最初だなぁ。

あと、高見刑事達が所属する広域捜査隊の上司が風吹ジュン扮する根岸玲子課長。
この人の舌ッ足らずな口調で、一生懸命早く命令を出そうとしているのがいいの。
根岸課長と高見刑事は元夫婦で、「みゆき」という娘がいる。
これまでは前田愛が演じていた。今回のシリーズでは配役が変わるみたい。
でも、前田愛ちゃんって、このドラマで見ている限り、何だか唇がカサカサしてて、どうしちゃったのかな?勉強に励むため、芸能活動はお休みしているということだから、今は自分のやりたいことを頑張ってほしいものです。いつかみゆき役に帰ってきてね〜。

樹木希林もいい味出しているこのドラマ、いよいよ10月3日夜8:00から始まります。
今から楽しみだぁ〜♪

先頭 表紙

リヘちゃん。なになに!?リヘちゃんってば、物知りっていうか、マニアック(笑)。でも、ユウタクンって、記憶にあるかも・・・。割とかっこいい子だったよね。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:25 )
鐡子さんも見てたのね♪でも、私は別れたところは実は見ていなくて、すっごく気になっていたんですよ〜。今度教えて下さい!その切ないお話・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:23 )
しらぴょんくん。その「イケてる」俊介くんに、是非一度会ってみたいですね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:18 )
たらママさん。そうなんです。おひまでしたら是非一度、見てみてください。西崎俊一をやっている風間トオルが好きなんです(限定的?)。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:15 )
夢樂堂さん。あはは!そうかぁ、夢樂堂さんの弱点は「み・ゆ・き」ですね♪おぼえとこっと(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:14 )
みかりんさん。さっすが〜よくわかってらっしゃるぅぅぅ♪夫婦としては別れているけれど、お互いにすごく精神的に支え会ってて、素敵だよね〜。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:13 )
はなちゃん・・・うけちゃったよ!!マツが「トミコトミコトミコ!!!!!」って連発して、トミーを怒らせて、犯人をぶっ飛ばしちゃうっていうやつだよね〜。めっちゃ面白かったな、あのドラマ。なつかし〜。 / みゆみゆ@おんなじ世代と見た!! ( 2001-09-28 17:12 )
マッキ〜さん。私も私も!!10:30からのドラマの予定はバッチリ決まってるんだよね!で、気づくともう3:00・・・。家事を何にもやっていないことに気づいて慌てふためく毎日なのです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:09 )
えぇ〜知らないのぉ〜???(←ちょっと鼻高々!!)当時は、内山君や石田壱成くんの変わりに舞台に立った子(なんだっけ?)ユウタくんも出ていたんだよぉ〜超マイナー。。。ι / リヘ ( 2001-09-27 20:30 )
前田愛ちゃんのあとは、木内なんとかさんって方がおやりになるそうですね。 再放送やらなんやらで、なぜか、部長とどうして別れてしまったのか というお話を何回もみています。 あれ、なけました。風吹さんの若い頃っていうのが、またかわいいんです! 柴田さんは かわりなかったけど.... 放送、楽しみですね。 / 鐵子@つっこみをありがとうございました。 ( 2001-09-27 01:17 )
友人に俊介って言う奴が居ますが、ボケボケ〜な奴です。でも、本人はクールな感じを出しているんだそうな。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:18 )
そう言われてみれば、個性派ぞろいの役者さんたちですね。風間トオル、お好きなんですね。 / たらママ ( 2001-09-26 23:07 )
みゆきという名にすこぶる反応してしまうのだ。 / 夢樂堂@教祖は中島みゆき ( 2001-09-26 21:12 )
わわ楽しみだね☆高見刑事と根岸課長のさりげないふれあいが。。好きなのだ。。みゆきちゃん配役変るんだね。。 / みかりん ( 2001-09-26 21:04 )
ごめ〜ん、タイトル見ててっきり『トミーとマツ』だと思ってしまいました★←って、解っていただけます?古すぎ?? / はな ( 2001-09-26 20:58 )
夏休みは「ぽっかぽか」や愛の劇場や「はみだし〜」も見てました。それが毎日の楽しみだったくらい。ついこの前まで学校が始まるから見れなくなると思うと辛いな〜と思ったけど、いざ始まってみるとそうでもないです。(笑)私もドラマ楽しみ〜! / マッキ〜 ( 2001-09-26 20:07 )
ジェネレーションギャップなんて、何言ってんのさ〜(笑)。・・・でも、前田愛ちゃんのあっぱれサンマ大先生時代、知らないよ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 17:13 )
昔そのドラマ見てなかったぁ〜多分ジェネレーションギャップ???なぁ〜んて同い年じゃんねぇ〜?前田愛ちゃんて、その昔あっぱれさんま大先生に出てた子だよね? / リヘ ( 2001-09-26 16:33 )

2001-09-21 ケンカってやっぱ・・・。

おっととケンカしちゃった。

おっとは穏やかな、優しい、大人な人です。
私は落ち着きのない子どもな人。

好戦的な私と違って、おっとは嫌戦的(?)。
私ばっかり興奮して、ばかみたい。

ケンカした夜から20時間くらい、まともな会話はしなかった。
でも、「話さないぞ」って意気込んでいるのは私だけ。

私の気力が持たなくなれば、ケンカは終わり。
いつものこと。

午後7時。
ついにみゆみゆダウン。

そこには、べろべろに甘えるみゆみゆがいた。

だってさ、ケンカってやっぱ、さびしくなっちゃうんだもんね(笑)。

先頭 表紙

たらママさん。週末は新居の大片付けで、大変でした。土曜日にカレー3日分作っておいてよかった(笑)! / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:56 )
咲良ちゃん。手に届くところにいるのに、自分の言いたい事が言えないっていうのは、なんかね、たまらない。早く仲直りしたいんだけど、素直になれない、気持ちがうまく伝わらない。んだよね〜。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:54 )
空。ちゃん。ただのひねくれもんであります。ついでに、素直でもないんであります。かわいくないなぁ・・・(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:52 )
リヘちゃん。復活おめでとう。待ってたよ〜。またこれからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:51 )
たらママさん。そう、おっしゃるとおりなんでございます。おっとが、自分の言葉をどう受け止めてくれるか、それもちゃんとわかっていて、安心しているからこそ出来るケンカなんですよね。すごいな〜わかってるな〜たらママさん。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:50 )
しらぴょんさん。ほっぺにちゅ♪って、かわいい歌でしたね〜。でもちょ〜っとはずかしい〜♪ / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:49 )
TAKEさん。TAKEさんの奥さんだったら、いくらでもケンカ吹っかけちゃいそう。だって、きっとすっごく優しい人だもの。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:47 )
夢樂堂さん。は〜い、みゆみゆ、しあわせで〜す(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:44 )
JAIさん。日記、読ませていただきました。私のつっこみを使ってもらえるなんて、なんか嬉しいな〜。全然かまわないので、気にしないで下さいね。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:43 )
リヘちゃん。リヘちゃんも仕掛けるほうなのか・・・(笑)。これからもケンカを通じて夫婦の中を深めてゆこうね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:41 )
パンドラさん。「ふたりっていいね」ってすっごい素敵な言葉♪どうもありがとう。ほんとだね、ふたりっていいね。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:40 )
みかりんさん。夫婦愛かぁ・・・。少しづつ築いていけたらいいなぁ・・・♪ / みゆみゆ ( 2001-09-26 15:39 )
お祝いコメント、ありがとうございました。楽しい週末がすごせましたでしょうか。 / たらママ ( 2001-09-24 23:18 )
さびしくなっちゃう、のですね(笑)可愛い〜♪♪旦那様もそんなみゆみゆさまが可愛くてしょうがないことでしょう♪あー。ラブラブしたいっ! / 咲良 ( 2001-09-23 21:37 )
みゆみゆちゃま・・・かっわいい♪ / 空。 ( 2001-09-23 21:21 )
けんかしてもまた仲直りしてやっていけるって自信があるからこそのけんかですね。 / たらママ ( 2001-09-22 21:40 )
なんかそういう歌がありましたよね。けんかの後は寂しいな〜ほっぺにチュ♪ってやつ。。。いいなぁ。仲良さそうで(笑) / しらぴょん ( 2001-09-22 19:06 )
なんか、いいなあ^^ オイラも幸せなケンカ相手、さがさなくちゃ(笑) / たけ坊 ( 2001-09-22 18:53 )
う〜、アセアセアセの後はしわあせ、もとい幸せだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 16:05 )
みゆみゆ様のつっこみ、ちょっと日記の本文に勝手に引用させていただきました。事後承諾でごめんなさーい。 / JAI ( 2001-09-22 15:55 )
みゆちゃまぁ〜お恥ずかしながら復活しちゃったよぉ〜またヨロシクねっ!! / リヘ ( 2001-09-22 15:29 )
ケンカねぇ〜リヘもバンバン仕掛け毎日日課のように勃発してますです。でもね、リヘはみゆちゃんの様に可愛くないのぉ〜そのうち危機が。。。なぁ〜んてね。ケンカするほど仲が良い証拠よん♪ / リヘ@そろそろひまじん復活か?! ( 2001-09-22 11:03 )
いいないいな^^ しばらく、そんな幸せなケンカしてないんだもん。ふたりっていいね。 / パンドラ ( 2001-09-22 08:33 )
ケンカしても、微笑ましいのだ☆夫婦愛ですよ。。うん! / みかりん ( 2001-09-22 07:27 )
マッキ〜様。ありがとうございます〜♪うれしいな♪マッキ〜様の優しさが、ひしひしと伝わってきましたよん♪ / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:41 )
JAI様。そうなんですよ〜。始めは相手を責めて、次には自分勝手な自分を責めて、しばらくするとまた相手のせいにして・・・。そのうち疲れてきて、冷静になって、自分を取り戻す。ああ、なんてまどろっこしいんだろう。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:39 )
ほ肝様。ケンカするほど仲がいいんだもんね〜♪いっつもおんなじパターンでケンカしちゃうんだけど、その繰り返しの中で、みゆみゆは少しづつ、大人になっていっているのを感じます。夫婦としても、成長していけるといいな。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:37 )
仙様。おっとは優しいんですよ、はい。でも、ときどきあまりにもやさしいおっとと自分の子どもっぽさに、ほとほと情けなくなっちゃうんですよ。私も成長しなくちゃ!ですね。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:35 )
よかったよかった〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-21 19:08 )
可愛いー(笑)。ケンカしてると心が荒みますよね。 / JAI ( 2001-09-21 17:33 )
よいよい・・けんかのない夫婦なんて・・めずらしいのだから・・ひとつひとつ乗り越えて・・夫婦と言うモノが形作られていくんだよ。喧嘩するときは喧嘩して甘えるときは甘えて・・・貯めているとろくなことにならない。旦那さんは・・みゆみゆちゃんを・・おおきな心で受け入れることができる人だし・・。恋愛の時とはちがうんだから・・・。喧嘩おめでとう。・・っていいたいな・・あちきは。 / ほたての肝 ( 2001-09-21 17:25 )
と〜ってもやさしい旦那様ですね〜♪ けんかの後は〜さらに好感度アップ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 17:21 )
一回別に日記をアップしたのですが、それは情緒不安定で書いていたので消してしまいました。つっこみを入れてくれたマッキー様、あやや様、ありがとうございました&ごめんなさい。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 17:19 )

2001-09-13 コーヒーを美味しく感じるしあわせ

アイスコーヒー、美味しい。いい香り。

かたわらにはオレオ。
甘いクリームとほろ苦いクッキーが何ともいえない。

こんな風にコーヒーを楽しめる環境にある私は、本当にしあわせだ。

テレビでは、マンハッタンの、目を覆うような光景が映し出されている。
コーヒーが、急に苦く感じられ。。。


おっとの仕事の関係で、みゆみゆ夫婦の新婚旅行は、結婚式からちょっと離れてしまったけれど、今月末から行く予定でした。行き先はギリシャ。10日間の日程で、エーゲ海クルーズがメインのちょっとゴージャスな旅行を計画していました。
しかし、状況は急変。アメリカでの同時多発テロ事件で、世界中が緊迫した雰囲気に包まれる中、《のんびり楽しいハネムーン♪》気分は一掃されてしまいました。
もちろん、旅行中のハイジャックとか、テロとか、今にも勃発しそうな報復戦争、日本へのテロ攻撃などへの不安もありますが、犠牲者の人たちのことを考えると、とても楽しい気分にはなれません。
アメリカに住んでいらっしゃるひまじんの方々のことも本当に心配です。。。

今日、旅行会社から連絡があり、このような状況なので、明日までに旅行をキャンセルをするならキャンセル料はいらないとのことでした。
両親もとても心配しているし、ちょっとでも不安材料がある状態で、しあわせな新婚旅行には行けないな、と思っています。
身体が無事なら、旅行にはいくらでも行ける。そう考えれば、楽しみにしていたハネムーンだけれど、無理していくことはない、今はそういう気持ちです。

結論は今夜、おっとと話し合いして決めます。

でもきっと、おっとの気持ちも私とおんなじだと思います。

今は、犠牲者の方々の救出作業が滞りなく行われることと、早く世界に平和が訪れることを祈るばかりです…。

先頭 表紙

ねこふんじゃったさん。そうなんですかぁ。行き先まで一緒とは・・・。キャンセルしたのはいいけど、やっぱり行きたかったなぁっていう気持ちが抑えきれない部分がどこかにあったんだけど、おんなじような決断をした人がいるのを聞くと、何だか安心します。変ですね(笑)。だって、こんな状況でも、平気で海外に旅行にいく人が一杯いるから、「私も行けたのかな?キャンセルは早まったかな?」なんて考えちゃって・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:55 )
あすかちゃん。あすかちゃんもなんだ〜。お互い残念だったけど、絶対いつか、しあわせなハネムーンに行こうね。ところで、どこに行く予定だったの? / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:52 )
しらぴょんさん。ありがと〜♪海外もいいけど、日本にもいいところ、本当に一杯あるんですよね。日本中、まだまだいったことのない土地があるから、今回はそのどこかに行ってみたいな。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:51 )
たらママ様。やっぱり飛行機に乗るのは抵抗があります。それでも続々と成田から出発する日本人達。平和すぎる環境にある日本人らしいといえばそうかもしれないけど、やっぱり自重すべきだと思います。何か起こってしまったら、自分だけの問題じゃなくなりますよね。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:49 )
みかりんさん。そうなの。実は、本当にギリシャに行きたい季節は夏真っ盛りの7月、8月なんだ。だから、これはいい機会だと思って、近い夏に、必ずギリシャに行くつもり。いつか絶対バカンスするぞ〜! / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:47 )
空。ちゃん。心配してくれて、どうもありがとう。誰か一人でも、心配してくれる人がいるなら、やっぱり考えちゃうよね。誰かを悲しませるハネムーンなんて、悲しいもの。 / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:45 )
ほ肝様。そうですよね。旅行ってやっぱり、心の安らぎの時間でありたいと思います。あせって行く必要はどこにもないし、時が来るのを待ちます。旅行に行かなくても、仲良しだからいいの♪(←ノロケ) / みゆみゆ ( 2001-09-21 23:43 )
みゆみゆさま、従妹も新婚旅行同じギリシャに10月上旬行く予定でしたが、キャンセル。改めてまた行くそうです。秋だしやっぱり温泉がいいですよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-19 18:14 )
みゆみゆちゃま、お久しぶり!あすかも実は新婚旅行キャンセル組です・・・・・こういう事情なら仕方ないな。って思って。新婚じゃなくなった時にでも良いから、ずらしていく予定だよ。あと、遅くなったけど、ご結婚おめでとう☆とっても奇麗よ♪ / あすか ( 2001-09-17 21:09 )
今回は残念ですが、是非是非、日本のすばらしい温泉宿を発掘してみてください!んで、すばらしい思い出を作ってきてくださいね!  ピース! / しらぴょん ( 2001-09-16 01:18 )
残念だけど、飛行機の旅は危険かもしれないし、またの機会にするのがいいかもしれませんね。 / たらママ ( 2001-09-15 20:25 )
国内でも。。ふたりで行けば、きっといい旅が出来ると思う。。いつか必ずエーゲ海へ行こうね☆ / みかりん ( 2001-09-15 06:22 )
みゆみゆちゃま・・・今はそのほうがいいかもね。すごく、心配だもの。みゆみゆちゃま達のこと。。。 / 空。 ( 2001-09-14 20:49 )
不安材料があっての新婚旅行より・・・のんびり・・ゆったり・・心の平安がある新婚旅行の方がいいですね。・・・時間的なものの速さ遅さではないのですから・・いつでも・・いいですよ。一年先でも・・2年先でもいいじゃないですか・・・・。二人で本当に満喫できる時間を共有する旅は・・・ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-09-14 19:48 )
リヘちゃん。そうね、国内でのんびりするわ。どこに行こうか考え中なんだけど、温泉もいいよね〜。浴衣でおっとを刺激しよう(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:45 )
↓はなちゃんへ、です。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:43 )
憎しむことは、何も生み出さないよね。あらゆるものへの破壊があるだけ。早くそのことに気づいてほしい・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:43 )
さいか140様。そうなのですよ。やっぱり親の心配が半端じゃなくて。状況が落ち着いてから、改めて考えます。どこいこッかな〜♪(←もう、違うところに行く気になっちゃってます) / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:41 )
仙川様。温泉、いい!!今惹かれているのは草津温泉。この間ふらっと寄って、足湯(温泉街の中心部にあって、タダ)につかったら極上のしあわせ気分になれたの。ゆっくりお泊りしてみたいところなんだ〜。 / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:39 )
ついに、新居でのネットワーク(そんなに大げさなもんじゃないんですけど)が確立されました。またひまじん一杯できる〜♪うれしいな〜♪これからもよろしくお願いしますね♪ / みゆみゆ ( 2001-09-14 16:36 )
みゆちゃん。ハネムーン確かに私も心配です。いつ何があるか分からない今、とりあえず国内でのんびりをオススメするよっ。実は私もまだ行っていないの。多分来年だねっ。 / リヘ ( 2001-09-14 14:01 )
痛ましく悲しい事件ですよね。主義・思想にとらわれすぎて、もっと大事な部分を忘れてしまったのでは?と悲しくなります。 / はな ( 2001-09-14 00:53 )
絶対の安全なんていつだってないとは言え、こういう時期だとさすがに考えちゃいますよね。平和を続けるのってそんなに難しいことなのかなぁ・・・。楽しい新婚旅行に行けることをお祈りしています。 / さいか140 ( 2001-09-14 00:47 )
幸せな新婚旅行〜とても残念な時期になってしまいましたね〜※ 旅行は楽しく〜の〜んびりとしたいもの〜日を改めて〜の〜んびりと〜どうですか〜? それまでは〜温泉で〜疲れを癒すとか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 21:32 )

2001-09-03 奇妙な親子の話。

昼過ぎ、私は簡単な昼食を済ませようとファミレスに入った。

斜め向かいに、高校生の男の子と、40代くらいの女性が座っている。
明らかに親子であるとわかった。

私がランチのチキンにかぶりついていると、斜め向かいの席から
「コトンッカラララーン」
と音がした。
見ると、コップが倒れ、氷がテーブルに散らばっている。
「あーあ」と思いながら、私は再びチキンに向き直った。
するとまた
「コトンッカラカラカララーーーン」
さっきより大きな音がした。
ちょっと不自然なこの音の連続に、私はしばし、その親子のテーブルを見つめた。

母親のスカートは、水でぐっしょり濡れている。
彼女はそれを気にもせず、せっせと床に落ちた氷を拾い、テーブルいっぱいに広がった水をおしぼりで拭いている。
彼女は、笑顔だった。
そして息子は、それをにやにやと、笑いながら見ている。
彼女は相変わらず、一生懸命に拭いている。
息子はおもむろに、テーブルに常備されている紙ナプキンに手を伸ばし、ゴゾッと全部取り出すと、それをテーブルの上に無造作に置き、2,3回拭くように動かした。それっきり、横を向いている。
母親は慌ててナプキンをとり、何枚かずつに分けて丁寧に、テーブルの隅々まで拭いた。息子はまた、母親を笑って見ている・・・。

しばらくして、息子がいきなり靴下を片方脱いだ。
汚れた靴下が、フッとテーブルの上を飛び、母親の足にぶつかって床に落ちる。
母親は慌ててそれを拾った。
彼女は、笑顔だった。
息子も、笑顔だった。
続いて、息子はもう片方の靴下も脱ぎ、今度は人目を気にしたのか、テーブルの下をくぐらせて、母親の方へ投げた。
彼女はやはり、慌ててそれを拾い、いそいそとそのままカバンの中へしまい込んだ。
彼女は、ずっと笑顔だった。

息子がわざと倒したコップ。
私は始め、親子げんかだと思っていた。
男の子なら、まして高校生くらいなら、気が立ってコップを倒すことくらいあってもおかしくないと思っていたけど、それを注意することもなく笑顔で片付ける母親に違和感を覚えた。そしてそれをにやにやと見守る息子にも。
これは、親子げんかではない。

なぜ、彼女は笑顔でいられるのか。
息子はなぜ、コップを倒したり、靴下を投げたりするのか。

彼らは何事もなかったかのように、何事か話ながら、笑顔でランチを食べている。
私は冷めたチキンを、ご飯と共にほおばりながら、いま見たことをぼんやりと考えていた。

しばらくして、息子が頼んだデザートが運ばれてくる。
ひとつのパフェを、二人で仲良く分け合って食べている。

ここだけ見たら、なんて仲の良い親子だ(っていうか、高校生の男が母親とパフェを分け合っているのも、よく考えたらおかしいかも)と思うけれど、さっきの光景を見ていた私には、本当に奇妙に写った。

へんなの。へんなの。

先頭 表紙

菜種様。どうやったら勝ちなんだろう・・・。王様ゲームかな? / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:59 )
空。ちゃん。そ〜らそらそらうっさぎのダンス〜♪ / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:57 )
みかりん様。そうかもしれない・・・。変だったし、ちょっと見ていて嫌だったけど、母親のほうは一生懸命やっていたっていうのは印象に残っているの。方法が間違っていたとしても、その人にとっては精一杯なのかもしれないよね・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:56 )
リヘちゃん!ひさしぶり!!みゆみゆは元気に奥さんやってるよ。リヘちゃんはどう?やっとこさ、新居でのインターネット環境が整いました。今度近況を詳細に報告します(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:54 )
はなちゃん。もし親子なら、あの母親の態度は絶対間違ってるよね。小さい頃から、ずっとそんな風なのかな?だったらあんな非常識な高校生になっちゃいそうだよ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:52 )
ゆうなママ。これからお母さんになるゆうなママには、ちょっとショッキングだったでしょうか?でも、ゆうなままなら、絶対いい子に育つと思うな。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:50 )
ねこふんじゃった♪様。そうかも。あの二人にとってはしあわせなひとときだった?息子は、母親が、自分が何をやっても怒らないのを馬鹿にしていたとも見えるかもしれない・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:49 )
さなえもん様。ほんと、こんな親子が存在するなら、ゆがんでいるの一言ですね。食事をする場で靴下を脱ぐなんて、信じられん。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:47 )
ぴぴ様。ええ〜!本当にカップルだったらどうしよう!?でも、世の中、おじいさんと若い女性が結婚するパターン(ピカソとか上原謙とか)はよく聞くけど、逆はあんまり聞かないから、いいことかも? / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:46 )
仙川様。そうそう!こういうわけわかんないのは、考えないのが一番ですね。しあわせなことを〜考えて〜生きよう〜♪ / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:43 )
しらぴょん様。私も瞬間、そう思いました(笑)。私もきっと、そんなのあったら嫌だなっていう気持ちがあったからですね。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:42 )
たらママ様。ほんとですよね。本当に親子だとして、こんな親子関係、異常ですよ。母親が喜んで息子の召使いになっちゃっているようで。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:40 )
マッキ〜様。高校生の男の子が、母親と出歩くことはそんなにおかしくないかなって思っているんですけど、雰囲気が変だったんですよね〜。なんだったんだろ? / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:39 )
当然すぎる答えかな?様。うう〜ん、健常者でしたよ、多分。ちょっとチャパツで、いいかげんそうな、かったるそうなそぶりの、今どきっぽい高校生。制服着てたし・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:37 )
てつこ(変換が出なくなっちゃいました!なんでだろ?ごめんなさい!!後で研究しますので申し訳ありません)様。わあい!てつこ様にそう言ってもらえるなんて、この上ないしあわせです。今後ともふつつかなみゆみゆをよろしくお願いしますね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:35 )
JAI様。親子っぽかったけどなぁ。私的には、三者面談の帰りかな?って感じに見えたんですけど・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-13 17:32 )
なにかのゲーム? / 菜種 ( 2001-09-12 15:15 )
なになに??? / 空。 ( 2001-09-07 18:20 )
何か、事情があるのでしょう。。なんとなくわかります。。 / みかりん ( 2001-09-05 20:24 )
みゆちゃん!お久しぶり!!リヘです。みゆちゃんも久々のUPだねぇ。新婚生活には慣れたかな?ところで今日のお話、変!!です。っていうか、ムカツきますね。まぁ、他人がどうこう言っても本人たちが楽しいければ関係ないのかな?でも、理解不能。。。 / リヘ ( 2001-09-05 16:53 )
へっ、へんだよ!へんだよ!・・・その愛情表現(?)は間違ってるよおおおおおっ!! / はな ( 2001-09-05 00:25 )
こ、怖い… もしも親子なら子育ての方法間違ってるよね。う〜ん… / ゆうな ( 2001-09-05 00:21 )
変!としか言いようがありませんね〜。その二人はきっと楽しいんですよね〜、、、ますます変、その二人の世界! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 22:04 )
まにあかっぷる? なんだろね? 何だか歪んでるなあ・・・。 公共のマナーをわきまえて欲しいわ。 へんなの。 / さなえもん ( 2001-09-04 02:08 )
いや〜ん、変だわ。親子?カップル?世の中いろんな趣味の人がいるから、、、怖いわ。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:17 )
深くは〜考えないように〜しましょう〜★ 考えちゃ〜駄目ですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-04 00:10 )
雇われているんじゃないかと・・・。いびつな考えですけどね。あぁ〜。そんなの有ったら嫌だなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-04 00:01 )
うーん、一見普通そうでも世の中にはいろんな人がいるものですね。 / たらママ ( 2001-09-03 22:31 )
親子だとしたらちょっと変わってますよね。私も↓方と同じように考えます。でも、高校生くらいでも親と出歩く男の子っていますよ。うちの弟はたまにですが母親と二人で出かけますから。 / マッキ〜 ( 2001-09-03 20:34 )
というか、知能障害(といっていいのか)の男の子とそのお母さんじゃないかしら?だって普通高校生ともなると、親と出歩く事を嫌がるでしょう?特に男児は、、 / 当然すぎる答えかな? ( 2001-09-03 17:17 )
私もJAI様と同意見です。 なんだったんでしょう。    っていうか、みゆみゆ様の更新、まってまちたっ!! / 鐵子 ( 2001-09-03 16:47 )
うーん、親子じゃないとか…。 / JAI ( 2001-09-03 16:17 )

2001-08-20 おっとの習性

おっとは、タンスの手前のものしか身につけない。


〜考察〜

@ ある朝、ふと「良くこのTシャツ着てるよな」と思った。
A 思い出してみると、同じものばかり洗濯している。
B パンツまでも・・・。


〜参考〜

おっとは、Tシャツとジーパンで仕事へゆく。
Yシャツのアイロンがけとは無縁の主婦生活を送るみゆみゆなのであった・・・。

先頭 表紙

夢樂堂さん。ひょっとして、夢樂堂さんにもコスプレ願望が・・・!?やっぱり猫の着ぐるみかな? / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:27 )
菜種さん。うわ〜、えらいです!私はアイロンがけが嫌いなので、絶対できません〜。しわしわでも、着ているうちにのびる!と言い聞かせています・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:25 )
さなえもんさん。よっしゃ!何を隠そう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:24 )
ゆうなママ。ゆうなママはどうしてそのTシャツを下にしまったの?ヨレヨレでも、ダーちゃまはお気に入りだったのかな? / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:23 )
もしやあなたはあの方ですね!?すごい前おっと様だったんですね。私も今夜、パンツをはかせてもらおうかな。ふふふ。でも、喜んじゃいそうなのでやめます(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:20 )
peachさん。私の習性・・・いつの時間帯の習性がご希望ですか?うふふ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:17 )
リヘちゃん。私も、ジーパンTシャツ、下手すると家だとゴムの短パンよ!!お洗濯ものを干すときは着替える・・・。 / みゆみゆ@これでいいのかっ!? ( 2001-09-03 15:16 )
ナデコMk2さん。それはナイスアイデア!物陰からずっと後を付けて、ほくそ笑みたいわ・・・。でも引っ越しはお金がかかるからイヤ(笑)! / 倹約主婦みゆみゆ ( 2001-09-03 15:15 )
空。ちゃん。しょ、詳細な報告・・・。ど、どこまで!?私、話し出したら長いんだから!覚悟しててねん♪ / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:13 )
仙川さん。ここ掘れワンワン!宝物が見つかるかもよ!ついでに忘れ去ってたへそくりなんかも・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:11 )
はなちゃん。私もタンスに身を寄せる習性ある!ちなみにみゆ父も!!だって、タンスって、冷たくて気持ちいいんだもん。足の裏とかペタってくっつけたりね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:10 )
咲良さん。うちのおっとは、それはそれはおおらかですわ。好戦的な私とは対照的に、全然争うことをしようとしないおっと。ケンカ売っても買ってくれない。で、うちはうまくいってるみたいです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:09 )
しらぴょんさん。ぶらぼ〜。私、縦に入れているかも。でも怒られません。だって、おっとのタンスをそのままつかってて、引き出しがすごく小さいんだもの。タンスのせいなんだもの。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:07 )
ぴぴさん。あ、そっか。下着でそんなことがわかるのですね。うちのおっとは、ユニクロのトランクスをはいている限り、安心だっていうことですね。ふむふむ。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:05 )
ほ肝さん。あ、そうだった、ほ肝さんは大磯のお生まれでしたわね。イヤ、いつ行っても海はいいだす。あそこらへんは、お散歩に最適。いつの間にか自分の後ろには、はるか遠くまで足跡がてんててんててん・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:03 )
たらママさん。私も結構そういうタチです。でも、結婚を機にちょっと痩せられたので、最近はずっとタンスの肥やしになっていた服を引っ張り出してきては着ています(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 15:00 )
パンドラさん。ただのめんどくさがりですわ。もうちょっとおしゃれに気をつかってくれてもいいと思う今日この頃だけど、私が選ぶものでいいとか言ってるよ。ま、それも楽でいいよね? / みゆみゆ ( 2001-09-03 14:51 )
ぬー様。あはは、よくわかるわ。だってあなたの旦那様、床のわたぼこりのチェック、厳しいもの(笑)。うちのはめんどくさがりで、助かるよ。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 14:49 )
ねこふんじゃった♪様。私もつっこみ読んで安心しちゃいましたよ〜。アイロン台はだいぶ前に買ったけれど、未だに袋から出していない状態。ハンカチ1,2まいかけるのに、いちいち出したくなくってぇ〜・・・。 / ダメダメ主婦、みゆみゆ ( 2001-09-03 14:47 )
JAI様。あ、私もヨレヨレ度にびっくりすることあります!そういうときは、鍋とかフライパンの油汚れを拭き取る布にしてます。 / 環境を守る主婦、みゆみゆ ( 2001-09-03 14:45 )
TAKE様。あはは。洗濯物のお山は作らないよう、努力してます、いちおう(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 14:43 )
つ〜ことは、手前に置けばこちらが着せたいものを着ていく。たまには、コスプレさせましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:03 )
Tシャツにも、たまにアイロンをかけます。ぎゅうぎゅうにしまいこんで、しわしわになることが多いので・・・。 / 菜種 ( 2001-08-23 08:09 )
って事は、たんすの奥に何隠してもばれないわね・・・・ / さなえもん ( 2001-08-22 01:22 )
家は私がお洗濯後意図的に下にしまったTシャツを引っ張り出すダーに「どうしてっ!?」って問いただしたら「お気に入りを見つけたんだもん。」と言われたことが。はぁ〜。 Yシャツのアイロンがけがないのはうらやましいです〜☆ / ゆうな ( 2001-08-21 20:59 )
私の前の旦那はパンツまでわたくしにはかさせていたトンでもない男でしたので、みゆおっとさまがナイスガイに思えます・・・。 / ああ、やめて〜私が誰であろうと ( 2001-08-21 18:01 )
みゆみゆ様の習性?にも興味あり!! / うふふ@peach ( 2001-08-21 14:56 )
ワイシャツのアイロンがけがない生活なんて。。。羨ましい限りですわっ。リヘ家はリヘがTシャツGパン生活なのよぉ〜。2人してアイロンがけじゃなかったのが救いかなぁ? / リヘ ( 2001-08-21 14:39 )
じゃ〜、アレですね。みゆみゆさんの下着やらスカートやらを手前に置いておく→夫、知らずに女装して出勤→同僚達びっくり→ご近所さんもびっくり→みゆみゆさんは一人ほくそえむ→でも、ご近所で噂されて恥ずかしくなる→いたたまれなくなる→引越し→はじめに戻る。 / ナデコMk2 ( 2001-08-21 10:57 )
みゆみゆちゃま・・・楽しい新婚さん生活の、詳細な報告・・・待ってますぅ〜♪(笑) / 空。 ( 2001-08-21 10:15 )
実家にいる間しかできないひまじん・・・。もう新居に帰る時間になりました。台風がくる前に帰らないとね!つっこみ返しは必ずさせていただきます。それでは皆さん、ごきげんよう〜。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 09:18 )
たま〜に〜タンスの下の方をのぞいてみると〜懐かしいものが〜いっぱい〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:36 )
うちの夫は、寝ながら横のタンスに身体を寄せてタンスの一部と化す習性があります。一緒に住んでて、相方の習性に笑えるものが多いのを知りました(^^) / はな ( 2001-08-21 03:02 )
私、もし結婚するならそのくらいおおらかな人がいいな♪3ミリずれてたら怒られる!っていうより全然いいです。 / 咲良 ( 2001-08-21 00:52 )
あ、俺もそうだ。たぶん、タンスの中身を横じゃなくて縦に積み上げられていても文句はいいません。俺はね(笑) / しらぴょん ( 2001-08-21 00:09 )
うちも似てるかも。新品のシャツがあっても、よれよれを着ている夫。人前で脱ぐことなんかないからいいんだって、、ふーん、じゃ下着に気を使うようになったら要注意ってことね。もう、下手な夫ね。日ごろから伏線張っておけばいいのにね、、 / ぴぴ ( 2001-08-21 00:00 )
結構男って・・そういう人おおいのだす。・・・たぶん・・・あちきも・・そうでやんす。気にいったものしか・・着ないしね。大磯の海行ったんだ。みかりんの所の書き込みでみた。・・・・・・・産湯は大磯の海・・・三歳まで・・・・それから・・厚木・・・それから・・・・。あとはぶらぶらぶらりんこ・・で・・今・・北のくにさんす。 / ほ肝 ( 2001-08-20 22:39 )
夫だけじゃなく、私もそういう面があるかもしれません・・・。 / たらママ ( 2001-08-20 22:19 )
うちの同居人も同じだよ〜!きっと子供の時からそうしていたのかもね(笑) / みかりん ( 2001-08-20 21:41 )
「おっと」・・・・・かわいい〜〜〜〜!!^^ (す、すいません) / パンドラ ( 2001-08-20 20:35 )
うちの夫はタンスの中の1番下から、服やらパンツやら出しています。パンツなんてたくさんあるので、どれでもいいと思うんだけど、全部まんべんなくはかないとイヤなんだって。以外と細かいでしょー? / ぬー ( 2001-08-20 18:33 )
私のうちも一緒です。ワイシャツのアイロンがけはないし、くつ下は3足を交代だし、Tシャツも。。うちだけじゃなないんだって安心しちゃいました(笑)。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 18:29 )
うちも同じ〜。時々穴があいてて驚く>買い換えてやれよって(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:31 )
それ、よく分かります^^ オイラも普段はTシャツとジーンズ、洗濯物の山の上から順に着ていくので(笑)、やっぱり上の方だけでローテーションしてます。。 / たけ坊 ( 2001-08-20 15:07 )

2001-08-11 キューティー受付係♪

ワタクシが手塩にかけて育てたウェルカムベアです。

立派に、受付係をやってくれているところです。

見てやってください♪


先頭 表紙

ナデコMk2さん。このテディベア、男の子の方は、実は下半身になにも着ていないのです。よく見てごらんなさいませ〜。なんて新郎っぽくない・・・。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:41 )
コキュさん。はじめまして。作り手の育ちの悪さに反して、こいつらは・・・。私みたいに寝っ転がりながら足でゴミ箱を引きずってくるなんて芸当、できんな。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:38 )
TAKEさん。あのですね、くまお&くまこというのはなんのひねりもないネーミングなんですが、ひまじんに写真をのせるに当たり、名前を考えている暇がなかったんです。(←言い訳)私はひまじんではないのか? / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:35 )
りへちゃん。私もリヘちゃんのみたけど、確かあの時のリヘちゃんのベアはバラバラであった・・・。完成品をみたいなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:34 )
空。ちゃん。幸せいっぱいだよ。でももうケンカしたけど。しかも何回も。でも、しあわせ♪ / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:32 )
さなえもんさん。おっ!それいい〜〜〜!そういうジジババになろうっと。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:31 )
おとじろうさん。ありがとうございます!器用さは職人じゃないけど職人みたいなみゆ父譲りです。感謝〜! / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:29 )
みかりんさん。今も仲良く窓辺に並んでいます。日焼けしないように気をつけないと!! / みゆみゆ@美白中です。 ( 2001-08-20 13:28 )
おめでとうございます。すてきなBig Dayになったようですね☆ / ルルル ( 2001-08-19 00:14 )
育ちの良さが感じられますね(笑) / コキュ@はじめまして〜!! ( 2001-08-18 00:20 )
なんて愛らしい。なんて熊っぽい。なんて花嫁っぽい・・・・テリーベア。 / ナデコMk2 ( 2001-08-17 14:23 )
かわいい受付ですね。くまおくん&くまこちゃんも一緒にお幸せにね! / TAKE ( 2001-08-17 12:26 )
手作りしたんですね!上手だ〜♪かわいい、かわいい / はな ( 2001-08-14 02:48 )
きゃわいい〜懐かしいなぁ〜リヘも作った作った。今背後にいるわぁ〜可愛いBABYS達がっ。 / リヘ ( 2001-08-12 23:41 )
みゆみゆちゃま・・・ご結婚おめでとうございま〜す♪幸せいっぱいでしょうね!お幸せに〜♪ / 空。 ( 2001-08-12 12:02 )
おめでとう!! このクマちゃん見て「若かったね〜」って笑い合えるおじいちゃん&おばあちゃんになってね〜♪ / さなえもん ( 2001-08-12 00:54 )
かわいい。器用なのですね。ご結婚なさったのですね(気がつくのが遅すぎ!)おめでとうございます。お仕事の方も頑張ってくださいね。 / おとじろう ( 2001-08-11 17:54 )
らぶらぶベアですね!ずっと可愛がってあげたいなあ☆いいなあ。。こういうの好きよ! / みかりん ( 2001-08-11 17:20 )
夢樂堂しゃん、こんにちは〜。今度、夢樂堂しゃんのおもちゃ箱の中に遊びに行くね♪ / くまお&くまこ ( 2001-08-11 11:54 )
仙川さん。入って!入って!合コンしよう、合コン。・・・既婚クマはダメ? / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:52 )
ほ肝さん。この子達、話そうとするといやいやするの。もう、熱々なんだから。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:50 )
うっふっふ。JAIさん。私も今日の午後までねばりますよ。おやつを食べずして帰れるか〜。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:49 )
コンチワ。ついつい、挨拶をしたくなるね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 11:00 )
我が家のくましゃんも〜お仲間に〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-11 10:30 )
いいねいいね・・新婚さん・・・・・ペアーのベアー / ほ肝 ( 2001-08-11 10:29 )
ぐうたら娘、私も来週満喫予定です。うっふっふ♪ / JAI ( 2001-08-11 10:18 )
今は実家で、ぐうたら娘満喫中。夫は新居に置いてきましたから(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:08 )
こやつらを育てるのは、本当に大変だった〜!今は窓辺で、仲良くひなたぼっこしております。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:04 )

2001-08-10 一日だけの魔法。。。(うれしはずかし後ろ姿ではじめまして♪)

ご無沙汰しております。

新妻みゆみゆでございます。
左手の薬指には、プラチナが光っていますわ♪

結婚式から、もう2週間近く経ちましたが、あの日のことを思い出すと、顔がにやけます。
本当に、夢のような一日でした。
そう、魔法使いのおばあさんがシンデレラにかけてくれたような、一日だけの魔法・・・。

彼の笑顔と、真っ白なドレスと、きれいなお花達と、大切な人達に包まれて、私は本当に幸せでした。

今までの私の人生に関わってくれた人達すべてにお礼を言いたい。

ありがとう・・・。


先頭 表紙

ナデコMk2さん。あはは!お褒めいただき、ありがとうございます。あなたのギャグセンスもステッキー!!よ!!! / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:26 )
TAKEさん。改めまして、ありがとうございます(笑)。友人の報告によると、あややんは始めから終わりまで号泣して、親戚一同の注目を浴びていたとのことです。全くあややんらしいわ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:25 )
はなちゃん。え、私、なに語ってる?たぶんね、このあとの式の進行だな。「えっと、このあと指輪の交換だから左手で指輪を受け取って、それを右手に持ち替えて、彼の手を取って、左手の薬指にはめて・・・」ってね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:23 )
リヘちゃん。ありがとぉ〜!いろいろ大変だったけど、その努力がこの日、報われました。ゲストのみんなにも喜んでもらえた式になって本当にうれしいよ。これからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:20 )
空ちゃん。ありがとうございます。ほんと、一日だけ!!だから・・・(爆)。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:18 )
たらママさん。式の最中は緊張しっぱなしでしたよ・・・。でも、退場の時、教会の後ろで笑っている親しい友人達の顔を見たとたん、涙があふれてきてしまって・・・。感動しました。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:17 )
みかりんさん。ありがとうございます!ほどよく光が入る、素敵な協会でした。今はステンドグラスとか凝った教会が多いけど、シンプルさに惹かれて・・・。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:15 )
きゃ〜ステッキー!木の杖〜!! / ナデコMk2 ( 2001-08-17 14:21 )
あらためまして^^おめでとうございます。写真からもとてもステキな雰囲気が伝わってきます。写真の枠外^^;ではあややんが泣いてるのかなあ…。 / TAKE@ひまじん本格復帰も楽しみに待ってます〜。 ( 2001-08-17 12:24 )
結婚おめでとう〜♪素敵なドレスですね。花嫁の後姿はいろいろ語ります。ステキ♪ / はな ( 2001-08-14 02:47 )
みゆちゃん!!改めてご結婚おめでとう!!メールを戴いておきながらなかなかお返事ができずゴメンねιステキな結婚式を迎えられたようで、良かったぁ〜☆後姿と〜ってもステキよぉ〜!! / リヘ ( 2001-08-12 23:40 )
素敵なドレスの素敵なみゆみゆちゃまだね!本当におめでとう♪ですぅ〜。。。 / 空。 ( 2001-08-12 12:05 )
後ろ姿だけととても素敵です。きっと感激のお式だったことでしょう。おめでとうございます。お幸せに。 / たらママ ( 2001-08-11 23:42 )
教会で、結婚式☆あこがれますぅ。。。もうチャンスはないが(爆)新妻さんですね〜!幸せいっぱい夢いっぱい☆おめでとう! / みかりん ( 2001-08-11 17:18 )
りらさん、ありがとうございます。りらさんの日記もとても綺麗だなぁと、前から思っていました。。。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 14:37 )
綺麗な後ろ姿! 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。お幸せに! / りら ( 2001-08-11 14:02 )
夢樂堂さん。ありがとうございます。でもね、「誓います」っていうとき、緊張してちょっとドスが利いちゃったの。もっとかわいく言いたかったのにぃ。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:46 )
仙川さん。そうなの、十字架も透明のステンドグラスになっていて、まるで、神様から神秘の光を頂いているような気分でした。。。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:45 )
lamanchaさん。にゃんにゃん!ありがとうです。新婚生活、彼ににゃ〜ごって甘えてます。ふんにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ご。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:43 )
ほ肝さん。いつか、お嬢さんをこうしてお嫁に・・・。あ、泣いちゃうからやめよっと。ちなみに手前に拡大されている横顔はみゆ父です(笑)。一緒にバージンロード、歩いたの。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:41 )
JAIさん。なんかエキスでもにじんできてます(笑)?JAIさんの方、向いちゃいたいわ。うずうず。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:39 )
ぱんどらさん。うれしい!ありがとう!!パンドラさんの言葉に何度も励まされてここまできたの。本当にありがとう! / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:37 )
みなさん、ありがと〜。ほんと、一日だけ、お姫様だったよ。私をこんなに輝かせてくれたのは、私に幸せをくれたひまじんはじめ大勢の方たちです。本当にありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 11:36 )
おめでとう。厳かな気分になれました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 11:01 )
おお〜♪ 綺麗なご婦人の後ろ姿が〜♪ 十字架が輝いている〜♪ / 仙川 ( 2001-08-11 10:29 )
きゃ〜すてき!おめでとうにゃん♪ / lamancha ( 2001-08-11 10:27 )
あははは・・想像していたみゆみゆさんが・・目の前に・・・う〜ん・・きれいだす。・・・・・って後ろ姿しかみえないではないか。・・・・前にまわって・・・わぁおぉおおおおおおおおおおお・・びゅうてふぉおおおおおお。 / ほ肝 ( 2001-08-11 10:27 )
後ろ姿からお美しさがにじみ出てます。素敵〜♪おめでとうございます〜♪こっち向いて>だめだって(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:18 )
おめでとう!!! とってもきれいよ!!! / パンドラ ( 2001-08-11 10:12 )
肩幅が立派ですいません。。。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:11 )
仙川様。お久しぶりでございます。こうしてご無沙汰していても素早くつっこみを入れてくださっているところが流石!!と、うれしい気持ちでいっぱいです。でも、この時はまだ写真をのせていなかったかも?きゃー、はずかし。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:01 )
結婚おめでとう御座います〜♪ 薬指のリングが〜幸せに輝いていますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:08 )

2001-07-28 みゆみゆは明日お嫁に行きます。。。

本日、結婚式準備、最終日。

今日は午前中、吉祥寺でネイルサロンを初体験しました。
ちょぴっとアトピーを持つみゆみゆは、手の指に注目されるのが苦手です。なぜって、かさかさしてたり、夏でもひび割れてたりするから。バンソーコーは昔っからお友達。だから「指輪の交換」なんかがメインイベントになる結婚式は、すごく心配の種でした。でも、サロンでクリームを付けてもらったりマッサージをしてもらったら、潤いがでてきて、なんかいい感じです。
色はパールの入ったさくら貝の色。左手の薬指にだけ、白いお花をアートしてもらいました。

そのあと、お母さんと地元の駅で待ち合わせして、お母さんのお買い物にお付き合い。近頃ショッピング意欲急上昇中のみゆ母は、カットソー、グレーのスーツ、キャミソール二枚、初購入ガードルを次々と。いつものように、店員の口をふさぐ、みゆみゆのマシンガントークであれがいい、これにしたら・・・とかしましいこと!でも、どれもこれもとても良いお品で、しかもお買い得品ということで、みゆ母大満足!私も付き合った甲斐がありました。

家に帰ってからは、部屋のお掃除の最終追い込み。
みゆ母のごまかし術により、いろんなものが押入に詰め込まれてはいますが、見栄えはなかなか。“明日は結婚式”的な雰囲気にはなりました。

これから、みゆ妹がきます。
家族全員そろったら、お赤飯とお寿司で食卓を囲む予定です。
一息ついたら、手紙を書こうと思っています。
あとお風呂にゆっくりつかろう・・・。

いつ寝ようかな?
眠れるかな?


みゆみゆは、明日、お嫁に行きます。
皆さん、素敵な一日になるよう、祈ってて下さいね♪

先頭 表紙

新居のパソコン導入が遅れそうで、なかなかひまじんに来れなくて残念!昨日は実家に泊まったのでこうして久しぶりにアップすることができました。リヘせんぱい、私も新妻仲間入り!よろしくね〜! / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:06 )
うんうん!楽しみに待っているよぉ〜!! / リヘ ( 2001-08-01 17:11 )
みなさん!ほんとにありがとうございます!!おかげさまで素敵な一日でした。おひとりずつつっこみのお返しをすることができなくてごめんなさい。また日記の方で写真とかアップしますね〜♪ / みゆみゆ ( 2001-07-31 16:31 )
無事におわりましたか? どうかお幸せに! / マイケル ( 2001-07-30 09:51 )
みゆちゃん!!晴れて素敵なお嫁さんになったことでしょうねぇ〜お式は楽しかった?また楽しい話をUPしてねっ♪ / リヘ ( 2001-07-30 08:41 )
あー。もう当日だ〜〜。お幸せに〜〜♪♪ / さいか140 ( 2001-07-30 00:32 )
いや〜ん!おネエ、もう涙目。 / lamancha ( 2001-07-29 09:54 )
今日はもう〜起きて準備している頃でしょうか〜☆ どうぞ〜お幸せになられませ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 05:15 )
みゆみゆさん、結婚おめでとう!!今ごろは湯船かな?お布団かな?それともしっとりとご両親へのお手紙書いてるのかしら・・・。私は結婚式前日の今ごろ、まだ席次表作ってました(^^;)←しかも2時くらいまで。ダメダメだんどりのお手本★ / はな ( 2001-07-28 23:59 )
おめでとうございます。幸せになってください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:47 )
両親にとっては感慨深い夜ですね。父親の心境というのは・・解る気がします。・・・あちきは・・娘の結婚式には・・号泣するだろうな。おめでとう!そして幸せに・・そして・・・親孝行たのんます。 / ほ肝 ( 2001-07-28 23:22 )
みゆみゆ、おめでとう!おめでとう!きっと滝のように泣いちゃうよ! / あやや ( 2001-07-28 23:13 )
あらやだ!おめでとうございます!! / ナデコMk2 ( 2001-07-28 21:49 )
いい具合に暑さも和らいで来てますし、素晴らしい一日になりそうですね。オイラもこちらで昼ビールで乾杯することにします^^ / TAKE ( 2001-07-28 20:24 )
ついに明日ですね〜。絶対素敵な1日になりますよ!! / マッキ〜 ( 2001-07-28 19:37 )
祈ってるよ、みゆみゆちゃん・・・! アア、なんだか目頭が熱くなってきちゃった・・・ きっときっと、素敵な1日になるよ。記念すべきはじまりの日だもん! カンパイ!! / パンドラ ( 2001-07-28 19:09 )
お祈りします。でもそれと関係なく、最高の一日になりますよ♪ / JAI ( 2001-07-28 19:08 )

2001-07-28 日にち数え間違えた!

皆さん、ごめんなさい・・・。

私ってば・・・日にち数え間違えちゃったみたいなのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

あのですね、皆さんのつっこみから察するに、「あと一日」っていうのは、「当日」ってことなんですよね?
私はそれを、「明日」っていう意味だと思っていたのです。

そうなると・・・日曜日に式だから、今日で「あと三日」ってことになるはずだけど、でももう12時を回っているし、そうなると「あと二日」になる・・・んんん?
もうよくわかんなくなっちゃった。

ってことで、あらためまして・・・

あさってが結婚式です!(12時回ってるけどまだ今日とした場合の言い方)



ふう。
すっきり。

今日は、ラストのフェイシャルエステ。エステティシャンの方が本当に念入りに、いつもより30分も多く時間をかけてやってくれて、本当に気持ちよかった。傷ついた角質もきれいに回復!やったね。
そのあとは、まつげパーマのやり直しをしてもらいに行きました。なんかね、うまく上がってくれなかったの。そしたら、まつげの先生が、「お嬢様の場合、もっとぱっちり上にカールさせた方が似合うみたいね。両方とも直しちゃいましょう。」と快くやり直しをしてくださったの。本当に素敵にしてもらいました。
終わった時間がちょうど3時!
や、やばっ!
銀行閉まっちゃう!!
そう、今日は銀行で、ピン札を用意する予定もあったのです。つまり、心付けというヤツですね。とにかく表参道駅前の富士銀へ駆け込んでみると、なんと新札用キャッシュディスペンサーが!!これにはびっくり。でも、1万円と千円札しか出てこない。私は5千円札も欲しいの!!
あたまをめぐらせ、「そういえば。郵便局でもできるのではないか?」と思い立ち、交番前の地図で〒マークを目印に原宿郵便局へ。
無事、ゲットできました。でも、ピン札と交換するという業務はないみたいだったから、結構ラッキーだったのかな?

あとは地元で心付け用ぽち袋とドレスの時のストッキングを購入。暑いのにストッキングを買うなんて、イヤね。

帰ると一眠りして、ご飯を食べ、ここからが大変。

自分の部屋が本当にきたないの・・・。
本当におまえは嫁に行くのか?と目を疑うような惨状。
母の半ばあきらめているようだったが、せめてきれいにしておきたくて、今まで頑張っていました。だいぶメドはついたので、あとは明日にします。
さて、シャワーでも浴びてきますかね。

明日は、ネイルをやってもらうのと、手紙を書くこと。心付けの準備をして、両親に説明すること。主賓の方に電話を入れること。家族水入らずでご飯を食べること。よく寝ること。これが目標です。

それでは、シャワーにいってきま〜す。

先頭 表紙

パンドラさん。わーい!前夜祭前夜祭!でも、今日は思いっきりは飲めないな(笑)。ちょっと守り入ってます(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-07-28 19:11 )
ルルルさん。ありがと〜!いよいよ最後の日を迎えてしまいました。やり残していることがあるようなないような・・・不思議な気持ちです。家族それったら涙腺が一気にゆるみそうでこわいよぉ。 / みゆみゆ ( 2001-07-28 19:10 )
JAIさん。ありがとうございます。明日は体力勝負、ガンバリマ〜す。 / みゆみゆ ( 2001-07-28 19:08 )
仙川さん。日曜日は友引だよ!仙川さんも結婚へ引っ張り込んじゃおう! / みゆみゆ ( 2001-07-28 19:08 )
ををカウントダウン!! 前夜祭だよ、みゆみゆちゃん! サイコーしあわせな花嫁さん姿、目に見えるようだよ! / パンドラ ( 2001-07-28 19:04 )
いよいよ!ですね。本当におめでとうございます。まだまだやることが盛りだくさんだけれど、一番大事なのは良く寝ることとご家族でのご飯かなぁ。日曜日、ステキな一日になりますように。 / ルルル ( 2001-07-28 13:08 )
明日結婚式おめでとう御座います(笑)♪ / JAI ( 2001-07-28 09:55 )
日曜日が〜結婚式なんですね〜♪ やはり〜めでたいです〜♪ 心の準備は〜よろしいですか〜? どうぞお幸せに〜♪ / 仙川 ( 2001-07-28 01:11 )

2001-07-27 式まであと二日です。

結婚式まであと二日!

いよいよ・・・という感じです。
その割には、なんだか落ち着いている。
今さら焦りようもないのですが。

月曜日は、彼と二人、私のなじみの美容院へ行って、カット&カラーリングをしてもらいました。いつも床屋で、美容院に足を踏み入れたことのない彼は、かなり緊張した様子。ビートたけしのように、頻繁に首を傾げていました。
彼はおだやかな性格ゆえ、落ち着いた感じに見られることが多いのですが、1年くらい前、取引先の人に「係長ですか?」と言われてしまい、そのときのショックを未だに引きずっています。「威厳があるってことじゃん」などという慰めは通じなかった。自称、“18 til i die”なぺーぺーの彼だったのです。
それを聞いた美容師さんは、「それはいかん!」と気合でカット!彼を短髪&ナチュラルブラウンの単車乗り回しているような小坊主に仕立て上げてくれました。「ぜんっぜん係長に見えないよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」の言葉に彼も大満足。でも小坊主だよ、いいの?

火曜日はまつげパーマ&フェイシャルエステ。
ダイエットして、ジーパンがぶかぶかになっちゃったから、ジャストサイズの色違いを2本まとめ買い。同じく、スカートもウェストがぴったりの、上品な空色の膝丈マーメイドラインを衝動買い。あと、式当日に着るワンピースに合わせて、カバンもお買いあげ。
いっぱい買ってもうた〜。

水曜日は、実家の片付け。全然おわらん。式後まで持ち越し確実。
夕方新居へ。夜、彼との最終打ち合わせ。

そして今日。
昼に元職場の友人と新宿で会い、結婚祝いにグラスを頂く。麦茶にもアイスコーヒーにもカクテルにもばっちり合いそうな、素敵な背の高いグラス。二人で足を棒にして自由が丘を歩き回って探し当て、在庫がなくて取り寄せてもらったのだ。○HACHI(ふとん屋ではない)でちょっと遅めのランチをとってから、友人を引き連れて新婚旅行用のパンフをかき集めて新宿をさまよい(9月の真ん中へんに行くつもりなのです)、高島屋のレストラン街のとある店で休憩。私が頼んだ抹茶ミルクブラックタピオカ入りという飲み物は、ストロー直径1センチ。一口吸い込むと、大量の抹茶ミルクが流れ込んでくるが、タピオカはたった一粒。これをまともに飲んでいたら、黒いマリモのようなタピオカがあとに残るばかり。そこで、友人の頼んだ抹茶ミルクかき氷についていたフォークでタピオカ救出作戦決行。友人が甘いかき氷をほおばる傍らで、次第に薄くなっていく抹茶ミルクを尻目に、浮かぶ氷をかき分け、タピオカを必死にすくう私。とてもデザートを食べている気持ちにはなれなくて、なんだか切なかった・・・。
そのあと、両親への手紙用の便せんを選び、Afternoon Teaで、茶色のかわいい南部鉄器の急須(ずっと探してたの〜!)を見つけて衝動買いした。ここで、友人と、式当日元気に会うことを約束して別れた。

そのあと、別の友人とラーメン屋に飲みに行く。餃子と串焼きとチャーハンとラーメンを食べた(ダイエッターの自覚はどこへ?)。そのあとはしごして、60年代から70年代くらいの洋楽をかけてくれる渋いバーでカクテルを飲む。マスターが出してくれたおつまみはナスと挽肉とシソの味噌炒め。これまた渋い!音楽聞きながらおいしいお酒を飲む、残りわずかな独身(?)生活を楽しんだわけだ。不良主婦予備軍という感じだが、好きなことはやっぱりやめられない。たまにはいいよねぇ?彼の好きな曲ばっかりだったから、今度一緒に行こう。

先頭 表紙

ほたての肝様。もう〜〜〜〜〜〜〜〜!式の最中、本当に笑っちゃいそう!殻をすりあわせて「カラカラ」笑うの?←やっぱり師匠みたいにかっこよくきまんないよ〜(涙)! / みゆみゆ ( 2001-07-28 01:15 )
リヘちゃん。台風が来てるとか言って、すっごく心配していたんだけど、晴れ曇りで、雨はほとんど可能性ないって!やった!気温も32度くらいだから、気持ちいい夏の式になりそう!お天気も私に味方してくれているのね〜!りへちゃん、応援ありがとうね! / みゆみゆ ( 2001-07-28 01:13 )
空ちゃん。ありがとう〜。楽しいお式になるべく、本当に頑張ってきたつもり。それがどんな実を結ぶのか、楽しみで、ちょっと不安です・・・。みんなに楽しんでもらえれば最高!だね。 / みゆみゆ ( 2001-07-28 01:11 )
ゆうなママ。ママの赤ちゃんを守るパワーには及ばないけど、私も頑張るよ!寝不足気味だけど、あと一息! / みゆみゆ ( 2001-07-28 01:09 )
しらぴょんさん。いらっしゃいませ。手紙は本当にやばいです。今から心配。本当にやめようかと思っていたけど、ま、こんな時じゃないとクサいこと言えないかなと思って・・・。がんばりま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-07-28 00:38 )
仙川さん。おほほ。ワタクシ、幸せになるわよ。っていうか、一生に一度だけなれるお姫様だから、うんとそれっぽく振る舞っちゃおうかな(笑)? / みゆみゆ ( 2001-07-28 00:36 )
パンドラさん。日本酒はないけど、いいところなの〜!60’sオフ、しよっか? / みゆみゆ ( 2001-07-28 00:35 )
おお・・いよいよだ〜。・・・・披露宴のテーブルの皿の上から・・祝福しているだす。・・・・でもこの書き込み思い出して・・当日わらわないでくんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-07-27 21:45 )
とうとう明日は本番なのね♪明日は暑くもなく寒くもなく、過ごし易いお天気らしいよぉ〜。いやぁ〜楽しみ☆みゆちゃんの代わりに緊張&ドキドキしちゃってま〜す!! / リヘ ( 2001-07-27 18:13 )
みゆみゆちゃま・・・いよいよですね〜♪おめでとうございますぅ。楽しいお式になるといいですね〜♪ / 空。 ( 2001-07-27 16:14 )
みゆみゆちゃま、本当にもうすぐだね〜♪それにしても元気!そのままパワフルに当日を迎えてくださいね☆ / ゆうな ( 2001-07-27 07:49 )
結婚式。。。いいですよね。新婦が父親に宛てた手紙を読むコーナーでいっつも泣くんです。徳光状態です。おめでとうございます! / しらぴょん ( 2001-07-27 01:41 )
後二日で〜幸せな花嫁様の〜登場ですね〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 00:58 )
しあわせモードふくらんでますね〜^^ うれぴい。ところで、渋いバーはなんて名前でせう?行ってみたいっす。 / パンドラ@風邪ひかないようにね^^ ( 2001-07-27 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)