himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 節分
2004-02-02 相棒
2004-02-01 ただいま〜♪
2004-01-23 ちょっとお散歩にいってくる♪
2004-01-22 平穏へ
2004-01-21 スタイル
2004-01-20 地域差?気温差?人情の差?
2004-01-19 どこで落としたかな?
2004-01-18 友人上京 2日目 -Tokyo Disney SEA-その2
2004-01-18 友人上京 2日目 -Tokyo Disney SEA-その1


2004-02-03 節分

曇り
そういえば雨ってここ最近降ってなかったような。
かなり久しぶりかな?
傘ずっと使ってなかった気がする。

節分
実はこの日はあんまり好きじゃない。
横浜のマンションで家族4人で暮らしていた頃
必ずこの日は母親が豆を買ってきている。
学校から帰って夕飯を食べたあと
どこの家庭同様、「豆まき」が始まる。

豆まきは家族でベランダに出て
「鬼は〜外〜♪」「福は〜内〜♪」ってやるんだけど
なにせマンション、下の通行人にも気を使いながら
投げればいいのに、母親は下を確認せず投げる(o^v^o)

       絶対当ってる

それがイヤでやらないと母親になぜ投げないのかと怒られる。
私は下を見ながら投げるんだけど、このタイミングが難しい(o*_*o)
結局少しだけ投げて部屋へ逃げて終了♪

       と思ったら

母親「年の数だけ豆たべなさい」(この豆おいしくない(o*_*o))
仕方なく食べたけど、もし今、年の数だけ食べろと言われたら

       34個!!!

一人でよかった(o^v^o)
みんな食べたのかな〜、あの豆♪

写真:三重・伊勢
   右の建物が「○福」の本店
   素敵な街でした。


先頭 表紙

あずきちゃん:人生ずっと勉強♪(o^v^o) 勉学だけが勉強じゃない(o^v^o) 前に進んでぶつかって学ぶ、そして反省♪ 前に進んでクリアして、また反省です(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 17:26 )
いつもこの口で友達を怒らせちゃうんだよね。最近は毎日のように。。反省するのって大事な事なんだけどすぐまた同じ失敗をしちゃうんだ。無くしたくないもの失ったら後悔しちゃうよね。きっと。頑張るよ〜。いつもありがとう / 【豆】 ( 2004-02-05 17:04 )
あずきちゃん:あずきちゃんは性格悪いの? いつも正直でいろいろとつっこみに書いてくれるあずきちゃん、私は好きだけどな(o^v^o) それに、私が日記書いてない間、たくさんつっこみ入れてくれたね、本当に嬉しかったよ♪ 自分らしくいこうね♪ いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:37 )
みなづき:(o^v^o)やっぱりベランダから大声で投げると、周囲の目を気にしてしまいますよね〜(o*_*o) なんだかその豆を投げていた母親が一番の”節分の鬼”だったのかもしれません(o^v^o) お仕事お疲れ様、今日は眠いのがまんして「エース・・」観なくっちゃね(o^v^o) いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:34 )
テレ:え〜〜、お譲ちゃんあの豆好きなの〜?(o^v^o) 私はちょうどそのころからこの豆嫌いになったのに(o^v^o) 好き嫌いなく育っていってくれるとうれしいね(o^v^o) それで、テレさんは何個召し上がったんでしたっけ?(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:31 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 豆ちゃんと召し上がったんですね(o^v^o) 外に蒔く豆と中で使い分けしているなんて、さすが節分に慣れている〜(o^v^o) それも、小袋というのがいいですね〜、汚れないし、子供たちはそれがおやつになるし、かしこい〜♪(o^v^o) 来年は私も是非参加させてください(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:28 )
まゆち:あは(o^v^o) 旦那さんの実家の居心地はいかがですか〜?(o^v^o) というか「声」はどうなった〜?そっちが心配だぞ〜(o*_*o) きっと「鬼は〜外〜♪」って言えなかっただろうに(o*_*o) 福がいっぱいありますように♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:20 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) そういえばあずきちゃんは【豆】だったよね(o^v^o) 決してあずきちゃんが嫌いってことじゃないから安心してね♪(o^v^o) 納豆は大好きだからよく食べるよ(o^v^o) そのうちあずきちゃんもたべちゃおうか(o^v^o)っておいおい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 12:17 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) お部屋で蒔くと、後の事考えてしまうよね(o^v^o) それも蒔いた豆がコロコロと予期せぬところへ転がって入り込んじゃったりして取れなくなったり(o^v^o) それより、豆食べました?(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 08:50 )
私の性格の悪さはピカ1だったみたいです。嫌われるのも無理ないかも。今日もまた友人を怒らせちゃった。もう本気で消えちゃいたいって思っちゃったよ。。消しちゃいたい!この口を!みーちゃんみたいに心の穏やかさを手に入れたいな。また今夜も眠れそうもない。お酒飲んじゃおうっと。。 / 【豆】 ( 2004-02-05 01:21 )
豆まき、うちも団地ではずかしかったです。年の数、食べるの辛いですね〜!今年はおなかすいてて、間食がわりに年の半分くらいは食べました! / みなづき ( 2004-02-05 00:54 )
うちの娘は、8粒しか食べちゃいけないの〜?と泣きました。お母さんとお父さん、ずるい〜だって。あの豆、苦手だったんだね〜 / テレ ( 2004-02-04 21:10 )
やりましたとも!うちは外用は普通の豆、中用は「じゃり豆(子供が大好きなおやつで小袋に入ってる)とアメ」 旦那がまくと子供が争って拾うのよ〜(笑) 毎年大笑いしてます。 食べるのは普通の豆・・・。み〜ちゃんよか多かったけどね(笑) / とらちゃ ( 2004-02-04 11:34 )
みんなちゃんと節分の豆まきやってるんだねぇ。私も今年はやろうって思ってたのに旦那さんの実家で遊んでしまってすっかり忘れてしまいました・・・。こんなんで福は来てくれるかな・・・? / まゆち ( 2004-02-04 09:04 )
【豆】の日は嫌いなんだ。。嫌われていたなんて知らなかった。悲しいな(´・ェ・`) / 【豆】 ( 2004-02-04 09:00 )
最近、あんまり豆まきをしてないかも・・・部屋に豆が落ちるのが嫌で・・・豆まきして、すぐ掃除機かけるのが・・・面倒って話も・・・プププッ (*^m^)o==3 / でちゅー ( 2004-02-04 08:58 )

2004-02-02 相棒

曇りのち雨
お昼頃より冷たい雨

資料を作りながら窓の外をちらちら見ている。
仕事場は暖かいから冷たさを感じない。
ちょっと窓を開けてみる
冷蔵庫を開けたようなかんじだ。
あ・・・そろそろほうれんそう使わなきゃ。。。

デジカメを常に持って歩いていた私だったから
首からさがっているのがカギだけだと、なんだかさみしい。
撮りたいところが見つかる瞬間が体にしみこんでいた。
撮りたい。
早く直って帰ってきて〜。

そんなこと言いながらも、万一のことも考えて
駅前の量販店に行ってみた。
もう私が使っている200万画素台なんて安いね〜。
もう300万、400万がスタンダードなのかな〜?
値段もそのころよりお値打ち価格。

今週末は路上アーティストのライヴ。
今いろんな出口を探している私だから
地図をください。
よろしくね♪

写真:私の大好きなおそば屋さんのメニュー
   今週も寒い日が続くね。
   あたたかいもの食べたいな〜。


先頭 表紙

nako:ただいま〜(o^v^o) nakoさんもデジカメ大きいんだ〜、私もFUJIのFinePixなんだけど、もう大きくて重たいのね、それでお店に同じヤツを見に行ったら、なぜか大きさがほぼ変わらなかったのに安い!それも機能充実!買い換えてしまおうかと思ってしまいます(o*_*o) けど、人間って”愛着”っていう気持ちがそれを邪魔するんだよね〜。今、複雑な気持ちです。nakoさんも忙しいみたいだけど、デジカメ持ってちょっとお散歩してみませんか?息抜きできるかもよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 08:19 )
ごっちゃん:ただいま〜(o^v^o) 回復まではいかないけど、それなりに気持ちを入れ替えて帰ってきたよ〜(o^v^o) ごっちゃんは元気かな〜? 体の具合も気になります。 2月になってますます寒くなってきたね〜。 お隣なのに、きっとごっちゃんのところのほうが寒いはず(o*_*o) 風邪ひかないようにね♪ いつもありがとう♪ps:そろそろ日記の更新も楽しみにしてます(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 08:15 )
なお:え〜〜!デジカメもらったの〜! いいな〜(o^v^o) もうこれは日記の画像を楽しみにするしかないな(o^v^o) 北海道の厳冬をいっぱい送ってね(o^v^o) バイト先で働くなおもお願いね(o^v^o) 期待してます(o^v^o) それと、おなか大丈夫かな? 心配ですよ〜(o*_*o) 早く治してカシャカシャ撮ってきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 08:12 )
aiさん:あはは(o^v^o) おいしそうでしょう〜(o^v^o) 北海道って「味噌ら〜めん」とかってイメージだけど、かたやきそばってあるのかな?(o^v^o) aiさんが「あ〜〜ん」ってしたら、山盛りのかたやきそば入れてあげますね(o^v^o) あはは(o^v^o) 雪まつり開幕したね(o^v^o) あ・・・2chもみなきゃ・・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 08:08 )
みなづき:(o^v^o) デラックスちゃんぽんおいしそうだね(o^v^o) まだ食べたことないんだ〜(o^v^o) 通販では扱ってないみたいだから、今度行ったらたべて見ようかな〜(o^v^o) みなづきさんは「ちびっこ・・」のほうね(o^v^o) あは(o^v^o) あ〜おなかすいてきた〜(o^v^o) 今日もお仕事ごくろうさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 15:12 )
angelleaf:ただいま〜(o^v^o) やっとお散歩から戻ってきました(o^v^o) キウイは薄くか〜。 なんかね、スーパーでね、半分に切ったやつをスプーンと一緒に渡されたのね、それをすくって食べたら、なんと美味しいこと(o^v^o) あのキウイなら食べれるかも(o^v^o) ちなみに中身がグリーンではなくて、黄色に近かったな〜。いろんな種類があるんだね〜(o^v^o)♪ いつもありがとう(o^v^o)ps:私も日記毎日書かなきゃ(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 12:44 )
まゆち:「やきそば」ここのやきそば、かたやきそばを食べたんだけど、本当においしいの(o^v^o) あんとやきそば(揚げているそばだけど)、それがまざって”あの”かたくもなくやわらかくもないときが一番好き(o^v^o) 今日あたりはやきそば食べているかな?(o^v^o) 早く声でるといいね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 12:39 )
とらちゃ:中華そば、寒い時はいいね(o^v^o) 朝なのにおなかすいてきちゃったよ〜(o^v^o) そういえば2/3の節分は「恵方巻き」も食べるよね(o^v^o) 東北東らしいけど、そこまで微妙にそっち向いて食べなきゃいけないのね(o^v^o) スーパーで太巻きいっぱい売れていた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 08:34 )
ころん:ただいま(o^v^o) おひさです(o^v^o) このやきそばおいしそうでしょ〜? ちょうどこの指をさしている焼きそば食べたんですよ〜(o^v^o) もうおいしくておいしくてたまりません。 このお店ね、ちょっと遠いところにあるんだけど、インターネットでも販売しているみたいで、今度注文して作ってみようかと思ってます(o^v^o) そのとおりうまくいくといいんだけどね(o^v^o) だめだったらお店まで行ってたべます(o^v^o) あは(o^v^o) またよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 08:22 )
sansan:「中華そば」ってもともとは中国のものなんだよね?(もしかして違うのかな?) ら〜めんはなんとなく中国から日本へ伝わったような気がするけど、日本より本場がおいしくなかったらどうしよう(o^v^o) 中国にはとんこつら〜めんとかあるのかな?(o^v^o) とんこつしょうゆとか(o^v^o) あ〜おなかすいてきた〜(o^v^o) 私も好きな何かを思いつつ仕事しようかな(o^v^o) たとえば”納豆”とか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 08:13 )
でちゅ〜:ただいま〜(o^v^o) おひさです(o^v^o) デジカメを持ち歩いている人より、携帯を持っている人の方が多いですからね〜。 携帯で撮るのもいいと思いますよ(o^v^o) 船橋と幕張とどっちが安いかな〜?あ・・そういえばプレ○幕張でバーゲンやってるんだよね〜、いかなきゃ(o^v^o) またよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 08:08 )
あずきちゃん:本当に困っちゃったよ〜。デジカメ壊れちゃうなんて思わなかったもん。直るかな〜? 直らなかったら新しいの買わなきゃな〜。だってこの日記、私の文章はつまらないから画像でなんとかしなきゃいけないし(o^v^o) がんばります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-04 08:04 )
お帰りなさい☆彡最近はあっという間に新しくなりますよね。私の買ったデジカメも当時はイイナっと思って買ったけど、今じゃデカイし、機能不足なきがするし、最近はずっと箱の中。。。だなぁ(ーー;) / nako ( 2004-02-04 00:55 )
おかえりなさい(^-^)… / gotisousamaaaaa ( 2004-02-04 00:22 )
焼きそば〜ヽ(=´▽`=)ノ(ぇ こないだデジカメもらったのん(*/∇\*)♪何撮ろうかにぃvデジカメ(*´ェ`*)w / なお ( 2004-02-03 23:09 )
あぁ〜。。。よだれがぁ〜(^¬^)『はい、あ〜ん』って食べさせて〜〜〜。なんちってぇ〜〜笑 / ai ( 2004-02-03 21:40 )
最近、荷物を減らそうとデジカメあまり持ち歩いてなかったら、いざ!という時、あ!持ってなかった、しまった!と思います。デジカメ、早く直って戻ってくるといいですね。写真のメニューのデラックスちゃんぽんってすごいですね!ちびっこソバおもちゃ付きのおもちゃが何なのか気になる、、。 / みなづき ( 2004-02-03 20:13 )
おかえりなさいヽ('ー'*)ノ キウイは少し酸っぱいけれど、薄く切ってフォークで食べるとおいしいです(笑)窓を開けたら冷蔵庫みたいって生活的ですね♪日本のおそばおいしい〜^^ / angelleaf ( 2004-02-03 18:33 )
今日ね、ヤキソバが食べたくてお昼においしいお店へ行ったの。そしたら火曜日が定休日だったのぉ〜。ショックですぐ近くのコメダでサンドイッチ食べて悔しい思いで帰ってきてここ来てみたら「ヤキソバじゃね〜かぁ〜」って驚いた!タイムリーでした。 / まゆち ( 2004-02-03 17:18 )
くう〜〜☆ 中華そば・・・食べたい!! でも今日は太巻きといわしの日だった・・・ / とらちゃ ( 2004-02-03 15:12 )
うわー!指さしてる五目やきそば!おいしそう!! / ころん@復活おめでとうです! ( 2004-02-03 15:07 )
中華そばって、中華のものだから、そう言うんだよね。でも、こっちのラーメンは激まずだぞ! / sansan ( 2004-02-03 10:42 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜私も小さいデジカメが欲しいよ〜〜〜小さいデジカメは今携帯で代用中だもんな〜・・……(-。-) ボソッ / でちゅー ( 2004-02-03 08:58 )
みーちゃんにはデジカメは欠かすことの出来ない大切な物なんだね。早く退院してくるといいね〜!あ、久しぶりに行くんだね〜♪ライブ楽しんできてね〜♪私も寒いから温かいもの欲しいよ〜!ブルブル・・ / 【豆】 ( 2004-02-03 08:15 )

2004-02-01 ただいま〜♪

お散歩から帰宅
ただいま♪

たっくさんのあたたかいもの
ありがとう
本当は毎日ここ、外から覗いていたんだ。
なかなか家に帰ってこなくてごめんね。
でも、本当にありがとう。

月も変れば、私自身も変れるように
努力するしかないと思ったこのお散歩の日々。
前を向いていくということ。

お天気は快晴
午後から雲が多くなってきたかな。
明日は雨みたい。

お散歩中の私の出来事

・普段凹まない私でも凹むことがあるということがわかったこと。
 (野球で、満塁で三振したときも凹むけど(o^v^o))
・キウイがあまり好きではなかったけど、
 スーパーで試食したキウイが美味しくて克服したこと(o^v^o)
・いつもお邪魔していたチャットのお部屋が急に閉まってしまって
 とても困ったこと。たくさんの方が困っていたので私が開けたこと。
・なんと、デジカメが壊れてしまったこと(o*_*o)今修理中です。
 そのため、当分画像は以前撮影したものです(o*_*o)
 使わなかったから、へそ曲げたかな?(o*_*o)
・風邪にかかり、38度の熱が出ていること。
 2日現在も熱が下がらない(o*_*o)毎年冬は2回は風邪ひかないんだけど、
 初めて2回目の風邪です。もう自分の体、コントロール出来ないのかな(o*_*o)
・仕事で大きなクレームが2個入ってしまった(o*_*o)
 市場クレームでどうしよう〜(o*_*o)

そんなところです〜。
いいことないときは続くもの。気持ち入れ替えれてがんばります(o^v^o)

またよろしくね(o^v^o)

写真:千葉・幕張のホテル、三角柱
   この感じ、縦のライン、横のライン、45度、なぜか定規思い出す。
   


先頭 表紙

みなづき:ただいま(o^v^o) みなづきさんも凹むことあったのね〜。 私は日記始めてから凹んでまだ楽だったかもね〜。みなさんのあたたかいはげましがとっても胸に染みたよ〜。毎日見ていたよ〜。みなづきさんもありがとう。 時間があったら早く「みなとみらい線」乗りたいな〜♪ 中華街であたたかい”お粥”食べたい(o^v^o) これからもよろしくね♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-03 12:53 )
がりおん:本当に私は幸せ者ですよね〜。1週間も日記しなかったのに、たくさんの方がお声をかけてくださって、とてもうれしかった。 私はいつも何かをいただいてばかり。 私も何かみなさんにパワーを送れるようになりたいな♪ 凹んでも自力で立てる力もつけたい。今回は弱音はいてしまった(o*_*o) もっと強くなりたいです。 がんばります。これからもよろしくね(o^v^o) ありがとう♪   / み〜 ( 2004-02-03 12:45 )
まる♪:バイトおつかれさん♪ つっこみもありがとね♪(o^v^o) まるも体の調子どうかな? 心配です。 新しいところにバターのように早く溶け込んじゃうといいのにな〜♪ 私も早く体調治すね。 これからもよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-03 12:39 )
カーコ:「平凡」っていいよね〜。私は顔は平凡なんだけど、実生活はなんだか山あり谷ありって感じです。 風邪の具合はまだまだ(o*_*o) がんばります〜。 カーコさんも”就職”がんば(o^v^o) あは(o^v^o) またよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 12:35 )
あずきちゃん:風邪には「かりん」だね〜。スーパーで「HOTかりん」とか売ってて、それを水筒に入れて会社へ持ってきてます。 喉がポカポカ(o^v^o) 明日もお弁当作る開始時間と起床時間の格闘だな〜(o^v^o) がんばる(o^v^o) ありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 12:26 )
とらちゃ:風邪ね〜、もう1週間ぐらいひいてます(o*_*o) もしかしてインフルエンザかな〜? それも鳥・・・か・・(焼きとり食べたし・・・) あ〜余計具合悪くなる〜。 がんばって治さなきゃ(o*_*o) とらちゃさんのパパさん見習うぞ〜(o^v^o) これからもよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 12:21 )
うらら♪:子供が三振しちゃうと、やっぱり親も謝るのね(o^v^o) でもなかなか打てないときもあるよ〜(o^v^o) その都度一喜一憂していたら大変です(o^v^o) でも野球は楽しいな〜(o^v^o) 今月から私もいよいよ始動です(o^v^o) 終わったあとは私も”マッサージ”してもらいたい(o^v^o) またよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 12:16 )
sansan:あは(o^v^o) sansanもいろいろあるんですね〜(o^v^o) ねえねえ、「鳥インフルエンザ」そちではどうなんでしょう〜? 中国全土だめなのかな〜? スーパー行くと未だに焼いてない冷凍の焼き鳥とか売っているけど、どこまでさかのぼるかなんてわからないし、結局食べちゃっているんですよね〜。 しっかり加熱だけしておこうかな・・。これからもまた宜しくお願いします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 12:12 )
うららん♪:ただいま(o^v^o) お散歩ずいぶん長いお散歩だったかもしれないですね(o^v^o) いろんな意味で大切な時間だったかもしれません。 これを次にどうつなげていくか、自分次第だと思っています。つっこみありがとね(o^v^o) がんばります(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-03 12:10 )
りゅうママ:ほぼ1週間お散歩に行ってきました。 といっても私ってここの日記、ちょくちょく覗いていたんだよね〜。 みなさんがたくさんつっこみ入れてくださっているの見てて、早く戻りたいな〜って思っていたんだけど、なかなかそこから先に進めそうになかったから、心の中でありがとう、ありがとうって連呼してました。 私は弱いって認識してしまった私です。 また毎日書いていきます♪ またよろしくね♪ 本当にありがとう♪ps:おやじ様、早く良くなるといいね♪ / み〜 ( 2004-02-03 08:22 )
まゆち:まゆちも自分が風邪で具合が良くないのに、はげましのお言葉ありがとうございます。 声のほうはどうですか〜? 出るようになったかな? 私もなったことがあるので、声のでなくなったときの辛さ(不便さ)がよくわかります。 肺炎になったら泣くぞ〜。 早くよくなるといいね♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-03 08:17 )
あずきちゃん:お休みの間、たくさんのつっこみありがとうね。 毎日来てくれていたんだね〜。 こんな私の日記に毎日足を運んでくださってありがとうございます(o^v^o) 風邪のほうも週末に治るかと思ったけど、治らなかったので今週の金曜日までには、なにがなんでも治します(o^v^o) あずきちゃんも気をつけてね。本当にありがとう。これからもよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 08:14 )
あざみ♪:ただいまです(o^v^o) いろいろあったけど、がんばっていきますよ〜(o^v^o) 風邪のほうはまだまだ回復していませんが、これも早く直さないと週末のライヴいけなくなってしまうのでがんばります(o^v^o) あざみさんも気をつけて♪ デジカメいいの見つかりましたね(o^v^o) 私も欲しい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-03 08:11 )
てるき:きてくださってありがとうございます。いろんなことがあるのが人生ですね〜。私は日頃から感情を表に出さないタイプなので、落ち込んでても落ち込んでいるように見えないとも言われますね。気持ちで落ち込むタイプなのかもしれませんね(o^v^o) まぁ、後ろ振り返りながらも足は前に踏み出していきたいものです。てるきもがんばってね。ありがとう。 / み〜 ( 2004-02-03 08:06 )
おかえりなさい!人間生きてるといろいろなことありますよね。私もこの日記を始めるちょっと前はひどく凹んでたんですよ。今ではそこからずうずうしいくらいに、階段あがったかもしれないです(笑)。これからも楽しみにしてます!写真のビル、ほんと何か定規っぽいですね。 / みなづき ( 2004-02-03 08:04 )
おかえり〜〜!うれしいな!凹むこともあるけど、そんな日もずっと続くわけではないよ!また、たくさんのお友達がこちらに来られてるようですし、楽しみましょうね! / がりおん ( 2004-02-02 20:40 )
おかえりい。がんばってねえ。熱はやくよくなるといいですね / まるな ( 2004-02-02 18:23 )
おかえりなさい!!熱大丈夫ですか〜?人間って凹む事多いですよね。何か最近、平凡に暮らせる事が、いかに幸せなのかと感じる事が多々ありました。ま、こんな時もありますよ、み〜さん♪ / カーコ ( 2004-02-02 16:46 )
喉にはゆずです。ん?カリンだっけ?大事にしてね。睡眠もいっぱいとってね。 / 【豆】 ( 2004-02-02 16:22 )
おかえり〜♪♪ って・・・ 風邪ひいたの?ホットミルク飲んで温まってね*^-^*   / とらちゃ ( 2004-02-02 15:06 )
おかえり〜!。満塁で三振・・子がやっちゃった時、私がぺこぺこ誤ってたわ(笑)。本人はケロリ、良くあることなんだって〜。 / うらら♪ ( 2004-02-02 12:40 )
おかえりなさいぃ。皆色々あるよねえ。って、意味深。わたしもねえ。これからも、よろしく! / sansan ( 2004-02-02 12:37 )
おかえりなさい。お散歩でいろんな発見があったみたいですね。焦らずマイペースでのんびり歩いていきましょうね♪鼻歌で歌いながら。。。。。^^ / うららん ( 2004-02-02 12:28 )
たまには、いつもと違うコースを歩いてみるのもイイかも。どこに出るのかチョット不安、でも意外な発見があったりして。。。 やっぱりいつもの場所がいいなぁって改めて思ったり。みちくさ・寄り道・回り道・いいんじゃない!とにかく迷わず戻れて良かったわ〜おかえり(^_^)/ / *りゅうママ* ( 2004-02-02 10:45 )
お帰りなさい♪私も風邪がピークでついに声が全く出なくなってしまった。電話が鳴ってもでれましぇん。み〜さんのお散歩中の出来事、いい事も悪い事もいつか必ずみ〜さんのプラスになるよ!お互いがんばろうね! / まゆち ( 2004-02-02 09:52 )
早く風邪治してね。心配してます。 / 【豆】 ( 2004-02-02 09:19 )
ヽ(^◇^*)/  おかえりなさい〜♪お散歩中、いろいろあったのね♪風邪、はやく完治するようにお祈りしてます〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-02-02 08:49 )
まーみんないろいろあるけどゆっくり行こうや。 / てるき ( 2004-02-02 08:35 )

2004-01-23 ちょっとお散歩にいってくる♪

少しのあいだ
日記お休みします。

ほんのちょっとかもしれないし
そうじゃないかもしれないし・・・。

いつもきてくださって ありがとう。

先頭 表紙

ありがとう♪ たっくさん私の胸に届いたよ。ほんとうにありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-03 12:54 )
おかえりなさい〜〜〜〜〜(≧▽≦*)ノ今日も空きれい。 / angelleaf ( 2004-02-01 11:40 )
み〜さん、(^。^@)/^^ オカエリナサイ / raimu ( 2004-02-01 09:38 )
とうとう今日復活だね〜。忘れちゃあ駄目だよ。それにしても長い1週間だった〜!もう気分もすっきりしてるみたいだし、また日記生活楽しんでね♪ / 【豆】 ( 2004-02-01 08:52 )
おかえりなさ〜い♪待ってる時間は長かったわ・・・。またステキな写真と日記を楽しみにしてます! / まゆち ( 2004-02-01 08:10 )
おかえり♪待ってたよ♪またよろしくね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-01-31 17:08 )
きゃ〜〜!! ウレシイ〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-31 11:51 )
みなさん:たくさんのつっこみありがとうございます。ご心配おかけいたしました。明日、2月1日より気持ちも入れ替えて、日記再開します♪  またよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-31 10:04 )
おおっと、まだお休みですね、、、。寂しいけど、復活する日を願ってます。 / みなづき ( 2004-01-31 00:07 )
明日はカラオケだ〜い♪ゆず歌ってくるよ(・ω・)bグッ それとビールたらふく飲んじゃう♪いつも発泡酒だからたまには本物飲まなきゃあね〜!みーちゃんはきっとお掃除だね。ガンバ♪ / 【豆】 ( 2004-01-30 22:06 )
1週間たっちゃったよ。きりがいいから2月1日からスタートしようって考えてるでしょ?きっとそーだな。 / 【豆】 ( 2004-01-30 21:58 )
しばらくな〜んの予定も無いからつまらない毎日だよ〜!早く暖かい春にならないかな〜!そしたら私もお散歩いっぱいするよ。みーちゃんは元気でやってるのかな〜?今どの辺にいるの? / 【豆】 ( 2004-01-30 16:51 )
あ、まだお散歩中なんだね〜!!気をつけてねー!! / カーコ ( 2004-01-29 16:47 )
み〜ちゃん、どこまでお散歩いったんかなぁ〜  帰り道、忘れちゃったんかなぁ〜 電車賃、落としたんかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-01-29 13:49 )
そろそろ。。ネタつきたよ。まだかなぁ。。 / 【豆】 ( 2004-01-29 08:45 )
まだまだ寒いね〜!風邪ひいてない?おなか出して寝ちゃあ駄目だよ〜! / 【豆】 ( 2004-01-28 23:55 )
まるちゃん〜私も懐かしいや('-'*)フフ まだまだ続くよ〜♪ / 【豆】 ( 2004-01-28 22:26 )
あずきちゃんでいっぱい。懐かしいなあ。このパターン へへ。 / まるな ( 2004-01-28 19:39 )
今日はお天気いいね♪デジカメ持ってマジ散歩しておいでよ♪使わなきゃ本当に壊れちゃうよ。。 / 【豆】 ( 2004-01-28 11:29 )
暇だ。。(*´ェ`)ボー / 【豆】 ( 2004-01-28 08:29 )
ま、まさか、日記やめちゃう気じゃないよね?やめたら泣くよ / 【豆】 ( 2004-01-28 08:22 )
1週間たっちゃう〜!そろそろ捜索願い出さなきゃいけないかな(笑 / 【豆】 ( 2004-01-27 18:51 )
ここも【豆】でいっぱいになっちゃうのかな〜 / 【豆】 ( 2004-01-27 08:17 )
春まで待てないよ〜! / 【豆】 ( 2004-01-27 08:15 )
どうしちゃったの〜・・・・。写真とりまくって帰ってきてね〜♪待ってますよぉ^^ / ai ( 2004-01-26 23:45 )
もしかして、デジカメ無くして戻ってこれないとか? / 【豆】 ( 2004-01-26 22:30 )
ありゃ。。まだお散歩中なのね〜!長いお散歩だなぁ。。デジカメが泣いてるよ〜! / 【豆】 ( 2004-01-26 12:02 )
あら〜。まぁお休みしたい時にはお休みしましょう。私の日記もだいぶ気まぐれぎみです。 / みなづき ( 2004-01-26 00:43 )
道に迷ってない?温かいお部屋が待ってるよ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-01-25 23:25 )
み〜ちゃん また 素敵な 画像 待ってるね / gotisousamaaaaa ( 2004-01-25 12:25 )
ねぇねぇ、早く帰っておいでよ〜!寂しいよ〜! / 【豆】 ( 2004-01-25 10:32 )
いってらっしゃい〜〜〜〜〜(≧▽≦*)ノ今日も空きれい。 / angelleaf ( 2004-01-24 14:30 )
寂しいです。のんびり〜のんびり〜〜♪ / がりおん ( 2004-01-24 09:38 )
おーい!!  (呼んでみた*^-^*)  明日はちょっとあったかい・・・って♪ / よっぱなとらちゃ*^-^* ( 2004-01-24 03:34 )
折角来て下さったから、喜んでこちらにも遊びに来たのに・・。残念です。時間出来たら、又書いて下さいねっ! / テレ@初めまして ( 2004-01-24 00:16 )
あれあれ、残念!!でもお待ちしていますよー(*^_^*) / カーコ ( 2004-01-23 23:57 )
あらら、お休みするのね。。。忙しいのかな?いつも来てくれてありがとう・・・しばしエネルギーを充電して又復活してね。。待ってるよ・・・ / でちゅー ( 2004-01-23 23:27 )
お休みなのねん。。。きっと忙しいのねん。うちのダーリンもこれから年度末までめっちゃ忙しいらしい。。。みぃたんの画像、いつも楽しみにしてるじょ。待ってるじょ〜〜〜 / がんこ☆彡 ( 2004-01-23 19:25 )
まるちゃんへ みーちゃんの事だからもしかして明日復帰って事もありえるでつ。長くても1週間で我慢出来なくなると思うよ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-01-23 18:29 )
み〜さんの日記大好きだったから寂しいけど待ってるね。早く帰ってきてね♪ / まゆち ( 2004-01-23 16:24 )
どうしたのかな・・・ 忙しいのかな・・・。   ずっと待ってるじぇ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-23 16:01 )
↓あずきちゃん ほんのちょっとってどれくらい?わら いってらっしゃい〜。 / まるな ( 2004-01-23 15:12 )
ほんのちょっと待ってるね(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-01-23 14:36 )
いってらっしゃ〜い♪ / うらら♪ ( 2004-01-23 11:14 )
待ってるね / MIN ( 2004-01-23 10:30 )
少し休むのもリフレッシュできていいかもしれません。ここはずっとあなたのスペース。早めに帰ってきてね♪ / うららん ( 2004-01-23 09:16 )

2004-01-22 平穏へ

快晴
関東はなかなか雪降らないから
冬の景色はいつも同じだな〜。

今日はお給料日
いろいろあって九州への旅行は延期
また、都合のいいときにいけるようにしたいな...。
(情報をいろいろいただいた方ごめんね)
それまでは、友人からいただいた
即席ら〜めん食べてよう(o^v^o)

年末から年始にかけて行事がいろいろあって
なんとなくバタバタしてたけど、
ようやく落ち着けそうだな...。
週末の予定は

土曜日:掃除、洗濯、買い物
    休日しか出来ない布団干ししたい〜。
    お天気は大丈夫かな?

日曜日:今年最初の野球の練習
    新年会も兼ねるみたい。
    「新撰組」に間に合うかな...。

今日(23日)の朝、この冬初めてエアコンつけちゃった。
かなりお部屋が寒かった(o*_*o)
ちょっと心もさみしいからかな...。

写真:船橋の港近く
   赤い橋が目立ちます。


先頭 表紙

みなづき:遅くなっちゃってごめんなさい(o*_*o) 赤い橋きれいでしょ(o^v^o) 小さな橋だけどよく目立つんですよね(o^v^o) 船はここは漁船(ボート型)ばかりですね。マリーナになっているところはそうでない船もたくさんですよ(o^v^o) 本当にいつもかかさずつっこみありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 17:37 )
とらちゃ:おそくなっちゃってごめんね〜。連日寒い日が続くね〜。当番の日は寒いといやだね(o*_*o) おつかれさん♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-02 17:33 )
あずきちゃん:すっごくおそくなっちゃったけど、ごめんね。だいぶよくなってきたからもう大丈夫かな〜? まぁ、なんとか生きていくよ〜♪(o^v^o) ありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 17:31 )
赤い橋、なんだかかわいいですね。船は、みんな漁船なんでしょうか? / みなづき ( 2004-01-26 00:41 )
今朝はマジで寒かったねぇ・・・。 こんな朝にまた資源ゴミ当番で早起きしたの・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-01-23 16:02 )
しばらくのんびり過ごすのも悪くないよ。寂しい気持ちも春になったらどっかいっちゃうさ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-01-23 14:33 )

2004-01-21 スタイル

朝からちょっと曇りがち、夕方にちょっと雨
夜はいい夜空が見えたね♪

退勤後
同僚とちょっと飲みにいった。
仕事の話、プライベートな話、いろいろ話した。
彼は人との信頼関係の築き方としてこういう飲み会を手段としていると言う。
確かにこの方法は普段聞けない話や仕事以外の話もあって親密感は高まるかな。
きっと”即効性”はあるかもしれないな。

私はちょっと違う。仕事をお互いにきちっと約束通りに行う、
それを積み木のように重ねていく、それが信頼になっていくと思っている。
親密感はないかもしれない。積み木を重ねた後に築く親密感は彼の親密感より
もっといいものが生まれるのではないかと思っている。
即効性はないけど、風邪にかかりにくい。
私ってちょっと堅い人なのかな。
もう少し柔らかい部分も持ってみたいけど不器用な私。

仕事もプライベートも人それぞれいろんなスタイル 

最近連絡の取れない友人がいる。
どうしちゃったかな〜。
心配です。

写真:お昼に駄菓子屋さんへ。
   駄菓子って、もしかして以前より
   少し値上げしたかな?


先頭 表紙

みなづき:パン、何でも温めるんだ〜(o^v^o) クリームパンとかもかな? でもみんな”焼いて”出来上がっているものだから、コルネとかあとからクリームをいれているもの以外温めるといいかもね(o^v^o) 特にピザパンは温めたい(o^v^o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:41 )
にんばす:それ何の曲だろう?(o^v^o) そういえば以前は缶ジュースも自販機とか¥100-だったよね〜。 なんだか今は高くなってるよね〜。それにペットが主流だね。あと10年たったらどうなっているんだろう。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:39 )
ai:あはは(o^v^o) 私は慎重派ね(o^v^o) 確かにそうかもね〜、仕事柄、ミスの許されない部署なので、発言や文書のひとつひとつまで慎重に選んでいたりするかもしれないですね〜。 だんだん性格悪くなりそうです(o^v^o) 駄菓子、そっちのほうが安いのかな〜? いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:33 )
あずきちゃん:¥100-持って買いに行ったね〜。なつかしい〜。 ヒモ引っ張ってイチゴのあめGETするやつ知ってる? あれワクワクしながらやってた(o^v^o) まだあるのかな〜? いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:30 )
でちゅ〜:そこらへんだと、どこの駄菓子屋さんだろう〜? 駄菓子屋さんも以前は一軒家風のお店ばかりだったのに、今はスーパーの中ですからね〜。 ちょっと”風情”がなくなっちゃったかな....。時代の流れですね。 今日の朝は寒かった(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:25 )
raimu:仕事は私と同じスタイルですね(o^v^o) そのほうが太いパイプになるような気がします(o^v^o) 駄菓子はやっぱり高い! 見つけちゃった! 私が小学生の頃買ってた¥20-のお菓子が¥30-になってた(o*_*o) 私の賃金も値上げしてほしい(o*_*o) いつもありがとう。  / み〜 ( 2004-01-23 08:23 )
がりおん:飲み会、いくらやってもいいと思います、仕事さえきちっとこなしていればですけどね(o^v^o) 会社を離れたら仕事以外の話で盛り上がりたいかな(o^v^o) がりおんさんも私と同じタイプでうれしい(o^v^o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:20 )
カーコ:仕事は正確に速く柔軟に対応していきたいです(出来てませんが(o^v^o)) 会社を守る立場の部門なので、それだけ社内のほうは厳しく行きますけどね。 ちなみに、会社はともかくプライベートはだらしがない私かも。。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:16 )
とらちゃ:駄菓子の画像見せちゃったのね♪(o^v^o) 子供はお菓子好きだからね(o^v^o) それにしてもすぐ寝てしまうところ、私も同じかも(o^v^o)  今日(23日)の朝は寒かったね、手が冷たいけど炊事、洗濯がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう。。 / み〜 ( 2004-01-23 08:13 )
さるこ:駄菓子って今はスーパーのお菓子売り場にも駄菓子コーナーみたいなのが設けられていて、買い物中にちょっと見たりします(o^v^o) あの頃がなつかしいな〜。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:11 )
MIN:うちの会社ね、製造部の人だけど、毎日のように飲んでいる人がいる。 仕事はそんなに出来ないのに、おごってたりするし、人脈だけはあるからなんとかなっちゃう。 そういうスタイルもあるんだな〜って思うけど、本人自身のスキルが上がらないのではというも思う。。。 反面教師って感じです。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-01-23 08:09 )
パンは、なんでも暖めますよ〜。私もどちらかというと、仕事で積み上げていくタイプです。でも、人にもよるかなぁ、、、。でも、それプラス仕事以外の面でもっていうのが理想ではあります。駄菓子、昔より確かに高くなったかも。でも時々、モーレツに買いたくなります! / みなづき ( 2004-01-23 01:24 )
んだなぁ 今でも100円で買える物って何だろう?ほんと悲しいねぇ(´ヘ`)  100円玉で 買える温もり 熱い缶珈琲握り締め〜♪ この曲好きなんだけどなぁ。。。 / にんばす☆彡 ( 2004-01-23 01:03 )
どうだろう、値段は万年同じ気がするけど(笑)駄菓子おいしいよね〜♪手っ取り早いのはお酒の場を持つことだけど、み〜さんは不器用というより、慎重派なんだわ。 / ai ( 2004-01-22 23:04 )
わぁ!懐かしい!でもほんと駄菓子って高くなったよね。昔は100円玉でいっぱい買えたような気がするんだけど今はほんの少ししか買えないんだもんね。 / 【豆】 ( 2004-01-22 22:29 )
σ(^_^)アタシも最近よく駄菓子やに行く〜〜気がつくと・・子供たちより、夢中になってる私がいたりして・・・(;^_^A アセアセ・・・ / でちゅー ( 2004-01-22 20:04 )
駄菓子の値段、私も高くなった気がします。私も仕事の信頼関係は仕事で・・・と思っています(^^)。飲み会もいいですけど、これで信頼関係が築けるかどうかは疑問です。プライベートで親しくなる=仕事の信頼関係ができるというワケではないと思いますので。・・・って固すぎますね;; / raimu ( 2004-01-22 19:21 )
仕事上でしか知らない上司の仕事だけのことも、飲み会などで、意外な面を知ったりすることもありました。飲み会だけで、信頼関係っていうのは、難しいとは思うんだけど、仕事以外の意外な一面も若いときの私には、いろいろ勉強になったな〜。(o^-^o) ウフッ 私もみ〜さんと同じで、仕事でやっていくタイプでしたねえ。。 / がりおん ( 2004-01-22 18:39 )
ほんと、人ってそれぞれですよね!!み〜さんのスタイル、良いと思いますよ♪み〜さんは根っこから信頼されるって感じがします。私は少し無責任な所があるので、しっかりしないとなー(反省) / カーコ ( 2004-01-22 15:29 )
静かになったので 振り向くと・・・ なんと!寝てました(爆) / とらちゃ ( 2004-01-22 15:14 )
あの〜〜 ず〜っと「駄菓子、買いに行きたい!!」って言い続けてるんですけど・・・・ 叱りとばしてもイイでしょうか・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-01-22 14:58 )
最近の駄菓子はちと高いよねぇ。   今、タクがコレ見て「いいなぁ〜  食いて〜」と申しております*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-22 14:40 )
おっ!駄菓子だ〜〜☆ちょこっとずつ値上がりしてる気がします。。。懐かしい〜手前のラムネとか食べたい〜(^0^)v / さるこ ( 2004-01-22 10:55 )
仕事上の不信感をアフター5で取り繕う人間関係は長続きしませんから、きっと・・・。 / MIN ( 2004-01-22 07:07 )

2004-01-20 地域差?気温差?人情の差?

快晴
寒い寒い(o^v^o)

コンビニに寄って、久しぶりにおにぎりを買った。
おにぎりの一口目、 

冷たい〜(o*_*o)

そういえば、郡山(福島県)のホテルで
半年間単身赴任していたときのこと、
コンビニでおにぎり買うと

「あっためますか?」と聞かれていた〜。

そういえば、千葉では聞かれないな〜。
聞かれるのはお弁当類だけだな〜。
なんだろう〜、地域によってちがうのかな〜?
みなさんのところでは聞かれますか〜?

写真:コンビニのホット飲料コーナーでみつけた
   最近の私のお気に入りのもの(ピントがあってない..(o^v^o))
   これです(o^v^o)ふふふ(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:お仕事お疲れさん♪ みなづきさん、パンも温めるの? 菓子パン? 例えばあんぱんとかカレーパンとか? パンも焼きたておいしいからね〜(o^v^o) 今度幕張のコンビニ行ってみますね。抹茶ミルクあったら買ってきます(o^v^o) 今日は「エース」だよ〜♪ 21:00にはTVの前ね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 12:32 )
MIN:(o^v^o)さすがよくご存知ですね(o^v^o) 熱の伝わり方とかも違うので本当はおにぎりごとに加温方法を変えるべきだと思います(お弁当はなってるけどね。あれも包装パックとかお醤油の小さなやつが揚げ物などについていると加温で不具合が起こります。) そういえば、いくらおにぎり温めてた店員いたな〜。食べられなかったけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 12:29 )
うらら♪:あは(o^v^o)ハムのおにぎりありますね(o^v^o)前職が7-11にお弁当やおにぎり、サンドウィッチを製造して7-11に届ける会社の品質管理課だったので知ってる(o^v^o) ここ最近包装紙を変更したみたいですが、中身が見えないので不満です(o^v^o) 商品の開発に大きく冒険に出なくても売れるのが7-11の強みですかね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 12:25 )
ゆらり:それすごい!なんていう通の食べ方!(o^v^o) それにタレがついてくる?? コンビニの肉まん類って紙かビニールかよくわからないものに包まれて出てくるだけだな〜。それに上の部分は凹凸がないかも〜。もしかして本格的な豚マンとか売っているのかな? 師匠、今度実践しているところ見せて〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@メール♪ ( 2004-01-22 12:21 )
とらちゃ:あは(o^v^o)とらちゃさんお酒好きなのね(o^v^o) そっちの街は駅前に飲み屋さん多いからいいね(o^v^o)(こっちもだけど(o^v^o)♪) おにぎりは温めてもらってるんだ〜? 店員さんから「温めますか?」って言ってくる? 私が利用する船橋のコンビニはどこも言わないんですよね〜。 今度温めてもらおうかな(o^v^o) 風邪気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 12:18 )
あずきちゃん:とうとう”ゆず”好きになりました(o^v^o)ってこら〜〜!(o^v^o) そっちのゆずじゃない〜(o^v^o) 私の今好きなのは、ELTやドリカム、vagueね(o^v^o) そういえばお風呂の固形入浴剤は”ゆず”の香りですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 12:14 )
おにぎり、時々聞かれますね。前の職場の社員食堂にあったコンビニで私は、おにぎりでもパンでも暖めてました。ゆずとはちみつ、喉に良さそうですね〜。私は幕張のコンビニで一度だけ飲んだ暖かい抹茶ミルクが、あれ一度きりしか見かけず、もうないのかなぁ、、。 / みなづき ( 2004-01-21 18:51 )
寒い所じゃご飯の冷たさが身にしみるからね。でも、おにぎりは温め加減がむつかしいの。温めすぎると形まで変わっちゃうし。 / MIN ( 2004-01-21 16:52 )
聞かれないな〜。ハムのおにぎりは聞かれる。(7〜11にあった・・・今はもう無いかも) / うらら♪ ( 2004-01-21 15:38 )
鉄片って …((((( ̄‥ ̄;A) アデアデ  天辺でしたwペコリ(o_ _)o)) / ゆらり ( 2004-01-21 15:10 )
おにぎりはきかれますね。最近はあまり聞かれないけど・・・豚マン?肉まん?にタレがついてきます。タレをつけるコツは、肉まんの先っぽ摘んであるところに流し込んで、底に行かないうちに満遍なく全体に行くようにまわすのだw摘んでない時は鉄片に穴をあけてね(⌒^⌒)b  / ゆらり ( 2004-01-21 15:09 )
ちなみにうちの旦那はおにぎりも温めてもらってます*^-^*  ゆず・・・好きよ〜♪ゆずチュウ杯美味い〜!←やっぱり酒になってしまう・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-01-21 12:38 )
とうとうゆず好きになったのね(・ω・)bグッ こっちでもおにぎりは温めますかなんて言われた事ないよ〜 / 【豆】 ( 2004-01-21 11:36 )

2004-01-19 どこで落としたかな?

快晴
寒い〜。
空気は透明のトゲのよう。
顔が痛くなる....。

夢の前日から一気に現実に戻った感じ。
これも普段この生活があるから楽しく感じるんだろうな...。
今度はおいしいとんこつら〜めん食べたいぞ〜(o^v^o)

そういえば、昨日0:10amごろ、
もよりの駅に止めていたチャリに乗ろうと、ポケットの中のカギを探すと

    ない(o*_*o)

が〜ん!そんな〜(o*_*o)どこで落としたんだろう〜(o*_*o)
インディかな〜?いっぱい揺れたしな〜。私がいけないんだ〜(o*_*o)
渋々自宅まで徒歩で帰ってしまった。
予備のカギでチャリを取りに行き、自宅へ。

そして、今日(月曜日)東京ディズニーSEAの遺失物係りへ電話。
わたし「スケルトンの青の取っ手のカギで番号が○○○番・・・」
係の方「少々お待ちください」
          ・
          ・
          ・
係の方「お待ちどう様でした。かぎのNo,が同じである物がありました。
    普通郵便で送付致します。」
わたし「郵送料金は?」
係の方「小さなものなのでこちらが負担致しまして、代金は頂いておりません。」
とっても助かる〜♪(o^v^o)

ますますまた行きたくなった♪

写真:20日の朝の通勤路
   朝はかなり寒いよ〜。
   水溜りが凍ってた(o*_*o)


先頭 表紙

angelleaf:そうそう、今度は私の番って思っちゃうよね(o^v^o) なかなか出来そうで出来ないことでもあると思います(o^v^o) 拾った方だって楽しんでいる最中だもんね(o^v^o) 本当にうれしいです(o^v^o) ちなみに空は白い雲が少しだったかな(o^v^o) いいお天気だった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:25 )
まゆち:対応ひとつとっても、あわてずに笑顔で対応するところに、”強さ”を感じます(o^v^o) このリゾートがたくさんの笑顔の裏ではとても大きくてしっかりした基盤があるんだな〜って感じる。結構「入場料高い〜」とかって思っていたけど、いろんなサービスを考えると、本当に安全で安心していられる時間を提供してもらっていると思うと、そんなに高くないかなと思いました。 また行きたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:21 )
ai:北海道からしたら、(氷点下になかなかならない)千葉の寒さなんてまだまだ甘いよね〜。比較的暖かい千葉だけど、それでもそれなりに寒くて「寒い」と感じます(o*_*o) かぎを小銭入れね〜(o^v^o) 小銭入れなくした経験有りの私です(o^v^o)(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:16 )
あずきちゃん:部屋のカギを落としたら大変〜〜(o*_*o) 入れない〜〜! ってことにはならないように、自宅の玄関のドア付近にかぎを隠しています(って教えたらまずいよね(o^v^o)♪) きっと泥棒さんにみつけられても、持って行くものないから困るかもね(o^v^o) スヌーピーのぬいぐるみ持っていったら許さん!(o^v^o) あずきちゃんも用心してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:14 )
みなづき:もう嬉しい限りです〜。 今回はスペアを持っていたので、カギのNo,が一致したのですぐに特定して送ってもらえました。 きっとこれがあいまいだと、現地まで行かなきゃいけなかったな〜。 スペアって大事ね(o^v^o) 人生にやり直しはあっても、スペアはないからがんばろう〜♪(o^v^o) 今日は「エース」だよ(o^v^o) 早く帰っておいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:12 )
kiri☆:あはは(o^v^o) ディズニーは”夢の国”ですね(o^v^o) 寒かったけど空いててとっても楽しかったよ(o^v^o) 夢の島は確かゴミ集積場じゃなかったっけ? そこって今は何になっているんだろう〜。 夢の島は行きたくないな(o^v^o) あは(o^v^o) 試験おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:09 )
もんちゃ:本当に助かりました〜(o*_*o) 拾ってくださった方には感謝です(o*_*o) しかも送料無料で昨日(21日)到着してました。 今度ディズニーに行くときはみんないい人に見えちゃうかも(o^v^o) みんなに「ありがとう〜」って言っちゃったりして(o^v^o) 総合案内所にはお礼のお手紙を書こうかと思います。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:06 )
りゅうママ:一体どこで落としてしまったか判らないんだけど、見つかってよかった〜(o*_*o) 本当に感謝感謝です〜(o*_*o) うれしい限りです(o*_*o) ちなみに私の友人は園内で財布を拾ったのに、その日が終わるまで隠し持ってて、みんなから冷たい視線でみられました。当たり前だ〜(o^v^o) 今度は私も恩返ししたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 08:03 )
わーすごい、関心!こういうのって次回自分が落し物を見つけたら良心的になっちゃいそうですね(笑)この地面..冷たそうだし空は曇って青じゃなくて白っぽい空(決めつけ 笑o○。o○。o○ / angelleaf ( 2004-01-21 18:56 )
ディズニーってすごい!こうゆうトラブルがあったときなんかのさりげない対応で本当の良し悪しが見えるね。 / まゆち ( 2004-01-21 09:19 )
北海道民からするとまだまだ序の口ですが・・・(笑)寒さとかっていうのは、慣れないと大変なんだろうなぁ〜。あたしもチャリキーはポケットに入れて落とした経験あるんで、小銭入れに入れるようにしました(笑 / ai ( 2004-01-21 01:23 )
忘れ物は気をつけましょう(・ω・)bグッ でも無くしたのが部屋の鍵じゃなくて良かったね。。部屋は入れなかったら大変だ〜! / 【豆】 ( 2004-01-21 00:46 )
すごいですね!ちゃんと拾って届けた人がいるのもすごいし、それを送料負担で送ってくれるのもすごい!よかったですね! / みなづき ( 2004-01-21 00:09 )
う!うわぁっ!!寒そうだぁ!!わ〜ディズニ〜まさに夢の島〜あれ?国でしたっけ?そいえば私も前SEA行った時お土産屋さんでお客さんがガラスの商品を過ってわってしまったんですけど、とっても親切な対応でしたよ♪ / kiri☆ ( 2004-01-20 21:41 )
親切な人がいたんだねー。私も付いてる鍵より大事なキーケース落としちゃった時に届けてくれてた人がいて。丁度その人が帰るところだったから、お礼が言えてよかったですー。 / もんちゃ ( 2004-01-20 16:40 )
スゴイですね!あんな広いところで落として見つかるなんて・・・ 親切な方が拾ってくださったんですね。なんだかホンワカ幸せな気分。。。 / *りゅうママ* ( 2004-01-20 16:25 )

2004-01-18 友人上京 2日目 -Tokyo Disney SEA-その2

わたし「今日は空いてるね」
友人C「楽しいね〜」

友人Cはお酒、たばこ、コーヒーの3つがあれば幸せらしい。
人それぞれ自分の好きなものは違うけど、友人Cに私も聞かれて
「わたしは、ハンバーグ、カレーライス、スパゲティ、納豆」
わたしはおこちゃまか(o^v^o)

SEAはお酒が飲める。
友人Cもそれを知っててSEAを希望したみたい。
お昼のとき、ビールを注文して足りなくなるのがわかっていたから
私がリュックに入れていた缶ビールをコップに入れて飲んでしまった♪
(本当は禁止です)
そのあと、缶コーヒーも入れましたね
(これも禁止です)
私は自宅でにぎったおにぎりを追加で食べていました。
(これも〜!)(o^v^o)
本当は「ピクニックエリア」というところで飲食しなければならない。
なんだか食べ物は節約のSEAでした(o^v^o)

喫煙所
実は喫煙する方とディズニーに行ったのは初めてだったかな。
ガイドにこんなことが書かれてあった。

「東京ディズニーシーでは分煙化を実施しています。」

レストランでも喫煙禁止なんだね〜
初めて知った。確かにいいことかも。
園内には喫煙場所が設けられてて、そこに人が集まってましたね(o^v^o)

8:10pm 退園。

ディズニーはいろんなゲストのスタイルにあわせて楽しめるようになっているんだな。
今まで気づかなかったディズニーを知ることが出来て、
また「行きたい」と思うわたしでした。

11:20pm 東京駅10番線ホーム。帰りも夜行で帰る友人C。
     これで青春18切符全て使い切るね(o^v^o)

わたし「おつかれさま♪気をつけて帰ってね。」(着くのは朝だね...)
友人C「またくるね♪ありがとう♪」

0:20am 自宅帰宅
     明日はちゃんと起きられるかな?

写真:イクスピアリの中の
   ディズニーストアの看板
   ここもじっくりまわりたかった(o*_*o)



    


先頭 表紙

angelleaf:「お子様ランチ」レストランで見ると、結構食べたかったりしますよね〜(o^v^o) でも6歳以上とか年齢制限があって注文できないんだよね〜(o*_*o) 妹さんのもらえていいな〜。 うらやましいです(o^v^o) PCの調子は大丈夫かな? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 07:59 )
みなづき:あ〜〜!チョコ、杏仁、私も大好きです(o^v^o) 特に杏仁は○印良品のところで素を買って作ったりします(o^v^o) ひとりじめですからね〜、一回で全部食べてしまいます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 07:56 )
ミオミオ:きてくださってありがとうございます(o^v^o) ミオちゃんは既に1回行っているんですね(o^v^o) ショー中心に楽しんだのかな?(o^v^o) 今度はランド20周年のショーがみたくなってきました(o^v^o) またきてくださいね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 07:54 )
まる♪:そうなんだ〜、SEAみたいな夢のあるところで働けるなんていいな〜♪ ちょっと前に、あの会社に就職したいと思ってた(o^v^o) まぁ、今の仕事に不満はないけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-22 07:52 )
おこちゃま(笑)私はレストランとかで子供用の特別な料理があると、注文する妹の分を必ずもらいます〜ヽ('ー'*)ノ(笑)SEAは行ったことないけれど、色鮮やかなのに落ち着く感じがするな^^ / angelleaf ( 2004-01-21 18:38 )
そういえば私は、イクスピアリはまだまともに周った事がないですよ〜。この画像、いっぱいいて楽しくなりますね〜☆私の好きなものは、チョコレート、大豆製品、杏仁豆腐かなぁ、、。なんだかむちゃくちゃな組み合わせですけど。 / みなづき ( 2004-01-21 00:07 )
つっこみありがとうございました♪ディズニーいいですね、しかもSEA!ミオミオはまだ1回しか行った事ありませんっ(。 / ミオミオ母 ( 2004-01-20 15:30 )
あたしの仲良しの昔の同僚が今SEAで働いてるよ。 / まるな ( 2004-01-20 13:55 )

2004-01-18 友人上京 2日目 -Tokyo Disney SEA-その1

前日の雪とは違い、快晴の空。陽射しもあって暖かい感じ。
手袋とか要らないかな?カイロをおなかに貼って出発♪

9:10am 舞浜駅集合。 さすがにこういう場合、時間を読める私より
初めての人のほうが集合が早い。「おはよう〜」
9:35am イクスピアリからディズニーリゾートラインに乗ってSEAへ。
     ホテル群の後ろは東京湾。波も穏やかで遠くに羽田空港が見える♪
9:40am 今日は10:00の開園、チケットブーズでチケットを買う人が少ない。
     並んでいる列もチケットブースより前にとどまっている。(今日は空いてる!)
10:00am 開園。荷物をロッカーに入れてアトラクションへ♪
     ○マジックランプシアター10:20-10:50+お土産屋さん10:50-11:00
     ○セイル・アウェイ11:30
     ○アンコール12:30-13:00
     ○インディ・ジョーンズ・アドベンチャー13:20(ファストパス)
     ○ストームライダー13:40-13:50
     ○ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル14:30-15:00
     ○お昼15:10-15:40
     ○ミスティックリズム16:00-16:30?(寝てた。すみません)
     ○海底2万マイル 時間不明
     ○マーメイドラグーンシアター(ファストパス)17:20-17:40
     ○ディズニー・シー・シンフォニー18:30-19:00
     ○マジックランプシアター(2回目)時間不明
     ○インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(2回目)19:30-19:40

結構周った気がする〜〜。

写真:ディズニー・シー・シンフォニー
   幻想的で綺麗な水上のショー♪
      
 


先頭 表紙

みなづき:園内の建物の中は暖かかったけど、さすがに外は陽射しがあるとはいえ、寒かったですね〜(o^v^o) でも、前日は小雪が舞っていたし風もあったから、前日のゲストの方々は本当に寒かったのではないでしょうか(o^v^o) この時期は寒いから並ぶのがイヤだよね〜、それだからかな〜、逆に並ばないで乗れたよ〜。センターオブジアースがメンテナンス中かなにかで乗れなかったのが残念(o*_*o) また行きたい(o^v^o) みなづきさんもどうですか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-21 11:32 )
まゆち:そういえばさ〜、まだちゃんと見て歩いたことないけど、ディズニーランドのほうには入園しなくても入園口にもショップがあるよね??確か左のほうに...。 SEAはあったっけ? 今回は気づかなかったよ〜。 どこかにあるのかな?? まだまだディズニーを知り尽くしてない私、もっともっと行きたい(o^v^o) まゆちは「ショー」を中心に楽しんでね(o^v^o) 「アンコール」おすすめです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-21 11:29 )
MIN:本当だ〜(o^v^o) 同じ時間に日記書いてましたね(o^v^o) こんなちょっとしたことだけど、なんだかうれしい〜(o^v^o) 最近はその日の日記を翌日の朝に書くことが多くなってきてしまいました。私ってルーズかも(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-21 11:25 )
いいなぁ〜。画像の光がとってもキレイに撮れてますね〜。日曜なのにすいてる時もあるんですね〜。でもこの時期のディズニーは冷えそう、、、。 / みなづき ( 2004-01-21 00:03 )
SEAはまだ入り口までしか行った事が無い・・・。今年行こうと思ってたら妊娠しちゃって乗り物乗れね〜(T_T) / まゆち ( 2004-01-20 08:54 )
おはよ〜。今朝はみ〜ちゃんと日記をアップした時間が同時だったよ♪ / MIN ( 2004-01-20 08:41 )

[次の10件を表示] (総目次)