himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 おやすみなさい
2003-10-27 ことば、ことば、ことば・・・
2003-10-23 ボロボロ
2003-10-15 落ち込み
2003-10-14 パソが・・・
2003-10-13 まったり。
2003-10-12 観音崎
2003-10-10 愛を感じない
2003-10-09 ほれぼれ
2003-10-08 パニック!


2003-10-29 おやすみなさい

今日は事務所に私ひとり。

一人で早めのお昼♪
食べ終わって帰ってきたら、
なんだか激しい睡魔が・・・

そうよ、今日は水曜日。
本当は私、お休みのはずよ。
ちょっとお昼寝します。
(こんなんばっか)

先頭 表紙

ありがとうございます。とりあえず、生きております。 / スーパーしえろ ( 2004-05-05 20:02 )
お誕生日おめでとうございまーす!!! もう起きました?? / みなみ ( 2003-11-23 23:06 )
お誕生日おめでとう〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-11-23 22:17 )
お昼寝中のところおじゃましま〜す☆<〜.・;*゜☆・.*Happy Birthday☆ / MOMO. ( 2003-11-23 22:10 )
お誕生日おめでとう♪ 私も毎日zzzzzzzzz / あみボン。 ( 2003-11-23 20:46 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-11-23 16:01 )
起きた?お誕生日おめでとー♪相変わらず忙しいのかしらん? / 雅(みやび) ( 2003-11-23 15:39 )
( ^_^)/□☆□\(^_^ )   ・・・    / ( 2003-11-23 11:16 )
おたんじょーびおめでとうございます♪お昼寝大好き☆ / じゃい ( 2003-11-23 10:41 )
お誕生日おめでとうございます♪ ・・・冬眠に入りましたか??? / kyo ( 2003-11-23 10:12 )
おたんじょうび、おめでとう(*^_^*) / akemi ( 2003-11-23 09:35 )
お誕生日おめでとうございます。お元気ですか?まだ眠ってるの? / ( 2003-11-23 07:08 )
パンちゃん、寝てるか、呑んでるか、酔っ払ってるか、甘ったれてるか・・・という人生の過ごし方が私の基本で。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-11-08 14:54 )
うふふ、もうお目覚めでしょうか? お仕事おつかれさまです。 / パンドラ ( 2003-11-01 21:53 )
秋さま、ああん、朝は弱いんだってばああ。昨夜、遊びすぎたし・・・・げほげほ。もっと寝かせてよお。 / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:13 )
ぎんにぃさま、1時って・・・夜中じゃん。でも、私、夜は強いのよね、ふふふ。遊ぼう! / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:12 )
闇猫さま、う〜ん、誰がつんだんだろう?しばし熟考させてください。私ってば、今、かなり、モティベーションさがってるし・・・ / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:11 )
こらっ!いつまで寝てんのっ! / ( 2003-10-31 07:08 )
しえろねいさん。もう1時だよ、午後のお仕事しよっ。それともあそぼっか? / ぎんにぃ ( 2003-10-30 01:10 )
ちょっと前の私がここにイル。いいよいいよお休み。やらなきゃイケナイ仕事の山、いったい誰が積んだんだろねぇ / 闇猫 ( 2003-10-29 15:15 )
明日までにやらなきゃいけない仕事の山は、見ないように・・・起きたらちゃんとやるから。お願い、寝かせて。 / スーパーしえろ ( 2003-10-29 12:54 )

2003-10-27 ことば、ことば、ことば・・・

言えなかったことば
言わなかったことば
足りなかったことば

突き刺さったことば
受け流したことば
受け止められなかったことば

ことばの海に溺れてしまった
伝えたいからことばにするのに、
ことばにすればするほど
自分で自分がわからなくなる

ことばに傷つく
いや、傷つけたのか

先頭 表紙

きんととさま、それも、そう。ううう。 / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:10 )
雅様、落ち込んでばかり・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:09 )
じゃ〜にゃさま、私のばやい、呑まなくても多弁なので、後悔しょっちゅう。いわんや、呑んだ時をや。 / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:08 )
い〜にゃさま、そうですね。確かに。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:07 )
でも癒されるのも、救われるのも、ことばだったり・・・する。 / きんとと ( 2003-10-29 08:45 )
言葉は大切。でも言葉に振り回されてしまわないように気をつけないと・・・。私も言い過ぎた。とか足りなかったという後悔しょっちゅうです。 / 雅(みやび)@口が悪いので有名 ( 2003-10-27 22:07 )
飲むと多弁になり、翌日後悔する事もしばしば。。 / じゃ〜にゃ ( 2003-10-27 14:12 )
傷つき傷つけられて、言葉の重さを知ります。 / い〜にゃ ( 2003-10-27 12:44 )
今日もまた、(あ、もう昨日か)疲れる一日でした。(涙) / スーパーしえろ ( 2003-10-27 02:06 )

2003-10-23 ボロボロ

ずっと準備にかかりきりだった仕事が19日に終了。
緊張の糸がプツンと切れた。

心も体もボロボロ。
(ふっ、単に年なだけかもね)

首と腰の調子が非常に悪い。
接骨医で電気かけてもらいながら
残務整理していたのだけど、
今日は半日お休みして、
ゆっくりマッサージをしてもらった。
自分へのご褒美。
よくやってるねって。

先頭 表紙

くすのきさま、う・・・それってさあ、ど〜ゆ〜意味?・・・私、凶暴化するど。 / スーパーしえろ ( 2003-11-01 21:06 )
hahaha!(ちょっとノーコメント。) / くすのき燕 ( 2003-10-31 17:02 )
くすのきさま、ほんと、苦労してますの、私。。。って、まわりのほうが、よっぽど苦労してる、って思ってません? / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:05 )
ビッケ様、げへへ、見たい! / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:04 )
おけいさま、おひさしぶりでうれしい!元気が起きるには、どうすればいいんでしょう、お互いに。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:04 )
チチローさま、ううう、鬼ぃ!!・・・来年はチチローさまの仮装も見たいかも。ぬふ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:03 )
雅様、やれ、報告書だ、決算書だと・・・・燃え尽きさせてほしいのにぃ。あはん。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:02 )
ぎんにぃさま、確かにこのごろ、睡眠がこまぎれかも。ゆっくり寝たい。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:01 )
闇猫さま、なるほど、手際のいい隠居作戦ねえ。うぬう。私も外貨、稼がねば、なんだよなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 21:00 )
パンちゃん、ありがとう!おかげで、ビールが、んまい!(って、いつもだけど、うふん) / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:59 )
少しは、ごゆっくりと、ね。まあ、それができれば、苦労しないんでしょうけど。 / くすのき燕 ( 2003-10-26 07:09 )
首の牽引って気持ち良いけど引っ張られてる時の顔って絶対人に見られたくないね。顔がデカイからいつも人よりベルトの位置が一サイズでかいのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-10-25 11:37 )
みんな満身創痍で頑張ってるんだね。元気が起きてこないワタシ。 / おけい@すごろくの*回お休み状態やね、私 ( 2003-10-25 09:33 )
お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします(って、鬼?)。 / チチロー ( 2003-10-24 02:33 )
燃え尽きるほど(?)一所懸命になれたって素敵じゃない!しばし、休息が取れるといいのにね。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 00:03 )
マッサージのように『気持い〜』って感激はないけど、普段割愛されがちな睡眠も人間には不可欠なんだよん。朝方までお話ししていた時のあなたの体への罪滅ぼしに、我を忘れて【ひとまわり】寝てみてご覧! / ぎんにぃ@自分に言ってるのかも? ( 2003-10-23 23:38 )
おつかれさん!私も19日にはじけたよ〜後は手際のいい隠居作戦練っております。 / 闇猫 ( 2003-10-23 20:14 )
おつかれさまでした! 大きなお仕事、無事に終わってよかったですね。 / パンドラ ( 2003-10-23 19:03 )
やっぱり、人の手のマッサージが一番♪ / スーパーしえろ ( 2003-10-23 18:29 )

2003-10-15 落ち込み

やる気がおこらない。
その気にならない。

ううう、困った。。。

先頭 表紙

ぎんにぃさま、ぎりっと刺しておきますわ。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:56 )
さにゃえもんどん、あはん、そ、そんなに・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:55 )
きんととさま、そ、そういえば・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:55 )
雅様、ありがとう!!うれしかったわ。○○○ランド、そのうち、券をゲットしたらお知らせするわ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:54 )
銀さま、あら、気づかれてしまいました? / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:52 )
あみボン。さま、↓とは言ったものの、やっぱり、寝られるような気がしてきた。偉大なパワーだわ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:52 )
チチローさま、それがね、いろいろ気になると眠れない。はああ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:51 )
まさや〜んさま、爆!同じく、まれです。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:51 )
きんととさま、自然のままに。そうね、それが一番ね。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:50 )
秋さま、え?知らないわ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:50 )
夢様、ムラッケは私も。ほほほ、同じ星のもと、かしら? / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:49 )
ふ〜にゃさま、なんだかんだ言って、わがまま放題やってるわけで。でも、責任感だけはあるというか、なんというか。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:48 )
koedaさま、そうねえ。なんだかねえ。気が抜けないのよ。性格かしら?ずぼらなんだけどなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:47 )
刺されたぁ〜。 / ぎんにぃ ( 2003-10-23 08:45 )
ではやる気を口移しで。 ちゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2003-10-21 02:36 )
あ・・・しえろさん、どっかに釘刺し忘れませんでした?・・・ / きんとと ( 2003-10-20 08:39 )
今日のアナタはやる気まんまんで輝いて見えたわ♪お天気で何よりでした。 / 雅(みやび) ( 2003-10-19 22:15 )
どぉ、這い上がれたかい?・・・まてよ、『やる気が・・・、その気に・・・』ってHネタじゃないよね、まさかね。 / 銀にぃ@赤面・・ポッ ( 2003-10-18 12:52 )
同じく。。。 / あみボン。 ( 2003-10-18 01:44 )
よく寝ましょう。 / チチロー ( 2003-10-17 23:48 )
拙者もよくあります。飲む気がおこらないって時は、まれで御座るが。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 12:42 )
ま、そーいうときもありますぜ。下を向いて歩いてると、大金が落ちてたりして、急に昇天〜!・・・なぁーんて、こともあるかもしれないし・・・。自然のままにいましょうや。 / きんとと ( 2003-10-16 07:48 )
うふっ。活動レベルが上がらないってのは「お仲間」の特徴のひとつだって・・・知ってるよねぇ。。。 / 秋@おいでおいで。 ( 2003-10-15 20:46 )
夢樂堂はムラッケ堂、やる気がないときは頑張ってもロクなことはありません。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 11:19 )
と、言うほど当の本人は困っていなかったり・・・・休んじゃえよぉ〜 / ふ〜にゃ ( 2003-10-15 09:15 )
そういう日もあるって。毎日やる気バリバリだったら、体が悲鳴をあげてしまうかもしれないし、仕事がちゃんと廻っているのなら、ちょっと目線を変えてみたりして。(なんか自分に言い聞かせているみたいな気分だけど(笑)) / koeda ( 2003-10-15 08:35 )
そのほうが、実は仕事がちゃんと回ってたりして・・・ふうう、ますます落ち込み〜 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:22 )

2003-10-14 パソが・・・

立ち上がらないというか、
立ちっぱなしというか・・・(汗)
Think Padのノートなんだけど、
IBMの画面が出っ放し。
強制終了しても、しても、
不屈の精神で立ち上がってくるの。(涙)

別のパソで
HPのアクセスとメールの送信は可能なんだけど、
私のメアドでの、メールの受信ができません。
ああ、無知蒙昧な貧乏人は落ち込むのみ。

先頭 表紙

雅様、ごめんよおおおお!(滂沱の涙!)遅かりき〜〜〜 / スーパーしえろ ( 2003-10-24 21:58 )
夢様、お、ここにいた!魔法、きいたみたい♪ / スーパーしえろ ( 2003-10-24 21:58 )
きんととさま、求む、いい男。 / スーパーしえろ ( 2003-10-24 21:57 )
秋さま、いや〜ん、仲間はずれにしないでえ〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-10-24 21:56 )
受信してくれた? / 雅(みやび) ( 2003-10-19 22:11 )
よし魔法をかけよう!! / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:59 )
強力なサポーター(しかもいい男ならなおよろし)を、あなたの魅力で・・・。 / きんとと ( 2003-10-14 08:45 )
Think Padのノート ってば、きんねこも使っているやつだわ。Linuxで動かしてるけど。。。んで、メールがダメなのね。そっか・・・では、あんな話こんな話は仲間外れにしてやろうっと♪ / ( 2003-10-14 07:50 )

2003-10-13 まったり。

私、物事が思い通りに進まないと、気がすまないタイプ。
何かをやるとしたら、
きっちり計画を立てて、
しっかり仕切りたい。

実はいい加減な性格なくせに、
Everything under my control.
って、状態にしたいのよね。
てきぱきと、無駄なく進んでいく、のが理想。

だから、私が仕切ると、
「和やかさ」からどんどん遠くなってしまう。
うるうる。

おおらかに、ど〜んと構えていながら
大事なところははずさない、
そんな懐の深さって、
どうすれば身につくのかしら?(涙)

先頭 表紙

kyoさま、自分の未熟さにしみじみする今日この頃でございます。 / スーパーしえろ ( 2003-10-24 21:55 )
住みにくいこの世ですね〜☆ 私も身に覚えがいっぱいあります。痛いほどに。 / kyo ( 2003-10-14 08:14 )
智に働けば、角が立つ。情に掉させば流される・・・って、中途半端なのよねえ、私。 / スーパーしえろ ( 2003-10-13 21:24 )

2003-10-12 観音崎

まで行ってきました。

仕事のパニックは、まだ続いているのだけど。
ダ〜リンとかねてよりのお約束だったので、
このさい、ぜ〜んぶ、ぶん投げて、お出かけ。

窓一杯海が見えるホテルのレストランでランチ。
ペリー来訪150周年記念メニューだって。
期待を上回るお味とサービスに、
すっかり満足。

お天気がよければ、対岸の千葉や横浜ランドマークも見えるんだって。
東京湾が思いのほかきれいなのに、びっくり。
夜景もきれいかも。
今度は泊まってみたいなあ。

先頭 表紙

さあっ、あみボン!!あの、夕陽に向って走るんだ!! / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:25 )
雅様、違うって言ったことあったっけ?(あ、はあとって出せない、うぬう) / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:24 )
秋さま、おほほ〜、そりゃあね♪ / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:23 )
くすのきさま、おかげさまで〜。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:23 )
海かぁ〜私も海見に行こう! 心が晴れるね〜 / あみボン。 ( 2003-10-13 14:10 )
やーん。結局ラブラブなんじゃん♥ / 雅(みやび) ( 2003-10-12 21:13 )
貴女の「ダ〜リン」の響きは世界一だといつも思ってるの。 / ( 2003-10-12 19:43 )
いい一日みたいで、よかったですね。 / くすのき燕 ( 2003-10-12 18:46 )

2003-10-10 愛を感じない

大変な犯罪を犯した男の子の母親。

大泣きして、申し訳ないと。
でも、私は、その人に愛を感じない。

先頭 表紙

kyoさま、あるある。私なんか本人にがんがん言っちゃうかな。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:20 )
雅様、でも、不思議なもので、本心って伝わるよね。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:19 )
むらぱぴぃさま、おおお、おひさしぶり。ちょっとお会いしないうちに、お名前が・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:18 )
みなみさま、う〜ん、よくなってほしいなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:18 )
親御さんは平謝りなんだけど、本人が平然としているというケース、最近身近にありました。どんどん気持ちが冷えていきました。 / kyo@ごぶさたしてます。 ( 2003-10-12 20:08 )
涙にはいろんな種類があるよね。自分が可哀想で泣いている人とか。相手を思いやって泣く人とか。でも泣いている場合じゃないだろってこともたくさんあると思う。子供をもってそう強く感じたよ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-11 16:48 )
ほんと、そう思います。言い訳ばっかり。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-11 07:40 )
最近ヤバイ犯罪おおすぎやしませんか? どうなってるんでしょ。。。何か社会のタガがはずれてきているのかな。 / みなみ ( 2003-10-10 23:26 )

2003-10-09 ほれぼれ

今、佳境にはいっている仕事。
いままでのパターンとかけ離れていて、
「業界」的にはつっこみどころの多い仕事だ。

「肉を切らせて骨を切る」というのは適切な比喩ではないが
なんというか、
多々のマイナスを百も承知で
最終的にプラスになる(する)って感じかな。

そうは言っても、
その「マイナス」を指摘されるとやっぱり
ちょっと素直になれないというか。。。
そうゆうことに「アンチ」な人たちっているわけで、
あえて、そんな人のところに行ってPRする気もなかったんだけど。
「マイナス部分だけをしのごの言う奴がいたら
 俺が指を突きつけて、反論してやる!」
と言ってくれた人に・・・・ほれぼれ。

先頭 表紙

秋さま、だ〜か〜ら〜、何度目でも、はたちははたち! / スーパーしえろ ( 2003-10-12 17:36 )
銀父さま、ほほほ、はたちですの。 / スーパーしえろ ( 2003-10-12 17:35 )
マザーテレサって、何度目のハタチなんだろ。。。。 / ( 2003-10-12 09:37 )
えっ、そんなに御高齢だっけ? / 銀父@いつのまにか『じじ』扱い ( 2003-10-11 21:40 )
口車様、ほめられるの大好き!あ、そっか。だから、外国語って好きなんだ、私。 / スーパーしえろ@ラテン系 ( 2003-10-10 21:27 )
雅様、遠いし・・・と思ってたんだけどさ、なあんだ、ビール工場まで来たんだったらさ。。。来て〜 / スーパーしえろ ( 2003-10-10 21:23 )
ちょっと、銀じじ!人聞き悪い!!私ってば、愛に満ちているのよん。マザーテレサと呼んで!(ちょっと違うけど、ま、たいしては) / スーパーしえろ ( 2003-10-10 21:21 )
現在英語学校に通っていてしみじみ思うこと、それは英語は「誉め殺し」の言語であるということです。「あなたはすばらしい!しかし、、、」とまず褒め上げておいてよくないところをButの後に指摘する。まず褒めておいて気分よくなっているからマイナス部分を言われてもあまりかちんと来ないわけ。この辺のところよくできています。そういうところからきちんと教えてくれる現在の英語学校、大変気に入っております。高いけれど。 / 口車大王 ( 2003-10-10 18:04 )
心強いね。人間として尊敬できるひとと一緒に仕事ができるのは素敵。うふふ。成果をこっそり覗きに行こうかしらん♪ / 雅(みやび) ( 2003-10-10 17:38 )
哀れ、ターゲットにされた男がまた一人。 / 銀父 ( 2003-10-10 08:14 )

2003-10-08 パニック!

脳みそが、意味なく多動。

あれとか、これとか、
予想外のことがいっぱいで、
パニック!!!

先頭 表紙

きんととさま、この際、無視。ぎんちゃん、かんぱ〜い。 / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:04 )
ぎんととさま、走ってます。100メートル10秒と1分くらい。 / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:03 )
秋さま、2晩たって、なんとか・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:02 )
いや、やっぱ芋焼酎が・・・。 / きんとと@アル中? ( 2003-10-09 11:25 )
パニクっても、ビールに走らないやうに!予想外が人生さっ!まぁまぁ、とりあえずビールでも・・?あれっ / 銀父 ( 2003-10-09 08:44 )
一晩たって落ち着いた? / ( 2003-10-09 06:59 )

[次の10件を表示] (総目次)