himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-12 きのう
2002-09-11 出会い
2002-09-10 何で? 
2002-09-09 星占い?
2002-09-09 星占い
2002-09-08 まったり〜
2002-09-07 小倉遊亀展
2002-09-06 コンビニのレジで
2002-09-05 ひまじんワールド
2002-09-04 謎の消失


2002-09-12 きのう

昨日は一日、ずっとテレビを見なかった。
見たくなかったし、
見ることができなかった。
心が痛くて。

直視しなければいけないし、
考えなければいけない、とも思う。
けれど、何か言うと「評論家」になってしまいそうな
自分がいやだ。

9・11のあと、世界が変わった、と言われるけど、
変わってなんかいないと思う。
人は太古の昔から、ずっと変わっていないと思う。
でも、人間の世界を変えることができるのは、
やっぱり、人なんだ、とも思う。

先頭 表紙

Hideyさま、アメリカ人は未だにパックスアメリカーナの幻想を持っているのかしら?そういえば、日本には終戦記念日があるけど、アメリカにはない。戦争してないときがないから・・・ってジョークを聞きましたが。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:30 )
もいっこ、JAIさま、ふふ、上の日記の突っ込みとわかってたけど、こっちでも同じかなと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:28 )
JAIさま、世界の状況も、そうであってくれるといいなぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:27 )
とんぼさま、わかります。その感じ。だから、テレビとか、見たくないなぁって気になって・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:26 )
ひデあさま、けれども1945年以降、戦争をしていない日本という存在がある。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:24 )
きんととさま、理想に向けて、努力しつづけて生きたいと思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:23 )
和代さま、日常に埋没しがちな自分を叱咤激励しています。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:22 )
↓あ、きんととさまへ / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:21 )
私も、そうありたいと思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:20 )
きんととさま、古い歌ですが、「一人の小さな手、何もできないけど、それでもみんなの手と手が集まれば♪」という歌が好きです。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:20 )
きんととさま、その磐石な哲学をもたなければならないのは、ひとりひとりのわたしたちなんですね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:19 )
綾丸さま、目がさめないで入る方が楽だと思うけれど、それではいけないのですね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:18 )
kyoさま、そして、私も一人の人間である以上、その責任の一端を担っている事を絶対忘れてはいけないと思います。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:16 )
夢様、きっとひとりひとりの心の中に答えはあるのだと思います。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:15 )
JAIさま、それでも、人間を信じたいと思っています。 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 21:14 )
お分かりのとおり変わる変わらないは色んな角度の見方があるので一概には言えませんが、僕としては独善的になりがちのアメリカ人も月日とともに9月11日をより客観視できるように変わって欲しいと思います。今はイラクの件でちょっとその機運がありますけど。 / Hidey ( 2002-09-15 16:57 )
↓すみません、このつっこみ、上の日記のです…(汗) / JAI ( 2002-09-14 23:41 )
災い転じて福となす、って感じかな。 / JAI ( 2002-09-14 23:40 )
んー上手くいえないけれど一年前はどこの局もこのニュースばかりだったのに一年経ったらこんなに少ししか取り上げないの?って思っちゃった。何事もなかったように普通のテレビ番組ばかり・・・こうやっていろんなこと忘れてまた繰り返すのかなぁって 結局他人事のようにしか思ってないのかなぁって・・・・んーやっぱり上手く書けない。 / とんぼ ( 2002-09-14 10:27 )
世界の歴史って、日本も含めて戦争の歴史ばかりのこってるからね、、ずっと繰り返してるのさ・・ / ひデあ ( 2002-09-13 14:29 )
ワタシは「桜梅桃梨」という言葉が好きです。それぞれが、それぞれに花開き実を結ぶ。互いに異なる個性や美をたたえあうことが、共存ってことだと思うんです。世の中、皆同じイキモノや、人間ばっかりじゃあおもしろくないもの。それこそ金子みすず(だっけ?)ですね。「みんなちがってみんないい」しえろチャンはしえろちゃんだからこそ、和代ちゃんは和代ちゃんだからこそ、なせることがある。 / きんとと ( 2002-09-13 11:34 )
私の大好きなアンティークキルトが多く残っている国、アメリカ。南北戦争他、多くの「普通の人(女)」の声が百数十年後の私にまで届いてくる・・。今回世界中の各地でキルター達によって沢山の「9・11メモリアルキルト」が作られ、今も作り続けられている。能登の「原発反対」のキルトもそう。キルトで原発無くなるのか?って声を何度ももらったけれど、皆が「自分ができること」で何かを変えて伝えていく努力こそが先に進むことだと思っています。 / 和代 ( 2002-09-13 08:02 )
しつこいカキコでごめんね。昨日の日テレはホントに現実を突きつけられて、心が重くて痛くてショーがなくて泣きっぱなしでしたが、ここで目を背けちゃいけないと思いつつみました。誠実に作られてた番組だと思います。しえろさんが言うようにいろんな人がいろんなことを述べていますが、大事なことは、評論家ではなくて「行動する人」になることだと思います。どんな些細なことでもよいから。自分もつとめてそうありたいと思います。 / きんとと ( 2002-09-13 01:52 )
その上で・・・このちっぽけな自分には、いったい何ができるのか?地球の一市民として、平和を守るためになにができるのか?・・・まずは自分の足元から、自分の周りから、が、第一歩ですよね。たかが一人の力。だけど、みんながそれをやれば、すごい力です。ワタシは・・・たとえば、真心で観客に接することができた時、演じることができた時、すでにそのことが始まっているという思いがします。 / きんとと ( 2002-09-13 01:32 )
憎しみの連鎖は続いています。否、増幅しています。冷え切った心を溶かし、腐りきった心をよみがえらせるのも、やはり人の心でしかないでしょう。しかし、その心ほど厄介なものはありません。自分自身を見つめてみればわかる。瞬時に天と地を行き来できる。心を平静に清らかに保ち、他者を認め、共存しゆくためにも、そこにはグローバルな視点にたった何ものにも紛動されえぬ磐石な哲学が必要であると感じています。 / きんとと ( 2002-09-13 01:09 )
違う考え、違う容姿、そんなことで殺し合いを何千年も続けて、未だにその愚かさに気が付かないんだからね。いつ目が覚めるんだろう。ちなみに去年のこの日、外国でアメリカ人と一緒だったので、彼らと話すのが辛かった。 / 綾丸 ( 2002-09-12 18:17 )
人の世を変えるのは神さまじゃないですよね。壊すも作るも変えるも人間なのだと、私も思います。 / kyo ( 2002-09-12 13:10 )
そう、ずっとずっと変わっていない。自分と違うものの存在を何故否定しなくてはならないのだろう。曖昧な大義、これに振り回されたくないと思う。 / 夢樂堂 ( 2002-09-12 11:32 )
「絶対の正義」感と宗教と民族へのこだわりがある限り、戦争や諍いはなくならないんだろうな、と思ってみてました。 / JAI ( 2002-09-12 11:03 )

2002-09-11 出会い

そいえば、こないだの星占い・・・

出会い・・・あったのかも。
一日遅れて、昨日。

ごちゃごちゃ仕事してて、
はっと気づいたら3時。
いけない、お昼食べなきゃ、と
ひとりで外に出た時、
声をかけられたの。

頭が仕事モードだったし、
ここ何ヶ月もあんなふうに声をかけられてなかったから、
気づくのが一瞬遅れた。
え?私?って振り返ると、
じっと見つめられていたの。
どきっとした。

このところ自粛してたんだけど
やっぱり欲しいってことを自覚。
ん〜ん、でも、もうちょっとがまんかな。

心が騒いだせい?
ゆうべはいろんな夢をみたの。
今日もいるかしら、
あの三毛ちゃん。。。。

先頭 表紙

和代様、そんな、そんな。まだなのよ。私、ま〜つ〜わ♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:53 )
あみすけさま、あれ、絶対にナンパされたの、私。(自慢) / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:53 )
mikaさま、そうそう、いいことのみ。んで、その後はいかが? / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:52 )
あみボン。さま、運命の出会いはまだ・・・。そっか、じゃあ、会えるかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:51 )
ひデあさま、ん〜ん、計算があわん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:50 )
kyoさま、それもそうだよね〜・・・・(心揺れ動く) / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:49 )
綾丸さま、う〜ん、あの三毛はだめだわ、首輪してたの。略奪愛は自粛。 / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:49 )
ぽぴさま、うん、そう思ったんだけど・・・生まれ変わりを探そうかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:48 )
MOMOさま、たしかにタイミング・・・春〜子猫が生まれる時期までがまんしようかな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:47 )
まるうん。さま、あれっきり、見かけません。でも、首輪してたから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:46 )
金木犀と指輪さま、おほほほ・・・確信犯です。。。。んで、一周忌まで、まだ9ヶ月・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-15 17:46 )
・・・そして三日が経過(笑)。すでに家族になっていたりして・・・ 運命の出会いの結末はまだ? / 和代 ( 2002-09-14 12:48 )
待ち猫来る(^^;)。にゃぁーご。 / あみすけ ( 2002-09-12 07:37 )
よかったじゃぁないですか〜( ´∀`) 星占いってなんだか当たると嬉しいですよね←ただしいい事のみ / mika ( 2002-09-11 23:17 )
もう1回目があっちゃったら・・・運命だね。 会えるかなあ?ドキドキ。。。  で、私、池袋なら30分位で行けるよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-11 20:53 )
↓呼んだですね・・すみません(笑) / ひデあ ( 2002-09-11 20:22 )
呼ばれたその子が生まれ変わりかもよ? / ひデあ ( 2002-09-11 20:22 )
ウチはセキセイインコが死んでしまった時、1週間後に新しい子を迎えました。だからといって死んでしまった子を忘れるわけではないし…と思いますよ。 / kyo ( 2002-09-11 19:11 )
それは運命の出会いかもしれないから、探してみようね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-11 17:36 )
そういう気持ちになれたのなら、ご縁を探してみてもいいのではないでしょうか?(^^) 呼ばれてるのよ、きっと・・ / ぽぴ ( 2002-09-11 15:11 )
こういうことはタイミングだと思うのですが・・・・三毛チャンの方から、また、来てくれるとイイですね。 / MOMO ( 2002-09-11 11:14 )
今日もいたら・・・運命かな? / まるるん。 ( 2002-09-11 10:40 )
猫ちゃんだったんですね(^^;)やっぱり欲しいって何が欲しいのだろう・・・とドキドキしてしまいました(苦笑)一周忌まではまだ長いんですか・・・? / 金木犀と指輪 ( 2002-09-11 08:25 )
ダ〜リンとも意見は一致してるんだってば。そろそろ欲しいのよ、猫。。。でも、やっぱり一周忌まで待った方がいいかなぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:23 )
一週間ぶりに仲直りしたのに、もう浮気心かい? / 和代 ( 2002-09-11 07:57 )

2002-09-10 何で? 

今見たら、つっこみベストテンだ。
何でだ?何した、私?
他のみなさまのように、いっぱ〜いつっこみがはいってるわけでなし。。。

私が、あちゃこちゃでいっぱいつっこみしてるってことか。
はっ、
そういえば、今、仕事が一年で一番忙しいとき。
考えなくちゃいけないことがいっぱいあるけど、考えるのがやだもんだから、
PC立ち上げるたんびに、
仕事しないで、ひまじん徘徊してたんだ、私。。。。
(もちろん、仕事は仕事だから、そのあと徹夜してでもやるけどね)

ふふ、やっぱり、ひまじんライターだってこと
ひ・み・つにしてて、正解ね。
(自称:芸術家的仕事人)

先頭 表紙

PAOさま、いや〜、それほどでも〜、ポリポリ(クレヨンしんちゃん風に) / スーパーしえろ ( 2002-09-12 09:00 )
いよっ!人気者!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-11 22:55 )
綾丸さま、・・・このキャーは、もしかして、野太い声・・・? / スーパーしえろ ( 2002-09-11 21:13 )
キャ〜〜ッ、おめでとう。 / 綾丸 ( 2002-09-11 17:35 )
Jundoさま、きゃああ、おめでとう!あ、復帰もだけど、メンバー増、めでたや! / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:44 )
mikaさま、たしかに〜。こんな独り言を、読んでくださるみなさまに感謝ですぅ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:43 )
まるるん。さま、な〜んか忙しいと逆にひまじんする時間が増えちゃうんだよなぁ。。。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:42 )
おはるさま、現実逃避・・・ですかね、やっぱ。今日は仕事がんばるぞ、って、また、ひまじんしてるじゃん、自分。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:40 )
あみすけさま、別にがんばってる訳じゃないのにぃ・・・それより、あみさま、実験がんばって。試食係は引き受けたわ! / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:39 )
まなんさま、いらっしゃいませ〜。ち、中学生なのね。がんばって〜〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:37 )
とんぼさま、はっ!私のびぼーが・・・徹夜で仕事しないで、ひまじん自粛しろ、自分! / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:31 )
ひデあさま、と、ともかく、努力することに意義があるわよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:30 )
お久しぶりです。やっとこニッキ復帰出来そうなんで、お知らせまで(^^)/ / Jundo ( 2002-09-11 03:52 )
しえろさんオメデトウ!つっこみベスト10はねいろんな人からのツッコミノ多さのベスト10ですよん♪私も初めて自分がベスト入ったときは驚きました!でも呼んでくださる皆さんに本当に感謝ですね / mika ( 2002-09-10 23:07 )
私もね〜別に一生懸命な積もり無いんですよ〜書きたいこと書いて つっこみ返して楽しい日記読んで一言書いているだけなのに〜 復活したばっかで嬉しくてやりすぎなのかな〜?ホントはランキングには入りたくないのだ。 / まるるん。 ( 2002-09-10 22:31 )
おー、ベストテン入りおめでとうございますー!でも、仕事が詰まっていたり、忙しいときに妙に「ひまじん徘徊」してしまうのは、ありゃ何でなんでしょうかねぇー?(笑) / おはる ( 2002-09-10 22:31 )
そうなんですよね、気づかないうちにベスト10に入ってることがあるんですよね(^^;)。これからも頑張ってくださいね! / あみすけ ( 2002-09-10 22:30 )
おめでと〜俺もがんばります〜〜(いつかおいこしてやる〜〜)はじめましてまなんです / まなん ( 2002-09-10 22:25 )
おめでとうごじゃいまする。徹夜はお肌の大敵ですわよ〜。 / とんぼ ( 2002-09-10 22:21 )
ひであは最近ランキングに入らないように努力してます(笑) / ひデあ ( 2002-09-10 22:21 )

2002-09-09 星占い?

今日もあと40分くらいで終わろうとしてる。

出会いは?・・・・
なかったよ〜(泣)

仕事関係で新しい契約のオファーがあるにはあったが、
まだまだ、実現可能かどうか、かなり?だし、
これが・・・出会い?
やだやだ〜、こんなんじゃやだ〜〜〜!!(号泣!)

先頭 表紙

そ〜いえば、けんかしてたダ〜リンと一週間ぶりに仲直りしたけど・・・それが「出会い」ってことも、あり? / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:45 )
おはるさま、腰を抜かすほどの「大当たり」ってどんなの? / スーパーしえろ@興味津々 ( 2002-09-10 22:43 )
あみボンちゃんへ↓ / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:42 )
違うこと言ってくれてオーケーよん。一番いいの信じるんだもん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:42 )
綾丸さま、そ〜だよね〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:41 )
夢様、ぴんぽ〜ん!しえろのホシーのはオトコ!って、違!!なんつ〜か、「ときめき」? / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:41 )
mikaさま、ねっ、ねっ!それはそれ、これはこれ、よ!! / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:40 )
JAIさま、ともかく、あちゃこちゃ見て、一番いいの信じることにしてるんだ〜 / スーパーしえろ@プラス思考 ( 2002-09-10 22:39 )
あみすけさま、わたあめ、だ〜い好き!!!ぐぁんばって! / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:38 )
きんととさま、・・・なっちゃいましたねぇ。ま、次回に賭けよう!!(次回っていつ?) / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:37 )
mikaさま、彼氏がおっても、それはそれ、これはこれ・・・ってことで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:36 )
まるるん。さま、はっ、みんなのこのつっこみが私の「出会い」かも・・・うるうる。ありがと〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:36 )
PAOさま、励ましてくれてありがとう!!うれし〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:35 )
星占いって、TV局のよって随分違う時がありますからねー。そうそう、私は「大当たり」に腰を抜かしたことがありますー☆ / おはる ( 2002-09-10 22:28 )
う〜む。 日テレが当たる日だったのかなあ? それとも『やじおくんとうまこちゃん』? チャンネル変えると皆、違う事言ってるんだもん。  / あみボン。 ( 2002-09-10 21:44 )
また明日があるさ。 / 綾丸 ( 2002-09-10 18:05 )
星占い、何がホシーか当てる占い。 / 夢樂堂 ( 2002-09-10 16:33 )
しえろさん!聞いてください!昨日の星占い当たってました!今日も我が家に昨日の件で郵便局のお兄さんが来られて他のですが聞くところに寄れば私と同じく彼は留学経験があって海外大好きなのだそうです!これ聞いてまっ先にしえろさんの日記思い出しちゃいましたよ〜 / mika ( 2002-09-10 16:18 )
そういえば、某テレビ局の星占い、山羊座がいつも悪いって評判なんですよ。…我が家で(笑)。 / JAI ( 2002-09-10 13:50 )
今日の私の星占いは11位。気分もどよぉーーん。単に実験で寝不足なだけ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 06:04 )
で。10日になっちゃいましたけど・・・。 / きんとと ( 2002-09-10 01:06 )
出会いかどうか分からんけど今日初めていつもうちにきてる郵便局の学資保険の兄ちゃんに会いました!母がカッコいいと言うのをあてにしてなかったのですがメッチャかっこよかったし(笑) でも彼氏おるから今は出会いが会ってもねぇ・・・(笑)┐(´―`;)┌フゥ~ッ / mika ( 2002-09-09 23:50 )
あと20分 どう? / まるるん。 ( 2002-09-09 23:41 )
泣くな!あと31分ある!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-09 23:18 )

2002-09-09 星占い

目覚ましテレビの星占いで「いて座」は今日トップだったわ♪

共通の興味を持っている人と出会う日らしい。
歌田ひかるときりやさんみたいな・・・?きゃああ!
(多少、飛躍あり?)

よっしゃぁ!
今日は化粧にリキいれて、
行って来まぁすぶぁい!!!

先頭 表紙

ゆめさま、あらら、そんなこと、聞くの?んもう!あったじゃ〜〜〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:34 )
きんととさま、きんととさまも射手座なのね。まっしぐらー!! / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:33 )
PAOさま、ってことは、たいした占いじゃなかったってことじゃない?しえろも普通はそうだもん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:32 )
おぽぴさま、出会い?ノーコメントッ!! / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:31 )
綾丸さま、こ〜なると「かっこよくて」「頭よくて」「才能あって」「実家金持ちで」「性格よくて」・・・ってもう際限ないほめ殺し。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:30 )
まるるん。さま、あはは、お医者さんごっこって、小さいながらに禁断の遊び〜って感じあったなぁ。(何が禁断か、よ〜わからんかったけど) / スーパーしえろ@早熟 ( 2002-09-10 22:29 )
mikaさま、出会いがあるとか言われたら、気合い入れて化粧するのがおんなごころよね〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:27 )
kyoさま、ど〜せ私は、蠍座の女〜♪・・・って、なんで、「どーせ」なんだろ? / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:26 )
みなみん。さま、私はいいときしか見ないようにしてるんだ〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:25 )
夢樂堂も射手座ですが、いいことあったのかな? / 夢樂堂 ( 2002-09-10 16:34 )
え?そーだったのぉ?・・・わたしも射手座の女よ。。。共通の趣味をもってる人と出会うって!!・・・わーーい!!!楽しみ---。。。。。。って、もう、9/10じゃん。。。。(−−;) / きんとと@誰もであわなかったゼ ( 2002-09-10 01:04 )
悲しいかなこのわたしは朝見たテレビの星占い、家を出る頃にはすっかり忘れている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-09 22:32 )
いいなあ♪ 出会いましたか? 今日は会社で抜き打ち筆記テストがあって赤くなったり青くなったり散々な目に・・・(冷汗) きっと12位だったのね。ぐす。 / ぽぴ@360問もあってね・・・ ( 2002-09-09 17:20 )
「紀里谷さん『光を守りたい』」というネット記事があったので、何の話だろうと見てみたら、「????」でした。 / 綾丸 ( 2002-09-09 16:42 )
うちの子も今日いいコトあったみたいです★ お気に入りの男の子2人と(←ココがポイント)お医者さんごっこしたんだって・・・ダンナが聞いたらのけぞりそう(笑) / まるるん。 ( 2002-09-09 16:12 )
私もいて座です!!お〜っし私も着あいいれて化粧!!(笑) / mika ( 2002-09-09 10:46 )
さそり座はブービー賞☆ ゴルフでなら意外といい商品がもらえるんだけどなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-09-09 10:36 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪私は山羊座なんだけど見るの忘れちゃった・・・f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-09-09 09:22 )

2002-09-08 まったり〜

今日は10時にお約束があった。
ちょっとした近所のお集まりにオブザーバー参加って感じの。
朝、起きたら、七時半。
ん〜、もう一眠り・・・
と思って、次に起きたら、11時半だったぁぁぁ。

ショックのあまり、
何も手がつかず、
まったり〜とした一日をすごした。
あああ、
いつまでたっても、うちが片づかん。

先頭 表紙

さにゃえもんさま、うんうん、ええ気持ちや。だいじょぶ、オブザーバーだから!! / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:25 )
mikaさま、う〜ん、私も娘には片づけなさい!とえらそうに言うわ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:23 )
けり子さま、う〜ん、たぶん、しえろとレベルが違うと思う・・・(って威張るな、低いんだろ、自分!) / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:21 )
みなみん。さま、お昼寝できるときにはお昼寝しなくっちゃ!!しえろも暇を惜しんではお昼寝してるもん。。。山盛りはおなじよん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:20 )
あちゃー・・・・でも寝坊した時って異様に頭がすっきりして気持ちよくない? その後に自己嫌悪しちゃうんだけどさ。 ま。オブザーバーだから大丈夫さ! たぶん!  / さにゃえもん ( 2002-09-08 23:17 )
うちもいつまでたっても片付きません。・゜・(ノД`)・゜・。   / mika ( 2002-09-08 23:13 )
うちを片付ける・・・もうあきらめてます、わたし。 / けり子 ( 2002-09-08 22:48 )
今日もたくさんお昼寝しちゃった。。しかも部屋が山盛りだ・・・・・(^^;;; / みなみん。 ( 2002-09-08 22:48 )

2002-09-07 小倉遊亀展

東京国立近代美術館に行って来ました。
ひさびさに学生時代の友人たちと。

美術館なんてめったに行かないもので、
あやうく上野に行ってしまうところでしたが、
東京国立近代美術館て、竹橋だったのね。
あぶない、あぶない。

小倉遊亀って、1895年生まれで、
なんと105歳でなくなる直前まで
精力的に制作を続けた女性日本画家。
美しい絵だったわ。

併設のアクア(だっけ?H2Oと書くの。石鍋シェフのお店)での
ランチもよかったし。
スープ+メインディッシュで1000円
オードブルがついて1500円という値段は驚異。
ここで、平田満に遭遇。ラッキ〜!けっこうファンなの。

すぐ近くにある友達のオフィス(研究室?)で
午後中ず〜っとおしゃべりして・・・
なんだか気分転換した一日でした。

先頭 表紙

あみボンさま、そ〜なんだぁ、今度、ミニオフとかいかが?(池袋芸術劇場、時々行くよ〜) / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:19 )
↓koedaさまへ・・・そいえば、おひさしぶり〜お元気ですくぁ? / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:18 )
うちからだと、一本で神保町まで行って、そっから歩いて10分くらいでしたぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-10 22:17 )
川口だもん。荒川越えると北区赤羽だよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-10 21:40 )
素敵な美術館ですね。私も今度娘と一緒に行ってこようと思います。素敵な情報ありがとう。 / koeda ( 2002-09-10 14:53 )
口車様、そうなんですか。今回は気がつきませんでした。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:18 )
あみボンさま、結構、東京って、出て来やすいの? / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:16 )
みなみん。さま、そうなのよ〜、こゆのひさ〜しぶりだったから、のんびりしました〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:15 )
さにゃさま、日本画の制作過程の大変さを初めて知りました。未知の世界がいっぱい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:15 )
和代様、恥ずかしながら、私、全然知らなかったの。ちょっと興味の対象外だったんだけど、今回、見ていいなあと思いました。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:13 )
おぽぴさま、ぱっと目立つタイプじゃないけど、じわっといい男(はあと) / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:12 )
でぉどさま、遊亀というのは本名じゃないんじゃないか、と思うんだけど、詳しくは知らない。ゆうきと読むのかな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:11 )
Blueさま、土曜日の午前中でしたけど、空いてましたよ。会期が8月20日から10月6日まで、と長いせいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:10 )
東京国立近代美術館は,旧近衛師団の建物を改装して美術館にした建物があります。 / 口車大王 ( 2002-09-08 22:43 )
いい事聞いた・・・頭にメモメモ。 後で調べてみよう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-08 16:22 )
素敵な絵を見て、美味しい物を頂いて、そしてお友達とお喋りなんて気分転換のフルコースですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-08 12:42 )
予定の無い休日に美術館に行くのって好き。 一人の大切な時間だす。 小倉遊亀のリトグラフは結構出回ってるよ。 たまに骨董屋に買取してくれって持込があります。 でもリトグラフはねえ・・・あんまり価値がないのよ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-08 02:00 )
小倉遊亀さん、好きです。お孫さんだったかひ孫さんだったかの介護日記(日誌?)が新聞に連載されていたのを楽しみに読んでいたっけ。あれは本になったのかしら?誰か教えて・・・ / 和代 ( 2002-09-08 00:04 )
平田満さん! 何年か前事故に遭われて驚いたけど、すっかり元気になられてよかったですよねえ。 / ぽぴ@”少年H”の父親がよかった ( 2002-09-07 23:00 )
亀の展覧会かと思ってしまった…(爆) / でぃど ( 2002-09-07 22:49 )
小倉遊亀大好きです。展覧会に行きたいけど混んでるでしょうね。 / Blue@はじめまして ( 2002-09-07 22:49 )

2002-09-06 コンビニのレジで

さっき、お昼買いに行ったの。
近所のスリー○フ。

ak○mi様の日記にあったタイムスリップグリコ、
探したけどなかったわ。ぐす。やっぱセ○ンイレ○ンじゃなきゃだめ?
そんなにお腹はすいてないし、
お財布はすいているから、
サンドイッチをひとつにしよ、
はい、これくださいな。
レジは若いおにいちゃん・・・見慣れない子ね、新しいバイト君かしら。
と思っていると、サンドイッチが袋に入れて差し出された。
あっ、そうそう、
昨日来てたKDDIの請求書、これもお願いね。

「はい、291円でございます」
291円ね。ほいほい。
軽い財布から291円ちょうど出したところで、残りはほんの何十円。
ここで、私は混乱した。
この291円は、国際電話代のみだ、と思ってしまったの。
あ、いけない、サンドイッチ代が足りない!
貧乏人とばれてはいけない、あせあせ!
あわてて、別の封筒からシュパっと1000円札を取り出し、目にもとまらぬ速さで
レジのおにいちゃんに渡した。
ここでおにいちゃんが混乱。
「レジを打ち間違えました」
ん?入金1291円で291円のお買い上げ、おつり1000円。
あ、なあんだ、両方で291円なのね、ごめん、私の勘違い、その1000円返して。

「ちょっとお待ちください」といったん奥に引っ込んだおにいちゃん、
おもむろにレジのお金の勘定をはじめた。
ず〜っと待って、や〜っと、
「お待たせしました」とおつり1000円くれたの。

え〜ん、私ってば、怪しかったのかしら?
それとも、すごい早業だったと自慢すべきかしら?

先頭 表紙

akemiさま、そなんだけど、なんかさ、ちょっとうれしかったり・・・あたしってマゾ? / スーパーしえろ ( 2002-09-09 22:36 )
ごめん。。PCの調子悪かったので見直せなかったけど「あのねえ」連発。なんとなく非難されそうな予感をさせる書き出しだ…スマン^^; / akemi ( 2002-09-09 08:05 )
あみすけさま、そうそう!それを狙ってた・・・って、違います。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:06 )
PAOさま、お金扱う時って、ふっとしたことで、わけわかんなくなることあるよね。出す方も、受け取る方も。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:05 )
和代様、↓というわけで、これは国際電話料金。「すごく安い」という認識はあったんだけど、値段を言われた段階で、「あ、これは電話代だけだな」と思いこんだの。国際電話=高いって思ってるせいね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:04 )
やむさま、ふふふ、そうなの、電話代があまりにも安かったもんで、私、パニクったんだけど。これ、国際電話。フランスへ2回分で、102円。こないだ、在仏の友達が泊まりに来たとき、自分ちにかけた電話。一回は留守電に「着いた」と入れただけ、2回目は旦那に「かけ直して」と言っただけだったもんで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:02 )
akemiさま、そうなのね、警戒されたのね、私、やっぱり。そうそう、akemiどんに「あのねえ」って言われると、どきっとする〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:59 )
おぽぴさま、作って〜! / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:57 )
みなみん。さま、いつもけっこうコンビニやスーパー行くのに、なぜかここんとこ、ぱったりと行く機会がない。買いたいのに〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:57 )
もう少し店員さんがパニックに陥り、10000円からのお釣りをくれたら最高でしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:33 )
レジの前で私がちょっと計算間違えて中途半端な金額出したとき、店員さんがパニクッてしまったことがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 19:28 )
うちもマイラインはKDDIです。通話料のみなので、しえろちゃんとこみたいに数百円よん。でも基本料金はNTTからしっかりとくるわ。 / 和代 ( 2002-09-06 19:33 )
電話代いくら?すっごい安くない?そんなもんなの?国際電話?・・・いや、あんまり謎だったので。 / 邪夢猫 ( 2002-09-06 16:29 )
あのねえ、7でもうちの近所のとこにはあるけど海のにはなかったから店によるんだよ。あのねえ、そのお金の出し方は小売店では警戒されるじょ・^^; / akemi ( 2002-09-06 15:48 )
おもしろすぎます。 お昼は例のおむすびだったの(^^) おいしかったよ〜〜 / おぽぴ ( 2002-09-06 15:37 )
私も昨日スーパーで2個買っちゃいました〜☆ウチの近所のスリー○フでは売ってたけどなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-06 15:18 )

2002-09-05 ひまじんワールド

ひまじんライターの中には、
夫婦や友達や仲間で書いている方も多くて
読んでいて、いいなあ、楽しそうだなぁ、と
思ってます。

でも、私はといえば、
ひまじんで日記を書いていることは、
ひ・み・つ!
家族も友達も知らない、
私だけのひまじんワールド。ふふふ。

とはいっても、
ここで日記で書いてるネタと
日頃おしゃべりしてることは
大差ないんだけどね。
でも、ここで、いろんな勝手なこと言ったり、
つっこんだり、つっこまれたりしてると
なんだか、ほっとするの。
(実生活でも、勝手なこと言って、
つっこんだり、つっこまれたりしてるのだが)

なんだろね?
やっぱり中毒?

先頭 表紙

akemiさま、うふ、サンッキュ♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-09 22:35 )
いえいえ、そうだと思ったしあたしもおよそで読んで「あ!」って感じて書くことあるから構わんのだよ^^ / akemi ( 2002-09-09 08:07 )
akemiさま、この日記、いつぞやのあなたの日記に触発されて書いたの。事後報告でごめん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 23:07 )
うちは完全に秘密。いるときはPC開かないからね。カチャカチャがうるさい、って文句言われたこともあるしね。結婚して15年も経てばお互いに好きなことしてる方が平和。(笑) / akemi ( 2002-09-08 22:56 )
和代様、聞けば聞くほど、いい感じのご夫婦だわ。(はあと) / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:49 )
Hideyさま、ふふふ、ネットに時間をとられるから、嫉妬かも? / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:47 )
kyoさま、そうそう、知られるのがいやってわけじゃないんけど、「かけないネタ」が出てくるのが嫌なのかも。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:47 )
うらら♪さま、ミステリアスでいたいの、わたし。なんちゃって、どこが?なんて言わないでね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:46 )
綾丸さま、なんちゃって、そう思ってるのは綾丸さまだけだったりして・・・はっ、私にもいえる? / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:45 )
しゃどう猫様、チャロルが生きてる頃は、たまに、書き込んでたんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:44 )
あみボンさま、だ〜れも知らない、私のひ・み・つ。むふ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:43 )
MOMOさま、ふふ、普段から結構なんでもしゃべるだけに、秘密がうれしい。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:43 )
夢様、そうそう、「何でもかんでも」しゃべれるのがいいな。どっかで誰かが聞いていてくれし。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:42 )
小麦様、私の場合、結構普段からだらだら言ってるかも。ただ、話だと、相手は嫌でも聞かないといけないかな、と思うけど、日記だと読みたくなければ読まないだけだから、そゆ意味で書きやすいかな。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:41 )
さにゃえもんさま、私も最初は結構気取ってたんだけど・・・痔は、いや地はすぐに出るもんね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:39 )
まるるん。さま、それってば、まるるんちゃんじゃん!はっ、私も実家に帰ったとき、空港からつっこんだっけ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:38 )
あみすけさま、なんか、秘密にしてるのが楽しいの、うふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:37 )
mikaさま、いらっしゃ〜い!そうそう、いろいろ想像すると楽しいよね〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:36 )
JAIさま、ぴいちゃんは?・・・あ、同居じゃないのか。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:35 )
でぃどさま、いえ、これは5段階評価です。きっぱり! / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:34 )
ひデあさま、はい、入れてください。座ってますから、あ〜ん。え?なんか違う? / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:34 )
口車大王さま、認定ありがとうございます。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:33 )
夫とお互いにそれぞれの性分と趣味に合った場所で日記を書いていることは知っていますが、夫は99パーセント読みにきませんし(最近一回だけタイトルを見ただけ)ワタシは読んだ?と軽く催促された時だけ読みに行っている程度。 / 和代 ( 2002-09-08 02:04 )
うちは正直妻がネット上のコミュニティを好きではないのです。理解してくれとは言わないけど、冷たい目で見られるのはちょっと辛い。。。 / Hidey ( 2002-09-07 16:27 )
ウチのは旦那と書いていますが、私の友人・知人は誰も知らないですね。旦那の方は会社の人たちが数人読んでいるらしいです。だから書けないネタもありますね〜。 / kyo ( 2002-09-06 21:30 )
面が割れてることもあり結構制約ありかも。で「まんま〜〜」と言われるのも、ちっとつまんないかな(笑) / うらら♪ ( 2002-09-06 20:54 )
うちも知らないから、安心して勝手なことを書ける(爆)。 / 綾丸 ( 2002-09-06 18:55 )
僕は。。。しゃどうには、ばれてるね・・・・。他の猫は、パソコンなんて軟派だって、いって、試そうともしないんだよ。こんなに面白いのにね。 / しゃどう猫 ( 2002-09-06 17:33 )
私は家族には内容は内緒♪ 書き込んでる事はバレてるけど・・・ってオフ会に子連れで行ったからだけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-06 17:05 )
たぶん、うちの主人は、日記つけてることは気付いていると思うけど・・・・・別に、秘密にしてるわけでもないし・・・・・とりあえず、今のところ《隠し部屋》状態です。 / MOMO ( 2002-09-06 13:24 )
子供のころ、家に帰ると学校であったことを親に何でもかんでもしゃべったよね。今はひまじん日記が、聞き手なのかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 12:14 )
私も、毎日会う人には秘密にしてます。読まれたら、こんなこと考えてるのか〜って思われると思う。(笑)口下手なので、あの日記に書いているようなだらだらした感情は、説明できないし(笑)あそこで。王様の耳はロバの耳〜!って叫んでる時もあるし・・(笑) / 小麦 ( 2002-09-06 09:52 )
家族は知らないかな。 でも友達バレしてるよー。 『そのまんまじゃん』と言われました。 ネット世界だけ気取ってみようかと思っていたのに・・・・・。 うそ。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:49 )
PCが壊れた時に携帯から毎日ひまじんをチェックするようになったら立派なひまじん中毒です♪重症です・・・ご愁傷さまです(^_^;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 01:16 )
ま、私は秘密にするつもりはありませんが、会社にはあまり公にしてません(^^;)。ひまじんは日頃の会話と同じで良いと思います。これからもそーしてゆこうと思います。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:18 )
私は就職活動と卒論の息抜きの一貫でHimajinの日記を書いています♪それがいつの間にか日課になって♪顔の見えないみなさんとコミュニケーションをとるのって凄く楽しいです。みなさんがどんな方なのかなぁ・・・。って考えながらいつも突っ込みしたりしています♪(*´▽`*) / mika ( 2002-09-05 22:05 )
うちは同居家族全員知ってます…ってダンナだけだけど(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 21:43 )
うーん、口車さんの評価は10段階なんだろうか!? それともなぜか8段階だったりして(笑) 俺の場合は特に秘密ってわけじゃないけど、読んでる人はいないと思うなぁ。 / でぃど ( 2002-09-05 21:27 )
間違い有りません。中毒です。座薬入れますか?(笑) / ひデあ ( 2002-09-05 21:16 )
はい,あなたはひまじん中毒度7.98です。 / 口車大王 ( 2002-09-05 21:12 )

2002-09-04 謎の消失

○麦さまの日記を読んで、
俄然、野菜料理をつくりたくなり、
今夜は具だくさんの豚汁。

今日は一応仕事は休みだし、
夕方から夜にかけて用事があるので、
わたしとしては珍しく、
こんな時間(3時頃)買い物をしてきて、
晩ご飯の支度。

で、今、ことこと煮てるとこなんだけど。
あれ?ねぎがない。
さっき、買った。絶対買った!
2本で100円。(今日のお買得商品)
そ〜か、車の中に落っこちたのね、
と探しに行ったけど、ないのよ。
レシートにはちゃんとのってる、ってことは
買ったのよね、やっぱり。

ぼーっと、スーパーのかごから袋に移してるときに
入れ忘れたのか、
それとも、ねぎって
妙に袋から出っ張るから、
駐車場までぼーっと歩いてるときに
落としたのか?
謎が謎を呼ぶ・・・呼ばないか?

はっきりしてるのは、
私がぼーっとしてるってことだ。
こゆことって、ありません?
そ、それとも、私だけ?

先頭 表紙

あみすけさま、干からびたり、ふくらんだり、溶けたり・・・・・ありとあらゆる状況を経験いたしましたわ。ふうう。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:25 )
ぽぴさま、あらら、ぽぴちゃんもお仲間なのねん。にまにま。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:24 )
しえろさま・・・って、はれ?あらら、おけい様じゃないの!おひさしぶり!!復活うれしいわ〜! / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:23 )
夢様、今回は見つからなかったわ。がっくり。ネギなしの豚汁にしました。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:22 )
MOMOさま、そよね、マイバスケットとか、かごにぴったり入るバッグとかあるよね〜(遠い目) / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:21 )
きんととさま、あるある!ぼけ・・・じゃないよね、ね! / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:21 )
きんととさま、プラ○ト3のフルネーム知りたい!!・・・堂々としてると、わからないらしい。万引きとかも(汗) / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:19 )
はなさま、そうなんだ!にんにく大好き!だから、こんどやってみる!! / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:18 )
まるるん。さま、おおお、祝復活!!私はそれ、やったことないもんね、だけど、旦那はやった。(汗) / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:17 )
とんぼさま、本当?よ〜く見てよぉ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:16 )
ひデあさま、だ、誰が?あ、ひデあ〜、あんたでしょ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:13 )
和代さま、どゆ状況でも、ヒロインになれるって、素敵じゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:13 )
けり子さま、やっぱり、忙しいせいよね、お互い。そゆことにしときたいわ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:12 )
kyoさま、あらら、いい男だから呼び止められるのかもよ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:11 )
ありますよね!買ったはずの商品が家に戻ると無いこと。それから暫くして、車の座席の下から干からびた状態で見付かることも(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-06 00:15 )
うらら♪さま、うん、あんな長い物、どしたんだよ、自分?(泣) / スーパーしえろ ( 2002-09-05 21:19 )
でぃどさま、車の中ではよくいろんな物が遭難してるからなぁ、慣れてるんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-05 21:14 )
みなみん。さま、だって、だって、車で片道15分はかかるスーパーなんだもん。さすがに戻る気力はなかったわ。とほ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-05 21:13 )
先日、遠くの店でボタン電池を一個買いました。帰ってきたら、ない! すぐ使いたいのにない! ボーッとしながら袋詰めしたので、入れたかどうかすら覚えてない。・・・仕方なく近所でもう一個買ってきたら・・・ 夜、もずくを入れたビニール袋から見つかりました。 / ぽぴ@ポカポカ!>自分 ( 2002-09-05 20:39 )
2本で100円は確かにお買い得。ねぎ高いよね、最近。青いところも捨てずに使ってます。 / しえろ@しえろ節健在だー ( 2002-09-05 15:23 )
よくありますよ。なのに、とんでもないところから見つかる。 / 夢樂堂 ( 2002-09-05 15:01 )
そういうことがないように、某スーパーでマイバスケットを愛用しているワタクシ・・・ますます、ボケる!!! / MOMO ( 2002-09-05 12:25 )
ティッシュとかトイレットペーパーってサ、ほら、シール張ってもらって、別に持つじゃん。で、袋詰している間に横においたの忘れちゃって、帰ってきちゃうんだよねー。。。せっかく特売で買ったのに・・・(^^;) / きんとと ( 2002-09-05 07:15 )
↓↓あぁ〜。。まるるん。ちゃま。それ、私も何回かあるんだよ(涙)返してない「プラ○ト3」の買い物かごがウチにありますわ。ダンナが「よく警備員に呼び止められなかったね」と感心したくらいですから←自慢にならないよ〜 / 和代@ローカルな横レスでごめん ( 2002-09-05 06:19 )
とんじるにニンニク入れると美味なのよ〜♪刻んで入れてもすりおろして入れても良し。ニンニクチップを散らすだけでもイケル! / はな ( 2002-09-05 03:45 )
スーパーのカゴから袋に移し変えるのを忘れてそのままカゴごともって帰ってきてしまった私って。。。どうよ? / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 00:22 )
どこいったかねぇ〜?うちにはきてないわ。 / とんぼ ( 2002-09-04 23:29 )
食べちゃったな、こりゃ。 / ひデあ ( 2002-09-04 23:13 )
まともに帰ってくるほうが珍しい私(涙)。こういう話題にだけは「悲劇のヒロイン」になれる私よ・・・。 / 和代 ( 2002-09-04 20:36 )
あるわよ。カゴから袋に入れ忘れるとか、袋に詰めすぎて買った商品落としてきちゃうとか。家に帰って台所に立つまで気づかないのよ(涙) / けり子 ( 2002-09-04 19:58 )
あるある! 特にウチの旦那! お釣りもらったら品物を忘れてくる天才なの(涙)。何回レジの人に大声で呼び止められたか…恥ずかしいっ☆ / kyo ( 2002-09-04 19:36 )
うん、あるある。でも葱は・・・・。長いし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-04 18:27 )
買った物が運転してる間に車の座席の下に入り込んじゃってたらしいんだけど、それに気づいたのは数日後。見事に腐ってました(笑) / でぃど ( 2002-09-04 16:55 )
私もスーパーに買った物を二度ほど忘れてことあります。さすがに二度目は恥ずかしくて取りに行けませんでした。。。 / みなみん。 ( 2002-09-04 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)