himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-15 あわや車炎上?
2002-01-13 でぶ症
2002-01-12 コルセット
2002-01-09 肩こった・・・
2002-01-08 なんとか平常心
2002-01-07 眠れない・・・
2002-01-04 ねえ、どおして・・・?
2002-01-04 猫の咳
2002-01-02 初夢
2002-01-01 あけましておめれとうう。


2002-01-15 あわや車炎上?

うちのダ〜リンは、車の免許を持っていません。で、うちで車を運転するのは私だけ。
夕べもダ〜リンと二人で、近場に車でお買い物・・・に行く途中、ヘビースモーカーのダ〜リンがタバコを灰皿に捨てようとした手と、ギアチェンジをしようとした私の手が、もろガツンとぶつかってしまったのです。(どうも、オートマ不安で、ギア車の私)「出会い頭」の事故?なんだから・・・て、旦那は言うんだけど、え〜、それって、納得できな〜い。だってさ、運転手の私は、前方とかいろいろ注意しなくちゃいけないんだから、助手席の人が注意してくれなきゃ、危ないじゃん。(ダ〜リンも、もろ、ぼーっとしていたらしいし)注意できないんだったら、タバコすわないとか〜!と、だんだん頭に血が上る!!(タバコに関しては、過去にもいろいろ戦闘の歴史があるだけに・・・)
口論の最中、ふとガス欠になりそうだったのを思い出して、こうこうと明かりのついたガソリンスタンドへ。そしたら、なんだか、ダ〜リンの足下から、薄い煙が・・・あらやだ、火の粉が落ちたんじゃないの?って、よ〜くみたら、なんと、火のついたままのタバコの吸い殻が助手席の足元マットの上に・・・あわてて、拾って消したけど、え〜!!!ガソリンスタンド寄らずに、買い物に行ってたら、(駐車場けっこう暗いところにあるから)気がつかなくて、ついでに食事もしようってことなんかで、戻ってきたら、車炎上、爆発、下手すると他の車も巻き添えの大惨事!!・・・さすがにダーリンも青くなって、ごめんなさいをしたので、一応一件落着となりましたが・・・気がつけよ、タバコ落としたの・・・!ていうか、気をつけろよ、本気で!!マナー以前の問題だろ、ほんとにもう、怒り心頭!!!

先頭 表紙

もんさま、ほんとに、ほんとに、ほんとに!! / yuki ( 2002-01-16 21:35 )
しゃどう猫ちゃん、チャロルによく言っときますね。耳元でささやけ〜って。 / yuki ( 2002-01-16 21:34 )
くららさま、本当にもう!・・・しかも、年々ぼけがはいってるのかも・・・(自分のことは棚に上げ・・) / yuki ( 2002-01-16 21:33 )
仙様、ひええ、そ、それも、危ない!!お気をつけて〜 / yuki ( 2002-01-16 21:32 )
とんぼさま、これまでも、手があたったりは、あったんですけどね、今回はもう、超スペシャルですう、がるるるる・・・(怒!) / yuki ( 2002-01-16 21:31 )
くらのすけさま、ほんと〜っにっ!!! / yuki ( 2002-01-16 21:30 )
夢さま、ツルカメツルカメ・・・ / yuki ( 2002-01-16 21:29 )
しろねこさま、私もタバコ大嫌い!(でも、時々は吸うけど・・・って、なんなんだよ) / yuki ( 2002-01-16 21:28 )
akemiさま、ったくもう!ですう。 / yuki ( 2002-01-16 21:27 )
きゃー、気がついてよかった!タバコすいさんにはたくさんマナーを守ってもらわないとでしね。 / もんたーにゃ ( 2002-01-16 18:20 )
禁煙しようよ〜♪ 夜中に睡眠療法〜♪ あなたは煙草が〜♪ 吸いたくなくなる〜♪ 吸いたくなくなる〜♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-16 15:31 )
本当に無事でよかったわ。ダーリン様、禁煙なんて無理でしょうけど、火の元にご注意。 / くらら ( 2002-01-16 03:14 )
車の事故〜☆ 3回ぐらい〜死にそうな目にあいました〜♪ 今日も交差点で〜轢かれそうに〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 01:15 )
なんだか家と一緒ですわ〜私しか運転しないしMT車だしギアチェンジで手が当たるし・・・・でも今回のは危なかったですね・・・。無事でよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:46 )
こ、こわ〜い!まじ、こわい…。消したつもりが消えてなくてフィルターの根元まで燃えちゃってるってのもあったり。歩きタバコの人のそばに小さい子供がいるときも見ててドキドキする。ホント気をつけないと。 / くらのすけ ( 2002-01-15 23:15 )
学生時代、夢樂堂が旅に帰ってくると隣りの家の2階が無くなっていた。隣りの主人がタバコを吸いながら布団を干していて、知らぬ間に吸殻が火事のもとになっていた。クワバラクワバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 23:07 )
タバコの火って危ないよね…。でも、タバコ吸う人って、あまり危険性を感じてないみたい…。 大事に至らなくて良かったね〜。 / しろねこ@タバコ大嫌い!(笑) ( 2002-01-15 22:18 )
うち、吸う人いないからこういう心配ないんだけど、、恐いね〜無事で良かったよ。パパさん気をつけて! / akemi ( 2002-01-15 21:29 )
口車大王さま、早速来てくれてありがとう!そうなんです、ガソリンスタンド大爆発とかなったらどうする気だ!? / yuki ( 2002-01-15 20:07 )
綾丸さま、もっと、厳しく言ってやって下さい!!!! / yuki ( 2002-01-15 20:06 )
JAIさま、こらこらじゃなく、本当に首締めてやりましょう!あと、小さい子とかね、火傷させたらどうするの!!? / yuki ( 2002-01-15 20:05 )
雅さま、そうそう!もっと言って!! / yuki ( 2002-01-15 20:04 )
をを、ガソリンスタンドでもやばかったですね。つっこみありがとざんした。 / 口車大王 ( 2002-01-15 19:37 )
タバコ吸う人でだらしがないのがいて、職場でしょっちゅう書類や机を焦がしていました。タバコは放火と並んで、火事の二大原因。気を付けましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-15 19:04 )
煙草吸う人は周りに注意する必要があるってことをよく考えて欲しいですよね。歩きタバコで知らない人に服焦がされた日には、首締めてやりたくなりますものね>こらこら。 / JAI ( 2002-01-15 18:58 )
危機一髪でしたね!吸う人は煙草でリラックスしていたんでしょうけど・・・。やっぱり時と場合と場所を考えないとね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:47 )

2002-01-13 でぶ症

今日は、ひさびさの休み〜っていうか、年末年始で休んだばっかりなんだけど、なんか、気分的に・・・で、昼まで、寝てて、うだうだ起きて、ごろごろして、ビール呑んで、昼寝して・・・私って、出不精、せっかくいいお天気だったのにね。
起きたらもう8時(夜の)・・・携帯に友達から「おいで!」のメッセージが入っていたので、ちゃっかりお出かけ。お通夜とかが急にあって、忘年会に行けなかったから、その埋め合わせ、っていうか?
ダイエット!とかも思いながら、なんだか、どこまで太るか限界に挑戦!みたいな気分にだんだんなってきています。ちょっと自暴自棄の暴飲暴食かしら?

先頭 表紙

くららさま、うふふ。 / yuki ( 2002-01-16 21:26 )
タイトル見てギクリ。私の体質のことかと思いました。あ、こわい。 / くらら ( 2002-01-16 03:15 )
雅さま、私は寝てるか、飲んでるか、食べてるかの3日間でした。深いため息。。。。チキンテキーラのレシピもしっかりチェックさせていただきましたわん。 / yuki ( 2002-01-15 18:45 )
私もかなりやばい状態。つまみ食い&寝坊の3連休でした。あ。でも、日曜は渋谷まで20分歩いたよ!かるく汗かいたから、ま、いっか。←自分に甘い私。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:18 )
綾丸さま、嫌い!!ぷんぷん!!・・・酒も飲むし、よく食べるし、運動もしないし・・・・って、最悪じゃん、私。 / yuki ( 2002-01-15 17:40 )
くらのすけさま、そうですね。それもある〜。そうか、要は面倒くさいんだ。 / yuki ( 2002-01-15 17:39 )
とんぼさま、えへへ、4時頃からかなあ・・・とんぼさまだって、あと数年の辛抱ですってば。やれ、塾だ、バイトだ、部活だって、子どもの帰りの時間自体が遅くなるんです。 / yuki ( 2002-01-15 17:38 )
kyoさま、う〜ん、たしかに言えるかも・・・今、しばらく蒸発していたい気分ではありますね。 / yuki ( 2002-01-15 17:36 )
しろねこ様、休養しすぎて疲れました・・・ / yuki@超わがまま ( 2002-01-15 17:35 )
夢様、私もだんだんそうゆう心境になってきましたあ、あはははは〜(って、太ってるんだろ、今!) / yuki ( 2002-01-15 17:34 )
葵さま、どっちにしてもね、誰もいなかったんですけどね。まったりしほうだい・・・夕食はピザとりました〜 / yuki ( 2002-01-15 17:33 )
JAIさま、ううう、少し体重あげたいです。(もちろんお腹んとこ) / yuki ( 2002-01-15 17:32 )
仙様、だめです、にゃんこはデブでも、早く走れるので・・・ / yuki ( 2002-01-15 17:31 )
こういうこというと嫌われそうだけど、20年以上ほとんど体重変わりません。酒は飲んでも無茶食いはしない、これが秘訣かな? / 綾丸 ( 2002-01-15 13:12 )
それ、ある〜。帰りたいと思いながら帰るのが面倒というか…<一度出かけたら長いこと / くらのすけ@出不精 ( 2002-01-15 00:53 )
何時から寝て夜の8時だったのでしょうかぁ〜?羨ましいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-14 21:08 )
yukiさま・・・でぶ症の人って、一度出かけたら長いこと戻って来ないって、小堺カズキ(漢字忘れました)が言ってましたよ。そうなんですか?ところで、やっぱりビールなのですね。 / kyo@今年は日本酒もいかが? ( 2002-01-14 14:50 )
先週が、休み明けの一週間ですごく疲れてたので、この休みは休養できて、ちょうどいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-14 11:11 )
思い切り好きな食べてから痩せましょう。太ったらダイエットすればいいのよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 08:06 )
起きたら夜の8時・・・・!?   私も誰にもじゃまされずマッタリすごしたいです。。。 / ( 2002-01-14 01:12 )
私毎日すっごい出不精です〜。身体の方は体重がもう少し欲しいんだけど。 / JAI ( 2002-01-13 10:41 )
休みの時は〜♪ の〜んびり〜♪ にゃんこと一緒に〜♪ 散歩に〜るんたった〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 03:54 )

2002-01-12 コルセット

さっき「メレンゲの気持ち」だったっけ?テレビで「コルセット」特集(でもないけど)やってて、思い出したんだけど、そういえば、私も、コルセット、じゃないけど、ウエストニッパー持ってたって。
しかし、ここまで脂肪がつくと、「可動」式なのよね。締める、と動く、わけですね、お肉が。ボンレスハム状態?
そーゆー意味では、むしろ、コルセット、有効かもしれまへん。お腹のお肉、全部、胸とお尻にもっていける・・・んだろうか、ほんとに?

先頭 表紙

夢様、あはは、ぼよよ〜んって・・・ / yuki ( 2002-01-15 19:22 )
そういうコルセットでなくて良かったと思いました。それにしても、昔昔の映画などを見ると、自分のウェストの2分の1くらいまで細くしてしまうようなコルセット。脱がれた時のショックは激しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 08:08 )
ほっしー様、いわゆる下着としてのコルセットに関して言えば、偏見じゃなく、ほんとに悪いと思いますよ、体には。もともとあらゆる事を犠牲にしてもウエストを細く見せる、ことが目的ですから。 / yuki ( 2002-01-13 03:53 )
コルセットって、身体に悪いってイメージがあるんですよねー。偏見かなー? / ほっしー ( 2002-01-13 03:44 )
しろねこさま、一日中つけてるのはちょっとね・・・短時間で、すぐ脱ぐ、という状況ならいいかも・・・じゃなくて、やっぱり、一日つけてないと、効果が出ません、腰痛コルセットは。 / yuki ( 2002-01-13 03:36 )
仙猫さま、えっと、腹筋?・・・ないと、木登りとかできないよ。 / yuki ( 2002-01-13 03:34 )
なでしこさま、え?本当?テレビを見てたのも、ところどころ・・・だったせいもあるけど、でも、ひまじん的にぽっと出なので・・・きっと、存じ上げないのだと・・・今度教えてね。 / yuki ( 2002-01-13 03:33 )
コルセットって、ゆるいと効果ないし、きついと体に悪いんで、調節が難しそう…。 / しろねこ ( 2002-01-13 03:23 )
僕にもないにゃ〜♪(笑) にゃんにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-13 01:18 )
コルセットはいいですけど、必ず臓器をやられてしまいます。昔のご婦人はそのせいで長生きできなかったそうだもの・・・そこにひまじんの方がテレビにでていたのでは? / 撫子@ひまーくありがとう! ( 2002-01-13 01:02 )
しかし、どうころんでも、腰痛コルセットのほうが似合う、と自分でも思いますう。(泣き) / yuki ( 2002-01-13 00:44 )
とんぼ様、えっと〜、だから〜、もっと、色っぽい話にしたかったんですよお!はああ・・・(深いため息) / yuki ( 2002-01-13 00:41 )
仙様、「腹筋」って、何?私の辞書にも、私の体にも、ありません。 / yuki ( 2002-01-13 00:40 )
あみさま、昔は有効だったんです!(ちょっと、見栄はる) / yuki ( 2002-01-13 00:39 )
夢様、あの、番組で紹介してた「コルセット」は、ガーターとかついてる色っぽい系のやつだったんですが・・・ / yuki ( 2002-01-13 00:38 )
akemiさま、そうそう、ムニュッっていうかブニュッていうか・・・ / yuki ( 2002-01-13 00:36 )
腰痛のためのコルセット手放せませんわ。 / とんぼ ( 2002-01-12 23:40 )
腹筋〜腹筋〜♪ 1〜2〜3〜♪ 無理しないように〜の〜んびり〜1〜2〜3〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 21:22 )
私だって・・・持ってたよ。 全然ダメだったけど・・・遠い目。  / あみ ( 2002-01-12 20:51 )
あっ腰でも痛めたのかと心配しました。これなら大丈夫だ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 15:56 )
それ、あたしも見たかも…です。ウエストニッパー持ってましたわ、あたしも「ムニュッ」っていうか「プニュ」って溢れ出す肉。役に立たなかったなあ、ウエストニッパー。 / akemi@来てくださってありがと。(*^.^*) ( 2002-01-12 15:27 )

2002-01-09 肩こった・・・

朝起きたら、なんか肩こり。体調くずしはじめなのか、寒いせいか、それとも、ゆうべチャロルが布団の上に乗っかってたせいか・・・うぬう、しばらく、猫を寝室侵入禁止にしようかな・・・
そういえば、子どもが小さい頃は、ダブルベッドに3人で寝てた。私が真中で、子ども二人が両側で・・・う〜ん、こうゆうのなんていうの?小の字になって寝る?
で、二人とも、ママに自分のほうを向いてもらいたいもんだから、よく、けんかしてたわ。「おっぱいだっこ」と「おせなだっこ」で、そりゃあ、「おっぱいだっこ」が人気なわけよ。うふふ、かわいかったなあ・・・だけど、いつもいつも、肩がこってた。幸せな肩こり・・・いつもいつも、おねえちゃんが、がまんして「おせなだっこ」で弟が「おっぱいだっこ」だったっけ。

先頭 表紙

ほ肝さま、愛は平等のつもりなんですけどねえ、上はつい、構えて厳しく、下は「ま、いいか」になってしまって・・・つい、甘やかしてしまいます。 / yuki ( 2002-01-12 15:07 )
うちもおね〜ちゃん・・いつも我慢していたざんす。顔で笑って・・下でつねっていたのを見たときは・・可哀想になった。親は平等に愛しているんだけどね。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 22:48 )
もんた〜にゃさま、いいなあ、すえっこ。 / yuki ( 2002-01-11 21:05 )
仙猫様、いえいえ、チャロは乗っかったり、よっかかったりばっかりで・・・ / yuki ( 2002-01-11 21:05 )
あみさま、ほんと〜に、すっかりおみかぎりですわ。 / yuki ( 2002-01-11 21:04 )
いいなあ おっぱいだっこ…♪私はすえっこだったのでいつまでもハハオヤばなれしなかったっけ。 / もんたーにゃ ( 2002-01-11 20:13 )
うんしょ〜♪ うんしょ〜♪ うにゃ〜☆ 寝ているときにやっても〜☆ 気づいてくれないにゃ〜☆(笑) / 仙猫 ( 2002-01-11 01:07 )
懐かしいなあ。そんな事がうちでもあったなあ。 今は誰も近づいてこないけど・・・。  / あみ ( 2002-01-11 00:02 )
JAIさま、私もお姉ちゃんだったから・・・ぜ〜ったいに、差別しないで育てよう!と固く心に誓っていたんですけどね・・・・ / yuki ( 2002-01-10 22:13 )
しろねこ様、昨日、爆睡して・・・今日は元気! / yuki@単純 ( 2002-01-10 22:12 )
しるく様、いえいえ、子どもじゃなくても、むにゃむにゃむにゃ・・・ / yuki ( 2002-01-10 22:11 )
お姉ちゃんって立場弱いですよね(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 14:14 )
調子が良くない時は、早目に寝て休養しましょう〜。寝るのが一番〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 23:58 )
おっぱいだっこ・・・子供だから許せる所業♪肩揉んであげましょ(^^モミモミ・・・ / しるく ( 2002-01-09 22:16 )
みやび様、そ、そうかも・・・今日は早く寝よう、ぶるぶる。 / yuki ( 2002-01-09 21:30 )
とんぼ様、特に寝ちゃうとね〜がんばってね〜!(お会いしたいけど、TDLはあまりにも遠い・・・ぐすん) / yuki ( 2002-01-09 21:30 )
しゃどう猫ちゃん、チャロルは足で押します。ぐいっ / yuki ( 2002-01-09 21:28 )
綾丸さま、う〜ん、でも、やっぱり、体には負担だった。 / yuki ( 2002-01-09 21:28 )
夢様、おお、肩こりを知らない幸福なお方!そう、もう、なかなか抱っこさせてもらえないの、今は。え?夢様を抱っこ?いえいえ、いつでもどうぞ。みゆきさまの代理で・・・(失礼きわまる、全然違うって怒らないでね) / yuki ( 2002-01-09 21:26 )
せんさま、にゃんこは、肩もみしてくれないのよ〜ずっしり、のっかるばっかりで〜 / yuki ( 2002-01-09 21:22 )
風邪のひき始めじゃない?気をつけてね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 19:58 )
抱っこできるのは今のうちなのは分かってるけど・・・あの重さには腰もぼろぼろですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-09 19:51 )
しゃどう猫は、「あしだっこ」です ♪ / しゃどう猫 ( 2002-01-09 17:18 )
子供が大きくなると、抱っこにおんぶに、もう重いですね。あの重さを感じるのも、幸せでしょうが。 / 綾丸 ( 2002-01-09 16:39 )
う〜む、もう抱っこしてもらえないだろうね(笑) ちなみに夢樂堂、肩こりの味を知りません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 15:40 )
朝目が覚めると〜♪ にゃんこが〜のびて〜♪  肩の上で丸くなる〜♪ にゃんこの肩もみ〜よいしょ〜よいしょ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 15:36 )

2002-01-08 なんとか平常心

やっぱり、昨日はボロボロでしたわ。朝、寝坊しちゃうし・・・あわてて、子どもを起こしたら、「今日まで休み」って言われるし・・・仕事に行っても寒くて寒くて・・・なんか、もう、だめって感じ。
今日は、お天気もよかったし、暖かかったし・・・少し、復活。
朝、あせって、子どもらの通知表の「家庭より」のらんに書き込んで、はんこ押して・・・
しかし、あれって、毎回、何書いていいのか困ってしまう・・・に、しても、そんなこと、もっと早くからやっとけ!とつっこみがはいりそうね。だけどさ、私の仕事のパートナーはさ、中1の子の通知表、昨夜3時半まで探したけど、見つからなくて、先生にお手紙書いたんだって、泣きながら?出社。そしたら、そこんちの子から電話があって、学校の机の中に入れっぱなしだったんだってさ。ね、ほら、それに比べると、えらいでしょ、私。

先頭 表紙

仙ちゃま、我慢しなさい! / yuki ( 2002-01-09 21:22 )
うにゃ〜☆ 禁止でしゅか〜☆ 治るまで〜我慢にゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 15:35 )
しゃむさま、私はと〜っても成績がよかったので、通知表と聞くとうれしいわ、なんちゃって。 / yuki@証拠隠滅 ( 2002-01-09 15:03 )
はなさま、それは、それは・・・私の通知表は所在不明となっているので、子どもらには、「ママは頭がよかったのに・・・」と愚痴れます。 / yuki ( 2002-01-09 15:02 )
仙さま、今年の風邪はしつこいようです。あったかくして、ゆ〜っくり寝てね。(雪だるま製作禁止令発令) / yuki ( 2002-01-09 15:01 )
あみ様、「明日の準備はしたの?宿題は?忘れ物はない?雑巾いるんじゃないの?」・・・母親の質問攻撃、いつもやってしまうよ。 / yuki ( 2002-01-09 15:00 )
しろねこさま、書かなくてもいいのかもしれないね。でも、そこに欄があるから・・・なんだか、プレッシャーで。 / yuki ( 2002-01-09 14:57 )
ほっしーさま、ま、だいたいそんなもんよ。 / yuki ( 2002-01-09 14:56 )
通知表、、と聞くといまだにどきっとしますねー。ママがんばって〜。 / しゃむ ( 2002-01-09 05:17 )
うちの母、私の嫁入り荷物にそっと今までの通知表を入れてくれてましたが・・・うれしいような邪魔なような(^^;) / はな ( 2002-01-09 02:59 )
風邪っぴきなので〜仕事中〜ぼ〜っとしてました〜☆ うにゃ〜ん☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:41 )
私も昨夜12時頃書いてた。 だって、奴はなかなか持って来ないから・・・。  / あみ@言い訳中。 ( 2002-01-09 00:40 )
家庭欄、って必ず書かなきゃいけないものなのかな〜? 私は、書いてもらったことないけど…?? / しろねこ ( 2002-01-09 00:20 )
僕の母も困っていました。結果はいつも定例文。「○○の予習復習を心掛けて欲しいです。」○○には前学期の悪かった科目が入ります。それに対する先生の返答も定文化されてました(笑) / ほっしー ( 2002-01-09 00:05 )
夢様、いえいえ、今年もきっといい年になります。ご安心を。 / yuki ( 2002-01-08 23:39 )
ほ肝さま、で、見た記憶はあります?・・・冬休み長い分、夏休みが短いの? / yuki ( 2002-01-08 23:38 )
JAIさま、え?なかったっけ?それとも、地域によって違うとかも? / yuki ( 2002-01-08 23:37 )
雅さま、そ〜よね〜!(しかし、そうゆう過去もあったかも) / yuki ( 2002-01-08 23:36 )
まさや〜ん様、成績って何?(うちの息子は中学3年生・・・) / yuki ( 2002-01-08 23:34 )
koedaさま、あはは!そういえば、12月25日(終業式)家族全員で寝てて、学校から電話もらったという友達もいたな。(クリスマスは休みにすべきだとあせって主張したらしいが・・) / yuki@類友 ( 2002-01-08 23:31 )
しるく様、一月は正月で酒が飲めるぞ~♪え?平常って? / yuki ( 2002-01-08 23:29 )
今日ものんびりと思ったら、いきなり全力疾走、何か今年も嫌な予感がする。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 22:35 )
おお・・・そういえば・・うちの子の通知票は・・どこにいれたっけ・・どきどき・・・・・こちらは19日から始まるから・・ゆとりを持って探せるな・・・・うん?そういう話じゃないか。・・・どこだっけ?・・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-08 22:33 )
えっ?通知票に親が書く欄あるんですか?時代の変化かな。 / JAI ( 2002-01-08 22:13 )
間にあえばいいのよー。前もって書いておいて持っていくのを忘れるより、全然マシ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 22:05 )
そう言えば昔、息子の通知票を燃やした妻がいました(笑)。あれから息子の成績が・・・。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 21:51 )
7日にね。ランドセル背負った子を見て焦りましたが、その子きっと誰もいない学校へ行って来たんでしょうねえ。しかも帰ってきて、8時半ころ、たぶん家にインターファンならしていると言うのに、だれも出ずに「開けてあげようか」と言ったら逃げるように廊下を駆けていってしまいました。特に正月って間違えやすい気がする。 / koeda ( 2002-01-08 21:44 )
呑みなおししてたのねえ。あっしは3が日明けから仕事やってたから休みボケできなかった(笑)でも明日休みなんで死ぬほど寝る予定(^^日が経てば平常に戻るよ〜、嫌でも(苦笑) / しるく ( 2002-01-08 21:24 )

2002-01-07 眠れない・・・

明日から仕事だというのに、困っちゃう。
年末年始で、寝すぎかな、やっぱり。明日からのハードな1週間を考えると、いかん、寝なくっちゃ・・と思えば思うほど、目がさえちゃうの。

晩御飯はキムチ鍋激辛。最後に大好きなおじや。あろうさまのアドバイスに従って、チーズを入れてみました。たしか、あろう様はシュレディッドチーズといわれたような気がしましたが、気にせず、6Pチーズの1Pを手でちぎって入れました。(アバウトな性格)初体験だったけど、マイルドでおいしかったよん。で、ビールをぶはっと呑んで、が〜っと寝よう!ということだったのに、あえなく失敗。

ええい、呑みなおしじゃ〜!

先頭 表紙

みやびさま、そうそう、電話って仕事が中断されるから、あれ?何やってたっけ?状態になって、ますます混乱が深まります。 / yuki ( 2002-01-09 21:21 )
休み明けの1週間はキツイよねー。私も今日は午前中だけで電話が8件もかかってきて大変でしたー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 21:14 )
とんぼ様、そうなの、しかも、頭は休みぼけ。(私の場合、本当に休みボケなのか?とふと疑問に思う) / yuki ( 2002-01-08 20:33 )
ほたての肝さま、そうそう、お酒飲むと、何で元気になるんだろう? / yuki ( 2002-01-08 20:32 )
仙様、猫と一緒にすやすやすや・・・私は宵っ張りの、朝寝坊。朝湯、朝酒、昼寝も大好き。 / yuki ( 2002-01-08 20:32 )
まさや〜ん様、マイルドになります、が、日本酒にはあわんかもしれまへん。 / yuki ( 2002-01-08 20:30 )
もん様、やっと今日あたりから何とか・・・ / yuki ( 2002-01-08 20:29 )
夢様、すごい早起き! / yuki ( 2002-01-08 20:28 )
JAIさま、うふふ、趣味合いますう。刺激的なのが好き!!あへ〜!! / yuki ( 2002-01-08 20:28 )
あみさま、しもた、食べるの忘れてた。冷凍七草粥買ってあったのに。 / yuki ( 2002-01-08 20:27 )
休み明けの職場はばたばたでつかれますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-07 23:07 )
今日は一時半に目がさめ・・そのまんま・・・さすがに・・つらかったけど・・今は・・酒飲んで・・元気さね。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:46 )
寝たら〜仕事〜☆ 眠ったら〜明日〜★ そう思うと〜ついつい夜更かしに〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:10 )
なるほど、チーズを入れるので御座るな。今度やってみよう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 19:43 )
仕事はじめは新年2日からでした☆えへ。そして今バリバリふつうモードですゎ。がんばれyukiさんの体内時間! / もんたーにゃ@エニェは出ないのです…描き文字しかねえっす ( 2002-01-07 17:57 )
11時に床に入ったのに、2時までは眠れなかった。4時に起きて会社、現在、眠たさのピークです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 10:12 )
激辛お好きですか。うちのダンナと趣味あいますね♪私は辛いのはまあへいきだけど、激辛はイヤーン(笑)。 / JAI@眠い… ( 2002-01-07 08:33 )
おはよう♪ 私は七草おじや。 お腹にやさしいよ。 味は・・・まあ、それはそれとして。 (笑) / あみ ( 2002-01-07 07:36 )

2002-01-04 ねえ、どおして・・・?

すごく、すごく、好きなこと、ただ伝えたいだけなのに・・・うまく言えないんだろ?
二十歳くらいのとき、すごく好きな人がいて、でも、その人は、私のこと、そんなには好きじゃないことは、嫌というほど、わかっていて・・・で、その人に、「好き」って言えなかった。私はとてもわかりやすい性格なので、周りの人はみんな、私がその人を好き!ってことはわかっていたと思う。でも、私は、彼に直接「好き!」って言えなかった。言えばよかったんだと今更ながら後悔してます。言えなかったのは私のプライドのせい?好きって言えなかった自分、いとおしいと思うけど、でも、やっぱり言えばよかった。

先頭 表紙

もんさま、ほんと、どうしたものか・・・でも、自分の気持ちをきちんと相手に伝える(どうゆう内容であっても)って、大事だと思う。 / yuki ( 2002-01-10 22:15 )
言って「こんなはずじゃなかった」と思うのがイヤなのかな…私もあります。ほんと、どうしたものか。 / もんたーにゃ ( 2002-01-07 17:59 )
JAIさま、なるほど、青春の思い出よね。ありがとう。 / yuki ( 2002-01-06 11:31 )
しるく様、あっはっは、そうそう、「言わなきゃよかった〜」ってのもあるある、確かに。 / yuki ( 2002-01-06 11:25 )
まさや〜ん様、好きです!・・・特にさばが。 / yuki ( 2002-01-06 11:24 )
夢様、私の場合、「きらい」とか「いや」とか「だめ」とかいう否定的な感情をまず、バンと伝えてしまうので、「好き」を含めて肯定のメッセージをきちんと相手に伝える、っつーのが、今の私のテーマなのです。 / yuki ( 2002-01-06 11:22 )
ほたての肝様、はい、好きです! / yuki ( 2002-01-06 11:17 )
しろねこ様、私の場合、どっちにしろ片思いは決定だったの。だけど、ちゃんと言葉にして伝えたかったな・・・と。 / yuki ( 2002-01-06 11:16 )
雅様、いえいえ、自分の気持ちを相手に伝える、っつーのが、大事かと・・・ / yuki ( 2002-01-06 11:14 )
とんぼ様、わっはっは、そうゆう時もあったってことで・・・ / yuki ( 2002-01-06 11:12 )
そういうカワイイ気持ちを味わったことがない私…。それもいい青春の思い出なのでは? / JAI ( 2002-01-05 21:51 )
ドリカムだ〜。そのとき分からなくても後になってわかることもある。今そう思うんなら次の時は言ってしまうことでしょう。そうすると「言わなきゃよかった〜!」と。それも人間(笑) / しるく ( 2002-01-05 21:15 )
御祝いのメッセージありがとう御座います。「まさや〜ん・・・好き」と勇気を出して言ってもいいので御座るよ♪がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:17 )
大好きだとなかなかいえないというの判ります。純情、これもいいじゃありませんか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-05 13:04 )
うんうん・・そう言う事って・・あるんだろうな。心残りだねぇ〜・・・思いっきり言ってしまおう。「ほたてどん・・・好き」ってさね・・・だっはははは・・・ / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:11 )
私も言えなくって、何度、片思いで終わったことか…。(泣) / しろねこ ( 2002-01-05 02:37 )
私はすぐ言っちゃうほうかも?てか、それだけ軽い気持ちだったのかもね?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 00:24 )
なかなか言えないよね〜。あ〜若いって素晴らしい・・・なんて〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 22:58 )
仙さまったら、んもう、すばやいつっこみ! / yuki ( 2002-01-04 22:44 )
そっと思い出〜☆ 心に思う思い出〜☆ 静かに包みましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 22:42 )

2002-01-04 猫の咳

チャロルの咳がまだ治らない。けほけほけほ・・・とそれは苦しそう。お医者様も、咳は治りにくいから、と言ってましたけど。民芸玩具「赤べこ」みたいくな格好で咳き込むの。お薬もなかなか飲まなくて・・・とほほです。
また、お医者様に行かなくちゃかしらね。前に連れて行ったときは怖がってぶるぶる震えていたけど、今回は随分落ち着いてました。ううむ。この様子では、近所でかなりでかい面してるな。きっと。
新年の新しい首輪は、夜光性のにしましたわ。光を反射してキラリンと光れば、交通事故防止に少しは役立つかも。
ともかく寝正月!と決めたので、徹底的に寝正月のわたくし。
あまり寝すぎて腰が痛いくらい。社会復帰できるのかしら?

先頭 表紙

minamin様、ありがとさん!なんとか、回復にむかいますわん。 / yuki ( 2002-01-04 22:43 )
夢様。このまま、社会復帰したくない・・・気もしますが・・・ / yuki ( 2002-01-04 22:42 )
仙様、うちもチャロルとダ〜リンがお咳こんこん、悪性です。気をつけて! / yuki ( 2002-01-04 22:41 )
チャロルちゃん早くよくなってね。お大事に…。 / minamin♪ ( 2002-01-04 22:26 )
10連休、あと2日だけになりました。ホント、社会復帰できるかどうか心配です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 20:12 )
仙川も〜のどが痛くて〜南天のど飴舐めています〜☆ うつったかにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2002-01-04 19:40 )

2002-01-02 初夢

懸命に自転車こいでる夢。いつもは、車で走っている道を、あまり得意でない自転車で、仕事がらみで走ってるの。しかも、なぜか、遠回りして(4角形の3辺を・・・)
場面が変わって、なぜか、寝苦しくて目がさめる(夢の中でなんだけど)と、一つの布団に何人もで折り重なって寝てるの。しかも、布団の真中は広く空いているのに、(大きな布団なの)端っこの方に固まって。しょうがないので、私はおきる。他の人たちは(4〜5人はいる。しかもみんな女。)熟睡しているので、おふとんをかけてあげて、(しかも、場所は屋外で公園みたいなとこなので、風邪ひくといけないから)私は立ち去る・・・という夢でした。
このところ、仕事がうまくいっていなくて、そのせいかなあ。と思うと気が重いや。
フロイド的に夢を読むと、どれもこれも、性的衝動につながるような気がしたけど、この夢も誰か、そっちにつなげて。そのほうが気が楽。

先頭 表紙

もんちゃま、feliz ano nuevo!あれ?エニェはどうすればいいの? / yuki ( 2002-01-04 22:27 )
あららら、仙様、お風邪に気をつけて〜! / yuki ( 2002-01-04 22:25 )
遅ればせながら明けましておめでとうです。今年もどうぞよろしく〜初夢…イメージはあれど細かく覚えて無い無念… / もんたーにゃ ( 2002-01-04 21:02 )
雪の日に〜自転車しゃかしゃか〜☆ 正夢なり〜☆(ん?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 19:41 )
JAI様、それって、束縛されたいって願望?それとも、まるっきり逆? / yuki ( 2002-01-04 19:39 )
初夢、覚えてるのが条件だとしたら、病院に入院してる夢見たですー。勘弁してください、って感じですね(笑)。性的衝動にこれもつなげられるかな(笑)。 / JAI@今年もよろしくお願いします♪ ( 2002-01-03 22:00 )
まさや〜んさま、うふふ、泥酔状態、私もよくあります。。 / yuki ( 2002-01-03 17:33 )
しろねこさま、私も爆睡なんだけどなあ。 / yuki ( 2002-01-03 17:32 )
とんぼさま、こちらこそ〜。唐突だけど、大阪のたこ焼き食べたい!(数年前、ダ〜リンが単身赴任してたときはたまに大阪に行ったんだけどなあ) / yuki ( 2002-01-03 17:31 )
くららさま、おめでとうございます。うふふ、お金に埋もれて身動きが取れなかった・・・という解釈も。 / yuki ( 2002-01-03 17:30 )
Hideyさま、時差は14時間?だっけ?あけましておめでとうございますます!初夢はみましたか? / yuki ( 2002-01-03 17:29 )
あみ様、いや〜怪獣が出て来るところがうらやましい。 / yuki ( 2002-01-03 17:28 )
雅様、うふふ、私もい〜っぱい寝てるのよ。 / yuki ( 2002-01-03 17:27 )
minaminさま、このごろ、よく夢を見るんだけど、あんまりいい夢じゃなくて・・・いい夢見たいよお! / yuki ( 2002-01-03 17:27 )
初夢は見たような見てないような。。とにかく泥酔状態で御座ったからな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:45 )
初夢、まだ見てないな〜、爆睡してるから…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-02 19:36 )
初夢のことはすっかり忘れてました〜今日からまた仕事なのダ〜。今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:15 )
明けましておめでとう!私の初夢は、、なんと金縛り。最悪かしら? / くらら ( 2002-01-02 17:56 )
現実的な夢はストレスがたまっている時に見るような気がします。まあ、脳転記な夢が一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:30 )
遅れましたが新年おめでとうございます。ただいまこちらは1月2日AM2:00。これから寝て初夢を見るところです。面白いのが見られたらご報告しますね。 / Hidey ( 2002-01-02 16:06 )
おもしろいねえ♪ う〜む、私のは一体何なのか?  (笑) / あみ ( 2002-01-02 14:40 )
あんまりいっぱい寝たんで忘れちゃった。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-01-02 14:26 )
minamin♪も夢をよく見るけどすぐ忘れちゃいます〜☆でも、一度だけ眠れなくなるくらい怖い夢を見ました〜今では内容は忘れてしまったけどね〜とにかく怖かったコトは覚えてます〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-02 13:27 )

2002-01-01 あけましておめれとうう。

恒例の寝正月。大晦日の年越しそばと、元旦のお雑煮は、ダ〜リン作。これも恒例。
今年の抱負・・・ダ〜リン:風邪を治す。息子も娘も:勉強をがんばる。私:うちをかたづける。・・・どいつもこいつも、超ありきたりじゃん。
それにしても、うらうらといいお天気。今年一年が今日のお天気のように、皆さんにとっていい年となりますように、心からお祈り申し上げます。
さ、これから、飲みなおし。うふふん。

先頭 表紙

peachさま、こちらこそ〜!個人的にも世界的にもいい年になるといいなあ。 / yuki ( 2002-01-03 17:26 )
しゃどう猫さま、寝顔は今でも充分に可愛いと思うけど・・・寝相は? / yuki ( 2002-01-03 17:25 )
しるくさま、ぐふふ、ちょっと酒乱のケが・・・ / yuki ( 2002-01-03 17:24 )
しろねこさま、本当に!そして、世界の平和と・・・ / yuki ( 2002-01-03 17:23 )
夢様、そうね、日々の暮らしを大切に〜ハレもケも大切に〜 / yuki ( 2002-01-03 17:22 )
仙猫様、にゃんこが、酔って千鳥足〜。大トラに変身〜。 / yuki ( 2002-01-03 17:21 )
雅様、あは、買出しとか、力仕事は私なの。 / yuki ( 2002-01-03 17:20 )
minaminさま、うちは、ダ〜リンのほうが上手なの。料理。うふふ。便利よ。 / yuki ( 2002-01-03 17:20 )
あけましておめでとうございます。yuki様本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 12:33 )
明けましておめでとう。今年の目標は・・・可愛い寝顔を目指します。 / しゃどう猫 ( 2002-01-02 13:56 )
あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです(^^今は呑み直し中かな?呑み過ぎないようにね〜 / しるく ( 2002-01-01 23:11 )
明けましておめでとうです〜!今年もよろしくお願いします〜! お互いに、いい年になるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:56 )
いいじゃん、いいじゃん。日常的なことがスムーズにできること、これが幸福なんだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 20:43 )
明けましれ〜おめれとれす〜♪ 今年もよ〜ろしくにゃん〜♪ にゃんこも〜お酒が〜ほしいにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-01 19:39 )
うちも昨日は紅白見ながら年越し蕎麦食べました。もちろん、私がつくったの。でも、買出しはダーリンが行ってきてくれました♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:49 )
おめれとさ〜ん!!いいなぁ〜うちのだんなクンは料理が下手だからminamin♪が作りました〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)