himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 一度言ってみたいけど、勇気がなくて言えないこと
2004-04-15 10日も放置されてるっ
2004-04-13 ピンチの時でも笑いをとる女
2004-04-12 舞い上がるYさん
2004-04-06 その後のYさんとDさん
2004-03-29 恋の奇跡
2004-03-24 秘密の恋?
2004-03-18 男前っていいな。
2004-03-12 初めてのプレゼント
2004-03-11 頭の体操


2004-04-19 一度言ってみたいけど、勇気がなくて言えないこと

その1★美容院にて

「おかゆいところはありませんか?」



「あーーー、そこそこ、もっと右、



そうそう。それからここもお願いします」




て言うてみたい。


「ありません」といつも言います。

まあ、本当にないんですが、ガシガシやられてると、かゆくなくてもかゆくなってきませんか?

みなさんは、言いますか?

その2★スーパーにて

「ありがとうございました。またお越しくださいませ」



「はい、また来ます」もしくは



「遠いからもう来れないです」



て言うてみたい。

その3★男をふる時



「私にはもったいないわ」




て言うてみたい。

そんな訳ないだろーが・・・?????(笑)

先頭 表紙

みなづきさま・・・「背中ならかゆいです」って言ってみてくださいな。あと、思い出しました・・・「ポイントおつくりしましょうか」の問いかけに「遠いんでいりません」は言ったことあります。 / かおる ( 2004-04-22 22:04 )
コナンさま・・・え?「冗談で本当に言った」のですか?「このつっこみが冗談」なんですか?どっちともとれます・・・。きっと前者(笑) / かおる ( 2004-04-22 22:02 )
fuuさま・・・言われた方は反応に困るでしょうね。もし自分が言われたら・・・きゃーーーっ。 / かおる ( 2004-04-22 22:00 )
つよさま・・・きゃーーーっ!言ってはならぬが、「よくぞ言った!!!!!」お気持ちわかります・・・。 / かおる ( 2004-04-22 21:59 )
みゆ姉さんさま・・・ねえーーー、もったいない男ってどんなのでしょ?ただの、ふる口実の言葉の気はしますが、いい男なら手放したくないぞ。 / かおる@求む!いい男 ( 2004-04-22 21:57 )
さえこさま・・・そのおばちゃん最高ですね。美容師さんも反応に困っただろうに・・・。 / かおる ( 2004-04-22 21:55 )
ほのぴ〜さま・・・今度言ってみてくだされ(笑) / かおる ( 2004-04-22 21:53 )
おみさま・・・えっ、「もう来れないです」って言ったんですか?すげーーー。自分が子供なら言えるんだろな。 / かおる ( 2004-04-22 21:50 )
1は言った事ないですね〜。でも頭じゃなくて背中がかゆかったりするけど、、。2は、また来ますと美容院で行った事あります。あと、「いや、遠いんで、、、」って言った事あるかも。3は、ない、、言ってみたい!! / みなづき ( 2004-04-20 21:31 )
よーく知った散髪屋さんで「かゆいところはアソコ」って言ったことあります。そして、その2は「イヤです」と言ったことあります。両方もちろん冗談です^^ / コナン ( 2004-04-19 22:01 )
その4★飲食店で 「美味しくなかったです」 の一言 言うてみたい時あります。(どんなに不味くても、ご馳走様。と 言ってしまう。。)/ ご訪問ありがとうございます。また、よろしくデス♪ / fuu ( 2004-04-19 21:56 )
店員側から言わせると・・・『もう来ないで下さい』ってムカツク客に言ってみたいヾ(´ー`)ノ(爆) / つよ ( 2004-04-19 15:40 )
わはははーっおもしれーっ!言ってみたい事だらけね。美容院では小心者も私には言えません(笑)スーパーでは、こっそり言ってることありますけど面と向かっては、やはり小心者なんで言えません(笑)私も同じく、もったいないってゆーほどの男と付き合ったことありませんから論外ですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-19 13:39 )
確かに言えないことだらけだ!しかし、美容師さんに聞いたことあるよ〜「どこかかゆいところありませんか?」って聞いたら「耳の中がかゆい」とオバチャンにいわれたらしい…。 / さえこ ( 2004-04-19 13:27 )
あはは。遠いからもうこれない。これ、いいかもしれんな / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 12:47 )
「その1」は最近言われなくなりましたね。言ってみたい!と思ったことはありましたが、やっぱり言えませんでした。「その2」は言ったことあります。<もう来れないです。店員さん苦笑いでした。「その3」は・・・論外です。もったいないほどの男を付き合ったことないもーん。 / おみ ( 2004-04-19 12:38 )

2004-04-15 10日も放置されてるっ

年下のかわいいカレに・・・。


























冗談はさておき・・・



今月から完全に、市指定の袋でゴミをださなくてはいけなくなりました。

ところが、守らない人がいるもんです。いつの世も、どこにでも。

もちろん収集はされませんから、管理人さんが「指定の袋に入れてください」と貼り紙をひとつひとつにしてあります。

次の日も、そのまた次の日も放置され、エレベーター内にまで「ちゃんと決まり事守れーーー」みたいな警告書が貼られました。ここまできたら、当事者、ちゃんとするだろう、と思ってましたが、まだ放置されています。


かれこれ10日。一体どうなるんでしょう?????



管理人さんも気の毒です。ルールくらい守ってほしいもんです。


さあて、こんな社会に喝をいれるコナンさん、コメント宜しくお願いします(笑)

先頭 表紙

コナンさま・・・ははははは。私の策略にひっかかったわねっ。 / かおる ( 2004-04-20 00:55 )
確かに真っ先に飛びつきました、かぶりつきました^^ / コナン ( 2004-04-19 19:13 )
みかるさま・・・職場での決まり事なら顔つきあわせて説明や、指導はできますけど、地域では紙一枚配って「読んでおいてください」だもんね。100%理解できてるとは思えませんね。 / かおる ( 2004-04-19 10:43 )
帰ってきたやまもっちさま・・・もう放置状態です。前を通る度、気になります。誰かが指定袋に入れなおしてやるべき?出した本人がやれって感じですが。 / かおる ( 2004-04-19 10:41 )
さえこさま・・・犯人さがしするってなったら、こういうことはなくなるんだろな。 / かおる ( 2004-04-19 10:38 )
おみさま・・・痛む良心があれば、こんなことにはならないんでしょうね。「誰かわからない」というのがミソですね。「私がやってもばれない」ということですから。 / かおる ( 2004-04-19 10:37 )
コナンさま・・・ふふふ。コナンさんがとびつきそうな話でしょ? 4/19現在未だ残されてます・・・。 / かおる ( 2004-04-19 10:35 )
市指定の袋になったんですね^^うちの近所はまだです。(遅れすぎ・・・)マナーをまもらない人がいるから監視みたいなめんどくさい事をしなければならなくなるんですよねぇ。。 / みかる ( 2004-04-17 17:26 )
ルールを守らないのも「ヲイヲイ」って思いますけど、出した本人はきっと後に引けなくなったみたいな部分もあるんでしょうねぇ。 だからってそのままで良い訳ではないですけど…。ゴミの分別なんかが楽な地域の話を聞いてると「いいなぁ〜}って思いますよね(笑)。 / 帰ってきたやまもっち ( 2004-04-16 23:08 )
普通の間隔だったら、すぐに引き取るよねー。だって袋の中あけられたら、誰が出したゴミなのか、特定されちゃいそうじゃないですか。 / さえこ ( 2004-04-16 11:25 )
出しちゃったら自分の物じゃないって顔してるんでしょうね。最初からルールを守っていれば、やり直さなきゃいけないこともなくなるのに。痛む良心は持ち合わせてないんでしょうかね。 / おみ ( 2004-04-16 10:24 )
Y(゜_゜)Y エッ!最後に私の名前が出てくるなんて、マジでビックリしちゃいました。でも僕はあまり渇をいれたりしませんよ(ウソウソ)どうせその人は「誰かがいつかは処分してくれるだろう」「処分してるところを見られたくない」という意識なんでしょうね。後ろめたさはないのでしょうか? / コナン ( 2004-04-16 02:23 )

2004-04-13 ピンチの時でも笑いをとる女

今日、ふとした拍子につまづいてしまいました。

商品が飾ってあるショーケース(下の写真をみてね)に右手をついたら、左側の白い部分とガラスの間に指をはさんでしまいました。





鍵がかかってるのになんで?????






そこには「あそび」があって、普通の力でガラスを押すと、5〜7mmくらい隙間が開きます。しかし、つまづいて体重がかかっていた為、指が入るほど、隙間が開いてしまったんですねえ。

そんなうまいことはまるか?ふつう・・・。一瞬のことですよ?

自分でも何がどうなったのか、わかっていない・・・。






○▲×〜◎※!!!!!(少しパニック)






このままでは、指がえらいことになるっ、そう思って左手で、ガラスを押して指に負担をかけないようにしました。そしてやっとでたセリフが











誰か、助けて〜










O村さんは何が起こったかわからないまま、とりあえず駆けつけてくれました。

自力で指は抜いたのですが、段々痛くなる・・・。水で冷やしてみるが、先はしびれたまま。

ピアニストなのに(笑)


その後、全員にその時の状況を説明し回って、笑いをとる私。だって、絶対あんなにうまく、すぽってはまる訳ないものね。まるで漫画や、ま・ん・が!!!!!

Yさんは、私の顔を見るなり笑ってました。まあ、思いだしたらおかしいですがね。


指はなんとか無事で、ちゃんと使えてます。ふふふ。




↓よーーーく見てね。この隙間にはさまったの

先頭 表紙

むしゃのこうじ君さま・・・え????? 電車の扉に? 女性2人に? / かおる ( 2004-04-18 22:51 )
わたしも若い頃はよく挟まれたもんです             え? / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-16 00:41 )
みゆ姉さんさま・・・ご心配ありがとうございます。無事だったから笑っていられるのかも・・・。気をつけます、はい・・・。反省・・・。 / かおる ( 2004-04-15 22:36 )
笑いをとるのは結構なことですが・・・気をつけないと大怪我しますよ〜危ないなぁ〜痛そうですわ。大事にならなくて良かった。私、笑えませんでしたよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-04-14 23:57 )
みなづきさま・・・今日はまだしびれてました・・・。しくしく。 / かおる ( 2004-04-14 22:46 )
すごいとこにはさまっちゃいましたね!やっぱり天性の笑いの神様がついてるに違いない、、。でも、痛そう。 / みなづき ( 2004-04-14 01:27 )

2004-04-12 舞い上がるYさん

本日の恋の行方・・・

Dさん「前、お店に行ったんですよ。でも、いらっしゃらなかったんです。」

Yさん「ああ、もしかしたら、休みか、休憩だったのかもしれません」





来たのかっ、D





Dさん「○○がおいてなくてショックでした。下の本屋で注文したんですよ」

Yさん「うちで取り寄せて、私が買ったら1割引きになるんですよーーー」

Dさん「じゃあ、キャンセルしようかなあ・・・」






青春やね♪

先頭 表紙

コナンさま・・・ドラマなら、とんとん拍子なんでしょうねえ。どうかな? / かおる ( 2004-04-14 22:45 )
みなづきさま・・・また来てほしいもんです。どんな顔して店内歩いてるのかが見たいの。さらし者扱い・・・。 / かおる ( 2004-04-14 22:44 )
須木成さま・・・いやあ、あんがい静観してるんですよ。O村さんの方がスタッフに「今日はDさんはいらっしゃらないんですか?」て聞いたりしてるんです。 / かおる ( 2004-04-14 22:43 )
おみさま・・・嫉妬ですね????? しかし、彼女がいるいないとか、全く情報がないですからね・・・。責任者らしき人と挨拶するくらいになったので、聞いてみたろか? / かおる ( 2004-04-14 22:41 )
さえこさま・・・私も驚いてます。あのヘビ男がこんなセリフをはけるなんて・・・ / かおる ( 2004-04-14 22:38 )
あぁ〜良い感じじゃないっすか^^今後が楽しみ、楽しみ^^ / コナン ( 2004-04-14 04:50 )
Dさん、店にきてたんですね、、。割り引きとかしてあげて、貸し借りとかしたりして、二人の距離は縮まっていくのかなぁ。楽しみ、楽しみ。 / みなづき ( 2004-04-14 01:24 )
なんか目に浮かびますねぇ♪ そろそろ店長の強力なひと押しがどんなふうに炸裂するのか、楽しみだす(爆) / 須木成 ( 2004-04-13 23:02 )
うんうん。順調じゃないですか。(^^)でもこのまま順調じゃぁ面白くないなぁ。ねぇ?(同意を求める) / おみ ( 2004-04-13 15:16 )
なんだか順調じゃないですか?^^ / さえこ ( 2004-04-13 12:14 )

2004-04-06 その後のYさんとDさん

話しかけられた数日後。Fマートにて。

Yさん「おはようございます」

Dさん「おはようございます。あ、土曜日入ってますよ」

Yさん「え?」(何何????? シフトを教えてくれたの?)

Dさん「○○(注・本)が入荷してきます。よんでみてくださいね」

Yさん「は、はい、読んでみます。Dさんはフリーターなんですか?」

Dさん「そうですよ」

Yさん「大学生だと思ってました(おべっか)」

Dさん「はは、違いますよーーー」




ふふふ。○○仲間になるのだ。ついでに取り置きとかしてもらって、名前と携帯番号教えちゃえっ、とけしかける私とO村さん。



Aくんの証言により、Dさんは自転車通勤というのが判明。
早速電話帳で調べてみる。珍しい名前だからすぐわかるだろう・・・。

あったあった、絶対ここだ、やっほーーー、住所がわかったぞ、Dさんの家かどうか知る方法は、電話をかけて

「×××という×××で×××があるんですが、×××が消えていてわかりにくいんです。×××でいいのでしょうか?」て聞けばいいんだよ。

そう言うとO村さんに





「店長、それ犯罪ですよ」







と言われました。えへ。







段々と二人の距離が近づいてきてますよね。恋の行方はどうなる!?

先頭 表紙

みなづきさま・・・その気持ちわかります。住所から地図みて家を探したりね。 / かおる ( 2004-04-12 23:46 )
電話帳で調べるってすごいですね!と言いつつ、昔、好きなアーティストの家族の名前を知った時、そこの近くに友達が住んでて、電話帳で調べた記憶があります、、。二人の距離近づいてますね!楽しみ、楽しみ、むふふ。 / みなづき ( 2004-04-06 22:38 )
コナンさま・・・えっ、それって犯罪にならないんですか?昔やったんですかあ???? 悪い人だあーーー(にやにや) / かおる ( 2004-04-06 22:07 )
小豆さま・・・さあて、その後カレの姿を見ないので、進展ありません・・・。 / かおる ( 2004-04-06 22:06 )
えっ、それって犯罪になるんですか?昔そんな事をしたことあります。。。。 / コナン ( 2004-04-06 04:29 )
あともうちょっとですね♪ Yさん、頑張れ〜〜  次が楽しみです(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-06 01:34 )
つよさま・・・Aくんには怖がられました。確かにストーカーですな。私、男前先生のストーカーになるっ / かおる ( 2004-04-06 00:58 )
須木成さま・・・いや・・・ん、今日も会いましたわ。男前の先生。挨拶した程度だけれど、ああ・・・今日も男前でした。指輪を見てしまいました・・・。すてき・・・。←この日記のつっこみの返事じゃないなあ・・・。 / かおる ( 2004-04-06 00:56 )
・・・結局電話かけなかったの?(笑) 確かに犯罪(ストーカー)のにほひが・・・(笑) / つよ ( 2004-04-06 00:37 )
店長、、、もしかして、、、男前のセンセに出会って以来、ちょっち、壊れてる?(爆)  / 須木成@O村さんに一票! ( 2004-04-06 00:27 )

2004-03-29 恋の奇跡

FマートのDさんを覚えていますか?

最近はYさんはMさんにご執心だったもんで、少しDさんのことはどうでもよくなっていたみたいでした。Fマートに行っても、夜勤が基本のカレには会えなかったみたいだし、Yさんもあんまり行かなかったし。

そして昨日・・・なんと、レジ対応してもらっている時に、話しかけられたそうです。

Dさん「ひさしぶりですね」

Yさん「あっ、はい、そうですね。Dさんも最近見かけませんでしたね」

Dさん「僕は、風邪で倒れていたんです」

Yさん「そうなんですかあ・・・」

Dさん「どこで働いてはるんですか?」

Yさん「●●です」

Dさん「ああっ、そうなんですか。○○はおいてますか?」

Yさん「ああーーーたぶんあると思います」

Dさん「じゃあまた行きます」







ほんまに来るのか?








あなた、私がコピー後に原本忘れた時に、間違って下の階に届けたやん。おーーーい、うちは2階だぞ。わかってる?それに私とYさんと、一緒に買い物しにきたことあるやん。名札とかもつけてるのにそれでもどこで働いているか気づいてなかったんかい。ぶつぶつ・・・



ほんとに来たら面白いけどね。きっと、見たことある顔がいっぱいだから「ああ、いつも来ていた人達は、ここのスタッフだったのか」と思うことでしょう。

しかし、男は追いかければ逃げ、引くと追いかけてくるのね(笑)

Yさんは有頂天で
「Mさん? 誰それ?」という始末(笑)

さて、次の作戦考えるかあ・・・。












YさんがDさんと話する前、新人の女の子とDさんが楽しそうにレジで話をしていたらしいです、その後再びFマートに行ったらその女の子が、Yさんのことをじーーーっっと見ていたらしいです。






もしや・・・




ライバル出現!?

先頭 表紙

Juliaさま・・・ははは、確かに、純愛ドラマのようですね。客と店員という関係から発展するのって難しいのかしらね? / かおる ( 2004-04-06 00:54 )
小豆さま・・・Dさんがイケメンかどうかはさておき・・・ / かおる ( 2004-04-06 00:52 )
おみさま・・・もちろん、面白がってるし、面白いに決まっているのだあーーー。 / かおる ( 2004-04-06 00:51 )
みゆ姉さんさま・・・いいですね、恋。ほんと、久々にもりあがりましたわ。 / かおる ( 2004-04-06 00:50 )
オレンジペコさま・・・誉めていただき、ありがとうございます。面白いことがあったら、即書きますね。 / かおる ( 2004-04-06 00:48 )
みなづきさま・・・顔はばっちり覚えてもらってますよん。うちのスタッフだいたい覚えてるんじゃないかな? 毎日Yさんが通った甲斐がありますな。 / かおる ( 2004-04-01 23:49 )
さえこさま・・・いやあ・・・、最近は騒いでなかったので、突然の出来事に驚いてます。 / かおる ( 2004-04-01 23:17 )
く〜っ!いいねぇー。爽やかな青春ドラマのようだのう。今の若者はすぐナンパしてホテルへ直行!ってのが多いけどこんな風に遅々としてそれでいてすこしずつ距離が狭まっていく関係って楽しいなぁ。私にもやって来んかいっ!?そーゆーの。 / Julia ( 2004-04-01 09:51 )
展開が楽しみですね♪ イケメンのいるFマートいいなぁ〜 近くのFマートは・・・^^;  / 小豆 ( 2004-03-31 23:45 )
あ、かおるさんてば、面白がってますね。面白いですが(笑)この先どうなるのか楽しみですねぇ。 / おみ ( 2004-03-31 16:48 )
恋の季節だわ。おもしろいね。Dさん久しぶりの登場で、どーしてはったのかと少し気にしてました(笑)ライバルかぁ〜おもしろくなってきたかも / みゆ姉さん ( 2004-03-31 01:06 )
きゃー、DさんMさんの話、待ってました(笑^▽^) ライバルの登場にもワクワクしてしまいます。かおるさんの文章の書き方が上手いから余計にワクワクドキドキです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-30 20:54 )
おおぉ〜っ!!これはライバルっぽいですね〜!!でも、向こうから話しかけるとは、、。っていうか、顔はとりあえず覚えられてたんですね!店は覚えてなくても。もっと進展してほしい!でも、すぐじゃつまらないので、またおかしな事がありつつ進展してほしい。 / みなづき ( 2004-03-30 00:32 )
いつのまにやらこんなことになっていたんですねぇ(笑) 春だから恋も進展しやすくなったかな!?(笑) / さえこ ( 2004-03-29 10:50 )

2004-03-24 秘密の恋?

先日、梅田の某場所にて●くんと●さんがお茶している所に遭遇しました。初めは男の子の姿が見えたので、「あ・・・偶然だ」と近づこうとして、向かいに女の子がいたので思いとどまりました。

結局、最後には女の子の正体もわかりましたが・・・

二人はもともと同じ店で働いていたけれど、男の子が転勤してしまいました。新幹線で約1時間で着く、とある街に。

1 休みを合わせて、わざわざ会いに来たのかしら?
2 大阪に来る用があったから、たまたま休みの彼女を誘ったのかしら?
3 つきあってるのかしら?

う・・・ん、もし3だったら、声かけなくて正解だわ。「店長クラスの人間に二人でいる所を見られたっっ」って、心の負担になるものね。



秘密の恋なのかしら? ふふふふふ。だとしたら、うまくいくといいな。



「秘密の恋」っていい響き(笑)

先頭 表紙

みなづきさま・・・どきどきしましたねえ・・・。相手が誰かをつきとめるのと、私とばれないようにするのと。探偵気分。 / かおる ( 2004-03-28 23:43 )
mackyさま・・・えっえっ????? 内緒の恋????? きゃっ、内緒と言われたら余計に気になるわ。 / かおる ( 2004-03-28 23:41 )
さえこさま・・・遠距離恋愛かあ・・・。私は中距離恋愛でしたわ。まあ、ここはそっとしておいてあげました。ふふふ。 / かおる ( 2004-03-28 23:39 )
コナンさま・・・あら、やはりそうなのかしら?真相は・・・聞かないことにしました。 / かおる ( 2004-03-28 23:37 )
そういう瞬間ってドキドキしますね!あんまり見ちゃいけないんだろうけど、ずっと見ていたくなったりして。 / みなづき ( 2004-03-25 00:12 )
‘秘密の恋’かぁ。ある意味、刺激的でいいかもしれないけど皆に応援してもらうのもいいよなぁ。そんなおいらも‘内緒の恋’。 / macky ( 2004-03-25 00:08 )
遠距離恋愛は大変だけど、がんばって続けてほしいものですね〜^^ そっとしておいてあげたのですね、優しい〜^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:03 )
その状況からするとたぶん3番でしょうね^^「秘密の恋」してみたい。な〜んてね^^ / コナン ( 2004-03-24 01:35 )

2004-03-18 男前っていいな。

先週から今週の初めにかけて、父の容態が変わったので、病院に泊まりこみました。(今は大丈夫です♪一応・・・)そこで男前の先生発見!!!!!

マスクをしてましたが、絶対に男前に違いない。私の中の「色男アンテナ」が反応しまくり(笑)

診察に来る毎に、お顔を見てしまいます。

マスクをとったら・・・やはり男前でした。







しかし、左薬指には結婚指輪が・・・。


がーーーん・・・。






ええーーーいいっっ、



幸せなんかいっ!



幸せなんかいっ!



幸せなんかいっ!





奥さんはどんな人やねんっ 




看護婦かあああっっっ






・・・壊れてます。




そして火曜日のこと・・・。一人で病室にいたら、先生が入ってきました。

先生「ちょっとお願いがあるのですが。採血をするので、腕を押さえててもらえますか?」

私「はい」

先生「血とか、針を刺すところ見てても大丈夫ですが?」

私「大丈夫です」(いやんっ 怖いです・・・て言ったほうがよかった?????)

ぷすっと針がささり、血を注射器に入れていきます。

ああ・・・ん、手と手が触れたわん、どきどき、くすくす(いい加減、こんなことを考えている自分がおかしく思えてきた・・・)

後処理をしてる間、コットンで血がでないように押さえるように指示された。右手から採血したが、私はベットの左側にいたので、おもいきり手をのばさないと届かない位置にいたため、辛い体勢のまま・・・(おーーーい、はやくう・・・しんどいよお・・・のんびりやってる間はないんだよ・・・とろくさいなあ・・・とむかついてくる・・・)そこに看護婦さん登場。代わってもらい、ひと息つく・・・。



「・・・というわけで、手伝わされてん」と母と弟に報告。

私「ほんま、男前やなあ・・・」

母「田辺誠一に似てない?」

ん???そういえば、もっと顔をほっそりさせれば・・・。いやあ、他にも似てるっと思う人がいるんだけど、今、母に「田辺誠一」って言われて、すこーーーんと忘れてしまった・・・。誰だっけな・・・。



ちなみに、私は田辺誠一のファンです。好きです。好みです。

納得。(?)


田辺誠一より男前だったぞ・・・。





後、メーカーの担当者が男前だと嬉しいですね。

オシャレでいい香りがして、今風な男性はエイベックスのKさんだ・・・。

先頭 表紙

AKIRAさま・・・う・・・ん・・・天は二物を与えず・・・てやつですか? / かおる ( 2004-03-28 23:36 )
みなづきさま・・・うにゅーーーっ、そうなのだ、ステキな人は他の人のものなのだあ・・・。いいですな、その映画館、行ってみたいわ。 / かおる ( 2004-03-25 22:45 )
「てなもんや」ですな「クラッカー」・・・それは置いといて、ウチの職場にも男前(小室哲哉をジャニーズ系にした感じ)の人が居ます。字が余り綺麗じゃなく運動神経鈍いらしいですが(笑) / AKIRA@あたしゃも少し背が欲しい ( 2004-03-20 00:52 )
そりゃぁ、そんな男前は既に他の人のものでしょう!でも田辺誠一より男前ってかなりですね!いいなぁ。メーカー担当者さん男前だと、以前、私も嬉しかったです。きれいなお姉さんでもちょっと嬉しかったです。都内の某映画館に、吉沢悠をもっと男前にした感じの人がいました! / みなづき ( 2004-03-18 23:39 )
つよさま・・・K大付属病院でーーーす。←わからんて・・・ / かおる ( 2004-03-18 22:46 )
みゆ姉さんさま・・・いいですよねえ・・・目の保養。毎日見ても飽きないですよね。ああ、早く病院に行きたい(笑) / かおる ( 2004-03-18 22:44 )
おみさま・・・それは、恥ずかしいなあ・・・。どきどきものですね。  奥さんからしたら、いらん女が寄ってきたらどうしよう・・・て心配になるだろなあ・・・。愛妻家だったら、余計に悔しい。浮気していっちょまえなんや、男は(笑) / かおる ( 2004-03-18 22:43 )
オレンジペコさま・・・いやあ・・・よく漫画とかドラマではあるけれど、実際に男前のお医者さんに出会ったのは初めてです。 / かおる ( 2004-03-18 22:40 )
コナンさま・・・ふふふ、当たり前田のクラッカーです(古い・・・)  / かおる ( 2004-03-18 22:38 )
田辺誠一より男前!? どこの病院だぁ!ヽ(`Д´)ノ(笑) でも左薬指には・・・( ´△`)アァ-(笑) / つよ ( 2004-03-18 22:26 )
男前はイイよね〜。顔が良いにこしたことはないし。ほんとウットリするぐらいの男前に会いたいわぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-18 14:27 )
昔通ってた歯医者の先生がおっとこまえで、歯の治療のためとはいえ、あんぐりと口を開けるのが毎回恥ずかしかった覚えが。しかし、「幸せなんかいっ!」の数に悔しさがたっぷりと表現されてますね(^^; / おみ ( 2004-03-18 10:34 )
男前の先生いいですねぇー。目の保養になる〜(笑^▽^) 私の行く病院には目の保養になる先生いないなぁ・・・。 / オレンジペコ ( 2004-03-18 09:11 )
やはり男が美人に目を奪われるのと同じで、女性も男前に弱いんですね。男前に生まれたかったな^^ / コナン ( 2004-03-18 04:47 )

2004-03-12 初めてのプレゼント

今から7年前の3/12は、初めてデートをした日です。

つきあうって決めたのが3/5なので、それから会うまで1週間、とっても長くて待ち遠しかったのを覚えてます。初々しいな・・・。

私は1ヶ月遅れで、チョコレートを持って行きました。甘いものが好きかどうかなんて確認もせずにね。で、旦那も私にプレゼントを持ってきてくれてたんです。


それは・・・











名前入りの赤と黒の鉛筆











小学校入学の時に、名前入り鉛筆を作ってもらったりしますよね?

あれです(爆)

しっかりフルネームで、しかも平仮名で入れられてました。

旦那「作ったはいいけれど、僕の名前を言うのに、鉛筆と違う名前だったら怪しまれると思ったんで○○(私の旧姓)ですって言って取りに行ってん」


この時、「そこまでしてこんなことするなんて、この男は普通の男とは違う・・・」と思いました。

実際違うかったし・・・。



さあて、「はじめてのプレゼント」覚えてますか?

先頭 表紙

なんとなく同じ匂いがしたそうです・・・(汗)。【参考】 http://www.rakuten.co.jp/aoyamabc/474029/474305/ / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-22 21:52 )
おみさま・・・またまたあ・・・。それがきっかけ????? / かおる ( 2004-03-18 22:33 )
いやぁ、ただの「思いつき」だった感じがします。いつものように・・・(^^;相手は誰でもよかったんですよ。 / おみ ( 2004-03-18 10:37 )
そそそさま・・・名前入りの何か・・・にこだわったのかしら????? 発想がただものじゃありません。 / かおる ( 2004-03-18 00:43 )
MINさま・・・ほほほ、参考にしていただいて、ありがとうございます。 / かおる ( 2004-03-18 00:42 )
おみさま・・・へーーー、なんかいいですねえ。「おれと一緒にあけてくれ」て感じですかね? かわいい・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:41 )
むしゃのこうじ君さま・・・一体、むしゃのこうじさまのどの部分からインスパイヤされ、そんなプレゼントになったんでしょうか? / かおる ( 2004-03-18 00:39 )
みかるさま・・・ステキです。普通はそういうのをもらうんでしょうね。指輪は、もめる元凶だからな・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:36 )
コナンさま・・・しょうもないことばっかり覚えてるもので・・・(汗) ただ単に、つきあった1週間後と覚えてただけです。 / かおる ( 2004-03-18 00:35 )
↓すみません・・・みなづきさま・・・づとずを、まちかってしまいました。とほほ・・・ / かおる ( 2004-03-18 00:33 )
みなずきさま・・・それもすごいプレゼントですねえ・・・。ははは、相手によっては引きますね・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:31 )
つよさま・・・ヴィトンですかっ、鉛筆とえらい違うわ・・・(T_T) / かおる ( 2004-03-18 00:30 )
HINAさま・・・いやんっ、泣かないでくださいっ。エスコート付き・・・いいじゃないですかあ。 / かおる ( 2004-03-18 00:27 )
Juliaさま・・・きゃっ、「泊まっていけよ」ってことですよね? つきあってどのくらいの話なのかしら????? / かおる ( 2004-03-18 00:25 )
さえこさま・・・一応、鉛筆でもプレゼントに入るかなあ・・・と・・・。初めてのプレゼントを覚えておくってロマンチックかなーーーと思いまして。てへへ。 / かおる ( 2004-03-18 00:24 )
ダンナ様はえんぴつにこだわったんでしょうか、名前入りにこだわったんでしょうか?はて(笑) / そそそ ( 2004-03-17 20:05 )
「名前いりのえんぴつ」今まできいた中で一番ナイスなプレゼントです。私も、いつか誰かに送ってみようと思います。初めてもらったプレゼントは、ニューシネマパラダイスのLDでした。同じタイトルのDVDをだーりんに買ってもらったのはナイショです。 / MIN ( 2004-03-16 02:40 )
旦那からの初めてのプレゼント・・・というか、一方的に買ってもらったのがピアスでした。ピアサーも一緒に。そう、「一緒にピアスの穴開けようぜ」と言われました。ひとりで開けるのがコワカッタそうです。(当時は彼女じゃなくただの友達でした) / おみ ( 2004-03-15 15:59 )
左手を上下させるとぜんまいが巻かれて右手で自分の頭をコツコツコツと叩くおもちゃを貰いました^^;。売り場で見かけて彼女(嫁)は「これしかない!」と思ったとか。。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-14 00:28 )
想像つかないようなプレゼントですね!!はじめてのプレゼント・・・・アクアマリンの指輪だったと思います。 / みかる ( 2004-03-13 23:57 )
僕も覚えてますよ。ワムの「ラストクリスマス」の入ったCDでした。でも初デートの日をよく覚えてますね。プレゼントは忘れないでしょうけど(笑) / コナン ( 2004-03-13 16:15 )
名前入りエンピツって発想、さすが凡人とは違う!!はじめてのプレゼント、それはインパクト強いですね〜。世界に一個っていうかオーダーメイドじゃないですか!私ははじめても、何も今相手がいませんが、男性からもらった品もあんまりないので、もらったものは覚えてますよ〜。ある意味オーダーメイドは、その人が出てるシーンを編集したビデオをもらったのが印象的です。ちなみにその人はダンサーです。 / みなづき ( 2004-03-13 15:02 )
はじめての ちゃんとした(?)プレゼントは・・・イヴに貰ったヴィトンのシガレットケースだにゃぁ。 連絡取ってない今も、大事に使ってます(笑) ホワイトデー・・・どうかなぁ。あんま期待してないつもりだけど(笑) / つよ ( 2004-03-12 22:31 )
初めてのプレゼントは。。。。3年前の浜省のバースディコンサートチケットです。送り迎えのエスコート付きでした。あとは花束とか沖縄土産のパインとか、後に残らない物ばかりです。今回のホワイトディもきっと忘れていそうだし。。。。(T_T) / HINA ( 2004-03-12 21:50 )
旦那さん、おもろいなー。流石大阪人!ところで私の旦那からの初めてのプレゼントは歯ブラシでした。旦那のマンションに初めて遊びに行った時、もらった♪きゃっ。 / Julia ( 2004-03-12 19:25 )
すごい!7年前のプレゼントを覚えているなんて!うちは・・・まだ付き合って1年だから普通に覚えています^^; もらった日までは覚えていないけれど(苦笑) / さえこ ( 2004-03-12 16:28 )

2004-03-11 頭の体操

よーく考えよーーー♪ (ミード#レミ〜)



カエルはドッチかな?♪ (ソ#ラシ〜)













ばかである・・・。


先頭 表紙

おもちゃー?!うそ。。。にしてはリアルできもいぃ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-18 14:26 )
みなさま・・・えっとね、右が本物で、左はおもちゃだよ。にんまり。 / かおる ( 2004-03-18 00:19 )
かえる、けっこうちっちゃいんですね〜。左がかえるで、右はソラマメ??でも色合い的にかえるっぽい。 / みなづき ( 2004-03-13 14:56 )
ま、ま、またカエルの画像が・・・でも左だよ。すぐ分かるよ。怖いもん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-12 00:08 )
右は、豆? / macky ( 2004-03-11 23:09 )
えーっと・・・向かって左!!!(笑)  8100取ったぞ〜♪ 2回目のGETだわ(*´∇`*) / つよ ( 2004-03-11 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)