himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 今日の犯罪者くん
2003-11-21 皆様、○○○くんに、喝を入れてください。
2003-11-21 私も職業病だぁ。あははははは。
2003-11-17 まるでドラマのようなことを本当にやってしまう人。それは・・・
2003-11-16 プチ セクハラ
2003-11-13 機能よりデザイン重視 か な  ?
2003-11-13 踏んでしまった・・・
2003-11-12 水曜日はレディースデイだから1000円なので映画を二本観る。
2003-11-11 ちょっぴりおセンチなのは、深まる秋のせい?
2003-11-09 天にまします我らの父よ、願わくば・・・


2003-11-22 今日の犯罪者くん

あやしい・・・あやしい奴がいる。まだ子供。

それに気づいたのはHくんでした。さっき手にしていた商品が、店内を一周した後に消えているというのです。

カードを手に持ち、売り場をうろうろとして、死角となる場所で腕組みをして懐へ忍び込ませる・・・そういう手口でした。

なかなか帰らないし、ずっと見ていては仕事も進まないので、次にやるところを見たら追い返そうかと二人で話をしていた矢先・・・すーーっと出口の方へ。出る所を確認して、この店長かおる様が

「ちょっとっ、ぼくっっっっ。お金を払ってない商品があるんじゃないの!?」

・・・ひゃーーーっっ決まったぁーーー。まるでドラマのよう。

その子供は「え? なにもないですよ・・・え?」ととぼけるので、ジャケットの袖口を掴んでやったら、明らかにカードの束が入ってる。

「じゃあこれは何? ちょっと、こっち来てくれる?????」

腕を鷲掴みにして、事務所へ連れていく。う・・・ん、びびりもせんガキだな。

通常の対応をし始めたが、ケロッとした表情。自分のしたことわかってないのかね?

母親が迎えにきて、一件落着。





そして次の日

Hくん「店長、あいつ、どういう神経してるんですかね? また来てますよ」
私「ぬわにぃっっっっっ????? 追い返してやるっっっ」

昨日とおんなじカードを一生懸命品定めしている。確かに顔は似ているが、座っているので身長がわからない・・・



結局、他人のそら似でした。身長が全然違うかったので。


Hくん「あいつの兄弟だったりしてね」

みんな・・・万引きは犯罪だよ。

先頭 表紙

みなづき様・・・はははっ。私は、泣こうが叫ぼうが「泣くなっ 万引きしたらどうなるかわかっててやったんやろ? あんたの責任やんっ 泣いても仕方ないでっ 親とか警察呼ばれても仕方ないことしてるんやからなっ」と怒鳴るのみ・・・。 / かおる ( 2003-11-24 01:09 )
あやみ様・・・親自体わかってないんでしょうね。謝ればとりあえずその場はおさまるけど、その後、どういう話を子供にすればいいかわからないとか・・・。「悪いことだからしちゃいけません」では説得力に欠けますからね。 / かおる ( 2003-11-24 01:06 )
AKIRA様・・・二回目は警察ですわっっっ。それでもやるなら被害届けだして、家庭裁判所送りじゃ。反省文を書かせたけど、いまいち申し訳なさそうに見えなかったけどなぁ・・・。 / かおる ( 2003-11-24 01:03 )
MIN様・・・悪質、成人以外は、基本的に親呼び出しと、うちの会社では決まってるんです。家が遠いと警察にお任せする時もあります。待ってられない・・・仕事の邪魔だもん。 / かおる ( 2003-11-24 01:02 )
劉星様・・・最低限、良いこと悪いことの区別がつくようにならないといけません。子育てか・・・こういう子供を見る度に、保田司はちゃんと育てられるのか、自信なくなりますよね・・・。がんばってください。 / かおる ( 2003-11-24 01:00 )
闇猫様・・・そんなに万引きが多かったんですかぁ・・・。ある程度のロスは考えているけれど、利益がでなかったら商売やってる意味がないもんね。 / かおる ( 2003-11-24 00:57 )
コナン様・・・はい、大丈夫でしたよ。良識のあるお母様でした。 / かおる ( 2003-11-24 00:55 )
私が働いてた店でも万引きがいて、捕まえたら即警察に引き渡してましたが、平気な顔してる子はほんと平気な顔してるんですよね〜。一度、女の子がすごい泣いてしまった事があって、それはそれで気まずかったです。 / みなづき ( 2003-11-23 01:15 )
私も前お店で働いていたので万引き見た事ありますよ〜。親も平然としてるのが多いですよね。 / あやみ ( 2003-11-23 01:02 )
その子供もう反省したんでしょうか?もし又するようなら今の内に悪い事したらどうなるか教える必要が有りますね。普通あらかじめ親が教える事なんだけど(^^;) / AKIRA ( 2003-11-23 00:38 )
犯罪を犯した子供は、即警察に突き出しましょう。それが社会のルールであり本人の為。 / MIN ( 2003-11-22 19:30 )
げふ… 何が大事なことかちゃんとわかってないですね… そんな子供には絶対にしたくないな、子育て頑張らなくちゃ… / 劉星 ( 2003-11-22 12:46 )
某高校の近くにあったコンビニが閉店したの。あまりにも多すぎる万引きで店主が嫌になったらしい。そのうち昔のロシアみたいに商品は全部ガラスケース入りとか・・・カタログでしか指定できないとか・・・なりそうだよね。(^^ゞ / 闇猫 ( 2003-11-22 09:23 )
母親はちゃんと謝りましたか? / コナン ( 2003-11-22 01:37 )

2003-11-21 皆様、○○○くんに、喝を入れてください。

私「あれからどない?」
彼「今日も夜会うんだ」
私「昨日も会ってたんとちゃうん?」
彼「実はおとついも・・・」



おいおい・・・




私「のめりこみすぎたらダメだよ」
彼「うん。大丈夫」





こんな彼に、なんか言ってやってください・・・。

先頭 表紙

MIN様・・・人生、勉強だなぁーーー。 / かおる ( 2003-11-23 23:49 )
劉星様・・・私もそう思うんですが・・・。それか、もう一人新しい女の子作ったら中和されますかね????? / かおる@お久ですぅ ( 2003-11-23 19:33 )
Julia様・・・ほほう、まるで「部屋とYシャツと私」のようですね。しかし、それぞれ下の名前で呼んでるみたいです。寝言を言った時に私がアドバイスしたのは「毎日違う名前を寝言で言うとき」でした。あはっ。 / かおる ( 2003-11-23 19:30 )
コナン様・・・本人は両方ともに、愛情をうまいことバランスよく注げる、と自信満々だったのですが、ちょっとお悩みモードのようです。 / かおる ( 2003-11-23 19:23 )
みなづき様・・・ばれていないようです。残業が続くからって言ってあるそうですよ。顔にでないうちに、気持ちを下げないとやばいです。 / かおる ( 2003-11-23 19:19 )
「奥さんにたれ込まれたりして・・・」 多分、痛い目みるまでわかんないでしょう。それも勉強。 / MIN ( 2003-11-22 19:33 )
そんなときってあるものです。時がたてばきっとすっかり戻ります… 経験者談 / 劉星 ( 2003-11-22 12:47 )
彼女の呼び名を奥さんと同じ名前に変えといた方がいいですね。 / Julia ( 2003-11-22 03:08 )
一体なにが大丈夫なの?って聞いてあげてください。 / コナン ( 2003-11-22 01:35 )
もうすっかりのめりこんじゃってますね、この方、、。いっその事、落ちるとこまで落ちてしまえ〜!なんてね。でもきっと今のうちだけですよ、、。でも奥さんにバレテないんでしょうか?! / みなづき ( 2003-11-22 00:30 )

2003-11-21 私も職業病だぁ。あははははは。

今日、仕事の帰りに本屋さんへ寄りました。

レジに凄くお客さんが並んでいて、レジ前の平台と列の間が狭くなって、大変通りにくくなっていました。

前を歩いていた人がそこを通ろうとして、平台に積んである本を乱してしまつたのです。その方は直そうとしていたのですが、次の瞬間、無意識に手が動き、整理を始めてしまいました。「あっ、直さなくてもいいですよーーー」と言いかけている自分にも気づきました。



無意識ってこわい〜〜

先頭 表紙

Julia様・・・私もスタッフと間違えられたことあります。が、わからない質問だったので「私はここのスタッフじゃないんです」と丁重にお断りしました。 / かおる ( 2003-11-23 19:18 )
コナン様・・・あはっ、これまた無意識に、言葉をのどの奥に飲んでしまいました。 / かおる ( 2003-11-23 19:14 )
みなづき様・・・みなづきさんも職業病ですね。「いらっしゃいませ」は言っちゃうと恥ずかしいですよーーー。私はまだ未経験ですが・・・。 / かおる ( 2003-11-23 19:07 )
私は前の会社にいた時、制服でデパートに買い物に行くと(上司に頼まれて得意先への手土産を買いに行ってたのです。決してサボってたわけでは・・・^^;)”トイレどこですか?”とか”まな板は売ってますか?”と聞かれるので丁寧に教えてあげてました。 / Julia ( 2003-11-22 03:06 )
でも、僕もみなづきさんと同じく乱れていたら直してしまいます。置いてあった場所に返せよ〜と思いながら。 / コナン ( 2003-11-22 01:33 )
そこで言ってしまったら、爆だったのにぃ〜(笑)です。 / コナン ( 2003-11-22 01:32 )
職業病ですね〜!!私も買い物で本屋とかCDショップ行くと、乱れてる所があるとつい直したりしちゃいます。けっこう反射的にやってしまって、友達に「何やってるの?」って言われた事あります!あと、「いらっしゃいませ」を言おうとしちゃったり、、。 / みなづき ( 2003-11-22 00:24 )

2003-11-17 まるでドラマのようなことを本当にやってしまう人。それは・・・

本人の名誉の為、あえて名前はだしません。イニシャルも不可です。



その男の人は既婚者です。数日前に、女の子と遊んできたそうです。

そして昨日、その相手の女の子が夢に出てきて、彼は寝言で

「○○ちゃん」と名前を呼んでしまったそうです。

次の瞬間、奥さんの蹴りがお腹に三発・・・

「俺なんか言った? ただの寝言や」と誤魔化したそうですが・・・。




やばいぞ、○○○くん





ここを読んでいる良い子の皆はこんなことしないようにね。

ちなみに、うちの旦那の話ではありませんっ。

先頭 表紙

闇猫 様・・・それは、なんとうらやましいお話でしょうか? 旦那さんが許してくださってるならいいのではないでしょうか? / かおる ( 2003-11-21 22:18 )
みなづき様・・・むむむ? 妹さんはどんな夢を見てらしたのでしょう????? / かおる ( 2003-11-21 22:16 )
常に旦那より先に寝て旦那より後に起きる私。旦那の寝言なんてここ数年聞いたことが、、いや、寝顔もみたことないかも・・・(^^ゞなんちゅう主婦や。 / 闇猫@お初 ( 2003-11-21 20:36 )
ほんとにそういう人いるんですね〜!ちょっと笑えるって人ごとだからですけど。前に妹が寝言で、「おねえちゃん!」って呼んでて、起きてるのかと思ってビックリした覚えがあります。 / みなづき ( 2003-11-20 17:47 )
タマ様・・・子供ができたら、30になったらきっぱりやめるって本人は言ってたけど、たぶんムリでしょうねぇ・・・。 / かおる ( 2003-11-19 22:56 )
花咲く桜様・・・始め聞いた時はびっくりしました。そんなべたな・・・って・・・。彼、かなり浮き足立ってますよ。夫婦の危機にならなければいいけど。 / かおる ( 2003-11-19 22:53 )
Julia様・・・気をつけますって・・・おいおい(汗) 寝言を言わないようにしてくださいね♪ / かおる ( 2003-11-19 22:50 )
こういう性格は、なおらないだろうねぇ。。。 笑 / タマ ( 2003-11-19 13:52 )
ありそうでなかなかないお話ですなぁ(^。^)それなのにそれをやってしまうとは・・・(^^ゞ / 花咲く桜 ( 2003-11-19 12:18 )
いや、タイプじゃなかったんですけどね、その〜、夢に出てきてからですね〜、あの、好きになってしまったかも?ってやばいじゃん!! / Julia@気をつけます。 ( 2003-11-19 10:12 )
須木成様・・・うまいっっっ。念のため、うちの話ではないことを書いておかないとね・・・。 / かおる ( 2003-11-19 00:39 )
みゆ姉さん・・・旦那は寝ている時に話したこと覚えてませんでした。普通そうか・・・。「朝の為にごはん炊いておこうか?」「ううん、オレがする。いらない」て言ったからしなかったら、次の朝、不機嫌マン。「酔っ払って寝てる人間の言うことは信用するなっ覚えてるわけがない」と怒られましたから。 / かおる ( 2003-11-19 00:38 )
コナン様・・・寝ているという無防備な人間は、嘘はつけないってことでしょうか? コナンさんも気をつけてくださいね。 / かおる@す、すみません・・・ ( 2003-11-19 00:35 )
さえこ様・・・それはどうなんでしょうか? 確かに、この彼は「奥さんにはしてほしくない、というか、顔に出よるからオレはすぐわかる」と言ってました。勝手な奴ですね(笑) / かおる ( 2003-11-19 00:33 )
MIN様・・・それは・・・全くその通りですね。ご経験がおあり??? ちなみに私はありませんからね。(きっぱり) / かおる ( 2003-11-19 00:30 )
Julia様・・・あははははっ。面白いですぅ。私は高校の時に、夢に出てきた人を好きになりました。そのご主人はJuliaさんのタイプだったのでしょうか? / かおる ( 2003-11-19 00:29 )
つよ様・・・その通りでございます。浮気はばれないようにしなくちゃ。(え?ちと違う?) / かおる ( 2003-11-19 00:26 )
ノロ様・・・あらあら、そんなことが????? 浮気相手の名前を呼ぶよりましですよね。お気をつけあそばせ。 / かおる ( 2003-11-19 00:25 )
最後の一行読んで安心しましたっ! フルチンマンの次は寝言マンかと、つい・・・(爆) / 須木成 ( 2003-11-18 22:18 )
寝言は怖いよね。笑ってたりすると無気味だし。それに真剣に答えてた自分が恥ずかしくなったりしますが。寝言に答えてはいけないっていうのは本当なのかなぁ〜蹴る前に聞けば良かったんじゃないの?(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-18 13:29 )
恐い話ですね。僕は何も寝言言わないと思っていたんですが、夢の中で怒っていて「おい、こらっ!」って自分で言って目を覚ませたことがありますので、気を付けたいです。でも寝言ってふせげないよなぁ〜 / コナン ( 2003-11-18 12:37 )
寝言ならなんぼでも誤魔化せます。問題は酔っぱらった時なのです。 / MIN ( 2003-11-18 10:04 )
そういう遊びをする人って、奥さんには同じことされてもいい、と思っているわけないんですよね〜。男ってわがままねぇ。 / さえこ ( 2003-11-18 09:42 )
最近、マンションの3階に住んでいるご主人(会釈程度しかしたことない)と恋人同士になった夢を見てしまい、それ以来顔を合わすのが恥ずかしいです(・・;)。なんでだ? / Julia ( 2003-11-18 08:15 )
寝言はね〜。 意識ないからねぇ(苦笑) 浮気をしないことが一番ですな(笑) / つよ ( 2003-11-18 00:30 )
あたし、あります。旦那と違う男の人の名前、寝言で言った事。翌朝旦那に問いただされたけど、夢覚えてなかったのよね〜。只その名前には、覚えがあって(結婚前の人だったのよん)内心ドキドキだったけど、知らないを通しましたw。思い出しても、汗。 / ノロ ( 2003-11-18 00:30 )

2003-11-16 プチ セクハラ

アルバイトHくん「店長、ゴム買ってきたいんですが」

私「ん? ゴム?」

Hくん「もうなくなりかけで、先週注文が通ってなかったんで・・・買ってきます。ゴム。どこに売ってますかね?」

私「向かいの本屋さんの文具コーナーに売ってるよ。あのねHくん、ゴム、じゃなくて、ちゃんと輪ゴムって言おうねぇーー」






「薬局で売ってるわっ」と言いたかったが、






大人な対応・・・







帰ってきて

「二種類ゴム買ってきました。サイズ少し大きいのがほしかったので、店で使うのはこっちの普通のサイズのゴムを使ってください。」



案の定、新人の女の子に
「輪ゴムって言ってください〜〜」とつっこまれてました。(笑)

先頭 表紙

AKIRA様・・・それいいアイデアですね。大人セットとかナイトセットとか名前つけましょか? / かおる ( 2003-11-17 23:39 )
kotarou様・・・イボイボもゼリーも付いてませ・・・あわあわ。 / かおる ( 2003-11-17 23:37 )
Julia様・・・えっ、そんなことしてたんですか? す、すごい・・・。今度やってみようか(笑) / かおる ( 2003-11-17 23:36 )
みゆ姉さん・・・おっなかなかやりますねぇ。きっと、おんなじ理由で引かれてたのかもしれませんね。お姉さまの魅力(謎) / かおる ( 2003-11-17 23:33 )
さえこ様・・・狙ってやったら大物になれるかしら? / かおる ( 2003-11-17 23:30 )
みなづき様・・・そうです。なんの狙いもなく、私がつっこむまで気づかなかったばかやろうです。 / かおる ( 2003-11-17 23:29 )
AV買ったお客に配るのかと思った(嘘) / AKIRA ( 2003-11-17 20:00 )
何度も読み返して、その度含み笑い♪イボイボは・・・こらこらっ!以下自粛 / kotarou ( 2003-11-17 19:45 )
私の小学校の同級生は面白い風船見つけちゃったと言って教室で膨らましてました。その頃はみな知らなかったかも・・・? / Julia@あの日に帰りたい。 ( 2003-11-17 10:36 )
狙ってるっぽいね〜(笑)たまに私も部下の男の子に「ゴムちょうだい」と言ったら一瞬、引いてた気がする。やっぱりそう思うのかしらね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:27 )
あははははは、狙ってやっていたら凄いかも!!(笑) / さえこ ( 2003-11-17 10:11 )
私も男の子に言われたら、心の中で、「え〜っと、、、どのゴムだろう??」とか思ってしまいそう、、。そういうのを狙ってわざと輪ゴムと言わない人もいるかも、、。この男の子はなんの狙いもなく言ってるんでしょうか? / みなづき ( 2003-11-17 00:14 )
みかる様・・・お仲間発見。ねぇーーー、輪ゴムってちゃんと言ってほしいですよね。ゴムでも通じるんだけど、今回は私が変な方向に持っていったと言っても過言ではないかも。 / かおる ( 2003-11-17 00:12 )
macky様・・・言えばよかったわ。しかし「ああもうっ薬局で売ってるよって言おうかと思ったわ」と後で告白する私は一体・・・。これもありですかね? / かおる ( 2003-11-17 00:11 )
つよ様・・・なるほどなるほど。そうですね、ゴムをスーパーで買う人は少ないですかね。今はコンビニかな? / かおる ( 2003-11-17 00:09 )
ふふ。。ワタシもかおるさんと同じ反応をしてしまいましたわっ♪ / みかる ( 2003-11-16 22:50 )
すかさず、‘薬局’と結びつけて会話をしてしまいます。おいらなら、間違いなく!! / macky ( 2003-11-16 22:23 )
補足(笑) ”ゴム”売ってはいるけど、私がレジ打つ時に持って来られる人は1ヶ月に1〜2人くらいだなぁ。スーパーでは買いにくいと思う(笑) / つよ ( 2003-11-16 22:17 )
うんうん。私も『輪ゴムですか?』って聞きなおしてるよ。 輪ゴムは文具売場だからねぇ〜。うちの売場は、ヘアゴムと手芸用のゴム(パンツのゴムとか)しかないので(笑) / つよ ( 2003-11-16 22:16 )
コナン様・・・そうです、その彼です。彼とはいろんな大人の会話をしています。(笑) / かおる ( 2003-11-16 21:33 )
つよ様・・・直径のサイズがいろいろあるんですよ(また誤解を招く表現だ・笑)「ゴムどこですか?」て聞かれたら・・・私ならとりあえず「輪ゴムですか?」と聞き返すことにしよう。だいたい本当にゴムがほしい人は聞いてこないのでは????? / かおる ( 2003-11-16 21:31 )
あぁ〜っあの既婚者二人で独身者に・・・の人ですね?う〜ん、プチセクハラっぽいですな(笑) / コナン ( 2003-11-16 20:28 )
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! サイズって(違w) 私も最近よく(レジに立ってて)聞かれるけど『ゴムバンド」って言わはるなぁ〜。 うちの売場では”ゴム”売ってるので『ゴムどこにありますか?』と聞かれたら、私も大人な対応の答えを思ってしまうかもw / つよ ( 2003-11-16 20:26 )
コナン様・・・ぼけというか・・・素で言ってましたね。例の既婚者の男の子ですわ。 / かおる ( 2003-11-16 19:37 )
そのHくんはわざと?それともマジぼけ?どっちにしろかおるさんの周りは楽しすぎますね。なかなか将来有望な青年ですね(笑) / コナン ( 2003-11-16 19:20 )

2003-11-13 機能よりデザイン重視 か な  ?

コナンさんの日記で着メロの話がでてきて

「かおるさん、普通の呼び出し音だなんて、今どきめずらしいですね」と言われてしまいました。

そうですね、マナーモードにしてますけど、音を出すとただの「リリーン」です。


使いたいメロがないんです。私が使いたいと思うのはマイナーすぎるのかしらん?
ちなみに過去に設定していた曲

・ミッシェル ポルナレフの「シェリーにくちづけ」
・フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」
・ショパンの「幻想即興曲」
・「やさしく歌って」(ネスカフェのCM曲)
・「イパネマの娘」




え? 私おかしい?







一時、メールの受信音を「エクソシストのテーマ」にしてたことがありました。










夜中のメールが恐い恐い(爆)












てな調子なんで、今流行の曲とかに設定することはありえませんねぇ。

今日もアルバイトの人達は、着メロ、歌メロをお互いに聞かせあってました。

うーーーん、電車で鳴ると恥ずかしい・・・と思うのは私だけですか?



こういう話を出すと「だいたい今の携帯はやな・・・メールするならPC(カシオペアとかちっさいのん)持ち歩いたらええねん。云々」と旦那のうんちくが始まりそうなのであれなんですが、私も話ができてメールできたら十分かな、と。

デザインが気に入って欲しいっっっと思っていたauの「INFOBAR」を旦那に見せたら許してくれたので、手に入れることになりそうです。

「ふぅーーーん、カメラついてるんかーーー、ムービーメールもできるのかぁ、ふーーーん」



機能は二の次(笑)





皆さんの着信音はどんなんですか?

先頭 表紙

MIN様・・・えっ、ホントにそんなタイトルなんですか。興味津々。ぜひリンクお願いします。 / かおる ( 2003-11-19 00:24 )
はい、イパネマの娘です。イグアナの娘ではありません。 / かおる ( 2003-11-19 00:22 )
かおるさま、御意。何でしたらダウンロード先をリンクいたしましょうか。 / MIN ( 2003-11-18 10:01 )
イパネマの娘って・・・・。ちなみに私はマッキー一筋です♪ / kotarou ( 2003-11-18 09:14 )
AKIRA様・・・いえーーーいっっ!!!!! / かおる ( 2003-11-17 23:42 )
MIN様・・・えっっっ 「○ん○音頭」ですか? ま、まさか・・・。 / かおる ( 2003-11-17 23:41 )
「火曜サスペンス劇場」・・・「ジャジャジャ−ンッ」って奴です大正解です(笑) / AKIRA ( 2003-11-17 17:14 )
いんや、○わ○音頭ではございませぬ。某巨大掲示板で拾ってきた『ち○こ音頭』でございまする。 / MIN ( 2003-11-17 09:13 )
電話の着信音、(君の名前を呼んだあとに)です。メロディが好きなんでそれにしました。メールの着信音は映画のテーマ曲(パイレーツ・オフ・カリビア)です。 / みかる ( 2003-11-16 22:57 )
みゆ姉さん・・・へぇーーー。そんな声も着メロにできるんですね。 いいなぁ、好きな人から教えてもらえるなんて。しかし、聞こえなかったら意味ないですよねーーー。へぇーーーーー。 / かおる ( 2003-11-16 17:40 )
ゆづ様・・・「幻想即興曲」仲間がここにも! 人気ありますね。嬉しいな。とても好きな曲なので。聞くのも弾くのも。「ごはんがごはんがすすむくん♪」面白いですね。電車の中がふいに鳴った時の周りの反応はいかがなのでしょう? / かおる ( 2003-11-16 17:39 )
みなづき様・・・おおっっっ、選曲、なかなかいいセンスですね。 CKBとは・・・。大西ゆかりさんは好きですか?(笑) / かおる ( 2003-11-16 17:36 )
あちゃ様・・・何にするか考えている時が楽しいですよね。周りが「おおっっ」と驚くような音にしたいですよね。 / かおる ( 2003-11-16 17:34 )
Miew様・・・日記読ませていただきました。欲しくなりましたINFOBAR。しかし傷だらけなんてっっっかわいそうですぅ。 JAZZ系ですか。ステキですねーーー。 / かおる ( 2003-11-16 17:32 )
さえこ様・・・そうですね。黒電話のリリーンがいいですね。私のにはあんなリアルなリリーンは入っていないんです。 / かおる ( 2003-11-16 17:30 )
MIN様・・・「○○○音頭」って「か○ち音頭」のことでしょうか????? もしそうなら・・・なぜっっっ????? / かおる ( 2003-11-16 17:28 )
タノ様・・・手打ち、懐かしいですね。私は「幻想即興曲」を手打ちしました。これこそ「人と違う着メロ」ですよね。 / かおる ( 2003-11-16 17:26 )
コナン様・・・うおっっっっっ、どっちも知っています(笑) / かおる ( 2003-11-16 17:24 )
Gacktの「みゆちゃん電話だよ」の声です♪が、外では全然聞こえまへん。意味無いっす。だからマナーモード(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:16 )
私もマナーモードなので、着メロは気にしてないです。昔の携帯のときは幻想即興曲いれてました。メールの着信音は「ごはんがごはんがすすむ君〜」です。 / ゆづ ( 2003-11-15 09:38 )
かおるさんの着メロ、いいじゃないですかぁ!!シェリーに口づけは、私もした事があります。あとは、昔、ハーブアルパートの蜜の味(オールナイトニッポンのオープニング曲)とか、ディズニーやラピュタ、フリッパーズギター恋とマシンガンなどです。CKBの剣さんのイィーネッ!をメール着信にしたかったんですが、探せず、、、。 / みなづき ( 2003-11-15 00:31 )
携帯,新しくしてまだ着メロ設定してまへん。というか、まだわからない・・という感じ。 / あちゃ@何がいいかなぁ♪ ( 2003-11-14 16:25 )
着メロ、大体JAZZ系にしてるものの、ほとんどマナーにしていて聞くことがないです。、 INFOBAR、キーレスポンスが悪いとこは痛いけど、それ以外は思ったよりよかったですよー。昨日アスファルトに落として傷だらけになってますが、、涙 / Miew ( 2003-11-14 14:37 )
今、みんな着信音に凝ってるから、かえってシンプルなもののほうが新鮮だったりしますよね^^ / さえこ ( 2003-11-14 14:18 )
スモークオンザウォーター(ギターソロバージョン)!うちのにも入ってます。んで、うちの人からの電話は○○○音頭です。うっかり音を消し忘れ、あたりに「ぴぴぴっきぴっぴきぴっぴ ぴろぴろぴ〜ぴ」と脳天気な祭囃子が流れました。 / MIN@こんにちは ( 2003-11-14 14:14 )
夢見るシャンソン人形に一票! 笑 私はサイトにない着メロを手打ちした 過去があります ^^; / タマ ( 2003-11-14 12:01 )
僕は家からが長州 力(プロレスラー)のテーマ曲「パワーホール」で普通の人がディープパープルの「スモークオンザウォーター」です。マイナーです。 / コナン ( 2003-11-14 00:55 )
keくん・・・ほぉぉぉーーー、ゲーム好きなんですか? 相手によって設定変えられるのね。私がかけたら何が流れるの? (って電話しないもんなぁ・・・) お客さんから「戦闘のテーマ」ってのはいいね。「今から戦いに出るぞーーーっっっ 修理しに行くぞーーーっっうおーーーっっっ」てか? / かおる ( 2003-11-14 00:09 )
AKIRA様・・・ほぉぉぉーーー、映画好きなんですか? 「火曜サスペンス劇場」て・・・初めの「ジャジャジャーーーン ジャジャジャーーーン♪」のとこかしら? / かおる ( 2003-11-14 00:06 )
会社からは「ドラクエオープニング」お客さんからは「ドラクエV戦闘のテーマ」www / ke ( 2003-11-13 23:45 )
自分の着メロは「地獄の黙視録のテーマ曲」「火曜サスペンス劇場」「燃えよドラゴンのテーマ」「パルプフィクションのテーマ」「スペード2のテーマ」等、映画関係が何気に多いです。 / AKIRA ( 2003-11-13 23:16 )

2003-11-13 踏んでしまった・・・

4000番。私が・・・(笑)

先頭 表紙

コナン様・・・本当ですか(笑) 嬉しいような悲しいような・・・。 / かおる ( 2003-11-16 17:42 )
実は僕も自分のHPの1000番と3000番踏んでしまいました。なんでだろ!? / コナン ( 2003-11-14 00:53 )
ノロ様つよ様・・・お二人共ありがとうございます♪ / かおる ( 2003-11-14 00:47 )
同じく・・・(笑)@何を!? 私は4007番!(笑) / つよ ( 2003-11-13 22:57 )
何を…?! って思ってやって来たら4003番! / ノロ ( 2003-11-13 22:34 )

2003-11-12 水曜日はレディースデイだから1000円なので映画を二本観る。

ここ最近の休みは、父の病院へ行くために実家に帰っていたので、久々の自分の時間です♪

朝10時半から夕方4時まで映画三昧。お尻と足が痛い(笑)

観たのは「g@me」と「マトリックス レボリューションズ」

「マトリックスシリーズ」を観る度に、一緒に観に行った男友達を思い出します。彼は大変この映画を気に入って、「ネオの黒いコート」を欲しがっていました。手に入れたのかどうかは定かではありませんが・・・。(ココ 見てるかな?)

「マトリックス リローデッド」は「戦ってばかり」だった。お話しが、これからという時に続く・・・だった。

前回の復習もせずに観たのですが・・・






「よう わからん話やなぁ」








こんな私に、だれか説明してください・・・。



クライマックスに近づく時に、ふと我に返りました。


「皆、おんなじスクリーンで、この話の結末を観てるんやね。急にここで停電とかなったらむかつく人もでてくるんやろな。皆、最後どうなるのかわくわくしてるのかな?」

なんてことを考えるとおかしくておかしくて(笑)




「g@me」は「仲間由紀恵」見たさに行きました。ほとんど原作通りでした。
劇中auの宣伝しまくり・・・。私のお気に入りの新機種「INFOBAR」もでてきて欲しくなりました。


一番気になったのは、予告で宣伝していた「インディージョーンズ シリーズ」と「HERO」のDVDかも(爆)

先頭 表紙

さえこ様・・・1が一番面白かったかもです。世界観を理解しておかないと難しいんでしょうね。 / かおる ( 2003-11-14 00:05 )
もんちゃ様・・・そうなんですか? パンフ必見ですね。 / かおる ( 2003-11-14 00:03 )
インディージョーンズ、私もきになります^^ マトリックスは、やはりお話が難しいんでしょうか?私、リローデッドの内容がいまだに理解できていないのです・・・^^; / さえこ ( 2003-11-13 10:45 )
あたし映画観終わったあと、パンフレット買った。したら今までの話の要約がかいてあって、やっとわかりましたー。しかし難しい話だったなあ。 / もんちゃ@その後車上あらしに遭う・・。 ( 2003-11-13 01:23 )
ノロ様・・・「阿修羅のごとく」も観るつもりです。そうそう、頭使わず単純明解なのがいいですね。行ってらっしゃーーーい。 / かおる ( 2003-11-13 01:06 )
今度の水曜、g@meか阿修羅のごとく観に行くつもり。頭使わなくっていい映画観よ!って誘われて…。 / ノロ ( 2003-11-13 00:05 )
ゆき♪様・・・し、新幹線に乗らないといけないなんてっっっ。すごすぎる・・・。一体どちらにお住まいですか?(聞いていいのか?・笑) / かおる ( 2003-11-12 23:26 )
須木成様・・・いやぁーーーはっはっはっ。全然感想になってませんが・・・。私もトリック見てます。しかし、仲間由紀恵が何をしても「トリック」のイメージから離れないっっっ。「いけないいけない、これは別の作品なんだ」と思い見てたら、矢部刑事役の人がちょこっとでてきたんです。(名前忘れた・・・。) それで一気に「トリック」に逆戻り() / かおる ( 2003-11-12 23:24 )
コナン様・・・私も趣味とかではないんですが、ほれ、デートで一作目を見たから、続きをってことで・・・。おやちゅみなさい。 / かおる ( 2003-11-12 23:18 )
ちーちー様・・・アニマトリックスとか外伝も見るとより面白いらしいんですが・・・。そこまで手は出そうとは思いません。「もののけ姫」ですか、懐かしいですね。試写会の招待券で見ました。 / かおる ( 2003-11-12 23:17 )
最近映画行ってないわぁ〜〜〜。最後にみたのが、ハリポタ、、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ しないに映画館が無くなったから、新幹線に乗らないと映画も見れないのです。(=^^ゞ ポリポリ / ゆき♪ ( 2003-11-12 23:12 )
さすがAV店の店長! 感想がシンプルで脱帽ですぅ(爆) 仲間由紀恵さんはきれいでかわいいですよね♪ トリックを毎週楽しみにしています。 / 須木成 ( 2003-11-12 23:05 )
「マトリックス」は僕の趣味ではありませんのでわかりません。よって、突っ込みは今回おやちゅみちまちゅ。 / コナン ( 2003-11-12 22:58 )
私も「マトリックス」わかりません。「もののけ姫」よりむつかしかった。 / ちーちー ( 2003-11-12 21:20 )

2003-11-11 ちょっぴりおセンチなのは、深まる秋のせい?

実家に久しぶりに帰ると、景色が変わっていたりする。空き地だったのに家が建っていたり、新しいお店ができていたり。

子供の頃から考えてみると、田んぼは全て埋め立てられ、山は切り崩されてしまった。

昔大好きだった人と行った場所は、ことごとくなくなってしまいました(笑) 

先日「あっ○○もなくなったんだよ」と聞かされ、おセンチになるどころか





「呪われてんの? 私ら・・・」






と凹んでみる・・・






小学校4年生の頃に山や、砂場で遊んだのを思い出しました。ダンボールをお尻に敷いて斜面を滑ったり、木登りしたり。

ある日のこと。友達と二人でままごとをしてたっけ? そこに一人の男の人が現れました。近くに大学があったので、その学生さんだと思います。気づくと、私達のままごとにつきあってくれていました。私達一生懸命、砂でご飯作ったりなんかして、遊んでもらったのを覚えてます。

「もう授業に行く時間だから、次の空き時間にまた来るよ」と言って、車に乗って行ってしまわれました。

私達は、それはそれは楽しみに待っていましたが、待てど暮らせどその男の人はやってきませんでした。

今にして思えば、う・・・ん、大学生・・・20才前後の男性が、子供のままごとにつきあってくれるって、どれだけ優しいねんって感じですね。





「まさかっロリコン?????」






恩を仇で返す・・・





今は、その場所は全て住宅に変わってしまいました。

あの男の人は一体どこの誰なんだろう?????

先頭 表紙

ノロ様・・・わははは、私の勘違いとか? だっ、大丈夫です・・・。 / かおる ( 2003-11-12 19:37 )
みゆ姉さん・・・お兄さんなりに、逃げる口実がほしかったのでしょうか? 授業なんてうそっぽちだったのでしょうか? しくしく。 / かおる ( 2003-11-12 19:35 )
タマ様・・・しかし、手がかりがナニもないのです。とほほほほ。なんも覚えてない・・・。 / かおる ( 2003-11-12 19:34 )
みなづき様・・・私の記憶が確かなら、学生さんだったはずです・・・。ママゴトが懐かしかったに5000点!!!!! / かおる ( 2003-11-12 19:33 )
かおるさんの忘れてる記憶の中に、ままごとの続きがない事を祈ってます(笑) / ノロ ( 2003-11-12 16:27 )
ひぇ〜今思うと、ちょっと怖くない?その兄ちゃん。ただ暇やったのか、優しいのかが謎ですな。でも後で来るからって言われれば待つよね〜子供心を無視したから、やっぱり優しくないんだわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 13:14 )
あの人にもう一度会いたいって主旨の番組とかで、是非そのお兄さんを捜し出したい♪(今頃はおじさんなのかな・・・ 淡い思い出がさらにさらに・・・ 笑) / タマ ( 2003-11-12 11:58 )
その人、そういうママゴトが懐かしかったとか、、、。でも本当は、保父さんの予行練習?まさか、もうすぐパパになる人だったとか? / みなづき ( 2003-11-12 00:57 )
ゆづ様・・・そっそれは誘拐じゃないでしょうねぇ? 危険だっ。 / かおる ( 2003-11-12 00:40 )
Julia様・・・ホントですね。約10才年上の彼氏ですね。今は年下がいいわぁ〜ん。 / かおる ( 2003-11-12 00:39 )
コナン様・・・そうかも。イヒヒヒヒヒ。 / かおる ( 2003-11-12 00:38 )
さえこ様・・・もうどこの誰かもわからないからムリですかね。「探偵ナイトスクープ」に依頼しようか????? / かおる ( 2003-11-11 23:41 )
私も小さい頃知らない人に話しかけられて「お兄さんは親戚だよ」と言われたことがあります。誰だったんでしょう・・・。 / ゆづ ( 2003-11-11 20:42 )
それが彼氏だったらドラマになるとこなんやけどなー。 / Julia ( 2003-11-11 15:42 )
その人すごいですね、なんでだろ?なんでつきあってくれたんだろう?かおるさんがあまりにも可愛かった?? / コナン ( 2003-11-11 11:23 )
気になりますね〜!いつか、解明される日が来ますように^^ / さえこ ( 2003-11-11 09:58 )

2003-11-09 天にまします我らの父よ、願わくば・・・

行ってきました合同飲み会。男の子3人(内一人既婚者)女の子10人(内一人既婚者)の計13人。しかも「キリスト教」がテーマなお店で、中に入ったらスタッフが手を叩いて

「セバスチャンッ ○名様ご案内」て言ってた・・・。

思わず私も手を叩いて

「アーデルハイドッ」と言ったのは言うまでもない・・・。(わかります?)



13人いるから・・・ユダは誰だろう?????





私は「お局席」(命名・かおる)だった為、若い衆の様子を少し酔いながら見ていた程度でした。

まだ独身の結婚を夢見てる女の子に






「結婚と恋愛は別やっっっ」




          

とか







「浮気はばれんようにせなあかんっ」







 
とか








「本当に好きな人とは結婚するな







家族になるとトキメキもなくなるから」







とかほざいてたのは既婚者二人(笑)






・・・本当なんだもん






そんな大人な会話をふっとばしてくれたのは例のNちゃん。

N「この間、梅の花という店に行ったんです。そこのトイレが凄かったんですよ。
  とても広くてぇ・・・住めそうですよ」
私「なんで? 住めるって?????」





「トイレと水があったら生きていけるでしょ?」






そりゃそうだけどさ・・・。食べ物はいらないのかな? (ぼそっ)
試しに「Nちゃんのいいとこ見てみたい」て言ったら

あいかわらず「ナニもないですよ」と返してきた。

成長しとらん・・・。

先頭 表紙

macky 様・・・そうですね。夢、見せてあげましょう。ちょっと反省(笑) / かおる ( 2003-11-11 23:34 )
AKIRA様・・・納得しましたか(笑) Nちゃんねぇーーー、いっしょに仕事はしたことがないので仕事ぶりは知らないんですが、うっかりはちべえだったら困りますねぇ。 / かおる ( 2003-11-11 23:32 )
さえこ様・・・そうです。お料理おいしかったですよ。行ってみてくださーーーいっっっ。 / かおる ( 2003-11-11 01:31 )
Julia様・・・ほおーーー。夫婦は要は、お互いを思いやる気持ちが大切ですよね。・・・毎日カレーできあきるんですよ。たまにはハンバーグも食べたい、とかいう例のやつですかね(笑) / かおる ( 2003-11-11 01:30 )
コナン様・・・一般論ですよ〜♪ 一般論♪ / かおる ( 2003-11-11 01:27 )
しかし、夢は見させて・・・Nちゃんは、やっぱり相変わらずで安心した。 / macky ( 2003-11-10 21:17 )
「家族になるとときめきも無くなる」・・・妙に納得(笑) それにしてもNちゃん・・・良い人材を御持ちですね羨ましい(笑) / AKIRA ( 2003-11-10 19:56 )
もしかして「キリシタンカフェ」とかいうお店でしょうか。一度行ってみたいんですよ〜。なんだか面白そう^^ / さえこ ( 2003-11-10 10:36 )
結婚10年目でいまだにラブラブの人達がいるが、信じらんねー、ありえねー。おかしいよ!・・・なんか心がすさんでます?私って・・・。 / Julia ( 2003-11-10 08:06 )
もしかして、ここだけの話、今ときめいてるの? / コナン ( 2003-11-10 01:24 )
コナン様・・・こっそり、人知れず憧れたりときめいたりするくらいはいいでしょう。ふふふっ。 / かおる ( 2003-11-10 01:00 )
コナン様・・・いけまちぇんが、いずれ悟ることです(笑) 私も夢見る夢子ちゃんだったもので・・・。 / かおる ( 2003-11-10 00:59 )
恋愛っていいですね!って私も思います。でも既婚者の私のセリフとしては・・・ / コナン ( 2003-11-10 00:48 )
わかりました!!!面接とは違ってましたね。しかし前途ある?若者に既婚者がそういう発言はいけまちぇん!!でも正解でんな(爆) / コナン ( 2003-11-10 00:45 )
コナン様・・・10/3の日記の「天然ボケ」に出てきた女の子のことでーーーす。 / かおる ( 2003-11-09 23:35 )
コナン様・・・そうです。 私はほざいてた一人です。 おっほっほっほつ。 / かおる ( 2003-11-09 23:31 )
つよ様・・・そうでしょ? ふふふ。だから恋愛も有りよ。ふふふ。ははは。ほほほ。 / かおる ( 2003-11-09 23:28 )
そのNちゃんってあの面接の件で書いていた方ですか?違ったっけ? / コナン ( 2003-11-09 23:04 )
よーく読んでみると、既婚者が二人、そしてお説教をしたのが既婚者二人、するとかおるさんもお説教されたんですね? / コナン ( 2003-11-09 23:00 )
私もそう思う!!! 恋愛と結婚は別。 浮気はバレないように・・・。 本当に好きな人とは・・・なるほどねぇ(感心) / つよ ( 2003-11-09 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)