himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-31 AVは所詮AV
2003-10-31 お知らせ
2003-10-29 ある日の夫婦の会話
2003-10-27 私の質問に答えてね
2003-10-27 O村さんの日課
2003-10-26 報告
2003-10-26 ぴょんこちゃんの大冒険
2003-10-23 本物とニセモノ
2003-10-22 パンダとドライブ
2003-10-18 今日のO村さん


2003-10-31 AVは所詮AV

ある日のこと。一件の電話が。

お客様「あのーー、そちらにAVソフトはおいていますか?」
私「あ、はい。DVDとかですよね?」
お客様「あ、はい・・・。あのーーー、ちょっとえっちなやつですよね?」
私「ああ・・・はい、少しですが置いています」
お客様「どんなのがあるんでしょうか? タイトルとか教えてくれませんか?」

私、おもむろにコードレス電話片手に、棚の前へ行く。

私「そうですねーーー。例えば×××とか×××とか・・・(真剣にタイトルを読む)」
お客様「お姉さんから見て、刺激的な作品はどれだと思いますか?」
私「えっ? そ、そうですねーーー、まあ、どれもよくにた感じですので、店頭で見ていただいた方がわかりやすいかと」
お客様「そうですか。営業時間を教えてください」

私は営業時間を教え、電話を切った。

「こんな電話がかかってきてんーーー」とアルバイトの女の子に話すと








「店長、それいたずら電話ですよ」








と言われました。








「そうだったのかぁっっっっっっ」









ちなみにO村さんもおんなじような電話を受け、おんなじように恥ずかしいタイトルを普通に読み上げ、「少々お待ちください」と言ってアルバイトの男の子Aくん(友達がメロンパン太くん)に電話を渡したらしい。当然相手は速攻電話を切りました。これは明らかにいたずらだけどなぁーーー。

うちの店の広告で「AVソフト」と書いてあるのを見て勘違いされたんだと思ったんだけどなーーー。真剣な声だったしなぁーーー。?????



★おまけ★


お客様「今何色の下着つけてんの?」
私「あなたに答える必要はありませんっ」ガチャンッ

という対応をしたことがある。

くぅーーーっっっもっと気の利いた答えをすればよかった。しかし、案外こういう電話をとった時は、いい返答が思い浮かばないんですよねぇ。後で「ああ言えばよかった」って思うんだけど、もうかかってこないのよ(笑)

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ははははは。そうなんですかっ。イタズラ対応マニュアルなんてあるんですね。確かに、お客様に失礼なことはできませんからねーーー。 / かおる ( 2003-11-05 22:57 )
須木成様・・・あんぎゃーーっっっ、これでも小心者なんですのよ。おほほほほ。 / かおる ( 2003-11-05 22:43 )
電話番号案内にバイトしてた時に「電話番号教えて欲しいんですけど」とかかってきました「お名前とご住所お願いします」とマニュアル通りの対応してたら「あんたの名前と住所のとこ」と言われて「は?アホちゃうか!」と言ってしまってクビになった。イタズラの対応もマニュアルがあってその通りにしないとダメな会社もあるんですよ。麩に落ちなませんなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-05 11:44 )
いやいや、かおる店長なら、できますって(きっぱり)! / 須木成 ( 2003-11-05 00:08 )
コナン様・・・わてら、ええつっこみコンビやがな。サイコーー。 / かおる@どこまで続くんだか。誰か止めて( ( 2003-11-02 01:04 )
おおきに、おおきに。そらわても伊達に大阪の大学の軽音楽部でめちゃめちゃ鍛えられまへんさかいなぁ。そして飲みに行くのはミナミと決まってましたわ。(ロケット広場で待ちきって) / コナン ( 2003-11-02 00:50 )
AKIRA様・・・へぇーーー、どんなクイズだったのか気になります。ふふふ。偽赤井英和って・・・。声色を似せてかけてきたんでしょうか? 私も「菅野美穂です」って言って電話かけなあかんなぁ(爆) / かおる ( 2003-11-02 00:46 )
コナン様・・・ようそんなこと言いはるわっっっ、あんさんも、ええつっこみしてくれますやん。ノリもええし、最高やで、ホンマ。 / かおる ( 2003-11-02 00:43 )
「ラジオのクイズだから答えてください」って電話でした。因みに、「偽赤井ひでかず」からもラジオの電話が来た事有ります。 / AKIRA ( 2003-11-02 00:39 )
そうでんなぁ〜でもわいはあんさんみたいにうまいことよう突っ込み入れられまへんけど、まあ、がんばりまっさ!(笑) / コナン ( 2003-11-02 00:35 )
コナン様・・・何をおっしゃるやら。わてら、つっこみ仲間でっせ。(笑) / かおる ( 2003-11-02 00:30 )
先ほどは突っ込みにくいネタに突っ込んで頂いておおきに! / コナン ( 2003-11-02 00:26 )
もんちゃ様・・・はじめまして。おおっっっ、履いていないっての、いいですねぇ〜。その時、電話の後で考えたのは「只今確認してまいります」と保留にして男の子にでてもらうか、なんか面白い返しを考える、というものでした。もんちゃさんのに一票。 / かおる ( 2003-11-02 00:26 )
ノロ様・・・そっそんなぁーーー。裏に内容と裸とかやっているシーンとか載ってるもんで。女の私から見たらどれもいっしょに見えるんです(笑) ストーリー無視で、えっちやったらいいんとちゃうの? てな感じで。偏見ですか? / かおる ( 2003-11-02 00:24 )
macky様・・・保留をかけて考えるという手がありますね。今度やってみようかな? ふふふ。 / かおる ( 2003-11-02 00:22 )
ゆづ様・・・えっっっ、気づかなかったですか? それくらい普通の電話だったんですよ。私も薄々あやしいな、と思いつつも、普通に答えてましたからね。 / かおる ( 2003-11-02 00:20 )
N様・・・それは是非アップしてください。下ネタ大好き・・・。 / かおる ( 2003-11-02 00:19 )
コナン様・・・やはりそうですか・・・。私、真剣に答えたんですよっっっ。ちょっとあやしい、とも思ったのですが、向こうも普通の声で返してくるもんだから・・・。こっちはスタッフだから滅多なことは言えませんしね。 / かおる ( 2003-11-02 00:18 )
みなづき様・・・そっそりは送ってもらう以外ないでしょうっっっ(爆) ほんまに送ってきたら、知り合いに回覧しまくるわ。そして評価してあげる。送ってきたヤツにも添削して返す、てのはいかが? / かおる@なんの添削やろか? ( 2003-11-01 23:49 )
AKIRA様・・・どうもどうもはじめまして。なんですか?そのラジオ番組に出ろって電話ですか? 懸賞が当たりましたーーーの電話ですか? 悪質なのはいやですねぇ。 / かおる ( 2003-11-01 23:46 )
須木成様・・・やはり後者の方が市民権を得てるんですね・・・。そっそんなつっこみ、恥ずかしくてできなぁーーーいっっっ。乙女だから。 / かおる ( 2003-11-01 22:36 )
はじめまして!あはは、わらっちゃいましたー。そういうイタズラあるんですねえー。パンツの電話は、「今履いてないの」って答えると刺激的かも。え?逆効果? / もんちゃ@27歳です。よろしくです。 ( 2003-11-01 19:52 )
どれもよく似た感じです。ってかおるさん、全部試写されてるんですか〜〜?!(爆) / ノロ ( 2003-11-01 19:22 )
げっ!そんな電話を職場で受けるなんて・・・とっさに気の利いた対応なんて難しいですよねぇ。ひぃ〜 / macky ( 2003-11-01 10:46 )
いたずら電話だったんですか!オチを読むまで気づきませんでしたーっ! / ゆづ ( 2003-11-01 07:06 )
そそ、その時はナイスな答えが浮かばなくて、後でちょっと後悔ってことあるんですよね・・・(^^;。そういえば、最近、メールで超過激なものが来るようになりました。ただ今、コレクションちゅう(笑)。←まとまったら、「秘密の日記」で公開しちゃうかも〜。 / N ( 2003-11-01 01:50 )
かおるさん、それって店員さんが言うように思い切り悪戯されてます。 / コナン ( 2003-11-01 01:46 )
私はある日、「ぼくのあそこの写真を送っていい?」というメッセージがメッセンジャーに入ってたことがありました。シカトしましたが、なにかギャグで返せばよかったかなぁ、、、と思ったりして。 / みなづき ( 2003-11-01 00:15 )
悪戯電話・・・自分は昔ビジュアル系バンドのラジオ番組と称する電話がかかって着た事が有ります。世の中色んな悪戯が有るもんですね。AV・・・ビデオ屋でバイトしてた時、客に「何が御勧め?」って聞かれた事が有る。「ランキング棚の上位なんか如何です?」って答えておきました(^^;) / AKIRA@初めまして ( 2003-10-31 22:26 )
要するに、Audio Visual と Adult Video がごっちゃになっちゃってるんですねぇ、やっぱし。。。いまじゃ後者のほうが市民権を得ているのだすな。店長、次回はぜひ、下着の色は聞かないんですか? って、つっこみを! そして、爆笑の仔細はこちらに! / 須木成 ( 2003-10-31 22:11 )

2003-10-31 お知らせ

10/29の記事の一番下に、私の写真を貼り付けました。誰に似てるかは・・・さて?????小さくてわかりにくいですが。まともなのが撮れたらプロフィールにでも貼り付けます。

先頭 表紙

Julia様・・・まだ販売しているはずです。家に少し在庫が残っていたので・・・。あのCDのテーマは「テクノ歌謡」です。 / かおる ( 2003-10-31 20:16 )
Wao!拝見しましたー!めっさ可愛いではないですかぁ!!あの、インディーズのCDって今も売ってるんですかぁ?プロフも行っちゃいました♪ / Julia ( 2003-10-31 19:46 )
タマ様・・・ありがとうございます。画像荒いんで、誤魔化しきくんでぇ。おほほほほ。 / かおる ( 2003-10-31 19:27 )
さえこ様・・・ふふふん。夜の私はすごいのよーーーって・・・もしかしたら「カヲルさん」と勘違いされているのでは? 違ってましたらすみません。 / かおる ( 2003-10-31 19:26 )
コナン様・・・あはははは。ありがとうございます。しかし、実物はどうかしらん????? 「ke」という私の友人に言わせたら「だましてる」とのこと。とほほほ。 / かおる ( 2003-10-31 19:25 )
写真拝見! いいなぁ 写真載っけられる程美人さんで★ / タマ ( 2003-10-31 16:35 )
拝見しました!イメージと結構違っていたのでびっくりしました、なんとなく派手な感じを予想していたのですが・・・そりゃ昼と夜とでは違う顔ですものね^^ / さえこ ( 2003-10-31 09:58 )
ちょっとわかりにくいですが、確かに管野美穂さんに似てますね。そしてやはり美形ですね。 / コナン ( 2003-10-31 09:22 )
ここにライブの写真を貼り付けたのですが、うまくいかないようです。記事もその部分削除しちゃいました。皆様、お気になさらず。 / かおる ( 2003-10-31 08:48 )
うーーーん、修正の欄は「画像あり」になってるしまちがいなく貼り付けたんですが、何度やってもダメですね。旦那の呪いかっっっ????? / かおる ( 2003-10-31 08:28 )
しゃ写真が・・・無い・・・でちゅ・・・(^^;。 / N ( 2003-10-31 02:18 )

2003-10-29 ある日の夫婦の会話

10/28火曜日の朝は、私 9時20分に、旦那 それ以降に家を出ました。 

私が帰ってきたのがだいたい22時45分くらい。旦那はすーすー寝ていました。冷蔵庫に鰻があるので、鰻丼にしよう、とお米を研ぐ。お腹が空いていたので、高速炊きに設定。
しばらくして旦那が起きてきて

旦那「台所を片づけといて、そしたらご飯作るから」
私「いいよ、鰻食べるし、寝といたら? 」
旦那「あかんっオレが作る。今日はうどんや」
私「もうごはん炊いてるし、明日やったらあかんの?」
旦那「あかん、腐る」
私「じゃあ私が作るよ」
旦那「あかんっ だしの準備とかしてるし、オレのこだわりがあるうどんやねん」
私「うどん、昼食べたのになーーー・・・お腹空いたからすぐ食べたいし」 と少し抵抗してみる
旦那「うどんもすぐできる」

仕方なく旦那に従う。うちでは、ごはん係りは旦那なのだ。管理も旦那なので、急に外食する、となると怒ります。材料が余るっと言って・・・。(しかも自分は酒とつまみを食べてから、ごはんとみそ汁でしめるだけ。いっしょに晩ごはんは食べません)

できたのは「放蕩うどん」いろんな野菜をぶちこんで、味噌で味付けしてあります。だしは、なんかの魚からとった模様。おいしかったぁ・・・。

結局食べたのは11時40分頃・・・。ま、いつもこれくらいの時間なんですが。

こういう時、「うーーーん、普通に7時とかに帰ってくる人と結婚してたら大変だったなぁ・・・例えば○○くんとか××くんとか、ごはんを嫁に作ってほしい人なら尚更無理だな」と考えてしまったり・・・。生活リズムが合うって大切。


なんだか普通の日記になってしまいました。



出血大サービス!!!!!





こんなおちゃめ(?・とある人曰く)な旦那の顔が見れるぞ。
「YMOとゴダール映画」というテーマで「All About Japan」に 記事を書いています。興味のある人は読んでね。
顔にしか興味のない人は、「プロフィールはこちら」をクリックしてね。

ちなみに写真は私がとりました。(ブランデー片手に葉巻を吸っているところです)ぴょんきちも載ってます(笑)

ここをクリック

↓携帯カメラで撮った写真発見! 小さくてわかんないかな?

先頭 表紙

須木成様・・・えへへへへ、そして、そこにぴこぴこハンマーが加わるんです。最高です(泣) / かおる ( 2003-11-02 00:47 )
なーんか、お二人の写真を見比べながら、二人揃うと突然凸凹夫婦漫才みたいな感じで楽しんでんだろぉなぁって思ひました。ぴょんきちまでいて、微笑ましいっすぅ♪ / 須木成 ( 2003-10-31 22:05 )
みなづき様・・・ほおっ、薬師丸ひろ子ですか。画像が荒いんで、汚い顔も誤魔化せてるわ、しめしめ() / かおる ( 2003-10-31 19:22 )
かおるさんの写真もだんなさんの写真も見ました!なんだかかおるさん、この画像だと薬師丸ひろ子に似てるように見えます☆だんなさん、なんか知識ありそな感じの方ですね。 / みなづき ( 2003-10-31 18:39 )
N様・・・はいはい、生ですよ。画像、荒っっっ!!!! / かおる ( 2003-10-31 08:31 )
わぁぁ、生かおるさんだぁぁぁ♪。なんか、すごく嬉しいかもです・・・(^^)v。ロングすっごくお似合いですよ〜♪。 / N ( 2003-10-31 02:16 )
macky様・・・そういえば「オレが太ったら葉加瀬太郎になるなあ、名前もいっしょやし」といってりました。 / かおる ( 2003-10-31 01:39 )
ノロ様・・・そんなぁーーー、有名人なんかじゃないですよ。こだわりくんなのは確かですねーーー。 / かおる ( 2003-10-31 01:36 )
Julia 様・・・ははははは、両方ですかっっっ。すごいですね。私一人ではムリです。次の日のお弁当に持っていきました。 / かおる ( 2003-10-31 01:34 )
コナン様・・・ミナミも好きですよ。ただ、梅田まで20分弱で行けてしまうので、どうしても・・・ね。チョコレートは大好物です。 / かおる ( 2003-10-31 01:33 )
はぴ様・・・ http://pr1.cgiboy.com/S/0292559 /をコピーペーストしても見れませんでしょうか? / かおる ( 2003-10-31 01:25 )
さえこ様・・・いっそそのまま寝ていてくれたら・・・。(笑) 生活リズム大切ですよね。彼は転職されたんですか? この時代に、思い切ったことをなさりますなぁ・・・。らぶらぶw@rt????? / かおる ( 2003-10-31 01:24 )
花咲く桜様・・・ずっと一人暮らししてたので・・・。「世の中の男性は、料理を知らないから、奥さんが何を作ってもつっこめないんだ」と言って、私はいっぱいつっこまれてます。作る気が失せるくらいに。だから「お前が作れよっっっ」となりました。(嘘っ、「かおるはちゃんと作れないからオレがやる」でした・・・) / かおる ( 2003-10-31 01:21 )
ぷ☆り☆ん 様・・・窪塚洋介ですね。そんないいものではありません(きっぱり) 役所広司みたいに濃い顔です。 / かおる ( 2003-10-31 01:18 )
N様・・・こだわりというのかなんと言いましょうか。人が弁当作ったらのぞきこんで「野菜が少ないな。栄養バランス悪い」とチェックを入れてきます。「家では外で食べれないものを食べるのだ」と言って、せっせと作っています。 / かおる ( 2003-10-31 01:15 )
葉加瀬太郎さんのようだ。この方が、凝ったお料理をセッセと妻だけのために作ってくれるなんて・・・ご馳走様でした! / macky ( 2003-10-30 22:33 )
味のあるステキな旦那様ですね♪ 全てにこだわりのある人って感じがしま〜す。 お似合いの夫婦♪ / ノロ@旦那様が有名人だったとは… ( 2003-10-30 21:54 )
旦那様のこだわりのうどん、食べてみたいっす!多分、うちだったらうどんと鰻丼、両方食ってます。 / Julia ( 2003-10-30 10:13 )
見られました!チョコが好きなんですね。そして梅田ですか?僕はミナミが好きですね。 / コナン ( 2003-10-30 09:52 )
結婚11年、未だ夫の料理は食べたことありません。そのことを言うと「俺の作ったもん食う勇気があるんか?」と脅されます(笑) 私もマイプロフィール見られません。。。 / はぴ ( 2003-10-30 09:25 )
寝ていたのに、おきてきてご飯を作ってくれるなんて!なかなかいないですよ〜^^ 生活のリズムが一緒なのって大事ですよね。私も今の彼と、最初はリズムが全然合わなかったんですが、彼の転職が成功して今は同じになりました^^ / さえこ ( 2003-10-30 09:17 )
料理の出来る旦那・・・・ほしい〜っ 八(^□^*) タノム!! カップラーメンとインスタントラーメンしか出来ないやつはイヤじゃぁ(T_T) / 花咲く桜 ( 2003-10-30 06:08 )
タバコをくゆらせてる方ですか?ノンちゃんと結婚した愛流の父親 名前忘れた に似てますね ピンポンと魔界転生に出てる人 ! だれだっけ この間記者にとび蹴り食らわせた人 いろんなことを覚えてるのに名前が出てこない・・・ / ぷ☆り☆ん ( 2003-10-30 03:33 )
すごいっっ、旦那様の料理へのこだわりなんですね・・・。是非ご夫婦おそろいのスナップを・・・(^^)v。 / N ( 2003-10-30 01:21 )
コナン様・・・あはははは。夫婦そろって「年齢不詳」でいときます。 / かおる ( 2003-10-30 00:41 )
コナン様・・・おかしいですね? 私は見れるし、何人か訪問しに来られた跡があるのですが・・・。アドレスはこれです→ http://pr1.cgiboy.com/S/0292559 / かおる ( 2003-10-30 00:40 )
かおるさんもネクタイしなよ!絶対似合うって!アイフル〜♪ / コナン ( 2003-10-30 00:29 )
ご主人さんもっと神経質そうな人かと思ってました。しかし、若そうなそうでないような・・・やはり「マイプロフィール」は見られません。 / コナン ( 2003-10-29 23:50 )
あっ クリックしたらちゃんとプロフィールのページにいけました。 / かおる ( 2003-10-29 23:49 )

2003-10-27 私の質問に答えてね

私は昔「菅野美穂に似てる」と言われたことがあります。

疑ってますね? 本当です。






言われたのは本当(笑)







似てるかどうかはさておき・・・

しかし、ananに載っていた、「ノーメイクっぽいちょっと写りの悪い小さな写真」を見た時似てると思いました(爆)

ちなみに過去に似てると言われたのは

富田靖子、石田ひかり、篠原涼子(の口)、ヤンマガで連載中漫画「ユキポンのお仕事」のあけみちゃん、です。


            まあ、それはおいといて・・・

菅野美穂に似ている、と言われた時から彼女のファンになってしまったわけです。(単純なんでぇーーー)


今日本屋さんであったこと。

菅野美穂が表紙の雑誌が二冊並んでいました。一冊は購入済みなので、もう一冊を手にとって彼女の記事を読み、かわいさ、きれいな肌に酔いしれていました。(あほ)
そこに一組のカップルがやってきて、私と同じ雑誌を手にとりました。

男「なんページやろか?」
女「ちょっと待って、菅野美穂って目次に書いてるやん。15ページやん」

会話からどうやらこの人達も彼女のファンのようです。

ぱらぱらめくって、男がじーーーっと見てます。

私の心の声「この男の人もファンなんやーーー。ふふふ」
男「ここにも載ってるやん」

もう一冊の雑誌をめくって、じーーーっと見ています。
女「後ろの方にも載ってたはずなんだけどなーーー」
男「どこ? ないで?」

と言いながら探しておりました。やっぱ、同じようなファンがいるって嬉しいですよね。

少しして雑誌をぽんっと置き、男が一言










かわいいかぁ?????






ようわからんわっ







女「えーーーっっ、もうっいいよーーー別にぃっっっ」










なんだと?????





私の美穂ちゃんにっっっ





なんてことをっっっ(あほ)








女の子がファンだったようですね。



みなさーーん、好きな芸能人はいますか? 誰かに似てるって言われたことはありますか?

先頭 表紙

macky様・・・そうですよねーーー、言ってしまえばこっちのものよっっっ。わーはーはーはーはーはー。 / かおる ( 2003-11-02 00:49 )
言うのは、タダ♪ / macky ( 2003-11-01 10:48 )
タマ様・・・「奇跡の人」の舞台も凄かったんでしょうね。見たかった・・・。 / かおる ( 2003-10-30 23:22 )
はぴ様・・・丸顔のくりくりっとした女の子って例えば誰なのかしら? / かおる ( 2003-10-30 23:21 )
ぷ☆り☆ん様・・・中谷美紀のことかしら????? / かおる ( 2003-10-30 23:19 )
ぴよぴよ様・・・例えば、白石美帆とかかな? あとはよく知りません。えへ。 / かおる ( 2003-10-30 23:17 )
須木成様・・・たらこじゃなくて、でかい・・・ということなのです。がはははは。 / かおる ( 2003-10-30 23:16 )
花咲く桜様・・・本当ですね。女の子に人気ありますねーーー。男の人から見たらどうなんだろ????? / かおる ( 2003-10-30 23:12 )
さえこ様・・・彼女はいじわるな役とかが見たいなあ。「恋の奇跡」の雪乃とか。とてもきれいだったのは「君の手がささやいている」ですねーーー。面白かったのは「2001年の男運」 / かおる ( 2003-10-30 23:01 )
Ke・・・うん。似てるよ。目が二つあって、鼻と口が一つづつある所が(笑) / かおる ( 2003-10-30 22:59 )
みなづき様・・・おおっっここにも美女が。私も中谷美紀好きですよ。キョンキョンも。仲間由紀恵も好きです。 / かおる ( 2003-10-30 22:57 )
つよ様・・・矢田亜希子に似てるなんてぇーーー、ステキじゃないですかあ。あ、写真か(笑) / かおる ( 2003-10-30 22:53 )
macky様・・・ひーーーっっっかっちょいい女の人ばかりだぁーーーー。 / かおる ( 2003-10-30 22:46 )
演技派かんちゃん大好き!  フジ子ヘミングのドラマみて号泣w / タマ ( 2003-10-30 15:12 )
全然似てないと思うのだけど、高橋真梨子・・・昔は桃井かおり。面長だから? 丸顔のくりくりっとした女の子の顔がすきなんだけどなぁ・・・ / はぴ ( 2003-10-30 09:28 )
私はるみ子だああああああああああ!!あああああああ   涙   昔言われたのは中山美穂、深津エリ、大和田獏の嫁、渡部篤朗の愛人のなんだっけへんな刑事ドラマに競演してた女優 あれだ / ぷ☆り☆ん ( 2003-10-30 03:29 )
ノロ様・・・そうっそうでした。 氷川きよし似。 / かおる ( 2003-10-30 00:46 )
コナン様・・・フミヤと浜ちゃんて、かけ離れているような似ているような・・・。ははははは。 / かおる ( 2003-10-30 00:44 )
先日はつっこみありがとうございました♪で、菅野美穂さん、私の周りでは、女の子のファンが多いですねぇ。今年は「みほ」ってお名前の当たり年なのでしょうか?色んな「みほ」さんが居て、もうわかりましぇん。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 08:24 )
菅ちゃんも富田靖子ちゃんも、大ファンだすぅぅぅ。それと篠原涼子のたらこくちびる! いずれもみんな好みなのですが、菅ちゃんや靖子ちゃんの目と鼻にたらこ唇が加わったら・・・ なんとお答えしてよいのやら・・・ / 須木成 ( 2003-10-29 00:28 )
かおるさん、「マイプロフィール」のページへ行けません! / コナン ( 2003-10-28 20:47 )
原日出子に似てるって言われたことあり!! 菅野美穂は女の子に人気あるのかな?私も好きですよ〜 / 花咲く桜 ( 2003-10-28 14:36 )
かんのみほ、演技すごい上手ですよね!彼女が出ているドラマはよく見たけど凄いなーって。質問は・・・ノーコメントで^^; / さえこ ( 2003-10-28 13:50 )
・・・・・・・・・・・にてた?・・・・・・・・・・かな? / ke ( 2003-10-28 07:42 )
私も菅野ちゃん好きですよ、かわいいと思います。他に好きな芸能人は、キョンキョン、カヒミカリィ、中谷美紀など。2回くらい似てると言われたのは、雛形あきこですかね〜。 / みなづき ( 2003-10-28 02:08 )
菅野美穂、私も好きぃ♪ 私が似てると言われたのは・・・会ったことなくて写真だけだと矢田亜希子。実物は全然似てませんがw おそらく小林明子・・・。 / つよ ( 2003-10-28 00:22 )
原田知世・石井明美・篠ひろ子・名取裕子・鈴木京香・・・・・カイヤ(!)目指すは、ジュリア・ロバーツかアンジェリーナ・ジョリーがはは♪ / macky ( 2003-10-27 22:53 )
昔、よく言われたのが神野美伽。(マイナー・笑) みえみえのお世辞で、田中美佐子とも。(嬉) 最近では、氷川きよし。(びみょ〜) / ノロ ( 2003-10-27 22:13 )
最近好きな芸能人はあまりいませんね。(年のせいかな?)似てるって言われたのは、私自身は思わないのですが、「フミヤ」「浜ちゃん」です。両方複数の女性に言われました。 / コナン ( 2003-10-27 22:04 )

2003-10-27 O村さんの日課

皆さんは駅から自宅まで、何で帰りますか?

徒歩? バス? 自転車? バイク?

ちなみに私は自転車です。O村さんも自転車です。

彼女の日課。 自転車に乗りながら、歌を口づさむこと。彼女はミュージカルが好きで月に何度か、そういう関係のレッスンに通っています。

彼女曰く
「始めはね、小さな声で歌ってるんですよ。ホントに、小さい声ですよ。で、その内気分がのってくると段々声が大きくなっていくわけですよ。後ろから自転車がきたりして、やばっと思ったら、ふんふんふん♪とごまかしてみたり、もうごまかせなかったら相手の目を見ながら普通に歌ってます。」






それ、危ない人やんっ







「家でもね。一人ミュージカル公演するんです。一回70分くらいの長さなんですけど、一人でいろんな役のセリフとか歌を歌ってるんです。弟には、うるさいねんっ何時やと思ってるねんっって怒られるんですけど」






あんたは北島マヤかっ







あいかわらずです・・・。

先頭 表紙

みなづき様・・・なんでもないことを面白い視点で見るようにすると、面白くなってくるんですよ。あと、人に語る時も、笑いをとるように話すとか(笑) / かおる ( 2003-10-29 00:06 )
Julia様・・・お風呂で歌うのも相当・・・丸聞こえなんでしょ?????(笑) 彼女はやって、「なんでそんなことできるの?」 と思うことをやってのけます。 / かおる ( 2003-10-29 00:03 )
macky 様・・・みんなおんなじですねーーー。前の車のルームミラー??? 歌に気づかれたかどうか様子を探る為ですか? / かおる ( 2003-10-29 00:02 )
かおるさんの周りってどうしてそんなにおもしろい人が多いんですか?楽しそう、、、。 / みなづき ( 2003-10-28 02:03 )
私は風呂で歌うな♪でも外廊下側にあるのでまる聞こえ!O村さん、やっぱオモロイな。人の目を見ながら歌うってなかなか出来る事じゃないよ。 / Julia ( 2003-10-27 21:57 )
おいらも車を運転しながら大声で歌っています。前の車のルームミラーを見ながら・・・♪ / macky ( 2003-10-27 21:32 )
コナン様・・・「一人でマチネ公演を毎日やってるんです」て言ってました。自転車乗ってる時も、役になりきって歌ってるらしいですよ。 / かおる ( 2003-10-27 21:13 )
つよ様・・・そういや私も車の中で歌うことあるわ・・・。自転車よりましよね? バイクもまだ許せます。 / かおる ( 2003-10-27 21:11 )
N様・・・あはははは。大阪にいらっしゃった時に是非。連弾しますか?(笑) / かおる ( 2003-10-27 21:10 )
みかる様・・・本当に、いつ終わるんでしょ? 「王家の紋章」も長いなぁーーー。はよ終わらないと作者が死んでしまうかも() / かおる ( 2003-10-27 21:09 )
僕も何回か自転車で唄いながら走ってる人見るけど、やはり恐いっす。でもその辺でも少し・・・なのに、一人ミュージカルは絶句!Nさんの意見に全く同感です。 / コナン ( 2003-10-27 20:54 )
Nに激しく同意(笑)/私もバイク乗ってる時、フルフェイスのヘルメットだと中で響くので歌うかも(笑) / つよ ( 2003-10-27 20:50 )
ご本人に会ってみたい・・・。もち、かおるさんにも・・・。 / N ( 2003-10-27 18:15 )
大声で歌っている人ってたまに見かけますよ。ちょっとこわい時があります。(笑)北島マヤ・・懐かしい。。。あの漫画いつ終わるんでしょう。 / みかる ( 2003-10-27 17:47 )

2003-10-26 報告

無事







きらきらアフロのDVDが






            
届きました♪








旦那そっちのけで、仕事から帰って見てしまいました。ははは。途中、酔っぱらった旦那は、海軍と陸軍の違い等演説を始めてしまい、相手をするハメに。

先頭 表紙

コナン様・・・いえーーー、酔ってなくとも(笑) 人が適当に話終わらせようとしても、1分後くらいに続きを語っています。あいまい、あやふやが大嫌いなのです。 / かおる ( 2003-10-27 21:07 )
みかる様・・・もう、真面目かあほ(酔った時)しかない人なんで・・・。インテリですわ。 / かおる ( 2003-10-27 21:05 )
旦那さんは酔うと説教癖があるんですか? / コナン ( 2003-10-27 20:51 )
海軍と陸軍の違い等演説ってすごいですね。うちの旦那はアホな話しかしたことがないです。 / みかる ( 2003-10-27 17:50 )
Julia様・・・見て見て見て!!!!! 松嶋尚美はピンの方が絶対面白いです。私は大好きなんですが、好みのトークの種類もあると思いますので、とりあえず一度見ていただいて、判断してください(急にかしこまる・・・) / かおる ( 2003-10-27 14:41 )
へ〜、”きらきらアフロ”ってそんなに面白いんだ。かおるさん大絶賛!とあれば観てみようかな!? / Julia ( 2003-10-27 13:24 )
あら? 3000は誰が????? はい、あちゃさん、DVD買いましょう。(笑) ・・・ソニーの回しものみたい。 / かおる ( 2003-10-27 13:10 )
ノロ様・・・はい。花丸です。結構始めの方から見ていました。ある日探偵ナイトスクープ見終わって、母が「これ面白いで」と見ていたのをいっしょに見だしたのがきっかけです。 / かおる ( 2003-10-27 13:07 )
コナン様・・・DVDを買うのですっっっ。 / かおる ( 2003-10-27 13:05 )
またほっとけないんです・・・。旦那は人の話聞かないし、「オレ今料理してるねん、遊んでるんと違うねん」とシャットアウトするくせにさ。(いやなヤツ以外何者でもないな) 私もそんな勇気がほしい(笑) / かおる ( 2003-10-27 13:04 )
あ!なにげなく見たカウンターは3001でした!・・・・以上ご報告まで。(^^;; / あちゃ@きらきらアフロ?知らない。。 ( 2003-10-27 12:40 )
やっぱ、あの番組は最初っから◎ですか? 上岡龍太郎とのコンビに迫るぐらい松嶋尚美もおもしろいw! ホーホケキョ♪ / ノロ ( 2003-10-27 09:40 )
これってテレビ大阪の番組でしたね。わたしの地域では見られません(泣) / コナン ( 2003-10-26 21:39 )
おっ、ついにきましたか・・・(^^)v。って、ほっとけって感じですけど、お相手してあげるかおるさんがまた可愛ゆい〜♪。 / N ( 2003-10-26 18:08 )

2003-10-26 ぴょんこちゃんの大冒険

アウトレットに行った日は、実家にいました。車はまだ実家に置いてあるからなんですが。

機嫌良く母としゃべっていたら、一本の電話が・・・。 






ぴょんこちゃんがいなくなったぁ







            ・・・と酔っぱらった旦那からでした。




少し呂律の回らない彼の言い分を要約すると・・・




数日前に「ウキガエル」を飼うことにしたので、小さな洗面器に水をはって、ケースに入れていました。

「ケロリン(ヌマガエル)が、その洗面器でおぼれそうになっていたので、救出の為ベランダで洗面器をケースから出した。無事、救出できた・・・と思ったら、ぴょんこちゃんはいなかった。きっと洗面器にはりついていて、外に出した時に逃げてしまったんだぁーーー。でも、太らせていたから冬眠の準備もできてるし、大丈夫だ。死にはしない。はっはっはっ」





頼むわ、ほんまに・・・




おしむらくは、お気に入りのぴょんきちの写真ばかり撮って、ぴょんこちゃんのがちっともないこと・・・。あーあ。



来週の金曜日、またカエルを探しに行く予定。旦那は会社の休みを取るらしい。

先頭 表紙

アマガエル、ヌマガエルは6月頃に田んぼにいますよ。アミを持って探しに行ってみてください。牛ガエルは実家の池の近くでいっぱい鳴いていました。 / かおる ( 2003-10-27 13:02 )
「田んぼに取りに行こうかーー 最後のチャンスやし。オレかおると休み合わせるわ」と久々のデートの予感。「どこで取れるかとか、調べておくように」と言われました(笑) / かおる ( 2003-10-27 13:00 )
なんかねーーー。お茶目というか、なんというか。まあ、いいか。 / かおる ( 2003-10-27 12:53 )
カエルって探せるの!?もう土にもぐっていたりして・・・・うちのまわりにいつも雨上がりになるとでてくる「牛ガエル」がいます。きっと地主だと思われ・・・ / あちゃ@見つかるといいですね ( 2003-10-27 12:38 )
旦那さんのそのエネルギーに脱帽(笑) / コナン ( 2003-10-26 21:35 )
お茶目な旦那様〜♪。って、旦那様のマイブーム・・・??。 / N ( 2003-10-26 18:06 )

2003-10-23 本物とニセモノ

新人アルバイトの女の子が生茶パンダを持っていたので見せてもらいました。

生茶パンダとUFOキャッチャー(以下フェイク)のパンダの違いを書いてみます。(あくまで、私が持っているやつね)

1 生茶の生地は、タオル地っぽい。フェイクはぬいぐるみ地

2 生茶の口の部分は柔らかい。手を入れてペットボトルが掴める。(CMの菜々子のように)フェイクは厚紙っぽいのが入っていて、固い。したがって、ペットボトルを掴めない。

3 生茶は肉球がある。フェイクにはない。

4 フェイクの方がかわいい(爆)


こんなところでしょうか?????


取るときのコツとしては、頭のてっぺんとアゴをはさむように、クレーンの位置を合わせるといいですよ。





レッツ・チャレンジ!!!!!






↓という訳で、愛車フィアットパンダの後ろにいるニセパンダくん。

パンダ(注・車)のおしりがかわいいでしょ。

先頭 表紙

みかる様・・・えっっっ車が欲しい????? 冗談です。がんばって取ってください。 / かおる ( 2003-10-24 23:17 )
はぴ様、N様・・・走ったらころんって転がって上を向いていしまいました。後続車両からは、「なんかぬいぐるみらしき物体が、お口開けてるのが見えてるなーー」状態になりました(涙) あと、マグネットとマスコット、高速用小銭入れ、キーホルダーもパンダです。 / かおる ( 2003-10-24 23:16 )
コナン様・・・アドバイス通り修正いたしました。遅いかな????? ありがとうございました。 / かおる ( 2003-10-24 23:10 )
さえこ様・・・本物を目の前にして正直に言えなくて・・・でも持ち主が「フェイクの方がかわいいんです」と言ってくれました(笑) / かおる ( 2003-10-24 23:09 )
やっぱしかわいいなぁ〜。ますます欲しくなりました。 / みかる ( 2003-10-24 12:51 )
ニセパンダくん発見〜!。パンダにパンダが乗ってるのって、グ〜ですよ♪ (^^)v。かおるさんの車の後続車両に子供が乗ってたら、「パンダ、パンダ」って大騒ぎしちゃいますね・・・(笑)。 / N ( 2003-10-23 19:51 )
みえてますぅ! / はぴ ( 2003-10-23 19:46 )
かおるさん、ナンバーが見えてますよ。画像修正した方がいいのでは? / コナン ( 2003-10-23 10:40 )
フェイクの方が可愛いとは!!!それなら本物じゃなくてもいいやーって感じですね(笑) / さえこ ( 2003-10-23 08:51 )

2003-10-22 パンダとドライブ

車に乗って、りんくうタウンへ行ってきました。目的はアウトレットです。









散財










4時頃、岸和田市にあるアウトレットへ行く。

りんくうで、ニナリッチのオードトワレを2割引で買った。

岸和田のインポートものを扱っている店では半額だった。

またまたその前にあるイズミヤのドラッグストアでは更に安かった。










お決まりやなぁ・・・(涙)










しかしまあ、愛車フィアットパンダに二ヶ月ぶりに乗れてご機嫌な私。

その頃、家ではぴょんこちゃん脱走事件が起こっているとは知るよしもなかった・・・。
                  続く・・・かどうかは知らない・・・



↓これだっこれっ。愛車フィアットパンダ。95年式 MT 白。後ろにはUFOキャッチャーで取ったニセ生茶パンダがいるのだ。

先頭 表紙

ぼたもち様・・・ありがとうございます。車に反応してくださったのはぼたもちさんだけ・・・。わははは。仕方ありません。一生乗りたいんです。大切に乗るぞーーー。ぴょんこちゃんは、ぴょんこちゃんは・・・(涙) / かおる ( 2003-10-24 23:07 )
N様・・・どこにいるかな? 答えは一つ上の記事にて。 / かおる ( 2003-10-24 23:06 )
macky様・・・そうなんですよーーー。私は今回初めて行きました。神戸のは行ったことがあるのですが。気をつけましょう。 / かおる ( 2003-10-24 23:04 )
みかる様・・・違いは↑を読んでね! / かおる ( 2003-10-24 23:02 )
ノロ様・・・そうなんですっっっ。見なくていいのに、つい好奇心に勝てなくて・・・。「まさかね、ははは」と言いながら店に入りました。10秒後「そのまさかやんっっっ」 / かおる ( 2003-10-24 23:01 )
コナン様・・・同じ経験されたんですね。ははっ皆さんあるんですねぇ。そんなものか・・・。 / かおる ( 2003-10-24 23:00 )
はぴ様・・・私もカードでお買い物です。支払いが恐い・・・。 / かおる ( 2003-10-24 22:58 )
さえこ様・・・そうなんですっっっ買うつもりなかったものを買ってしまいました。ニナリッチの下地・・・。安いというのが決め手でした。今買っておかないと次にほしい時は高いぞ・・・と。 / かおる ( 2003-10-24 22:58 )
Julia様・・・確かに。交通費かけて行くことないやんっっって感じですね。ちなみに行きだけ高速使って1200円かかりました。ガソリン代は・・・わからない(笑) / かおる ( 2003-10-24 22:56 )
おぉぉぉl!!パンダ!それもMT!!かぁっくいい〜〜〜!!ところでぴょんこちゃんは見つかりました?? / ぼたもち ( 2003-10-22 22:29 )
えー、ただ今「ニセ生茶パンダ」捜索中・・・(笑)。アウトレットって安いんだけど、ついつい余計な物まで買っちゃって、帰ってから反省・・・ってことが多々あり (滝汗)。 / N ( 2003-10-22 22:02 )
そぉ〜なんですか!おいらも、りんくうのアウトレットにはよく出向いているのですが・・・そぉ〜なんだぁ。よぉ〜く吟味しないといけませんなぁ。気をつけます。 / macky ( 2003-10-22 21:09 )
ニセ生茶パンダ。。って本物とかわらないんですよね??可愛いから欲しいなと思っているんですけどね〜UFOキャッチャーやりにいこうかしらん。 / みかる ( 2003-10-22 17:12 )
わかるぅ〜! 買ってから、他の店で値段見てしまうのん。何度涙した事か…。 / ノロ ( 2003-10-22 11:18 )
僕も以前、長島スパーランドのアウトレットで買って、後悔したことあります(泣) / コナン ( 2003-10-22 11:16 )
散財する「財」がほしい・・・(笑) / はぴ ( 2003-10-22 09:35 )
アウトレットって、なんだかどれもこれも「お買い得」に見えてしまうよねーーーー!軽井沢と千葉にあるやつしか行ったことないなぁ。 / さえこ ( 2003-10-22 08:54 )
あ〜、よくやっちゃうんだよねー、私も。見なきゃいいのについつい値段を見てしまって”こっちの方が安いじゃんーーー(涙)”って。それとよくやるのが交通費かけて安いモノを買いに行ってしまう事。交通費考えたら地元で買った方が安かったって・・・(T_T) / Julia ( 2003-10-22 08:47 )

2003-10-18 今日のO村さん

みなさん、O村さんを覚えていますか? もちろん覚えていますよね? (忘れた人は9/25の「O村さんの正体」を読んでね)


SAYAKAに似た女の子です。



皆さん、SAYAKAの顔を想像しながら読んでください。

今月号の、「BAILA」だったかなぁ????? 深津絵里が表紙の雑誌なんですが、彼女、すごいファンで、「もう、こんな感じの髪型にするーーーっっっ」と言って髪を切ってきたのです。

どんな髪型かというと、ボブ。前髪を作って、アゴのラインに切りそろえたヘアスタイルです。

O村さん「あーあ、絶対彼氏にこけしみたいって言われるわ」




ぷぷぷぷぷ。





O村さん「ちびまるこちゃんとか言われるかもーーー」





似てるか・・・も?????






先日上司が店にやってきて、髪を切った彼女に一言。




















座敷童子みたいやな













なんと、失礼な・・・。しかし今日は
「よく見るとSAYAKAに似てるねーーー」(今気づいたんかいっっっ)とおっしゃってました。そこでO村さんは












よかった、やっと人間やっっ












と言いましたとさ。

先頭 表紙

Julia様・・・わっ、描いてくださーーーいっっっ。 / かおる ( 2003-10-21 23:58 )
みゆ姉さん・・・たくのしいですよ、いろんな意味で。 / かおる ( 2003-10-21 23:56 )
ぷんぷんやさん・・・本人曰く「モテないですよっっ、弟にケリいれたりするし、ヤンキーにからんだりするから」 / かおる ( 2003-10-21 23:55 )
ノロ様・・・やっぱり天然ですよねーーー。しっかりしていてぼけてはないんですが、言うことがなんかおかしいんです。 / かおる ( 2003-10-21 23:52 )
あちゃ様・・・皆様のつっこみは随時報告しています。受けてました。 / かおる ( 2003-10-21 23:51 )
みなづき様・・・中味はおやじですが、いいですか????? / かおる ( 2003-10-21 23:50 )
ぼたもち様・・・受け答えが面白いんですよ。狙ってないのにおかしいんです。 / かおる ( 2003-10-21 23:49 )
ゆづ様・・・そんなーー、髪型変えるたびに何かに似ていくのかしら????? / かおる ( 2003-10-21 23:48 )
はぴ様・・・プラス思考というか・・・(苦笑)  / かおる ( 2003-10-21 23:46 )
Miss_ト ̄|○様・・・そ、そうですね。ほめ言葉じゃないですからね(笑) / かおる ( 2003-10-21 23:43 )
O村さんの顔、イラストに描けそうです。 / Julia ( 2003-10-21 19:19 )
笑ってしまいました。ええなぁ〜キャラ的に好きですわ。彼女はきっと色んな意味で「たくましい」と思います。見習おうっと! / みゆ姉さん ( 2003-10-21 11:02 )
O村さん、男性にモテそうなコですよね。 / ぷんぷんやさん ( 2003-10-20 14:17 )
面白い事言ってやろうって言うんじゃないんですよね。やっぱ、天然に勝るものはない〜〜! / ノロ ( 2003-10-20 11:51 )
で、O村さんはここをチェックして「よっしゃ!」と喜ぶわけですね。(^m^) / あちゃ@座敷童子と言われるってのは ( 2003-10-19 23:24 )
すごいいいキャラしてますね〜!!一店に一人はいてほしいキャラです!毎日が楽しくなりそう。 / みなづき ( 2003-10-19 16:36 )
その前向きな考えがみんなに好かれてるんですね。でも座敷童子とは・・・。 / ぼたもち ( 2003-10-19 09:28 )
いいですねぇO村さんのキャラ。次の髪型が楽しみです。 / ゆづ ( 2003-10-19 09:13 )
そのプラス思考が何ともいいわっ! 私の周りにもひとりほしい・・・O村さん / はぴ ( 2003-10-19 08:50 )
座敷童子かぁ。縁起はよさそうだけど(笑) / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-19 02:21 )
N様・・・発言が果てしなく面白いんですよーーー。また何かやらかしたら発表します。 / かおる ( 2003-10-19 01:33 )
さえこ様・・・あ、わかっちゃいましたーーー????? / かおる ( 2003-10-19 01:32 )
コナン様・・・まあ・・・かわいいことはかわいかったですよ。前までは肩下3センチくらいの長さでした。 / かおる ( 2003-10-19 01:31 )
はい、しっかと覚えています・・・。また、O村さんやらかしたんですねぇ・・・。お茶目な方・・・(笑)。 / N ( 2003-10-19 00:15 )
あはは、どんな髪型になったのかすぐに想像できちゃいました^^; / さえこ ( 2003-10-19 00:01 )
て言うことは、O村さんには似合ってないんですよね?そうしたら、切る前にその美容師さんもなんとかならんかったんやろか?いわれたままにするんじゃなくて・・・ / コナン ( 2003-10-18 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)