himajin top
お水・カヲル。夜の蝶もお悩みいっぱい・・


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-26 虚しいね・・
2003-09-24 当日欠勤
2003-09-23 ちんちん、曲がってるん??ww
2003-09-22 今宵の準備
2003-09-21 人を使うということ
2003-09-20 不安を残しつつ、始動開始


2003-09-26 虚しいね・・


客商売、って、遣り甲斐はあるけど、
とことん虚しいよな、っておもう。


ここ2日ほど、
お店のママを演じる自分vs本来の素の自分

で、葛藤というか、もやもやが起きており熟睡できないの。
だからなーんだか疲れてて
化粧のノリも良くない。ってゆーか、化粧する気が失せてる。。。



実はあたし
見かけはぜんぜんそーゆーふーに見られないんだけど、
いわゆる鬱病、といいうか・・・、
まぁ、それ言うと退くいていっちゃう人も多いから
ここでは触れずにおこう、っておもっていたんだけど、
やっぱり「あたし」はあたしなわけで、
そういう−部分も含めて自分で面倒みていかないとしんどくなっちゃうんで、
書くわね。



深く、ひとつ事を考えてしまいがちなのかもしれない。
お店やってれば、
相手は酔った客だし、
流れが速いし、
とにかく留まってはいられないのね。

だからひたすら走る。
笑顔で。
振り向かないまま。



でも、ふと我にかえってしまうの。
そうすると
ひどく自分が愚かに思われてきて
情けなくて泣けてきちゃう・・・。


毎晩、帰宅後に深くため息・・・。


抽象的な書き方だから、読んでくださった方は「?」だとおもう。

いいよね、日記なんだし。(苦笑







「つっこみ」くださる方、ありがとうです。
これからは「つっこみ」にお返事はできないかもしれません。
でも、つっこんでくださった方の処には、必ず伺います^^



なんでも、優等生的にパーフェクトに、と思いすぎていたのかもしれません。
お客さまに対しても
メール打ったり電話したり、
同伴の約束とりつけたりと、
今のオーナーママに認めてもらいたくて
そして、従業員の女の子たちにも認めてもらいたくて、あたし、必死でした。



正直に白状しちゃいますと、
昨夜は営業の途中で、胃が痛くなってしまい、
薬飲んでもダメで、早々に帰宅してしまっていました。




そんなダメなカヲルですが、
ダメはダメなりに、ぼちぼちやっていくしかないんだな、とおもいます。

先頭 表紙

一日をちゃんと振り返るって大事だと思います。なにも考えてない人よりよっぽどいい!振り返るから、またこうしようとか頑張ろうとか思えるんだし。きちんとしてて好感もてますよ♪ / 桃子 ( 2003-09-28 11:30 )
つっこみくださった方々、ほんとうにどうもありがとう。なんか、書いてみてよかったかな、とほっとしました。ありがとう。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-27 09:49 )
おつかれさまなんですね。かくいう私は6月に完全な鬱でした。適度に手を抜く、楽してるようで一番難しいことですよね。手を抜きながらがんばってくださいね。応援してますよぅ。 / スーツ犬 ( 2003-09-27 01:29 )
その気持ちわかります。。アタシもむか〜しお水してたことあるし・・・それに、カヲルさんと同じ鬱です。。。(こんなとこでカミアウ)でも、周りにはそんなこと知られたくないし、普通に装っているよ。これが、日によっちゃあ辛いよね。。でも、お仕事頑張って下さいませ! / さおりんっ ( 2003-09-26 23:11 )
傍が見るより大変なんですね〜。無理しなでいくださいね〜。始まったばかりなんだし〜。少しずつでいいんじゃない?。気長にね。 / うらら♪@偉そうにごめん/素人なのに。 ( 2003-09-26 20:59 )
お水は奥が深いもんです。かといって突き詰めると浅かったりします。そんなもんです。もっと気楽にいった方がよろしいかと・・・身が持ちませんよ。私も水は長かったし、チーママもしたけれど・・・疲れて辞めた人です。今はただのOLですが、それでも誰かの上司です(意味不)から人の上に立つことは難しいですね。ましてやそこに客商売となると。長年やってて思ったことですが、自分が楽しまないと人を楽しくさせることは出来ないということです。楽しむことが一番です。ファイトです!! / みゆ姉さん ( 2003-09-26 16:33 )
サービス業は本当に大変だと思います。でもカヲルさまのお陰で、短い時間かもしれないけれど夢を見て、それを明日の活力にしている方々もいるわけですから。虚しくなることなんて、ないと思いますよ! / さえこ ( 2003-09-26 14:07 )

2003-09-24 当日欠勤


バイトの子が今日、休みたいと電話してきた。
「ダメ」とも言えず、「じゃあ明日、よろしくね」と切った。

自分がバイトしてた頃には、当日欠勤、当然のようにしてた。
連絡入れてんだから、いいじゃん・・っておもってた。
今になってわかること。。。
いっぱいある。




さて、
今朝のお客へのメール打ちですが、
打ったら、妙な返事が返ってきて「?」・・・。


「一昨日はどうもありがとう。その後いかがですか?」

と、だけ入れたんだけど、

「こちらこそ。一昨日は、どこで会ったっけ?」

と、返事が。


???、でしょう?





とぼけてるような冗談ばかりではずしてたお客wwだったので
また、メールででもとぼけてるんだわ、と思い、

「激しい夜でしたね」

と、送ってみた。
そしたら

「悪いけど、もう会わない」と、返事が。



あれ?なんかおかしいぞ。



相手のアドは携帯アド。
もしかして、メール受け取ってるの、本人以外??



そう感じて
「●●先生にお礼をお伝え下さい。
 ママ共々、又のお越しをお待ち申しあげております」

と、打った。




さっき、そのお客から電話が。
彼女さんがないしょで彼の携帯チェックしてたらしい。ぅぅぅ・・・



ってゆーか、その彼、妻帯者だろーか。(ま、しゃあないとして・・。


「ごめんね、ごめんね」としきりにあたしに謝る。
いいえいいえ^^^
こんなことは茶飯事ですわ、と笑いつつ
「今夜、お席を取っておきますわ^^」とおしおき^0^





携帯が普及してからというもの、
酒席で初対面の相手にでも気軽にメアドや番号を教えあう
そんな風習が通例となりつつある昨今ですが、
ふとおもうわ。


なーんか、機微が刺激的じゃない。

携帯なんてない頃には、
「電話番号は、一人暮らしじゃないからおしえられない」

なんていうやりとりが散々あった後、GETできた時の喜び、とかね、
いろいろそういうきもちの機微があったもんです。



お手軽さ、が、いろんなものの感性を鈍くしているようにおもえる。






しかし、
彼氏や彼女の携帯チェック、みんな、するんだろーか??




あたしゃ、しない組。

先頭 表紙

あはははは。すいません、笑ってしまいましたが、面白い。私はチェックなんてしませーーん。旦那は携帯メールしない人だし、浮気してそうにないし、しててもわからないようにしてくれてるなら、それは最低限の礼儀だと思うし(笑) その方、修羅場ってしまったのかしら? でも彼女なのかぁーー。ははははは。 / かおる ( 2003-09-26 00:39 )
チェックしてがっかりしたくない派ですw / よっC ( 2003-09-25 18:32 )
お邪魔します♪友人夫婦が携帯をふたりで1つ共有してるんですよ。その友達にはメール出したことありません(笑) / 桃子 ( 2003-09-24 23:13 )
あたしゃ、された組・・・面目ねぇ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-24 23:12 )
初つっこみ、どうもでした!今、流行の携帯のぞき見女ですね(笑)私は、携帯なし、必要なし・・。 / さおりんっ ( 2003-09-24 15:59 )
聞くのもやぼだけど、休む理由を一応は、聞くべきじゃないかな? / まつばら 明光 ( 2003-09-24 14:04 )
メールチェックぐらいならする人も多いだろうけど、メールのやりとりをして確かめようとするのは・・・すごいですね(怖) / さえこ ( 2003-09-24 14:03 )

2003-09-23 ちんちん、曲がってるん??ww


昨夜は、営業中に3度、真剣にトイレ掃除を行いましたわ。


と、申しますのも、
酔った殿方が、便器以外の、主に床に放水されてしまったようでww
床は黒いタイル張りになってるんですが、
ヒールのかかとがすべっちゃうほどの濡れ様なんですぅ・・・

で、その都度、
調理場担当の男子従業員を呼ぶのもはばかられ、
ロングスカートのすそ、まくりながらかがみつつ、
トイレの床、拭いては消臭剤まいて
鏡の前で笑顔、作り直しては店内へ。。。


まぁ、どの殿方が、なのかは判っているんですが、
あからさまに注意もできず・・まさに苦笑、というところでした。




後でオーナーママ曰く、
「あの方は、酔うといつもそうなのよ」
だそうだ・・・。(ため息。。




「ちんちん、曲がってんのね、きっと^^」



そう笑って思うしかありません。




元々、水商売を知らないわけではなかったから
この程度でびびりは致しませんが
バイトの女の子は、そのお客がトイレから出られた後に自分がトイレに入っても
そのまま何もなかったかのように
掃除もせずに出てくる。

しかもきっちり化粧直しだけは完璧で。。



こういうことも、
うっかり注意はできないんだよなぁ・・と思いつつまたまたため息・・。



営業後、オーナーママと二人で話してて
ふたりでため息、でした。(苦笑




所帯くさい話になっちゃいますが
我が家には、同居人が1名、おります。
彼でも、たまに、トイレの床などに数滴、(笑
なごりを残して来るときがありますが


「んもぉ〜〜〜〜!!!!、まっすぐにしてよぉ〜〜〜〜」

などと文句言っちゃいます、あたくし。ww

いっそ、洋式便座にかけて、座って用を足しておくれ、と
言ったことがございました。





話が反れる傾向にございますが、
あたしには、元同級生に、ニューハーフになってしまった男性がおります。

その人曰く、
「子供の頃、家に早々に洋式便座が入って、
 それに腰掛けて用を足すようにと母親に言われた頃からあたし、
 立って、おしっこができなくなっちゃったのよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」



・・・だ、そうです。。。




ぅーーーーーーーむ。








今夜は祝日ゆえ、店休。








写真は、あわびのお刺身。
お店で出すとこんな演出です。

先頭 表紙

> ビーズ ボックスさん・・ いっぱい持ってても、使うのは限られていて(苦笑)服に合わせてアクセサリーも用意したいです。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:27 )
初めましてhiromiです。つっこみ頂き有難う御座いました〜♪ビーズ趣味で作ってます。お仕事柄、カヲルさんはアクセサリーいっぱい持ってらしゃるんでしょうね! 今時の若い子は・・・(本当に気が効かない!)どうぞお仕事頑張って下さいね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2003-09-24 11:24 )
>ぶーちゃん・・ あかちゃんプレイスナックもいいわねぇ・・ww ねぇぶーちゃん、あっちはつっこみごめんなさいね^^こっちでいっぱい深くつっこんでぇ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:23 )
>スーツ犬さん・・ うん、そうだと思う。あたしも本気で、ちんちん曲がってるとは思ってはいないんですが。ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:21 )
> Mariaさん・・ お料理は、あたしも日々、勉強中です^0^オトコを掴むにはまず、胃袋を!っ。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:20 )
>りあさん・・ 自宅ではなかなかできないですよねぇ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:19 )
>かおるさん・・ 狙いを定めるんですね!^0^いいなぁ。おとこって、たのしそうだなぁ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:18 )
>RUIさん・・ 寝ぼけて、ではしょうがないですよね・・(苦笑 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:18 )
>うららさん・・ み、短いのでありますか!?(笑  / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:17 )
>よっCさん・・ はい^^いいこです。自分で拭き拭きしてくださぁい^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:16 )
>さえこさん・・ バイト経験あるんですね^^裏をご存知とのことで、そういう方の励ましはとてもうれしいです。ありがとう^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:15 )
ママ〜〜、僕にもおいちいお酒つくって〜.... / ぶ〜すか ( 2003-09-23 22:15 )
男子の意見と致しましては、砲台が曲がってるというよりは、ライフリングがまっすぐじゃないといいますか・・・そうなんです。まっすぐ向けてもあらぬ方向へ。私はもちろん自分で拭きます。 / スーツ犬 ( 2003-09-23 22:02 )
きゃはははははっ(笑)曲がってるのねって(笑)で、一品料理おいしそ〜♪私もお料理勉強中です♪ / Maria ( 2003-09-23 20:20 )
おしゃれな一品ですね。おいしそう / りあ ( 2003-09-23 17:04 )
へぇーーー、曲がってるとそういう結果になるのか。手で持って、狙いを定めようと思っても、酔ってるから無理なのかしら。 / かおる ( 2003-09-23 14:41 )
起きたばかりの寝ぼけた殿方に数滴された時がありました。そっか〜あの人まがってたのかぁ…(と思えば腹も立たないな)。 / RUI@つっこみありがとうございました ( 2003-09-23 13:43 )
そおか〜曲がってる、も有りか〜。うらら♪は短いだけかと・・・(笑)。(うらら♪日記9/12参照)。 / うらら♪@はじめまして ( 2003-09-23 13:27 )
僕の家ではトイレは汚した者の責任で掃除することになってますw / よっC ( 2003-09-23 12:01 )
はじめまして、こんばんは。私も若かりし頃、小さなお店でバイトしたことがありました。この世界って表向きは華やかですが裏舞台は本当に大変ですよね。酔っ払いを相手に連日格闘されているんですね。がんばってください^^ / さえこ ( 2003-09-23 11:01 )

2003-09-22 今宵の準備


お店には調理さん、と呼ばれる男性のウェイターさんが一人いるんですが、
その日その日のお通し、というのは、
ママが手作りし、お出ししている店なので

このあたしもそれを引き継がなければなりません。
豪華なオードブルなんかではなく、
里芋とイカの煮っころがし、であるとか、ほうれん草の胡麻和え、であるとか、
そんなお惣菜的な1品が好まれるそうです。


そういうもん、って、おうちで食べないの??


って、普通、おもいますよね?
なんか、食べないんだそうですわ。
呑み屋に通っちゃうパパさんたちは。
おうちで奥さん、つくってくれてるんでしょーに、
呑み屋のそんな味にほだされて、勘違いしちゃう殿方、って・・・??



とりあえず、今月いっぱいはオーナーママが、やってくださると言うのですが
できる限り、
早くなじみたいかな、と、ww

こんにゃくと秋のきのこで白和えをしました。
実は、今夜の我が家の1品なのですが、
タッパーにでも持っていって、ママに味見、してもらいます。



今朝も、顧客さまに朝のモーニングコールとメール打ち。
メールは、みんな同じで一括送信しちゃえ!、なんて思ってたけど
そうは問屋がおろさない。(苦笑・・


なんだかんだと2時間かかりました。
すると返事が!
「今夜3名、8時に行きます」と。

うれしいねぇ!!




さて・・・。
今宵は何を着ていこう。
あたしの服って、
柄物がほとんどないの。
無地ばかり。

オーナーママさんは着物、着ちゃってるから、
あんまりラフな格好では行けないのよね・・・

衣装代にもお金、かかるようになっちゃうのかなぁ・・・





若い時はなーんも考えずに
お金、入れば右から左に服、買っちゃって
結局なーんにもお金、残らなかったから、

今回はちと考えて、かしこく買い物しなくては!、と思うカヲルでした^^

先頭 表紙

> powdarさん・・ スーツですね。ドレス着用の店も、チェーン店の中にあるのですが、そちらはスナックというよりクラブ仕様ですので。ドレスならいっそその方が楽なんですけどね・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:26 )
>さえこさん・・ そうなんです。なんてことないお惣菜がうけるんですよね^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:23 )
やはりママさんは着物ですか。そちらのお店では蝶達はドレスとか着ます?それともスーツでしょうか? / powdar ( 2003-09-23 17:14 )
そういえば、私がバイトしてたお店でも、やはりママさんがお通しを作ってましたー。本当に、なんてことない家庭料理なんですけどねぇ。 / さえこ ( 2003-09-23 11:03 )
>まつばら 明光さん・・ そうですか!祇園で!!あたしもかつて、新橋でお座敷に出ていたことがございました。 そうですよね・・女の子に気を使って金使うなんてバカらしいですよね。そういう類の店が最近、多いみたいですね^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:20 )
> スーツ犬さん・・ うん^^これからそんな機会がいっぱいできるとおもう。悪い夜の蝶にひっかからないように・・ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:19 )
>ぷぷさん・・ 笑 お安くしときまっせ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:17 )
> Mariaさん・・ 一度着たらもうダメってことはさすがにないですけど、w 二日続けて同じものは着れないですよね・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:16 )
> ぐるぐるさん・・ まぁ!ご主人のご実家が!!酒場でタバコの煙はつきものですからねぇ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:15 )
> ai さん・・ aiさんのめがね姿、すごくセクシーですわ^^めがねって、あたし「フェチ」なのかもしれませんが、かなりこだわりがあって、すきなんです^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:14 )
>ぷ☆り☆んさん・・ 饅頭、とは!(爆笑)ぃえ、笑うよいうより泣けるかもしれませぬ・・・ぅぅぅ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:12 )
そう・・・、ママ修行中なんだ。一夜しか行った事が無いのだけど、「祇園(ぎをん)」のクラブを三軒まわったんだけど、店を出る時には「明日からまた頑張るぞ!」って、心に底から湧いてくるパワーをかんじたな。岐阜の柳ヶ瀬のほとんどは、女の子にお客が気を使って飲むって感じがあって、行かないよ。そんな店、面白く無いもの。 / まつばら 明光 ( 2003-09-23 09:12 )
ママの作ったお通しが迎えてくれる。なんか、かっこいいなぁ。将来、もっといいオトコになったら、こんな、かっこいいお店でお酒を飲みたいです。 / スーツ犬 ( 2003-09-23 00:42 )
いつかカヲルさんのお店行ってみたいなぁ・・・なんてちょっと思っています。 / ぷぷ ( 2003-09-22 23:09 )
こうゆうお店って衣装代にすごく掛かるんでしょうね〜。昔働いてた会社の先輩が一度着たら次には着れないとか…それはちょっと大げさですよね?(^^;;; / Maria ( 2003-09-22 22:42 )
つっこみありがとうございます!主人の実家は飲み屋さん(照明は明るめ、煙がモクモク系!?)お通しは義父が命かけてるみたい(ちと大げさか・・・) / ぐるぐる ( 2003-09-22 16:47 )
カヲルさん初めまして♪あたしの写メ日記に初カキコありがとうございまぁす(笑)このページの一番下の写真でドキドキしてしまいました(笑)カヲルさんすごいですね、店1件任されるなんてぇえ(><)ママやるならあたしみたいに眼鏡かけちゃ駄目ですよぉ!(笑)お通し大変そう!!体壊さないように頑張ってくださいねぇ!あ、あたし、眼鏡かけてるとよく、AVに出てくる女教師みたいにやらしい顔って言われるんで、やはり眼鏡も悪くないかもしれません(爆) / ai ( 2003-09-22 12:31 )
お通しってその店の味が出ますよね 惣菜店で済ます店より手作りだと気持がこまごまして行き届いてる店のように感じます 笑い話のようですが某儲かってるスナックでお通しで半分に切った饅頭が出てきたときは言葉が出てきませんでした / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-22 12:14 )

2003-09-21 人を使うということ



昨夜は、どうにか過ぎました。
土曜だったし、けっこうラストまで満タクでした。

オーナーママが10月いっぱいまでは、共にいてくださるということなので、
昨日はまだまだ頼りっぱなしの一日で・・・。


バイトの女の子は計3人。
一方は、もともと知ってるコ。27歳。可愛い系の明るい方です。

一方は、あんまり話したこともない方。
同い年ぐらいかな?、と思ってたら、あたしより2こ上だそーで。
それがやや、遣りにくいかな・・

でも、土日だけのバイトらしい。


あと一人、帯で入ってるコがいるんだけど、欠勤しがちなんだそうで
昨夜も土曜なのに、当欠。

ママは、「代わりが見つかったら切ってもいい」と言ってた。
まだ20歳だというから、
遊びたい盛りなんでしょう。。。





従業員同士のことはまず棚上げしつつ
営業に入れば、お客様主体になっちゃうわけで、
でもその裏ではやはり、従業員同士のナニもあるわけで、
カラダも疲れるけど、精神的に持つかな・・という不安はアリマス。



お酒もたくさん呑んだけど
酔わなかった。

でも、酔わないと営業できない、ってわけでもないんだけどww
やっぱ、すこしお酒の力を借りないと
酔っ払いの相手はむずかしい。

バカになれないんだもん・・・。




あんなに混んで忙しかったのに、
オーナーママは、「最近、暇なのよ」と言ってた。
平日は、暇らしい。

あたしに代が変わってから、余計に暇になったと言われないように
今朝も早くから
昨夜のお客さまにお礼のメール打ち、しましたわ。


電話でモーニング・コールをご所望もおやぢもいて、
「ばかちん!」と怒りつつも
「おはよお^^」と、コール入れたあたし。。。


でも、電話は、長話になるし、
余談で誘ってくる場合もあるから、ほんと、ばかちん!なんだけど、
笑顔^^笑顔^^





気づいたことは、
夜の市場。物価というか、お値段、10年前と変わってないわ、ってこと。
もっと言っちゃえば、20年前とでも大して変わってないんじゃない??

ってことは、昔から高かった、ってことなんだろうけど・・・。

逆に、値下がりしている部分もある。
ボトルの値段は、
あたしが以前、いた店が特別高かったとは思わないけど、
今、けっこうお手軽価格になってる。

客単価も、抑えてる。
それは一人の客が使うお金が減った、ということではなく、
店側でいただく御代が、若干、値下げで安くなった、という感。

やっぱ、デフレなのかなぁ・・・





月曜からまた、がんばるぞぃ。

先頭 表紙

>ぷぷさん・・ そぉなんですよ!ねぇ!1^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:11 )
夜のお値段と限らずここんとこ10年、へたすりゃ20年、ものごとの相場は変わらないですね! / ぷぷ ( 2003-09-22 23:06 )
>よっCさん・・ そうですね。カラダが資本ですからね^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:09 )
>あけパパさん・・ お言葉、どうもありがとう^^かっこよくなんか、ないんですよぉww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:09 )
> かおるさん・・ ええ、使われているほうが、精神的には楽かもしれませんね。でも、遣りだしたからには、と、どうにかがんばっています^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:08 )
>Mariaさん・・ 10年前にはまだ携帯電話が今ほど普及してなかったからか、そういうやりとりはなかったように思います。今は、お手軽なツールが一般化してしまっているので、むしろ、むずかしくなっているのかもしれません・・。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:07 )
>powdarさん・・ うん、自分を作って演じなければ、壊れちゃいそうになりますもん。^^powdarさんのお店に見える方々の日記も、愉しみに読ませていただいています^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:05 )
> ぱげさん・・ TVのドキュメンタリーですか?^^ 最近、そういう番組多いみたいですね。 実際はもっともっと生々しかったりする・・ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:03 )
>めぐみさん・・ 昨日はほんとうにだらだらとゆっくり過ごしましたわ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:02 )
>ぷ☆り☆んさん・・ 源氏名というのは不思議なパワーを持ってますね。人間誰しも、「別人願望」があるのではないでしょうか。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:01 )
ツッコミどもです♪お互い体はやっぱ大切にした方がよさ気ですね♪w / よっC ( 2003-09-22 06:26 )
こんばんはお邪魔しまーす。んーカッコイイ! カヲルさ〜ん。応援してます。 / あけパパ ( 2003-09-22 01:54 )
お疲れさまです。そうですね、人を使うって大変です。相手にも感情がありますからね、どう説得、納得してもらうか、とかね・・・。モーニングコールとか大変ですね。まめじゃないとできませんね。まあ、仕事だと割り切ればいいのかもしれません。 / かおる ( 2003-09-21 22:49 )
つっこみありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ママさんですか。色々と大変そうですよね。モーニングコールしたりもするんですね。そうゆう心遣いがあって繁盛するかどうかが決まるんでしょうね。頑張ってくださいね♪ / Maria ( 2003-09-21 20:39 )
初めまして。つっこみありがとうございます。お身体壊さないように頑張ってください。応援しています!夜の蝶たちは若い子も皆上手に自分を作り上げて演じていますね。すごいと思います。最近はそんなところも見えるようになってきました。 / powdar ( 2003-09-21 18:57 )
お水の世界って大変そうですね。一見華やかにみえるその裏には、血のにじむ努力が隠れてるんですよね。TVのドキュメンタリーで観ましたww僕はまだ、大学生で社会人になってもいないぺーぺーなのでこんなことをいうのも変な話ですが、がんばってください^^ / ぱげ ( 2003-09-21 14:35 )
私の方にもつっこみありがとうございました。初出勤、おつかれさまでした。気疲れもひとしおだったことでしょう。ゆっくり充電なさってくださいね。 / めぐみ ( 2003-09-21 12:48 )
ウエスト君はやっぱりエンダモロジーでエステに通うか腹筋でしょうね お水ママ様も最近はスポーツジムに通ってらっしゃる方多いです 余談ですがお仕事中ゲンジ名を名乗っていたわたしは普段とはまったく違う自分を演じておりました。やはりそうしているとNO1になれて、なんだかとっても楽しかったです。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-21 12:43 )

2003-09-20 不安を残しつつ、始動開始


もう若くもないのです。ww


7月から話はあったものの、本腰入れて考えたのはここ数日。
正式には10月1日から、ということでとりあえずそれまでの間
お店に出てべんきょうさせてもらうことになりました。

この土地になじみのお客があるでなし、
10年間のブランクもありなおかつ、もう若さでは突っ走れず・・・。
知り合いのスナックのママに誘われた時には、話半分で聞いてました。


18から30まで
途中、結婚したり離婚したり(苦笑)ブランク込み混みの中、
昼間のバイトも多少の経験はあるものの、
ほとんどがお水の世界で過ごしてきたあたしです。

正確に言えば
18でまず、風俗業界に足を突っ込み、
往くとこまで逝っちゃって、w
スナック、そしてクラブなどのいわゆるお水系に移行してきた屈折組でございます。



仕事を探してました。
同居人は1名、おるのですが
バブルの頃ならいざ知らず
まぁ、贅沢しなけりゃふたりだけですので細々と食ってはいけるのですが
あたしは色々とスネに傷持つ身、ゆえ、(苦笑
国からの保障であるとか諸々、受けられない部分もあり
正直、将来的に不安なんです。。。

将来のことを気に病むようになった自分、に驚いてる自分がいます。


明日のことは明日考えよう〜的な生き方をしてきたあたしですから・・・。




ダメなら早々に撤収させていただく、という約束のもと、
とりあえずは半年はがんばろうと、そんなとこですね。





今夜から、お店に出ます。
お店についてくださってるお客さまの顔や諸々、覚えなくちゃならないし、
たまにお客で行ってはいましたが
このあたしの顔も、覚えていただかなくてはなりませぬ。ぅぅぅ・・・


カウンターメインの小さなお店なんですが、
既に女の子も2人、います。
彼女らとは顔見知りではあるんだけど、
今まではあたし、「お客」としてのカヲルちゃん、だったわけで、
今夜からは、「ママ修行中」としてのカヲル。になるわけで・・・。



年齢的に、ひとりは20代前半の若い子なんだけど、
もうひとりはあたしと大して変わらない年齢でして・・・

そこんところが上手くいくかなぁ・・との不安はアリマス。




そんなこんなで、がんばらないと。。。

先頭 表紙

>撫子@はじめまして。さん・・ どうもありがとうです。(うるうる・・)ええ。ちょっと色、変えてみました。どうでしょう? / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:26 )
>スーツ犬さん・・ そうですね。人生いろいろです。スーツ犬さんのハンドル、ステキですわ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:25 )
>ぷ☆り☆んさん・・ ありがとう!うれしいです^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:24 )
>かをるさん・・ うん、無口だとお仕事にならないかもね。(苦笑)でもあたし、普段は暗いし無口なんですぅ・・・字が見にくいと、あたしもそう思ってましたので若干、手直ししましたわ。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:23 )
あれ?色が変わったのかしらん?日記楽しみにしております。お身体に気をつけて、お仕事なさってください。 / 撫子@はじめまして。 ( 2003-09-21 11:39 )
おじゃまします。つっこみありがとうでした☆しかし、本当に紆余曲折ですねぇ。自分もちょこっと曲がった人生でしたけど、それでもまだひよっこの、よちよちくらいの曲がり方だったんだなぁと思いました。新しい世界、がんばっていきましょう / スーツ犬 ( 2003-09-20 23:48 )
新しい職場のお客様と仲間と両方の心の開拓 大変でしょうけど頑張ってください / ぷ☆り☆ん  ( 2003-09-20 22:53 )
新しい職場に行く時って不安ですよね。どうでしたか???  お客様のお相手をしないといけないって、ここで働く人って、皆さんお話上手なのかしら? 話好きじゃないとできないのかしら??? ここの字が見にくくなっているのは、内容が内容だからですか? 目をこらさないと読めませんでした(笑) / かおる ( 2003-09-20 11:39 )
>めぐみさん・・ お言葉、どうもありがとう^^サイト拝見しましたよん^^あたしより貴方、かなりお若いです^0^ / カヲル。 ( 2003-09-20 10:06 )
はじめまして。たまたまこちらのページにたどり着いた者です。新しい環境、大変ですよね。でも、頑張ってくださいね☆夜のお仕事のことは、全然分かりませんが、私、お酒が飲めないもので、飲まなくてはいけないお仕事ってだけでも、すごいなあと思ってしまいます。多分、カヲルさんより、私は少しだけ年下です。これから遊びにきますです。よろしく〜 / めぐみ ( 2003-09-20 09:38 )

[最新の10件を表示] (総目次)