himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-19 まだまだ。。。
2003-03-18 ドタバタ。。。
2003-03-06 Caterham Super 7......
2003-03-03 角マウス。。。
2003-03-01 march......
2003-02-15 ホワイト。。。
2003-02-14 チョコ。。。
2003-02-12 電球交換。。。
2003-02-07 焼肉ジュージュー。。。
2003-02-05 二日ブリッ!。。。


2003-03-19 まだまだ。。。


今日は久し振りにちょっとだけポカポカ陽気だったのに、午後から一気に寒くなってきてちょっとガックシ。。。

午後、カミさんが仕事場までコジュンド抱いて散歩がてら様子を見に来た。
横に並べたデスクの上にズラッと並んだマシンや周辺機器を眺めて「マシンだけでいっぱいになっちゃったねぇ、、」と一言。

いやいや、まだまだ並べようと思えば出てくるんですが、、、(笑)。

仕事のメールを書いたりしながら引っ越しで積み上げた資料なんかを少しずつ整理しながらメジャーを片手にカタログ見て棚のサイズをチェック。。。
なかなか思うようなサイズの棚ってのは無いのね、、。日曜大工で作るって手もなきにしもあらずではあるんだけどね。

しかし、まだまだ快適な仕事環境になるには道は遠いな。。。

うむぅ。

先頭 表紙

雅さん、どうやらコジュンド、水疱瘡に感染してる疑惑浮上中です。週明けくらいから発症しそうでちょっとドキドキしてます。 / Jundo ( 2003-03-21 16:42 )
夢樂堂さん、今頃は南国気分でしょうか?  そうそう、スローにのんびりやってきたいです。 / Jundo ( 2003-03-21 16:41 )
うちも引越して半年が過ぎましたがまだカーテンつけてません♪ま、そんなもんでしょう。ところでお風邪はいかが?うちもまたくしゃみをしはじめて心配です。 / 雅(みやび) ( 2003-03-20 18:01 )
そろりそろそろ、参りましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 12:23 )

2003-03-18 ドタバタ。。。


年度末とかあまり関係なしに一年通して適当に忙しく毎日過ごしてるつもりだったのだけど、なんか今月はドタバタとしていてなかなか落ち着いてニッキも書けない状態だったりする今日この頃、みなさんオゲンコ?

さてさて、このところ何をパタパタしてたかって種明かしをすると、、

コジュンドの行動範囲が広がりつつある我が家の居間から私の仕事道具であるマシンやら資料やらゴチャゴチャしてたもの一切合切をウチから徒歩450歩にある新しく借りた隠れ家に大移動。

カミさんとコジュンドをカミさんの実家に数泊してもらって、ひたすらモノを運び込んだ結果、新しい仕事場である隠れ家の中はワヤクチャ状態になり、その中でデスクをセットしてマシン類を並べて配線。。。う、電源足りないかも? デン子ちゃんには叱られそうだがたこ足配線でなんとか誤魔化す(笑)。

新しく引き込んだCATV回線にルーター繋いでネットワークの設定、、、と思ったらネットワークが繋がらない(汗)。LANケーブル変えたりTCP/IP設定いじったりしても駄目、、結局ルーターのメーカーに問い合わせたらファームウェアをアップデートならぬ一つ前のバージョンにダウンしてくれとのこと、なんじゃそりゃ! でなんとかネットワークに繋がる。公称上り10MB下り30MBの回線だけど、混むだろう時間帯でも平均して6Mbpsくらいで繋がってる感じで、そこそこ快適な通信環境。

早速新しい仕事場での作業再開ってんで仕事はじめてみたら、あ、この前までデスクのこの辺にあった資料ってどこやったっけ?って状態になったりしてなかなか捗らず。。。うむぅ、この床に山積みの資料を整理する棚が早急に必要である。って感じ(笑)。

まだまだしばらくはウチと仕事場の行ったり来たりのモノの移動は続きそう。

で、そんなこんなで腰痛が出ないように慎重にモノ運んでたのもあってなんとか腰は守れたんだけど、、、ドタバタしてた間にコジュンドが初めての風邪っぴきになったりして、これもなかなか大忙し。。。鼻が詰まってなかなか寝付けずに大泣きするし、かと言って代わってやることも出来ないし、、なんて思ってたら私が風邪っぴきになったりもして(笑)。うむぅ、、。

、、なんてことやってたらアッと言う間に確定申告の申告期間最終日がやって来てたりして、今度は仕事場の山の中から色々な帳票を発掘してまとめて税理士さんとこ持ってったり、、で結局昨年度の確定申告は何がどうなってるかよく理解も出来ないままに確定申告終〜了〜! 少しは戻ってくる、、らしい(笑)。税理士さんに頼んであってよかったぁ、、。

んでもって気が付いたらウチの前の私道の沈丁花が綺麗に咲いていた。。。うん、良い香りぢゃ。。。

先頭 表紙

夢樂堂さん、なんかパタパタ忙しく動き回ってます。今回、自宅から仕事場を切り離したんで、ウチではくつろげて良い感じです。やっぱ自宅で仕事してるとオンとオフの切替が難しいんで、、。 / Jundo ( 2003-03-19 15:48 )
うぉーっ、そういうことになっていたんだね。頑張れ、とうちゃん。 / 夢樂堂 ( 2003-03-18 17:08 )

2003-03-06 Caterham Super 7......


ヴォンッ!ヴォヴォンッ!!

と爆音を轟かせた車が家の前の私道に入って来た。。。

大二郎がCBに直管でも入れて来たのだろう、、と思って玄関を出てみると、、

Caterham Super 7 BDR-Special が停まっていて、横にはニコニコ笑顔の大二郎。


先日から 7 を買うかどうか迷ってると言ってはいたんだけど、これほど手早く手に入れるとは思ってなかったんでビックリ。
届いたばかりで、試乗がてら見せに来てくれたとのこと。

いや、しかし、やっぱり凄いわ>Super 7

コックピットに座ってみたけど、ホントに路面で煙草の火を消せる低さ。カートのノリですな、着座位置は。
シート幅も狭くて小柄な私がすっぽり納まる感じ。細身の大二郎でギリギリ。太った人は乗れません(きっぱり)。

コスワースのエンジン積んでて500kgの車体で200馬力とか出てるらしく、大二郎曰く「速過ぎる。。」らしい。

赤とシルバーの車体が綺麗。
Lotusのエンブレムも光っててカッチョ良い。
サイクルフェンダーなところがオシャレで良いね。Super 7でわりと見掛けるエレガントな曲線のフェンダーのやつよりこっちの方がカッチョ良い。

しかし、こんなの乗ってしまったら、次買う車は無いだろう、、、(笑)。

先頭 表紙

サスコはん、やはり正真正銘のホンマモンはええですな。しかし普段のメンテナンスが大変そうではありま砂。。この子。 / Jundo ( 2003-03-19 15:44 )
きゃーー!自慢で砂!大二郎はん!(なれなれしく呼んですいませんすいませんすいません) やっぱスーパー7で砂。バーキン7とはえらい違いです。 / サスコ@ログインしていません ( 2003-03-18 16:43 )
asariはん、一馬力って何中型犬力なんだろうかねぇ? 仮に50中型犬力とすると1万中型犬力となるが、、中型犬一万匹ってのも想像つかんぞ(笑)。中型犬力 / Jundo ( 2003-03-18 15:26 )
azzurriさん、どうやら修善寺方面にドライブ行ったらしく「気持ち良かったよん」と報告メールが来ました。。。ちきしょぉ〜!!(笑) / Jundo ( 2003-03-18 15:23 )
使えない車2号さん、わはは。持ち帰ってもねぇ、、(^^; でも動かない車よりはいいじゃん(笑)。 / Jundo ( 2003-03-18 15:22 )
みなみん。確かに渋滞は辛そうですな。大型のトラックやトレーラーの排ガスをもろにかぶる位置に座ってるし、、。 / Jundo ( 2003-03-18 15:21 )
口車大王2号さん、モーガンですかぁ、、ウッドのフレームのしなやかさは魅力ですな。。。昔先輩にTR7を売りつけられそうになったことあります(笑)。 / Jundo ( 2003-03-18 15:20 )
うららんさん、えらく派手な音だすんで更に目を惹くんですが、、、あまりにも低い位置にいるんで目に入らない可能性もあったりして、運転してると実は怖いと思うです(笑)。 / Jundo ( 2003-03-18 15:19 )
電ボくん、着座位置が低い&オープンで、他の車の巻き上げる小石とか結構降ってくるらしい、、、帽子にゴーグル必須だそうな(笑)。 / Jundo ( 2003-03-18 15:17 )
200馬力ってどのくらいスゴイんですかぁ? 馬の力からして想像がつかんです・・・(汗)ぜひ中型犬に換算してくださいまし。 / asari ( 2003-03-14 20:42 )
すごーい!カッコイイ!!晴れた日にこんなカッチョイイ車に乗って、ドライブなんて、考えただけでわくわくしますね♪ / azzurri ( 2003-03-11 16:10 )
よろしければお持ち帰り下さい。 / 使えない車2号 ( 2003-03-10 11:39 )
渋滞にハマったら辛そう。。って思ってしまう私って。。。f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2003-03-08 11:38 )
あたしゃ、もーーーーーーーがんがほしい。。。あたしの日記には、トライアンフ TR5が写っているざんす。 / 口車大王2号 ( 2003-03-08 10:10 )
すご〜い!これは目を引きますね〜! / うららん ( 2003-03-08 07:34 )
にゃーーーーーーー!!!スーパー7!!!!!この「旋回軸と運転席が同じ」という独特の感覚を一度味わいたい。 / 電ボ屋 ( 2003-03-08 02:10 )

2003-03-03 角マウス。。。


仕事柄、作業してる時間の80%くらいは、

クリック、クリック、ランランラン♪

とマウス使って作業してる Jundo です(笑)。

で、ここ最近はずっと Apple 純正の水饅頭でなかった、Pro mouse を気に入って使ってたんだけど、先日試しに買ってみたのが、コレ。

ホワイトライト角マウス

秋葉館やってる Century ってとこが出してる、初期のMacに付属してた角マウスを光学式にして創ってみましたぁ〜!的なマウス。

コレ、良い感じで気に入りはじめてます。

Macを古くから使ってる人には意外と初期の角マウスを懐かしむ人が多いと思うんですが、これなら納得出来るんでないかな? って言うか、余裕があったらお試しあれ!って感じです。
最近は黒いマウスパッド使ってたんだけど、このマウスだと黒地だと一瞬反応しないことがあるんですが、マウスパッドを白にしたら問題解決しました。快適でっす。

まぁ、入力デバイスに関しては好みが色々と分かれる部分はありますが、、、。
私はコレ気に入りました(^^)。

先頭 表紙

チャンプルーさん、おいらも喰いたいッス(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:06 )
azzurriさん、そうなんです、最初は四角いマウスだったのです。これが微妙に手にフィットして使い易いんだな。 / Jundo ( 2003-03-08 02:06 )
ネコさん、ホイール付きも良いよねぇ、、しかし、なかなか気に入るのが無いのだ、、しかも左手で使うとなると選択肢が狭くなるし。。 / Jundo ( 2003-03-08 02:05 )
夢樂堂さん、いっそのこと「銀しゃり角マウス」とかって命名しちゃいましょうか?(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:04 )
みなみん。さん、私、どうもトラックパッドって好きでないんで、iBookにもマウス繋げて使ってます(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:03 )
口車大王2号さん、我が家にも拡張キーボードとか転がってます。兄貴のMac Plus もどっかにあったかな? Mac Portable や PowerBook DUO 230c とかも埃かぶってるし、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:02 )
水饅頭食いてぇっす。。。 / チャンプルー ( 2003-03-07 01:01 )
Macのマウスって、昔は角型だったんですね。丸っぽいデザインになったのは、やっぱり握りやすいからなのかな? / azzurri ( 2003-03-04 13:01 )
ぼくのマウスは真ん中にダイヤル付きの光学式のヤツ、とっても重宝して放せない。 / ネコさん ( 2003-03-04 12:14 )
ホワイトライトをホワイトライスと読んでしまった。ガルル〜。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 09:20 )
私はいつもiBookでネットしてるんですけどマウスは使っておりまっせ〜ん!!でも↑のマウスかっこいいですね〜ん♪ / みなみん。 ( 2003-03-04 08:47 )
我が社に2、3個転がっている。初期形拡張キーボードと普通のキーボードもあるな。 / 口車大王2号 ( 2003-03-04 04:58 )
え?じゃあ「何でも鑑定団」に依頼したほうがいいですかね?(違)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 03:14 )
電ボくん、それ、意外と高く売れるお宝なんではないでせうか?? ←マジで。。。 / Jundo ( 2003-03-04 03:02 )
実はワシ、マックユーザーじゃないのにマックの角マウス持ってるんですが、使い道がなくて(笑)ほったらかしです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 02:59 )

2003-03-01 march......


ふと気が付いたら2月終わってました(笑)。


ってことで、2月後半何してたか?ってぇと、、。

・近所の友達の家でおにぎり&豚汁パーティー。
・コジュンドが蕁麻疹出して救急外来へ。
・母親学級での友達たちと赤ん坊連れでの同窓会。
・近所に仕事用の部屋借りるんでその下見やら手続き。
・遂にVitzのバッテリーが死んだので定期点検ついでに交換。
・連日夜中までMacで仕事。
・Last一週は腰痛が出てコジュンドのお風呂担当をカミさんと交代。

、、、って感じで相変わらずパタパタ。


ん〜、やっぱり2月は短か過ぎ、、ってのが感想(笑)。

先頭 表紙

雅さん、なんか親の方が慌てちゃって、本人は意外と「何してんの?」って顔してるんだよねぇ、、(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 02:00 )
ネコさん、わはは、一応5分くらいはもちますよん(笑)。 / Jundo ( 2003-03-08 01:59 )
うちも先週末、初めてのお熱をだしました。7ヶ月目に入るといろいろありますよねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-03-04 23:34 )
↓え?5分? / ネコさん ( 2003-03-04 12:13 )
パンドラさん、なんか誘われてる気がする(笑)。。。フットサルねぇ、、5分で息切れしまくる自信ありです(爆)。 / Jundo ( 2003-03-04 02:52 )
運動不足にはフットサルがいいよ!(笑) / パンドラ ( 2003-03-03 22:45 )
みなみん。さん、どうしてもコジュンド相手に中腰の姿勢が多い今日この頃、、。気を付けては居たんですがねぇ、、(笑)。 しかし腰が痛いとあらゆる動作が鈍くなる、、、。 / Jundo ( 2003-03-03 02:41 )
夢樂堂さん、腰は大分良くなって来ました。ここ最近の運動不足で腹筋と背筋のバランスが思いっ切り崩れてそうなんで、痛みが無くなったらストレッチと軽めの運動してみます。。。 / Jundo ( 2003-03-03 02:39 )
マッキィ。なんか色々とパタパタしてたらニッキしてる暇なかったッス(笑)。 / Jundo ( 2003-03-03 02:37 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!2月は早かったよ。。濾しお大事になさってくださいね。。。☆ / みなみん。 ( 2003-03-02 09:31 )
腰痛ですか。夢樂堂は五十肩、互いに早く治したい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-02 08:11 )
どうしたのかな〜?と思ってました。 うん、2月は早かった。ダイエットが何も進んでないもん。。 / マッキィ。 ( 2003-03-02 01:02 )

2003-02-15 ホワイト。。。


 母親の使ってたマシンが年末にウンともスンとも言わなくなってポシャってしまって、修理見積出したら予想を遙かに上回る見積が出て、だったら最新機種にリプレースしちまおう!ってことになり、先日発注しといた New iMac(15" combo) がこの週末に届いた。

 我が家の Mac担当者としてセットアップを任され、ちょっと面倒くさそうな顔しながら実は楽しみながらセットアップ(笑)。

 e-mailが出来て webブラウズ出来て、あとはテキスト書類や表計算が出来れば事足りる使い方ってことで、だったら OS X でも問題ないから OS X起動のマシンにしてしまったんだけど、、。
 実際に必要なソフト類をインストールしてって各種設定して試しに動作させてみたら予想以上に軽快に動いて驚いた。

 ソフト類のインストール、必要なアップデータを web からダウンロードしてパッチ当てして、プリンタドライバもダウンロードしてインストールして、、、ってのがWindows環境だと結構面倒だったり途中でしくったりすることが多いんだけど、アッと言う間に何も問題なく完了。やはり初心者にはMac勧めるのが良いなと思ったりもした。(ちなみに自分のWindows2000マシンは慎重を期してセットアップしたのに結局は3回も一からやり直ししたって痛い経験あり(笑))

 で、新しい iMac を実際に母の作業用デスクに置いてみて思ったことって言えば、本体(雪見大福部分(笑))がかなりとデカイ! 実際に店頭で見たりしてそれなりに覚悟しては居たんだけど、やはり店頭にディスプレイされている状態と実際に普通の家の中の机の上に置いてあるのだと違うもんだやねぇ、、。意外と奥行き取るし、、。もう一回り小さくならんかったのかね?とか思ったりするんだけど、やはりアメリカンサイズなのね(汗)。

 意外だったのがキーボードの色。最近のAppleのコンシューマ向け製品のキーボードは白が基調になってるんだけど、母に実際に今までの黒いキートップの Apple Pro Keyboard と比較してもらったら、白いキートップの方が視認性が良いらしい。キーを見ながらタイピングする人にとってはこの視認性ってのは重要なのは当たり前だけど、ホワイトキーボードの方が目が疲れないと言われてみると「そうかも?!」と納得させられたりして面白い。コンシューマ向け製品用に白を基調にするってのはファッション的なものだけではなかったのかぁ、、とちょっと深読みしてみたJundoであった(笑)。

先頭 表紙

TAKEさん、実はこの母のマシン、私の仕事マシンより速いってのが癪に障ってたりもします(笑)。。。う〜ん Dual が欲しい。。。 / Jundo ( 2003-03-04 02:58 )
パンドラさん、この白い板チョコでなかったキーボードだったら汚れたら直ぐに綺麗にしたくなりそうですな。私は黒いキートップなんで、、掃除はたまにしかしないで誤魔化してます(笑)。 / Jundo ( 2003-03-04 02:55 )
実はウチの母親のマックも1月に壊れて、代わりにiMac15"に買い換えたんです。(奇遇奇遇^^) やはり実家に帰る度に、あれやこれやのセッティングをさせられています^^; / TAKE ( 2003-03-04 02:54 )
ああん! 雪見大福ちゃんだわ!(すりすり。。。と画面にほほ寄せてしまいます!?) ええ、そうなんです。白い板チョコも欲しいんです。 この白がたまらん好きですばい。 / パンドラ ( 2003-03-03 22:43 )
さにゃえもんさん、タイピングソフトで鍛えるのぢゃ! 北斗の拳とか面白いらしいです。打モモってポスペのは楽しかったです(笑)。 / Jundo ( 2003-03-02 00:43 )
azzurriさん、最近の液晶は綺麗ですわ!しかし、店頭で色々見て回りましたが、メーカーによっては酷いのもありますな(笑)。、 / Jundo ( 2003-03-02 00:40 )
みなみん。さん、ん〜、私は人には絶対にMacを勧めてます。直感的に操作が判りやすいしねぇ、、。  窓は嫌いだ(笑)。 / Jundo ( 2003-03-02 00:39 )
夢樂堂さん、ゴツゴツしたガジェットな感じよりも柔らかい感じがするんでパッと見た時に邪魔に感じないので良いですな>雪見大福 / Jundo ( 2003-03-02 00:37 )
電ボ屋くん、仕事で使うのでなければノートが一番やね、、やっぱし。 / Jundo ( 2003-03-02 00:36 )
・・・・・微妙にブラインドタッチできてましぇん・・・ たまにチラッと見る。 確かに目に優しい色の方が助かるワン。  / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:56 )
azzurriのMacちゃんは今は懐かしいパフォーマ5440ブラックMacちゃんでした・・・今は眠っています。確かに白い方が打ちやすいのかも!最近、液晶ディスプレイにあこがれています。 / azzurri ( 2003-02-17 13:51 )
私の父もパソコンを始めたいと言うのでMacを勧めようと思っていたら弟に反対されてしまいました。。まぁ、面倒を見るのは弟ですから無理には勧められないんですけどね。。。 / みなみん。 ( 2003-02-16 09:17 )
美女のマシンも雪見大福です。何か人間的な感じで好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:01 )
世田谷の某お宅も雪見大福でしたが、実はかなり考えられた造りだったですね。我が家も先月デスクトップに変わったですが、えらい勢いでデカイです(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-02-16 04:36 )

2003-02-14 チョコ。。。


 バレンタインデーってことで、私とコジュンドにカミさんからプレゼント。

 アンパンマンのスティックチョコ(我が家ではピロリンチョコと呼ぶ(笑))が4本入ってた、、。


 アンパンマンと食パンマンとドキンちゃんとバイ菌マン。。。


 さてさて、4本をどう分けようか?ってことで、さり気なく「コジュンドにはドキンちゃんとバイ菌マンね、、」と言ってみたら、、、カミさんに「悪役かい!」と怒られた(笑)。


 いやいや、子供にはドキンちゃんもバイ菌マンも人気あるんだけどねぇ、、とは思ったんだけどね(汗)。

先頭 表紙

しらぴょん、それは気付くとスティックに歯形が付いてるパターンですな(笑)。 きっと君だけではないと思うぞ。。。 / Jundo ( 2003-02-25 01:59 )
†saki†さん、ん〜、どこで仕入れた来たかは不明です。。。カミさんに聞けば判るとは思いますが、、、寝てます(笑)。 / Jundo ( 2003-02-25 01:57 )
スーパーしえろさん、カミさん曰く「私を経由してチョコレート味のおっぱいになるからいいの!」だそうです(笑)。 / Jundo ( 2003-02-25 01:56 )
みなみさん、とっても甘かったッス。チョコはたまぁ〜にちょこっと食べるくらいが丁度な私なんで、未だに冷蔵庫の中に居ます(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:55 )
みなみん。さん、顔文字が可愛い、、、(笑)。  バイバイキ〜ン! / Jundo ( 2003-02-25 01:53 )
夢樂堂さん、そうですよねぇ(^^) どこか憎めないところがあるのだ>バイ菌マン(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:53 )
このタイプのチョコレート、食べ終わってもしばらくしゃぶっているのは私だけでしょうか ??? / しらぴょん ( 2003-02-22 14:52 )
はじめまして。このチョコ、しばらく探してるんですけど、みつかりません。どこで売っているのかなぁ。 / †saki† ( 2003-02-21 02:35 )
てゆっか〜、コジュンドくん、チョコ食えるのか? / スーパーしえろ ( 2003-02-19 21:22 )
うぉぅ、おいしそう、かつ、スタイリッシュです。ページの配色ともビシッと合ってる! / みなみ ( 2003-02-18 23:44 )
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ ばいば〜いき〜ん / みなみん。 ( 2003-02-16 09:14 )
夢樂堂もバイキンマン好きだけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:03 )

2003-02-12 電球交換。。。

居間の照明のスイッチを入れた途端 パシィッ! と音と共に閃光が走り電球が切れた。。。

オイオイ、、と思って隣のスイッチで他の照明点けたら、こいつも パシィッ! と切れた。。。

なんだかなぁ、、と思って電球のストックを取りに階下へ降りようと思って階段の照明スイッチ入れたら、ここでも パシィッ!!

(-"-)

やってらんねぇよ、、と一階の廊下の照明スイッチ入れた途端、ここも パシィッ!!

なんなんだよ!一体!!、、と思って、電球のストックしてある棚のある洗面所の照明点けたら、、こいつも パシィッ! と閃光と共に切れやがった。

棚の中が暗いんで愛用のマグライトで照らそうと思ってスイッチ入れたら、パシュゥ! とこいつまで切れる始末。。。

オイオイオイ! オレは一体これから何カ所の電球交換しないといかんのだ?待ったくぅ〜、、ブツブツ、、と独り言言いながらありったけの電球のストックを抱えて薄暗い廊下を通って階段上がって二階へ上がり、納戸から脚立出さなくては、と思って納戸の照明スイッチ点けたら、、こいつまでもが パシィッ! と切れた。

うぉ〜っ!どうなってんだぁ〜!!この家はぁ!!!


ってとこで目が覚めた(笑)。

それにしてもやたら苛つく夢であった。。。

先頭 表紙

さにゃえもんさん、わはは。やはり納得してたのですね(笑)。状況次第では私も納得してしまうかも、、、って夢でありがちなパターンではあるが、、。 / Jundo ( 2003-02-25 01:52 )
電ボ君、そっかぁ、納得するのかぁ。。。やっぱりドーナツ部員だけのことはある、、(笑) / Jundo ( 2003-02-25 01:50 )
↓ええ。即座に納得しました。 汚れきった大人ですもの。 おほほ。 電ボ君はこうなっちゃイカンぞ。 / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:52 )
↓ぼくなら納得しますね(爆)。>大福の賄賂 / 電ボ屋 ( 2003-02-16 04:28 )
さにゃえもんさん、わははは、ペンギンから賄賂、、、(笑) で、その賄賂で納得しちゃったんすか? / Jundo ( 2003-02-16 01:49 )
yumiさん、おぉ、コガネですかぁ、、。小金が貯まると良いですねぇ、、、試しに17日発売のグリーンジャンボ買って見るのも良いかも!(^^) / Jundo ( 2003-02-16 01:48 )
雅さん、わははは、そのイライラを頭の隅に残しておくと、同じような夢を見るかも?!(笑) いくら替えてもイチローちゃんのオムツが濡れてるとか、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:46 )
PAOさん、長編不条理コメディー風、、、って(笑)。確かにそれはそれで楽しめそうではありますが、、、楽しんだ後にどっと疲れが出そうな、、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:45 )
azzurriさん、えらく現実感のある夢だったです(笑) でも電球って切れる時は続いたりするんだよねぇ。 / Jundo ( 2003-02-16 01:44 )
夢樂堂さん、実は母屋の方はしょっちゅう電球切れるんですよぉ、、。近々配線チェックしてもらわねば、、とは思ってるんですが、、。 / Jundo ( 2003-02-16 01:43 )
ネコさん、このところちょっと節電気にしてこまめに不要な電気は消して歩いてたりするのが影響したのだと思ったりしてます(笑)。ほんと、夢見て血圧上げて切れたら洒落にならんよね、、どうせなら ムフフ♪な夢が見たいんだけど、、、(笑) / Jundo ( 2003-02-16 01:42 )
マッキィ。わははは、ホントにこんな状況になったら速攻で業者よんで配線チェックさせるだろうな。。。 / Jundo ( 2003-02-16 01:40 )
う〜む・・・・一気じゃなくて、いちいちバシィッ!ってのがイライラ。 そんな私の昨夜の夢は行列に並んでいたら皇帝ペンギンに横入りされて文句言ったら賄賂に大福をもらった夢でした。 う〜ん・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-02-16 01:13 )
忙しい夢ですね〜。わたしはコガネムシにまとわりつかれる夢を見ました。気持ち悪かったけど、小金が貯まる予兆かも!とちょっと期待してる。 / yumi ( 2003-02-13 22:48 )
いやーん。想像しただけでイライラするぅ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 21:16 )
私は思考回路がねじれているのか、長編不条理コメディー風の夢をよく見ます。それはそれで面白いんだが、朝起きると疲れていたりする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-13 20:32 )
azzurriも読んでいてホラーハウス?などと思ってしまいました。それはかなりイラつくかも!!でも、たま〜に立て続けに電球って切れますよね、、、 / azzurri ( 2003-02-13 14:37 )
あっ、ビックリした。何個も切れると他に原因があったりするからね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-13 12:28 )
省エネしてるんだね。プッツン切れなかった?夢で血圧上がって血管切れたら笑い事じゃないよね。気をつけましょう。 / ネコさん ( 2003-02-13 12:10 )
読んでて、ブレーカーが落ちたのか?と思っちゃったよ。夢だったとは・・(笑) そういや、あんまり苛つく夢は見ないなぁ。見てても、壁を蹴ったり寝言で叫んだりしてるみたい。。。(汗) / マッキィ。 ( 2003-02-13 09:02 )

2003-02-07 焼肉ジュージュー。。。

こういうサイトの遊びは好きだ。

エバラ食品のサイトの中のゲームコーナー。

焼肉を焼いて「黄金の味」につけて食べるって設定だけど、
肉の焼き加減とかなかなか難しい。。。
こういうコンテンツを真面目に面白がりながら作ってる会社って良いよねぇ(^^)

お試しあれ!(笑)

http://www.ebarafoods.com/games/games.html

=====

そう言えば最近焼肉喰ってないな。

先頭 表紙

しらぴょん、新しいマウス繋いで再挑戦しちくり(^^) しかし、マウスって壊れるものなのか? / Jundo ( 2003-02-13 01:39 )
みなみん。さん、わはは、結構タイミング採るのが難しいのだ! / Jundo ( 2003-02-13 01:38 )
マウスがぶっ壊れていてコゲっぱなしでした(笑) / しらぴょん ( 2003-02-12 00:33 )
クルマメーカーのゲームだけど、コレも面白いですよ!! / みなみん。@連続でごめんなさい。。。 ( 2003-02-11 09:02 )
え〜ん!!(><。)このゲーム意外と難しいんですね〜☆  / みなみん。 ( 2003-02-11 08:59 )
azzurriさん、●ッ◆〜さんとこのツッコミ読みました。。。牛角でそこまで食べるとは!と驚きながら尊敬してしまった。。(笑) 私は食事は家で!が基本なんでほとんど外食してません、最近。 / Jundo ( 2003-02-11 02:55 )
ネコさん、あぁ、あの店の牛タンが喰いたくなった。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-11 02:52 )
・・・焼肉が食べたくなっちゃいました。おウチではできないので、外だなぁ。azzurriもこういうゲーム大好きです。以前に鍋奉行ゲームもどこかのサイトでありましたよ。 / azzurri ( 2003-02-10 12:53 )
タイトル見て、そういえば最近、焼肉食ってねーなと先を越されたのかと思ってチト悔しかった…。家でもほとんど焼肉やってないし、食べにも行ってないなぁ〜と昨晩夕食のとき、みんなで話していたばかりだった。土日と鳥だった。ムスッ! / ネコさん ( 2003-02-10 12:35 )
さにゃえもんさん、「ガルルルルゥ〜!」とムキになってやってる姿が目に浮かびます(とか)。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-10 02:19 )
マッキィ。わはは、密かに練習積んでるのね。。そっか、4枚かぁ、、、タイミング的に5枚より良いかも。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-10 02:18 )
・・・・・ムキになればなるほど焦げちゃうんですが・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2003-02-10 02:12 )
4枚をのせて、ひっくり返して、たれ付けて・・ってするとなかなかうまくいくよーん。今日は夕御飯が焼肉でした! / マッキィ。 ( 2003-02-09 22:52 )
PAOさん、何事も遊び心を持ってやった方が良いですね、やっぱり。医者に遊ばれるのは怖そうだけど、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:33 )
たけ坊、ハイスコア出したら景品でタレ送ってくるとかなら本気出してやるんですが、、、(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:31 )
電ボ君、わははははは、、、練習あるのみぢゃ! クリック、クリック、ランランラン♪ / Jundo ( 2003-02-09 15:31 )
夢樂堂さん、わはは、そりゃ食べる方が楽しいよねぇ(^^)。 しかし本気で焼肉喰い出すとあとでお勘定が怖い。。。うぅ、、。 / Jundo ( 2003-02-09 15:29 )
うららんさん、我が家は豚肉好きなんで、豚ばっかり喰ってます。。。 / Jundo ( 2003-02-09 15:28 )
マッキ〜、一度に沢山焼くと、結構訳分からなくなっちまうよね、、。生っぽいと怒られるし、、、レアなのが美味いのにぃ。。。(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:28 )
先日は少ししかお話できなくて残念でした、これからもよろしく。ところで「真面目に遊ぶ」「面白く仕事ができる」会社や人はすばらしいと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 15:16 )
一発目で930点でした。肉の焼ける音を聞いていたら、オナカが減ってしまいました、こんな時間に(笑) / たけ坊@エバラの思うつぼかなあ^^; ( 2003-02-08 00:59 )
すぐにゲームオーバーだったんですけど(汗)。 / 電ボ屋@ゲーム苦手 ( 2003-02-08 00:52 )
やっぱゲームより食べた方がいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 23:13 )
私も最近焼き肉食べてないです。。 / うららん ( 2003-02-07 21:59 )
ついつい繰り返してやっちゃったわ! / マッキ〜 ( 2003-02-07 21:20 )

2003-02-05 二日ブリッ!。。。

カミさんが夕飯の支度してる間、居間でコジュンドと遊ぶ。。。
床に転がし、二人で床暖房がポカポカしてる上でゴロゴロ。。。

最近は寝返り名人振りを発揮していて自慢げにコロコロと寝返っては大笑いして面白い。

仰向けに寝て足をバタバタさせて、床を叩く音も楽しんだりしてる、、。

バタン!バタン!としばらく遊んでたと思ったら、、、
突然足の動きを止めて、

「ウ〜ン、、ウゥ〜、、」と唸りだした。

と、しばらく唸ってばかり、、と思ったら、


プリプリプリ〜ッ!と小気味良い音が(汗)。。。



やっと出ました!二日ぶりのブリが(笑)。



んで、出し切ったと思われた後は、再びバタン!バタン!とご機嫌で暴れ出した、、

「おぉ〜!暴れるんぢゃない!!服まで汚れる、、」と慌てて動きを抑え込みオムツ替え体勢へ移動。。。




最近離乳食始めたんで、クチャイんだよねぇ。。。。

先頭 表紙

azzurriさん、こちらこそ今後もよろしくお願いします。最近は歯も生えて来て、、囓られると痛いです(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:26 )
パンドラさん、ホントに爽快そうな顔して、オムツ処理中から暴れだすんでこっちは結構必死です(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:25 )
さにゃえもんさん、意外と足の伸びる範囲が広いんだよねぇ、、(笑)。しっかり叔母バカしてますな、良いことです(^^)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:24 )
雅さん、あらら綿棒登場ですか、、。ウチはみかんの果汁飲ますと大抵は出てきます(笑)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:23 )
KUNさん、伝えておきました(笑)。しかし面白いぞ(^^) / Jundo ( 2003-02-09 15:20 )
夢樂堂さん、普段は割と快調なんですが、たまに詰まってしまうみたいです(笑)。最近はなかなか迫力ある音を奏でてます(爆)。 / Jundo ( 2003-02-09 15:19 )
Jundoさま、先週の土曜日はキチンとご挨拶もできなくてごめんなさい、、、改めてご連絡させていただきますね♪これからもよろしくです。コジュンドちゃん、可愛かった〜!!!表情がくるくる変わって、ホントに可愛いですね♪ / azzurri ( 2003-02-07 12:56 )
をを、ブリのあとの気分爽快・ご機嫌笑顔が見たい!(笑) / パンドラ ( 2003-02-07 07:42 )
姪がたっちし始めた頃、片手で両手を持っていたら脚力のついた足で逃げられてブリを足でコネコネされました・・・・ ええ。マジ涙がこぼれましたとも。 / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:24 )
うちも、今日で3日でてないの。最近順調だったのに。いよいよ綿棒登場です♪ / 雅(みやび) ( 2003-02-06 17:55 )
ああう、いまのツッコミはコジュンドさんにですからねー。 / KUN ( 2003-02-06 16:36 )
大ジュンドさんが「おもしろいんだよー、最高だよー」と沢山自慢してくれました。いいなぁーいいなぁー。 / KUN ( 2003-02-06 16:34 )
ワハハ、出ないと心配だしね。コジュンドのおならの音、聞きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)