himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 わ〜〜いわ〜〜い♪
2005-03-05 好きな人が出来ちゃった(笑)
2005-03-02 ごめんディモ(汗)
2005-03-01 今日のキティ
2005-03-01 ウギャ〜〜〜〜〜ッ!!
2005-02-26 散歩は3歩(苦笑)
2005-02-25 おばか〜〜〜!!(赤面)
2005-02-24 やられた・・・
2005-02-23 ビックリ!!
2005-02-22 プレゼントもらった♪


2005-03-07 わ〜〜いわ〜〜い♪


今日ね、久しぶりにポストを覗いたら!
この前kotarouさんの所で見て「いいなぁ美味しそうだなぁ♪」って思ってたキャラメルが我が家のポストに入ってた〜〜〜!!

もちろんkotarouさんから♪
わ〜〜いわ〜〜い♪

ななが帰ってくるのを待って早速試食!(笑)
もったいないから1日1個ずつ食べようっと♪

kotarouさんありがとう♪♪

先頭 表紙

ゆめのさん・うんうん♪ひとときの甘い幸せな時間が流れました(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:54 )
ぷりんさん・美味しいんだよ〜〜〜♪私も物産展あちこちチェックしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:53 )
とらちゃん・噂どおりホントに美味しかったんだよ〜〜♪北海道の物産展要チェックだわ!(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:52 )
便利屋妻さん・これ凄く美味しいよね〜〜〜!!全国で販売して欲しいわ♪ / りえりん ( 2005-03-15 17:51 )
kotarou(♀)さん・本当にありがとう!!気に入ったのかなながほとんど食べちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:50 )
チャコリンさん・うんうん♪凄く嬉しいプレゼントだったよ♪ほっぺが落ちそうなくらい大好きな味だったんだ〜♪ / りえりん ( 2005-03-15 17:49 )
ぴー・ぽっぽさん・凄く美味しかったよ〜〜!!こっちには売ってないから大事に食べたかったのにななにほとんど食べられちゃったのよ(涙) / りえりん ( 2005-03-15 17:48 )
Ruriさん・美味しかったね♪ほとんどななに食べられちゃったけど・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:47 )
ほのぴ〜さん・凄く美味しいねこれ♪ほのぴ〜さんのところはどこにでも売ってる物なの? / りえりん ( 2005-03-15 17:46 )
おいしいおすそわけは 本当に頬がゆるむね♡ / ゆめの ( 2005-03-10 15:34 )
この前北海道物産展で見かけたよ、これ! 残念だなぁ。 そんなに美味しいのなら買えばよかった(T_T)  / ぷりん ( 2005-03-10 08:16 )
いいなぁ〜〜!  kotaさんにおねだりしよっかなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-08 17:00 )
違うデザインの物だけど、復刻版のバンビのキャラメル、私も買ったぁ〜!!!旅行先の駄菓子屋さんで見付けたの♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-08 09:31 )
りえりんさん、独り占めしちゃダメよ〜 喰ったら歯磨けよ〜  / kotarou(♀) ( 2005-03-08 01:30 )
美味しそうだね〜。嬉しいプレゼントが届いたね♪ / チャコリン ( 2005-03-07 23:51 )
どこでも売ってないんですかぁ?素朴な感じのパッケージ食べた〜い!( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-07 23:03 )
いひ。うちもわざわざ、虫歯の事気遣ってくれたメール届いてた(笑)うひひ。楽しみ楽しみ♪♪(笑) / Ruri ( 2005-03-07 19:52 )
お〜〜〜〜〜バンビだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:32 )

2005-03-05 好きな人が出来ちゃった(笑)


風邪を引いて寝込んでる間ずっと夢に現れてた人がいます。
この3日間立て続けに夢見たもんだから今日の「ごくせん」でその人を見るとドキドキ(苦笑)
ニヤニヤしながらこの人と手を繋いでデートしたんだなぁ♪とアホな夢が頭の中で再現される有様(苦笑)

夢見る前から気になる人ではあったけど夢見た途端もうかなり大好きになってます(笑)

この歳で「ジャニーズJr」に恋してしまうなんて(恥)
風邪のせいか、はたまた私自身が壊れ始めてきたのか(爆)

先頭 表紙

ゆめのさん・ゆめのさんは私の妹と好きなタイプが一緒なのね! / りえりん ( 2005-03-14 17:11 )
ぴー・ぽっぽさん・てっぺい君はごくせんのなかのお目目パッチりの男の子よん♪(いつもピンつけてる子)私SMAPでは剛君が好きだったりする(笑) / りえりん ( 2005-03-14 17:10 )
あ!私はね、おめめくりくり〜の武田くん(小池撤平くん)がお好み♡ でも、あの背の高い・・・土屋!くんも.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪w / ゆめの ( 2005-03-11 17:01 )
では、拓哉は私が頂きますよ〜〜ん!!(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆ テッペイ君ってドレ?うちの子と同じ名前だわ!ばく転練習中「目指せ!!近鉄Jr!!」なんちゃって!!ぶっはは / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-07 23:01 )
ぷりんさん・実は私も前作の時には松潤にポッとなったよ(苦笑)でも今回みたいにベタ惚れすることはなかったな(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:29 )
kotarou(♀)さん・私はジャニ系はSMAPで止まってたんだけどここへきて一気にジャニファンに(苦笑)コンビニで2人の姿見つけて思わず「MYOJO」(雑誌)を母にねだった私です(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:27 )
のんちゃん・私もついていけてないよ(苦笑)そりゃ〜もう必死でネットで情報収集したのさ(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:25 )
チャコリンさん・うんうん♪可愛い子ばっかり〜〜♪♪でもやっぱり私はこの2人が好き♪ / りえりん ( 2005-03-07 15:24 )
ぴーぽっぽさん・KAT−TUNはまだファンクラブがないのよ(涙)CDデビューもしてなくてヤキモキしちゃうわ(苦笑)しかも!年齢的にほぼ一回りも違う(号泣) / りえりん ( 2005-03-07 15:22 )
にゃんこさん・ときめいたのって本当に久しぶり♪(笑)パパの存在が吹っ飛んだわ(爆) / りえりん ( 2005-03-07 15:21 )
ほのぴ〜さん・私もネットで名前検索して初めて知ったの!!2人とも同じグループでよかった♪ / りえりん ( 2005-03-07 15:18 )
便利屋妻さん・妹が「もこみち君」と「てっぺい君」が好きなんだよ〜〜♪この前、もこみちくんの「ラーメン」のCM見て妹がショック受けてたよ(苦笑)見た? / りえりん ( 2005-03-07 15:16 )
まーこさん・私は小田切竜役の「亀梨和也」くんが大好き♪でも、矢吹隼人役の「赤西仁」くんも捨てがたい(笑)ようするに2人とも大好きで選べないの(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:14 )
きょこちゃん・今私の中で絶頂期で寝ても覚めても考えちゃってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:10 )
Ruriさん・私もSMAP以来だよ(苦笑)世の中にこんなにカッコいい人がいたのに今まで気づかなかったなんて〜〜!!ってくらいの衝撃だったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:09 )
私は前作の「ごくせん」見て、松潤と仲間ゆきえちゃんに胸キュン(死語?)だったよ〜(*^^*) 今回のも面白いよね♪  / ぷりん ( 2005-03-07 09:51 )
私ジャニ系はちと苦手・・・なんせマッキー命ですけん(笑)でも、kinkiのつよしとスマのつよしは守備範囲よん。 / kotarou(♀) ( 2005-03-07 08:51 )
ジャニーズの新しいのって全然着いてけないけど(汗)みんなかっこいいよね! / のん ( 2005-03-06 23:40 )
KATTUNって可愛い子ばっかりだよね〜 / チャコリン ( 2005-03-06 23:18 )
安心してチョ!!私SMAPのファンクラブ入ってますがな・・・(-。-; ぼそっ昨年はライブがなく悲しかったわん。 ライブで叫ぶのよ!もう、歳なんか忘れて(爆 (昨年SMAPなかったからエアロスミスではじけました(>y<) ぶっ)  私達若いわよ!おばあちゃまが孫と来てるんだもん。 ジャニーズJrはどうだろかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-06 23:07 )
いつまでもときめくって良い事だよね。 / にゃんこ ( 2005-03-06 22:07 )
この人たち、ジャニーズだったのか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-06 11:30 )
私はごくせんの中だったら速水もこみち君がお気にぃ♪あぁ・・・綺麗な若い子ってイイよね(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2005-03-06 08:55 )
どの子がお気に入りなん?私は左下の子(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-06 01:16 )
あ〜、びっくりした〜。笑。 でも、好きな人がいるっていいよね〜♪ 私もいるよ〜。          いっぱい!! / きょこちゃん ( 2005-03-06 00:12 )
ジャニーズは、最近分かりませぬ…(汗)歳かしら( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-03-06 00:00 )

2005-03-02 ごめんディモ(汗)


今日は、朝からフラフラして風邪引いちゃったみたい(涙)
それでも家事はしなくちゃいけない。
しばらくは布団に横になってたけど癒し犬達がうるさい!
熱はあるけどゾクゾク寒気がするのでだるまみたいにいっぱい着込んでサークルの掃除&ご飯の準備

昨日から干しっぱなしの洗濯物をたたんでタンスにしまってる時にタンスでディモの尻尾挟んじゃった(滝汗)
「キャイ〜〜〜〜〜ンッ!!」って鳴いたあとしきりに尻尾ナメナメ。
ビックリして抱き上げて尻尾触ってみたけど折れてはいないみたい(ホッ)

「ごめんね〜〜!痛かったね〜〜!!(涙)」としばらく抱っこしてました。
そして、尻尾触ってももう痛がらない(良かった〜〜!!)から降ろして
このことを日記に書くべく自分の部屋へ。

でも、降ろした途端足引きずって痛がるふり(爆)
挟んだのは尻尾で足じゃないのにね(苦笑)
そしてディモは今、私の膝の上で丸くなってます。

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・我が家もいつも誰かがソファーから落ちてるよ(苦笑)ちわわんは頭打ったら大変だよね!!その後はもう大丈夫なの? / りえりん ( 2005-03-07 15:07 )
とらちゃん・そうなのよ!!あの声聞いたら一瞬ドキッとするよね!(苦笑)しかしディモ・・・仮病なんてどこで覚えたのか・・・(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:05 )
きょこちゃん・タンスの洋服しまってる時にディモったら正面に座って邪魔するから・・・(汗)何回同じ目にあっても凝りないやつなのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:03 )
Ruriさん・季節の変わり目ってかならず風邪引いて長引くんだよ(涙) / りえりん ( 2005-03-07 15:01 )
れいさん・我が家は踏むのより蹴っちゃうのが多いかも(汗)6匹でまとわりついてくるからさぁ〜(言い訳) / りえりん ( 2005-03-07 15:00 )
QOOママ・ありがとう!まだ体調が万全じゃないからかすぐ風邪引いちゃう・・・(汗)もっと健康管理気をつけなくちゃ! / りえりん ( 2005-03-07 14:59 )
ぴーぽはこの間ソファーの肘掛から墜落たぶん脳しんとう起こしたと思う。怖かったわ〜!すぐにウト〜ッと寝かけたからね・・・デモたいした事なかったみたいシッポは数回踏んでるな〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-03 23:05 )
あの『キャイ〜ン!』って声を聞くとコッチの心臓が悪くなりそうだよね〜。 ディモたん、役者だねぇ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-03 16:52 )
シッポかぁ・・痛かっただろうなぁ〜。私が指はさむのと同じ感覚かな。。シッポがないからわからないや^^; / きょこちゃん ( 2005-03-03 12:47 )
うきゃー尻尾痛そう〜><。風邪もだいじょぶ?何だか体調すっきりしてないね(T_T)無理しないでね。 / Ruri ( 2005-03-02 21:12 )
ウチでもたまに踏んじゃいますー・・・みぎゃぁっって(^^;)踏んだ瞬間相手もビックリだけどこっちもビックリ&焦りますよね〜 / れい ( 2005-03-02 20:46 )
風邪ひいちゃったの?温かくして水分摂ってゆっくり休んでね♪ / QOOママ ( 2005-03-02 18:02 )

2005-03-01 今日のキティ


今日はお天気も良くて暖かかったからキティもご機嫌♪
相変わらずバッグの中での移動だったけど(徒歩は嫌らしい)目的地についたら芝生でゴロゴロクネクネ(笑)

目が見えないからあちこち動き回ることはなかったけど、声がする方向に必死に走ってきてくれました。
途中段差があるところで鼻からぶつかったり、それとは逆に段差があることさえ見えてないキティはそのまま進んで転がってしまったり・・・。

多分もうほとんど見えてないのかもしれない。
でも、ずっとずっと私がついてるからね!
私がキティの目になってあげるからね!

先頭 表紙

さらりさん・私も目をつぶって歩くとしたら恐くて1歩も進めないと思う。だから散歩中キティにはついつい甘くなっちゃうの(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:58 )
便利屋妻さん・うん!本当にいいお天気で遊んでる時、一度も抱っこ〜って言わなかったんだよ!(笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:56 )
ぴーぽっぽさん・うん!誰よりも愛情を注いで大切に大切に守っていくよ! / りえりん ( 2005-03-07 14:55 )
とらちゃん・我が家の癒し犬の中でもキティが一番お利口さんで育てやすいんだ♪たとえ目が見えなくなっても大事な大事な家族!なんとしてでも守るよ! / りえりん ( 2005-03-07 14:54 )
にゃんこさん・キティは小さい頃から本当に悪戯もしなくって育てやすかったんだ♪こんな良い子を家族に出来て私は幸せだわ♪ / りえりん ( 2005-03-07 14:52 )
QOOママ・最初に家族になった子だし凄く可愛いと思っちゃうの(苦笑)それにどんな時も私の声を聞き逃さないようにしてるのみたら絶対守ってあげなくちゃって思っちゃう / りえりん ( 2005-03-07 14:51 )
ゆき♪ちゃん・はらってもはらってもこの状態だったのよ(苦笑)久しぶりの芝生の上が気持ちよかったのかずっとゴロゴロしてました(笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:50 )
Ruriさん・キティもそうかも(苦笑)いざ目的地に着いたら歩き出すの(笑)でも、まったく歩かないよりはましかと、もう散歩は諦めたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:48 )
キティちゃん目が見えてないのか。お散歩怖いんだろうね。 / さらり ( 2005-03-02 17:30 )
草いっぱい付けちゃってぇ〜(#^.^#) よっぽど気持ち良くて楽しかったんだね♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-02 14:01 )
そうなんだ・・・りえりんさまのキティちゃんへの愛情で青空も芝生も嬉しく感じるんだろね〜。がんばれ!!キティ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 13:35 )
お天気のいい時に草の上でゴロゴロするのって気持ちイイもんね〜〜*^-^* 目の事は心配だけど、『耳』と『鼻』と『温かさ』でみんなを感じる事はできるね*^-^* よかったね、キティ、りえちゃんがそばにいてくれるってサ♪ / とらちゃ ( 2005-03-02 12:31 )
キティちゃん、がんばれ!りえりんさんがついていれば安心だよね! / にゃんこ ( 2005-03-01 21:59 )
キティちゃんの傍にはいつもりえりんがいるから大丈夫だよ!暖かい日は日向ぼっこもいいよね♪ / QOOママ ( 2005-03-01 20:44 )
キティちゃんったら草だらけぇ〜〜〜〜〜〜。はらうの大変。キティちゃんはりえりんちゃまがいるから大丈夫だよ!!! / ゆき♪ ( 2005-03-01 19:56 )
あはは。私も歩くの嫌いなのよ〜〜。けど目的地に着くと、その中ではいくらでも歩けるんだよ(笑) / Ruri ( 2005-03-01 19:23 )

2005-03-01 ウギャ〜〜〜〜〜ッ!!


今日は、ななのピクニックの日でした。
幼稚園から4kmの距離を徒歩で頑張りました!

今日は私も無事参加することができて嬉しかった♪
ピクニックの場所は癒し犬達をよくつれて行くところなので、こっそり選抜チームを連れて行きました(笑)
今日の選抜チームはキティ・ディモ・シャオ・フルーク・スティッチ!
残り3匹は行く直前に悪戯したからお留守番(苦笑)

ななの幼稚園のピクニックが終わった後、同じ敷地内だけど場所を変えて遊びました。
その場所に着いた早々、フルークとスティッチは何かに夢中!?
ゴロゴロくねくねし始めて嫌な予感(汗)
慌てて駆け寄るとやっぱり・・・(涙)

よそのお宅の忘れ物(う○ち)に体中をこすり付けて喜んでました・・・。
どうして自分の子がしたう○ちをそのままにして帰るかなぁ(怒)
真紀は怒り爆発!
で、私もムカつきながら「うちの子じゃなくて良かった(ホッ)」と心の中で思いました(苦笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん・そうそう!!自分の子のは汚いとは思わないけどよその子のは本当にいい気しないよね!でも取らないと疑われるし、ゴロゴロしちゃうし、食べちゃうし・・・(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:25 )
ぷりんさん・この日は物凄い量の忘れ物だったよ!マナーを守らない人がいるからどんどん遊ぶ場所がなくなっちゃうわ・・・(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:24 )
にゃんこさん・私も濡れ衣着せられたことがあるよ!!(怒)いくら違うと言ってもそんだけ数がいれば見逃すはずって言われて切れちゃった(苦笑)だってさぁ〜明らかに大型犬のだったもん!! / りえりん ( 2005-03-07 14:22 )
Ruriさん・全部のわんこがするのかはわかんないけど、フルークとスティッチはよくやってる(汗)シャオに至っては食べそうになってたよ!!(焦) / りえりん ( 2005-03-07 14:21 )
QOOママ・それがさぁ〜忘れ物1個や2個じゃないのよ!!取っても取ってもあるから準備してたう○ち袋全部なくなっちゃったよ(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:19 )
自分のワンコのなら拾えるけど、よそのワンコのって中々イイ気持ちしないよね(^_^;) 自宅の道路との境に置いてかれちゃったりすると、御近所さんから見たらうちのワンコがして放置してるって思われちゃうだろうから拾うけどさっ! それにしてもお尻尾ピンッ!と上向いてる(^^♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-02 13:55 )
お持ち帰りしない人も、自分の家の真ん前とか敷地内にう○こを残されたらイヤだろーに・・・。 そーゆー人は他者への思いやりも欠けているんだろうなぁ。  / ぷりん ( 2005-03-02 08:28 )
ほんとにね、お土産はおもちかえりが礼儀だよね〜。田んぼのへりに大きい子のお土産がおいてあるとやっぱり腹立つもの。田んぼやってみえる人にワンコ達ぬれぎぬで怒られたりしたからね〜 / にゃんこ ( 2005-03-01 21:57 )
うぎゃーわんこってそんな事するのん!?( ̄Д ̄;; 野良わんこなのかな??野良だったら、ちゃんと決まった場所でするか…。困った飼い主多いね(-_-;) / Ruri ( 2005-03-01 19:22 )
ウワッやっちゃったのね(・・;)今日はお風呂だね。ほんとにさ〜どうしてう○ちを持ち帰らないのかしらね(怒)そーゆーマナーの悪い人が増えてくるからペット禁止の公園が増えてきちゃうんだよね〜(困) / QOOママ ( 2005-03-01 18:10 )

2005-02-26 散歩は3歩(苦笑)


今日は、ばばに誘われて「愛宕山」のお祭りに行きました。
昨日の段階でわんこはランとフルークだけ連れて行く予定だったのに、当日準備をしてると日頃鳴かないディモが足にすがりついて一緒に行きたいと鳴き続け、しょうがないなぁ(苦笑)と思いつつディモも追加で連れて行くことに(笑)
そして玄関へ行ってると今度は今まで布団に潜りこんでいたキティが行きたい行きたいと鳴き叫び、キティが外に行きたがるなんて珍しいとランに「ごめんね」してキティとディモ、フルークで出発!

今日は綿雪が降ってて凄く寒い!!
キティは出てきた事を後悔したかのように洋服の中に潜りこみブルブル震えてました(苦笑)
で、結局キティが自分の足で歩いた距離3歩!(爆)
後は、1歩も歩かずにひたすら徒歩拒否してました(苦笑)

だから来るなって言ったのにぃ〜!

先頭 表紙

皆様へ♪キティは本当に散歩が嫌い(苦笑)小さい頃私の方がかまってばかりで散歩も抱っこしてたからかなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:18 )
てんとう虫ちゃんだぁ〜〜〜〜可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。しかし、全身で歩く事を拒否してますね。o(*^▽^*)o~♪ママちゃんは大変だわ。 / ゆき♪ ( 2005-03-01 19:55 )
本当に寒がりなんですね〜 / まりん ( 2005-03-01 16:30 )
昨日、歩かないな〜と思ったら「うん○」でした!(爆 出たら・・・猛ダッシュ!!!しんどかった〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:50 )
あは・・・キティちゃんってば、やっぱり寒がりちゃんなのね〜^^ / ゆめの ( 2005-02-28 14:12 )
うちのCOCOは外に出たくてパタパタしてるの。雪はすごいし滑るし寒いし私は早く家に入りたいのに・・。外はまだ寒いよねキティちゃん(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-02-28 08:48 )
寒いもんね〜。寒がりのキティには辛かったんだね〜。何で行きたいと思ったんだろ?? / チャコリン ( 2005-02-27 20:22 )
わわわっ!!!有り得ない顔にぃぃぃぃ(+_+) 大雨の時、エルがこんな顔するよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-02-27 16:23 )
はっは・・・・我が家は離し散歩(周りに何もないので・・)あみは、いつも勝手に先にかえるし・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 11:46 )
私と娘以外が散歩に連れ出そうとするとコナンが この格好するなぁー。でも、3歩以上は歩くけどん(笑) キティちゃん激しく抵抗してますなぁー。 / まーこ ( 2005-02-27 01:46 )
絶対イヤッ!]って言ってる(笑)ほたるはどこへでもいっくらでも歩くんだけど、逆にちょっとアホかいな?って思う時あるよ(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-26 23:06 )
ここのところめっちゃ寒いですね〜♪でもでもお散歩好きなわんこは許してくれませんのよね・・・。笑。雪の中お散歩ですれ違う方はみんなとっても寒そう。でも「こんにちは〜こんな寒いのに困ったもんですね〜♪ヽ(*^^*)ノ」なんて笑顔で言葉を交わすのがちょっぴり楽しいでーす♪ / のびんば ( 2005-02-26 22:58 )
ウチは毎朝一番寒い早朝にお散歩に行くでしょ。たまーに行くのを嫌がってくんないかしらっておもうのよね〜〜 / にゃんこ ( 2005-02-26 22:37 )
タイトル見ただけで笑えました / さらり ( 2005-02-26 21:21 )
本当に嫌がってるよね。。。可愛い顔が台無しじゃよぉ〜〜ヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2005-02-26 19:59 )
べっ別わんこになっとるっ( ̄Д ̄;; 大阪も今日はほこりみたいな雪が降ってたよ(^_^;) / Ruri ( 2005-02-26 19:02 )
私が歩かせようと無理に引っ張ったから顔がぁぁ(汗) / りえりん ( 2005-02-26 18:51 )

2005-02-25 おばか〜〜〜!!(赤面)


今日は、曇ってはいたけど雨が降ってないので洗濯物を干しました。
で、いつもの如く癒し犬達はベランダで走り回ってる(苦笑)
またまたカメラを持ってベランダへ行くと凄い物見てしまった(滝汗)

サモがシャオに・ランがリンに・キティがディモに、それぞれ乗っかかってました(汗)

それだけならまだしも上に乗ってる子は全員マウントしてるし(恥)
もぉ〜〜!!ホントにおばか!!

こっちが恥ずかしくって写真なんか撮れなかったわよ!!(赤面)
ってことで画像はこの前のガムの取り合いの勝者!(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・うん♪春になったらあちこちにいっぱい連れて行ってあげたいの!でも、行き帰りの車の中が凄いことになるのよねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 18:32 )
kiyomiさん・内緒なのね(笑)私もキティ飼いはじめたころはいつばれるかとヒヤヒヤしてたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 18:26 )
のんちゃん・わんこも恋の季節かしら(笑)しかし・・・君達!兄弟だろ!!(爆) / りえりん ( 2005-03-01 18:25 )
rinママ・・ありゃりゃ・・・(苦笑)エド君ったらおませさん!(笑) / りえりん ( 2005-03-01 18:23 )
Ruriさん・権力争いなのか春真っ盛りなのか・・・(汗)ななに聞かれても何してるのか答えられなかったよ(赤面) / りえりん ( 2005-03-01 18:21 )
めいじさん・不思議な組み合わせなのよね(謎)昨日はシャオにランが乗っかってたよ(苦笑)逆だろ!!(爆) / りえりん ( 2005-03-01 18:20 )
ゆき♪ちゃん・はい。その通り(赤面)♂2匹おばかちゃんになってましたわ(恥) / りえりん ( 2005-03-01 18:19 )
とらちゃん・うちの子達の頭の中は既に春真っ盛りみたい(汗)しかしまぁ〜見事に3組に分かれてるし(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 18:17 )
QOOママ・まったく恥ずかしいったらありゃしないわ(赤面)ななにみんな何してるの?って聞かれて言葉につまっちゃたわ(焦) / りえりん ( 2005-03-01 18:14 )
この写真はとってもお天気が良かったのを感じるー。 春になったら、広い草原をギャングちゃんたちと走り回れたら 気持ちいいんだろうね〜(^O^) / ゆめの ( 2005-02-28 14:14 )
鳥さんも春みたいで、うるさいくらい鳴いてます…。ばれるから鳴かないで(T_T) / kiyomi ( 2005-02-27 16:38 )
春だねぇ〜!ワンコの春は人間より早く訪れるね〜!w / のん ( 2005-02-26 00:44 )
うちなんて。。エドが鈴にヘコヘコしてる( ̄_ ̄|||) / rinママ ( 2005-02-25 19:35 )
全員が全員ペア組んで何しとるのぢゃっ(笑)しかも同性で(笑) / Ruri ( 2005-02-25 18:51 )
なんで全員同性に乗ってんだ?w / めいじ ( 2005-02-25 16:50 )
春なのねぇ〜〜〜〜〜〜。ってことは、、、、ナニが出ていたとか、、、、、、。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2005-02-25 14:28 )
春じゃのう〜〜(爆)  ハッピーは一人もんだから・・・春はこないらしい(笑) ちと、可哀想・・・ / とらちゃ ( 2005-02-25 12:19 )
りえりんちに春がきた!(爆)みんなでフリフリ?(^凹^)ガハハうちも笑ってられなくなりそう・・。作業服のおじさん居なくてよかったね♪ / QOOママ ( 2005-02-25 11:54 )

2005-02-24 やられた・・・


今日は、ななの部屋に立てておいたスプリングマットを和室へ運び出しました。
なんちゃってベッドにしようかなと思って(笑)

で、まずは運び出したあとななの部屋から先に大掃除して戻ってきたら
既に無数の穴が・・・(怒)

ギャング&シャオはサークルの中だし、キティは犬用こたつで丸くなってる。
ディモはこっちをチラチラ見ながら私と目を合わせようとせずにガム食べてる

どうしてディモは悪さばっかりするのかしら・・・(汗)
もう2歳のお姉ちゃんなのにね!(困)

先頭 表紙

QOOママ・うんうん!♀のほうが多い!うちはランがまだ粗相するからフリーにしてたらまたに水溜りが・・・(汗)ついでに、シャオも溜めてからチッチするから結構量が多かったりする(汗) / りえりん ( 2005-02-26 18:58 )
Ruriさん・小さい悪戯はちょこちょこやってるよ(苦笑)でもそれ以上にシャオが悪戯するから多めに見てもらえてるのよ(笑) / りえりん ( 2005-02-26 18:56 )
ねぇねぇ!りれりん!♂より♀の方がチッチの量が多くない?ロイ・エルはチョビっとだけなのに♀は多い気がするわ〜その分粗相のときは大変よ!特にCOCOね(困) / QOOママ ( 2005-02-25 23:23 )
中のスプリングが飛び出したりしなくて良かったね〜。久々ディモたんのいたずらが出ちゃったね(笑) / Ruri ( 2005-02-25 18:50 )
のびんばさん・いくらしらをきり通しても犯人はディモしかいない(爆)苦笑いしながら許してしまうのはキャラのおかげね(苦笑)サモがやってたらすごい大目玉食らってるもん(爆) / りえりん ( 2005-02-25 11:03 )
QOOママ・お布団にしないところが偉い!!うちの子達は間に合わないと思ったら布団の上でもやっちゃうから(涙) / りえりん ( 2005-02-25 11:01 )
まーこさん・読んできた(苦笑)お布団にやられたら辛いよね〜〜(汗)ってことでギャングもシャオもいつまでたっても一緒には寝れませんわ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-25 11:00 )
ぶはは。(爆)ばればれでしゅな〜♪ディモ姉ちゃん。(; ̄ー ̄A  こぱたんも悪事のあとは上目ちらちらでガムかみます・・・。 / のびんば ( 2005-02-25 09:04 )
今朝は6時起き。いつもより遅い目覚めで案の定チッチ我慢できなかったCOCOは階段に大量のウ○コとチッチがあったわ!(困) / QOOママ ( 2005-02-25 08:02 )
スプリングマットかぁー。こっちは布団やられた(≧w≦) / まーこ ( 2005-02-25 01:20 )

2005-02-23 ビックリ!!


今日はとってもいい天気♪
洗濯物干して癒し犬達もベランダへ解放!
みんな勢いよく飛び出して走り回ってます(笑)

私もカメラとフリスビーガム持っていざベランダへ!
昨日は投げても逃げるだけだったけど、今日はフリスビーを食べれると知ってるギャング達は物凄い勢いで追いかけ引っ張りあいしてました♪

しばらくは投げては写真を撮って遊んでたけど、突然5匹で上を見上げて(シャオは吠えない)「ワンワンワン!!」と大合掌!!(汗)
つられて上をみたら屋上に人が!!
作業服着てたから業者の人だろうけどめちゃめちゃ驚いた!!
だって、私はパジャマのままだし髪はブラシも入れずにひとつにまとめて凄い格好だし・・・。

その業者さんワザとちょこちょこ顔だして吠えさせてました。
さすがにみんなで吠えたらうるさい!!
苦情が来る前に部屋へ退散。

が・・・。
おじさんうちのベランダへ降りてきてるし(汗)
慌てて管理人に電話して注意してもらいました!(怒)
でもこれで、我が家には泥棒は上からこれるってことが分かったわ(滝汗)
戸締り気をつけようっと!!

先頭 表紙

まりんさん・頼りになるのかならないのか(苦笑)吠えるだけで後は逃げ腰の臆病者達です(笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:58 )
QOOママ・番犬になるのはいいんだけど、今度は「やめなさい!!」って言っても吠え続けるのよ〜(汗)まだまだしつけが足りん・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:58 )
TETOママ・でしょ〜!!別にうちのベランダに用があるわけじゃなかったみたいなの!犬見たかったのかなぁ??(謎) / りえりん ( 2005-02-25 10:56 )
便利屋妻さん・それも大変だね(苦笑)っていいつつ、私も小学校の時に同じことしてたような・・・(笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:55 )
ちびこままさん・あの業者さん、犬が好きだったのかなぁ??それにしてもビックリしたヨ!ベランダ側の窓から顔出すんだもん!! / りえりん ( 2005-02-25 10:54 )
ぴーぽっぽさん・我が家も外出から帰ってくるたびに威嚇の吠え方してるよ(汗)顔見せるまでは吠え止まないからうるさいの何のって! / りえりん ( 2005-02-25 10:53 )
とらちゃん・吠えて知らせてくれるけど、いざ進入してきた時にはディモは尻尾振って愛想ふりまくんだろうなぁ(苦笑)我が家に立ち向かえる子はいるのか?? / りえりん ( 2005-02-25 10:52 )
それはビックリするわ〜頼りになるワンちゃん達ですね〜 / まりん ( 2005-02-24 23:40 )
こんなところにいるはずない人が居たらびっくりだよね!!皆吠えてくれてよかったよ。番犬になるね(笑) / QOOママ ( 2005-02-24 18:19 )
えーー!?なんで、おじさんベランダに降りてきたの!!??(怒)   フリスビーガム、みんなで遊べて楽しそうだね。。 / TETOママ ( 2005-02-24 16:14 )
凄いねー!皆で食いついてる(^^♪ 皆で吠えてくれるからまだいいけど、上から侵入って怖いよねぇ・・・。うち、裏の家の小学生が、家の敷地から自分ちの庭へ入る方が近道だって言って時々友達連れてぞろぞろ入って来るんだよ〜(ーー;) 親も親で柵を取り壊したら行き来が楽ね♪なんて言うし! / 便利屋妻 ( 2005-02-24 09:11 )
いくら業者とは言え、他人の家のベランダに入るんなら、事前に断りが無いと、不法侵入として訴えられても文句言えないんじゃない〜?ってうちも福岡の時、最初の2年間はたまーに勝手に業者来て雑草を機械で刈ってくれてたっけ。突然来てやってるから洗濯物に一杯飛んでたりして1階住民激怒で来なくなったんだけど、お陰で自分らで抜く羽目に(笑) / ちびこまま ( 2005-02-23 22:09 )
食いついてますね〜〜っ!そんなガムあるんだね〜?この間安物のフリスビー買ったんだけど行方不明だ〜っ。 うちのぴーぽは玄関のかすかな音にも「オォ〜ン!!」なので番犬になるじょ。家族の足音覚えろ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-23 21:27 )
作業服着た泥棒だっているんだからっ!  U^ェ^U がいるから教えてくれるケド気をつけて!! りえちゃん、か弱き乙女だしさぁ・・・(爆)←失礼 / とらちゃ ( 2005-02-23 15:59 )

2005-02-22 プレゼントもらった♪


今日ディモは、真紀にプレゼントをもらいました!
フリスビーガム♪
でも、投げたら逃げる。渡したら食べる(苦笑)
真紀は、投げてキャッチさせながら少しずつ食べさせるって言う魂胆だったらしい(爆)

真紀の夢はあっけなく崩れ今3匹で取りあいして食べてます(苦笑)

多分明日には影も形もなくなるだろうね!(苦笑)

先頭 表紙

とらちゃん・早々に取り上げた(苦笑)1個を分けるとなるとちゃんと監視しとかないと食べれない子が出てくるのよ(苦笑)キティはいつも食べそこねるの(汗) / りえりん ( 2005-02-25 10:50 )
kotarou(♀)さん・さすがにいっぺんに食べさせたらお腹壊すからきりのいい所で取り上げたよ(笑)毎日少しずつ食べてもらうことにした(笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:49 )
チャコリンさん・画像だと仲良く咥えてるように見えるでしょ!でも実際はお互い唸りあって奪いあってます(苦笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:48 )
Ruriさん・我が家はおもちゃは全て秒殺(苦笑)ってことでいつも100均で調達してるのよ(笑) / りえりん ( 2005-02-25 10:47 )
で?その後は?もう、それぞれの腹に納まった?(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 09:57 )
これ、喰い尽くすまで・・・? / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:39 )
フリスビーの意味ないね〜(* ̄m ̄)みんなで仲良く食べれるからいい感じだね^^ / チャコリン ( 2005-02-22 23:13 )
色々面白いのがあるのね〜(笑)ペットショップでわんこグッズ見ると、可愛くてプレゼントしたーい♪とか思うんだけど、持ってるかも〜?と思うとなかなか。おもちゃはすぐに破壊されてるみたいだから大丈夫そうだけど?(笑) / Ruri ( 2005-02-22 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)