himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 寂しい食事。
2004-03-16 卒園式
2004-03-15 体験お泊り。
2004-03-15 結論でない・・・。
2004-03-15 どうしよう・・・。(悩)
2004-03-14 投票結果♪
2004-03-14 おさらい会
2004-03-13 じじからのでっかいプレゼント♪
2004-03-13 今日は。
2004-03-12 ちょっと質問♪


2004-03-17 寂しい食事。


私ったら4匹の分量で2匹にご飯あげてしまって
リンとランが柔らかうんちしちゃった・・・。(汗)

なんだかサークルが大きく見えるな・・・。

先頭 表紙

とらちゃさん・昨日はかなり思考回路が麻痺してヘロヘロに(汗)何かしてないと気が狂っちゃいそうで日頃しないところを掃除してました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:44 )
てんぴーさん・帰ってくるのは夜・・・。時間が長いよ〜!! / りえりん ( 2004-03-17 11:42 )
Ruriさん・今まで6匹いるのが当たり前だと思ってたから、2匹でも減ると寂しいもんだね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:41 )
ほのぴ〜さん・うんうん♪早く四兄弟で走り回らせたいよ(笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:39 )
にくだんごさん・ワンでこうだと、ななを嫁に出したらそりゃもう大変だろうな・・・婿養子とろうかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:39 )
晃子さん・帰ってくるのが待ち遠しいです♪ / りえりん ( 2004-03-17 11:37 )
まーこさん・おっしゃるとおり(汗)いつまでも困難じゃだめだね!頑張る♪ / りえりん ( 2004-03-17 11:35 )
今日、帰ってきたら お父様に「寂しくて、気が狂っちゃいそうだったぁ〜!」と切々と語るのよ!!わかった?   早く帰ってこ〜い! / とらちゃ ( 2004-03-17 11:19 )
今日の時間が早く進んで早く帰ってくるといいですね。 / てんぴー ( 2004-03-17 10:24 )
今日、帰ってくるんだよね?早くまたいつもの賑やかさに戻って欲しいね(T_T) / Ruri ( 2004-03-17 07:58 )
帰って来たら、兄弟大喜びだね。きっと。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-17 07:02 )
いつも十字架になって食べてるおチビちゃんが…寂しいですね。うちのワンのお母さんもbeeをお嫁(?)に出してくれるときこんな気持ちだったのかな…(T_T) / にくだんご ( 2004-03-17 02:28 )
早く帰ってくるといいね。祈ってます。 / 晃子 ( 2004-03-17 01:53 )
寂しさと・・・食事管理は別もん・・しっかりぃー♪ガンバガンバ / まーこ ( 2004-03-17 01:33 )

2004-03-16 卒園式


今日は卒園式だった。
ななは年中さんなので、送る側(笑)

そして、今年度の役員決めもあって今年度は私がクラスの役員長になりました(苦笑)
さて、新年度から忙しくなるぞ〜!!
心機一転頑張らねば♪

今日の画像は、仲良し3人組と担任の先生!

先頭 表紙

Ruriさん・不思議なことに、うちの幼稚園は副役員が一番忙しいのよ♪だから私は楽できるかな(笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:34 )
にくだんごさん・娘はかなりのナルシスト(汗)いつも制服姿の自分を鏡に映してニヤニヤしてます。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-17 11:33 )
晃子さん・3年連続!?私ならきっと、途中で幽霊役員になってただろう(爆)晃子さんは偉い!! / りえりん ( 2004-03-17 11:32 )
まーこさん・幼稚園行事が多いから、大変だろうなぁ・・・でも、頑張ろうね♪ / りえりん ( 2004-03-17 11:30 )
役員長っすかΣ( ̄▽ ̄‖頑張ってね♪私は副会長だったけど、ほんとに『副』って仕事が無くて…なので出来るだけ色々一緒にやって貰った方がいいよ〜♪真ん中の子、すごい大人びてるね〜。美人さん3人組だね(〃▽〃) / Ruri ( 2004-03-17 07:57 )
あら! 制服ななちゃん大人っぽいこと。 / にくだんご ( 2004-03-17 02:26 )
ウチも下の子が中学の卒業式でした。役員頑張って!私は三年も連続でやってしまいました。ツカレタ! / 晃子 ( 2004-03-17 01:52 )
アタシも来年度クラス学級委員に めでたく?なりました。お互い頑張りませう♪ / まーこ ( 2004-03-17 01:28 )
とらちゃさん・こっちがお願いしたいくらいよ!!誰か嫁に貰って〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-03-17 01:20 )
銀にぃさん・頼りがいのある副役員さんと会計さんがいるので頑張れる♪っていうか楽できる!?(爆) / りえりん ( 2004-03-17 01:19 )
やっぱ、ななちゃん、かわゆい〜♪ うちの三人の中の誰かに嫁にくれ〜 / とらちゃ ( 2004-03-16 23:03 )
役員長さ〜ん、がんばってー! / 銀にぃ ( 2004-03-16 23:00 )

2004-03-15 体験お泊り。


さっき、じじがスティッチとピースを迎えに来た。
約束では明日からだったのに・・・。

家に帰ってくるのは水曜日の夜。
すぐ帰ってくるって分かってるのに、送り出す時泣きそうになった・・・。

先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さん・じじはどうしても自分家のワンにしたいらしい・・・。 / りえりん ( 2004-03-17 01:18 )
とらちゃさん・私もななも大泣きしました。でも、駄目だった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:17 )
ボンコさん・私もそれ狙ってます(苦笑)上手くいけばいいけど・・・。 / りえりん ( 2004-03-17 01:16 )
ほのぴ〜さん・実家は夜泣きで寝不足のもよう(苦笑) / りえりん ( 2004-03-17 01:16 )
かおりちゃん・近いうちに必ず連れて行くね。 / りえりん ( 2004-03-17 01:15 )
晃子さん・スティッチはサークルに入ったきり出てこないし、尻尾すら振らないので評判が悪いの・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:14 )
まーこさん・はい。おっしゃるとおり眠れません・・・。 / りえりん ( 2004-03-17 01:13 )
Ruriさん・今でも私、泣いてます・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:13 )
にゃんこさん・これ以上に辛いことはないかも!!相当な覚悟が要るよ!! / りえりん ( 2004-03-17 01:12 )
TETOママさん・ピースは尻尾振ってすすんで車に乗り込みました(汗)スティッチはピーピー鳴いてた(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:11 )
あげるんじゃなく、貸すっていうのはダメ? 出すって思うから悲しいのよ。ダメかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 20:38 )
うえ〜〜ん!と大泣きしてみればよかったじゃん!  そうしたらお父様もあきらめないかなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-03-16 13:58 )
↓いや、あばれまくって、夜は寝かさない。おしっこ、うんちも慣れないと、うんとてこずらしておやりなさい。あきらめないかなぁ? / ボンコ ( 2004-03-16 11:55 )
おとなしくお泊りできたのだろうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 07:15 )
ぴーが帰ってくるのは、水曜の夜?じゃあσ(^_^)は、連れて帰れないの? / kaori ( 2004-03-16 00:29 )
案外、結構、やんちゃぶりに手を焼いて、早く返してくるんじゃん♪ / 晃子 ( 2004-03-15 22:07 )
グスン・・・・なんか寂しい・・・りえりん また今日も眠れないんじゃないの? / まーこ ( 2004-03-15 21:46 )
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 私だったら大泣きしてるかも。ハムの場合でも毎回泣きそうだもん(T_T)  / Ruri ( 2004-03-15 20:40 )
ううう、1匹以上ミルクのお腹の中にいたら明日は我が身、人事じゃないわ〜〜 / にゃんこ ( 2004-03-15 20:35 )
うそぉぉぉーー。お泊りなのー・・・。二人も一度にお泊りじゃ、寂しいよね。。 / TETOママ ( 2004-03-15 20:21 )

2004-03-15 結論でない・・・。


昨日は悩んで悩んで眠れなかった。

確かに、まったく知らないところに行くわけじゃないし
逢いたい時にはいつでも逢える。
でも、悩む。

ピースは、誰からでも好かれるような愛嬌もちで
甘え上手で怒られてもへこたれない性格。
いつでも、尻尾ブンブン振って部屋中を駆け回って
まるでディモみたい。

でも、スティッチは・・・。
ビビリで、人見知り。
たった3人の家族の中でも、私にしか懐いてなくて
いつでも私の行く所について来て、足元でずっと座ってまってるような子。

私には決めることが出来そうもない・・・。
だから、2匹を実家に2,3泊させて選んでもらうことにした。
まったく予想もしてなかった事態に、りえりん家は今、どよ〜んとしている。

先頭 表紙

突っ込みをくれた皆様へ・辛すぎてコメント書くことが出来ません(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:09 )
ピース、スティッチちゃんどちらか離したくない気持はわかりますが、新しい環境が気に入ってハッピーになる能力をワンちゃんって持ってるのよ〜心配しないで独立させて〜(微笑) / 蘭まま ( 2004-03-16 06:08 )
長崎に帰省した時ウチの爺も「コナン置いて行け」と言ったんだけど、娘が却下した。ななちゃんは何て言ってるのかな? / まーこ ( 2004-03-16 01:40 )
そっかー、そんなことになってたんだー。こんなにかわいいパピーちゃんたちだから、そりゃぁみんな欲しがるよ。でも、おじいちゃん家ならいつでも会えるし、泊りにも連れて帰れるし、兄弟顔合わせもできるじゃん。でも、こうして並んでいるとかわいくて離したくないよね〜。 / 晃子 ( 2004-03-15 22:06 )
あぅ(T_T)もうお父様の気持ちは自分家の子にするって決まっちゃってるのかな?辛いね(T_T)  で、ほんと、大きくなったね〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-15 20:39 )
(w_−; ウゥ・・家族が減ってしまうわけですよね。。寂しくなりますよね。。。 / popo ( 2004-03-15 19:34 )
話は変わるけど、ピースの大きさ見て!!ほかの子よりはるかに成長してます(笑) / りえりん ( 2004-03-15 18:11 )

2004-03-15 どうしよう・・・。(悩)


今日、妹がじじからの伝言話を持ってきた。

それは、フルークの旦那さんとしてスティッチ・ピースの
どちらかを養子にしたいとのこと。

そりゃぁ実家だからいつでも逢えるけど、私の気持ちで全部育てるって
決めてたから凄く悩んでしまう・・・。
それに、どちらかなんて私は選べないし、ましてやピースはかおりちゃんから
託された大事な大事な家族。

じじは、どうもピースが欲しいらしい。
でも、ピースは渡せない!
かと言ってスティッチだって渡したくない!!

でも・・・でもね、じじにはお世話になりっぱなしで断ることも出来ない・・・。(困)
つい最近もピアノを買ってもらったばかりだし、あのじじの性格上絶対いちゃもんつけてくる。(俺はお前たちの望む事を全てしてやったとかね)
パパも、これには困ったような諦めたような曖昧な態度(涙)
こんな時パパが「無理です」って言ってくれればいいんだけど、
何せ私の親だから言いにくいんだろうね・・・。
期限は後数日。
決めたと同時に我が家からどちらかがいなくなる・・・。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
どうしよう・・・。

先頭 表紙

ななも泣いて頼んだが、逢いに来ればいいだろうとあえなく却下された(涙) / りえりん ( 2004-03-17 01:08 )
ななちゃん、じじに「絶対イヤ」と言わせてみても 駄目かしら? / まーこ ( 2004-03-16 01:43 )
ボンコさん・まさかピアノの代償がこう来るとは・・・(困)他のことなら何でも出来るのにぃぃ〜!!(涙) / りえりん ( 2004-03-15 21:23 )
TETOママさん・私も予想してなかったからビックリで今、頭の中は真っ白です(涙)何も考えられない・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 21:22 )
ムムさん・フルークがひとりで可哀想っていうのもあるみたい。でも、遊びに来たらいつでも逢えるのに、それでも飼いたいらしいのよ・・・ / りえりん ( 2004-03-15 21:18 )
*りゅうママ*さん・通い婚の話もしたけど、却下された・・・。何が何でも家につれて帰りたいみたい・・・。(困) / りえりん ( 2004-03-15 21:08 )
ゆめの♪さん・娘はお泊りに行っただけなのに既に大泣きしてます。おまけに「りえのバカ〜〜〜〜!!(怒)」とまで言われてしまいました・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-15 21:06 )
とらちゃさん・え〜〜〜んどうしよう・・・(困)わけわかんないよぉ〜・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 21:05 )
てんぴーさん・私どうしたらいい??もうめちゃめちゃパニックです!! / りえりん ( 2004-03-15 21:04 )
ももママさん・安心して任せられるって言うのはよく分かってるんだけどね・・・複雑です・・。 / りえりん ( 2004-03-15 21:02 )
ゆき♪さん・確かに知らない人ではないからいいんだけど、みんな可愛くてたまらなくてどっちかなんて私絶対選べない・・・。(涙) / りえりん ( 2004-03-15 21:01 )
Ruriさん・うちのじじは格別!!言い出したら絶対実行の人なのよぉ・・・(涙)自分家で飼いたいみたいなの・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 20:57 )
れいさん・ピアノさえ買ってもらってなかったら・・・(涙)悲しい・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 20:55 )
まーこさん・マジで困った・・(滝汗)どうすればいいんだろう・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 20:54 )
あーあっ、やはりそういうお話がきましたか・・・・・身内だから断りきれないですよねー。ピアノの代償は大きいねぇ。 / ボンコ ( 2004-03-15 17:03 )
えーー、今になって、養子にぃー!?? うーん、悩むね。断れないの??無理か・・ピアノだもんね・・・・。(笑) / TETOママ ( 2004-03-15 16:54 )
ん〜 通い婚がいいのでは??もしくは、フルークちゃんと一緒に住んでしょっちゅう遊びに来てもらうとか・・・フルークちゃんにとっても身近に仲間が出来るのもいいかも・・・なんてことも思ったり・・・難しい〜 / ムム ( 2004-03-15 16:24 )
Ruriさんの案がイイかも!通い婚てのが良いんじゃない・・・ダメかな?そんなに何度も出産させる訳じゃないでしょ?やっぱりダメかな・・・寂しいよぉ! / *りゅうママ* ( 2004-03-15 15:17 )
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 期限が短いし、決定したらう〜んo( ´-`= ´-` )o りえりんさん、寂しくなっちゃうよねえ。 うーーーん うーーーーーーーーーん / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:44 )
はぁ〜  一緒に悩んじゃってます。どうしよ〜!  / とらちゃ ( 2004-03-15 13:43 )
う〜〜〜〜〜〜んっ。私まで悩んじゃいます。 / てんぴー ( 2004-03-15 13:23 )
困ったね。。。断れない状況だよね。。ピアノ〜たしかにネ、でも、よい方に考えるとして絶対に可愛がってくれる所へ行くわけだから幸せに成ってくれるよ・・・慰めになってないね;; / ももママ ( 2004-03-15 10:14 )
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデでもね、他人じゃないから、言いたい事言えるんだし、本当にいやなら断れば?でも反対に考えると気心知れているから、他人に養子に出すより楽かもしれません。 / ゆき♪ ( 2004-03-15 07:36 )
交尾の時だけってのは駄目なのかな?少しの間だけ出張婿としてじゃ…。実の父って変なところで言いにくかったりするよね。(ー'`ー;)う〜ん・・・・ / Ruri ( 2004-03-15 07:32 )
どっちかを渡すなんて悲しいしヤダーー( ´Д⊂) と、私がダダこねてもねぇ・・・。ホントにうーーんです(´ヘ`;)  / れい ( 2004-03-15 07:18 )
うひゃぁ〜迷うわねぇ〜(あくまでもドッチ選ぶってゆーのが)どうするのじゃぁ〜。ウチのベビーじじ様に送ろうか?妊娠もしてないし生まれてもないけど(笑)←笑ってる場合じゃないよね。困ったね。 / まーこ ( 2004-03-15 00:52 )

2004-03-14 投票結果♪


投票結果の発表で〜す!!

第1位は「ディモーニ」!!さすがに、強い個性のせいかしら?(笑)
第2位 「キティ」 ちょっと影が薄くなってたから心配してたけど
無事に2位の座を射止めました♪
第3位 「ランゼ」! チビボスはここでも健在でした(爆)
第4位 「スティッチ」最近になって悪がき振りを発揮してたから
皆様の印象に残ったのかな(苦笑)
第5位 「ピース」チビの中では一番愛嬌があるからチビの中ではトップかななんて思ってたけどラン・スーの勢いに及びませんでした(笑)
第6位 「リンゼ」賢くて怒られることが少ない分、印象も薄かったのね(苦笑)

番外編♪ 「フルーク」私も忘れていたフルークを忘れずに憶えていて投票してくださったkotarouさん♪
妹が凄く喜んでました(笑)
この場を借りてありがとうございま〜す♪

画像は見事1位を勝ち取ったディモの生後45日頃です♪

先頭 表紙

ゆめの♪さん・ディモは何となく予想出来てた(笑)でも、キティが2位って言うのは嬉しいようなビックリしたような・・・(苦笑)ランちゃんが2位かなぁって思ってたのよ(笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:42 )
Ruriさんも気になるよね!どの子が人気があるのかって♪うちは、大方予想通りだったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:40 )
働くおねえさん@kotarouさん・だって〜物凄く気になったんだもん(笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:39 )
!!! ディモちゃんが1位だU^ェ^U ワン! えへへ / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:45 )
うわぁぁぁ。かっわいぃぃぃぃぃo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ちびぼす…さすがです(笑)私も前ハムずの投票をメールで行ったんだけど、皆には苦労させました(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-15 07:24 )
あはは♪あのドライブするカッチョいいフルークちゃん、忘れられないわ(^o^)ディモちゃんも、キティちゃんも、チビっ子たちも皆可愛いわよ。りえりんさんも罪な質問するわねぇ(爆) / 働くおばさん@kotarou? ( 2004-03-15 01:04 )

2004-03-14 おさらい会


今日はピアノのおさらい会♪
朝から、昨日じじからもらったピアノで練習して
発表会へ挑みました。

練習の時は緊張のためか上手く弾けなかったけど本番ではバッチリ♪
お花もたくさん貰って良かったね(笑)

で、気づいたことがひとつ!
みんな同じ期間習ったのに、上達具合が全然違う!!
も少しスパルタしなくちゃ(苦笑) って教えられないか・・・(爆)

先頭 表紙

ゆき♪さん・私は、「ド」って言われてもピアノの中には「ド」ってあちこちにあるから、どの「ド」から始めるのかすら分かりません・・・。(涙) / りえりん ( 2004-03-15 17:26 )
まーこさん・ななよりも私のほうが花束の数気になっちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:25 )
私なんか、レッスンの当日にちょこっと、、、、、、でした。だからいまだに楽譜にペンでファとか書いていたもの〜〜〜〜。1オクターブ高いのとか、低いのになると一瞬読めなくて、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-15 07:33 )
何気に花束の数って気になるわよね。一昨年のバレエの発表会いっぱい花束もらってる子何気に横目で見ていたルチアで ごじゃった。 / まーこ ( 2004-03-15 00:56 )
てんぴーさん・ななはめちゃめちゃ喜んでたけど、照れ屋でありがとうもいえませんでした(汗) / りえりん ( 2004-03-15 00:20 )
ゆき♪さん・毎日練習・・・してません(汗)練習するのは、レッスンの前の日だけ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-15 00:19 )
深希さん・娘よりも私が嬉しかった(笑)おバカな娘は、「今日どれ食べるの?」と聞いてきた・・・(恥) / りえりん ( 2004-03-15 00:17 )
にゃんこさん・私もドレス着せなきゃいけないのかなぁって思ってたのに、制服着用って言われてしまいました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 00:16 )
MOMOさん・とりあえず終わった〜!!何故か私が一番緊張してました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 00:15 )
葉瀬(ぱせ)さん・恥ずかしながら、うちの娘が一番上達が遅いです・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-15 00:14 )
Ruriさん・そうなのよ!私がいやいやさせられてたそろばんは長く続かなかったからね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 00:13 )
ありゃ・・・(汗)ほのぴ〜さんです(恥) ↓ / りえりん ( 2004-03-15 00:12 )
ほんぴ〜さん・ヘヘッ♪花束だけは一番多く貰ってた!親として鼻が高い♪ / りえりん ( 2004-03-15 00:11 )
こんなにたくさんの花束!。ピアノも上手に弾けてよかったですね。楽しんでできたのかな?。これからもこの調子で!。 / てんぴー ( 2004-03-14 23:12 )
ピアノうまく弾けてよかったね♪練習をお家で毎日しているかどうかの差だと思います。習っていたから分かるわぁ〜〜〜。毎日30分やると違いますよ。 / ゆき♪ ( 2004-03-14 22:02 )
うぁ〜花束がいっぱいですね〜女の子はお花をもらうのってうれしいですよね〜ななちゃんよろこんだでしょう〜〜 / 深希 ( 2004-03-14 21:31 )
その発表会のお写真はないのかな?きっと可愛いドレスを着たんだろうね〜 / にゃんこ ( 2004-03-14 21:15 )
結果良ければ全て良し♪本番に強いなんて流石だね!これからも頑張れ☆ / MOMO ( 2004-03-14 20:13 )
性格が違うように、上達も違うでしょう。お花がいっぱい、上手に弾けたのね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-14 20:12 )
嫌々させるより楽しみながら練習出来るといいね♪♪ななちゃんお疲れ様〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-14 20:05 )
お〜〜〜すごい花束の数!フアンが多いのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-14 19:14 )

2004-03-13 じじからのでっかいプレゼント♪


今日は、我が家に大きなプレゼントが届きました♪

ななちゃんは、去年からピアノを習っています。
今まで練習はキーボードだったけど、
明日からは本物のピアノで出来るね(笑)

でも、ななちゃん分かってる?
これで、そう簡単にはピアノ辞められなくなったってことだよ!!
辞めたらママがじじに怒られるんだからね!(笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・うちのマンション、ピアノ弾ける時間帯とか決まっててなかなか面倒です・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-15 17:45 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ピアノプレゼント 良かったね〜^^ ななちゃん♪ いっぱいいっぱい弾いてあげてね、ピアノも喜ぶから〜。 うちのピアノは大泣き状態でし・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:46 )
マジで?そんなこと言われたら私、その気になっちゃうわ(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:03 )
りえりんさん、指が両方一緒に動かせたら大丈夫よ!ななちゃんといっしょにがんばれぇ〜 / ボンコ@バイエル67番まで弾ける ( 2004-03-14 21:42 )
*りゅうママ*さん・練習するのは多分今のうちだけ(苦笑)そのうち見向きもしなくなるだろうなぁ・・・(汗)それじゃ困るんだけど・・・。 / りえりん ( 2004-03-14 19:27 )
銀にぃさん・私の指は、両方一緒にしか動かない!!連弾どころか音符も読めない(号泣) / りえりん ( 2004-03-14 19:25 )
ピピママさん・ブルグミュラー・・・。その意味さえ私知りません(涙)娘は「グローバーピアノ教本・導入編」です(恥) / りえりん ( 2004-03-14 19:24 )
めいじさん・じじもかなり頑張って買ってくれたみたい(苦笑)後で、チクチク言われるのよ(汗) / りえりん ( 2004-03-14 19:22 )
晃子さん・早速私、ピアノの蓋で手をはさんでしまいました(涙)ピカピカなのはいいけど、手入れが大変そう(汗) / りえりん ( 2004-03-14 19:21 )
担当さん・ピアノとキーボードの違いが分かるまでにはまだ至ってないもようです(苦笑) / りえりん ( 2004-03-14 19:19 )
まーこさん・ピアノ・・・。貰ったのは嬉しいけど、大きいものはいつも私の部屋へ(汗)ドンドン狭くなってきた・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-14 19:18 )
MOMOさん・ピアニストなんて夢のまた夢!!その前に挫折してるはず(爆) / りえりん ( 2004-03-14 19:17 )
葉瀬(ぱせ)さん・うちのピアノもいつか物置へ行くんだろうな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-14 19:16 )
Ruriさん・むちゅめちゃん凄いね!うちのは体硬すぎて絶対無理(爆) / りえりん ( 2004-03-14 19:15 )
れいさん・私も昔は欲しくてたまらなかったけど、今考えると買うにしても勇気がいる金額なのね(汗) / りえりん ( 2004-03-14 19:14 )
蘭ままさん・私にとって鬼親父でも、孫には甘かった(苦笑)目の中に入れても痛くないらしい(笑) / りえりん ( 2004-03-14 19:13 )
てんぴーさん・ホント一生物だよね!いくらなんでもこれはワンたちも齧らないだろう・・・(不安) / りえりん ( 2004-03-14 19:12 )
popoさん・今は、やる気満々だけどずっと継続できるのかどうか心配です(汗) / りえりん ( 2004-03-14 19:11 )
ほのぴ〜さん・これですぐ辞めようもんなら、マジで私が習うしかないかも・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-14 19:10 )
うわ〜、じじ様太っ腹♪ななちゃん良かったね〜(*^_^*) 今度じじ様に聴かせてあげなくちゃね♪さあ練習・練習! / *りゅうママ* ( 2004-03-14 16:45 )
そりゃぁ、りえりんさんも習うっきゃないでしょ〜。親子連弾いいですよ〜、アンサンブルでもいいよ〜。 / 銀にぃ ( 2004-03-14 16:20 )
私も昨年からピアノ習っています・・・いい年なのに・・・でもデジピなので、本物のピアノはとってもうらやまし〜な!いまブルグミュラーです。ななちゃんはどのへんかな? / ピピママ ( 2004-03-14 15:33 )
うわー、いいなぁ。私もピアノ欲しかったんだよね>< だけど貧乏で買ってもらえなかったなぁ〜 / めいじ ( 2004-03-14 11:43 )
おお〜〜!!ピカピカだー。頑張って練習してねん。 / 晃子 ( 2004-03-14 01:49 )
おっ!ピアノだ。 ななちゃん大丈夫。 辞めたらお母さんがピアノを始めるから・・・なんて。 キーボードとはタッチ感が全然違うでしょ?? / 担当 ( 2004-03-13 21:43 )
ななちゃん イイナイイナ♪ 頑張って じっちゃんに聴かせてあげてねん。ウチも ピアノ・・置けない・・(TT) / まーこ ( 2004-03-13 21:19 )
凄いプレゼントが届いたね。。将来はピアニスト♪がんばってねぇ〜〜v / MOMO ( 2004-03-13 21:09 )
ななちゃん。喜んだでしょうね〜。頑張ってね♪ うちのピアノはもの置きになっております〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-13 21:01 )
わぁ凄い凄いっ!!うちには送ってもらっても置けませんが(* ̄m ̄)プッ むちゅめはバレエ習いたがってるのよ〜あのフワフワフリフリのんが着たいってそれだけの理由…(=_=;) / Ruri ( 2004-03-13 20:00 )
いーなぁ〜〜!!!日記にピアノが欲しい〜って書こうと思ってたのです〜( *・ω・)あたしも欲しいなぁーウチのじじも買ってくれないかなぁww / れい ( 2004-03-13 19:52 )
じじさまは、ななちゃんがとっても可愛いのね〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-13 19:40 )
すごいすごーいっ。じじさますごーい。ななちゃん、一生物ですよ。ピアノは弾けば弾くほどいい音だしてくれますよん。 / てんぴー ( 2004-03-13 19:17 )
すっご〜い!!大きなプレゼントね!!頑張って!!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ / popo ( 2004-03-13 18:53 )
おおお〜〜〜親も大変だが・・・子も大変だ・・・がんばれ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-13 18:52 )

2004-03-13 今日は。


今日は、幼稚園のお友達が遊びに来てくれた♪
回るおすしを食べた後、お家でワンたちと走り回って遊んだよ(笑)

このお友達は、ワンワンが大好きでななちゃんと遊んでるというよりも
ワンたちと遊んでた(苦笑)
小さいワンがいても、やっぱりディモが大好きみたいで
ずっと抱っこしててくれました♪

5時間くらい遊んで、帰るとき「まだ遊びたい!!」って大泣きしちゃった(汗)
いつでもおいでね!はるかちゃん・さえちゃん♪

先頭 表紙

めいじさん・我が家の中ではでかいけど、でも、ディモって4kgないんだよ(笑)ほかの子達が小さすぎて大きく見えちゃうから、ディモ損してる(爆) / りえりん ( 2004-03-14 19:09 )
Ruriさん・うん♪この二人は姉妹です♪遊んでたら時間がドンドンすぎていって、まだ遊び足りないって感じだったよ(笑) / りえりん ( 2004-03-14 19:08 )
ほのぴ〜さん・キティも蝶よ花よで育てたから、子供が苦手(苦笑)触れ合うことの大事さを改めて実感しました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-14 19:06 )
こうやって見てるとディモでかいでかいと言っても小さいなぁ…。昨日パピコ抱いてうろうろしてたけど筋肉痛になるくらい重いんですが;; / めいじ ( 2004-03-14 11:43 )
やっぱへりデイモたん人気だね〜〜♪うちのむちゅめも絶対に帰りたがらないよ〜〜♪この子たちは姉妹かな?姉妹っていいなぁ〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-13 19:59 )
小さいときからいっぱい子供たちや人間にふれあったほうがいいよね〜〜〜。我が家は・・・とくにあみ・・・田舎育ちで・・世間知らずでまいります・・・・匂い付けすら意味がわかっていないときたもんだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-13 18:55 )

2004-03-12 ちょっと質問♪


私の日記を読んでくださってる皆様に、どうしても聞きたい質問が!!

我が家には6匹という大人数のMダックスが生息!?してますが、
前々から飼い主として気になってることがあります。

うちの子って、周りから見てどの子が一番魅力的なんだろうと。
飼い主の立場上、どの子も個性があってどの子っていうのが
いまいち分かんないけど(いや、分かってても口には出せないけど)
皆さんから見ての好きな子投票してみたいなぁなんて
思ってしまう今日この頃(笑)

ちょっと教えてくださいな♪

画像は、「鯵の開き」ならぬ「犬の開き」(爆)
モデルは、キティ&フルークです(笑)

先頭 表紙

晃子さん・晃子さんはランゼが好きなのね♪ラブ君とランゼ遊ばせたらラブ君タジタジになりそう(苦笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:38 )
とらちゃさん・私もあの目に何度だまされたことか(苦笑)悪知恵が働くからいつもディモは得してます(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:36 )
にくだんごさん・最近めっきり影が薄くなったキティを選んでくださるとは何たる幸せ♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-03-14 23:35 )
かおりちゃん・月曜日はパパが休みだったのぉ〜・・・(涙)なんでこんなに逢えないのぉ!!(号泣) / りえりん ( 2004-03-14 23:34 )
かおりちゃん・キティがよそのおうちに泊まれるとしたらかおりちゃんの家だけだよ!!私も安心して任せられるわ♪ / りえりん ( 2004-03-14 23:33 )
葉瀬(ぱせ)さん・お目が高い(笑)ディモがいるとその周りは笑いでいっぱいになるよ♪ / りえりん ( 2004-03-14 23:31 )
*りゅうママ*さん・ね、短いよね!いつも気になってたのよぉ〜!!小さいからなのかな? / りえりん ( 2004-03-14 23:30 )
ももママさん・ログ出来ない時に限ってつっこみたい日記がいっぱいあるときあるよね(笑)私もいつもそうなんだもの(苦笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:29 )
るん♪さん・寝そべってる時はいつもこの格好だよね(笑)見てたら可愛くて見飽きないよね(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:28 )
れいさん・れいさんもチョコレート好きね!(笑)でも、これが家にあったら夏はアリさんがいっぱいだろうなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-14 23:27 )
てんぴ〜さん・ディモのカラーではなく個性を好きだって言ってくれるのが一番嬉しい♪ / りえりん ( 2004-03-14 23:25 )
ゆめの♪さん・こっちに遊びに来たときはいくらでも抱っこさせてあげるわ〜♪ / りえりん ( 2004-03-14 23:24 )
めいじさん・そうだよね(笑)だってスティッチはパピちゃんのお婿さん候補だもんね(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:23 )
Ruriさん・日記では最近息をひそめてるけど、ディモの悪戯は今も健在です(笑)Ruriさんは悪戯っ子が好きなのね♪(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:22 )
ほのぴ〜さん・いやん♪嬉しいお言葉!!凄く嬉しいわ♪ / りえりん ( 2004-03-14 23:21 )
kotarousさん・その気持ち妹がよく分かるって(笑)で、妹ったらフルークの名前が出ただけで凄く喜んでました♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-03-14 23:20 )
まーこさん・まーこさんにしてもわが子同然だもんね♪って勝手に思ってる私(笑) / りえりん ( 2004-03-14 23:18 )
おっと、遅くなっちゃった。まだ間に合う?私、色的には明るい茶色が好きなの。性格はランゼちゃんが好きよん♪ほしいっす。もちろんキティ、ディモちゃんも大好き! / 晃子 ( 2004-03-14 01:47 )
まとめてゴメンナサイ・・・。あとで、結果発表しま〜す♪ / りえりん ( 2004-03-13 18:49 )
みんなかわいいんだけど、あえて選ぶとしたら・・・私は ディモ♪ 悪い事した時のあの目が・・・好きだなぁ〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-13 14:21 )
デンジャラスグラマーなキティかあさんに1票♪ / にくだんご@でもみんな可愛いよ〜 ( 2004-03-12 23:30 )
月曜日は暇?あ〜〜ペコが起きた!!うるさ〜〜い!!(TOT)早く異母兄弟を遊ばせたいね〜〜ななちんは、どう? / kaori ( 2004-03-12 21:54 )
正確は、前から言ってるようにディモ・カラーは、レッドが好きだからキティ〜チビたちは・・孫だから無条件にかわいいから〜〜くれるなら全部!!キティは、うちにお泊りしたことあるから〜次は誰が来る? / kaori ( 2004-03-12 21:53 )
みんな可愛いから、投票なんて…。困っちゃう。 でも〜、もらえるんなら「ディモちゃん」かな? やらん…って?(爆)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 21:21 )
どの子もみんな可愛いよ〜♪でも一番私の心を惹き付けるのはディモちゃんかなぁ。お色はランちゃん。キティちゃんの母の顔も捨てがたい!おチビちゃん達は食べちゃいたいくらい可愛い(*^_^*) 決められないわ・・・。うんキティちゃんの尻尾、短いかも・・・ね(笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-12 21:16 )
やっとこれたぜ!!(笑)朝から投票したくてウズウズしてたのに。。何故かログ出来ないで居ました(汗;近くでよーく見ないと難しいけど。。多分決められない皆に一票と言うことで、よろしく♪ / ももママ ( 2004-03-12 18:06 )
るん♪は若い男の子(ワン)が好きっq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p・・・って違うかぁ・・・。でも、みんなそれぞれに個性があってキュート☆そうそう、ウチのアムルも「犬の開き」のポーズ、よくやるんですよ〜♪あのかっこう、気持ちいいのかな〜? / るん♪ ( 2004-03-12 16:38 )
(。◕ˇдˇ◕。)エ〜・・・みんなそれぞれの可愛さがあって好き♥↓チョコレートの滝ーすごいですねぇヾ(≧∇≦)ノコレはあたしも欲しいなぁー( ̄¬ ̄)じゅるぅ / れい ( 2004-03-12 15:18 )
みんなかわいいしなぁ〜。こまっちゃう!。でもどちらかというとディモちゃん好きですわ、やはり。 / てんぴー ( 2004-03-12 13:19 )
えとー。ディモたんが一番お気に入りです。おちゃめだしー(笑) 毛色は、キティちゃんが一番お気に入りっすー。しっかしちっこいワンちゃんは、抱っこしたいなぅー / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:50 )
私はディモファンだけど りえさんの目を盗んで奪って帰るならスティッチだと思ってますw / めいじ ( 2004-03-12 10:35 )
私のお気に入りは、ディモたんとランゼちゃん♪もちろん他の子たちもみーんな可愛いんだけど、この二匹の性格が…(笑)最近ちびちゃんずに押され気味でディモたんおとなしく思えるけど?(* ̄m ̄)プッ でもほんと可愛いよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-12 07:35 )
それは・・・かなりむずかしいですな・・・だってみんなかわいいんだもの。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-12 07:19 )
私はどうしてもフルークちゃんとランゼちゃんを贔屓目にしちゃうけど、やっぱどの子も可愛いから、どれか一つあげるって言われてもなぁ・・・ えっ?そんなこと言ってないって? / kotarou ( 2004-03-12 01:16 )
いやいや教えん(苦笑) 6匹全部に1票 / まーこ ( 2004-03-12 01:04 )
キティに尻尾じゃなくてキティの尻尾です(汗)これって修正きかないから困っちゃう!!(汗) / りえりん ( 2004-03-12 01:01 )
関係ないけど、キティに尻尾が異常に短いと思うのは私だけかしら?? / りえりん ( 2004-03-12 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)