himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 あれれ??が咲いた♪
2006-03-18 洋服・・・
2006-03-16 砂糖が・・・。
2006-03-13 切符買ってきた♪
2006-03-12 あれれ??のその後^^
2006-03-11 マッサージ^^
2006-03-10 わ〜〜〜い♪♪奇跡だ♪♪
2006-03-09 あれれ??
2006-03-08 大好きな季節♪
2006-03-07 ダイヤ改正


2006-03-19 あれれ??が咲いた♪


あれれ??改め「ヒヤシンス」ちゃんが、今日みたら花が咲いてました♪

ばば様は「植えた覚えがない!私が植えたのはチューリップだけ!!」だと今もまだ怪訝そうな顔してるけど、綺麗なんだしいいじゃない!(笑)

花が咲くっていいね〜〜♪
気持ちまで暖かくなって来るよ^^

先頭 表紙

Ruriさん・うん^^最初は「なんだこの株は??」って思ったけど咲いたら凄く綺麗で可愛かった〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2006-03-20 21:54 )
ピ@ピママさん・全部でヒヤシンスちゃんは3株いたんだ^^もうすぐ3株とも花が咲きそうなんだ♪ / りえりん ( 2006-03-20 21:53 )
denkoさん・どんなに言い張ったってこれはもう「ひやシンズ」以外の何ものでもないもんね(笑) / りえりん ( 2006-03-20 21:52 )
ほのぴ〜さん・あれれ??もちゃんとしたヒヤシンスちゃんだったよ(笑)凄くきれいな花なんだね♪ / りえりん ( 2006-03-20 21:51 )
まりんさん・うんうん♪凄く嬉しいね〜〜^^春になると写真撮る枚数がめちゃめちゃ増えるんだよ(笑) / りえりん ( 2006-03-20 21:50 )
ユカリちゃん・こっちで寒いって言っててもきっとユカリちゃんからしたら暖かいのかもしれないね^^花は正直だ(笑) / りえりん ( 2006-03-20 21:49 )
ヒヤシンスって幼稚園の頃に水栽培したけど、お花全然覚えて無いや。こんな可愛い花だったのね♪ / Ruri ( 2006-03-20 19:37 )
とっても奇麗〜! 一気に咲いた感じですね。 / ピピママ ( 2006-03-19 18:23 )
チューリップだけと言い張るばば様、なんだか親しみを感じちゃいます。 / denko ( 2006-03-19 17:38 )
咲きましたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:57 )
花の開花は嬉しくなりますよね〜 / まりん ( 2006-03-19 15:30 )
おっと!いつの間に^^ もう暖かくなってるんだね〜。静岡県はまだちょっと寒いよぉ〜。・゜・(ノд`)・゜・。 / ユカリ ( 2006-03-19 14:43 )

2006-03-18 洋服・・・


大阪行きの準備をしてた時にふと思ったんだけど、私って洋服持ってないなぁ〜・・ってか自分の洋服なんてずいぶん買ってないわ(苦笑)

いつも買いに行くんだけど、結局子供服売り場で立ち止まり、犬服売り場で立ち止まり、婦人服売り場には到着しないまま帰ってた(笑)

で、今日は「しまむら」へお買い物♪
今度こそ自分の服買うぞぉ〜〜!!って張り切って行ったのに、買ってきた洋服の中に私の服はなかった・・・(苦笑)

親ってこんなもんよね^^

先頭 表紙

ゆき♪ちゃん・そうなんだ〜〜!!仕入先が同じならなおのこと「しまむら」がお徳よね♪大阪へは「シマムラー」で行くのよ!(笑) / りえりん ( 2006-03-20 21:44 )
まりんさん・結局、自分より子供中心になっちゃうよね!^^ / りえりん ( 2006-03-20 21:43 )
しまむら私も好きですよ。ジャスコでバイトの人に「しまむらと同じ服あるね」って聞いたら仕入先が同じですって。値段は違うもの。島村のほうがお買い得よね。 / ゆき♪ ( 2006-03-20 13:18 )
うんうん。そんなもの・・悲しいですね〜 / まりん ( 2006-03-19 15:31 )
Ruriさん・ユニクロもよく行く〜〜(笑)でもしまむらは品揃え豊富でさぁ〜値段よりはるかに高く見える服がいっぱいなんだよ♪多分大阪で着る私の服はユニクロとしまむらよ(笑) / りえりん ( 2006-03-19 14:07 )
び〜ちゃん・コラコラ(笑)び〜ちゃんはうちの癒し犬よりい〜〜〜っぱいプレゼントもらってるよ^^優しいお姉ちゃんなんだぞ!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 14:05 )
まーこさん・確かに!最近のお母さんはオシャレだよね!私なんて万年ジーパンよ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-19 14:04 )
私も服全然無いわぁ…。しまむらって大阪には無いので(多分)ユニクロばっかり。昨日は500円で1枚ゲットした(笑) / Ruri ( 2006-03-19 08:54 )
うちのおねちゃんに聞かせたい! / ( 2006-03-19 00:58 )
言えてる・・・そう思うけど・・・最近のお母様はとってもオシャレだよね。私はついていけないけどさ。 / まーこ ( 2006-03-19 00:35 )

2006-03-16 砂糖が・・・。


今日は、朝から買い物に行ったんだけど、買わなきゃいけない「味噌」をすっかり忘れてたことに家に帰ってから気がついたの!

で、玄関に買い物したのを置いてもう1回買い物に。
20分くらいで戻ってきた時には、婆ちゃんが外に散歩に行ったらしく癒し犬達は庭で大騒ぎしてました(滝汗)
おまけに玄関に置いてた買い物は外に散乱してる・・・。
今日は野菜をメインに買ってきてたからそこまで酷いことにはなってなかったけど(っていっても歯型だらけにはなってた)、砂糖がぁぁぁ・・・・(涙)
袋はボロボロになってて、癒し犬は砂糖まみれ・・・。

昨日お風呂に入れたばっかりなんですけど・・・(号泣)

先頭 表紙

便利屋妻さん・そうなのよ!!よくぞ気付いてくれた!!(笑)砂糖がおじゃんになったことよりまたシャンプー・・・ってのがショックだった(涙) / りえりん ( 2006-03-19 14:02 )
Ruriさん・ばば様がね、キティとディモはマジで連れてってくれ〜〜ッ!!(汗)ってうるさいの(笑) / りえりん ( 2006-03-19 14:01 )
のんちゃん・食べれるものも食べれないものもおかまいなしなのよ・・・(涙)一人でもいい子がいればいいのに全員おばかさん・・・。でも憎めないんだなぁ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:59 )
ユカリちゃん・袋物をやぶくのはフル・シャオのどちらかなのよ!で、その後をみんなでめちゃめちゃにしたんだろうね・・・(涙)で、一番砂糖がくっついてたのはディモだった(笑)あごの下最悪だったよ! / りえりん ( 2006-03-19 13:57 )
まーこさん・そうかぁ〜もうアリの時期が来たのね・・・。うちは婆ちゃんにななに癒し犬にと散らかす人がいっぱいで掃除が大変だわ(汗) / りえりん ( 2006-03-19 13:55 )
まりんさん・砂糖・・・特売でお一人様1袋をGETしたのに・・・(涙)次の特売まで砂糖は我慢だわ・・・ / りえりん ( 2006-03-19 13:54 )
ほのぴ〜さん・悪戯卒業はまだまだ先だわ・・・。全員で悪戯するから手におえないのよ〜〜!! / りえりん ( 2006-03-19 13:53 )
まゆちさん・もうね〜ベタベタのガビガビだったよ(涙)せっかく特売で買ったのに〜〜〜!! / りえりん ( 2006-03-19 13:52 )
食料の被害もショックだけど、またみんなをシャンプーって方がショックだねー。砂糖・・・甘いの美味しかっただろうね(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-03-19 12:17 )
うひゃあ〜。ほんと大阪に何匹か連れてこなきゃかもね(笑)ペット禁止じゃなかったら、大歓迎なんだけどね♪ / Ruri ( 2006-03-19 08:53 )
ビールに米に砂糖に… 癒し犬たちは何でも来いだねっ!(笑) / のん ( 2006-03-17 20:28 )
溶けるとベタベタだもんね^^; 主犯はランたんでせうか(笑)? / ユカリ ( 2006-03-17 07:53 )
蟻んこがきっと喜んだことでしょう(≧m≦) / まーこ ( 2006-03-17 00:05 )
お〜災難でした・・お砂糖は買いなおしかな? / まりん ( 2006-03-16 23:15 )
あちゃ〜〜〜〜〜まだまだわるさをする年頃なのね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-16 21:04 )
ありゃまぁ・・・(・_・、)とんでもない目にあっちゃったねぇ。砂糖はネチネチになるからねぇ。 / まゆち ( 2006-03-16 21:04 )

2006-03-13 切符買ってきた♪


今日は、大阪行きの切符買ってきました♪
切符を買った瞬間、何だか大阪旅行の実感が湧いてきちゃった^^

帰りには100円ショップで「雨合羽」と「ウエットティッシュ」購入
箱詰めも今日とりあえずは済ませちゃった♪

後は出発の時にデジカメと充電器を忘れないようにしなくちゃね(笑)

画像・・・木蓮とランゼ♪

先頭 表紙

ボンコさん・弟子入り・・本気で弟子入りしたい!!(親子で・笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:51 )
怜ちゃん・あまがっぱで変換したらこれが出たの(笑)穴あいてた??私袋から出してもいないわ!(汗)ちゃんと確認しなきゃ^^(←某CMみたい・笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:50 )
深希さん・せっかくいい写真が撮れたと思ったのによく見たら鼻たれなのよ〜〜(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:48 )
まゆちさん・今回は逢えなくて残念(涙)でもいつか逢えるといいね〜〜♪ / りえりん ( 2006-03-19 13:47 )
めろちゃん・めろちゃん元気?赤ちゃん大きくなったんだろうね♪逢いたいのになかなか逢えなくて寂しいよん(涙) / りえりん ( 2006-03-19 13:46 )
Ruriさん・うんうん♪ぴーぽっぽさんに連れてってもらおう♪いい男いるかなぁ〜?(ワクワク♪) / りえりん ( 2006-03-19 13:45 )
ほのぴ〜さん・我が家の癒し犬と鼻水は切っても切れないみたい(爆)でもうちの子らしくていいでしょ〜?(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:44 )
ぴーぽっぽさん・アメ村でいい男捜す〜〜〜♪♪♪(笑)実は私が大阪滞在してる時にKAT−TUNも大阪城ホールにいるのよ♪ / りえりん ( 2006-03-19 13:43 )
ユカリちゃん・外に連れて行くとみんな鼻たれになっちゃうのよ〜(苦笑)でもそこがまたにくめないくて可愛いところよね(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:42 )
び〜ちゃん・首からお腹の毛が薄くなっちゃったから(はげて)マフラー巻いてもらわないと寒いのよ(苦笑)大阪・・私は留守番だから雨降っちゃえ〜〜!!って密かに思ってることはりえママには内緒ね! / ランゼ ( 2006-03-19 13:40 )
便利屋妻さん・そうなのよ〜〜!!せっかく綺麗な写真が撮れた♪って思ったらよく見たら鼻たれ・・・(爆)まぁ〜うちの子らしくていいや(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:38 )
まりんさん・ランは結構美系なのよ(笑)目は出てるけど(爆) / りえりん ( 2006-03-19 13:37 )
おひさです!吉本へでも殴りこみですか?ああ、弟子入りですね。 / ボンコ ( 2006-03-16 20:41 )
あまがっぱってこう書くのねー!!!w 私も前100均で雨合羽買ったんだけど、頭の部分に穴あいてたのぉ〜〜りえりんさんも気を付けて** / ( 2006-03-16 18:39 )
素敵な横顔〜きりっとしてていいですね〜 / 深希 ( 2006-03-15 23:50 )
いいなぁ〜。私も参加したかったよぉ(・_・、)私の分も思いっきり楽しんできてね♪ / まゆち ( 2006-03-15 14:08 )
おひさしぶりです!!大阪行くんですね♪楽しんできてくださいね! / めろでぃ♪ ( 2006-03-14 22:24 )
もう買ったのね〜〜♪♪ほんと、もうすぐだよ〜〜♪雨じゃ無い事を祈る…(雨女親子なもんで(* ̄m ̄)プッ) ↓ぴー・ぽっぽさんにアメ村連れてって貰おう♪行った事無いのよ(笑)ランちゃん、大人っぽ〜い♪ / Ruri ( 2006-03-14 21:07 )
なんかかっこいいね〜〜〜〜  あ・・・また鼻水。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-03-14 20:54 )
三月末でしょ?うーんこのまま暖かいとサクラも咲き出すかも!?今日みたいに寒いとサクラは早いですね〜。じゃなきゃ、ジャニーズショップで男前(動かん写真)見物だね〜。。。(爆 アメ村でイケメン探すか???(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-14 18:13 )
ランたん綺麗な横顔ね♪でも鼻水がw チョビも鼻水たらしながら今頃吠えてるわ(笑) / ユカリ ( 2006-03-14 08:39 )
らんちゃんマフラーすてきににやいます。オサカ城の桜は4月にさいているでしょうか。 / ( 2006-03-14 01:04 )
ランちゃん・・・鼻垂れてるよぉぉぉ・・・ 大阪、楽しみだね♪ / 便利屋妻 ( 2006-03-13 23:05 )
凛々しい横顔♪ / まりん ( 2006-03-13 22:56 )

2006-03-12 あれれ??のその後^^


今日、あれれ??の「花」見たらこうなってた!!

これはもう完全にチューリップではないな(笑)

先頭 表紙

TETOママ・うちのチューリップはまだつぼみも見えないよ〜〜!!いつもなら咲いててもいい時期なのにやっぱりまだ寒いからかなぁ・・・ / りえりん ( 2006-03-19 13:36 )
ぴ〜ぽっぽさん・さっき写真撮りに行った時に臭い嗅いで来ればか良かった(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:35 )
TOMOQさん・うん♪花がいっぱい咲く春は私の大好きな季節♪もっともっと暖かくなっていろんな花咲かせたいな(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:34 )
ピピママさん・可愛い花が咲いたよ♪花を見てると気持ちが優しくなるから不思議だよね!^^ / りえりん ( 2006-03-19 13:33 )
ユカリちゃん・今日みたら花咲いてた♪♪今日の日記はヒヤシンスちゃんに決まりだわ(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:32 )
まりんさん・うん^^大きくなったでしょ(笑)芽が出た時はチューリップだと思ってただけに、なんか可愛く思えてきちゃったよ(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:31 )
Ruriさん・うん^^チューリップでもないアスパラでもない理立派なヒヤシンスちゃんになりました(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:30 )
ほのぴ〜さん・もう完璧にヒヤシンスみたいだね(笑)でも、うちにはヒヤシンスの球根なかったんだよ〜〜!!びっくりだわ(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:29 )
深希さん・ヒヤシンスかぁ・・・でもどっから球根が・・??チューリップの球根しかなかったはずなのに謎だわ(笑) / りえりん ( 2006-03-19 13:28 )
我が家のチューリップもグングン成長中♪  そろそろ、咲いたかな〜?? / TETOママ ( 2006-03-17 19:19 )
葉っぱが無かったら、リンドウみたいだね〜。 ヒヤシンスっていい匂いするはずよ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-15 00:32 )
これから色んな花が咲くのが楽しみですね。綺麗。 / TOMOQ ( 2006-03-13 15:33 )
ヒヤシンスですね、咲いたらもっときれいですよ〜(^o^) / ピピママ ( 2006-03-13 10:57 )
やっぱりそぉだったんだ!キレイに咲くといいね〜^^ / ユカリ ( 2006-03-13 08:52 )
育ちましたね〜 / まりん ( 2006-03-12 22:24 )
あ。ほんとだ。これは、間違いなくアスパラでも無いね(笑) / Ruri ( 2006-03-12 19:45 )
うんうん!ヒヤシンスだ~~ / ほのぴ〜 ( 2006-03-12 18:16 )
これはもうヒヤシンスですね。それはそれできれいな花ですよね。 / 深希 ( 2006-03-12 17:22 )
画像の奥に移ってるのは間違いなくチューリップなんだけどね(笑) / りえりん ( 2006-03-12 16:24 )

2006-03-11 マッサージ^^


今日は図書館で「犬のツボマッサージ」の本借りてきました!

日頃私達を癒してくれてる癒し犬たちにマッサージのプレゼント(笑)

みんな意外と気持ち良さそうで目がトロ〜〜ンってなってたよ^^
そんなに気持ちいいのか??とななにもやってみたけど人間には効果なしみたい。
だって、ただただくすぐったいってさ!(笑)

近頃は20度に近い気温だった長崎県!
明日は8度だって!!で、あさっては雪!!
厚手のトレーナー片付けたばっかりなのに、明日はケースから引っ張り出さなくちゃ!(苦笑)

画像・・・ディモ)そこそこ♪いい感じ〜〜〜♪

先頭 表紙

denkoさん・本当に気持ち良さそうにしてるから、何だか気分までホンワカしてくるよね♪ / りえりん ( 2006-03-19 00:24 )
kiyomiさん・分かる分かる〜〜〜〜!!(笑)撫でるのやめたらじ〜〜っと見たり体を使って意思表示してくるよね!(笑) / りえりん ( 2006-03-19 00:23 )
ワンコって、いつも下から上を見上げているから、首が凝るみたいですね。モミモミしてやると、気持ちよさそうにしています。 / denko ( 2006-03-12 21:11 )
さあふも背中をなでてあげるととろーんとしてます。そして、ずーっとなで続けないといけないんですぅ〜。 / kiyomi ( 2006-03-12 18:27 )
Ruriさん・気温が変わると体調崩しそうで恐いんだよね〜〜(汗)いまななは友達の家に遊びに行って外で走り回ってるらしい・・・。どうか風邪引きませんように!! / りえりん ( 2006-03-12 16:21 )
まゆちさん・気持ちいいみたい(笑)今日・・・予告どおり寒かったっ!!残り1個のカイロ今日使っちゃったよ('苦笑) / りえりん ( 2006-03-12 16:20 )
ディモたん、凄い顔に(笑)ちゃんとツボってすぐに分かるもんなんだね〜♪私もマッサージして貰いたい♪人間用のね(笑) 大阪も明日は7度。火曜日は最低気温が「-1度」だって( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-03-12 10:08 )
とんでもない気温差なんだねぇ!風邪ひかないようにしてね^^わんこもマッサージは気持ちいいんだねぇ♪ / まゆち ( 2006-03-12 00:47 )

2006-03-10 わ〜〜〜い♪♪奇跡だ♪♪


今日は、待ちに待った「KAT−TUN」のコンサートの抽選結果発表の日でした^^
結果発表がいつになるのか未定だったから、毎日サイト覗いてはため息だったんだよね(笑)

で、今日もいつもの如く朝一でサイト覗いたら「福岡公演の抽選結果サービス中」の文字!!

ドキドキしながら音声ガイダンスで結果確認!
私は4/8(土)18:00からの分当選しました♪
そしてななが4/9(日)の13:00に当選、
真紀が4/9(日)の17:00に当選〜〜^^

それぞれ3人分のチケット申しこんでおいたからみんなで3公演見れる♪♪
デビューコンサートだから落選しちゃうと思って3人で頼んだらダブることなく当選しちゃったのぉ〜〜〜〜♪
嬉しいような、落選してお金が帰ってくると思ってちょっと期待してたから残念だったような・・・(苦笑)

もしかしたらこれで今年の「ツキ」を全部使い果たしちゃったかもね(笑)

画像・・・この日のために準備してたのさ♪(笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん・誰か当たってたらいいねっていってたら全員当選しちゃった^^オクで売ったりすると今後コンサート行けなくなるし、友達もみんな全公演見るらしいから一緒に見てきます^^ / りえりん ( 2006-03-12 16:17 )
TOMOQさん・ありがとう♪これで今年の「ツキ」が終わったとしても本望だわ(笑) / りえりん ( 2006-03-12 16:15 )
チャコリンさん・ホント奇跡なのよ!!全部当選できるなんて思ってなかったからビックリ!でもホントに嬉しい〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-03-12 16:14 )
Ruriさん・うん^^全部当選しちゃった♪1人3枚づつ頼んでたからみんな3公演見れるんだよ♪ / りえりん ( 2006-03-12 16:11 )
まゆちさん・今ねオクで売るのも難しいんだよ〜!だって、もしもオクで売ってるのバレtr次からのチケット取れなくなっちゃうんだ。だからダブらなくてよかった〜〜〜♪^^ / りえりん ( 2006-03-12 16:07 )
まりんさん・ありがとう♪♪もうめちゃめちゃ嬉しいよ〜〜^^これで今年の「ツキ」が終わっても文句は言えないわ(笑) / りえりん ( 2006-03-12 14:42 )
KAT−TUNって綺麗な顔の子多いよね〜。3回とも行っちゃうの?楽しみだね☆ / 便利屋妻 ( 2006-03-12 12:53 )
すご〜〜い!三人も。おめでとう! / TOMOQ ( 2006-03-11 02:47 )
すご〜〜い!三人も。おめでとう! / TOMOQ ( 2006-03-11 02:47 )
おめでとう〜〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ すごいね、3人分当選だなんて! / チャコリン ( 2006-03-11 00:29 )
すご。3つとも当たったんだっ(笑)1つの当選で何人入れるのん?大阪で体力使い果たさないようにね(笑) / Ruri ( 2006-03-11 00:01 )
すっごーい!3回も見れるなんてハッピーだねぇ♪きっと倍率すごかっただろうにね。ヤフオクで高額で売れるかもよ(笑)? / まゆち ( 2006-03-10 23:51 )
おお〜凄いじゃないですか〜おめでとう御座います! / まりん ( 2006-03-10 22:18 )

2006-03-09 あれれ??


今日、午前中は昨日の続きで草むしり^^
でね、花に水あげてたんだけど去年よりチューリップ増えたね〜♪なんて言いながら水あげてたんだけど、私がチューリップだと思ってた球根の中に何個か「これってチューリップなのかなぁ??」って思うのがありました。

画像がそうなんだけどこれってチューリップ?
チューリップの球根以外うちには球根はなかったんだけどなぁ・・・?
ばば様は中のはつぼみじゃなくてこれから大きくなる葉っぱじゃない?って言ってるけどそうなのかな・・・

何か分からないけど咲くのが楽しみだ^^

先頭 表紙

皆様♪・この後の成長も見てるけど絶対にチューリップではなさそうですわで、改めて観察したらこの画像の花と同じものが3つ出てました!!もうそろそろ花も咲きそうだし、花が咲いたらまたUPするのでお楽しみに^^ / りえりん ( 2006-03-12 14:41 )
きっとヒヤシンス!ウチの窓辺に咲いていた水栽培のと蕾が似てるもの。 / にゃんこ ( 2006-03-11 21:33 )
横レス失礼しますー。何となく想像できた!見た事あるかも!イメージは紫なんですが・・・。今度お花屋さんでみてみよう♪ / 便利屋妻@ ぴー・ぽっぽさんへ ( 2006-03-11 00:41 )
チューリップよりタマネギっぽい球根だった?ツルッってより、ガサガサした感じだったらヒヤシンスだわ・・・もうけもうけ!!(苦笑ムスカリはもう少し葉が細いと思うけど〜どうだろね〜。ムスカリってブドウのような房のお花が1本の茎にたくさんつきますよ〜ん>便利屋妻さま! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-10 14:40 )
もう春だね〜いろんな花が咲く季節だから大好き(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ムスカリかと思ったけれど、妙に短いし葉っぱも太いしヒヤシンスかもね^^ / チャコリン ( 2006-03-10 13:41 )
パッと見たらムスカリかな〜と思ったけれど、やっぱり葉っぱがちょっと太いかな〜? 咲いた時が楽しみですね! / ピピママ ( 2006-03-10 13:27 )
これがどのくらいの大きさなのかがわからないんだけれど、ムスカリかなと。うちはチューリップの手前にムスカリ植えているよ。チューリップよりは背が低くて華やかになるので、チューリップと一緒に植えました。でもうちはま葉だけ。でも、葉っぱが確かにもっと細めなような気が。皆さん言うようにヒヤシンスかな? / ぱぺぽん ( 2006-03-10 01:25 )
アタシもアスパラに見えた!(笑)ヒヤシンス?? / のん ( 2006-03-10 01:05 )
ヒヤシンスっぽいけどな〜^^; / ユカリ ( 2006-03-10 00:42 )
お花のびっくり箱ですね。さくのがたのちみ! / ( 2006-03-10 00:00 )
ヒヤシンスっぽいな〜。っていうか、皆さんが書いてる『ムスカリ』を知らない(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-03-09 23:37 )
ヒヤシンスじゃないの??ムスカリはもっと葉が細いよねぇ〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2006-03-09 22:14 )
アスパラに見えた私って…(笑)私より、むちゅめの方が植物詳しいっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2006-03-09 21:01 )
ムスカリかな〜?太いんだったらヒヤシンスか・・? / まりん ( 2006-03-09 21:00 )
ヒヤシンス?ムスカリ?なんだろ。春だね〜〜いいな〜〜〜こっちままだまだ / ほのぴ〜 ( 2006-03-09 20:40 )

2006-03-08 大好きな季節♪


今日は1日暖かい日だったから、ばば様と2人で庭の手入れ^^
草むしりしたり、花の苗やタネ植えたりしてました♪

でね、改めてまわりを見渡すともう春なんだなぁって光景が^^
桜やタンポポみたいな花達と蜜を求めて寄ってきたちょうちょやミツバチの姿♪
私は、春生まれのせいか1年で春が一番好きなの♪

大好きな季節がやってきたのね♪

先頭 表紙

ぴ〜ぽっぽさん・花粉症出ちゃったのね。私は今年は平気みたい♪大阪のジャニショ!!近くなら絶対行って見たい♪♪ / りえりん ( 2006-03-12 14:38 )
便利屋妻さん・春ってさぁ〜何だかウキウキしちゃうの^^いろんな花が一斉に咲くし散歩も楽しいよね♪ / りえりん ( 2006-03-12 14:37 )
Ruriさん・やっぱ寒いかな?箱につめたの全部薄での服ばかり・・・(汗)1枚トレーナー追加しとこ^^ / りえりん ( 2006-03-12 14:35 )
QOOママ・今日は最近の暖かさとはうってかわって寒いよ!!だって寒くてカイロだしたし(笑)こっちも明日は雪だって・・・寒いの嫌だ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-03-12 14:34 )
TOMOQさん・花粉症の時期も春だもんね・・。私は今年は何ともないから春を満喫しなくちゃ^^花粉症は辛いよね〜〜 / りえりん ( 2006-03-12 14:33 )
ユカリちゃん・ユカリちゃ〜〜ん♪待ってたよ〜〜〜〜^^元気だった?またいっぱいお話しようね♪ / りえりん ( 2006-03-12 14:31 )
さらりさん・へへ♪頑張ってみました^^さらりさんにそう言われると何だか嬉しくなっちゃうよ♪♪ / りえりん ( 2006-03-12 14:31 )
うん^^育てた花が咲いてくれるとホントに嬉しくなっちゃうよね♪鉢に植えてた桜が今満開なの〜〜♪ / りえりん ( 2006-03-12 14:30 )
先週「梅のお花見」に行こうとパパがいいましたが行かなかった。正解よ!花粉症が出た〜!!今年は大丈夫とくくったのに〜〜のどが痒くってクシャミ爆発!!!大阪でジャニーズショップ行くの?先週店の前まで行ったよ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-10 14:43 )
うんうん!私もお散歩中に梅が咲いてるの見て『春なんだな〜☆』って思ったよ♪ / 便利屋妻 ( 2006-03-09 23:36 )
ななちゃんたちが来る頃、大阪は満開だと思うよ〜〜♪♪でも寒い日もあるから、上着は薄手だけじゃない方がいいかもだすぅ。桜が終わると私が一番嫌いな毛虫の時期が(T_T) / Ruri ( 2006-03-09 16:40 )
こちら八戸はまだ雪が残ってる。青森の天気は雪マークだった。こっちも春はもうすぐ傍にきてるよ。 / QOOママ ( 2006-03-09 10:44 )
あたしも花粉症さえなければ好きなんだけど・・・あ〜〜朝からクシャミと目が痒い(><) / TOMOQ ( 2006-03-09 08:23 )
りえりん久し振りやね〜^^ ユカリです。ずっとネットつなげなくって最近ようやく光導入しましたwまた遊びに来るね!春っていいねぇ〜(ノ´∀`*) / ユカリ ( 2006-03-09 00:43 )
おお、きれいですね。いつもと違う写真です / さらり ( 2006-03-08 21:35 )
育てた花が咲くのは嬉しいなぁ〜♪ / まりん ( 2006-03-08 21:28 )

2006-03-07 ダイヤ改正


大阪旅行まであと20日になって出発時間やらなんやらいろいろ計画立て終わってたんだけどね、
今日になって3月17日か18日に「ダイヤ改正」があることを知りました(汗)
時間自体そんなに変わりはしないんだろうけど、プチパニック!!

慌ててJRの窓口に新しい時刻票もらいに行きました。
が・・・またしても勇み足(苦笑)
まだ改正後の時刻表出来てなかったらしい・・・(恥)

そろそろ切符の予約もしなくちゃね!と思いつつ、今回まで「幼児」じゃだめかなぁ・・っていう悪魔のささやきとの格闘の毎日(苦笑)

幼児にするか小学生かで運賃が2万も違うんだよなぁ・・・。
いけないことだって分かってても悩むよ(苦笑)

画像・・・鼻たれディモ(笑)

先頭 表紙

ぴ〜ぽっぽさん・私はどうやら今年は花粉症治まってるみたい♪お猿さんの花粉症・・・あの凶暴化したお猿さんだよね?人間に近いから猿でも花粉症になっちゃうんだって妙に感心しちゃったよ^^ / りえりん ( 2006-03-12 14:27 )
とらちゃん・大人は大阪までの割引切符が出てるんだけどね、子供割引切符はないみたいで割引後の大人料金と通常の子供料金があんまり変わりがないんだよ〜〜!!だから余計に悩む・・・ / りえりん ( 2006-03-12 14:25 )
便利屋妻さん・私も2年生まで「幼児」でとおしてたらしい(母談)涙の後・・・ディモはね〜生まれてまもない時から涙だしてたの。病院で定期的に目薬貰ってるけどなかなか完治しないのよ。 / りえりん ( 2006-03-12 14:23 )
のんちゃん・今ちょうど「子年から1年生」って教えてるとこ(爆)行くのが3月だからまだ「幼児」になるしね^^ / りえりん ( 2006-03-12 14:21 )
Ruriさん・私の考え!^^指定で1枚買う→自由席に座る→人が多くなってきたら指定席に戻る。なの^^自由席に座ってる間はななも隣に座らせられるもんね^^ってずるいかな?(笑) / りえりん ( 2006-03-12 14:19 )
まりんさん・1000円2000円なら悩まないけど2万円はホント悩んじゃうよね〜!2万浮かして大阪でお土産買うか、正直に2万払って買い物控えるか・・・。良心は痛むしでもお金は浮かせたいし・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-03-12 14:17 )
ほのぴ〜さん・ワンコってさ、窓から顔出すと必ず鼻たれにならない?(笑)なな・・・ただいま身長116cm!もう無理かな?ばれるかな? / りえりん ( 2006-03-12 14:15 )
今お猿さんも花粉症でるんだってね〜?ニュースやワイドショーでやってた。目は涙目!クシャミ爆発!私も夜中鼻垂れてますわ〜。ズルッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-10 14:47 )
そりゃ、悩みドコロだね〜(笑)  でもさ、私よかでかい子が(タクの友達)当たり前のように『小学生料金』で電車に乗ってるのを目撃するとタクはまだまだ来年も小学生料金でいいような気にもなるっ!!よ(笑) / とらちゃ ( 2006-03-08 15:06 )
鼻も垂れてるけど涙の跡もあるぞ?!電車、小学生になってから幼児で乗った記憶あるなぁ(^^ゞ みんな通る道だったり? / 便利屋妻 ( 2006-03-08 00:19 )
3/18改正って、今朝ラジオで言ってた〜!ななちゃんに「幼児で6歳!」と言い聞かせて節約だぁ〜〜〜!(爆) / のん ( 2006-03-07 21:49 )
すんません。むちゅめ未だに電車代支払った事ありません(^^;;; あまりに当たり前に入ってくからか全然怪しまれません(笑)4月に1年生になるんですって言えばギリギリ通るんじゃない?でも指定席で幼児で取ると席が空いてればいいけど、混んでたらずっと膝の上もきついかもよ? / Ruri ( 2006-03-07 21:05 )
悩むの解かりますよ〜違いが大きいですもんね。 / まりん ( 2006-03-07 20:58 )
う〜〜ん・・・・・ななちゃんは大人っぽいからな・・・  あ!!酔ってるの?あみもいつもこんなかんじ / ほのぴ〜 ( 2006-03-07 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)