himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 断乳進行中
2004-03-17 ハウジング・パーク
2004-03-15 「カトちゃん・ペ」事件
2004-03-12 ラッキーナンバー(ミスター、カムバック!!)
2004-03-10 8th Anniversary
2004-03-04 海外旅行って??
2004-02-29 LE CREUSET(ル・クレーゼ)デビュー☆
2004-02-26 気晴らしの「軽プリ・アウトレット散策♪」
2004-02-22 懐石ランチ with 手打ちうどん
2004-02-14 バレンタインデーをふり返る(?)


2004-03-21 断乳進行中

チュンチュンは今1歳3ヶ月。生まれてから完全母乳で、ミルクはほんの何ccかを飲んだだけだと思います。(母乳にこだわるつもりは全くなかったのに、ミルクを飲んでくれなかっただけなんです。(笑))
離乳食が始まっても1歳になってもオッパイへの執着は変わることなく、いつになったら卒乳できるのかと不安に思っていました。日記にも書いたことがあるのですが、1歳になる頃あまりにも夜中頻繁に起きたり、乳首が切れてきたりで母乳相談に出かけ、断乳の相談もしていました。その頃は「まだ執着してるみたいだから、風邪とかひきやすい冬を過ぎたら断乳したら?」という助産師さんの答え。で、それに従って「春(4月あたり)になったら断乳に挑戦しよう!」と思ってました。

ところが何日か前の夜、オッパイなしで寝付いたのです!!!驚きました。その日の夜中はまたオッパイを何回か飲みましたが、次の日(19日(金))は夫が泊まりでいなかったので「夜中泣きまくっても私だけならいいか!」と思い、寝かしつけも夜中もオッパイをあげないでみたんです。そしたらなんなくOK。夜中2回くらいちょこっと泣きましたが添い寝でまた寝付いてくれました。うそ〜??

20日(土)の昼間はどうしよう?お昼寝をオッパイなしで・・は可能なの??と思っていたら、なんと自分で寝てしまいました。(隣で私が寝たふりをしていたら!)あらまぁぁぁ。夜は前日と同様です。(あ、しかも、初めて夫が寝かせつけをして成功!!お父しゃん大喜びの巻☆)

今日21日(日)はお出かけしていたこともあって、お昼寝は車の中でした。(当然オッパイの必要なし)夜の寝かせつけも添い寝で大丈夫でした。夜中もうまくいくかな??

・・・こんな感じで現在「断乳中」です。でもなんだか「断乳」というより「卒乳」っぽいなぁ。まさにその時期が来たっていう感じです。メチャメチャ構えていた割にはすんなりこの何日かを過ごしているので拍子抜けかも。
しかし私自身「よし、明日から断乳よ。これが最後の授乳よ!」という区切りがなかったので、ちょっと後悔。(笑) ちゃんと記憶してから断乳したかったな〜。

そして今2つの問題(?)点が。

@1歳を過ぎた頃から急激にオッパイはしぼんでいたので(笑)、母乳は出ているの?という感じだったのに、いざストップしてみるとまだ張るんです。昨日搾ってみたけどやっぱり飲まれるのと絞るのは違って、今朝から痛い痛い。(涙)さっそく助産師さんに予約を入れたのですが、子供はオッパイを見て悲しくなっちゃうから預けてきて下さい、とのこと。困った!実家は車で1時間だし・・。で、保育園の一時保育に初挑戦してみようかと・・・。明日確認してみます。

A寂しいんです、やはり・・・。さっきそういう気持ちになりました。泣きそうでした。当然の流れなんだけど、こうなってみると授乳のよかったことばかり思い出してしまって。(夜中気が狂いそうになりながらオッパイをあげていたことや、乳首が切れて脂汗をかきながら授乳していたことは忘れてしまうみたい。)これでチュンとの絆が切れてしまうわけではないけれど・・・。

さて、オッパイの卒業は成功するでしょうか??


 *画像:今日ムーチョをドッグ・ランに連れて行ったんです♪
     


先頭 表紙

★べるしゃさん、そうですよね、まさに複雑な気持ちです。マンション選びの件、どうもありがとうございます。環境って大事ですよね。我が家は建て替えになると思うのですが、私はここの環境が結構気に入ってるんです。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:06 )
★フィー子ちゃん、妊娠前以下です・・・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:04 )
(マッキィさんにP.S.)断乳後、オッパイを放っておくと乳腺炎とかになって詰まってしまうみたい。アフターケアって大事みたいですよ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:04 )
★マッキィさん、そんなことないよ、すぐすぐ!(笑) でも友達がそういう人だと頼もしいですねー。羨ましいわ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:02 )
★レイさん、昨夜は喉が渇いたみたいで何回も起きちゃって・・。でも飲むヨーグルトをちょっとあげたら、また寝ました。(そんなもの夜中にあげていいのか?(笑)ゴメンナサイ・・) うん、のんびり&ゆっくり行こうっていうママの気持ちって子供に通じると思うなぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-23 21:01 )
チュン君いよいよ卒乳なのですね。私も卒乳の時はうれしいような寂しいような複雑な気持ちでしたー。。↓のお家の件ですが立地や周辺の環境とマンションの設備で選びました。 / ぺるしゃ ( 2004-03-23 15:24 )
まじでしぼしぼ・・・ / フィー子 ( 2004-03-23 00:26 )
すんなり卒乳っぽいですねー。うちもなんとなく、いつのまにか辞めてました・・そして今は見向きもされない〜シクシク;;無理やりお風呂でおっぱいだよーってみせても、ぷいっってされるぅぅぅ!!(←これをするのは卒乳してしばらくたってからね!思い出しちゃうとまずいから・・)こんなしぼんだ乳に用はないってことね・・ママも試練だけどがんばってね!!! / シナモン ( 2004-03-22 23:41 )
おっぱいが出ない人だけでなく、終わるときにも助産師さんにお願いするんですね〜。マッキィはハニーが看護師&保健師&助産師なので、彼女にお願いしたいなぁ。そんなのまだまーだ先のことだと思いますが。 / マッキィ。 ( 2004-03-22 23:03 )
お〜、成功っぽい*^^*私も密かにねんねのパターンが似てると思ってました。リンはお昼寝は抱っこかおんぶですね。おっぱい辞めると朝まで通して寝ることがあるってほんとなんだ〜☆ちょっとだけ期待しちゃおう。リンはタチが悪いからおっぱいやめても1歳半〜2歳くらいまではしょうがないかなぁなんて思ってるんだけど。ゆっくりやるね♪ / レイ ( 2004-03-22 22:52 )
★レイさん、そうなんでしょうねー。冬、気持ちを切り替えて母乳続行でよかったかも、結果的には。リン君はお昼寝はオッパイなしだとどうやって寝てくれるのですか?チュンは今お昼寝中なんだけど、添い寝で寝たの。こんなの初めてよー。昨夜も朝まで起きなかったし。(これまた初めて!ビックリ) リン君とチュンは夜中起きるのとかよく似てるなぁって勝手に思っていたのですが、今回は夜中もあまり泣かなかったから、まさに「オッパイ卒業の時」なのかなぁって思います。子供の成長って不思議ですね! / ムーチョ母 ( 2004-03-22 15:17 )
★おみさんもそうだったんですかぁ?やっぱりちょっと寂しいです・・。ムーチョは20キロなのでちょうどチュンの倍なんですよ♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-22 15:13 )
★えりりんさん、そうですよねー。授乳すること自体想像もできなかったですもん。貧乳の私のオッパイから母乳が出ることも!(笑) ムーチョは私からの愛情に飢えていたみたいで、せっかくのドッグランなのに、私にベッタリでした。でも満足したみたいでご飯もいーっぱい食べました。ムーチョ、かわいいんです☆ (←ムーチョがかわいいって言われるとメチャメチャ嬉しいの〜。フフフ) / ムーチョ母 ( 2004-03-22 15:12 )
★なみへ〜さん、そうなんですよねー。成長の一つなんですが、ほ〜たーるの、ひーかーぁり〜♪が流れてます、私の頭の中で・・。(笑) ムーチョは20キロあるので、かなり大きいです。っていうかデブ?? / ムーチョ母 ( 2004-03-22 15:09 )
★昔野さん、やっぱり寂しくなりましたかぁぁぁ。結局昨夜もオッパイなしで朝まで寝てくれました。こんなの初めて!私は心配で逆に何回も起きちゃったけど・・。(笑) 今日もひきつづきオッパイなしを続行中。完了かも? / ムーチョ母 ( 2004-03-22 15:08 )
お〜、いよいよですね。チュンくんの場合、まさにこの時が来たって感じですね。理想じゃないかしら。他の方のお話って参考になるわ♪うちはお誕生日が過ぎてからボチボチと思ってるけどどうせ夜中に泣かれるならパパがいないときを狙ったほうがいいかなとか迷い中。うちはほんとに夜だけでお昼寝の時はほしがらないんだぁ。添い寝ができるかどうかが課題かな。 / レイ ( 2004-03-22 14:38 )
うちも「これが最後!」というのがなく、いつの間にかなしになってしまったので、ちょっと寂しいようなほっとしたような、でした。//ちゅん君とムーチョ、かわいい〜。ふたりの大きさがとてもいい感じ(はぁと) / おみ ( 2004-03-22 11:21 )
こういうお話をなかなか聞けないのですごく勉強になります。自分も子供の時にそうだったんだなぁとか・・母になったらそんな感じなのかとか・・ね。あと写真・・ちゅんチャンとムーチョは本当仲良しですね。可愛い〜♪ / えりりん ( 2004-03-22 10:13 )
卒乳の時のママの気持ちってそういう切なさがこみ上げてくるんですね。。成長と卒業って背中合わせでもどかしいですね。写真を見ると、すごくムーチョが大きく見える! / なみへ〜 ( 2004-03-22 06:09 )
うんうん、わかるわかる♪寂しくなるよねー。あんなに苦労して乳(失礼)出してたのに、「早く止めたい」って思ってたのに、いざあっさりと終わってしまうと、「・・・あれ?」ってなってしまうんですよね。上の子は自然に1歳2ヶ月で卒乳したけど、下は夜はもうちょい必要かなぁ。とりあえず早く寝てくれるからいいかな、と。(オイ)うまく卒業してくれるといいですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-03-21 22:57 )

2004-03-17 ハウジング・パーク

♪ママは大きなキッチンが欲しい、私はかわいい庭が欲しい〜。パパはひたすら頑張るだーけさ。みんなの夢を形にしよう〜。ハウジング・パーク〜♪♪

↑これってこの辺だけのCMなのかしら??(笑)

・・ということで、この間近くのハウジング・パークに行ってきました。住宅メーカーが何社か集まって家の展覧会をしている感じ。実際家を建てるつもりがなくても遊びを兼ねて家族で行く所?なんて思っていたのに、お客さんはチラホラ・・。日曜日だったんですよー。やっぱり不景気なのかしら。

我が家は一応一軒家。夫の実家です。でも同居ではなく、もう一軒あって。(説明すると長くなるんです・・。(笑))
将来どうしようか?と漠然と考えてはいたのですが、チュンチュンが生まれて今の家だとチュンの部屋がとれないことに気付き、立て直そうか?という方向に。
まだ全然具体的ではないのですが、全く知識がないので、とりあえず見に行ってみる?という流れでお邪魔しました。

当然各メーカーさんが豪勢な家を建ててあるんです。「アンケートお願いしまーす。」と言って住所とかを書かされる(失礼!)んですが、これで結局営業マンが家にピンポーンって来ちゃうのかな。(住宅メーカーにお勤めの方、失礼な言い方でゴメンナサイ!!!悪気はないんです・・。)

しかし・・・。うーーーーーーーーんんんんんんん・・・・・・。こうじゃないんだよなぁぁぁぁぁ。

どうやって実際の住宅メーカーを選ぶのか?どうやって比較検討するのか?これがよくわからない。
豪華すぎるほどの家を拝見してもピンと来ないし、現実は自分たちの予算&土地に見合った間取りになるわけだし・・。インテリアの参考に・・というのはもっと後の話だし。

最後の方になってやっと勇気を振り絞って某メーカーさんの方々(2社)に色々聞きました。「工期の期間は?欠陥住宅が多いと聞くけども・・。広告とかでとーっても安いメーカーさんの家は何が根本的に違うのか?各メーカーさんの違いは?アフターケアは?」などなど・・。多分スッゴク嫌なお客だったと思います。ゴメンナサイ。でもお陰で大変勉強になりました!

結論!まず私は無知すぎるので、本屋で本を買って勉強しよう!!(笑)


 *画像:途中で飽きてしまってお父しゃんと公園で遊ぶー。


先頭 表紙

★ちょびおさん、それはマジ羨ましいわ〜。やっぱり『信頼』が一番大事だと思うの。だから身内に建築関係の人がいたら完璧だと思います!いいなぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-21 18:55 )
うちも数年後に実家のもう1軒の家(同じく説明すると長くなります。笑)をリフォームして住む予定です。でもうちは父が建築家な上、ドケチ(笑)なのでおまかせでやってもらう予定で〜す。 / ちょびお ( 2004-03-21 12:48 )
★こぶさん、そうですよね。(笑) 今日も本屋で立ち読みして来ました〜。昨日は本を買って勉強スタートしましたよん。 / ムーチョ母 ( 2004-03-20 22:15 )
高価な買い物ですからね。嫌な客でもなんでも勉強するに限ります! / こぶ ( 2004-03-19 23:24 )
★べるしゃさん、あれ?マンション、お決めになっていたんですね。迷っていらっしゃったからまだかな?と・・。べるしゃさんはどんな所をポイントに考えましたか?また教えてくださいませ♪  / ムーチョ母 ( 2004-03-19 22:50 )
いいなー♪うちはマンションを購入したのでお庭がある一軒家が羨ましいです!一から建てると希望どおりのお家になるからいいですね^^色々決めたり選んだり楽しそう♪ / ぺるしゃ ( 2004-03-19 13:34 )
★レイさん、そうですよねー、モデルハウスのインテリアって凄すぎますもんね!!実際建てたら、平々凡々の家になるんだろうなぁって思います。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-18 22:08 )
★アンジーさん、HPのアドレス、ありがとう☆ さっそく見てみました。 うん、そうですよね、予算って最重要項目!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-18 22:07 )
モデルハウスだと調度品なんかに目が行っちゃって間取りとかがなんだかよくわかんない気がするのは私だけ?友人にインテリアコーディネーターがいてモデルハウスとかのインテリアやってるけど予算聞くと「家を買ってさらにそれって普通難しい」お値段だったりします(笑) / レイ ( 2004-03-18 15:17 )
うちもいつか家が欲しいな〜。主人の親の土地に建てられそうなんだけど、建てるには・・・まず、頭金くらい貯めないと。http://www.iezukuri-net.com(家づくりネット) / アンジー ( 2004-03-18 15:04 )
★なみへ〜さん、その旦那が違うのよーーー。(笑) 「何も文句は言いません。お任せします!」って言われました。(笑)(笑) そういう細かい部分が苦手な人なのですよぉ。まぁ、私が細かくてキッチリとやってしまうタイプなので(いい意味でも悪い意味でも・・。(笑))、凸凹で相性はいいかも??(笑) でも本当に自分の性格上、すごく時間もかかりそうだし、疲れそう。納得するまでねー。(泣) / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:17 )
★Uさん、ハハハ。確かに何ももらえなかったですぅ。(笑) 転勤は大変ですよねー。今度親友の旦那様も四国に転勤みたいです。遠いよーーー。 / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:14 )
★おみさん、つっこみありがとうございます。初めまして! そうですかぁ、もうお家を買われたんですねー。また今度色々教えてくださいませませ☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:13 )
★よちみさん、フィー子ちゃんのところ↓にも書いたのですが、会社が住宅関係だとは認識してなくて・・。ゴメンナサイ。 確かに悩むのはタダですからね〜♪ ここは田舎なのでマンションなんてないですわ。ホホホ / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:12 )
★asariさん、多分性格上しつこいくらい吟味すると思います。メーカーさんには嫌がられることでしょう。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:10 )
★フィー子ちゃんの会社は住宅関係だったの???勘違いしてたかな?ゴメンナサイ、何も知らなくて・・。(謝) では改めて、よろしくお願いします♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:09 )
★一味さん、もうお家を買われたんですね〜。衝動買い??(笑) また色々教えてくださいねー。 / ムーチョ母 ( 2004-03-18 14:08 )
モデルハウスを見にいくのは大好きですが、こうやって真剣に将来のことを見据えながら観るのは大変そう。立て直すとなれば、本当に気に入った間取り、外観、インテリア・・・でお家を建てたいですよね!旦那様も頼りになる方のようで、頼もしいですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-03-18 12:32 )
私も一度モデルハウスに行ったことがあります。でも何ももらえないんですね(←何を期待していったのやら 笑)うちは転勤族なのでマイホームは無しかあわよくば定年になってから建てられるかなぁ / U ( 2004-03-18 11:41 )
うちも子供が生まれてからモデルハウス見学に行きました。モデルハウスって豪華すぎますよね。全然現実に即してないというか・・・。結局うちは中古の一軒家を購入しました。新築って勉強しなきゃいけないことが多そう。わかんないことだらけですよね。 / おみ@はじめまして ( 2004-03-18 10:29 )
私もモデルハウスを見るのが昔から大好き!で住宅メーカーに就職したんですよ。でも実際は家とはほとんど無縁の事務でしたけれど(笑) いいなーマイホーム!まだ先なので、マンションがいいか一戸建てがいいかでも悩みます。悩むのはタダ〜♪ / よちみ ( 2004-03-18 02:16 )
私もウラヤマシイ〜〜。たくさん吟味して納得づくで建てられるといいですね〜。 / asari ( 2004-03-18 00:53 )
なんでも聞いてください(笑)。 / フィー子 ( 2004-03-17 22:09 )
一生もんの買い物だからよ〜〜〜く本読んでお勉強してね♪うちは、一生のお買い物を、衝動買いしたバカです・・・(-_-;) 。98円の野菜だって悩んで買うくせにねぇ・・・。 / 一味 ( 2004-03-17 21:29 )
★えりりんさん、やっぱり沢山質問して納得すべき!ですね、ウンウン。私もPC買うとき、念入りに調査しました。(笑) そういった点が夫は全然できないんです。よく言えば人がいい、悪く言えばセールスマンのいいカモ!!!(笑) 私がいつもしっかりしめてます。(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 20:55 )
★シナモンさん、そうそう、そうなのー。「モデルハウス」っていう言葉を使いたかったのに、出てこなくって・・。最近そうやって思い描いている言葉がすんなり出てこなくて、脳細胞が退化しているのを感じます。24時間赤ちゃん相手だと、やっぱりボケてしまうみたい・・。 おっと、ずれましたか?(笑) 私も広告の図面で夢見れますよ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-17 20:53 )
★マッキィさん、ありがとう。そうなんですよ、メーカーさんにどれだけ『信用』がおけるか!これが一番のポイントなんです。それは当然メーカーにもよるけど、営業マンとの相性もありますよね。出会った人と合うか合わないか、も重要です。高い買い物、ちょっと強気で頑張ります!フンフン!!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 20:51 )
羨ましいなぁ〜。沢山質問して納得するのが一番良いですよね〜。私なんかPC買うときもすごーく聞きますよ(笑)モデルハウスって見るだけでも楽しいですよね。 / えりりん ( 2004-03-17 16:13 )
モデルハウスっておもしろそう♪広告の図面みてるだけでも結構妄想の世界に入っていけます,私・・・ / シナモン ( 2004-03-17 15:38 )
質問するから嫌な客、とはならないと思います。高い買い物だから、相手だってわかってくれてると思う。実際に買う側が疑問を持ったまま建てて、住み始めてからクレームを言うよりは、最初に解消して心地よく住むほうがいいだろうし。後者の方が、客と企業との関係もいいと思うし。お互い信頼し合えるっていうか・・・なんというか。。 ただ、家というのは時が経つとライフスタイルが変化して住みづらさが発生します。我家がそうです。もう築17年。。 / マッキィ ( 2004-03-17 14:36 )

2004-03-15 「カトちゃん・ペ」事件

最近のチュンチュンはよく転倒するんです。テーブルの上からとか縁側からとか。
よく「この時期は目が離せなくて大変でしょう」と言われるのですが、やっとその意味がわかりました。
先日も「いつかやっちゃいそう・・」と思っていた縁側から外に落ちちゃうパターンが勃発。洗濯物やお布団を干すときビクビクしてたんですが。やっぱりふとした隙にそういうことは起こるものですね。幸い頭からではなくて顔からだったらしく、鼻の下を擦りむいて大泣きでした。で、思いっきりかさふたになって「カトちゃん・ペ」です。
気をつけなければいけませんね。

ただそんな感じで家でも外でも「転ばないように」「ケガをしないように」「車の方に走って行かないように」「お店の商品をグチャグチャにしないように」とずーっとチュンを意識して行動しているせいか、ムーチョ母はちょっとお疲れ気味・・、心身ともに。
さっきも子育て支援センターのうさぎの会(9〜18ヶ月対象の集まり)があって、ママさんたちとも話していたら「ここに来て男の子と女の子の差が出てくるよね〜」という話題になりました。まさに!!!男の子は疲れるよ〜。ヤンチャだもん。(確かにおとなしい男の子もおてんばな女の子もいるけれど・・)
私は夕方になると本当に疲れきってしまいます。夜は毎日足が筋肉痛って感じ。もう文字通り「疲れきる」。
で、夜は最近一緒に寝ないとすぐ起きちゃうみたいで、結局チュンと一緒に寝て一緒に起きるパターンで、全然自由時間がない〜!
だったらもう覚悟してチュンと一緒に遊んでいればいいのだけれど、私は元々やるべき事を箇条書きにして全てこなしていかないと気が済まないタイプなので、その箇条書きすらできない毎日もストレスなんだよなぁ。
ヤンチャなだけじゃなくもちろん甘えん坊だし、イタズラも盛んだし、いろいろ我慢しててもどうしてもイライラしちゃうんですよねー。今は純粋に「チュンチュン、かわいい♪フフフ」って言えないわ・・。

子供が1歳でお仕事に復帰した友人は「保育園に行ってるからしつけ(トイレトレーニングなど)もしてくれるから楽だし、子供はかわいいよー☆」だそうです。24時間一緒は「かわいい☆」だけじゃ済まないなぁぁぁ。

そんなこんなでお疲れ気味。でも今、やっとお昼寝してくれたので(久々!最近は車とかで寝ちゃって家ではお昼寝しなかったんです)久しぶりの自由時間☆☆☆わーーーーーーーい♪ ここで少しでもリフレッシュしてチュンチュンを愛してあげなきゃ!(笑)


 [ちゅんちゅんの変化したこと]
   ・髪が伸びて前髪をチョコッと切ったらおかしくなった。(笑)
   ・NHK教育のいないいないばあにやっと興味津々になった。
   ・むやみに何でもかんでも口に物を入れなくなった。
   ・やたらと物を家中に隠すようになって、発見すると笑える。
   ・作り笑いするようになった。

 [ちゅんちゅんの変化しないこと]
   ・まだオッパイ!(4月になったら断乳を・・と検討中)
   ・夜中まだ起きる。(少なくて1〜2回。昨夜は5回。勘弁してください。)
   ・ムーチョが大好き☆


  *画像:縁側でお母しゃんと地球儀でお勉強(子供用のひらがな地球儀)


先頭 表紙

★昔野さん、そうなんですかぁぁぁぁぁ。(笑) なんだかちょっと安心感♪ 卒乳、というか断乳?4月になったら・・と密かに計画中。(無理っぽいけど・・) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 14:02 )
★アンジーさん、「親はいくつになっても・・」←そうかもぉぉぉ!!子供を持つなんて大変なことをしてしまったんだわーーー。責任重大!!(あれ?なんかポイントずれました??(笑)) キレイ?って??嘘でしょ?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 14:01 )
★たまちゃん、ありがとう!たまちゃんもおてんば娘だったのかしら?そうなの、ほどよいストレス解消がポイントよね。手軽な方法はないかしら、軽いギャグ以外に。(笑)(笑)(笑)ホホホホホ / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:59 )
★こぶさん、うん、子供用の地球儀ね。結婚式の引き出物がカタログで「早く注文して下さい」って催促されて、で、これを選びました。チュンが気に入っているみたいだから、よかったです。 / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:57 )
★marilynさん、やっぱり子供は新陳代謝が恐ろしくいいんだと思うんだけど、もうかさふたもとれちゃったのー!私だったら・・。ってそういう問題じゃないですよね!(笑) 気をつけます!! / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:56 )
★なみへ〜さん、そうなんですかぁぁぁ。女の子でもそんな風に感じてらしたのね、お姉さんは。うん、大変だけど楽しいこともあるんだ!って言い聞かせてます。(笑) でも結構イッパイイッパイ・・。(笑) ファイトだわ〜 / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:55 )
★えりりんさん、ありがとう♪この前もスーパーで「かわいい」って言われて「ん?ちゅんのこと??」なんてボーっとしちゃったの。(笑) ダメだよねー。ちょっと距離をおく時間を作って可愛がってあげようと思います!(決意表明?) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:53 )
★べるしゃさん、ぬいぐるみ作戦、けっこういいかも〜☆ べるしゃさんはどうでした?? 「子供と向き合うためにも息抜きが必要」!壁に貼っときます♪(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:51 )
〜しないように・・ってホント毎日が「監視」状態で大変ですよね。上の子の時ってそうだった。今?下の子は「転んだ方が痛さがわかるからまあいいか」「タンコブのひとつでも作ればわかるからまあいいか」・・・ダメですね。こんなんじゃ。(爆)ウチもまだ夜中起きます。卒乳もちょいと考え中。 / 昔野透夜 ( 2004-03-16 22:55 )
これからはケガが心配なんですね・・・こうして、親は子供をずっといくつになっても、心配するようになるのかな?ムーチョ母さんキレイ♪ / アンジー ( 2004-03-16 16:39 )
私も小さい頃良く縁側から落っこちていたそうです。一応正常に頭は機能していると思うんですが。そのせいかたくましく・・・あ、いや、男の子も女の子も元気が一番!!ですよね〜ムーチョ母さんもほどよくストレス発散して育児をenjoyして下さいね〜〜軽〜いギャグでしたらいつでも(笑)! / たま ( 2004-03-16 14:54 )
ほんの一瞬なんでしょうけどね・・・大きな怪我にならなくてほんとによかった。子供用のひらがな地球儀ってあるんですね。いろんなものがあるんだなぁ / こぶ ( 2004-03-16 12:42 )
小さなケガ(それでも痛かっただろうけど)でよかった!夢中で地球儀見てるのね〜(^m^*)かわゆい♪なんにでも興味津々って感じ。 / marilyn ( 2004-03-16 10:42 )
姪っ子は、もう小学生にあがりました!でも4,5歳くらいまでかな、姉は育児ノイローゼ気味で1年の半分くらいは実家に居た(通い詰めた)って感じで、その頃実家にいた私は結婚・出産への希望が「育児が一番大変」と感じる事で見事に崩れた感じ(笑)。でも最近はこうやってムーチョ母さんやその他の方々の日記を読んで「育児は大変だけど、楽しいこともある」って事がわかって、ちょっと安心。 / なみへ〜@耳年増なのかなぁ(笑) ( 2004-03-16 06:21 )
わぁ〜ちゅんちゃん可愛いですね。すごい集中しているのがわかります。こちらから見ていると可愛いの一言なんだけど、やっばりお母さんは大変なんですよね・・。だけどやっぱり可愛いわ☆ / えりりん ( 2004-03-15 22:41 )
うちの娘も最近になって夜寝ている時にふと目を覚ました時に私がいないと泣いて起きるようになりました、、↓ぬいぐるみ作戦マネさせていただきます^^そうそう、ちゃんと子供とむきあう為にもママも息抜きは必要ですよね! / ぺるしゃ ( 2004-03-15 22:39 )
★カーコさん、そうですよね、それぞれメリット&デメリットがありますよね〜。ありがとう。頑張りますよぉぉぉ。(笑) カーコさんはお子ちゃまお2人だからもっと大変ですか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 22:13 )
★シナモンさん、ありがとう!実は今ぬいぐるみ作戦決行中なのーーー♪(笑) パンダのぬいぐるみに寝てもらっています。ハハハ ただ今1時間経過・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-15 22:09 )
★フィー子ちゃん、ないものねだりとは?仕事に復帰していたら・・ってことかしら? 育休を最大限とったのは半分はチュンのため、半分は自分の休息のためだったので、「あー、仕事していれば・・」とは思ってないのよ〜。(↑の書き方がまずかったかな?) なんかポイントがずれてたらゴメンネ。 画像はさっそく送りましたよー。ご覧あれ♪フフフ / ムーチョ母 ( 2004-03-15 22:06 )
★ゆずさま、つっこみありがとうございます!そうなんですよね〜。そんなことで死ぬわけじゃないって思うんですけどね・・。性ですねぇぇぇ。ゆずさんもそういう性格なのでしょうか??? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 22:02 )
(なみへ〜さんへの続き)お姉さんのお子ちゃまはおいくつなんでしょう?なみへ〜さんはお姉さんと仲良しなんですか?「天使と悪魔」とはよく言ったものですよね〜。今日は↑の自由時間のお陰で、結構余裕の夜を迎えてます♪ハイ、頑張りますぅぅぅ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-15 22:00 )
★なみへ〜さん、たくさんありがとう♪♪最初のつっこみ、狙ったのかと思ったわ〜。(笑)「ほっそりして」??どこが??(笑)(笑) いつも感じることですが、なみへ〜さんは私が言いたいことを10倍のボキャで言い直してくれてるっって思います。「そうなのーーー!」ってなるんです。自分が言いたいことをずっと正しく表現してくれてるというか・・。(笑) 確かなみへ〜さんにはお子さんはいらっしゃらなかったと思いますが・・。ハハハ でもそれってとっても癒されます。いつもありがとうございます。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-03-15 21:59 )
保育園だと子供に会うのは朝と夜だし「前より子供が可愛く感じる」って事、よく聞きますね。実際私の姉もよく言ってたなー。「家でべったりだと、イライラしてばっかりだけど保育園行かせてからは、帰って来た子供がめっちゃ可愛かった。トイレトレとかも保育園でしてくれはったし楽やった。」って。でも、1日一緒にいるからこそ、子供のふとした成長を自分の目で見られる事が多いですよねー!!いつかは嫌でも離れていくんだもの、お互い頑張ろうね〜!!と言ってもイライラして疲れるよね・・・(~_~;)トホホン。 / カーコ ( 2004-03-15 16:28 )
気持ちわかるよ〜〜。うちも夜中に起きたときに(たいてい寝ついてから3時間後)ママが隣にいないと泣くの。だからたまにこっそりと、ビッグなぷーさんのぬいぐるみを私の代わりにベッドにしのばせておくのよ・・ねぼけてたら、ごまかせるかなぁなんて思って!「ママ〜あっ、いるいる・・ムニャムニャ・・」みたいに。その瞬間をみたことがないので効果があるのかはわからないけど、今のところぷーさんを置いて起きてきたことはないのだ! / シナモン ( 2004-03-15 16:17 )
あらあらないものねだりが出たわね(笑)。カトちゃんペが可笑し過ぎるわ。今度画像送って〜\(^o^)/ / フィー子 ( 2004-03-15 15:40 )
箇条書きがキレイに終わらないとイラつきますよね(苦笑)でも、ま、全部順番通りでなくても全部終わらなくとも死ぬわけじゃないので少しずできるところからやりましょうよ。 / ゆず@自分にも言い聞かせてみる ( 2004-03-15 14:26 )
(ひゃ、私ったらシツコイ!?)一度目のつっこみが変になってますね、ごめんなさい(泣)<しかもラップ風に繰り返してるし・・・>姉もね、夜泣きをする我が子を見て「天使が悪魔に見えるーっ!キーっ!」って苦しそうでした。今はすっかり余裕ができて「○○ちゃーん、ぎゅーっ」ってよく抱きしめてますけど。 / なみへ〜 ( 2004-03-15 14:20 )
(しつこく、もう一回)ちなみに、、カトチャン、ぺ を見てみたーい(笑)!もうカサブタは治ったかなぁ?私は子供の頃、ブランコに腹ばいになって(?)顔を二往復ズリズリ、下のジャリで擦ってしまって”お岩さん”になりました。 / なみへ〜 ( 2004-03-15 14:02 )
(続き)よくよく考えてみれば、始終、紆余曲折&七転八倒なお子様の行動に振り回される上、母親として常に躾・教育を意識して行動をともにしている事は、相当神経をすり減らしますし、体力も要りますし、「可愛いわ」なんて言う余裕がなくなっちゃいますもんね。チュンくんがママ(乳)離れするまで、ムーチョ母さんがお一人の時間をたっぷり取れるようになるまで、頑張ってください!(ぁ、簡単に頑張ってなんて言っちゃだめですよね。ゴメンナサイ) / なみへ〜 ( 2004-03-15 14:00 )
写真はムーチョ母さん!?きゃぁ、初めましてぇ(笑)。写真はムーチョ母さん!?きゃぁ、初めましてぇ(笑)。とってもほっそりしてて奇麗な”おかぁしゃん”ですねぇ。ウットリ・・。もう地球儀のお勉強ですか?しかもチュンくん、興味津々ですね。お利口さんになりそう!子育て、本当に大変ですね。やっぱりこの時期に保育所に預けているママと、一日中365日一緒に暮らしているママとでは、感じ方がかなり違いますもんね。泣いていても可愛い!なんて呑気な発言しちゃうけど、それは他人の身勝手な発想ですよね。反省します / なみへ〜 ( 2004-03-15 13:58 )

2004-03-12 ラッキーナンバー(ミスター、カムバック!!)

大の長嶋茂雄ファンの夫。『ファン』という言葉は軽すぎるかもしれません。『崇拝』と言ってもいいでしょう。(ちなみにジーコのことも『崇拝』しているようです。)
世代的にはちょっと前のヒーローだと思うんだけど、なぜか彼は長嶋茂雄様を愛しているのです。ビデオもいーっぱい持っています。
「昭和30年代に生まれたかった・・」と真剣に言ってますよ。
同僚に「長嶋さん」という人がいるようなのですが、「長嶋さーん」と言えないみたいで、密かに「ミスター」と呼んでいるみたい。(笑)

そんな長嶋様が倒れ、彼は相当ショックを受けてます。
でも本当にたくさんの人がミスターのことを心配していると思います。まさに日本のヒーロー「ミスター・長嶋」。
報道されているように度重なるキャンプ訪問に加え、アテネオリンピックの監督としてのプレッシャー。人一倍健康に気を遣っているミスターなのに、やはりストレスにはかなわないのでしょうか・・・・・。

一日も早く回復されることを心から願っています。


ちなみに夫のラッキーナンバーというか、好きな数字は当然長嶋様の背番号「3」!! 何をするにも3とか3の倍数を選んでいます。(それで結婚記念日も3月9日??(笑))
私はラッキーナンバーとまではいきませんが、「2」がなんとなく好きです。生まれたのが22日だからかな?(ちゅんちゅんのラッキーナンバーは何になるのかな?)


 *画像:おじいちゃん(私の父)と池の鯉を観察中☆


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、あらら。似てる??? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 21:52 )
おじいちゃんがミスターかと思ったよ(笑)。 / フィー子 ( 2004-03-15 15:38 )
★雅さん、それ、わかります。好きだった人の番号で暗証番号にしたことありますよ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:44 )
★シナモンさん、私もかわいらしい方だと思います!もちろんいい意味でね。 うん、ストレスって怖いなって今回わかりました! / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:44 )
★こぶさん、報道もすごいですよね。それだけの方なんでしょうねー。今回よくわかりました。 / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:43 )
★なみへ〜さん、えー、そうなんですか??拝見したいなぁ。 でも長嶋さんのような方は本当に貴重ですよね! / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:41 )
★marilynさん、確かに激務ですよねー。これを機にゆっくりしていただきたいわ、ウンウン。 / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:40 )
★アンジーさん、確かにあまり早く回復してしまったら無理させちゃいそうですよね、周りが・・。お母様は大丈夫なのでしょうか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:39 )
私のラッキーナンバーは11です。中学時代に好きだった先輩の出席番号。 / 雅(みやび) ( 2004-03-14 22:50 )
ミスターってほんと日本人にとって偉大な方なんですねー。かわいらしい方ですものね♪(こんなこといって怒られる?!)やっぱしストレスって体に相当の負担をかけるってことなんだなぁ・・ / シナモン ( 2004-03-14 16:57 )
私も驚きました・・・報道のすごさにまた驚いたりして。ミスターがいかに人気があるかを思い知りました・・・。 / こぶ ( 2004-03-14 15:10 )
ほんと、私もこのニュースを聞いてビックリしました。長嶋さんって言うといつも元気にニコニコしているイメージがあるから。巨人ファンならずとも崇拝している方が多いですよね。こんな人、絶対珍しいし、貴重だし、日本は長嶋さんを大事にしなくちゃいけない!って思います。ちなみに余談ですが(笑)、私の父は長嶋さんに背格好も顔も結構似ていて、会う人会う人に指摘されると嬉しそうです。(でも性格は全然違うのよ!) / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:42 )
長嶋さんの年齢考えると激務ですよねー。持ち時間すぎてもしゃべるのが大好きな人だけに言葉が不自由になってしまったのがお気の毒で。。。頑張って復活して欲しいです。ファンでは無いけど語録が面白くて好き。 / marilyn ( 2004-03-13 21:12 )
長嶋さんは思ったより病状は重そうですね。私の母も同じ病気なのでとても心配しています。(父も)ニュース速報を見て、実は亡くなったのかと思ってビックリしちゃいました。急がずゆっくり回復してもらいたいです。(あまり早く回復させちゃうと、また無理をしそうだから・・・) / アンジー ( 2004-03-13 18:41 )
★昔野さん、やっぱり日本国民ほとんどが心配しているんでしょうね・・。お疲れだったんですよね、きっと。本当に早く元気なお姿を見たいですね! / ムーチョ母 ( 2004-03-13 07:53 )
★えりりんさん、彼の選手時代を知らない私もやっぱり人柄にひかれますね。でも今回のことで「色々大変なんだなぁ」ってしみじみ感じました。早くよくなって欲しいですね。 / ムーチョ母 ( 2004-03-13 07:51 )
ミスターの件は私もホントビックリ。テレビ見ながら「やっぱり疲れたんだね、でも長嶋さんじゃないと寂しいよ」と話していたウチの祖母(御年80)の言う通りだと思います。頑張って元気なお姿見せてほしいです。 / 昔野透夜 ( 2004-03-12 22:54 )
私も長嶋さんは大好きです。やっぱり人柄もすごく良いし、あと人としてすごいチャーミングですよね。一日も早くよくなって欲しいですよね。 / えりりん ( 2004-03-12 21:27 )

2004-03-10 8th Anniversary

昨日3月9日は結婚記念日でした。
1996年に入籍&結婚。5歳年上の夫のペースで(?)流れるように結婚してしまってから(笑)、もう丸8年過ぎてしまったのねー。
元々『兄』的な存在だった彼なのでとても大事にしてもらっていて『結婚』に構えは全くなく、何も考えずに(・・というと語弊があるかしら?)結婚していた感じです。
(あれ?来年スウィートテンだ!なんて勘違いだったわ・・。ホホホ
 ん?スウィートテンって丸10年の結婚記念日?それとも10年目突入の時??
 誰か教えてくださーい!!)

よく言うように、長かったような短かったような。色々な事があったような、毎日平々凡々と過ごしてきたような。
ただ『結婚』に対する価値観は確実に変わってきたように思います。それは結婚そのものだったりパートナーに求めるものだったり。一言では言えないけれど・・。
何事も経験は大きいですね。

また新しい一年の始まりです。

私はその時のことで精一杯になっちゃって見通しが甘かったりするので、これからはちゃんと先を見て落ち着いて行動したいと思います。(←あくまで目標!(笑))


 *画像:夫が買って来てくれたケーキ・・というかゼリー?
     チュンと2人で食べました♪


先頭 表紙

★雅さん、あらー☆ラブラブですね。 10年の時は何かお祝いしましたか? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:48 )
★なみへ〜さん、なんだか大それたことを書いちゃいましたねー。偉そうに・・。私は全然ダメなんですよー。自己中で!いやん。 でもなみへ〜さんのおっしゃってることもよくわかります。私もなみへ〜さんのお人柄(日記でのおつきあいですが)、感じるものがあります。 ベストカップルなんて買いかぶりすぎ!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:47 )
おめでと。私もスイートテンを数年前に迎えました。丸10年以上過ぎたってことです。今でも気分は新婚のまんまだけど♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-14 22:48 )
(そして、続き・・)日記を読んでいると、ムーチョ母さんも旦那様も、とっても人格が素晴らしい方だと感じるので、やぱり相乗効果っていうかお互いがバランス良く想いあっているんでしょうね。ベストカップルですよね。「似た者同士」って良く言われるけど、まさにそれなんだわ!私も相手に期待し過ぎているってことは、私自身も足りないものがあるんだわ! / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:49 )
深いお言葉、、ありがとうございます。一日やそこらじゃ得られない深い情愛みたいなものなのでしょうか。なんだか素敵だし、私が理想としている結婚観って感じがします。自分以上に大切にする人=パートナーって”本物”ですよね。私は卑しいからそう感じる前に、相手にソレを求めちゃうの(笑)。相手が先に私を大切にしてくれないと、私も大切にしてやんないっ!みたいな。ワ、心狭っ! / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:47 )
★えりりんさん、ありがとうございます。そうですね、仲良しでいることって大事かも。頑張りま〜す♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-13 07:50 )
おめでとうございます。お話を聞いていると、とても優しい旦那さんなんだろうなぁっていつも想像してます。これからもずっと仲良しでいてくださいね♪ / えりりん ( 2004-03-12 21:36 )
★一味さん、そうでしたね、サンキューの日でした。「感謝」の心を忘れずにしなきゃ!「ナク」?ということは7月9日?? / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:04 )
★Uさんはまだ新婚さんだったんですね〜。1年だなんて懐かしいわ。(笑) うーん、素敵な記念日?どうかな??いつもと同じだったような・・(笑)。 / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:03 )
★こぶさん、ありがとうございます。夫婦の関係、本当にそう思います。チュンが生まれてかなり変わったきがしますよ。イイ方向に♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:01 )
結婚記念日が「サンキュー」だなんて、素敵。ウチは「ナク」です・・・。まじで日にちを変えたかった・・。 / 一味@おめでとうございます ( 2004-03-12 15:37 )
おめでとうございます!8年ですかー。まだ結婚1年ちょっとの私では想像が出来ないけれどすてきな旦那様とかわいいちゅん君に囲まれての良い年月だったのでしょうね!すてきな記念日になりましたか?^^ / U ( 2004-03-12 14:51 )
結婚記念日おめでとうございます♪夫と妻だけから父と母が増えると、二人の関係も少し変わっていきますね。いい方向に変わっていけたらいいなぁ / こぶ ( 2004-03-11 18:47 )
★marilynさん、まさにそうですね。構えることなくいられる人ってそんなにいないですもんね。marilynさんも旦那様といいご関係ですよねー。ウフフ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:49 )
★べるしゃさん、ありがとうございます。そうですよね、10年経ってスウィートテンですよね。あと2年だわー。べるしゃさんはご結婚されてどれくらいなんですか? / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:47 )
★たまちゃん、ありがとう♪ そんなこともない感じだよ。「想いが詰まった」期間もあれば、そうでなく苦しんだ期間もあり・・・。そう考えると長かったかな。 / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:46 )
★カーコさん、性格ってやっぱりなかなか変えられないですよね・・。ショボン。でも頑張るところは頑張ろうって思ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:45 )
★よちみさん、みなさんのつっこみを頂いて、やはり10年経ったところでダイヤモンドだとわかりました。ん?ダイヤモンド??「スウィートテン=ダイヤ☆」と勝手に思い込んでまーーーす♪(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:43 )
★昔野さん、ありがとうございます。運命の出会いかぁぁぁ。 そうですよね、やっぱり再来年がスウィートテンですよね。あと2年我慢だわ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:42 )
★レイさん、ありがとう♪ え?レイさんは結婚されて3年だったんですね。まだ新婚さんじゃあないですか。ウフフ☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:40 )
(なみへ〜さんへの続き)でもそれには自分も自分をちゃんと認識して自信をもっていないとダメなんだろうね・・。あら??偉そう??(笑)(笑) まだこれからよねー。(いつも長くなっちゃって・・。本当にメールした方がいいかな?ウフ☆) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:38 )
★なみへ〜さん、「結婚に対する価値観」。長くなりますよー。メールした方が早いよね。(笑) うん、一つは「自分」ではなく「家族」を一番大切に思える人がパートナーでよかったと思います。お互いが「好き」という恋愛と違うのはそこかなって最近感じました。「好き」って自分の気持ちだけど、「相手を一番に考えて大切にできる」ってなかなかできないと思うんだ。私はまだまだだけど・・。(笑) (続く) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:38 )
★フィー子ちゃんも、だよね??同じ年だったよね。チュンチュンは最近甘いもの好きなんです。(って、甘いものあげてるのかー!! ゴメンナサイ) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:32 )
おめでとうございまーす☆構えなく結婚できる相手って一番ですよ。自然に一緒に居たいって幸せです♪ / marilyn ( 2004-03-11 15:04 )
おめでとうございます!これからもお幸せに^^スイートテンはやはり10年後の結婚記念日なのかしら、私もよくわからないわー^^; / ぺるしゃ ( 2004-03-11 15:01 )
おめでとうございます!8年か〜〜たっくさんの想いが詰まった時間を過ごしてきたんでしょうねー。「平々凡々」それが一番幸せデス! / たま ( 2004-03-11 13:12 )
おめでとうございます!!私もあまり先のこと考えず、行き当たりばったりな所があります。それで今までずーーっと来たので、性格ってなかなか変えられないのよね・・・(~_~;)スイートテンって、丸々10年の事だと思ってますが・・・。うーん?? / カーコ ( 2004-03-11 13:02 )
↓10年経ったね♪   です。。なんかアヤシイ伏字になってしまったわ(-_-;) / よちみ ( 2004-03-11 12:28 )
おめでとうございます〜。やはり○0年経ったね♪というお祝いじゃないかと思います、スイートテン。うちは今何年目だっけ??あ、5年目だ。長いような短いような・・・ / よちみ ( 2004-03-11 09:50 )
結婚記念日、おめでとうです♪8年ですかー。すごーい☆旦那さんとは運命の出会いだったんですね。流れるように・・・だなんていいカンジだわ。スイートテンって丸10年の結婚記念日じゃなかったかしら・・・?って違ってたらゴメンねー。 / 昔野透夜 ( 2004-03-11 01:19 )
おめでとうございます♪結婚って毎日の生活の積み重ねだわってたったの3年でも思うのですが・・・5年後なんて考えられない(笑)これから益々お幸せに♪ / レイ ( 2004-03-10 23:43 )
おめでとうございます!旦那様の暖かい大きな愛に包まれているんですねぇ。旦那様がゼリーを買ってきてくれる・・素敵〜!!結婚に対する価値観はどんな風に変わられたのでしょうか?私はそこの部分をすごーく伺いたいと思ってしまいます(笑) / なみへ〜 ( 2004-03-10 22:49 )
おめでとう。感慨深いね。チュンチュンが一緒にお祝いしてくれる日も近いかな。(ちゅんちゅん、こんなにいいもの食べてるのね!) / フィー子 ( 2004-03-10 17:20 )

2004-03-04 海外旅行って??

独身時代&結婚してもチュンチュンが生まれる前は、海外によく出かけていたなぁ・・とふと思いました。
チュンチュンを授かり、あっという間に年月が流れ、当然ですが毎日の生活に追われていて「あれ?何か楽しみなイベントは??」なぁんて思ったのかしら。
(なかなか子供が授からずにいた頃は「海外に行けるより、子供が授かった方がずっといいのに・・・・・」なんて複雑な想いで成田空港で立ちすくんだりもしていたのに。今はその成田空港でいいから行きたい!なんて贅沢ですよね・・(笑)人間は満足しない動物だ・・・・。ん?それって私だけ??(反省します。))


で、『子連れの海外旅行』はどんなもんなんでしょう?????

3人の子供のいる友人一家は毎年グアムに行ってます。(特にはプラス北海道!)
グアムくらいなら、子供も飛行機我慢できるのかな?
ハワイなんてやっぱり無理?

今のチュンチュンを見ていると、「飛行機なんてぜーーーったい無理!」と断言できるんですが、いかがなもんなんでしょう。

飛行機の中でお子ちゃまたちはどんな様子なんでしょう?まさかずーっと座っているとか?

今度海外に行けるのはいつなのかなぁぁぁ。


 *画像:実家で「いないいないばぁ」(NHK教育)を見入っている
     チュンとK君


先頭 表紙

★アンジーさん、それは大変でしたねー・・・。2歳くらいっていうのも一理ありますよねー・・。うーん、みなさんのつっこみを頂いて迷ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:21 )
★marilynさん、お帰りなさいませ〜♪ そっかぁ、日焼けね・・・。忘れてた!うーん・・・悩むなぁ・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:20 )
★がりおんさん、やっぱり飛行機がネックですよねーーー。うーん・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:18 )
がりおんさんと同じく海外には行った事ないです。行く気も無い・・・でも、生後14日のおチビをつれて船に乗りました。2時間弱でしたが大変でした。(精神的に泣いたらどうしようとか思って)出掛けるのは2歳くらいになったらと思ってます。 / アンジー ( 2004-03-07 15:28 )
グァムとかハワイ、お子の柔肌には日焼けには相当注意ですねー。大人でも日焼けで熱出たりするから。。。子供が話して通じるくらいになったらウチもどっか行きたいなぁ。 / marilyn ( 2004-03-06 14:57 )
私、海外に行ったことないんです。それも、珍しいかな?飛行機、国内で娘と乗ったことありましたが、たいへんでした。(_ / がりおん ( 2004-03-06 12:36 )
★こぶさん、そうですね、子供がわかるようになったら・・が理想だなぁ、私も。やっぱり現実的に考えるとまだ「楽しむ」<「大変!」かなー・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-05 13:23 )
私も海外旅行結構行ってたのに、今はぜんぜん考えられないなー。子がいろいろわかるようになったらつれていってあげたいー / こぶ ( 2004-03-04 23:50 )
★Chieちゃま、えーーー!ワンちゃんの海外脱出はそんなに大変なんだぁぁぁ。知らなかった・・。それじゃあアリちゃんもだけど、Chieちゃまも耐えられないですよね!ウンウン。 それからもう一つのえーーーーー!!(笑) ハワイに20回以上!「たくさん行かれてるんだろうな」って想像してたけど、ビックリ☆ 色々な島にも行ってみてるのかな?じゃあ今度行くときは相談させてね。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 21:31 )
アリエルと。。と言うのは現実的ではないの。検疫で1ヶ月?2ヶ月?も検疫所っていうのかな?預けないと行けないらしくてね。アリエルは死んじゃうわーって、、、本当にストレスで死んでしまう子がいるんですって。だから、いつもお留守番なのです。私はグアムは3回、ハワイはなんと20回以上行ってるの。昔ハワイにはまって。。。(笑) / Chie ( 2004-03-04 21:15 )
★シナモンさん、えー!そうなんですか?何日間くらい行かれてたんですか??そっかぁ、行きたいなぁぁぁ♪ 私は以前一回行ってはいるんですけどねーーー。あー、ムズムズ(笑)。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 21:00 )
★Chieちゃま、チュンは最近ヤンチャ君で全然イイ子じゃないんですよー。(悲)他のママにも「怪獣みたい」とか「強そうだよね」とか言われて結構傷ついてるの・・・。 おっと、話がそれましたが、Chieちゃまはハワイ&グアムはたくさん行ってるのかな??私は1回ずつしか行ったことないし、グアムなんて10年以上前!今はどんな感じなのかな〜? アリちゃんを連れて行くとしたら、ワンちゃんは機内には入れるの??(無知でゴメンナサイ) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:58 )
★Uさん、聞いたことあります、お薬飲ませるって!それが常識みたいですね〜。日本では処方されるのかな??心配ですよねー。そこまでして・・という気もするし・・。まずは国内かなー?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:55 )
★カーコさん、海外に興味がないっていう友達も多いですー。ディズニーには年何回も行っていて。(笑) ご家族でディズニーは行かれたことはあるんですか??子供たちは喜ぶのかな??(我が家は2人ともディズニーが苦手で、結構悩んでるんですよ。(笑) チュンのためには行かないとかな?って) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:53 )
★えりりんさん、なるほどー。確かに夜の出発が多いですよね〜。フムフム。いい情報だわ♪(笑) あーん、行きたくなってきたーーー☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:51 )
★のんのんのんさん、同じですねー♪ やっぱりグアムかな?(笑)何とかなるもの!って思って計画してみようかな?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:50 )
★よちみさん、私もつくづくそう思ってます。まだ寝ている頃の赤ちゃんなら逆に楽チンだったかもって。(でもチュンに関してはメチャメチャ心配性の夫だから、多分disagreeだったと思うけど・・) 子連れでNYは無理ですよねー。チュンが大きくなったら夫と2人で行きたいです。よちみさんは日本に帰国したりはしないのですか??  / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:48 )
★フィー子ちゃんも計画中なの??(「も」って書いたけど、我が家は全然計画なんてしてないから、フィー子ちゃんは、が正しいわ。ショボン) 旦那様のお休みがとれるといいねー。こちらは協力はしてくれそうだけど、やっぱり休みがとれるかな?ってところがポイントよねー。北海道なら大丈夫かな?同じかなぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:44 )
★べるしゃさんはハワイ行ってきたんでしたよねー。私は第一希望はハワイ!(一度しか行ったことがないの・・) でもフライト時間がちょっと長いですよね・・。お子ちゃまはイイ子だったんですね〜。ハワイは子連れにやさしいんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:42 )
★なみへ〜さん、そのお友達はパワフルだわぁぁぁ。私も荷物が増えるくらいなら全然問題ないんだけど(元々荷物が多いタイプです)、チュンが飛行機の中で暴れちゃったり奇声をあげたり・・というのが心配で・・・。現地に行ってしまえば楽しめそうですけどねー。なみへ〜さんは海外旅行は?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:40 )
去年の夏にグアムいきました。なんとか我慢できるくらいのフライト時間なので、子供には調度よいかも!時差もないしね♪機内食食べて、もらうノベルティであそんで、ちょっとそのへんウロウロしてるうちについちゃいます。 / シナモン ( 2004-03-04 19:27 )
↓って、いかにも私に子供がいそうなコメントでした。。。いるのは犬のアリエルなのに。。。ね☆ / 本当はアリエルとハワイ行きたい♪Chie ( 2004-03-04 19:02 )
私も子どもと一緒に海外旅行が夢なの。ハワイやグアムなら子供も楽しめるし♪実現出来るといいね〜☆チュンチュンちゃんは良い子だからきっと飛行機も良い子にできるのでは?!画像の頭2つ。。。がなんとも可愛い☆ / Chie ( 2004-03-04 19:01 )
海外旅行行きたいですねー。子供といけばまた違った楽しみがありそう。でも飛行機に乗せるのはちょっと心配ですよね。動き回られるとこっちもひやひやするし。。外国の人は睡眠薬みたいなのを飲ませて無理矢理寝させるとかいいますけど、そこまでして行くべきなのか考えてしまう。近い所に行ってまず飛行機に慣らせた方がいいのかしら? / U ( 2004-03-04 17:01 )
私も連れて行くとしたらグアムかな〜?でもでも私自身、それほど海外旅行したいと思わないので、とりあえずは家族でディズニーランド行きたいです。。。お金貯めなきゃ・・・。 / カーコ ( 2004-03-04 16:07 )
私の友達もグアムに行ってますね・・。行く時間が短い、のんびりできる、あと荷物が楽と言ってました。あとグアムのツアーって夜遅くの出発が多いので寝てくれてよいみたいに言ってましたよ。 / えりりん ( 2004-03-04 14:56 )
私も密かにグアム計画中(笑)グアムは「子連れ海外旅行の第一歩」って感じがしますよね。心配事はたくさんあるけど、何とかなるものですよ。きっと♪(と自分に言い聞かせている) / のんのんのん ( 2004-03-04 13:50 )
おー。ナイスな話題提供ですっ。私も知りたい〜。「子供」に近づくにつれ難しい気がしてきますよね。いっそ離乳食が始まる前くらいの寝たきりベビーのうちに行っちまえばよかった!とか(笑) 出発直前にベビーが熱を出したけれど敢行したというツワモノのママ友がいました。そういう問題もあるんですよねえ。大人なら楽しみで体調不良をカバーできるんですけど・・・。 / よちみ ( 2004-03-04 13:44 )
今年中に使わないといけないマイルがたまってるからグアムに行く予定でいるんだけど、うちの場合は旦那が果たして休めるのか、その意思があるのか、っていう方が問題だわ・・・。ご主人は協力してくれるの?まさかそのためにっては休めないご職業だものね・・・。 / フィー子 ( 2004-03-04 13:24 )
グアムは行きやすいですよね^^年末にハワイに行きました、長時間なので飛行機の中でうまく寝てくれたり機嫌がよければいいですね。客室乗務員の方が遊んでくれたり娘はゴハンを食べたら運よく寝てくれたので楽でした。ハワイについてしまえば子連れにやさしいし移動も楽ですよ。 / ぺるしゃ ( 2004-03-04 13:16 )
可愛い後ろ姿!コタツにきちんとお座りしているのね。寝癖も素敵(K君かな?)結婚する前からバンバン海外に行っていた友達は、お子様が生まれても精力的に出掛けているようです。「まずは国内線からよ」って意気込んで北海道とかに行っていたなぁ。。でもママはいつもの旅行の荷物プラス、お子様の色んなグッズを準備しなくちゃならないから、大変そう! / なみへ〜 ( 2004-03-04 13:14 )

2004-02-29 LE CREUSET(ル・クレーゼ)デビュー☆

チュンチュンを出産して以来、なぜか集中力が足りなくなったようです。(え?言い訳??)
この1年でお鍋を2つも焦がしてしまいました。今まではそんなことなかったのに・・・。
何個か使っていますが、その中でも好きなお鍋のメーカーがあって結婚前から3種類使っていたのです。でもそのメーカーのお鍋は残り1種類になっちゃいました。
で、つ・つ・ついに前々から欲しかったル・クレーゼのお鍋を購入することに!!
お値段がお値段なだけに、なかなか手を出せなかった品です。
妹にも「いいよ〜♪」と勧められ、品質の良さには疑いを持ってなかったのですが・・。

で、いつも通っている(?)『ホーム・バザー』という雑貨屋さんで購入。
その理由は・・・
 @常にル・クレーゼのお鍋が20%OFF。
 A2月いっぱい(つまり今日まで)ポイントが2倍。
  (ポイントカードがいっぱいになると3000円の値引きOK)

ということでまずは先週黄色の24cmを定価の20%オフで買い(それでもお高いですが・・)、さっそくカレーを作ってみました。
想像通りGoooooooooood!!!!!!!
「重たいのが難点」と聞いていたけど、全然気にならないくらいイイ感じ。
煮込み具合もGu、保温性もGu、洗うのも楽チンでGu♪(褒めすぎ?)
気のせいかいつのもカレーより美味しかったのでは??(笑)
(ちなみに夫はカレー星人。だーい好きですよぉ。)

で、で、で、どうしても小さいお鍋も欲しくなってしまって・・。だって焦がしたお鍋は2つなんですもの・・。(笑)
そうです、今日オレンジの20cmを買ってしまいました。ホホホホホ
今回は定価の20%オフに加え、たまっていたポイントカードを2冊使ったので、半額以下で買えました☆
今度は煮物に挑戦です!!

ちなみに↑の『ホームバザー』は食器類も充実のおしゃれなお店です。いつも女の人でいっぱいかな。お近くの方はぜひどうぞ〜◆◇◆◇◆


 *画像:お鍋たち、末永くよろしくねん。


先頭 表紙

★マッキィさん、私も一人暮らしだったら買ってないですよーーー。(笑) 確かに高いお鍋ですよね。でもまだまだ欲しいと思っている私・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:36 )
★アンジーさんはどんなお料理で使ってますかぁ?やっぱり高いから何かの記念じゃないと買えないですよね〜。結婚の記念って素敵♪ヘラって大きさがあるんですか。なるほど・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:35 )
見るたびかわいいな〜と思いますが、一人暮らし且つ最近料理を全然しないのでもったいなくて買えません。だって高いんですものー(T_T)ビンボー万歳でぇす。 / マッキィ ( 2004-03-04 18:15 )
私もオレンジの20cm持ってます。結婚の記念に自分で買いました。使いこなしてないけど・・・(笑)ずーっと欲しくて、高くて買う勇気が無かった。ヘラもありますが、大きいのを買えば良かった・・・ / アンジー ( 2004-03-04 14:56 )
★昔野さん、そうですよねー。キッチングッズって見た目も大事!これは機能もGuなので一石二鳥かも♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:21 )
★のんのんのんさん、↓のみなさんも絶賛されてますよね〜。そんなに評判がいいならもっと早く買っておけば・・と思います。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:20 )
★よちみさん、ええええええー!お料理って息子の非行に影響アリですか?? それは責任重大だわぁぁぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:18 )
★Chieちゃま、お父様のお店で売っているんですか??いいなぁ。そのヘラ?みたいなの、私も欲しいんですー。それも一緒に売ってましたよ。フライパンにも使えるんだぁ。だったらやっぱり買おうかな〜。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:18 )
★シナモンさん、そうですね、確かに温まるまでに時間がかかるけど、保温力はスゴイ!昨日の肉じゃがもGuでしたよ。オシャレなお鍋は出しておきたくなります、私も♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:15 )
★レイさん、ご飯って美味しく炊けるんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 13:47 )
★べるしゃさん、そうですね。今日の肉じゃがもGOODでしたぁ。重たいのも気にならないかも?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-03 22:07 )
★こぶさん、そうですね、確かにお料理が楽しくなってるかも♪ 今日は肉じゃがを作ってみました。よかったですよ〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-03 21:57 )
★Uさん、そうなんです、物忘れがひどくなりましたー・・・。私は育休中でもあるので余計そんな感じ。復職できるのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-03-03 21:55 )
これ、見たことある!でも名前知らなくて今回初めて知りました。ル・クレーゼって言うんだ。お台所の用品ってカワイイもの仕入れると楽しいですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-03-02 22:18 )
お気に入りのキッチン用品があると、お料理が楽しくなりますよね♪まだ使ったことがなく、気になってました。やっぱりイイみたいですね☆ / のんのんのん ( 2004-03-02 10:14 )
↓ すごい!みなさんベタ褒め!私もいつか使ってみます〜♪そのまえにお料理のうでを磨かなくては(^_^;) 料理がまずいとベビ雄の非行が早まるかもしれないし? / よちみ ( 2004-03-02 10:08 )
私はハート形の赤を3年くらい使ってるけれど、汚れが簡単に落ちるしいいよね♪でも先週父のお店に行ったら売ってて、姉がなんと半額で買った。。。というか、貰っていたの。私もオーバルも欲しいなぁ。そうそうルクルーゼのなんだけ?名前を忘れちゃったんだけど、ゴムの炒めたり出来るのもとってもいいよー私は3型全部買って愛用してます。フライパンなどの、熱にもOKなのでオススメです♪って知ってるかな?! / Chie ( 2004-03-01 18:58 )
私もオレンジの持ってます〜!厚手だから温まるまでに時間がかかるけどそのぶん保温力がすごいよね♪なんといってもコンロの上に出しっぱなしでもみっともなくないよね・・(こんな理由は私だけ・・?!) / シナモン ( 2004-03-01 18:12 )
ル・クルーゼいいですよね。ココット・ロンドの22CM欲しいんだけど迷い中☆これでご飯炊くのがお気に入りです^^ / レイ ( 2004-03-01 17:58 )
ル・クレーゼいいですよね〜煮物の時によく使います^^重たいけれど優秀なお鍋ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-01 16:21 )
お気に入りを使うと料理も楽しくなりますよね!でも、私はまだその一品にめぐり合えてないんです。はやくめぐりあいたいわー / こぶ ( 2004-03-01 15:25 )
集中力、私もなくなりました。いや、集中力というより物忘れが激しくなったのかも(^^;;;出産って怖いですね。お鍋いいですねー、噂には聞いたことがあったけど。今のお鍋がだめになったら買ってみようかな。 / U ( 2004-03-01 15:20 )
(なみへ〜さんへの続き)友の会、いいですねー。もちろんなみへ〜ティーチャーのお料理教室もそこで開いてくださいね〜♪(笑) (まーた長くなってしまった・・・) / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:32 )
★なみへ〜さん、あら?意外だわ。なみへ〜さんなら使っていらっしゃるかと・・。うん、確かに重たいことは重たいけど、でもお料理の先生:なみへ〜ティーチャーならおそらく気に入ると思いますよ〜☆ カレーも気のせいかもしれないけど(気のせいかな?(笑))美味しかったですよん。 ル・クレーゼって他にも色々種類がありますよねー。でも私はあまりオーブン料理をしないので、この2つあれば充分かなぁ。なみへ〜さんはどうです??(続く)  / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:31 )
★えりりんさん、見た目もおしゃれだし、ちょっとミーハーかな?って思いましたが、いいですよ♪(・・と言ってもまだカレーを1回作っただけですが。(笑)) 火の伝達は遅いんだけど、そのままずーっと熱が残ってるから、よく言われるようにカレー・シチュー・煮物とかには最適なのでは?いわゆる土鍋系って感じ。(本当??(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:27 )
★フィー子ちゃん、取っ手は意外とあまり熱くならないの。だからこの前カレーを作ったときも鍋つかみを使わなかったよー。フィー子ちゃんはどんなお料理で使っているのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:25 )
わぁ、黄色もカワイイですねぇ。ポテっとしてる感じが私も大好き!と言っても実は持っていない憧れのお鍋様です。確かに蓋とかすんごく重たくて悩むところですが、ムーチョ母さんが気にならないとおっしゃるなら、私も購入に踏み切ろうかなぁ。カレーとか作ると美味しくなります?ん〜欲しくなっちゃったぁ!ルクルーゼ友の会でも開きましょうかぁ(笑)? / なみへ〜 ( 2004-03-01 12:06 )
ル・クレーゼってすごい評判がいいですよね。どんな感じですか〜。火の伝達とかがいいのかなぁ?? / えりりん ( 2004-02-29 23:40 )
私もオレンジのを一つ使ってるんだけど、不思議と汚れずいいよね。私は取っ手が無いと熱いんじゃないかと思って持ち手の長いのを買ったんだけど、こういうの(画像の)はどう??鍋つかみがあれば平気なのかな?それにしてもお気に入りが一つでもあると生活が楽しくなっていいよね♪ / フィー子 ( 2004-02-29 21:54 )

2004-02-26 気晴らしの「軽プリ・アウトレット散策♪」

最近のチュンチュンには困ってます。今まで子育て支援センターで他の子にコツンって「されてる側」だったのに、いつの間にやら「する側」になってしまいました・・・。
目に入ったお友達の髪の毛を引っ張ったり、滑り台の順番が守れなくて強引に横入りしたり、おもちゃを横取りしようとしたり。時には泣かせてしまうことも。
皆さん、ゴメンナサイ。
その子には「ゴメンネ〜」と謝って、ママさんには「本当にスイマセーン」ってペコペコして、チュンチュンがまた危害を加えないかぴったりマークして、大変です。本人はどこ吹く風って感じでマイペースに行動してます。(泣)

「男の子だからそれくらいじゃないと」と優しい意言葉をかけてくれる友人や家族もいるのですが、最近結構私はこの問題でイッパイイッパイでした。
そんなときに限って昨夜はご飯を全然食べてくれなくて「もうイイ!」なんて強く叱っちゃったら、やっぱり子供は敏感なのか夜中泣く泣く・・・。
ゴメンネ、チュン・・・・・・・・。

そんなこんなを夫に大泣きしながら話したり、今朝心配してくれた友人が電話までしてくれたりして、今日はだいぶスッキリして頑張れました。ありがとう。
チュンチュンにも余裕を持って接することができたしね。
そうするとチュンもすごくはしゃいでました。母親の中身がそのまま通じているみたいでいとおしく思いました。


うっぷんを晴らしに昨日は軽井沢プリンスホテルのアウトレットへフラッとお出かけ。(チュンと2人で)
実は車で30分の距離。よく職場帰りに寄っていました。週末は激混みなので、もっぱら平日に行くんです。(去年GWに友達と出かけようとしたら、2時間もかかって参りました。)
昨日は軽井沢でもかなり暖かく、平日なのに割とたくさんのお客さんがいました。
偶然職場の人にも会ってビックリ。
結局夫のセーターとチュンチュン&K君のTシャツ、それといつものパンを買っただけで帰ってきちゃった。でもアウトレット価格プラス冬物セールだったので、かなりお安くなってましたよ〜。


 *画像:ヤンチャなので姿だけでも可愛らしく・・と思い(冗談ですが)
     ピンをはめてみたのですが、逃げる逃げる!!(笑)
     (1歳2ヶ月のチュンチュン⇒80.3センチ、10.3キロ)


先頭 表紙

★Uさん、そうなんですよ〜。実はお近くなんです。ウフフ アウトレット、お勧めです! / ムーチョ母 ( 2004-03-03 22:00 )
あら!軽井沢のお近くなんですか?実は週末に行ってきました。アウトレットの所も通ったけれどしまってました(早すぎて)。新潟から結構近いですね♪ / U ( 2004-03-01 15:17 )
★ayuさん、お疲れ様ーー。お仕事とママの両方でお忙しいんでしょうねー。サト君もヤンチャですかぁ。チュンみたいに他の子には手を出したりしないのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-02-29 21:39 )
お久しぶりです。やっぱり男の子はヤンチャになりますよねー。うちもかなりのヤンチャ君です。ヤンチャすぎて生傷が絶えない今日この頃・・・(苦笑)。 / ayu ( 2004-02-29 20:44 )
★ちょびおさん、オススメですよー、軽井沢のアウトレット!!今度また4月下旬に新しいエリアができるので、さらにお店が増えるんです。私も楽しみなんです♪ おしゃれなちょびおさんなら大満足いただけるのでは?? / ムーチョ母 ( 2004-02-29 19:05 )
軽井沢のアウトレット行ってみたいな〜。うちからでもアウトレットはあるんですが、充実してないんですよね。 / ちょびお ( 2004-02-29 16:28 )
★べるしゃさんのお子ちゃまもそうですか?やっぱり子供は想像以上に敏感なんですね。べるしゃさんは軽井沢には来られることはないのでしょうか?? / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:12 )
★雅さん、母親にも「時間が経てば変わることよ〜。」と言われました。そうですね、ナーバスになってる母親じゃ、チュンも不安になっちゃいますもんね。母はデーンと構えてないと!(笑) ありがとうございます。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:10 )
★こぶさん、つっこみありがとうございます。そうなんですよねー、『余裕』を持つのが本当に難しい!納得です。息抜きをしたりしながら気長にやってかないと・・ですよね〜。でもイッパイイッパイの時って何にも考えられなくなっちゃうしな・・。お互い、頑張りましょうね♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:08 )
★のんのんのんさん、それ、頂きます!!!!!!! うん、ギューっとする、いいですね。うんうん。(メモメモ。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:06 )
★えりりんさん、やんちゃな「く・ら・い」がポイントですよね?(笑) チュンはもう「ザ・ヤンチャ」ですぅぅ。ハハハ。私もおてんばだったのかな??えりりんさんはおてんばだった記憶、残ってますか?? 軽プリアウトレット、結構いいですよ〜♪ お待ちしてます!(・・・って私の店か?(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:04 )
★フィー子ちゃん、うん、メールもありがとう。感謝感謝です!!うるうる。 息抜きって本当に必要だなって母親になって感じたわ。(笑) チュンは最近やけに女の子に間違えられます。格好は完璧にボーイズなのに・・。Why?? / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:01 )
(よちみさんへの続き)時には「お母しゃんは嫌な気持ちなんだよ」って伝えるのも大事だと思うけど、その他のいい意味での色々な影響をそれより多く与えてあげたいですよね。・・なぁんて冷静になると思えるんだけど・・。(笑)(ちょうど今寝てるし。(笑)(笑)) 子育ては忍耐かしら?? あ、チュンもずーっとハゲ君でした!これも忍耐かも??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:59 )
★よちみさん、うん、本当にここに来てすごく変わったと思います。もう『赤ちゃん』じゃないですよ。だから今までは普通に大爆発してたけど(笑)、これからはそれがチュンの心に影響を与えるんだな・・って痛感している今日この頃です。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:59 )
(なみへ〜さんへの続き)それにすごく母親を求める部分が今までの『赤ちゃん』の求める感じではなく、ハッキリと必要としている意思を感じたりして。うまく説明できないけれど・・。なのでお姉さんの「バイオリズム」というのが、ちょっとずれてしまうかもしれないけど、よくわかります。優しいお言葉、ありがとね。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:52 )
★なみへ〜さん、どうもありがとう。「ママの許容量をわかってる」っていうの、ズッシリきました。そうかもしれません。最近そうやってもがきながらもチュンとの繋がり?というか、通じるもの?みたいなのをスゴク感じます。私が安定してるとチュンも楽しそうだし、不安定だとチュンも過激になったり。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:52 )
★レイさん、なるほど。本当にそうかもしれませんね。色々経験しないと学べないですもんね、子供も。最初から全部加減がわかる子供って気持ち悪い?(笑) そんな子いないですよね、うんうん。どうもありがとう。とっても楽になりました♪ 気長にチュンとお付き合いしまーす。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:46 )
★シナモンさん、どうもありがとうー!!(うるうる)優しいお言葉、胸に染み入ります・・。 川上庵、今度行ってみますね〜。なかなか最近は北口方面に行けなくて。 夏は来られてるんですね。どこかでお会いしてたかも??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:43 )
うちも怒りすぎた日は夜泣きをします。子供は親の気持ちを敏感に感じるんですよね、、いいなぁ軽井沢!近いとは羨ましいです。息抜きは必要ですよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-27 20:31 )
うちも男の子にはよく叩かれてます。一応、その子の手をもって「いいこ。いいこよ。」と注意はしますが、実際は気にしません。そういうお年頃だし。放任はいけませんが、お母さんもあんまりナーバスにならなくてもいいことだと思いますよ。時が解決してくれます。 / 雅(みやび) ( 2004-02-27 19:29 )
小さい子でもお母さんの気持ちが伝わってるんですね。私も余裕のある母になりたいけど、現実は難しいな。自分で動き回らない今でさえいっぱいいっぱいです / こぶ@はじめまして ( 2004-02-27 17:44 )
私も今娘とのバトルが多くて…そんな時はギュ―っとしてお互いに落ち着くようにしています。軽井沢のアウトレット、行ってみたいなぁ〜 / のんのんのん ( 2004-02-27 16:21 )
チュンちゃん可愛い〜♪私も男の子だから、やんちゃなくらいの方がいいと思いますよ。私も子供の頃はすごいおてんばだったけど、今は普通だし・・(笑)軽井沢が近いんですね・・いいなぁ。今年は行ってみたいと思ってます。アウトレットも気になるし、美味しいところも沢山あるし。行きたいなぁ〜 / えりりん ( 2004-02-27 10:12 )
あわわ、今メール送っちゃった。何だか行き違ってばかりで失礼。そうそう、息抜きしたりしてママが楽しまないと!チュンチュンお肌が白いからピン止め似合うー!! / フィー子 ( 2004-02-27 08:15 )
小さいころ(まだ小さいけど)と違う悩みがどんどん出てくるんですねえ。私は今でもときどき爆発しそうになるのに、もっと自我を出されたら首を絞めちゃうかも!!! チュンくんってばピンで留められるほど髪がおありでうらやましいわー。せめて後ろのハゲだけでも早く直ってほしい今日このごろ。 / よちみ ( 2004-02-27 08:15 )
カワイイ!!チュン"ちゃん"になってるぅ。ヤンチャは元気な証拠ですね。その分、ママの心配事は増えるばかりで、、大変そう。親の気持ちなんて子供は分かってないのよ!って思うのに、子供はちゃーんと自分のママの許容量を知ってるみたいですね。ママも爆発するまでボクは降参しません、、ていうか、ママが見守ってくれてるからヤンチャしちゃえーって感じですね。姉も毎度そういうバイオリズムに振り回されて大変そうでした。たまにアウトレットなどに行って、少しでもムーチョ母さんが息抜きできることを望むばかりです。 / なみへ〜@ファイトー!! ( 2004-02-26 23:07 )
いいなぁ、軽プリアウトレット☆うちも髪が伸びてきたからピンで留めたいって言ったら夫が大反対>冗談だってば(笑)うちの子とチュンくんって今ほぼ同じ大きさかも^^;あのね、多分レイもこれから同じように困ると思うんだけど今はお友達を押したり押されたりって必要だって信じてるの。やったりやられたりしないとこれはダメなんだって教えられないでしょ。そういう経験がないともう少し大きくなっていきなり乱暴な子になったりするってずいぶん前に読んだ気がする。それでもママは謝らないといけないからストレスかもしれないけど。 / レイ ( 2004-02-26 22:55 )
軽井沢の近くにお住まいなんですね♪うちも夏になるとせっせと通いますよ〜!軽井沢銀座にある川上庵というおそばやさん、麻布十番の支店なんだけどパパの後輩がやってるんだよー!おいしいから今度ぜひ行ってみてね♪最近はうちもお友達がベビの本みようとすると嫌って押しのけるの・・ギョエ〜!ってかんじです・・でもムーチョ母さんはお気使いの出来る方とお見受けするし、きっと大丈夫!問題は私のほうかも・・ / シナモン ( 2004-02-26 22:35 )

2004-02-22 懐石ランチ with 手打ちうどん

月一恒例の夫の方のおじいちゃんとのご飯会。おじいちゃん曰く『チュンの月誕生会』だそうです☆ チュンの生後3ヶ月くらいから毎月の行事です。

先月は我が家で晩御飯というパターンだったので、今月はおじいちゃんが懐石のお店を予約してくれました。(ちなみに今日はランチ!)
いつもはバーミ○ンなどのファミレス系が多いのですが、最近やけにヤンチャ度合いが増しているチュンのためにお座敷(個室)をとってもらいました。

そこは地元では有名な古い旅館兼ご飯処。有名な文豪が宿泊していた所なのだと、結婚してこちらに来たとき、よく職場の人に聞かされていました。
以前何回か伺ったことがあるのですが、私が大好きな懐石パターン。(おうどんorお蕎麦つき)とっても楽しみで、大満足でした。
(夫はNGだったようです、やっぱり・・(笑)。でも昨日久々に親子3人で外食して、彼好みの『ザ・定食屋さん』みたいなことろに行ったからいいよね?)

最近チュンとの外食はムーチョ母のストレスの元の一つ。イスに座ってるのもダメだし、お座敷なら動き回って大変だし。でも今日は個室だったので多少動いても周りの目がないので結構好きにさせておいて、珍しく何を食べたか記憶にちゃんと残ってます(笑)。よかった♪


・・ということでランチのお出かけだったため、チュンチュンの生活パターンは見事に崩壊し、彼は今朝7時半に起きてから夜7時に撃沈するまでたった20分しか寝ません(寝られません)でした。(←しかもお店に向かう車の中のみ。)
寝てないときのチュンはぐずりんちょになるか、ハイテンションになってケラケラ笑うか。本日はハイテンション・バージョンでした。(笑)

お風呂上り、クリームの蓋をまわして開けることに成功し大ハッスル!(←ハッスルって死語?)バンザイしながら何回も開けたり閉めたりしてました。
「蓋をまわす」なんてどこで覚えたんでしょう?

そんなチュンの最近をメモメモ・・・

 [カワイイこと・微笑ましいこと]
   ・赤ちゃん(新生児)が好き。
   ・パンダが大好き。(雑誌やTVでもとにかくパンダが載ってると指を指す。)
   ・やっと音楽にあわせて踊るようになってきた。(同時にやーっとNHK教育の
    子供番組を見るようになった。)
   ・「コンチハ」「お願い」「うん」など、全てコックリと頭を下げる。(下げすぎでもある。)

 [「ちょっとやめてぇ・・」のこと・疲れること]
   ・もうイヤイヤ期&反抗期なのか、わざと反対のことをする。((例)オムツやおもちゃを
    片付けるふりをしてポイって投げて笑ってる。)  
   ・甥のK君が自分の気に入ったおもちゃとかを持ってると取り上げて「ガオ〜〜〜」と威嚇
    する。(←マジに勘弁して欲しい・・。でもおっとりK君は威嚇されても叩かれても
     髪の毛を引っ張られてもチュンのことが大好き♪(笑))
   ・児童館でもバトルが激しくなってきた。
   ・かなり独占欲や負けん気が強い。(誰の血??)


あさってでチュンも1歳2ヶ月。明日は身体測定に行く予定です。
段々今までとは違った育児の悩みが出てきますよね。頑張れ〜、ムーチョ母☆


  *画像:今日の懐石ランチ・・と撮ろうと思ったのに、嬉しくてすぐに食いついてしまい、
      気付いた時は胃の中へ・・・・・・・。
      なので、デザートとそこの名物『三色おはぎ』をパチリです。
      (その下のテーブル?もかなりの年代物でしたよ。)


   


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、そうなんだぁ。「ちょこちょこ」っていうのが想像つくわ〜。私もちょこちょこが大好き! / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:22 )
うちはナイフとフォークだと緊張して食べた気がしないけど、和食とかでちょこちょこ出てくるのが大好きなの。丼モノとかよりずっと!ちびちびのんびり食べるのー(*_*; / フィー子 ( 2004-02-27 08:17 )
★一味さん、確かにかわいいですが、下げすぎ。(笑) 何でもペコってすればOKだと思ってるところがありますねー、奴は! / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:19 )
★雅さん、つっこみありがとうございます。雅さんも個室懐石だったんですね〜。本当に周りに気を遣わなくて済むだけで安心でした。動き回るのは同じだけど。(笑)お味噌汁、イチローちゃんにはかからなかったのですか?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:18 )
★のんのんのんさん、そうなんですよね、子供同士もですけど、ママ同士も結構気を遣いますよね。嫌な顔とかされちゃうと「ス・ス・スイマセーン」って小さくなっちゃう・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:16 )
★カーコさん、懐石ランチ、お見せしたかったですー。(笑) 当分行けそうもないしなぁ。外食はしばらく遠慮かも?!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:15 )
★たまちゃん、私は実はあんこのおはぎはちょっと苦手なのー。(笑) ちなみに↑の三色はくるみ・ごま・ずんだでしたよ。今度一緒に行きましょう!! チュンはヤンチャ度合いが増していて、お母しゃんは困ってまーす。ぐすん。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:13 )
★アンジーさん、そうですね、「子はかすがい」とはよく言ったものだと思います。チュンを産んでしみじみ感じますわぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:11 )
★べるしゃさんも個室でお食事だったんですよね。ハイ、個室はいいなぁと改めて感じました。周りに気を遣わなくて済みますよね。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:10 )
★シナモンさん、え??この時期を過ぎるとおとなしくなるんでしょうか???そうなって欲しいわ〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:00 )
★フィー子ちゃん、そうなのー、夫は懐石とかフレンチとかちょこちょこ出てくるお食事が大の苦手なのー。ブーブー。同じ値段出すなら居酒屋!って人よ。もちろん馬場は大好きな町だったと思います!(でも想像つくでしょ??) フィー子ちゃんの旦那様はそんなことない?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 18:59 )
★えりりんさん、そうなんです、K君はチュンのことだーい好きオーラをガンガン出しているんです。(笑)なのにチュンは・・・。これって恋愛と似てる?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 18:57 )
「うん」でこっくり頭を下げられたら思わず撫でたくなるわ〜。といいつつ、「ぼのぼの」のしまりす君を想像する私。 / 一味 ( 2004-02-25 05:47 )
私も昨日、突然の懐石料理でした。個室の中を走り回るムスメ。2時間何事もなく過ごせたのは奇跡です。あ。お味噌汁こぼして座布団濡らしたんだった。 / 雅(みやび) ( 2004-02-24 16:36 )
子供の集まるところでのバトル、母としてはヒヤヒヤですよね〜上手に見守りたいですね☆ ポイって投げて笑ってるの、可愛い♪ / のんのんのん ( 2004-02-24 13:16 )
確かに子連れの外食は疲れますよね。でも今回は個室で良かったですねぇ!!懐石ランチ見たかったよ〜〜!!ジュルジュル。 / カーコ ( 2004-02-24 00:37 )
★なみへ〜さん(パート2)、ハイ、まさになみへ〜さん好みの食器だと思いました。(笑) でもスゴイですね、バーミ○ンでさえ、そんなに前向きにお食事できるなんてーーー。さすがだわ。(ちなみに大食漢ファミリーの我々は、バーミ○ンでも大人3人で7,000円くらい食べます。ヤバイですよね?) / ムーチョ母 ( 2004-02-23 22:49 )
★asariさん、旦那様に断言されているのですか??だとしたらスゴイ!! でもちょっと息抜きしたいですよねぇぇぇ。ウンウン。 / ムーチョ母 ( 2004-02-23 22:46 )
チュンたんもだんだん男の子らしくなってきましたなぁぁ〜それにしても「おはぎ」おいひそ〜〜〜昔は「なんでご飯にあんこなんヤ!」と毛嫌いしておりましたが、今ではおやつにわざわざ買って来る程・・・私の甘いものへの欲望は果てしない--- / たま ( 2004-02-23 20:08 )
美味しそう♪想像だけでよだれが〜〜〜。チュン君を中心にいい家族ですね!見習わなければ・・・ / アンジー ( 2004-02-23 17:55 )
懐石ランチいいですね^^お座敷の個室はゆっくりできますよね。チュン君たくましいわー! / ぺるしゃ ( 2004-02-23 15:52 )
いいですねぇ懐石ランチ♪子供はだんだんじっとしてなくなりますよね。この時期をすぎたらまたおとなしくなるのかなぁー / シナモン ( 2004-02-23 12:55 )
なみへ〜さんに一票。え?ご主人は懐石とか苦手なの?馬場近辺の(笑)定食屋がお好みかな?(*^。^*)ちゅんちゅんのいたづら、可愛いじゃないのー。男の子で児童館で遠慮してるのもねえ。元気が一番!! / フィー子 ( 2004-02-23 12:00 )
デザート美味しそうですね・・。個室での食事って落ち着いて食べられるからいいですよね〜。ちゅんちゃん可愛いなぁ☆K君は何があっても、ちゅんちゃんの事が大好きって言うのが、なんかほほえましい。大の仲良しさんなんだなぁ・・って思いました。 / えりりん ( 2004-02-23 11:19 )
うふふー、でもでも、デザートの写真だけでもホント、いい雰囲気が伝わります。この手作りな感じの器が素敵!右上の小さい変形した形の器も素敵ですよね。やっぱりたまには外食をして、目で見て楽しんで色んなお料理を知るって、お料理作る側にはと〜っても大切なことですよねぇ。バーミ○ンだって、たくさんメニューがあるから、「あーこんな中華があったんだ!」とか思い出すこともしばしばです。手抜きっていう指摘もあるけど(笑)、やっぱり外食って必要ですよねぇ???(笑) / なみへ〜 ( 2004-02-23 06:05 )
この時期、外食ってホント大変ですよね〜。我が家は「きちんと座ってじっとしていられるようになるまでは外食禁止!」と断言されています。ちょっとつまんない。 / asari ( 2004-02-23 01:12 )
★なみへ〜さんならそう言って下さると思ってましたぁぁぁ♪ そうなんです、決しておしゃれな所ではないんですが、いつも予約でいっぱい。今日も混んでました。いやぁ、本当になみへ〜さんに懐石の写真を撮ってきたかったんですよーーー。残念。 / ムーチョ母 ( 2004-02-22 23:11 )
懐石のお写真を見たかったぁ、と思うほど、デザートが素敵。三色おはぎってところからして、きっとものすごく上品で立派な懐石だったのでは?確かに、このくらいの年齢のお子様をお連れする時は個室が一番安心かもしれませんね。ちっちゃいお子様を連れて行ってOKのお店を探すのって大変だよ、って友達も良く言っています。おじぃちゃまの月誕生会という提案、微笑ましいですね。ムーチョ母さんが少しでもチュン君に気を取られず食事できてヨカッタです♪ / なみへ〜 ( 2004-02-22 22:32 )

2004-02-14 バレンタインデーをふり返る(?)

今日は2月14日。バレンタインデー☆ TVでもかなり盛り上がっている様子ですね。

中学生・高校生のとき、私にとってバレンタインはかなり大きなイベントでした。
いや、最大級のイベントと言っても過言ではないでしょう。(笑)
毎年毎年の2月14日が昨日のように思い出されます。(もう十何年も前なのに〜。)
「女の子が『好き』という気持ちを伝える日」と決まっているのに、どうやって、そんな風に、どんな雰囲気で今の自分の気持ちをきちんと伝えようかと考えたものです。
手作りチョコはもちろん、手袋なんて編んじゃったりしてね。(今時の若者は手編みの手袋なんてプレゼントするのかしら?)
ホワイトデーも待ち遠しかったり。ウフフ
そんな彼(彼たち?(笑))がなぜ今の夫ではないのか、まか不思議な運命ですね。

その夫さまにはちゃんとバレンタインの贈り物をしたことがないのではないかしら???
ずっと「お兄ちゃん」的な存在だった彼となんとなく自然の流れでお付き合いをし始めて、これまた見えない力が働いているかのようにあれよあれよという間に結婚することになり、知らぬ間に(?)夫婦になってたなぁ、という感じです。

元々イベントを重要視していない二人なので、クリスマスも取り立ててどこかへ行こうといわけでもないので、バレンタインも思いっきりスルーしてました。(彼は甘いものが苦手でもあるので・・)

ただ昨年のバレンタインはよく覚えています。
夫がその日から約一ヶ月海外出張に出てしまったからです。
まだ生後2ヶ月にもならないチュンチュンと2人で残され、不安でもあり、頑張らなきゃという気持ちでもあり。はたまた彼にとってはそんな息子を置いて海外へ・・なんてきっと辛くもあり、心細い面もあったことでしょう。
そんな彼に久しぶりにお手紙を書きました。一応それがバレンタインのプレゼント?
内容はよく覚えていませんが、チュンが家族に加わったことの中で感じたことと同時に、その流れの中で彼に対して思ったことを書いたと思います。

それまで仕事や色々な事で頑張ったりしている彼のことを尊敬していたのに、上手く伝えることができず、また自分も正直になることができずにいました。
でもチュンが生まれて、うまく言えないのですが、夫には変化した部分がありました。それはイイ意味で。(本当にうまく説明できないんですよね・・)、
だからそれまでの気持ちプラス感謝の気持ちもあり、自分自身が改めて「これから家族で頑張っていこう」という気持ちにもなれたのです。
そんなようなことを書いたと思います。

それから一年。今日も別に何のプランもなく、仕事からお昼に帰った夫はチュンを近くのおじいちゃんの所に連れて行ってます。
チュンも大きくなりましたね。(笑)

あ、そっかぁ、チュンも大きくなったらバレンタインでドキドキするのかな?
チョコをもらってこれる立派な男にしないとね!


 *画像:今日発売の『ベビモ』にチュンチュンがちょこーっと載りました。
     (もう1歳過ぎたから、ベビモも卒業だなぁ。)


先頭 表紙

★アンジーさん、わかっちゃいましたか??(笑) わざわざどうもありがとうございました。(恋愛話はここではできませんよねー。スイマセンでしたぁ。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:20 )
昨日主人に買って来てもらいました(ベビモ)今、見つけました♪かわいいですね♪実物はもっとかわいいんだろうな〜。(元彼の話はとっても長くなるので、今度機会があったら・・・) / アンジー ( 2004-02-23 17:52 )
★レイさん、本当にビックリでしたわ。タイムリーでしたね〜。ホホホ / ムーチョ母 ( 2004-02-21 22:57 )
★フィー子ちゃん、いつもクールなおばあちゃん(あまり感情を表に出さない人)が「かわいいよー。かわいいよー。」と電話口で連発してましたよ。私はその方にビックリ!!パパはもちろん壊れてましたよ〜。何回も何回も見て、また本屋でも立ち読みで見てました。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-21 22:55 )
わかりました!偶然ニュースになった・・・(笑) / レイ ( 2004-02-21 22:37 )
レイさん、本名わかったのね。フフフ。おじいちゃん、おばあちゃんたちの壊れ具合はどんななのかしら(笑)。パパは? / フィー子 ( 2004-02-21 13:25 )
★フィー子ちゃん、↓にも書いたように外で撮った写真でかなりブチャイクだったでしょー。だから絶対載らないと思ってたのよ〜。まぁ、おじいちゃん&おばあちゃんは壊れてるけど・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:46 )
★レイさん、キャー、わかってしまいましたかぁ。(笑) 太陽がまぶしくてブチャイク顔の写真だったのに、よく載ったと思ってます。(笑) ・・ってことは、チュンチュンの本名もおわかりになったのですね?フフフ。これまた「あら?」だったでしょ?? / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:44 )
★ぴよぴよさん、つっこみありがとうございます。お嬢ちゃまたちが「オ・ン・ナ」になってしまうのもすぐなのではないですかぁ?楽しみですねん♪でもマメ太郎くんがチョコをもらうようになったら・・って想像すると、ちょっとジェラシーを感じませんか??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:42 )
★アンジーさん、えー!12年その彼とお付き合いしていたのですか?そして今の旦那様はその彼とは違う方なのですね。(興味深い・・。もっとお話をお聞きしたいです、個人的に。) でも本当に『縁』の存在を不思議に思います、私も。 / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:39 )
↓私も発見。かわいいよねえ〜。切り抜いちゃおうかしら(*^。^*) / フィー子 ( 2004-02-20 17:20 )
つっこみ見てこれだ〜!って思いました。○光寺を頼りにエリアを見てたらウェストポーチの子が!かわいいお顔で写ってましたね^^ / レイ ( 2004-02-20 16:33 )
確かに中高校生の頃は、バレンタインデーってすごいイベントでしたよねぇ。我が家の娘達はまだ興味ないみたいだけど、将来どんな人にチョコをあげるのかなぁ。。。楽しみだなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-20 12:49 )
バレンタインデーのドキドキは中学くらいまでかな?高2で好きな人と付き合うようになって、それから12年。毎年チョコをあげてたっけ・・・ふられちゃって、今の主人に拾われました。(笑)縁て不思議です。チュンくん見たい!まだ売ってるかな〜。 / アンジー ( 2004-02-20 12:48 )
★みやこさん、そうですよねー、あの情熱は今はどこ?って感じ、わかりますー。(笑) 旦那様とケンカしちゃったんですか?いやん、ラブラブのご夫婦なのにぃ。(←勝手にそう思ってます♪) それから、オメデトウゴザイマス☆ / ムーチョ母 ( 2004-02-18 22:40 )
中学生のときが一番盛り上がったかも、ヴァレンタイン。あー、あの頃の情熱はいまやどこに?って感じです(笑)。今年の14日なんてまた喧嘩したし。 / みやこ ( 2004-02-18 20:11 )
★たまちゃん、不純な動機・・。ハハハ。私もその「不純な動機」でバスケ部のマネージャーになろうとしてたら、イケイケの女の子にとられてしまったわ。ショボーン。で、硬式テニスに燃えたって?イヤーン。ところで私がクール?????(笑)さっそくメールしなきゃ!  / ムーチョ母 ( 2004-02-18 12:14 )
そ、そうなんですよー。エヘヘ。もちろん不純な動機で入部致しましたが?!クールなムーチョ母さんのイメージでしたが、やっぱり「女の子」。バレンタインデーは特別ですね!! / たま ( 2004-02-18 11:50 )
★たまちゃん。えーーーーーーー!!たまちゃんってサッカー部のマネージャーだったのーーー??知らなかった。(今さら?) じゃあダーリンとも「お・に・あ・い☆」のはずねぇぇぇぇ♪(笑) でも部員全員に配ったの?スゴイ。よくできたマネージャーだ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 22:12 )
バレンタインと言えば高校時代、100個以上のチョコチップクッキーを作ってサッカー部員に贈った苦〜い記憶が・・・(マネジャーだったので)苦労したわりに何の収穫もありませんでしたが(笑)赤ちゃん雑誌も色々とあるんですね・・・お勉強になりました! / たま ( 2004-02-17 20:14 )
★↓一味さんへA よかったら・・じゃなくて、よろしかったらですよねー。本当に失礼な言葉使いでした。ゴメンナサイ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:23 )
★ちょびおさん、まーさかまさか!(笑) 送った写真が載ったんですよ。それだけッス。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:12 )
★一味さん、多いですよね、たまひよしか置いてない本屋さんって。(納得) よかったらご覧あれ〜〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:11 )
★↓えりりんさんへA って言いましたが、おわかりになりますでしょうか??(なみへ〜さんには見破られました。ハハハ) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:10 )
★えりりんさん、あら、どうもありがとう☆ 見てやって下さい。メチャメチャ小さーく載ってますから・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:09 )
お!お子さまモデルデビュー!?ですか? / ちょびお ( 2004-02-17 11:30 )
近所の本屋、なぜか「たまひよ」しか置いてないんだよな・・。別の本屋に行って見なくちゃ!! / 一味 ( 2004-02-17 10:12 )
たびたび失礼します。チュンちゃんファンとして、私も見させてもらっていいですかぁ? / えりりん ( 2004-02-17 09:49 )
★なみへ〜さん、そうですよ。ウフフ。よくわかりましたねーーー。(ちなみに服は一緒です。)・・ってことはチュンの本名もわかりました??これまたウフフ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 09:47 )
またまたまたまたつっこみです(笑)。こちらの日記に掲載されているお写真と同じお洋服(ズボンだけかな?)&小物で写ってらっしゃいませんか? / なみへ〜 ( 2004-02-16 22:14 )
★なみへ〜さん、まぁ、わざわざありがとう♪ そうです、そのページ。チュンチュン、わかったかしら??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:57 )
★Uさん、私も以前は手紙魔だったのに最近は全然。(笑) でもやっぱり手紙っていいですよね。出すのももらうのも大好き♪ メールも便利だけど、たまにはペンをとりたいものです。 / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:56 )
★ぺるしゃさん、私もよく読んでないんですけど、あんまり・・という感想です。で、今月は買ってないの。(笑) 本当に何かいい雑誌、ないですかね? / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:54 )
またまた突っ込みです(笑)。今日、本屋さんでベビモを見ました!可愛い赤ちゃんがオシャレに着飾って、きゃぁカワイイと独り言の連発でした。。巻頭のページですか?東京地区?甲信越地区?とかのページですか?この子かなぁって思う写真がありましたよ! / なみへ〜 ( 2004-02-16 21:21 )
旦那様、きっとその手紙大事にしまってあるのでしょうねー。手紙っていいですね。普段言えないことが言えたりして。私も結婚前は手紙はよく書いたけど(別れるっていう手紙を含め 笑)今は全然。たまには書いてみようかなー。ベビモ週末に買ったとこです。いつも買わないのに何か予感がしたのかもしれません^^ / U ( 2004-02-16 21:17 )
べビモにチュンくん載ったのですね、いい記念になりましたね^^こっこクラブ、内容がイマイチなような、、何かいい雑誌ないかなと探しています。 / ぺるしゃ ( 2004-02-16 16:50 )
★フィー子ちゃん、そうなのよね、もうベビモもタイムリーじゃないよね。私も今月限りだと思うわ〜。でね、先月「1才からの『こっこくらぶ』」を買ってみたんだけど、まだよく読んでないのよね。(笑) でも1〜2歳児対象って感じです。お試しあれ♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:57 )
★昔野透夜さん、スゴーイ!やっぱり二人目になると育児本は必要なくなってくるのでしょうか??この1年、ベビモさんにはお世話になりっぱなしでしたわ。(恥) でも今ベビモを読むと0歳児対象の記事が多いので『復習』って感じがします。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:54 )
★えりりんさん、そうですよね、チョコに限らず美味しいものを・・というのには賛成でーす!(・・って、自分が美味しいものを食べたいだけ??(笑) 食いしん坊でゴメンナサイ。最近1キロ増えて凹んでます。でも食べてるの〜。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:51 )
気づいたらベビモ、もう5ヶ月くらい買ってなかった!チュンチュン載ってるなら急いで買いにいかなくちゃ!!ベビモ、卒業したら何の雑誌に移行すればいいのかしらね?おすすめあったら教えてね。 / フィー子 ( 2004-02-16 14:10 )
ベビモになったんですねぇ。私の時(上の子の時)はベビーエイジでした。で、廃刊になってベビモに転身。下の子の時は一冊も育児本を買ってません。隅々まで読み倒していた頃が懐かしいです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 14:05 )
実は私もV・Dってあまり重要視していなくて、歴代の彼氏にあげた覚えがほとんどなかったんですよ(笑)最近は感謝の気持ちをこめて、食べるなら美味しいものを食べてもらいたいなぁ〜って思って選んでいます。 / えりりん ( 2004-02-16 09:58 )
★がりおんさん、まさかまさかー! メチャメチャ小さく載ってるだけですぅ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:37 )
★なみへ〜さん、ハハハ、そうかも!?(笑) なみへ〜さんのバレンタインatイタリアンが羨ましいわーーー☆ チュンチュン、わかるかな?わかったら教えてくださいねー。ウフフ / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:36 )
★レイさん、リン君も載ったというのを日記で拝見し、探してみたんですよ〜。でもわからなかった・・・。どのページだったのかしら?? チュンも小さ〜〜く載ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:34 )
★カーコさん、そうなんです、以前応募しておいたら、忘れた頃に「こういうテーマの写真を送ってください。掲載できるかはわかりませんが。」という連絡が来て、写真を応募(?)してみたんですよー。まさか本当に載るとは驚きです。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:32 )
★よちみさんは旦那様がだーい好きみたいだから、チョコ買ってあげてくださーい♪(ラブラブですよね、ウフフ) あ、決して我が家がラブラブではない、ということではないですよん。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:31 )
ベビモに掲載されたんですかあ〜〜。すごい!!モデルの第一歩かな? / がりおん ( 2004-02-15 20:02 )
そっかぁ・・・バレンタインに贈り物をしない人と縁があるのかな?じゃ、来年から誰にも贈り物しないようにしてみよう(笑)!ベビモの雑誌、ぜひ拝見させて戴きます。 / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:03 )
イベント好き?(爆)な我が家もとうとうバレンタインどころではなくなってしまいました^^;一緒にお買い物に行ってチョコ買ったけど。Baby-mo、見たらわかるかな?うちもちょっと前に小さ〜く載りました。いい記念ですね♪ / レイ ( 2004-02-14 23:17 )
え〜〜!!どのページにチュンちゃん載ってるのかしら?見たいですわ。写真応募か何かしたのかしら??? / カーコ ( 2004-02-14 21:35 )
うわー。素敵なお話ですね!うちもバレンタインはスルーの予定だったけど、幸いこれを読ませていただいたのは14日の朝。ちょっとチョコレートでも買いに行こうかな?なんて思っちゃいましたー。ベビモにチュンくんがっ!それはゲットしなくては!3月に来るエシヨに持ってきてもらおうっと! / よちみ ( 2004-02-14 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)