himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-10 苦難の始まり!?
2003-01-10 携帯充電中。
2003-01-09 旅立ち
2003-01-08 二度手間
2003-01-06 カラオケに行きました♪
2003-01-04 高知県の雪
2003-01-03 運がないほど運がいい!?
2003-01-02 寝正月
2002-12-31 今年一年を振り返って。
2002-12-31 大晦日


2003-01-10 苦難の始まり!?

さて、さむ〜くて、何もな〜い部屋で床に置いたパソコンと向かいあっている現在の僕です。どのような経緯でこんな状態になったのでしょうか? 今回はそれを追ってみようと思います。

夜行バスに乗り高知を出発したのが20時の事。それから延々とバスに乗り…


あ、その前に昨日したドジを一つ。

バス待ちをしている時、シャツの上にトレーナーを着ようとしてたら、何と手が滑った!!

そのまま親指の爪が顎へ。


流血(ToT)


今日の朝の7時頃、新宿駅西口に到着。そのまま、JRに乗り東小金井駅へ。目的は不動産会社に鍵をもらいに行く事。不動産屋は9時からの営業であったため、仕方なくコンビニで時間をつぶす。

不動産屋での話は割とすんなり終わり、自宅へ辿り着く。

中に入って思う事。

当たり前だが、何も無い。

何なら天井に蛍光灯が付いてない。

お〜い、夜になったら真っ暗ですかい??(汗)

そんなこんなで買出しへ。

まずは近くの西友へ布団を買いに行きました。布団は割とあっさりゲット。…で、今枕がないのが気になっているのは内緒だ。

その後、こじまでんきへ。引越しの際に持って来なかったものや蛍光灯を購入する。これらは12日に送ってもらう事に。

…で、帰り途中にふと気付く。あれ、蛍光灯も配送じゃん。そう、これでは台所はともかく洋間は真っ暗である。今もメインの部屋は寂しい事に真っ暗である。

さらに、クロネコに頼んだ引越し荷物も12日〜13日にならないと来ない。(本来は13日だったが寒いので追加料金がかかってもいいから早く送ってくれと頼んだ。)

うーん、明日もこれは苦労しそうだな。

でも、明日になればガスが使える! 給湯風呂〜♪

とりあえず明日の予定は当面の生活を稼ぎ出すためのバイトを探す事だ。


↓奥が洋間だ。く、暗いなぁ〜。


先頭 表紙

みなみさん 長崎屋っていうのもデパートか何かかな!? ちなみに高知には「カステラは売っていません。」を売りにしている長崎屋という中古車センターがあったよ(笑) / でぃど ( 2003-01-12 23:10 )
なるほど。ちなみに東小金井にあるのは長崎屋でした。勘違い〜。 / みなみ ( 2003-01-12 23:03 )
じゃいじゃい おいらはたくしいには乗りませーん。理由は金がもったいないから〜。今はお金をどれくらい温存できるかが重要なのだ。 / でぃど ( 2003-01-11 12:47 )
たくしいでかえればよいのだ。…ダメ? / JAI ( 2003-01-11 10:11 )
みなみん。さん あう〜、もう買っちゃった…(ToT) 昨日の昼前に聞いてたらなぁ〜。うむむ、残念なり〜(=_=) / でぃど ( 2003-01-11 09:12 )
冷蔵庫いる〜?(笑)私が一人暮らしをしてた頃に使ってたの余ってるよ〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-11 01:43 )
翠菜ちゃん 暗いよ〜。早く電気がほしぃ〜!! / でぃど ( 2003-01-11 00:57 )
まるるん。さん 今日とかは高知と気温は変わらないのになぜか寒い…コタツの力を感じるなぁ(汗) うーむ、パーティーみたいな雰囲気作っても一人きり… これは寂しいぞ!(ToT) / でぃど ( 2003-01-11 00:56 )
みなみさん …で、その西友も別物かと…(笑) / でぃど ( 2003-01-11 00:52 )
みなみさん くっちーさんにも書いたけど東小金井は不動産屋があるだけ。住むのは別のとこ。しかも沿線すらも違う(笑) 探してみると不動産屋が遠隔のマンション等を持ってる事ってそれなりにあるみたい。ネットで住所を明かす気はないから、メール頂けたら住所はお教えいたしますよん♪ / でぃど ( 2003-01-11 00:51 )
くっちーさん なるほどね〜。俺としては最初から付いてる方が安上がりでいいんだけどなぁ〜(笑) ちなみに東小金井は不動産屋があるだけで僕が住むのは別のところですよ。何なら沿線も違うし…(笑) / でぃど ( 2003-01-11 00:47 )
じゃいじゃい 蛍光灯って言っても天井にぶら下げるヤツ一式だよ? 電気屋は遠いし、しかも歩きなんだな。 / でぃど ( 2003-01-11 00:43 )
mikaさん しばらく血が止まらなくて、「俺ってば、一体何をしてるんだろ?」って(笑) とりあえず今はもう平気だよ。 / でぃど ( 2003-01-11 00:41 )
わ。真っ暗。。ぶつからないようにね〜(笑) / 翠菜 ( 2003-01-11 00:21 )
寒くはないかしら?しっかり新品のお布団に包まって眠るのよ 明日雰囲気のいいキャンドル買ってきたら?パーティみたいで楽しそう★ / まるるん。 ( 2003-01-11 00:20 )
あ。その西友行ったことある……。 / みなみ ( 2003-01-10 22:56 )
うーん、同じ沿線でございます。上司、東小金井から通ってるし。電車で20分くらいかな。今度遊ぼう。 / みなみ ( 2003-01-10 22:52 )
このへんのアパートは、なぜか、住人が好きなのをつけるのでという理由で、メインの部屋の照明はないのだ。東小金井か。。。特別快速が止まらないな。しかし、すむには良いところだ。東京天文台は近いし。ということで、13日お引っ越しに一段落付いているようだったら、東小金井→吉祥寺→(井の頭線)→渋谷→(東横線)→日吉に来るように。。 / 口車大王 ( 2003-01-10 21:04 )
ドジ!蛍光灯くらい持って帰ってこい〜(笑)。 / JAI ( 2003-01-10 19:59 )
あいたた〜 顎大丈夫ですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  / mika ( 2003-01-10 18:37 )

2003-01-10 携帯充電中。

昨日の夜行バスで友達とメールしてたら、今日の朝携帯の充電が尽きちゃいました。

そんなわけでただ今、家で携帯の充電中です。

これが終わったら即買出しに行かないと…。

何せ、この部屋、蛍光灯もなければトイレットペーパーすらない(笑)

うぅ、寒いよお!

手が固まっててタイピングしにくいでやんの!(笑)

ガスが通るのが明日の朝。

温かい湯で風呂入りてぇ〜!

さぁて、そろそろ買出しいこうかな〜。

先頭 表紙

ちゃなさん 夜の気温はたいして変わらないんだけど、昼の気温がこっちの方が低いんだよね〜。コタツが届くまで寒いなぁ。 / でぃど ( 2003-01-11 00:38 )
ばびちゃん ネットは使えるよーん♪ / でぃど ( 2003-01-11 00:36 )
じゃいじゃい ふっ、こういう時でも携帯は大切なのだよ。今の携帯にはスケジュールまで書き込まれてるからね。 / でぃど ( 2003-01-11 00:35 )
絶対高知より寒いって!早めに暖房器具を購入することをお勧めしたい。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:16 )
あ、ネットもう出来てるのね!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-01-10 14:54 )
携帯持たずに買いに行けばいいのにー。お風呂入りに行けば?銭湯銭湯。まだしてないか。 / JAI ( 2003-01-10 11:36 )

2003-01-09 旅立ち

今晩、20時に高知を出ます。

夜行バスなので新宿に到着するのは朝方になります。

しばらくは部屋の整理とバイト探しに忙しいと思いますが、それがひと段落したら近所の方は就職活動の合間にでも遊びましょう♪ 土地勘が全くないので面白い所に連れて行ってくれる人大歓迎です!(笑)

今回の目標は『今年中に仕事を決めて生活を安定させる事。』です。

もうこれ以上、親に負担はかけたくないので必死に頑張ろうと思います。

仕事候補は
民間気象会社、お天気キャスター。あるいは情報系かな。
とにかくは気象とパソコンの力をつけれるところに行きたい。

自分を伸ばす事の出来るところがいいな♪


さぁ、新しい人生の幕開けだー! 頑張るぞー!!(^^)/

先頭 表紙

ちゃなさん 今現在、超不便な生活を体験していますよ〜。う〜、生活用品がないって大変だねぇ。色々売ってるけど、それを片っ端から買うわけにもいかず…。今は金ないもんねぇ。 うん、これから。頑張りますよん。 / でぃど ( 2003-01-11 00:32 )
みなみん。さん うーんと、生活がひと段落してからになると思いますよ。最悪バイト見つけてからですね。 / でぃど ( 2003-01-11 00:30 )
ぱて ふふふ・・・。非常に楽しみにしていますぞよ。普通の世界に帰れない?? か、覚悟しておきます(笑) / でぃど ( 2003-01-11 00:23 )
みなみさん やってまいりましたよーん♪ / でぃど ( 2003-01-11 00:21 )
まるるん。さん もうちょっとしたらエッジのトロトロ回線からケーブル回線に移行するよん♪ 短い時間を有効に使ってネットをするつもりです。 / でぃど ( 2003-01-11 00:20 )
うらら姉ちゃん うん、自分らしさはなくさないように頑張るよ! / でぃど ( 2003-01-11 00:17 )
マッキ〜さん はい♪ ぜひ飲みましょうね♪ / でぃど ( 2003-01-11 00:15 )
翠菜ちゃん おう! もち、気合を入れて頑張るぞー♪ / でぃど ( 2003-01-11 00:13 )
じゃいじゃい うん、今のところすごく素敵な人生だよ(笑) うう、早くバイト始めて友達ほしい〜! / でぃど ( 2003-01-11 00:12 )
綾丸さん そうですね。今はとにかくやりがいのある仕事が欲しいです。 / でぃど ( 2003-01-11 00:11 )
くっちーさん 住所は志村けんが住んでたところの近くです(笑) / でぃど ( 2003-01-11 00:09 )
これから,これから・・・ですね。引越し当初って何かと不便だと思うので,頑張ってくださいね。でも,都内だから結構いろいろありそうだけど。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:15 )
神奈川まで遠出してこない? / みなみん。 ( 2003-01-10 00:50 )
ふふふ・・・。パティワールドに拉致るので、生きて(普通の世界に)帰れないと覚悟してね!とりあえず、引越しパーティやろうね! / パティ ( 2003-01-10 00:35 )
東京で待ってまーす。 / みなみ ( 2003-01-09 21:49 )
よーいドンですな★これからも日記書いてくれるんだよね 楽しみだな(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-09 21:34 )
でぃどくんらしく!…ね☆ いってらっしゃーい! / うらら姉 ( 2003-01-09 18:59 )
東京についたら、一緒に飲みましょう! / マッキ〜 ( 2003-01-09 18:45 )
いよいよだね♪ 気合い入れていってみよーっ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-09 18:07 )
ホントやー。今日やったね。いってらっしゃい。素敵な人生が舞ってるよ。いや、待ってる。 / JAI ( 2003-01-09 17:53 )
いい仕事が見つかるといいね。今年もよろしく。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:24 )
住所はどのへんでしたっけ?安くて面白いところはいろいろ知っているけれど。。。 / 東京痔餅の口車大王2号 ( 2003-01-09 17:14 )

2003-01-08 二度手間

今日の朝は6時に目が覚めた。僕は寝ぼけ眼でパソコンに電源を入れる。そして、いつも通りHPとメールのチェックをはじめる。


…一度も見た事のない駅の中を家族や親戚と歩いている。その時々でバイトに遅刻するかも!?という焦燥感に駆られる僕がいた。

携帯がなっている。「取らなければ!」…と思った時、現実に引き戻された。


どうやら鳴っていたのは携帯ではなく、玄関のチャイムだったらしい。

つまり、僕はパソコンをチェックしながら、眠りに引き込まれたようだ。


また寝ぼけ眼で今度は玄関に向かう。戸の向こうには人の影。

僕「どちら様ですか!?」

人の影「水道局のものですが、検針に来ました。」

僕は思わず「はぁ!?」と思った。いや、別に変な時間に来たとかそういうわけではない。実は昨日の昼間にも水道局が「検針したいんですが、車どけてもらえますか!?」と
訪れていたのだ。つまり、今回の用件もまったく同じ「車が邪魔だ!」だったわけだ。

もちろん、納得の出来ない僕は昨日の事情を説明する。

僕「昨日も昼頃、水道局の人が来て検針して行きましたよ?」

水道局のおっさん「それはおかしいなぁ〜。この紙には『8日の日に来るように。』って書いてあるぞ?」

おいおい、昨日のおっさんは何してたんだよ??


しばらく話した後、結局おっさんは俺の車をどけさせて検針をして帰って行った。


昨日の検針は一体何だったんだろう?


僕「二度手間だなぁ。あ〜あ、せっかく寝てたのになぁ〜。」

そして、目が覚めてしまった僕はまたパソコンに向かい始める。


まずはHPとメールのチェックから…。

先頭 表紙

たまちゃん うん、寒いと起きる気が起きなくなるんだよね〜(汗) 俺は独り暮らしになれてるから自然に目が覚めるよん♪ 頑張れたまちゃん!(笑) / でぃど ( 2003-01-10 18:37 )
翠菜ちゃん 俺の場合、コタツにノートパソコンを置いて作業してるんだよね。だから横になってバタンキュー♪ / でぃど ( 2003-01-10 18:36 )
ちょいと時間がなくなったのでレスはまた後でしますね! ごめんなさーい! / でぃど ( 2003-01-09 17:14 )
じゃいじゃい 何て嫌な水道局だ。訴えてやる〜!!(笑) / でぃど ( 2003-01-09 17:12 )
まるるん。さん うーん、寝ぼけてるからこそある話! …っていうか、寝ぼけてると電話と時計の音聞き間違える事あるよね。俺も経験ありなのだ!(笑) / でぃど ( 2003-01-09 17:11 )
寒いとよけいに朝がつらいよね(;∇;)ついさっき、たまママに「あんたは最近自分で起きてこないんだから…怒」みたいなこと言われました(笑) / たま ( 2003-01-08 21:51 )
PCの前で寝ちゃうとは…(笑) 今日の朝、「おー、夢の中で音楽きいとるわ〜」て思ってたら携帯のアラームだった。。もっと寝てたかった(爆) / 翠菜 ( 2003-01-08 21:25 )
寝てるでぃどをおこしに来たんだよ。 / JAI ( 2003-01-08 19:21 )
目覚まし時計が鳴ってスイッチを切っても止まらない どうしようかと焦って布団の中に時計を押し込むのだけど音が小さくならない。。。よくよく落ち着いてみるとなっているのは電話だったって過去がありますわ ぜんぜん音違うんやけどね(T△T) / まるるん。 ( 2003-01-08 15:09 )
水道局も、車を動かした僕も、何ならパソコンのチェックをやり直す僕も、全てが二度手間だ。 / でぃど ( 2003-01-08 10:12 )

2003-01-06 カラオケに行きました♪

今日は昼からうどん屋の高校生一年生二人と一緒にカラオケに行きました♪ 一年生って言えば、俺よりいくつ年下だろう?(笑)

まぁ、そんな事はさておき、二人ともそんなにカラオケ慣れしてないから歌わないんですよね。それを見ながら、

『俺も高校一年の頃はカラオケ行っても全く歌わなかったなぁ〜。』

と懐かしく思い出しました。

また、

『何年かしたらバリバリ歌ってるかも知れないな。』

とも思いました。

苦手なものも、あるきっかけですごく好きになる事ってあるもんです。俺の場合、カラオケがそうでした。二人にもカラオケ好きになってもらいたいな♪

実は一時間後に後二人合流する予定でした。…で、その二人は歌う人達なので、彼らが来るまで持ちこたえなければ!って感じでした。

結局、話をしたり、俺がリクエストに応えて歌を歌ったりしながら一時間を過ごしました。(でも、これはこれで楽しかったが。)

そこからはカラオケ合戦となって、歌いまくりました♪ 楽しい時間を過ごせて満足です。

さて、今回僕は何を歌ったのか!? 一人がグレイ好きだったので、その子のリクエストを聞いて結構グレイを歌いました。詳細はHPのカラオケ掲示板に書いてます(笑)

そんなこんなで明日から荷造り最終段階に入ります。これからが忙しい一年の始まりになると思います。今年の本番はこれからですね。

先頭 表紙

じゃいじゃい 80年代は親の影響で結構テレビ見てたよ。むしろ一番飛んでるのは90年代前半〜中盤だと思うよ。まぁ、80年代前半も小さかったからどれだけ覚えてるの?っていうのはあるけどね。 / でぃど ( 2003-01-08 10:20 )
ちゃなさん 本って結構重いし、場所取るもんね。普通の読書好きでも引越しの時結構場所とるからね。研究してるとなるとかなりの量になるよね。今回の俺の場合は最小限に削って、気象関係の本と情報関係の本くらいを持って行く事にする予定です。 / でぃど ( 2003-01-08 10:18 )
まるるん。さん なぎさのはいからにんぎょ〜う♪(笑) / でぃど ( 2003-01-08 10:16 )
まるるん。ちゃま、でぃどきっとほとんどわからないよ〜(笑)。当時ホントに興味なかったみたいだもんね? / JAI ( 2003-01-07 11:17 )
私の引越しは,家財道具よりも研究用具(要するに書籍)の方が多くて重い・・・という非常に迷惑なものでした。現在地から引っ越す時は,業者を頼む可能性も出てくるかも(確実に本が増加してるため)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-07 00:59 )
80年代アイドルメドレーなら任せてね☆私が担当いたします(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-07 00:59 )

2003-01-04 高知県の雪

今日は高知県でも結構雪が降っております。珍しいことで素直に嬉しいですね♪ この雪が何時ごろまで続くのかが現在の楽しみです。

現在の気温は2度程度。まだ積もるには気温が高すぎます。今は植物の上ですら水に変わってしまってます。明日朝の最低気温予想が-2度なのでまだ気温が下がるはず。(放射冷却現象の関係で少し予想より気温が高くなってしまうかも知れないけど。)

僕の家の周りではもう何年か積もってないので、積もって欲しいですね〜。

先頭 表紙

ちゃなさん 寒い地方だと一度降った雪ってしばらく残りますもんね。こけないように注意しないと怖いですよね。 / でぃど ( 2003-01-06 21:26 )
群馬にはお正月すぎに降った雪がまだ解け残っています。駐車場にも残っているので,危ない危ない・・・(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 17:18 )
ばびちゃん 改めておめでとう♪ 今日はこっちも天気いいよ! 寒いけどね(笑) / でぃど ( 2003-01-06 17:18 )
まるるん。さん おお、いいね〜! 巨大雪だるま♪ 確かに雪が常に降る地方に取ってみれば雪って邪魔だよね。 / でぃど ( 2003-01-06 17:17 )
こちらでもおめでとう(笑)今日の東京は快晴です☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:08 )
あけましておめでとう♪我が家の家の前 ウチの子よりも大きい雪だるまが出来上がりました★ もう雪には満足。。。早く溶けてくれ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2003-01-06 12:21 )
みゆちゃん 宮崎もなかなか雪が降らない地形してるよね〜。高知といい勝負かも!? ちなみに鹿児島はしばらくぶりの大雪だったらしいね。 / でぃど ( 2003-01-06 04:26 )
咲良さん 普段雪が積もらないところで雪が積もると影響大きいもんね。やっぱり自分に悪影響が及ぶようになると嬉しくなくなるよね。昔は台風が嬉しかったけど、車を持ったら水没が怖くて「台風来るな〜。」って思うしね(笑) / でぃど ( 2003-01-06 04:25 )
あみボンさん 長期予報では一応平年並みかちょっと高めって予想だったんだけど、今のところ平年より寒いよね。ちなみにこっちは一部でホンのちょっと積もってたよ♪ / でぃど ( 2003-01-06 04:22 )
うらら姉ちゃん 高知で雪だるまらしい雪だるまが作れたのはもうかれこれ16年くらい前かな(笑) 今年もよろしくです♪ / でぃど ( 2003-01-06 04:21 )
翠菜ちゃん そっちでも降ってたんだね〜♪ うち、法事って全くやりません。法事って何?ってな感じです(笑) / でぃど ( 2003-01-06 04:20 )
じゃいじゃい もちろん、用事がないから言ってるんだよーん。つまり、雪が積もっても他人事〜♪(笑) / でぃど ( 2003-01-06 04:18 )
パンドラさん 明けましておめでとうございます! 白い正月って何か風情がありますよね〜。今年は何やら雪が降りやすい年みたいですね。通常、関東地方の雪は2月後半あたりが本番だからまだ積もる可能性は十分にあると思うよ。 / でぃど ( 2003-01-06 04:17 )
mikaさん 明けましておめでとう! こちらこそメールの返事ありがとうね♪ 今年もよろしくです( ^ ^ )/ / でぃど ( 2003-01-06 04:15 )
こちらも非常に寒いです、、、( ´ω`)こんだけ寒ければ雪降っちゃえばいいのに(爆) / みゆ@in宮崎 ( 2003-01-06 02:04 )
積もると大変だよー(^ ^;電車止まるし。滑って転ぶし。最近雪が嬉しくなくなってきて大人になるってこういうことかあと思いました(笑) / 咲良 ( 2003-01-05 23:53 )
あけましておめでとう♪ こっちも積もらなかった〜久しぶりにお正月に雪が降るって事は・・・今年は寒い冬なのかなあ? / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 20:32 )
こっちの子はなかなか雪が積もらなくて積もっても土交じりのまだらな雪だるましか作れないから可哀相だよねぇ。私も雪が降らないかずっと楽しみにしてるんだけどなぁ… / うらら姉@今年もよろしく☆ ( 2003-01-05 15:53 )
昨日雪降ってたぁ…今日は我が家で法事です。めちゃくちゃ寒いぃ(涙) / 翠菜 ( 2003-01-05 09:42 )
運転して遠出する予定があったらそういえないだろ(笑)。でもまー、道歩いてる分には雨より雪が好きだな、私も。 / JAI ( 2003-01-05 01:12 )
あけましておめでとう! トウキョウのお正月はうっすら雪景色だったよ。 これからも積もる日あるのかな。雪が降るとトウキョウの電車ダイヤはすぐ乱れるのであります。(雨でもだけど) / パンドラ ( 2003-01-05 00:29 )
明けましておめでとうございます。そして新年のメールありがとうございました。今年もどうぞ宜しく。 / mika ( 2003-01-04 21:43 )

2003-01-03 運がないほど運がいい!?

2日は家族と初詣に行きました。

朝家でパソコンをつついてるとチャイムの音。父さん、母さん、姉貴でした。一言言わせてもらおう。


せめて家を出る前に

メールの一つくらい

よこしてくれませんか?



そんなわけで準備をし、初詣に出かける。

参拝を済まし、就職祈願の絵馬を書き、おみくじを引く。

おみくじには『転居に注意!』的な事が書かれてました。あと数日後には転居するんですけど…(=_=)

でもですね、僕の場合はおみくじに悪い事を書かれていても気にしないようにしています。それどころか悪い事を書かれていたら「ニヤリ。」です。

なぜならば、高校受験、大学受験ともに学問の欄が『危うし、勉学せよ。』だったんですね。でも、ちゃんと合格してるんです(笑)

だから悪い事を書かれていても、受験の時はああだったから、頑張れば大丈夫! むしろ悪い事を書かれていた方が一年調子がいいじゃん♪って思えるんですよね。

個人的には良い事ばかり書かれてて、それに乗せられちゃうよりも、危機感をあおる事を書いてくれてる方がやる気になるんですよね。それがプラスになる事だって十分ある。

今年もおみくじに書かれていた事に負けないように頑張るぞー♪


おみくじを引いた後は適当に屋台の食べ物を買って、家族で僕の住んでる家に戻りました。

…で、おかしくなった風呂を父さんに見てもらったわけですが…。どうやら歯車がかけてしまっているようです。

これでこの家の風呂に入るのは不可能…(ToT) 風呂に入るためには実家に帰らなければならなくなっちゃいました。
 
その後は晩飯を食べに行って、またHPの更新をしてたとさ♪

そうそう、HPを大幅に改装しました。カラオケと天気を中心としたサイトにしていくつもりです。みなさんぜひ遊びに来てね〜!

先頭 表紙

じゃいじゃい あけおめ〜♪ ほうほう、おみくじを10年ひいてないとな。初詣の話は日記で書いてたねぇ。ダンナさんの意見はもっともだと思うよん。でも、初詣くらい行ってもいいかなぁ。とも思うよん(笑) / でぃど ( 2003-01-04 21:19 )
鳥さん ほのぼののようでもあるが、気性はちと激しいかも!?(笑) おみくじとかって自分がそれをどう消化するかが大事な気がするんですよね! いい事が書いてあったら、それをいい事と受け取って、悪いことを書いてたら、それに負けないように頑張ろう!って意識すれば、何を書いてあってもハッピーなのだ♪ / でぃど ( 2003-01-04 21:12 )
みなみん。さん ほほぅ、じゃあ機会があったら食べてみないとね♪ / でぃど ( 2003-01-04 21:10 )
あけおめことよろよよいがよい!私なんてここ5年、初詣すら行ってないぜい!おみくじは10年以上ひいてない。臆病なのさ。ふっ。縁起のいいくじが引けてよかったね! / JAI ( 2003-01-04 14:46 )
のんびりされてるご家族ですね♪ほのぼの。 おみくじに悪いこと書いてあってそれをバネに頑張るのがエライ! / ( 2003-01-04 00:18 )
初詣行ったみんなで食べたけど評判よかったよ。<大阪焼 / みなみん。 ( 2003-01-03 23:45 )
PAOさん 正月の暇に任せて更新しまくりました(笑) 見てくれてありがとうです! / でぃど ( 2003-01-03 19:16 )
しのさん お久し振り&あけましておめでとうございます♪ 元気ですよ〜! 去年の末は意外な事に一度も風邪を引きませんでしたしね♪ 明日明後日とかなり冷え込むみたいなので風邪をひかないように気をつけましょうね。高知でも-3℃の予想だし。 / でぃど ( 2003-01-03 19:15 )
雅さん なはは、あれ見たんですね(笑) 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますね! / でぃど ( 2003-01-03 19:08 )
みなみん。さん 大阪焼かぁ〜。おいしかった? 以前、大阪に行った時、たこ焼きならぬ、イカ焼きを食べましたよ。おいしかったっす♪ / でぃど ( 2003-01-03 19:06 )
HP見に行って来ました。新装開店おめでとう。気合入ってますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 18:37 )
あけましておめでとうございます。ていうか大変ご無沙汰しております。おげんきでしたか?今年は珍しく正月から雪が降っています。(あ、京都です) / しの ( 2003-01-03 16:51 )
「毛増しておめでとー♪」しつこい?(笑)  / 雅(みやび) ( 2003-01-03 14:41 )
私も昨日実家に行ったので家族で初詣行って来ました。。みんなでお好み焼きを大判焼みたいな形に焼いた大阪焼なるものを食べて来ました。でもきっと大阪にはそんな食べ物はないと思うけどね。。(笑) / みなみん。 ( 2003-01-03 14:16 )

2003-01-02 寝正月

さぁ〜、今年も最初っからダメな正月の過ごし方の典型とも言えるような生活をしています! やっぱり正月らしさを追及するのは来年からか!? 今年の大晦日も下の日記みたいな事を言っていそうな気がするが…(笑)

1日は寝るかパソコンをつつくかのどちらかしかないような生活をしてました。正月らしさのかけらもないじゃん!って思ったそこのあなた! まさにその通りです。

だって、他にする事ないんだもーん♪(^^)ゞ

今日は家族と初詣に行ってまいります。もしかしたら家族みんなで行動するのはこれが最後になるかもしれないしね。来年の正月は果たしてどこにいる事やら…(汗)

そういえば、家の風呂が困った事になっています。レバーで1,2,3なお風呂である事は以前紹介しましたよね? そのレバーが壊れちゃったんです。1にしてても種火ついてるし、いつもどおりの動作をしても火はつかないし…。仕方ないので風呂を沸かす前に外に行き湯沸かし器本体の方のつまみを使って火をつけて、風呂に入り、風呂を出たら服を着て、また外に行き、火を消す。と言った超面倒な事をしております。

風呂に普通に入れなくなるだけでかなり不便です。この家の風呂に入るのもあと7日程度なのに…。

何だか家に「早く出てけ。」と言われてる気分だわい!(笑)
 

先頭 表紙

鳥さん あけましておめでとう♪ ちなみに今日も”ダメな正月の過ごし方の典型”を…(笑) / でぃど@今年もよろしくお願いします♪ ( 2003-01-03 11:22 )
翠菜ちゃん あけおめ〜♪ うん、テレビで正月番組を見るとちょっと正月っぽいかもね。でも、今年はまったくテレビを見なかった(笑) / でぃど ( 2003-01-03 11:20 )
みゆちゃん あはは、新年の日付けもふっとんじゃったんだね!(笑) 今は家でHPを更新して過ごしてます。こういう風にのんびり出来るのもある意味正月らしさなのかもね。 / でぃど ( 2003-01-03 11:19 )
夢樂堂さん おお、親近感!(笑) 住所が一緒って事は同じ○町って事ですか!? うん、身近(笑) / でぃど ( 2003-01-03 11:16 )
あけましておめでとう。”ダメな正月の過ごし方の典型”ってところに笑ってしまった!私もそうだから人のこと言えないんだけど(笑) 今年もよろしくね / ( 2003-01-03 00:01 )
あけおめ☆ 正月だからって特に変わったことはやってないなぁ〜…箱根駅伝見ると、ちょっと正月チック(笑) / 翠菜 ( 2003-01-02 23:37 )
同じく寝正月です(笑) 今日なんて『え?今日は1日でしょ?』って大ボケしました、、、うぁー! / みゆ@あけおめ!ことよろ!(古?) ( 2003-01-02 22:13 )
でぃどさんの新居は我が兄と同じ住所です。だから、夢樂堂とは間接的に隣組ですね。 / 夢樂堂@あけましておめでとう ( 2003-01-02 17:38 )
みなみん。さん うん、風呂って毎日入るものだけに壊れたらものすごく不便だよね。どうやら残り数日間は実家に帰って風呂に入る羽目になりそうです。 / でぃど ( 2003-01-02 13:18 )
PAOさん おっ、PAOさんは五右衛門風呂経験者なんですね! 一度入ってみたいかも!? でも、人間便利になれるとダメですよねー。壊れかけの風呂でも五右衛門風呂よりは便利なんだけど…(笑) / でぃど ( 2003-01-02 13:16 )
ウチも風呂釜が壊れたことがあってそれはそれは不便でした。。あけましておめでと〜!!今年もよろしくね〜ん!! / みなみん。 ( 2003-01-02 09:51 )
私の生家では、高校生まで薪で焚く五右衛門風呂でした。風呂から「ぬるーい,焚いてくれー」という声が聞こえてくると誰かが薪をくべに行かないとだめなのでした。   私も似たような正月を過ごしています。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-02 07:27 )

2002-12-31 今年一年を振り返って。

今年一年を振り返ってみようと思います♪ いやはや、ホント今年は特殊な一年でした。

まずは月別の行動を振り返ってみます。

1月…卒論に追われる日々を過ごす。…が、1月20日には卒論を書き終える(締め切りは2月10日前後)。んで、テスト1週間前にして予報士試験の勉強を始める。…が、もちろん落ちる(笑)

2月…周りは卒論の締め切りに追われて大忙しの最中、一人涼しげな顔で学内で遊ぶ。周りの友達のひんしゅくを買う(笑) 修羅場の友達に相手をされなかった事もしばしば。15日位に卒論発表会があった。手前の数日間が非常に暇だったのでパワーポインタで凝りまくりの発表資料を作成。発表後、教授に「完璧だった。」と言わせる(笑)

3月…卒業式があった。4年間通った大学ともお別れ。正直大学生活はすごく楽しかったので淋しい気持ちでいっぱいだったのを覚えている。いい友達に恵まれてとても楽しい4年間だったな。

4月…就職をしなかった俺がまず取り組んだのが「基本情報技術者試験」。試験は4月末の日曜日だったのだが、勉強を真面目に始めたのは3月末。もちろん終わるはずもなく… この時は諦めて試験を受けなかった。

5月…上旬は未練たらたらに情報技術者の勉強をするが、危機感を覚えたので気象予報士の試験勉強に切り替える。このころから気まぐれに車で旅をするようになる。そう言えば、高知オフをしたのもこの月でしたね。

6月、7月…この時ばかりは家にこもってちゃんと勉強をしてました(笑)

8月…気象予報士試験が月末にある勝負の月。とは言うものの、前半にはあらかたする事は終わらして、あとは復習モード。この試験を落とすと学科試験の免除が切れる事や、自分の立場(就職をせずに勉強をしている)がないという気持ちから試験本番は久し振りにまともに緊張した。テスト前も自分で作ったノートで復習してたし。結果はほぼ完璧な出来でした。

9月…予報試験が終わって腑抜けとなった俺を待っていたのは、楽しいUSJオフでした。また行きたいですね♪ 月の後半に入っても腑抜けモードは抜けなかった。

10月…月の初めに予報士の合格発表。合格していてホッと一息。月末に「情報技術者」の試験があったのだが、月の初めになってやっと勉強を始める(笑) この月からバイトもかなり入り始めていたため、満足に勉強できず。 テストを受けての感想は「午前試験はともかく、午後試験は…」

11月…この月もバイト三昧。(落ちてると思ってたので)合格発表日すら忘れ去っていた情報技術者。ある日ふと「点数くらいは見ておこう」と照合してみると…何と合格してるではないか! 午前試験はほぼ完璧。午後試験はギリギリという対照的な結果でした。ちなみに落ちてると思ってたから新たに勉強を始めていました(笑)

12月…この月こそ、ホントにバイト三昧(笑) 月の中旬に東京に行きましたね。割と順調に事が運んだのでよかったです。


総評

自分の立場を考えながら色々悩んだ一年でしたが、自分が計画した事は着実にこなせたかな。と思ってます。来年もこの調子でスキルアップしていきたいですね!

そんなわけで来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

先頭 表紙

ちゃなさん 明けましておめでとうございます♪ こちらこそ今年もよろしくお願いしますね! 飲み会&カラオケ、ぜひ行きましょうね!! / でぃど ( 2003-01-02 13:14 )
みかりん母ちゃん おめでとうです! 今年も納得出来る一年になるように頑張ります♪ / でぃど ( 2003-01-02 13:13 )
翠菜ちゃん あけおめ〜♪ うん、今年も充実した一年を目指すぞー! こちらこそよろしくね♪ / でぃど ( 2003-01-02 13:12 )
みなみん。さん 明けましておめでとうです♪ はい、今年はぜひオフ会しましょうね! / でぃど ( 2003-01-02 13:07 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年からの新しい環境での新たなチャレンジが実を結ぶことを祈っております。そしてっ,お会いしてその美声をお聞きしたいとひそかにたくらんでます・・・(笑)。飲もうね(^^) / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:10 )
おめでとうです♪今年も飛躍の年になりますね。フレ〜フレ〜でぃど!頑張れ〜 / 酔っ払い母ちゃん ( 2003-01-01 22:34 )
あけおめ〜♪ 今年も充実した一年になるといいねv よろしくお願いしますm(__)m / 翠菜 ( 2003-01-01 21:59 )
明けましておめでと〜♪ 今年はきっと会えるよね〜オフしましょうね〜☆ ではでは、今年もよろしくぅ〜♪ / みなみん。 ( 2003-01-01 00:20 )
PAOさん 新年明けましておめでとうございます♪ 今年は去年よりもっと飛躍出来るように頑張りますよ! 今年もよろしくお願いしますね! / でぃど ( 2003-01-01 00:02 )
でぃど君のように自分をゴシゴシ磨き上げている人間を見ると、こちらも気合が入ってきます。来年もいい年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 23:45 )

2002-12-31 大晦日

 
新年、明けましておめでとうございます♪ 















えっ? まだ明けてない?










こりゃ〜失礼。今日は大晦日でしたね(笑)

大晦日と言えば、小さい頃ちょっとした思い出があります。


我が家では小学校を卒業するまでは消灯が10時と決まっていました。10時に寝ていないと角の生えたお母様が怒りに来るわけです。もちろん、10時に寝るのはつまらないので豆電球だけつけて色んな事をこそこそやっていたわけです。まぁ、その結果怒られた回数は数え切れませんが…。

でも、大晦日だけは特別で夜更かしを許されていました。消灯が10時であった当時としては夜更かしを堂々と出来るこの日はとても楽しい一日だったわけです。コタツに潜り込んでミカンを食べながら紅白を見る。これが楽しくて毎年この日が楽しみだった事を覚えています。…とは言うものの、いつも10時に寝ているわけですから日が変わった頃には眠くなって寝てしまうのですが…。

何か近年めっきり正月を実感しなくなった気がします。いつも夜更かしをしているため、大晦日が特別なものじゃなくなったのもありますが、それよりも正月そのものがいい加減になってしまったせいでしょうか? 日の丸も飾らなくなったし、初詣も1日ではなくて2日に行くようになったし、しめ飾りもしたりしなかったりだし、年賀状も書いたり書かなかったり…。正月が正月らしくない。これってちょっと寂しい事ですよね。一年の中の色んな行事を楽しむ事は自分に刺激や楽しみを与えてくれるもののような気がします。正月も寝て過ごしてしまったら、平日と一緒。でも、色んな行事に参加したらきっとよい思い出になりますよね!


さぁ〜、正月を正月らしく楽しみましょう!












でも、来年の年初めはゴタゴタするからなぁ…。













やっぱり再来年からにしようかな!?(爆)







えっ? ダメ?(笑)
 

先頭 表紙

咲良さん うん、まさにそうだね!>ダイエット。 今、カウントダウンをしているよ。全然新年になるって気がしないなぁ。 / でぃど ( 2003-01-01 00:00 )
たまちゃん あはは、フライング気味でーす♪ このネタ、実はたまちゃんの日記を見て思いついたんだったりして〜(笑) こちらこそ来年もよろしくね! / でぃど ( 2002-12-31 23:58 )
なながえるさん ひさしぶりです♪ うーむ、家にいると余計に正月気分が薄れちゃうのか〜。俺は家にいると完全な寝正月になるね。 / でぃど ( 2002-12-31 23:57 )
みなみさん 子供の時に特別に感じられたのは何でなんだろう?ってふと考えちゃうんだよね。お年玉がもらえたからか!?(笑) 年賀状は書いた?? / でぃど ( 2002-12-31 23:55 )
なんかダイエットは明日から〜みたいだなあ(笑)なんか私も今年は年末ギリギリまであわただしかったせいかあんまりお正月が来る!っていう気がしないです。 / 咲良 ( 2002-12-31 21:27 )
おお!ここにもフライング気味の人発見(笑)大晦日は昔からうちでは夜中も友達と遊んでいいって感じでした。近くが神社だったからかな♪でぃどさんには突っ込みで色々と良い言葉を頂いてうれしかったです(≧ω≦)bそして来年もお願いしますね♪ / たま ( 2002-12-31 09:10 )
はい!私、正月気分まるでないで〜す。今回、年末年始珍しく休みですが、仕事してたほうが正月気分になります。世の中に取り残されてま〜す。 / なながえる@ひさしぶりにつっこみ ( 2002-12-31 05:00 )
そんなもの……だね。子供の頃、新年が明ける瞬間ってとても特別に感じたのに。まだ年賀状書いてません。。。 / みなみ ( 2002-12-31 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)