himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-03 同窓会ってやっぱ。
2001-11-03 書きなぐり。
2001-11-01 酔った勢いで
2001-10-30 貧乏人の言い訳。。。
2001-10-29 たまにはムツゴロウらしいことを。。。
2001-10-27 兄貴ィ!
2001-10-25 カレーパンマンめ〜(怒)
2001-10-24 モンブランでは無かったけど。
2001-10-23 始めての経験。
2001-10-21 フット猿 2


2001-11-03 同窓会ってやっぱ。

このくらいの歳の同窓会って




結婚。




が話題になる。




「以外な人ほど早く結婚する。」




っていう定説(古いか?)の通りでちょっと笑えた。


でも、結婚6ヶ月でもう家出している夫婦もいたりして
それはちょっと驚いたけどね(笑)



あぁ、確実に大人に成らなきゃいけないようになっている。

普通に社会に出て生きていれば



「一般常識」



っていう勝手に進むエスカレーターみたいなものが作られている。

ゆっくり昇ったっていいのにね。

先頭 表紙

カル氏。   意外な指摘ありがとう!(おちた?これ?  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:09 )
ぷよんさま。   いい魂持ってますね!最高です。その生き方。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:08 )
あみさま。   びょ、病気とな?・・・くわばらくわばら。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:06 )
ぴょんさま。   おぉ!あなた若いのになかなかやりますなぁ!きっとそのクライミングが役に立つからしっかりね!(笑) / しらぴょん@もう一度昇ってみようかな。。 ( 2001-11-09 01:05 )
Ka^ka さま。   はい。結婚は魂でするものですものね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:03 )
夢樂堂さま。  駆け上がると確かに転んで大怪我しますよね(笑)それでも、エスカレーターは進む進む。。。 / しらぴょん ( 2001-11-09 01:01 )
usa師匠。   お酒も色々♪(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 01:00 )
おぽぴさま。   俺は魂のある生き方をしたいと思っています。(じつは意外と熱い男なのです。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:40 )
あっちゃまさま。  でも、箸の使い方は上手くできるように成っているでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:35 )
よっちん。  でもね、自分だけが満足な生活を送るってことは誰かしらに頼っていたり、迷惑をかけることでもあると思うんだ。自分ひとりで地球を動かしているわけじゃないからね。 / しらぴょん ( 2001-11-09 00:33 )
でむぼ屋さま。  そうなんだよね。最近こう、ヒシヒシと感じるんだよね。やっぱ四半世紀生きると選択肢っていうのが限られてくるしねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:30 )
さなえもん。  それがさなえもんなんだから良いんだよ。あたしゃ好きよその性格(笑) あ、でも小癪な魔王だしなぁ。。。考えもんかもしれん(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:26 )
撫子さま。   う〜ん。今はね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 00:23 )
フォントでかくしてるけど正解は「意外」です。 / カル ( 2001-11-07 01:27 )
私は、ゆっくりじっくり派らしいです。というか、急いでもいいことないからゆっくりじっくりやってるだけですわ。自分らしくあればいいと思ってます。うんうん。 / ぷよん ( 2001-11-06 22:27 )
駆け足で上がってもねえ。病気だと隔離される人知ってるよ〜ん。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 21:03 )
のんびり人生の登山でもしましょうか。 / ぴょん@今現在ロッククライミング中(笑) ( 2001-11-06 20:01 )
なぁるほど・・・でも、いちおうしていて言うのもナニかも知れませんが、「ただの紙切れ」みたいなもんですよ。エスカレーターのように勝手に動かされて行くのなぁんて楽しくないしねぇ...。 / Ka~ka ( 2001-11-06 18:49 )
自分なりに登ればいいさ。早く登るとロクなことはない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 10:57 )
人生いろいろ♪ / usa@つくづく思う今日この頃^^; ( 2001-11-06 10:29 )
自分の道を行った方がいいよ、ホント。百人いれば百通りの道があるのだ。お互い迷惑かけず、干渉せず、だね。 / おぽぴ@たまにまとも。 ( 2001-11-06 08:43 )
「勝手に進むエスカレーター」…それはか・ら・だ・だけです。精神面ではなかなか。(涙) / あっちゃま ( 2001-11-06 08:31 )
一般常識なんて、気にしなくていいと思います。 自分が満足なら・・・。 あ、でも身近な人に迷惑をかけない程度にしておいた方がいいのかも・・・。 / よっちん ( 2001-11-06 03:45 )
結婚を抜きにしても、確実に大人にならなきゃいけないようになっている、というのは同感で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:27 )
私っていつも異端児だよー。予想外な行動とってるらしい。 今では一般常識的な女の幸せの対極行ってます。いい感じです。 「うちの子がね」と言ってる友達の脇で「今期の消費税の納税積み立ては・・・え〜と」と考えてますだ。 終ってる? てへ☆ / さなえもん ( 2001-11-06 01:24 )
いんじゃない結婚しなくってもさ。別に。あんまりぐちぐち言われると私はしばきます。「うるせぇ、結婚して(イカ略)」 / 撫子 ( 2001-11-06 01:11 )

2001-11-03 書きなぐり。

昨日も書いて寝たらしい。

凄いね。全然覚えが無い。。。


左に行くに連れて文字がどんどん崩れてく。。。

面白い。


今日も同窓会。どうなることやら。


先頭 表紙

みごとに落ちました (笑) / しらぴょん ( 2001-11-07 21:42 )
すいません、この日記への突っ込み、書いた記憶がありません。 / カル ( 2001-11-07 01:29 )
けり子さま。  んじゃ、いつでもこの四角い箱の前でグラス片手に待ってますよ!かんぱ〜い!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:59 )
ねこふんじゃった♪さま。   詩人じゃないですよ。ラッパーでもなくて よっぱーなのです。同窓会は楽しかったですよ〜♪ / しらぴょん ( 2001-11-06 01:58 )
咲良さま。   相田みつを氏は人生について見つめました。が、ワタスはただの酔っ払い。その日の感情(勘定?)だけで精一杯(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:56 )
usa師匠。   だから、師匠なのですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:54 )
カル氏。  あはは。そういうのあるある。居酒屋で飲んでカードで払った時にサインが書けないとかね(笑)車にはねられたことは無いけど、893の車に蹴りいれて鬼ごっこならやった。 / しらぴょん ( 2001-11-06 01:53 )
よっちん。  そういう子が居なかったんだなぁ。これが(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:50 )
さなえもん。  ンフ。そういう甘いお話しは無かったよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:49 )
プリ雨さま。  ええ。頭痛いので(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:48 )
白玉子さま。   きっと白玉子さまと飲む人も同じことを思っていますよ!ところでこれって口説き文句にも使えるのでしょうか??(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:47 )
あみさま。  え!ホント?んじゃ、この目の前にある四角い箱を通して乾杯しましょう! / しらぴょん ( 2001-11-06 01:45 )
まやひこさま。  むふふ。そうですか?当日、仲のよい友達3人と飲んでいたのです。やっぱ、お酒は気の置けない奴と飲むのが一番美味しいですね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:44 )
ぴょんさま。  いえいえ。今、シラフだけど、「またにしょに・・・」って読めるもん。相変わらず字下手だなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:43 )
おぽぴさま。  おぉ。それは凄い!何作りましょ?でも作品の材料よりも酒の仕入れの方にお金が掛かりそう(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:41 )
とんぼさま。  ぐふふ〜。とんぼさまもよっぱー族ですか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:40 )
夢樂堂さま。  痛い?痛いっすか?いけますか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:39 )
このようなことを書かれたらもうわたくし、毎晩あなたと飲みますわ♪ / けり子 ( 2001-11-05 23:22 )
しらぴょんさん、詩人だわ〜♪同窓会、いいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-05 18:10 )
なんか相田みつをみたいな(笑)味があっていいですね♪ / 咲良 ( 2001-11-05 02:16 )
さすがだわ♪・・・・似たもの同士のあたしとあなた。。。^^; / usa@今日も飲みました! ( 2001-11-04 21:59 )
ほんとによっぱーになるとマジで文字が書けません(経験談)。書けるやつは呑みが全然甘いです。車にはねられても逆切れするくらいじゃないと(経験談かどうかはヒミツ)。 / カル ( 2001-11-04 03:28 )
同窓会ですか〜。 当時、気になってたあの子がどうなってるか楽しみですね〜。 / よっちん ( 2001-11-04 01:21 )
いけいけ第二の赤塚不二夫or中島らも! アル中文化を担うのは君だ! きっと「しらぴょんの事、好きだったの・・・」とか言うオナゴが登場するかもしれないねー。 / さなえもん ( 2001-11-03 23:22 )
すごい!ぜんぶひらがなだ!←おまえもな。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:19 )
こんなことを言われたらうれしいだろうなぁ。毎日でも一緒に飲むのになぁ。 / 白玉子 ( 2001-11-03 21:53 )
よし、一緒に飲もう!  (笑) / あみ ( 2001-11-03 19:02 )
書いた人間の状態を、彷彿させる文字ですな(笑) / まやひこ ( 2001-11-03 18:36 )
↓あやや、よく見たらあってる!ごめんにゃさい・・・ / ぴょん ( 2001-11-03 18:33 )
さすが「書き殴り」!「いっしょ」の『ょ』の字がさかさまですね。 / ぴょん ( 2001-11-03 18:32 )
よっぱーたちで書き合ったらスゴイ芸術が完成するかもよ!? おぽぴはときどきひまじんのつっこみに書いてますが・・・ / おぽぴ ( 2001-11-03 17:28 )
↓下のにつっこんだつもりが・・・ 記憶が無いのはこわいですなぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:40 )
ぐふふ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:38 )
痛い!!かき 殴られた!!! / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:52 )

2001-11-01 酔った勢いで

ご祝儀袋の中に入れるお札を包む紙に絵を書いてみた。





「寿」





に見えるかなぁ?ぐふふ。


先頭 表紙

oggiさま。  そこはほれ、あちら様の想像力ってもんに任せます。う○ちになると思うけれど(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:37 )
さなえもん。   んじゃ、さなえもんにも書いてあげよう。怒羅餌門の奴を(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:36 )
usa師匠。   ふふ。よっぱーなので(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:34 )
あみさま。  トラ模様のヘビかぁ。なるほど。。。縁起ものってことでいいかも(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:34 )
おぽぴさま。   下の空白には「○万円 上等!」って書きます。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:33 )
まやひこさま。   答えは「うんち」だそうです。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:32 )
ベリーさま。  え?ホントですか?記念に保存しておいてくれるものなんでしょうかね?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:31 )
夢樂堂さま。  んじゃ、のしが付いた「うんち」ということで・・・ダメ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:30 )
みなみさま。  やっぱどう見ても寿には見えないっす。ちかくて「寺」(シラフ時談) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:29 )
プリ雨さま。  うんち上等上等(笑)(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:26 )
カル氏。  うんち上等。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:26 )
でむぼ屋さま。   キース好きですか?俺もキース好きです。最初に見たときの印象は忘れられませんです。はい。 / しらぴょん ( 2001-11-06 01:25 )
よっちん。  これは俺が書いたんじゃない。酔っ払いが書いた絵だよ(あぶね〜  笑)君には凄い味がある(凄味じゃないよ)絵を期待しているよ。 / しらぴょん ( 2001-11-06 01:23 )
ぴょんさま。   おぉ。鋭い!ホントは炎にするつもりだったのね。それが、いきおいあまって寿???酔っ払いって怖いよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:21 )
ひよこさま。  「寺」には見えますね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:20 )
ねこふんじゃった♪さま。   朝これを見て笑ってしまいました。寿には見えねぇ〜〜〜(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:20 )
けり子さま。  勢いって怖いですね〜。ちなみに今日はシラフです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 01:18 )
皆様と同じく、見えないこともないです。言われなければ分からないかも・・・しれません・・ / oggi ( 2001-11-03 11:59 )
みえるといわれればみえるがみえないといわれればみえない(うそ) 凝ってるねえ。もらったお二人は喜ぶだろうね。何だかかわいいもん。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:54 )
ふふ^^ おちゃめさん♪ / usa@寿貧乏^^; ( 2001-11-03 01:19 )
「寿」。。。見える♪  でもね、トラ模様のヘビにも見える^^;  ごめんね! / あみ ( 2001-11-03 00:06 )
下部の空白が気になるのぅ。 / おぽぴ ( 2001-11-02 23:12 )
何やら、面妖な物が飛んでいますな(笑) / まやひこ ( 2001-11-02 18:22 )
うまいな〜。お手製ののしもらったら、感激しますよ! / Strawberry ( 2001-11-02 10:15 )
「のし」があるから大丈夫、大丈夫だと思う、大丈夫かな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:34 )
かわいーい♪ 「寿」の字についてはけり子さんと同意見です(笑) / みなみ ( 2001-11-02 05:36 )
ごめん。プリ雨もうんちに見えた。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-02 02:17 )
うんちに見えます。酔ってるのかなオレ。 / カル ( 2001-11-02 01:22 )
「キースごめんなさい」がいいですね(笑)。僕もキースへリングは大好きです♪ / でむぼ屋 ( 2001-11-02 00:27 )
上手ですねぇ〜。 ぼくも負けていられないです!!(っていうかボロ負け) 今日、また新作を載せちゃいますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-02 00:26 )
炎メラメラと燃えてますね。ファイヤー! / ぴょん ( 2001-11-01 23:53 )
寺?(笑)うそうそん。わんこかわいいなり。押忍。 / ひよこ ( 2001-11-01 23:49 )
そんな紙あるのかって? 袋の代わりに使うの!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:44 )
げいじゅつですね♪勢いがって、いいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-01 23:43 )
見えないこともないですよ〜 / けり子 ( 2001-11-01 23:43 )

2001-10-30 貧乏人の言い訳。。。

さて、仙台に行くまであと半月強。

給料受け取ったけど節約節約。


お酒さん。

友「おい!たまには飲みに行こうぜ!」

俺「お前のたまには2日あいだをおいたことを言うのか?」

とキャンセル。(号泣)



車。

ただいま給油ランプが点灯しております。

危険です。危険ですから黄色い線の内側にお下がりください状態です。


「でも、最近遠出しないじゃん?遠出する時に入れるからいいのさ。

 ほらやっぱ、ガソリンにも鮮度ってあるんじゃない?


と訳のわからない理由をつけて我慢の子。(環境に配慮してるのさ!・・・これも違う)



犬のおやつ。

ゴン太のササミジャーキーを買ってやりたいけど、

今月はパンの耳で我慢してもらってます。

それでも喜んで食べる。いい子だ。いい子だ。(涙  え?違う?)



缶コーヒー。

毎朝買ってる缶コーヒー。2日に1回にしている最中。(遅刻ギリギリだからという話も・・・)



財布の中身。

8200円。銀行からはおろさない。(あるところには・・・たぶんある。)





まぁね、ご祝儀で包めるお金が少なく成っちゃうから
その分こうやって血(?)と汗(??)と涙流して作ったお金

・・・ということにしておけば喜んでいただけるかと存じます。

紙幣もちょっと汚れたものを入れてみようかな?(絶対に間違ってる!)


本日は以上っす!







押酒!     オシュ!








↓おぽぴさまのご要望により。今回はメロさん(54歳ぐらい)です。パンの耳を狙ってます。


先頭 表紙

咲良さん、この子は貫禄たっぷりだよ〜。欲しいからって何か芸をするわけでもなく、ただただ見つめる(おやつを。)。。。でも可愛いのだ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-07 21:47 )
メロさん!なんて美形!うちの凜坊とは気品が違うわっ!いやうちの子も可愛いんだけど(笑) / 咲良 ( 2001-11-05 02:15 )
けり子さま。   お金はですね、たぶんお腹の中にお酒さんとして存在しているのでは?と。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:16 )
みなみさま。   ゲットしたら次を要求されてしまいました。飼い主に似て食いしん坊なのです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:13 )
Ka^ka さま。   いいんでないですか?俺もそういう風にしようかな。。。 ルピーで渡すとか(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:11 )
夢樂堂さま。   でも、かなりのやきもち焼きの子なんですよ。 他の子と遊んでいると、あとでその子が小屋の裏に呼び出されお説教です(マジなんです  笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:09 )
白玉子さま。   カタログギフトという引き出物があるのだから、後々送りますなんていかがでしょう???なんて考えても見ましたが。やっぱり。。。ねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:08 )
とんぼさま。  そうなのです。天下の周り者なのに帰ってきたタメシがない。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:06 )
ぴょんしゃま。   パンの耳。ウチの3匹の犬にもかなり好評です。(笑) / しらぴょん@ずっとそうしようかな?(笑) ( 2001-11-02 00:04 )
おぽぴさま。   ありがとう〜〜!んじゃ、オイラがおぽぴさんに「のりたま」を買ってあげるね!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:03 )
純さま。  んじゃ、ご祝儀袋にワンコの手形付きで渡しましょう(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:01 )
よっちん。  40円じゃ、ビックリマンも買えないじゃないか!一緒に泣いてくれ!! / しらぴょん ( 2001-11-02 00:00 )
でむぼ屋さま。  今はホクホク北海道(?)ですか?お金が無い時のご飯。ソース掛けご飯。ソースに色んな野菜や果物が入っているのを想像しながら食べるナリ。。。結構泣けるよ(塩) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:58 )
さなえもん。  ロシアでは自宅の風呂場でウォッカを作るらしいね。風呂釜を使って蒸留するのかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:55 )
あみさま。  おぉ!いい言葉だわ。今度筆で書いて額に入れておきます。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:53 )
usa師匠。   家では飲んでいるんだなぁこれが(笑) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:52 )
プリ雨さま。   メロさんはねぇ。やきもち焼きなんですよ。他の犬と遊んでいるのを見せたら大変なんです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-01 23:50 )
なんと気品のあるお顔♪あるところには・・・あるなんて羨ましいですわ。 / けり子 ( 2001-11-01 23:42 )
カワイイ〜♪ 無事パンの耳はゲットできたのかな? / みなみ ( 2001-11-01 06:13 )
結婚式にお呼ばれすると『お祝い』が必要だったんですね。こりゃぁ、たいへんだ〜ッ!(私は式なんて挙げずに入籍して、お祝いいっぱい貰って、インドに半年遊びに出ちゃったうえに、結婚祝なぁんてぜんぜんあげなくなっちゃった。言うなれば、『お祝い泥棒』さんです。) / Ka~ka ( 2001-10-31 21:50 )
まだヨダレは出ていない。ワンコでも中年だと落ち着きがある。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 20:55 )
前に結婚式が続いたとき、ご祝儀袋を前に値切れないものかと考えた事があリます。(汗) / 白玉子 ( 2001-10-31 15:28 )
ちょっと油断すると ひらひらひら〜 とお財布から旅立っていかれるお偉いかたがたですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:47 )
うちのモコちゃんにとってはパンの耳がごちそうです。(普段は普通のドッグフードなもんで) / ぴょん ( 2001-10-31 08:49 )
カワイイ♪ メロちゃんのササミジャーキーぐらい買ってあげるわよぉ〜!(涙) たとえおぽぴはごはんに塩でも・・・ ご祝儀ってどんどん相場が上がってるような気がするのは気のせい?  / おぽぴ@54歳ってことは6,7歳か? ( 2001-10-31 07:31 )
寿貧乏って不思議なカンジですよね。しかし、お犬さままで我慢しているとは、お友達もきっとそんなご祝儀を喜んでくれるはずです。 / ( 2001-10-31 07:12 )
8200円・・・うらやましい・・・ぼくなんて、今ポケットに40円しか入ってないですよ〜!(笑)っていうか(涙) / よっちん ( 2001-10-31 03:23 )
私はこういう稼業なもので、明日給料日なので今日は劇的に金がないです。。。ちなみに財布の中身は40円くらいかな〜(涙)。マジで。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 01:15 )
わんちゃんも我慢してるんだ!君もがんばれ!さあ!どぶろく作りに挑戦ぢゃ。レッツ非合法。 / さなえもん ( 2001-10-31 01:10 )
どんなに貧乏でも『酒』はきれない。。。わが人生〜♪  / あみ ( 2001-10-31 00:37 )
うむむ〜 酒ナシ生活!?・・・・がんばってくれぇ^^; / usa@あたしはムリだな・・・万年貧乏 ( 2001-10-31 00:24 )
すごい優しそうなワンちゃんだね〜。うちの子もやさしいけど。←飼い主のエゴ / プリティ雨郷 ( 2001-10-31 00:24 )

2001-10-29 たまにはムツゴロウらしいことを。。。

やっぱり、名前にムツゴロウと付くのだから

たまにはそれらしいお話しをしましょう。

最近注目している犬がいるのです。

その名も




ケアンテリア




これが可愛いんです。

さてさて、もともと何をしていた犬なのかというと、

産まれ故郷はイギリス・スコットランド。
採石所なんかの積み石に潜む小さな害獣(ネズミ、イタチ、キツネ等)
を追っ払うとっても凛々しく勇敢な犬です。

ちっちゃくても「俺について来い!」系兄貴肌の犬。

そして性格。

あ、そうそう。
よく犬の参考書(?)にこの犬の性格は・・・とか書いてあるけど、
性格って飼い主の影響が一番出ると思うんだけど。。。まぁ、参考まで。

性格は明るく愉快。遊び好きで賢い。

テリトリーに知らない人間等が近寄ると吠えまくる。
ちっちゃいけれど番犬向き。



なんで突然この犬なのかというと、
ペットショップで見たときにベタ惚れしてしまったのです。

あの愛くるしい顔。
グシャグシャな毛。
まんまるお目々。

くぅ〜。君、ウチに来ない?

って言いたかったっす。

でも、そんな彼ももう居ない。
誰かのもとで可愛がられているんだろうなぁ。


↓ちょっと勝手に借りてきちゃったケアンテリアの図


先頭 表紙

usa師匠   ボルゾイを知っているとは。。。結構犬好きですな(笑)  今度パグを見かけたら「パグ臭」を嗅いでみてくださいね。ただし嗅いだ後、手洗いを忘れずに!(マジで!) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:42 )
とんぼさま。   たぶん、ケアンテリアの性格から答えると、「君がウチまで来なさい!」になると思います(笑) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:40 )
あっちゃまさま。   それウチの犬でよくやります。やると彼等はいじけます(笑) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:39 )
ぴょんさま。   可愛いでしょ?まだ日本では数少ない犬なんだってさ。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:37 )
ネコにゃさま。   雑種の方が健康的ですもんね。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:36 )
おぽぴさま。   このにっきの上の犬がワタスのところの犬のメロさん(♀)です。だれに似たのか食いしん坊です。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:27 )
ひよこさま。  これで成犬なんだよ。ほんとに「豆」ってかんじで可愛い。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:25 )
みなみさま。   でしょでしょ。でも、彼が散らかしたんです(ウソ) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:24 )
あみさま。   でしょでしょ!眉毛とか触ってみたいでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2001-10-31 01:23 )
私の最近注目犬は「ボルゾイ」 かっこいいんだよねぇステキ♪ / usa@でも飼えない・・・。 ( 2001-10-31 00:13 )
かわいい〜 うちに来る?(ケアンテリアちゃんにいったのよ〜) / とんぼ ( 2001-10-30 22:58 )
このちっこいベロつまみたーい!←お酒のあてじゃないよ。 / あっちゃま ( 2001-10-30 21:59 )
か・・・可愛い!!!ラヴリ〜!!!飼いた〜い!!! / ぴょん ( 2001-10-30 16:27 )
わたくひ・・・毛の短いのがすきですわ。つーか、雑種が良ひの。 / ネコにゃ ( 2001-10-30 09:52 )
わんちゃんは日本犬の雑種しか飼ったことないなあ。はまりそうで・・(;^_^A  しらぴょんはんの性格を受け継ぐU^ェ^U ・・・見てみたいわ、ゼヒ。うひひ。 / おぽぴ@今日も朝イチ鼻うがい ( 2001-10-30 08:46 )
このグレーな毛色が最高ね!かわいいわ。触りたくなる〜。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:48 )
散っている花びらがまた、いい感じ。 / みなみ ( 2001-10-30 01:44 )
かわいい〜♪ なでなで〜♪  / あみ ( 2001-10-30 01:01 )

2001-10-27 兄貴ィ!

う〜。

今日は一日中お酒さんに平伏して断食している日でした。(二日酔いとも言う)

だから何処にも出かけなかった〜!

いい天気だったのになぁ。



さて、唐突ですが、

でむぼ屋さまのにっきに登場する「ふじむすめ」

で思い出したことがあるので書こうと思いますだ。


以前、ウチの妹が日舞をやっているという話をしたと思います。

今日も新橋演舞場で何かやっていたそうです。まだ帰ってきません。

それはさておき、下の写真が今から8年前?だったかな?

その「藤娘」を踊ったときの写真なのです。

これが玄関に飾ってあるのですが。変な家ですねぇ。。。


んで、ウチはシェルティーのプチブリダーでもあるんですね。

だから、ウチで子犬が産まれると譲って欲しいって人がオウチに来るので、

必ずこの写真を玄関で見る(見せられる?)わけです。


ある日、子犬を譲って欲しいと言う とっぽいにーちゃんと、

体格の良いおっさんがやってきました。

その日はたまたま自分ひとりしか居なかったので接客はワタスがやりました。



俺「あ、どうぞどうぞ、お上がりください」

とっぽ「あ、どうも。よろしくぅ。あ、これ藤娘ですね?」

俺「へ?あ、そうですよ。良くご存知で。」

とっぽ「ふふふ。知ってますよ。それにしても綺麗ですね、





  兄貴のとは大違いだ(笑)」







あ、そっか。お兄さんは歌舞伎の世界で何かやっているのか?

と思ったのです。ところが、







おっさん「なっはっはっは。そりゃそうだ。



  俺のとは大違いだ」







え、今なんと?「俺」って言った?








とっぽ「そうっすよね(笑)今じゃ背中にシワよって娘じゃなくて



  婆ですもんね。(爆)」




おっさん「だぁーっはっはっは。シワは余計だ。」




・・・どうやら 職業:イレズミーランド893(とんちが利くのは193ポクポクポクち〜ん♪)

の方だったみたいです。

でも、子犬を見せたときのあの笑顔は未だに忘れられません。みんな一緒です。

お母様へのプレゼントだったそうで、今でも写真入りでお手紙を頂きます。




毛筆で。




元気そうで何よりです!

でもたまにはドライブじゃなくて散歩で歩かせてあげてください!


先頭 表紙

みなみさま。   いや、実際は兄をうまーーく使いこなす怖い人です。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 01:59 )
うおー! きれい! かわいい! 華麗! 最初、写真だけ見てお人形さんかとおもいました。ほんと。 / みなみ ( 2001-10-30 01:43 )
とんぼさま。   うむ〜。なんかホームビデオを見せられるような心境だと思うのですが。。。(苦笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 01:02 )
プリ雨さま。   プリ雨さまって意外とチャレンジャーなのね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 01:00 )
あっちゃまさま。   写真を見ると凄く可愛がっていますよ〜。年賀状にもしているそうです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:59 )
葵さま。   ちょっとぽっちゃり。。。かな?飼い主も(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:58 )
撫子さま。   凄い凄い!何流なのかな?きっと似合うだろうな〜。 / しらぴょん ( 2001-10-30 00:57 )
夢樂堂さま。   人間だもの一緒一緒! / しらぴょん ( 2001-10-30 00:48 )
さなえもん。  だーかーらー、ドッグフード代に成っちゃうんだってば! / しらぴょん ( 2001-10-30 00:47 )
ひよこさま。   押忍!見習いたいところです。 / しらぴょん ( 2001-10-30 00:46 )
あみさま。  普段世知辛いことしているだけに癒してくれる相棒が必要なのかもしれませんよね。 / しらぴょん ( 2001-10-30 00:45 )
けり子さま。  いいですよ。いつでも持っていってください!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:44 )
usa師匠!  え!俺は?呼んでもらえないのぉ〜〜???(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:43 )
ぴょんさま。   あ、いや、化粧を取ると鬼みたいに怖いよ。ホントに。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:42 )
おぽぴさま。   はい!写真を見ると「愛」を感じますよ〜! / しらぴょん ( 2001-10-30 00:41 )
ウサ子さま。   そう。しかも達筆!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:40 )
でむぼ屋さま。  あれはあれでワシも好きじゃき!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:39 )
よっちん。   「あららららら♪」だってさ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 00:38 )
藤娘〜きれいですね〜 飾る気持ちわかりますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:49 )
妹さん、ホントにきれいだわ。 でもイレズミーランドの兄貴の藤娘も見てみたいわ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 23:16 )
「生類あわれみの令」とかあったね。「ほにゃららの乱」とかで人はぶぁっさぶぁっさ切ってもお犬様は可愛がるってやつかなぁ。←ヘンなつっこみ。 / あっちゃま ( 2001-10-29 23:12 )
ワンちゃん可愛がられすぎて、太ってたりしてませんか? / ( 2001-10-29 20:45 )
ホントだぁ!!藤娘だぁ!!かわうい〜ん!!なでには無理〜(かなり無理。いっぱいいっぱい) / 一応やってるけど、へたくそなの。あはは。 ( 2001-10-29 14:22 )
ホント、お人形さんみたいな藤娘だ。893さん、他人さんと感情は同じ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 08:21 )
普通モードの写真でも美人だったもんね。綺麗な人は何やってもきれいだねー。兄(しらぴょん)も酒が抜けると爽やか青年なんだよね・・・・。いつか連れてって「しぇるてぃー温泉団体旅行」 / さなえもん ( 2001-10-29 01:27 )
今でもお手紙が届くとは、さすが礼儀正しいですね。仁義。押忍。 / ひよこ ( 2001-10-29 01:11 )
そういうお人の方が動物にやさしいのかも。。。 ところで、かわいい妹ちゃんだね♪  / あみ ( 2001-10-28 23:37 )
お人形さんかと思いましたわ。ケースに入れて飾っておきたい♪ / けり子 ( 2001-10-28 23:27 )
かわいい♪ 今度合コンしましょ!と、お伝えください^^ / usa@合コンでは盛り上げ役 ( 2001-10-28 21:12 )
お人形さんみたいです〜♪綺麗ですねぇ〜♪ / ぴょん ( 2001-10-28 20:35 )
くりからもんもんちゃんだったのね♪ 模様つきでも無地でも、動物を愛せるひとはみんな同じだわ♪  / おぽぴ@ええ話や〜 ( 2001-10-28 12:01 )
ほほぅ、わかりました(^^;お手紙が毛筆ってのがまた、ですね。 / ウサ子 ( 2001-10-28 11:06 )
おおっ、キレイだ♪姿もビシッと決まってかっこいいで砂。しかしこうやって見ると、わしの日記に出てくる浅草の少女漫画藤娘は、とっても奇怪で味がありま砂(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 07:21 )
「あ〜! このおじさん、背中に絵が描いてある〜!」って銭湯で言われちゃう人の事ですよね。(笑) やっぱ、その兄貴さんも、犬に話しかける時は「でしゅましゅ語」になるんでしょうか・・・?(笑) / よっちん ( 2001-10-28 04:15 )

2001-10-25 カレーパンマンめ〜(怒)

いつものように目が覚めると

ワタシはバイキンマンだった。(!?)

半分眠りながら珈琲飲みつつ、角の手入れを始める。

ADらしき人に先導され、子供達から飴玉を横取りするシーンを撮影する

と説明される。そんな説明も当たり前のようにうなずいている。

そんなワタシは




バイキンマン!




いつものようにUFOのようなものに乗ろうとすると、

それは大きな大きなガチャガチャのカプセル(下が赤)だった。

「キン消しかよ!」と言ってみるが

無理やり押し込められて「ハーヒフーヘホー!」と楽しそうに言っている。

そんなワタシは






バイキンマン。






撮影は順調に進み

見事に子供達から飴玉横取り作戦のシーンも成功!

「ぬぁ〜っはっはっは!」と笑っていると、現れました真打




アンパンマン=極楽とんぼ 山本


カレーパンマン=極楽とんぼ 加藤





すごくリアルです。ホントに子供達が顔を食べています。

だけどなんだか知らないけど加藤さん超不機嫌です。

どうしましょう(汗)

とりあえず演技演技!






山「バイキンマン、もうやめろ!」

加「・・・ふっ」

俺「ぬぁっはっは!(確か顔に水をかければいいんだよな)

  ・・・これでもくらえ〜」







と2つ(?)の顔に水をかけたところ、

あれ?様子が変です。
弱くなってくれません。




それどころかキレていらっしゃいます!?




加「んだ?おぃ。テメーはカレーパンに向かって水をかけるのか??」

俺「え?だってこれアンパンマンでしょ?」






加「俺はカレーパンだっつーの!!」





俺「!」

加「俺の熱々カレー食ってみるか?あ?なぁ?」






と言いながら口をすぼめて何かを出そうとしています。





俺「わ、熱いの苦手っす!つーかこれなんですかこれ?」





両腕をがっしり山本氏(アンパンマン)に押さえ込まれてしまいました。

少しずつ近づく加藤氏(カレーパンマン)の口から何かこぼれています。






俺「わ、ス、ストップ!」



    ぎゃー





・・・目覚めたら朝6時15分でした。出勤15分前。。。

先頭 表紙

ことがわ氏。   ステキなヒーローでしたわ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 23:17 )
あら素敵☆(笑) / ことがわ ( 2001-10-28 22:52 )
oggiさま。  凄い。芸能人とデート。。。うむ〜。今度はそういう夢がいいなぁ。。。加藤あいと飲みに行く夢とか。。。って結局「飲み」なのね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:40 )
咲良さま。   あの顔がそんなに美味しいのか?と思うぐらいの勢いで子供達が食べてたよ。 / しらぴょん ( 2001-10-28 22:38 )
ぴょんさま。    とりあえず、カレー味の物は昼に食べれなかった(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:36 )
夢樂堂さま。   辛かった。というか辛(から)かった(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:36 )
白玉子さま。  疲れを感じる暇もありませんでしたよ(笑)はね起きた感じ。。。(苦笑い) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:34 )
さすこさま。  ほんと。夢でよかった〜〜〜(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:33 )
とんぼさま。   うむ。だからテレビって怖いっす(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:32 )
さなえもん。  んじゃ、今度嫌がらせで朝電話入れてみよう。そうだ。そうしよう。(ウソだよ〜!) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:30 )
usa師匠!   凄い速さだったです。目玉がランランしてました(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:28 )
でむぼ屋さま。   ありがとうございます。(合掌)今度はカレーの味まで覚えておきます(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:27 )
プリ雨さま。   メロンパンナ!出てこなかったです。誰が似合うかな?   う〜〜ん。色的にオセロの白い方(結局お笑い系じゃん!  笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:25 )
あみさま。  日テレでの撮影でした(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:22 )
まやひこさま。  はい。ギリでした(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:21 )
おぽぴさま。   「ブッ!」までは聞こえました。「ーーッ」までは聞き取れませんでした。耳にカレーが入っちゃって(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:21 )
よっちん。   つーかそれ実際にやっていそうだよね(笑)今度はそういう夢をみるかもしれない(爆) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:20 )
ぷよんさま。  俺、リアル夢って結構見るんですよ。 / しらぴょん ( 2001-10-28 22:18 )
けり子さま。   そうなんですよ。二人とも登場しませんでした。きっとジャムおじさんもとっちめられたに違いない(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 22:18 )
なぜにアンパンマン?夢って、ありえない状況になるから面白いものですね。私は芸能人と恋に落ちる夢を見ました。一緒にラーメン食べに行く夢も(これはまた別の芸能人) / oggi@あほな夢ばかり ( 2001-10-28 00:33 )
うわぁ・・・・リアルアンパンマン、なんか見たくないなぁ・・・(笑)お疲れ様でした(笑) / 咲良 ( 2001-10-27 16:31 )
実に愉快な夢を・・・なんだか仕事中もひきずりそうですね(笑) / ぴょん ( 2001-10-27 15:55 )
トホホ、これで眠り直せないのはつらい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 10:48 )
目覚めて疲れがどっときませんでしたか?(笑) / 白玉子 ( 2001-10-26 23:16 )
カレーって 胃で生成されるのでしょうな...... 夢でよかったで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:27 )
加藤さん超不機嫌・・・なんとなくありがちな光景に思えます・・・。加藤さんすんません / とんぼ ( 2001-10-26 13:36 )
よかったね。夢で。アル中の幻覚になったら大変だー。っていうか早くからお仕事に行くんだねー偉いね!(朝が弱いから早起きって言われるとそれだけで尊敬) / さなえもん@9時半起き ( 2001-10-26 01:13 )
15分間のしらぴょんが見たかったものだ・・・。^^ / usa@おひさ♪ ( 2001-10-26 01:08 )
わたしの夢より最悪で砂。。。。お察しします(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 00:51 )
悪役なのね。ぷっっ(笑)。ちなみにメロンパンナが好き! / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 00:22 )
いや〜ん。デパートの屋上のアンパンマンショーに出たのかと思っちゃった。。。 / あみ@単純。 ( 2001-10-26 00:12 )
寝ても起きても悪夢でしたね。まあ、とっくに会社が始まっているよりはマシでしたか。 / まやひこ ( 2001-10-25 23:59 )
カレーパンマンがカレー吐くときって「ブオーッ!」って感じじゃにゃい?(;^_^A  めっちゃさわやかな目覚めやんか、ええなあ〜 / おぽぴ ( 2001-10-25 23:52 )
タチ悪そうな正義の味方ですねー。(笑) うるさい子供とか叩きまくりそう・・・。(笑) / よっちん ( 2001-10-25 23:49 )
な、なんか、リアルすぎてこえぇ〜〜(涙)。そんなリアルな夢、滅多に見ませんわ・・・ぼそ。 / ぷよん ( 2001-10-25 23:36 )
食パンマンとジャムおじさんとドキンちゃんは登場しなかったのですか? / けり子 ( 2001-10-25 23:35 )

2001-10-24 モンブランでは無かったけど。

今日は、会社がオヤスミ。

なぜって?それはね、



品物が売れないから、

1日休んで

人件費浮かせるんだって!(泣)




1日ぽっちでいくら浮くんだ?とは思うけどね(笑)


だから工場全停止。。。

ホントはこういう日にはやりたい事があるのです。

純水ラインの配管洗浄だとか、
樹脂交換だとか、
配管レイアウトのやり直しだとか、
導入予定の凝集補助剤のテストだとか、
新ラインの構築とかです。

でもまぁ、

とてもじゃないけど、1日ぽっちじゃどうしようもない。

そうだ、こんな時期だし、いっそのこと



2週間休みにしてくれ。



その間に工場をピッカピカにします堺。

2週間分給料いらねーから、やりたいことやらせてくれ!社長!

と噛み付いてみたものの

「そんな余裕さえないのよ。とほほ。」

と言われてしまい、がっかり。

どうなっちゃうんだろう。

と酔った頭で考えてみましたが、自分の力ではどうしようも無いみたいです。

それだから今日は、いつもより、長い電話をしよう。。。

という彼女がいるわけでもないので、

いつもこうやって日記を書いて人のを読んで気晴らしをしている



のかなぁ???



でも、今日は幸せなことがあった。

近所のリゾートホテル(?)で
デザートバイキングをやっているとの情報を入手したので
こんな時だし、甘党でもあるワタスは行くことにした。
でも、やっぱり男一人は恥ずかしいのでバーちゃんも連れて行く(笑)

やっぱりバイキングだから標準的な味のものが多かったけど、

一つだけ格別な奴がいた。

それは季節柄だね


マロンムースケーキ。


口にした瞬間、



今、この幸せはワシだけのもんじゃけんのぉ。



と思った。



ふとしたところに幸せってあるもんさのぉ。。。



さぁ曲を作らなくっちゃ!突っ込みは明日書きますね!

ではでは。


↓これがそのサ●ンの「ホタル カリフォルニア」の図(ホントの話)


先頭 表紙

そうだよね。職種にもよると思うけど、お客さんが少ないって思うときには交代制にするとか考えればいいのにねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-10-28 00:26 )
とんぼさま。  わ、和菓子バイキング!それもいいですねぇ。栗羊羹、栗かのこ、鰤大根、マグロのユッケ、ほっけ焼き、ってだんだんツマミに成っているような。。。(笑) / しらぴょん@それもまた由。 ( 2001-10-28 00:23 )
ぴょんさま。    マジで旨かったよ。やっぱりホテルだねぇ。。とばーちゃんも関心してたよ。 / しらぴょん ( 2001-10-28 00:11 )
でむぼ屋さま。   ワタスもポテト好きですな。モスかマックかで言われると、モス派なのですが。。。(笑) / しらぴょん@ケチャマヨは忘れずに! ( 2001-10-28 00:08 )
ひよこさま   元気ですかぁ〜〜〜〜!あ、それ、俺も同じ夢もってるよ!  前に、大食い選手権でウェディングドレスを着て9ホール食べていた女の人がいたけど、せっかくなんだから美味しく食べようよとか思った。試合には負けるが勝負に勝つみたいな(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 00:05 )
まやひこさま。   その気持ちは二日酔いと似ていますな(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:56 )
よっちん。   まぁ、多く食べるのが目的じゃなかったんだけどねぇ。ゆっくりしたかったんだけど、美味しいから結局食べちゃったんだねぇ。これが。罪な奴だわ。 / しらぴょん ( 2001-10-27 23:55 )
さなえもん。   ご、50個!オデ、10個しか食べれなかった〜。でも、十分でっす!満足満足。 / しらぴょん ( 2001-10-27 23:53 )
さすこさま。  そして翌日バイキンマン。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:51 )
プリ雨さま。   バイキング良かったですよ〜。ホテルだから凄くサービスも行き届いているし。でも次の日バイキンマンに成っちゃったけど(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:50 )
きゃぁおいしそう♪食べたいです〜!ところで、うちはお盆も年末もギリギリまで休みにしません。絶対休んだ方が経費削減だと思うの!お客さんがお休みなんだから注文なんて来ないし!しらぴょんさまのとこを見習って欲しいわ〜。 / 咲良 ( 2001-10-27 16:28 )
和菓子バイキングって無いかしら・・・?横には渋茶・・・辛口のお酒・・・・。にひ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 13:33 )
栗だね栗。にゃ〜・・・食べたくなってきたっす。 / ぴょん ( 2001-10-25 22:47 )
小学生のころ、マクドナルドのポテトを思い切り食いたかったので、誕生日プレゼントで「ポテト買ってくれ」と親に頼み込み、果てしなくバカ食いしました。 / でむぼ屋@今でもポテト好きで砂 ( 2001-10-25 20:33 )
あたしの小さな夢。ケーキを1ホール丸ごとひとりで食べること。多分食べきれないんだけど、最初のフォークの一刺しが至福の時だと思うの。 / ひよこ ( 2001-10-25 15:54 )
私の弟は、高校の時バイトしたお金でチーズケーキを10個買い、全部食って気持ち悪くなった。息子は自分で羊羹を買い、一竿食って『もう羊羹は一生いらねえ』とほざいた。血は争えない(笑) / まやひこ ( 2001-10-25 07:45 )
甘いものをいっぱい食べてると、気持ちが悪くなってくるので、ぼくはがんばっても2個か3個だなぁ・・・。 特に生クリームのやつはきついです〜。 / よっちん@でもケーキ自体は好き ( 2001-10-25 02:36 )
うちの兄貴はケーキバイキングで50個食べたバケモンっす。185センチのマッチョな男がケーキバカ食い。いや〜、恥ずかしかった・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-25 01:19 )
ケーキバイキング。ケーキの格好をしたバイキング。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-25 00:55 )
い〜〜な〜〜〜!プリ雨も一度ケーキバイキングに行きたいなぁ〜〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 00:47 )

2001-10-23 始めての経験。

今日は早々酔ってます。ムフフ。


来月、仙台にて結婚式を行うお友達に
お呼ばれされていることを告白したかと思いますが、
そのお友達っていうのが、ヴァイオリン教室のお友達なのれすね。
一緒に行くのもヴァイオリン教室のお友達なのれす。

そして昨日はヴァイオリンのレッスン日。

その帰り道のこと。。。

その結婚するお友達、



ウチらトウシローに

何かやれとノタマウ。。










ムリだ。


ムリだ。



そんなのムリだ!








だって、何も出来る曲ないアルよ!

来月のイベントでやる曲だってママ鳴らないアルよ?

他にみんなで出来るものと言ったら、



歌(モー蒸す?) か いんちき催眠術ショー


ぐらいだね。

そんなんで良いでしょか??



簡単な曲を作って

演奏してくれれば良いよ。




とマタマタ・・・お友達。







ムリを承知でお願いしているのなら

分かってもらいたいですムリだって。








そして白羽の矢が眉間に刺さったワタス。

結構痛いニョロよ。この矢。毒塗ってある?

あぁ。どうしよう。

ヴァイオリンの曲なんて今まで書いたことねーズラ。

とりあえず一句。


五線譜を
眺めてふける
秋の夜


・・・俳句でもいっかな?(笑えない。 涙)




↓ 一人ならなんとか。。。の図(昨年)


先頭 表紙

こと側氏   うん。それっぽい。で、七三にしたらもっとそれっぽいかもね。(でも、どれっぽいんだろう??) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:46 )
Ka^ka さま。   そ、それはいい手だ!いただいちゃおうかな。。。 / しらぴょん ( 2001-10-27 23:44 )
白玉子さま。   白玉子さまの応援のおかげでやっと出来ました!ありがちょ〜〜! / しらぴょん ( 2001-10-27 23:38 )
おぽぴさま。   あははは!勢いで作っちゃった(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:37 )
みなみさま。   うん。練習です。でも、みんなで練習できる時間が無い。ほんとに無い。どうしよう。 / しらぴょん ( 2001-10-27 23:31 )
夢樂堂さま。   そっか。ちゃんばらかぁ。でも、それやったらヴァイオリンがバラバラ。。。たぶんその場で泣いちゃいます。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:30 )
さなえもん。  お酒さんのんじゃっても大丈夫かなぁ??んじゃ、ングングング。。。んふ?(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:28 )
あみさま。  でもでも、出し物全部で6組予定していて、スピーチも2本あるんだそうです。それってやりすぎなんじゃないでしょうか??   と思ったんだけど(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:27 )
ベリーさま。   ウィスキー。。。ブラントン(ホワイトラベル)が大好きです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:24 )
葵さま。   そう!曲のタイトルは「おめでとう○○」なのでした(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:20 )
とんぼさま。  グッ!  ・・・うぐぅ。。。(失神) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:17 )
さすこさま。  出来た。出来ましたよぉぉぉぉ(涙) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:13 )
でむぼ屋さま。  昨日は飲みすぎて、今朝はお酒さんに平伏させられたっす(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:10 )
プリ雨さま。  ヴァイオリンを使った一発芸?  あ〜あ〜あやんなっちゃうな♪とか? / しらぴょん@それはウクレレ。。。 ( 2001-10-27 23:09 )
あっちゃまさま   うむ〜。海のものとも山のものとも分からないものが出来上がってしまいました(笑)  仙台ですからねぇ。牛タンゆっくり食いたいですねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:07 )
ぷよんさま。  ようやくできたっす。モーツァルトだったら10分で出来るだろうね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-27 23:04 )
バイオリン弾きながら。カセットテープを流しましょう。見た目はそれっぽい(笑)  (どれっぽいのだろう?) / モノカキ ( 2001-10-24 23:38 )
そうだなぁ...。こうなったら「音階練習」を5分ほどやってみてはどうでしょうか?送る言葉として、「初心忘れるべからず!」なぁんて言いながら。 / Ka~ka ( 2001-10-24 22:36 )
頑張ってとは言いませんが、応援させていただきま〜す。 / 白玉子 ( 2001-10-24 19:47 )
ファントム練習してるのなら、勢いで作っちゃえ作っちゃえ!わはは〜 歌え〜、エンジェル・オブ・ミュージック〜!! / おぽぴ@エンジェル・・? ( 2001-10-24 10:06 )
頑張れー、まずはアイディアで勝負だ! んで、後は猛練習あるのみ。 かな? / みなみ ( 2001-10-24 08:18 )
バイオリンの画期的な使い方をするのだ。チャンバラとか・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:28 )
がんばれ〜!酒の力を借りてこい! 君なら優しい音でみんなを酔わせるであろう。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:35 )
結婚式。。。花嫁が公にわがまま言っていい日だもん。 頑張ったんだね。エライエライ! / あみ ( 2001-10-23 23:53 )
あはは、飲んでいるのに、写真までアップ出来ちゃうしらぴょんさんって、やっぱり偉大だわ〜。当方、今夜はウィスキーといふ飲み慣れない液体を飲んでいるなり〜。 / Strawberry ( 2001-10-23 23:27 )
おめでとうの気持ちがあればどんなのだって大丈夫。。。と思う。(祝う側のワガママとは言わせないノダ) / ( 2001-10-23 22:37 )
みんなを盛り上げるのは難しいですなぁ〜  でへへ〜プレッシャーかけてみました〜。 / とんぼ ( 2001-10-23 22:36 )
うひゃひゃひゃひゃ。何か目標に向かって っていうのは いいことかも! 「いやだいやだいやだ」って思っているより「 でへへ でへへ でへへ」って思うほうがうまくいきま砂。 おきばりやすぅ♪ / 真賀砂州子 ( 2001-10-23 22:29 )
こりゃ、飲まずには寝られないねぇ(爆)。 / でむぼ屋@結婚式で弾いたことあるよ ( 2001-10-23 21:58 )
余興って大変だよね〜〜。バイオリンを使った一発芸とかってどう?? / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 21:46 )
ひや〜っ!ひとごとだけに、ワクワクするねぃ!楽しみ楽しみ!順番は何番目かなぁ。早く済ませてご馳走ゆっくり飲んで食べたいねぇ。 / あっちゃま ( 2001-10-23 21:26 )
ご、ご愁傷様でございますわ・・・(涙)。そう簡単に言われても、できないもんはできないっちゅーに、って感じよね・・・。うんうん。 / ぷよん ( 2001-10-23 21:26 )

2001-10-21 フット猿 2

今日、またフットサルをやってきました。

自評すると、以前よりはいいところにパスが出来たと思う。

シュートも何本か決まって良かった良かった〜!

でも、フットサル部も来月まで。

12月からはスキー&ボード部に早変わり。

やっとフットサルが楽しくなってきたのになぁ。。。

と思いつつも、ファンスキーをやっているので、

これもまた楽しみなのでした。飛びます。コケマス。回ります(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜 9時30分ごろ。

今日もまたオヤジ殿が酔っているとの事でお迎え。。。

オヤジ殿、ある自動車会社の整備課長さんなのです。

会社で飲んでいるとの事なので行ったのですが・・・



俺「来たよ。早くけーるぞ!」

オ「おう!良く来た」

俺「車は?」



オ「売るほどあるぞ!」



俺「じゃなくて、ウチの車はどうするんだ?」

オ「あ、いいよ。おいてくべ! なぁ、それよりこれどう?(新しく出た車を指差し)」

俺「って、俺買ったじゃん。」

オ「いいじゃん。もう一台ぐらい〜〜〜〜!

  ほら、このお米(展示会のプレゼントらしい)あげるから!」


おいおい。米くれても・・・って



車に積んでるよこの人!




いつもこんな調子だなぁ。

目が点、口がひまわりにさせてくれる。


家に帰っても確認もせずに風呂場開けちゃうから

妹の裸を見ちゃうし。。。


あいつ、もう嫁にいけねぇな(笑)

先頭 表紙

でむぼ屋さま。  あの状態に成ってはいけません。いわゆる「トランス」に近いものがあります(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:11 )
さなえもん。  何度か「お〜い。足洗うぞ〜」とか言って入ってきたことあるけど、オヤジだもんね。そうだなぁ。んじゃ、行き先が無かったらさなえもんが引き取ってくれ!(産業廃棄物扱いだわ 笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:09 )
咲良さま。  それがね、注意をしようにも全然覚えていないんだって。で、妹も絶対に覚えていないだろうなと確信していたから全然ショックを受けていない。。。骨太だわ。妹。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:07 )
しっぽなさま。  朝、一生懸命自分の車を探していました。「昨日乗って帰ってこなかったっけ?」だって。何を言っているんだこのオヤジは。。。ちなみに、妹は裸を見たのを絶対に忘れるなと確信をしていたようで、全然ショックを受けていません。。。かわいくねぇ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:04 )
おぽぴさま。  というか、もう俺の車がそうなっているような気がします(涙) で、その日のことを聞いてみたら「全然覚えていない。なんじゃそりゃ?」だって。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:02 )
よっちん。  半額はムリだけど、結構安いよ。っていってもこっちまで買いに来る? / しらぴょん ( 2001-10-23 22:59 )
あみさま。  いやいや。滅相も無い!あみさまはステキなステキな奥様。うちのオヤジはただの酔っ払い。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 22:58 )
とんぼさま。  今日もまだ帰ってきていないところを見ると、こりゃー、酔って帰ってくるにちがいない。。。面白かったら明日書きますね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 22:57 )
プリ雨さま。  どうか、妹に料理を教えてやってはいただけませんでしょうか?インスタントラーメンを作る(つーか、お湯を入れる)姿しか見たこと無い! / しらぴょん ( 2001-10-23 22:54 )
わしもそんな父になろうぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-23 01:06 )
いやいや、あれだけの美人だもん。その位じゃ価値は下がらないでしょ。 しらぴょんは?パパに覗かれてないの? お婿に行けなくなったらどうしよう・・・どきどき。 持参金代わりに米持っていきなさい。うんうん。それがいいわ。さすが私。えっへん! / さなえもん ( 2001-10-23 00:49 )
うちの父も電気ついて水音してるっつーのに開ける…今まで3回見られた(怒)あたしももう嫁にいけない(涙)おとーさまにくれぐれも厳重注意しておいてくださいな!妹さんになりかわってお願い! / 咲良 ( 2001-10-23 00:09 )
翌日お父様は「なんでこんなとこに売りモンの車があるんじゃーーーーッツ!!」と怒舞されたことでしょう・・・そう、記憶は闇の中へ・・・どうなった???車・・・ / しっぽ@なんか気になるよぅ ( 2001-10-22 13:05 )
車はもう一台買って、父上送迎用+プライベート用に♪ おとうさん、娘とコミュニケーションしたいのですな。酔って・・・・ナイ?(爆) / おぽぴ ( 2001-10-22 10:12 )
ぼくも車欲しいです〜! 半額にしてください。(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:51 )
パパかわいい〜♪ 私もなろう!そんなママ ・・・いや、すでに・・・かも・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:46 )
オヤジさんええキャラですなぁ〜 妹チンには悪いが・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 00:16 )
プリ雨のチチは、娘の足の上を踏んで歩いても気づきません。似てま砂。妹はん、大丈夫、お嫁にいけま州。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-22 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)