himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-17 安西さんのために・・・。
2001-10-16 安全な人
2001-10-15 発泡酒なのにダイエットだと?
2001-10-14 屋根に入れば良いのに。。。
2001-10-14 アルバムを作ろう!
2001-10-12 スーパーヒーロー。
2001-10-11 あらまっちゃん!
2001-10-10 日本語は難しい。。。
2001-10-09 痛そうだけど、やってみたいこと。
2001-10-08 今日は体育の日だったけど


2001-10-17 安西さんのために・・・。


安西さんのために

毎日コンクリートを練る。



安西さんのために

自宅前に鉄筋を組む。



安西さんのために

鉄筋にコンクリートを流し込む。



安西さんのために

自宅前に坂道を作成。



安西さんのために。

安西さんのために。

安西さん。

安西さん?

安西ってだれ???







はっ!

っと目が覚めると遅刻ギリギリの時間。

でも、なんだかのどが痛い。関節も痛い。

ついに来たかも。風邪くん。




いらっしゃ〜い!

押さえ込んで一本勝ちしてやる!

先頭 表紙

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 / しらぴょん ( 2001-10-18 22:39 )
大丈夫でおじゃるか?風邪ー。寝て、アイ●ノンで冷やして治すでおじゃる。おだいじにでおじゃるー。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:16 )
安西さんのために・・・とりあえず早く風邪を治してくださいませ。 / ぴょん ( 2001-10-18 16:20 )
安西さんの家の前…えらいことになってますなぁ。 / あっちゃま ( 2001-10-18 13:15 )
風邪は押さえ込むと長引くので、投げ飛ばして下さい、どちらも一本です PSお大事に / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 11:30 )
お久しぶりです。風邪。。。お大事に。睡眠と栄養♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 09:40 )
うわ〜ついにしらぴょんはんまで風邪が!! 安西さんのためにも早く治さないと! コンクリ流したから体イタイのよ! / おぽぴ@おだいじに・・ ( 2001-10-18 08:08 )
大丈夫かしら〜?安西さんのために〜って状態じゃなかったのね〜  お大事に。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:58 )
私もそらみみアワーの安西さんかと思ったわ。私も風邪ひいたー。ホットレモネードとミントティーで応戦じゃ。 / さなえもん ( 2001-10-18 01:17 )
安西ひろこだったらオデが相手しますよ。押さえ込みで一本勝ち(笑) / モノカキ ( 2001-10-18 00:52 )
安西さんに身も心も捧げてるのねん。私は今ワインで身も心も酔いしれています。風邪、お大事に! / Strawberry ( 2001-10-18 00:16 )
アンザイさんって、お名前をみてくださるアンザイせんせい?タモリ倶楽部のはじめさん??? それよりなにより お風邪、お気をつけて。 私もちょっとかぜぎみざんす。   鉄筋工事、楽しいで砂。(謎) / 真賀砂州子 ( 2001-10-18 00:02 )
安西さん、大切にされているのね。うらやましいわ。安西さん。。。  で、誰なのかしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 23:18 )
ちっす!安西っす!の安西さんでは無いようです。  とりあえず、今日はもう寝ます念。  もう風邪くんに押さえ込まれていたりなんかしたりして(笑) / しらぴょん@タモリ倶楽部 ( 2001-10-17 23:13 )

2001-10-16 安全な人

来月、友人の結婚式に出席するために仙台まで行きます。

ここから仙台なので、結構経費が掛かりますねぇ。

しかも、日帰りではキツイだろという話になり、

現地で一泊することになりました。

行くのは女性3人と俺。

部屋はトリプルで取って4人で泊まるという。

俺「あれ?」

俺「おかしくない?」

俺「ベット3つしかないじゃん!」

俺「あ、でも、ソファーぐらいはあるでしょ?」






女3人「無い」





雑魚寝でファイト決定の瞬間でした。(涙)


仙台。寒くありませんように。





アーメン。。。(祈)





ちなみに俺は安全な人なんだそうだ。

そう言われて嬉しいものだか悲しいものだか。。。

とりあえず平成の夜風はまだまだ冷たいようです。








↓ 寒かったら熱燗飲んだくれて寝てやるの図。(本人 2歳)


先頭 表紙

そうそう、仙台言ったら牛タン! 時間があったらおいしいの食べてきてくださいねっ。私、夏に仙台で食べたんですが、以来、ハムみたいな牛タンを牛タンとみとめられなくなってしまいましたよん。 / みなみ ( 2001-10-18 20:08 )
おお!かわいい♪ 確かにあなたは安全っぽいわー。三歳児にも安全パイ。 きっと素敵なハニーは訪れるであろう。 と、お姉さんはおもうわ。 / さなえもん ( 2001-10-18 01:16 )
ごめんなさいよ!上記のとほり、今日もオヤスミさせてください! んじゃ、オヤスミ! / しらぴょん ( 2001-10-17 23:20 )
オレも安全な人って騙りたい。 / カル ( 2001-10-17 22:20 )
2:2のツインは無理ですしね。この世には親友の男も必要ですからね。 / oggi ( 2001-10-17 22:14 )
σ(^^) 、熱燗が苦手でおじゃる・・・。熱燗のあのぷぅーんとしたアルコールの匂いが苦手で・・・。どおせ飲むなら冷酒なのでございます(爆)。しかしまあ・・・。とりあえず寒さに耐えられるよう頑張ってねん♪ / ぷよん ( 2001-10-17 22:09 )
おぉ!わずか2歳にして熱燗ですか(笑) / ぴょん ( 2001-10-17 20:47 )
仙台っちゃー牛タンだね!じゅる(^Q^) ベッドを3つくっつけちゃえば4人でもイケル・・・ しらぴょんはんはやさしいからきっと床で寝るのね(笑・涙・情・和) / おぽぴ ( 2001-10-17 20:35 )
↓はじめましてでおじゃる / 極楽兎 ( 2001-10-17 17:25 )
仙台でおじゃるかー。ベッド強奪頑張ってくださいでおじゃる(違う / 極楽兎 ( 2001-10-17 17:24 )
仙台…お肉もお魚も美味しいよ♪ぼたん海老のおどり寿司、なつかしーなー。口元でびろびろ動いて味判らなかった(汗) / あっちゃま@仙台に住んだ経験あり ( 2001-10-17 10:48 )
栴檀は双葉より芳しとはこのことで砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-17 01:51 )
あら大変ι寒くないといいですね〜。ま、屋根と壁があるから凍死はしないでしょう・・・ご武運を(笑) / 咲良 ( 2001-10-17 01:30 )
先にベットで寝てしまうとか・・・?  きっと落とされるか・・・。頑張って酔っ払ってちょ。 / とんぼ ( 2001-10-17 00:04 )
よっしゃ。こうなったら貫徹でへべれけだっ!!!(爆) / ぷよん ( 2001-10-17 00:01 )
きっと窓際は寒いだろうから、寝るところがなかったらロビーで夜明かしする方がいいかもしれないかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 23:36 )

2001-10-15 発泡酒なのにダイエットだと?

発泡酒なのにダイエット?

う〜ん。最近気に入らないんですよ。これ。

名前の付け方にセンスが無いですね。これ。

まるで、



自分の子供に「悪魔」って付けるくらい、




愛情の無い名前に成りましたね。これ。

だいたい、「ダイエット」なんて名前はお酒さんに対して失礼だ!

なんか、お酒さん=デブの元 みたいな構図をそのまま表しているようで可愛そうだ。

お酒さんは元々健康飲料だったのに(涙)

グレンモルトを愛している会社が作ったものとは思えないよ(号泣)



おそらく、ターゲットとしては脇腹辺りが気になり始めたお父さんや、

カロリーを気にされているお嬢さんなんでしょうけど、

あまりにもストレート過ぎません?


例えば・・・。



毎日の晩酌でビールを飲むのが楽しみなお父ちゃん。

しかし、最近「私が大蔵省よ!」と言う母ちゃんの経費削減計画により

ビールから発泡酒に変られてしまい、嗚呼がっかり。

しかし、発泡酒を飲むにつれ、

「発泡酒も捨てたもんじゃないねぇ。いいんでない?」

と最近剥げ始めた額をピカリと光らせ、喜んで飲んでいたのだった。

ところがある晩。

「母ちゃんビール(でも発泡酒)♪」っと言って出てきたのが




ダイエット。




あぁ。凹みます。

あからさまに「あなた痩せなさい!」と告知されています。

嗚呼父ちゃん。

経費削減どころか容姿にまでケチ付けられてしまった暁には、

悔しさで苦味よりも涙と鼻水で塩味が効いちゃいます。





コンビニにて。

お嬢さんが一人。

「今日は仕事も忙しかったから、お酒さん飲んで疲れを飛ばそう!」

と、お酒さんを買いに来ました。

このお嬢さん。ビール好きで新製品はとりあえず試してみます。

そんな彼女が手に取ったのが




ダイエット。




最近カロリーの取りすぎで、ちょっと・・・ね。

と気にし始めていたところだったので、うってつけのアイテムです。

そして大好きなツナサラダも手にとり、レジに持って行きお会計。

すると、なんだか不適な笑みを浮かべる店員。

そんな笑みを見てしまった暁には

気の弱い彼女はショックで拒食症にもなり兼ねません。







とまぁ、かなり大袈裟な例えですがね(笑)









・・・あんまり書きすぎると、樽詰にされて50年ものの刻印を押されて、



電○少年的樽生活



とかいう番組を作られかねないのでこの辺にしとこっと。

でも、それも嬉しいかも。。。むふふ。

先頭 表紙

たらママさま。   でも、アルコールを抜くと楽しい一時もなくなっちゃうわけなので、まぁ、どちらをとるのかといえば、お酒を取っておつまみのカロリーを減らすのがいいかなと思うのでした。 / しらぴょん ( 2001-10-17 22:56 )
ベリーさま。   美味しいワインを飲んだほうが良いと思いますよ。で、おつまみを低カロリーにした方が良いと思う。 / しらぴょん ( 2001-10-17 22:54 )
ぴょんさま。   やっぱり。美味しくなさそうだもんね「ダイエット」って名前。なんか、凄く無機質な名前に感じるのは俺だけなんだろうか? / しらぴょん ( 2001-10-17 22:41 )
あっちゃまさま。   うん。まさにその通り。自分の作ったお酒にダイエットなんて名前つけたら泣いちゃうと思う。でも、たぶん売れない。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 22:36 )
夢樂堂さま。   そうですね。まるで流行語のようだ。 / しらぴょん ( 2001-10-17 22:35 )
さなえもん。  あれは料理には使えないと思うよ。ビールではないし。。。う〜〜〜ん。 / しらぴょん ( 2001-10-17 22:34 )
カル氏   発泡水かぁ。炭酸水の方がいいや!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 22:32 )
あみさま。   はい。偉いです。なんたって、いいちこは下町のナポレオンだから(笑)  ・・て全然意味がピーマンですねこんなんじゃ。ごめんなさい!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 22:31 )
でむぼ屋さま。  発泡酒だと「北海道生絞り」が好きです! / しらぴょん ( 2001-10-17 22:06 )
とんぼさん。  はい。もちろん!食欲の秋ですもん!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 22:05 )
oggiさま。  そうなんですよね。だからお酒さんが悪いわけじゃないのに、ダイエットなんて名前を付けちゃって。。。あんまりです(涙) / しらぴょん ( 2001-10-17 22:00 )
よっちん!   よっちんもビール飲むのだ!飲もうぜ飲もうぜ! / しらぴょん ( 2001-10-17 21:55 )
プリ雨さま。  指定もしていないのにそんなのが出てきちゃった日にゃ、そりゃ、うわぁーーん(涙) / しらぴょん ( 2001-10-17 21:54 )
けり子さま。   昨日も今日もお酒さんを飲んでいないのですか。まぁ、たまにはそういう日も必要ざます。変わりに野菜ジュースを飲みましょう! / しらぴょん ( 2001-10-17 21:51 )
おぽぴさま。  鮒子!俺も見てる〜〜!でも良くやりますよね〜鮒子さん! / しらぴょん ( 2001-10-17 21:46 )
おやすみなさい。また明日。 / しらぴょん ( 2001-10-17 01:07 )
そうですね、アルコールやめるだけで私もダイエットの成果が出るのかな、と思うことしばしばあります。 / たらママ ( 2001-10-16 23:17 )
え〜〜〜〜!?ダイエット中酒好きの私は、一度は絶対飲んでみたいなぁ。…って、孝太郎クンの魅力にまいってるだけか(爆)。 / Strawberry ( 2001-10-16 22:25 )
今日ぴょんママと大手スーパーに買い物に行ったら、かなり大量に置いてありましたよ・・・ダイエット。 / ぴょん ( 2001-10-16 20:02 )
うんうん、お酒を造るものとしてのポリシーがなさすぎるね。悲しいよ。売れりゃいいのかーっ!愛がないね、愛が! / あっちゃま ( 2001-10-16 08:02 )
構造改革と言うコピーも安直に使いすぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:46 )
さすがお酒様を愛してらっしゃるだけはある。 そっかー。アレは邪道なのかー。 知らなかったわ。 って事はそれを料理に使っても誰からも怒られないって事ね・・・ふふふ。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:41 )
あれは発泡酒ではなく発泡水です。どうせ今年いっぱいで消えうせるから心配無用。 / カル ( 2001-10-16 01:18 )
ダイエットする! って言って、「いいちこ」飲んでる〜。私ってエライ? (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:08 )
いやまったく仰せのとおり。ビールとダイエットを一緒にする発想自体が許せんで砂。 / でむぼ屋@でも発泡酒も美味いで砂 ( 2001-10-15 23:59 )
おいしく食べたい おいしくのみたいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 23:51 )
例の某ジュニアのCMでしょうか?一緒に食べるものによって太るのです。飲む時間が遅いから太るのです。 / oggi ( 2001-10-15 23:38 )
ビールで太るんじゃなくて、ビールと一緒に食べる物で太るんだ、って前にテレビでやってました。 だからビールは悪くないです!! ビバ!!ビール!! ぼく飲めないですけど。(笑) / よっちん ( 2001-10-15 23:32 )
学生時代に塾の友達&先生とボーリングをしにいった時、先生がみんなに缶ジュースをおごってくれたんだけど、女の子だけダイエットコークだったのを思い出したわ。「おまえら、痩せろ」って言われているみたいですごいショックだった。。。すんすん。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:30 )
発泡酒飲んでダイエットできるのかと思いました。昨日も今日もお酒のんでないの(涙) / けり子 ( 2001-10-15 23:07 )
そうだねえ、結婚式場の余り食料で生きていくことになった鮒子には、せめておいしいビールあげたいと思うもんなあ・・・。 / おぽぴ@さすがに本日は禁酒 ( 2001-10-15 22:51 )

2001-10-14 屋根に入れば良いのに。。。

あぁ〜。身体ダル〜〜〜。。。


こんにちは。白です。

昨日は会社の友達(先輩後輩ともいうけど)とバーベキューをしてました。

よく集まったもんで、今回は13人でやりました。

よく飲んだ。よく食べた。よく笑った。

あぁ。やっぱ、










ビバ!バーベキュー!


ありがとう!バーベキュー!




だな。



これがその模様。

ちなみに、右側にはタープ(屋根)が張ってあって日陰だったのに。。。

どうやらテーブル代わりに成るものがあればなんでもいいんです(笑)

いや〜、ホント。バーベキューで飲むビールは美味しいですぅね。

バーベキューだからこそ、発泡酒ではなく、美味しいビールを飲む。

だって、安く飲めるんだもん!(爆)

それでは、またやりましょう!


追記 : この後、ワタスはくにぷりに招かれ、友人宅へ行き、ハイネケン
    1ケースを3人で飲んできました。あんなにハイネケンの缶が並ぶと、
    ちょっとしたアートだな。。。と酔い酔いの頭で思ったのだった。


先頭 表紙

あみさま。  はい。秋ですもんねぇ。アートなのですよ。ある意味、酔っ払いも一瞬芸ってことでアートかも(笑) / しらぴょん ( 2001-10-16 00:15 )
プリ雨さま。  ワタスも火のお守りですが、焼いたその場で食べて飲んでしまうのでその点では抜け目が無いのです。 / しらぴょん@焼きたてが一番旨いんだもの。 ( 2001-10-16 00:14 )
でむぼ屋さま。   えっとですね、当日は朝から飲んでいたので、たぶん20本ぐらいは飲んでいたと思います。でも、時間を掛けていたから全然平気っす! / しらぴょん ( 2001-10-16 00:13 )
夢樂堂さま。  はい。ビール忘れたBBQなぞ考えられません!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-16 00:11 )
カルさま。  仰せの通り、酔った勢いでそのままのサイズで載せてしまいました。面目ないっす! / しらぴょん ( 2001-10-16 00:10 )
oggiさま。  春と秋はBBQの季節です。海が近いと場所にも困りませんわ!おほほ! / しらぴょん ( 2001-10-16 00:09 )
うん。いい天気に、よかBBQ〜♪ そいでもってアート!←意味不明。 / あみ@今夜も酔い酔い。 ( 2001-10-14 23:51 )
プリ雨、こゆときいっつも火のお守りで、食べるのは後回し。割り勘負け。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 22:09 )
ひ、一人8本・・・(汗)。すごすぎる。。。待てよ、わしもそのくらい逝っちゃう鴨(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-14 21:36 )
BBQとビールは親戚だね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:19 )
重すぎです。っていうかレイアウトめちゃめちゃになってるよ?(ノートにて) / カル ( 2001-10-14 18:34 )
秋はBBQの季節ですね〜 / oggi ( 2001-10-14 16:02 )

2001-10-14 アルバムを作ろう!

そういえば!


部屋の掃除をしている最中だったんだ!!

なんでこうなったのかと言えば、

子供の頃のアルバムを発見してしまったのが原因でした。

ついつい見てしまった。で、その後、メールチェックをしてしまったので、

日記も書き始めちゃったわけです。



アルバムって良いですねぇ。

なんつーか、

あぁ、俺て親に大切にされていたんだ。と思った。

全然記憶に無いものも見ることが出来るし、面白いアイテムですよね。

親になったら絶対に作ろうと思う。



あぁ〜もういいや掃除。。(ダメですか?)


ついでだからアルバムの中の写真を一枚載せておこう。

両親と遊園地に行ったときのものらしいです。

ちょうど、ジャンケンマンだった頃のもの。


先頭 表紙

ほんとにどこの横浜ですかそれは(笑)移住したいです。そんな親切な人だらけの街(笑) / 咲良 ( 2001-10-17 01:28 )
かわいいね〜!!しかもママ美人〜! 見てるこっちまで幸せになっちゃう写真だね。 しらぴょんが暖かい人なのは、きっとここがルーツだすな。いや〜、一日の終わりにええもん見せてもらったわ〜。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:38 )
紹介してください。 / カル ( 2001-10-16 01:19 )
とんぼさま。   いいえ。カレー好きです。 / しらぴょん ( 2001-10-16 00:23 )
あみさま。   いいえ。鬼です。 / しらぴょん ( 2001-10-16 00:22 )
咲良さま。   んな!咲良さんと咲良さんのお母さんが凄く綺麗だと横浜辺りじゃ評判ですよ!(←ってどこのだよ!  笑) / しらぴょん ( 2001-10-16 00:22 )
でむぼ屋さま。  いいえ。違います。母ではありません。ウソです母です。はははは。(スミマセン精一杯です  苦) / しらぴょん ( 2001-10-16 00:17 )
おぽぴさま。  そう2号です。ムッキー! / しらぴょん ( 2001-10-16 00:16 )
きれ〜なお母様ですね〜  / とんぼ ( 2001-10-15 23:52 )
お母さんキレイ〜♪ いいなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-14 23:47 )
うわー、いいなぁ♪女優さんのようにきれいなお母さんですね〜♪ドラマのように絵になる親子だ・・・すごい! / 咲良 ( 2001-10-14 23:43 )
あら、美しいお母様ですね♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-14 21:39 )
あぁ、パーマン○号ね♪ / おぽぴ ( 2001-10-14 18:03 )

2001-10-12 スーパーヒーロー。

あぁ。思い出してもちょっと照れくさい。


私は3歳の頃、スーパーヒーローだった。


○○マンって付く人だった。


これ、凄いでしょ?


さて、何のスーパーヒーローだったか。


それはね、


























私は、

ジャンケンマンでした。
















さて、ジャンケンマンの特徴を教えましょう。


1.風呂敷で作ったマントを風になびかせます。

2.時間に成ると、玄関前で下校する小中学生を待つ。

3.家の前を人が通ると「ジャンケンマン!」と言って立ちはだかる。(「はだかになる」では無い)

4.ジャンケンしよう!と言います。

5.負けると泣きます。

6.勝つとおんぶをせがみます。


とまぁ、



大迷惑なスーパーヒーロー



だったのですが、

当時結構人気者だったんですよ。これが。

風邪ひいて寝ているときでも、外から「おーい!ジャンケンマン!」

って呼ばれたときもありました。


今、こんなことをやっている子っているのだろうか?

と思った次第でございます。

先頭 表紙

♪〜パーマン ピーマン プーマーン ←ここの部分。作曲の点からいうと天才だと思う。 いい趣味してますなぁ。おぽぴさん(笑) / しらぴょん@俺も探してみよっと。 ( 2001-10-16 01:09 )
おぽぴの着メロはパーマン。マジで。 / おぽぴ ( 2001-10-14 18:01 )
おぽぴさま。  クワマンってルーレットマン??あんな格好じゃないよ!もうちょっとまともな風呂敷マントだったよ!そう、パーマンみたいな。(←どこがまともなんだ?  笑) / しらぴょん ( 2001-10-14 14:33 )
クッチー様。  丁寧な解説ありがとうございます。でもやっぱり少林寺では無く合気道を学びたいです。オオムカシショウリンジノヒトトケンカシテカッチャッタノデ・・・。 / しらぴょん ( 2001-10-14 14:30 )
葵さま。   泣くのは得意でしたよ。おもちゃ屋さんで両親をよく困らせていましたよ。あんな大変な子いないだろうなぁ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-14 14:25 )
咲良さま。   んな(笑)  酔っ払いがいきなり目の前に立ちはだかってジャンケンをせがんできたら怖いでしょ〜??(笑) / しらぴょん ( 2001-10-14 14:24 )
夢樂堂さま。   肉マンですか。あぁ。もうそういう時期になったんですねぇ。。。秋だわ。秋。 / しらぴょん ( 2001-10-14 14:22 )
プリ雨さま。  えぇー!相手は3歳児ですよ!泣いてはダメですよ!なめられますよ(笑)  ひょっとして、プリ雨さんも泣き虫だったのですか?? / しらぴょん ( 2001-10-14 14:21 )
でむぼ屋さん。   いや、こうだ!(バルパンサーのポーズ)  ところで、○○マンって何になったの? / しらぴょん ( 2001-10-14 14:18 )
さなえもん。  ホントに今じゃ汚れちまったさ!さっきアルバムを見ていて反省してしまったさ!あぁ。あぁ。あぁ。 / しらぴょん ( 2001-10-14 14:17 )
よっちん。  もちろん知ってるよ。俺はシャーク役だった。よく、かっこつけて高いところから落ちて痛い思いをしたぞ。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-14 14:16 )
あみさま。   ピンポンダッシュマンには成れなかったんだよ。捕まるのが恐かったんだよね(笑)  じゃーんけーん チョキ!  (掛けてみました!) / しらぴょん ( 2001-10-14 14:11 )
ひよこさま。  うん。人気者だったと思う。探検ごっこの隊長役だった。それが、今じゃ。。。ただの酔っ払いに成っちまって。。。とほほ〜。 / しらぴょん ( 2001-10-14 14:08 )
なんかさ、読みながらずーっと、画像がクワマンだったんだけど・・・(爆) / おぽぴ ( 2001-10-13 23:12 )
少林寺拳法誤解しているみただから、下に解説しておいたっす。 / 口車大王 ( 2001-10-13 23:01 )
かわいい。。。。泣くのも得意だったの?    / ( 2001-10-13 22:48 )
ジャンケンマンっ!会いたいわ〜♪またやってやってぇ〜!!!! / 咲良 ( 2001-10-13 18:22 )
最近は肉マンがマイブームです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 06:51 )
プリ雨、怖くてきっと泣いちゃうわ。通学路変えちゃうかも。。。じゃなかったら泣くのが楽しくて勝つまでジャンケンしちゃうかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 02:48 )
一人で自分が○○マンになったつもりで1日過ごす、ということはよくやってました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-13 01:28 )
よっちんさん>ばるぱんさーのポーズはこうだ!!(謎)。 / でむぼ屋@PCの前でポーズをとる私 ( 2001-10-13 01:26 )
じゃんけんマン?かわいかったのね〜。 会いたいわ。酒を知る前の無垢なチビしらぴょん。 / さなえもん ( 2001-10-13 01:09 )
ぼくが子供の時は・・・『サンバルカン』かなぁ? 「イーグル・シャーク・パンサー」の3人がいて、パンサーはカレーが好きなんですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-10-13 01:07 )
ピンポンダッシュマン ならいっぱいいるかも・・・^^; ジャンケンマ〜ン!ジャンケンしよう。  ジャンケン〜〜〜 ○ー! (笑) / あみ@グーorパー ( 2001-10-13 00:47 )
かわいいわ!そりゃーご近所のちびっこ達の人気者だったでしょう。か〜わいい〜(はあと)。 / ひよこ ( 2001-10-13 00:36 )

2001-10-11 あらまっちゃん!

ワタスのところの課長さん。

何か事が起こると出る口癖がこれなんです。





あらまっちゃん。





この言葉にもバリエーションがあるそうで、

調子が良いときに言うのは、





あらまっちゃんデベソリアン。





おかげさんで見事に写ってしまい、

酔っ払うと連呼します。ゴメンナサイ。。。





追 記 :柴王って知ってます?
     あの漫画を読んで気持ちが暖かく成ってしまった。

先頭 表紙

たらママさま。  ところが。。。最近。。。シラフでも言うことが有ります。しかも、周りで流行り始めました。。。あぁ。 / しらぴょん ( 2001-10-13 02:07 )
けり子さま。  なんか、課長自らアレンジしているようです。言った後のムフフって顔がまた笑えるんですよ。 / しらぴょん ( 2001-10-13 02:05 )
おぽぴさま。  おぽぴ地方ってお酒さんの売れ行きが良さそうですよね。んじゃ、ウチの方はというと。。。(笑)   ウチの課長さんの言い方だと、頭にアクセントが付いていて、そのまま尻すぼみになるような言い方ですよ。ところで、これって流行語だったんですか??? / しらぴょん ( 2001-10-13 02:02 )
あっちゃまさま。   調子が悪いときはですねぇ。「あらまったん」に成ります。絶好調の時は「あらまっちゃんブルガリアヨーグルト」(笑) / しらぴょん ( 2001-10-13 01:59 )
まやひこさま。   で、でべその缶詰。。。食べたくないです。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-13 01:56 )
夢樂堂さま。  「まっちゃん」なんですか!?そりゃすごい!ウチの課長も「まっちゃん」。まっちゃんが「あらまっちゃん」って言うのです。笑えるのです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-13 01:55 )
プリ雨さま。  ん?ドンドベチ?ドンドベチって何?ドン・キングとかその類かな?シチリア産まれの暗殺者。通称ドン・ドベチ。 / しらぴょん ( 2001-10-13 01:54 )
あらまあ、という意味なんですか。さすがにシラフでは言わないでしょう。 / たらママ ( 2001-10-12 23:47 )
バリエーションは知らなかったなあ。 / けり子 ( 2001-10-12 23:41 )
違うわ! おぽぴ地方では(どこだよ)「あらまっちゃん で〜べ〜そ〜♪」と言うのよ。アクセントは「で〜」の「〜」のとこよ。 / おぽぴ ( 2001-10-12 09:48 )
調子の悪いときバージョンは何て言うのかしらん? / あっちゃま ( 2001-10-12 08:17 )
私たちが子供の頃は、あらまっちゃんでべその缶詰 でしたよ(笑) / まやひこ ( 2001-10-12 07:06 )
すんまそん。私は会社で「まっちゃん」と言われておりますが宙返りはできません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 04:33 )
デベソリアンまで言ったら、「びっくりんこのドンドベチ」まで続けて欲しいわ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-12 02:42 )
ひよこさま。   「あらあら。」って意味らしい。使おうと思えば結構使えるんだわ。これ。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 01:51 )
あはははなんじゃそりゃ!あらまっちゃんてどんな意味があるの?あるのか?意味は。(笑) / ひよこ@つっこみうれしかったです。 ( 2001-10-12 01:17 )

2001-10-10 日本語は難しい。。。

あたしゃーよく日本語をかむ。



#1 車で物を運んでもらうとき、



これ、車に乗ってけてよ!




訳:これ車に乗っけてってよ!



#2 ガソリンスタンドにて。

「はい!いらしゃいませ」



「マソリン ガンタン!」




訳:ガソリン満タン!



#3 居酒屋にて


「お客さま、お飲み物からお願いします」




「生トュー 4つ」




訳:生中4つ



まったく。4つなんだか2つなんだか。。。


あ、そういえば最近じーちゃんが進化した。



ねずみーランド



から



レズミーランド



になった。

ちょっと英語になったようです。

先頭 表紙

うーん、スネークマンショウ知らんか。あの名作「たんつぼ小僧」も知らんか。。。 / 口車大王 ( 2001-10-13 22:57 )
とんぼさま。  う〜ん。おこちゃまならば可愛いのですが、大の大人ですからねぇ。。。まいったなぁ。。 / しらぴょん ( 2001-10-12 18:16 )
モノカキ氏   なんか楽しそうだ。健の日本海。文太の暴走列車。そして夜は昇り竜のパレード! / しらぴょん ( 2001-10-12 18:15 )
羅万茶さまも? / しらぴょん ( 2001-10-12 18:10 )
ぷよん様。   え?ぷよんさまも? / しらぴょん ( 2001-10-12 18:10 )
クッチー様。  それってネタなんですか???こんど見せてくださいね〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 18:07 )
よっちん。  スタンド入る前にマリリン○ンソン?の気持ち悪さを思い出してしまって。。そしてこの言葉になったわけだ。 / しらぴょん ( 2001-10-12 18:06 )
葵さま。  おろ?俺も荘です。あみさまも荘だそうです。やっぱりお酒さんの力のようですね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 18:00 )
さすこさま。  たかしやま。。。弱そうっす。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 17:59 )
ひよこさま。  生トューといったときの店員さんの「?」って顔が今でも忘れられません。。。 / しらぴょん ( 2001-10-12 17:59 )
さなえもん。  オ〜ゥ!ムジカシーネ!  アオイナッパハアオナッパ。アオイハナミズアオッパナ? / しらぴょん ( 2001-10-12 17:57 )
でむぼ屋さま。  へぇ〜。あるんだーそういう名前。 / しらぴょん ( 2001-10-12 17:55 )
あみさま。  ワタスも電話の呼び出しをする時に「○○さん。内線7番お取くらはい」って言ってまう。一緒だわ。これもお酒さんのせい? / しらぴょん ( 2001-10-12 17:54 )
まやひこさま。  そうです。確かにコミカルなネズミ君が作った国ですから間違ってはいません。 / しらぴょん ( 2001-10-12 17:50 )
あっちゃまさま。  いま、思い出したら「とうもころし」っていうのと同じ系列ですね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 17:46 )
たらママさま。  ハンタ。(笑)  ということは、「ファンタジー小説」も「ハンタジー小説」に成るわけですね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 17:43 )
おぽぴさま!  あ、でも、ヤマネコ便ってあったような気がする。無かったかなぁ??? / しらぴょん@今度物流さんに言ってみよっと ( 2001-10-12 17:38 )
プリ雨さま。  あとねあとね、「コーピー!コーピー!」っていうから何かな?と思ったら「コーヒー」のことだった。アメリカ行く前はちゃんとコーヒーっていってたのになぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-12 17:34 )
今日はもう眠いので寝ますわ!明日は土曜日のバーベ級(ってまたかよ! 三村風味)の為に買出し&仕込みがあるのでお休み頂いたのれす。だから日中につっこみ書ーこおっと!ではでは! / しらぴょん ( 2001-10-12 02:30 )
なんだかぁ〜 お坊ちゃんとお嬢の会話を見ているようですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:22 )
やーさん天国。イレズミーランド / モノカキ ( 2001-10-11 21:03 )
↓実は私、かんたまが、きゆいんです!ってか。なつかしおす〜♪ / lamancha ( 2001-10-11 20:39 )
↓ あ、くっちーさま・・・。誰か絶対そのネタいれると思ったんですわ・・・。ほほ。  んで、同様の表現で、「うまやらしい」などもございます。私、よく使います(爆)。 / ぷよん ( 2001-10-11 20:38 )
こなさん、みんばんわ!スネークマンショウのお時間がやって参りました。 / 口車大王 ( 2001-10-11 20:25 )
「マソリン ガンタン!」ってすごいですね・・・ぼくが店員だったら「ぷぷっ」って笑っちゃうかも・・・。(笑) 先日はご迷惑をおかけしました・・・。 / よっちん ( 2001-10-11 05:43 )
社内の呼び出し放送でよく語尾でこけま砂。キット他のフロアの人は笑っているとおもふ。。。 / ( 2001-10-11 02:03 )
たかしやま って言うしこ名があったりして....... / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 01:42 )
『生トゥー』最高です。ステキ。なんかSK-Uを桃井かおりが「えすけーとぅー」て発音するの思い出しました。 / ひよこ ( 2001-10-11 00:40 )
オ〜ゥ、ニホンゴムジカシネ〜。米軍基地ネラウアルネ〜。 / さなえもん ( 2001-10-11 00:23 )
↓ごめんなさーい!でむぼ屋殿でした!失礼つかまつりました!(これもカミそう…) / あっちゃま ( 2001-10-11 00:16 )
↓でんぼ屋さん♪ひょえ〜っ!どんな意味なんでしょう?どこで切るんでしょう?「てっこんきん」かなぁ…? / あっちゃま ( 2001-10-11 00:13 )
あっちゃまさん>「てっこんきんくりーと」って会社、実在するんですよ(爆)。テレビ関連の会社だったと思いますけど。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 00:02 )
でも、これでも十分通じる。それが怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 23:44 )
お〜っ、舌足らずなら・・・絶対負けない! 毎日カミカミ。 電話を廻す時、「○○さんから、電話れす。」って絶対言っちゃう^^; / あみ ( 2001-10-10 23:29 )
娘が小さい頃、ネズミーランドと言っておりました。ミッキーがいるから、正しい呼び方だと思っているんですけど(笑) / まやひこ ( 2001-10-10 23:23 )
「てっこんきんくりーと」(鉄筋コンクリート)、「ごぷたさ」(ご無沙汰)、わざと言ってるといざって時、まちがっちゃいますよね。こわい、こわい! / あっちゃま ( 2001-10-10 22:56 )
私のばあちゃん(故人)がファンタをハンタと言っていたのを思い出して懐かしく思いました。 / たらママ ( 2001-10-10 22:44 )
てけてってて〜♪ 昔、ヤマネコクロトの宅急便♪とか歌ってたなあ。 / おぽぴ@かみまくりです、ワタシも。 ( 2001-10-10 22:36 )
犬の名前と旦那の名前を間違えるより、ずっと罪が軽いとおもう。だから大丈夫だよ。。。(へんな励まし方) でも、「ね」が「レ」に変わるだけで異国情緒が漂うんだから、日本語って不思議ね。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-10 21:58 )

2001-10-09 痛そうだけど、やってみたいこと。

今、やってみたいものがあります。

それは、




合気道。




昔から武道は何かやってみようと思っていたのですが、
ついに今まで何もできませんでしたので、そろそろ良いかなと。
こんなご時世だしね。


なんで合気道なのかというと、
技を作るときの力の使い方にものすごく関心したことと、
間接の決め方とかはどのような状態でも決めることが出来るから。(痛そうだけど)

でもまぁ、一番の魅力は



攻めの体制で闘わないってこと。



極真空手とか少林寺とかダメージ与えてナンボのものは色々あるけど、
性格上、攻めの武道は自分には向いていないみたいです。


子供の頃だったら別だったかもしれないけどね(笑)


でも、お金が無いのでいつの事になるのかわかりませんが・・・。

先頭 表紙

ここで、武術としてでなく禅宗としての精神性も伝承しており、護身術としての特色を色濃く残しております。で、少林寺拳法は相手が仕掛けてこない限り、決して自分から突き蹴りをしません。 / 口車大王 ( 2001-10-14 00:13 )
これが世にいう義和団事件で、この事件の後、清朝政府は拳法を教えたり、習ったりすることを禁止したため、以来中国では武術としての拳法は公然と行われなくなったのでした。すなわち、中国において北少林義和門拳がすたれてしまうのを危惧した老師文大宗は、その伝承を日本人である宗 道臣に託したのでした。それが日本少林寺拳法の始まりで、日本の柔術等を合わせ、前述したように独自の拳法を編み出したのでした。 / 口車大王 ( 2001-10-14 00:11 )
清朝中国が西欧列強によって植民地化されていた19世紀末、北少林の一流派である義和門拳を習練した民衆が義和団という秘密結社を結成しました。彼らは1900年、外国人排斥やキリスト教撲滅をスローガンに掲げて武装蜂起し、公使館や教会を襲撃、多数の外国人を殺害し、この機に乗じて清朝が列強に宣戦布告したため、イギリス、ロシア、フランス、日本など8か国は連合軍を組織して北京を占領し、武装蜂起を鎮圧しました。これが世にいう義和団事件です。 / 口車大王 ( 2001-10-14 00:04 )
元々武道の心得の会った彼(本名:中野理男)は、戦前中国に渡り、日本軍の特務機関員として働くかたわら、当時密かに伝承されていた各流派の拳法を学びました。やがて彼は、義和団事件のあと隠棲していた「北少林義和門拳」第20代の老師文大宗の直弟子となり、1936年その跡目を継ぎました。すなわち、北少林義和門拳の第21代が宗 道臣であり、北少林義和門拳の正統は日本に来てしまったのでした。なぜそういうことになったのかは、義和団事件に秘密があります。 / 口車大王 ( 2001-10-14 00:02 )
で、日本の少林寺拳法。日本の少林寺拳法のホームページによると、「1947年(昭22)、開祖・宗 道臣(1911〜1980)が創始。当時、敗戦による混乱から秩序はすたれ、不正と暴力がまかり通っていた。宗 道臣は、中国で学んだ拳技をもとに、自らの理論による独自の拳法をあみ出し 「少林寺拳法」 と命名。これを人づくりの手段として、 「自己確立」 と 「自他共楽」 の教えを説いた。」とあります。 / 口車大王 ( 2001-10-13 23:40 )
少林寺拳法は「少林寺」というくらいで、嵩山少林寺が発祥の地です。んで、ここの開祖が達磨大師。あの「だるまさん」です。少林寺拳法は護身術として発達したもので、嵩山少林寺は禅宗ですから、本来座禅と拳法は表裏一体なのです。 / 口車大王 ( 2001-10-13 23:04 )
少林寺拳法はダメージ与えてなんぼではありませんよ。少林寺拳法と合気道、明らかに関節技がいっしょなのです。空手の突きは相手を倒すのが目的なので、突くときに直角に内側にこぶしをひねって人さし指と中指の根元の2ヶ所の関節で突きますが、少林寺拳法ではそのまま突き出して、こぶしの面で打ちます。相手を威嚇するのが目的です。 / 口車大王 ( 2001-10-13 23:01 )
さすこさま。  ええ。まあ。   注 : じまんではない。 / しらぴょん ( 2001-10-12 00:13 )
わ、笑えない...........     シマシマ車の中でかぁ........   す、すごいね。(汗) / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 01:43 )
さすこさま。  酔拳は赤と白のシマシマ車の中で習得済みです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 21:30 )
おぽぴさま。  そうなんですよ。最近「気」を引き締める場面もなく、ただただノンベンダラリン。たまには凛と張り詰めた空気を感じなくては!とも思うわけです。。。 / しらぴょん ( 2001-10-10 21:29 )
夢樂堂さま。  技覚えたときって無性に使いたくなるんですよね。カーナビ付けたときに近所行くにも使うような気持ちに似ているような。。。 / しらぴょん ( 2001-10-10 21:25 )
でむぼ屋さま。   明日偉くなっています。明日始めましょう!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 21:17 )
カルさん。  酔拳?あぁ。あれね。それはもうマスターしたさ。(笑)  頼む笑ってくれ! / しらぴょん ( 2001-10-10 21:12 )
あ、カルはんとだぶってしもた......(汗) すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-10 14:11 )
酔拳? / 真賀砂州子 ( 2001-10-10 14:11 )
↓途中で切れちゃった。合気道とか他の武道も、「気」の引き締まった緊張感に憧れるわ〜。 / おぽぴ ( 2001-10-10 08:12 )
しまった、ゆうべは気がついたら1時半だった・・・( / おぽぴ ( 2001-10-10 08:10 )
でも、高校時代の友人は合気道の技でよく夢樂堂を投げ飛ばしました(泣)。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 06:13 )
ぼくももっとえらくなったら武道やります♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-10 03:45 )
誰かはやく「酔拳の間違いだろっ」って突っ込んでやらないと!ほら、またヤケ酒しちゃってるじゃん。 / カル ( 2001-10-10 02:03 )
さなえもん   え〜〜〜!嫌だよ。クロームメッキされたくないもん!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 01:03 )
たらママさま。   う〜〜む。そこも問題点。でも、スポーツと思わないでダンスだと思えば。。。。もっとダメだ。ワタス(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 01:03 )
まやひこさま。   本物の達人は触れるだけで人を倒します。そこまで行くと「ウソ〜〜!!」と思いますけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 01:01 )
私は近所の空手教室に誘われてる。基本的に格闘技って苦手だけど、スポーツとして興味があるなあ。でも痛いのやだな。 あ。『しらぴょん実験台』って手があるわね。 どう?お姉さんにゆだねてみない?うふふ。悪いようにはしないわよ。 「あれ?ポキって音はな〜に? まいっか〜」って程度よ♪ いいからお姉さんに任せなさい! うひひ。 / さなえもん ( 2001-10-10 01:00 )
とんぼさま。   ほへ〜〜〜!お坊くんそんなにつおいんですか!やばいなぁ。パンチ一発で倒されそう。。。トホホ。 / しらぴょん ( 2001-10-10 00:57 )
あみさま。  武道。本物を見るととても凄いですよ。ホントに気が練られるっていうのが分かります。 / しらぴょん ( 2001-10-10 00:56 )
けり子さま。  それも問題の一つでして。。。もうすっかり大人に成っちゃったので、飲み込みが遅い。つーことは飽きる可能性大なのです。う〜〜〜ん。悩みどころですわ。 / しらぴょん ( 2001-10-10 00:55 )
かっこよさげなので、私もあこがれましたが、運動神経ないのでやる勇気はありません。 / たらママ ( 2001-10-09 23:58 )
合気道もよほどの達人にならないと、結局は力の勝負みたいですけど(笑) / まやひこ ( 2001-10-09 23:41 )
お坊の空手憲法これも結構ハードです。なんだかK−1に近いものをかんじます。 / とんぼ ( 2001-10-09 23:38 )
静の武道!だね。 武道を見るのが楽しいって、今日知ったんだけど・・・。 / あみ ( 2001-10-09 23:33 )
私も若い頃、合気道習おうと見学しにいったことがありますわ。でもすぐ挫折したの。 / けり子 ( 2001-10-09 23:17 )

2001-10-08 今日は体育の日だったけど



雨。
でしたねぇ。。。



しかも、寒い。

こういう日は熱燗を!!!


と思うのですが、今日はさすがに休肝日に指定。

変わりに甘酒を飲みました。

甘くて旨かった〜。


さーて、明日は仕事じゃー!

がんばろっと。


追記:

なんかしらないけど、
ニューシネマパラダイスのラストシーンを思い出し、
泣きそうになった。ひょっとして、二日酔い中だったのか?

先頭 表紙

プリ雨さま(←こう書くのも久しいですのぉ。。オィオィ・・・ 号泣)    ホントホント。叔母加算だよぉ(笑)2000円札も伯母家産だよぉ。でも、なぜかウチの会社の交通費は2000円札で出されるんだよぉ。なんでだよぉ。缶コーヒーが自販機で買えないじゃないかよぉ!(怒) / しらぴょん ( 2001-10-09 23:44 )
とんぼさま。   甘酒。ここは一つ、お坊くんとお嬢ちゃんに飲ませてみては。。。たぶん、「まず〜〜〜〜〜イ!」っていうような気がします。。。信じられないかもしれませんが、ワタスも最初は不味い派だったのです。  あらビックリ! / しらぴょん ( 2001-10-09 23:37 )
白玉子さま。  7年ほど前、ものすごく甘酒にはまっていたときがありました。あれがお酒さんにはまる根源だったとは。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-09 23:34 )
まやひこさま。  どうせなら金曜日の方がいい!何とかしてください!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-09 23:32 )
しっぽなさま。   じつはワタスも昨日まで・・・。 / しらぴょん@だって普通10日でしょ? ( 2001-10-09 23:31 )
でむぽ屋さま。  そうなんですよね。10日。明日ですよ。晴れるのでしょうかね?   晴れたら何かくれるかな?でも、あのカバンだけはいりません。あんなデッカくて怖い布袋さんに追っかけられるのはゴメンです。 / しらぴょん ( 2001-10-09 23:29 )
あみさま。  あのですねぇ。ワタスはアのシーんを思い出すト涙が出るヨうニセッケイサレテイルヨウデス。  あらら。また故障。御茶ノ水博士に治してもらわなくちゃ! / しらぴょん@お酒さんは僕の潤滑油! ( 2001-10-09 23:25 )
夢樂堂さま。  う〜ん。酒粕を事前に購入していくとか。。。って鍋は?(笑) / しらぴょん ( 2001-10-09 23:21 )
せっかくの晴れの特異日だったのが、ヘンに連休にこだわるからこんなことになるんさね。叔母加算だね。でもこちらは小降りだった為か、結構強引にやってたところがあったみたい。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-09 22:02 )
甘酒いつから飲んでないだろう・・・懐かしい・・・  こっちは夕方から雨がぱらぱらです。 / とんぼ ( 2001-10-09 21:46 )
ハッピーマンデー!連休になるのは単純にうれしいです。甘酒、甘酒、甘酒、ただただ飲みたいっ! / 白玉子 ( 2001-10-09 20:40 )
↓今年からは、10月の第二月曜になりました……(^^; / まやひこ ( 2001-10-09 18:08 )
体育の日って10日じゃなかったノーーーー!? / しっぽな@厭世人 ( 2001-10-09 00:02 )
ほんとの体育の日(10日)は晴れの特異日なのにねえ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 23:18 )
泣きのスイッチが入ったのね。雨の所為かなあ。 / あみ@いつも脳天気〜♪ ( 2001-10-08 23:10 )
甘酒、週末から行く国東半島で飲めるかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 22:13 )
みゆみゆさま。   アメリカ人で言うところのホットチョコレートですよね。でも甘酒は、ほんの〜りアルコールが効いています。おかげでぽっかぽかです。 / しらぴょん ( 2001-10-08 21:43 )
おぽぴさま。  ニューシネマパラダイスのサントラがこれまた良いのですよ。他の人(ジョン・ウィリアムズや高嶋ちさ子とか)もCDにしていますが、やっぱりオリジナルが一番いいです。お勧め〜! / しらぴょん ( 2001-10-08 21:36 )
甘酒かぁ。なんか自ら季節を限定しちゃってる飲み物だけど、さむくなったらおいしいよね。大〜好き♪ / みゆみゆ ( 2001-10-08 20:24 )
「ニューシネマパラダイス」! あのころのイチオシ映画だったわ!! しみじみ・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) / おぽぴ ( 2001-10-08 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)