himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 入院4日目  頭かゆかゆ魔人。
2002-08-06 入院3日目  いつか必ず。
2002-08-05 入院2日目  本番!【後編】
2002-08-05 入院2日目  本番!【前編】
2002-08-04 男が看護婦さんを好きに成る理由。
2002-08-04 しばしお別れ。
2002-08-03 ただいま〜。
2002-08-03 こ、こえ〜よ〜。
2002-08-01 オバQ線とヤキソバ女
2002-07-31 天からの落し物


2002-08-07 入院4日目  頭かゆかゆ魔人。

入院4日目。今朝から点滴台がはずれ朝と夕方に刺すように成りました。
腕には管が繋がったままですが、3方ボールバルブが付いているので上手く止めます。
血管も水道管も排水管も止め方は同じですね。

さて、4日間お風呂入ってません。頭が痒いです。
おまけに血を浴びているもんだから獣の匂いに成りつつあります。(悲)
しかし、今日は大切なお客人が来るので清潔にしておきたいのであります。
外来時間まで壁についた血(むせた時に付いた)をウェットティッシュで拭き取る作業をしていました。
しかしなんだか来た時からこの壁、変な匂いがするので、ボディーソープをウェットティッシュに
ふくませて壁を拭いたのです。ところがあーた、これが何とも女の子ちっくな香り!!!
・・・なんだか悶々としてしまったワケです。悲しいかな、うら若き男の定義であります(笑ってくで!)

さて、先生から許可を得てようやく頭だけ洗うことが出来ました。それだけでも十分。
獣はお尻以外にも頭の頂点からも匂いを出すものなのです。
犬とコミュニケーションを図る時はあいさつ代わりに頭のてっぺんの匂いを嗅いであげましょう。
話が分かる人間だと思って非常に喜びます。

さて、お客人。
りんごジュースとヨーグルト飲料と野菜ジュースを持ってきてくれました。
ありがたいです。考えてくれています。たくさんしゃべってくれます。
今まで寂しくてしょうがなかったので非常にありがたい。
しかし、まだ普通に発声することが出来ませんでした。
まだ血の気が足りないのかしばらくするとだんだんと意識が遠のいて行く感じ。
終いにはどうやってお別れしたのか覚えていない。。。

その後しばらくして爺婆が来る。お婆はお得意のプルーンゼリーを作ってきてくれた。
ありがたい。明日食べよう。そしてまた何を話していたのか・・・覚えていない。

昼寝する。グースカピー。

UFOのプロレスを見ている時にまたお客人が来る。
またもや何を話したのか何にも覚えていない。


あぁ。来てくれた人全てにとんでもない対応をしてしまったに違いない。
面目ない。許してケロ。

先頭 表紙

あみボン!  え?見たいの?う〜んどうしよっかな?(笑)  つーか、本日久しぶりに酔ってます。ええ気持ちやぁ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-25 19:15 )
kyoさま。   お爺お婆には特に何も言われなかったけど、その後来た友人には「なんか女くせー」って言われてしまいました(笑) / しらぴょん ( 2002-08-25 19:15 )
訪問者くん。  あの時はホントにすまなんだ。なんか遠くの方を見ていたでしょ?ホントごめんよ〜! / しらぴょん ( 2002-08-25 19:13 )
まどろんでる顔ってかわいいじゃん♪ 私も見たいな〜寝顔。 ←酔ってるんで的外れ〜 / あみボン。 ( 2002-08-21 20:12 )
のどが痛い時のゼリーってありがたいよね。さすがお婆さま。乙女ちっくな香りに何か言われた?(笑) / kyo ( 2002-08-21 09:20 )
覚えてなくてもいいんでない?元気になったんだから。それに無理させちまった。ごめんよ。 / 訪問者 ( 2002-08-21 08:07 )

2002-08-06 入院3日目  いつか必ず。

低血圧ってものっ凄くだるい。ヘタレる。
さすがにパンツを履いたりトイレへ行ったり顔を拭いたりはしたけれど、
立ち上がってみると目の前がチカチカしてしばらく宇宙が広がるので、
散歩をしようとかいう活力も無く一日中ぽえ〜っと白い壁を見ていた。

もともと血圧は100を超えることは無かったけど、80代にまで下がることは無かった。
女の人って低血圧が多いけど、こんな状態で出勤したりするんだから、そりゃ電車の中で
倒れたりするよなぁ。分かる分かる。

人間って面白いもので、身体の中で何かが欠けるとそれを補う為に色々な機能が働くようだ。
今回は血を造るっていう機能が夜通し作業を行っているようで、脳の方に『肉類を食べろ!
いいから食べろ!』っていう要求信号を骨髄機能管理者(体内在住)が激しく発信していた。
だもんで、頭の中は焼肉の香ばしい匂いを思い浮かべたり、寝たら寝たで分厚い肉を食う夢
を見たりしてた。あんなに肉料理を恋しく思ったのは今まで無かった。

さて、そんな人間が楽しみにしている術後1日目の献立

・おもゆ 様
・みそ液 氏
・ヨーグルト ちゃん
・野菜ジュース 君
・点テキーラ(24時間)

のいわゆる『デリシャス・フィフスエレメント』 ・・・心の汗をかいてしまう。

退院してから市販のレトルトおかゆを食べて分かったんだけど、病院食って塩分控えめ
だったんだねぇ。でもね、そんな食べ物の塩分でも十分傷口に染みるぅ〜!のだ。

そんな状態がしばらく続くと、飲み込もうとした時に舌が隊長の「飲み込めっ!」ていう
命令に『イヤです!隊長!』って勝手に背く。すると作戦は総崩れ。エラーで物が気管に
回る。するとむせる。痛い! ・・・身体機能の中間管理職である私は楽ではない。

昨晩は気が付かなかったが、唇の際がガビガビだ。歯茎には妙な傷がついている。
きっとジャッキの様な治具を口に嵌められて思いっきり口を開いていたんだろうな。
全身麻酔で眠らされていて良かった。

見えていたら『イヤです!隊長!』と言ってしまったに違いない。(笑)

夕方に成り母、妹が見舞いに来る。
所々血が点々と残ったベッドに横たわっているワタス。
ドラマのような家族だったら「こんな姿に成っちゃって。ヨヨヨ(涙)」
という場面のような気がするのだが、妹の奴はニヤニヤしてこっちを見ていた。
不可解だったが突っ込む気力が無い。後で聞いたら



「手術したことを絶対後悔しているんだろうなと思ったらおかしくて」



だそうだ。


・・・いつかキャン言わしたる!





↓牛ですか?馬ですか?


先頭 表紙

とんぼさま!  「せっかく見舞いにきたんだから起きろ!」って起こされましたよ。。。鬼家族!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:43 )
あみボン!  え〜なんでさなんでさ!あみボン誰もかまってくれないの?こげちゃは?こげちゃ! / しらぴょん ( 2002-08-24 22:36 )
↓うらねぇさん宛てです! / しらぴょん ( 2002-08-24 22:35 )
鼻茸!この前耳鼻科の張り紙(ポスター?)で内視鏡映像を見ましたよ!あれ痛いんじゃないです?  ・・・上唇をベロンチョと・・・確か、子供を産む辛さを表現するときに使う言葉ですよねぇ。。。    (気絶中)      ・・・鼻茸作らないようにきをつけヨット。。。 / しらぴょん ( 2002-08-24 22:35 )
あーちゃん。   ホント取って良かったよ。後悔したとすれば夏休みが無いってことかな(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:32 )
私の家族なら「大げさな〜おきなさい!」とか言われそう・・・。 / とんぼ ( 2002-08-17 21:52 )
私も見たら笑っちゃうんだろうなあ。。。 だから、誰も構ってくれないの?ヨヨヨ〜 / あみボン。 ( 2002-08-17 00:15 )
うちのオットは「鼻茸」っていうのを採る手術で上唇と歯茎がつながった所を切られてベロンチョってはがされたんだって。それも局部麻酔。 / うらら姉 ( 2002-08-16 13:43 )
羊!(大嘘)  後悔していないのならチミの勝ちだっ!! / AHchan ( 2002-08-16 00:37 )
さにゃえもん。  いや、アネさん。大丈夫だよ。ちゃんと試し試しでやっているから心配ないよ。まだお酒飲んでないし。それだけでも偉いでしょ?(笑) 土曜日また病院から呼び出しくらっているからそん時色々質問してくるよ。  ありがと! / しらぴょん ( 2002-08-16 00:36 )
電ボ屋さん!   アルコール飲みすぎるとこうなるみたいよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-16 00:33 )
マジ話してもいい? 術後にさー『もう大丈夫だろ』って早めに日常に戻ると後々辛いのよ!10年経っても! 逆に『これでもかこれでもか』と節制した時は手術したっけ?って位楽なのよ! マジで! 入院期間が短くても無理しないほうがいいぞ! マジで! 私はそれで右の鼻だけ地獄を見ている。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:30 )
うそん、わしはだいたい120/70くらいなんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-15 23:46 )
マッキー。  いんや100超えなくても低血圧では無いみたい。82だと低血圧らしいけど。その辺の基準はよく知らないんだ。看護婦さんが言っていたからそう思っているだけかも?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:07 )
クッチー様。  なんで80?何やって80?不思議不思議? / しらぴょん ( 2002-08-15 23:04 )
大体血圧は105/67前後ってところ。100超えないと低血圧なの?女なのに常にこんなだからいい血液を持ってるんだろうか、わたしって。もしかして女じゃないとか(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-15 22:26 )
口車の最低記録。最高80、最低35。 / 口車大王 ( 2002-08-15 22:23 )

2002-08-05 入院2日目  本番!【後編】

部屋への帰路途中、麻酔から薄っすら覚めながら何人の人に手を振っていただろう?
一般の人にまで手を振っていたような気がする。

酔っ払った時とまったく同じ行動パターンだ。(恥)

部屋に戻っても酸素マスクを当てられる。その上、口に血が溜まったら飲み込まないで
ティッシュに取って捨ててくれという。麻酔から覚めたほろ酔い気味の身体には非常に
困難な作業だった。

扁桃腺の手術は傷口を縫わないでカサブタを作って治すという方法なもんだから
手術後も出血したままなのだ。特にワタスの場合、左の扁桃腺は喉の筋肉との癒着が
酷かった為、筋肉ごとハサミでチョキチョキ切り取ったので激しく出血していたらしい。
ティッシュに出しても血!血!血!なのだ。だもんで


半日でティッシュ2箱を使った。無駄遣いした覚えは無いんだけど・・・。


困ったのは寝てしまった時。血が喉に詰まるのだ。

ゴフっ→むせて起きる→むせると喉痛い→寝てはいけない→でも疲れて眠い→ウトウト・・・→ゴフッ

の繰り返し。おかげでベッドと顔面が血まみれ。



さらに困ったのはトイレ。
全身麻酔を受けた日って一日中ベッドで安静だからトイレに行けないのだ。つまり、尿瓶にオマル。
眠りこけてゴフゴフやっていたものの、血をかなり飲んでしまったようで
夜中にものすごい吐き気に襲われる。しかもおなかも痛い。
尿瓶にオマルはかなり抵抗がある。まだうら若き男子であるのでかなりハードル高い。
だもんでどうしてもトイレへ行きたかった。必死に知恵を絞るのだが、
点滴台を押さなくちゃいけないからこっそり歩くことも出来ない。
しかもまだノーパンじゃん!パンツ取ろうにも下の荷物を取ろうとしただけで吐きそう。

・・・・どうしよう?

もう限界だったので、冷や汗かきながらナースコールをする。

看護婦さんに

「出来上がりかけたカサブタが剥れるから吐かない方がいい」

と言われたのだがもう限界である。戻した容器に目盛りが付いていたので見ると
2リットル血ヘドを吐いていた。よく飲んだもんだ。トマトジュースでもそんなに飲まない。
でもびーるだったら・・・うおっほん。

下の方はオマルでと言われたのだが、激しく拒絶した。
すると車椅子でトイレまで運んでくれることになったのだが、血が足りなくてフラフラ。
立つと目の前に広大な宇宙が広がる。たかだかベッドから降りて車椅子に移るだけなのに、

一升餅を背負って歩いた時よりも苦労した。



ようやくすっきりして眠れるかと思いきや、また激しい吐き気。吐血。

「あぁ。輸血してもらえるのかな?」

と看護婦さんに背中を摩られ薄らぼんやりした頭の片隅で思うのだった。




いつ寝ていたのか分からないが、朝に成り目が覚めた。血圧と体温を測る。

血圧:56−82 体温:37.2℃

・・・目覚めの悪い朝だった。幸い輸血の必要は無かった。




↓一升餅背負ってます。(ウソ)


先頭 表紙

えむさま。  すまぬ!血に驚きながら「いいネタ見っけ!」とか考えていたのはみんなにはナイショ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-22 00:51 )
あみボン!行こうと思えば行けたのだ!でも、看護婦さんの監視の目をかいくぐるには至難の業だったのだ!軟弱なのだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-22 00:45 )
うらねぇさん  あら。ごめんあそばせ。モザイクかけとこうかしら??(笑)  写真の見方かえると急所にケリくらって「はぅ!」って成っているようにも見えるんだなこれが(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:44 )
さにゃえもん!白癬病じゃない〜〜〜〜!なんか、お腹のところを刈ってみたら止まらなくなっちゃったんだと・・・(笑) / しらぴょん@オヤジの奴め・・(笑) ( 2002-08-21 23:42 )
ぽぴさんのメール嬉しかったわん!ありがとありがとありがと! / しらぴょん ( 2002-08-21 23:41 )
あーちゃん。  ありがとありがとありがと! / しらぴょん ( 2002-08-21 23:40 )
うらねぇさん。   あんなに人間から血が出るのを見ちゃうとビックリして心配になっちゃいますよね。あの量を見たらちょっと心細くなっちゃった(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:38 )
とんぼさま。  うん。そうそう。   ・・・なんて書いたら大変な誤解をされる!つまり殺される?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:36 )
kyoさま。  ごめんなさい。うっうっう。でも書くの!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:34 )
クッチーさま。  そそそ。・・・そういうことにしといてください(苦) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:31 )
電ボ屋さん。術後はやっぱ大変だったよ。血がとまらなくて心配だったさ。にしても謎多いよ。(爆) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:30 )
マッキ〜。絶対それやっていると思う。シラフでもやっていたかもね・・・。あぁ。 / しらぴょん ( 2002-08-21 23:27 )
ひーっ!痛いよぅ、痛いよぅ!しらぴょんの描写、リアルすぎて私まで喉の調子が・・・ゴフッゴフッ!(吐血) / えむ ( 2002-08-19 11:23 )
産みの痛みが負けてる気がする。。。 トイレには行けたもん。 エライ!よく頑張ったのだ。 / あみボン。 ( 2002-08-17 00:10 )
このわんちゃん足と足のあいだで「ぽこちょん♪」と床に付いてるぶったいがみえる。。。ジーーッ。 / うらら姉 ( 2002-08-16 13:40 )
血って酔うよね・・・・おえー・・・・大変だったねー。 おおお!ワンちゃん白癬病にかかったか!? 頭まで刈られるとは・・・全身いったか? 昔飼ってたオールドイングリッシュシープドック。頭の毛刈りだけ免れて安っぽいライオンになってました・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:25 )
そっと背中に一升餅を乗せてみたかっ・・・・ いいえ、大変だったわね。        今だから言える・・・ / ぽぴ ( 2002-08-15 17:04 )
これはかなり辛そう… 上の方も下の方も。 お疲れさまでしたというよりほか、ない…。 / AHchan ( 2002-08-15 16:09 )
辛かったねぇ・・・。 うちのオットが鼻の手術したときもやっぱり鼻の奥から沸いてくる血は洗面器に全部吐き出せって言われてそれを見てる私が貧血起こしそうになったこと思い出しちゃった。 / うらら姉 ( 2002-08-15 13:02 )
ふむふむ看護婦さんといっぱいスキンシップ取ったわけね(違) / とんぼ ( 2002-08-15 10:41 )
ぎゃー☆読んでるだけで気持ち悪くなってきた…(汗)。うっうっう。でも読むの。 / kyo ( 2002-08-15 09:35 )
伊豆での出来事は、この日の予行演習だったのね? / 口車大王 ( 2002-08-14 23:41 )
ティッシュ2箱くらいが何だ〜!オレは3箱だ(違)。      焼きつかないように注意ね〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-14 21:36 )
血を飲むと、胃袋を刺激して吐き気がすることがあるのよね。。    吐くのって体力使うから、術後はたいへんそう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-14 21:10 )
歩ける状態だったら飛び跳ねていただろうね(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-14 21:04 )

2002-08-05 入院2日目  本番!【前編】

さて、いよいよ今日が手術日。動揺していないかって?これがいたって普通なんだな。
お化け屋敷なんかの恐怖は凄く苦手なんだけど、こういうのは血が騒ぐっていうか、
アドレナリンが口いっぱいに広がる感じ?

良く分からないけど、ちょっと楽しみな気持ちでいっぱい。(←バカ?)

手術の段取を説明すると、まず前日の夜9時から何も口に出来ません。
水を飲むのもダメ。んで、当日朝から点滴が始まります。身体の状態を一定に保つ為に
電解質(ポカリスウェットの中身)やらブドウ糖、抗生物質が注入されます。

手術1時間前になると精神安定剤を飲みます。
お酒の弱い人はこれを飲むとフラつくそうです。
ワタス?もちろんフラフラですよ。




ええ。




30分前に成ると術着に着替えます。大きく口の開いた袖に点滴を通して着替えるの
ですが、最初どうやって着替えるのか凄く悩みました。

透明アクリルの箱に入ったバナナを取る時ぐらい悩みました。

いよいよストレッチャー(ガラガラ動くベッド)に乗る時間です。
パンツも脱がされ(つまり術着の下は素っ裸!/笑)見に来た家族に

「斬ってきます」(実際には斬られる側だよな・・・)

と告げいざ出陣!移動の最中色々な人に見られた。なんかちょっと有名人に成った
気分(←大バカ)さて、手術室に到着。あの大きな照明を見ると『おぉ、手術だね』
とか思ったんだけど、FM放送が流れているせいか、なんだか立ち食い蕎麦屋のよ
うな雰囲気を感じてしまってちょっと笑えた。

手術台に寝そべると心電図が取り付けられ、テレビの手術シーンで聞くような音が
続々と聞こえ始める。周囲がテキパキ動くのを見ると、手術室が踊る感じだった。

「それじゃ、麻酔しますよ。腕がしびれてきたらすぐに眠く成りますからね」(ちゅ♪)

っと麻酔を点滴の分岐口から注射器で注入されると言われた通り腕がしびれて来た。

「お〜。ホントだ腕がしびれる!あ、天井が!あぁぁぁx」

と言ってから記憶がぷっつりと無い。
記憶がよみがえるのは手術が終わって肩を叩かれた時だった。


〜 本番!【後編】へ続く。〜





↓初めまして。君は誰?見覚えはあるんだけど・・・(^^;


先頭 表紙

あみボン!いまね、彼の肌触りは全身デッキブラシみたいよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:14 )
マッキ〜もあーちゃんもマジで行くの?やめときナ。悪いことは言わないから!(怖) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:13 )
ぽぴさん!  なんかさ、お金払って切ってもらうんだからたくさん楽しもうと思って・・・ね!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:12 )
あーちゃん。  おいらにゃ麻酔よりもお化け屋敷の方が怖いじょ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 23:11 )
↓うらねぇさん宛てっす! / しらぴょん ( 2002-08-21 22:34 )
しょ?小心者?うそ〜〜〜ん(笑)   きっとね楽しみでしょうがないよ!ほんとにほんとに! / しらぴょん ( 2002-08-21 22:32 )
かわいい〜 抱きしめたい♪ その白い胸毛も素敵♪  / あみボン。 ( 2002-08-17 00:05 )
しらぴょんの日記で井戸端会議。(爆) そのお化け屋敷行きたいんだけどさぁ…「おどかし系」においてかなり恐がりのあーちゃんなの。 でもマッキ〜の友達がやってるのなら大丈夫かなぁ〜? / おどおどAHchan ( 2002-08-16 00:39 )
横レスごめんよ。あーちゃん、友達がバイトしてるのは本当。短期だけど。最初は中にいながら音に反応して驚いていたらしいけど、最近はもう飽きてきたらしい。かなり驚けるらしいの!行きます? / マッキ〜 ( 2002-08-15 19:16 )
そんなに手術を楽しみにしてた人も珍しいんじゃ。 / おぽぴ ( 2002-08-15 17:06 )
横レスだけど、マッキ〜、それホントに? 私行きたい…すごく行きたいんだけど。(笑)   しらぴょん、最近の麻酔の技術ってほんとにすごいよね。麻酔さえあれば怖い物ナシって気すらします。 / AHchan ( 2002-08-15 16:07 )
へ〜、一時間前に精神安定剤飲むんだぁ…。いつも思ってたの。手術直前に緊張に耐えられなかったらと゛うするんだろうって。ほら、私って小心者だからさ。 / うらら姉@勉強になるなぁ… ( 2002-08-15 13:00 )
マジで嫌です。隊長! / しらぴょん ( 2002-08-14 21:11 )
後楽園ゆうえんちのお化け屋敷に行きませんか?友達バイトしてるの。 / マッキ〜 ( 2002-08-14 21:02 )

2002-08-04 男が看護婦さんを好きに成る理由。

午後2時に病院に到着。前回と同じ部屋同じベッド。幸運なのか不運なのか分からない。
ワタスの前に使っていた人の臭いがする。なんか壁を唾を付けた布で擦ったような・・・
兎に角『スペシャル異臭』な我がベッド周辺。
鼻が効く方なのでこういうのは勘弁して欲しい。でも大した事じゃないから我慢する。
後で持ってきたボディーソープで拭いておこう。(←この行動が後日思いも寄らぬ展開に!!)

午後4時頃。早い時間からゴロゴロするのも何なので、日の当たるサロンで読みかけの
『波のうえの魔術師』を読みふけって「ふ〜ん。ボックスメソッドで信用買いね。」と
自分じゃ使えない知識を増やしていると、さっき部屋で見かけた蛍原似の男がワタスの
座っている長椅子の端に腰を掛けた。なんだかオドオドしながら貧乏揺すりをしている
のだが、その振動が尻から脳に伝わり非常に心地悪い。そんな簡易尻マッサージチェア
に揺すられている時、看護婦さんの1人がサロン入り口を横切った。すると蛍原が意を
決したようにガバッと立ち上がり、若干鼻息荒く看護婦さんに声を掛けたのだった。

蛍「今、時間ありますか?」
看「う〜んちょっと。後じゃだめかな?」
蛍「後じゃちょっと・・・」
看「そう。何かな?」
蛍「いや、ここじゃちょっと・・・」(と言って俺の方を見る蛍原)
看「それじゃ、こっちに来れば?」
蛍「うん」(と言って廊下に出る。そこなら良いのか蛍原!)

蛍「彼氏とかいる?」
看「いいえ。」

サラサラの黒マッシュルームから『よし!』と聞こえたような気がした。

蛍「あの、友達からでもいいんだけど・・・つーか友達に成りたいな〜なんて」
看「・・・で?それで私はどうすればいいんですか?」
蛍「今日ボク退院なんで・・・あ、そうだ!携帯の番号を教えますからそれに連絡をくれる
ってことでどうでしょう?」
看「・・・・分かりました」


その勇気は羨ましいと思った。でもパンチに欠けると思った。(赤毛モヒカン的コメント)
2時間後、蛍原は鼻歌交じりで部屋に居る人間に退院の挨拶も無くさっさと出ていった。

さて、ワタスのベッドは廊下側で、看護婦さんやヘルパーさん等の通用口扉の側にある。
開け閉めするたびにガッチャンバッタンとそらうるさい。午後7時頃、勤務を終えたのか
告白された看護婦さんも友達と話しながらその扉をくぐって行った。

「今日ね、○さんに告られたんだけど、超キモイの・・・」

蛍原アウトである。
蛍原ナマンダブである。
蛍原ち〜んである。(合掌。。。)


ところで、入院患者の男が看護婦さんに惚れやすいのはなぜだろう?
以下に入院して看護されていた時に思ったことを挙げてみる。

1.白衣(制服)である。
2.困った時にすぐに助けてくれる。
3.触られる機会が多い。(脈取りとか血圧測定の時に腕を持たれること。)

この中で一番惚れる要素って言ったら『3』じゃないかと思うのだ。
普通に生活していたら、まず知らない女性に触れられる事って無いでしょ?
ましてや、ちょっと美人だったりしたら正直もうドキドキ!脈も弾みますわな。

・・・とここで思い出した言葉がある。女と遊びで付き合うことが出来る不埒な
後輩がいるのだが、そいつに言わせると、「手を握ることが出来た相手には意外と
好印象に記憶してくれる。だから握って3日後までが機会を活かす勝負時!」
らしい。ワタスも脈を取られながら満更間違いでは無い法則のように思えるのであった。

但し「握られた方は勘違いを起こし易い」って認識した方が良さそうに思う(笑)

先頭 表紙

えむさま。  でもね、何とな〜〜〜〜〜く薄気味悪いオーラが出ていたんだよ。もし宮迫顔でもキャラがあれじゃぁ。ねぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-08-21 00:29 )
あーちゃん。2年かぁ。もうリミットだねぇ。勿体無い・・・って何を進めているんだワシはぁ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 00:27 )
ぷっ、くくく。蛍原じゃなくって攻めて宮迫並の人だったら違っただろうに・・なんまいだぶ。 / えむ ( 2002-08-19 11:20 )
【その後の展開】一度もかけたことない…(爆) / AH "そのまま2年が過ぎ去りました。" ( 2002-08-16 00:40 )
あーちゃん。  で、その後の展開は・・・?(笑)  でもさ、普通に友達のようにしゃべることが出来るようになったら電話番号くらいは教えてくれるだろうね。規則抜きにして。それとは関係ないけど、メールアドレス教えて貰ったときにフリーメールのアドレスだと「あ、警戒しているな?」って思ったりするね(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:43 )
kyoさま。   ぬぁ!それは気をつけた方が良いクセですよ。予防策としては薬指のリングをピッカピカに光らせておくこと! / しらぴょん ( 2002-08-15 23:38 )
クッチーさん。    ちがーう!番号渡したのは男の方!だからパンチに欠けるのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:36 )
あみボンは、髪の毛が湿気に弱くて商社マン役が似合う人ににぎって貰いたいんじゃないのぉ?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:34 )
ぽぴさん!それはまた別のお話し。(王様のレストラン風/笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:32 )
とんぼさま。   たぶん待っているんでしょうね。そして、彼の友人達には「俺、看護婦の友達が出来たんだ!」ぐらいのカマシはしているでしょう。 / しらぴょん ( 2002-08-15 23:19 )
ま、マッキ〜まで。             ・・・ペ?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:12 )
でむ子  なんか臭いよ?ひょっとしてにぎりっぺ?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-15 23:08 )
なんかねえ、あーちゃん退院際に看護師さんに携帯教えてもらったの。でもその後、違う人がその人に携帯聞いたら「患者さんに教えちゃいけないことになってる」って言われたんだって。これって…(はぁと) / AH "なんちって。多分、あーちゃんが退院した後で規則が変わっただけだと思うんだけどネ" ( 2002-08-15 16:05 )
私はけっこう触る方だわ。気をつけよっと☆ / kyo@ヒトの服の袖を引っ張るクセが…。 ( 2002-08-15 09:31 )
適当な番号を言ったな。はっっはっっは。しかし、そりゃ気持ちわるいでっせ。 / 口車大王 ( 2002-08-14 19:50 )
私もサラサラの手の人に握って欲しい。   / あみボン。 ( 2002-08-14 09:50 )
頭のあぶら(笑) / おぽぴ ( 2002-08-14 00:36 )
蛍原くんまだ電話まってるかしら? / とんぼ ( 2002-08-14 00:13 )
にぎにぎ。(謎) / マッキ〜 ( 2002-08-13 22:57 )
じゃ、今度しらぴょんの手握るね。にぎにぎ。    勘違いしてくれるんでしょ???(激謎)。 / でむ子 ( 2002-08-13 22:21 )

2002-08-04 しばしお別れ。

そろそろ行ってきます。




みんな元気で仲良く楽しい夏を過ごしてくださいね。




んじゃね!バイバイ!

先頭 表紙

葵さま。   良かった〜。おかげさまでなんて言わないでください!ワタスも元気を貰ったんだから! / しらぴょん ( 2002-08-13 23:13 )
そーさん。   飲みたくても飲めない〜。いつ飲めるように成るのだろう。。。うぐぐ。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:12 )
はなさま。   その頃ちょうどご飯の時間にウキウキしていたと思う。結構病院食が美味しいんですよこの病院(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:10 )
さにゃえもん。  今日つくづくそのことを思い知らされたよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:08 )
団長!  予定通り帰って来ただよ!早くも遅くも無かったよ。スマン!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:07 )
えむさま。  夜眠れない時にふと幽霊のことを考えちゃってホントに恐かったんだよ。だぁ〜。(涙) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:06 )
こまち娘さま。  おっけー。やろうやろう!居眠りこいても通気もバッチリよ!大丈夫よ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:04 )
みなみさま。   じつはねぇ、もうそん時には記憶が無いんだよ。だから何をしている写真なのか分かんないんだわ(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:03 )
うらねぇさま。   ネタ帳持ったんだけど、持ったんだけど・・・・書けなかったんだよぉぉぉx。理由は後日! / しらぴょん ( 2002-08-13 23:02 )
Ka^ka さま。  今回はホントに入院って感じでした。看護婦さんにも非常にお世話に成りました。良い入院生活だったか?と聞かれると「う〜む」なのですが・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:01 )
あーちゃん。   あぶねーあぶねー。まだ口を大きく開いて大笑いできないんだよ。あぶねーあぶねー。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 22:57 )
みなみさま。   元気になったぞ〜〜〜!あ〜り〜が〜と〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-08-13 22:56 )
あみボン!  行っちゃった!行っちゃったのよ病院へ!(笑)  悪いもの全部取ったけど、まだちっと痛いのよ。ヨホホ。 / しらぴょん ( 2002-08-13 22:55 )
電ボ屋さん。  全身麻酔。楽しかったよ。8月5日の日記に記す! / しらぴょん ( 2002-08-13 22:53 )
ぽぴさん。  押忍!応援ゴッツァンです!おかげで頑張れました!ホントに! / しらぴょん ( 2002-08-13 22:51 )
空。さま。  元気に退院できました。ありがとうありがとうありがとう! / しらぴょん ( 2002-08-13 22:46 )
まやひこさま。   黄泉の国には行かずに済みました(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 22:38 )
マッキ〜  頑張りました!頑張りましたよ〜!!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-13 22:37 )
順調に回復にむかわれていますか?  おかげさまで私の元気も回復しました。   おだいじにね。 / ( 2002-08-12 01:02 )
あの人の進言を良く聞いて帰って来ても直ぐ飲まない方が良いと思うよー(笑 / そー ( 2002-08-11 12:35 )
いまごろどうしてらっしゃるかしら?病院食と仲良く? / はな ( 2002-08-08 17:25 )
咽喉系は退院すると他の人から見てもわからないからね。 無理しちゃう人が多いから気をつけるんだぞー。 手術後にキチンとケアしないと疼くぞー。 経験者は語る。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:30 )
早く帰っておいでねぇ・・ / ちび団長 ( 2002-08-05 17:17 )
がんばれー。夜中の静か〜な病院でコツコツと歩く足音が、そしてその音がだんだんと大きくなりふと布団から顔を出すとそこにはっっっ!!!!・・・な〜んてことを思い出して楽しんでください。 / えむ ( 2002-08-05 09:46 )
いってらっしゃいまし〜♪元気になったら、サヨナラおっきな扁桃腺ぱーちーですね☆ / こまち娘。 ( 2002-08-05 00:30 )
そそ、お礼遅くなったけど、伊豆の写真のメールありがとでした。しらぴょんとわたしが一緒に上向いて「きぇー」ってしている写真、マイお気に入りです(笑) / みなみ ( 2002-08-05 00:09 )
ネタ帳持った?  行ってらっしゃい! / うらら姉 ( 2002-08-05 00:05 )
よい入院生活を! / Ka~ka ( 2002-08-04 19:38 )
いってらっしゃい! 携帯のアドレス聞いとけばよかったなぁ。盲腸じゃないから笑わせてもいいんだろうし。(笑) / AH "帰ってきたらガード下だからな〜" ( 2002-08-04 18:30 )
元気になってもどってこいよー♪ / みなみ ( 2002-08-04 16:31 )
行っちゃうのね・・・(ちょっと意味深で良くない?) 悪いもの全部だして、スッキリして帰って来てね。  / あみボン。 ( 2002-08-04 13:32 )
いつも酒で全身麻酔してんだから大丈夫〜(謎)。   元気で戻ってこいよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 13:08 )
別れなんか言うなよ! 一週間後にはすっきりしてるね、がんばれ! / おぽぴ ( 2002-08-04 11:44 )
入院なんですか?お大事にしてくださいね。。。 / 空。 ( 2002-08-04 11:29 )
お気をつけて。 / まやひこ ( 2002-08-04 11:16 )
いってらっしゃい。がんばってきてね。 / マッキ〜 ( 2002-08-04 11:12 )

2002-08-03 ただいま〜。

頼む眠らせて!


体力激ゲー−−−−−ンなので。


体重も2kgゲー−−−−ン。


Zzz。。。

先頭 表紙

ちょーウケル(>_<)チャラララッチャッチャ・・・音楽きこえてくるねえ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-15 16:16 )
こんなダイエットは勘弁ですね? ゆっくりお休みくだされよ… / AHchan ( 2002-08-15 16:02 )
くっちーさま。    もう二度とやらないと思う。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 22:15 )
よっちん。もちろん俺おごってもらえるんだよね?ね?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 22:15 )
けり子さま。   ホントに。ホントに。入院中、なんかムショウに吉牛が食べたくなったことはナイショ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 22:14 )
しろねこさま。  仕事しながら休養しっかりしているしっかりものなのさ!だから大丈ぉ〜夫(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 22:02 )
あみボン!  ウィ!マダ〜ム!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:59 )
とんぼさま。  只今漏電中です(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:55 )
電ボ屋さん。  やっぱ俺、ナメック語を使うらしい。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:55 )
まやひこさま。  ホントに無事で何よりでした。でも、ちょっと今の社会に戻りたく無かったんですけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:54 )
ぽぴさん!  帰ってすぐにヒレステーキ買ってきて焼いて喰ったよ!ウマウマ!(涙) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:53 )
じゃむこぽぽん   夏はオワタよ。オラの夏休みはオワタ。うぉニーチャーン!オラに夏休みを分けてくれムムム!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 21:52 )
さすこさま!   ね?    ・・・ね!     ねぇ〜。(笑) / しらぴょん@バッチリと!(謎) ( 2002-08-14 21:50 )
おかえり。あのウォッカほご500cc一気のみの元気があれば、すぐフカーツするぢゃろ。 / 口車大王 ( 2002-08-14 19:52 )
おかえりなさーい! 退院祝いオフ楽しみにしてますね! / よっちん ( 2002-08-13 22:48 )
おかえりなさい♪何よりですわ。 / けり子 ( 2002-08-13 09:26 )
お帰り〜。 今は、ゆっくり休養してね。 / しろねこ ( 2002-08-13 01:23 )
おかえり〜♪ えがった!えがった! お姉さんも嬉しい♪ / あみボン。 ( 2002-08-13 00:06 )
おかえり ゆっくり充電しておくんなまし。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:19 )
宇宙語が・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-12 20:59 )
無事に帰還出来て、何よりです。 / まやひこ ( 2002-08-12 20:47 )
お帰り! 今日から一日3食肉だー! / おぽぴ ( 2002-08-12 19:42 )
おかえりーーーーーー(>_<)体重減っちゃったの??あげるーーーー(>_<)無事に帰還してほんとヨカッタですね。ああ、これからまだある夏を、楽しんでくださいね。ゲンキなカラダで!!!きゃっきゃっ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-12 19:05 )
おかえりなさいませませ。 パワーアップツール、しこんでもらってきたのよね? ね? ね?     おやすみなさいませませ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-12 18:03 )

2002-08-03 こ、こえ〜よ〜。

いや、手術じゃなくて、ゲームが。。。

今日は、入院中の必需品等を買いに出かけていたんだわ。

んで、なんか弾みでゲーム買っちゃった。

「零〜ZERO〜」ってゲーム。

前に、さえちゃんさんが怖いって言っていたゲームなんだけど、




一言。



コエ〜よ。



何で買っちゃったんだろ?



お化け屋敷大嫌いなのによぉ。。。






音が怖い。

絵が怖い。

話の舞台が怖い。


怖い怖い怖い。


怖いよぉぉぉっぉぉ。



明日から入院生活。

点滴を24時間打っているから夜中でもトイレ行きたくなるんだよね。

病院っていえばそういうお話の宝庫でしょ?



はぁ。どうして入院前に買っちゃったんだ?


ソフトに呼ばれちゃったのか?嫌だなぁぁぁあ。






あ。

先頭 表紙

しろねこさま。   検査はもう済ませちゃっているから手術をするだけなんだよ。意外と楽しみにしていたりするんだなコレが。特に全身麻酔が楽しみ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:48 )
マッキ〜   んじゃ、看護師さんと仲良くしなくちゃね!(出来るのか?俺に?/笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:46 )
ぽぴさん。   部屋の片隅に           ・・・ドルチェの寝顔がね(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:45 )
さにゃえもん。    イヤです隊長!この前入院したときも夜中相当恐かったんだよ。角曲がったところで看護師さんとバッタリ会って「ぎゃー!!」ってやっちゃったさ(みじめ/笑) / しらぴょん@がんばってくるよ〜♪ ( 2002-08-04 10:44 )
うらねぇさま。     あ、オムツ忘れt・・・・いやいらない(笑)      早く取っ払って美味しいびーる飲みたいですよ〜!早く帰ってこよっと!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:41 )
kyoさま。   『カサッ』て音がしたから振り返ったら何も無かった。                                    ドルチェがウ○チしたのかと思って振り返っただけだったりするのはナイショね!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:39 )
よっちん。でもさ、仲良く成ってもさ、50代の看護婦さんが多いからさ。    ・・・うぅぅx。(涙) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:36 )
ちょっと来てなかったから、よく状況がつかめてないんだけど(汗)、手術するの? 手術って、するのも嫌だけど、する前も検査とかいろいろ大変だよね。(←私は、やったことないけど、父の時、大変だったみたいだし) あまり、固くならずに力を抜いて頑張ってね。 / しろねこ ( 2002-08-04 10:19 )
トイレに行くときはナースコールだな。(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-04 09:32 )
最後の「あ。」  ・・・・見えたのね、部屋の片隅にナニカが・・・・ ぶるぶる・・ / ぽぴ ( 2002-08-04 07:13 )
義理の姉はね、妊娠6ヶ月から生まれるまで入院だったの。 ベットから一切降りられなくてトイレもオマル状態。 そんな中、暇つぶしに貰った『病院であった怖い話』読んでたよ。 『臨場感あります〜』とか言ってた。 確かどこかにあるはず。 君も臨場感を味わってみるかい?(うそ) お大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:31 )
って言うか、手術ガンッテね〜♪イヤなもん取っぱらって軽くなって戻ってきてね〜♪ / うらら姉 ( 2002-08-04 01:26 )
あ〜あ。トイレに行けないね。これで必需品大人用紙オムツ追加しなきゃ。 / うらら姉 ( 2002-08-04 01:25 )
最期の…じゃなかった、最後の「あ。」って、なんですかぁ〜っ??めちゃくちゃ気になりますっ!今夜トイレに行けないよ〜☆ / kyo ( 2002-08-04 00:36 )
そういう時は「お腹が痛いんですぅ〜」って看護婦さんを呼んじゃって、仲良くなるチャンスですよ! がんばってきてください! ・・・・・・いや、手術の方です。 / よっちん ( 2002-08-04 00:07 )

2002-08-01 オバQ線とヤキソバ女

昨晩突っ込み返答書き書き中に女友人から電話があった。

『おぉ?なんじゃい久しぶり!』

から始まり

『あれ?結婚式っていつだっけ?スマン。忘れた!』と尋ねて怒られるまで
かれこれ2時間半ぐらいしゃべっていた。
(だもんで突っ込み返しに行けなかったのねん。すまんのぉ。)


ちなみに、向こうからかかってきたからワタスは無料。
いったい幾らかかっているんだろう?考えるだけで恐ろしい。
ナマンダブナマンダブ。。。

で、その中で凄い話しを聞いた。

朝日がようやく昇りかけた朝5時頃のこと、通勤の為にオバQ線に乗っていると、
大きなコンビニ袋を持つ女(見た目25歳)が最後尾の扉から乗車してきた。
その時ちょうど特急電車との待ち合わせだった為に車内には空席が目立っていた。
すかさず空いている席に着く女。するとコンビニ袋をガサガサと・・・
その音が気に成りそちらに目をやると、
おもむろに中からファミ○のヤキソバ(しかも大盛り)を取り出し始めた。

「!?」

そしてファミ○のヤキソバ(しかも大盛り)にソースをかけると口に運び始めた!

ものすごい勢いである。まるで海外通販で売られている掃除機のようである。



エド「どうだいボブ!絨毯にこびりついたペットの毛だってほら!凄いだろ〜!」
ボブ「ホント凄いねこの吸引力!まるでガムテープで掃除したみたいに奇麗だよ!」
だったらガムテープでいいじゃん!っていうのは皆にはナイショな!




そして爽健美茶(350ml缶)を一気に飲み干す女!
仕上げに月賦も出るか?という勢いである。

そして何事も無かったように電車を降りる女。
その足で特急電車に乗っていったそうな。
その間たったの2分間。



恐ろしい女である。TVチャンピオン出場決定である。



そして、今日もその女に遭遇したら調査して連絡するように依頼したのだが、
まだ連絡が無い。メールを送信しても返信が無い。





ひょっとして・・・喰われたのか?






オバQ線にはあなたの知らない世界があるようだ。





ファミ○の『○』に『通』とか入れるな〜!

先頭 表紙

そーさん。   んじゃそーさんもその技を習得するのだ!焼肉15kg完食!  ・・・とかね(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:33 )
さにゃえもんには『素うどんお嬢』に成って欲しい。なんか似合いそう(ウソ/笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:31 )
あみボン!  あみボンも読んでると見た!当たりでしょ〜(笑) / しらぴょん@150ガバス ( 2002-08-04 10:29 )
チビダンさま。   たぶん丸呑み。。。じゃなきゃ不可能。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:28 )
こまち娘さま。    ヤキソバ2分が当たり前!の世界?オソロシヤオソロシヤ・・・・ナマンダブナマンダブ。ち〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:26 )
マッキ〜  可愛らしく恥じらいがあって食べるのなら分かるのだけど、ファミ○のヤキソバ(大盛り)を2分だよ!いったいどんな喰い方したんだろ?そこが怖くて面白いの。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:24 )
羅万茶さま!   あたぼうよ!完全復帰したら飲みにいくわよ!ビシバシビシバシ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:22 )
えむさま。  うふふ。先取り先取り!オイラの勝ち!(?) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:21 )
よっちん。   昔は弁当も蓋で隠し隠し食べていたのにねぇ。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:20 )
電ボ屋さん。   おぉ!怪奇!焼き鳥婆を見たんだ!なんかいいことあった?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:19 )
ぽぴさん。   オバQって彼女以外にも色んな人が居るらしいっす!調査調査!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:18 )
↓あ、丸呑みじゃない!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:16 )
kyoさま。   恐らく青海苔を取るために爽健美茶を丸呑みしたに違いない。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-04 10:16 )
山梨の宝飾業界にテレビに良く出る大食い青年が居るのは公然の秘密だったりします。自分は有った事無いけど食べる時は凄い食べるみたいだよ(笑 / そー ( 2002-08-03 20:45 )
・・・・それで駅の階段を一気に降りたら鼻から焼きソバが出そうだね。 青海苔対策はどうしたのかしらん。 私も練習してみようかしら。 焼きソバ小悪魔。 いやん☆ / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:41 )
ファミ通は息子の愛読書なのだ。 違うけどいいのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-02 22:21 )
ちゃんと噛んでたのかなぁ。。。おそるべし・・ゴミも食べたか?(どきどき / ちび団長 ( 2002-08-02 17:08 )
電車の中で飲食・・・イナカの長距離路線、わがT線では日常の風景です(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-02 10:19 )
早朝バイトしていたとき、移動の電車の中でパン食べてた。。マナー悪いのは重々承知で。ガラガラだし、時間が無かったってことで。。(汗) / マッキ〜 ( 2002-08-02 10:12 )
しらぴょんさん、入院するのね!知らなかった。頑張ってね!!今度みんなで飲みに行きたい出すな! / lamancha ( 2002-08-02 08:16 )
ファミ○、ファミ通!って書こうと思ったのに、最後の一行がぁぁぁぁ〜〜〜(涙)ちっ。 / えむ ( 2002-08-02 08:15 )
今どきの女子高生なんかは、電車の中でカップラーメンを食べるくらいは普通みたいだし、すごい世の中になったもんですね〜。 / よっちん ( 2002-08-02 04:06 )
むう、、、オバQ線ユウザーであるが、京王線で焼き鳥伯母さんの話は知ってるが・・・。ていうか目撃したんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-08-02 00:06 )
今夜オバQ線使ったけど、彼女はいなかったわ。しかもガラガラで座れてうれしかったわ。うひひ。 / おぽぴ ( 2002-08-02 00:03 )
座って食べたかったのね。オクチの周りに青のりが付いていなかったかどうか、気になるわ☆ / kyo ( 2002-08-01 23:24 )

2002-07-31 天からの落し物

昨晩飲み騒ぎをしたおかげで『ボヘー』っと寝ぼけ眼で駅に向かった。
狭い歩道を歩いていると、張り合うように足並みを揃えて隣を歩く
サラリーマンが出現。2人並べばいっぱいいっぱいの歩道である。
こういう場合、いつもなら「あんだ?コノヤロー?おう?」と
トラック野郎(愛川欽也)心に火を灯し、競って勝ちに行くところだが、
細い目が瞼が腫れているおかげで更に細くなるくらいの寝不足・・・
ということもあって「お先にどうぞぅ。」と道を譲ったのだった。

そんな負け犬状態でトボトボと歩き始め、ふと足元に目を移すと
アリが朝っぱらからせっせと荷物運びをしている。
このクソ暑いのによく働く。感心感心。ワシも眠いけどがんばっか!
と、正面を向き直すと、さっき追い越していった男の頭上に
大粒の白いモノがまるで雷の様に降ってくるのを見た。











「あ゛!」











命中。












合掌。

先頭 表紙

団長!  頭から肩にかけて落ちたみたいで、しかも本人が手で伸ばしちゃって大変なことになっていたよ。余りにも無残で声かけられなかったよ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:25 )
kyoさま。  飛ぶ鳥が落としたフンに当たる確立なんて宝くじを当てるよりも難しそう。ある意味運が良かったのかも・・・・でも嫌だ(笑) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:23 )
色んな偶然が積み重なってなんとか助かったよ。これって奇跡?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:21 )
ぽぴさん。  あれは『フン』だから『ウン』じゃないんだよ!←これもありがち(笑)  でも凄かったよ。落ちてきた瞬間。(爆) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:21 )
(笑)笑顔で教えてあげた? / ちび団長 ( 2002-08-01 14:24 )
うーん、うーん、うーん(汗)。運がよかった?? / kyo ( 2002-08-01 09:13 )
昨日もし飲んでなかったら、道を譲らなかったら、トボトボ歩かなかったら・・・ よかったね〜当たらなくて。 / マッキ〜 ( 2002-07-31 22:03 )
その人、朝からウンがついたのよ。だからよかったのよ! ←ありがち(^^) / おぽぴ ( 2002-07-31 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)