himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-28 脳村さんへ宿題
2001-11-27 金沢弁でよろしくー。
2001-11-26 ブラピがイチローに変わる映画(SPY GAME)
2001-11-25 オフ会? 久米の壁 byさやこ  (脳村さんテープ届きました)
2001-11-24 どんなオフ会ならきますか?
2001-11-23 たまたまの好きなこと・嫌いなこと
2001-11-22 オフ会の人物像!!
2001-11-21 ボストンオフ会速報
2001-11-20 初めての床屋!(副題;その後夕食はPHO!)
2001-11-19 カナダ旅行D 完結編


2001-11-28 脳村さんへ宿題

実は困ったことがありました。

脳村さんが昔の脳村さんに戻りつつあるという情報を遠い日本から聞きました。

元々の脳村さんのことは思い出すだけで、、、、
彼は女の子をしゃべれなかったのです。
女の子にみつめられると、目をそらし。
話かけられると、体が硬直し。
触れられると、財布をだすような感じでした。

そんな彼が合コンと出会い、たまたまとかほっしーに訓練されるのです。(ここでロッキーの音楽♪が流れます)
まずは、生卵を一気することからはじまり、最後はオカマとチューするところまで行きました。
そんな彼がまた戻りつつあるということで、遠いボストンから宿題をだすことにします。
あくまで、脳村さんのためにやるのでその点をご理解ください。

なお、制限時間はこれから48時間以内です。

脳村さんへの宿題
(1)たまたまが気に入っている女性の日記(ライター)15名のところへ行って、脳村という名前でつっこみをいれる。
(2)自分の日記を前編・後編でつくる。それに脳村さんの日記がもっとみたいから続けてってつっこみを10名以上もらう。なお女性以外からもらったときはカウントせず。
(3)脳村さんの日記の前編は、自己アピールとする。自分のことを最大にアピールすること。その評価はつっこみで判断する
(4)脳村さんの日記の後編は、ラブレターとする。特定の女性をイメージして文章を書く。評価はみんなのつっこみで判断。
(5)脳村さん主催のオフ会にくるというひとを5名以上みつける。

それでは、すぐにがんばってください。時間がないぞー。

先頭 表紙

やー、おれは篠沢教授に全部! / たまたま ( 2001-11-24 22:35 )
脳村さん全部やるのかなー?アタシはボケたおすに3000点! / ヒラノ ( 2001-11-24 20:25 )
ペコさん ペコさんとこにはまっさきに行くんではないでしょうか? / たまたま ( 2001-11-23 23:13 )
仙川さん こっちも楽しみ! / たまたま ( 2001-11-23 23:12 )
どうやら15人に入ってなかったようで、安心安心・・・ / ペコ ( 2001-11-23 11:34 )
さぁ〜どれから実践するのかな〜♪ 楽しみ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 10:00 )

2001-11-27 金沢弁でよろしくー。

なんかある方の日記で石川弁の文章をみてまねしたくなりました。
普段は、標準語(金沢にいたときは、おかま言葉って言ってました)でしゃべりますが、
方言は健在です。いまはその標準語=おかま言葉です。

ボストン来て、もう3ヶ月ほどたってんけど英語の勉強全然やってねーげんて。
こんなんじゃ、会社におこられてしまうげんて。
おいしいもんばっかくっとるからいかんげんろーな。
ほんなこといってもしょうがないやろ。
こんなんじゃ勉強できるわけないわいやー。
正月金沢いったら8番にいくやろー。ほんで秋吉やろー。琥珀亭もうつぶれてんて。
じゃー、スクランブルで19時ごろ集合やなー。
あのマクドのまえのじゃないげんぞー。
わかっとるやろーな。
ラブロの前でなんで待ち合わせせんがー?
だってあそこめちゃくちゃこむがいやー。
そういやあいつまだ「さまほん」ではたらいとるんかなー?
あいつだらやし、やめさせられとるんじゃねえか。
そんなひとのことだらだらいうなやまいやー。
あいつだって一生懸命やったれんて。
わかったわいやー。
おおみそかは尾山いかんけ。
IT's a nice idea!
ほんで正月はルネスにおよぎにいかんけ。

さー金沢弁ちゃんと理解できましたか?
ここを100%理解できない方は、前回のブラピの日記にもつっこみしないといけません!(笑)

先頭 表紙

HABAさん やっぱりローカルネタになるのかなーー。(かなしい)日本海側では東京とかの太平洋側を裏日本って呼んでいます! / たまたま ( 2001-11-23 23:11 )
まりあ♪さん そんないじめると、まりあ菌をはやらすぞー。「ガッツ」、「ニッキ」っていって逃げ回るぞー!(わかる?) / たまたま ( 2001-11-23 23:10 )
100%理解できない…っていうか、ローカルネタに付いていけないので、ブラピの日記にも突っ込み入れておきましたわ(笑)。 / HABA ( 2001-11-23 17:27 )
そんなバナナって・・・やはりアメリカいって日本語幼稚園レベルに達しておりますな・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:28 )
あいあいさん 金沢弁は英語もあるんですよー(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:54 )
まりあ♪さん そんなバナナ! / たまたま ( 2001-11-23 10:54 )
Hirokoさん いえーす! / たまたま ( 2001-11-23 10:53 )
あいあいさん 本当に解読できたの?すごいねー。 / たまたま ( 2001-11-23 10:52 )
パンドラさん 知ってますよー。東京に約10年すんでいるんだから、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:49 )
あみさん 来週金曜日にはまた新しいブラピの映画が上映されます。見に来る? / たまたま ( 2001-11-23 10:48 )
ヒラノさん ●山のような田舎といっしょにしないでください(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:47 )
まるるんさん なにゆっとれんてー。ちゃんとがんばったるわいやー。(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:46 )
ある方さん 家のほうがもうちょっと都会だよーーー!でも方言は同レベル(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:45 )
え?英語入ってるの?わかんなかったよ・・・やっぱり、英語ってできたらサイコー? / あいあい ( 2001-11-23 02:16 )
おーたまたま様最初この日記みたら、アメリカいって日本語忘れてしまったのかと思いましたよー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:26 )
語尾がなんか独特やね。。。でもわかるよ。   いうなやMayer! わかったワイヤー!     ちょっと外国語が入ってるんやね。 / Hiroko ( 2001-11-23 01:13 )
オール解読!!方言サイコー。うちも、大阪弁ぱりぱりなので、親しみがわきますなあ(^^) / あいあい ( 2001-11-23 00:20 )
金沢もマクドっていうんだね!^^ 東京はマック、らしいぜっ、なんて関西にいたとき言われてました(爆) / パンドラ ( 2001-11-22 23:35 )
わからない・・・だから・・・。 私のブラピがああああ〜〜U。 / あみ ( 2001-11-22 21:11 )
あー、でも呉西のほうなら言うわー。アタシ呉東やからそんなことちゃ言わんけどーー。(ラムちゃんの気持ち。) / ヒラノ ( 2001-11-22 20:28 )
なんかー、イタリア人がスペイン人の会話聞いとる気持ちやわー。微妙に似とるけど「げんぞー」とか「げんて」とかちゃあたしら言わんわー。秋吉まで出てくるちゃあびっくりすっちゃねー。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:18 )
次はわたしのばんけ?お正月にルネスに行くがんやったらもっと仕事も勉強もがんばりまっし!ほんでそれからお正月は金沢でいんぎら〜っとしまっし♪菊姫買って待っとるぞ。 / まるるん。 ( 2001-11-22 14:51 )
里心がついちゃった(笑)?場所まで理解できるぜい! / ある方 ( 2001-11-22 14:00 )

2001-11-26 ブラピがイチローに変わる映画(SPY GAME)

きょうの午後から5.5日間お休みです。
ホストファミリーはテキサスに旅行にいったから一人でゆっくり、、、

意味もなくベットのシーツを洗濯しました。
だれかくるわけではありません。(笑)

昼ご飯に一足先にターキーを食べました。クランベリーのソースで食べました。
ちょっと、Thanks Giving Dayを味わった感じです。

その後、映画を2本みました。

(1)HEIST
ゴールドを盗む泥棒と、その卸しをやっているマフィアっぽい集団とのスリルあるだましあいの映画です。
まあまあ楽しめました。

(2)SPY GAME
これは、みなさんも見たいのでは?ブラッド・ピットもでていますよー。
内容はお伝えするとうらやまれそうなので、、、
簡単に、、、
スパイの話です(笑)
中国がちょっと関係あります。
282,000ドルです。
It has been incident in China! です。最後の、、、、

みなさんもいますぐ見に行きましょー!(笑)

最後に、ハリーポッターにちょっと興味あったのに他の3名が行きたくないということでいけませんでした。
悲しい。。。

それでは、、、みなさん、がんばって働いてください!!(笑)

休みだー、休み!!!! 

先頭 表紙

HABAちゃん ブラピの顔がイチローになります。マジで、、、 / たまたま ( 2001-11-23 23:09 )
えええ〜!!?ファイトクラブよりひどい殴られ方なの〜?そんなぁ…(涙)。 / HABA@ブラピファン ( 2001-11-23 17:24 )
Hirokoさん おれも休みたい。 / たまたま ( 2001-11-23 10:44 )
あいあいちゃん 毎日休みも考えようだけど、、、でもうらやましー。 / たまたま ( 2001-11-23 10:44 )
パンドラさん ゆっくり休んでください。でへ。 / たまたま ( 2001-11-23 10:43 )
あみさん すごい顔のブラピになります。ファイトクラブよりひどい殴られ方です。 / たまたま ( 2001-11-23 10:42 )
ヒラノさん うん、優しいお姉さんは好きです。 / たまたま ( 2001-11-23 10:41 )
まるるんさん ありがとー。優しいついでに8番おごって! / たまたま ( 2001-11-23 10:37 )
私もー!(笑) / Hiroko ( 2001-11-23 01:08 )
お休みがたくさんあっていいですね。わたしは、年中やすみだけどねぇ〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v / あいあい ( 2001-11-23 00:17 )
あしたからやすみ^^ ちゅ! / パンドラ ( 2001-11-22 23:35 )
いや〜ん・・・私のブラピがあああああ〜〜。。。涙。  (笑) / あみ ( 2001-11-22 21:07 )
ばし!ばし!ばし!ほーら3回ツッコミ。。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:43 )
まるるんさんに同じ。親切さんだよ。。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:20 )
↑上の日記100%理解できたにもかかわらず私は優しいのでつっこみをいれてあげます。ぺし!ぺし!これでいいかな。 / まるるん。 ( 2001-11-22 15:09 )
ブラピがぼこぼこにやられてイチローの顔そっくりになります。最後のヘリコプターでの顔を確認ください。 / たまたま ( 2001-11-22 12:59 )

2001-11-25 オフ会? 久米の壁 byさやこ  (脳村さんテープ届きました)

きょうは、マサチューセッツ州で一番おいしい焼肉屋に行きました。
ほとんど誰に聞いてもここが一番だっていいます。
バーリントンの、、、です。

わたしは、4回目ですが、、、うまかった。

reiさん、さやかさん、TAKAと私で4名で行きました。

注文したものは、
カルビ2
塩ブタカルビ1
モツ系?1
ユッケ1
豆腐チゲ1
ライス6
コーク3
キムチなどたくさん。。。

死ぬほど食いました。
全部で135ドル(チップ込み)。日本で考えるとかなり安くおいしくいただきました。
叙●苑なら同じ量たべたら、40,000円はいくでしょー。
量が多いもん。
この店は月曜日休みでほっしー、きちすけは連れて行けませんでした。(笑)

その後、さやかカーで飲み屋へ。
真面目な英語学習の話をしました。

結論は、久米の壁を越えろ!です。
わかります??日本にきている外国人がかなり日本語わかるようになったのに、久米宏の早口の日本語はわからなくて壁にぶちあたるとのことです。みんな、ある程度英語がわかるようになってもいつも自分の求めているものにおいつかない。なんか、まるで自分のことのようだ。っていうか、まだ壁にぶちあたるのは早い気がするけど、、、
明らかに最初の1ヶ月とは最近の進歩は違う気がする。
よっしー、こっちではもう時間ないけど日本に帰っても勉強するぞー。
NOVAでも行こうかな。。

ちょうど、会社から「ハーバードのビジネスMBAと提携した授業を日本で受けれるが興味あるかってメールがきた」 これもチャンスだが、本場での勉強をしたい。

だんだん、欲がでてきたー。

ところで、reiさんは、TAKAにNYで会ったときの完璧なようなものから、普通の面白い人間に降格(昇格)したと言われたのには面白かった。
今日も趣味のトイレによくいったけど、、、(笑)
reiさんには、当分フグ茶漬けをごちそうしないように、さやかさんに忠告されたことはちゃんと守らないと、、、(笑)

ということで、たまたま日記もいよいよ終盤になってきました。

ご声援ありがとうございました。

まだ続くけど、、、

先頭 表紙

だいたいキミは何がわかりたいのだ??氏素性か?それとも蒙古斑のあるなしか? / ヒラノ ( 2001-11-22 20:08 )
へ?そう?しょうがないじゃん。。でもいい、、、でしょ?佐東君が、、、くれたんだよ。2年前の夏かなー?わかんない部分はキミの想像力で補って。ホラホラ、見えてくるでしょー? / ヒラノ ( 2001-11-22 20:07 )
Hirokoさん 米好きなんだよー!!アメリカじゃないよ、コメだよー! / たまたま ( 2001-11-22 10:13 )
とんぼさん こちらこそ、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-22 10:12 )
まるるんさん だれにしょうかな?どれにしようかな? / たまたま ( 2001-11-22 10:12 )
ほっしー ウソつくなー。mad cowで誰も牛食わないんだって???! / たまたま ( 2001-11-22 10:08 )
ヒラノさん 例のやつ、いまいちなんだけど、、、、、わかりずらすぎる!!!! / たまたま ( 2001-11-22 10:07 )
脳村さん つまらない、、、、 / たまたま ( 2001-11-22 10:06 )
えりっち また惚れ直したか? / たまたま ( 2001-11-22 10:05 )
はらぽ〜んさん 例の土曜日6時のやつですか?わたしも行くかも、、、いいですか?レンタカーしていますので、、、 / たまたま ( 2001-11-22 10:05 )
ライスが多すぎるような気が。。。。ι / Hiroko ( 2001-11-22 00:45 )
いえいえ どういたしまして・・・(笑) / とんぼ ( 2001-11-21 23:03 )
ナンじゃ?いつの間にか未来日記になってたのだ!誰と鯉☆に落ちるのだ? / まるるん。 ( 2001-11-21 22:57 )
焼肉食べたかったー。日本では、物凄い牛肉ブームですよ。モーパラは大盛況です。 / ほっしー ( 2001-11-21 22:54 )
たまちゃん更生したのね。。 / ヒラノ ( 2001-11-21 22:44 )
申し訳ない、少々遅くなってしまったようで。ところでそちらはもう25日か…こちらはまだ21日だけど(笑) / 脳村@このネタ前にも誰か書いたか? ( 2001-11-21 22:43 )
ど、どうしたの?!いつになく(少しだけ)真剣な日記が・・!! / えりっち ( 2001-11-21 20:39 )
そう、僕も今週末行くよ〜、ニュージャンス。フォローできな〜い。これは未来の日記なのか? / はらぽ〜ん ( 2001-11-21 15:51 )

2001-11-24 どんなオフ会ならきますか?

そろそろ日本に帰る準備をしなくて。
まずは帰ってからしごとがいそがしくて、ひまじんの来れない事を考えると
いまからオフ会を計画しないと。

題名;東京オフ会(貴方は人間やめますか?それとも脳村さんに会いますか?)

そこで、みなさんにアイデアをだしてももらいたいっす。
どんなオフ会なら来ますか?
下に少しアイデア書くので、どれがいいか教えてください。
もしくは、貴方のアイデアを待っています。

貴方のアイデアがすばらしくて金なら1枚、銀なら5枚で
脳村さんのとなりの席を確保です。

(1)てりやきマックパーティー
マックを貸しきってみんなでてりやきマックを頼む。確か一度に12個までしかつくれないはずなので、20人くらいで2個づつ頼むと料理場は戦場となる。

(2)吉野家牛丼マラソンパーティー
並からスタートで、大盛、特盛、もどって、大盛、並で完走。

(3)中華脳村パーティー
中華テーブル(丸テーブル)の上に脳村さんを置いて、脳村さんがみてないときだけ料理を食べれるというパーティー。(兵隊さんが通るみたいなやつ)たまにしゃべる脳村さんのくだらないギャグで笑っても失格。

(4)フィーリングカップル(脳村 vs みんな)
なんとかして脳村さんに気に入られないようにして楽しく飲み会をこなす。
途中、嫌われると失格だが、最後まで好かれると脳村さんとその後2次会でツーショットにならないといけない。

(5)しゃべっちゃいけないパーティー
脳村氏以外あしゃべっていけないパーティー。ジェスチャーでなんとかコミニケーションするしかない。

(6)脳村がバカ殿パーティー
飲み会中、脳村さんのいうことをバカにしないといけない。ただし、脳村氏がきれて後ろの刀をとりだす(シャキーン♪)までいくとだめ。勘定は脳村持ち。

(7)アル中パーティー(in すし屋)
すし屋のカウンターでビールや酒しか頼まない。食べ物禁止。

(8)もーもーパラダイスでアル中パーティー
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋でお酒飲み放題にして、食べ物禁止。
一番飲んだ人からしゃぶしゃぶを最後30分で食えるパーティー。

まあーこんな感じですが、どれがいいですか?
たまたまに会えればいいやっていう模範解答も可です。

では、よろしくーーー!

先頭 表紙

(横レス)私になりきるということは、その人がおごってくれるの???あ、みんながなりきるんだからみんながおごってくれる???ということは結果的にワリカン???よくわからない… / 脳村@これでようやく10件目の突っ込み ( 2001-11-23 00:28 )
また「飛行機の上」と書いていますね。ベタだけど一応突っ込んでおきましょう / 脳村@飛行機4,5年乗っていない ( 2001-11-23 00:25 )
そう、私は2枚です。舌が… / 脳村@つまらないので次へ ( 2001-11-23 00:24 )
まだこの日の突っ込み7回か…確かに暇なんだけどね… / 脳村@今日も10時には帰宅 ( 2001-11-23 00:21 )
勝手にカード出すのはあーたでしょーが。それも人のを。 / 脳村@これ前にも書いたかも ( 2001-11-23 00:18 )
財布なくしたのはモーパラではありません。ただ、2回とも同じ場所だったような… / 脳村@そこは鬼門だから行きたくない ( 2001-11-23 00:17 )
5皿食ったような気もするが…それは別のしゃぶ店だったか??? / 脳村@最近しゃぶも行っていない ( 2001-11-23 00:17 )
ほっしー 脳村さんは2枚だけど、、、食べる量。。。でも、財布なくす真似はしたくない!! / たまたま ( 2001-11-22 10:04 )
あいあいちゃん いつもお世話になっています。なにが??(笑)つっこみ嬉しいよ。 / たまたま ( 2001-11-22 10:03 )
Hirokoさん それ、かなりつまらない。遊園地なんて、、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-22 10:02 )
脳村さん ちゃんと1日の日記に10回はつっこんでください。暇なんですから、、、 / たまたま ( 2001-11-22 10:01 )
とんぼさん いきなり泊まりはさすがに、、、東京の新宿か銀座でしょー。 / たまたま ( 2001-11-22 10:00 )
まりあさん 脳村さんは酔っ払うと勝手にカードをだして支払いをします。タダです。 / たまたま ( 2001-11-22 09:59 )
えりっち! じゃー二人でやるか??? / たまたま ( 2001-11-22 09:58 )
みなみさん じゃーいっしょにすし屋いきませう。 / たまたま ( 2001-11-22 09:57 )
あみさん そうなの?でも、40個は無理ですよー。1回で12個までだし、、、2台使っても24個だもん!! / たまたま ( 2001-11-22 09:57 )
りゃんさん それ知りません。。。 / たまたま ( 2001-11-22 09:56 )
みかりんさん じゃー二人っきりでのオフ会はいかが?? / たまたま ( 2001-11-22 09:54 )
まるるんさん それここでもできるのかな?やってみたい!!!ぜひ、、、 / たまたま ( 2001-11-22 09:53 )
瀬名さん だめですよー、日本人みらい回答したら、、(笑)付和雷同じゃなくて、、ひとりでも来てください!!! / たまたま ( 2001-11-22 09:52 )
ヒラノさん So-So 脳村さんの秘密ってあるのかなーー? / たまたま ( 2001-11-22 09:51 )
りるりるさん じゃーシンガポールでデートしてください(笑) / たまたま ( 2001-11-22 09:50 )
ゆーさん それかなりイケテイマス。でも、みつかったらクリスマスは飛行機の上だーー!いやだーー! / たまたま ( 2001-11-22 09:49 )
ペコさん 隠れて勉強しているんです。。。 / たまたま ( 2001-11-22 09:48 )
ホッシーの企画「もーもーパラダイスで脳村さんパーティー」・・・脳村さんに成り切るゲーム。食べ放題なのに牛皿3枚しか食べてはいけない。反則したら、脳村さんに奢って貰える。 / ほっしー ( 2001-11-21 22:58 )
はい!先生。もーも―アル中パーティーが良いと思います。飲み放題なんでしょ?でね、吉牛のマラソンをするの!!どんなもんでしょ?! / たまたまマックスファンのあいあいより ( 2001-11-21 07:28 )
まず、お昼に集合、てりやきマックバーガーと吉野屋の牛丼を食べて、遊園地に行って乗り物三昧。夜はキムチ入りお好み焼きパーティってのは、どうかなー? / なかなかのナイスアイディ〜ア♪ ( 2001-11-21 01:27 )
(6)は既に企画終了。これ見ただけで後ろの刀が出ています(笑) / 脳村@最近のバカ殿は刀抜かない? ( 2001-11-20 23:30 )
私が参加しないと人間やめるしかないの???そりゃ楽しみだ(!?) / 脳村@そこまで鬼畜にならんでも… ( 2001-11-20 23:22 )
(横レス)私は酔っ払うとどうなるのでしょうか…自分ではよくわからないです… / 脳村@ノートPC持っていないです… ( 2001-11-20 23:22 )
近くであるなら行く(笑) / とんぼ ( 2001-11-20 23:19 )
日帰り?  / とんぼ ( 2001-11-20 23:18 )
脳村さんってよっぱらうとどうなるのです?(これによって、脳村さんのとなりの席は当りかきめます) / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:54 )
まるるんさんの言ってるTV見たよ〜♪あれは楽しそうだったな〜、やってみたいもん。 / えりっち ( 2001-11-20 22:53 )
(3)かなー。(7)もいいなー。(笑) / みなみ ( 2001-11-20 22:17 )
今日、グラコロ食べてきた〜♪ マックのAクルーの腕をバカにしちゃイケナイ! 2台使えば一回で出せる。 (笑) / あみ@私には出来ない! ( 2001-11-20 21:34 )
(3)ですね。 「めちゃイケ」の笑う男と似てます!? / りゃん ( 2001-11-20 19:55 )
帰って来てくれるだけでいいわ。。少しでも近くにいてくれたら嬉しい☆あはは・・模範解答でした♪ / 怪しいおばちゃん ( 2001-11-20 18:56 )
この間TVでメール合コンってやってたけど面白そうだったよ。主席者は全員ノート型PC持参で会話は禁止。やり取りは全てメールってヤツ。たまたまちゃんやってみて。 / まるるん。 ( 2001-11-20 13:48 )
皆さん参加なら行きたいなー。とりあえず6番!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-20 13:37 )
じゃあねー、皆で餃子を作ってそのうちのひとつに脳村さんのひみつを入れるの。んであたったひとはもれなく脳村さんのヘアヌード写真集と脳村大百科事典全10巻を獲得することができる、ってのはどう? / ヒラノ ( 2001-11-20 13:12 )
全部楽しすぎる〜!私はたまたまさん参加なら、それだけでOKです?? / りるりる ( 2001-11-20 13:11 )
「たまたま捕獲オフ」たまたま氏帰国時、成田に集合し、たまたま氏を探し当てる(変装の可能性アリ)。当てた人は、見事ボストン土産をGET。誰にも当ててもらえなかったら、たまたま氏そのまま出発ロビーへ登り、再度ボストンへ。 / ゆー ( 2001-11-20 12:44 )
え〜〜〜もう帰ってくるの?勉強してないじゃん!!いいよ、帰ってこなくて・・・・ / ペコ ( 2001-11-20 12:18 )
ヒラノさん 俺の過去日記読んでないなー。すでに、回転寿司大食い選手権はやりました。はい、次! / たまたま ( 2001-11-20 12:11 )
はいっ、はいっ!中華街の顔ほども大きさのある肉まん(桃まんも入れてもよし。)を時間無制限大食い選手権オフ会。。はどう? / ヒラノ ( 2001-11-20 12:06 )
ヒラノさん 脳村さんを味わいたいならとなりに座ることです。あと、ミスド企画ボツです。「なるほどザ・ワールド」でいうと「はい、消えた」です。次を楽しみにしています。 / たまたま ( 2001-11-20 11:25 )
Peachさん 冗談抜きでサンディエゴ好きなんです。一生住んでもいいくらいです。そちらにいくときはぜひお会いしましょう。テロがなければこのTGDで絶対CAに飛んでたのに、、、 / たまたま ( 2001-11-20 11:23 )
個人的には脳村さんは遠めに眺めてじっくり観察したいので・・・。ちなみにミスタードーナツ全メニュー完食オフ会というのもステキだと思います。 / ヒラノ ( 2001-11-20 08:07 )
日本でのオフ会は解らないけれど、マイケル様が凱旋一時帰国オフ会を主催された時には、もの凄く沢山のライタ〜さん達が集まられたみたいですよ。たまたま様の場合にも、ご自分のキャラクタ〜だけで充分に盛り上がられる事間違いなし!!楽しそうだワ。 / peach ( 2001-11-20 07:39 )

2001-11-23 たまたまの好きなこと・嫌いなこと

きょう(日曜日)は家でゴロゴロしていました。
ゴロゴロといえば、スマップのごろーちゃんはどうなりました?
野口ゴロウは幸せですか?


下の中に嫌いなものが5つあります。
のこりは全部大好きです。
さー、みんなで考えよう。

(1)てりやきマックバーガー
(2)英語
(3)東京ラブストーリー
(4)吉野家の牛丼
(5)睡眠
(6)信長の野望
(7)ユンケル
(8)ハンターxハンター
(9)えりっち
(10)ヒラノ
(11)脳村さん
(12)バトワイザーギャル
(13)おかま
(14)バストAカップ
(15)電話
(16)ショッピング
(17)人妻
(18)試験
(19)叙々苑
(20)キムチ
(21)遊園地
(22)ローション
(23)脳村レベルのギャグ
(24)看護婦やスッチーなどの制服
(25)男同士でのチュー(王様ゲームとか、Mr.レディーで)
(26)ひまじん
(27)女の子のウナジ
(28)裸になること
(29)ドラゴンズの福留
(30)疲れること

さー、5つ以外は大好きなことです。
嫌いな5つとも当てた方には、たまたまor脳村さんとのデート権利が当たります。

写真↓変態です。(気温0℃以下で裸になってポーズとっている脳村さんです)


先頭 表紙

たまたまの嫌いなものは、(2)英語(5)睡眠(16)ショッピング(21)遊園地(29)ドラゴンズの福留です。    前田が読売にFAで獲られたーーーーー!むかつく、読売。どうせなら岩瀬あげるのに、、、 / たまたま ( 2001-11-21 05:47 )
ペコさん 脳村さんは多重人格なので、、、許してあげてください。 / たまたま ( 2001-11-21 05:45 )
Hirokoさん 脳村さんはいろいろ顔変えるからどれが本物かわたしも知りません。 / たまたま ( 2001-11-21 05:44 )
脳村さん 性格で勝負しましょー(笑) / たまたま ( 2001-11-21 05:44 )
とんぼさん 全然OKでーーす。そのほうがすきだったりして、、(笑) / たまたま ( 2001-11-21 05:43 )
ペコさん 髪型で人判断しちゃだめですよー。 / たまたま ( 2001-11-21 05:42 )
「えなり」くんみたい・・・・ / ペコ ( 2001-11-21 04:28 )
この写真ですよ〜↑・・・・・脳村さんって、頭の輪郭が「えなr / ペコ ( 2001-11-21 04:27 )
あ、これ本物の脳村さんだったんだー。。。 てっきりたまたまかと思ったよー。。。笑 / Hiroko ( 2001-11-21 01:30 )
(横レス)私の髪型というのは11月14日の日記の写真ですか???それとも8月30日… / 脳村@思い出したくないなあ… ( 2001-11-20 23:28 )
ふふふ〜ということは〜 (14)OKなのね〜  ホッ / とんぼ ( 2001-11-20 23:17 )
脳村さんの髪型きらいだなー・・・ / ペコ ( 2001-11-20 12:19 )
脳村さん その話、100回くらい聞きましたけど、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:14 )
Hirokoさん なんかいやな感じーーー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / たまたま ( 2001-11-20 06:14 )
えりっちさん 9は大好きです。安心してください。カニは冷凍でないやつをお送りください。(笑) / たまたま ( 2001-11-20 06:13 )
とんぼさん 一個も正解がないとは、、、、かなしいよー。 / たまたま ( 2001-11-20 06:12 )
Kazuさん 大正解です。寺●はダイエーでしたねー。ドラは来年も弱いのか。。。 / たまたま ( 2001-11-20 06:11 )
まりあさん 残念ながら脳村さんのライバルは存在しません。あえていえば、脳村ファミリー。まりあさんも脳村さんのギャグ攻撃で普通のひとになってしまいます。ヒラノと二人でまとめてかかってきてください。ただし、来年1月以降で、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:10 )
ほっしー この写真まずかった。まあーだしてしまったものはしょうがない。ひっこめるわけには、、、脳村さんの若かりし日ということで、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:09 )
ヒラノさん 決しておっぱい星からきたわけではありません。セーラー服を脱がすのはやってみたい。。確か、ゆーさんがまだもっていたはずだ、、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:08 )
リヘさん 2の英語しか当たってない、、、これじゃー脳村さんとのデート券もあげられませんね。せーぜー、ほっしーとの合コンの権利しか。。。でも、脳村さんがついてくるかも、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:06 )
まるるんさん さすが正解です。理由は違いますが、、、1日人より2,3時間睡眠少ないといろいろやれる範囲が広がるので、、、寝るのがもったいないのです。わかります?? / たまたま ( 2001-11-20 06:04 )
ゆーさん 残念ながらAも好きです。りか! / たまたま ( 2001-11-20 06:03 )
JAIさん じゃー森は???川口でがんばっているのかな?? / たまたま ( 2001-11-20 06:02 )
関係ないけど私の弟は東ラブに出ていました。 / 脳村@たまたまは博愛主義ではなかったの? ( 2001-11-20 00:21 )
えーー、全部好きなんじゃないのー? やせ我慢しちゃダメだよー!!(笑) / To。高所恐怖症たまたま ( 2001-11-20 00:20 )
こ、これは難しすぎ。いくらたまたまマニアのえりっちでさえも分からないよ。でも「9」なんて言われたらどーしましょ;; / えりっち ( 2001-11-19 23:39 )
3・14・15・20・18でどう? / とんぼ ( 2001-11-19 23:14 )
29番。 / Kazu ( 2001-11-19 23:06 )
なんか商品がとても微妙です。(笑)アメリカまでの航空券付きなら、頑張ってあてるのですが・・こないだの変態って脳村さんのことだったのねー?次のオリンピックでのあたしのライバルってやつかな・・ / まりあ♪ ( 2001-11-19 22:46 )
あ、脳村さんだ。この写真は、出しちゃまずいっすよー。体感気温はマイナス10度近くありましたよね(笑) / ほっしー ( 2001-11-19 20:39 )
今日も脳が煮えてるんだわー。おっ*い星→おっ*い星人よー。 / ヒラノ ( 2001-11-19 17:33 )
え〜、アタシー、わかんないし〜、だって9から11は尊敬してそうだし〜、14はおっ*い星たまたまとしては分け隔てなく愛してほしいと思うし〜、23とかは人のこと言えないし〜、24は部屋着でしょ〜?え〜、わかんな〜い。。 / ヒラノ ( 2001-11-19 17:31 )
デートがかかってるとは、真剣勝負しよっ!えっと〜2.の英語3.の東京ラブストーリー13.のオカマちゃん14.のバストAカップ(リヘじゃ〜んι)18.の試験!!どうだぁ〜!!NO.1に好きなのは25でしょぉ??? / リヘ ( 2001-11-19 16:08 )
5.寝ている間に何があるか心配でしょ。 / まるるん。 ( 2001-11-19 14:43 )
む、、むずかし、。14はあってる?かんちー。 / ゆー ( 2001-11-19 13:49 )
スマップのゴローちゃんはあいかわらず謹慎中です・・・うえーん(泣)。 / JAI ( 2001-11-19 13:47 )

2001-11-22 オフ会の人物像!!

さー、みんなはどんなひとか書いてみますか?reiさんがPC使えないうちに、、、、

Hideyさん
今回も幹事やってもらいました。奥様が渡米する前日だというのに、、、
とても面倒見がよくて、みんなの人気ものです。日記はうちら庶民(いっしょにするなーっていう人ごめんなさい)にはかなり高度なネタであるが、本人はサーファー!
だれも認めなくてもサーファー!業界用語で、ファーサー!
やっぱ、彼にみつめられると男のわたしでさえ、なんか惚れちゃいそう!

ヒガシさん
Hideyさんのお友達。素敵な嫁(ほっぺたに月のマークがでる病気はなおったのかしら)持ち。さわやか系!本人いわく、サーファー!すごく頭よさそうで、インテリとエロリズムが融合したようなお方。PHOを食いにいくとあえるらしい。商社マンの鏡!

はらぽ〜んさん
お子様とプライベートが忙しくて日記の更新してないが、催促しておきました。書いてくれるデショー。マラソンをこよなく愛し、また家族も愛する。もうちょっと、たまたまも愛してほしい。(笑)奥様がたまたまファンらしいので、梅干こんぶをあげました。(笑)

TAKA
同じ学校に通っている友達。25歳。真面目な彼もたまたまペースにはまり、一人前のきちがいに成長しそう。1に度胸、2に度胸でどんどん自分の新しい可能性をつくりあげてほしい。ただ、マイクをもつと変わる性格は、、、、

Reiさん
今回は彼女らしかった!オフ会前はHideyさんに会うの緊張するとかはずかしいとかさんざんほざいてたのに、会うとただの酔っ払い!自称;宇多田ヒカルが和田アキコに変わる日は近い!(ごめんなさい、和田アキコさん!)かっこいいHideyさんの隣をキープしたが、これじゃー、、、、、まあ第一印象はインパクトあったんじゃない?(笑)
2次会でもずーっと寝て起きてはトイレ
そういえば、今日の昼間、彼女の好きなものが発覚!なんと、トイレが好きらしい!!
いつも趣味は?と聞かれると、トイレですと答えるそんなReiさんに乾杯!火曜日の焼肉はよろしくーーー!

Sさん
reiちゃんの大学時代からの友達。I人の旦那がいる、わたしよりちょっとだけ年上のおねーさん。いろっぱくて、たまたま繊維喪失!
たまたまのタイプは、人妻か?年上か?Mで始まる名前!彼女は2つもクリア!
I人に内緒でどうがんばるかが今後の課題。うーん、貴方は綺麗な人妻好きですか?(笑)

ということで、オフ会は楽しく終わったのでした!!ちゃんちゃん!

先頭 表紙

reiさん 今日は酔っ払わなくてよかった。。。今日も何回趣味のトイレにいったかな???(笑) / たまたま ( 2001-11-21 14:35 )
りるりるさん そうでしょー。reiさんの日記は怖いなー。 / たまたま ( 2001-11-21 14:34 )
ペコさん NYも寒いですよー。脳村さんと来ますか? / たまたま ( 2001-11-21 14:33 )
トイレは生活上、貴重な場所です。お酒を飲むと、必要さが増します。 / 酔っぱらい女。 ( 2001-11-21 08:02 )
Hideyさんの日記を拝見しましたが、ここまで内容が違うとは!?でも、両方読むと、不思議とイメージできるようになるんだよねー。(笑)あとはreiさんの日記が楽しみです。 / りるりる ( 2001-11-20 13:58 )
12月NYへ遊びに行きたいなー / ペコ ( 2001-11-20 12:20 )
Ecruさん もちろんです。和田アキコに失礼でしょー!!(笑) / たまたま ( 2001-11-20 06:01 )
しゃどう猫さん 結構、オフ会って楽しいよー。全然緊張しないし。。まあ、どこでも緊張しないんだが、、、 / たまたま ( 2001-11-20 06:00 )
まるるんさん そうかなー。自分の中では調子200%の日もあれば150%の日もあるんだけど、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-20 05:59 )
akemiさん でしょーー。おもしろいよねー。 / たまたま ( 2001-11-20 05:58 )
ゆーさん やっぱ綺麗な人妻っていい響きでしょー。 / たまたま ( 2001-11-20 05:57 )
えりっちさん もっともっと弱くなってほしいなー。 / たまたま ( 2001-11-20 05:57 )
ヒラノさん カラーのファックスを使って送ってね。 / たまたま ( 2001-11-20 05:56 )
え?和田アキコさんに謝るの? / Ecru ( 2001-11-19 22:13 )
楽しそうですね、私も先週は西海岸に出張したのですが、またしても在住のお姉達には会えずに終わってしまいました。未だにオフ会は未体験です。 / しゃどう猫 ( 2001-11-19 16:26 )
心配しなくってもたまたまちゃんは元気じゃない時がないでしょ♪ / まるるん。 ( 2001-11-19 14:40 )
う〜ん、やっぱり同じ話とは思えん。。(笑) / akemi ( 2001-11-19 11:22 )
いいなぁ〜、オフ会楽しそう〜。キレイな人妻?好き好き。 / ゆー ( 2001-11-19 10:36 )
十分弱くなってるじゃない(笑)だから、こうして朝からつっこみにきたよ♪ / えりっち ( 2001-11-19 08:01 )
ムカつくから蒙古斑コピーしてFAXで送っちゃる!! / ヒラノ ( 2001-11-19 06:47 )
まるるんさん たまたまの心配は??? / たまたま ( 2001-11-19 01:41 )
あみさん 正確には、一人の酔っ払いと良き仲間でーーーす。 / たまたま ( 2001-11-19 01:41 )
りゃんさん おいでーーー、次のマガジン、サンデー持って!!! / たまたま ( 2001-11-19 01:40 )
ほっしー 早く帰国パーティーを、、、あさもりえも呼んでやろー。あんぞーはやめよう。面倒くさいし、、、 / たまたま ( 2001-11-19 01:39 )
ヒラノさん まだまだ若いねー。おケツに青い斑点あるんちゃう?チェックするでー。(笑) / たまたま ( 2001-11-19 01:38 )
フィー子さん 日本帰国後はよろしゅーお願いします。。。 / たまたま ( 2001-11-19 01:37 )
パンドラさん 一個でも十分ですーーー。よろしゅーーー! / たまたま ( 2001-11-19 01:34 )
えりっちちゃん 俺にも弱くなってケロ! / たまたま ( 2001-11-19 01:33 )
はらぽ〜んさんが元気でなにより♪ / まるるん。 ( 2001-11-19 01:08 )
楽しそうでいいなあ♪ 良き仲間たちと良き時間を過ごしたんだね。 (^^) / あみ@良妻風。 ( 2001-11-19 00:48 )
USAにもたくさん「ひまじニスト」いますね〜。 / りゃん ( 2001-11-18 23:06 )
TAKAさんと、カラオケ行きたいでーす。あの歌声を聞いたら、女の子はイチコロですよ。脳村さんも、ついでにイチコロ! / ほっしー ( 2001-11-18 19:33 )
インテリとエロリズムの融合なんて、そんなものこの世にあったんですね。。 / ヒラノ ( 2001-11-18 18:39 )
エロリズム、繊維喪失ってところで吹き出してしまいました。 / フィー子 ( 2001-11-18 17:37 )
たまたまドノのタイプに・・・・いっこしかクリアできなかったわ。<年上 / くすん。 ( 2001-11-18 17:32 )
「さわやか系」という言葉にかなり弱い私。。 / えりっち@理想のタイプ ( 2001-11-18 16:08 )

2001-11-21 ボストンオフ会速報

いま、帰って来ました。
大して飲んでないのにかなり疲れています。酔っています。

ビール3Lオーバーとワイン3杯くらいだったのに、、、

昼間、チャイナタウンで、reiさんと待ち合わせして飲茶に行きました。自分とTAKAが5分遅れて待ち合わせにつくと、reiさんは遅刻!前々日の電話で遅刻しないっていってたのに、、、、

飲茶を死ぬほど食って3人で32ドルには驚き!!!

その後、いろいろ散歩して最後は飲み屋に、、、、
おいしいビールを3杯飲ましてもらいました。これからオフ会だっていうのに、、、先の飲んじゃってふごめんなさい。(笑)

18:00に、Hideyさん指定のインド料理店へ。、Hideyさんが待っていました。
その後、Hideyさんの友達3人(Wさん、Rさん、東さん)が合流、reiさんの友達Sさんも登場!たのしく食事がすすみました。
飲みすぎて、食事のおいしさを覚えていない(ごめんなさいー)

その後、バーで、、はらぽ〜んさんが合流。
Hideyさんの友達3名は別件で帰ったけど残りの6名でビールピッチャーを頼んでいろいろ話して盛り上がりました。reiさんは泥酔して寝てました。彼女のネタを話すたびにぱっと起きて、パンチを食らわすのはまるで具志堅ヨウコウみたいでした。
reiさんの寝顔はまるで、(ピー)でした。

帰りは、綺麗な奥様(Sさん)に家まで送ってもらいました。
やっぱ、綺麗な人妻は最高です!!!

火曜日に焼肉にいくことを約束してお別れしました!!

まあー、他の方の報告も適当にみてください(笑)

先頭 表紙

まるるんさん 飲むのは好きじゃないんですが、、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-19 01:32 )
ほっしー 日本での帰国企画も脳村ちゃんいれてどんどん計画よろしくーーー。 / たまたま ( 2001-11-19 01:31 )
ヒラノさん これを日記の貯金といいます。 / たまたま ( 2001-11-19 01:30 )
パンドラさん 今度は来てください。はやくチケット買って!!! / たまたま ( 2001-11-19 01:30 )
とんぼさん これは遊ぶでは、、ありません(笑)社会勉強っす。つらいなー(笑) / たまたま ( 2001-11-19 01:29 )
やっぱり飲んでる・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-19 01:05 )
そこの飲茶に行きたかったっすよー。あと、焼肉にもー。月曜日は大嫌いです。 / ほっしー@ボストン帰り ( 2001-11-18 19:35 )
アメリカはもう11/21なの? / ヒラノ ( 2001-11-18 18:36 )
サイコー!!^^ / パンドラ ( 2001-11-18 17:31 )
やっぱり遊んでる・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-18 15:52 )

2001-11-20 初めての床屋!(副題;その後夕食はPHO!)

金曜日は学校が午前中で終わり、
タンザニア人のジェイコブにボストン市内まで送ってもらい、
友人タカとホヘ(ベネゼエラ人)と3人で昼食に行った。

お店は、タツ●チ(地球の歩き方でもわかる)。
マサチューセッツ州では一番おいしいといわれる日本レストラン。

タカの食べた海鮮フライ丼?(名前忘れた)は、いまいちっぽかったけど、
3人でシェアーして寿司とおれとホヘが頼んだ焼き魚定食はうまかった。
このお店はスシ●ナカとは違い最高でした。

その後、チャイナタウンで床屋に行きました。渡米後初めての床屋。
おばさんと若いねえちゃん、あんちゃんの3人が従業員!
そのおばさんが最初に声をかけてきたので、タカを最初に献上!だって、若い方がいいもん。
久しぶりに若いねえちゃんに髪を洗ってもらって、どきどき!うれしかった。
でも、途中で変わっておばちゃんが髪を切った。おぼちゃんに髪を切ってもらったんだが、いきなり髪型がいっぱい載っているモデルの本をだしてどの髪型にすればいいのかって聞いてきた!

日本人にアメリカ人のモデルの中から選ばせようなんて、、、、
一応、ロバートデニーロ風なモデルを選んだ。
結果は上々!チップ込みで20ドル払って気分よく帰りました。

アメリカに来て一番緊張したのが床屋なんだって、、、でもかなり失敗している友達をしっているので、、、この気持ちわかるかな??

その後、ハーバートで日本食の買出しをしてハーバート大学のキャンパスを20分ほど歩いて夕食は例のPHOを食べました。

うまかった!雅さんにだまされて食べだしたPHOですが、止まりません。

これは週1ペースになりそうです。

ということで、結論
床屋にいくとモデルになったつもりで髪型を選ぶこと。髪は若い子に洗ってもらうこと。

先頭 表紙

ああ、その事情よく分かります。あたしも、トロント大学何処ですかってコンビにで道訊いたら、多輪多大学(トロントターチェー)?と言って中国語+身振りで説明されました。因みにクイズの答えは、いくつかあるけど「Please, taper on the back.」とか言えばいい。 / lamancha ( 2001-11-19 02:11 )
ほっしー 3ヶ月ぶりです。。。これで日本に帰れます。。。 / たまたま ( 2001-11-19 01:28 )
りるりるさん そうですよねー。うまいの食いたい!!! / たまたま ( 2001-11-19 01:27 )
走る酔人さん それを一瞬考えましたが、、、やっぱネタがほしかったので、、、期待を裏切られてうまくいきましたが、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-19 01:27 )
みかりんさん 洗って、、、おねがい! / たまたま ( 2001-11-19 01:26 )
lamanchaさん そんな難しい英語は使えませんし、きっとチャイナタウンのおばさんも分からないでショー。正解は? / たまたま ( 2001-11-19 01:25 )
とんぼさん 帰国するころには、、、、またブラピにでもしますか?? / たまたま ( 2001-11-19 01:24 )
まりあさん 自分も学生時代は日吉、、社会人1年目は山手に住んでました。ちかいねー。 / たまたま ( 2001-11-19 01:23 )
まるるんさん 8月まで東京でなかったものが●川で9月からはやるなんてありえなーーい。だまされないぞーー。(ちょっと、不安、、、) / たまたま ( 2001-11-19 01:22 )
2ヶ月ぶりのカットですね、無事で何よりです。この行った時は、確かに髪が伸び過ぎでした。 / ほっしー ( 2001-11-18 19:40 )
この前、本場のPHOを食べてきたよ。ちょっと恐かったので道端の屋台のは避けて、ホテルの中でだったけど。ベトナム料理って日本人の口にもあうし美味しいよね。 / りるりる ( 2001-11-18 12:15 )
私は海外で散髪する時は、髪きりたての自分の写真をみせて「この通りにやってくれ」ということにしている。でも「この通り」になったためしがない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-18 09:31 )
たまたまちゃんの髪を洗いたいなあ。。。。。 / 怪しいおばちゃん ( 2001-11-18 09:08 )
さて、「後ろは、刈り上げてください。」を英語でどう言う? / lamancha ( 2001-11-18 02:01 )
ロバートデニーロ風・・・・見てみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:47 )
おーどんな日記なのか楽しみですな・・・あたしはしゅうまいで有名な港町にすんでおります。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 00:36 )
だ〜か〜ら〜9月から猛スピードで流行したんだってば。おっくれってる〜〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-18 00:06 )
まりあ♪さん その競技はいつか日記にでも書きます。そんあことより、まりあさんはどこに住んでいるんだい? / たまたま ( 2001-11-17 23:13 )
まるるんさん そんなことには決してだまされません。8月まで日本にいたんだから、、(笑) / たまたま ( 2001-11-17 23:12 )
えりっちちゃん いつもどおり、素敵です。よーく知っているくせに、、、、 / たまたま ( 2001-11-17 23:11 )
ヒラノさん チャイナタウンの床屋はマッサージ(普通のやつ)はやってくれます。で、テレビは中国語です。野球はいまオフシーズンです。 / たまたま ( 2001-11-17 23:10 )
Hideyさん その美容室のこと聞いたことあります。カットだけでも50ドル強って聞きました。日本で1,700円の床屋に行っているんでさすがにそこにはいけません。なんか髪をきる以外にサービスがあれば別ですが、、、(意味深) / たまたま ( 2001-11-17 23:09 )
Hideyさん 大変ですねー。昼間の飲茶はまたいつか行きましょー。 / たまたま ( 2001-11-17 23:07 )
HABAさん ブラピになると戦わないといけないのでやめました。(ファイトはちょっとフルすぎ、、、(笑)) / たまたま ( 2001-11-17 23:06 )
雅ちゃま ハワイではぜひ、不味いラーメン屋にいってください。いまもあるか知りませんが、、、ABCストアでマカディミアナッツも買ってきてください。 / たまたま ( 2001-11-17 23:05 )
変態のオリンピックってどんな種目があるのですか?(笑)急にふと思いました。きれいなヘアースタイルとなったたまたま様お聞かせください。 / まりあ♪ ( 2001-11-17 17:45 )
ろばあとでにいろ?ダメだよ〜〜今日本ではスポーツモヒカン刈りが流行ってるんだよ♪帰国までにはたまたまちゃんもちゃんとやっといてくれなきゃ〜〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-17 17:29 )
それは、さぞかし素敵なカッコイイ人に変身したのでは?(笑) / えりっち ( 2001-11-17 17:03 )
アメリカの床屋さんもマッサージしてくれて店内にテレビがあったり野球の話をしたりするの?? / ヒラノ ( 2001-11-17 16:51 )
ちなみに床屋というかヘアサロンですが、ニューベリーにあるHot Gossipという店は、日本人の若い従業員ばかりで、日本にいるのと変わらないレベル、サービスで感動しました。やはりアジア人の髪質、好みを分かってる人でないとね。僕も前回失敗したので初めて行ってみました。ただし高い。ポイントでパーマをかけてカットして、80ドルプラスチップでした。大満足だったからいいけど。 / Hidey ( 2001-11-17 15:47 )
あら、近くにいたんだ。明日はよろしくね。僕は妻到着の準備、来週の予習、そして明日は1時から3時までアカウンティングの補講があって死んでます。 / Hidey ( 2001-11-17 15:43 )
ロバート・デニーロにしたんだー?ブラピにするのかなって思ってたのに(笑)。 / HABA@ブラピファン ( 2001-11-17 15:30 )
いーなー。ハワイにもPHOあるかな??? / 雅(みやび)@出かける直前 ( 2001-11-17 14:56 )
真賀さん 花の都にはPHOありませんか?リサロー部が気になって寝れません。だれか教えてください。。。 / たまたま ( 2001-11-17 14:19 )
りりさん うーん、ラッキーだった。でも素材がいいのかも、、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-17 14:18 )
Hirokoさん 正式名称です。PHOは、、、ベトナム人もアメリカ人も知っている人は知っていたからびっくり。。。日本でトムヤンクンを知っている人と知らない人がいるのと同じ感じ。 / たまたま ( 2001-11-17 14:18 )
PHO!おいしいのが食べたいで砂ぁ.... リサローブの件、確か、チーズとかケーキとかそんなタイトルだったような... うろおぼえですいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 14:09 )
ベトナム料理は私もすき! 髪を切るの、上手な人に当たってよかったね。 / りり ( 2001-11-17 13:45 )
正式名は?<PHO   ハーミーとラクサは日本では食べられないよ。 / Hiroko@砂漠見れるようになったよー ( 2001-11-17 13:43 )
Hirokoさん 日本でもたべれるよー。きっと。。。探してみて−! / たまたま ( 2001-11-17 13:36 )
PHOってー? 想像つかないー!!  マレーシアのハーミーとかラクサは知ってるー? あれも病みつきになるよ!! / Hiroko@世界のグルメ ( 2001-11-17 13:31 )

2001-11-19 カナダ旅行D 完結編

カジノから帰り、プリティーウーマンのジュリアロバーツがたくさんいるところを社会勉強で通ったけど、さすがに寒いからかお化けしかいなかった。

TAKAが交渉して聞いたことでわかったのは、100カナダドル(約8,000円)くらいということ。うちらは、そんなことはもちろん、できないけどいろいろ冒険が好きだったんで、、、(ほっしーは真剣だったかもしれないけど、、、)

↑わかるひとだけこれは理解してもらって結構です。(笑)

ホテルは市内のど真ん中に泊まったのに2500円くらい。

翌日起きて、ハードロックカフェでおいしく食事して
そのままボストンに帰りました。18時すぎについて、チャイナタウンで飯をくって(うまかった!)そのあと、永遠と深夜1時くらいまでカラオケ!!!

彼らは、ボストンのイメージがなかったようなーー。

次の日の学校は言うまでもなく疲れてました。

タカは死人(しびと)でした。

そういえば、レンタカーの費用!!!もおごらされタンだった!(こうやって、脳村さんのありがたみを感じるのであった)

写真↓ フランス語圏(ケベック)なのでストップサインもフランス語!


先頭 表紙

ヒラノさん たまたまに買われるだけで感謝しなさい(笑) / たまたま ( 2001-11-18 15:13 )
なんでユキチじゃないのーー(怒)!! / ヒラノ ( 2001-11-17 23:56 )
ほっしー そんなたいした金額ではありません。たかだが、半月分の生活費です。。。(くすん) / たまたま ( 2001-11-17 23:03 )
ヒラノさん あたりまえです。そんなの買うわけありません。怖くて、、、ヒラノちゃんがきみちゃんなら、夏目漱石で買おうじゃないか!!?(笑) / たまたま ( 2001-11-17 23:02 )
決して安くないレンタカー代まで、奢って頂いたんです。たまたまさん、本当にありがとうございます。 / ほっしー ( 2001-11-17 16:46 )
で、買わなかったんですね?そうだよね、病気とか諸々が恐いもんね。私の歌の先生(**セクシャルらしい?)は、フランスで「買った」らしいんですが、その話を聞いた子はさすがにどちらを買ったかは聞けなかったようですよ。 / ヒラノ ( 2001-11-17 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)