himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-04 元気ですか〜!やる気があれば〜なんでも出来る
2002-01-04 あけましておめでとうございます
2001-12-29 2001年を振返る(プライベ−ト編)
2001-12-26 三田苦労巣のプレゼント??(ドラフト編)
2001-12-21 イブイブイブイブまさと
2001-12-19 旅行行きたい
2001-12-17 小さな事からコツコツと(BY きよし師匠)
2001-12-13 新体制スタ−ト!(また仕事話か)
2001-12-10 先週末
2001-12-06 しょうがないな〜


2002-01-04 元気ですか〜!やる気があれば〜なんでも出来る

普段は目標&願いをほとんど口外しない人間が、2002年はセオリ−を破って口外してみた。適当に並べてみた。

1.ゴルフ挑戦・・(まずは遊びから始めようかな?)
2.ソフトボ−ル部挑戦・・必ず1回は埼玉県大会出場させる。
3.スキ−挑戦・・ モ−グルマスタ−する
4.草野球挑戦・・3年ブリに古巣チ−ムへ復帰することを決意。
5.スノボ−挑戦・・まず基本から滑ってみたい。(でも転ぶのはキライだ)
6.”草卓球”チ−ム結成挑戦・・高校の同期を集める(最終目標は社会人で国体出場)
7.サッカ−部挑戦・・お客さんのサッカ−部で埼玉県社会人3部リ−グへ進みたい
8.野球&サッカ−観戦の願い・・今年もたくさん観戦したいものだが・・
9.日韓W杯の願い・・是非とも日本代表は決勝T進出。決勝戦まで残っているといいけどな・・何よりW杯の成功を願う
10.仕事の挑戦・・Hiスピ−ド・安定した正確性・いつでもどこでも柔軟性がほしい
11.資格取得への挑戦・・何か一つゲットしたい。数学苦手だけど簿記3級とか・・
そして。。 
12.心の願い・・彼女欲しいよ(笑)自然な恋愛がしたいです。

この中で何個が達成されるか??また2002年末のお楽しみです・・・

 
  

先頭 表紙

再・かずさん、愛するD501は”友人”なものですから・・当分待って下さい / りゃん ( 2002-01-09 20:17 )
しまおさん、これ以上は広報部通して下さい(笑) / りゃん ( 2002-01-09 20:16 )
カエルちゃん、おめでとう! どれが先に叶うか懸けてみる?? / りゃん ( 2002-01-09 20:15 )
かずさん、簿記教えて下さい。おいしいお菓子と交換に / りゃん ( 2002-01-09 20:14 )
るなちゃん、ありがとうね。ワシは万能?なんですわ・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:13 )
ふぉちゃん、今年も宜しく〜。真っ直ぐ行ったらガ−ドレ−ルぶつかる!? / りゃん ( 2002-01-09 20:12 )
ほっし−、まずは5番アイアンからスタ−トですな! / りゃん ( 2002-01-09 20:10 )
音速の貴公子瀬名ちゃん、俺も「バックスクラッチャ− コザック」がやってみたい!技術さえあればね・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:09 )
八百八六助さん、どれも中途半端で困ってます・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:08 )
まさや−んさま、今年も宜しくでござる。願いがかなえばいいですが・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:06 )
コインさん、「若いから・・」 俺も4年と2ヶ月で三十路でっせ・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:05 )
あみちゃん、今月は何を達成しようかな− / りゃん ( 2002-01-09 20:03 )
くるみちゃん、こちらこそよろしくね〜 / りゃん ( 2002-01-09 20:02 )
きちさん、自慢したね? 越中のヒップアタックくらえ〜 / りゃん ( 2002-01-09 20:01 )
仙川さん、がんばりますよ!出来るだけ・・ / りゃん ( 2002-01-09 20:00 )
撫子さん、何が同じ??それ以上はノ−コメント(笑) / りゃん ( 2002-01-09 19:59 )
夢樂堂さん、9番は他力ですね・・。 12個全部期待して下さい・・ / りゃん ( 2002-01-09 19:58 )
フィ−子さん、今年は特に多く書いてみました / りゃん ( 2002-01-09 19:57 )
あともう1つ忘れてるよ! 13.機種変。 / かず ( 2002-01-09 00:26 )
ん?自然な恋愛がしたい?不自然な恋愛をなさってたの??あ、あまりつっこんではだめですね。ごめんなさい。 / しまお ( 2002-01-09 00:11 )
12も目標があるなんてすごい!私なんてそれだけ思いつかないよ。。 / カエル あけましておめでとう! ( 2002-01-08 23:50 )
簿記は楽しいよ!もう忘れちゃったけどね…。 / かず ( 2002-01-08 23:28 )
すご〜い、りゃんさんってスポーツ万能? がんばってください。 / るな ( 2002-01-07 23:24 )
あやぶむなかれ あやぶめば道なし まっすぐいけよ いけばわかるさ / foxyおめでとー ( 2002-01-07 12:28 )
早く、一歩踏み出しましょう。踏み出さねば道は出来ない。 / ほっしー@ゴルフ行きたいですね ( 2002-01-07 02:18 )
遅ればせながらおめでとーございます!3番・・いいですねー!運動神経がもっと良ければモーグルってやってみたいなぁ(ぉ) / 瀬名 ( 2002-01-06 16:42 )
いろんなスポーツに挑戦なさるんですね.頑張ってくださいね. / 八百八六助 ( 2002-01-05 17:27 )
明けましておめでとうで御座る!12番がゲット出来ることを祈っているのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:46 )
3.は難しいぞう。北海道出身の僕が言うのだから間違いない。ポイントは膝だろうな。多英ちゃんに教えてもらいたい(笑)。7.はさ、ひまじんでも出来たらやろうよ。「いいね、りゃんちゃんは若いから」などとは絶対言わない(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-05 07:47 )
めざせ一月に一個達成! がんばれー!  (^^) / あみ ( 2002-01-05 00:32 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します♪ / くるみ ( 2002-01-04 23:20 )
12が一番切実ですね〜。きちすけは実は簿記持ってます。ちょっと自慢してみました。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:44 )
自然な恋愛とは〜♪ これいかに〜♪ 素敵な女性が〜出来ますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 19:35 )
自然な恋愛!?お〜んな〜じじゃ〜ん(笑)はははのは。だからって今不自然なの?とかいうつっこみはしないで? / 貴方の撫子 ( 2002-01-04 15:26 )
↓9番は代表に頑張ってもらうしかないね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 10:50 )
そうだそうだ。12個全部達成できるよう頑張ってください。君なら出来るぞ!! / 夢樂堂 ( 2002-01-04 10:50 )
ずいぶんいっぱいありますねえ(笑)。 / フィー子 ( 2002-01-04 09:45 )

2002-01-04 あけましておめでとうございます

2002年明けましたね!今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんも良いお年をお過ごしになりますように。
未だMYノ−トPCが何故だかインタ−ネット接続出来ません。。。
多分アパ−トの電話回線のせい(パルス回線)だと思いますけど・・
ってことで久しぶりにマンガ喫茶より送信しております(笑)

皆さんお正月はどうお過ごしですか?
俺のお正月は、まさに”飲んだくれ正月〜”元旦は俺の親父といつの間にかどこまで呑めるか勝負してまして缶ビ−ル10本?(1缶350ml)位飲みました。よく眠れました〜死んだほど眠れたとはまさにこのこと。。お酒飲める&タバコ(禁煙中)を吸える体に産んでくれた父上母上に感謝するばかり。これからもど−ぞよろしく。正月ロングバケ−ションもあと3日だけ。。有意義な生活をしたいものじゃ。

先頭 表紙

遅れました・・仙川さま / りゃん ( 2002-01-09 19:56 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ せっかくの〜の〜とPC〜♪ エアH”カ〜ドは〜いかがです〜♪ 使いやすいですよ〜♪ 今年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:59 )

2001-12-29 2001年を振返る(プライベ−ト編)

今年は全体的にジミジミな一年だったです。何もぱっとした事がなく平和っちゃ平和だったです。今年も沢山プロ野球公式戦観戦ができて嬉しかった〜結局18試合に終ってしまった・・・と言うよりも去年35試合前後行ってたので少なくなっただけであるが・・。来年の中日戦はある意味面白い→「弱ドラAクラスチ−ムへの改革」「谷繁 VS 中村」「山田監督 VS星野仙一」etc・・プロ野球はやっぱり面白い!
サッカ−浦和レッズ戦も2試合のみだったがいずれも埼玉スタジアムでの試合。自由席サポ−タ−軍団には勝てないけど応援してJ1残留を勝ち取った。来年はド−ハの悲劇で有名のオフト監督が就任する。相変わらずチ−ムフロント陣の訳の分からぬ解雇に腹が立つが。来年はタイトル取れるよな?「URAWAREDS」
今年の1月〜5月頃迄はバラ色!??の生活だった。そうです!彼女がいたのだ〜(笑)今はフリ−です。。ちょっと勉強をさせられた子だったな・・○○ちゃん感謝します。
唯一悲しかった出来事は、愛犬モモちゃん(ヨ−クシャテリア♀16歳)が老衰で天国逝った事。久しぶりに大泣きしたものでした。
そして8月9日は、ホッシ−&きちすけ&たまたまさん(ドラ仲間)の日記をきっかけに ”ひまじんネット" と出会いハマッてしまいました。顔を知りませんけどお友達が出来て良かったです。チャンスがあったら皆さんと会ってみたいのですがとりあえず来年までおあずけ(ワンちゃんのご飯ではありません!?) 長くなってしまいましたが来年も宜しくであります。

先頭 表紙

おめでとうございます。今年もどどっとよろしくであります。 / りゃん ( 2002-01-04 01:56 )
あけましておめでとう。野球も燃えるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 17:53 )
明けましたよ、おめでとう♪ 私、浦和に住んでたことあるの。 駒場スタジアムも近くだったのよ。レッズの練習場もよく走って行ったわ。 今年もよろしくデス☆ / あっちゃま ( 2002-01-01 11:38 )
謹賀新年♪ えっと・・・氷川神社に午後1時ね♪  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:54 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:21 )
浦和レッズ!チャチャッチャチャッチャッ♪ 埼玉スタジアム見に行こうかなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 12:07 )
来年はいい年になりますよ〜。そう信じて日々過ごしましょう♪ / 瀬名 ( 2001-12-31 00:50 )
星野監督は阪神へ行ってしまったけれど、私は巨人がある限り中日ファンかも・・・。それに山田監督も好きかも・・・。(爆)来年もよろしくお願いします。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 15:35 )
モモちゃん・・・(涙)でも老衰になるまで元気で一緒にいられたのってすごいことかも。モモちゃんきっと幸せだったのでは? / 咲良 ( 2001-12-30 00:31 )
わたしも”ひまじんねっと”にであったのは結構なニュース(感謝すべきはやっぱりG・Iさんなのかしら) / しの ( 2001-12-30 00:24 )
16歳なら、大往生ですね。 来年も良い年でありますように。 / るな ( 2001-12-30 00:03 )
りゃんちゃんは優しいね。来年は会えるといいね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 23:54 )
阪神と中日、どっちを応援しようか複雑な心境です。優勝争いしたらどうしよう? / ハナコ ( 2001-12-29 23:33 )
今年は弟や好きな役者さんや好きになりそうだった人が結婚したりしましたが来年こそ私が!と野望を抱いています。でも今日も新好きな役者さんに会って浮かれてたから無理か…。 / 夕 ( 2001-12-29 22:37 )
来年も〜よ〜ろしく〜♪ いつか会えると〜いいですね〜♪ 私とも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 22:18 )
素敵な一年を迎えましょう♪ / きちすけ ( 2001-12-29 21:04 )
モモちゃん・・・読んでて私も悲しくなってきました。それにしても1年を振り返ろうにもすぐに思い出せない私の脳みそどうしよう・・・。というわけで、来年も宜しくお願いいたします! / フィー子 ( 2001-12-29 19:50 )
確かに阪神vs中日も面白いな。でも阪神、完全に『星野組』になれるのか心配だ。   / 夢樂堂 ( 2001-12-29 19:48 )
レッズとマリノス。応援してるチームは違うけど、お互い後半は胃の痛い年でしたね!来年はお互いタイトルめざして応援がんばりましょう。来年はフットボールオフ会で会えるといいですね。(いつやるんだ?) / しまお ( 2001-12-29 19:23 )

2001-12-26 三田苦労巣のプレゼント??(ドラフト編)

表題は、かなり無意味ですが連想してみました。「三田さんという名前のサンタさんが苦労して俺の巣(アパ−ト)へプレゼントを届けに来ました。クリスマスが終ったのでサンタも自分の巣(母国)へ帰って行った」 山田く−ん座布団全部持ってけ(笑)
長い前フリでごめんなさい。久しぶりに買い物らしい買い物をしたので報告します。24日は秋葉原の電気街にぶらぶらと遊びに行きました。ある電気量販店でとうとう我慢の限界(臨海点)を迎えてしまいました。ドラフト会議で新人!?3人と交渉権を得てしまいました。

1位 ソニ−VAIO (ノ−トPC)
2位 キャノンピクサス(プリンタ−)
3位 ソニ−サイバ−ショット(デジカメ)

全部セットで「・・・・円」 かなり安かった方です。それでガタガタと崩れてしまったようです。辛口ト−クでサ−ビスさせてしまったのもありますけど、、、。しっかりとアフタ−サ−ビスもやってくれるから安心です。まだインタ−ネットは接続してませんがプロバイダ−はどこにしようか考え中です。繋いだらそっちからまたご挨拶でも伺いますです 。

先頭 表紙

しまおさん、ピ−コが他人様のファッションを批評してるくらいの辛口ト−クでした / りゃん ( 2001-12-29 18:28 )
フィ−子さん、めずらしく大出血サ−ビスしちゃいましたよ−。 / りゃん ( 2001-12-29 18:26 )
ネコさん、いやいや・・ラッキ−でしたよ / りゃん ( 2001-12-29 18:25 )
今度真似聞かせてよ−。ふぉ閣下 / りゃん ( 2001-12-29 18:24 )
音速の貴公子瀬名ちゃん、電気街歩き回ったぶんの”モト”が取れたよ / りゃん ( 2001-12-29 18:23 )
仙川さん、それではデジカメで撮影してのせましょう。 / りゃん ( 2001-12-29 18:21 )
しのちゃん、俺はコタツの中で 電気付けたまま・・(笑) / りゃん ( 2001-12-29 18:20 )
撫子@little bitch!!さんいらっしゃいませ〜。 俺は「so−○et」いいなと思ってますよ / りゃん ( 2001-12-29 18:18 )
鹿取〜ぃさん、私も ホット!ホット! / りゃん ( 2001-12-29 18:15 )
コインさん、ワシも自営です。。。お互い頑張りましょう! / りゃん ( 2001-12-29 18:13 )
夢樂堂さま、早速ハマッテマスよ(笑) 画像早く載せたいです / りゃん ( 2001-12-29 18:12 )
そうだね・・きちすけちゃんが晩飯毎日しゃぶしゃぶな位です / りゃん ( 2001-12-29 18:11 )
でかい買い物だー。本当にサンタさんが持ってきてくれるといいのにね。辛口トークってどんなのですか?聞きたいわあ。 / しまお ( 2001-12-29 14:02 )
日本の経済活動を活発にしてくれてどうもありがとうです!なんつって。「しっかし買ったなー」という買い物ですね。 / フィー子 ( 2001-12-29 00:00 )
おー。いいですね〜。いっぺんに3つかぁ。羨ましいです〜。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:39 )
↓、よくスネークマンショーで、イブまさとがデスラー総統の真似をしてたです。兄がテープ持ってて聞いてた。 / foxy ( 2001-12-27 11:31 )
PCとデジカメお揃いですねー!! / 瀬名 ( 2001-12-27 01:52 )
な〜にを買ったのかな〜♪ 機種が気になるところ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:51 )
私もノートPCはかなり欲しいです。ここ寒いの。コタツに入りながらひまじんめぐりやってみたいで砂。 / しの ( 2001-12-27 01:22 )
私もプロバイダどこにしようか検討中。悩みます。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-27 00:06 )
いくらなの?相場がわからない。 奥様だから・・・オッホッホッホッホッ! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:02 )
そうか、三田さんが苦労して届けてくれたのか(笑)。いいな、サイバーショット。自営業だから、ボーナスもないもんなあ、僕(涙)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 23:28 )
アフターサービスがしっかりしていれば良いですよね。デジカメ、結構、はまりますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 23:04 )
いくらだったんですか??気になります。 / きちすけ ( 2001-12-26 20:17 )

2001-12-21 イブイブイブイブまさと

何だこのお題・・・・
今日は12/21あと4日でクリスマスを迎えるんだね。
カップルの人・・「熱いねヒュ−ヒュ−」
シングルの人・・「寒風ヒュ−ヒュ−!??」
別に小噺(こばなし)やってる訳ではありません。
これこそ日記。本日は心の中を書いてます。
ただ書きたい事を惰性で書いただけですわ。
いずれにしてもみんな「Happy X‘mas」
幸せな気分になりましょうこんな時だけは・・・
今日壊れ気味なのはどうか勘弁してください(笑)

先頭 表紙

ナライフさん、ラジオで復活したんですか? 気になってます「スネ−ク」 / りゃん ( 2001-12-26 19:53 )
るなちゃん、今回で何回目の忘年会?? / りゃん ( 2001-12-26 19:51 )
ハナコしゃん、聞かない方がいいって。。。 / りゃん ( 2001-12-26 19:51 )
しのちゃん、日常の生活しちゃってるね〜 よっしゃぁ! わしも来年こそは!? / りゃん ( 2001-12-26 19:49 )
音速の貴公子瀬名ちゃん、う−ん俺も懐が〜 / りゃん ( 2001-12-26 19:47 )
ゆきちゃん、俺もコ−トがないと生きていけないよ〜寒いから / りゃん ( 2001-12-26 19:46 )
フィ−子さん、小粋でしょ?下町の江戸っ子ですから!ほんとの下町・・ / りゃん ( 2001-12-26 19:45 )
コインさん、小野のフリ−キックが全部壁に当るくらい誤作動しています(笑) / りゃん ( 2001-12-26 19:44 )
あっちゃま、やっと分かった?? えへへ。 前のひまじん名前が近かったな。。そういえば / りゃん ( 2001-12-26 19:42 )
まさや−んさん、俺も丸焼き大好物ですわ / りゃん ( 2001-12-26 19:40 )
鹿取〜ちゃん、頑張ってママ! ママの姿が美しい♪ / りゃん ( 2001-12-26 19:39 )
しのちゃん、そんなさみしい事言わないでよ。。ケ−キの写真プリ−ズ〜 / りゃん ( 2001-12-26 19:38 )
夢樂堂さん、俺も実家でケ−キご馳走になりました、、、 / りゃん ( 2001-12-26 19:36 )
仙川さん、のんびりとね♪ / りゃん ( 2001-12-26 19:34 )
それって何だっけ?? 教えて教えて!ふぉさん / りゃん ( 2001-12-26 19:33 )
スネークマンショーもラジオで復活しましたしね・・・ / ナライフ ( 2001-12-26 14:24 )
私も壊れ気味。。 明日も忘年会ですわ〜。(^^;; / るな ( 2001-12-25 00:14 )
メリークリスマス!!りゃんくんはどう過ごしたのでしょう?(大きなお世話かしら・・・?) / ハナコ ( 2001-12-24 23:12 )
まったく予定がなく天気がよかったので、お布団など干してました。かなしいイブ・・・ / しの@来年三十路 ( 2001-12-24 22:57 )
懐に北カゼひゅーひゅー・・・ / 瀬名 ( 2001-12-24 22:55 )
寒風ヒューヒューな私、、、、。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2001-12-24 00:01 )
小粋な題ですな。 / フィー子 ( 2001-12-23 12:33 )
いいねえ、壊れてるりゃんちゃんも(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-23 03:19 )
あっ「伊武雅刀」にひっかけてるんだぁ!(^0^) りゃんさんが「まさと」って名前なのかなぁ…とか色々考えてなんっっかいも読んで気が付いた私。鈍すぎ? / あっちゃま ( 2001-12-22 22:02 )
クリスマスイブは家族で鳥の丸焼きを食べるのが恒例で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:17 )
クリスマスイブ・・・ママはヘロヘロ。 大変なのよ。(愚痴り中)   / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 09:10 )
最近ねえ、友達と遊んでないです、ってか全然連絡とってない。。たぶん家族でケーキ食べて終わり・・・・近所に美味しいケーキ屋さんがあるの。もし売り切れてなったらそこのクリスマスケーキを買ってきます。(出来たら日記に載せたい) / しの ( 2001-12-21 22:25 )
今度はイブが日曜日、みな、楽しみなんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 21:32 )
ま〜ったりのお誘いに〜の〜んびりとやってきました〜☆ さぁ〜の〜んびり過ごしましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 20:59 )
「デスラー総統でぇす」。わからなかったらごめんちゃい(汗 / スネークマンショーの記憶 ( 2001-12-21 20:11 )

2001-12-19 旅行行きたい

本格的に会社の新システムがスタ−トすると今以上に連休が取り難くなるようだ。
まだまだ遊びたりねえな!!でも、だからと言って「部下クン」ばかりコキ使うわけにも
いかないしな。ちょっと複雑だ〜。

〜行ってみたい場所一覧〜
1.北海道 ニセコ東山スキ−場 → スキ−がしたいよ
2.和歌山 那智勝浦 → 海が見てみたい。それと近く?の「落合博満記念館」も
3.東京ディズニ−シ− → もちろん女性パ−トナ−付き(女装の男ではない)
4.沖縄各地 → 中日ドラゴンズのキャンプ見たい。もちろん観光もいいな。
5.岩手・遠野地方 → TVで見た風景が忘れられませぬ・・「感動した〜」
6.金沢 → ここは雪の季節だったらグ−だね。
7.軽井沢→ もう一回キャンプ場に行きたい。それとアウトレットモ−ルは絶対行く!

キリがない(笑)ここらへんで・・・ ゴメンくさい!たわ言 で

先頭 表紙

続・・ちゃん、部下君はなかなか誠実な人間であります。飲んだ時は180度違うが・・ / りゃん@俺もヒラ ( 2001-12-21 20:15 )
FOXY / りゃん ( 2001-12-21 20:13 )
kazuさん、沖縄連れてって下さい!飛行機以外で・・ / りゃん ( 2001-12-21 20:12 )
きちすけさもぁ、砂丘で「砂風呂大会」やるか?? / りゃん ( 2001-12-21 20:11 )
ナライフさん、いらっしゃいませ。W杯は行くのですか?? / りゃん ( 2001-12-21 20:10 )
KEIさん、人名かと思った・・「遠野えりあ」 / りゃん ( 2001-12-21 20:08 )
瀬名ちゃん、ニセコ行こう!片○右京の運転で!? / りゃん ( 2001-12-21 20:07 )
鹿取〜ちゃん、ビ−ル代だけはおごって下さい(笑) / りゃん ( 2001-12-21 20:06 )
夕ちゃん、行くのなら一声掛けんしゃい〜 / りゃん ( 2001-12-21 20:04 )
コインさん、がんばってください〜 休みはすぐそこだ〜! / りゃん ( 2001-12-21 20:03 )
あっちゃま、軽井沢でテニスしません??(笑) / りゃん ( 2001-12-21 20:02 )
しのちゃん、TDS俺も行きたい行きたい行きたい / りゃん ( 2001-12-21 20:01 )
夢樂堂さん、温泉ですと!?ますます行きたくなってきました / りゃん ( 2001-12-21 20:00 )
仙川さん、夜行ム−ンライトながらでですか?? / りゃん ( 2001-12-21 19:56 )
さりげなくりゃんちんにも「部下」がいることを自慢しているわけではない、そんな文章とみた。 / foxyヒラ社員 ( 2001-12-21 13:37 )
沖縄と金沢しか行ったことない。沖縄はかなり良いよ。今年ももちろん行くに決まってる。 / Kazu ( 2001-12-20 21:10 )
きちすけが全国を行脚して、一番記憶に残ってるのは鳥取砂丘っすね。お勧めです。 / きちすけ ( 2001-12-20 14:13 )
うーん、行きたいですねえ…和歌山と岩手は行った事がないです。 / ナライフ ( 2001-12-20 09:48 )
遠野えりあ、まだ遊びに行っていません。でも今は辛いな、運転が。 / KEI ( 2001-12-20 09:24 )
あちきもニセコ行きたいです〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-12-20 01:00 )
私もこの間行ったから案内してあげるぅ〜。でもお金は出してね私とミニラの分♪  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 00:54 )
ディズニーシーは先週行って来たよ。寒かったけど楽しかった〜♪ / 夕 ( 2001-12-20 00:27 )
ああ、どこも行けねえ。忙しい(涙)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 23:26 )
軽井沢、いいよねぇ。 八ヶ岳もお勧めよ。私は大好き☆ / あっちゃま ( 2001-12-19 22:48 )
ことしはスキーいけるのかなあ。何時も人任せなので、直前まで内容がわからない・・・でも行きたいな。ディズニーシーも行きたい。行きたい。行きたい。東京方面には行ってるのに、どうもうまく予定が合わなくていけてない。 / しの ( 2001-12-19 21:52 )
スキーじゃないけど、ニセコ東山には何度か行きました。温泉でノンビリできるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 21:17 )
旅行に行きたいな〜♪ の〜んびりと〜電車に揺られて〜がたんごとん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 20:25 )

2001-12-17 小さな事からコツコツと(BY きよし師匠)

(部下君シリ−ズ第2段)
先週金曜は新グル−プ会社の忘年会で一路群馬県高崎まで行ってきた。
初めて会う人もいたり総勢55人で焼肉屋にて・・とても規模がデカカッタ!
会費4000円で結構国産牛肉美味しかった。途中俺は先輩と企んで会費オ−バ−するのを知っていて特上カルビ1500円也3人前を頼んだ。幹事は後で汗を流していた可哀相に。。。ゴメンね幹事T君。例の「部下クン」といえば会社入ってすぐだというのに酔いが回ってどっかの会社の女の子を口説いていた(笑)それに途中で寝ていた。2次会まで連れていったが、トイレに入ったまま・・結局すぐに滞在ホテルに強制送還と相成りました。この彼、今日うちの会社に来た営業部長に怒られていた。何か俺の若い頃を見ているようだ。。苦笑い 部下君、なんでも勉強勉強・・

先頭 表紙

たまたまさん、しゃぶしゃぶ楽しみですね。ぽん酢で食べよう! / りゃん ( 2001-12-19 20:39 )
きちすけ、俺はお酒飲めないのでごめんなさい(嘘) / りゃん ( 2001-12-19 20:38 )
横山foxy、怒るで〜しかし! / りゃん@西川りゃん ( 2001-12-19 20:36 )
ルカ。ちゃん、飲むかい? 飲むのはもちろんカルアミルクのみ・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:34 )
鹿取〜さん、あなたを食べたい(笑) / りゃん ( 2001-12-19 20:33 )
仙川さん、よかったですよ〜 / りゃん ( 2001-12-19 20:32 )
最近げんきないの???それも星野監督のせいか?? / たまたま ( 2001-12-19 10:35 )
りゃんさん、きちすけも大人になりたいです。大人の飲みを教えて下さい。 / きちすけ ( 2001-12-19 10:34 )
メガネメガネ / 横山foxy ( 2001-12-18 16:52 )
にくにくおにく〜o(><)Oいいなぁ。。 お酒は飲んでも飲まれるなが基本です。守れないけどw / ルカ。 ( 2001-12-18 08:56 )
焼肉食いたい! 焼肉食いたい!  暴動中〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 01:24 )
55人で〜焼き肉や〜☆ すごい迫力でしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:50 )

2001-12-13 新体制スタ−ト!(また仕事話か)

今週はひまじんネットもほとんど見れなかった。。
サボっていたって噂もありますが(笑)

とりあえず今週から我が社に新入りが、入って来ました。
2人来ましたが、一人は30歳で俺より職人さん(この人は凄い技術を持っている)。そしてもう一人が24歳で俺の部下?の男。「部下君」にいま少しずつ指導してますが仕事を教えるのは難しい・・自分も勉強になってます。でも何か変な気を遣ってるような。。自分らしくないです今週は・・さてさて、きょうあたりからボチボチ書いていきますか・・

先頭 表紙

ほっし−、頑張って仕事終らすよ / りゃん ( 2001-12-19 20:31 )
しのちゃん、俺が助っ人で行ってあげましょか? / りゃん ( 2001-12-19 20:30 )
音速の貴公子瀬名ちゃん、照れるよ。ヤメロ〜 / りゃん ( 2001-12-19 20:29 )
ハナコしゃん、俺も日本語勉強し直しだわさ・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:28 )
まさやんさん、ボチボチやりましょう。疲れない程度に / りゃん ( 2001-12-19 20:26 )
ルカ。ちゃん、俺に教えてよ! マ−ジャンのやり方・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:25 )
KEIさん、ばれたか!(笑) / りゃん ( 2001-12-19 20:24 )
コインさん、どこまでこの調子が続く事か〜・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:23 )
カトリ−さん、ジャイアンツの鹿取さん?(笑) / りゃん ( 2001-12-19 20:22 )
仙川さん、今実感してますわ・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:22 )
なんかお忙しそうですねー。来週飲み会やるとしたら来れますかー? / ほっしー ( 2001-12-17 01:05 )
新人さんくるなんてうらやましい。うちは減っていく一方・・・・・・ / しの ( 2001-12-17 00:32 )
おおー、センパイですね!!頑張れセンパイ!! / 瀬名 ( 2001-12-15 23:54 )
教えることって本当に大変だよね。引継ぎをしていたら自分が何をしゃっべってるのか途中で分からなくなりました。とほほ。 / ハナコ ( 2001-12-15 21:59 )
ぼちぼちが大事で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 14:40 )
タイトルが飲んだくれに・・・w よーし負けずに飲んだくれよう! 人に教えると自分も色々再確認できたりしますよね。私はまだまだ教わる立場ばかりですけど(p^-^)p / ルカ。 ( 2001-12-14 10:04 )
気を遣った分、後々フルに労働させるのでは(笑)?? / KEI ( 2001-12-14 10:03 )
そうそう、その調子だよ、りゃんちゃん。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 00:53 )
よっ、先輩!  こうやって、一緒に成長してくんだね。 私には部下がいないから成長しないのか?  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:11 )
人に物事を教えるのは〜これがまた〜難しい〜☆ 頑張って下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 22:22 )

2001-12-10 先週末

まとめて書きますです。。。はい。

12/7(金)・・・夜は突然の友達の訪問で酒盛りになりました。ビ−ル3本&ワインを1本空けながら夜明け?3時半迄呑んでましたが、次の日お仕事で3時間睡眠に終る。

12/8(土)・・・お仕事は午前中のみでした。一人部屋へ帰る(カエルちゃんじゃないですよ)と 友達が「将棋やらんか〜??」と言うもので人生初めて真剣にやりました。結構将棋って面白いんですね。今度まだやってみたい。夜はお得意先の忘年会で西川口へ。かなり呑んでしまいましたのでその後酔い冷ましでボウリング。6人もいたので調子にのって6ゲ−ムもやってしまった。スコア−100はあったが、いつものように平均は92に落ち着いた・・・そのお陰でまだ腰が痛い・・・アホや

ツッコミ返しはまた後でしますので・・・

先頭 表紙

あみちゃん。西川はドリカム?じゃないって・・ / りゃん ( 2001-12-13 20:30 )
たまたまさん、できればハンデでお願いします。どれも・・ / りゃん ( 2001-12-13 20:30 )
KEIさん、そんなさみしい事言わないで下さいよ〜 / りゃん ( 2001-12-13 20:28 )
仙川さん、今度勝負しましょか?ハンデ50で / りゃん ( 2001-12-13 20:27 )
↓こんな事言いに来たんじゃなかった。。。 阪神☆野、決まっちゃったね。ファンとしてはどうなの?  / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:56 )
嘘!西川にいたの〜。電話してくれなきゃあ♪ って教えてない!って。 (笑)  / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:54 )
りゃんさん もうすぐ帰国です。 ぜひ、飲酒量勝負、将棋勝負、ボーリング勝負しましょー。これで、お年玉を稼ぎます!!!この中でどれが一番勝てそうですか? / たまたま ( 2001-12-12 09:38 )
ボーリング、いい加減にやりたくなってきているのですけど・・・行く相手がいない・・・。 / KEI ( 2001-12-10 23:12 )
ボ〜リングも〜将棋も〜♪ たま〜にやると〜癖になりますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 21:41 )

2001-12-06 しょうがないな〜

明日は大手ダンボ−ル会社のお偉いさんが会社見学に来るらしい。
俺が心の中で今思ってる事。
(敬語)→「お忙しい中お越し頂きお疲れ様です。」
(ダメダメ語)→「よりによって何で金曜日なわけ?。。たわけが」
なぜなら俺の別のお客さんとの約束を一つ後回しにしたからです。
ま、生姜ないです。お仕事頂いてるわけですから・・。
ど−もこ−も、やる事だけはしっかりやるだけで砂。

先頭 表紙

ありがとうございます。自分でジョ−クを言っては笑っていた楽しい○智大OBのお客さんでした・・ / りゃん ( 2001-12-13 20:26 )
お客さんだと気を使いますよね〜こちらは金曜社長が演説しに来て(以下略 ぼなすぐらい黙ってもらいたい・・・w / ルカ。 ( 2001-12-10 11:29 )
「お忙しい中ご苦労様です(ていうか忙しいなら来るな)」と心の底で付け加える私めもおります・・・ / 瀬名 ( 2001-12-10 02:41 )
うーむ、これは生姜ないのですな。。我慢我慢。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:11 )
生姜、ないですね(T_T)。サラリーマンですな・・・。 / フィー子 ( 2001-12-08 00:01 )
確かにね。なぜか忙しいときにくるのがいるんですよね。殺気だっているのが判らない。天才的に鈍い人がいるんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-07 23:48 )
ダンボール会社ってあるんだ・・・・。 / くるみ ( 2001-12-07 15:47 )
今日を終えれば週末ですよ、頑張りましょう / KEI ( 2001-12-07 12:03 )
お仕事お疲れさまです♪頑張ってね♪ / 空。 ( 2001-12-07 10:56 )
頑張ってるよね、りゃんちゃん。喫煙の件はジョークだってば(笑)。自分がやめられないから羨ましいんだ。何か秘訣、教えて。 / ガス欠コイン ( 2001-12-07 02:31 )
大丈夫、ハリセンで殴ってOK! 私が許可します。 / ダメ? ( 2001-12-06 23:54 )
そんなときは〜笑顔ですまいる〜すまいる〜すまいる〜♪ 額に汗をかきながら〜スマイル〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:38 )
そんな時は顔は笑顔で心でどついて、後ろを向いたときに笑顔を消して「ちっ!」て顔をするのね。 / ゆき♪ ( 2001-12-06 20:27 )
来なくてもいい日に来る・・・それがお得意様。 はあ〜、パートの事務員もお茶出し、スマイル♪ ニッ♪  / あみ ( 2001-12-06 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)