himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-13 セブンイレブン7-11じゃなくて 惜しい今日は7/13
2003-05-31 2連続雨中デオマ。
2003-04-21 これからは週イチ。週記更新計画ぅ。
2003-03-09 引越し大作戦!困った時の原点復帰と再構築。
2003-02-10 センター返しの名打者 仁村徹・・・!??
2003-02-07 さっきの日記がメインですわ。
2003-02-06 改めまして、めでたいめで鯛
2003-01-19 ライター様今年もよろしくメカドック (今更ながら・・)
2002-12-12 これは・・・手術か・・・ヒェ〜一ヶ月振りですね!
2002-11-12 ひまじん深夜便


2003-07-13 セブンイレブン7-11じゃなくて 惜しい今日は7/13

大変ご無沙汰しております。皆さんも更新率が良い人と”そうでない”人と(爆)はっきりしていますね・・俺が言えたことではないですね。完全に後者の立場であるし。どうもすんまそん。また1ヶ月の中での出来事をまとめてみました。

#第1のお題・・すげぇー星野阪神タイガース首位爆走!!#
俺は中日ドラゴンズファンだ。虎の星野監督はご存知のとおり「元・ミスタードラゴンズ」である。もともと人心掌握術の大得意な監督さんである。この術を全くと言って勉強していない中日のY監督はもっと見習うべきであるぅ。去年種を蒔いた星野ヒマワリが今年大量に咲いている!一番凄いやつはタイガース打線の1番打者今岡である。7/11現在、打率が0.365で首位打者を守っているしここ一番でも勝負強い。右打者でありながらこの高打率は驚くべき数字である。前回1985年の優勝当時の核弾頭「真弓明信」の存在もかすむ大活躍。今岡誠がこんなに頑張るとは思っていなかった。虎の背番号7を俺は電柱の影に隠れて応援している。。。

#第2のお題・・くぅーちゃーん#
かわゆい〜・・ 某金融屋のCMのチワワ犬。白くて小さな体でウルウル・・かわいい。俺の実家で2年前まで2頭生きていたヨークシャテリア犬を飼っていた影響で可愛いワンちゃんを見るとりゃん吉歩いている足が止まってしまう習性がある。。彼のおかげでチワワ犬をペットとして飼う人が増えたとか。。でも飼った以上は最後まで責任もって可愛がってほしいと思う。

#第3のお題・・りゃん吉のみんなでやろうぜぃ!ソフトボール#

**夏の大会公式戦(2003/6/8)** 
1回戦勝ち TEAM KITA 15  -  7  相手 Z 
9番セカンドりゃん吉の成績<打撃>3打数2安打(レフト安打・三塁内野安打・バント失敗キャッチャーゴロ)<守備エラー>なし

2回戦敗退 TEAM KITA 6 -   22  相手 T
8番セカンド<打撃>2打数1安打2打点 (右中間タイムリー2塁打・レフトライナー) <守備エラー>バックホーム時キャッチャーへ悪送球1個 

就任2年目にして監督へ公式戦初勝利プレゼント! 練習後の打ち上げ飲みだけが生きがいのチームだけによくやったというべきか(笑)

#第4のお題・・ひまじんフットサルと2次会酒盛りでハッスル!#
今回も途中からを含めて20名位参加。みんなうまくなっていて・・「俺取り残されたヨ!」そんな気持ちの焦りが少しだけ発生しました。メンバーでは特別参加だったイングランド代表ティムさんが加わって国際化しましたね。対外試合前に自分にムチ撃ってトレーニングでもしますか(笑)みんなスタミナがありますねー関心してしまった。

みんなの所これから回ろう。



 

先頭 表紙

うらら姉ちゃん、いいなー 俺の書いたサインと交換しないー? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:16 )
azuちゃん、フットサルやろうぜ! 鈴木と柳沢のコンビ組もう!? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:15 )
えむちゃん、元気だよ。呑むならワインがぶ飲みがいいね / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:13 )
えむちゃん、この間阪神もチョットこけたな。もうM26だ。俺の年より1個少ないゾ(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:12 )
和さん、いまだに背番号41谷澤です。おー谷澤!戻せ! / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:08 )
しーのさま、更新しなくても行進した?? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:07 )
夢さま、身体の調子はいかがすかー 逢いたいです。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:06 )
日下万里くん、近いうち焼肉でも食べよう!M市内でいかが?? / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:05 )
プリンさん、ご無沙汰です。 巨大ポメラニアン・・可愛い! 想像するだけでニヤリしてしまいます / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:03 )
さにゃえもんさん、スピード感あるでしょ?その分早くスタミナ消耗しておます! / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:02 )
空ちゃん、僕もうれしい。たまにHP遊びに行っております / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:01 )
KEIさん、横浜Bに中日のギャラード行きました。お世話になっております・・ / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:00 )
マッキーさん、あいよっ!(笑)がんばるぜ / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:59 )
口車さん、僕は埼玉ですよ。また呑みたいでっすねー サッカーの後で! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:58 )
むかーしむかし、真弓のサイン持ってたの☆ / うらら姉 ( 2003-08-08 20:15 )
フットサル、次回こそはぜしぜし! / azzurri ( 2003-07-29 17:09 )
そしてタイトルみて爆笑!!mahou君、元気〜?またみんなで飲もう! / えむ ( 2003-07-18 11:27 )
冒頭部分・・・思いっきり後者でした。てへっ☆阪神すごいよねー。前回優勝時、私は大阪で小学生やってまして、そりゃーもうすごい騒ぎに巻き込まれたもんです。今年の阪神は何か神がかってる!! / えむ ( 2003-07-18 11:26 )
私の中では、いまだに、虎の背番号7=真弓なんだよなぁ・・ / ( 2003-07-17 22:03 )
ごぶさたです。突っ込みありが当です。私もあんまり更新しないからな・・・ / しーの。 ( 2003-07-15 18:01 )
今回はフットサル、欠席しました。集合したメンバーを聞いて、後悔しています。 / 夢樂堂 ( 2003-07-15 10:24 )
フットサルやったんですよね。いいなぁ。弟さんもといmahouさん元気ですか? また幸楽苑でラーメン食べましょう。 / 日下万里 ( 2003-07-14 16:11 )
実家付近で巨大ポメラニアンを散歩させてる人がいたら、それはまちがいなくワタシです(^ー^)  / プリン@お久しぶりです☆  ( 2003-07-14 11:07 )
りゃんちゃん充分上手いじゃない! いつもゴール決めてるし! あなたたち兄弟が入るとスピード感があって楽しいね。 飲んでも爽やかですごいぞぉ! / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:07 )
私も、更新率、非常に悪いです。(;^_^A アセアセ・・・。でも、時々でも、こうしてここの空間で、皆さんと会えるのは、とても嬉しいです。もちろん、りゃんちゃまとも。いつもありがとうございます(~o~) / 空。 ( 2003-07-13 12:23 )
18年ぶりにはしゃいでいる私です。あとはヨコハマがもう少し頑張ってくれればいうことないのですが / KEI ( 2003-07-13 12:12 )
mahouのおにーちゃん!兄弟関係、元戻してね!!(笑) / マッキ〜 ( 2003-07-13 10:31 )
今、横浜在住だっけ? / 口車大王2号 ( 2003-07-13 04:44 )

2003-05-31 2連続雨中デオマ。

オ久シブリデス。今日ハ台風デ大雨デス。タイトルノ意味ハ「雨で中止」ノ意。
マズ今日”デーゲーム”ニテ”千葉マリンスタジアム”デノ「ヤクルトVS中日」戦ガ中止。更ニ、俺ノ最近ノ”第一趣味!”明日ノ、ソフトボール公式戦モ、グランド不良デ中止。予定ガ一気ニ、ナクナッテシマッタ。。。今ハ漫画喫茶デ友人ト共ニ過ゴシテオリマス。今月末ハ、楽シミナ”暇人フットサル”ガアル。今ノトコロ、ソレダケガ希望ノヒカリ(笑ウトコロ)。俺モ割合ト最近仕事ガ暇ナモノデスカラ・・早ク帰レタ時ニハ地元ノ道ヲ散歩シテイル。何カ嫌ナ事ガ在ッテモ少シ忘レラレルノガ、ポイント。相変ワラズ平凡ナ日常ヲ過ゴシテオルノデアル。

最近、俺ノ中デ流行ノ言葉  「ゲッツ!」(byダンディ坂野32歳)

皆サンお元気シテマスガ? ゲッツ !!

先頭 表紙

ナガイーサマ、奥様ト仲良クヤレ! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:57 )
日下万里クン、女子高生紹介シテクダサイ・・(爆) / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:56 )
ミスタサミアサン、サヨナラ〜 / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:55 )
シーノサマ、”ハナワ” 人気者デスナー 神奈川ノ歌モ笑エル! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:54 )
サニャエモンサン、僕ノ場合笑顔デモ腹黒デス!?(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:53 )
八百八サン、モウ、8月オ盆でゴザイマスナ:: / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:51 )
和サン、ツッコミハ優シクオネガイシマス! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:49 )
走ル酔人サマ、ケツ!?? 物語ハ結末マデ分カラズ!? / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:47 )
ミナミサン、最近オ元気? / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:45 )
お疲れさん。静岡県某所から帰ってきた?この間迷惑かけたな土曜日の夜中。お前の気も知らずにさ。何回謝っても足りないから・・こんど良い友達紹介するよ。 / ながいー ( 2003-06-17 21:51 )
ゲッツガハヤルトイウコトハ今ノ女子高生タチトオトモダチニナレルカノウセイオオキイデスネ。 / 日下万里@お久しぶりです ( 2003-06-07 07:34 )
バックレヤガッテ、コノヤロ〜 / ミスターサミア ( 2003-06-02 22:01 )
埼玉県の歌しってます>by 花輪の / しの ( 2003-06-02 21:00 )
ハイ! オゲンキデッス! りゃんちゃんの爽やか笑顔に会いたいよ。 フットサル楽しみだね!! / さにゃえもん ( 2003-06-01 21:40 )
お元気そうで.まだかろうじて5月だよ.でも明日から6月かぁ... / 八百八六助 ( 2003-05-31 22:39 )
「お元気」の「お」だけひらがなってのが気になる。 / ( 2003-05-31 21:17 )
雨ニモマ ケツ 風ニモマ ケツ (イミナシ) / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 20:48 )
オヒサシブリデス、オゲンキソウデナニヨリ。 / みなみ ( 2003-05-31 20:43 )

2003-04-21 これからは週イチ。週記更新計画ぅ。

皆様ご無沙汰しております。ヒマジンフットサルチーム関係者の方はこの間お疲れっす。初めて一ヶ月以上あけてしまいました。その間に出来るタイミングはたくさんあったはず。。でもこうしてまた書き込むことができて「あーよかったよかったよかった」(by漫才師「昭和のいる・こいる」の口調で・・)最近の事柄まとめたので読んでください。

案件A *ひまじんフットサル 第3回*

前もって「行きます」と公言したのにかかわらず。。仕事によりフットサル欠席。
なんとか2次会から参加。なんか出遅れて寂しかったけど最後はいつものようにいい気分になった。ワインいいねえ。

@20人はすごかったねぇ。友がたくさん集まればなお楽し。
Aぷよん様 めでたい!ご結婚おめでとう。相方さまも少しだけ存じております。できたらパーチー呼んでくださいませ。
Bazzuriさんのループシュウト。見たかったな。聞いた話だけで芸術点10点満点贈呈します。こんどはオレの番だ!(爆)
Cマオウ(魔王?)これがりゃん吉弟のHNだったとは・・一言書いてておきます。彼は毎週蹴球やっています。うまいのは当たり前だ!?(オレが言えたことではないが・・) 
DTAKEさん大丈夫だったんでしょうか?めがねは高いものですから。。。目を見事にガードした代償か・・
E日下万里さん、同じ市民じゃねえか(笑)偶然だよねぇ。貴殿のお住まいまで車で5分の距離。これからも色々な意味で宜しくね。 
F夢さん・パンさん、相変わらず(///▽///)らぶらぶ〜♪光線出してます。今度遊びに行っていいですか?パンさんと交わした”約束”がうまくいけばの話だけどね(笑)とりあえず頑張ります。

書きたいけどキリが無い。。とにかくTEAMひまじん次回も宜しく。

案件B *最近のワシの暮らし*
実家で家族と住んでます。もう一ヶ月たつ。4年間の一人暮らしの頃は洗濯・掃除・食事(少々)をやりながら生きていた。今は愛するオカンに洗濯・食事任せっぱなし。これでいいのか?と思ってはいるがかなり楽をさせてもらっている。ぬるま湯につかると抜けられなくなりそうでちょっと怖いなぁ。さりげなく恩返しでもしようか計画中。少しずつで勘弁してね。

案件C *やはり打撃好調(ソフトボールっす)*
打撃いいねえ。守備は相変わらずだけど(笑)春の公式戦は敗退した1勝1敗で。
トップのチームが強すぎたから仕方ない。

++成績++
第@試合  チームKITA ● 9  -  20 ○ 相手
9番二塁りゃん吉・・1打数1安打(タイムリーセンター前ヒット 打点1)

第A試合  チームKITA ○ 14  -  7 ● 相手
8番二塁りゃん吉・・3打数1安打(センター前ヒット)

今のところ5割打者。このまま行けば首位打者(笑)   

案件D *たまちゃんちゃん?なかちゃん?*
なんとなんと・・あごひげアザラシのタマちゃんが近くの川に来たらしい!俺もタマちゃんファンなのだ。わくわく。家から車で5分とかからない場所である。楽しみが増えた。ニックネームが笑えた。何故に”なかちゃん”。

先頭 表紙

こんなにたくさん・・ありがとうございます!いつもいつも! / りゃん吉 ( 2003-08-13 23:44 )
こんばんは(^o^)掲示板に、書きこみありがとうございました。また、是非遊びにきて下さいね♪日記は復活されないんですか?電話線の調子はいかがですか??(笑) / 空。 ( 2003-05-20 22:49 )
あり?月イチ日記だったけ???azzurriも実家に帰ると上げ膳据え膳のぬるま湯生活だわ〜♪ / azzurri ( 2003-05-15 17:27 )
それはあの”なか”ですよ(笑) / きちすけ ( 2003-05-15 16:01 )
また月イチ日記になっちゃうよ。 / 870 ( 2003-05-14 23:51 )
もう既に週一でなくなってきているし... / マイケル ( 2003-05-08 00:13 )
りゃんちゃんお仕事があったのに駆けつけてきたんだね。 会えてうれしかったよ。 今度は兄弟でコートに疾風を巻き上げてちょうだい! さりげない恩返しって思いつくなんて優しいなあ。 りゃんちゃんっていい男だね。 / さにゃえもん ( 2003-04-26 00:31 )
待ってるよ〜ん♪ / パンドラ ( 2003-04-25 08:27 )
え、たまちゃんの近くなんだ。あれって寒いところにすんでるんだよね。夏大丈夫なのだろうか? / しの ( 2003-04-25 01:51 )
お母さんの手料理で健康な身体になってくらはい。…って今でも十分健康か。(^^ゞ / うらら姉 ( 2003-04-24 17:00 )
ぬるま湯は抜けるの大変ですっ!! わたしは一人暮しを辞めてから早5年目、その間包丁を握ったのはほんの数回という堕落っぷりです……。ぐふっ(吐血) / みなみ ( 2003-04-23 22:57 )
タマちゃんは私について来たに違いない。ニュース見てびっくりだよ。しかし名前が…そりゃないだろって感じだよね(笑) / 和@休憩中 ( 2003-04-23 00:14 )
フジTVは サイタマちゃん って言ってるよ〜コレってどうなんだろう??? / あみボン@タマちゃん芝川に来て〜 ( 2003-04-22 22:10 )
約束の有無に限らず飯を食いにきてください。歓迎するよ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:45 )
うっす、お疲れさまでっす。っておそいか。日下万里です。その後お元気してますか? これからもイロイロよろしくです。mahoさんにもよろしく。 / 日下万里 ( 2003-04-22 02:54 )
りゃんちゃんがタマちゃんを呼んだな.今朝の新聞には埼タマちゃんとか書かれていた. / 八百八六助 ( 2003-04-22 00:25 )

2003-03-09 引越し大作戦!困った時の原点復帰と再構築。


ぱんぱらぱーん ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぱらぱんぱんぱーん。(サンダーバード風・・) お久しぶりでございます。ツッコミもツッコミ返しも日記のアップも全くできずにどうもすんまそん。

今日はりゃん吉城(城かよ!?)から荷物を出してるところであります隊長!
もうすぐ4年目の節目を迎えるこの部屋より出て行きます。なんたって行き先が実家なんすけど(^^;)。去年の5月に団地を一部屋買おうと内覧会(見学会)行きましたが、「経済的にもう少し力付けたほうがいいんじゃないの?」との愛する両親のアドバイスがあり頓挫。もう一回「色々な意味でホントの力を」付けてから外で暮らそうと思います。 すっきり片付いた部屋をお見せしようかと思いましたがデジカメちゃんが故障中。。  

そういえば・・明日って・・

画像・・横浜のスター「にしタマオ」(タマちゃん)で勘弁してください。

先頭 表紙

プリンさん、相変わらず電話回線が故障しています・・ / りゃん吉 ( 2003-08-14 00:17 )
↓ごめんなさい、どうしても気になったので・・・。 どうして故障してるのですか?(笑) / プリン ( 2003-04-22 02:35 )
ぷりん様はじめまして。ぷりんさんも地元の方ですか??タマちゃん船を占拠しているらしいですね! / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:13 )
皆さんありがとう御座います。まとめてレスで失礼しました。 / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:09 )
タマちゃん、今度はうちの近所(越谷と吉川のあいだの中川)に現れたらしいっす。 見に行こっかな? / プリン@はじめまして(^^) ( 2003-04-21 20:46 )
どこに載ってるの?>たまちゃんの住民票 / しの ( 2003-04-15 20:36 )
昨日はお仕事お疲れさまです.フットサル残念でしたね.弟さんによろしく.彼はうまいや. / 八百八六助 ( 2003-04-13 23:12 )
たまちゃん騒動で真面目な顔して熱くなっている地域のおじさま&おばさま方が面白いですね。というか、たまちゃん、本当にこんな似顔絵で良いのか?(笑) / くるみ ( 2003-03-18 22:31 )
遅まきながらお誕生日おめでとう〜!(メールで先におめでとう言ったから、許して〜)お引越し先は実家だったのね。azzurriもいまだに経済的に非力・・・これから!これから!(←ホントにこれからか!?) / azzurri ( 2003-03-18 14:38 )
お誕生日おめでとう!引越しで暫くあわただしい日々?風邪ひかないようにね! / カエル ( 2003-03-12 09:38 )
お誕生日おめでとう。団地は快適よ〜 これから25年続くローンと、空き部屋がむなしいけどさ。 / マイケル@弟さんのメールアドレス教えて! ( 2003-03-11 20:32 )
お誕生日おめでとう! 引っ越しお疲れさまです。オイラだっていまだに経済的に非力(笑) お互い頑張りましょう! / TAKE@4月のフットサルもよろしくね! ( 2003-03-11 03:45 )
お誕生日おめでとうございます! 慣れ親しんだ部屋との別れは淋しいかもしれないけど 気分一新かな。がんばってください。 / みなみ ( 2003-03-10 23:16 )
りゃんちゃん、お誕生日おめでとう! ますますエエオトコになってやあ〜♪ / パンドラ@カンパイ! ( 2003-03-10 22:10 )
おめでとー。私も引越ししたいけど、出張が多すぎてそれでエネルギー使い果たしてしまうのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-10 21:48 )
誕生日おめでとう! FCひまじんは早生まれが多いっすね。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-10 18:55 )
お誕生日おめでとう。じっくり、ゆっくり歩けば、大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2003-03-10 17:39 )
お、たんじょうび、お、めでとうございます。ご近所にもどってくるんだねぇ。近々、横浜で飲みましょ。ただし、私びんぼうなので、割り勘。 / 口車大王2号 ( 2003-03-10 11:37 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪お引越しお疲れさまです(^o^) / 空。 ( 2003-03-10 09:37 )
お誕生日おめでと〜☆住まいも変わって心機一転!よい一年をね。 / うらら姉 ( 2003-03-10 08:29 )
誕生日おめでとう♪ あの風の中の引越しじゃ大変だったでしょ?お疲れ〜  / あみボン。 ( 2003-03-10 07:20 )
引っ越しアンド誕生日ですか.おめでとう.それより,エジムントどーよ.なんだかパッとしない補強.相手が磐田だからしょうがない? / 八百八六助 ( 2003-03-09 22:07 )
過去日記を見たら、明日が誕生日ですね。おめでとうございます! 引越しって大変ですよね。その前に、マッキ〜は今の部屋の片づけをしないと。。 / マッキ〜 ( 2003-03-09 19:38 )
↓ほんとかよ?(笑)でも、誕生日おめでとうおめでとうおめでとう。責任は持てない。まあ、とにかく一度実家に戻る訳ね。 / ガス欠コイン ( 2003-03-09 18:21 )
明日はお誕生日なので砂? お誕生日おめでとうございます!はぴぼすでー! そしてお引越しもなさっているとのこと。 心機一転という感じですわね。 あ、遅くなりましたが、夢パンさまさまパーティーではお世話になりありがとうございましたです。 / 真賀砂州子(ログインしていません) ( 2003-03-09 15:36 )

2003-02-10 センター返しの名打者 仁村徹・・・!??


こんちゃ。今日は暖かい日曜日でよかったですな。11日は雨とか言ってるが・・みんな晴れ男晴れ女でいきませう!

*予定満載の2月*
今日よりあとは部屋でゴロゴロする時間がなくなりそうです。

イ・・3月2日(日曜)引越で、このりゃん吉城から転出でおますのでそろそろ準備作戦開始。(アパートの荷物を片付けるのは正味2〜3日で完了予定)
ロ・・スキースノボも行けまっす(予定)。
ハ・・愛車りゃん吉号”フォレスターS20”の車検が近い。2月10手配!
二・・不動産(アパート)解約。2月10日時間見て行く事にします。
ホ・・ソフトボールリーグ戦開幕

等々これだけあるのは珍しや。

*地元の悪友(同級生)との電話*

さっき半年以上ぶりに携帯で話した。
相手はT。彼の人生にも大きな変化があって・・
去年、4年間連れ添ったYちゃんと別れてしまった。
最近俺かなり幸せな気分だったのに水を差されてしまったじゃないかよ!!(^^;)それに12月末”コキ”使われた(以前話を聞かされて非常にかわいそうだった)会社をやめたから今プータロである。やけに明るく振る舞う彼だが・・少し休みなさいと言っておいた。

さらにそのT君から聞いたN君(10月14日日記参照・・)の情報にもびっくり仰天。2人の子供を育てる為給料を上げたいといくことで。。
会社辞めてしまったらしい。
気持ちは分かるが・・家族の為にも早く仕事見つけてほしいと願っている。
Nの家には今週遊びに行く予定をしている。
(正月の安比スキーのお土産渡せていない・・ずっと会えなかったから)

2人に共通するもの・・熊の(!?)プー太郎  

長い人生。考える時間もアリじゃないかな・・と思う今日この頃。

*恒例ソフトボール日記*

相手チーム人数不足で試合形式の練習になっちゃった。

第一打席 センターヒット・・ ピッチャーの足元抜いたいい打撃!(日記のタイトルの意味はこれです・・)
第二打席 レフトヒット ・・ 三遊間ゴロで破った。打球を上から叩けた。

第3打席 ぴっちゃーゴロ・・ 詰っちゃった。ピッチャーの投球がすばらしかった

画像:昨年の埼玉スタジアム 浦和 対 FC東京戦


 

先頭 表紙

この写真いいね、今思い出のネットカフェでつっこみ中、オ○ンドーオジ○ドー! / 栗原新潟7 ( 2003-02-26 02:44 )
これか!○○君の日記は。いつから道場来るの?白の練習着は準備オーケーだからね。いつでも挑戦お待ちしております  / あちょーよしかわ道場 ( 2003-02-25 00:00 )
その考える時間で本当に自分が何がやりたいのか、ってことがわかれば良いですよね。会社続けていくことだけが人生ではないし。(もちろん続けていくことも大切だけど) / えむ@派遣社員兼主婦 ( 2003-02-14 09:19 )
私もプー。こういう経験も大きい収穫と自分に言い聞かせてます。 / まっきー♪ ( 2003-02-13 14:02 )
仁村さんは大学の先輩だよん。私も大好き! / かねちゃん ( 2003-02-10 23:51 )
うん、考える時間、アリっすよね!^^  / TAKE ( 2003-02-10 22:30 )
仁村徹大好き。 / ( 2003-02-10 22:01 )
私も「人生。センター返し」を心がけたいです。(現実はファールチップばっかり) / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-10 20:07 )
N君ちに遊びに行ってりゃんしゃんの顔見たらきっとN君も元気とやる気出るだろうね。 / うらら姉 ( 2003-02-10 19:32 )

2003-02-07 さっきの日記がメインですわ。


こちらはりゃん吉の身辺について書いていきます。

*ソフトボール練習試合日記(2/2日13:00試合開始)*
先発出場 8番サード  守備機会(2回) 自軍○ 6ー3 相手 

第一打席 ピッチャーゴロ・・直球に詰まってしまった。完全に振り遅れ。

第二打席 三振     ・・直前のチェンジアップでタイミングをずらされ腰砕              けで高めのク●ボール振ってしまった。

第三打席 3塁打    ・・前の打席の反省。チェンジアップを狙っていた。直球はニセ球。4球目を撃った。ソフトボール2年目だが初めて撃てたようなすごい打球が飛んだ。ライナーの打球が左中間を越えた。自分でも関心してしまった。同点タイムリー”打点1”付

第4打席 レフトライナー・・さっきと同じ曲線を描いたが守備位置でアウトになってしまったがいい当たりだった。

去年まで遅い球はまるっきり撃てなかったのに。。今年は最初から幸先がいいぞ。今週も試合の予定じゃ・・  ちゃんちゃん

*お仕事のこと*

1月から我輩のポジションが配置転換になった。営業でお外に出る事が少なくなっちゃた。設計図面は今までどおりやってるが、新たに少し苦手な事務系の仕事もやるようになった。いい勉強になるけどやっぱり元のポジションがいい・・ああ愚痴っちゃた。
               
*携帯欲しい・・*

だいぶん「N社」のFOMA全国に普及してきたみたいだ。様子を見て買い替えるを決めた。衝動買いの可能性もアリ・・・・(爆)

画像:今年も行きたい中日ドラゴンズの聖地 「名古屋ドーム」
    

先頭 表紙

私もカメラ付きかFOMAにしたい。FOMAはかわいい色がないんだよね〜。と言いながら今の携帯買ってからまだ半年しか経ってないからまだ買わないけど・・。 / 和@愚痴3時間 ( 2003-02-08 22:25 )
私も機種変したいよ〜 今のはツマラナイよ〜  / あみボン。 ( 2003-02-07 22:26 )
冬の日は寒いけれど、晴れた日が多いからまだ気持ちいいよね〜。お仕事の愚痴、オッケーでしょう!きっとみんな黙殺・・・いえいえ、黙って聞いてくれるはず。 / azzurri ( 2003-02-07 18:05 )
いいね体を動かすのは。早く五十肩直したひ・・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-07 14:23 )
今週も試合、おきばりやす! いい汗かいてね。 お天気希望!^^ / パンドラ ( 2003-02-07 07:46 )

2003-02-06 改めまして、めでたいめで鯛

お久しぶりです。なんと言いましても2月1日は楽しかったです。

夢旦那&パン奥様おすそ分けよこせパーテェ!

30名の、「おれきれき」の方々が一同に会しました。

ちょっとどころか・・結構幸せ分けていただいたような気がします。

俺もこれで恋愛運の運気が上がればいいけど・・必ずあがるはず(笑)

2次会はある居酒屋で大勢で・・

3次会、良い子たちが帰ったあと大人の時間・・うふっ・・
じゃなくて! 朝まで生カラオケだった。
ある課題を決めて歌ったカラオケもなかなか難しかったもので俺はあんまり歌えなかった。頭フル回転させて歌うのも脳みそが生き返る手段か!??
朝まであっという間だった。


幹事のあややさんとコインさんの掛け合いは「あうん」の呼吸が成立していた。
ああそういうことじゃなくて。。取りまとめお疲れさまでした!

末永く御幸せに! 「どんな道でも2人で歩けば尚楽し!」

2003年吉日 りゃん吉(26歳) 

先頭 表紙

りゃんちゃんの選曲と歌もカッコ良かったよ!^^  / TAKE ( 2003-02-10 22:32 )
なかなか濃くてHOTな夜でした。私の気持ちの中ではまだ余韻が残っておりまする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 17:39 )
お疲れ。りゃんちゃんも26か。若えじゃねえか(笑)。りゃんちゃん、次はフットサルだね。頑張ろうぜ。 / ガス欠コイン ( 2003-02-07 23:41 )
私だって行きたかったさ〜でもね、でもね・・・良い子だから帰らなくちゃね。 (笑)  / あみボン。 ( 2003-02-07 22:24 )
土曜日はお疲れ様〜!りゃんちゃんも3次会に参加したのね!楽しそうでうらやまいいよ〜。さにゃえもんさまのおっしゃるとおり、りゃんちゃんは爽やか青年だし、フットサルでの姿もいいけれど、スーツ姿もキマってたよ☆もしかして理想が高いんじゃ? / azzurri ( 2003-02-07 18:04 )
2月1日、ホントにありがとう。そうそう一人より二人、いいことは倍増するからね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 14:25 )
りゃんちゃん、タイトル戻っててウレシー♪ 「あいらぶゆー」そう!そうだよん、やっぱコレだよねー♪ / パンドラ@ありがとう! ( 2003-02-07 07:49 )
わて良い子だから2次会で帰っただ。 りゃんちゃんは爽やか青年だからさ、意外なところで君の事見てる人がいるかも知れないよ。スーツ姿も格好よかったし。 口数が少ないけどいい人オーラが滲み出てるしさ。 君は絶対素敵なカップルになるとみた。 お互いおすそ分けパワー全開で行こうぜぃ! / さにゃえもん ( 2003-02-06 23:31 )
上がるさ!あれだけお裾分けしてもらったんだから。 / マッキ〜 ( 2003-02-06 22:29 )

2003-01-19 ライター様今年もよろしくメカドック (今更ながら・・)


お久しぶりでございますりゃん吉でございます。さっき風呂から上がったところでございます。只今麦酒(ビール)を呑みながらひまじんネットです。普通の日は帰りが遅くてシャワーのみが多いのですが今日は湯船に湯を入れました。いい湯だな〜あははん。疲れがとれたから最高です。

*仕事のこと*
なかなか好調です。(調子乗りすぎはいかんが・・)俺が担当するお客様6件で11月分の売上が会社の全売上の30パーセントを超えた(通常は15〜20)。無論会社全体も良かった。臨時ボーナス・・出なかった。今年もとりあえず頑張ってます。今年から給与体制が変わるらしい・・どうなっていくのだろうか。ま、ガンバルマン。

*お正月休み*
30日〜3日までスキー東北巡業してきた。

#30日・・山形蔵王スキー場  
雪質が素敵。パウダースノーだった。メシも美味い。(特にカツ丼)
樹氷がとても素敵だった。今度は女の子と行きたい(爆!)

#31〜2日・・岩手安比高原スキー場
ここも雪質が素敵!コースの作りが面白い。メシも美味(特に麺類)。受付のオネエさまに”加藤あい”そっくりさんがいた。友人がやけに騒いでいた(笑)
ここでは徹底滑り込み。久しぶりに真面目にスキーをやった感じがした。パラレルターンがあともう少し!ナイター営業まで利用して滑りまくった。
31日夜のニューイヤーセレモニーで夜のゲレンデを松明(たいまつ)を持ったまま100人が滑りおりて来て感動だったなぁ。

3日・・岩手雫石スキー場  
朝方の山頂付近の雪質は良かった。午後はアイスバーンになってしまったが山頂ゴンドラ降りてからの3.5kmのダウンヒルがお勧めコース。経営者は西武系列である。レストランの名前はやっぱり「獅子」

追記・・蔵王から安比に移動中、盛岡市内で「わんこそば」にチャレンジした。
    記録は86杯。おそばを入れるオネエちゃんが巧すぎる。なかなかお椀に    蓋が出来なかった。翌朝まで満腹だった(笑) 

*第二回フットサル (1/13)*
場所は神奈川・日吉。りゃん吉筋肉痛になったが単なる運動不足の他にならない。RED’Sの選手に当てはめて感想書いて見ました・・おこらないでね

TAKEさん・・相手DFの時壁でしたね。威圧感がありました。(ギド・ブッフバルト)
八百八さん・・いいポジションにいましたねー。(坪井慶介)

azzuriさん・・あんまりコンディションが良くなかったようですが次回は点決めてください。(永井雄一郎)

口車さん・・足が堅くなってるとアドバイスくださいましたね。(土田尚史)

マイケルさん・・相手の動きをよく見ていましたね。 (広瀬治) 幹事で取りまとめお疲れさまでした。

コインさん・・肩のお怪我は大丈夫ですか?ボールをしっかりキープしながら中盤固めていましたね。時に攻撃参加(鈴木啓太)

さにゃえもんさん・・中央突破しようとすると必ず目線の先にいましたね(石井俊也)

夢樂堂さん・・ゴール前でしっかり鍵を掛けていましたね。パワープレーお見事(室井市衛)

えんちゃん・・足首のお怪我は大丈夫ですか?守りが堅くてスタミナ充分。時に攻めていった (山田のぶひさ)

KATSUMIさん・・しっかりボールキープして、ボールを出す所を冷静に見ていた(井原正巳) 

りゃん吉・・僕は岡野(俊一郎ではない・・)。次回からゆっくりボール回してみたいと思う。まだ余裕が足りない。他のプレーヤと呼吸合わせてプレーしたい。それが課題。


さあ、明日(こそ)はツッコミまわり!

画像:山形蔵王の樹氷

先頭 表紙

おほぉぉぉぉ〜〜〜<樹氷に感動   あ、遅くなりましたが(遅すぎ)今年もよろしくお願いします! / 瀬名 ( 2003-02-18 23:16 )
長い密室にいたのにも関わらず、結局歌ばかり歌っててまともに話してなかったような・・(笑)次に会う時までに数字のつく歌のレパートリーを増やしておかなくちゃ! / えむ ( 2003-02-04 08:12 )
りゃんちゃんのスーツもいかしてたねぇ.またね. / 八百八六助 ( 2003-02-04 00:46 )
東北スキー巡業、良いですね。わたしもスキー上手くなりたい♪ パーティーでは、どうもありがとうございました。 / みなみ ( 2003-02-04 00:24 )
りゃんちゃん、スーツ姿もいいねえ!(喜) 楽しい大切な夜に、来て下さってありがとう。うれしかったよ! / パンドラ ( 2003-02-03 23:19 )
先日はとてもありがとう。又、フットサルで遊びましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:57 )
超充実な日々を送っておられそうですね。お仕事は順調ですか?? / ほっしー ( 2003-01-30 00:45 )
母の田舎が岩手なので、村営?って感じのガラガラのスキー場によく行ったよ。 平日だとスキー授業とかしてるの。 ちびっ子のクセに競技用のコース滑っちゃってて凄かったよ。 第3回もさわやか旋風を楽しみにしてるぞー。 また遊ぼうぜ! / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:25 )
うちの姉も冬はスキー三昧。体育会系の滑りをするんだとか・・。 / くるみ ( 2003-01-27 19:24 )
岡野ですか。ゆっくりボールを回してみたいってのがいいですね。それにしても下の日記のSさん、冷蔵庫もっていっちゃったんですか? / フィー子 ( 2003-01-26 12:47 )
雫石スキー場の近くですよ。私の生息地。1日まで小岩井にいたからどこかですれ違っていたかもしれませんね。 / KEI@フォレスター日記だよ ( 2003-01-20 22:18 )
先週の月曜日はお疲れ様でした!りゃんちゃん、今度スキーorスノボに誘ってください♪ / azzurri ( 2003-01-20 14:11 )
ワハハ、そういわれると嬉しくて嬉しくて・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-20 13:46 )
ごぶさたです。なかなか忙しそうでしたのですね。歯の方はだいじょうぶでしたか? / しの ( 2003-01-19 22:14 )
りゃんちゃん、ハロー! フットサル3回め、また楽しみだよ。レッズの面々、井原氏と岡野氏しかわからへん・・・とほほ(無知) / パンドラ@お疲れには風呂がイチバン♪ ( 2003-01-19 13:20 )
りゃんちゃん,一番動きが良いからね.ゴール前までは完璧.その後は...がんばれ. / 八百八六助 ( 2003-01-19 09:52 )

2002-12-12 これは・・・手術か・・・ヒェ〜一ヶ月振りですね!


最近ツッコミいけなくてごめんなさい!
どうもご無沙汰ぶっこいております。りゃん吉でござりまする。
最近特に寒いですが隊長・・もとい体調崩さぬように皆様お大事に・・
この一ヶ月なにがあったのか?箇条書きで・・

<仕事は好調、恋愛運は今までどうり(爆)>
11月は仕事で目が回ってました・・土曜日といえば去年までは魚釣りの日でした。今年はドッコイ・・一回もいけず仕舞でした。りゃん吉の会社自体も去年の”危機”から立ち直った?みたいで・・でも冬季ボーナスは相変わらず出ません。しかしこの調子でいくと夏季こそは出そうです。頑張んなくちゃ。主要なお得意先で「新宿神楽坂のD日本印刷さん」「芝浦のT版印刷さん」のお仕事をやってます。たまに神楽坂に行くのですが・・車の駐車場が少なくて困ってます。ボケ田舎都市の人は車が大好きなんです。お仕事では攻めの姿勢ですが、相変わらず女の子に対しては奥手です(爆)

<りゃん吉城で鍋パーティ敢行 11・23>
・りゃん吉の突然っぽい呼びかけに5名が答えてくれた。本当うれしかった。
・俺の狭い部屋(六畳一間)になんと6名の人間が。一人一畳の計算・・
・蛍光4灯あるうちの1灯しかつかず・・薄暗いなかで”まるでヤミ鍋(爆)
・調理器具が足りなかった。料理を担当してくれたひと頑張りましたで賞!
・色々なアクシデントがありながら味うまかったね!みんなが集まれば楽しい。
・和さん(松本治療院在住)、Dさん(神奈川県西部連合)、Kさん(上野の酒の鬼)、S君(一筋ドラゴンズファン)、Sさん(レンジ・冷蔵庫返せ〜)
みんなありがとうございました。

<今季初スキー in 丸沼高原(群馬県)12・8>
友人(野郎)と2人旅。男同士で行ったせいかほとんど無言でひたすら滑りまくったスキーだった。初中級コースで数本慣らしたあと山頂ゴンドラへ。スピード感を忘れかけていたせいかヘッピリ腰だった(笑)まだシーズンは始まったばかり。雪質は理想に程遠く、土も見えた。今年は行くぞ。去年の分まで!

<えーマジすか?右奥歯奥の歯肉腫れ上がる>
どうやらバイ菌が進入したようです。今、口の中がとてもいやです。痛いです。何もしなければ大丈夫だが何か食べようとして口を開けようとすると痛い。ここ2・3日流動食(柔らかいもの含む)しか食べてません。雑炊も飽きました。土曜は楽しい飲み会があるというのになー。酒で消毒でもするか?! 明日、真面目に病院でも行ってきます。

画像:タマちゃん

先頭 表紙

また1ヶ月ぶりになっちゃうよ。 / ( 2003-01-10 22:46 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:12 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:25 )
年末はどうなさっていますか?新年会が楽しみですね!! / ほっしー ( 2002-12-30 00:54 )
6畳間に6人…ひしめき合って暖かくて暖房いらなさそうだね。^^ 女の子に奥手の人の方が人間的に信用できると個人的に思う今日この頃。^^ / うらら姉 ( 2002-12-29 15:49 )
公私共にハードな1ヶ月だったんですね!お疲れ様です。年末はさらにラストスパートですか!?・・・歯、お大事に! / azzurri ( 2002-12-17 12:47 )
腹へった!! / ミラクル大志27@スーパーヨシカズ7 ( 2002-12-17 11:30 )
っていうか何でいまさらタマちゃんなの?(笑) / ( 2002-12-13 21:46 )
頑張りましたで賞の賞品は何が出るの?いつもらえるの?ラーメンおごってくれればいいよ(笑)それにしても調理道具にしろ照明にしろかなり笑わせてもらったよ。次は和城でやりましょう。 / 和@松本治療院「在住」なの?! ( 2002-12-13 21:45 )
大丈夫ですか? この時期食べられないとか飲めないのは辛いですよぉ!(笑) / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2002-12-13 17:10 )
こいんさん、是非!(爆) ワシが神楽坂行ったときご飯でもいかがですか? フットサル、参加です。正式にメールで返事いたします。 / りゃん吉 ( 2002-12-13 00:21 )
神楽坂来る時は連絡ちょうだい。うちのマンションの敷地内に違法駐車させてあげるから(笑)。ところで、1/13、フットサルだからね、よろしく。詳しくは掲示板を見てください。 / ガス欠コイン ( 2002-12-12 23:56 )

2002-11-12 ひまじん深夜便

こんばんわ。 りゃんきちです。

今どこで更新しているか・・・まだ会社でありんす。

禁断の更新作戦実施中。

自分のアパ−トには先週の土曜日の早朝2時間位しか帰ってません。

金曜の夜は友人Kと上野で朝3時半まで飲み明かし、アパ−トへ4時半に帰り7時に出勤。懲りないおとこ。

部屋がどうなっているか心配です。

そういえば去る11月4日
フットサル大会に呼んで頂きました。ありがとうございました。

久しぶりの玉蹴り!楽しかった。ル−ルを忘れるほどに興奮しました。

この場を借りてお詫び致します。小岩の○○○という酒場でひまじんライタ−さんと
2次会がありました。楽しかったです。でも・・・・

気が付いたらグ−グ−寝ました(爆!!)

皆さんにご迷惑お掛けしました事をお許し下さい。

寝るのは飲んでる途中でどっかへ消えるより情けない事と自分では思ってます ハイ。

コイン様(FCコインブラ総監督)、六助様(レッズファン)、夢楽堂様、パンドラ様、azzuri様(エ−スストライカ−)、六助さんの後輩さん、口車大王様(名キ−パ− シジマ−ル)、あやや様、TAKE様、マイケル様、かね様、katsumi様、、、

また宜しくお願いしやす。 2002年吉日。

PS・・ツッコミ返し遅れております。。

先頭 表紙

元気ですかぁーーーー?元気があれば、何でもできる。 / ほっしー ( 2002-12-08 21:14 )
また鍋パーティーやりたいね。ちゃんと道具は用意しておくように(笑) / ( 2002-12-02 21:48 )
自作自演はやめてください! / 大神日記 ( 2002-11-30 13:44 )
俺達が真のオメガドライブ・・・でしょ? / ナゴヤの片割れ ( 2002-11-23 23:30 )
りゃんさん、忘年会は大丈夫でかー。久しぶりに語りましょーよー。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:21 )
↓僕がマネしました。ひまじん深夜便。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:20 )
ホッシー氏とタイトルが同じですねえ…偶然でしょうか。 / 脳村@深夜便は毎日聞いています ( 2002-11-21 22:25 )
いやん、途中で消えちゃったの〜ワタシバカバカ〜(涙) それでね、寝るのも大得意なの〜〜ゴメンネ(爆) / パンドラ@またよろしくね! ( 2002-11-15 23:33 )
をを!シジマールでっか。 / 口車大王2号 ( 2002-11-12 06:42 )
先日はお疲れ様。また華麗なパス交換(?)しようね! / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-12 04:25 )

[次の10件を表示] (総目次)