himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-14 崖にそびゆる・・・補足付き
2002-09-10 追い出されて実家。
2002-09-05 野球なんて大嫌いだ!
2002-09-03 案の定だうん
2002-08-29 らぶらぶデート?
2002-08-27 必見!お見合い写真!?
2002-08-23 つ、ついに
2002-08-17 たびにっき4〜5日目
2002-08-15 たびにっき3日目
2002-08-14 たびにっき1〜2日目


2002-09-14 崖にそびゆる・・・補足付き

今日は 3年前に亡くなった部活の1つ上の先輩の命日。学苑祭での吹奏楽の演奏を聴く
ために「お宅訪問」組とは別に、4人でこぢんまりと午前中にお墓参りをすませました。

3年前のその日、学苑祭の休み明けで疲れの残るなか 70kmを一昼夜かけて歩く一大行事へ向けての
練習で 体育の時間に炎天下の川沿いをマラソンしていて倒れてしまい、そのまま亡くなったのです。
その時100人を越す生徒についていた教師はたった1人。安全問題などが問われてその年の行事は中止に
なったものの、根本的な解決はされないままに翌年は再開されて、やりきれない思いでいっぱいでした。


学校にはこの出来事・先輩を直接知る世代が居なくなったものの、パートの後輩Yが今でも
川に花を手向けに行っているそうです。そして「いつまで続けたらいい?」という話になり、
『気持ちの問題だから後輩に強制は出来ないけど、出来事自体を知っている人が少なくなって
 忘れ去られてはいけないことだと思う。そういうことを伝えて一人一人が考える機会が
 あるといいね。そんな大袈裟じゃなくて部室ノートとか・・・』
とふつつかながら意見をさせてもらっちゃいました。大事なのは気持ち。その気持ちの
現れ方は人それぞれで良いと思うのです。ex. 川に行く お墓参り 語り継ぐ 思い出す

そんな感じで 学苑祭という若さと活気溢れる行事に行ったものの、少々気持ちの重い日でした。


↓ここからは明るく行こう!
お墓参りを済ませてからバスで移動。喫茶をするクラスでお昼を食べ、後輩のクラスの
アトラクションへ。クイズの正誤でストーリーが変わるという 凝った作りのシュミレーション
だったんだけど、動きがリアルすぎて酔いました(苦笑)操作していた男子、ご苦労様。

今年もコンクールに顔を出しそびれたので 学苑祭に期待。直接知ってるのは3年生のみ。
「×△パートの◇○です」という自己紹介を多数の人にしてもらう。そのうち憶えてるのは
・・・自分のパートすら怪しいなぁ(苦笑) 1年生恒例の女装、自分もやったことのある
懐かしい曲もあってなかなか楽しかったです。しばしタイムスリップ。

せっかく学校を訪れたので 相当お世話になった保健の先生に会いに行って お話ししたり
2年間担任だった先生ともお話ししたし、同級生にも会えたりと 思いがけない再会が多くて
頑張って坂と階段を上ってきた甲斐があったぁ♪ とちょっと嬉しくなったのでした。
 注)タイトルどおり、母校はけっこうな崖の上にそびえ立っているのである。

校内をふらふらと歩き回ったので 乏しい体力はそこで尽き、母親に迎えに来てもらいました。
途中お煎餅やさんでお土産を買ったり、雑貨屋さんのオープンセールで人にもまれたりもして
さらに疲労は悪化。夕飯のおでん・鮭ちらし寿司で多少復活したものの MDデッキの不調で
完全にダウン・・・。ゆっくり寝て明日の長旅(って程でもないけど)に備えます。
おやすみなさい☆


補足:説明不足でちょっと誤解されそうなので。「いつまで続けたらいい?」は
   自分がいつまで川へ行ったらいいかではなく、出来事すら知らない後輩達にも
   形だけになってしまう「川へ行く」ことを引き継ぐべきか否かという話でした。
   それから、2年前って書いたのは3年前の間違いでした。時間が過ぎるのは早いです。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 医療ミス、なんともやりきれないですね。命日といわれても知らない人達にはピンとこないですよね。心の中の先輩はいつまでも3年前の18歳のままだから、先輩より上の年齢になるのはやっぱり不可思議なものです。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:49 )
>ジャムぽこぽんさん たくさんの生徒と接しているのに久しぶりでも覚えててもらえると ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですよね。2年前の夏には高校の同級生が自殺しました。話したこともないし名前も知らない人だったけどショックは大きかったです。そちらももう2年か・・・。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:49 )
>おとめちゃん あまりにも突然だったからね。いつまでもくじけてちゃいけないね。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:48 )
>瀬名 とっても深いお言葉ですな。年に1回命日くらいはお墓に行くのが当たり前だと思っていたけど、地元を離れるとそう簡単にはいかないんですよね。そういうときには心の中で・・・。気持ちにかわりはないし。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:48 )
>mikaさん 直接関わりがあったから思い入れがより深かったのかもしれません。でも全く関わったことのない人にとっては「言われてみればそんなこともあったっけね」ぐらいで話にも出ないのかも。仕方のないことですが。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 18:47 )
その気持ちちょっとわかる。 同級生が医療ミスで亡くなったの。 華道部だった私達は毎年その子の命日には自宅にお花を届けていたの。 数年たち、知る子もいなくなり・・・・話し合いの結果OGの私達だけの行事になりました。 遺影とどんどん年が離れていくのが切ないよ。 / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:56 )
それと、私は2年前、小学生の時同じクラブだった男の子が自殺し、ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。時間が過ぎるのは早い。ほんとにそう思います。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:26 )
先生に久しぶりに会うと、なんだか恥ずかしいですよね。私は、今朝コンビニでバイトしてたら、偶然も偶然に、中学の時の先生に会いました。御互いジーっと見て、「やっぱり?」って☆5年以上ぶりだった^^先生は結婚したっていううわさ聞いてたから、確かめればよかったーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:24 )
先輩、悲しいね。 / おとめ ( 2002-09-16 21:40 )
その人が故人を思う限り花を手向けるんだよね。自分の中で生きていると考えるから。もし花を手向けなくなったら、故人が本当に成仏できた証拠。今度は心の中で花を手向ければいいのだよ。 / 瀬名 ( 2002-09-16 12:22 )
本当にお花を供えるのもお線香上げに行くのも本当にその人の気持の問題だから人に聞くのはおかしいですよね。私も3年前に先輩を亡くしました。だからなんとなくまっきーさんの日記と自分を重ね合わせちゃった。 / mika ( 2002-09-15 22:28 )

2002-09-10 追い出されて実家。

相方はバンドでキーボードを弾いてます。残業地獄で忙しくて一時休業してたんだけど、
魅力的なイベントが舞い込んだので急遽復活。バンドの練習の前ともなると 部屋にこもって
練習するにもかかわらず、隣の部屋に私がいるだけで集中できないとか何とか理不尽な
ことを言われるので、集中できない言い訳にならない為&ゆっくり練習させる為ってことで
特に用もないのに半分は自らだけど、追い出されるのに近いかたちで土曜から実家生活。

実家ライフの特典
 1.家事がほぼ全自動である(手伝いをしても いつもに比べてだんぜん楽!)
 2.せっかく帰ってきたからと優遇してもらえる(リンゴ屋まで往復120km接待!)
 3.ADSLなので昼間もネットしほうだい(が、神奈川でもついにアナログ脱出!)
 4.見ているだけで心和むトミーさんとふれあえる(たまに催促がうるさいけど)
 5.ほぼ規則的に寝起きし、3度の食事を摂るのでとっても健康的!(しかも栄養満点!)

こんなに沢山 特典があるんだったら私はなんのために神奈川にいるんだろう?とちょっと
疑問に思ったりもしたんだけど、1週間以上いると家族がだんだん冷たくなるので(苦笑)
そうすると自然と狭い家でも恋しくなるのだ。というか、これも追い出されるのに近いけど。
私って かなりやっかいもん? 迷惑しているみなさん、遠慮なく言って下さいね!!

今日は 中・高からの友達Aと1年半ぶりに会って色んな話をしてきました。ここんところ
同世代の女の子と話す機会が全くなかったので 多少不安もあったけど、久しぶりすぎて昔の
バカ話とか近況とか 色々と話すことが山ほどあって あっと言うまでした。私の愚痴にも
長々とつき合ってくれてありがとう☆ これに懲りずに暇をみてまた お茶しませう!


そんな感じで色んなことを考えた。やっぱり今のままじゃいけないって。自分から積極的に
動いて この悪循環をどこかで断ち切らなきゃいけない。でも今はまだまだパワー不足。
あせらなくても時間はたっぷりあるから、ゆっくりでも着実に前に進みたいと思ってます。
まずは手の届くところから・・・。無理をしないように あえて目標は立てずに。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 地元はたまにだといいけど 知ってる人が多くて声を掛けられると ぷーの私は非常に辛かったりもします(苦笑) 避難する場所もあって良かったぁ。 / まっきー♪ ( 2002-09-14 22:33 )
>はなさん 脂肪・・・そういわれてみるれば動かなくなるのに食べる量が増えると(涙) 帰ったら運動頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-09-14 22:28 )
帰る場所があるっていいよね。 友達と会うのも楽しいし。 のんびり出来てよかったね! 無理しないでゆっくり歩いていこうぜい! / さにゃえもん ( 2002-09-14 01:10 )
その実家特典は、気をつけないと脂肪に変わるのです(泣) / はな ( 2002-09-13 18:24 )
>いやし亭さん 当たり前になると気付かないことって多いですからね。まず見直すべきは 不規則な生活と偏った食生活かな。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:42 )
>mikaさん 久しぶりでも 話し始めるとそんなブランクなんてどこかに行っちゃうから不思議です。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:41 )
>KUNさん 3日でそう言われると辛いなぁ(苦笑)おととい 近くのココスに行ったけどパフェを食べなかったので是非リベンジ! / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:41 )
>でむ子さん (笑)そんなに遠くはないと言え、ちょくちょく帰れないから長居したくならない? あんまり短いと親が悲しむよ。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:40 )
>えむねえ やっぱり。長いと居るのが当たり前になってありがたみ(?)が無くなっちゃうのかもね。相方に私のありがたみを感じさせるのにも役立つから一石二鳥なのにな(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-12 22:40 )
そうですね、たまに生活に変化をもたせると、今までの生活を見直す機会になりますよね。 / いやし亭 ( 2002-09-12 11:08 )
久々に気心知れた友達と会うと話し弾むよねぇ〜( ´∀`)  / mika ( 2002-09-11 20:35 )
ウチなんて3日もいれば「まだいたのか?」とか言われますな(笑)ヒマだったら●館おいでー。ココスでもいくべー。 / KUN ( 2002-09-11 11:30 )
そうなのよ!でもアタシは五日間以上実家にいたことがないわ(笑)。     誰か飯作って〜 / でむ子 ( 2002-09-11 09:38 )
そうなのよ!実家にたまに帰ると、いたれりつくせりなんだけど、1週間が限度よね(笑) / えむ ( 2002-09-11 09:34 )

2002-09-05 野球なんて大嫌いだ!

もともと私は大の運動音痴で、体力もないので 基本的に運動をすることがあまり好きじゃない。
さらには おつむのほうもスッカラカンで 細かいルールが何度説明を聞いても理解できないので
テレビでスポーツ観戦することも あまり面白いと思わない。面白いのは野球の乱闘くらい(ぉい)

プロ野球のシーズンになると、テレビ神奈川でいつも見ている「スタートレック・ヴォイジャー」
がベイスターズの試合に取って代わられ『週1の楽しみをかえせぇ〜!!』と叫びたくなるくらい。
実家だとCSでスタートレックTOS,DS9、ヴォイジャー それぞれ見ているくらい好きなのだ。

かなり前置きが長くなったけど、今までにも増してプロ野球中継が だいっ嫌いになる出来事が。
今さらだけど、先週外出するからとビデオ録画しておいた「ウォーターボーイズ」を見てみた。
ところがどっこい、野球が延長になって30分繰り下げ・・・。

ってことは、ってことは・・・


大泣き


肝心のシンクロの部分を待たずして 画面は砂嵐に変わってしまったのでした。ぐすん。
ひそかな望みをかけて 実家にも電話してみたんだけど「テレビで見ただけで録画はしてない」
とのこと。どなたか録画していて貸してやってもいいぞ〜という心の広い方はいないでしょうか?
こうなったらはじめてのレンタル?(笑) 再放送される可能性も低いだろうし、ショックぅ。

こうゆう話ってよくきくから、誰でも1度や2度はあるんだろうとはおもってたんだけど、いざ
自分がなるとねぇ(苦笑)延長になったら 録画予約の時間をずらす機能の開発を強く希望します。
というか、時間でうち切ってくれぇ〜。野球好きには申し訳ないんだけど、CSには野球専門
チャンネルとかもあるわけだからさ・・・。だ、だめかなぁ? 野球なんて嫌いだぁ(涙)

先頭 表紙

>おとめちゃん ルールが分かったら面白いのと それでも面白くないのはあると思うよ。格闘系は痛そうで苦手なんだな。バレーボール見るのが好きなの。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
>みずの取り締まられ役さん 少年のスポーツといえば野球がオーソドックスですもんね。今だったらサッカーも? そもそもみずのさんがスポーツしているイメージは皆無だけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
>いやし亭さん それだったら野球から続けて見るから、映画のスタートが遅れるって分かって良いのかもしれないですね。予定+1時間にしとけば確実かな。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 01:42 )
おとめもスポーツ苦手だし、テレビも見ないよ(+_+)野球は特に、見たい番組の邪魔するからやだなぁ(*_*)ルールがわかれば違うのかしらね。 / おとめ ( 2002-09-10 02:03 )
俺も野球は嫌いだ。かつての「男の子は野球が好きで然るべき」的風潮がそれに拍車をかけた。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-09 22:44 )
野球も好きだけど・・・映画も好き・・・途中で砂嵐になるのも辛い・・・。ウー、中途半端なコメントしか出来ない。(汗) / いやし亭 ( 2002-09-09 12:08 )
>KUNさん 主にドラマとか1回抜けると「ありっ?」ってなる奴を 見られないときに撮って見てるのだ。昼間の1人のちょうどよい暇つぶしにもなるし。東京JAZZって1日で7時間って半端じゃない時間だったから1日目だけ3倍で撮って画質悪いかも。いります? 編集版の放送が気になります。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:30 )
>mikaさん 野球中継を見ながらビールと枝豆って感じかしら?(←迷惑な思い込み)ドームが増えたから雨天中止がほとんどないのが辛い(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:29 )
>電ボ屋さん スカパーだと「びんぼーは野球を見るなってことかぁー!」って怒られそうな気もするけど、一番平和だもんね。そのうちテレビのデジタル化が進んだら別信号も実現可能な気がする。BSデジタルとかは番組意外に文字情報が見られるくらいだし。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:28 )
>さにゃえもんさん 最後が切れていると分かった時点で無かったことにすれば それで諦めもついたんだろうけど「途中まででも見たいぞ!」という衝動には勝てなくって。うをー、よけいに気になって仕方ないです。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:27 )
>龍 うわ〜、タイミング悪し(涙)もっと早くちゃんと撮れてるか確認しておけばよかったなぁ。改装、ごくろうさま。リンクしてくれてありがとう☆ うちも秋冬バージョンにしたいと思いつつそのまんまだわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-07 01:26 )
延長ね、私も何度も苦い思いをしてます。お陰でほとんどテレビを録画しなくなりました(笑)録画してまでみたいテレビはそうねぇ・・・音楽番組ぐらいかしら。東京JAZZとか(号泣)誰かクレー!! / KUN ( 2002-09-06 17:38 )
私も野球で好きな番組がつぶれると泣きそうになる(笑) でもその反面父はバン万歳(笑) / mika ( 2002-09-06 12:49 )
あ、それ激しく希望>自動的に時間繰り下げて録画してくれるビデオ。     でも、通常放送に別信号入れたりしないといけないから、スカパーとかで多チャンネル化するほうが楽なんだろうなぁ。そうすれば野球専門チャンネルでひたすら延長戦やってればいいんだもの(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-06 10:49 )
あちゃー!! そらー辛い!! 私も見たかったんだけどね・・・・飲み会だったの。。。。録画自体忘れた・・・・ぐっぞう・・・・・。 でも途中まで見たまっきー♪さんの方が辛いねえ・・・・・野球のヤロウ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 03:06 )
うぉッ!ウォーターボーイズ・・・見て、さらに録画もしたんだけど・・・き、きのう重ね撮りした?したかも?してないかも?(←どっちだ)あ、うち改装したからやっとこさリンク完了したよ〜ん★ / 龍 ( 2002-09-06 00:50 )

2002-09-03 案の定だうん

金曜日 8:30実家出発 → 11:30有楽町到着 予定外だけどスペイン料理でパエリアを食す
    → プランタンでお買物 → 14:00品川プリンスにチェックイン →ホテルのプールで泳ぐ
    → 渋谷パルコで明和電気展鑑賞 → 渋谷探索 → マークタワー内 みみう(うどん)で夕食
    →20:00ホテルに戻り、木製パズルに熱中 → 22:00就寝

土曜日 7:30起床 → 和定食で朝食 → 9:20チェックアウト → なぜか上野動物園見学(笑)
    → 11:30昼食 → 12:00研修へ向かう母と別れる → 相方が来ないのでアメ横へ
    → 12:30相方と合流、ファーストキッチンで休憩 → かっぱ橋道具街でざる探し
    → 14:30浅草サンバカーニバルの人の渦に飲まれる → あまりにも疲れたため帰路へ
    → パソコンショップでAIBOとたわむれる → 東秀で夕食 → バタンキュー

日曜日 8:30起床 → 10:30相方ようやく起床 → 4ヶ月ぶりに退院したバイクで外出
    → 携帯ショップで機種変手続き → タマちゃんに会うべく鶴見川へ(笑)→ あらわれず
    → 15時過ぎにガストで昼食 → バイク用品店物色 → 19:00車に乗り換えて携帯
    ショップへ → 20:30スーパーのお総菜を買う → 急いでご飯を炊いて夕食
    → 食休みのつもりでバタンキュー

月曜日 8:30起床 → 洗濯 → 軽く掃除 → 11:30昼食 → 13:30〜5時間ほど気絶
    → 携帯万○8で着メロ作りに励む が、251シリーズには対応してないことが判明(涙)
    → 23:30バンバンジーそうめんで夕食 → バタンキュー

火曜日 8:30起床 → 洗濯×2、布団干し → 昼食 → パン屋に買いだし → だらだらゴロゴロ

ということで、明らかに自分の許容量を超える行動と炎天下に長時間いたことによってバテバテ。
頭ではわかってるものの、いざとなるとあれもこれもと欲張っちゃうのだ。平日にダウンしてても
平気だからって 油断してるのかなぁ。フルスケジュールで出掛けるのは2日までにしなきゃ(反省)

でも、こんなにバテバテになっても出掛けて良かった♪ 浅草ではスタート前のチームのトコロに
挨拶にいったら「ユニフォームも楽器も余ってるから一緒に歩けたのにぃ」「早く着替えてこい!」
などと暖かい言葉の数々。懐かしい曲(リズム)の数々で 早く体力つけてサンバに復活したいなぁ
と思ったのでした。炎天下の人垣で見物するよりパレードしてた方が遙かに楽だし楽しいし☆彡

さて、早いところ体調を回復させねば! まずは美味しい夕飯を作るぞ。

先頭 表紙

>はなさん 私は「寝る→食べる→ひま→ひま→ひま→食べる→寝る」かな。振り返るとなんか自責の念にさいなまれます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:45 )
>おとめちゃん だいぶ復活してきたよ。早起きのお陰で今でも毎朝8:30に目が覚めるようになったよ。健康的だわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:43 )
>えむねえ 今回のことを教訓にハードな予定を立てないように気を付けないと。無茶したから楽しいってこともあるだろうけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:41 )
>mikaさん 充実してるけど半分くらいは消化不良です(苦笑)のんびりがいいですわ。 / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:21 )
>KUNさん 5〜6年以上前から神戸に住む親戚が美味しいからとみみうのうどんを送ってくれてたんです。京都に行ったときにもわざわざ食べに行ったけど、関東にも進出してくれて嬉しいです♪ / まっきー♪ ( 2002-09-05 23:12 )
ワタクシは毎日「寝る⇒寝る⇒寝る」のエンドレスだな。時々「暑い」ってのが入る。 / はな ( 2002-09-05 06:00 )
早起きでがんばったね♪充実してて、とっても楽しそう★体調早く回復してね♪(^。^)♪ / おとめ ( 2002-09-04 12:26 )
おお、ハードスケジュール!!そりゃーバタンキューにもなりますわな・・。でも楽しかったようでよかったね! / えむ ( 2002-09-04 10:54 )
予定ぎっしりですな(*´▽`*)  充実してそうだなぁ・・。 / mika ( 2002-09-04 10:48 )
美々兎はマークタワーにもできたのですな。びっくり。うどんすきうまいやねー。あー、うー。 / KUN ( 2002-09-04 10:06 )

2002-08-29 らぶらぶデート?

昨日、今日と かなり久々にAlto.Saxをぶほーっと吹いたりしてみたのですが思ったよりも体力の
低下は著しいらしく、3分も持たなくなってました(涙) 去年は紛いなりにも管楽器チーム一員
として浅草サンバカーニバルの為に練習してたから10分は持ったのにぃ。出ないと決めた今年は
練習の「れ」の字もしなかったので、このままだともうサックスは無理なのか?なーんて弱気に
なって、体力ない私にはエレクトーンの軽い鍵盤が最適だわ♪とちょっぴり浮気してみたり。
かつてバリトンサックスを吹いていたなんて誰も信じてくれないだろうな(苦笑)


タイトルのらぶらぶデートですが、明日は東京に出て渋谷辺りでお買い物をしてそのまま
ちょっと優雅に品川プリンスホテルにお泊まりすることになりました。うふっ。























母と(笑)

最初は冗談で言ってるのかなーと思ってたんだけど、どうやら本気だったようで はとバスの
定期観光とかショッピングできるところなんかを色々と探しましたよ、私が(苦笑)
母と出掛けるとなると「いろいろ計画を立ててくれたらお金は出すから」というなんとものんきな
ことを言われて あたふたするのです。そういえば高2の夏に駒ヶ根に行ったときも電車・バスの
時間から全部決めたりしたよなぁ・・・。

今回は 明和電気の展示会くらいしか行ってみたいところがなかったので 珍しくあとのことは
母に任せたら プールのあるホテル を旅行社で探してもらったらしいのです。
いつも東急ハンズに行くのに迷子になるので心配なんだけど(ぉい)楽しんできたいと思います☆

先頭 表紙

>はなさん ごくろうさまです。私ならその旅行は中止になりそうです。複数の希望を取り入れて計画を立てるってけっこう疲れますからね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:27 )
>いやし亭さん そんな、いろいろと遊びに連れていってもらうだけで親孝行なんて言っていいのか、この頃ちょっと疑問に思ったり(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:26 )
>みずの取り締まられ役さん なかなか旅行に連れていってもらえない分、計画だけ立てて行った気分になったりってことが多かったから。時刻表検定とか受けてみたら楽しそうだなぁと思ってみたりして。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>とんぼさん ゆっくり話す機会なんてなかなかないので、とっても充実した時間になりました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>風斬丸 相変わらずマイペースでパワフルに活動中です(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:25 )
>さにゃえもんさん 週末には社長が来てイベントがあるらしいけど、平日なので機械が動いてなくてちょっと残念でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>しろねこさん 1度ケンカするとえらいこっちゃになるので、それだけが心配だったんだけど平和に過ぎました。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:24 )
>おとめちゃん 彼とは貧乏旅行の方が性に合ってる気がする(笑)まあ、たまにはリッチなのもいいけどね。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>mikaさん うちは父が出不精だから 母娘もしくは+祖母の女ばかりで出掛けることが多いので、たまには父と出掛けてみたいなぁとも思ってます。嫌がられるかなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:23 )
>ジャムぽこぽんさん うふふ。ひっかけようと思った訳じゃないんだけど、なんか嬉しいなぁ(笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>えむねえ 39階からの夜景を眺めようと試みたんだけど、フロアー全部がお店になっていて 景色だけ・・・というのはダメでした。でも部屋から東京タワーとレインボーブリッジが見えたので良しとしましょう。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:22 )
>なおさん 東京はいつも日帰りだったから、泊まるなんて思ってもいなかったんだけど、いつもと違って新鮮でした。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 21:21 )
家の母は「いろいろ計画立ててお金も出して」と鬼な事言います。 / はな ( 2002-09-02 04:10 )
いいですねぇ〜、なによりの親孝行になりますね。(^o^) その内彼とばっかりのデートになるから今のうちにね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-09-01 12:27 )
時刻表は読めたほうがいい。今やまともに時刻表も読めない旅行屋なんてザラにいるぞ。駒ヶ根は難易度が高いほうだと思う。よく頑張ったね。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:40 )
母親と旅行か・・・行ってみたいな。たのしかった? / とんぼ ( 2002-08-31 16:05 )
あ〜あのお母様が・・・・・元気? / 風斬丸 ( 2002-08-31 09:22 )
明和電気!いいなあ!! しかもプリンスかー・・・・  ママ最高!! / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:24 )
プリンスホテルに彼と・・・、だとばかり思ってた〜。(笑) でも、お母さんと一緒に出かけられるのっていいな〜。 / しろねこ ( 2002-08-31 00:20 )
彼氏とリッチなデートかとおもった(汗)お母さんとか。リラックスして、素敵な気分になってくだしゃれ(^0^) / おとめ ( 2002-08-30 23:16 )
プリンスホテルで彼と・・・・ じゃなくてお母様かぁ~(笑)超ドキドキしました(笑) でもいいなぁ〜 私も母娘で久々に旅行とかしたいなぁ / mika ( 2002-08-30 18:28 )
お、おおお・・・。ホテルだなんていうから、どごまぎしちゃった(笑) / ジャムぽこぽん@妄想癖 ( 2002-08-30 17:42 )
品プリかー。東京で働いていた頃はよく側を通ったよ。品プリにオフィスのあった友人は、真夏に働いているときにプールで優雅に泳ぐ姿をみてムカついていました(笑)「トップオブシナガワ」の夜景はきれいよー。 / えむ ( 2002-08-30 11:09 )
いいなー品川プリンスホテル。一度、泊まってみたいんだよね。楽しんできてねん。 / なお ( 2002-08-30 10:21 )

2002-08-27 必見!お見合い写真!?

ハタチを迎え、世間の冷たい風にさらされて(冷房とも言う)お腹が痛くなったり 小さなことで
必要以上にかなり悩んでみたりと ちょっと凹んだりもしていたけど、ハタチの誕生日だからと
奮発してコージーコーナーのスペシャルショートをホールで(3人家族だから最初で最後かも)
買ってきてくれたので、私の元気の源「ケーキ」を大量摂取することが出来て、非常に単純に
できている私の脳味噌はそれだけで満足したらしく(笑)嫌なことはさっさと忘れて次の
ケーキバイキングのことを楽しみにしよう☆ という風に相成りました。よかった。

実家ライフをちょっと振り返ってみると

24日 
朝からお隣の市にある 生まれる前からお世話になっている(笑)産婦人科へ。
内膜症のための薬が効いてるか検査すると言われてたので ぬるぬるエコー検査(妊婦さんが
よくやるやつ)を恐れてたけど「生理の血量が半分になった」と効果を報告したらOKでした。
ハンバーグの美味しいレストランでお昼を食べ、そのままH市文化会館で行われるエレクトーン
フェスティバル アンサンブルの部へ。楽しかったのは歌あり踊りあり語りに大正琴と何でも
ありのエンターテイメントB部門。中でもソーラン節は楽器店総出で大漁旗を掲げたり客席に
ハッピを着たサクラ?がいて紙テープを投げたりと手の込んだことをしていて大受けでした。

25日
どうせ成人式に行く気がないので、これを逃したら振り袖を着る機会はないだろうからとこの日
オープンという写真館を母が予約しておいてくれた。振り袖だけのつもりが、同じ値段だからと
なぜかドレスもセットで(苦笑) 周りは七五三の前撮りのお子様ばかりで少々恥ずかしかった
けど、着物を着たらなんだか気持ちがしゃきっとして まるでいつもの自分じゃないみたいに
色んなポーズで写真を撮ったりの とても不思議な体験でした。写真ができあがるのが楽しみ♪
初日と言うことでスタッフもバタバタしてたけど、思った以上のサービスで良かったです。

26日 & 27日
とくにコレといったこともせず、家で全自動生活(ぉいぉい)を満喫しておりました。

↓撮影の合間に。着物の下にタオルがいっぱい入ってるのはここだけの話(笑)


先頭 表紙

>みずの取り締まられ役さん 怪しい店とは失敬な! 化粧後だとチャームポイントのクマが見えないからいいかなぁと思って。口が大きいのはぼかしたところでどうにもならないので(苦笑)放置。決してアピールではありません。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 17:52 )
着物を着たブラジル人!ぁゃιぃ店みたいだ(笑)。しかし、珍しく化粧してる写真を初公開持ってきて、特徴たる口元には処理をせず。アピールしてるなぁ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:36 )
>ももっちさん 茶渋が洗剤ナシで落ちる優れものですね(違)このくらい効果が目に見えないと途中で投げ出してそうで怖いです(苦笑)効果に感謝☆ / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:44 )
>なおさん おばちゃんなんてとんでもない! 素敵なお姉さんエキスを吸収させていただきたいです。これから誤字脱字を指摘されないかとビクビクものです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:41 )
>しろねこさん 私も放っておいたらそうなったと思います。卒業式に着そびれたのでラストチャンスでしたから。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:31 )
>mikaさん かわいいのは身長155cmまででサイズが合わず。着用可能なののカラーバリエーションが少なくて、赤より顔色ががよく見える緑になりました。安直だわ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:29 )
>ほっしーさん ま、まさか日記にあった自衛隊の方でしょうか? 相方が拗ねてしまうで丁重に遠慮申し上げます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:21 )
>KUNさん そう言われてみれば 自分の写真を載せるのは初めてかも! こんな着崩れるカッコで遊ぶもんじゃありません。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:18 )
>電ボ屋さん 撮影は手ぶれの天才 母です(笑) 本物は出来上がりに1ヶ月ほど掛かるようです。忘れた頃に怖いなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:16 )
>さにゃえもんさん 首が長いのは前から少し気になってたんで誉められるとは(嬉)コレで猫背じゃなければなお良いんだけど。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:13 )
>いやし亭さん あはは、そんなことはないですよ。襟元にもタオルが入ってますし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:10 )
>こまち娘。さん 色っぽいなんて照れます☆ 普段の生活で着物って着る機会ないですもんね。貴重な体験でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:09 )
うわー素敵です!べっぴんさんなんですね。お薬効いてきて良かったですね! / ももっち ( 2002-08-29 19:41 )
お、いかん。まっきーですな。〜ではなく。こまかいって?(笑) / なお ( 2002-08-29 11:33 )
遅れたけど、お誕生日おめでとうでした。あぁ、まっき〜も、もう成人する年齢なのね。おばちゃんも歳を取るはずですわ。・・・↓(前の日記)むむ、みずのっちと同じようなコメント。さすがタメ。 / なお ( 2002-08-29 11:32 )
着物、いいな〜。 …って言ってる私は、成人式の時も着物着なかったんで…。 / しろねこ ( 2002-08-29 00:32 )
わ〜 素敵(*´▽`*)  私、成人式の時は赤の振袖だったなぁ・・・。あれお見合い写真にしよぉ〜っと / mika ( 2002-08-28 20:40 )
おう、マジでお見合い写真になりますね。結婚したがっている友達に、この写真送ってしまっても良いですか?(笑) / ほっしー ( 2002-08-28 20:38 )
おお素敵!写真は初公開ですな。今度コレで遊びに来てください♪なんちて。 / KUN ( 2002-08-28 15:55 )
おお、いい写真だねぇ♪       スナップもいいが、本番写真が見たいぞ! / 電ボ屋 ( 2002-08-28 07:18 )
タオルだらけって事はグラマーナイスバディさんだね。 首のラインが綺麗で似合ってるね♪ おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:24 )
着物の下のタオル取ったらナイスバデイが出てくるって・・・。オイオイヾ(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-08-27 23:46 )
わぁ、おとなっぽくて素敵♪色っぽい感じがしますね。  成人式以来、着物着てないなぁ。。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-27 23:43 )

2002-08-23 つ、ついに

ということで(どういうこと?)ついに10代が終わってしまいました。
むぅ「まだ10代だからぁ〜」とか言って周りがビックリするのを楽しんでたのに。
いっときますが、年齢詐称はしておりません(苦笑) なんかあっけなかったな。

旅行から帰ってきてしばらくは いつものように疲れがどばっと出てしまってダウン・・・
なんて日が何日かあったけど、今はなんとか回復しました。それよりは、急激に気温が
低くなって風邪がどうにも良くならなくて、夏休みなのに1日中長袖ってどうなのよ?
的に寒気が続いてます。もともと寒がりだけど、気温30度でも長袖は変だろうな。

「ちゃんと薬が効いてるか検査しに来なさい」と病院から言われているらしいので(ぉい)
明日、朝早くから病院に行くために 今日のうちに水戸に帰ります。
誕生日だからといってこれといったお祝いは全くなく、実家に帰ればケーキがあるはず☆彡
というくらい。25日にちょっとした催しが企画されているのでそれに期待ということで。

この良き日を(天気悪いけど)ひまじんの皆様と一緒に過ごせることを感謝してます。
欠陥だらけの私ですが、これからもよろしくです。

それでは、いってきます♪

先頭 表紙

>おとめちゃん 女子高生は元気と若さで勝負。20はそれなりに大人らしく勝負すればいいだもんね。元気出して頑張るぞ! / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:37 )
>猫丸さん 早いのかぁ(苦笑)相方が猫丸さんと久々に飲みに行きたいと言ってます。今度どうでしょう? / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:35 )
>KUNさん いいですねぇ、パフェ♪ ココスでパーティーしたら誕生日ケーキが2個もらえたのにぃ(違) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:31 )
>電ボ屋さん 四捨五入して30でも、まだまだ5年も20代は残ってるじゃないですか! のんびり行きましょう。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:30 )
>Macさん ありがとうございます。当面は片づけを頑張りたいと思います。相方に追い出されないように(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:28 )
>さにゃえもんさん 誕生日のおかげで元気の源のケーキを大量補給したので元気にしてます! 素敵なお姉さんを目指して頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:26 )
>てるてる 今年の誕生日こそアイスケーキを食べてみたかったのに、結局ダメだったね(苦笑)また来年ね。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:24 )
>しろねこさん 高速バスにさえ乗ってしまえば寝てるだけなので楽々。ついでにお迎え付きですから。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:23 )
>みずの取り締まられ役さん 昔はこんなに小さかったのにとか思ってる? 残念! 身長は小6から殆ど一緒です。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:21 )
>こまち娘。さん 思い残すことの内容に満喫したいですね。漫画喫茶デビュー!?(寒) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:20 )
>KEIさん 落ち込むほどではないけど、もう甘えてばかりじゃいけないと思うとちょっと寂しいです。でも歳が変わっただけで中身は変わりませんから。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:18 )
>mikaさん 今まで波瀾万丈なことが多かったので、今年こそは穏やかに過ごしたいと思ってます。どうなることやら。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:16 )
>みなみさん ようこそってなんかステキですね。薬はバッチ効いて効果覿面のようです! / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:15 )
>KUNさん 母校は私服だったので、OBと現役の区別すらつかないこともありました(苦笑)ま、まさかセーラー服を? / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:14 )
>龍 あと1ヶ月あるなんて言ってても、けっこうあっと言う間だよ。私みたいなのが大人で良いの?って思ってたりします。自覚がないらしい(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:13 )
>ももっちさん ありがとうございます。真夏に長袖ってあんまりいないから不思議な連帯感がわきますね。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:10 )
>いやし亭さん はじめまして。つっこみありがとうございます。これからもよろしくです。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:08 )
>ゆうりさん はじめまして。つっこみありがとうございます。おかげさまで無事に到着しました。 / まっきー♪ ( 2002-08-27 16:07 )
20歳でも、おとめは「若いから〜」と言ってるよ(笑)かわいい女子高生がいても「負けない!」と言ってるよ(笑)あはははは〜 / おとめ ( 2002-08-27 13:01 )
相当出遅れていますがおめでとうございます。20代。意外に楽しいが心外に早く過ぎ去るもの…(笑)。 / 猫丸 ( 2002-08-26 21:54 )
ココスで一杯やりましょう。パフェ。 / KUN ( 2002-08-26 21:40 )
ワシはあと半年で四捨五入30代です。むむむ。  とりあえず,お誕生日おめでとう♪おくればせながら・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-26 19:43 )
昨日、つっこみいただいた人の所を回ったからこれで終わり!と思ってたらつっこみ返しが・・・もうしばらくお待ち下さい。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 18:59 )
お誕生日おめでとう♪いよいよ20代。これからも頑張って / Mac ( 2002-08-25 02:07 )
出遅れちゃった。 お誕生日おめでとう! これからは大人の楽しさがたくさん待ってるね! 素敵な20代になりますように! 体調大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:15 )
遅ればせながら、おめでとうございました。(過去形だとなんか変) ケーキ、うらやましい・・・ / てるてる ( 2002-08-24 06:50 )
日にち変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとう〜。 気を付けて行ってきてね。 / しろねこ ( 2002-08-24 02:18 )
まっきーが20歳か。高1の頃から知ってるから、感慨深いものがあるな(笑)。おめでとう。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-23 23:32 )
お誕生日おめでとうございます★20代を満喫してくださ〜い♪ / こまち娘。 ( 2002-08-23 23:19 )
おめでとうございます。そういえば私、二十歳ということに抵抗があってすごく落ち込んでいたけど、まっきーさんは平気? / KEI ( 2002-08-23 21:15 )
まっき〜さんお誕生日オメデトウございます( ´_ゝ`)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 今年もまっきーさんにとって素敵な一年いなることを願ってますよ。これからも宜しくです。 / mika ( 2002-08-23 20:03 )
お誕生日おめでと〜! 20代へようこそ(笑) 薬、効いているといいね。 / みなみ ( 2002-08-23 19:44 )
たぶん制服着て○○壱高行っても全く違和感なさそうですな(笑)俺がソレやるときっとワイドショーネタになります(涙) / KUN ( 2002-08-23 18:02 )
ふふふ・・・とうとう十代が終わるかッ!あたしはあと1ヶ月は10代よッ(笑)すごいよね、うちら20になっちゃうなんて。信じられない。お誕生日おめでとさん★ / 龍 ( 2002-08-23 17:54 )
お誕生日おめでとうございます!まっきー様にとって素晴らしい1年になりますように。長袖お揃いだわ! / ももっち ( 2002-08-23 13:37 )
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。 / いやし亭 ( 2002-08-23 13:05 )
HappyBirthday! 気をつけて行ってらっしゃい〜〜♥ / ゆうり@お初ですわ ( 2002-08-23 12:28 )

2002-08-17 たびにっき4〜5日目

3日目までの予定はおおかた決めていたけど、それ以降の予定は全くの白紙。前日の夜に
じゃらんを見て てけとーに行きたい場所をピックアップして、予定を立ててみるとどうも
予定の4日目では神奈川まで辿り着くのは厳しいということで 水戸で1泊することに。

9時半に出発し、塔のへつりに立ち寄り、昼前頃に会津若松市に到着。鶴ヶ城を周辺道路から
眺めようと思うも木々に覆われてその姿は拝めず、駄菓子資料館で駄菓子を大量購入☆彡
そろそろお腹が空いてきたなぁと 喜多方に移動して らーめん館なるところで食べ歩きマップを
入手して 車から蔵づくりを眺めながらよさげなお店へ。チャーシューがほろほろと口の中で
とろけるのがたまらず、いつもなら食べられない1人前をぺろっと食べちゃいました。

水戸泊まりなら時間に余裕があるからと 桧原湖の方をまわってさらに自然を満喫し、道の駅で
なんとも珍しい 最中の皮の上にモンブラン状に細いソフトがのっている蕎麦ソフトを食す。
味は蕎麦よりはきな粉が強い感じだけど ウケること間違いなし。画像がないのがホント残念。

猪苗代湖方面に抜け、磐越道の対面通行で渋滞に巻き込まれながらも 意外と早くに水戸に
到着して 夕食を食べたら 長距離移動の疲れもあり、やっぱりバタンキュー(疲労)


5日目は9時くらいに出発してさっさと神奈川に帰るつもりだったけど、例によって朝寝坊。
ついでに実家の洗濯機&乾燥機で旅行でたまった洗濯物を大量に片付けて貰おうと企んだので
ちょっと時間ができ、それなら念願のケーキバイキングに行ける♪ ということでいざ出陣!

かねてより行きたいとずーっと言い続けてきた「ミロール」は1300円で普通に売っている
ショーウィンドー?から好きなケーキを選んで食べられ、さらに紅茶orコーヒーが2杯分が
付いていて かなりお得♪ お昼ご飯代わりに行ったので2人で12個も食べちゃいました。
苺、ブルーベリーのタルト、かぼちゃプリンがとくにお気に入り。とっても幸せになりました。

お腹いっぱいで実家に戻り、その時間から帰ると どーも夕方の一番混んでいる時間帯に
首都高に突入してしまいそうなので 仮眠をしてから9時過ぎに出発。渋滞も殆どなく順調に
帰ってきて今回の大旅行は終わりましたとさ。運転手 お疲れ様でした。びば寝台特急(謎)

↓塔のへつり 岩が浸食で塔のようになったらしい。吊り橋、めっちゃ怖かった(涙)


先頭 表紙

>えむねえ 何をおっしゃる、三重県にはぐれーと伊勢うどんがあるではないですか。うらやましいです。 / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:26 )
>はなさん さすがに口直しがないと辛いですが、ダイエットを考えなければ気兼ねなく食べられて楽しいです。れっつばいきんぐ♪ / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:22 )
あう、名前忘れた(←何度目だよ!)↓>KUNさん / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:18 )
するどい! 誕生日で何が嬉しいって、ケーキが食べられることですから(笑)飲酒はこれから修行します。) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:17 )
>運転手さまさま どーせどーせ高所恐怖症ですよ。誰にだって苦手なモノがあるんだい(涙)いぢわる。 / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:15 )
いいよなぁ、私も福島行きたい。ラーメン、萌え〜♪ 誕生日おめでとう!20代突入ですか?(笑) / えむ ( 2002-08-23 11:11 )
お誕生日おめでとうございます。ケーキバイキングいいですねぇ、しこたま食いたいデス。えへ。 / はな ( 2002-08-23 10:12 )
ケーキバイキングおめでとう御座います(笑)あ、それとお誕生日おめでとう御座います!飲酒に励んでくださいね(笑) / KUN ( 2002-08-23 08:01 )
吊り橋上でのまっきー♪の顔ったらなかったですな。ケーキを食べてるときからすると、同一人物とは思えません。 / 運転手@たまには旅行もいいですな ( 2002-08-22 23:55 )

2002-08-15 たびにっき3日目

予定時刻+30分というのが当たり前になりつつあって これじゃいけないと思いつつも、
3日目の朝も予想通り8:30のスタート。途中に桃狩りをする予定だったのに 肝心の桃が
まだ青いようで桃狩りができず・・・(ぐすん) 仕方ないので尾瀬の入り口、御池をめざして
ひた走りました。思ったよりも距離があって、桃狩りしてお昼に着く予定が 直行したのに
駐車場に着いたのがちょうどお昼。空も何となくどんよりであやしい感じ。

マイカー禁止なのでバスで沼山峠まで行き、そこから尾瀬沼を目指して歩き始めました。
日頃の運動不足がたたって 1/4程のところですでにバテバテだったけど、そこから先は下りと
平らな道が続き、湿原に出たときには その景観のすばらしさに疲れが吹っ飛んでしまいました。

お天気は相変わらずの曇り空だけど、それがかえって幻想的な雰囲気をかもし出していて
都会の喧騒とは かけ離れた別世界に迷い込んでしまったような 不思議な感覚になりました。
1時間強歩くだけでこんなステキなところに来られるなら毎日でも通いたくなってしまうほど。
沼のほとりでしばし休憩して、来た道を引き返すことに。行きよりは余裕も出てきて まわりの
植物に目を向けると ニッコウキスゲが終わってちょうど花の閑散期みたいだったけど、小さい
花がひっそりと咲いていたりしてホクホク気分になれました。

片道1時間強のハイキングだからと運動靴を履いてはいたものの、合羽などの装備はすっかり
忘れ去られていたため、帰り道の途中で降ったり止んだりの雨を ふつうの傘1本で2人が
しのぐことになったけど、やはりこれは最強の雨男てるてるの仕業に違いないのでした(涙)
沼山峠に着いたとたんに雨が急に激しくなって あわててバスに乗ると、激しい雷雨に・・・。
山の天気は変わりやすいと実感し、御池で食べようと思っていたトマト1個50円も店じまい。

諦めてもの凄い雨の中をペンションのある たかつえ高原へ。道を間違えて周辺をぐるぐる彷徨い
夕食の時間ぎりぎりになんとか到着。美味しい料理の数々に舌鼓を打ち、食後には旅好きの
オーナーの色んな旅行の話を聞いたり 世界各国の珍しい民芸品(?)を見せてもらったりと
とってもほんわかした楽しいひととき。明日の予定を立て、早めに布団に潜り込みました。

↓沼山峠の方向から見た尾瀬沼


先頭 表紙

>てるてる 桃のシーズンのうちにリベンジで山梨県辺りにでも行ってたらふく食べませう! / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:09 )
>うっち〜さん 皇太子夫妻も愛子さまを連れて沼原湿原に行ったらしいけど、かれんたんと一緒にどうですか? / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:07 )
桃、食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・ / てるてる ( 2002-08-22 23:58 )
湿原はいいね〜〜。 すごく自然?っぽいっていうか。 大自然を肌で感じれるみたいな^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:53 )

2002-08-14 たびにっき1〜2日目

大旅行の1日目 13日はKUNさんのラブラブ新居襲撃ということで 眠い目をこすりながら
朝の5時半に自宅を出発。詳しいことは他の参加者の皆様の日記とかぶるので割愛(笑)
個人的には、前日のお月様による激痛で ただでさえ短い睡眠時間なのに ぐっすり眠れなくて
ぎゃふんって感じだったのに、峠を越えたはずの腹痛が収まらずに痛み止めを飲むことに。

薬が効いてしまえばこっちのモノで、平和観音の高いところは高所恐怖症にはちと辛かったけど
石の採掘場は涼しくて 幻想的でかなりの感動モノでした。小学校の遠足?で行った稲田の
石切場とは大違い。もうちょっと奮発して大谷まで連れていってくれたら もっと感性豊かな
人間に育ったかもしれないのにぃなんて思ってみたりして(違)

ご当地で食べる餃子は家で食べる餃子の何倍も美味しく感じ、お腹いっぱいで移動の車の中で
ぐっすり眠って体力を回復させ、酒屋さん&スーパーで買い出しをして飲みに突入!

午前中の痛み止めが切れてきて 夕方にもう1錠追加したものの、楽しいことが目白押しで
痛みはどこへやらという感じ。人見知りの激しい私ですが、今回は熊五郎(仮)さん以外は
以前に会って話したことがある人たちばかりで すんなりとその場の雰囲気に馴染んで(?)
とても楽しい時間を過ごすことができました。でもお酒の美味さはまだ分からないまま・・・。


2日目、起きるとクーラーがつけっぱなしだったらしく、のどがガラガラ鼻がずびずば(涙)
それでもめげずに「今日も元気に頑張るぞー!」と気合いを入れ、まだ多少の痛みが残って
いたので痛み止めを飲んで出陣。筑波山を下るときの相方の真剣かつ楽しそうな表情は忘れられ
ませんが、車酔いでちょっとグロッキーになりダウン。目が覚めると、目の前には巨大な
大仏様がそびえ立っているではありませんか! 何度見てもかなりビックリな大きさでした。

今回も珍しいモノに出会えて大満足。KUNさん、こえむさん、SAKUさん、みなみさん、
えむねえ、熊五郎(仮)さん、色々ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね☆彡
オフの解散後、愛車・龍蔵くんで北へ向かって突っ走り、迷子になりながらも塩原町あたりで
力つきて、翌日に備えて ふかーい眠りへと落ちました。

↓大谷石の採掘場にて。なっとう、しゃくはちの読み方がつぼにはまりました。


先頭 表紙

>えむねえ 似てるのかな? 自分で見る分にはそんなことないと思ってるんだけど・・・ CMが流れたらもうちょっとよく観察してみます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:03 )
こちらこそどうもありがとう!ところで昨夜夕食を食べているときに「ほのぼのレ○ク」のCMが流れ、我が家では瞬間的に二人ともテレビでまっきー似の奥さんを凝視してました(笑)なんとなく雰囲気は似てるかもしれないよね。 / えむ ( 2002-08-23 11:14 )
稲田は水戸からだと近いですからね。3cm角の長さ20cmくらいのみかげ石がお土産でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:53 )
たのしかったね☆ また遊びましょう。 それにしても小学校の遠足で稲田とは……シブイ。 / みなみ ( 2002-08-20 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)