himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 妄想はヨイものダ!!
2004-12-12 師走あたりのヨイものダ!!
2004-10-01 ここ数日のヨイものダ!!
2004-09-25 悩む毎日もヨイものダ!!
2004-08-28 F900iTはヨイものダ!!
2004-08-24 あいかわらずはヨイものダ!!
2004-08-02 暑い8月はヨイものダ!!
2004-07-31 久々の更新はヨイものダ!!
2004-02-09 不思議シアワセカニがもたらしたヨイ話
2003-10-15 (思いつく言葉全てが陳腐に思える程)ヨイものダ!!


2005-02-20 妄想はヨイものダ!!

最近あまりにも忙しーい

年末からとある現場が始まりまして

何の因果か私が昔いた会社の現場でして

そして今月からは何故か昔の会社のメットかぶって

監督業務やらせて貰ってたりして

なんだか先の読めない人生を満喫してたりしてます

そりゃすんげぇ忙しくて毎日居眠り運転してますが

帰りのコンビニで仮眠とったら出勤時間だったりとか

そんなこともありますが

・・・まぁ今年も頑張ろうかと思います。



新年、あけちゃいましたが今年もよろしく

みんなもがんばれ。






これを書く直前に変な妄想をした。


「こんなファーストクラスは嫌だ」


・座席はフルフラットだけど畳敷き

・独立したシートだけどどうみてもこたつと座椅子

・もちろんミカンは欠かせない

・機内食はやはり鍋。うどん・ぞうすい勿論OK。

・食後はやっぱりみかん。

・PC用の電源コンセントはあるがこたつのコードも刺さってる。

・リラクシングウェア貸し出しがあるが、どてら

・乾燥から鼻と喉を守るマスクも貰えるが、どてらとセットで着用すると絵的に(笑


っつーかこれそのまんま我が家の様子なんだけどね(笑

先頭 表紙

本日出勤のCAのポラロイド写真が搭乗口脇に張られている / ちゃんきゅー ( 2005-02-24 21:18 )
ビデオ鑑賞の代わりにトランプ配られたりして?コタツのテーブルひっくり返して七並べ。。。 / asari@それは私の正月 ( 2005-02-22 17:07 )
どんなファーストクラスやねん〔笑Iしかし忙しい日々送ってるねぇ / かぜ ( 2005-02-20 22:26 )
ははは、こんなファーストクラスいいかも。私も非常に忙しく、平日は午前2時終わり、土日も休みない、という状況です。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-20 22:02 )

2004-12-12 師走あたりのヨイものダ!!

光陰矢の如しと申します。師走もグイグイハピーエンド体制ですが皆様お元気でしょうか?

もーすっかり隔月更新化してしまっている私の日記ですが根強いファン、というかもはやマニヤ的な読者の方のみで成り立ってますな。イヤほんと嬉しい限りです。マニヤ万歳!ビバマニヤ!ってなわけでここ2ヶ月ほどの近況報告などをしてみようかと思いますのでおつき合い下され。

■強烈な突貫だった某ハム工場の現場がヤマを超えました。●ヶ月で1日半だけの休日。カレンダー感覚消え飛んだし、瞬間最大で7キロ痩せました。イイ現場でした。

■仕事で食器用洗剤を買いに行きまして、売り場でえーとえーとと悩んでいたら「ニオイも汚れもこれ1本〜♪」ってよさげなフレーズが頭をよぎりましてね、あ、何だっけなー?→「トイレマジッ●リンスプレー♪」ってダメダメダメダメ!!!って頭の中で強否定&強笑殺(笑)うーん、CMって凄いなぁ

■忙しさの余り、愛機Thinkpad A31pを修理に出すのを忘れてました。あっはっは。12月第2週に発送完了。三万ぐらいで治るといいのだが。あっはっは。・・・無理?

■その間仕事にならーん!ってことで会社に卓上自作PCを設営。Pen4_530にDDR512M。ビデオは915GのオンボードにSATAの160G積んで7諭吉。うーん、ストレスフリー!ってーかATX自作ってノートに比べて安すぎ!勢い余って2台作ってしまった(マテ 勿論経費!(笑

■んで、ThinkPadのデータを引っ越そうと250GのATA133のHDDに移動完了してさぁて載せ替えてー、と思ったらHDDが死亡(滝汗)。250G分のデータが風前の灯火。復旧サービスのweb見積もりしたら新型レガシィと同じ値段!!とりあえずcontrol基盤でも取り替えてみます。でもデータデカすぎて実感薄いのが不思議(アハハ

(うちの姫君の写真も要復旧対象であることは嫁には内緒である。。。汗)

■ちなみに我が家の姫君。最近の特技は鼻チョーチン。モノの見事に6cm台のを見事にプクーっとやってみせます(笑)なんか鼻炎なのか風邪なのか。最近何でも真似する辺りがああ、成長って愉快だなーと思ってみたり。次回えむに会うときはこの辺の話が楽しみであ〜る

■その姫君がカーペット新調即日に床に印鑑をイパーイ押してくれました。面白すぎて笑いましたけどこの笑える余裕ってのはどこからきたのかなーと親サイドの成長ってのも薄くも実感してみたり。むむむ。

■そういや先日地元の水族館に行って来ました。入り口のちっちゃい水槽の時点で小魚の群れ見て大興奮。ペンギンにも大興奮してましたが、リニューアル前の方がペンギンはいっぱいいたしペンギンショーもやってたのに、と私はちょい落胆。どうやら「当館はサメ関係は世界有数の充実度」というウリに路線修正したそうで。・・・マニヤヴァンザイですな

■ちなみに初の姫君主眼のお出かけでしたが、やはり大人の疲労は想像以上。TDLデビューには大人もコドモももすこしレベルアップしないと難しいでしょうなぁ(笑

■忙しさの余り散財する時間が無かった反動で年末に向け散財警報発令中。すでにamazonnワンクリック購入連打したり、カメラ等のカタログが山積みになってたり・・・かなり危険な状態(汗

■それにしてももうすぐ年末年始!仕事を忘れて愉快痛快に皆様と遊ぶためにももう一踏ん張り、ですな。

■年末から新現場が始まるのですが、なんとまぁ私が元居た会社からお仕事を頂戴しまして。県南の某所で来年の四月に向け、また超突貫で頑張りますワ!(・・・突貫慣れ?)

それでは皆様よいお年を!

先頭 表紙

お正月はどうもでした(笑) 絶対今年中に襲撃しますからぁ / Mac ( 2005-02-09 02:52 )
つーかええ加減更新しろやw / かぜ ( 2005-02-01 16:50 )
今年もよろしく! って今頃日記の更新に気づいた私。。。ごめんちゃい。 / asari ( 2005-01-15 23:00 )
えーっ、もうそんなイタズラできるようになったんだぁ! 早いな〜 / みなみ ( 2004-12-13 22:54 )
新年に姫君とお会いできることを楽しみにしてます♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-13 16:39 )
相変わらず忙しそうだなぁ・・・・・・てか娘そだっとるな。あっしも激動の、多分自分史の中でもトップクラスに最悪な1年間ですた。はぁ…… / かぜ ( 2004-12-13 14:53 )
新型、と言えば3.0R-Spec.Bは乗った?俺は試乗の案内来たけど行ってない。そのくせフーガに乗せてもらったりして。 / みずのさん ( 2004-12-12 21:53 )
お久しぶり。私も激動の一年だったよ。 / 口車大王2号 ( 2004-12-12 19:11 )
隔月更新?ふふふまだまだ甘いな。わたしなんか年2回更新!(いばるな) ところで私んとこも散財警報発令中です。冷蔵庫は壊れるし、デジカメ香港で盗られるしで・・・年末年始は飲み会も多いしね。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-12 14:26 )

2004-10-01 ここ数日のヨイものダ!!

■相変わらずいろんなモノに焦りを強烈に感じるこのごろ。原因は伸びすぎた頭髪による放熱障害によるものと断定され即日断髪。放熱量200%upになったが同時に原因不明の体温上昇に見舞われる。自己診断の結果、風邪と判明。

■愛機Thinkpad A31pの液晶が真っ暗に。かすかにデスクトップが表示されているのでバックライト切れorインバーター故障かと。とりあえずパーツセンターにインバーターカード(約5k円)を発注。これで治らないと痛すぎる。

■秋の演奏以来多発シーズンに突入。が、今シーズンはとある事情で某方面は半減予定。それで多少は余裕が出るかと思いきや、他の方面が割と濃い方向に進みつつあり結局多忙化。良い傾向なのだろうが。相変わらず自分にかけているモノは歌心ではないかと感じてます。

■思い詰めた結果、一晩で「異邦人」を8時間ほどリピート聞きまくってみた。割とヨイ方以降に考えが進んだ。ありがとう、久保田早紀。

■シュワルツェネッガーが「フォアグラ生産禁止」したそうで。相変わらず彼の言動はフィクションなのかどうか半信半疑(笑)この気質は政治家に向いているのかどうか。おそらく向いてるのだろうけど(笑)

■伊丹空港が将来的にジャンボジェット機の離発着を禁止にするそうで。マニヤ的には凄く残念ですが現地の方にはいろいろ複雑な問題がおありなのでしょう。ただ相変わらず関空はあの特殊っぷりをどうにかしないとそのうち神戸ともシェア争奪になってゴミ最終処分場になりそうな感じ(笑)あ、こりゃ失礼しました。
でも伊丹、とりあえず747-400はオッケーなんだそうな。意味解らん(笑
こうなったら揚げ足取りで777-300ERとか就航して建築限界に挑んで欲しいものですが。

■それにしてもNHKの「あすを読む」を観ると強烈に切なくなると同時に「やべ、もう寝ないと」と焦りを感じるのは何故なんだろう。。。


・・・やっぱ焦ってるのかなぁ。ストレッサー発散強化きぼん。

■本日の画像
準備してます。また自画像かこっと。

先頭 表紙

姫君のいたずらに大笑い!姫君は、はんこ押しの達人かしら。 / こまち ( 2004-12-18 17:38 )
もうなんだか訳わかりませんが、近々飲みましょう。えぇ、早急に。とりあえずご家族でこちらに遊びにきてくださいまし。こえむ&ほのちゃんによろしく。 / ☆えむ☆@メールすりゃいいのに(笑) ( 2004-11-04 15:32 )
3年前の誕生日の日記には「俺もとうとう27歳っすよ!」などと書いてあったりして、あぁアノ頃のKUNさんより私ゃ年上になっちまったよ・・などと感傷にもふけってしまったりしたのですよ。そんな私たちがお互いにすっかりおとなしくなってしまったなぁ・・なんてまた別の涙を流してみたり。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:31 )
なんかですね、突然ふと思い立ってKUN過去日記を読み返してみたんですよ。そしたらですね、なんだかあの頃は若かったよなーとかパワフルだったよなーとか飲んでたよなーなどと思い出して、妙にじんわりしてしまったのですよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:29 )
後席の指定券が久々に売れそうです(何 / 暴走王 ( 2004-10-21 16:28 )
殺す着なんてありませんよぉ(はぁとw 自分自身のはとっくにどっかに捨ててきちゃったけどw / 人間魚雷暴走王 ( 2004-10-07 19:24 )
>暴 くぉらぁー!艦長を殺すきかー!!(謎 / KUN ( 2004-10-07 14:57 )
んじゃそんときは義妹連れてドラ猫で出撃すっかの。ウィリー希望ならゼッケン99の爆音1号にw / 暴走王 ( 2004-10-07 10:32 )
>某荘王(違 おおお、生きてたかー!ってーかあの場所、また行きたいわぁ。今度は一家総出でお邪魔するでよー! / KUN ( 2004-10-06 18:22 )
>asariさん ・・・実機じゃなくてヨカッタ(笑<747 実は私はウチの娘を未来のパイロットに養成するために高い高いをしているのは秘密である。というか高い高い良くないのかな、やっぱ(笑 / KUN ( 2004-10-06 18:21 )
珍しく生存表明してみる。てか俺の知らん間にいろんなことが動いてるがな。先週義妹を例の場所に連れてったら感激しとった。 / 暴走王 ( 2004-10-06 16:34 )
747は息子が持ってます。 / asari@玩具だけど。。。 ( 2004-10-05 17:52 )
>なおさ ああいいね、マニア道(笑) おこし太郎で起こされながらキャベツ太郎が食べたい(謎 / KUN ( 2004-10-03 07:44 )
よっ!http://jreast.eki-net.com/ここのショッピングでも見て癒されてください(笑) / なお ( 2004-10-01 19:54 )

2004-09-25 悩む毎日もヨイものダ!!


気が付けば8月末から更新止まってあっというまに1ヶ月近くが経過したようで。

この日記を読みに来て下さっているマニヤな皆さん、大好きです(笑)

実は結構書きかけて面倒になってUPしなかったり(深夜重いですよねー)ことも結構あったりして、面倒なのでそのボリュームで某掲示板にオリャーと音楽論みたいなのを書き殴ってみたり(←荒しみたいんだな)とかしてたり。それと最近またもや後輩の不幸があったりして意気消沈っていうよりもなんか生活のリズムがバランバランになって、たとえるなら1気筒壊れたエンジンみたいな生活送ってました。

んー、直撃的なショックはだいぶ過ぎ去ったんですけどね、なんか間接的なショック(その子の音が聞こえない、とか周りの動揺に飲み込まれたり)が今だにつづいてましてね、もう一つ本調子じゃないって状態なんですわ。ここ1ヶ月ぐらい喉の痛みと鼻水が止まらなかったり。なんか自分の車もそんな感じで全てが完調!って状態は年に数日程度しかないのですが、いやはや自分の身体がそうなのもなんか素人お断りのマニヤな感じがあってそれはそれで趣が有るのかも・・とか想ったりしません。やはり健康第一(涙

まぁその反面ヨイことってのも結構ありましてね、私の周りでベビーラッシュ(えむおめでとー!)だったり。ウチのチビ様ももうすぐ満1歳だし。こないだ高い高いしすぎて鴨居にぶつけて頭変形しちゃいましたけど(笑)でもパパーとかママーとか叫び吠えながら家の中をハイハイで暴走しつつ某楽器屋さんから頂いたピアノで譜面化不可能な現代曲を量産してますので無事成長してるようです(笑)。それと心配だった某氏も無事回復しつつあるようですし、なにやらでんぼ氏はヨイことがあったようですし、なんかまぁそれなり安泰なんじゃなかろうか、と。

ただしかし最近結構変なことで悩むことが凄く多くて困ってます。もうほんと悩み多き人になってます。昔はそんな欠片もなかったのにどうも最近「悩み駆動一槽式洗濯機」みたいな状態。いろんな悩みがバランスよくグルグルしてるときはまだいいんですけどね、そのうち1つでも成長するととたんに脱水時に大暴れ、みたいな状態になるんでね、一つ一つ悩みを潰していかにゃダメなんだと思いつつも悩みの数は日々増えるばかり。

たまに、「なんでこんなに悩んでるんだ?ってか悩みの目的って何よ?」って考えたりするんですけどね、悩む理由はわかっていても目的が見えなくて果たして何のために悩んでるんだろう?と考えたり。そうするともう悩んでるんだか悩んでないんだかっていうか目的明示してくれよ!一体何のためなんだよ!ウガー!って感じになってほんと大暴れ洗濯機状態になるんですけど。。。うーん、でもちゃんと考える苦労をすること(=考えから逃げない)は凄く自分の成長に繋がるはずですからね、もうちょっと悩んでみようと思いますが。

そんな悩みから脱却しようと最近購入した物たち

1.ヘンケルスの鼻毛カッター&爪切り
2.スターウォーズEp4〜6のDVD
3.外付け250GBのSATA HDD

なんかスターウォーズで広大な宇宙空間のロマンを感じ、それから250GBという巨大牧場並の記憶空間を手に入れ、その満悦によって伸びきった鼻毛を処理しつつ爪を研いで次なる敵襲に備える、みたいな。セコイのか凄いのか、このアンバランスさが今の私を象徴しているような感じがしますな。

・・・無理矢理オチつけようとしなくてもいいのにさ>俺


もうすぐ秋本番ですねー。

■本日の画像
作者近影。今日こそさっぱりしてやる!(4ヶ月伸びホウ題)

先頭 表紙

>asariさ 西原キター!(笑)ああもぉ最近某週刊誌でしか読んでないやぁ〜 / KUN ( 2004-10-06 18:17 )
西原の毎日かあさん だよ! / asari ( 2004-10-05 13:30 )
>asariさん いやぁーん、何のネタだかわからんちんですー。最近の私のお気に入りは「風のレジェンズ」であります(謎 / KUN ( 2004-10-03 07:48 )
>えむー そうなのよそうなのよー♪なんか感動的よー。でもそのうち「バカー」とか「ハゲー」とか言われると思うと・・・(笑 / KUN ( 2004-10-03 07:47 )
>さすこさ アフゥ! / KUN ( 2004-10-03 07:45 )
女の子は上手いぞ。気を付けろ!(某マンガより) / asari ( 2004-09-30 15:37 )
1歳近くになるともうパパとかママとか言うようになるのねー。うちのはまだ「あぅ」とか「おぇ」しか発しないのでまだまだ先なような気がしますです・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-09-25 16:01 )
よっ! / サスコ ( 2004-09-25 15:34 )
>なおさ ぢーん(鼻水処理音) / KUN ( 2004-09-25 14:56 )
よっ! / なお ( 2004-09-25 14:49 )

2004-08-28 F900iTはヨイものダ!!


タイトルの通り、突如携帯を変えてみましたです、はい。

ちなみに今までの遍歴は

SH821i(ドッチーモ。時代の波と共に消滅)
so208i(約1年使用。PoBOX最高!)
so210i(現在もDUAL契約中)
FOMA F2051(初FOMA。もっさり過ぎて撃沈)
FOMA N2102V(FOMA中で結構最小最軽量かも)

と来てたんですが、突然夕べF900iTにしてみた訳で。

前々からショップ行っていじり倒して気になってはいたんだけどね、
やっぱあの4万近い価格に物欲も押し戻されてたんですがね、


・・・いやぁヤフオクってヤヴァいね(笑


冗談半分でポチッって逝って、きがつきゃあーた、おめでとうって(笑

嫁も半分呆れてましたがな(汗


でも、これでも一応コレでも機種変には真剣に迷ったんですけどねー(笑

っつーか前使ってたN2102Vは最高でした。不満はあっても慣れでカバーできるような、そんなトコロが妙に良くできてて感心してたんですけどねー・・・でも唯一 待機時の電池の持ちの悪さがいろんな場面で不利益を感じるようになったので、その辺が強化されている900シリーズに替えることにしたんですヨ。

でまー、機種変するにあたってやはり900シリーズをそりゃもー最高に迷ったんですが、どーもヘンテコな機種が多すぎる。ちなみにN900iは良い出来でしたがあんまし代わり映えがない割に高いので即却下でしたが。

あとは他のメーカーも

・デザイン重視で手のデカイ私には操作不能だったり

・画面の色が一昔前の田舎の結婚式場並みにどぎつい配色だったり(笑)

・辞書の善し悪しもあったり(某社の辞書は「霞が席」って変換平気でするし・笑)

あとはなーんかどうせ使わないキャラ電とかデコメールとかどうでもいいからもっとシンプルなの造って下さい!って思って一時は機種変断念しようと思ったんですけどね・・・

でもまー、最後は衝動買いでしたね(笑

で、900iTですけど、割と上記の不満が比較的少ないんですわ!


・筐体そのものがデカイからボタンも割と余裕のある配置だし、凹凸感もしっかりしてる!

・画面の色は27種類から選択可能(汗)!F2051時代に愛用したTOMATOも健在でした(笑

・辞書はシリーズ中最弱。でもボタンが割と押しやすいので文章入れるやる気が減衰されないあたりがグー。


それと例のタッチパネルですが、結構遊べます。下手なプリクラに負けない位の加工力とPCのグラフィックソフト並の描写力があるんですわー、コレが!結構旅の暇つぶしには良さそー。

もう1つの特徴のBluetooth機能ですが、コレ、PCとデータ通信とハンズフリーができるだけで、あんまし活用できません、私には(笑)どっちかっていうとBT仕様のキーボードとかデータのバックアップとかに使えるとよかったんですけどね、ソレ系のプロファイルは搭載してないんで。残念です。

・・・またツッコミ少なそうな日記にナチャタヨー(涙


まぁ、最大の魅力は

こんなデカイ携帯、誰も持ってないだろー!

という優越感ですかね(爆


※首から下げてると肩こります(汗

■本日の画像■
F900iTにて自画像作成。
※吐血はイメージです

先頭 表紙

Fだけは一生買わないぞ〜〜!!と結構真剣に思ってたりする。なんでかは聞かないでね♪ 今はDの操作性に感心してます。もう2年使ってる・・・ / asari ( 2004-09-08 01:19 )
先日はどうもです! 思わぬところで遭遇してびっくりでした。今度の演奏会は12月@ノバホールですよん。/携帯のタッチパネルは面白そうですねえ。 / ざきこ ( 2004-09-07 01:47 )
はっはっは、でかいケータイはヨイものだ(爆)ちなみに僕の携帯はゲームボーイアドバンスとおんなじ厚さです(笑) / 瀬名 ( 2004-08-30 23:06 )
なんか久々に連続更新してるじゃない?!ヨイものダわ!!(笑)  携帯、最近通話かメールくらいしか使ってないわ・・。着メロすらないという。・モードも使ってないという。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 15:02 )

2004-08-24 あいかわらずはヨイものダ!!

いよいよ、というかついに、静かに  三十路  になりました。

その瞬間は割と・・・というか予想していたよりショックでした。

「成年以上中年未満」なんだろうが 壮年=中年も含まれる昨今、
なんともビミョーな年代に突入したなぁ〜・・というのが原因かも。

確かに開き直れば

「ええい、29と■0なんて誤差であるッ!」

なんて言えるだろうし、別に「■0歳だから○○じゃないとダメ」
とかそういう明確な制約が有るわけでもないし!

・・・でもまぁおいらの同級生は少なくとも今年度中に全員ミソジーズに
なるんだなぁーと思ったらちょっと気が楽になった(笑

・・・1コ下のアイツとかもミソジーズになるし(笑

■0歳になったからって何かが変わる訳でもないが
きっと何かを変えなくちゃならない時期なのかもしれないけど


どーせ急には変わらないから明日からもあいかわらずで行こうかな、と。


・・・そのうち格好いいオジサンになれるといいな



・・・あ、今後ともよろしく

先頭 表紙

男の人でも結構気になるもんなんだ?!私もあと少しでミソジーズに仲間入り・・・。い、いや 永遠の17歳なんだけどさ。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:41 )
ミソジおめでとー。遠からず後を追うので待っててくだちい。 / みなみ ( 2004-08-25 21:37 )
三十路!三十路!三十路!・・・・・俺はあと2年・・_| ̄|○ユルシテ お誕生日おめでとうごじゃいます。そろそろワイン持参の上「電ボ号」でKUN家に襲撃したいのですが(笑) / Mac ( 2004-08-25 21:23 )
ようこそ!ミソジーズの世界へ!歓迎しますわ♪ / asari ( 2004-08-25 14:48 )
入会おめでとう。30代になったところで何が変わるわけじゃなし。そのままそのまま。 / みずのさん ( 2004-08-25 07:48 )
オメデトーゴザイマス。あと5+○年後にミソジーズへ入隊しますだ(笑) / 瀬名@車すった(T_T) ( 2004-08-25 07:44 )
おたんじょうびおめでとーございまーす♪なってしまえばあとはさほど気にならないよ、三十路♪ / JAI ( 2004-08-24 20:03 )
はぴはぴはぴぼすでー! / 真賀砂州子 ( 2004-08-24 13:17 )
おめっとさんです!おいらもミソジがだんだん近づいてくる・・・と思うと、なんだか妙な気分っす。 / てるてる ( 2004-08-24 08:09 )
ワシはあと4年〜♪   というわけで、誕生日おめでとうです!京都からお祝いしまっす。 / 電ボ屋 ( 2004-08-24 07:40 )
ようこそ、ミソジーズへ(笑)おたんじょうびオメデト。 / なお ( 2004-08-24 07:20 )
誕生日おめでとうございます!ミソジってそんなにショックなんですねぇ。。。 マッキィは今ですら体力の衰えを感じてるので、それだけが不安です。。体力アップして、次の年を迎えたいですねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-08-24 07:04 )

2004-08-02 暑い8月はヨイものダ!!


とうとう8月になりました。

でもとうとう8月、というよりとっとと空けない変な梅雨の7月の猛暑がすでに8月チックだったので今年は8月が62日間って感じ。暑いのは嫌いじゃないから良いんだけどね、朝飯喰ってるときにニュースで「暑い」「今日も暑い」などと連呼されると食欲と労働意欲を一気に削がれる感じ。

っていうかね、建物内でニュース読んでる人たちに暑い暑い言われたくないですよねー。

こちとら月曜〜土曜毎日長袖長ズボン、替えのTシャツ2枚持参、麦茶は1日2リットル、それで室温50℃湿度90%の地下空間で力仕事してんですから。はっきり言って地上はまだ涼しいし!甘いっちゅーの!温暖化なんぞ屁でもねぇ!猛暑まだヌルイ!ビバ発汗!毎日汗が止まるまで発汗だぜベイベー!

とか何とか言ってたんですけど、7月中旬にとーとー生まれて初めてプチ熱中症にやられまして(汗

ほんとアレって突然来ますね、別に「オレは仕事に熱中だぜ!」って瞬間じゃなくて、ふつーにハシゴ上り下りしてるときにフラーって。あれれ?チカラがでないよーって。で、身体がすんげー熱くて。私は記憶が飛んだり気絶したり倒れたりってのは無かったんですけど、とにかく頭痛と発熱と倦怠感がぐわわーって来て運転すら億劫だし集中できない感じで非常に辛かったッス。

しかーもなんか体温調整昨日が壊れちゃったらしく、2週間程熱が下がらず仕方なくピークの2日間だけは仕事休みましたがあとは休める訳がないって状況でしたので頭に冷えピタ貼ってガリガリ働いてましたが。

まーなんて言うか無理すると結構ホントにヤバい暑さな訳で、私の場合仕事上働きに来てもらってる職人さんとか倒れちゃったりするとね、業務上過失○○に問われちゃったりするのでほーんと気を付けなくちゃならないのですが。というかホント皆さんも気を付けて下さい。

えーと一応昨日今日の動向ですが

1日の日曜はとりあえず「俺だけサマータイム」を実施してみました(笑)
いきなり4時半に起床して涼しいウチに仕事して、6時半からTVでラジオ体操(←なぜかストレッチマンが出てました)、午前中は地元の高校の部活に遊びに行って、午後は地元の吹奏楽団に行って夜は9時就寝。小学生も真っ青の規則正しい生活を満喫してみました。

2日の月曜は6時起床。いつもどーりつくば市の素敵に巨大な実験施設の片隅で空調工事。明日がヤマ場となるのでちびっと忙しかったけど。仮設事務所が狭い、というかピクニック用の椅子とテーブル(笑)なんで腰が結構厳しいんですが(汗)

あーそれと水没の影響でレガシィさん入院して素敵な代車が来たのですがそれについてはまた後日。

この奇跡の更新はいつまでつづくのやら・・・(笑

■本日の画像■
さくしゃきんえい

先頭 表紙

Jamiroquaiかと思った。 / 瀬名 ( 2004-08-25 07:45 )
母親も毎朝父親を送り出した後、TV見ながらラジオ体操しています。わたしもやろうかと思いましたが、まだ一度もできぬまま・・・・。ストレッチマンに会うためにやってみます。 / こまち ( 2004-08-05 21:29 )
だんな、お久しぶりざんす。こんなものとかこんなものが世の中には登場していますぜ。 / 口車大王 ( 2004-08-05 19:46 )
この画像はテリー伊藤でしょうか? / ☆えむ☆ ( 2004-08-03 11:18 )
痩せましたよね?写真がそう見せてるわけじゃなく、そんなサウナ生活なら当然ですよね。。体壊す前に、ちょっとは休みを取ってくださいね〜!! / マッキィ。 ( 2004-08-03 00:09 )
今ニュースで言ってましたが、8月もかなり暑いみたいです。熱中症にはお気をつけて! / JAI ( 2004-08-03 00:02 )

2004-07-31 久々の更新はヨイものダ!!


気が付けば年2回更新日記と化してしまいましたな。

久々の更新を見に来て下さった皆様ありがとう。

まぁえむの出産日が決まった記念でとりあえず復活してみました
(前回もそーいやそれで更新したんでしたっけねー)

実はここに至るまでに何回か書きかけてはUP断念の日記が多くあったのですが、どうも文字数オーバーで「ええい面倒なんですー」って消去しちゃうコトが何度もあったのよね。ほんと文字数制限うざいわぁ。

まぁこの数ヶ月にあったコトをいろいろ書いてみたいのですが・・・えっといつから更新してないんだっけ?と読んでみるとあーあーそうそう夢パンさんのカニを賞味した幸せ多発の2月から更新が止まってたのね。

ふと思えば今日はも7月末日。

約5ヶ月の時間が経過したわけですが、そりゃーいろんなコトがありました。


2月は某高校新築現場オワンナイヨーで毎日残業

3月は某高校新築現場オワンナイヨーで毎日現場宿泊

4月は現場終了的反動で廃人化。月末に素敵な式に出席

5月は某大学現場。現在継続中。月末に日帰り関西ツアー決行

6月は演奏会観覧強化月間。反感買いつつ祝ケコーン2周年

7月は毎度忙しい演奏強化月間。つくばの某研究所で改修作業中


こんな感じっすかねー。

他に近況としては夕飯しながらサスーコさんとテレビ電話するのが流行したり、大雨で車が水没してカーナビが白煙吹いたり、厚めのリードは削るんじゃなくて潰すのが流行したり、Kensingtonのトラックボールを衝動買いしたけど私のCAD作図法とはどうも相性悪かったり、熱射病で体温調整おかしくなって2週間熱が下がらなかったり(現在は平熱)、うちの姫様がつかまり立ちするようになったりハイハイで顔の上を通過するのが流行だったり、あ、姫にとっては携帯電話が最も興味高い品であったり、あーそれとSAKUさんは相変わらず忙しいながらもよく遊びに来てくれたり、しのさんが8月末に故郷に帰っちゃうから悲しかったり、それとかここの日記の皆さんと大変ご無沙汰だったり、なんかあああああ仕事にかまけてたらいろんな人とのつながりがご無沙汰気味でちょっと寂しさがこみ上げてきたりなんかしてねぇよコンチクショー!泣いてなんかねぇよ!見るなヴォケェ!嘘ですごめんなさい、長男なんで寂しがり屋さんなんですスンマセン。

なんていうのかなー、ジレンマっていうのかなー?仕事と家庭と趣味と人付き合い(ぷらいべーと)と人付き合い(仕事モード)がどーも線引き難しくて障害発生気味なのかも。

もーなんか誰もいない世界に13泊14日位でコッソリばかんすに出かけたい気分です、ほんと。あ、でもその間に現実世界の時間が進んじゃうのは意に反するので出来れば僕だけ13倍速ぐらいで行動できると愉快なのかな。あーでもその間で13倍速で老齢化しちゃうのはこれまた望ましくないので却下ですが。

そうだね、まずは「俺だけサマータイム」でも始めてみようかと思ったりしてるのですが。

・・・それって結局空回りを助長するだけに過ぎないのでは?と思ったり。

・・・っていうかこの文章まとまり無さ過ぎ?(笑)

っええいまた消去ナリ!とか思ったけど、この久々に書いた文章のダメダメっぷりと語彙の貧弱ウリウリ感を晒す自虐感から僅かながらの清涼感を得られるカモ!ってことでこのままUPしちまいましょう。

それでは次回の更新まで。さいならー(←仁鶴風)

【最近欲しい物】
・類義語辞典が入ってる電子辞書
・水没したカーナビに代わる新型機

■本日の画像■
人気ヒーロー、談合疑惑

先頭 表紙

親子3人元気に生きてたのねぇ!良かったぁ。カミさんと心配しとりました。幼児は携帯電話好きでしかもボタン操作アッと言う間に憶えます。親の知らない間に至る所に電話してることあるんで履歴チェックして驚くこと多々(笑)。 / Jundo ( 2004-08-02 17:39 )
お疲れです〜 いやー、KUNさんの日記のこのリズムが何とも言えないっす^^ ・・・にしても、カーナビから白煙ふいたってのがすごい(苦笑) / てるてる ( 2004-08-02 12:13 )
(笑)←異様に懐かしい  ちなみに、この間チラシできた求人に「現場監督」って書いてあって、「ねーねー、現場KUN督募集だってー」とこれまた懐かしい発言をした私・・・。 / 瀬名 ( 2004-08-01 22:07 )
がんばって生んでまいりまっす!!  ↓の瀬名の「どんもぉ〜」が異様に懐かしくて、おばちゃん涙が出てきたよ・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-31 21:28 )
うちのOB楽団は人数が集まらなくてコンクール辞退だそうな。直接知ってる子ももう居ないし、後輩のコンクールにも興味が湧かない薄情な奴(苦笑) / まっきー♪ ( 2004-07-31 17:31 )
うひゃひゃ、どんもぉー。こんど呑みません? / 瀬名 ( 2004-07-31 16:49 )
ところで、出産日が決まった記念って、第2子ってことかしら? だとしたらおめでと〜〜!!だわ。 / asari@未ログイン ( 2004-07-31 16:08 )
毎日あっついね。これから下館帰ります。日曜にはとんぼ返りだけど、10日以降はまたしばらく下館にいると思うので、遊んでください。 / みなみ ( 2004-07-31 12:15 )
あ!無事だった!!よかったぁ〜〜・・・ 育児疲れで目が回っているかとおもっちゃいました。童謡何曲歌えるようになりました???(笑) / asari@お母さんといっしょメドレー ( 2004-07-31 11:11 )
きゃー☆JAIさんだー!全然忙しくないですよ、いまも煎餅ボリボリやってますし(笑 / KUN ( 2004-07-31 10:44 )
わ〜、KUNさんだ〜、お久しぶりです〜♪相変わらずお忙しそうで(笑)。 / JAI ( 2004-07-31 10:35 )

2004-02-09 不思議シアワセカニがもたらしたヨイ話


とてもいい話があったので久々にupしてみました♪

夢パンさんの結婚式でいただいたカニ君(2匹目)で
おいしいうどんを食べていたら正月久々にあった彼から

「僕、結婚します」

という電話がかかってきた。めでたすぎてチョイと暴走気味になるほど嬉しかった。がんばれよ!なんて話していた直後。

今度は最近音沙汰の無かったあの人のご懐妊の知らせ。

・・・ん?今年はうるう年だからエイプリルフールは2月になったのか!?
んなわきゃないがこれだけおめでたい話が続くと一瞬耳(目)を疑ったが、
思い返してみればどちらもナルホドね!なんて思える節があったり。

どちらもなーんとなく感づいてましたよ、経験者として(笑)

とにかく二人(二組)ともおめでとう!

大変だろうし忙しいだろうし辛いだろうけど、
まぁやってみなきゃ始まンないし!

二組の幸せと近づきつつある2つの新しい命に
一家そろってエールを送ります。


夢パンさんがくれた不思議な幸せカニ君(二匹目)がもたらした
奇跡と言うべき不思議な話でした。


ゴチソウサマ!


■本日の画像■
我が家の子鬼様の近況(2月3日撮影)

先頭 表紙

すっかりご無沙汰している間に!!可愛い〜!! / azzurri ( 2004-02-29 20:20 )
おめでたいですね,ホントに。 / ちゃな坊 ( 2004-02-15 17:30 )
そろそろ4ヶ月ですねぇ。毎日が発見で楽しいでしょ>子育て(笑)。 ベェ〜!って舌出すと真似したりするよ、きっと。。。 / Jundo ( 2004-02-13 01:59 )
それにひきかえ、なんら変化の無い日々を送ってる俺。健康で過ごせてるから、まぁよしとしよう。 / みずのさん ( 2004-02-12 22:23 )
すっかりさぼっている間に、こんなおめでたいことが。家族そろって元気が何より。 / 綾丸 ( 2004-02-12 16:11 )
↓ダブっちゃいました。ごめんなさい。 / asari ( 2004-02-11 23:23 )
新しい家庭を築くって素敵ですよね。がんばれ〜〜♪ / asari ( 2004-02-11 23:21 )
新しい家族を築くって素敵ですよね♪ がんばれ〜〜♪ / asari ( 2004-02-11 23:20 )
元気そうで何よりです♪こえむちゃんは元気かしら? / しぶ ( 2004-02-11 22:39 )
いいな〜 / しの ( 2004-02-11 19:39 )
もう一組って私も知ってる人?ほのちゃん、ずいぶん大きくなったねー。顔もだいぶKUNさん似になったんじゃない? / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:52 )
うん。うん。 / 電ボ屋 ( 2004-02-10 02:04 )

2003-10-15 (思いつく言葉全てが陳腐に思える程)ヨイものダ!!


想像もつかない幸せが、今日訪れました。

立ち会う気なんて無かったのですが、その機に臨した時、居ても立っても居られず傍にいることにしました。

午後2時11分、その声を聴いた瞬間、自然と涙が溢れた。

2918グラムの元気な女の子でした。

どちらかと言えば子供嫌いだった俺が、この子の側を離れることが出来ない。もう誰の声も聞こえない。10cmの距離でずっと目を見つめ、ずっと歌い聴かせていた歌を歌い聴かせ、不思議と落ち着くその様子を、何度も何度も飽きることなく続けていました。



ハッピーバースデートゥユー。

地球上で最も純粋無垢なこの感動は生涯忘れない。




そしてほんとお疲れ様。>こえむ

先頭 表紙

すっごく遅くなりましたが、おめでとうございます♪ 来年も幸せな一年になりますように。よいお年を!!! / ぷよん ( 2003-12-31 22:55 )
かわいい赤ちゃんを囲んでのお正月になりますね。良いお年をお迎え下さいね。(^o^) / 空。 ( 2003-12-31 15:53 )
KUN様、大変遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!!男の方の感動がそのまま伝わって来る感じの文面に、KUN様のお人柄を強く感じます。大切な思い出の1ぺージをありがとうございます。お健やかで幸多き事をお祈りしております。 / peach ( 2003-12-19 05:06 )
おーくーれーばーせーなーがーらー、おめでと! / 口車大王 ( 2003-12-14 11:02 )
おめでと〜ございま〜す!! / えもり ( 2003-11-13 18:19 )
久々に来たら。。おめでとうございます。その手でしっかりしあわせをつかんでいくんだね。ハッピーバースデイ。 / 彼方 ( 2003-10-28 11:16 )
おめでと!かわいい赤ちゃん。いいかんじ。 / AO ( 2003-10-19 23:48 )
おめでとぉ〜! すっかりとろけてしまったKUNさんの顔が想像出来ます(笑)。たくさん抱いて話し掛けてあげてください。あと、思いっ切り親バカになるんだよ! 親バカぶりでは我が家も負けないぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-19 17:48 )
おめでと〜!ほんといいな〜!ひとり者やってと家族もってる人たちがちと羨ましいよ、おいらもさがさにゃ〜ね〜*from Saipan / SAKU ( 2003-10-18 17:51 )
Happy Happy!! toriaezu oiwaidakedemo!! *from Singapore / えむ ( 2003-10-18 00:27 )
おめでとうございます☆うるうるした瞳がかわいい♪ / こまち ( 2003-10-17 22:28 )
おめでとうござりまするー!! なんかこっちに向かって手を振ってくれてるように見えますなぁ、この写真。 / ぷりぷり所長 ( 2003-10-17 20:46 )
おめでとうございますっ! そして、こえむさん、ほんとうにお疲れさまです。幸せのお裾分け、頂きました♪ / まっきー♪ ( 2003-10-17 17:44 )
うおっ、出遅れた!! KUNさん、おめでとうございます。こえむさん、お疲れ様です。 / Mac ( 2003-10-17 01:57 )
おめでとうございます! この子の未来に幸あれ!! / ざきこ ( 2003-10-17 01:41 )
おめでとうございます♪ これからの人生をかけて愛情を注ぎあえる人との出会いですね。 幸せに包まれたお子さんになりますように。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 01:25 )
はぴぼすで〜!KUN子ちゃま。あばばばば〜。ぶへへへへ〜。被り物して遊びに行くから遊んでくださいませね。よろしくぅ。//KUNはん、おめでとうございます。ほれ、鼻息でろうそく消したらあきませんがな。おめでとうございますですですです!//こえむはん、御疲れさまです!おめでとうございます!感動をありがとうございますです! / マガサスコ(ログインしてません。) ( 2003-10-17 01:23 )
おめでとうございます!!!!それ以上に言葉が出ないっす! / ちゃな坊@未ログイン%お久しぶりです ( 2003-10-16 22:16 )
おめでとーございまっすー!!やった、こえむさん似のヲンナノコだぜい!!(を / 瀬名 ( 2003-10-16 20:16 )
うわーうわー感動。。ちょっと読んでてうるっと来たことはナイショ☆おめでとう!めろめろパパになるんだろうなあ。幸せにね、おひめさま。 / もんたーにゃ@おひさしぶりです ( 2003-10-16 19:49 )
おめでとうございます〜〜〜♪嬉しい気持ちが伝わってくる文章でした。 / じゃい ( 2003-10-16 19:09 )
おめでとう♪プレゼントは何がいいかしら・・・? / しぶ♪ ( 2003-10-16 17:17 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!! うれしぃよ〜〜。ママはこれからが大変だから、しっかり助けてあげてね!すごくお腹が空くからパンなんかの差し入れを!! / asari ( 2003-10-16 16:08 )
おめでとう。もう、この言葉しかいえません。本当におめでとう。あかちゃんにもウェルカムのおめでとうを言わせてもらうよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-16 14:39 )
おめでとう!おめでとう! よかったね、ばんざーい! / パンドラ@カンパイ! ( 2003-10-16 14:34 )
おめでとうございます!KUNさん、いよいよ「お父さん」なんですね・・・。 / かず@しごとちゅう ( 2003-10-16 14:20 )
うぉ、やったね!この幸せもの、こえむちゃんご苦労様! / しの ( 2003-10-16 14:00 )
おめでとうございます☆ こえむちゃまお疲れ様です♪お会いしたのがいつのことやら懐かしく思います!! / ひちゃの ( 2003-10-16 11:47 )
おめでとうございます。いい感じに2人に似てるね。小さな手ににぎりしめてきた幸せを守っていってあげてください。 / なお ( 2003-10-16 10:04 )
第一子、ご誕生おめでとう!こえむさんをいっぱい労ってあげてくださいね^^ / さえこ ( 2003-10-16 09:43 )
おめでとう!いくら可愛くても、親馬鹿にならないように気をつけなされ。 / みずのさん ( 2003-10-16 08:11 )
おめでとう。似てるね。 / みなみ ( 2003-10-16 01:59 )
おめでとうございます!母子ともにご無事なようで、本当によかった^^ / てるてる ( 2003-10-16 00:32 )
おめでとうございます。本当におめでとう! / V.アシベ ( 2003-10-15 23:43 )
そろそろ・・・って話を聞いていたのです!おめでとうございます!!! / マッキィ ( 2003-10-15 23:35 )
言葉になりません。泣けてきてしょうがない。 / 電ボ屋 ( 2003-10-15 23:33 )
おめでとうございます!幸せだねKUNさん! / fuku ( 2003-10-15 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)