himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-09 はれ時々ハンマー的猛暑、に思うこと
2002-07-08 危険なビデオ。に思うこと
2002-07-07 七夕セッション。に思うこと
2002-07-06 実は結婚してません(汗)に思うこと
2002-07-05 世界で一番夏い暑。に思うこと
2002-07-04 作業着男と不思議な車、に思うこと
2002-07-03 夏が来れば思い出す(汗)に思うこと
2002-07-02 そのうちNゲージがシャーシャー・・・に思うこと
2002-07-01 新居より初出勤。に思うこと
2002-06-30 電気屋さんは読まないでください。に思うこと


2002-07-09 はれ時々ハンマー的猛暑、に思うこと


いやー今日も暑い!

でもインドアクーラー全開環境で作業されているみなさーん、ちっとも羨ましくないです!夏は汗かいてナンボ!今日も猛暑の中厚手の長袖長ズボンでジトジト作業してますよー!!

さてさて、本日は現場に流し台(建築工事)が搬入されてきまして、その流し回りの墨出し(蛇口の取り付け位置決め等)をしてたんですけどね、いやぁ、暑かった暑かった。ヘルメットとおでこの間から汗がしとしとしとしと流れてきて前が見えーん!って状況。うーん、毛根に良くないヨ!とか思いながら作業してたら

かん、こん、かここん、ボン!

ってえらいこっちゃな音がしたので反射的に避けたら、なんと搬入したばかりの流し台がべっこり凹んでる。おりょりょ?そういえばなんか変な音しながら俺の耳の近くを何かが通過したよな?とか思って確認したらなんとハンマー。ええ、暑さのあまりにハンマー降って来ちゃいました(滝汗←文字通り)

笑い話で書いてますが、ええ、直撃してたら俺今頃病院or墓の中でした。

そういや先週は上から土嚢袋が落ちてきましたっけ。

この現場、絶対おかしい・・・(汗)

ぷちーん

KUN:ふざ・・
家具屋:フザけんなコラぁ!

って俺の怒りを上回り→代弁してくれちゃいまして家具屋さん激怒。そりゃそうですよね、製作期間かけてやっと完成、遠路はるばる大型車で搬入した途端、上からハンマー→製品パーですもん、お気持ち解ります。ええ、おっしゃるとおりです。

でもなぁ・・・俺も死にかけたんですよぉ、何か一言言わせてくれよぉ・・・

まぁ、皆さんもこう暑いと、上から何が降ってくるか解りませんので気を付けてくださいね。

さて、本日はその猛暑に追い打ちをかけるように午後から某大学の気温60度の現場に再び潜入。午後2時に潜りまして、時間の経つのを忘れて調査に励み、はっ!と気が付いて地上へ上がってきたら午後5時。うーん、危ない危ない、また発汗止まってました(汗)

うーん、俺、今年辺りヤヴァイかもしれませんな(涙)



さてさて、そんな感じで本日は酷い頭痛に悩まされていましたが、そんな頭痛の種がもう1つ発生してしまいました。

それは接近中の台風すら忘れるほどの大問題。

それは!



・・・何と我が新居にゴッキーが出現しやがりました。

お陰で昨夜は2人揃って非常に落ち込んでました。

善戦虚しく、レンジフードの中に逃げ込まれたので

レンジフードを分解してその中にキンチョールを1分間ほど噴霧。

さらに本日仕事帰りにコンバット・ゴキジェット・バルサンを購入し、

一通り施工致しました。

シロアリの脅威が去ったと思ったら、今度はゴッキー。

ふざけんな。害虫の分限で我が新居に住もうなんた絶対に許さん。

2週間後バルサンでトドメさしてくれるわ!

■本日の画像■
某大学地下での作業状況。とにかく暑い。そして狭い。たまに迷う(汗)

先頭 表紙

>はな様 久々に狂いそうなぐらい笑わされました(笑)いいなぁ、フェアレディZにゴキブリ飼ってバルサンで殺戮。ええ、俺は天国には入れなそうです(涙) / KUN ( 2002-07-23 12:24 )
>なおさ 嫌だ、金色でもいらん(爆) / KUN ( 2002-07-23 12:23 )
>ミズノサー ええ、さらされまくってます。いやです、ほんと。関西アタリでノビーっとしたいですな。 / KUN ( 2002-07-23 12:22 )
>mikaさん ええ、こればっか気を付けようがないのでたぶんダメですな(涙) 基本は落とさない、ですな(涙) / KUN ( 2002-07-23 12:21 )
>かずさ ・・・危険ですな、でも72mmのソケットって時点で驚愕(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:21 )
>こまち娘。 ええ、謎が解けてなによりです(笑)いやぁ、でもかなりビビリましたよ(汗) / KUN ( 2002-07-23 12:20 )
炊け炊けバルサン!!基本的に命を大切にしなくてはと常日頃思っているマリアさまのようなワタクシですが、なぜ家の中を3次元的に這い回る黒のフェアレディーZを見ると鬼のような顔になるのかしら。 / はな ( 2002-07-22 11:46 )
ハンターチャンス!ゴールデンハンマーで砂。 / なお ( 2002-07-22 00:19 )
なんか、いつも命の危険に去らされている人だなぁ。クルマといい、酒といい。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-21 23:57 )
気を付けて下さいね〜(*´▽`*) でも無事でよかった〜 / mika ( 2002-07-21 18:10 )
ハンマーかぁ。わしは砕け散った72mmのソケットレンチの破片がヘルメットに直撃した事がある。ヘルメットしてなかったら・・・ここに居ないなぁ(泣) / かず ( 2002-07-20 23:24 )
ハンマー降ってきたよメールの謎が解けました。無事でよかった。 / こまち娘。 ( 2002-07-20 00:35 )

2002-07-08 危険なビデオ。に思うこと


朝からエラい暑いですな!

ちなみにウチの居間は窓が東面にありまして、お陰で日の出と共に一気に部屋が暑くなる。しかもその窓の前に座って朝飯とか食べてると、背中がジリジリジリジリと焼けてきてくわっ、やってられっかコラ!って感じになるんすわ。この状況は早期に解決しないと行けないので近々対策工事を施工しようと思いますが、何か良いアイディア無いですかねー?

さてさて、本日も現場へ行きましたが、午後からは他の現場の図面をチキチキ描かなくてはならないので会社に戻る→ついでに自宅で昼飯ってコトにしたのですが、なーんと自宅に帰ったら丁度先日の結婚式のビデオが届いちゃいまして、昼飯喰いながらビデオ鑑賞会をしましたが・・・・

食欲なくなりました(爆)

もう、飯が喉を通らない!

「ひぇー」「ぎょえー」「うそー」「あちゃー」

などの絶叫系リアクションなしには見れないほど恥ずかしいシーンの数々。しかも自分の演奏が映像で記録されていたり、しかもその演奏が・・・(中略)・・・されていたり、いやぁ、なかなか凄い内容でかなり神経衰弱しました(汗)

それと、今回の式ではビデオカメラを2台入れまして、1台を裏方映像専門で回しておいたのですが、そのビデオの方はなかなか楽しい内容&素敵な編集で結構楽しませて貰いました。内容的にも40分程度のダイジェスト版になっているので、我が家に来られた方が強く閲覧を希望されましたらそちらの方を公開したいと思います(笑)

本編の方は・・・リアルすぎて公開出来ないかも(爆)

ちなみにこの後仕事に戻りましたが、「一人思い出しブルー地獄」に悩まされました(涙)

ふぅ、このビデオを封印する為の耐火金庫を購入しようかと真面目に考えております。


■本日の画像■
問題のビデオ。早急に保管方法の改善が望まれる。

先頭 表紙

うをー、その映像かなーりみたいです! 必ずや新居を襲撃いたします。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:38 )
>瀬名 じっくり焼いた円盤?ホットケーキ?(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:19 )
>はな様 ええ、茨城まで遊びに来てください♪アッピー持参で(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:19 )
>電ボ屋 お!伝説の「でんぼ休み!」(爆)その部分だけリピートしたビデオCDつくりましょか?(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:18 )
>みなみ パーティいいっすなぁ、ひったすらビールビールビール!いいなぁ、花火持参で!でも火気厳禁(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:17 )
>こまち娘。 ええ、イイっすよ、でも目隠し持参で(笑) / KUN ( 2002-07-23 12:16 )
>JAIさん たぶん違います(笑)栃木県真岡市ですよー♪ / KUN ( 2002-07-23 12:15 )
みせてくださーい♪てか、引っ越す前にじっくり焼いた円盤を送付せねば・・・; / 瀬名 ( 2002-07-22 01:22 )
♪見たい見たい見たい〜 / はな ( 2002-07-20 21:20 )
見たいが見たくない(自分の演奏)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-20 02:30 )
見て〜!! 今度ビデオ鑑賞会を兼ねて新居完成祝いパーティやりましょう。もちろんKUNさんちで☆☆(笑) / みなみ  ( 2002-07-20 00:48 )
新居訪問のときには、ぜひそのビデオを見せてください。耐火金庫に入れる前に(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-20 00:37 )
コマツ製作所?!どこどこ〜?うちの近所に工場あるよー♪実家の。 / JAI ( 2002-07-20 00:28 )

2002-07-07 七夕セッション。に思うこと


今日は日曜だってのに7時半出社→現場作業。

チッ、原因は先日から送り込まれた現場の作業遅れ辺りなのだが、まぁ、別にヒマだし構わないッス、休日だろうが仕事しますよ〜

・・・なんて言えりゃいいのだが、ここ数年の俺の日曜日は何故か激忙しい(汗)

どうして何だか知らないけど、

「ああ、今日は何もすること無い!寝て暮らすぞー!!」

なんて言えたのは覚えている限りほんとここ数年ナイ。

何故か大忙しの一週間に追い打ち→とどめを刺すように日曜日までドタバタと過ごす俺、そのうち死んじゃう可能性が高いです(笑)

さて、今日もそんなわけで7時半から9時半まで現場作業し、帰社→早退→帰宅して40分間楽器の練習。何故楽器?って、今日は某バンドのSAX吹きであらせられるなもママさんが転勤(仮)の関係で引っ越してしまうらしく、そんな感じでセッション付き飲み会みたいなのを御徒町の某ライブハウス貸し切りでやるぞー!ってのにお誘い頂きまして、軽い気持ちで参加OKとしてしまったものの、ちっとも練習のヒマが無く、やばいよやばいよいよいよ当日!ってコトで大至急頑張って40分間練習したのですが、いやぁ、焼け石に水ってのはこういうコトだなぁ、って国語の勉強になりました(涙)

で、そこから車で小山駅→新幹線で大宮→大宮ロフトと進行して、そこで今度受験する仕事の資格試験の参考書をインスピレーションで購入。その名も

「4週間でマスター!絶対合格!2級土木施工管理技士試験」

うーん、買ってから気が付いたけど、試験21日だから、残り2週間。残念ながらマスター出来ないッス、だめだこりゃ(笑)

そんな感じで落胆しつつもセッション兼呑みの会場の御徒町に到着。13時半集合→14時セッティング開始→15時スタート→終了21時というえらいこっちゃな演奏量・飲酒量でしたが、いやぁ、とにかく楽しかった。けど、自分の練習不足っぷりに甚だ落胆。やたらめったら上手い皆さんの中で吹く俺はそりゃ敵前逃亡レベルのギャップを感じるのは当たり前だが、誰でも出来る基礎的な部分(音の出し方切り方、ピッチ、アーティキュレーション等)がだいぶ疎かになりつつあり、もうちょっと頑張らないと恥ずかしいなぁという風に感じてまた落胆。

でもまぁ、楽しかったし、皆さんの素晴らしい演奏聴けたし、なもママさんに呼んでいただけ、皆さんの演奏に参加させて頂いたこと自体素敵なことですな、感謝感謝、と建物外で終了後の余韻に浸っていたら

「ガターン。」

何と私の命の次の次辺りに大事なソプラノサックスがケースごと倒れてる。まぁ、本人も反省しているようなのであえてココでブーブー書く気はないが、不注意すぎです。幸い今日のセッションに楽器メーカー直属のリペア担当主任な方がいらしていてその場で楽器を調整してくれたので被害は最小限になりましたが、でもやり場のない怒りにまたもや落胆。

まぁ、落胆しつつも御徒町のさくら水産で飲み直し、1時間後にはそれなりに出来上がって上機嫌になり、最終の宇都宮線で帰宅→小山駅より車→午前2時帰宅。

はっはっは、またもやハードな日曜日になってしまいました(涙)

◇追伸◇
あ、そういえば今日は七夕だったんですね!!2年連続快晴でよかったですな。
ちなみに去年はこんな感じでしたね(笑)

嗚呼、関西が恋しい・・・

■本日の画像■
セッション中の1コマより。

先頭 表紙

>みずのさ ええ、実は私も譜面は苦手です(爆 / KUN ( 2002-07-23 11:50 )
>かずさ 4000tのラフターだったら笑う(爆) / KUN ( 2002-07-23 11:50 )
>かずさ 2000t吊りって・・・(滝汗)地盤の方が心配。そいつ使うために基礎工事必要だろうに(爆) / KUN ( 2002-07-23 11:50 )
>かずさ そらそうですなぁ(笑)いやぁ、ロングアームは漢っすなぁ。 / KUN ( 2002-07-23 11:42 )
>えむ ええ、(仮)が取れて、(元)になりました(爆) / KUN ( 2002-07-23 11:42 )
>なおさ あっはっはっはっは、(ちゃんと次の次になってますよ・笑)(でも一番は・・・ふふふ、怖くて言えますまい・笑) / KUN ( 2002-07-23 11:41 )
>はな様 ええ、残りわずか限定50年!(涙) / KUN ( 2002-07-23 11:41 )
譜面が弱い俺は、セッションには行きづらいから、行けるだけ羨ましいぞ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-19 23:59 )
↓クローラクレーンね。 / かず ( 2002-07-19 22:45 )
そういえばKUNさんは圏央道の架橋工事はご覧になりました?2000t吊りですって!世界に3台しかないうちの1台ですって!!しかもリース料1日3億円ですって(爆死)!!!多分分解組立搬入込みだと思うけど・・・。 / かず ( 2002-07-19 22:44 )
コマツ?コマツといえば、PC200だなぁ・・・。(何 / かず ( 2002-07-19 22:41 )
なもまーまの転勤はまだ(仮)なんだぁ。転勤族は大変よね・・ / えむ ( 2002-07-19 11:09 )
チッチ!キミは命の次に大切なのはこえむだ!←何故あたいが力説? / なお ( 2002-07-19 09:52 )
命削り節♪ / はな ( 2002-07-19 08:39 )

2002-07-06 実は結婚してません(汗)に思うこと


そういや婚姻届まだ出してないウチら。

6月23日に式挙げたからすでに2週間近く宙ぶらりんである。

忙しいけど入籍は夜中でもOKでしょ、今すぐ出しに行け!とか思うのだが我々転居と婚姻が同時なので、ソレは昼間じゃないとダメらしく、お陰で宙ぶらりんな訳なんです。

確かに出しに行かなきゃならない婚姻届。

別に法的には出さなくてもOKなのかもしれないけど
(入籍しなけりゃいい訳だから)

別に入籍を拒むわけではないけど、

結婚式以上になんか緊張する書類だなぁ、と。

この紙によって

相方の旧来の名前が消滅しちゃって、

自分の家の名字のラインナップに

新しい名前が増えるわけだ。

別に増えることには何の抵抗も感じない。

コドモができたらきっとそうなるわけだし。

でも、相方の姓名の組合せが消滅しちゃうのって

ちょっとショックだなーとか思う俺。

別姓って選択肢もあるけどね、実用的じゃないし。

同じ名字になることは嬉しいけれど、

ちょっと悲しい俺なのでした。

変ですかね・・・?

■本日の画像■
婚姻届。早めに出しに行きます(汗)

先頭 表紙

>はな様 おお、なんかスッキリ!って感じですがソレって法律上は未婚になっちゃうんですな!なんか凄い。ヴァーチャルですな!(違) / KUN ( 2002-07-22 10:22 )
>はな様 104日!凄い!凄すぎて、でもそれダメ(爆) さて、でも自分に置き換えて考えるとぜーんぶ変更するのってかなり大変ですよね、多分俺なら挫折します、きっと(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:20 )
>ぷよんさん いやぁ、いい人ですか、あっはっは(←もはや手遅れ的高慢) さて、ビジネスネームって考え方だと意外と便利かも知れないッスなぁ。いいなぁ、俺もビジネスネーム別姓にしようかしら。うん、明日から「スネーク」。カッチョイイ。名刺注文しないとな(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:19 )
>ちゃな坊さん あー!研究上とかって問題もあるんですなー、複雑。あー、でも私ももし名字変わったら資格だの、申請書類だの、登録だの、全部変わっちゃうからすんげー大変かも、とか思いました。名刺も配り直しだもんなぁ(汗) / KUN ( 2002-07-22 10:17 )
>こまち娘。 めでたいって(笑)成る程、そういう考え方で付けてあると、相手を選ぶのも大変ですな(笑)ちなみに相方さんと組み合わせるとどうなるんでしょ?(汗)あ、そしたら相方さんを婿に貰って・・・って(笑) 実家近いし問題ないっしょ。 / KUN ( 2002-07-22 10:15 )
>みなみ いや、調子に乗るからやめて(笑)<いい人 さて、そうそう、マッチングを考えて考えて、魂込めて考えたモノがね、どーしてなくなっちゃうのかなー、って気がしますな。でもまぁ、別々なのも嫌だしねぇ。うーん、ミドルネームに残そうかしら(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:13 )
>ひであ うん、特にウチの相方、凄く語呂がヨカッタだけに(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:10 )
>みずのさ あ、名字もそうだけどHNもそうだね(笑)<ゆ○ゆ○→えむ / KUN ( 2002-07-22 10:10 )
>みずのさ そうだね、だいぶ慣れたけど、えむ嬢が変わったときも慣れなかったなぁ。 / KUN ( 2002-07-22 10:09 )
>花音さん いらっしゃいませー♪いや、優しいだなんて予想外のリアクションにかなり動揺してます(笑)うーん、よく「自分の名前きらーい」とか言ってる方いたりしますけど、でもソレを悩んで付けてくれたコトを考えると、凄く大切なモノだからねー、とか思うのですが。ソレが故に、まぁ、その組合せがなくなっちゃうのはちょっと勿体ないし、なんか可哀想な気がします。むーん。 / KUN ( 2002-07-22 10:08 )
>おぽぴさん  うわ、春夏秋冬って感じですな(笑)観光地の記念メダルじゃないんですからちゃんと刻印の日付を覚えておきましょう(爆) / KUN ( 2002-07-22 10:03 )
>彼方さん うわ、予想してないリアクションにビビリました(汗) / KUN ( 2002-07-22 10:02 )
>綾丸さん 成る程、なんか皆さん結構「いつでもー」って感じなんですな(笑)うーん、私はなかなか忘れ難い日ににゅうせきしちゃいましたが(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:02 )
>なおさ うおーん、順番逆っすー(汗)貰うだけならタダだから一杯貰って練習しておきましょう。ってーか、ハンコあればいくらでも誰かを入籍できちゃうこの書類、かなりおっかねーとか思いました(汗) / KUN ( 2002-07-22 10:01 )
>JAIさん 素晴らしい、1ヶ月とは上には上が居るモノだ、と感動しました(笑)忘れちゃいましたか、残念。ちゃんと思い出して日記にしてください(笑) / KUN ( 2002-07-22 10:00 )
>peachさん ええ、というわけでなかなか忘れがたい日に入籍してきましたので7/10の日記をご参照下さい(笑)ふはー、入籍は結婚より大変だと思いました。 / KUN ( 2002-07-22 09:59 )
>えむ あっはっは、早とちり。あやどちえとはやとちりはなんかにてるようなきがしますな。あはは。 / KUN ( 2002-07-22 09:57 )
>えむ え?夜中にソレできるの!?うーん、でも記載に不備があるとまた役所行ってあーだこーだ・・・ってのが面倒で窓口が開いてる時間帯にしました。確かに「あいよ〜」は嫌だな(笑) / KUN ( 2002-07-22 09:51 )
っていうか、仕事の先輩はケコーンして1年後にリコーン。しかしまだ入籍してなかったので、バツイチにならず良かったね??? / はな ( 2002-07-19 08:35 )
苗字変わるとオンナはめんどくさい事だらけ〜ぷ〜。ちなみにワタクシ、結婚式⇒入籍に104日の時差あり(汗)。 / はな ( 2002-07-19 08:34 )
そーいや。うちの会社で結婚してる人たちってほとんどビジネスネームは旧姓使ってるなぁ・・・。いろいろとめんどくさいからそうしてるんでしょうけど。それにしても、そこまで考えられる人ってそうはいないですよ。ホントいい人だっ。 / ぷよん ( 2002-07-19 08:05 )
わたしゃ,「今の姓」でも「ちゃな彼の姓」でも画数変わらないわ(笑)。 でも,研究上は今の名前で行かざるを得ないんですよね〜複雑だわ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-18 22:59 )
言われてみれば、わたしの名前は、陰陽道の人につけてもらっためでたい名前だけど、名字もセットで考えてるから・・・・ケコーンしたらめでたい名字+名前も消滅ってことに。。。。もったいない(←そんな問題ではない)  同じ名字の人を捜すか(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-18 22:10 )
あーほんと彼方さんの言うとおりいい人だよ〜、KUNさん。相手の親が悩んで、名前と名字と合うように……って彼女のために考えたものが消えて……というか、使われなくなってしまうんだからやっぱりちょっと淋しいよね。とわたしも思います。 / みなみ ( 2002-07-18 21:24 )
ひであは自分の名字に心残りは無いけど、なんとなくもの寂しいよね / ひであ ( 2002-07-18 20:48 )
「通称」では旧姓名乗っている人も多いよな。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-18 20:18 )
昔は結婚して名前が変わることがあこがれではあったのですが、いざそうなってみると自分の名前がなくなった気がして悲しかったです(実は今も)。免許もカードも通帳も書き換え、今まで大事にしてたはんこも必要ない。結婚して幸せだけど、そこだけはなんかな〜って思います。KUNさんは優しいですね☆ / 花音@はじめまして ( 2002-07-18 19:06 )
婚姻届出した日と式の日と一緒に住んだ日と旅行に行った日が、全部バラバラの季節なので覚えていない・・ 結婚記念日も指輪出してきて裏の刻印見ないと正確じゃない(爆) / おぽぴ ( 2002-07-18 19:03 )
KUNさんいい人だね〜 / 彼方 ( 2002-07-18 18:09 )
うちもだいぶん経ってから届けだしたから、戸籍上の結婚日がいつかなんて、全く覚えていない。 / 綾丸 ( 2002-07-18 17:48 )
婚姻届だー。おいらRIKON届しかみたことないからなー(泣) 役所ってなーんかやくしょーって感じよね。いろいろめんどい。 / なお ( 2002-07-18 17:11 )
私たちは結婚式後、一月以上ほっといて、すでにいつ入籍したか覚えてないけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 17:10 )
KUN様!わぁ〜い、ヤッと言えるわ!?実はBFがね「忘れないようにって、ホワイト・ディに入籍したんだ。。」ってのたまって居た人が居たのね。ココまで来たのでしたら、間違えない、忘れない、そう言う日を選ばれては如何でしょうか?結婚記念日とはまた別に、お祝いの日が有るって言うのも楽しそうで、良いな!って想っていたのですが、如何かしら!? / peach ( 2002-07-18 16:49 )
↓連続とか書いておいてよく見たら、すぐ下のツッコミ1番のりはJAIさんではないか!!なんと恥ずかしい。・・逝ってくる。 / えむ ( 2002-07-18 16:47 )
連続ツコーミ一番乗り〜!確か転居届けも婚姻届けも同時にできた(夜中でも?)ような気がしたけど、気のせい・・?うちは日曜日に出したよ。やる気のない警備員のおじさんに「あいよ〜」って感じに受取られて「こんなもん・・?」とがっくしした覚えがある。 / えむ ( 2002-07-18 16:46 )

2002-07-05 世界で一番夏い暑。に思うこと


今日は以前調査に行った某大学の地下共同溝の中の修理に職人さん3名と一緒に出撃。朝9時に入って地上に出てきたのが午後4時。交代制で昼飯と休憩を取りましたが、俺だけは見張りかねて昼飯抜き(涙)。ちなみに気温は場所によっては60度近くあって1時間そこにいたら服が激重→さらに発汗が止んで死ぬかと思いました(汗)。あまりの高温多湿でデジカメの動きがおかしくなったり、俺の思考も止まり気味で、ちょっと危ないなーとか思いました。

ちなみに地上に戻ったら気温35度なのに鳥肌ブルブル→くしゃみ連発→頭クラクラ→肌寒いってまるで高原の朝で体調崩したみたいな状態に。ああ、そういえば「夏風邪はバ○がひく」なんて言うよなーって思い出してえへらーえへらーと文字通りバ○っぽく帰社。うーん、調子悪いっす。ずず。

その後も軽い頭痛&脱水症状気味な感じでヘロヘロしつつ家に帰り、ビールきゅーっとやって文字通り生き返り、その後先日注文→本日到着したAVアンプを開梱→設置→試運転。

いやぁ、疲れ忘れちゃいますな(笑)

とりあえず仕事帰りに購入してきた熱帯JAZZ楽団のライヴDVDを鑑賞してみましたが、うん、普通のステレオ再生能力自体も結構しっかりしてて一昔前のAVアンプ辺りとのモノの違いを感じました。いやぁ、凄い凄い。そのうちプレステ2なんぞ接続して、プロジェクター接続して、大画面でビブリボンでもやろうかなーとか思います(笑)

■本日の画像■
本日到着のDSP−AX1200。某オーディオ機器雑誌風な写真にしてみた(爆)

先頭 表紙

>みなみん@♭ でっけー(笑)うーん、かくいうウチの実家にもJBLの4344が。鬼でかいっす。 / KUN ( 2002-07-19 16:05 )
>てるてる おー、このネタが解るってことはアノ本を読んでるってことですな(笑)他にも笑えるソレっぽいアングルいっぱい激写しましたがカメラの絞りの問題で没に。うーん、接写&広角がやはり味噌ですな(笑 ウーハーはYAMAHAの安い奴がハードオフに一杯転がってるはずだから、1万弱ぐらいのを狙って購入すると良いと思われ。あまり値段には比例しないから安いのでも十分ですよ。 / KUN ( 2002-07-19 15:59 )
>えむ タイトルウケありがとう(笑)こういう重箱の隅にトラップをセットするようなのが大好きです(笑) えむの飲みっぷりだけは現場系なんだけどねぇ(笑) / KUN ( 2002-07-19 15:53 )
>ひであ ゆだるゆだる(笑)ええ、暑いってより熱いですもん、ほんと(笑) / KUN ( 2002-07-19 15:52 )
>はな様 ダークエンジェルじゃありません、マグマ大使です(嘘)でも汗かくのは好きなんですよー、あ、でも汗かけない格好(スーツとかで)かくのは大の苦手ですが(笑) / KUN ( 2002-07-19 15:52 )
>ちゃな坊さん 太っちゃいましたよー(涙)ちなみにその激美味いビールが原因と思われ。ビール牛になりつつある俺。うーん、困った困った・・・・ / KUN ( 2002-07-19 15:51 )
>ざきこ ええ、誘ってくれれば・・・(汗)って、俺も現場離れるわけに行かなかったから仕方なかったけどね(笑) またそのうち潜入しに行きますのでそのときでも(笑) / KUN ( 2002-07-19 15:50 )
>mikaさん お久しぶりです。ええ、60度も発汗が止まってそれなりに涼しいじゃん、なんて思ってましたからね、人間結構いい加減ですぐ死んじゃうかもー、なんておもいました(涙) / KUN ( 2002-07-19 15:49 )
>JAIさん いえいえ、ビールが美味しくて2マス進むって感じです(汗) / KUN ( 2002-07-19 15:48 )
あっしはスピーカー買い換え。DS-200Z→DS-77HR。うーんバカでかい(謎) / みなみん@♭ ( 2002-07-18 18:24 )
ほんとにどっかの雑誌から引っ張ってきたのかと思いました(笑)<写真 いいなぁ。おいらはウーファーがほしいところ。 / てるてる@凝り性 ( 2002-07-18 10:53 )
過酷な労働場ですな・・。暑いのも寒いのも苦手な私はデスクワークしかできないみたい・・。ところでタイトルがKUNさんらしくて笑える。 / えむ ( 2002-07-18 10:34 )
ゆでたまごでもつくれそうだね、 / ひであ ( 2002-07-18 02:03 )
よっ、生きてるかい??栄養補給なしでその環境・・・アナタはそのうち火山の中でも暮らせる体質になるわね。はっ、もしやあなたはダークエンジェル? / はな ( 2002-07-18 01:29 )
JAI様に同感。太れないね〜KUNさん。でも,暑い時のビールってたまんないよね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-17 23:56 )
も、もしかして私が昼間ヒマでご飯にお誘いできたらこんなことには……?(汗) すいませーーん。しかし60度ってなんですか>うちの大学 / ざきこ ( 2002-07-17 17:25 )
ろ、ろ、60度?熱いを通り越して想像つきません(汗)確かにそれやったら35度でも涼しく感じそう・・。 / mika ( 2002-07-17 16:43 )
KUNさん太れなさそー。 / JAI ( 2002-07-17 15:50 )

2002-07-04 作業着男と不思議な車、に思うこと


インディペンデンスディですなぁ。

別においらには関係ないので省略しますが。

さて、本日は隣町の無印良品から電話があって、こないだ注文しておいた棚だの何だのが一斉に入荷したので取りに来いって言うので車で出撃。ホントはネットで注文して代金引換で送ってもらえばヨカッタのですが、何だか商品がえらい大きいらしく、送料だけで合計4千円もかかっちゃうそうで。

俺:「じゃ、入荷次第取りに来ますよ」
店:「かなり大型商品なので普通の車じゃ大変ですよ」
俺:「あ、多分大丈夫ですよ、ワゴンだし」

ってな具合で本日その商品を仕事中に作業着+軍手のまま、レガシィさんで引き取りに行き、そのままつくば西武の6階の無印に入ったら

店:「ココではなく地下の業者搬入口へ車を回してください」

だそうで(汗)初めからそう言えよ〜ブー!とかいいながら車を地下に回してびっくり。いやぁ、チョットした引っ越しぐらいの物量!こりゃ参った!でも、さすがはレガシィさん。リアシート畳んで荷室を広大にして、長さ2mの棚板なんかをボンボン積み込んで何とか積載完了!店のおねーさんも「何だ、この作業着男と不思議な車は!」って感じのリアクションしてましたが、ふはは、こういう時に自分はこの車種とこの職種で良かったなーとか思います(笑)

で、早速帰宅するなりビール呑むなりテキパキと棚を組み立て開始。いやぁ、値段高いだけあって非常に良い作・・・となるはずが、ヨシ!と思える部分と何だコラ、だらしねーなぁ・・と思える部分が混在気味で微妙に不満。ねじ穴の位置がビシッと合わないから要プラスティックハンマーだったり、ラチェットのケツでこじる必要があったり、どこまでも抵抗無く回るねじをギリギリ締めたら棚板にヒビ入ったり、カタログで言う必要な部品を合わせて購入したら実は必要なかったり、なんだか結構適当っすなぁーとか思わされちょっと残念気味でちょっと凹み気味。

でもまぁ、バスケット引き出し(別売)は何かと便利だし、風合い的にもウチの家のコンセプトにばっちし!棚のモクの感じも無難だし、バックプレートのパンチングメタルも無機質過ぎない辺りが絶妙。飽きの来ない良いデザインだと思います。そんなに悪くないっしょ?

■本日の画像■
という訳で導入された無印の棚。ちなみにこの組み立て例にするには多少の加工と無茶が必要になりますのであしからず(笑)

先頭 表紙

こんなインテリア・・・大好きです♪KUNさんご夫婦は、とてもセンスがいいんですね♪ほれぼれ〜♪ / 空。 ( 2002-07-19 22:10 )
>はな様 おおお!リサイクル(違)!! 成る程、確かに売れそうですよね、無印。でもウチのは板金加工しちゃってるからダメかも。あー、ウチに展示してあるのでよかったら見学に来てください。即売会はしませんが(笑 / KUN ( 2002-07-19 15:48 )
>マッキ〜さん ウチもスチールワイヤーシェルフ使ってます!ただちょっと金属っぽさが冷たいので今度棚に木材加工して棚板代わりにひいてちょっとウッディーにしようかと思ってます。あ、でも棚の荷物全部避けるの面倒かも(汗) / KUN ( 2002-07-19 15:47 )
>なおさ アレンジですな。むむむ。ななな。おおお。さささ。あかよろしー。 / KUN ( 2002-07-19 15:45 )
無印はいいっすよ!サイアク飽きたとき、「無印」ってついてるだけでオークションで高めに売れる!っていうか、まったく同じ(除:引き出し)で購入を考えていたワタクシ。でもふんぎりがつかぬ弱気なワタクシ。高いんだもん。ぷ〜。 / はな ( 2002-07-17 12:41 )
シンプルなものって本当に便利ですね〜。ウチはスチールシェルフを使ってます。それを布で覆ったり、籠を使ったりして片付けてます。見えないところはゴッチャゴチャ(笑) / マッキ〜 ( 2002-07-17 11:40 )
KUNハケーン。アレンジしてケコーンKUNはケコーンはケッコーよろしー。 / なお ( 2002-07-17 11:19 )
えむハケーン。文字通りハケーンえむはケーン。トホホ。茨城にハケーンキボンヌ。 / KUN ( 2002-07-17 10:55 )
いい感じですね。シンプルな感じがどこにおいても似合うわね。 / えむ ( 2002-07-17 10:52 )

2002-07-03 夏が来れば思い出す(汗)に思うこと


現場があまりにも暑い。

今日は外気温36度でした。

あまりの暑さに本日より半袖着用。

昨日まではユニクロの長袖フリースに長袖ジャンパー着用でしたが、

本日よりユニクロの半袖Tシャツに長袖ジャンパー着用になりました。

ええ、だいぶ涼しくなりました。

でも、上着は長袖のまま行く予定です。

現場は半袖厳禁です。生傷まみれになりますから。

そういえば昔、某現場のダクト屋さんが

1年中真夏でも長袖トレーナーを着用してました(違)

いつも軍手をした左手の小指だけ立ってました(汗)

普段は優しくダクト屋さんでしたが、

他の業者さんと喧嘩になった時は超怖かったです(汗)

自分トコロのトラックに駐車違反の輪っかがかけられたときも

口笛吹きながら番線カッターで切断して産廃コンテナに捨ててました。

「そのトレーナーのプリント、シャチですか?」と聞いた俺に、先輩が後で

「バカ、ワレ●●さん相手によー言ったのぉ、ありゃシャチじゃあるかいや、イルカが横に伸びてるだけやんか」

と後で教えてくれた時にはかなり凍りました。

そこの会社の社長のベンツのナンバーが「893」だったり、

電話で「本日は現場にカタギ1名、その他4名行かせますので」

とか言ってくれたり、いやぁ、なかなか素敵な勉強をさせて頂きました。

あの人たち・・・まだ元気でやっているだろうか?

そんなのをちょっと思い出した本日でした。

■本日の画像■
レガシィ近況。特撮ではない(汗)

先頭 表紙

>はな様 でもビールが美味しくなりやすくなり・・・・つまみがおいしくなり・・・・   輪廻転生って奴ですな(違) / KUN@私の事例ですみません ( 2002-07-17 10:46 )
>なおさ このページのスタパ先生のコラムが面白いから探して読むべし!<ケータイスタパトロニクス / KUN ( 2002-07-17 10:45 )
>なおさ 冬は寒くて惨めになるので嫌ッス。あ、スキーはいいけど。 / KUN ( 2002-07-17 10:45 )
>電ボ屋 思い出に残る夏っすかぁ、今からアイフルで限度一杯まで借りて国外逃亡。きっと一生忘れない夏になるかも(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:44 )
>電ボ屋 そうそうそういうことなのです。スーパーゼネコンな現場は結構そうですが、町のチョチョイな工事では上半身まっぱだったりしますが。  / KUN ( 2002-07-17 10:44 )
一年中長袖だったら痩せるかなぁ・・・ / はな ( 2002-07-17 00:31 )
携帯にもマイナスイオンが!http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/0,,10147,00.html / なお ( 2002-07-16 17:33 )
昨日暑くて、はやく冬が来ないかなーと本気で思ってしまった。 / なお ( 2002-07-16 11:22 )
いや、あるな。。。           KUNプー時代の夏・・・。でもあれはあれで通過儀礼だった気がして、まだ今後もっと熱い時代が来るような気がしてね。        / 電ボ屋@急遽休日 ( 2002-07-16 11:19 )
現場系の人たちがみんな長袖の作業着を着てるのはそういうことだったのね。。。     ちなみにワシはまだ思い出す夏がありませぬ・・・(意味深)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-16 11:17 )

2002-07-02 そのうちNゲージがシャーシャー・・・に思うこと


「結婚すると仕事が忙しくなる」

これ、常識らしく今日も残業21時コース。昨日から過熱気味の某高校の現場であるが、どうやら今週末には某大学の現場(6月23日の日記参照)もまた始まりそうな気配。

なんだかねぇ、結婚完了→引っ越し完了→新現場多忙って感じでどーも激しすぎてちょっと凹み気味。やることが全て中途半端気味で凹み気味。
半端な基盤で半端な過程で半端な成果物ばかり生み出す悪循環状況に陥り気味でどうもよろしくない。そりゃストレスも貯まるだろうし、作業中の事故率も急上昇!大変危険な状況である!一刻も早くこの危険な状態を回避し、心に平安をもたらすには、AVアンプを注文するべきでしょう!と昨夜電話をくれたSAKUさんも賛同してくれたのでえーいチキチキ、ぽちって感じでYAMAHAのDSP−AX1200とリヤスピーカー、センタースピーカーを発注(少しは躊躇しろよ>俺)。でも費用対効果ではかなり絶大なパワーを発するし、何しろ予算は先日の電化製品割引で捻出済みだし、小学校高学年の頃からの夢だったし、まぁ、その辺許してください。でもこのまま趣味に突っ走りまくり&野放しっぱなしだとそのうち家の中をNゲージがシャーシャー快走しそうな感じなのでそろそろ自粛した方がいいのかもね>俺

結婚すると何かと金銭的に苦しくなるとはいいますが、今月はいろいろと必要物品を大量購入強化月間的なので、ちょっと物欲中枢が麻痺気味で来月からはどうやってバランスをとったらいいのやら・・・とか思い悩んだりしてみる俺。うーん、苦しい。

ちなみに弊社は好評につき引き続き「夏のボーナス返納フェア」「残業代ゼロ政策」が実施中なのでその辺もちーと苦しいのが本音。こえむの職安手当が入ってきてはいるけれど、それも諸般の事情で充当はできないし。

ああもう、こうやって書いてると浪費癖と金欠苦と多忙苦が三位一体で魔空空間に引きずり込もうとするのでヘルメット安全帯蒸着!でギャバンの歌でも歌いながら現場に逝って参ります!

「若さ、若さってなーんだ!」

・・・・ハァ(涙)

■本日の画像■
ファイト!一発!一本逝っとけ!

先頭 表紙

>ゆきにん そうそう、生徒の頭蓋をぱこっと開けてちゅちゅーーーっと注入するかいや>俺 / KUN ( 2002-07-17 10:43 )
>のびさん やりましたやりました。下敷きで。今思えばなんて意味のない行為・・・・はぁ(遠目) / KUN ( 2002-07-17 10:42 )
>綾丸さん コレ、でも意外と出番少ないですよね(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:42 )
>なおさ いいね、黄身だけ。納豆まぜとく?(滝汗) / KUN ( 2002-07-17 10:41 )
>えむ えむが我が家にお越しの際にはロックでお出しします。いや、お燗した方がいいかな? / KUN ( 2002-07-17 10:41 )
>あーちゃん様 ノーノーノー、アラビックリヤマト(違) 静注しときます?(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:40 )
>はな様 そうそう!どうせ買うのに2万ぐらいの差ならねぇ、とか言いつつその帰りスーパーのレジで5千円超えてびびる我が家。どーかしてます(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:39 )
>ちゃな坊さん 文句ないッス(笑)その吸収力もいつかは弱り、私のように若さの中に飛び込むと元気がなくなったりするように・・・ならないっすね、あはははは(遠目) / KUN ( 2002-07-17 10:38 )
>偽奉行 新種のオイル添加剤だ。入れとく(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:37 )
>えもり ほろ酔いだぁ?いいなぁ。俺泥酔(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:37 )
>風斬丸 若さとは、信号の赤黄青のような人生かと。青進め、黄色突っ込め赤勝負。(意味不明) / KUN ( 2002-07-17 10:36 )
このサイズは、小学校の時、生徒補充用で先生が持ってましたね。 / ゆきにん ( 2002-07-16 23:42 )
このヤマト糊と絵の具使って、昔よくスライムもどきを作って遊びました(笑) 練る練るねるね〜♪ / のび〜ん ( 2002-07-16 20:52 )
我が家にも、この特大ヤマト糊がありますぜ。 / 綾丸 ( 2002-07-16 20:06 )
タマゴつけとく?(謎) / なお ( 2002-07-16 10:52 )
でかっ!(笑)でも飲んでみたら意外とイケるかもよ?飲まず嫌いはいけません(笑) / えむ ( 2002-07-16 09:57 )
飲むか! アラビックヤマト!! / AHchan ( 2002-07-16 07:25 )
結婚・新生活費用って、かかるんだよね〜。で、桁がカタギの生活と違うもんだから脳みそ飽和状態⇒「10万も20万も変わんね〜さ」とかいう富豪発言吐きまくるのよ。オエッ。 / はな ( 2002-07-16 02:04 )
若い娘から毎日若さを横取りしてます。私は日々テンションが高くなり(学生談),私のテンションが高くなると学生のテンションが徐々に下がっていきます(笑)。 / ちゃな坊@文句ある? ( 2002-07-16 00:47 )
うわっ、でかっ(汗 / 偽奉行@時速100mph ( 2002-07-15 22:36 )
画像に激しくワラタです  なつかし〜♪ / ほろ酔いえもり ( 2002-07-15 21:49 )
若さとは、無謀と純情と反骨の3つを組み合わせ、かなり反社会的に割り切った一種の固定観念。(意味不明) / 風斬丸 ( 2002-07-15 21:48 )

2002-07-01 新居より初出勤。に思うこと


本日は新居からの初出勤である!
まぁ、昨夜もなんやかんやと片づけを深夜までやっていたので寝不足気味&寝坊で朝からテンテコマイの出勤になってしまったのだが、さすが会社まで距離200m、車で90秒ってのは便利だなー♪とか思いつつも遅刻。アハハ(←バカ)

そういえば、私の通勤・通学遍歴をちらっと考えてみたが

幼稚園:距離10km、車で20分
小学校:距離2km、徒歩30分
中学校:距離2km、自転車で10分弱
高 校:距離400m、自転車で3分
大 学:距離400m、自転車で3分(アパートより)
旧会社:距離25km、電車・徒歩で40分(千葉より)
旧会社:距離50km、電車・徒歩で90分(埼玉より)
現会社:距離5km、車で10分(実家より)
現会社:距離200m、車で90秒(新居より)

別に統計とっても「近かったり遠かったり」とあまり意味のないことが解ったのだが、まぁ近いときは恐ろしく近かったのがよく解って頂けると思う(笑)

まぁ、幼稚園時代は会社の2階が社宅になっておりそこに住んでいたので、その頃の社長の通勤時間は「階段20段の10秒」だった訳で、それにはまだまだ及ばないのですが(笑)

でも実際は出社後1時間かけて別の現場まで行ったりするので通勤距離が短いわけではないのですが、でもやっぱ無駄な時間が少なければ少ないほど生活にゆとりが生まれますのでね、なんか田舎バンザイって感じです。

(が、近すぎるせいで生活が会社から丸見えであり、仮病で遊びに行こうモノならバレバレになっちゃうのもチョット考え物ですがね(汗))

ちなみに今日の業務は現場の写真をカメラ屋さんに現像出しに行ったり、事務用品を町まで買いに行ったり(←この辺が馬がいっぱいの現場の辛いトコロ・笑)してました。今日もそれなりに忙しく、それなりに暑い1日でした。

うーん、この文章にどうつっこんだらいいか皆さん迷うのでしょうなぁ(笑)

■本日の画像■
ニュー炊飯器。圧力炊き最高。いままでの炊飯器とは「ふっくら」感がまるで違いますな

先頭 表紙

>えむ うちは発芽米がブームになってます。ちなみにウチはやはりぎしぎしと米をといだ方が美味い!って結論に至りました。 / KUN ( 2002-07-17 10:35 )
>はな様 谷啓ですか、俺?(笑)人生山有り谷啓。うーん、がちょーん。 / KUN ( 2002-07-17 10:34 )
>偽奉行 おおー、やったやった。中華粥とかよくつくりました、土鍋で。しっかし君の「ちなみに」は毎回超弩級であり、決して「ちなみに」程度の内容でない辺りが愉快だ(爆) / KUN ( 2002-07-17 10:33 )
>綾丸さん ルンルン♪って(笑)いやぁ、CD1曲すら聴き終わらない距離ですからね、ちょっと近すぎです(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:31 )
>ちび団長さん ありがとうございます。でむるぼさんのライブ、なかなか面白そうだったみたいですな。そのうち茨城でも公演してくれることをたのしみにしております。 / KUN ( 2002-07-17 10:31 )
>ちゃな坊さん ありがと〜ん。ええ、ウチもそんな感じでした<学生時代 課題が煮詰まると何故かウチが詰所になっていました(涙) / KUN ( 2002-07-17 10:30 )
>彼方さん さびしくない、さびしくないッス(笑)ありがとうございます、今度関東へお越しの際にはひょひょーいと遊びに来てください / KUN ( 2002-07-17 10:29 )
>ざきこ 相方大爆笑でした(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:28 )
>なおさ わっはっはー(謎)じゃないっすよ(爆) ひげー、なおさんを止めてクレー(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:28 )
>JAIさん いやぁ、社用車が貰えないので自家用車で家→会社→現場なので(涙) / KUN ( 2002-07-17 10:28 )
圧力炊きは良いですよね♪最近無洗米が好きなのであります。 / えむ ( 2002-07-16 09:59 )
遠くなったり近くなったり、まるでトロンボーンの演奏のような遍歴。。。 / はな ( 2002-07-16 01:59 )
最近のお気に入りは土鍋でごはん。上手に炊くとすげー美味い。ちなみに昨日は店長、大磯氏と3つ巴の高速バトルをR173上で繰り広げてきた。店長速過ぎ。XJR1300でYZF1000Rをブチ抜くんだもん。 / 偽奉行@負けた人 ( 2002-07-15 22:38 )
うれしはずかし、初出勤。ルンルン♪ / 綾丸 ( 2002-07-15 18:18 )
おぉ?入籍?おめでたぅ。。そうそう、デム代さんのLive行ってきたの・・・あ・・関係ない事で失礼 / ちび団長 ( 2002-07-15 17:59 )
入籍おめでと〜ん。近すぎると学生の餌食になるので(笑)困りものです。そろそろその傾向が・・・(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-15 17:09 )
もう疲れ果てて、電車で寝過ごすことはないのね。逸話を聞けなくなったのはさびしーような。。。。新居、入籍、遅くなりましたが、おめでとうございまーす。 / 彼方 ( 2002-07-15 17:03 )
炊飯器のフタのまんなかへん、困りながら笑っている人の顔に見えますね(笑)。 / ざきこ ( 2002-07-15 15:53 )
違う寝不足を期待します。わっはっはー(謎) / なお@疲れているぜベイベー♪ ( 2002-07-15 15:27 )
200メートル車で?!現場行くから?もったいにゃい>ケチ! / JAI@戯言です。気にしないで(笑) ( 2002-07-15 15:22 )

2002-06-30 電気屋さんは読まないでください。に思うこと


昨日から始まった引っ越し!本日夜にはちゃんと住める段階まで完了させるぞ!の気合いだけは十分だったのですが、疲れがドッと来やがられて12時起床(涙)

でもまぁ、片づけだの小物類だの衣料品の搬入も順調に進み夕方にはとりあえず家っぽくなりました。万歳万歳。

でも今日は夕食を作るだけの準備・気力が間に合わないってことで外食に決定。ついでに夜9時まで営業の○ジマ電■で電化製品を購入しまそ!って流れで行って参りましたのでその報告を。(6/26の前編をご覧頂くとさらに濃く笑えるかと・笑)

まずは入店するなり先日マーキングしておいた店長さんを呼んで頂く。お店側の狙いとしては

冷蔵庫・掃除機・炊飯器・電気ポット等々を一気に購入して貰える
   ↓
高額商品の冷蔵庫で回収、小物の炊飯器等は大幅値引き対応

という流れのようで、小物類はやたら気前の良い値引きがして貰えているが、その代わり冷蔵庫は高価な最新型の多機能モデルを薦めてくるのだ。フハハ、その手に乗るかということで本日も閉店間際(←重要)に店に駆け込み、

「とりあえず本日引っ越したのだが、冷蔵庫は後回しにして炊飯器と掃除機を今日中に欲しい。この間の値段で良いのですぐ売ってくれ」

こうやる訳である(笑)。もちろん、冷蔵庫を買わないヨ!なんてそぶりしたらいやがれるので、わざとらしくない程度に

「やっぱ400Lより450Lのほうが使いやすそうだよなぁ・・」

などと冷蔵庫コーナーを見ながらぶつぶつ言って見せたりする。そうしたら店長さん、

「あ、掃除機他店より高い可能性があるのでさらに2k円割り引いておきますね」

なんて言い始めちゃう。うーん、ありがとう(汗)

お陰で無事、炊飯器と掃除機を価格COM並の安値で購入できました。めでたしめでたし。しかも某電器店自慢の5年保証付きだから言うことナシであろう。



・・・・ちなみに冷蔵庫・電気ポット・コタツ等、松下製の製品については、端っから弊社のネットワークを通して工場直送で購入予定だったことも付け加えておく(爆)



・・・・ちなみに例のAVアンプ代ですが



余裕で回収できてしかもスピーカーまで付けられちゃいました(爆)



■本日の画像■
ニュー掃除機。コードレスでスタンド型。しっかりお掃除の時には納戸に片づけたボール型本体と合体して協調運転で頑張ります。うーん、何となく碓氷峠的(爆)←この辺にでんぼ氏がつっこむことに期待(笑)

先頭 表紙

>ゆきにん 本人が「どうつっこんだらいいか解るけどわかんない」なんだそうで(汗) / KUN ( 2002-07-17 10:27 )
>ゆきにん ってーか、あさま号は早すぎ。時速140km制限にすべき!釜飯とビールをいつ飲めばいいんだよう! / KUN ( 2002-07-17 10:27 )
>偽奉行 こういう訳で日本橋には行けなかったわけです(笑)うーん、でも冷蔵庫の搬入据え付けは工場からのドライバーさんと2人でやる羽目になったが(汗) / KUN ( 2002-07-17 10:26 )
>ちゃな坊さん ふげっ、そっちのが安いのは意外でした(笑)ってーか、あのバス代替え輸送はちょっと悲しいですよね。しかも長野電鉄廃止気味だし。うーん、どうやって北志賀へ行けっていうんだよう! / KUN ( 2002-07-17 10:25 )
こえむさん>いよいよ登場かと思ったらKUNさんだったんですくぁ(笑) / ゆきにん ( 2002-07-16 23:39 )
新幹線指定席は、下手をすると運賃より高い場合もあります(汗) / ゆきにん ( 2002-07-16 23:38 )
ないすっ(爆 / 偽奉行 ( 2002-07-15 22:40 )
信越本線沿線に住む私にとっては,横川←→軽井沢が地図上切れてるのは痛いのよね。というかさ,なんで高崎−長野よりも長野−名古屋(しなの利用)の方が値段安いのよぅ! / ちゃな坊@在来線も走らせろ〜 ( 2002-07-15 17:06 )
>クマさん 私は幼少の頃掃除機に乗ってレースしてました(爆) / KUN ( 2002-07-15 15:09 )
>ざきこ うはは、どうだ(笑)でもK電器屋さんにちくっちゃだめよ(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:09 )
>あーちゃん様 確かに(笑)でも子供心には頭突きに見えたのですが(爆) / KUN ( 2002-07-15 15:08 )
>Jundoさん お久しぶりです。ありがとうございます、カナーリ辺境の地にありますが、もしお近くにお越しの際には紹興酒1箱抱えて待っておりますのでどうぞお気軽にお越し下さい(笑 / KUN ( 2002-07-15 15:08 )
>こえむ 次回からは自分でつっこみましょう。 / KUN ( 2002-07-15 15:07 )
>はな様 ありがとうございます。ええ、私は多分電気屋さんにはなれませんな。多分同業者に殺されます(涙) / KUN ( 2002-07-15 15:06 )
>ゆきにん わーい、代理ありがとー(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:06 )
掃除機は あれど さっぱり 使わない by 旗本退屈クマ / クマ ( 2002-07-15 00:44 )
お。お見事……。ばた。 / ざきこ ( 2002-07-14 14:51 )
連結するときってチューしてるみたいだよね。あー軽井沢あたりに避暑に行きたい…。(行けば?って感じだけど) / AHchan ( 2002-07-14 09:11 )
す〜っかり出遅れてしまいましたが、、、ご結婚おめっとさんです(^^)/ 明るく楽しく元気なKUN家にその内お邪魔させてもらいたいッス。 / Jundo ( 2002-07-14 00:41 )
初ツコーミ!(KUN代筆) / こえむ@今日からLibユーザー ( 2002-07-14 00:07 )
ケコーン前にKUN様と知り合ってたら、家電購入時に間違いなくアナタを雇ったわ。うんうん。 / はな ( 2002-07-13 23:44 )
わーい、機関車連結〜〜(笑)<でむぼさんより先に突っ込み / ゆきにん ( 2002-07-13 18:28 )

[次の10件を表示] (総目次)