himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(四軒目)
2002-05-17 CAD講習2日目。燃え尽きてマウスまで破壊、に思うこと
2002-05-16 CAD講習1日目。女性インストラクターでヒクヒク、に思うこと
2002-05-15 茨城→赤坂で打ち合わせ、に思うこと
2002-05-14 NBT復活ぁぁぁっぁぉぅゅぃぇゃぁ!!に思うこと
2002-05-13 ソリッドな怠惰マシーン、に思うこと
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その1)
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その2)
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その3)
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その4)


2002-05-18 飲兵衛たちに100の質問!に思うこと(四軒目)

76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

よーく考えるとやってみたいかも。

77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

ドラマじゃねぇんだよ、ドラマじゃ!創造力欠落しすぎ!

78 あなたは何上戸?

話上戸かなぁ。

79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコ(即答)

80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

日本酒ソムリエ

81 屋台って好き?

屋台のおでん屋に行ってみたい。誰か連れてって下さい。

82 バーボンは男の酒だ!

たまにしか呑まないからわかんない。

83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

ビール3カ所、ワイン1カ所、日本酒1カ所。試飲マンセー!!

84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

関西にいるとき(笑)。天気の良い日曜の午後とか。あとは普通に夜。

85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

思い出深いのは●校の卒業旅行で友人3人でサッポロビール園で呑んだこと。
あとは初めてネットで出会ったとある人と品川で待ち合わせて呑みに行ったことか。

86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

後者かなぁ。てやんでーばーろう系呑みは嫌いだ。

87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

一人なら音楽。誰か来てくれるならその方がいい。

88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

聞きたい人は俺に直接聞くように。

89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

タモリ。つまみ作って欲しいし(笑)

90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

まぁ、異性同性別にしろ、ね(笑)

91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

ここのところ無い。前の会社ではよーく有ったが(笑)

92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

寧ろマニヤック。どっちかってーとワンダーランド系。

93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

「明日内視鏡検査なので」とかじゃダメ?(笑)

94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

いっぱい有って絞れない。学生時代に初めて貰ったビール券は嬉しかった。

95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

日本に渡航する。ざまーみろ。

96 座右の銘は?

人生部分点。

97 あなたにとっていい女(男)とは?

まっすぐな人。

98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください

呑んだら乗るな(電車)、呑むなら乗るな(車)

99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

ヤケクソになって断食。翌朝ラーメン喰おうとお湯沸かすときにチュドーン。

100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

俺の幸せは酒と共にあるんだなーって理解。
これからも宜しくお願いします。

先頭 表紙

>なおさ なおさんが嫁ぐときには母えむ、父私でショートコントをやってあげよう。もちろんBGMはさだまさし。台詞は何故か茨城弁。どうだ!・・・・・ウホ。 / KUN ( 2002-05-21 13:10 )
えむも嫁にいきー、KUNは嫁をもらいー。ねーちゃん、もう思い残すことはないよ。およよ(泣)よよよ・・・・・・・・・・・よ? / なお ( 2002-05-21 13:02 )
>えむ 砂肝・・・えいヒレ・・・懐かしゅうございます(涙) そのうちしみじみしに行きましょう。しゅわちゃんの呑みは泣けたなぁ・・・・(遠目) / KUN@私もケコーンすな ( 2002-05-21 11:37 )
あぁ、品川生バド・・(遠い目)また行きたいっすねぇ(しみじみ)最後に2人でシュワちゃん見ながら飲んだ日を忘れないよ。 / えむ ( 2002-05-21 10:38 )
>でんぼ なぁに、夏になれば強くなるって(笑)新居の方には酒樽を用意しておくのでいつでもコップ持って遊びに来てください。シシシシ。加齢・・・・悲しい。 / KUN ( 2002-05-21 10:05 )
酒。わし実は弱くなって・・(以下略)。美味しく味わってお酒が呑めるようになったのでした。加齢マンセー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-21 09:46 )
>おぽぴさん  おぽぴさんが「おもしろいコレ」と言った飲兵衛百質!貴方もチャレンジしてみませんか!?挑戦者(?)はトップのリンクからGO!」なんてね(笑) / KUN ( 2002-05-21 09:21 )
おもしろいコレ、やろうかな ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-05-21 09:09 )
>JAIさん み(中略)って、たいした話じゃないのでつまらないッス。一例を挙げれ(以下略) / KUN ( 2002-05-21 09:04 )
88、直接聞いてみたいなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 08:52 )

2002-05-17 CAD講習2日目。燃え尽きてマウスまで破壊、に思うこと


CADってキモチェーーー!!!

って朝から闇雲にハイテンションになる位今日もハイペースのトレーニング。

昨日参加できなかったうちの会社のもう1名は恐らく今日も無理ッス、というコトで今日もタイマン確定。お陰でタッタカタッタカ(でむぽ風)進んでいき、今日も席を立ったのは1日三回朝昼晩、って感じ。ええ、おしりのカタチ→椅子どころか、さらには模様まで転写されてるんじゃないの?って感じです(爆)

ちなみに私の人見知ラー鎖国もちょっとはガードが下がり始め、昨日は夕飯どうだったんですか?あ、ラーメン食べたんですか、量、激盛りだったでしょ?なんて話をして多少笑いがありましたが、やはりそれ以降はまたチキチキカタカタと一心不乱に講習(汗)。目はMFモードで固定気味、左肩はパージ寸前、首はアングルロック。防犯カメラで俺の姿写したら映画「スピード」のトリックみたいに動いてないヨ!って程、今日の俺はCADデバイスとして生きた。凄い。ちょっとマトリックスちっく。お陰で講習終了後は過放電気味でしばらく動けませんでした(汗)

ちなみにこのCAD講習、ソフト購入時に3日分の導入時講習をサービスしてもらったのでそのうち2日間を今回やってもらったんですよ。でも、講師さん曰く、

「3日分どころじゃない内容やってます。多分もう大丈夫です」

と有難い言葉を頂いた。一心不乱だったので良く覚えていないがそういえば色々無茶な質問したような気がするなぁ。ココが不満、アレがダメ、とかいった返事ついでに次回バージョンアップの内容もほとんど聞き出しちゃった感じだし(爆)

余った1日分は今日参加できなかったもう1人にマンツーマンで対応してもらおっと。

ちなみに自慢じゃないが、この2日間でELEC○Mのマウスが1個壊れた(爆)

1回おすとダブルクリックになるので多分マイクロスイッチ交換で治りそうな気がするが、どうも最近の腱鞘炎気味の原因はこの小さすぎるマウスのせいかな?ということでもっとエルゴノミクスデザインでマルチボタンなCAD屋っぽいマウスを購入スベシ!とNetで検索してみた。ちなみに条件はボタンいっぱい、ホイール付き、光学タイプ、左手対応(右利きだけどマウスは左手。右手はテンキー専門)という条件。そしたらねー、無いの!マルチボタンは全部右利き専用!あれだけバリアフリーにうるさいMSまで右手専用。ふざけんなぁ!でも唯一有ったのがケンジントン製のコレ。でも一体どこで売ってるの?大都会東京(別名トカイトカイ星)なら売ってるのか?。ちなみにこんなのも見つけて興味津々。通販サイト探したらあったにはあった。でもトラックボールは1.3諭吉+輸入手数料なんだそうで。ちぇっ。微妙に高いよなー。でも面白そうだよなぁ・・・

誰かオススメな入手方法知りません?

入手・・・

ニュース入手・・・(おやじぎゃぐーぅ)

■本日の画像■
ケンジントンのトラックボール。美味そう。

先頭 表紙

>Jundoさん うーん、ドラックのしやすさはマウスが一枚上ですよねー。うーん、昔一時期トラックボーラーだったんですけどねー、実は。とりあえず購入して仕様確認してみよーかしらー、とか思ってます。でもお試しで16kは高いなぁ・・・ / KUN ( 2002-05-21 08:33 )
>さとー遊さん いやぁ、ぼかー不器用っすから(笑) ぽざまん各地で大好評みたいで。仕事中観ちゃダメです、危ないっす、自律神経こわれちゃいますよ(爆 / KUN ( 2002-05-21 08:29 )
>さとー遊さん タブレットですかー、むむむ!ソレもよさそうなんですけどねー、左手で操作できない(右利きのクセに左手操作なので)のが難点。絵が描けるのでちょーいと欲しいのですがねー / KUN ( 2002-05-21 08:28 )
>asariさん そんなasariさんにはロジテックから出ているフォースフィードバックなマウス→コレがオススメ!!(笑) / KUN ( 2002-05-21 08:02 )
>あみすけさん タクトスイッチ!そうでした!名称ド忘れしてました!でも昔のPC98とかのマウスって頑丈でしたよねー。壊れるとすれば半田外れぐらいでしたからねー(笑) / KUN ( 2002-05-21 07:57 )
>ひであ まあ!強盗ね!(笑) / KUN ( 2002-05-21 07:52 )
トラックボールも慣れると良いんだよねぇ、、ただパス切ったりってのはマウスだな、やっぱり私は。。 / Jundo ( 2002-05-21 02:32 )
あ、そうそう、ぽざまん。いや〜仕事中ヒクヒクでした(笑) / さとー遊 ( 2002-05-21 00:16 )
僕の会社のメカCAD屋さんは、タブレット愛用者が多いです。 しかし、肩こりでガチガチになりそうな研修でしたね。お疲れ様でした。で、そのねーちゃん・・・失礼講師さんと、その後何かないの? / さとー遊 ( 2002-05-21 00:12 )
わたしはジョイスティックみたいなマウスが欲しいわ。なんだか楽し気だし。。。でもマックってぢみなのよね〜。 / asari ( 2002-05-21 00:03 )
タクトスイッチはよく壊れますよね。ま、マウスも消耗品の時代になってますね。出始めの頃は、大変崇拝される物だったんですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-20 22:15 )
とりあえず、トンカチでたたく。 / ひであ ( 2002-05-20 20:26 )
>ちゃな坊さん ええ、手から高圧高温蒸気が発生して・・・ってそういうのは無いですけども、でもマウスは結構2年に1個ぐらい壊してます(汗)朝から晩までクリックしまくりだからですかねぇ、チキチキっ、チキチキっつーてな具合で(笑) / KUN ( 2002-05-20 18:48 )
>口車大王2号殿 おお!というかそういううにばーさるでざいんが大切ですよね。右利き専用エルゴノミクスデザインなんて差別だ!除外だ!除外せよ!!! / KUN ( 2002-05-20 18:47 )
>でむるぼ おお!微妙にへこんでるし(笑)やぁーい、そんなでんぼが修行に最適なのはしのさんが経営するコーヒー○でしょう。最強になって帰ってきてください。 / KUN ( 2002-05-20 18:44 )
>orito トラックボーラーイカスよねー。CAD屋さんもおおいはず。ってーかマウスはほんと腱鞘炎になりやすいっす。でも高いのよねー、トラボー(略) / KUN ( 2002-05-20 18:43 )
>はな様 ええ、あまりにぎこちない2日間で凄いストレス貯まりました(笑) で、マウスですが日曜日に探検にいったらなかなかヨサゲなのがあって購入したのですが・・・・ってことで5月20日の日記に続きます。 / KUN ( 2002-05-20 18:41 )
>こまち娘。 うーん、一人前のツルカメリストになるにはだじゃれが不可欠とはいえ、ツルカメマスターに上り詰めるのもちょっとイヤかも、なんて思ったり(笑) きっとその頂点はマイスターでんぼが極めてくれることでしょう(笑) / KUN ( 2002-05-20 18:38 )
エレコムのマウスを壊すとは,さすがです(笑)。手から,電磁波とかいろんなもの出してるでしょ(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-20 16:28 )
Macintoshのマウスは左利き対応になっています。 / 口車大王2号 ( 2002-05-20 15:40 )
↓こまち>微妙に悲しい(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 14:44 )
音楽関係はトラックボールが主流なんだよね。うん。。。疲れないから… / orito ( 2002-05-20 14:43 )
あ、そうか!日記がひょいひょい上がって来なかったのは、マンツーロックオンだったからか!今理解しました。しかし、左手でマウスって発想は無かった。そういえばハサミには左用があるのに、マウスは無いですよね。こりゃ多少諭吉度高いけど、買っちまうしかないか? / はな ( 2002-05-20 13:17 )
あはははは、ニュース入手!三十郎(仮名)よりうまいわ!!!!KUNさまは、いつでも、つるかめやさんになれますね(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-20 13:07 )

2002-05-16 CAD講習1日目。女性インストラクターでヒクヒク、に思うこと


昨夜はカレーパン打ち合わせの後電車で帰埼してコンビニ寄ったり荷物積み込みやったりしているうちに寝るのが2時過ぎに。アーウー。

で、今朝起きたのが5時。風呂入って5時半過ぎ出発、会社到着7時半、と定時に間に合い睡魔以外は快調な滑り出しといったところ。

さて本日は先日導入した新しいCADソフトの講習会。インストラクターがウチの会社にやってきて私ともう1人のCAD担当の人に今日と明日の2日間個人指導してくれるとのコトで。ああ、きっといつもの営業のSくん(といってもだいぶ年上)が来てあの軽快なトークで教えてくれるんだろうなぁーなんて期待してたら9時頃登場。が、SくんではなくKさんという若い女性の方。

・・・勘弁してくれよー(笑)

意外なリアクションかもしれませんが、私人見知ラーだから突然初対面の人来られても細かいツッコミできないし、しかもこういう女性キャラ、うちの会社のくたびれた空気に浮きまくってるし。営業なんかも含めてここ数年こんな若い女性会社に来たこと無いから不思議すぎる光景だし、どーも落ち着かない。

しかもよりによって同時に受講する予定だったもう1人が仕事の都合で受講できなくなり、よって人見知ラーKUNvs女性インストラクター、定時一杯までの耐久レース状態に(涙)ええ、きっと俺、半クラ使いすぎて数時間後にクラッチトラブルでリタイヤだろうな、ってこの時点で確定。

まぁ、実際もそんな感じで進んでいく(笑)ツッコミどころ満載のソフト&インストラクターなのに、言葉を選びながら慎重に会話していく感じ。それでも支障がないように無理矢理コミュニケーションを確保していく感じなので非常に疲れる。しかもそれに加えて一昨日3時間、昨夜3時間の睡眠不足環境、話すのが面倒だから一切無駄話ナシ、講習だけが淡々と超ハイペースで進んでいき、さらには緊張の余り休憩時間設定するの忘れて午前9〜12,13〜18時半までの超ぶっ通し、お陰で椅子から立ったのは朝・昼・晩の3回だけ(爆)。お陰で尻痛いし左腕は切り離されそうな位痛いし(マウス左手)、目はピント調整固定になっちゃうし、頭はしびれて変な音聞こえるし、講習終了後は完全に燃え尽きてヒクヒクしてました(汗)

さてさて、ちなみにこのインストラクターさん、都内から新幹線で来られたそうで。ちなみに新幹線で茨城に来るのはかなり敵対行為と見なされます。東京から新幹線で行く場所は最低でも宇都宮以北!ってのが茨城県民共通の理解です。茨城は新幹線で来る距離ではない!ましてや茨城に新幹線の駅はない!!(小山駅は栃木県)ってことでプチ反感を売られた訳(笑)。が、本日は我が●館市に宿泊されるということで逆に好感を持たれてよかったですね、という感じ(笑)。でも宿泊先を聴いたら駅の南側のああ、あの辺ですか、でもあの辺ってラーメン屋とコンビニしか無いっすよ、あ、ファミレスも歩いて25分ぐらいのトコロにありますけど、なんて言ったら笑いつつも顔が半分引きつってたのを見逃しませんでしたが(爆)

いやー、明日もこんな感じで続く予定。グエエ(汗)



ちなみに先日Jundoさんから教えて貰ったぽざまんを就寝前に拝見。極まりきった睡魔へ練り上げられた笑いがドドーっと流入してかなりキマッてしまいました(爆)。いやぁ、知らない人はコレ必見ダス!

■本日の画像■
本日の資料(汗)

先頭 表紙

>えむ とりあえず隣の机で5分おきに「なんでやねん」って空気に向かって突っ込んでいてください(笑) 気になって早う呑み行きたいから仕事はかどるかも(爆 / KUN ( 2002-05-20 12:43 )
>しらぴょんさん しらぴょんさんのリアクションも「ぷっ」って笑えました(爆) いやぁ、頑張れて何よりです(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:42 )
>ちゃな坊さん なぬにおぉぉぉぅぅう!あ、でもしなのの不便さに免じて無罪って感じですね(笑) 私は伊香保あたりまでじゃ高速は使いませんよ(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:41 )
>のびさん いらっしゃいませ♪ぽざまんネタの提供元、Jundoさんに大感謝ってかんじです、私も(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:39 )
>Jundoさん 多分教える側も嫌な空気だったでしょうね(笑)結構人見知ラー多いですね(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:38 )
>asariさん いやー、実際歩くと20分ぐらいでした(爆)ちなみに講師さん、駅前でラーメン食べたらしいですよ(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:37 )
>ひであ おおおー、さすが接客業!(違うか?そうだよ、ね?・笑)うーん、俺にはその才がないっす。 / KUN ( 2002-05-20 12:34 )
>みずのさ あるある(笑)殴るぞコラ、やっぱごめんなさい、みたいな(笑)ええ、まだまだ私も修行が足りないッス(涙) / KUN ( 2002-05-20 12:33 )
>さとー遊さん いやー(笑)○館詳しいっすねぇ!さすがに「飯どうですか?」なんて聞けるガラではないので(笑) 嗚呼、憧れますなぁ、そういう台詞。「今度夕食でもどうですか?」りぴーとあふたみー>俺 / KUN ( 2002-05-20 12:32 )
>さえちゃん 人見知りですよー(笑)いやぁ、さすがにひまじん上でこうもやりとりしてれば大丈夫・・・と思いきやダメだったりします(笑) 昼間の私はほんとおとなしいです。オフでお会いできたらビビってください(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:29 )
>mikaさん お!人見知ラー仲間!(笑)でもしゃべれるだけ凄いです。私は酒が入って初めて口を開くタイプなので(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:28 )
>はな様 ええ、どまらえもんのダークっぷりが最高です(笑)就寝前に観ると近所迷惑の原因になりかねませんのでお気をつけ下さい(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:26 )
>えもり そうそう(笑)親子丼ぶりとかね / KUN ( 2002-05-20 12:25 )
>えもり ええ、「呑んでる方がイイ奴」とよく言われますがな(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:24 )
私もKUNさんの会社に出張しましょうか?(笑)夜の宴会隊長ってことで。 / えむ ( 2002-05-20 08:25 )
ぽざまん拝見させていただきました。      ・・・明日もがんばれそうです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-20 02:51 )
私,未だに東京から在来線使って群馬県T市(笑)に行ったことないっす・・・(汗)。T駅→大宮までが異常にめんどくさい気がして…(笑)。実家帰るときは,長野新幹線で長野に出て,そっからあの特急しなの(笑)にのって名古屋まで帰ってるし(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-19 23:43 )
いつも「ROM」ばっかりなんで何ですけど「ぽざまん」サイコーっす。腹よじれました(笑) / のび ( 2002-05-19 22:16 )
マンツーマンのソフトの講習ってのは辛そうだなぁ、、。 / Jundo@私も人見知ラー ( 2002-05-19 01:15 )
歩いて25分のファミレスってかわいそう〜。一人で出張だなんて食事くらいしか楽しみがないのに〜。。。(涙) / asari ( 2002-05-19 00:19 )
ひであなら元気になるね。ただ人見知りは一緒(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:37 )
俺も仕事で若い女性は苦手かも。電話でぶち切れても、会ってきれいだったりすると態度を豹変させる必要があるからなぁ(爆)。野郎ならその必要なし。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 17:31 )
なんともお疲れ様です。知らない人との一対一の空間って、僕もかなり苦手です。まして、そんな長い時間。。。駅の南側。大体想像がつきますねぇ(笑)。帰りにつぼ○にでも夕食代わりに連れて行ってあげては?お酒入れば和むんじゃない? / さとー遊@休日出勤 ( 2002-05-18 15:33 )
えっ!?本当に人見知りなのですか!?!?日記からは想像も出来ない・・・オフ会でお会いしてみたいなぁヽ(○´3‘)ノ / さえちゃん ( 2002-05-18 15:01 )
実際そう見えないようですが実は私もちょっと人見知りです。初対面の人とも接客バイトをしてただけあって普通に喋れますが実は結構緊張気味だったり・・・ / mika ( 2002-05-18 11:47 )
ぶははっ、ぽざまんおもしろい!でも、できれば徹夜明けの疲労困憊時に見るほうが、口半開きでへらへら笑えたかも。ブランチタイムには濃かった!でも、これから続きを見るの♪うふ / はな ( 2002-05-18 09:59 )
ぽざまん知ってるよ〜♪とんじゃうとんじゃう〜(爆) / えもり ( 2002-05-18 09:54 )
お酒を飲んだKUNさんだったら、人見知りなんて・・・って感じだけど、シラフのKUNさんの人見知りぶりを見てると、「こんなのKUNさんじゃな〜い!わ〜ん!!」って感じになります(笑) / えもり ( 2002-05-18 09:53 )

2002-05-15 茨城→赤坂で打ち合わせ、に思うこと


5月もとうとう半ばを迎え、なんとなくやる気戻り気味、5月病から回復気味の怠惰マン、今日は昨日までの遅れを取り戻すべく朝からパソコンの前に座り、左手にマウス、右手にテンキー持ってカタカタカタ、チキチキ、カタカタカタ、チキ、サー、チキチキと無言でエラい速度で動いている。ってのも昨日までの遅れを本日15時までに取り戻さないといけなかったので。ってのも本日は15時で早退するため。ってのも本日は東京に行くため。ってのも結婚式の2次会の打ち合わせが有るため。ってのも(以下略)

というわけで15時には95%終了。やればできるぜ俺、明日はホームランだ!(超古)

と謎のミディアムハイ気味のテンションで早退、そっからいわゆる「目三角」モードで埼玉県を目指す。目指す。目指す。まぁ、前回みたいに下●→●尾49分とか不思議な記録というか追い風参考記録みたいな短時間で到着した訳ではないが、それなりに予想より30分以上早く到着。●尾の某病院に車を預けて、そこでこえむ友人(今回の幹事さんです)とこえむと合流し、スーパー高崎線→グレイト山手線→ウルトラ千代田線で会場へ。

そこで首都圏チームと合流。合計9名となって入店し、打ち合わせ開始。

が、打ち合わせというより意識の相互乗り入れ強化大会、というか決定事項の再度確認+情報収集的打ち合わせという感じでしたね。まぁ、今後の打ち合わせはきっと私ら抜きで秘密めいたことをアレコレ企画してくれるんだろうなぁーなんて思いながら期待していますが。でもそれより何より我らが2次会バンドの企画自体もガッチリ固めないともう間に合わないよーという感じだ。そこんとこ宜しく>俺。

ちなみにココには書けないが、鉄がどうだこうだって話が異常に笑えた。

ちなみに店長さんの目はは20年前の坂本龍一に非常に似ていた。

ちなみにココのカレーパンはやはり美味しいと思った。

ちなみに宴会の肝はやはり構成力とアイディアの豊富さだと思った。

2次会に来られた皆様をガッチリ楽しませたいな、と思った。

1ヶ月後にはココに衣装着て2次会やってんだよな、と思うと怖くなった。

が、同時に楽しみにもなった。

やはり披露宴より二次会だろう、なんて気も起きた。あはは。

帰り、埼玉チームが赤坂のビルを見上げて「合体しそう」と言ってたのが本気っぽくて笑えた。

とにもかくにも、皆様、どうか宜しくお願い致します

■本日の画像■
赤坂といえば、モグ○ンとコレでしょう。
(関東ローカルか・涙)

先頭 表紙

>ぷよんさん 早朝のTBS(5時台)とか観てるとCM代わりにこれを連発してます。30分に10回は遭遇します(笑) ちなみにあの豚ネズミ(なんだろう)、フジテレビの深夜番組で電子レンジで加熱されたり屋上から投げられたりしてました(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:23 )
>ひであ 俺的には中京の「ちゅーきょー」ってキャラが間抜けで好き(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:22 )
おぉ・・・。見るたびにぶーぶーいいやがって・・・と思わず思ってしまう(笑)アレですな。ちなみにこれって期間限定のキャラらしいので、フジの犬とか日テレのなんだろう(みやざきはやおデザイン)とかとは扱いが違うらしいですよ。(テレバイダー調べ(爆)) / ぷよん ( 2002-05-18 23:17 )
東海地方はCBCだよ。しびしだぞうってのが今のキャラクターさ★ / ひであ ( 2002-05-18 22:38 )
>Jundoさん おおお!私は実は右利き→マウスだけ左→右手はテンキーというCAD特化仕様なのですが、思いません?何で左利き用のエルゴノミクスデザインなマルチボタンマウスってないんですかね!!!(爆) むむー、って探してたらケンジントンから良さそうなの発売してそうなので取り寄せようかと思ってます。私も店頭のPCとかでも配置勝手に変えてます(爆) / KUN ( 2002-05-18 09:14 )
>さとー遊さん そうですよねー、幹事責任重大ですよねー(とプレッシャーかけてみる・笑) 演奏も重要ですよねー(とバンドにプレッシャー) でもやはり新郎がしっかりしてないとねー(と言っても今更無理だ・爆) / KUN ( 2002-05-18 09:11 )
>ゆちさん ええ、私はこのシリーズのCM、「世界ふしぎ発見」のバージョンが一番好きでした。このブーブーちゃんがひとしくん人形みたいに没収されていく奴(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:09 )
>tomoさん そうですよねー、心地よい仕事ってのが続くと朝も昼も夜も非常に満足できますもんねー。嗚呼、最近そういう波が来ないです(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:08 )
>はな様 離婚って(笑) ちなみに挙げて頂いた2つの例、どちらとも先日の友人の2次会で出ていました(爆)微妙な空気感があららららら〜(汗)って感じでしたし(爆) どうだろう、ウチはとりあえず幹事さんとバンドの皆さんが優秀なので頑張ってくれるのでは、と(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:05 )
>きみむさん いらっしゃいませ♪ あんパンの美味い店、確かに良い店ですよねー。でもあんパン、腹減ってるときにたべがちなのでどこでも美味く感じちゃいがちなのも事実(爆) 私は某パン屋の焼き上がりスケジュールをチェックして作業着のまま、今か今かとパン屋の中をウロウロしていたコトがあります(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:03 )
>ちゃな坊さん でた、中部日本放送!ナイター途中経過なんかで耳にしますな。つボイノリオ氏のラジオは一度きいてみたいなー。Netラジオで聴けないかしら?(笑) / KUN ( 2002-05-18 09:01 )
>まっきー♪ カレーパンカレーパン言うなー(笑) かわりにコレあげる。fromJundoさん(笑) / KUN ( 2002-05-18 08:59 )
>JAIさん 私もここ数年異常な勢いで友人が増えたので2次会はかなりキツキツになりそうです(笑) ああう、でも都内de日曜日夜なので地元の友人があまり呼べないのが難点ですねー。 / KUN ( 2002-05-18 08:56 )
>なおさ ええい、カレーパンばかりつっこみやがってー(笑) あと1ヶ月後にはまた食べられますから(笑) / KUN ( 2002-05-18 08:52 )
>さえちゃん でも冷たいカレーパンって微妙に美味しくないですよ(笑) ちなみに焼きたて・揚げたてのカレーパンなので絶品でやんす♪ / KUN ( 2002-05-18 08:52 )
>えむ むはは、伊勢うどんと引き替えだな(笑)今日のお昼に間に合うように大至急届けてください。 / KUN ( 2002-05-18 08:51 )
>でむぽ あ、アレは両サイドの柱が都庁ロボのロケットブースターになります。よく見ると「火気厳禁」って書いてありますから(笑)上の二本棒は飾り。 / KUN ( 2002-05-18 08:50 )
>ジャムぽんさん おお!私は焼きそばパンと山崎のアップルパイを高校時代毎日補給していました。テスト休み明けは平気で賞味期限1週前なんてのが有ってかなりでぃんじゃーでしたが(笑) カレーパン、まぢ美味かったっすよー(笑 / KUN ( 2002-05-18 08:48 )
>asariさん あ!行かれましたか!私も先日行ってモグタングッズを見てクラクラきちゃいました(笑) このキャラの正式名称って何ですかねー?レジのおねーさんは「ブーブーちゃん」と言ってましたが。このキャラのグッズは版権の関係で無いんだそうです。ちぇ。 / KUN ( 2002-05-18 08:47 )
>こまち娘。 TBSは作ってるときになにができんだろーなー、とか思いながら見てましたが(笑)かなりばぶりーな時に出来た建物なので、今見ても凄いなーと思いますね。赤坂、なんか空気が好きです。 / KUN ( 2002-05-18 08:45 )
左手にマウス、、、ってもしかしてサウスポーなのか? 私はサウスポーなんでマウスは左なのだが、、出先で仕事となるといちいちマウスとマウスパッドの位置を変えないといけないんで面倒だったりする(^^; / Jundo ( 2002-05-18 02:18 )
赤坂に踏み入ったことないぞ〜遊さんは。二次会。どう盛り上げるか幹事を担当すると大変苦労しますね。 / さとー遊 ( 2002-05-18 01:24 )
ティーブーエス / ゆち ( 2002-05-18 00:28 )
やっぱ心地よい仕事量が一番だと思ふ・・・ / tomo ( 2002-05-17 23:12 )
2次会はアイデア勝負ですよね。間違っても下ネタボンバーとかビンゴの商品に大人のおもちゃとか禁止。っていうか、自分の時にそれやられて、私は送賓のお見送りで一人一人に頭を下げました。お友達が減りました。そして、晴れの一日の締めに「離婚しようかな」と本気で悩みました。ええ、ええ、つろうございました(号泣)。 / はな ( 2002-05-17 17:37 )
こんにちわ おじゃまします ガラガラ・・・・んー二次かいかあ いいですね〜♪出会いないしな〜誰でもいいので二次会に呼んで欲しい(行き送れたわけじゃないので・・・あしからず)カレーパンとアンパンが美味いのは本物のパン屋だ!!! / きむみ ( 2002-05-17 16:00 )
私の中では,TBS=CBC(中部日本放送)です(笑)。ついでにいうと,あのつぼイノリオ大先輩様(笑)が,ラジオやってるのもCBCですぞ。 / ちゃな坊@聞けないし,見れない(涙) ( 2002-05-17 15:41 )
ついでに私もカレーパン食べたい。辛さ控えめでお願いします(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-17 14:05 )
TBSがTブーSって言われてるのはこのせいか(笑)。いいな、二次会。楽しそー♪私もダンナも友人が多くないから二次会しませんでした。えっへん!>威張れることかいっ! / JAI ( 2002-05-17 12:22 )
つーかまたカレーパン食べたい。 / なお ( 2002-05-17 10:50 )
じゃあ私もカレーパン欲しい。今すぐクール特急便で!(爆) / さえちゃん ( 2002-05-17 10:38 )
つーか私もカレーパン欲しい。今すぐクール宅急便で! / えむ ( 2002-05-17 10:33 )
つーか日枝神社の鳥居も合体して飛びそうなんだよな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 10:17 )
おなかすいたよー。カレーパンって、かなり大好きです。ハマってます。コンビニの50円カレーパンは、毎日食べています。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:59 )
あ、「ブー」だ!! ここのテレビ局のショップ、結構楽しいのよねっ! / asari ( 2002-05-17 09:49 )
ナマでTBS見たのははじめてでした。都会だわ、赤坂。 / こまち娘。 ( 2002-05-17 09:06 )

2002-05-14 NBT復活ぁぁぁっぁぉぅゅぃぇゃぁ!!に思うこと


昨日の日記に本気のコメントを下さった皆様、ごめんなさい。
NBT(ナチュラルボーン怠惰マン)、今日はすっかり忘れて絶好調です(笑)

まぁ、今やらなくちゃならないことをガシーンと見定めて、それに向かってあっちフラフラこっちフラフラしながらも、ベクトル的にはちゃんと向かって行ければ良いかなー、などと思ってます。あっはっは、どうせココにいくら綺麗事並べても忘れちゃいそうだし、所詮弁解、並べるだけウソの多層コートになっちゃいますからね。

でも、ありがとうございました!!!

昨日今日とフラフラしつつひまじんワールドを巡回してみたのでその収穫から。

●その1

きんととさんの日記にあった、東京JAZZというイベント情報を見て鼻血ブー(はな様風)になりそうになった。

ええ、だってあーた、

JAZZsaxの神様、志村けん似のマイケル・ブレッカー

泣く子も黙る元ウェザーのsax、ウェイン・ショーター

カルロス菅野率いる、超高圧高温オートクレープ的音楽集団、熱帯JAZZ楽団

等々が俺の誕生日、8/24(〜25)に東京スタジアムにやってきて何かやらかすらしい!しかもそれの音楽プロデューサーが我らが超変態ピアニストのハービー・ハンコックだって言うんだから、こりゃ行かなかったら一生の後悔!それこそ自分の家の隣でF1開催されてるのに部屋でグーグー寝てるぐらい罰当たりだ!(寝れるかっての>俺)ってなことで先行予約ページに行き、1枚購・・いや、相方行くし2枚購・・いや3枚・・(中略)8枚だろ!(MAX)ということでアリーナGシートを9.6諭吉分大人衝動買いしてしまった(滝汗)

で、一体この8枚をどうやってサバこうか・・・ということでとりあえずいつもお世話になっているバンドの皆さんにチキチキとメールしてみた。すると1枚決まり、2枚予約、2枚保留、1枚死んでも購入!などとどんどんと入札が入り、なんと1時間チョットで完売(爆)。しかもそのうち1枚は滋●県にお住まいのSさん(仮称)だってんだから大笑いである。(流石Sさん、最高です!・笑)

ちなみにコレ読んで「あー!俺も!私も!オイも!ワイも!あ(中略)も!拙も!」と思ったら

http://www.tokyo-jazz.com/about.html

から先行予約でゲトしてください。今ならまだ余裕あるみたいですよー♪

●その2

そーさんの日記にあった2chリンクの【名作】のび太のマトリックス【再現】 を初めて読んでみた。途中までは2chにありがちなかなり下品なパロディだと思って読んでいたが、結局小一時間かけて全部読んでしまった。後半なかなか感動。上辺はパロディだけど、結構本質捕らえてるなぁ、と感心させられた。パクリを通して、藤子先生が作ったドラ●もんワールドの奥深さを再確認することができた。冗談の通じるドラ●もんファンは一応目を通しておくと良いかもしれないですね。ジャイアンHPのくだりは腹筋断裂注意!(爆)


■本日の画像■
とりあえずやれることを!ということで徹夜気味で社宅のプランを変更。
流し台・風呂・洗面化粧台等の仕様が決定しました。今週末にでも大工さんと再度打ち合わせようかと思います。はやく引っ越したいー(涙)

先頭 表紙

>みずのさ どうしようねぇ、まぁ、でもマイケルと熱帯が見れれば俺はそっち優先かも(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:21 )
それって、やるとして駒ヶ根と時期がかぶるんだよね。Mt.Fujiも復活だし、どうしてくれようって。そんなに時間取れないよ。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 17:36 )
>orito うそー、似てるって(笑) ってーか俺の貧弱セカイカーンでは同一人物に三重がちなのだが。三重がち。三重ガチガチの略。三重カテナチオ。むはー。CADやりすぎてガクガク震えてます。 / KUN ( 2002-05-17 18:03 )
グリーン先生にはやっぱり似てないなぁ。。。違うだろォ。やつぱり。。メガネと髪型がanalogyなだけで。。。 / orito ( 2002-05-17 10:27 )
>はな様 鼻血頂戴しましてありがとうございます(←誤解を招く) 年金!なんでしたっけそれ!遠い昔に「俺はいらねぇ」とか役所と喧嘩した記憶が・・・・自動車税も「通知きてねぇぞ!」とかごねた記憶が・・・・何度でもめげずに送ってくれた役所に母心を感じた。いや、それはない。 / KUN ( 2002-05-17 08:25 )
>きんととさん 超ザンネンですよー。勿体ない。ってあれ、もしかして「マイケル・ブリッカー」とか「ウエイン・ツョーター」とか「熱帯JA22楽団」とか「ハービー・バンコック」とかだったらどうしよう、とか急に怖くなったり(滝汗) / KUN ( 2002-05-17 08:22 )
>asariさん ふはは、でも四国は遠いぞぉ(爆)って感じですが。太平洋側はけっこー大変ですよね、行くとなると。ある意味日本一遠い場所だ、って誰かが言ってましたっけ。 / KUN ( 2002-05-17 08:20 )
>あみすけさん いやぁ、アーティストブラザーズHPのところは死にそうに笑えました(爆) / KUN ( 2002-05-17 08:18 )
>さとー遊さん お!びっくばんどですか!おっかないぐらいのユニゾンとか聴くときょえ〜〜!!って鳥肌たちますよね(笑) 熱帯は2枚目の横浜でのライブ版がかなり熱いです。 / KUN ( 2002-05-17 08:17 )
>Jundoさん 2日間で5時間睡眠の寝不足気味の昨夜就寝ギリギリ、眠さを堪えてぽざまん拝見。「飛んじゃう、飛んじゃう」って感じでした。ええ、階下の親に変に思われただろうなぁ・・・・(爆) / KUN ( 2002-05-17 08:14 )
>まっきー♪ 金欠ー(涙) あはは、ココだけの話、俺も新婚旅行代など無い(爆) 改装に車修理に楽器調整に、今回のコレ。ありゃりゃりゃりゃ・・・・ / KUN ( 2002-05-17 08:06 )
>ちゃな坊さん NBT=日本ベースボール体操 です。NASAばんばんタン塩焼き、ニコチン万歳スリル、あれ?何だったっけ?(爆) / KUN ( 2002-05-17 08:04 )
>和さ 「会社パン」と呼んでしまったのは2CHの後遺症だろうか?(そ→ん)(し→つ)とか(爆) 再始動がつんとお願いします。デコンプデコンプー(謎 / KUN ( 2002-05-17 08:01 )
>ひであ ひであさん最近浮気気味でチョイ幻滅ーみたいなー(←古) / KUN ( 2002-05-17 08:00 )
>電ボ屋 ええい、下の意見と同意見だぁ(笑)昔のCDとかのジャケ写真チェックするように。 / KUN ( 2002-05-17 07:59 )
>orito いやぁ、グリーン先生に似てるって(爆) しむけんは、マイケルがまだうっすら髪のあった5年前ぐらいの頃そっくりでした。 / KUN ( 2002-05-17 07:59 )
>なおさ えー、だって名古屋じゃない愛知県ちかいじゃーん、なんて煽ってみる(爆) 凄いよね、みんな。よく来てくれます。俺の誕生日のために(爆) / KUN ( 2002-05-17 07:57 )
>おぽぴさん おおお!それではコレの正確なミニチュアを作って来週月曜朝1で納品お願いします。材料代が高いのでロフト・ハンズは使用禁止(笑) むはは、実は私も学生時代こーゆー模型ばかり作ってました(笑) / KUN ( 2002-05-17 07:56 )
>さえちゃん 最後まで読むと大感動ですよ〜あ、もう読みましたか? / KUN ( 2002-05-17 07:55 )
>JAIさん ぎゃー、バレバレだー(爆)「え、うそうそ、いくいくー」という2つ返事でした(爆) / KUN ( 2002-05-17 07:52 )
ウェルカム・鼻血。ワォッ。9.6諭吉!!それがあったらいろんな物が払える。水道代でしょ〜、車2台の税金でしょ〜、国民年金でしょ〜・・・。やばい、そろそろ期日だ。しかも年金は滞納だ! / はな ( 2002-05-17 05:00 )
わぁ。。。そんなーに鼻血ぶーになるほどのすごいことなんですのね、あの情報って・・・(知らぬが仏)・・・あらあら。人に振っといて、いけない自分が改めて超残念に思えてきたわ〜(--;) / きんとと@やっぱりハンコックてすごいのね ( 2002-05-17 02:00 )
アーティストが来日する時って、日本のどこにいようとも「行ける」って思っちゃったりしますよね。えぇ、近いもんだわ。国内なら!! / asari ( 2002-05-17 01:30 )
わー、銅鑼えも〜ん!ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-16 23:02 )
熱帯JAZZ楽団!いいかもぉ。つーか、最近JAZZ聞いてないなぁ。ちょっと今日は聞いてみようかな。 / さとー遊@ビックバンド好き ( 2002-05-16 22:51 )
新居のプランとか楽しそうですな。下から見るってのは面白い(^^) KUNさんこんなの好きでしょ?(^^; → ぽざまん / Jundo ( 2002-05-16 16:07 )
東京JAZZは熱帯ジャズ楽団にもの凄く惹かれるけど車検その他で金欠故、見合わせます(悲) / まっきー♪ ( 2002-05-16 15:45 )
NBTってそういう意味なんだ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-16 14:11 )
おいっす。おひさっす。へろへろ日記そろそろ再始動します。ここ最近口を開くと不平不満・・・ってのが多かったので日記書くのを避けてました。 / 「和」@会社パソ ( 2002-05-16 14:08 )
これが愛の巣なのね!!ひであとKUNちゃんの人生がここで始まるのね・・(感涙 / ひであ ( 2002-05-16 13:02 )
↓申し訳ありませんが、私も同意見です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 12:26 )
っていうか、志村けんさんにも、ERにも似ていません。絶対に。 / orito ( 2002-05-16 10:52 )
滋賀県在住のS氏のほかに、名古屋じゃない愛知県在住のH氏もお忘れなく!(謎) / なお ( 2002-05-16 09:51 )
テーブルとかクッションとか観葉植物とかが逆さまで楽し♪ ミニチュアつくりたくなってきた・・・ / おぽぴ@実は細かいこと好き。 ( 2002-05-16 09:15 )
わたしもどらえもんのやつ、途中まで読んだんだ〜今日は最後まで読んでみようっと・・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-16 08:54 )
さっすがSAKUさん!…え??違う(笑)? / JAI ( 2002-05-16 08:52 )
画像は社宅を下から覗いた図、ナリ。上下逆とかの画像じゃないから注意ダ! / KUN ( 2002-05-16 08:42 )

2002-05-13 ソリッドな怠惰マシーン、に思うこと


そうだ!やっぱりそうだ!きっとそれに違いない!だからだ、ははーん、お陰で大変だったよ、でもなぁ・・・と当たり所が無いブルー進行中。

「どうしたんだい、のび太君」

と、ド●えもんが訊いてくれるまで延々続く一人芝居的書き出しになってしまったが、つまり私が5月病だという疑い。最近ソレ濃厚気味。どうも仕事に身が入らない、というか力抜け気味、というか仕事以外忙しすぎ、というか、ってこれ以上書くと自分の首がムギー!って感じなので割愛(涙)

なんかねー、生まれつき同時進行が苦手なんすよ。どっちかってーと1個のコトを黙々とやってたい感じ。もし同時進行要求的事案が発生したらそれは可能な限り後回しにしておいて、直前になって全速力と徹夜で処理する感じ。だから端から見てるとのんびりしてるかジタバタしてるかなんですね、俺。

これを読んで、「そうそう私も」と納得してくださる方、2〜3割ぐらいいるんじゃないのかな、とか思うのですが。そしてその中の1割ぐらいは、私と同じく

「自分もそうなのに身近にいる同じタイプの他人に共感できないというか寧ろ嫌い」

だったりしません?(1割もいませんね、すみません・汗)

(ソンナ共感モトメテ何ニナル!>俺)

私はですねー、その「寧ろ嫌い」と思う奴であり、また逆に正反対の位置にいるテキパキ&コツコツ人間に強く憧れている。が、たいした努力もしないのでそういう進化は遂げられない。中途半端な努力ばかり繰り返し、堂々巡りで怠惰マンが形成されていったような気がするのですよねー。うんうん、完熟怠惰マン。無駄な部分は全て切り落とされたソリッドな怠惰マン。怠惰マシーンとも言えよう。

だからねー、こう、仕事が3件ー結婚式ー改築ー模様替えーUB発注ー流し台発注ー打ち合わせー名簿ー芳名帳ー金がねー残り40日ーその他諸々云々ーとやってると、ヘコヘコッスー、アーモーダメッスーオイラペコペコデスーダンボールデネマスードウゾウエヲアルイテイッテクダサイーグシャグシャ、こんな感じになっちゃうのよね。

って・・・でもなー、てめーざけんなー!おめーヒトリだけの問題じゃねーだろー、お前がヘコヘコしている間にどれだけの人間に迷惑かけてると思ってんだよ!がふっ、理解!了解っ!そうさそうさ、ここで私がヘコーっとしているだけでひいふうみい・・・少なくとも上の事項だけで300人以上の人様に迷惑かけてるんだよ!ああもうじっとしてるな!動け、働けっ!全速力だ!気ぃ抜くな!歯食いしばれ!ガスッ!

そう、こうやって自分のテンションを取り戻したりもするんだ。大抵。

でも根底はやっぱり怠惰マシーン。追い込まれてエンジン始動。例えるなら消火ポンプ。火事にならなきゃ動かない。たまに壊れてないかな?ギャギィーンと試運転。あ、やっぱしOK、そんな程度。

こうやって弁解気味に一人芝居して何に解決を求めているのかちっとも解らないし、とりあえずそれなら目つぶったまま全力疾走して、目開いたときに自分がどこにいるのか解らなくても、ずっと立ち止まってるよりマシ!なんてそんな気もするけども、それでも基本は怠惰マン。楽して最短距離を最短時間で駆け抜けたい。でもそんな方法は誰も教えてくれない。自分で走り回るしか方法が無いのは解ってる。

ところが自分のため・自分の趣味だと180度話は別!ってんだから手に負えない。

去年の今頃なんて毎日趣味浸りの生活だったし、2年分の5月病が一度に来てるのかもしれないが、野放しっぷりの自分の怠惰にちょっと嫌気が差し始めた。

■本日の画像■
今の俺こんな感じ。

先頭 表紙

>Jundoさん ひえー(涙) そうなんですよね、私は昔っからでかいイベントの前は必ず体調崩して(修学旅行系は全部平熱超過)、それでも無理して参戦するタイプだったので・・・・あ!今回もこのケースが当てはまるのかな!やう゛あい、みなさん当日はあまり呑ませないように。グエグエ(笑) 早いところ終わって自由の身になりたいです。あ、なれないか(笑) / KUN ( 2002-05-16 08:33 )
>asariさん がふっ!しかも40日切ってるわ!アチョー!ブルルーン!(謎) / ドウスルー?アーイーフールー! ( 2002-05-16 08:30 )
>asariさん あ!このつっこみで友人と連絡取るの思い出しました!(爆) 結婚式前はプーに限りますね。いやー、しっかしあと50日切ってるんですもんねー、たいへんだぁ(他人事) / KUN ( 2002-05-16 08:29 )
>ちゃな坊さん それこそ凄い努力の結晶ですな。ええ、運と道は自分の努力でしか切り開けない物です。すばらしい。分けてください(涙) / KUN ( 2002-05-16 08:27 )
>JAIさん お!ハケーン!おは硫黄ごうざいますぅ。 / KUN ( 2002-05-16 08:24 )
>ひであ かんがえるべし!くわっ!そう、マイナスイオンとは何か!何だ!マイナスイオン!強いのか! / KUN ( 2002-05-16 08:23 )
>はな様 ガーン、やっぱしみんなそうですか(涙) ええ、じまんじゃーないですが私は料理の同時進行はバッチリです(笑) が、相方がやはりダメです。パスタとか観てるとえらい手際悪いです(笑) そんなはな様への解決策はPA○Aの立体駐車場にバックで進入!白いエスティマ2台で連結して走ると子供から「あ!新幹線!」って言われるかも。 / KUN ( 2002-05-16 08:22 )
>てるてる ・・・・・・同士ッ!(ぐわしっ!) 私も後半の伸びがない追い込み馬タイプなので(涙) ああ、とりあえず軽量化するかなぁ(汗) / KUN ( 2002-05-16 08:09 )
>みなみ ええ、忙しくてみなみと呑むヒマもありゃしない(涙) 昼間は比較的ヒマなのですがね(笑) 最近ヒマさえ有れば考え事している自分に気が付きました。ええ、ありがとう。今日からトイレと風呂と布団の中は何も考えないようにしよう。らーらーらー。メール残念でした。いそがしーのかなぁーって思いながら待ってましたが(涙) / KUN ( 2002-05-16 08:07 )
お、レス中♪おはよーございます♪ / JAI ( 2002-05-16 08:07 )
>さえちゃん ありがとうございます(涙) 仕事に打ち込む・・・打ち込むのか?>俺って気がしないでもないですが、きっと今よりもセキニンカーンは感じるはずなので、そして時間に多少ゆとりが出来ると思うので楽になるかなぁ、とも思ってます。ええ、出来ることなら50日後あたりにタイムスリップしたいです。はやくおわってくれー(涙) / KUN ( 2002-05-16 08:05 )
>なおさ ありがとぅよぅ。昨夜はオツカレでしたよぅ。こえむはすぐ寝るのでダメですよう。昨夜も電車に乗るなり一人グースカピーでしたよう。ううう。昨夜はあまり呑めず無念。ううう。 / KUN@5時起き ( 2002-05-16 08:04 )
>空。さん ありがとうございます(号泣) 比較的単純な構造の性格なのでたまーにこうやってブレーカーが落ちちゃうコトがありますが、結構簡単に復旧します(笑)結局時間でそういうヘコミ要素がどんどん半減期を繰り返して現在はすっかり忘れ気味です(笑)ありがとうございます。ええ、予想以上に単純です、私(笑) / KUN ( 2002-05-16 08:02 )
>おぽぴさん お!ラップですな!ヤングですな!(涙)ううう、どうもイヤになる性格なのですが、でも凄く意味のある性格のような気も。・・・・・あ!同じタイプの私はむしろ嫌いですね!(涙) / KUN ( 2002-05-16 07:58 )
>おき楽殿 オフやりたいでせうー(涙)名古屋あたりで。やっとかめー!って言いたいです。ううう(涙) / KUN ( 2002-05-16 07:52 )
可哀想な気もするが、一言教えておいてあげやう。。。披露宴終わるまでは解放されませんな(きっぱり) 呉々も体調崩さないで頑張ってね(^^) 多少の無理は仕方ないけど無茶はしないで疲れ過ぎたら正直に言って一日休ませてもらいませう。。。 / Jundo ( 2002-05-16 01:52 )
↓間違えた。あと40日ね。(^^; あ、かえってプレッシャーかけちゃったかしら。。。(爆) / asari ( 2002-05-16 00:32 )
結婚式の準備って仕事が終わってから腰を据えてってわけにいかないから辛いんですよね〜。私も日中しか連絡がとれない友だちとかいて、大変でした。あと60日か〜。怪我しないでね〜。 / asari ( 2002-05-16 00:32 )
ああ,私,仕事も何もかも全部自分のために選択した,幸せな人です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:30 )
あたしゃなーんもかんがえとらせん。 / ひであ ( 2002-05-15 20:30 )
っていうか、結婚前ってみんなこうよ〜ケラケラケラ〜。ちなみに、私も同時進行できない。特に料理。 / はな ( 2002-05-15 18:53 )
僕も、追い込まれてからやる方&ひとつに集中派だす。おまけに要領が悪いときたもんだ・・・ / てるてる ( 2002-05-15 12:47 )
ここんとこ大変そうだね。。。たまには意識して頭カラッポにして下さい、例えば寝る前とかね。 そうそう、忙しい中メールありがとう。すべてが終わってから見ました……(涙)  / みなみ ( 2002-05-15 11:40 )
いろんなブルーが重なってしまっているようですねー。リフォーム&結婚式が終われば、仕事だけに打ち込めるから楽になれると思うよ。それまでの辛抱だ、がんばれー! / さえちゃん ( 2002-05-15 11:28 )
いまがふんばりどころだやーねー。がんばりや。わたくしがなぐさめてさしあげるざーます。(あ、こ●むになぐさめてもらったほうが幸せ?) / なお ( 2002-05-15 11:22 )
KUNさん・・・ちょっと深呼吸しましょう♪きっと・・・大変な気持ちがいっぱいいっぱいになって溢れそうなんですよね。大丈夫ですって・・・時間の流れに身を任せてたら・・・どうにかなるようになりますって・・・♪ナンテ・・・いいのかこんなんで?(笑)お疲れさまです。 / 空。 ( 2002-05-15 10:38 )
「そうそう私も。自分もそうなのに身近にいる同じタイプの他人に共感できないというか寧ろ嫌い」 オートリピート。 / おぽぴ ( 2002-05-15 10:16 )
ちょ〜っとお疲れ気味ですか〜★? そ〜んなときはオフでもやりませんか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 09:57 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その1)

ドライバーに100の質問

1 お名前とサイト名を教えてください。

KUN。サイト名KUN屋

2 生年月日、住所、出身地を差し支えのない範囲でお願いします。

石川五右衛門釜ゆで100周年記念に茨キ県に生誕。
その後県内を2度、横浜・千葉・東京・埼玉あたりを巡り巡って茨城に寄生。

3 血液型と星座は何ですか?

無く子も黙るおとめ座のB型

4 身長、体重、靴のサイズは?

全部Lサイズ程度

5 家族構成は?

俺、社長、母、ばーちゃん、犬。近日更新予定。

6 あなたの性格を一言で言うと?

怠惰なせっかちな人見知ラー。

7 お使いのパソコンの機種は?

東芝LibrettoL1&IBM ThinkPadA31p

8 よく使うパソコンソフトは?

秀丸、IE、FILDER、ACDSee、ヤバCAD

9 インターネット歴はどのくらいですか?

ここ数年。

10 インターネットを始めたきっかけは?

現場が終わって気が抜けて。

11 サイトのジャンルは何ですか?

音楽車両日記

12 サイト歴はどのくらい?

99年2月1日より

13 サイトの1日のアクセス数は?

ぼちぼち。総計32645(今日現在)

14 ところで、ご趣味は何ですか?

研磨及び滑走。

15 お持ちの免許の種類を教えてください。

甲種1類消防設備士・管工事1級施工管理技士・管工事管理技術者・その他

16 初めて運転免許を取ったのはいつですか?何の免許でしたか?

大学1年の春。第一種普通自動車。

17 現在の免許証の色は?

白地に黒文字。一部金色。

18 ペーパードライバーですか?

消防設備士は(汗)

19 次の免許更新はいつですか?

確か来年のハピバスデー

20 現在乗っている車種は何ですか?

スバル・レガシィツーリングワゴン(BH5A)

21 走行距離はどのくらいですか?

73,000キロ

22 どのくらいの頻度で運転します?

1日3回。朝・昼・晩

23 念願の免許をついに手に入れました!そのときの気持ちは?

帰りのバス代足りん。

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか?どんな気持ちでしたか?

免許とった翌日。母親のシルビア(S13K's)を運転。
エンジンとは原爆並みに恐ろしい発明だと思った。

25 安全運転してますか?

少なくとも自己防衛程度に。

26 運転は好きですか?

大好きです。

27 運転は楽しいですか?怖いですか?

楽しい。怖いことはしない主義。

28 車は好きですか?

相方に遠い目でよく言われます。

29 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。

人身7回、といっても俺が車に7回はねられた(汗)
自分の違反はスピード違反3回。うち赤1枚、青1枚、警告1枚。

先頭 表紙

>偽奉行 ・・・同士っ!(ガシッ)(笑) / KUN ( 2002-05-17 07:51 )
「だろ」じゃなくて「そのもの」だよ / 偽奉行 ( 2002-05-16 16:54 )
>にぶ あまのじゃくー(笑)「芸能人の●●と同じ」とか言われるとその商品買う気無くすタイプだろ、あははは(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:13 )
>はな様 いやぁ、自転車40km/h、バイク50km/hで正面衝突狙うアタリ屋は居ないでしょう(笑)もち私は自転車。マトリックスのように宙を泳ぎました(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:11 )
100の質問シリーズって流行ってるのか。流行ってるんだったら食指が動かんねぇ(をぃ / 偽奉行@天邪鬼 ( 2002-05-15 20:28 )
7回はねられるって、アンタ当た屋?(汗) / はな ( 2002-05-15 18:56 )
>tomoさん ええ、たぶん背中にびっしりと憑いてるかと(笑)いやだなぁ、どうりで背中がかゆいと思った。ボリボリ(笑) / KUN ( 2002-05-15 09:19 )
>orito そうだね。戻す予定なんだけどねー。なかなか踏ん切りが(笑) / KUN ( 2002-05-15 09:18 )
>あーちゃん様 え?ええ?(笑) いやぁ、うちのおかあさまは(以下省略) / KUN@喧嘩中につき割愛 ( 2002-05-15 09:18 )
>おき楽殿 ありがとーございます。おき楽殿はミドルタワー型です。きっと。 / KUN ( 2002-05-15 09:16 )
>こまち娘。 100質のリンク集なるモノがあって、そこから引っ張ってきましたが、いやー、ありとあらゆるジャンルに対して100質があるのにはびっくりしました(笑) しかもなおさんは新たな100質で挑戦してきてるし・・・(笑) / KUN ( 2002-05-15 09:16 )
>なおさ おうよ、B型ババンガバンバンザイ! / KUN ( 2002-05-15 09:09 )
>まっ いやー、面白いぐらい早い車だった(笑)初心者でアクセルターンができる車でした。タイヤ1年持たなかったっけ(笑) / KUN ( 2002-05-15 09:08 )
>電ボ屋 マニヤではないのか。ちぇっ。車の動きを敏感にとらえるのは安全運転にもえらい貢献しますな。あとは上り坂のカーブで急ブレーキとか、下り坂のカーブで急ブレーキとか、そういう「臨死体験」をしてみるとさらなるスキルアップがあるかもしれない。死んじゃうかもしれないのでやらないでね(笑) / KUN@曲がんねー(汗) ( 2002-05-15 09:07 )
>ジャムぽんさん スレスレなら問題ナーシ。って当たっちゃダメですよ!(汗)最後にはねられたのは大学受験直前でした。自転車(俺)とバイクの正面衝突でした。時間がスローモーションになりましたよ、ええ(笑) / KUN ( 2002-05-15 09:03 )
>えむ おほほほほ、KUNのKはB型のBという意味ですよ。おほほほ(謎)ちなみにバケラッタでおなじみのO次郎はA型。意外と神経質です。ドロンパはAB型。解りやすいね。ちなみにQちゃんは監督さんに聞いてみてください。 / KUN ( 2002-05-15 08:55 )
人身7回・・・しかもはねられてる・・・きっと貧乏神が(笑) / tomo ( 2002-05-15 08:36 )
早くツいてない日記に戻してください。。。 / orito ( 2002-05-15 03:37 )
お母さまが…… / AHchan ( 2002-05-15 01:41 )
KUNさんの質問の答えは〜いつも笑ってしまいます〜♪(笑) さておき楽は何型〜♪ / おき楽 ( 2002-05-14 21:52 )
こーゆー100質は誰が考えているのですか???スゴイな、100コ。おとめ座のB型、妹と同じです。わたしのまわりはB型が多いと判明。 / こまち娘。 ( 2002-05-14 13:07 )
B型、ばんばんざい。 / なお ( 2002-05-14 12:31 )
母親の車がK’sって・・・・(汗 / まっ ( 2002-05-14 11:31 )
クルマは好きです。ええ。でもそんなにカーマニアじゃないのです。ただ、運転のときに五感を総動員してクルマの挙動を確かめながら運転するのが好きなだけです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-14 11:02 )
はねられたんですか?怖いっ!僕はしにましぇんっ!!怖いよ、、、なんでー???私も小学生の時、トラックスレスレになったことがあります。今でも忘れません。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:47 )
あああっ!またKUNさんのことO型だと思ってた!B型なのよね、B型なのよねB型B型B型・・。きっとまたいつか「え?KUNさんO型でしょ?!」と言う確率90% / えむ ( 2002-05-14 08:21 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その2)

30 自動車教習所に通いましたか?

大変お世話になりました。

31 教習所はどうでした?もう一度教習を受けてもいいと思いますか?

受けたいです。教習所毎日楽しかったです。

32 好きな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が好きですか?

居ました。いわゆる「オッチャン」タイプが好きでした(笑)

33 嫌いな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が嫌いですか?

(居なかったけど)もし女性教官だったら苦手だったかも。合わなそう。

34 教習所での成績はいかがでしたか?

よかったはず。乗り越しゼロだったし。毎回ドキドキだったけど。

35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。

俺の運転で教官2人グーグー寝させた。

36 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?

普通受かるだろ(笑)

37 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?

普通受かるだろ(笑)

38 新車を買うなら、どれを買いますか?

新型BMW 7Seriesの濃い色の奴。誰か金くれ。

39 AT車とMT車、どちらが好きですか?

MT。好きになれるATならAT。

40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?

ここ数年MTばかり。

41 『止まれ』の標識で一時停止してますか?

常識。停まらない奴は電車と勝負してな。

42 黄信号で止まりますか?

場合に応じて。

43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。

交通の流れを阻害しない範囲で。

44 信号無視したことはありますか?

黄色→赤で止まれないとき、ごくたまに。

45 制限速度は1km/hたりとも超えない?

そういう奴に限ってウインカーの使い方を知らない。ナンセンス。

46 車は常にピカピカですか?

相方に遠い目でよく言われます。

47 日常点検やってます?

気になるところだけは。場合に応じて。

48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?

場合に応じて。都心なら込んでる首都高。断然早いし。

49 混んでたらわき道に入りますか?

入る。あとはカーナビ駆使。成功率5割。

50 動物をはねたことはありますか?

イタチ1回。長野県上田市にて。真夜中。

51 助手席に乗せたくない人のタイプは?

シートベルト拒む奴。気の散る奴。

52 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?

ブレーキとアクセルをON/OFFスイッチのように使う奴。

53 公共の交通機関、利用してますか?

そっちのほうが安くて便利な状況ならバンバン使います。

54 路線バスについて、どう思いますか?

もうちょっと交通の流れを考慮しろ!

55 タクシーについて、どう思いますか?

客待ちの時はエンジン止めろ!

56 自転車について、どう思いますか?

こっち来るな!(笑)たまには後ろも見れ!

57 車の内装にはこだわりますか?

別に部屋じゃないし(笑)

58 今一番ほしいカー用品は?

エキマニ→マフラーまで一新。それに対応した過加給防止対策。

59 車内にお守りはありますか?

免許にくっついてます。

60 ぬいぐるみは乗ってますか?

トロ1匹、レッサーパンダ1匹。豚&猿の置物。

61 消臭剤は置いてますか?

ないっす。今日現在ニンニク臭いっす。@

先頭 表紙

>にぶ 自信が無くて制限厳守なら許せるけどね、携帯片手に制限速度以下とかは後ろから押してやりたくなるよね。 / KUN ( 2002-05-16 01:09 )
>はな様 昔乗った白タクの運ちゃんが昼間はレーサーって人がいて、その人のグラツーは不思議なくらい早かった。スターツアーズのようだった(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:07 )
そうそう、制限速度ビッタリで走る奴に限って、ウィンカーの使い方知らなかったり、その他危険運転テンコモリしてくれるんだよな。止まれ守らないヴァカもいるし。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:26 )
タクシードライバーってなんであんなにタカビ? / はな ( 2002-05-15 19:02 )
>ちゃな坊さん 車校ダンス・・・・ すんませんすんませんすんませんすんませんすんません。東海地方、おそるべし。けったも最初解りませんでした。数日前に「やっとかめ!」の意味も知りました(笑) / KUN ( 2002-05-15 08:52 )
自動車教習所のこと,東海地方(愛知・岐阜・三重?)では車校(しゃこう)っていうんだよね。それがふつーだと思ってたよ(笑)。こっち(群馬)きて通じなくてびっくり! / ちゃな坊 ( 2002-05-14 12:04 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その3)

62 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?

多くて1日2回。少なくて週1回。

63 どのスタンドがお気に入りですか?その理由もお聞かせください。

R50、下●市神明の出光。おっちゃんがお気に入り。
ちなみにウチの車、日石三菱と出光以外入れるとエンジンに違和感が(汗)

64 セミセルフのスタンドってどう思います?

安全対策なめんなよー。

65 車内でタバコを吸いますか?

ただいま禁煙中。

66 運転中、携帯電話はどうしてますか?

ハンズフリーにジョイント。特製ホルダーに設置。

67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?

相手による(笑)。手ぶら通話してます。

68 カーナビありますか?活用してますか?

コレないと仕事になりませんって位活用中。

69 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。

そういう時一番腹立ちますが、最近は堪えてます。グッ。

70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?

昔はよく怒った(笑)自分の運転の未熟さに気づいて精進した。
今ならその同乗者が寝ちゃう運転して対応する。

71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?

反論しつつも聞く(笑)。過信はしない。ビビリだし。

72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?

首にザクッと(笑)。2〜3回やって飽きたら寝かす。
ひたすら起こさない運転をして、到着したらまたザクッと(笑)

73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?

急ブレーキ踏んで顔にぐしゃっ(笑)
そして奪う。くれなかったら運転を放棄する。

74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?

一部始終(笑)

75 強引に割り込まれました。ムカツク?

上手い運転だったら許す。下手だったら後悔させる。
トラックだったらナンバーと運転者見て会社に電話する。

76 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
関わらないようにスムーズに抜くかやりすごす。

77 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?

とりあえず殴る。

78 人をはねちゃった!どうしよう!

とりあえず殴る(ォィ!)

79 免許取り消し処分になってしまった!明日からどうしよう・・・

旅に出る。

80 車なしでも生きていけますか?

この町では生きていけない。

81 車に動物を乗せて運転したことはありますか?

猫。あまりの挙動不審っぷりに大爆笑。

82 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?

100万弱。勿体ないから売らない。
売れと言われても300万じゃ売らないだろうな。

83 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?

とりあえず親も真夏の炎天下の真っ暗のコンテナ詰めて3日放置の刑。

84 車庫入れは得意ですか?

苦手。納得いく車庫入れは年に10回程度。

85 車の整備、自分でできますか?

やれる範囲で。不安なところはやらないでプロに任す。

86 車を改造してますか?

ノーマルです。8ナンバーちゃうし(笑)

87 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?

質問の意味がおかしいだろコラ。交通ルールに詳しくない人は運転する資格ないと思うけど。

先頭 表紙

>にぶぎょ 86はまぁ、チューニングという意味だとして、まぁ改悪も含む、という意味なら解るけど、87ってあまり良い意味には取れないのよねー。変によいしょされてる感じで。イヤイヤ。 / KUN ( 2002-05-16 01:04 )
>はな様 をを!先取りっすな!!!!(笑) いやぁ、田舎ならでは話ですと、友人宅の広大な庭で原チャリを中学時代に乗ってパワースライドしてびちゃーっとコケテ以来、公道は免許ないと死ぬ、という恐怖感を知りました(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:02 )
86と87はなんかカチンとくる質問だよなあ。改造っつーても違法改造なのか合法改造なのかってのもあるし、車体構造だって最低限の知識さえありゃいいわけだし。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:24 )
交通ルール以前の問題←無免許運転でつかまった若き日に、おまわりさんに言われた。 / はな ( 2002-05-15 19:07 )
>ジャムぽんさん 87、なーんかカチンと来ちゃう私。あ、せっかち→切れやすい→最近の若者→若者→若い→フフフフフフフ。ってより運転不適格>俺。えーーー!!!(汗) / KUN ( 2002-05-15 08:47 )
あはは、確かに87はよくわかんない質問だ、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:47 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その4)

88 道路交通法を知っていますか?

人に迷惑書けない程度に熟知しているつもり。

89 現在の道交法に不満はありますか?

長いぞ(笑)

まず速度制限。
これは欧州某国みたいに流せ任せとし、流れに対して+2割以上の速度の者はスピード違反、って法律が適していると思う。誰も守らない法律を野放しにした現状の不健全な状態よりよっぽど合理的だと思う。それで町中は厳重に30〜40制限とかにしたらいい。猫もいないような田舎の幹線道路で40制限なんてのはおかしいと思いません?

それと、飛び出し事故はみんな車が悪いなんていう弱者優先ってのはおかしすぎ。後ろも見ないで渡ってきた自転車はねても車が悪いなんていうルールはどうかしてる。飛び出し歩行者・無茶な自転車運転、無灯火、無理な横断、そういうのにももっと重過失を与えるべきだと思うのだが。そうすればもっと人車分離の交通政策が進んで結果的に安全になるんじゃないのかと思うのだが。法律で守ったらあとは死なないようにねー、なんて野放し無責任の体制は変だと思う。

もっと胸張って守れるルールを作って、守れない奴はみんなで痛い目に遭わす、某国みたいに一般市民でも複数の一致する告発があれば違反者を検挙できるようなそういうシステムに改め、今の形骸化してるルールをリセットする必要があると思うのだが。

90 ドライバーたちに対する不満を、思いきって言っちゃってください。どうぞ!

ウインカーはブレーキの前!意思表示を的確に!

91 免許全制覇を目指してますか?

そんなん意味無く取ってペーパー増やしてどうする!

92 免許を取り消されたことはありますか?

まだ無いです。

93 うっかり失効しちゃったことはありますか?

まだ無いです。多分(汗)

94 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?

妥当だと思う。近頃ワカモノの無免許事故多いし16歳でも良いと思う。本人の意志次第でしょう。ただ、イタリアのように若いウチは排気量制限するべき。1500cc以下、とか。

それと3001cc以上の車はバイクみたいに限定制にするべきだと思うのだが。運転の下手な大型高級セダンが多すぎる。自分はクラッシャブルゾーンでかいから死なないけど、2tの慣性で軽自動車とかに当たったら大変なことになるだろうに。下手な奴はでかいクルマ乗るな。

95 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?

いる。すぐ眠くなる奴(汗)

96 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?

返納はしないけど自信がなくなったら運転は控える。
その頃までに良い運転アシスト装置が出来てると良いね。

97 『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーってどう思いますか?

一応優先するけど、「免罪符」的に使ってる車はやめて欲しい。車いすマークも。

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。

獲物を捕らえて路肩停車中の覆面パトカーを煽るのはやめましょう。飛んできます(汗)

99 あなたにとって車とは?

現時点で自分に最適の移動手段だが、厳しい自己責任と隣り合わせの怖い存在。

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

正しい姿勢で周りをこまめに見て、両手でハンドルを持って、あと数メートル車間距離を取って、ブレーキとアクセルを10段階くらい細やかに踏み分けてみたら運転って劇的に上手くなるとおもうんですが。

先頭 表紙

>偽奉行 たぶんポン付けとかしちゃう輩でてくるんだろうなぁ(笑)135馬力、いい数字かも。あとはロードスター限定とか。みんな上手くなりそう。あははは(笑) / KUN ( 2002-05-16 07:50 )
>はな様 おお!自動連結してしまいましたか(汗) 私も友達とドライブ行って夜中に後ろから連結されました。私は幻覚が見えたら休むことにしてます。ええ、無数のお坊さんとか巨大な黄色いランドセル小学生とか。あぶぶぶぶぶ / KUN ( 2002-05-16 07:30 )
クルマの免許制限は排気量よりウマの数にしたほうがいいと思うな。免許取得後5年以内は実測値135馬力までとか。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:23 )
居眠り運転でつっこんでいらい、睡魔とは恐ろしいもんだと痛感しました。眠い時は乗っちゃイカ〜ン / はな ( 2002-05-15 19:12 )
>あーちゃん様 練習あるのみです!100番の答えをガッチリ守って運転すればあっというまに浜崎あゆみよりは運転上手くなるはず!(爆) / KUN ( 2002-05-15 08:45 )
>なおさ 今度罰ゲームで「なおさんにレンタカー借りさせて運転させようゲーム」を企画します。 / KUN ( 2002-05-15 08:42 )
>ちゃな坊さん ありゃりゃ、なかなか強力な要素がそろってらっしゃるようで(笑)気をつけてくださいねー、とか言いつつ俺も気をつけマース(笑) / KUN ( 2002-05-15 08:41 )
>えむ 長距離いきたいねぇ。九州をえむに案内して貰いたいし(笑)沖縄っすか、フェリーで行くことになるのでゼヒ私のコピーロボットを調達してください。喜んでいきます。 / KUN ( 2002-05-15 08:39 )
運転下手です。すんまそん。あーちゃんが運転している車を見かけたら車間距離をあけましょう。(爆) / AHchan ( 2002-05-15 01:45 )
わっはっは〜。 / なお@ペーパー歴9年 ( 2002-05-14 12:37 )
運転下手な高級セダン・・・うちの父です(爆)。しかも,道に迷うし(極度の方向音痴)。ホントは,運転して欲しくないんだけどね〜。いや,マジで。 あ,私は運転は下手ですが(多分),車でかくないし,方向音痴ではありませんよ〜。 / ちゃな坊 ( 2002-05-14 12:10 )
89、禿同だわ。うーむ、またKUNさんと一緒に長距離旅行したいもんだわ。今度は沖縄あたりに連れていってね♪(沖縄って車でいけるのか、オイ?・汗) / えむ ( 2002-05-14 08:27 )

[次の10件を表示] (総目次)