himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 ワイン☆
2002-03-08 運☆
2002-03-06 かわいいベイベー(笑)☆
2002-03-03 美味しいもの☆
2002-02-28 夢☆
2002-02-26 Web日記☆
2002-02-25 ガスの無い生活☆
2002-02-24 ビバ☆ミ秋葉原
2002-02-23 あやとり☆
2002-02-22 手荒れ☆


2002-03-09 ワイン☆

頂きました。
はちみつ入りで美味しいそうです。
色も普通の白ワインよりはちみつの色に近い感じ。

おうちに着いて「飲もう〜っと♪」
と、一人でコルク黙々と抜きます。

コルクボロボロだよん(涙)

よくやっちゃうんですよね。
簡単に抜けるやつ、あるじゃないですか?
あれが見当たらなくて普通ので挑戦。
だめですね、力がないのでグリグリしながら抜こうとするので
大抵ボロボロにします。
仕方がないので横にして置いてあります。(抜きやすくなる)

今日帰ってきたら飲みます。
お味のご報告はその時に。


帰ってきました。
飲んでます。
感想。

甘っっ!
梅酒の原酒飲んでいる感じです。
かなりのコクです。
美味しいかと聞かれれば、梅酒だと思えば美味しい。
ワインだと思うと、重い。


★昨日の誘惑★シュークリーム(クィーンアリス) ブラウニー?(モーツアルト)
       ↑食いすぎですねι

先頭 表紙

★深羽様★深羽ちん、同じ時間に突っ込み!(爆)さては会社から?(ニマ)ベトナムどすか?美味しければ何でも食えます(笑)プランタンでんでん行ってないので今度行って見るっすー! / ばぁびぃ ( 2002-03-13 09:05 )
★えみこ様★えみこってワイン似合いそうだよね〜。ばびは焼酎って感じ?(爆)あ〜ワイン飲もう!会行ってないね。あ、来月飯行くんだよね? / ばぁびぃ ( 2002-03-13 09:03 )
★うらら姉様★やるやるー!(爆)えいっ!って押して「ズボッ」ってなって跳ねる(笑)←ワインが んで、コルクのカスが浮いたワインなんですよね・・・・・(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 09:01 )
★りょう様★ばびはいつもコルク空ける時、凄いっすよ。足にワイン挟んで抜くの(爆)いや、でもおしとやかと永遠に思っていてくらはい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:59 )
★空。様★かっこよひですか?空ちゃんとばびちゃんの好み似ているのかなあ☆ミ実物はもっとかっこよひでっす。 / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:57 )
★でぃど様★うんとね、世田谷の成城ってところの石井さんって酒屋さん?にしか無いらしいのよ〜。でも、似たようなのならありそうだよね? / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:56 )
★くるみ様★飲ませたい、酔わせたい(笑)←こらっ! / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:54 )
★ぴょん様★試飲・・なんて甘美な響き(爆)タダ酒って美味しいんだよねえ(笑)20歳になってからと言えば、身分証明見せないと入れないお店とかあるよね<モンテロー●グループ / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:52 )
★しろねこ様★空けてくれる殿方が欲しい・・・・・・←はい?  / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:51 )
★そそそ様★ばびはいつもは赤です。あのしぶさがたまらない(笑)赤だと頭痛くなっちゃうの?甘いフルーティーなワイン好きならこのワインお薦めでっす! / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:49 )
この前銀座にいったのぉ〜プランタンの7Fかな。VETNAM ALICE(ベトナムアリス)ってとこのランチうまかったぁぁ。ベトナム料理okなら、ばびばびいってみて!! / 深羽 ( 2002-03-13 08:49 )
★RICO様★難しいねー!力ないし。なので簡単に空けられるやつ買ったのにん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:47 )
★ナンナ様★明日はホワイトデーですねー。義理チョコとかあげないばびなんでお返しはいつもないんです(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:38 )
★仙川様★100円均一ってほんと何でもありますよねー!この間ヒャッキンに行く前に振るいを買ったんですがヒャッキンにもあってちとショックでした(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:36 )
★雅様★シュークリームはね、ガトー・ボワイヤージュの釜出しパイカスターが一番好き。あれ初めて食べた時は衝撃的だったのよん。 / ばぁびぃ ( 2002-03-13 08:34 )
はちみつ入りなんて♪貴腐ワインじゃあないのでしょう?コルク処理は田崎ソムリエにでも聞いてみよう(笑) / えみこ。 ( 2002-03-11 23:30 )
食前酒って感じかな? コルクあんまりボロボロになっちゃったらえーいっ!て強引にビンの中に押し込んじゃう事がたまーにある。(涙) / うらら姉 ( 2002-03-11 08:43 )
やるやる、やるのよね、笑<コルク 想像してみましたワ。ばびはおしとやかだから・・・ワタシのように・・・「アーモウ!っくしょう!」なーんて言わないのでしょうね、ウホホ(笑) / RYO ( 2002-03-11 04:31 )
ばぁびぃちゃん・・・346さん、かっこいいですね♪ / 空。 ( 2002-03-11 01:13 )
はちみつ入りか〜。興味あるなぁ。飲んでみたひ! / でぃど ( 2002-03-10 23:22 )
のみたい・・・←こら。 / くるみ ( 2002-03-10 20:15 )
昨日バイト先で試飲用のフルーツワインをいただきました♪甘くて美味しかったです〜♪ / ぴょん@お酒は20歳になってから(笑) ( 2002-03-10 10:45 )
コルク開けるのって、鳴れないと難しいですよね…。 シュークリーム食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-10 03:34 )
白ワイン好き☆赤ワインは頭痛くなっちゃうからNG・・・【 / そそそ ( 2002-03-10 01:44 )
コルク開けるのって難しいね! / RICO ( 2002-03-09 23:02 )
私もシュー食べました。今ホワイトデーシーズンだから、デパ地下とかまっすぐ歩けない〜。 / ナンナ ( 2002-03-09 22:48 )
最近では〜♪ 簡単なコルク抜きが〜♪ 100円均に〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:21 )
シュークリーム食べたい。モーツアルトのザッハトルテ生クリーム添えも食べたい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 19:07 )

2002-03-08 運☆

自他共に認めるくじ運のない私ですが。
今日20本ほどジュースを買いました、自販機で。
当たりつきなんですが。(ひよこがたまごから生まれます(笑)3匹生まれると当たり)
一つも当たりませんでした。

どうしてここまで?ってなぐらいくじや抽選には運がないです。
一昨年、あるイベントの抽選。
確か第一希望 第二希望 第三希望まで書けた記憶が。
外れました。
その後周りのお友達に聞いてみると。

外れている人いないんです。なんで?

しかも、私が第一希望で出し、外れたのにも関わらず、
第二希望で出していた方、当たってます(メラメラ・・・)
どういう基準なんですかね。

その後色々な抽選に申し込んできました。
映画の試写会・フィルムコンサート・乗馬・etc・・・・・・・・
当たった事ないですね(キッパリ)
お友達の誰かしらは当たってます。
皆様にはとても感謝ですm(__)m

このようにしてツキがないので宝くじなんかも一切買いません。
私には【もれなく】ぐらいしか当たらないのでしょうか。←それ、抽選じゃないし


なんて思っていた去年。
某サイトにてのプレゼント応募。
1名様のみにだったものが当たりました。
きっと今までの運のなさはこの時の為にあったのだと。
その反面。
なんか一生分の運使った気がするのは気の所為でひょうか。

★今日の誘惑★ピザまん

先頭 表紙

★らいむ様★ジュースの懸賞と聞くといやあな思い出が(笑)一生懸命集めたガティな日々があるんですよ(笑)<コーヒーね デジカメ当たったなんて凄い!使ってますかー? / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:41 )
★駒子様★うーーーーん、どうなんでひょう?めちゃめちゃ運があって縁がないのと、めちゃめちゃ縁があって運がないのだったら・・・・・運があったほうがいいかも(笑)←極端!? / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:39 )
★いとまる様★20本はわけたのでもうないで〜す(笑)大きなモノに当たった人、いないなあ?周りでも。当たった人の心境って聞いてみたいですよね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:37 )
★RICO様★一億当たったら焼肉おごってくれぇ〜〜〜〜い!(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:35 )
★雅様★うん、お友達には本当に感謝。お友達には恵まれていると思うな、ほんと。雅含めてね(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:34 )
★DO様 空様★三四郎さんの舞台で使用していたものどす。普通の人ならうれしくないものだよね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:23 )
★ 夢樂堂様★失神しそうな、例えばどんなものですか?んー、宝くじ2億とか!当たったら当たったで怖いんですけどぉ<ばびの場合 / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:22 )
★kyo様★そうですよね、まったく運の無い人なんていませんよね!←前向きに / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:20 )
★仙川様★ありがとうござりますぅ〜☆ミまた何か当たったら報告しますね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:18 )
★うらら姉様★それってある意味当たりーーー!(笑)<くろひげ あれってやる時ドキドキするよね?私のお友達でくろひげさん押さえながら刺す人いますよ(笑)<意味なし / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:17 )
★コタツムリ様★あれ以来応募というものをしていないのでこれからどうなんでしょう?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:16 )
★まゆ猫様★ピザまんは肉まんより好きです♪食べてみてぇ〜〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:15 )
ココ2・3年年賀葉書が1枚も当たりません。去年の懸賞生活で一番凄かったのがデジカメが当たった事かなぁ。ジュースのって余り当たらないのでタマに「当たった人が気付かずに」なった状態になっていてもうけた事があります / らいむ ( 2002-03-09 02:29 )
「運」の無い人生と「縁」の無い人生・・・どちらが悲惨なのだらう? / 駒子 ( 2002-03-09 01:45 )
ジュース20本は飲みきりました??あたしもくじ運は皆無。おおきなモノに当たりたぁい!! / いとまる ( 2002-03-09 01:38 )
ここ連ちゃんでジャンボ宝くじの3000円が当たってます。でも、そんなのいいから1億円当たってくれ〜!!! / RICO ( 2002-03-08 23:43 )
くじ運なくても友達運はバツグンじゃん!そのほうが絶対いいって。 / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:57 )
私もなにが当たったのかが、気になりましたぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-03-08 15:51 )
何が当たったの〜? / DO@秘密なのかな!? ( 2002-03-08 13:02 )
飲料水の抽選、そんなの当るかと悪態ついたら2回連続で当ったことがある。失神しそうなどでかい物に当りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:45 )
くじ運のない人って、その分どこかですごく恵まれているかもよ?私は1ヶ月で3つか4つ抽選に当たって賞品もらえたけど、その時期に受けた大学は全部すべったの☆運をそっちに取られた〜って思ったワ(笑)。 / kyo@外れだしたら合格したよ。なぜ? ( 2002-03-08 11:37 )
いやいや〜♪ き〜っとこれから〜♪ 運気が上昇なんですよ〜♪ そ〜れ〜♪(おまじない☆ 笑) / おき楽 ( 2002-03-08 11:01 )
くじ運ないよ、私も。(^^) 当たって欲しくないものは当たっちゃうんだよなぁ…。例えばマンションの役員をくじで決めるとか。あと黒ヒゲゲーム。剣を樽にグサグサ刺して黒ヒゲさんが飛んだら負けってゲーム。(知ってるかな?) 一番に刺して飛ぶこと多々。(涙) / うらら姉 ( 2002-03-08 08:31 )
これから堰を切ったようにあたるようになるかもよ〜! / コタツムリ ( 2002-03-08 07:54 )
自慢じゃないが、私もくじ運皆無です。っていうか、うちって家族全員そういう感じ。でもああゆうのって当たる人はよく当たるんだよね、と〜っても不、思、義。ピザまんって食べたことない、おいしいんだ? / まゆ猫 ( 2002-03-08 06:24 )

2002-03-06 かわいいベイベー(笑)☆

タイトル通り。
赤ちゃんってかわいいですね。
今日はお友達とそのお子様とお友達の家で御飯。
ほっぺたなんてにくたらしいぐらいフワフワ。
1歳7ヶ月のお子様と7ヶ月のお子様。
なんて肌の美しい事でしょう。←かぶりつきたいぐらいっ!

子供のかわいいのったらそりゃあもう。
両手を高くあげ「だっこぉ〜〜〜」なんて言われた日にゃやばいです。
母性くすぐられまくりです。
生まれたばかりの時は流石に怖くて出来ませんでしたが。(首すわってないからブランブランじゃないっすか)
あの、赤ちゃん言葉もかわいいですね。
マンマだかママだかわからないところがまた。
「おばちゃんにこれあげて〜」なんて言っているお友達。









お姉ちゃんでしょ!!!!!!
(懇願)











母親って大変ですね。
御飯食べ、子供あやし、御飯食べ、子供あやし、この繰り返し。
今日会ったお友達は小学生からのお付き合い。
私たちが小学生の頃、今日のこの光景は夢にも思わなかったことでしょう。
子供に「ちち」をあげているお友達。子供に御飯を食べさせてあげているお友達。
どちらも「母親」でした。
昔、飲んだくれて王様ゲ〜〜〜〜〜〜ム!!←ふるっ!
なんてやっていた彼女達は今、そのかけらもない。
でも、やはり何だかんだ言って変わっていない。

お友達の家には数年前に撮った結婚式の写真がかざってあった。
とても小さな写真なのだけど、TVの前に置いてあり必ず見える位置。
旦那さんには会えなかったけれど(仕事で)幸せなのだなと安心した。


写真撮ったので載せたいのだけど、許可貰ってくるの忘れたー。
許可頂いたらいつか載せます。

先頭 表紙

うん、かわいいよー!でぃどくん♪あ、でも小さい子は「でどくん」になるのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-09 03:00 )
よし、そう呼ばせよう!(笑) おじちゃんはちょっとイヤだもんなぁ。 / でぃど ( 2002-03-09 02:12 )
★ 夢樂堂様★いいんです。ばびもこのタイトル「中尾ミエ」想像しながら書いたんですから・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:34 )
★middle-X様★ばびは純真無垢な子どもを見ると自分がけがれているように思えます(笑)子供の瞳ってほんと汚れてないんですよね。 / ばぁびぃ@突っ込み有り難う御座います。 ( 2002-03-08 11:33 )
★そそそ様★ばびちゃんは8歳の子に「ちゅぅ〜して〜♪」って言ったら「やめろぉぉぉ!」って言われたの(涙)8歳ぐらいになると流石にダメですね(笑)←ちなみに男の子 照れとかっていつぐらいからでるのかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:31 )
★雅様★ダメダメ!おばちゃんなんて呼ばせちゃ(笑)最初が肝心よっ! / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:29 )
★空様★うん、ほんっとにかわいいです。ずっと抱っこしてましたがヨダレだらあ〜〜って垂れていてもかわいいんですっ!6ヶ月だとお座りはできるのかな? / ばぁびぃ@突っ込み有り難う御座います。 ( 2002-03-08 11:27 )
★くるみ様★お手伝い、かわいい赤ちゃん見ていると息抜きになるかもよ☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:23 )
★でぃど様★おじちゃんなんて呼ばせずに「でぃどくぅ〜〜ん」って!かわいくない?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:23 )
★コタツムリ様★複雑ですよー!私には年の離れた姉がいて甥や姪にも「おばさん」なんて呼ばせたことはありません(笑)でも、呼び捨てされます(笑)←名前 / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:22 )
★おこしゃま様(笑)★らっこかよ!?(笑)あ、でもお姉しゃんなので許します(笑)←何を? / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:21 )
★ままー2様★今度ね(笑)←抱っこ で・できるかな・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:19 )
★ばぁぶぃ様(笑)★ぱくるなーっ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:18 )
★しろねこ様★母親であるお友達は大変だけどふとしたかわいいしぐさ見るとふっとぶらしいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:17 )
可愛いベイビー、なぜか中尾ミエを思い出す。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:49 )
赤ちゃんって希望いっぱいですよね。一緒にいると、自分も純粋になれるような気がするから不思議です。でも、友達の子供の成長をみる度に、自分も確実に歳とってるんだって実感させられます(汗)。 / middle-X@初めまして ( 2002-03-07 02:17 )
先日友達の子(7歳)に帰り際「ちゅうしたいんだけどぉ〜」って言われた。ほっぺにされた。どうよ!? / そそそ ( 2002-03-07 00:05 )
私は友人の子供たちにはファーストネームで呼ばれてますよ〜。「おばちゃん」って言われたことないしー。でも、これからはどうなるかわかんないけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:24 )
赤ちゃんかわいいですよね♪もう・・・ず−っと抱っこしたり寝顔みたりしてたいです♪(親戚に6ヶ月の赤ちゃんいるの) / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-06 17:59 )
夏に従姉妹に赤ちゃん生まれるのー♪だから来年の夏はおべんきょと子育てのお手伝いで大変そうなのだ・・・。 / くるみ ( 2002-03-06 15:04 )
まだ俺の周りには子持ちはいなんだけど、子持ちの友達が出来たら俺もおじちゃんと言われるのであろうか?(笑) / でぃど ( 2002-03-06 09:26 )
母親が自分と同じ歳のオトモダチをおばちゃんと言っちゃう気持ちはわかるんだけど複雑だよね(笑) / コタツムリ ( 2002-03-06 07:39 )
お姉しゃん〜らっこ〜♪ らっこ〜♪ / おこしゃま ( 2002-03-06 06:44 )
ダッコー♪(オイ) / ままー2 ( 2002-03-06 02:25 )
マンマ〜♪ / ばぁぶぃ ( 2002-03-06 02:24 )
ホント、赤ちゃんって可愛いですよね〜。でも、母親って大変ですよね…。 / しろねこ ( 2002-03-06 02:03 )

2002-03-03 美味しいもの☆

一昨日久しぶりにYちゃんとお仕事帰りにお食事。
どれ位かというとですね、年末の忘年会以来です。
ダイエットをしているので外食はしないYちゃん。
めずらしく「美味しいもの食べたいなあ」と言った私に
「ニョロッと行く麻呂か?」←ニョロッととか麻呂とか気にしないでください(笑)
と、Yちゃんの一言でお台場へ。
朝5時までお店がやっているのでいいですね。
結局ZESTで食事。最後にアップルパイも頂いた。上に乗っているアイスはエクストラで別注。
行く機械があったら食べてみてください、美味しい☆ミ
この日Yちゃんはモリモリ食べた。普段ダイエットしているのであまり食べないのに
何気に食が進んでる。私と同じぐらい食べた。(私は大食い)
帰ってから具合悪くなったそう。あと、お酒も忘年会以来飲んでいないのにテキーラも飲んだ。
そりゃ、具合悪くなるよね。ダイエットやめようよもう。

本日は上野にてお食事。
上野の丸井って変わったー、駅にもアトレが出来て。
あ、上野の丸井にパステルが。パスタも食べれる。
近場にまたもや誘惑が。
お食事はアジアン・キッチンにて。
美味しいもの食べている時ってやっぱり幸せ。
せくすぃ〜になるんじゃいの?とかお思いでしょうが。
いいんです、たまには。(たまにはじゃないじゃん!とか突っ込みは禁止で)
ここでは最後のデザートは我慢。
いつも食べていて思うのは
「美味しいもの食べて太るなら本望だあ!」なんですが。たまに後悔しますね。


そう。





ジグザグセブンティーン







って知ってます?
いえね、今日会話に出てきたので。


上野の夜桜、綺麗だったな。



先頭 表紙

★りょう様★ばびは「はる」は浅草の方に行くの。上野は一回かな?食べたいなあ、釜飯!今度行こうね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:36 )
★駒子様★嗚呼、うれしいわ。「まず〜しさに〜負けたあ〜♪」。って私どんどん墓穴掘ってます! / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:35 )
★うらら姉様★そうそう、体重計乗って後悔なの(笑)1日で最高2キロ太った記録が。嗚呼・・・・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:34 )
★HABA様★「べいび〜〜すに〜か〜ぶるぅ〜〜す♪」ってとこでしょうか?(笑)懐かしい、それも替え歌ってあったよね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:32 )
★深羽様★恵比寿はばびちゃんお気に入りのお店があってそこのマルガリータはとても美味しいの。ガーデンプレイスの橋のとこにある「GREAT APPETIZER」ってお店。ドーム型になっているのですぐわかるなり。今度行ってみて! / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:31 )
★ことがわ様★17段なんだ・・・・・・渋谷はやぱり却下で!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:29 )
★RICO様★ばびちゃんのツボだっただけなのであまり気にしないでね(笑)最近のカ●●●君はどうですか? / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:28 )
★そそそ様★パステルはパスタも美味しいですよ〜。場所によるらしいんですが(笑)今度是非! / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:27 )
★雅様★「3ちゅ〜♪」ってのもサバ読みになるならしたことあります(笑)それ以外はない!(笑)つか、私の年知ってるんだっけ? / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:26 )
↓らいむさん 突っ込み有り難うです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:25 )
突っ込みは初めてですね、らいむさんの南ちゃんレポは読み逃げしてます(爆)当時はお名前のみお伺いしてましたよ。でもまだその時ばびちゃんひまじんでなかったので。御挨拶しておけば良かったと後悔(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:25 )
★コタツムリ様★お友達が残した物まで食べている私です・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:23 )
★でぃど様★美味しいもの、肉!肉!(笑)健康的なダイエット薦めてます。Yちゃんが最近はまっているのは低インシュリンらしい。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:22 )
★ 夢樂堂様★そうそう、公園の入り口です。とっても綺麗で目立ちますよね。ほぼ満開といったとこでしょうか? / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:21 )
★クマ様★Yちゃん、ちょっとなら食べてるよー!って。聞くと「バナナ1本」←ほんとにちょっとやんけ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:20 )
★仙川様★当時「ないないな〜いお金がな〜い♪」って替え歌流行りませんでした?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:19 )
★なみまる様★恵比寿 原宿 お台場には行ったことあるのー。麻布に出来たビルにも行って見たいなあ。美味しいものって幸せだよね♪ボエムのペペロンチーノも大好きなり。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:18 )
釜飯「はる」と「ミハシ」が好きでふ・・・(*^-^*)<上野  冬と春は食欲出ちゃって困りまふ・・・アア / RYO ( 2002-03-06 02:24 )
「昭和枯れすすき」なら知ってるけど「ジグザグセブンティーン」は知らない(年代が逆だろッ) / 駒子 ( 2002-03-06 01:15 )
美味しい物を食べた時はほんとに幸せ感じちゃうよね。あとで体重計に乗って不幸せ感じるけど。な〜む〜。 / うらら姉 ( 2002-03-05 22:07 )
あれ〜?皆さんのつっこみではシブガキ?私はマッチだと思ってた…。「ジーグザグザグジグザグジグザグっひとりき〜り〜♪」って。違う!?違うのっ!?ばぁびぃさん教えて〜! / HABA ( 2002-03-05 17:46 )
ジタバッタすっるなよ!世紀末がくるぜぃぃ〜!ってあの歌よく頭でぐるぐるしてる・・。ところで恵比寿にあるラーメン「よってこ」というお店のラーメンおいすぃよ。恵比寿にいくといつも食べてる。結局、せくすぃぃ〜までの道のりは遠し・・ / 深羽 ( 2002-03-05 09:38 )
おなかがジグザグ17段。 / ことがわ ( 2002-03-05 09:06 )
17はカ○○ギ、カ○ゴール!東京のスーパー・カ○ゴール!っていう応援歌だったの!!!<ジグザグセブンティーン / RICO ( 2002-03-04 23:53 )
「パステル」のプリンって芸能人でも好きな人多いですね(って自分は食べた事無い)。アジキチは結構行きますねぇ〜♪ / そそそ ( 2002-03-04 23:23 )
ナイナイシックスティーンなら知ってるけど?て、ばびちゃんやっぱ年齢サバ読んでない? / 雅(みやび) ( 2002-03-04 21:18 )
シブがき隊だよね♪17はジグザグラブレター♪って歌。上野もだいぶ様変わりしたと聞きますが、新幹線になってから全然下車しなくなってしまいました。ああ、アジアン・キッチンに行きたい……(無いのよ、田舎だから) / らいむ@もしかするとつっこみははじめましてでしょーか(笑) ( 2002-03-04 00:39 )
いっぱい食べる子と食事するのが楽しいですよね。一緒に食べてる子に残されるの、私ちょっとイヤだし。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:16 )
ダイエットは健康でいられる範囲でしなくちゃね! 俺もおいしいものたべたいな。 / でぃど ( 2002-03-03 23:58 )
夜桜ですか。公園の入口かな、すごく得した気分になったでしょ? / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:48 )
少しだけなら食べようよー (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-03 23:16 )
どこかで〜♪ 聞いた様な〜♪ ナイナイ16〜♪ って言うのも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-03 23:11 )
ZESTって恵比寿でしたっけ?1度行ったきりですが…。美味しいもの食べるのは本当に幸せなり。 / なみまる ( 2002-03-03 23:11 )

2002-02-28 夢☆

今日夢を見た。
夢で時計を見ていた。
Am7:20。


目が覚めて時計を見ると。









Am7:20。












ちょっと不思議でした。(嘘、怖かったι)

先頭 表紙

★仙川様★ばびもこれから日記書いて読書です。寝れないっっっ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 01:34 )
ひまじんでは〜♪ いつも夜更かし状態デス〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 00:16 )
★ぴょん様★バイト代も夢の中だったり〜ん☆ミ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:26 )
★そそそ様★眠りが深いのかな?ばびは眠りがいつも浅いの。でも夢って覚えてない事がほとんどかも(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:25 )
★くるみ様★ばびもくるみぐらいの頃はなかったんだよー。いや、最近だってそうしょっちゅうあるわけじゃないです(笑)試験がんばれーい! / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:24 )
★ことがわ様★えっと、鼻ほじってますかー?(嘘) / ばぁびぃ@突っ込み有り難う御座います。 ( 2002-03-04 01:23 )
★でぃど様★人の話はよく聞くんだけど、自分がそうだと怖いよー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:22 )
★なみまる様★大丈夫ですかー!ばびの寝処の周りには時計ないんです(笑)あ、あるけどめざましは頭上。だから見えないんだなあ。夢で見た時計は大きな時計でした。(おお〜〜きなのっぽのふるどけい〜♪)←これ聞くと泣くばび(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:21 )
★RICO様★それって、寝ぼけてるってことっすかね?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:19 )
★えみこ様★ばびはあと10分寝ようと思って1時間ぐらい寝てしまうι霊感なんてないよぉーーーー(すがりっ) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:18 )
★瀬名様★瀬名さんも霊感とかあるんですか!? / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:18 )
★雅様★ばびは霊感とかないっ!(笑)以前にさんちゃんの夢見て目が覚めてPC落とそうと落とす前に広間覗いたらいたんだよ、さんちゃん(爆)それも怖かったよー。 / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:17 )
★りょう様★携帯の音ではもはや起きないばび・・・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:15 )
★綾丸様★無事って(爆)その夢を見たのは大人になってからですか? / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:12 )
★ 夢樂堂様★ビンゴ嬉しいですよね!ばびは「346」だと尚更です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:11 )
★仙川様★遅刻しちゃったんですね(笑)ひまじんで夜更かししちゃいましたか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:10 )
夢の中でもぴょんはバイトしてました。バイト代くれないかなぁ? / ぴょん ( 2002-03-02 01:41 )
ここんとこ、さーっぱり夢を見ないので、怖い夢でなんとなくうらやましい(笑) / そそそ ( 2002-03-01 23:19 )
よく聞くよね。そう言う話。でも自分経験はなし。 / くるみ ( 2002-03-01 17:49 )
(´_ゝ`) / ことがわ ( 2002-03-01 10:39 )
へぇ〜、こういう事ってあるもんなんだね〜。びっくり! / でぃど ( 2002-03-01 10:34 )
それって...夢だと思っていたけど夢じゃ無かったりして...<よくあること(笑) / RICO ( 2002-03-01 02:51 )
ひえっ!こういうヒトって霊感強いとか言わない? / えみこ。 ( 2002-03-01 00:48 )
あるある!!私もある!私のときは、目を開けて寝ていて、ちょうど視界に時計が入っていたのよ〜。だからすぐに納得したんだけどね。 / なみまる@ちょい復活 ( 2002-03-01 00:47 )
ひえっ!こういうヒトって霊感強いとか言わない?あと10分寝ようと思ってぴったり10分後に起きることはあるが。。 / えみこ。 ( 2002-03-01 00:44 )
え、よくありますよこーいうコト(笑) / 瀬名 ( 2002-03-01 00:41 )
ありがち・・だよ? / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:16 )
↓あ、携帯のアラームね(^-^; / りょう ( 2002-02-28 19:39 )
あるある・・・ でもそれってさ、ねぼけながら。。。実は時計見てたりしてるのかもね、無意識に(笑)(←自分の場合ありそう) ワタシは携帯で起きてますが、毎日「はい・・・」って携帯取っておきてるバカです。。。 / りょう ( 2002-02-28 19:38 )
この間、おしっこを漏らす夢を見た。目が覚めたら、無事でした(汗!)。 / 綾丸 ( 2002-02-28 18:31 )
おっビンゴ、レシートが1111とか777だったりすると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 17:21 )
おき楽の似たような経験では〜♪ 夢で7時〜♪ おきたら9時〜♪ 顔が真っ青になった経験があります〜♪(笑 遅刻寸前) / おき楽 ( 2002-02-28 17:07 )

2002-02-26 Web日記☆

消しました。
ありがとう、RICO 雅 りょうちゃん 仙川さん☆ミ


そして、思い出したのですが、ブリスター!のイベントから一年。
(ブリスター!は伊藤英明さんが出演なさっている映画です)
またもや一年って早いなあと思う今日この頃でした。
あ、そういえばここの日記某俳優さんで検索かけたらHITしていたのにはびっくり。
どこがHITしていたかと言うとですね、突っ込みです(笑)
貴方よ貴方っ、そこの貴方の突っ込みです!←誰だよ

先頭 表紙

★HABA様★突っ込み検索んってHABAさん、伊藤君の方かな?和田君の方にないよぉー(笑)検索してみると結構オフとかがHITしていてびっくり!同じ時同じ場所にいた方がいらっしゃったんだなあと(笑)(姐御) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 01:07 )
★ 夢樂堂様★ばびのHPの俳優さんを〜検索で(笑)検索んでもひっかかるのかな?今やってみたら突っ込みのほうでHITです。(本文入れてないものね、そういえば) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:59 )
★瀬名様★途中の文章、伏字とかにしないとヒット間違いなしですかね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:56 )
★雅様★いつの本文!?みたい(笑)検索んつかってみよ(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:55 )
★ムッシュ様★初めてじゃないですかっ!(笑)<つっこみ  / ばぁびぃ@ありがとう御座います。 ( 2002-03-04 00:54 )
★ぴょん様★うんとね、yaho●とかGoogl●でばびのサイトの俳優さんを検索してみてちょ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:53 )
★でぃど様★検索大好き(笑)なんでも検索します。判らないとすぐ検索! / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:52 )
★RICO様★でもでも今日からはああーーーー!(笑)<PC / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:51 )
★雅様★ばびはリアルのお友達のが平気かも(笑)ネットのお友達のがはずい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:50 )
★りょう様★あり?ログインしてない(笑)ありがとう。毎日頑張るっ! / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:49 )
★仙川様★酔っていてあの文章は凄いですよ(笑)いつもツボですから(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:48 )
あはは…わたしの突っ込みもHITしてました。←つっこみ検索ん / HABA ( 2002-02-28 10:02 )
結構色々なモノがヒットするんですよねぇ〜。文章の途中がヒットすることが多いですが・・・ / 瀬名 ( 2002-02-28 00:39 )
残念ー。私もHITしたけど、突っ込みじゃなくて本文でした☆☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-27 19:59 )
誰だ誰だ。教えるべし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:05 )
俺じゃないことは確かだっ・・・・? / ムッシュ ( 2002-02-27 12:04 )
ありゃ?誰のつっこみかしらん? / ぴょん ( 2002-02-27 09:01 )
およ? 何が書かれていたのかな〜? 検索機能って意外に面白いよね。意外なものが引っかかったりもするし。 / でぃど ( 2002-02-27 08:37 )
何があったのかしら?私は昨日辞書機能が壊れていてチャツトもメッセもカキコも日記更新も出来ずにキレてました。 / RICO ( 2002-02-27 02:57 )
私なんていつ見ても自分の日記恥ずかしいよー。だからリアルのお友達には教えてません☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-27 00:52 )
そんな日もありますって・・・(^-^) ワタシはそういう日を感じないほうが怖いっすよ。ちゅか、ばびちゃんいつも笑ってるじゃん。こういう日がないほうがおかしいよ!(^-^)(みんな波はあるもんす、特に女性の場合は、いろいろね、笑) / りょう@ログインなし ( 2002-02-27 00:18 )
おき楽の日記は〜♪ 毎日酔っているような〜ものですよ〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 00:18 )

2002-02-25 ガスの無い生活☆

ってしたことありますか?
うちでは今日一日ガスが使えません。
メーターが壊れ、しかもガス漏れしている模様。
半日がかりで作業にかかってくださったエネスタさん。
お手上げらしくまた明日に。
お風呂も入れないので銭湯へ。
最近の銭湯にはサウナとかついてるんですね(別料金)
TVも置いてあったりととても充実していました。
晩御飯は切れた母親が出前。
あと、困る事ってなんでしょ?
お湯はレンジでチン出来るし。
やはり電気のが困りますね。(使えないと)
電気が使えなくて一番困るのは。







ネットが出来ない事な私ですが。







たまに、ブレーカーが落ちます、うち。←各部屋暖房器具使いすぎ?
困るのは。







バックアップ取っていないのにPC落ちるな私。







やはり、電気って使えないの困るね。

今日はお仕事お休みしました。
いろいろあって。
お休みしたおかげ?で普段連絡の取れないお友達からのお電話にも出ることが出来て
良かった。お友達は子育て奮闘中。お昼間忙しいんですね。
来週子守りしに行ってきまーす。
さらって帰るかも、グフ。
私の周りのお友達は今まだ小さなお子様抱えて大変そうです。
ガス無いと、困るよね。
そういえば、銭湯に赤ちゃん乗せる台があった。
でも、赤ちゃんはいなかったな。

明日は直りますように、頼むよ、エネスタさん。

先頭 表紙

日記見てきました、スマスマ(笑)前は見ていたんですけどね、ぴーちゃんとか(笑)今ってやってるのかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:47 )
…スマスマ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:19 )
★綾丸様★停電、私の記憶では今までないかな?普段何気なく使っているものでもこうしてみるとありがたみが。 / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:58 )
★瀬名様★ん?乾燥機はガス?うち乾燥機ないからわからんの(笑)洗濯物たたみましたか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:56 )
★うらら姉様★そんな〜、読み逃げせずに(笑)ばばしゃつはまだ未購入です。買ったら絶対報告します(笑)こちらこそよろしくお願いします〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:54 )
★ 夢樂堂様★その中でも一番困るのはやはり「水」かな?水が一番最後に止まるんですよね?←料金滞納の場合。いえ、知り合いにいたんです(笑)とまっちゃった方が。一日ぐらいならコンビニでお水売っているからやはり電気か? / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:53 )
★でぃど様★お水で洗い物って結構辛いんだよね〜。「くぅぅぅぅ〜〜〜〜っっ」とか言いながらやりました(笑)24時間お風呂いいなあ。ばびは入ったらすぐ消さないとばびママが怒るので。お風呂大好きなのにぃー! / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:51 )
★ぴょん様★ぴょんちゃん・・・・・・・・・・・大丈夫だったの?ガス!(笑)オーブンで何か作っていたのかな? / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:49 )
★仙川様★ばびはお風呂大好きなので辛いのだー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:48 )
↓コタツムリ様へ / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:48 )
この時期湯沸し機ないと困るー!月曜って何見ているんですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:47 )
最近は停電なんてのも少なくなったし、当たり前に使えるつもりにしているものが、突然ダメになるとショックも大きいね。 / 綾丸 ( 2002-02-26 19:16 )
寮でガス使えないとなるとあまり困ることないですねー、乾燥機くらい・・・って洗濯物入れっぱなしだ〜〜〜(焦) / 瀬名 ( 2002-02-26 17:07 )
困る困る、ガスも電気も!そうだ!卓上コンロのガス多めに買っておいた方がいいなぁ…(ばぁびぃちゃんの日記で学ぶやつ) それと、前から読み逃げ笑い逃げしてました(^^) 「ババシャツネタ」も知ってるよ。これからもヨロシクです☆ / うらら姉@つっこみありがとーです ( 2002-02-26 08:21 )
本当にそうだね。水道ガス電気のぢれとっても欠かせませんからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:08 )
普段あるものがないって結構辛いもんだよね。実家では24時間風呂、各部屋暖房、温水は当たり前、だったので、実家から出てしばらくつらかったっす!(笑) だって、最初は湯沸かし器すらなくて洗い物も全部水だったからなぁ〜(汗) / でぃど ( 2002-02-26 04:58 )
昔、一晩オーブンをつけっぱなしにしておいてガスが無くなったことがありました(汗) 犯人はぴょんですが・・・(笑) / ぴょん ( 2002-02-26 00:21 )
一日だけなら〜☆ お風呂と〜♪ お湯を我慢すれば〜なんとか〜☆ 時期的に〜ちょ〜っと辛いかも〜★ / おき楽大明神 ( 2002-02-26 00:06 )
私は電気使えなかったら月曜日はテレビも困る(笑)。でも、ガスならお風呂さえなんとかすれば、電磁調理器があるからほとんど困らないかも?!あ、湯沸かし器もないのが困るかな。 / コタツムリ ( 2002-02-25 23:48 )

2002-02-24 ビバ☆ミ秋葉原

今日は秋葉原へ。
欲しい本があったので。結局買わずじまいでしたが。
いつもラオックスコンピューター館へ行きますがどこか他に
本が満載なとこ、ありますか?(PC関連)
目的の物は買えず、チョロチョロと小物を買った。(光沢紙とか)
昔、秋葉原でバイトしていた時は秋葉原ってオタクなイメージでした。
凄いじゃないですか?ゲーム買うのに並んだり。
今となっては気持ちは判るように←何で?
楽しいですね、秋葉原。
途中、万世のかつサンドの誘惑には勝ちました。(通り過ぎる時涙目)

帰り日本橋へ行き、デパ地下へ。
あああああ、誘惑満載でしたよ。
行くもんじゃないですね。
それでも行ったからには買わずにいられず。
一個だけと決めて吟味して買いました。

今日も一日が終わる。
早いなあ。

★昨日の誘惑★Yちゃん手作りパウンドケーキ一切れ
★今日の誘惑★マキシムのシュークリーム(厳選した結果)
       誘惑になるのかな?いかめし(笑)

先頭 表紙

★でぃど様★じゃあ、今度アキバ行く際には使い捨てカメラ持参します(笑)(あ、なんかマニアぽくね?/笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 10:45 )
じゃあ、写真を撮って来て、ばびちゃまの日記を写真で飾るのだ! / でぃど ( 2002-02-27 08:39 )
★雅様★●越行った時、まい泉のカツサンド買おうと思ったら売り切れだったよ(涙)←万世で涙目がさらに涙目 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:53 )
★えみこ様★えみこの突っ込み見て某監督さんに「ビーバー」だと思われていた事思い出したよー(爆)(バービーだっつの) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:52 )
★ぴょん様★ダイエットする時はデパ地下いっちゃあ、ダメね(笑)←つか、しているのか?自分。。。 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:51 )
★むらりょう様★書泉ですね、普段昭和通り口にはそういえば行っていないなあ?飲むときぐらい?(笑)私は●越へ行ってきました! / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:49 )
★仙川様★大須というのはアキバみたいなところなんですか?名古屋行ってみたいです。計画しちゃおうかな(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:46 )
★あすか様★あはっ(笑)そうだよね、あすかちゃんの日記美味しそうなんだもーん! / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:45 )
★ナンナ様★私もPCやるようになってからアキバもヨドバシも大好きに(笑)男性が圧倒的に多いですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:44 )
★ 夢樂堂様★結局桜は見れませんでした(涙)でも上野には早くいかねばならぬ用事があるので近々行きます。 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:42 )
★DO様★遠いのか。んー、しゃ。。。写真撮ってこようか?(笑)←いらね? / ばぁびぃ ( 2002-02-27 05:41 )
★パティ様★そうそう、アキバー(笑)アキバとヨドバシ大好き!いえーい! / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:52 )
万世のひれかつサンド、大好物なり。最近食べてないー。 / 雅(みやび) ( 2002-02-27 00:53 )
ばび☆ミ秋葉原。。。つまんねーつっこみ(泣・笑) / えみこ ( 2002-02-26 23:33 )
都心に出ると誘惑が多すぎる!!!○○しか売ってないケーキ♪とかね(笑) あれはダイエット中にはきついですよね(汗) / ぴょん ( 2002-02-25 10:58 )
駅の逆の方(昭和通りとの角)にある書泉が充実していると言う話ですが、他の店に行きにくいので僕はLAOX(通称ザコン)に行きます。24日は僕もT島屋に行ってました。たくさん買物をしました。 / むらりょう ( 2002-02-25 07:50 )
名古屋の〜♪ 大須で〜♪ 似たような事〜♪ や〜っています〜♪ うろうろうろ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 00:09 )
ばぁびぃちゃん、あすかの日記見てくださってるから分かると思うけど・・・・ばぁびぃちゃんの誘惑なんて、なんてことないわ!!あたしはどうなっちゃうーーー!? / あすか ( 2002-02-24 23:15 )
私もパソコンやるようになってから秋葉原って面白いと思うようになりました。結構男性のグループが多くないですか? / ナンナ ( 2002-02-24 23:10 )
結局、桜はどうでした? / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:01 )
行ってみたいけど遠い〜! / DO ( 2002-02-24 22:45 )
秋葉原すごいですよね〜。実はまだいったことないんですが、周りの友人はいきまくりです。秋葉原を略してアキバということを最近知りました(爆) / パティ ( 2002-02-24 22:31 )

2002-02-23 あやとり☆

お友達のお子様にあやとりを教えた。
昔は毎日していた遊びなのに大人になると忘れてしまいますね。
最初はYくんの(注:男の子です(笑))指にからんでいた毛糸を
私が移動させてあげたりして教えていたんですが。





しまいにゃあYくんから毛糸を奪い取り必死になってあやとりしている自分(涙)





いや、やってみてくださいって。
絶対そうなりますって。
教えていて訳わからなくなってくるんです。
しかし、今の男の子はあやとりするのか?
あやとり出来て無邪気に喜んでいるYくん。(しかも「川」がやりたかったらしい)
月曜はきっとクラスのヒーロー間違い無しだ。


★昨日の誘惑★マシュマロ
マシュマロの誘惑には勝ちましたが、お仕事帰りにドンキへ行き
ふ菓子を買ってしまった。

先頭 表紙

★でぃど様★授業さぼるのは不良っぽいんだけど、あやとりなんだー(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 10:44 )
面白いよ。だって授業さぼって廊下を歩きながらあやとりしてるんだもん!(笑) / でぃど ( 2002-02-27 08:40 )
★あすか様★忘れちゃうよね〜。でもチャレンジしてみてっ。きっと思い出す(ハズ)よ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-26 00:02 )
★パティ様★いやいや、ばびちゃんじゃなくても教えてくれる方が(ニマ)もし、オフなどでお会いする機会とかあったら毛糸持参しようね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-26 00:01 )
★りょう様★連続技とかは一人あやとりだから暗くなんてないよ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:59 )
★小麦様★連続技、小さい頃それが出来るとヒーローでしたよね(笑)本もあるそうなので、是非! / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:58 )
★RICO様★今度会うとき毛糸持ってこうか?(笑)やる?←どこでだよっ / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:57 )
★まゆ猫様★今はあやとりの本なんていうのもあるんですねー。私が子供の頃はなかったような?折り紙の本とかならあった! / ばぁびぃ@突っ込み有り難う御座います。 ( 2002-02-25 23:56 )
★ 夢樂堂様★あやとり出来ると女の子からはモテモテでしたよね。得意なものってありましたか? / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:55 )
★コタツムリ様★はまっちゃって毛糸が指にすれて痛いんです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:53 )
★ナンナ様★うん、色々ありますね。でもほとんど忘れてしまう。大人になるのってつまらないかなあ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:53 )
★でぃど様★不良までもが(爆)その光景是非見てみたい(笑)おそるべし、不良までも虜にしてしまう、あやとり・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:52 )
★仙川様★のびたく〜〜〜ん、あやとり出来ても人気者になれないのは何故?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:50 )
★ぴょん様★今では編物もしないばび。毛糸ないっ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:48 )
★雅様★ばびちゃん、年下にはもてるってか幼児?にはもてる(笑)下すぎだああああああ(壊) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:47 )
★咲良様★うん、なつかしかった。ばびちゃん、飛行機もできるぞ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 23:47 )
懐かしい〜、あやとり!もう忘れちゃったなぁ・・・・あすかにもおせーて! / あすか ( 2002-02-24 23:17 )
実はあやとりをやったことないんです・・・・・。今度教えてください(^^)/ / パティ ( 2002-02-24 22:32 )
そういやあ、、、一人あやとりとかしたなー (暗い?)汗 / りょう ( 2002-02-24 20:52 )
あやとり、うちの子供たちはしません。母が忘れ去って出来ないから!川から網蛙?なんか連続技が有りましたよね・・・・ / 小麦 ( 2002-02-24 16:29 )
あやとりの『川』って両手で横にやるだけだとまた『川』になっちゃうやつですか?(謎) / RICO ( 2002-02-24 14:07 )
うちの子ども達はあやとり大好きですよ。あやとりの本を見て一生懸命やってます。学校へ行って見せているみたい。中国系の子も上手らしい。 / まゆ猫@はじめまして ( 2002-02-24 06:58 )
あやとり、苦手でした。これが出来ると小学生時代は大もてなんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:29 )
やり始めたらハマっちゃう感覚よくわかりますぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 22:50 )
昔本を買ったりして結構やってたけど忘れてしまった〜。なんかいろんなのあるんですよね。 / ナンナ ( 2002-02-23 22:07 )
はしごくらいなら作れますよ。中学の時なぜかあやとりが流行って、不良達も必死にあやとりしてました。今思うと非常に滑稽(笑) / でぃど ( 2002-02-23 21:38 )
頭の中で〜♪ のび太君が〜♪(笑) 東京タワ〜♪ 二段梯子〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 21:07 )
3段ばしご、4段ばしご、5段ばしごとかやりましたよ〜♪ 毛糸、毛糸っと・・・(探し中) / ぴょん ( 2002-02-23 20:06 )
ばびちゃんって年下にもモテルんだね♪ えっと。褒め言葉のお礼は焼肉とキムチでお願いします。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-23 19:48 )
あやとり・・・きっと今川とほうきくらいしかできない(笑)なつかしいねぇ♪ / 咲良 ( 2002-02-23 18:19 )

2002-02-22 手荒れ☆

滅多に手荒れをしない私。
ハイター原液素手でもだいじょーぶ。
最近、年を取って油分がなくなったのでしょうか。荒れます。
でも、指先だけなんですよね。タイプの所為でしょうか。
ハンドクリームとかあまり好きじゃないんですよね。
それでも、仕方なく塗り塗り、塗り込む塗り込む。
塗りこむとほんとに違いますね。

お友達のYちゃんは手荒れ症(そんなのあるのかな?)
若いけど荒れます。(年は関係ないことが判明、ムフ)
先日Yちゃんとお仕事の帰り道。

Yちゃん「今日ね、Oさんがね(笑)」
ばび「なになに?」
Yちゃん「うん、【Yちゃん、ハンドクリーム塗っといたほうがいいよ、ほら!】って言って手に出してくれたんだよね(爆)」
ばび「(ばびにはしてくれないよ、フッ)そうなの?優しいね〜〜なんで笑ってんのよっ(笑)」
Yちゃん「うん(笑)んでね、Oさんも塗り塗り塗りこんでいたんだよ(爆)」
ばび「ああ、Oさんも手荒れひどいもんね〜」
Yちゃん「うん、でもね、そのチューブよく見たらさ(爆)(爆)」
ばび「なんだよー(笑)」



Yちゃん「アロエ洗顔フォームって書いてあるんだよぅー(笑)」



Oさん、手荒れ大丈夫ですか?
塗りこんでいたみたいですが。
その後、YちゃんとOさんは速攻手を洗いに行ったそうです。
皆様も手荒れには気をつけて下さいね。


★昨日の誘惑★誘惑とは違うかもしれない。自ら進んでファミレスで頼んだ物。
キャラメルソースがかかったアイス&生クリームののっかっているパンケーキ。
ロイヤルパールミルクティー(甘々)
せくすぃ〜だいなまいっへの道が遠ざかっていく。

先頭 表紙

★パティ様★それで歯磨きされた日にゃあモンダミンプレゼントしちゃいます(笑)お口直しにでも(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-26 00:19 )
あっはっは!(←笑っちゃいけないぞ〜>自分)  ん〜、でもどちらかというと歯磨き粉と間違える気が(笑) 二重で面白いなぁ。 / パティ ( 2002-02-25 23:29 )
★パティ様★Oさん、推定5●歳。多分似たようなチューブだから間違えた?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 00:46 )
アロエ洗顔フォーム、使ってたことあります(笑) あれはごりごりしてましたよね〜。明らかにハンドクリームじゃない気が(^^; / パティ ( 2002-02-24 22:33 )
★RICO様★確かに洗剤にもよるよね(笑)RICOの手は綺麗じゃない〜☆ミ今度お手手繋いでね♪ / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:16 )
★むらりょう様★なんででしょうね?原因判らずって。処方の仕様がないじゃあないですかっ!日本の医学はどうなってるんだああ!(壊) / ばぁびぃ@突っ込み有り難う御座います。 ( 2002-02-24 17:12 )
★咲良様★咲良ちゃん、生クリーム似合いそう(笑)ひじきの似合う私とは大違いだι / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:10 )
★まみっぺ様★おひさー(笑)まみっぺも手あれひどいの?ヴァセリンもいいぞぉー。1日で治った(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:09 )
★おとめ様★ばびは寝る前に。あとお仕事ちうでもどうしてもかさつくときは塗るかな?でもその後ってタイプとか出来ないぃ〜。手袋してやったことあるんだけどむれる(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:07 )
★瀬名様★やはりそうですよね<油分 すぐ洗いに行ったので大丈夫なのですが、Oさん、ハンドクリームだと思ってそれ、5個も買ってきちゃって(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:06 )
★深羽様★のんびり〜♪ばびは夏までに(笑)←のんびりすぎ? 目標体脂肪率マイナス5! / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:05 )
★仙川様★アロエは肌によさそうなんですけどねぇ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:04 )
↓りょうちゃん 「ちょっちゅう」じゃなくて「しょっちゅう」だ(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:03 )
★りょう様★昨日はお疲れさま!バッド、ばびはちょっちゅうなのでそういう時はいったんリンス太ももに置きます(貧乏性)しかもエロだ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:02 )
★くるみ様★塗らなくてだいじょーぶなの?くるみもあまり好きじゃない派?<クリーム 塗るとどこかを触るのがばびは嫌なの(笑)でも、しょうがないよねえ。 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 17:01 )
★雅様★食べた?ホットケーキ(笑)ばびもよく焼くよー。クレープとかねん(あ、最近はやってないよ、ほら、炎のダイエッターだからさっ)←エセ / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:59 )
★ 夢樂堂★そうみたいですねー<キャラメル 昨日ミニストッ○いったらキャラメルソースのかかったアイスが(よだれ)あ、食べてませんよ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:57 )
★DO様★お友達のMちゃんはかわいそうなぐらい荒れています。若い子ですが家で家事をやったりする子なのでその所為もあるのかな。洗顔フォーム、ばびには塗ってくれなかったOさん、よかった(爆) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:56 )
★あすか様★特に冬はカサカサしますよね。(弱い方)ハンドクリーム&手袋は効くらしいですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:54 )
★コタツムリ様★ハイター原液でまな板ガシガシ洗っていて周りの殿方にいつも「手袋せいー!」って言われてました(笑)(調理師の時) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:50 )
★ぴょん様★口の中に入れたときの瞬間ってどうなんだろう?(笑)<歯磨き粉 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 16:48 )
私会社の洗剤では手荒れします。家ではまあまあ平気かな?贅沢な手なのかも...(笑) / RICO ( 2002-02-24 14:05 )
私は右手の人差し指と中指だけが荒れます。皮膚科で何度処方してもらっても全然ダメです。1年半になります。原因わからずです。 / むらりょう ( 2002-02-23 23:04 )
生クリームがのっかったパンケーキっ!!!生クリームううう!!!おなかすいてきちゃった。 / 咲良 ( 2002-02-23 18:18 )
その洗顔フォ−ムで手が荒れてそうだ・・・(笑) メディカルクリ−ムが手荒れかなり効くのだ!! / まみっぺ ( 2002-02-23 02:08 )
おとめは、ハンドクリーム、寝る前と、出かける前に必ずつけてるんだ♪つけてるとちがうよね★★ / おとめ ( 2002-02-23 01:54 )
せ・・・洗顔フォームは油分を溶かしてしまうので肌がかさかさになるのでは; / 瀬名 ( 2002-02-23 01:05 )
甘いものはしあわせになるっ。あたしも昨日生クリームたっぷりのワッフルぱくぱくしてた。だからっっ、共にのんびりせくすぃ〜だいなまいつの旅へでよう☆ / 深羽 ( 2002-02-23 00:21 )
きいて〜あらえり〜な〜♪(?) 同じアロエなら〜♪ 効くのかな〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-22 23:19 )
はぅ・・・ 今非常に食べたいっす。。 全然関係ないけど・・・シャンプーする時にリンスしちゃった時の気持ちってバッドですよね。うう。 / りょう ( 2002-02-22 22:46 )
かなり荒れる肌の持ち主のクセにハンドクリームをちゃんとつけないヤツです。 / くるみ ( 2002-02-22 22:07 )
ばびちゃんのせいでホットケーキが食べたくなっちゃったよ!今から焼くからね!あーあ。お夜食、何カロリーだろう、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 20:33 )
最近キャラメル系が流行っているね。夢樂堂には懐かしい味です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 19:38 )
俺の手は荒れないなぁ〜。バイト先で洗い場をする事があるんですが、荒れる人はかわいそうな位荒れるんですよね。 洗顔フォームは笑わせてもらいました(笑) / DO ( 2002-02-22 16:37 )
私も凄く手荒れがひどいの。夜にはハンドクリームをべったり塗って手袋してます・・・・ / あすか ( 2002-02-22 13:16 )
私も手は荒れない方。ばぁびぃさまお仲間♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 08:56 )
妹は歯磨き粉で顔を洗いました(笑) パパは洗顔フォームで歯を磨きました(爆) / ぴょん@すぐに気付いたけどね(笑) ( 2002-02-22 08:46 )

[次の10件を表示] (総目次)