himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-20 保証期限13日の牛乳飲む?
2002-07-19 ごめんなさい
2002-07-18 ボスに必殺弁慶の泣きどころキック【其の弐】
2002-07-17 ボスに必殺みぞおちパンチ【其の壱】
2002-07-16 イキヌキ(し過ぎ?)
2002-07-15 オイシイマイニチ
2002-07-14 梅雨だく
2002-07-14 イカスおぢちゃま
2002-07-13 雨降らないでね
2002-07-12 歯磨き


2002-07-20 保証期限13日の牛乳飲む?

金曜日は。

あれからボスとあまり話してないの。
今日の一言は
「そそそさんに情報料やんないとなぁ〜はははっ」

・・(透明バリア)・・・・・(無視)・・・・・・・(汗)・・・・・


だってェェ
実は裏で色々動きがあってェェ
(動かしてるのは私かァァ)
これからボスに起こり得るであろうコトを想像するとこっちが仕事手につかないんですもの。


= - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - =

親愛なるそそその同派遣&メシ友最後の日。

帰りにお茶でも。
が結局4人でしっかりゴハンして帰りました♪う〜れしぃ♪

よくわからないけど
この日は




きゅんきゅんきゅきゅ〜ん




って言葉がツボに入って意味もなくみんなで連呼。(笑)


まぁ、職場できゅんきゅんきゅきゅ〜ん(笑)する対象がいて楽しいという話。



21時頃帰ろう、ということになって歩いていると

お祭りが行われている中庭で要注意人物発見。


向こうにも発見されてしまい、、、デジカメの餌食に。(涙)

課長を含めエ○おやぢ他数名がビアガーデン化した中庭で飲んだくれていた。

画像収集家のエ○おやぢのコレクションの1つに収まってしまった。



不覚。(涙)



どうか、どうか、画像が一人歩きしませんよーに(願)(そんな心配いらんて?)



辞めちゃったもりもり江。

元気な赤ちゃん産んでね。そそその予想は女の子☆
だってもりもり最近特にやわらかい顔になってきたと思うのよ。
まぁどっちにしても家族元気で楽しくやっていってちょうだいねぇ☆

頑張れ同居〜〜〜〜(苦笑)


先頭 表紙

だんちょっぷる** 全てだんちょにおまかせします(泣)←何故泣く / そそそ ( 2002-07-24 12:52 )
優しくハグる・・ムフ(フゥゥゥゥッフゥゥゥゥ / ちび団長 ( 2002-07-24 10:42 )
だんちょっぴ** おーまいがーッフ!どんな画像に変身してるんだぁ(涙)、、、およよ、、目が輝いてる(団長ならイイカモ) / そそそ ( 2002-07-24 01:20 )
きむたーん** おーのーっふッ!画像横流しぃ〜!?(早ッ)、、、、セクシーポーズしてないしッッ!(笑) / そそそ ( 2002-07-24 01:18 )
おはるちゃん** そんな日が来ますって^^その日記読ませてね〜♪ / そそそ ( 2002-07-24 01:15 )
さとー遊さん** んまーー!それなりになんとかうつるかしらーん?(笑) / そそそ ( 2002-07-24 01:14 )
あるまじろさん** 夏は怖いですね〜〜〜^^; / そそそ ( 2002-07-24 01:12 )
うらら♪さん** 後半にドドンと大きくなるのよね?たーのしみぃ☆ / そそそ ( 2002-07-24 01:11 )
kyoさん** グラタンやシチュー!さすがだわ〜kyoさぁん☆怪しいニオイ・・・む、難しい^^; / そそそ ( 2002-07-24 00:35 )
綺羅っち** まぁ、、というか、もぅ、、というか構わないんだけどねぇ、、、(苦笑) / そそそ ( 2002-07-24 00:33 )
from きむ to 団長へ・・(鼻血&輝眼ブレンド / ちび団長 ( 2002-07-22 22:52 )
そそそっちのセクシーショットが、、、fromエロオヤジ toきむちむに〜 (鼻血ぶ====) / きむみ ( 2002-07-22 15:23 )
お腹の形で、「男の子かな?女の子かな??」って言われる、妊婦さんに1度はなってみたい・・・と思っております(笑) / おはる ( 2002-07-21 23:54 )
・・・。やばい。ボクもエロオヤジかも。。。んじゃ、デジカメの餌食になりません?(爆) / さとー遊 ( 2002-07-21 22:07 )
僕も最近は夏場のチャレンジは控えてますけど。 / あるまじろ ( 2002-07-21 21:23 )
お腹の形でも言うわよね。とんがったお腹だと男の子って。 / うらら♪ ( 2002-07-21 21:01 )
うーん、開けてみて、酸っぱくなければ沸騰させてから飲んでみては?うちは古くなった牛乳は、グラタンやシチューに使います。でも、ちょっとでも怪しいニオイがしたらやめた方がいいと思うよ。 / kyo ( 2002-07-21 12:27 )
エロオヤジの餌食・・・。そんな、そそそさま美しいから、危険ですわ!! / 綺羅 ( 2002-07-21 07:04 )
ひであっち** あれれ?呼んでないです。エロマスターは。 / そそそ ( 2002-07-21 02:35 )
アネサ** あ、あぁたチャレンジャァ〜ね・・・(汗)そそそお腹弱いから・・やっぱり期限は気になるのよねぇ^^; / そそそ ( 2002-07-21 02:33 )
雅っち** そぅだよね・・以前母親がうちに来た時、未開封のやばやばの牛乳飲んだ(大汗)・・当然怒られた(涙) / そそそ ( 2002-07-21 02:31 )
あ。よんだ?エロオヤジさんですよー♥ / ひであ ( 2002-07-20 23:42 )
匂いをかいで酸っぱくなければ飲んじゃいます(汗)牛乳が腐って酸っぱくなるとヨーグルトになるのかな・・・?そんなわけないよね / アネサ ( 2002-07-20 23:32 )
牛乳は保証期限より、「開けてから5日以内に飲むべし」って言うよ?でも、さすがに1週間前の保証期限のものは未開封でも飲みません。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 22:36 )

2002-07-19 ごめんなさい

最近ボスの話ばっかりで、、、
もしや そそそさん ボスのこと好きなんじゃ?

なんて思ってる方、あ、今ちょっとそう思った方





歯を食いしばりなさい(涙)






最近お礼参りになかなか行けなくて申し訳ないです。。。
とってもとってもみなさんの日記読みに行きたいんですけど。。。
基本的にスルーしないので、つっこんでないってことは読んでないの。(涙)




最近。



1日1件。



だるだる汗。



目と頭痛と両肩がちょっと。^^;


叔母が整骨院で、そそそちゃんは?って先生に聞かれたらしいので
覚えられてるうちに行かないとなーーーと、思いつつ。
でも絶対怒られる事間違いなし、うんうん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日のランチは最高でしたッ☆

エスミマキコ&ヨネクラリョウコちっくに☆

いやいや、ほんとによく撮影に使われるこじゃれたお店なんですよ。

とってもとってもとってもオススメ☆

今日行ったメンバーで、月いちで来ようか♪って話になりました。

平日の昼&夜利用される方はそそその携帯ぷるッ☆って鳴らしてねッ!
スグソコで仕事してっからー(笑)


↓T.Y.ハーバー ブルワリー


先頭 表紙

綺羅っち** ^^;第二弾見ればわかるの・・・美女ってナァニ?(涙)あぁぁーそれにしてもっ!綺羅っちったらっ!綺羅っちを連れて夜のTY・・・もちろんテラス・・・うっとり〜・・・♪(妄想爆走中) / そそそ@クロコ ( 2002-07-21 12:02 )
デートのお誘いですか!?美女そそそさまと行ったら、舞い上がってしまいますわ(照れっ) 伝書鳩、あんなのですみませんねぇ。化粧もせずに着物きた、へたれです(笑) / 綺羅@鼻血拭いてます。ふきふき。 ( 2002-07-21 10:06 )
みっちっち** 品川よっ!天王洲よっ!食いに恋っっっ☆あ、その前にみっちんとこ行くぅー♪ / そそそ ( 2002-07-21 02:12 )
雅っちゃん** ・・どきどき・・も、もうすぐカウントダウンぢゃない・・どきどき・・わくわく・・・ / そそそ ( 2002-07-21 02:11 )
おはるっち** 新幹線で来ちゃう?来ちゃう?お迎えに行くわよー!ハトバス乗っちゃう?東京めぐっちゃう? / そそそ ( 2002-07-21 02:09 )
綺羅っち** 伝書ばと来たぁぁぁ〜っ!鼻血ブフフ=======ッ!うわやべっ!(笑) / そそそ ( 2002-07-21 02:06 )
ゆーすけ君** じゃぁ待ってる! ぷるッってねッ☆←教えてなぁ〜い(涙) / そそそ ( 2002-07-21 02:03 )
きむちむぅ** えとー足ひれ着用だったかなー・・(きむちむ限定) / そそそ ( 2002-07-21 01:58 )
綺羅っち** 綺羅っちを連れて行きたいわっっ似合うわよ、きっと☆(これはディトの誘いか?) / そそそ ( 2002-07-21 01:57 )
アネサ** エッ、車運転手だったの?ちゃんと飲んできてねぇぇぇ〜!! / そそそ ( 2002-07-21 01:55 )
あるまじろさん** うーん、なんか「テンノウズエール」ってのがあるらしい。何台ものビール醸造機?みたいのが店内にありました。本当はソレ撮りたかったんだけどうまくいかなかったのー / そそそ ( 2002-07-21 01:53 )
ひであっち** やさしくってコトはぁ・・そぅ思ってたのかぁぁ?(涙)ううぅぅぅぅぅ・・・(悲しみエンドレスレイン) / そそそ ( 2002-07-21 01:51 )
ドコッッッッ???(p_q)エ〜ン  ブルワリってナニィ???(p_q)エ〜ン  / みっち ( 2002-07-20 08:11 )
行きたいけど、ちょっと遠い。家から45分以内のとこしかでかけられない体なんだよぅ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-19 23:32 )
ひゃー、新幹線に乗って行きたいー!(笑)そのときは、携帯プルプルしますからね!←って、私も番号知らない(笑) / おはる ( 2002-07-19 22:08 )
そそそそそそそそさま〜!?女優さんですわ!(興奮中) ちょっとお待ちください、うちも伝書鳩飛ばしますんで!ふんっ(鼻息) / 綺羅 ( 2002-07-19 21:12 )
オレも行くぅ〜!!じゃあ、行くときには携帯ブルってしますね←番号市知らない(笑) / ゆーすけ ( 2002-07-19 18:49 )
にゃ〜〜〜  ドコよ!! これ!! ネクタイ着用?? / きむみ ( 2002-07-19 17:52 )
携帯ぶるるっ、って鳴らしたいですけど・・・・・番号知らないよぅ〜〜(涙) / 綺羅 ( 2002-07-19 16:00 )
ご近所のブルワリーはランチに2種類のビールがセットになってたけど、車で行ったからどっちもお友達のお腹の中へ・・今度は絶対車では行きませんとも! / アネサ ( 2002-07-19 14:51 )
ブルワリーってビール飲むとこ? / あるまじろ ( 2002-07-19 11:40 )
え、あ、、やさしくおねがい。。。 / ひであ ( 2002-07-19 00:51 )

2002-07-18 ボスに必殺弁慶の泣きどころキック【其の弐】

ボスに必殺みぞおちパンチ【其の壱】読んでね!読まなきゃデコピンよ☆



痛いながらも繰り出したパンチ。
急所をハズしてかするのも痛いよね?(涙)


ボスはすっかり上の空。
酸素の足りない金魚ちゃん。

かろうじて自分にかかってくる電話に動物的反応で対応。




16:30頃。

またまた横から付箋がピッと出た。





【アドバイスくれないかな?】








あああああああああああぁあああああああん?    ぱぁどぅん?(涙)









そして大好きな商談コーナーへッッ。(涙目)


もうこうなると周囲もなんだろ?って思うよねぇ!?

あっらー そそそさん辞めちゃうのかしらー なんて思われてんだろな。(ケッ)








「オレ どうしたらいいと思う?」



(ひぃっ! 知らんがな! 知らんがな! 知らんがな!)

っと思いつつも一応大人なのでまともに答えてみるか。



「もし彼女とダメになったらどうするつもりなんですか?」
「お母さんもいることだし、仕事はきちんと続けていくんですよね?」

(仕事の事はさりげなく前フリ)


「っていうか、今までの彼女との思い出振り返って、その中で色々考えたって
 答えは出ないじゃないですか」
「やっぱり、彼を取るのか、それともボスに気持ちがまだあって、、、
 答えは今出す事が出来ない、、、、そんな返事でもいいじゃないですか」
「【今】の彼女の気持ちを確認すべきじゃないんですかね。それしかないでしょ」


(あー 仕事中なのに 何話してんだ、、、? わたしらは、、、)



午前中に、ボスのモードにすっかりノマれてつっこみ忘れた、
ボスの恋の話を聞いたかわりに今度は仕事の事をアツク語ってやろうと思ったのに。


「仕事は今まで通り手を抜かずにやってくつもりでいるし」




ぬうううううううううううううううううううううううッッ



そぅなのか? やってたのか? やってる・・やってない・・やってる・・やって・・




ボスは仕事の上で、



同じ土俵の上に立っていなかったのぉ〜っふヒュルゥゥゥ〜〜





すっかり腰くだけで、勝負に負けたきぶーん・・・・・・・(疲)

ただの恋の相談で終わっちゃったぢゃん?


そして就業の鐘が鳴って、、、もボスの悩みは続く。
奪われる貴重な30分休憩。

残り15分でやっとこ開放され、トボトボと席に戻ると。


2号・6号のメモ。
「モスにいるから寄れたら来てね♪」

ダ=============================ッシュ!!!

(ぜぃぜぃ)


そそそちゃーん♪ だぁいじょ〜ぶぅ? どこにいたのぉ?

どこってーーーっ!(涙) ずっと商談よーーーっ!(くすん)


そして2人にひとしきり報告。
最後に「オレを支えてくれ」って言われたよぉ。




2号と6号・・・・・ 手をたたいて大爆笑

キィ〜〜〜〜〜〜ッ!(壊笑) ぶあっはっは〜〜〜〜〜〜っ!(鬼爆笑)


それ!それって!




プロポーズぢゃん?





い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)←涙出た



☆追加
↓ そそそを気遣ってくれる2号6号の付箋メモ(嬉涙)


先頭 表紙

きゃっつぅ** そぅでちゅ。。。是非是非会いましょう!!!!!!!ネェサンの積もる話も聞いておくれよ(涙)ボスの話ではない(笑) / そそそ ( 2002-07-21 01:48 )
きむたーん** ぁぁぁー・・・ 体育館の裏へ。 / そそそ ( 2002-07-21 01:45 )
のんちゃん** もうここまで書いたら、読みたくなくても書きますゾォ!(笑) / そそそ ( 2002-07-21 01:44 )
ひであっち** ひゃっ☆ひゃっ☆明日が怖いよぅ〜☆きゃ☆きゃ☆ / そそそ ( 2002-07-21 01:42 )
kyoさん** ふぉふぉふぉ〜もうボスの頭は常に彼女の事でいっぱいいっぱい〜〜地球もそれで廻るよ〜〜あっはっは〜(壊) / そそそ ( 2002-07-21 01:40 )
雅ちゃん** い〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜(バケツ涙)・・・あ、でもボス小さい子好きだからそれはないワ!(ふふッ) / そそそ ( 2002-07-21 01:36 )
綺羅っち** もうもうマンガのぐるぐる足で走ったの。。2人ともモスチキン食べてたけど、そそそは15分何も飲まず食わず報告したわョッ(号泣) / そそそ ( 2002-07-21 01:35 )
おはるちゃぁん** あのねぇ、とってもお子様なのですこの人。仕事だってデカイ看板背負ってるのよ。たくさんの人に支えられて生きてるのに気付いて欲しいわ。 / そそそ ( 2002-07-21 01:32 )
つかボスはおばかしゃんでちゅか?(猛毒)イタイ・・イタすぎる・・・。私の近況?今度是非逢いましょう♪聞くも涙語るも涙(嘘)の話しをきいておくんなまし。(TT) / きゃっつ ( 2002-07-20 00:48 )
ボスは本当は・・・・・・・・そのっちが本命!! どうだ!! コレ!!  はい、ごめんなさ〜い  歯くいしばりま〜す(震) / きむみ ( 2002-07-19 18:01 )
あっ、やっぱり1発かましてたんだっ。。。↓から読んでたから気付かなかった・・・続きが超☆気になります!もう、本当にお疲れさまとしか・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-07-19 01:31 )
泣くな!あしたがあるさ、、ぅぅ、、、 / ひであ ( 2002-07-19 00:31 )
仕事中に恋愛相談するのが「手を抜かずにやってる」ってのか?オイコラ!…と、外野は何でも言えるわ〜☆ / kyo ( 2002-07-18 23:39 )
相談相手が恋の相手にってか?ご愁傷様☆ / 雅(みやび) ( 2002-07-18 22:47 )
プロポーズ・・・・(−−;)困りましたねぇ・・(笑)モスまで、ダッシュで走るそそそさま想像中〜〜(^−^) / 綺羅 ( 2002-07-18 22:25 )
うーーむ、ボス殿、もう「救いよう」が無いよね(汗)ってか、放っておいた方が、何かと面白いような気がしてきたカモ・・・それじゃ周りが超迷惑か(滝汗) / おはる ( 2002-07-18 22:23 )

2002-07-17 ボスに必殺みぞおちパンチ【其の壱】

エェー ゼンコク 1オク3ゼンマン ノ ボスファン ノ ミナサマ。




ボスは月曜日。

自宅の裏山がこむらがえって会社お休み。
要するにアレだ。台風の影響ってヤツ?


ノンノ===ン!
どうやらそう被害はなかったみたいなのーん。


だってね、恋の一方的相談相手の6号ナッホリンに10通のメィル。

ビク===リよ?あぁたお休みしてんのよ?

1から10まで「ロード」並みのオレ物語なのよ。(号泣) ←この時点ですでに号泣

彼女との出会いから別れ、そして続く。(えええええ?なんで続いてんのよ!?)



*************************************************************************


そして今朝。

そそそじゃないのよ。。。
アッチからふっかけてきたの。。。


「彼女とゴハン行きましたよ」


そそその、この一言から始まった新たなるオレ物語。。。




そして商談コーナーに呼ばれる。

昨日どこぞのメィルで読んだよぅなあらすじを聞かされる。




1時間弱。





そそその必殺みぞおちパンチ。

見事に綺麗に入っちゃったみたいよ?




「今 昔の彼と一緒に住んでるみたいです(ぼそ)」




だってだって〜

どんな結果だって彼女が幸せならオレは構わないって言ったぢゃ〜〜〜ん。







これからがやばかった。(涙)

席に戻ってももう仕事にならん。(涙)




「そっかそっか。そんな気もしてたんだよな。アイツがそう決めたんならな」






言ってる事と行動が真逆。





あぁぁぁー・・・
明らかにナニカガ壊れてしまった。





そして数10分後。




付箋を目に前に出される。





【それってもうだめってことかな】  ←もうだめの下にアンダーライン



すでに彼女に別れを告げられているのに これはどうしたことか。

愛情がなくなったと言われたって、さっき自分で言ったじゃん。




そそそにもう1発パンチ食らいたかったのか? あぁん?(涙)








・・・・・・・・・・知ってるかぁぁ?









パンチ繰り出す方だって痛いんだぞぉぉ。(涙も出ないわ)

先頭 表紙

きーむたんったん** 濃いバナ?うぅぅぅ〜・・・む(10秒・・20秒・・・)あったら書いてるけど?(涙目) / そそそ ( 2002-07-21 01:30 )
のんちゃん** そのうち兵器出します(謎)。ある意味私が辞める(辞めないけど)事も兵器らしい(苦笑) / そそそ ( 2002-07-21 01:28 )
おはるちゃん** うーん・・周りを巻き込んでなおかつ、話がモレてないと思ってる幸せな人なのです(涙) / そそそ ( 2002-07-21 01:26 )
ムッシュさぁん** あらいやだ(笑)ムッシュったらいうこと聞かない人ねッ♪バッキュンバッキュン☆おめでとう! / そそそ ( 2002-07-21 01:24 )
あるまじろさん** 言うと思ってたの?(涙)このワタクシが?(涙)うううっうっうっ(にやり☆) / そそそ ( 2002-07-21 01:23 )
ちょろぎさん** もうねもうね、まさに真のロードを見たよ。(涙) / そそそ ( 2002-07-21 01:20 )
綺羅っち** う、歌っちゃう?ららら付箋くん♪ららら付箋くん♪らららッ♪(むじんくん風) / そそそ ( 2002-07-21 01:19 )
ばびちゃん** 打ちがいがないのよねェ(あいたたたたっ) / そそそ ( 2002-07-21 01:17 )
みっち殿** いらっしゃいまし☆来ちゃったわね(笑汗)おとこじゃねーってばよ!(爆笑アゲイン) / そそそ ( 2002-07-21 01:15 )
ひであっち** はーい元気でーっす!凸凸凸 / そそそ ( 2002-07-21 01:13 )
さとー遊さん** 遊さんからもお願い☆そそそ何かおごるわ(笑) / そそそ ( 2002-07-21 01:11 )
雅ちゃん** これからは派遣だろうががしがし言おうと思います。ありがとう。最近美味い物食べ過ぎてるの(涙) / そそそ ( 2002-07-21 01:10 )
魔人くん** あーお仕事ね?そうなのね?(涙)でも頑張って欲しいワ!夢に向かってカキーン!(何か打った) / そそそ ( 2002-07-21 01:08 )
にゃ〜  たいへんだにゃ〜  そそその濃い物語?  恋物語も聞かせておくれ〜♪ / きむみ ( 2002-07-19 17:56 )
痛いけど、もう一発いってしまいましょう!って、それも大変よね。お疲れさま〜。 / のんちゃん ( 2002-07-19 01:27 )
ちゅーかさ、ボス殿、一体どこまで「周りを巻き込んだら」気が済むんですかねぇー(笑) / おはる ( 2002-07-18 21:51 )
勿論「そ」は三つですよね〜〜?  そそそそそそそそそそ様メッセありがとう〜!  全然言う事聞かない人・・・・ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 13:20 )
ああっ!!ついに言っちゃってる。前からいつ言うのか、って思ってたけど。 / あるまじろ ( 2002-07-18 12:26 )
ロードがツボに入りました。(笑)ボス・・諦め悪すぎ。とどめの一発を! / ちょろぎ ( 2002-07-18 10:11 )
付箋大好きっ子は、ボスもだったのですね(笑)ふせん〜ふせん〜ららら〜♪ / 綺羅 ( 2002-07-18 09:43 )
打つべし打つべし←痛っ / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:30 )
んん?!も、もしかしてそのっちさんって・・・だ、男性?!本日知った・・・・と、とにかく元気だして? / みっち ( 2002-07-18 04:31 )
クロスカウンターかましちゃれ!そのっち、元気でたか?凹んでる場合じゃないぞ!!(笑) / ひであ ( 2002-07-18 01:46 )
ナックルパンチお見舞いするか・・・。 / さとー遊 ( 2002-07-18 01:25 )
言ってあげなきゃわかんない人っているもんです。言ってあげたほうが親切ってこともあるんです。とりあえずお疲れ〜☆うまいもんでも食べてリフレッシュしてちょ☆ / 雅(みやび) ( 2002-07-18 01:01 )
痛いねぇ。あー痛い。最近気力も薄れてきたよ。。。 / 魔人 ( 2002-07-17 23:42 )
そそそは何故にもこんなに凹むんでしょう・・・そして最近何と戦ってるのかわからなくなってきたわ・・・(めまい) / そそそ ( 2002-07-17 22:27 )

2002-07-16 イキヌキ(し過ぎ?)

今日はお昼も夜も外食。

ちょっと食べ過ぎかも。


明日のお昼は席で1人ひっそり食べようかな。


今の席も18日でおさらばだからね。




↓本日のランチ
 アボカドとツナのサンドウィッチ&アイスカフェオレ 


先頭 表紙

アネサ** ごみんごみん・・・ぬかしちゃった(涙ぽろん) 一瞬皮がかたそうに見えるから油断しちゃダメよぉ(笑) / そそそ ( 2002-07-19 00:24 )
おはるっち** ピラフのベタついたやつぅー!?・・・・・今28つ(不発)・・・(涙目) / そそそ ( 2002-07-19 00:21 )
えりっち** へぇぇ〜何故に主食持参なのかしら?いっぱい食べるから?(それちゃうやろ) / そそそ ( 2002-07-19 00:18 )
あるまじろさん** 小分け蕎麦もイイ☆最近コンビニ、夏は麺類ほんと多いですねっ(実はよく食べる・・・) / そそそ ( 2002-07-19 00:16 )
ち○びだんちょ** キャベツとモヤシとベーコンと・・・・炭水化物はどぅしましたかぁ〜?(涙) / そそそ ( 2002-07-19 00:14 )
きむたーん** びりびりびりー☆やっぱニッポンジンはわさびと醤油かぁ!また食べたくなったゾォ〜☆ / そそそ ( 2002-07-19 00:12 )
うららんさん** 美味しかったですよぉぉ☆エレガンつなお味です(わからんねー汗) / そそそ ( 2002-07-19 00:10 )
はなさん** いいなっいいなっ♪寿司〜寿司〜廻らない寿司〜♪(笑) / そそそ ( 2002-07-19 00:08 )
綺羅っち** えっ!ハムもダメなの?TUNAはどうなのだ?(笑) / そそそ ( 2002-07-19 00:06 )
んま、アボガドですかー、オシャレねぇ(笑)私なんざ、昨日は「外食なのに、冷凍食品のピラフ」だったから、今日は「敗者復活戦」に行ったら、今日食べたのは、ゴハンがベタついてて、今3つでしたー(涙) / おはる ( 2002-07-17 21:18 )
そうなの。2才までは完全給食で主食も出るんだけど、3才以上は主食持参なの。当然職員も主食持参。 制服着て、ステキな所でランチ。。永遠の夢だわ〜〜〜(遠い目) / えりっち ( 2002-07-17 21:01 )
さすが、都会のOLさんは食うもんがちが〜ね。アボガトってのがオシャレ。ちなみに僕コンビニの小分け蕎麦。 / あるまじろ ( 2002-07-17 17:34 )
あらやだ・・・うらやましぃ・・・団長なんって キャベツとモヤシよ・・・後はときおりベーコンがチラホラ・・・(哀愛自分弁当 / ちび団長 ( 2002-07-17 16:35 )
わが家ではアボガド熟しすぎて凄いことになってしまいました。口に入れる前にとろける感触をワサビ醤油でいただきました(泣) / アネサ ( 2002-07-17 15:07 )
久しびりびりだ!! そそそっち〜 アボガドって上手いんだよね、、、醤油とわさびが良く似合うよねん♪  ブルジョアナ食事ね(悔)   / きむみ ( 2002-07-17 13:00 )
アボガドとツナの組み合わせっておいしいの?あまりアボガド食べたことないのだけど(^^; / うららん ( 2002-07-17 11:35 )
アヴォガドォ〜♪先日食したお寿司が美味かった。アヴォガドォ〜が口の中でとろけたよ〜ん。 / はな ( 2002-07-17 04:18 )
サンドイッチ、好きです〜♪肉嫌いなので、ハムとか除いてくれると、なお更好き〜♪ / 綺羅 ( 2002-07-17 02:35 )
ばびちゃん** うーん☆夏のF@KEはいいねぇ〜☆☆☆ / そそそ ( 2002-07-17 00:48 )
アボガド最近食べてない〜〜〜食べたい・・F@KE行きたい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-17 00:44 )

2002-07-15 オイシイマイニチ

週末はちょっと凹んでみました。



女優だった事を思い出してちょっと涙してみました。



でも眠りにつく時には幸せな気持ちにもどれました。



お笑いに生まれてきてよかったわ。







今週も会社が動き出した(ぐ〜るぐ〜る)


今日のランチは500円パスタの日だったとメィルで思い出した。(うっかりさんその1)

明日のランチも外だとメィルで思い出した。(うっかりさんその2)

帰り際にシホリーヌに、明日に決まりましたーと言われ
明日の夜はシホリーヌ2号とナッホリン6号と緊急特別会議。

そして18日のランチも別れゆく愛しきメシ友の送別。ごーじゃす版だ☆





あらためて そそそは幸せモノだと痛感した。
別に毎日のように美味いものが食えるからではない。(注意:但し試験には出ない)






しかし緊急特別会議。
ボスの話で始まりボスの話で終わる事はほぼ間違いない。(涙)

いっつもいないところで人気者だ こんにゃろぉー!(笑) ←最近うまく笑えないの・・・・・



●本日のそそそとボスの会話

見積書を見ながら、

ボス 「わっかんねーな、この○○ 5セット(10台)って」

そそそ「え?何がわからないんですか?」

ボス 「これ電話して確認してみて」

そそそ「!? 1セット2台って事ですよねぇ」

ボス 「1台2セットって・・・・・(悩)」

そそそ「(違っ!?)だから1セットで2台入ってるんですよね(凍)」

そそそ くっ・・・・わっはっはははははは(誰も止めるな・・・涙)

ボス  は、はっ、ははははっは、ははは、、いっぱいいっぱいでよぉー!




こんにゃろぉー!また いっぱいいっぱい言いやがってぇぇー!

世界共通語の次に理解できねっつーーーーーーーーーーーーーーーんだよっ!!





女優兼お笑いなので心で怒って顔で笑う。

竹中直人さんのマネをしてみました。




あ、女優じゃねぃやっ。(号泣)

先頭 表紙

ちびっぷるんだんちょ** うしょつきぃ♪(ぼそ)・・・何言っちゃってんのーだんちょはカレー屋さんだよねぇぇ(いったいどからフッテワイタネタ・・・) / そそそ ( 2002-07-18 23:27 )
きむたんったん** ブフゥ=====ッ!(笑)で、出るとこ出したい♪(謎) / そそそ ( 2002-07-18 23:24 )
団長も最近 モデルだったころを懐かしんで・・・(汗)・・・・・・・・・・・・・い、、今 コノ大嘘つきがぁーーーって言ったでしょ・・シクシク・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 16:36 )
出たり、、引っ込んだり、、出たり、、出たり、、出たり、 凸 凸 凸♪ / きむみ ( 2002-07-17 13:02 )
みなさま〜つっこみまわり追ってうかがいます〜(シ_ _)シ / そそそ ( 2002-07-17 00:51 )
自転車さん** あんまりボスの話ばっかりしてると、、愛着湧いてきます?(あ、ないですね・・こふっ・・) / そそそ ( 2002-07-17 00:28 )
えりっち** ええええええ!?主食は持参??まじ・・素でビーツークーリィィィ・・・ / そそそ ( 2002-07-17 00:26 )
kyoさん** 竹中さん・・・今はりっぱな監督さん?(笑)。そそその代わりに蹴りをお願いッ☆ / そそそ ( 2002-07-17 00:25 )
空。ちゃん** うん、女優だったみたい☆(かなり重症)。ボスはいっぱいいっぱい。そそそは腹いっぱい♪ / そそそ ( 2002-07-17 00:22 )
綺羅っち** あらら、、未だ継続中なのね。答えは急がずじっくり考えてね^^ / そそそ ( 2002-07-17 00:20 )
きゃぁっっつ** あぁあぁーボス言うね、、、「ダメ」って。(苦笑)それはほんまにバイブルになりそうでコワイぞ!よっし立ち読み熟読すっか!(きゃっつ今何してるんだぃ?ぼそ) / そそそ ( 2002-07-17 00:19 )
しろねこはぁん** あのねあのね、、「電話して聞いて」ってのが理解できなかったよぅぅ(涙) / そそそ ( 2002-07-17 00:15 )
みやっち** お久しぶりですたい♪忙しそうね!時間的にも金銭的にも余裕ないのかな?(涙)お休みの日には行けるといいね♪ / そそそ ( 2002-07-17 00:13 )
おはるちゃん** むふぅ・・(涙)往生かぁ・・・・・今度から使うわ、ソレ。(笑) / そそそ ( 2002-07-17 00:11 )
MOMOさん** あ、合掌合掌。。。。。ありがとう!MOMOさん!・・・(?) / そそそ ( 2002-07-17 00:08 )
いつもいっぱいいっぱいだぁ〜。 / 自転車 ( 2002-07-16 23:41 )
いいなぁ、ランチ。えりっちが食べてる給食(ただし、主食は持参。)と交換しましょ♪ メッセージありがとでした★いいオンナを目指すよ(爆) / えりっち ( 2002-07-16 22:31 )
顔面模写でしたっけ?懐かしいなぁ。影の人気者、ボスに蹴りっ!! / kyo ( 2002-07-16 19:43 )
まぁ・・・そそそちゃまって、女優さんだったのね♪←違!(爆) ランチやお食事の予定いっぱいでいいなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-16 17:48 )
きゃきゃきゃ、女優そそそさま♪いい響きですわ(笑) 私は、本気で凹んでました。今も継続中。ふへ〜。 / 綺羅 ( 2002-07-16 08:28 )
あのね、いい本見つけたよ。飛鳥新社 www.asukashinsya.co.jp タイトル:一緒に仕事したくない「あの人」の心理分析: ハーバード・ビジネスのMBAキャリアコーチが具体例をもとに職場によくいる困ったさん12タイプの心理を鋭く分析。目からウロコの解決策を指南します!だって。(笑)いつも「いっぱいいっぱい」しか言わない人。とかもあったよ!(あは、正しくは「ダメ」しか言わない人でした。笑) そそそねーのバイブルになることでしょー(?) / きゃっつ ( 2002-07-16 00:55 )
「2台で1セット」って言うならすぐ分かると思うけどね。言葉って難しいな。 / しろねこ ( 2002-07-15 23:43 )
こんちわ、久しぶりですたい♪ランチおいしそ〜♪私はもっぱら職員食堂だなぁ。外行く余裕ナイッスなぁ。 / みや ( 2002-07-15 23:11 )
ちゅーか、それ「1セット2台」って、混乱する人っているんだよね。私の隣りの席のおばちゃんが、そのタイプ(笑)おかげで、毎日往生しております(泣) / おはる ( 2002-07-15 22:30 )
いっぱいいっぱいのボスに     m(合掌)m / MOMO ( 2002-07-15 22:00 )

2002-07-14 梅雨だく

只今 昼間の2時40分。


お掃除中。

LighthouseFamilyの「Postcards From Heaven」とかいうCD聴いてますが
不快指数は下がる気配なっしんぐぅー。


外は風が吹いてて真夏って感じ。
部屋の中のほうがスゴイことになってますね。


あーー

背中からおしりにかけて汗がっっ!
胸から谷間をつたっておへそにっっ!


汗だくだくだくーーー

気持ち悪いけど、ここまで汗かくと気持ちいい。(やけくそモード)





そして。




電話にデンワ。(寒)



そそそはよく電話にでません。(電話くれる方 すびばせん、、、汗)


電話に気付かないので、とんでもない時に着信発見します。
そしてとんでもない時間差で留守電きいたりします。



さっき聞いた留守電。


「1時にお墓参りに行くんだけど、あんたのママさんも出てくるから」<叔母






すみませんっ(涙)


部屋にいますっ(涙)








ご飯は食べますっっ(涙)







*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

余談ですがぁ
そそその携帯は10分おきくらいに切れます(涙)
なんちゃって都会だから?
電車が通ると?新幹線が通ると?ブチブチ切れまくります。

だから母親も電話してこないのね(涙)

先頭 表紙

あはっ^^* たいしたモノではないのであまり期待はしないほうが(苦笑)? / そそそ ( 2002-07-18 20:39 )
もう3人達成してしまったのかと思いましたよ(笑)>先着順画像 待ってま〜す♪(笑) / 綺羅 ( 2002-07-17 12:13 )
みなさまツッコミありがとぅございますぅ〜追って行かせていただきますぅ〜大汗 / そそそ ( 2002-07-17 00:02 )
ダンだダンちょ** だんちょ・・・8月・・・暑い・・・ね・・・が、がむばるぅ〜☆ / そそそ ( 2002-07-17 00:00 )
夢樂堂さん** 嗚呼〜・・・それって電話に意識いっちゃって周り見えてないんでしょうかね?(苦笑) / そそそ ( 2002-07-16 23:58 )
クマさん** あ、CD買わなくなったって言ってましたね〜ラジオは車でしか聞かないわ(あらら笑) / そそそ ( 2002-07-16 23:57 )
なみまるっち** そうそう!ものすごい速さで洗濯物乾いたね♪たまーに洗い過ぎて干せない(スペースない)時ってない?(笑) / そそそ ( 2002-07-16 23:54 )
ゆーすけ君** うぅむ。携帯世代同士だと何となく事情わかってるけど、母親とか叔母とかになると・・・何で出ないの!(怒)って思うみたいなの^^; / そそそ ( 2002-07-16 23:52 )
うらら♪さん** おばあちゃん、、、なんだかかわゆぃですね、ぷぷぷ^^ / そそそ ( 2002-07-16 23:50 )
のんちゃん** !!!・・・・・違うのよ違うのよ!のんちゃんはほら!毎日忙しいからよ!(笑) / そそそ ( 2002-07-16 23:47 )
おはるちゃん** お、おはるちゃんもそうなの?みんな着信気付かないもんなのね?(ちと安心・・・?) / そそそ ( 2002-07-16 23:45 )
ちょろぎしゃん** むっふ〜ちゃんとお掃除しましたよぅ〜@@;;;汗ポッタポタ / そそそ ( 2002-07-16 23:44 )
綺羅っち** ごみんごみん・・・そのうち送りますからぁ〜(笑)ほんとに☆(あ、いらん?涙) / そそそ ( 2002-07-16 23:42 )
うららんさん** ぃぃぇ・・・ ちゃんと出なかったので怒りのメシコールでした(汗)・・・ラムちゃぁんぷりちぃ☆ / そそそ ( 2002-07-16 23:40 )
ぜひ、その携帯をもって団長のオウチでコタツ入ってミカン食べてガマン大会しよう(笑 / ちび団長 ( 2002-07-15 12:13 )
わが社の近くはビルの谷間につき携帯が通じない時が有るらしい。おかげで隣の会社の人間たちが当社の出入り口近辺で大きな声で携帯をかけている。少しは遠慮しろ、そういいたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 10:25 )
最近は、ネット・ラジオばかりでCD(洋楽)を買わなくなったワシ・・・・ま、いいやね♪ / クマ ( 2002-07-15 00:50 )
私も今日は汗だくで、ベッドパッドを風呂場で足ぶみして洗ったわん。雨降らなかったし、暑さのおかげ?で、大きいものも全部乾いてハッピー。…でも、外にも出かけたかったなー。(出たのはクリーニング屋とスーパーだけ…) / なみまる ( 2002-07-14 23:46 )
汗ってピ−ク越えるとかくのが気持ちよくなって来るんですよね。まぁ、電話ではそんなことは良くあることでして…(笑)ゆーすけも似たようなものでございます(笑) / ゆーすけ ( 2002-07-14 23:41 )
我が家も留守電にしてます。変な勧誘が多いんだもん。家族にはそれぞれ携帯にかかってくるので誰も出ない・・・。かかってくるのはおばあちゃんから「おばーちゃんですよ〜。電話頂戴〜。」慌ててかけます(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-14 22:49 )
私もかなり電話に気付かない・・・(汗)既に耳が遠いのだろうか???ヤバ・・・(爆) / のんちゃん ( 2002-07-14 22:22 )
そう言えば、携帯ってメールはくるけど、電話かかってこないなぁー(笑)私も、とんでもない時間差で着信に気が付くからかしらん。 / おはる ( 2002-07-14 21:13 )
お掃除ちゃんと終了しましたかぁ?暑さに負けて止めちゃいませんでしたか?(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-14 21:09 )
ううっ・・、妖しい画像がなかったです〜〜(涙&謎) / 綺羅 ( 2002-07-14 19:30 )
メシコールにはちゃんと出るのね(爆) 今日は風呂掃除して、ラムも洗ってきれいさっぱり! / うららん ( 2002-07-14 15:17 )
そしてメシコール・・・・・行ってきま〜す(くるくるぴゅ〜〜☆) / そそそ ( 2002-07-14 14:44 )

2002-07-14 イカスおぢちゃま

土曜日夜 行ってきましたYO−!

素敵なおぢちゃまのラッイッブッ☆


お天気は全般的にうす曇、たまに雨がパラつく感じ。
雲の流れが速くてちょっとドキドキ。

夜音の中では傘さすのは禁止。
カッパ持参もしくは購入もしくは雨もしたたるいい女にならざるを得ない。

自称「雨男」のCharおぢちゃま。
途中雨がちょっと降り始めてハラハラしたけどすぐあがってラッキィ。


やはり夜音はイイ!!
陽が落ち始めたらワクワクしてきた。


電気系のトラブル続出。
2本ともギターの弦切れるはで、途中うなるCharおぢちゃま。


でも彼のギターもかなりうなってました べぃべー☆

なんだぁっ?あのゾクゾクするギタープレィはっっ!?

お歌も上手いの、Charおぢちゃまったら。




久々に近くに大きなスピーカーがあって、スモークたかれて。
あのスモークのきな臭いにおいで昔昔の、とある想い出が蘇った。

これは!
あの方にメィルしなければっ!

上記4行の件は、そそそが行動に移した時にいつか日記に書くでしょう。

つづく。(謎)


↓↓帰宅してからのina助さんとのメッセの会話↓↓

実はかなり長い間話していたがライブの事はコレだけ。(笑)
あとは全てお笑いの話・・・


sonochan: なんちゅーか・・・ すでにCharは いずこへ
ina    : char素敵やったよ。
sonochan: おっさん かっこいがったの。
ina    : ジム・コウプリー(通称:じみー)らーう゛!!
sonochan: じみぃさん、ってばシャープなドラマーですこと
sonochan: 渇いた音がお好きなのかしらー
ina    : タイトなドラムが大好物です。
ina    : スネアが「パン!」って張ってる音がするのが好き。
sonochan: 張ってる音かぁー にゃるほど。
sonochan: なんちゅーか ラテン風味なのかしら。
ina    : 南米風味ですな。
sonochan: あー みなみまい ね。
sonochan: うまいね、ソレ。

先頭 表紙

空。ちゃん** Charは歳を重ねてもずっとパワフル!持続させるのは難しい、けど憧れるね。すごいオーラの持ち主だね^^ / そそそ ( 2002-07-15 21:11 )
綺羅さん** 10キロってーーー!焼けちゃうよ?溶けちゃうよ?(笑)帰った後のハーゲンが美味しそうだわ♪ / そそそ ( 2002-07-15 21:09 )
夢樂堂さん** 機会があったら是非是非ライブに足を運んでみてくださいっ☆やはりCharのファン層ってめちゃ高いし男性が圧倒的に多いんですね〜☆ / そそそ ( 2002-07-15 21:07 )
どうせ、年をとるのなら・・・彼のように、素敵なパワ−を持ちつづけてみたいなぁ。なんて思ってしまいました。 / 空。 ( 2002-07-14 13:35 )
ちょっと雨降りましたよね。私はこの日、10キロほどの道のりをチャリで出かけてきました!詳細は私の日記で・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-14 10:49 )
Charの生音、ずっと聴いていないな。夢樂堂は彼とは同年代、渋く頑張っているのを見ると嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 10:23 )

2002-07-13 雨降らないでね

本日は夕方 Charのコンサート行ってきます。



Charさんはギター名人です。    ←そんな説明かよっ!(笑)

(笑)


ほら、ウタダヒカルちゃんのとある曲でもギター弾いてまっせ。  ←よぅするによく知らん





コンサート会場が日比谷野外音楽堂なので、チケなくても外でもれなく楽しめます。(笑)




日比谷の夜音好きですね。


野外だから気持ちよさそうな予感。





暑くて汗だくだくでも それもよし。


陽が落ちてたまに吹く風が心地よいのも よし。




ドシャブリの雨の中でも いとおかし。       ←(注:若い頃なら)











本日もina助さんと。



ネットで知り合ってもう2年以上経ちますかね?



ずいぶん年下だけど、そそその遊び相手です。むふ☆


野望(?)があって、他人と違うこと常に考えて、色んなもの自分の手で作り上げて、

人と接する機会が増えればそれだけ悩みも増えるよね。


でも確実にあなたは成長しています。




何もしてあげられないけど、応援してますよ☆

先頭 表紙

アネサ** inaっちょねー・・・ アネサも一緒に遊びましょう☆ / そそそ ( 2002-07-15 21:04 )
なみまるっち** そぅですよ、知ってるinaちゃんですよ^^ 宜しく言っときます、ってか読んでると思います(笑)いまもgunnの嫁候補ですから。 / そそそ ( 2002-07-15 21:02 )
おはるっち** 筋金入りのTUBEファン?!(涙)←笑うとこだった・・・   / そそそ ( 2002-07-15 20:59 )
風斬○殿** いいなぁ〜B’z!いいなぁ〜オトコ2人!何も起こらないよね?(オロオロ涙) / そそそ ( 2002-07-15 20:57 )
まあぼうさん** そーいぅ想い出ですか〜・・・思い出させちゃったかしら?(笑) / そそそ ( 2002-07-15 20:54 )
2号さん** Char好きですか〜?まめにチェックしないとコンサートスケジュールとかわからんよね。 / そそそ ( 2002-07-15 20:53 )
ばびちゃん** 呑むのか!やはり!(笑)・・・・・やはり? / そそそ ( 2002-07-15 20:51 )
りすりす** inaっちょココ読んでるから(笑)。ラブメィル行きましたかね? / そそそ ( 2002-07-15 20:50 )
雅ちゃん** お天気もそそその精神年齢も不安定〜☆ / そそそ ( 2002-07-15 20:48 )
さとー遊さん** おかげさまで夕立は免れたけど・・・ちょっとヒヤヒヤしましたぁ〜^^; / そそそ ( 2002-07-15 20:47 )
今年に入ってテレビで見たCharは私の頭の中にある彼と同じでした・・変わんない!ina助さんは日々進化してる気がするわ。体には気をつけてとお伝え下さい / アネサ ( 2002-07-15 11:43 )
いいですねぇ。かちょえー方のライブが続いてますねー。ライブといえば、ina助さんといえば、もし私が存じ上げているina助さんでしたら、gunnさんのライブと、昨年5月にとある所でお会いして以来ご無沙汰しているなぁ。よろしくお伝えくだ静まし。 / なみまる ( 2002-07-14 00:25 )
あらまぁ、今日もライブですかぁ、いいなぁ。ってか、昨年ナゴヤ球場で開催された、TUBEのライブに「京都から乗り込んできた、にぃちゃん」を知っております(笑)TUBE聞かせると、泣くらしいですわ、カレは(笑) / おはる ( 2002-07-13 21:52 )
charの弾くルパン3世のテーマがラテンチックで最高にかっこいい。あの人はブルースギタリストでくくって欲しくないなあ。って言うか、私は明日B’zのライブに行って来ます。しかもオトコ2人で。 / 風斬丸 ( 2002-07-13 21:36 )
charの事、5年ぐらい前に知りました。元カレが好きでした・・・(爆) / まあぼう ( 2002-07-13 16:32 )
charかぁ〜よく考えたらライブは見たことがないと今気が付いたわ。行っててもおかしくないはずなんだが…何故だ?タイミングの問題だろうか。 / 2号 ( 2002-07-13 16:13 )
ビール呑みながらはもっと最高だ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:09 )
ina助さんにはクリエイティブな人特有のオーラがあるよね。ワタシも応援してまっす♪ / りす@げっ歯目@USA ( 2002-07-13 15:07 )
今日のお天気は不安定だから風邪ひかないようにね。もう、若くないんだから♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:43 )
夕立来ないといいですねぇ。あと、虫対策もして行ったほうが! / さとー遊 ( 2002-07-13 14:02 )
4時に出れば余裕だ、べぃべー☆ / そそそ ( 2002-07-13 12:48 )

2002-07-12 歯磨き

綺羅さんの日記を読んでいたら急に歯磨きしたくなった。(笑)
(お名前勝手に出してごめんなさい^^;)

歯磨きしながら考えてたこと。



やっぱり仕事のこと。

7月頭におエライさん方の勝手な体制変更が公表されてから半月、周りはずいぶん腹を決めたようだが
うちのボスは納得できない(というか現実を受け入れられない)らしく、いまだ1人綱を引いてる状態。

そそそは派遣なので決定した形に則り、ボスの判断で動けばいいんだと思ってはいるのだが。
どうも1人もがいているボスのグチが隣りで仕事しているだけに聞きたくなくても耳に入ってくる。

「もうこんな仕事辞めたい、いじめだよ、いじめ」
「どっか他の部署紹介してくれ」
「なんで俺がリーダーなんだよ、何でもかんでも俺の名前出しやがって」
「体制変更したらこんなメンバーじゃ絶対やってけねぇよ」


その日の自分の体調にもよるが、これらを聞いているとイライラというか
席替え後の仕事の不安というか、諸々の感情が込み上げてくる。



どうしたら割り切って考えられるのだろう?



そそそごときの派遣が口を出せる事柄でもないし、
例えボスに自分の考えを述べた所で人の意見を聞く人ではないことは
もうこの1年で理解した。





この件を「ストレス」と簡単に判断するのも嫌だ。
自分で納得できない。
できれば「こんなことごとき」と思いたい。



心が弱い人間なのだろうか、とふと思う。

心の強い弱いはなかなか人と比べるのは難しい。
弱いことがいけないとも一概には言えないと思うし。




でもある土壇場で人の心の強さや深さや大きさって見えると思う。



ここがそそそにとって1つの「土壇場」なのだとしたら。






勇ましく、頼もしく、軽快に、颯爽と、できれば余裕の笑顔でもって。









乗り越えてみせたいと思う今日この頃。







世界平和に比べたら小さい悩みだな〜(笑)







たまには超高層ビルから世の中を見下ろすか?


いっちょ海に潜るか?


思い切って海外行ってくるか?





でもこうやって日記に書けるありがたさ。(書き逃げ?)
読んでくれてありがとう。
つまらなくてごめんね。(苦笑)


先頭 表紙

綺羅さん** ぷふっ。要するにそそそと綺羅さんとでソフトな○○をするってことでしょ〜?^^(違っ)。いぇいぇ、そそそにメィルをくれた方は先着3名に限りワタクシの妖しい○○画像が返信されるちゅぅことです。 / そそそ@要するにメィルします^^ ( 2002-07-13 22:36 )
すみません、すみません。上に私のHNが書かれたことに、「吊るし上げの刑」と書いたのでした(汗)私こそ、ソフト〜にお願いします。できるならそそそさま、代わってください(笑) 怪しい画像?!それはすぐに送ります!(どんな内容で?) / 綺羅 ( 2002-07-13 22:12 )
MOMOさん** おじゃぁ〜♪おこちゃん&にこちゃんでぇ〜〜〜っす♪おこちゃんが好きなの♪でも声はキライなのぉ〜♪ / そそそ ( 2002-07-13 13:13 )
↓ あ、、、失礼。 背中のチャックからおやぢが飛び出ちゃった(テヘッ☆) / そそそ ( 2002-07-13 13:11 )
kyoさん** ボスへの苦情電話は耳栓したい(笑)ってかそそそはボス苦情対応コール窓口じゃねぇ!(灰) / そそそ ( 2002-07-13 13:09 )
あるまじろさん** 会社での態度は常にク〜ルビュ〜ティです(ぐは)。淡々と仕事してるように見えるらしいので、周囲からボスへのグチメィルがいっぱい来ますよ(笑) / そそそ ( 2002-07-13 13:05 )
魔人っぴ** そそそも昔正社員やってたけど、うーんやっぱりバイト&フリーターはキツイのかな(悲)、魔人さんは・・・仕事見つけなきゃっていう気持ちを常に持ちつつ・・・長距離通勤頑張れっ☆ / そそそ ( 2002-07-13 13:02 )
魔人さん** もしやそのおっさん、自分の独り言とか気付いてらっしゃらない?末期症状ですね(苦笑) / そそそ ( 2002-07-13 12:57 )
綺羅さん** 優しくしてください♪(ソフト希望)あらやだラブメィルですよ?先着3名にそそその妖しい画像が・・・  / そそそ ( 2002-07-13 12:55 )
雅っちょ** あ、添付もおみまいしました。旬モノです(ふはは☆) / そそそ ( 2002-07-13 12:53 )
雅っち** いたずらメール一発おみまいしました(ちゅど〜〜ん☆)今度はPCにします・・・(汗) / そそそ ( 2002-07-13 12:51 )
アネサ** うっふん☆涼しい顔得意なのだ☆☆☆さんきーぅ^^ / そそそ ( 2002-07-13 12:50 )
お〜、これは!!ニコリンぼう&オコリンぼうではないですか〜☆たまった気持ちは、ここに書くのが一番♪ / MOMO ( 2002-07-13 11:36 )
耳栓してみる?(笑) / kyo ( 2002-07-13 11:34 )
態度はクールに。でも愚痴る時は愚痴る。ってのはいかがでしょう。この日記最適ですね。 / あるまじろ ( 2002-07-13 11:24 )
職場の先輩バイトの兄さん(4年目)は、最近社員から徐々に追い出し攻勢を受けてます。ずっとフリーターは本人の為によくないから。。。俺(3ヶ月目)も早くお仕事みつけなきゃ。。。 / 魔人 ( 2002-07-13 10:14 )
俺の近くのおっさん(上司、40代)もいつも愚痴とか独り言とかうるさくてうんざり(苦笑) でもそそそさんよりはマシなのかな??? / 魔人 ( 2002-07-13 10:09 )
おお、吊るし上げの刑?(笑)わ〜い♪ ↓私もいたずらメール欲しいなぁ。送ってみようかしら・・。 / 綺羅 ( 2002-07-13 05:44 )
↓『J』にね!画像歓迎。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-13 02:26 )
いたずらメールよこしてもいいよ?それでストレス発散できるなら。でも、ぜぇーったいお返事おみまいするけどねっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-13 02:25 )
組織の中で仕事をしてたらいきなりの配置換えとかは有りと思うけど、そこを涼しい顔でこなしてこそ大人・・な〜んて勝手に思ってしまうのですがよっぽど納得いかないのかしら。そそそ、ファィト! / アネサ ( 2002-07-13 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)