himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 「世界の中心で、愛をさけぶ」
2004-05-10 私ってなんてデリケート・・・
2004-05-06 今年のGWも。
2004-04-29 アルストロメリア & イチゴジャム
2004-04-28 知ってるものなの?
2004-04-26 七回忌
2004-04-22 ケンタも3歳です
2004-04-21 サンダルを買った
2004-04-20 こんな足でもパン教室♪
2004-04-19 イダイ。。。。。。(ノ_・。)


2004-05-12 「世界の中心で、愛をさけぶ」

久しぶりに映画を観に行きました。
友達とふたりで見に行ったのは実に4年ぶりのことです。
ちなみに家族で観にいったのは、「ニモ」や、「ハリー・ポッター」など。

先に友達が本を貸してくれたので、大体のストーリーはわかっていましたが
いろいろ映画では設定が変わっているところがあって、
それなりに楽しめました。
題材的にはよくありがちな内容ですが。。。

長澤ちゃんはとてもかわいいですが、背が高くて、とても健康的でしたわ(笑)
役柄とのギャップを感じてしまいました。
大沢たかおもいいなぁと思ってしまった私です。(^^ゞ
未来くんは、テレビ版「ウォーター・ボーイズ」に出ていた時から、
いい役者さんになるなと思っておりました。大沢さんの学生時代にぴったりでした。


* * *

アメリカ某所に住むネットのお友達がいるのですが、
アメリカ人の旦那様が友達とやりとりするメールで
パロディ画像がよく添付されているとのこと。
つまらないものもあるそうですが、これには笑ったと。。。。。
私も笑いましたが、かなりまずそうに見えるんですが。(^-^;
こういうのが苦手な方はごめんなさい。m(_ _)m


先頭 表紙

gakuさま<そうでしたね。「質実剛健」がウリだったのは知りませんでした。でもあの映画は好きです^^ / うららん ( 2004-05-17 09:05 )
ウォーターボーイズは川越高校がモデルだよー。「質実剛健」がウリだったのに、すっかりシンクロで有名になってしまった・・・。 / gaku ( 2004-05-15 09:12 )
これを使ってますが、こんなのもあります。^^ / うららん ( 2004-05-14 08:21 )
ちなみに、私のPCのカーソルポインターはクマノミです(^_-)vブイブイッ / うららん ( 2004-05-14 08:18 )
ぽか。さま<なるほど。日本人はこんなことするんだろう?って言われているんでしょうか。白魚の躍り食いもするんだもんねぇ。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-14 08:17 )
まーこさま<絶句です。。。ね。(^-^; / うららん ( 2004-05-14 08:15 )
りえりんさま<誘拐してもいいですが、ちょっとグロだったので、画像を縮小して載せました。原寸をご入用でしたらメールくださいね。HPからメールを出せるようになっていますので。 / うららん ( 2004-05-14 08:15 )
くららさま<顔があるのがなんとも。。。やっぱり、ありましたか。アメリカ人的発想なんでしょうか? / うららん ( 2004-05-14 08:14 )
kyoさま<食べられないよね、絶対に・・・・・(^-^; / うららん ( 2004-05-14 08:13 )
ケリコママさま<結構グロよね。これ、許せない!って人もいると思う。うらちびは苦笑いもしたけど、「かわいそう」って。これが普通の反応だと思うけど。(^-^; / うららん ( 2004-05-14 08:12 )
み〜さま<ニモの影響は大きいみたいですね。映画になる前からクマノミは好きだったんですが。。。映画が訴えていることと逆のことしてるし。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-14 08:09 )
生の魚を食べることが信じられないアメリカ人がいるそうですが、そういう人かもね。 / ぽか。 ( 2004-05-13 12:51 )
ぅは(◎o◎;)こりゃまた・・。 / まーこ ( 2004-05-13 09:07 )
ニモが・・・(苦笑)めちゃめちゃナイス♪(笑)この画像誘拐してもいい? / りえりん ( 2004-05-13 01:51 )
目が何かを訴えてそうでコワイです〜。うちにも同じ画像がありました、やっぱり。 / くらら ( 2004-05-13 00:18 )
うわあ☆ニモ巻き!! ちょっとサーモンちっくかしら???金太郎アメは食べられてもコレはちょっと。。。 / kyo ( 2004-05-12 19:59 )
そうそう、アメリカ人ってこーゆーの好きよね。首が取れてたりさ、ちょっとアカンやろって思うものもあるのよね。この画像見てうらちびちゃんの反応は? / ケリコママ ( 2004-05-12 17:48 )
ニモ〜!(o^v^o) カクレクマノミって乱獲されちゃっていなくなってきているとか・・・・。 / み〜 ( 2004-05-12 17:38 )

2004-05-10 私ってなんてデリケート・・・

昨日のお昼のこと。
フライパンを使ってお好み焼きを焼いて、その後お片づけをしていた時
洗い終わったフライパンを、水切りカゴからコンロの上に乗せようとして
フライパンを持ったとたん、筋が違ったような痛みが走りました。

うぅ。。。

しばらくしてみると薬指の下の手のひら部分が縦に1センチほど内出血状態。
いや〜ん、痛いやん、と思って触っておりました。

夕方になって見てみると、あらま。
青あざ部分が縦4センチ、横3センチほどの大きさになっておりました。
ぎょえ〜。。。こんなになっちまったわ〜〜
そのままにしていたら、特に痛みはないのですが
何かを持とうとしたり、つい手をついてしまうと痛い。

というわけで、ピアノの練習もお預けです。

この間の足の爪事件といい、最近ついてない。
怪我が多いわ〜。
もうこれ以上大きな怪我がありませんように・・・ とほほ。(^-^;


先頭 表紙

kyoさま<筋が違ったときの痛み程度なんです。色がすごくなったので、気持ち悪かったですが。応急手当としては、やっぱりない出血だから、広がらないように圧迫したりするのがいいらしいですが、揉んじゃったから余計広がっちゃったみたい。(^-^; / うららん ( 2004-05-12 07:52 )
くららさま<ひどい痛みではないんですが、つい使ってしまうもので。。。血管がヤワなんでしょうか?(^-^; / うららん ( 2004-05-12 07:51 )
aikaさま<どうせなら、aikaさんのように器用なところも似てほしいです。(笑) ありがとう。 / うららん ( 2004-05-12 07:50 )
まーこさま<手相が似ていた?同じような運命をたどるのかしら?(^-^; / うららん ( 2004-05-12 07:49 )
ぽか。ちん<旦那には、血管の老化だといわれてしまった。。。。なんてことを。(ノ_・。) どうしたらこんなになるのか、私も疑問です。(^-^; / うららん ( 2004-05-12 07:48 )
み〜さま<痛みはね、足のほうがよっぽど痛かったんですよ。でも、内出血が広がるっていうのが怖かったです。 お医者さん行きました。ありがとうございます♪ / うららん ( 2004-05-12 07:48 )
りえりんさま<そうなんです。足もつらかったけど、手よりましかもしれない。。。いや、どっちもどっちかな。(^-^; ありがとう〜♪ / うららん ( 2004-05-12 07:47 )
やん、痛そう・・・。「血豆だったら針を突いて血を抜くのだ」と、ウチの旦那が恐ろしいコトを☆ 血豆じゃないですよね?応急手当としてはどうしたらいいのかしら?シップ? / kyo ( 2004-05-11 20:18 )
それはかわいそうに。痛くて不便でしょうね。青あざになっちゃうなんて、一体何でどうなってんでしょうね。お大事にしてください〜 / くらら ( 2004-05-11 13:42 )
私の手と似てるかも。手のひらと指の長さのバランスがどうやら似てるような。。(笑)手は使わないわけにいかないから不便ですよね。お大事にね。 / aika ( 2004-05-11 13:38 )
思わず自分の手のひら見たら・・・関係ないんだけど、手相が似てたわ・・。 / まーこ ( 2004-05-11 09:48 )
何をどうしたら、そうなるんだ?・・・わからん。。。足の爪もそうだが、ちょっとしたことで大きなケガになってしまうなんて。あ。人のことは言えないか(^^;      ・・・お大事に。 / ぽか。 ( 2004-05-11 09:24 )
なんとなく画像でも青くなっているのがわかる。 痛かったでしょう〜(o*_*o) 手は使うから困っちゃうね(o*_*o) これ以上悪くならないといいな。 お医者さんに見てもらうのもいいかもしれません(o*_*o) お大事に。 / み〜 ( 2004-05-11 08:21 )
手って、頻繁に使うから怪我した時は辛いよね!私も最近指に血豆が出来てとっても辛かったわ・・・(苦笑)お大事にね! / りえりん ( 2004-05-10 20:09 )

2004-05-06 今年のGWも。

毎年同じような過ごし方でした。
5/1はうらだんがお仕事でお泊りでした。うらちびも塾があったので
おとなしくしておりました。

2日は、プードル友達に誘われて、ボードゲームの会に参加。
オセロや五目並べのようなものがあるのかと思ったら、
全く違っていて、ドイツのゲームなど、見たこともないようなゲームが何種類もあありました。
あぁ、残念。写真を撮ってくればよかったわ。
次回参加したら撮ってきます。
それはそれはカラフルでとてもかわいいのです。
うらちびは大喜びでした。
誘ってくれたLuiママさんちのLuiちゃんは、うらちびと同じ年ですが
まるでモデルさんのようなかわいい顔立ちで、ため息がでるほどでした。
ひとなつっこくてかわいい〜〜♪

3日は毎年恒例の、筍堀りとBBQ。
今年は業務用スーパーで、焼きとりやアスパラベーコン巻き、ポテトベーコン巻きをゲットして
近所のスーパーでシシャモとホタテを買って行きました。
外で食べるとなんでもおいしい♪

4日は雨でしたが、去年の11月から行っていなかった大山まで行ってきました。
米子のジャ○コでいつもどおり買出しをして、
うらちびが目ざとく見つけたプードル柄のフードつきTシャツを買ってしまいました。
子供用でしたが160もあったので、うらちびとお揃いで私も分も。。。
でも、やっぱり子供用だからか。。。なんだか窮屈なのでした。(^-^;

そんなこんなの相変わらずのGWのすごし方でありました。


先頭 表紙

ゆめのさま♪<楽しい仲間。。。う〜ん。。。旦那の友達だから、私としてはそこまで楽しい仲間ではないんだけど。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-12 07:46 )
自然に囲まれたり、楽しい仲間に囲まれて、素敵なGWでしたね〜♡ タケノコ掘り!してみたああい! / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:16 )
ぽか。ちん<う〜ん。。。。。(^-^;(^-^;  目が腐るぞ〜 / うららん ( 2004-05-10 15:16 )
是非とも、プードル柄のフードつきTシャツを着たうららんの写真も(爆 / ぽか。 ( 2004-05-10 12:48 )
あるまじろさま<贅沢なんですね。毎年のことなのでだんだん当たり前になってきて。。。感謝しないとダメですね。 / うららん ( 2004-05-10 08:50 )
kyoさま<音声も一緒にアップしたいです。鳥の声がまた涼しげでしたよ。犬にマユゲがあったら、結構笑えますよ(笑) / うららん ( 2004-05-10 08:49 )
み〜さま<すっきり晴れているものさわやかでいいですが、朝もやも素敵でした。♪^^ / うららん ( 2004-05-10 08:48 )
まーこさま<BBQって楽しいですね。またやりたいです〜今度は別のメンバーでも。(^-^; / うららん ( 2004-05-10 08:46 )
gakuさま<森林浴はいいものですね〜^^ / うららん ( 2004-05-10 08:44 )
りえりんさま<どこに行っても人が多いGWですが、今回はなんとかひどい渋滞はまぬがれました。^^ / うららん ( 2004-05-10 08:43 )
ケリコママさま<お散歩させたいんだけど、山ダニがこわくて、なかなか。。。大丈夫なものかな。(^-^; / うららん ( 2004-05-10 08:42 )
えりりんさま<私は筍掘りは疲れるのでBBQ専門でした。(笑)大山の朝は本当に気持ちがいいです。野鳥のさえずりも、街とは違いますね♪^^ / うららん ( 2004-05-10 08:41 )
タケノコホリとかすごい贅沢ですね。やってみたいな〜。タケノコホリ。。。 / あるまじろ ( 2004-05-09 23:11 )
自然の音がしそうな映像ですね。空を見上げて深呼吸したくなっちゃう。  改めて思ったのだけれど、、、犬ってマユゲないんですね☆ / kyo ( 2004-05-08 13:53 )
この朝もやいいかんじ〜♪(o^v^o) 森の冷たいシャワーね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-07 18:26 )
BBQいいなぁ〜。外で、そして大勢で食べると格別美味しいものね♪ / まーこ ( 2004-05-07 00:21 )
BBQいいなぁ〜。外で、そして大勢で食べると格別美味しいものね♪ / まーこ ( 2004-05-07 00:18 )
お〜!森林浴!癒されます。 / gaku ( 2004-05-06 21:33 )
楽しそう♪やっぱりGWは楽しまなくちゃね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-06 19:24 )
いいGWじゃないですか。ワタシなんぞ、コレと言ってどこにも行っておりません。こんなマイナスイオン全開のところでお散歩させたいわ〜。 / ケリコママ ( 2004-05-06 18:35 )
筍堀りとBBQ楽しそうですね〜大山の朝もすごく綺麗で涼しそうに見えました。 / えりりん ( 2004-05-06 17:05 )

2004-04-29 アルストロメリア & イチゴジャム

今日はいいお天気。絶好の行楽日和ですね。
でも、私はどこへも行っていませんが。(ノ_・。)

今朝、うらちびと、うらちびのお友達が、おじーちゃんと一緒に自転車で
ちょっと離れたところにある畑に、イチゴ狩りに行きました。
おじーちゃんが育てたイチゴです。
毎年この季節になると、イチゴ狩りができます。

てなわけで、私はお昼、イチゴジャムを作りました。
今年はまだ作っていなかったわ。。。

ケリコママお勧めのケフィアヨーグルトと一緒にいただきましょうね♪


うらだんが、庭か畑かどちらかで咲いていたアルストロメリア3色を
切ってきてくれました。
かなり赤い色と、ピンクと、クリーム色です。
とってもきれいで、玄関が明るくなりました。


先頭 表紙

エスカルゴさま<GWちょっとだけ行きましたよ。寿司は行ってませんが。(笑)行く?(笑) / うららん@寂しくなるわ。。。 ( 2004-05-06 09:18 )
gakuさま<家から離れた場所に畑があるので、自転車なんですよ〜。ま、田舎っちゅーことですが。(^-^; / うららん ( 2004-05-06 09:17 )
えりりんさま<春の色は鮮やかで、心もなんだかo(^o^)oウキウキ♪ / うららん ( 2004-05-06 09:16 )
織姫さま<なんだか変なつっこみになってしまって、お恥ずかしいです。きれいな着物をたくさん拝見できてうれしかったです。長持ちする花がやっぱりいいですよね。^^ / うららん ( 2004-05-06 09:15 )
kyoさま<ずっと、アストロだと思っていたのよ。ひまじんの誰かさんの日記で違うことに気づいたの。(^-^; 今花壇のお花が満開です〜 / うららん ( 2004-05-06 09:14 )
くららさま<写真ごと食べるなんて〜(笑)画面にかぶりつかないでくださいね(爆) イチゴ狩りも芋ほりも、なんでもできますよ。^^ / うららん ( 2004-05-06 09:12 )
まーこさま<路地ものは、やわらかくてつんだだけで潰れそうです。だからよけいジャムがいいかも。(笑) / うららん ( 2004-05-06 09:04 )
ぺんぺんさま<ジャムきらいなの???ママの手作りでもだめかな。それは残念〜 / うららん ( 2004-05-06 09:03 )
りえりんさま<つまんでみたら、ジャムにするのはもったいないくらい甘いのがありました。食パンってのもいいですね(笑) / うららん ( 2004-05-06 09:03 )
GWどこか行きましたか??寿司ですか!?(爆) / エスカルゴ@お世話になりました。 ( 2004-05-05 20:27 )
自転車でイチゴ狩りていうのが、いいですね〜。 / gaku ( 2004-05-04 01:36 )
きゃ〜美味しそう♪家で作った苺は美味しそうですね・・お花も綺麗だしとっても華やかですね。 / えりりん ( 2004-05-01 22:12 )
突っ込みありがとうございます。 アルストロメリアは切花にしても長持ちするから好きだわ。 / 織姫 ( 2004-05-01 09:58 )
アルストロ・・・難しい名前だわ☆ユリ科のお花かしら?豪華ですね。玄関にお花があると華やいでいいわぁ♪ / kyo ( 2004-05-01 08:40 )
本当に綺麗なみずみずしいイチゴですねぇ。写真ごと食べたくなるような。。。おじいちゃんの所でイチゴ狩りなんて夢のようなお話。練乳持って行きますから私も入れてください〜♪ / くらら ( 2004-04-30 11:49 )
うはうはぁー、イチゴ狩り。色鮮やかで 食べた〜〜〜い(笑) / まーこ ( 2004-04-30 02:42 )
完熟苺でおいしそう!いいなぁ、苺ジャム!うち、ムスメがジャム嫌いでさ(涙) / ぺんぺん ( 2004-04-30 00:29 )
きゃ〜♪摘みたてのイチゴでジャム作り!いいなぁ〜♪(笑)食パン持ってお邪魔しようかな♪ / りえりん ( 2004-04-29 17:23 )

2004-04-28 知ってるものなの?

先ほど、蚊が飛んでいるのが見えました。こんなに寒いのに。
で、ちょうどうらちびのベストが椅子にかけてあって、
そこで止まったのでパチンとたたいて殺したら、

うらちび「こんなところで殺さんでもいいやんか〜」

うららん「だって、ここに止まっってんもん〜」

殺した蚊をティッシュで取ったのを見て

うらちび「アカイエカやんか。。。」


( ̄ェ ̄;) エッ? 知ってるの??アカイエカって。。。
小学3年でアカイエカって知っているものなのか。。。
ちなみに、私は大人になるまで知りませんでした。
みなさんは知っていましたか?



昔バイトしていたところで、
コピーをした原稿に、蚊が潰れてコピーされていたのを見てみんなで笑っていたら、
一人の社員がそれを見て
「これはアカイエカですね」
と真面目な顔をして言ったので、ますます大爆笑したのを覚えています。(^-^;
実は私はその1件で、アカイエカなるものを知ったのでした。
それまではヤブ蚊しか知りませんでしたよ。

先頭 表紙

そうなの。フィラリア対策しなくっちゃ! / うららん ( 2004-05-13 18:45 )
蚊!! はやっ!(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:14 )
kyoさま<アカイエカに関しての情報源は、たぶん私だと思います。いつの間にか口にしていたようです。(いえ、食べたという意味ではありません。<当たり前) 塾で子供たち相手に自慢しましょう〜♪(笑) / うららん ( 2004-05-06 09:02 )
りえりんさま<そそ。ありますよ、名前が。雑草に名前があるように。。。違うか。(笑)えっと〜アカイエカで検索したら出てくると思います。<不親切(^-^; / うららん ( 2004-05-06 09:00 )
くららさま<そんな大したことではないんですが。(笑)ちょっとおもしろかったもので。。。シマシマ模様のがやぶ蚊でそれ以外って感じいいのでは?^^ / うららん ( 2004-05-06 08:59 )
ぐるぐるさま<そそ、赤家蚊ってことでしょうね。赤ってほど赤くはありませんが。知らなくても恥ずかしいことではないと思いますよぉ〜^^ / うららん ( 2004-05-06 08:58 )
知らなかった☆(ちなみに旦那は知ってました。) うらちびちゃんの情報源はドコなんでしょうね?学校?テレビ?本? / kyo ( 2004-04-30 13:24 )
私は今まで全部「カ」だと思ってた(笑)そうだよね!名前くらいあるよね♪で、アカイエカってどんな「カ」? / りえりん ( 2004-04-29 15:05 )
うらちびちゃん、末は博士か大臣か、ファーブルか、頼もしいですねぇ。アカイエカは名前しか知りません、とにかくじっくり見たくないので。。。 / くらら ( 2004-04-29 00:04 )
ひゃ〜私ウン十ウン年生きてるけど“アカイエカ”知りませんでした。赤家蚊?え?赤いの?・・・(恥) / ぐるぐる ( 2004-04-28 23:12 )

2004-04-26 七回忌

昨日は実父の七回忌の法事でした。(命日は27日だけど)
その前日からのどが痛くて、ヤバイなぁと思っていたら、
完璧に風邪の症状になり、今日は久しぶりに微熱もでました。
微熱なのに節々が痛むのは、年のせいかしら。(^-^;
てなわけで、ゆっくりしてます。ぽてちん。

先頭 表紙

ゆめの♪さま<いえ、兄嫁がほとんど動いてくれて、私は何もしてないんですが。。。(^^ゞ 風邪は少し増しになりました。ありがとう〜〜♪ / うららん ( 2004-04-28 20:53 )
法事とかって、結構気疲れしますよね。風邪の具合はいかがですか?お大事に〜〜。。 / ゆめの♪ ( 2004-04-28 14:02 )
み〜さま<鼻をかみすぎて小鼻がとっても痛いです〜。皮が剥けているし。(^-^; でもかなりましになってきているようです。ありがとうございます♪ / うららん ( 2004-04-28 08:30 )
りえりんさま<家族がでかけている間、ずっと布団でラムと過ごしました。私だけだと、ラムも寝てばかり。遊んでくれないって思っているのかな?(^-^; 少しずつ回復してきています。ありがとう〜♪ / うららん ( 2004-04-28 08:29 )
大丈夫かな〜? 微熱が出るときって喉が痛くなってからなるとき多いよね〜。 早く治してね♪ / み〜 ( 2004-04-27 17:11 )
あらあら、大丈夫ですか?どんなにきつくても愛するペットのお世話は避けられないもんね(苦笑)早く良くなりますように・・・(祈) / りえりん ( 2004-04-27 16:27 )
ゆずさま<あら、ゆずさんも?無理をしているんじゃないですか?私はだいぶマシになりました。ありがとう♪ / うららん ( 2004-04-27 15:27 )
まーこさま<気温が不順です。まーこさんも気をつけてね♪ / うららん ( 2004-04-27 15:26 )
gakuさま<ありがとう。しっかりゆっくり休みました。^^ / うららん ( 2004-04-27 15:25 )
私も咳き込んでおります。お大事に / ゆず ( 2004-04-27 08:27 )
あらぁー、お大事にね。 / まーこ ( 2004-04-27 01:24 )
だいじょうぶかな。無理せず休んでください。 / gaku ( 2004-04-26 21:10 )

2004-04-22 ケンタも3歳です

またです、忘れてました。掲示板におめでとうという言葉を見つけて
「え??」。。。。。あっ\(◎o◎)/
という状態でした。(^-^;
言い訳をするならば、今日はうらちびのクラスの先生の家庭訪問。
てなわけで、朝から掃除をしておりました。


。。。言い訳になりませんな。(^-^;

でもちゃんとケーキを焼きました。
これは実は人間さま用。でも、本当はタルト型のところマドレーヌ型に入れたし、
ケンタはラムの体重の3倍くらいあるから、平気よね?ね?

伏せをさせて、写真を撮ろうと思ったら、あっという間に強奪されて
小屋に持ち込み、わずか5秒で紙ごと食べてしまいました。
さすがケンタだ。。。。。。。


先頭 表紙

うらら♪さま<お尻、ボサボサに伸びて汚かったのを、うらだんにジョキジョキ切ってもらいました。でもまだ汚い。。。お泊りのときはまだ元気なじーちゃんばーちゃんにお願いしています。(普段から頼っているけど)長期は無理ですが。。。(^-^; / うららん ( 2004-04-26 17:15 )
お尻の白い部分がお洒落〜(笑)。カワイイ〜。これだけペットがいると、お泊りのお出かけは出来ないわね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-25 10:05 )
ゆめのさま<ペットがいっぱいで、ぺっとのエンゲル係数が高いみたいです。(笑)でもやっぱりかわいいから許しちゃう♪ / うららん ( 2004-04-23 12:56 )
まーこさま<ありがとう〜♪ペット多すぎて。。。でもみんなかわいくてね。もうこれ以上増やしたくないけど。。。どうなりますことやら。(^-^; / うららん ( 2004-04-23 11:07 )
gakuちゃん<えとね、小屋の中にころがっているのは、骨型のと、ソフトクリーム型のおもちゃですよ。^^ うらだんがお尻の毛をザクザク切ってくれました。(笑) / うららん ( 2004-04-23 11:06 )
usakoさま<ありがとう〜。ずっとかわいく元気でいてもらいたいものです。 / うららん ( 2004-04-23 11:05 )
くららさま<そそ、マドレーヌ型って便利ですよね。りんごのスライスというよりも、ざく切りといったほうがいいかも。(^-^; 生地はヨーグルト入りです。ヘルシ〜♪(笑) / うららん ( 2004-04-23 11:04 )
kyoさま<あろがと♪男前でしょうか。きっと生でみたら、kyoちゃんは近づけないでしょうねぇ。(笑)やっぱりkyoちゃんにはピーちゃんがお似合い?(笑) / うららん ( 2004-04-23 11:02 )
りえりんさま<ありがとう〜♪たくさんでしょう〜。これにウーパー、亀、鯉。。。どうなってるんだ、我が家は?(^-^; / うららん ( 2004-04-23 11:01 )
み〜さま<感謝してるんでしょーか。そうだといいけど、「もう1個くれ」といっているようにも見えます。(^-^; / うららん ( 2004-04-23 11:00 )
おめれと☆ケンタくん♪ うららんさん宅は たくさんのペットに囲まれてるのですね〜☆ ペットは癒されますよね^^ / ゆめの ( 2004-04-23 08:38 )
ケンタくん誕生日おめでとう♪ワンちゃんウサちゃん・・これはインコ?オウム?(すんません無知で・・)もいるんですね。楽しそうだなぁ♪ / まーこ ( 2004-04-22 22:35 )
おめでとさん♪ あの。ケンタくんの小屋に転がってるの、なにかな?後ろ姿もいいですね〜。 / gaku ( 2004-04-22 21:40 )
可愛い〜!おめでとうございます〜☆ / usako ( 2004-04-22 17:55 )
ケーキ美味しそうですねぇ。上に乗ってるのリンゴのスライスですか?私もマドレーヌ型をよく使います。小さい型だと時間短縮だし、いちいち切らなくてもちょっとつまめるからいいですよね。 / くらら ( 2004-04-22 16:31 )
ケンタくん、相変わらず男前ですねぇ(笑)。お誕生日おめでとう♪ 久しぶりのオカメちゃんに目がトロトロです。あああ、カイカイしたい♪ うさちゃんもセリフと写真がバッチリ合っててかぁいいわぁ♪ / kyo ( 2004-04-22 16:21 )
ケンタくんおめでとう〜♪ケーキ良かったね!それにしてもたくさんの種類の多頭飼い羨ましい〜〜〜!! / りえりん ( 2004-04-22 16:20 )
本当に感謝の目をしている〜(o^v^o) 「これからもよろしく」と言っているような感じ(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-22 15:04 )

2004-04-21 サンダルを買った

今日は朝から病院へ。もう化膿するとかひどく痛むとかしない限り
通院はいらないそうです。一安心。
100円均一とかで売っている安いガーゼや包帯で自分で交換してくださいといわれました。(^-^;

今朝広告を見ているとちょっとかわいめの、今の状態にぴったりのサンダルが。
うらだんのサンダルを左だけ借りていたのですが、カパカパ大きいのと
左右の靴の高さが違うので変な力が入って足のあちこちが痛くなりそうだったので
思い切って買いに行きました。
右足は平気なので運転はできるのであります。



made in china ではありますが 一応 ellesse。
2箇所ともマジックテープなのでちょうどいいわ〜。
これなら歩くのも、自転車に乗るのも楽ちんそう♪
ってことで購入いたしました。
あと、U^ェ^U ワン!用のトイレットシートが100枚598円(税込み)のお買い得♪
1パックだけゲットしました。(*^^*ゞ

今日はいいお天気で25℃を超えて夏日になるそう。
明日なんて30℃くらいまで上がるとか?(^-^;
春の花たちもあっという間に終わりかな?


先頭 表紙

ぺんぺんさま<おかげさまでだいぶましです。このいい季節に家にこもっているなんて、私には我慢できないわぁ〜(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:59 )
まーこさま<私もよく枯らして、うらだんに怒られているんですよ。そそ、サンダルって踏まれそうで怖いですよね。きっと踏まれたら卒倒します。(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:58 )
えりりんさま<はい、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。うらだんががんばって手入れしてくれているから、きれいなのです。(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:56 )
yapa-akiさま<どういたしまして♪花を飾るのも、部屋を片付けるのも両方できたらきっと気持ちがよくなるんでしょうね〜 / うららん@それがなかなか・・・(^-^; ( 2004-04-22 15:55 )
ゆめの♪さま<今日は家庭訪問だったのでほんの少し片付きました。(笑) / うららん ( 2004-04-22 15:53 )
りえりんさま<花は夫婦そろっての趣味。。。かな。でも、うらだんのほうが詳しいし、マメです。(笑) / うららん ( 2004-04-22 15:52 )
み〜さま<今日は暑いくらい。サンダル買ってよかったです。野球したら倒れそうに暑そう〜〜 / うららん ( 2004-04-22 15:51 )
くららさま<怪我をするにはちょうどいい時候だったかもしれません。暑ければ化膿するし、寒かったら足元が冷えるし。(^-^; お花、まだまだあるんですが、うまく写真が撮れないんですよぉ〜 / うららん ( 2004-04-22 15:50 )
可愛いサンダル!もう足あまり痛みませんか?早く全快しますように! / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:45 )
素敵なお庭♪ウチは枯らしてばっかり(TT)サンダル履きやすそうですね。くれぐれも踏まれないように気をつけてね。アタシは踏まれて目から星でました(-_\) / まーこ ( 2004-04-22 00:28 )
大丈夫ですか??↓も読ませてもらいましたが、痛そうですね。お大事にしてくださいね。うららんさんのお家のお花もすごく綺麗ですね / えりりん ( 2004-04-21 22:18 )
クリームパンのコツ、ありがとうございました。/こういう写真を見ちゃうと、ベランダに花を飾りたくなりますが、部屋の片付けが先かなぁ(^^;。 / yapa-aki ( 2004-04-21 21:36 )
お庭お花いっぱいですばらしいですうう〜〜 わたしはまず、水やりを毎日やる・・・ってとこが目標であります^^;;; サンダル、親指くんが痛々しいであります^^; 新しい靴ほしいな〜っ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:06 )
お庭素敵♪こんな風にしたいのになかなか思うようにならないのよね〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-21 16:26 )
涼しそうな感じで、気持ちよさそう(o^v^o) いいサンダルみつかったね(o^v^o) 私も夏用のサンダルほしいな〜(o^v^o)(その前に野球のスパイク買わなきゃ(o*_*o)) / み〜 ( 2004-04-21 12:52 )
指が出る、甲幅調節可能、可愛い形で足首固定なんて理想的なサンダルが見つかった上に暖かい季節で、本当によかったですね。うららんさんちのお花とっても綺麗、色とりどりの小花が春らしい♪ / くらら ( 2004-04-21 12:08 )

2004-04-20 こんな足でもパン教室♪

はい、あきれられるかもしれませんが、行ってきました。
いつもは私が車を出すのですが、
今回はお友達に車を出してもらいました。
もう一人役員の引継ぎのためお休みなので、寂しいから一緒に行こうと言われたので。
それにやっぱり行くと楽しいし、なるべく動かないようにして。。。

結局いつもとあまり変わらない状態でいましたが。(^-^;

今日のメニュー

・クリームパン
・モーレ
・小松菜のスパゲティ
・フィナンシェ

今日もおいしいただきました。
モーレはフランスパンもどきのようなパンです。
見た目はプチフランスのようですが、中身が普通のパンのようにふわふわ。
小松菜のスパはちりめんじゃことエノキダケとで和えます。
味付けは醤油とごま油。とってもおいしかった〜〜♪
フィナンシェはココア味。画像がなくってごめんなさい。
きっとおいしいものを食べたほうが早く足も治るよね???(←ほんまか?)


先頭 表紙

ぺんぺんさま<そうよね、そうよね♪アンパンマンにこういう頭のキャラがいたよね♪ / うららん ( 2004-04-22 13:32 )
み〜さま<あら、そうだったんだぁ。それは知りませんでした。えらいなぁ〜^^ / うららん ( 2004-04-22 13:31 )
うわ〜♪これぞクリームパン!ていう形だぁ。美味しそうだわん。 / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:45 )
おまけ:私は一人暮らしだから、朝食も、お弁当も、夕食も作るよ〜♪(外食も多いけど♪)(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:54 )
ぽか。ちん<そーだけどさ、立ち仕事だし、結構うろうろするんだよぉ〜。でも楽しいから行きたいのだ。(笑) / うららん ( 2004-04-21 11:19 )
gakuさま<おひさしぶりぃ〜〜♪足はだいぶましになったよ。ありがとね。デコボコって。。。(笑)アンパンマンにでてくるのがちょうどこんな感じだったはず。^^ / うららん@こちらこそ♪ ( 2004-04-21 11:19 )
まーこさま<家で焼くとこうはなりません。やっぱり欲しいファン付きガスオーブン。。。。 / うららん ( 2004-04-21 11:17 )
くららさま<そうなんです。わかってもらえてうれしいです♪クリームパンって普段そんなに買いたいと思わないんですが、自分たちで作ったらすっごくおいしかったです^^ / うららん ( 2004-04-21 11:16 )
ネコさん<目の毒だった??('-'*)フフ おいしかったよぉ〜^^ / うららん ( 2004-04-21 11:15 )
りえりんさま<料理教室に通うっていうのは独身時代したいと思わなかったんですが、今はとっても楽しいし実用的でとてもいいなぁ〜って思います。楽しさは先生とメンバーによりますねぇ〜(^-^; / うららん@うちは最高みたい〜♪ ( 2004-04-21 11:14 )
yapa-akiさま<教室では出来合いの?カスタードクリーム使ったんですよ。でも冷やしておいて固めにしておいたほうが、絶対包みやすいですよね。カレーパンは私も中身が飛び出たんだけど、これは全くきれいでした。きっと包むときになるべく空気が入らないように押さえてしまうのがコツなのではないかと思います。 / うららん ( 2004-04-21 11:13 )
kyoさま<へへへ。そうなの、行ってきたわよぉ!!行ってよかったわ〜。バクバク食べちゃったわ!(^-^; / うららん ( 2004-04-21 11:11 )
さるこさま<ようこそおいでまし♪一生のうちに食べる回数なんて決まっているようなもの。できるだけおいしいものを食べたいよね〜^^ / うららん ( 2004-04-21 11:10 )
usakoさま<おいしいパンは太るかもしれないけど、やめられません〜〜♪ / うららん ( 2004-04-21 11:09 )
み〜さま<むふ♪おいしそうに見えるでしょ?だっておいしかったもの。(笑)み〜さんが夕食作るの? / うららん ( 2004-04-21 11:09 )
そりゃー、足を使って料理しないからねぇ・・・(笑 / ぽか。 ( 2004-04-21 10:44 )
おはよ。お久しぶりです。足、大丈夫かな。このデコボコしたクリームパン、旨そう! / gaku@またよろしくです。 ( 2004-04-21 08:02 )
なんとも美味しそうな焼き色・・ / まーこ ( 2004-04-21 03:23 )
こんなに豪華な探知が食べれるパン教室なら足が痛くても逃せませんね。クリームパン、ふわっといい色に焼けてますよー、美味しそう。 / くらら ( 2004-04-21 00:26 )
ううう〜。お腹がすいてくる時間にこれは目の毒。腹へたなぁ…。おいしそーです。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:41 )
美味しそう♪料理教室行きたくなってきちゃった(爆) / りえりん・食い意地張ってる? ( 2004-04-20 16:47 )
気分転換は大切ですよね(^^)。でも、足をぶつけたりしないでくださいませ〜。ところで、クリームパン、中身が爆発しないコツを教えてください。成形とかクリームの固さとか…。 / yapa-aki ( 2004-04-20 16:40 )
タイトルを見て「あの足で行ったのぉ!?」と驚いちゃいましたよ(笑)。 でも足以外は元気なんですものね。行きたいですよね。いいなぁ、クリームパン。うっとり。 / kyo ( 2004-04-20 16:17 )
初めまして〜♪すごい美味しそう。。よだれが出ちゃいます♪♪美味しいもの食べたいです◎ / さるこ ( 2004-04-20 15:59 )
美味しそう!パン食べたくなりましたっ・・・☆ / usako ( 2004-04-20 15:42 )
会社から見ています♪ お昼食べたはずなのに、これ見ちゃったらおなかすいてきちゃった(o^v^o) 今日の夕飯何にしようかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-20 15:16 )

2004-04-19 イダイ。。。。。。(ノ_・。)

昨日はいいお天気でうらだんがお仕事だったので
うらちびとシェリーを連れておでかけしました。
ラムも連れて行きたかったんですが、初めての場所だったので
次回まで待ってもらうことに。ごめんね、ラム。
そのときの様子はHPにて。<宣伝

で、夜寝ようとしたときのこと。
うちは安物のベッドを3つひっつけて並べているのですが、
足元側にある出窓のようなところの上に置いてあるものを取ろうとしたときに
ズボッと片足がベッドとベッドの間に落ちてしまいました。
ここまではよかった。。。笑いで終わりました。

そのものを使い終わって戻そうとしたとき、なぜか馬鹿な私は
また同じことをしてしまったのです。
そう、2回も同じようにベッドの隙間に落ちてしまったのです。



うぎゃ〜〜〜〜〜〜!!

痛い!!痛いぞ今度は!

「うらちび〜〜!(いえ、もちろん、本名で呼びましたが)
 ティッシュ取って、電気つけて〜〜〜!!」(マメ電球状態だったので)

ティッシュを取って電気をつけたうらちびが
左足の親指を握り締めていた私の手が離れたのを見て
大声で泣き出しました〜

げげげげげげ!
親指の爪がほとんどはがれているではないのぉぉぉぉ!!!ぎゃー!
イッタ〜〜イ!!

うらだんはいない。どうしよう。
取りあえず119に電話して夜間の救急病院を教えてもらう。
下になんとか降りていって内線で母屋に連絡しようとしたけど誰も出ない。
仕方がないので近所の友達に電話すると
すぐに車を出してあげるということで、甘えてしまいました。

結局、スッペリはがれていたわけではなかったので、
消毒して押さえて、包帯で巻いて
痛み止めやら化膿止めやら腫れ止めやらいただいて帰ったのでした。

今朝また雨の中、おじーちゃんの軽トラで送ってもらって
行きつけの別の病院に行きましたが、やっぱり同じ処置をしてもらっただけ。
様子を見るしかないのだそうです。

月曜日なので大変込んでいて、だいぶ待たされて
会計の順番を待っていたときに、じーちゃんが迎えに来てくれました。

「ちょっと待っててや。自転車で来たから玄関まで持ってくるから」

え?自転車?雨の中自転車で帰るの???

結局左足にビニール袋をかぶせて
じーちゃんの自転車の後ろにのっけてもらって、私が傘を差して
(はじめはじーちゃんが自分で傘をさそうとしていた。。。怖いって!)
ふらふらしている自転車に乗って帰りました。
めっちゃスリルとサスペンスでございました。(^-^;

先頭 表紙

ゆめの♪さま<ありがとう。もうだいぶましです。あとは日にち薬かな。化膿しないように祈るばかりです。いいことやってこないかなぁ〜 / うららん ( 2004-04-21 11:08 )
不幸とチャンスは突然やってくるとしたら、絶対チャンスが良いですよね!(笑) 痛かったんだろうなあ〜〜〜 まだ痛みますか?お大事になさってくださいねえ〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:26 )
aikaさま<そそ、うちのおじーちゃん(舅だけど)かわいいところもあるようで。(爆) じっとしていられない私の性分なんですが。。。(笑)ありがとうね♪ / うららん ( 2004-04-20 14:27 )
kyoさま<そそ。めっちゃ体に力が入ったよ〜。血圧も下が90超えてたみたい。雨だったので車がいっぱいで、いつ終わるかわからないので、おじいちゃんは自転車で偵察にきたみたい。そしたらちょうど終わったので、そのまま自転車で帰る羽目に。。。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:26 )
ゆずさま<光景が目に浮かびましたか?きっと傍から見たら笑えたと思います。(^-^; ありがとうざいます。かなりましになっています。^^ / うららん ( 2004-04-20 14:24 )
うぅ〜〜〜、経験ないけど想像しただけで泣きそうです。。。雨の中、自転車で迎えに来たおじいちゃまって何だかかわいいなぁ(笑)どうぞ、お大事にね。 / aika ( 2004-04-20 14:22 )
ぺんぺんさま<そうですよね〜。ちょっと先がはがれても痛いのに結構浮いてましたもん。(ノ_・。)目の当たりにしたうらちびが泣き叫ぶのもあたりまえ。(自分ではなるべく見ないようにした)かばって歩くので、かかととか、他のところまで痛くなってきました。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:19 )
Azami♪さま<経験ありなの??足かな?あなたのゴールドフィンガーは怪我しちゃだめよぉ〜〜!!心配してくださってありがとう〜〜!!^^ / うららん ( 2004-04-20 14:18 )
yapa-akiさま<手の親指の爪をはがされたんですか!?いや〜〜!大変でしたね。でもよくがんばって、えらいえらい♪ / うららん ( 2004-04-20 14:17 )
りえりんさま<ここにも仲間が〜〜!!意外と経験者がいるんですねぇ。わかってもらえてうれしいです〜。^^ / うららん ( 2004-04-20 14:15 )
くららさま<そうそう。まさしく拷問です。爪を一枚一枚はがされたら、なんでも白状しちゃいますわよ。うちのおじいちゃんってやっぱりやさしいんですねぇ(笑)ガンコだけどね。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:14 )
ケリコママさま<一度経験してみなされ。あなたは出産も軽い人だから、爪がはがれた痛さを経験したほうがよろしい。(爆) / うららん ( 2004-04-20 14:13 )
まーこさま<読みました。痛みに強いんですねぇ。お友達の話、笑うに笑えませんでしたよ〜。だって麻酔なしで爪はがされたらそりゃぁ、あーた、もう、この世の果てまで響き渡るような声がでますわよ〜(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:12 )
ぐるぐるさま<はい、痛かったです。その瞬間が一番。。。今はなんとか元気です。(笑) / うららん ( 2004-04-20 14:11 )
ぽか。ちん<あぅ。。。なんてことを。。。なんで私らしいなんて言うのよぉぉぉ!(ノ_・。) / うららん ( 2004-04-20 14:10 )
ぎぇぇぇぇ〜〜っ!痛そう。読んでて体がこわばっちゃったよぉぉぉ。 それにしてもおじーちゃん、なんで軽トラで来てくれなかったんだろう?(苦笑) / kyo ( 2004-04-20 14:04 )
むーん、自転車走行読んでいて場面が目に浮かびました。ご無事で何より。早く良くなりますように / ゆず ( 2004-04-20 03:34 )
はうぅっ!!読んでいるだけで、痛さが伝わってきそう。ちょっと爪が引っかかっただけでもイヤ〜な衝撃なのに、そんな思い切り生爪をなんてェェェ!多分、そのうち下から新しい爪が出てくるとは思いますが、くれぐれもお大事に。歩くと痛いのでは?心配、シンパイ。 / ぺんぺん ( 2004-04-20 00:41 )
ひぃぃぃぃ!!アタシも爪はがしたことあるから痛みが伝わってくるようでございます(/(エ)\)お可哀想にぃぃぃぃ〜〜。お大事になさってくださいね。ううう、泣けてくるーーー。 / Azami♪ ( 2004-04-19 22:44 )
高校入試3週間前に右手の親指のツメを割り、1週間誰にもいえずがまんしたものの、一向に治らないんで病院へ。その場でツメを剥がされました(泣)。受験当日、事務員さんのようなビニールキャップを指にはめてました。ツメは完全には再生できてなかったですが、痛みはとれて、支障はなかったです。あの時点で病院にいかなかったら…と思うとぞっとします(^^;。お大事になさってください。 / yapa-aki ( 2004-04-19 17:52 )
爪剥がした事あるから痛さがわかるぅ〜〜〜(涙)じいちゃん優しいね♪ / りえりん ( 2004-04-19 16:00 )
それって拷問だわ。痛いでしょうねぇぇぇぇ。自転車でも何でも迎えに来てくれるおじいちゃんがいて良かったですね〜。お大事に! / くらら ( 2004-04-19 14:19 )
爪がはがれた経験ないけど、めちゃ痛そう(@_@)  じーちゃんとの相乗り、しかも相合傘、よかったね♪(爆) / ケリコママ ( 2004-04-19 13:52 )
そりゃお気の毒です。お大事にね・・。私の「2004-03-10 久々の痛い話・・」で・・・経験しとります・・。 / まーこ ( 2004-04-19 13:43 )
ひぇ〜読んでるだけでも痛々しい、お大事に・・・「医大」「偉大」じゃなくて、すごく痛いってことだったのね / ぐるぐる ( 2004-04-19 13:43 )
おとなしくせぇという、神のお告げでごわす。しかしまぁ、うららんらしいというか(^^; / ぽか。 ( 2004-04-19 13:16 )
GW中はきっと家でおとなしくしているしかないようで。。。。とほほ。 / うららん ( 2004-04-19 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)