himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-23 耳が痛いほど。。。
2002-07-22 亀です(^^;
2002-07-22 真夏の月
2002-07-21 まったり日曜日
2002-07-20 梅雨明け?
2002-07-19 久しぶりに体重を量ってみた。。。
2002-07-18 携帯電話
2002-07-17 ラム、またまた獣医さんへ行く。
2002-07-16 油断
2002-07-16 季節はずれですが


2002-07-23 耳が痛いほど。。。

朝からうるさい。。。。。
何がって、セミでございますよ!
あまりにうるさいので、写真を撮ってやろうと
庭に出て、3〜4匹連なっているのを探しましたが
こんなときに限って見つからないのよね。
バラバラにあっちこっちに、わんさか留まって鳴いております。

うちの庭はやたらと木が多くて、ちょっと植えすぎでは?ってくらい。
月桂樹の木があるのはとてもありがたいのですが。。。
というわけで、セミの数もものすごいのです。


糸トンボもいたので 撮ったものの、ピントがあわない。(ノ_・。)
せっかく10cmまで近づけるカメラ買ったのになぁ。。。


そうこうしているうちに
20箇所近く蚊にさされてしまいましたよ。。。とほほ


大阪は昨日35度。
夜ももちろん熱帯夜。

ここで予告。

この週末、うらだんが土曜日泊まり勤務。
明けの日曜日から、鳥取の大山(だいせん)に火曜日まで行く予定。
あちらなら、標高も高いので、夜はよく眠れるでしょう。
でも、ラムを連れて行って、ちゃんと眠れるでしょうか。。。。。
車も酔わないかな????? ちょっと心配。。。


先頭 表紙

え〜〜羨ましいですか?あげたいくらいですよ・・・・・・部屋に入ったら、耳が難聴みたいになっていましたよ。ライブの後みたいに(爆) / うららん ( 2002-07-24 07:47 )
おはようございます。耳が痛いほど・・・クマゼミが・・・なんと羨ましいぃ(-_-;) / itasan@蝉、見たい!(^^) ( 2002-07-24 06:57 )
空。ちゃま>小さい頃より、うるさいような気がするんですが。。。(^^; しかも、昔は貴重だったクマゼミばかり。アブラゼミは何処へ。。。。。 / うららん ( 2002-07-23 17:43 )
きむみさま>ヾ(・・;)ォィォィ・・・・・・・・何業界なんだYO!!これ以上、定着させないでくれ。。。。。(^^; / うららん ( 2002-07-23 17:41 )
ケリコママさま>うぇ〜〜〜〜〜〜〜!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫ / うららん ( 2002-07-23 17:40 )
蝉・・・確かに、みんみん〜♪鳴いててうるさいね♪(爆) だけど・・・なんだかとっても、懐かしい気持ちにもなっちゃう♪小さい時遊んでた公園の、蝉時雨を思い出すからね。('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-23 15:34 )
せみの季節か〜♪ 業界ではウラゴロウ?って呼ばれてるの(笑) / きむみ ( 2002-07-23 15:28 )
ウラゴロウさんは セミのオシッコも飲むのでしょうか? / ケリコママ ( 2002-07-23 15:19 )
キャスパーママさま>いらっしゃいませ!どうぞよろしくね♪17階!こわいよぉぉぉ でも夜景とかとってもきれいでしょうね♪ / うららん ( 2002-07-23 13:46 )
先ほどはつっこみありがとうございます!つっこみ返しに来ましたよ!うちは17階なのでセミの声まったく聞えませ〜ん。 / キャスパーママ ( 2002-07-23 13:32 )
ダンディーYさま>セミって全国的に梅雨明けと同時に鳴くものじゃなかったの?知らなかった。で、それはやめろっちゅーに。。。。。。ラオチンコにーさんよぉ〜。。。 / うららん@へへっ!太字だぜ! ( 2002-07-23 12:38 )
こっしーさま>セミがいない??北のほうにお住まいですか?うちは朝の数時間、ほんとうに耳が痛いくらいの鳴き声ですが。。。 / うららん ( 2002-07-23 12:35 )
こちらはまだセミ鳴いていません。かなり暑くなってきたけどね。なになに、昆虫の世話も始めたんですか?ウラゴロウさま・・・・・・・・・・・(ププププププぅ♪) / ダンディーY ( 2002-07-23 11:37 )
今は静かだけど、うちもセミは鳴っています。ラムちゃんと、しばし離れてしまうのね・・。 / くんちゃん ( 2002-07-23 11:30 )
はっ、妙に静かだと思ったらウチの周りは全然セミの鳴き声がしない・・・。木はあるんだけれど。。。何故? ! / こっしー ( 2002-07-23 11:25 )

2002-07-22 亀です(^^;

うちの新しいペットさん、銭亀です。
名前はまだありません。

うっち〜さまのつっこみによると、亀さんはやっぱり長生きするようで。。。
大きくなるんでしょうね。
大きくなったら、池の鯉と一緒に生活してもらいましょう。

ほんとに、うちは動物王国になるのではないでしょうか。。。(^^;


先頭 表紙

空。ちゃま>うらちびは平次っていってたけど、うらだんの意見をまだ聞いていないの。また発表しますわ(笑) 空。ちゃまとのころにも、カメがいたなんて。。。!!もしかして、犬より多かったりして(爆) / うららん ( 2002-07-23 17:44 )
で・・・もぉ決まったの?実は、我が家にも、カメいるよ♪(爆) / 空。 ( 2002-07-23 15:37 )
暁さま>鶴は千年亀は万年だったっけ、だからやっぱり長生きなのね。 / うららん ( 2002-07-23 12:34 )
我が家の亀も10年以上生きてますよ。特に立派な設備もないのに(飼った当時はまったくの無知で(^−^; )、がんばって長生きしてます。名前は亀さんだから「亀の丞」。通称カメ。そのままです(笑)。 / ( 2002-07-23 10:14 )
涼さまに、横レスです(失礼)。ステファニーですと、私のパソコンと同じです(笑) / 綺羅 ( 2002-07-23 10:12 )
ちび団長さま>あら、奇遇ね。だんちょーも、飼えば??哺乳類に比べたら、お世話がとっても楽かもしれないわよ! / うららん ( 2002-07-23 08:14 )
さとー遊さま>そう。私ではなくて、うらだんがムツゴロウさんなの。(笑) / うららん ( 2002-07-23 08:13 )
ひであさま>英明なんて、呼べないわ(*ノノ)キャッ(←意味無し) / うららん ( 2002-07-23 08:12 )
ダンディーYさま>ジョーもいいじゃない、ある意味、とっても似合ってない?(爆)「キャサリン」はちと。。。。。(笑)で、なんであたしが「ウラゴロウ」にならなくっちゃならないのよぉぉぉぉぉ!!失礼しちゃうわ!世話をするのは もっぱら うらだんなんだからぁ〜。 / うららん ( 2002-07-23 08:10 )
たまこさま>犬2匹、うさぎ、オカメインコ、鯉、亀、熱帯魚、金魚。。。。。。。うぅ。。。多すぎやしませんか?(^^; / うららん ( 2002-07-23 08:08 )
ぷくりんさま>亀を飼っている人って多いのね。。。。。。びっくりです(笑) さわれなくないけど、あまり触りたくもないなぁ。。。 / うららん ( 2002-07-23 08:05 )
魔人さま>ミシシッピアカミミガメっていうんですか?うらだんは、銭亀だといって買ってきたのに〜。。。(^^; / うららん ( 2002-07-23 08:04 )
くんちゃん>名前は今考え中です。みなさまの意見を参考に・・・・(笑) / うららん ( 2002-07-23 08:01 )
きむみちゃま>いえいえ、まだ5センチくらいだよ(笑) / うららん ( 2002-07-23 07:59 )
本宮さま>Σ(・ω・ノ)ノ! うっち〜さんと同じくらいですね!20年かぁ。。。。(*゜-゜)ぼぉー・・ / うららん ( 2002-07-23 07:58 )
涼ちゃま>「ステファニー」かぁ。。。でもちびはこの亀は、男だといい張っているので。。。(笑) / うららん ( 2002-07-23 07:57 )
マキーノさま>ミドリガメって見た目かわいいけど、なんだったかばい菌もってるとかいいません??亀にヒーターとかポンプもいるのですか??いや〜ん(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-23 07:54 )
はなさま>「銭亀平次」が一番候補ですね。「とっつぁん」も魅力だな(笑) / うららん ( 2002-07-23 07:52 )
ぁぁ、、団長もこないだ 買っちゃおうと思った・・きぐうだね?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:55 )
じゃ、うらだんさんが、ムツゴロウさんになるの?よーしよしよし・・・(爆) / さとー遊 ( 2002-07-23 00:20 )
名前は英明にしとく?ひであの名前と一緒にしとく?(笑) / ひであ ( 2002-07-22 23:32 )
名前はジョーとラオチンコだけはNGね。って、つけないっつーの!そんな名前は!!(爆笑)。あたい個人的には「キャサリン」希望♪涼ちゃんに同じく意味なし!でこれからあーたのことをムツゴロウにちなんで「ウラゴロウ」さんって呼ぶから♪フッ☆ / ダンディーY ( 2002-07-22 22:10 )
沢山生き物がいるってスバラシイ!動物王国、それも良いではないですか! / たまこ ( 2002-07-22 20:28 )
うちにも亀が2匹います(何亀かは不明)。じーちゃんが拾ってきたんだけど(笑)気持ち悪くてあたしはさわれないんだけどねー。 / ぷくりん ( 2002-07-22 19:53 )
おっ、ミシシッピアカミミガメだ♪ うちはクサガメ2匹飼ってるよ。ボウフラ対策でメダカと同居中。ホテイアオイ(水草)を入れたら水槽の水が浄化されているみたい。まだメダカも生きてるし(爆) / 魔人 ( 2002-07-22 17:23 )
なるような気がする・・すでに池があるから・・。名前は決まっているのですか? / くんちゃん ( 2002-07-22 15:28 )
小さいように見えて・・・・・巨大だったり・・・(汗 / きむみ ( 2002-07-22 15:08 )
私も、20年近く亀を飼っています。今体長20CMぐらいです。 / 本宮 ( 2002-07-22 14:43 )
ワタシも名前は「平次」か、あとはそうだなー 「ステファニー」を希望。←意味なしだけど、なんか浮かんだ(・・*) / 涼@動物王国・・・笑 ( 2002-07-22 13:43 )
おぉ!亀さん!!彼氏はミドリガメをUFOキャッチャーでとってからそのまま飼ってます。結構設備(?)が必要なんですよね〜‥亀さん自体よりもヒーターやポンプの方が高価だったり(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-22 13:02 )
お名前は、「銭」だけに「平次」「とっつぁん」希望。 / はな ( 2002-07-22 11:55 )

2002-07-22 真夏の月

夜空をはじめて撮ってみました。
みなさんのように、素敵な写真は撮れないけれど。


メインが月でないような。。。
フラッシュをたかずに、撮ったのもあるんだけど。。。
どちらがよいか、わからなかったのです。。。(^^;


先頭 表紙

空。ちゃま>(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!は、こちらのせりふですよ〜(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-07-23 17:45 )
このぴんくのお花とお月さまの感じがとっても好きです♪(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-07-23 15:39 )
きむみさま>そう?そう?ありがとぉ♪写真オタクになる手前でとめよう。。。。(もう遅い?) / うららん ( 2002-07-23 07:49 )
涼ちゃま>ありがとう。もっともっと素敵に撮れたらまたアップするね♪ / うららん ( 2002-07-23 07:46 )
充分ステキな写真だよ!! 黒のにショッキングピンクが映えるね〜♪ / きむみ ( 2002-07-22 15:09 )
きれい・・・ うるるん。さっきもある方の日記にて月を拝見しましたが・・・ 月、、ほんと好き。すごいいい光景だぁ。。 / ( 2002-07-22 13:41 )
ダンディーYさま>むっき〜〜〜!!週明けの朝から、早速意地悪いってくれるのね〜〜!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫ 「やで」なんてあーたに似合わないじゃないの〜(笑) / うららん ( 2002-07-22 10:23 )
暁さま>そうなの、月より、百日紅(さるすべり)がメインみたいよね。。。。デジカメ、個人的には大好きです(笑) / うららん ( 2002-07-22 10:21 )
あら〜、充分素敵な写真よ♪でこの真ん中に写ってる「小さな点」はなんなのかしら?(爆笑) / ダンディーY(冗談やで!) ( 2002-07-22 09:40 )
お花きれいです(^0^)。フラッシュ、どっちがいいのでしょう??カメラのことは全然わかりません。私もデジカメ欲しいな。 / ( 2002-07-22 09:37 )

2002-07-21 まったり日曜日

抜けるような青空の日曜日。
今日も6時過ぎお目覚めのうらだん&うらちび。

午前中に3回洗濯機をまわして、お布団干して・・・
うらだんとうらちびは 銭亀を買いにペットショップへ。
これ以上動物増やすの?????
玄関には、今 スズムシと亀さんが。。。

お昼前に ラムとうらちびは お昼寝??(笑) →


お昼ご飯は 冷麦を、σ(^_^)の計算間違いで、乾麺にして600グラムも
ゆでてしまいました。 でも、しっかり食べてしまった。。。うぅ。。。

お昼からは、「千と千尋の神隠し」DVD鑑賞会。
途中で私は一眠りしてしまいました(^^;
不思議な物語でしたが、おもしろかったです。

明日もお休みをとっているうらだん。。。
「ポケモン」の映画を見に行くと言っていましたが、どうなるのかな?


先頭 表紙

空。ちゃま>ええ、ええ。もううるさくてかないませんわ・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-23 17:46 )
早寝早起きに、お昼寝。。。健康的な生活だね♪元気いっぱいの夏休みだね♪ / 空。 ( 2002-07-23 15:40 )
金木犀さま>ええ、と〜〜〜っても健康的に日焼けしております(笑) / うららん ( 2002-07-23 11:56 )
うらちびちゃ〜ん!はじめまして〜♪健康そうに日焼けしてるみたい♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-23 10:31 )
暁さま>家族がみんな早起きなので、午前中たっぷり時間があったのよ〜(笑) ジブリの作品は、夢があって、いいですね! / うららん ( 2002-07-22 10:20 )
くんちゃん>暑くて溶けそうだよね。。。。。。。温暖化を食い止める方法はないの???(・_・、)グスン / うららん ( 2002-07-22 10:19 )
yooさま>これが私の寝姿だったら。。。。みんな、引いたかしら(^^; しばらく炭水化物ダイエットしないと、お腹がやばいっす、いや、まじで。 / うららん ( 2002-07-22 10:18 )
さとー遊さま>パンツに反応するのは、見事に男だけね(爆) 長電話もいいけど、せっかく買ったDVD見なさいよ!(爆) / うららん ( 2002-07-22 10:17 )
本宮さま>そのとおり、動物王国と化しておりますです。ポケモン、今 見に行ってくれています(笑) / うららん ( 2002-07-22 10:16 )
うっち〜さま>そんなに目をむくほどでもないでしょう。。。こんなおちびのパンツくらい。。。(^^; / うららん ( 2002-07-22 10:14 )
うっち〜さま>6匹ってすごいね!20年ってびっくり!今から20年先。。。。。。。。。う。。。。。。考えるのやめよう。。。。。 / うららん ( 2002-07-22 10:13 )
シュウさま>いやいや、1匹だけですよ。日曜日に買ってきたばかり。↑に画像で登場です(笑) / うららん ( 2002-07-22 10:12 )
夢樂堂さま>そうですね、なんだかほんわか、かわいいです^^ / うららん ( 2002-07-22 10:11 )
えみりさま>実はわたし、毎晩座布団並べてこのようにして寝ております。。。ラムのために。。。。。甘やかしすぎですわね。。。(^^; / うららん ( 2002-07-22 10:10 )
日曜日の午前中に洗濯機3回もまわすなんて、まったりどころか働き者です!千と千尋、映画館で見ましたよ。絵がとてもきれいで、見てて楽しかったです。たぶん小学生ぐらいで見たら、もっとおもしろかっただろうなぁ。 / ( 2002-07-22 09:35 )
かわいく寝ているねー。こちらは抜けるどころかお家がどうにかなるかと思うくらい暑かったです!さすがにエアコンつけた! / くんちゃん ( 2002-07-22 09:17 )
せくしーしょっと♪ 冷麦〜!夜中だけどおなかすいたぁ!! / yoo@だから太るんだって・・ ( 2002-07-22 01:26 )
わぉ!パン2○見え ・・・懐かしい。。。ボクまだ見ていないのです。DVD買ったのに。。。。 / さとー遊 ( 2002-07-21 21:16 )
さながら動物王国ですね。ポケモンの映画は私も見たいです。音楽がcobaだから。 / 本宮 ( 2002-07-21 20:47 )
う・・・うらチビちゃん! ぱぱぱぱ・・・パンツが(◎o◎;)(◎o◎;) / うっち〜 ( 2002-07-21 19:20 )
オイラは6匹飼ってたよぉ。 そのまま実家に置いて来たので両親に世話して貰ってるけど^^ みんな10歳以上なんだよん(^^) 年長は20歳(笑) / うっち〜 ( 2002-07-21 19:19 )
亀!ワタシも亀飼ってみたいですわ!何匹いるのですか〜? / シュウ ( 2002-07-21 18:54 )
殺人的な暑さ、ワンコも暑いの苦手だからね。このような風景、心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 17:15 )
我が家もまったりな日です〜。(暑すぎて出かける気力なし。)わたし今、お昼ねから起きたところ。うらちびちゃんと同じかんじに寝てました(笑) / えみり ( 2002-07-21 16:20 )

2002-07-20 梅雨明け?

おはようございます。

セミの声に起こされたのでしょうか。
夏休み第1日目。
うらちびはご機嫌麗しく、朝6時に起きてまいりました。
で、うらだんと一緒にケンタの散歩におでかけです。

今日は実家にいってきます。日帰りだけど。
去年なくなった私の祖母とその長男(おじさん)の1周忌もあります。


みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね。







あら、なんだか空。ちゃま風?←似てないって(爆)


先頭 表紙

kyoさま>そうなの、お昼ご飯が苦痛だわ。今までお茶漬けとか、おにぎりかじっていたのに。。。あ、だから痩せたのか(笑)実家の母にも心配されてしまいましたわ、痩せたって。。。。。(^^; / うららん ( 2002-07-21 16:07 )
本宮さま>お祭り!いいですね!楽しんできてくださいね♪ / うららん ( 2002-07-21 16:06 )
ひろあさま>夏だ!花火だ!カキ氷だ!!! / うららん ( 2002-07-21 16:05 )
itasanさま>うちの桜の木には 恐ろしいくらいクマゼミが行列を作ることがありますよ(^^; / うららん ( 2002-07-21 16:04 )
うっち〜さま>そーだよ〜、小学校行くようになって楽になったら、夏休みが苦痛だよぉ(笑) あ、うっち〜さまのメッセ登録してもいいのかなぁ? / うららん ( 2002-07-21 16:03 )
AHchan>こっちはなぜか数日前からうるさいくらい泣いていました〜。普通は梅雨明けとともに鳴くよね? / うららん ( 2002-07-21 16:02 )
そそそさま>ひまじんできたら、素敵な週末ですね(笑) 来週の土曜日は、私も思う存分できるかも?(笑) / うららん ( 2002-07-21 16:01 )
ひであさま>そっかぁ〜。大変だね。でも、平日に休んでマンキにいくのね?(爆) / うららん ( 2002-07-21 15:59 )
うらら♪さま>真夏のお弁当は入れるものに気を使いますね! p(^^)qガンバッテ! おかーさん!! / うららん ( 2002-07-21 15:59 )
くんちゃん>暑いよね〜(^^; 一度目が覚めたら寝られないよね。 / うららん ( 2002-07-21 15:57 )
ケリコママさま>ラムは母屋でお留守番でした。結局おばーちゃんのお世話になってしまっています。。。。(^^; (実家に連れて行くことを拒否されたもので 涙) / うららん ( 2002-07-21 15:56 )
さとー遊さま>夏休みってとれないの??そんなに大変な会社なのかぁぁぁぁ!!(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-21 15:54 )
空。ちゃま>(*´ω`)ノゃぁ 梅雨明けの空ですね。夏休み40日あまり・・・・長いなぁ・・・・(^^; こちらこそ、遊んでね☆ / うららん ( 2002-07-21 15:54 )
すがすがしい空ですね!夏休みはお母さま方大変ですね。特にお昼ご飯が…。 / kyo ( 2002-07-21 13:46 )
すっかり、いい天気の日が続いてますよね。私は近所のお祭りに出かける予定です。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:00 )
うちの方も昨日梅雨明けしたみたいです!本格的な夏が来ましたね〜。 / ひろあ ( 2002-07-21 11:57 )
蝉の声、まだ聞いておりません、早く聞きたい。(-_-;) 蝉の声と共にその姿をデジカメで撮りたいと思ってます。(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-21 09:42 )
そっか!! もぉ夏休みだ。 いいな〜〜〜〜でも親は大変だなぁ〜〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-07-21 07:42 )
おはようございます。 今日初めて蝉の声を聞いたよ〜。夏じゃ〜!! / AHchan ( 2002-07-21 05:09 )
ここに来れて素敵な週末〜♪寝てばっかり〜♪ / そそそ ( 2002-07-21 00:59 )
週末だけど、お仕事してます(涙 / ひであ ( 2002-07-21 00:00 )
夏休み初日からお弁当つくり〜。スポーツ部にいる子の、親の宿命〜。 / うらら♪ ( 2002-07-20 19:53 )
くんちゃんも今日の朝、暑すぎて早く起きました。すぐに寝てみたけど暑すぎて寝れないー! / くんちゃん ( 2002-07-20 19:22 )
いってらっしゃいませ。あら?ラムちゃんはお供かしら? / ケリコママ ( 2002-07-20 13:27 )
そうか。。。夏休みなんですね。子供たちって。今年は・・・取れないのかなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-20 11:56 )
おはよ〜♪すっごいきれいな空だね。夏休みかぁ・・・大変だね。。。(爆) でも、時々はここで遊んでね♪('-'*)フフ♪ / 空。 ( 2002-07-20 10:03 )
なんで夏休みに入ったとたん早起きするんだよぉぉぉぉぉぉ!!(・_・、)グスン / うららん ( 2002-07-20 06:33 )

2002-07-19 久しぶりに体重を量ってみた。。。

昨日はうらちびの卒園した幼稚園にて、この春卒園した子供たちと親との
「同園会」(同窓会のようなもの)がありました。

小学校に上がってしまうと、親の送り迎えがなくなるので
本当に会わなくなってしまうお母さん方もいます。
小学校の参観日などでちらっと会うこともありますが、
クラスが違うとなかなか。。。

てなわけで、子供たちも大興奮状態。
親もきゃぁきゃぁと話に花が咲きました。
PTAの方が用意してくださったお菓子とジュースで盛り上がること。(笑)

久しぶりに会ったママ友達に
「痩せたんじゃない?また小さくなった?」といわれてしまいました。
しかも、何人かに。。。
最近体重を量っていないけど、着ていた洋服のせいかな?
少なくともおなかは痩せていないぞ。。。。。(^^;

てなわけで、今さっき何ヶ月かぶりに体重計に乗ってみました。
40sでした。卒園式の頃はダイエットして39sだったので
別に痩せていないよね。やっぱり服のせいね。
あ、身長が低いのでd(^-^)ネ!
BMIは痩せすぎだけど。。。で、なんで体脂肪が27.1もあるの???(ノ_・。)
内蔵に脂肪が巻いてるってこと??恐ろしい。。。。。。


先頭 表紙

さららさま>うちの体重計も、体重オンリーですよ。両手で握って量る体脂肪計を使っています。体重が軽いからといって安心はできないということが、よくわかりました(^^; / うららん ( 2002-07-21 10:08 )
のんちゃんさま>体脂肪率の下げ方。。。知らないです。。。HP検索で探してみようかな。。。真剣に。。。でないと、誰かさんに、けちょんけちょんに(←方言?)言われるし(^^; / うららん ( 2002-07-21 10:07 )
うらら♪さま>σ(^_^)を「お姫様抱っこ」するのは、簡単だそうです(爆) 誰にされるってんだYO!(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-07-21 10:05 )
マキーノさま>どんな服を着てたのか、近々アップしてみましょう(^^ゞ / うららん ( 2002-07-21 10:03 )
ひゃ〜!出産後デブってしまった私には頭の痛い話です・・・。体脂肪、うちの体重計は計れないんだけど不安になってきたゾ!!! / さらら ( 2002-07-20 01:36 )
40kg台、はるか昔で思い出せないっ・・・(涙)私も体脂肪高いんですよ〜。どうしたら、落ちるんでしょうね。トホ。 / のんちゃん ( 2002-07-20 00:59 )
10キロの米1袋分違うのね〜(しみじみ)。あれって抱えるの大変なのよ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-19 23:07 )
いいなぁ、、私が39kgの頃‥40kgの頃‥遠い昔で忘れました(爆) どんな服を着てたんですか?ぜひ参考までにおしえてください(笑) / マキーノ ( 2002-07-19 19:49 )
だんで〜〜!!>幻の。。。なによそれは!!!(o^ O^)シ彡☆バンバン 人のことを「ツチノコ」みたいに言うなよ!! / うららん@ツボにはまってしもた。。(爆) ( 2002-07-19 18:49 )
空。ちゃま>あーたの身長で40キロにあこがれちゃ、だめだめ!それはミイラですわよ!(笑) / うららん ( 2002-07-19 18:46 )
シュウちゃん>ついてるよ〜〜〜ぷにぷにって(笑) / うららん ( 2002-07-19 18:45 )
くんちゃん。。。。。倒れないで〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-19 18:44 )
あーたってさ、ひょっとして幻の「体重の軽いデブ」なんじゃないの?うう、見てみたい、幻の・・・・・・・・・(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-19 18:31 )
40キロ・・・憧れるわぁ!いいなぁ♪いいなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-19 18:07 )
うららんちん、ほんとに肉ついてるのか?(汗) / シュウ ( 2002-07-19 17:57 )
ますます倒れました(本当に) / くんちゃん ( 2002-07-19 17:47 )
夢樂堂さま>「自分の体が悲しい」っていうの、と〜〜〜ってもよくわかりますわ。。。とほほ / うららん ( 2002-07-19 17:00 )
ももなさま>ビキニ姿!!楽しみにしているので、がんばってね!!((o(^ー^)o))ワクワク / うららん ( 2002-07-19 16:59 )
くんちゃん>産後37キロまで落ちて、倒れそうだったじょ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-19 16:58 )
えみりさま>アイドル!?顔もアイドルだったらうれしいけど。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-19 16:57 )
ケリコママさま>そうなの。見えない変なところに脂肪を蓄えておりますの。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-19 16:55 )
体重は減ったのに、見た目太ってしまった。筋肉が落ちて脂肪がたくさんついたんだ。少し自分の体が悲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:54 )
慣れたら→変換無しで^^;; / ももな ( 2002-07-19 16:31 )
昨日は御祝いメッセありがとうございました。ワタクシ、そんな体重に慣れたら日記にビキニ姿で登場するわ(笑) / ももな ( 2002-07-19 16:30 )
スゲー体重だと思いました。くんちゃんは体重も多いし、足もでかいし・・泣けるところです。 / くんちゃん ( 2002-07-19 15:38 )
身長が低いとは言え、なんか、アイドルみたいな体重ですね〜。うらやましいわぁ。 / えみり ( 2002-07-19 15:29 )
うららんって 案外体脂肪持ちなのね。そうは見えないけどなあ。。。23%くらいが見た目にきれいらしいよ♪ 私もお腹周りだけ痩せたいわあ。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-07-19 13:48 )
だんでー>ポイッ (/・・)/⌒ミ:D)┼< / うららん ( 2002-07-19 12:49 )
あたいだってカワイイもん・・・・・・・・・・(涙)←うそ(笑) / ダンディーY ( 2002-07-19 12:47 )
ちなみに、「てへ♪」は、きむちむだから かわいいのであって、だんでーがいうと、ちとキモイぞ。。。。。(-。-) ボソッ オリジナルを考えなさい。うほ!(←これもパクリやんか) / うららん ( 2002-07-19 11:49 )
だんでー>「もう若くない」ってそりゃそーだけど、こんなところで書かなくってもいいじゃないのぉぉぉ!!(だったらどこで書くんだ?)体脂肪女性のほうが高いのが当たり前みたいだけど、イエローカードくらいかしら?はなちゃま、やっぱり、これってやばい?(誰にきいてるんだか) / うららん@とほほ(^^; ( 2002-07-19 11:47 )
体脂肪27.1って多いのかしら?多いのね、多いんだわ、きっと♪あーた体重少ないのにそれってヤバくない?もう若くないんだから健康にはもっと気をつかわなきゃだわよ(てへ♪)←きむちむからいただき! / ダンディーY ( 2002-07-19 11:31 )

2002-07-18 携帯電話

携帯電話の新しいのが欲しいなぁと思いつつ、
なかなか手が出ない。
なぜなら、おそらく、使いこなせないから(笑)

使っているのはほとんど、メールと電話だけ。
それなら、十分今のものでこと足りるわけです。

画面が白黒で(今時)小さいのが難点ですが
まぁ、いいかなっておもってみたり。。。。。。。
毎月明細に「あと○○○円ご使用になれました」と書かれるくらい
使っていないわけなのであった。(;^_^A アセアセ・・・

みなさんは、携帯を使いこなしていらっしゃる。。。んでしょうね、やっぱり。




☆ピンぼけ写真の説明
 うらだんがゲーセンでとったプーさん、うらちびがお友達からもらったモモちゃん、
 ドッグカフェのグッズコーナーで買った手作り牛革一枚モノのコーギーのストラップ。



☆今夜のメニュー
  牛ひき肉と夏野菜のカレー
  野菜はたまねぎ、ナス、サンドマメ、かぼちゃ、とうもろこし、ニンニク。
  全てうちの畑で獲れたものですよん♫ 
  そうだ、仕上げにオクラをスライスしたものを散らそう☆ ('-'*)フフ


先頭 表紙

ありがと〜♪そんなこと言ってくれるのは、空。ちゃまだけよん(/^-^(^^*)/ ダキッ / うららん ( 2002-07-21 10:02 )
この携帯・・・かわいくて、うららんちゃまに、ぴったりだよん♪('−'*)フフ♪(笑) / 空。 ( 2002-07-19 18:08 )
あ。。。それはなんとも、ヘルシーというか なんというか・・・・たんぱく質がまったくなかったのね(^^; 今夜はごちそうかな(笑) / うららん ( 2002-07-19 15:53 )
大根おろしの上に青シソをのせて、めんつゆかけて食べました。手巻きは青シソの中にきゅうり・しそ梅(チューブタイプのもの)それをご飯と一緒に食べると言うなんとも情けない夜ご飯でした。二人でテ○ビチャンピオンの番組見て食べていた有様です(泣)すき焼き担当ダーリンだったりして・・。 / くんちゃん ( 2002-07-19 15:36 )
くんちゃん>大根おろしと青しそを、手巻き風?ノリで巻くの??水分がでそうな気がするけど???今日はすき焼きなのね!おいしいのを作ってね。 / うららん ( 2002-07-19 11:20 )
アハ・・実はこのメニューには豚肉が必要なのを忘れていて(昨日しゃぶしゃぶで使用済)急遽、大根おろしに青しそ・そして手巻き風にしてみました。とても質素だったので今日はすき焼きにでも・・。 / くんちゃん ( 2002-07-19 09:31 )
はなさま>そっか、極たまにメルね(笑)あたしが極たまメルしてあげようか(爆) / うららん ( 2002-07-19 09:09 )
MOMOさま>確かになくても生きていけるとは思うわぁ。でも最近街角から公衆電話が減っていってるらしいからねぇ。。。いざというとき、あると助かってます。 / うららん ( 2002-07-19 09:08 )
kyoさま>それってiアプリ???あたしのケータイではとてもとても。。。。。(^^; ケータイ=ゲーム機なのね(爆) / うららん ( 2002-07-19 09:06 )
涼ちん>Σ(・ω・ノ)ノ! あのおしゃれな画像はケータイだったのかぁ!!!みんなすごすぎるぅ。。。PCのタイピングは、確かに早いね!(爆)夕べは途中でごめんね。とっても残念でした、、、(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-19 09:05 )
えりっちさま>そうね、携帯のメールで長文はできないわ。簡単簡潔、でもちょっとユーモア入りがいいわね(笑) / うららん ( 2002-07-19 09:03 )
マキーノさま>デジカメを持ち歩くより便利なことも多そうですね。きれいな画像がとりたかったらデジカメがいいですが、あ、カメラがほしい!って時に便利そう。。。。 / うららん ( 2002-07-19 09:02 )
ダンディーYさま>ま!失礼ね!主婦のあたしにだって必要性があったりするの!電話よりケータイメールのほうが安くついて便利だし、いろいろ。。。。。あるのよ、私だって・・・電話代を押さえている理由はひであちんの返しにあるとおりなのよぉぉぉぉ!(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-19 09:00 )
今の携帯を買うときに、折りたたみでモノクロか、折りたたみ出なくてカラーのにするかの選択で迷いました。で、結局折りたたみに。。。同じド○モでも、うらだんのは操作がわからない。使い方を覚えるのが面倒なのわかりますぅ! / うららん ( 2002-07-19 08:58 )
くんちゃん>おいしそうだね〜〜〜!うらだんはあまりすっぱいもの食べないからなぁ。うらちびは青しそ嫌いだし。梅とシソの組み合わせ大好きなんだけどなぁ。。。2ヶ月まちなの?そりゃあ、大変だねぇ / うららん ( 2002-07-19 08:56 )
夢樂堂さま>そのパスタも、またアップされるのかな?楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2002-07-19 08:54 )
シュウさま>働いていても活用してないのね!?ちょっと安心したわ(笑) でも、シュウちゃまのことだから、持ち歩いたら、酔っ払ってどこかに置き忘れてくるような気がするのは、あたしだけ???(笑) / うららん ( 2002-07-19 08:53 )
ひであさま>ケータイかわいがってあげてます(爆) でも、携帯をガンガン使えないわけがあるの。。。ファミリー割引にするために、うらだんのお小遣い口座から落ちることになってるの。だから、気を使ってしまって使えない。。。。。自分の口座から落ちるようにしたいよぉ!! / うららん ( 2002-07-19 08:51 )
えみりさま>牛肉ったって、ひき肉だからね(爆) / うららん ( 2002-07-19 08:48 )
暁さま>カメラ付き・・・・ちょっと惹かれるものが。。。。(笑) / うららん ( 2002-07-19 08:46 )
ゆうりさま>私もTVでずいぶん前ですが、ケータイを取り上げられた若者みました。異常なくらいの依存症でしたよ。友達といても、ケータイのほうが大事みたい。。。いやだな、そんなのは。。。 / うららん ( 2002-07-19 08:45 )
こっしーさま>私と似たようなものですね(笑) / うららん ( 2002-07-19 08:42 )
本宮さま>そうですね、機能的に十分なら、買い換える必要ないですね。 / うららん ( 2002-07-19 08:40 )
綺羅さま>いや、やっぱりぼけぼけだよぉ〜〜。あたしといっしょでね(^^; / うららん ( 2002-07-19 08:38 )
ムッシュさま>「はにかんだ、かわいらしい」だなんて、そんな。。。(〃∇〃) てれっ☆ ラムの毛は、他の犬種よりずっと抜け毛が少なくて、いいですよ!! / うららん@う。やられた。。(o_ _)o ( 2002-07-19 08:38 )
電話と極たまにメルと、あと買い物や飲み会の割り勘の為の電卓機能(笑)。他使わない。 / はな ( 2002-07-19 08:31 )
携帯持ってな〜い☆ないならないで、PC&FAXでなんとかなってる今日この頃。 / MOMO ( 2002-07-18 23:55 )
携帯は必要!テトリスあるから(笑)。それ以外には滅多に使いませんワ♪ / kyo ( 2002-07-18 23:48 )
んとね、メールはあんまり使わないかな?面倒臭がりさんなの(笑) でもチャットは早いわよ〜うららんが知ってる通り!うはは(笑) んとね、携帯のカメラはよく使うかな。日記の写真はほとんどが携帯だよ(^-^; / ( 2002-07-18 22:04 )
携帯からのメールって打ちづらくてね〜。でも、最近は大活躍よ♪(これだけね;;) メッセージありがとでした★ / えりっち ( 2002-07-18 21:17 )
デジカメを持ってないので、私の日記の写真は全て携帯のカメラで撮ったものです♪カメラが結構楽しいので、色々いじって覚えました(笑) / マキーノ ( 2002-07-18 19:51 )
携帯自体いらないんじゃないかしら?(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-18 19:14 )
ワタシのなんて、こういう折りたたみじゃない奴ね・・・。画面小さくて、モノトーンで、ホント古い形です。でも、壊れてないシィ。。。特に死守してるってわけじゃないけど・・・要は取り替えて、また要領を覚えるのが面倒なんです(--;)。 / きんとと ( 2002-07-18 18:43 )
今日は梅チーズカツ作りま〜す!プーさん、かわいいねー。くんちゃんも携帯変えないと、でも2ケ月待ちなので、つらいところです。 / くんちゃん ( 2002-07-18 17:28 )
今日はパスタを作るつもりです。ぎりぎりになって替わるかもですが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-18 17:05 )
ほ〜い!全然活用してないどぇす。っていうか、いっつも家に忘れるから意味ないでし・・(汗) / シュウ ( 2002-07-18 16:52 )
え?三桁なの!?すげ!!携帯きれいだね!ひであ、先月変えたのにもう傷だらけ。。。 / ひであ ( 2002-07-18 15:26 )
カレーに牛肉って、なんかリッチな気分〜♪(小市民的・・) / えみり ( 2002-07-18 14:24 )
最近カメラ付きのに替えました。あんまり活用してないけど、なかなか楽しいですよ。 / 暁@あたらしもの好き ( 2002-07-18 13:47 )
今は携帯持っておりません。。ワタクシ 無い事にも慣れましたわ。。。たまに出掛けた時になど電車が遅れたりすると出先でちょっと不自由ですが・・・携帯を取上げると泣き喚く若者がTVに出てましたが ちょっと電源切っただけでもパニックになるんだって! 携帯依存症というらしい・・怖いわん でもね、カメラが付いてるのは実はちょっと欲しいかも / ゆうり ( 2002-07-18 13:30 )
私も電話と留守電とメールだけです。たまーにインターネットで駅すぱあとするくらいです。でも、液晶が見やすいんで買えましたが。。。 / こっしー ( 2002-07-18 13:19 )
私の携帯はもう3年ものです。音はしょぼいし画面は白黒だし。でも通話に支障は無いので当分変える気はないです。 / 本宮 ( 2002-07-18 12:54 )
ピンぼけ?どこがです!私のなんかいっつもピンぼけですよぅ・・(涙) / 綺羅 ( 2002-07-18 12:15 )
昨日はハニカンダ可愛らしいメッセありがとうございました! ラムちゃんの毛ってば抜けずらいの?・・・・ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 12:09 )

2002-07-17 ラム、またまた獣医さんへ行く。

朝 うらちびの登校時刻に激しい雨と雷に見舞われました。
門まで送っていこうと思ったら
ラムが泣いて、玄関のたたきにまで降りてくるので仕方がないので
抱っこして傘をさして外へ。。。

母屋からおばあちゃんが出てきて、
「ひどい雨だけど、大丈夫?」と声をかけてきたので
すみませんがちょっとお願いします、といってラムを預けました。

集団登校の場所までうらちびを送っていき、
母屋に戻ると、ラムの激しい鳴き声が。
こんなに泣き叫んでいるのは はじめてなのでびっくり。

「どうしたんですか?」とたずねると
走り回っていて、追いかけたおばあちゃんと、クラッシュした模様。
おばあちゃんは「足を踏んだ」といっていました。

痛々しげに左前足をあげているラム・・・
骨折???????
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!

時間は8時過ぎ。9時からしか病院はあかない。
でも電話をして、留守電に状況を録音し 雨の中、車で動物病院に向かいました。

レントゲンの結果、骨には異常がないとのこと。打撲か、もしくは靭帯をいためているかもしれない?
とりあえず、痛み止めの注射を打ってもらって 痛み止めの飲み薬(錠剤)をもらって帰りました。
レントゲン代、診察代、薬代 しめて6250円也。(ばーちゃん払い)


早く治るといいね。。。。。。。(ノ_・。)


先頭 表紙

ゆうりさま>なるほど!!(笑) / うららん ( 2002-07-19 09:49 )
元気な大人になったら辞めてしまえばいいのです・・ふふ / ゆうり ( 2002-07-19 09:35 )
夢樂堂さま>呼ばなくても、どこにでもついてくるから、「じっとしてなさい!」っていってるのですが、無理ですね(^^; ゲージに入れるとよけいに暴れるし・・・・ / うららん ( 2002-07-19 08:33 )
ゆうりさま>ペット保険ね、入ってないの。ケンタを飼ったときに、HPにお誘いのカキコがあったんだけど、リンクもしてあるんだけど・・・・・・・今回のことでちょっと考えたほうがいいかなって思いました。でも、獣医さんいわく、大人になったらトイプーは病気に強いらしいです。で、また考えちゃう(笑) / うららん ( 2002-07-19 08:32 )
ゆうりさま>なんとか大丈夫。。。だと思います。ばーちゃんもびっくりはしたものの、結構平気かも(^^; うらだんが、またよけいなことをばーちゃんに言ったみたいだけど、ラムを心配してのことかなっていいように考えたい。。。でも、ばーちゃんの気持ちも考えてあげればいいのになぁ。。。 / うららん ( 2002-07-19 08:31 )
ももなさま>ラムの足は少しずつましになっているみたいですよ。じっとしてればいいのに、ひょこひょこ歩いてついてきます。おばーちゃんは、そんなに落ち込んでいない模様。。。。。。。(^^; / うららん ( 2002-07-19 08:28 )
暁さま>小動物がうろうろすると、どうしてもそういうアクシデントは避けられませんね。今回のことも、短い時間に起こったことでした。お互いに気をつけましょうね♪ / うららん ( 2002-07-19 08:27 )
あらあら可愛そうに。呼ぶとすぐに駆けたりするから、気を使うね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 17:06 )
書き忘れた・・ペット保険って入ってますか?あれ、イイみたいよ〜家は元気だけど一応入ろうかと思ってますよ。ちょっと病院行くと諭吉が飛ぶもんね・・ / ゆうり ( 2002-07-18 13:26 )
うぎゃー。大丈夫かな??心配心配心配ーー!おばあちゃんもさぞ、ビックリしたでしょうね。。おばあちゃんの心臓も心配(あ、、失敬)  / ゆうり ( 2002-07-18 13:26 )
ラムちゃんその後どうですか?おばあちゃん落ち込んでない? / ももな ( 2002-07-18 11:21 )
うわ、心配ですね。すぐに治るといいのですが。私も玄関で靴はいてる時にフェレ吉がうろちょろしてて、スニーカーで足を踏んでしまったことが・・・。ものすごい罪悪感でした。 / ( 2002-07-18 10:19 )
yooさま>そうだよね、なんたって、小さくて頼りないから、ワンコの方を心配するのわかるわぁ。。。ありがとうです♪ / うららん ( 2002-07-18 09:07 )
本宮さま>お。。。落ち着いて!(笑) 骨折ではなくて、不幸中の幸いでした。 / うららん ( 2002-07-18 09:06 )
ひであさま>「鎮静剤」ではなくて。。。「鎮痛剤」では??沈静でもいいのかな???わからなくなってきた(笑) / うららん ( 2002-07-18 09:04 )
さとー遊さま>ヾ(・・;)ォィォィ 何ボケてはりますねん(爆) / うららん ( 2002-07-18 09:03 )
えみりさま>ありがとう〜。そういえばそうね、ほんっとに、足とか骨が細いのよね〜。毛でごまかされそうだけど。。。 / うららん ( 2002-07-18 09:02 )
自転車さま>ねこちゃんも、そうでしょうね。ラムも甘えたで、ついてまわるから、トイレのドアとか開けるとき、そーっとあけるようになりました(笑) / うららん ( 2002-07-18 09:01 )
たまこさま>早く治って欲しいですよ〜〜〜。。。元気なラムが一番だから! / うららん ( 2002-07-18 09:00 )
雛さま>怖いというパニックより、母屋で走り回る空間があって、興奮してしまった模様。。。(^^; おばーちゃんには、診察代を払ってもらったほうが、気が治まるかと思って、あえて断りませんでした。ハイ。 / うららん ( 2002-07-18 08:59 )
ちび団長さま>昨日は本当に心配したよ。でも、きっと大丈夫。ボコちゃん1位・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆だってかわいかったもの! / うららん ( 2002-07-18 08:56 )
マキーノさま>ありがとう。昨日よりは少しましみたいなので、日にち薬かもしれません。早く普通に戻って欲しいです。 / うららん ( 2002-07-18 08:55 )
ケリコママさま>ばーちゃんは、金額的なことは気にしていないと思うけど、預かるのをいやがられそうで、それが「難儀」ですわ〜。 / うららん ( 2002-07-18 08:54 )
昔飼っていた、ポメラニアンの「ろみぃくん」もろとも階段落ちしたことあります。。。お尻と太ももを強打した私ですが自分の事より「ろみぃくんの無事」を確認するほうが先でしたねー。ちょっと思い出しました。 ほんと心配でしたね。。早くよくなりますように。 / yoo ( 2002-07-18 08:35 )
いかん、早とちりだ。骨折ではなかったんですね。とにかく早く良くなるといいなぁ / 本宮 ( 2002-07-18 07:36 )
骨折!!早く良くなると良いですね。心配ですこんなに小さいのに。 / 本宮 ( 2002-07-18 07:35 )
むー。痛いー。ち、、鎮静剤を・・・ / ひであ ( 2002-07-18 02:08 )
らむ。何処に足ぶつけたの?もしかして、例の机の脚の下で昼寝して、足はさまったとか? / さとー遊 ( 2002-07-18 01:52 )
ラムちゃん・・・早く良くなりますように〜。この画像、より足が細くみえる気がする〜。 / えみり ( 2002-07-17 23:24 )
私の家はねこふんじゃったです。猫ってまとわりつくから、たまに足やしっぽを踏むことがあるな。危なくてしょうがない。 / 自転車 ( 2002-07-17 22:43 )
ラムちゃん・・・早く治るといいなぁ。おばあちゃんもびっくりしちゃったんでしょうねー。 / たまこ ( 2002-07-17 21:45 )
ラムちゃん、雨と雷で、怖いよ〜っとパニックになっちゃったんですね。可哀相・・・おばあちゃま、診察代、出してくれたりして、やさしいんですね。 / ( 2002-07-17 21:13 )
心配だねぇ・・・ラムりん。。。うららん、ボコ投票ありがとう。晴れて一位になった、と思うの・・ってかイツノマニカ終ってて驚いたの・・(涙)ありがとうね・・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 17:05 )
ありゃ、、すっきり治ると良いですねぇ、、後遺症が残らないことを祈ってます〜(・・;) / マキーノ ( 2002-07-17 16:29 )
ばーちゃんも、難儀やわ〜って思ってはるよねえ。ちょっと預かって遊んだばかりに6250円か〜。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-07-17 13:12 )

2002-07-16 油断

久しぶりに ドリカムのアルバムを聴いていたら

涙がこぼれた。。。。。。。。。





こんちくしょう・・・・・・・


先頭 表紙

くんちゃん>失恋したときは何を聴いてもなけちゃうかも〜(^^; / うららん ( 2002-07-18 08:53 )
本宮さま>そのアーティスト、知りません〜m(。−_−。)mス・スイマセーン。 でも、とっても素敵な歌なんでしょうね。 / うららん ( 2002-07-18 08:52 )
はなさま>心が弱っているときも、はまりやすいよね(^^; / うららん ( 2002-07-18 08:51 )
MOMOさま>誰にでも、はまっちゃう曲があるよね。思い出と絡み合ったりして・・・・・ / うららん ( 2002-07-18 08:50 )
ユキさま>小田さんもいいよね。じっくりきいたことはないんだけど、たまにラジオから流れてくるのを聴いただけでも、「ウッ」って来るのがあるね。 / うららん ( 2002-07-18 08:49 )
きむみさま>実はドリカムも初期のが好きなんだよねぇ〜。結構どのアーティストのでも、そうかもしんない。。。 / うららん ( 2002-07-18 08:47 )
空。ちゃま>そうだね、本当に、音楽はワープさせてくれちゃうよねぇ・・・(〃´o`)=3 フゥ / うららん ( 2002-07-18 08:46 )
ドリカムは昔昔〜失恋した時に聴いて泣きました。 / くんちゃん ( 2002-07-17 16:48 )
私は『梁邦彦』(りょうくにひこ)というひとの『スワンヤード』という曲がツボです。 / 本宮 ( 2002-07-17 06:14 )
詩が気持ちにはまってしまうと、泣けちゃいますよね / はな ( 2002-07-16 23:40 )
ふと、油断してるとそういう時あるよね・・・・私は、山下達郎『ENDLESS GAME』が要注意なのですよ^^ゞ / MOMO ( 2002-07-16 23:06 )
そんな時、あります。私は小田さん(元オフコース)の曲を聴くと・・・涙してしまう確立、高いです♪ / ユキ@実は小田さん大好き! ( 2002-07-16 18:57 )
は☆ 最近、、きむちむもドリカム聞いた!!   / きむみ ( 2002-07-16 17:58 )
好きな歌とかを聴いて、それを聴いていた時代や思い出にワ−プしてしまうことあるよね。それで・・・とても、せつない気持ちになるの。。。すっごくわかるよぉ。。。 / 空。 ( 2002-07-16 17:23 )

2002-07-16 季節はずれですが

写真を整理していたら
昔のスキーの写真が・・・・・・・

ほーんと昔で、とても楽しかった頃。。。





さて、私はどれだ?


先頭 表紙

っというわけで、正解は、左の白いウェアがσ(^_^)でした。うはははは♪正解者には、何もあげません。 / うららん ( 2002-07-18 08:45 )
さとー遊さま>どこの何みて言ってるんだよぉ〜〜〜!?あ、ウェアか?(笑) / うららん ( 2002-07-18 08:44 )
うっち〜さま>残念でした。うらだんは、スキーしたことない人なのであった。。。だから、結婚してから、スキーに行ったことがないのよね〜 / うららん ( 2002-07-18 08:43 )
暁さま>にゃはは。。。。。。(^^; そうだよね、時代遅れっちゅーんだよね〜、いまどきこんなのはやんないよね〜 / うららん ( 2002-07-18 08:41 )
ももなさま>そーなの、笑われても当然なくらい、昔なの(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@年バレバレ ( 2002-07-18 08:40 )
きむみさま>ボーダーのほうが、おしゃれでかっこいいイメージだなぁ。。。。。。いいなぁ。。。。 / うららん ( 2002-07-18 08:39 )
空。ちゃま>(*ノノ)キャッ 空.ちゃまったら、お世辞でもそんなうれしいことを。。。。。。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-07-18 08:38 )
えみりさま>あの映画、映画館に2度も見に行って、ビデオまで持っています。好きだったなぁ〜(〃∇〃) てれっ☆ もう、昔の映画ってイメージなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-18 08:36 )
くんちゃん>こんなことで眠れなくなるなんて〜〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / うららん ( 2002-07-18 08:35 )
シュウさま>絶対誰かがそういうと思っておりましたよ。(^O^) 日よけ眼鏡って。。。(爆) / うららん ( 2002-07-18 08:34 )
みゆみゅーさま>面白ポーズ!|ω・)プッ あれはおもしろいのかぁ〜(笑) / うららん ( 2002-07-18 08:32 )
夢樂堂さま>てっぺんは美女!小さいのによく見えますね♪(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-07-18 08:31 )
本宮さま>二列目って前から?ケリコママと同じ答えってことかな?('-'*)フフ / うららん ( 2002-07-18 08:30 )
ひろあさま>そうそう。その時代かも?いや、もうちょっと後かな。スキーしかしたことないの。ボードって怖いイメージが(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-18 08:29 )
金木犀さま>いえいえ。。。。お恥ずかしい限りですぅ。。。最近のゲレンデを知らないので堂々とアップしてしまったのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-18 08:28 )
綺羅さま>まあ、それが普通ですよね。でも、昔行っていたチャットで聞いたら、10人中9人が正解だったのよぉ!! / うららん ( 2002-07-18 08:26 )
ケリコママさま>ヾ(・・;)ォィォィ 生うららんを知っている君が一番に答えてどうするんだ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-18 08:25 )
色白すぎて・・・雪なのか、うららんなのか、分からん! / さとー遊 ( 2002-07-17 00:27 )
右側で派手なウエア着てる人が旦那と見た!!! / うっち〜 ( 2002-07-17 00:21 )
スキーウェアに時代を感じます。昔はこういう派手なのが主流だったのに、いつの間にか大人しいのが主流に。私はいまだに派手なの着てますけど。スキー場では目立ってなんぼ! / ( 2002-07-16 19:49 )
昔ってどのくらい昔なんだろう?ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました^^;; / ももな ( 2002-07-16 19:15 )
蛍光色の人??   ちなみに、、きむとダンチョはボーダーです。。 / きむみ ( 2002-07-16 17:55 )
空。は、知っている!この中で、一番かわいいのが・・・うららんちゃまっていうことを・・・♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-16 17:24 )
ひろあちゃまと同様、「私をスキーに連れてって」を思いだしましたよー。こういうタイプのスキーウェア、当時流行ったね〜。 / えみり ( 2002-07-16 15:23 )
うーん悩みますなー 一番奥の人?今日は眠れそうにありませんー / くんちゃん ( 2002-07-16 15:22 )
え〜っと、えっと・・一番前の人!(嘘です)うららんさんの前の日記にあったちっさい時の写真思い出す・・でもみんな日よけ眼鏡かけてるから面影が探せない・・(涙) / シュウ ( 2002-07-16 14:37 )
みゆも昨日、修学旅行(in北海道)の写真見てました^^ うららんさんは…前から2番目の面白ポーズの方!(勘) / みゆみゅー@学校 ( 2002-07-16 12:15 )
てっぺんの美女です。。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-16 11:29 )
えーと二列目の左側の方だと思います。やま勘ですけど。 / 本宮 ( 2002-07-16 11:04 )
楽しそう♪「私をスキーに連れてって」を思い出しました(^-^)。うららんさんはスキー派ですか?わたしもスキー派です。 / ひろあ ( 2002-07-16 10:45 )
ポスター写真のような写真だわ〜昔ZOOとかいうグループが♪FUNFUNなんとかスキースキー♪(←歌詞合ってる自信なし!きっぱり)って歌ってる歌を思い出したよ。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 10:38 )
分からないですって!びしっ(笑) / 綺羅 ( 2002-07-16 10:18 )
左の白い上着の女性で〜す! ちゃうかなあ。。。? / ケリコママ ( 2002-07-16 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)