himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 CGIで遊びまくり。
2004-02-17 混乱しました <小2のさんすう>
2004-02-17 パン教室
2004-02-15 発表会
2004-02-14 長浜小旅行
2004-02-13 キーホルダー×4 & マグネット
2004-02-13 かわいいラーラちゃん♪
2004-02-07 黒岩水仙峡
2004-02-06 キーホルダー【見返りぷぅどる】
2004-02-05 どちらがお好き?


2004-02-18 CGIで遊びまくり。

今日は朝から良いお天気だというのに
PCの前に座って、CGIをHPに取り付けて遊んでます。
ちっこいBBSも取り替えたし、トールペイントのお部屋も変えました。
ぺったんBBS(画像アップ掲示板)も変えたいけど、
今日はこの辺でやめておこうとおもいます〜。

レンタルCGIでなくて、自分で好きなスキンをDLさせてもらって
取り付けるCGIは、慣れてくると、とっても面白いです。
広告が入らないし、少しくらいカスタマイズできるので
なんだかムフフな気分になれます。

どんなのがついたか興味のある方は、↑の「らびこぎぷぅぷぅ」のバナーから
遊びに来てやってくださいね♪
BBSに足跡を残してもらえるととってもうれしい〜〜〜!!!です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先頭 表紙

たけうちさま<私も、まぎれもなく素人ですよ。ずっと無料で喜んでいましたし。一緒一緒♪ / うららん ( 2004-02-23 07:29 )
と〜の〜さま<苦手なのに、ちゃんとあんな素敵なHPがあるなんて!十分ではないですか〜^^ / うららん ( 2004-02-23 07:28 )
まあぼうさま<私にとってもずっとちんぷんかんぷんでした。それに、サーバーがCGI不可だったし。(笑)是非遊びに来てね♪ / うららん ( 2004-02-23 07:27 )
PC自作には自信があるのですが、HP作りに関しては素人です。バナー広告が入っても、無料HP公開で喜んでる自分はダメでしょうか?(笑) / たけうち ( 2004-02-22 17:53 )
自分はPCが苦手なんで、色々できてうらやましー! / と〜の〜 ( 2004-02-21 17:00 )
CDI試してみるんだけど、アタクシには難易度高くて・・・。HPへ遊びにいってみますね / まあぼう ( 2004-02-21 16:51 )
空。ちゃま<あ、今日お休みだったのね。今日はお昼はランチに出て、あとはまたCGIと格闘してました。(^-^; まだ人様に教えるほどわかってないのよ〜。1つ設置するのに半日かかってるから(爆) / うららん ( 2004-02-19 22:53 )
CGI。なんか全然分かりません。なのでいっつも貼りつけられるモノを設置しています。是非!ご伝授下さい〜〜〜♪(爆) / 空。@お休みの日。 ( 2004-02-19 09:55 )
ゆめの♪さま<ゆめちゃんならすっごく素敵なHPができるだろうね♪期待してます☆彡 / うららん ( 2004-02-19 08:50 )
ちび団長さま<('-'*)オヒサ♪カキコありがとうね!! / うららん ( 2004-02-19 08:49 )
ぽかさま<なにをおっしゃいますか、ぽか先生!先生に教えることなんてありませんわ♪ / うららん ( 2004-02-19 08:48 )
ケリコママさま<あ、わかってきた?いろんなのがあるから面白いよ。素材やさんで、「スキン」ってのを色々のぞいてごらん。たくさんあるから〜^^ / うららん ( 2004-02-19 08:48 )
み〜さま<わたしにとってもずっとそうでした。でも友達の指導によってやっとわかったの。できたら楽しくなりました♪ / うららん ( 2004-02-19 08:46 )
CGI使い、ただただ脱帽でありまぁす^^ HP運営、出来たら楽しさ2倍だろうなぁ〜。 私ももし完成したらupしますので遊びに来てくださいね^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-19 04:35 )
ペタリしてみた・・てへ / ちび団長 ( 2004-02-18 21:16 )
がんばってますねぇ〜。今度は私が教えてもらわないと(^^; / ぽか。 ( 2004-02-18 18:51 )
ほ〜 なんとなくCGIの威力がわかってきたぞ! けど、ようしません(笑) / ケリコママ ( 2004-02-18 14:57 )
う〜〜、私には高度なわざだ〜(o*_*o) 昨日の算数も(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-18 13:06 )

2004-02-17 混乱しました <小2のさんすう>

先週のことになりますが、
うらちびが3月から通う某塾のテストがありまして(毎月あるんですが)
その結果が郵送されてまいりました。
小学校2年生なわけですが、すでに私の頭は動かなくなっているようで。(^-^;

うらちびに説明するのにかなりの時間がかかってしまいました。(滝汗)
こういうところに公開していいのかどうかわからないんですが・・・



問題
 クラスの40人にききました。ピーマンのきらいな人はピーマンのすきな人の3ばいの人数がいました。
 また、ピーマンとニンジンのりょうほうすきな人と、ピーマンとニンジンのりょうほうきらいな人は同じ人数でした。
ニンジンのすきな人にきいたところ、ピーマンのすきな人とピーマンのきらいな人は16人ちがいました。つぎのもんだいに答えなさい。

@ピーマンのすきな人は何人いますか。

Aニンジンのすきな人は何人いますか。

Bニンジンはきらいだがピーマンはすきな人は何人いますか。



@はすぐできたのですが、あとがちょっと混乱いたしました。
ええ、ちゃんとわかったんですが、時間がかかってしまった自分が
かなり悲しかったわけで。。。。。。。

今回のテストは、算数は100点がいなかったもようで、
たぶん、この問題でみんなひっかかったのだろうと思ったのでした。
頭は日ごろから使わないとさびますね。
高学年になるにしたがって、きっと教えられなくなるんでしょうなぁ。。。(^-^;

先頭 表紙

yapa-akiさま<どうも私の解説図はわかりにくかったようで。(^-^; 説明するって難しいですよね。特にこういう文字だけでは〜(苦笑) / うららん ( 2004-02-20 10:17 )
はい。うららんさんのとは違った集合の図を描いて、答えを教えてくれました。少し戸惑ってはいたみたいですが(^^;。おはじきを使うと、わかりやすいんでしょうかねぇ…。 / yapa-aki ( 2004-02-20 08:48 )
らりちゃん<あ、えとね。@はわかるよね?3倍だから40人のうち10人と30人ね。で、どっちも好きなひととどっちも嫌いない人は同じ人数だよね?だから、図の上の左右がいっしょの人数ってことなるのよ。だからニンジンが好きな人は赤丸で囲んだのを足して30人・・・あ、図が悪かったのかな?(^-^; / うららん ( 2004-02-19 23:00 )
あの。しつこいようで。申しワケないんだけど。このAの「30人」っての。どんなにしてわかったんだあ? おれはそれがワカらないから。ずらずらと「数字当てはめサクセン」をやるハメになったんだけど…。←うらちびちゃんに教えてもらいに行こうかなコレ…。ははは。  / らりほ ( 2004-02-19 22:21 )
らりほさま<あら、順番に数字をあてはめたのね。(笑)答えは@は10人です。Aは30人。だから(30-16)÷2=7←これが両方好きな人=両方嫌いな人。だからBは3人なのよ〜♪わかるかな?数字を入れた図はこれだよん♪ / うららん ( 2004-02-19 08:44 )
yapa-akiさま<ダンナさん、教えてくれましたか?^^ / うららん ( 2004-02-19 08:33 )
うららんちゃん。わざわざ図まで描いてくれてありがと。いやはは。この図を見てやっと。問題の意味がわかったという…(^-^; で。数字を順番に当てハメていって。そんでピッタリ辻褄が合うトコを見つけたんだけど。それでいいのかあ? しかしまあ。コレを小二に出題するとは。なんてイケズな出題者なんだ。親の苦労を考えなさいっ。あ。それもまた親を巻き込むサクセンのウチだったりなんかして…巛(^-^)   / らりほ ( 2004-02-18 18:30 )
わ、わからないです(泣)。ダンナが帰ったら教えてもらおう(^^;。 / yapa-aki ( 2004-02-18 11:32 )
寸さま<あ、そんなところに気がつかなかった。。。(笑)それはそれで言えてますな。ピーマンに好かれてもあまりうれしくないわ(爆) / うららん ( 2004-02-18 09:21 )
ゆめの♪さま<そんなむずかしいテストを100点とるなんて、ゆめの♪さんちのお子ちゃまはめっちゃくちゃ賢いんですね!うらちびなんて。。。。。モゴモゴモゴ。。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-18 09:20 )
くららさま<でしょ、普段こんなこと考えて生活してないから、頭がぱっと動かないんですよねぇ。。。(^-^;でも、まだ小2ってひとけたの掛け算までしかならってないので、集合も知らないんですよね〜 / うららん ( 2004-02-18 09:19 )
真剣に考えても全然わからない。。。やけくそで「これって『ピーマンきらいな人』だよなあ。『ピーマンとニンジンのりょうほうすきな人』だよなあ」と、重箱の隅をつついてしまった(ーー;) / ( 2004-02-18 07:47 )
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ うちの娘も小2ですが、ママ〜〜100点とったよ〜♥ なんて言って見せてもらった テスト用紙は、、、、、見てて眠くなりまひた。もうすでに教えられまへん(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-18 05:54 )
思わず全体集合Uとか何とかかんとか、、図を描かずにいられなかったです。結構時間がかかってしまった自分が悲しい。 / くらら ( 2004-02-18 02:46 )
らりちゃん<こんな図でわかる? / うららん ( 2004-02-18 00:55 )
あ、らりちゃん、らりちゃんはいまお熱があるからね。説明の図を描いてみたんだけど、簡単に理解できる人にこんな図をアップしたら笑われるのではないかと、すっごく心配してる私です。(^-^; / うららん ( 2004-02-18 00:44 )
あら? おれなんか。考えても答えがワカらないぞ。ははは。って言うか。これ。問題として成立してるのかあ? って。おれ。昔からそうだったんだよなあ。自分が解けない問題に出くわすと。「これって問題がオカしいんじゃないの?」とか思ってた…(^-^;  / らりほ ( 2004-02-17 20:22 )
あ、でも、これはピーマンきらい、ピーマンすきと、そのまんま書きましたわ。。。(笑) / うららん ( 2004-02-17 19:31 )
み〜さま<そーなんです、いつも他の問題もついxとyをつかっちゃって、あとで○とか△とかに置き換えて教えたりしちゃうんです(^-^; / うららん ( 2004-02-17 19:27 )
え〜〜!これ2年生の問題なの〜! すごい時代がやってきたな〜。 xとy使って計算しちゃったよ。。。。(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-17 18:59 )

2004-02-17 パン教室

今日は今年初めてのパン教室の日でした。
とっても久しぶりなので、o(^ー^)oワクワクして行きました。

今日のメニュー
・ロールパン
・ハムロール
・中華風コーンスープ
・コーヒー風味のマカロン

ロールパンの生地とハムロールの生地は若干違います。
ロールパンの油脂はバターでハムロールはショートニングを使っています。
ハムロールの作り方がとっても不思議で楽しかったです。
ハムを乗せて丸めて二つ折りして切り目を入れて開くのです。
こう書いてもわかりませんね〜(笑)

中華風スープもとってもおいしかった〜(*^_^*)
いつもコーンクリームの缶詰では、普通の、牛乳を入れて作るコーンスープしか作ったことがなかったけど
こんな風に中華風にすることもできるんだなぁ〜って思いました。
あ、みんなしていることなのかな??(^-^;

お菓子はマカロン。
アーモンドプードルと卵白とお砂糖で作ります。
サクサクでシュワシュワ♪かるめ焼きみたいっていったら変かな。

お土産に持って帰ったのは
ロールパンとハムロールがそれぞれ6個ずつ。それとマカロン。
たっぷり食べてたっぷりお土産つきで、また食べ過ぎました〜(*^^*ゞ
学校から帰ったうらちびが宿題をしながらハムロールとマカロンを食べました♪


先頭 表紙

ゆめの♪さま<近かったらパン教室にお誘いしたのに〜。。。遠かったんだっけ? / うららん ( 2004-02-18 09:17 )
くららさま<伝わりましたか?^^くららさんの作られるものもとってもおいしそうですよ♪ / うららん ( 2004-02-18 09:16 )
ぺんぺんさま<夕べはどうも(笑)お話したとおりでごさいます♪ / うららん ( 2004-02-18 09:15 )
まあぼうさま<私一人ではこんなに手際よく作れないのよ。。。(ノ_・。) / うららん ( 2004-02-18 09:15 )
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 幸せゴックンジュルルルランチ、ぜひ混ざりたああい(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 05:56 )
マカロンのシュワシュワ感が伝わってくるわ〜!美味しそうですねぇ。 / くらら ( 2004-02-18 02:30 )
ただいま、空腹モード。マカロンが目に沁みるわ〜。た・べ・た・い!このハムロールの成形知りたいわ〜。 / ぺんぺん ( 2004-02-18 00:52 )
ランチに誘われたいですぅ♥ / まあぼう ( 2004-02-17 19:41 )
usakoさま<ハムロールの上に、タマネギのみじん切りとマヨネーズを混ぜたものをトッピングしてあります。おいしかった〜♡ / うららん ( 2004-02-17 19:29 )
み〜さま<テーブルクロスはお正月用に使っておられるそうです。なんとなくゴージャス〜♪ / うららん ( 2004-02-17 19:28 )
パン教室いいですね!美味しそう〜、、、お店で売ってるパンみたいです。 / usako ( 2004-02-17 16:55 )
ハム〜♪(o^v^o) 会社から覗いているからおなかすいてきちゃった(o^v^o) パンもいいけど、下のマットもすごく素敵♪(o^v^o) / み〜@男です(o^v^o) ( 2004-02-17 16:55 )

2004-02-15 発表会

今日はうらちびが習っている「リズム体操」の発表会となるステージがありました。
といっても市内のサークルが集まって順番にステージにあがるものですが。
ちょうど1年前に初舞台を踏みましたが
そのときのお友達はみんなやめてしまって、
2年生はうらちび一人。でも、好きなのでずっと続けていました。

最初は1&2年生のダンス。
2年生なのに一番小さなうらちび。(^-^;
でも2年生が一人ということと、小さいということで一番前だったり
真ん中で主役のように踊らせてもらいました。(^。^)

後半は3年から5年生の上級生が踊り、3曲目は合同。
トレーナーから黒のベストに着替えて登場です。
そんなにレベルの高いダンスではありませんが
とっても一生懸命、がんばって踊りました♪


先頭 表紙

ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ ワーイ仲間がいた〜(笑) 親ばかクラブ結成か?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / うららん ( 2004-02-18 09:14 )
そーだー そーだーー! 親ばかヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!! / ゆめの♪ ( 2004-02-18 05:57 )
ぐるぐるさま<そう。去年のアップから丸一年。。。。早いものです。来年はどんなステージを見せてくれるのやら?=*^-^*=にこっ♪ / うららん ( 2004-02-17 16:27 )
kyoさま<あら、kyoちゃんもチビっこだったの?運動会でもすぐわかるし、こういう時はお得ですよね。(笑) / うららん ( 2004-02-17 16:26 )
えりりんさま<楽しそうに踊れたのが一番いいことですよね。去年のほうが衣装はモー娘。っぽかったかも?(笑) / うららん ( 2004-02-17 16:25 )
M Yuguさま<はい。おかげさまで、親ばか炸裂いたしました。(爆) / うららん ( 2004-02-17 16:24 )
ぺんぺんさま<笑顔が出る余裕があったのがとってもうれしいです。^^ / うららん ( 2004-02-17 16:23 )
たけうちさま<いえいえ、そんなにレベルの高いものではありません・・・(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:22 )
み〜さま<そそ、一番目立っちゃって、うれしかったです。(爆) / うららん ( 2004-02-17 16:22 )
ケリコママさま<えぇぇぇぇぇぇ!??似てるぅ??そっかなぁ〜(・_・?)ハテ? / うららん ( 2004-02-17 16:21 )
usakoさま<本人が楽しんでいっているのでいいかな、と。子供にとって楽しめるお稽古事って少ないですよね〜。ピアノは苦痛みたいだし。(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:20 )
くららさま<うらちびは2度目のステージだったので結構余裕があったようですが、1年生は緊張気味だったような気がします。でもほとんどわが子しか目がいきませんでしたが。(^-^; / うららん ( 2004-02-17 16:19 )
初舞台から1年、なんか早いですね〜。好きなことを続けるっていいことですよね、カッコイイ♪ / ぐるぐる ( 2004-02-17 13:35 )
おおお、すごいなぁ。ダンシング・ガールズだわ♪ 背が低いとこういう発表会の時はトクなんですよね。私もチビっ子だったから分かります(笑)。 / kyo ( 2004-02-17 10:53 )
すごく可愛い♪みんなイキイキ踊ってますね。モー娘。っぽいですよ・・ / えりりん ( 2004-02-17 10:16 )
親ばか結構! みんな親ばか 私も親ばか(笑) PS.うらちびちゃん きまってる〜! / M Yugu ( 2004-02-17 08:31 )
かわいいっ!撮影しがいがありますね、これだけ目立った位置だと。皆、楽しそうだわ〜。 / ぺんぺん ( 2004-02-17 00:31 )
かわいらしいですね。将来はMAXを超えるかも?(MAXは古かったですか?...) / たけうち ( 2004-02-16 22:16 )
かわいい〜(o^v^o) 一番目立つ中央ね(o^v^o) よくがんばりました(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 18:13 )
あら?一番上の右の写真で踊ってるのは うららんじゃん! / ケリコママ ( 2004-02-16 17:22 )
おお!すごい可愛い!!!小さい頃にいろいろ習ってると可能性が広がっていいですねぇ。 / usako ( 2004-02-16 16:12 )
こども達楽しそうだし、カッコイイわ。衣装がなんたってきまってますね! / くらら ( 2004-02-16 15:35 )

2004-02-14 長浜小旅行

先週は淡路島へ行きましたが、
今週は滋賀県の長浜へ行ってきました。
和歌山の黒潮市場とどちらにするか悩んだのですが、
今、盆梅展をしている季節なので長浜にしました。
なのに、盆梅展には足を運ばなかったのですが。。。(^-^;


海のように広く見える琵琶湖。
そして趣のある黒壁スクウェア。
短い時間の滞在でしたが、とても楽しかったです。
写真はアルバムにアップしましたので、よければご覧くださいね。
(ついでにトールペイントもアルバムにアップしました。興味のある方はあわせてどうぞ♪)

バレンタインデーにケーキを焼こうと思っていたので
渡すチョコレートもなくて、仕方がないので
帰ってから近くのスーパーでマカダミアナッツ入りチョコを買って渡しました。
明治とロッテのチョコを渡したら
「明治とグリコがよかったのに」と、文句を言われました。(^-^;
すんませんなぁ〜


先頭 表紙

あ、そーなんだ!デコイかぁ。。。昔あこがれたわ。作ってみたいって!いつごろだったかな?テレビでCMでもなかったかなぁ。あれ、木の塊から自分で彫るの??だったらすごいなぁ。作品見せて!!あ、うちのHPのトールの部屋に投稿してよ♪('-'*)フフ / うららん ( 2004-02-21 08:24 )
ぷぷぷ。カモちゃんだよカモちゃん♪ デコイだよ〜ん。って。一時は凝ってて。何匹かつくったから♪ 今はちょっと根気が続かない…(^-^; ははは。  / らりほ ( 2004-02-20 19:22 )
らりちゃん<私のはセラムコートってやつかな。お気に入りって、らりちゃんもそんなのを使う何かしてるの??気になるやんかぁ〜(笑) / うららん ( 2004-02-20 11:18 )
【↓のコミ】あ。やっぱり〜。アクリル系か〜。おれは「リキテックス」っていうヤツがお気に入り♪ 「下地塗り」とか「仕上げ剤」とかも豊富だし♪ もしかしたら一緒とか?  / らりほ ( 2004-02-20 00:41 )
くららさま<帰省されたら是非立ち寄ってみてくださいね♪ / うららん ( 2004-02-16 17:15 )
kyoさま<コーギーかわいいでしょ!なんで買わなかったんだろうってちょっと後悔・・・(^-^; あ、私らしかった??やっぱり・・・(笑) / うららん ( 2004-02-16 17:15 )
寸さま<遊覧船が出ていました。私も乗りたかったですぅ〜 / うららん ( 2004-02-16 17:14 )
M Yuguさま<はい、おかげさまで♪(*^_^*) / うららん ( 2004-02-16 17:13 )
ちゃなさま<岐阜から近いんでしたか〜。それは気づきませんでした。思い出の場所なんですね。('-'*)フフ / うららん ( 2004-02-16 17:12 )
たけうちさま<ありがとうございます〜。近場でしたらちょこっと行くと楽しいですよ。 / うららん ( 2004-02-16 17:11 )
まあぼうさま<えへへ(*^^*ゞ なんだかわざとらしい画像処理になっちゃいましたが。 / うららん ( 2004-02-16 17:10 )
黒壁スクエアの写真、拝見しました。一度行ってみたかった場所なんですよね〜。可愛い小物類が多くて益々行きたくなってしまいました。 / くらら@実家は大阪 ( 2004-02-16 10:52 )
コーギーの置物、かわい〜♪3段飾りのお雛様もかわい〜♪ アルバムのトップが食べ物ってところにうららんさんを感じました(笑)。 / kyo ( 2004-02-16 09:56 )
かつて、長浜で長浜城へ行って、その後船に乗って竹島〜彦根へと行ったことがあります。 / ( 2004-02-16 07:55 )
アルバム見ました。楽しい小旅行でしたね。 / M Yugu ( 2004-02-15 19:48 )
長浜は,岐阜に住んでいた頃はよく行きました。お隣さんですし(^^)。ちゃな彼と初めてのロングデートも長浜だったかも! / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとうです ( 2004-02-15 16:20 )
アルバム見ました。自分も行ってみたいけど、貯金が貯まらないと行けそうにありません。(笑) / たけうち ( 2004-02-15 13:30 )
写真とってもステキね!裾の折れ具合がプロって感じします / まあぼう ( 2004-02-15 12:36 )

2004-02-13 キーホルダー×4 & マグネット

実はちょこちょこ作ってます。
ちょっと冷めかけてますが、なんとか維持しています。(笑)
もっとかわいいものが作りたいなぁ。。。


先頭 表紙

カーコさま<ありがとう〜〜〜!白ぷぅがはっきりしていてかわいくみえるかな??^^ / うららん ( 2004-02-15 10:07 )
くららさま<ありがとうございます〜。なんだか幼稚っぽい絵でお恥ずかしいです。才能なんてないですよぉ〜(^^ゞ / うららん ( 2004-02-15 10:06 )
もみょさま<えへへ。似てないよね。今のころんちゃんはもっとお耳の毛が長いもんね。裏はエルちゃんなんだけど、もっと似てないのよ(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:05 )
らりほさま<かわいい?ありがと〜。↓の方にも色々作ってアップしてあるんだよん。えとね、アクリル絵の具使うんだよ。水性だけど、乾くと耐水性。割と早く乾くので、同じ色が作れないから、絵の具の数がたくさんあるのよ。私が持っているだけでも70くらいはあるかな。携帯写真日記の数日前のに絵の具の写真があります。リンクを貼らないところが、不親切。(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:05 )
まあぼうさま<ぷぅちゃんたちは行き先がほとんど決まってますが、まあぼうにならどんなのが似合うかな?でも、これちょっと子供っぽいでしょ?(^-^; / うららん ( 2004-02-15 10:01 )
エスカルゴさま<お帰り♪PC新しくなってよかったねぇ。 / うららん ( 2004-02-15 10:01 )
ゆめの♪さま<ぶり返して、素敵な作品が増えることを待ってますね♪ / うららん ( 2004-02-15 10:00 )
じゅうぶん可愛いですよーーーー!!オリジナルっていいですね、やっぱり。1番右のが好きですわ(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-14 09:28 )
ラブリ〜〜♪お絵描きお上手ですね。ページ↓の小物入れやハンガーもとっても可愛い。才能あるっていいなぁ。 / くらら@はじめまして ( 2004-02-14 09:21 )
うわぁ〜!!ころんだぁ!うれしぃっ♪うららんさん、かわいく作っていただいてどうもありがとう〜☆ / もみょ ( 2004-02-14 09:18 )
おお。さすがはクリエイターうららんちゃん。かわいいな〜これ。この塗料は何を使ってるの? 扱いやすくてモチがいい塗料みたいなんだけど…。どうなんだろ?  / らりほ ( 2004-02-14 06:37 )
手先が器用ですね!一個ちょうだい♥ うふっ / まあぼう ( 2004-02-13 22:54 )
復帰しました。冷めないで続けてください(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-02-13 19:53 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ うららんさん〜〜 趣味熱、冷めてなああ〜いww 私は今、ちょい冷めモード。 ぶり返してくれないかなあ・・ / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:19 )

2004-02-13 かわいいラーラちゃん♪

ご近所の赤ちゃんぷぅどるのラーラちゃんが顔バリしました。
写真は送ってもらったので見ていたのですが
どうしても生を見たかったので、犬を連れずに(笑)公園まで
お散歩に来ているであろうと思ってカメラを持って行ってきました。

いたいた〜〜♪
やっぱりかわいいわぁぁぁぁぁ!
お顔剃りしても、根元も濃いのでお顔がしっかりレッド。
そういえば、ラムはもっと薄かったような。
だから最近退色してきちゃったのかな。
これで赤ちゃんワンコの選び方がわかったような。
いえ、もうこれ以上買いませんが。(^-^;
一応知っておくほうがいいかなと思っただけです。

それにしても本当にお目目がくりくりでかわいいわぁ〜
と、一人で大騒ぎして帰ってきました。

早くワクチンが終わって、ママと一緒にお散歩できるといいね♪ラーラちゃん♪
またシェリーちゃんとも遊んでね♪


先頭 表紙

ゆめの♪さま<抱っこさせてあげた〜い♪でも、うちの子じゃないのよね〜 / うららん ( 2004-02-14 20:53 )
ケリコママさま<やっぱりあなたはわかってくれるのね♪もう一匹・・・(^-^; もう無理ですわ。犬がかえってかわいそうになりそうで。 / うららん ( 2004-02-14 20:52 )
うらら♪さま<ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 大きなペットがいるとそりゃもういらないわってなりますね。(笑)うちはペットのエンゲル係数が高いです。(^-^; / うららん ( 2004-02-14 20:50 )
み〜さま<かわいいでしょ♪目は隠れてるけど、本当にくりくりでかわいいのよん♪ / うららん ( 2004-02-14 20:48 )
(*/∇\*)キャ ほんとぬいぐるみちゃんみたいで モコモコでかわいいですね^^ 抱っこしたあ〜い^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:20 )
 ヾ(@^▽^@)ノ 犬なしで行く気持ち、よ〜くわかります。ワタシも犬なしでドッグカフェ行ったもん!シェリーちゃん、おばあさまに取られたので、もう一匹どうですか? / ケリコママ ( 2004-02-13 14:58 )
マンション暮らしではペットは無理。でっかいペット(爆)で我慢だわ〜。よく食うペットなの。人見知りしないから客人のウケはいいのよ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-13 12:49 )
かわいい〜(o^v^o) この目がいいですね〜(o^v^o) 優しそうな目(o^v^o) 私の犬嫌いが緩和されそうな目です(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:34 )

2004-02-07 黒岩水仙峡

ずっと行ってみたかった淡路島の黒岩水仙峡に行ってきました。
風が強くてきっと寒いだろうなと思いながら車を走らせ
明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

ランチはネットで検索してリゾートホテルのバイキング。
駐車場でアクシデント発生!
降りようとしてドアを少し開けたら、突風でドアが思いっきり全開!!
ドアが閉まらなくなるほどになってしまいました。
ドアが反ってしまったのか・・・
うらだんになんとか閉めてもらいましたが、そちらから乗り降りするのはやめました。(ノ_・。)

ホテルに入ると、いきなりロビーで結婚式が行われていました。
ちょうど誓いの言葉を述べておられました。人前結婚っていうのかな?

バイキングのほうはメニューは少し少なめでしたが、
タラバガニの焼き焼いたのもあったし、おなかはいっぱいに。
後で海岸線を走ったので、気持ち悪くなるほどで失敗しました。(^-^;

ひたすら国道を走って水仙峡に到着。
かなり急な岸壁に水仙が咲いていて、階段を上っていくのですが
しんどかった。。。。。。。
花はもう終わりに近かったようで、少なかったです。
おみやげ物屋のおばさんに聞くと、今年は特に冷夏が影響して花が少なかった模様。
そういえば、家の畑の水仙も今年はすっごく少なかった。。。
ということは畑の水仙がたくさん咲く年にまた見にきたらいいのね♪

でも、久しぶりに家族でおでかけして、楽しかったです。


先頭 表紙

ポッキーさま<いいお天気でしたが、風がとても強かったです〜。でも海はとってもきれいで気持ちがよかったですよ〜^^  / うららん ( 2004-02-13 07:24 )
えりりんさま<ぜひぜひ♪関西ぐるっとまわって食べ歩きしてください(笑) / うららん ( 2004-02-13 07:22 )
ゆめの♪さま<時々、現実逃避というか、どこか遠くに行ってみたくなりますよね〜。解放されたいわぁ〜(笑) / うららん ( 2004-02-13 07:21 )
すごくいいお天気でキモチよさそう〜。いいなあ・・・淡路島はいってみたいところです。 / ポッキー ( 2004-02-12 20:06 )
わぁ〜綺麗ですね。私も明石海峡大橋って渡ってみたいなぁ・・あと今年は関西に遊びに行きたいです。 / えりりん ( 2004-02-12 11:24 )
行ってみたいなあ〜。 どうも近所をフラフラしてるので、遠いところまで旅してみたいと夢は大きく果てしなくw 明石海峡大橋、渡ってみたぁい♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:41 )
すみれさま<大阪出身なんですね!一緒ですわん。でもデートで淡路島に行ったことはなかったかも。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-11 20:26 )
み〜さま<どんな島なんでしょう。行ってもよくわからない。(爆)久しぶりのお出かけで楽しかったです♪ / うららん ( 2004-02-11 20:26 )
M Yuguさま<寒いと行動しにくいですね。学校行事が入るとますます・・・ / うららん ( 2004-02-11 20:25 )
ぽか。さま<家の梅も開きかけです。3月に入ったらしばらくおでかけできないかもしれませんわ。 / うららん ( 2004-02-11 20:24 )
usakoさま<淡路島は気温が高いのかな?でも行ったときは寒かったですよ〜。岸壁を登ったら汗をかきましたが。(^-^; / うららん ( 2004-02-11 20:23 )
懐かしい風景・・・すみれ大阪出身。遠出のデートは淡路島だったことも(遠い目) / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-10 19:05 )
淡路島行ってみたい〜♪ どんな島なんだろう〜? 画像とってもきれい♪(o^v^o) いいお出かけになったね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 15:12 )
この頃ドライブには行っていないのでうらやましいです。学校の行事などで出かけられません(悲) / M Yugu ( 2004-02-09 21:52 )
もう梅とわ。。。ちょっとびっくりです。最近は家族でお出かけ、してません(^^; / ぽか。 ( 2004-02-09 10:32 )
おお素敵な景色ですね。もう梅が咲いているんですね。 / usako ( 2004-02-09 10:26 )

2004-02-06 キーホルダー【見返りぷぅどる】

ショック。。。。。。。
ネジをねじ込んだら、割れてしまいました。。。
♡にひびが入るって、縁起悪いわよねぇ。。。(^-^;

お友達のワンコも描いてみました。
ここにはアップしませんが、なんだかとっても気に入っちゃった♪
こちらはなんとか割れませんでした。(^。^;)ホッ!


先頭 表紙

すみれさま<うへへ♪ちょっと恥ずかしいポーズでしたか?(笑) / うららん ( 2004-02-11 20:22 )
かわいい♪●は*やねんや・・・(こら) 表情がなんともいえない!! / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-10 19:07 )
うらら♪さま<(*^^*ゞ 大当たりです。(笑) そういうつもりで描きました(笑) / うららん ( 2004-02-09 09:17 )
ジェリー・リーさま<いや、すでに、とどまっている模様。(^-^; / うららん ( 2004-02-09 09:16 )
usakoさま<うさぎも飼っているのに、うさぎの絵はうまく描く自信がありません〜(^-^; / うららん ( 2004-02-09 09:15 )
黒い●はもしかして黄門様〜?。いや〜ん見ないで〜って言ってるみたい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-09 00:13 )
なんて可愛いんでしょう。今のところ留まることはないみたいですね。 / ジェリー・リー ( 2004-02-06 21:30 )
これもまたまた可愛い!うさちゃんとかも見てみたい! / usako ( 2004-02-06 15:12 )

2004-02-05 どちらがお好き?

今日は♡の壁掛けに絵を描いてみました。
えぇ、とりあえず、まだやってます。
そろそろ飽きてきましたが。(笑)

写真の撮り方が下手で、ぶれているし色も汚い・・・
後で撮り直すとしますか・・・(^-^;


私個人としては右のテディぷぅちゃんが好きです。


先頭 表紙

ゆめの♪さま<簡単に自分でカットできたらいうことないんですけどね〜(^-^; / うららん ( 2004-02-13 07:14 )
そうなんですよね〜っ 意外と材料費がかかってしまって、キットとかのほうが安くあがったりしますよねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:43 )
えりりんさま<やっぱり右が人気ですね♪左のは黒ぷぅを飼っているお友達にプレゼントしました♪ / うららん ( 2004-02-09 09:14 )
きゃ〜可愛い♪両方可愛いけど、私も右が好きです。それにしてもうららんさん上手ですね。 / えりりん ( 2004-02-07 12:53 )
寸さま<('◇')ゞラジャ♪ (笑) / うららん ( 2004-02-06 10:59 )
kyoさま<このステッチ模様があるのとないのとで、だいぶ印象がかわります。このピンはダイソーのです。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<キットというか、カットしてある白木を購入してます。以前は自分で板を切っていましたが、さすがに周りをトリミングする手間を考えると買ったほうが早いし安いです。(^-^; / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<もうすぐ冷める予定です。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:56 )
MOMOさま<やっぱりプードル飼いの人は左なんですね〜(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
ポッキーさま<はまりやすいんです。。。(^-^; HPから来てくださったかただけ、「さくら-独唱」付です。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
M Yuguさま<上品。。。ま、このプードルのカットはそう見えますね。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:54 )
usakoさま<右人気ですね♪一般受けするでしょうねぇ。左はプードル飼っている人に気に入られるのかも。 / うららん ( 2004-02-06 10:53 )
カーコさま<縁取りは私の好きなウェッジウッドグリーンにしました♪ / うららん ( 2004-02-06 10:52 )
右♪ / ( 2004-02-06 10:19 )
私も右が好き。ハートのフチの白い縫い目っぽい模様がいいなぁ。 あ、留めてあるピンがウチで使ってるのとお揃いだわ(笑)。 / kyo ( 2004-02-06 10:12 )
あ、そう、こういう板は、キットで売ってるものにペイントしてるんですか?それともご自分で切るとこからやってるのですか? / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:08 )
すごい!また新作だあ! 励みになるわあ。趣味熱、冷めてたので えへ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:06 )
左〜☆って、あら・・・・ワタクシ少数派みたいね(^^ゞ / MOMO. ( 2004-02-05 23:36 )
本当にびっくり!次々と(*^_^*)・・・テーマ(プードルという)が決まっているという強みがあるからかな?私はとても次々というわけにはいきません。それからこの「さくら」ピアノが素敵!いつまでも聞いていたいですわ。 / ポッキー ( 2004-02-05 23:15 )
可愛いのは右。上品なのは左かな? / M Yugu ( 2004-02-05 21:28 )
私も右かな!色合いがとっても可愛いです。本当に器用ですねぇ〜! / usako ( 2004-02-05 18:45 )
おおぉぉ!!どちらも素敵♪でもでもどっちかって言えば、私も右かな。ミギノ色合いとかが好きですわ。 / カーコ ( 2004-02-05 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)