himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-23 ラムのサポーター大募集中!!
2002-06-23 首位陥落
2002-06-22 はかりが届いた♪
2002-06-22 宝塚ファミリーランド(来春閉園。。だっけ)
2002-06-21 \(__ ) ハンセィ
2002-06-21 獣医さんに 怒られました(笑いながらですが)
2002-06-20 ラム 獣医さんへ行く
2002-06-20 いただきもの
2002-06-19 病名判明!!
2002-06-18 まだ治りません


2002-06-23 ラムのサポーター大募集中!!

遊び半分でエントリーしたし
1位のときはなんてことなかったのに。。。。。。。
2位に落ちたとたん、メラメラしてきてしまいました。

たぶん、1位を奪回したワンちゃんオーナーもそうだったのでしょう。
気持ちわかるわ〜(笑)
大人気ないことはしたくないけれど
ちと、できるだけのことはやってみようかと。。。
ま、負けて元々、なんぼのもんじゃい!ですが。
せめて3位に落ちることだけは、したくない。。。

というわけで、大々的にラムのサポーター募集します。
我こそはという、おひまな方!
ラムをサポートしてやってください。

どうせ 6月いっぱいのこと、ちょっと盛り上がってみません?(爆)
日本チームもなくなったことだし。(こじつけ)

単なる親ばかに他人まで引きずり込んで、どーするよっ!!


先頭 表紙

ひろあさま>ありがと〜〜〜!なんとか差を縮めたいよ〜〜〜〜(ノ_・。) / うららん ( 2002-06-24 22:07 )
ダンディーYさま>あーたがサポーター部長なんだから、しっかりしてよ!!頼んだわYO!お礼は後にゆっくりと。。。。むふふふふ♪(マジかよ、おい>ぢぶん) / うららん ( 2002-06-24 22:07 )
なんちてさま>そーだよね?そーだよね?かわいさと票が比例してないよね、今のところ。。。(笑)←怖い発言(^^; / うららん ( 2002-06-24 22:03 )
ちゃな坊さま>かわいい学生たちみんなに投票させましょう!(爆) / うららん ( 2002-06-24 22:02 )
ケリコママさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンお願いね。。 でも相手は手ごわすぎる・・・(^^; / うららん@('-'*)フフ ( 2002-06-24 22:01 )
yooさま>抱かせてあげたい〜〜〜!!燃えてください!!とことん!(笑) / うららん ( 2002-06-24 22:00 )
kaoruさま>アルフママさま。ありがとう!!どうみても、アノ中で一番かわいいよね!?(笑) / うららん@よろしくです!! ( 2002-06-24 21:59 )
ちか-changさま>ハイハイ、ハンカチをどーぞ!!猫好きの人にもいけるでしょう、テディベアみたいで♪ / うららん ( 2002-06-24 21:57 )
綺羅さま>でしょでしょ。実は電池がはいっているの。。。(笑)あなたの1票が1位に近づける!!(笑) / うららん@よろしくね♪ ( 2002-06-24 21:55 )
きむみさま>ありがたい1票。。。今週いっぱいやってます!よろしく! / うららん ( 2002-06-24 21:54 )
たまこさま>この写真はちと、びっくりしたような顔でぶさいくなほうなんだけど、、、(^^; チワワを飼う予定?トイプーもおすすめよ!(^_-)vブイブイッ / うららん ( 2002-06-24 21:53 )
うふふ♪早速投票しちゃったわ〜。ラムちゃんがんばってね!! / ひろあ ( 2002-06-24 21:00 )
ちょっと〜、すごい反響じゃない!あたいは今投票にいってきたから、あたいも行ってくるわ♪(笑)きっと優勝だわ☆ / ダンディーY ( 2002-06-24 20:53 )
投票しておきました。だってらむくん一番可愛いと思ったよ?(笑) / なんちて ( 2002-06-24 20:43 )
ぬいぐるみみた〜〜〜〜い!! かわいい(^^) / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:58 )
ん〜〜〜、まだ2位かあ。。。今投票してきたわよ。 こんどPC立ち上げたらギャビンのアドレスで投票して、その次はアンバーのアドレスでするわん。 / ケリコママ@悪友じゃなく親友かもね? ( 2002-06-24 16:24 )
だっこさせてぇ〜!! O(≧▽≦)O   たしかに燃えてしまうかわいさっぷりっすぅ♪ / yoo ( 2002-06-24 15:36 )
アルフままのkaoruです。もちろんラムちゃんに1票。だってほんとにかわいいもん。 / kaoru@はじめまして。毎日投票するわ ( 2002-06-24 13:38 )
ぎゃー!かわいいかわいい!ちょち涙目になっております。うちには猫がたっくさんいますが、犬も大好きなんすよね。かわいい。。。 / ちか-chang ( 2002-06-24 13:26 )
過去の日記も見ましたが、すっごいお人形さんみたいですね。ほんとに動くのだろうか?とばかな疑問をもってしまいました(笑) / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-24 12:54 )
は〜い♪ 一票♪ ぬいぐるみみた〜い(笑) ほんと 可愛い♥ / きむみ ( 2002-06-24 12:40 )
きゃー!か・・かわいい・・。ラムちゃんかわいい・・。たまこはワンちゃん大好き人間なのです。実は昨日ペットショップにチワワのスムースヘアを見に行ったばかり。お仕事辞めたら同居するつもりなの。でもまだ早すぎて泣く泣く帰ってきました・・。あー・・かわいいなぁ・・。 / たまこ ( 2002-06-24 09:51 )
空。ちゃま>100票。。。きついなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・ 一度接続を切ったら、入れられるみたいだよ!(何度もやってるやつ(;^_^A アセアセ・・・)がんばるU^ェ^U ワン! / うららん ( 2002-06-24 08:15 )
はなさま>うはは。ある意味、盛り上がれるかも?さんきゅ〜です。 / うららん ( 2002-06-24 08:14 )
さとー遊さま>遊さまはずっと前からラムマニアだものね!(笑)よろしくぅ〜♪ / うららん ( 2002-06-24 08:13 )
ラムちゃん・・・2位だったよ。100票差だったよ。メアドかえていれようとしたけど、1票しかできなかったよ。また後で、試してみるね♪ラムちゃま・・・頑張れ〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-06-24 08:06 )
サポ−タ−しますぅ♪早速・・・いってきまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-06-24 08:02 )
♪オ〜デ〜オデオデオデ〜 ぽちっとな! / はな ( 2002-06-24 03:29 )
サポーターですもの、投票してくるってもんね。ホイ! / さとー遊 ( 2002-06-24 00:37 )
yukinkoさま>投票ありがとう!でもまだ返り咲いていなんですよ。まだ40票くらい負けている。。。トップのランクは昨日のお昼のもので、リアルのランキングは別のところで表示されているのです・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-06-24 00:13 )
一票入れてきたよん♪1位に返り咲きおめでと〜♪ / yukinko ( 2002-06-23 23:57 )
ひであさま>ありがとうございます。力強い見方がまたひとり。。。♥ / うららん ( 2002-06-23 23:52 )
うらら♪さま>ありがと〜〜〜!!とにかく投票してもらえたら、それでいいんですよ〜 ☆ / うららん ( 2002-06-23 23:51 )
みるくさま>そーなんです、これからどんどんぬいぐるみになっていく予定です(笑) / うららん ( 2002-06-23 23:50 )
MOMOさま>ありがとうございます〜〜〜!!意地になっているわけではないのですが。。。そうなのかなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-23 23:49 )
ほー。こりゃお手伝いしなきゃね♥・・・これを書きながら投票しておきました(笑) / ひであ ( 2002-06-23 23:47 )
tomoさま>この写真は変な顔してるけど。。。(笑)でもかわいいですよん♪ / うららん ( 2002-06-23 23:47 )
くにまるさま>よろしくサポートお願いしますね!じゃんじゃん投票してやってください! / うららん ( 2002-06-23 23:46 )
涼ちゃま>参戦よろしくなり! / うららん ( 2002-06-23 23:45 )
さいと〜☆さま>トイプードルですよ!電池入りの? / うららん ( 2002-06-23 23:45 )
そそそさま>覗きだけかいな!(笑) / うららん ( 2002-06-23 23:43 )
なっかーさま>覗いて、それから投票もよろしくね♪ / うららん ( 2002-06-23 23:41 )
ちょっとお留守の間に、親子して体調崩してたのね〜(あ、親子じゃなかった・・)。ナニナニ?サポーターいいわよ!。で、どうしたらいいのかな?浦島太郎状態・・・ / うらら♪ ( 2002-06-23 23:36 )
はじめまして!ラムちゃんカワイイ〜♪ほんと、ぬいぐるみみたいですねー。 / みるく ( 2002-06-23 23:33 )
投票してきましたわ〜♪ / MOMO@人事とは思えませわl〜☆ ( 2002-06-23 23:08 )
おぉ、ぬいぐるみみたいですね(笑)やっぱ猫より犬だね、うん。 / tomo@つっこみどうもです。 ( 2002-06-23 22:32 )
お初ですぅ〜くーの日記に一番乗りで来てくれてありがとう!ラムちゃんかわいいっすぅ☆是非サポーターをやらせてくださいませぇ / くにまる ( 2002-06-23 20:39 )
参戦すっかな・・・(笑)  / 涼@これはこれは、確かにみな可愛いのお! ( 2002-06-23 20:31 )
っ親ばかめ!(笑) / 涼@ロ_ρ゛(・・ ) オシタゾヨ 笑 ( 2002-06-23 20:28 )
ラムちゃんはぷ〜どる?ぬいぐるみ???かわいいっすね! / さいと〜☆/お初! ( 2002-06-23 19:44 )
うはぁっ!か、かわゆぃぃ!(・・・・・あ、よだれが) そそそも覗きに!(覗きは得意だ☆) / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-06-23 18:14 )
お犬ちゃんの投票室があるんですね〜♪覗いてみまする(^o^) / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-06-23 18:07 )

2002-06-23 首位陥落

今(夜中の2時40分)ごろみたら、
ラムのフォトランキング、一気に2位に落ちていました。
しかも、2位だった知り合いのコギちゃんの得票が
おもいっきり伸びていた。。。。組織票?
うーうーうー(パトカーではない)

こぎっちになら、抜かれても仕方ないと思っていたけど
いざ落ちると、悲しいなぁ。。。。。。

でも、つまんない争いになるのはいやね。
親ばかだから、2位に落ちても、
ラムが一番かわいいと思っています(笑)

おもちゃをカジカジするラム→


先頭 表紙

空。ちゃま>きゃん♪ありがとぉ!空。ちゃまがいると100人力だぁ! / うららん ( 2002-06-24 08:12 )
あぁ・・・そうなのね。わかったわ♪やるわよぉ!(笑) / 空。 ( 2002-06-24 08:00 )
えみりちゃん〜〜〜ありがと〜〜〜〜〜〜(/^-^(^^*)/ ダキッ / うららん ( 2002-06-23 11:47 )
うららんさん、投票したよ〜!ラムちゃんがんばれ! / えみり ( 2002-06-23 11:16 )
itasanさま>(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ありがとう〜〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-06-23 09:03 )
kyoさま>見に行ってもらえましたか??メアドが変われば、(一度接続を切ってしたら)1日何回も投票できるようです。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-06-23 08:56 )
おはようございます。遅ればせながら1票投じてきました。 / itasan@がんばれ!ラム。 ( 2002-06-23 08:55 )
空.。ちゃま>おはよ〜♪ううん、ちがうの。トップの順位は古いの。。。只今の順位というところをみたらね、2位なんですよ。大差つけられて。夕べ急にカウントがかわったので、きっと大量に投票されたのだと思います。醜い争いにはしたくないけど。。。けど。。。。。。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ / うららん ( 2002-06-23 08:54 )
フォトランキングって、ひまじんの中にあるんですか?それとも他所の…あ、上の「犬吉猫吉」のところですね。行ってみよっ♪ / kyo ( 2002-06-23 08:28 )
おはよう♪今はまた・・・1位だったよ♪みんなで、ガンバロ〜〜〜♪(笑)だって・・・本当にかわいいもんね♪ / 空。 ( 2002-06-23 07:59 )

2002-06-22 はかりが届いた♪

ラムの体重を量るために、またまたMSNのオークションで
はかりを購入しました。(3キロまで量れるもの。ボールつき)
入札者はあたしひとりだったので、らくらく落札しましたです。
即決金額は2000円。落札価格はスタートの1500円なり。
郵パックで 送料610円でした。
あ、消費税もとられていないな。。。なんて良心的♪

体重は約1キロでした。増えてるけど、あってるのかなぁ(^^;


先頭 表紙

そそそさま>鼻息はお収めくださいませ(;^_^A アセアセ・・・(爆) / うららん ( 2002-06-23 20:22 )
うはぅっっ!この画像かーわゆぃっっ!フ〜3 フ〜3(鼻息) / そそそ ( 2002-06-23 20:11 )
のんちゃんさま>どうなのかな?3キロくらいではないでしょうか・・・ / うららん ( 2002-06-22 20:57 )
はなさま>首にプレートがいるかもね(笑) / うららん ( 2002-06-22 20:57 )
ダンディーYさま>こりゃまた失礼しました。('-'*)フフ / うららん ( 2002-06-22 20:56 )
kyoさま>そーですね。牛乳パック。お砂糖。小麦粉。。。1キロのものってたくさんあるね(笑) / うららん ( 2002-06-22 20:54 )
うっち〜さま>マヂでかわいいと思ったら、投票しましょうね(笑) / うららん ( 2002-06-22 20:52 )
きゃ〜!!なんて、可愛いの♥1kgって、すっご〜い軽いんでしょうね。どれくらい大きくなるものなの? / のんちゃん ( 2002-06-22 20:28 )
玄関の前に置いてあるウェルカムわんちゃんの置物みたい♪かわいい / はな ( 2002-06-22 20:03 )
意味がわかるかって?愚問だね フッ!だってあたいはダンディーなのよぉ〜ん☆ / ダンディーY(あまく見ないで♪) ( 2002-06-22 19:47 )
うわっ、かわいい♡ 体重1キロってことは牛乳1パックと同じくらいなのね。 / kyo ( 2002-06-22 18:40 )
何に入ってても ぬいぐるみ に見えるぅぅ〜〜〜^^ いや・・マヂで可愛いな。この犬。 / うっち〜 ( 2002-06-22 18:17 )
ダンディーYさま>ちゃんと意思の疎通ができているようなので、もちろん合格です(爆)(意味わかるかな。。。('-'*)フフ) / うららん@ハラハラ☆ ( 2002-06-22 17:52 )
ダンディーYさま>ケンタもあたしに似てきたといわれておったが、ラムもそうなるのでしょうか。。。「お笑い系」のトイプー・・・いいじゃなですか(笑) / うららん ( 2002-06-22 17:49 )
ミヤさま>そーなんです。撮った瞬間私もかわいくて笑いましたわ(笑) / うららん ( 2002-06-22 17:48 )
ケリコママさま>まだ片手でひょいって持てるもの。 / うららん ( 2002-06-22 17:47 )
夢樂堂さま>なんか置物みたいになっちゃいましたね(笑) / うららん ( 2002-06-22 17:47 )
そうだ、事前審査してよ(笑)あたいは合格かしら? / ダンディーY(ドキドキ☆) ( 2002-06-22 16:18 )
しかし、カワイイのぉ〜☆飼い主に似るっていうけど、そのうちに「お笑い系」になっちゃうのかなぁ?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 16:16 )
あ〜ん、ぬいぐるみみたいだぁ。。。この首のかしげ具合がなんともいえんよーーー!! / ミヤ ( 2002-06-22 16:08 )
きゃ〜!1キロ〜〜〜!うちのクーはその3.5倍よ(^^ゞ / ケリコママ ( 2002-06-22 15:34 )
なんか、そのまま飾りたい感じです。可愛いさが膨らんできます。いnク / 夢樂堂 ( 2002-06-22 15:12 )

2002-06-22 宝塚ファミリーランド(来春閉園。。だっけ)

日本が負けたので、うらだんが今日から3連休となりました。

オタフク完治していない私を残し、
うらちびとうらだんは、宝塚ファミリーランドへと
出かけていきました。
あそこの遊園地は、動物園とも合体していて、
ぞうさんの近くをジェットコースターが走るという
動物にとっては最悪の環境です。
以前行ったとき、ぞうさんは、観客に水をかけまくっておりました。
かなりストレスがたまっているようで、かわいそうでした。

でも、大人向けの遊園地が多い中、
本当に子供が喜びそうな遊園地だったので
閉園されるのは、とても寂しいものです。

神戸のポートピアランドも同じく閉園とか?
昔、エキスポ80の頃、彼と別れて傷心していた私を励まそうと
クラブの同期がみんなで行こうと言ってくれた、思い出の遊園地です。
あ、年がばれるやないか。。。。。(^^ゞ
待ち時間が長くて、しりとりをして遊んだことだけ、やたら覚えています。
みんなやさしかったなぁ。。。。。。。。


先頭 表紙

ダンディーYさま>あたしとケリコママの会話、お笑いコンビに見える??普通の悪友会話ですがね・・・関西では普通のノリ。でも、あーたの方が格段すごいと思うんだけど。 / うららん ( 2002-06-22 21:54 )
そ・そうだったのか!!(笑)そんなこんなで最強のお笑いコンビが・・・・・・・・ああ、衝撃的だわ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 19:39 )
ケリコママさま>あ、そうやったね。君が登場しているの忘れていた。イヤだったら削除するけど?動揺するといいながら、自分で告白してるし(笑) / うららん@君も私も相変わらず・・・・ ( 2002-06-22 17:46 )
ダンディーYさま>見てもいいけど、あたしっていやな奴だよ〜(笑) / うららん ( 2002-06-22 17:44 )
↓見ちゃうの?ダンディー。。。怖いもの知らずね。 うららんのプロフのどこかに私が登場しててよ♪ (^_^;) / ケリコママ@動揺する ( 2002-06-22 17:30 )
あ、そうか!ちゃんと見とくわ、プ・ロ・フ(はぁと)って見てもいいのかな?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 16:14 )
ケリコママさま>そーだね、アノ同期は結構・・・いわずもがな・・・・(笑) / うららん ( 2002-06-22 14:37 )
ダンディーYさま>うちは宝塚じゃないよ。そかそか、あたしのプロフは見てないわけだ。^^ 遠距離は苦手。逢いたいときに逢えないと辛いわん。我慢できないもの ダー(省略)にいってんじゃないからね(笑) / うららん@投票ありがと♪ ( 2002-06-22 14:36 )
ハハ。。。そうよねえ、ウチのクラブはそんな優しい集団じゃないもんね〜。(笑) / ケリコママ ( 2002-06-22 14:28 )
ウチは宝塚なの?昔の彼女が宝塚に住んでいた(笑)。そーいやー遠距離恋愛したこともあったんだなぁ〜(しみじみ・・・) / ダンディーY(投票したよ!) ( 2002-06-22 14:14 )
ケリコママさま>エキスポ80って書いてるでしょう。これ以上書いたら年がばればれやんか。ケリコママは行っていないよ。別のクラブですわ。(笑)クラブってかくからだめなのね、サークルでした。はい。 / うららん ( 2002-06-22 14:11 )
今日は からっと晴れてるので遊園地日和ね♪ 宝塚ファミリーランドはよく行ったなあ。。。せ〜かいーはひ〜とつー が大好きだったわ。象の前で母に抱かれた私の写真と 息子を抱いた私の写真があるけど、超 時代を感じるわ。 ほんで、クラブって何のクラブ?私、行った? / ケリコママ ( 2002-06-22 13:29 )

2002-06-21 \(__ ) ハンセィ

人の日記で、邪魔して遊ぶのは もうやめます。
ごめんなさい。m(。−_−。)mス・スイマセーン

先頭 表紙

今日は、普通の突っ込みも控えておきます。読みニゲしてます。(笑)後半を楽しみにしているね。>誰かさん / うららん@本当はいいたくてウズウズ ( 2002-06-22 21:56 )
たった2行のこの日記にここまでつっこみがはいるとは思わなかったわたしであった・・・・(爆) / うららん ( 2002-06-22 12:30 )
ケリコママさま>いえいえ、相手=ケリコママではありませんよ。あなたは相方です(爆)投票してくれているのね!きっとあなたはしてくれているって信じていたわ(はぁと) / うららん ( 2002-06-22 12:28 )
あら、どなたの日記あらししてるの?面白いのに。。。知ってた?私も投票してるのよん(^.^) / ケリコママ@相手って私? ( 2002-06-22 11:56 )
空。ちゃま>ありがと〜、空。ちゃまのところもまた遊びにいくよ。いや、ほんと、見たらわかると思うんだけど、ちょっとチャチャ入れすぎたというか。。。(^^; 相手は結構喜んでいたみたいだけど(笑)  ラムに投票ありがとう〜〜(/^-^(^^*)/ ダキッ / うららん@おはよ♪ ( 2002-06-22 10:35 )
投票したよ♪ラムちゃん・・・一番かわいかったよ♪ / 空。 ( 2002-06-22 09:19 )
空。の日記だったら・・・大歓迎だよぉ♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-06-22 09:17 )
さとー遊さま>↓のつっこみの話の流れで、わかる人にはわかると思うんですが。。。(笑) ラム1位にご協力ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-22 06:57 )
ダンディーYさま>あたしもあーただけだと 思っていたわ。あとは、相方くらいかなって(笑)別に人気なんてないわよん。ダンディーのほうがよっぽど・・・・・あーた、9時半頃からずっと「ひまじん」してたんじゃないの!? (*^ー^*)♪Sweet Dreams !♪☆.。.:*・° / うららん@お疲れ様♪ ( 2002-06-22 06:55 )
ゆき♪さま>オタフクはまだ持っています。長引くなぁ〜(^^; 動物はお金かかるけど、車もお金かかるしね(笑) / うららん ( 2002-06-22 06:52 )
はなさな>投票してくれたのね!!☆⌒(*^-゜)v Thanks!! / うららん ( 2002-06-22 06:51 )
ダンディーYさま>投票ありがとう。頼りにしてまっせ! エントリー増えている?途中でふえるかなぁ・・・?? / うららん@わかってるクセに(笑) ( 2002-06-22 06:50 )
僕もかぶっちゃうなぁ。何があったのだ?話が分からんが、うちはゼンゼンOKよ。 あと、ラム1位だにぃ〜♪ / さとー遊 ( 2002-06-22 03:26 )
あら!?ここにつっこむのはあたいだけかと思ったのに、あーたったら人気者ねぇ〜(笑)さて、帰って寝ますか。おやすみなさい♪ / ダンディーY(あ〜働いた☆) ( 2002-06-22 00:20 )
うららんちゃん、おたふく全快しましたか?ラムちゃんも病気で大変でしたね。動物はお金がかかります。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2002-06-21 23:32 )
人の日記って誰の日記・・・あ、ダンディーY様とかぶる(^^; じゃもひとつおまけに。ラムちゃんすげ〜☆ぽちっとな! / はな ( 2002-06-21 23:13 )
人の日記って誰の日記?(笑)そんなことよりラムくん第一位じゃない!でも油断は禁物よぉ〜。だってエントリー増えてるじゃない!ってことで本日の投票終了しました。ご報告まで(笑) / ダンディーY ( 2002-06-21 22:57 )

2002-06-21 獣医さんに 怒られました(笑いながらですが)

実は昨日、帰ってからラムがものすごくお腹をすかせていたので
食べさせたと書きましたが、

「食事は夕方6時以降にしてください。どうせ、吐いているので
食欲はないでしょうが・・・」

と、先生にいわれていました。

「はい」と返事したのはとーぜんですが
欲しがっているものを、なんだかツレナクできなくて。。。

で、結局それを3時20分に 吐きました。(;^_^A アセアセ・・・

今日、獣医さんに連れてくるように言われていたんで行って来ましたが

Dr.「僕の忠告は聞いていただけなかったんですね」
 うら「あ、いえ、あまりに欲しがったもので。。。」
  Dr.「まぁ、いいでしょう。。。これでだめといったらだめだということが
    よくわかったでしょうから・・・」
 うら「す。。。すみません。。。もうしません・・・(ノ_・。) 」

みっともね〜〜〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね、ラム〜〜〜。

でも、それから吐くこともなく、下痢もなく、元気に過ごしています。

今日の処置。
  腸を整える注射 1本(1500円)
  フェラリアのお薬1錠(600円)と、 整腸剤2日分(200円)。

しめて 2300円でした。 やっぱり良心的?


先頭 表紙

空。ちゃま>ラムはもう、とっても元気になりました。ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-22 10:31 )
ラムちゃん・・・元気になりますように〜♪ / 空。 ( 2002-06-22 09:20 )
さとー遊さま>私もしらなかったっすよ。いろいろ調べようかなぁ。。。。(たぶんしない) / うららん ( 2002-06-22 06:45 )
toricoさま>獣医さんって私はそこしかしらないから、値段の比較はできないんだけど。。。ブリーダーさんがワクチンまでするの???なんだかすごいなぁ〜。免許無しでできるものなの?? / うららん ( 2002-06-22 06:44 )
ダンディーYさま>あたしって人の話をちゃんと聞いているようで、聞いてないのよね(^^; でもあーたの言い付けって。。。何よそれ!(笑) / うららん@できたらうれしいけど(^^; ( 2002-06-22 06:42 )
¥2300は良心的な気がしますけど、獣医さんの治療費って、そんなにバラツクのですか?知らなかった。 / さとー遊 ( 2002-06-22 03:23 )
あ、ホント良心的な獣医さんだね。ぼったくり獣医さんも多いらしいからよかったですね〜。うちは獣医さん行ったことないんですけどね。ブリーダーさんが「俺にまず相談しろ」というひとなので。ワクチンとかもブリーダーサンとこでやってもらってるの。 / torico ( 2002-06-22 03:08 )
まったくあーたったら!この教訓を活かし、あたいの言いつけもしっかりまもることね!(笑)おっと、投票しなくちゃだわぁ〜♪ / ダンディーY(絶対優勝させる!) ( 2002-06-21 22:48 )
MOMOさま>そかそか〜だからはやってるのね、あそこ♪ / うららん ( 2002-06-21 22:28 )
うん、かなり良心的☆だと思う。1ケタ違う獣医もあるもの。ラムちゃん、回復に向かってるようでヨカッタ♪ / MOMO ( 2002-06-21 22:19 )
きむみさま>でも大きくなったらトイプーは丈夫らしいので。。。元気が一番だよね!本当に! / うららん ( 2002-06-21 21:52 )
SARIさま>身を持って痛切に。。。。。。。。。穴があったら入れてもらいたい。あ、うそ。突っ込み禁止。 / うららん@お初なのにごめんなさい ( 2002-06-21 21:50 )
はなちゃま>はい、おっしゃるとおりでございます。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-06-21 21:49 )
ちび団長さま>ホー高イノネ。ヤッパリ良心的アルネ。(←それはチャイニーズでんがな) / うららん ( 2002-06-21 21:47 )
koedaさま>あっ\(◎o◎)/ うらちびの歯医者さん。。。早くいかなくちゃ。。。。乳歯が生え変わりつつあるので、ついつい・・・抜けるんならいいかって・・・だめよね(^^; / うららん ( 2002-06-21 21:46 )
ケリコママさま>怖いところまではいかなかったけど、恥ずかしかったよ。ま、命取りになるほどのことでなくてよかった。ケンタは元気だよ。暑さに参っている感じですが。ヤキモチ妬くほどわかってないみたい。今のところは。 / うららん ( 2002-06-21 21:44 )
のんちゃんさま>おかげさまで、元気になりましたよ。注射はおとなしく我慢していますね。学習能力がないのかも。。。(^^; / うららん ( 2002-06-21 21:42 )
にゃ〜 保険きかないし大変ニャ〜 でもラムちゃん☆ 元気になって良かったね〜 ふう=3 元気が一番!!  / きむみ ( 2002-06-21 17:22 )
お医者さんの言う事はちゃんと聞いた方がいいという教訓のようですね / SARI@はじめまして ( 2002-06-21 17:01 )
ドクターの気持ちも解らなくも無く(笑) / はな ( 2002-06-21 16:47 )
アイヤ==良心的ネェ・・コナイダ風邪注射ダケデ¥2800トラレタナリィ・・ / ちび団長 ( 2002-06-21 16:40 )
私も小児科とか歯医者に怒られてばかりです。来るのが遅いって。 / koeda ( 2002-06-21 15:20 )
昨日の日記読んで、あれ?食べたの???って思ってたのよ。獣医さんて意外と怖かったりするのよね。 それはそうと。。。ケンタはどうしてるの?ヤキモチやいてない? / ケリコママ ( 2002-06-21 15:03 )
ラムちゃん、元気になってきたみたいで良かったですね♪実家にいた犬は、一度病院で注射打ったら、恐怖を覚えたらしく、次回からおお暴れで大変だった事を思い出しました・・・ラムちゃんは注射、全然平気ですかぁ? / のんちゃん ( 2002-06-21 12:48 )

2002-06-20 ラム 獣医さんへ行く

やっぱり心配になったので ラムを獣医さんへ連れて行きました。
子犬の時は、量にかかわらず「吐く」ということは命取りになることがあるらしいです。
体温は平熱。検便の結果は、若干腸内細菌のバランスが崩れているそうな。

処置としては、水分補給の点滴、吐き止めの注射、腸内細菌バランスを整える注射。

うぅ。。。なんか痛々しいではありませんか。。。
点滴は皮下注射で、したところに水がたまり、1日かけてゆっくりと体内に吸収されるらしいです。
吐き気止めに催眠作用の薬が入っているので、寝るでしょう。。。ということ。
食欲はないだろうから、夕方6時以降から、ご飯をあげてください、と
病院食の缶詰と、そのあとのドッグフードを少しいただきました。(タダではない)

診療代、注射、点滴、フード、、、しめて4210円でした。(ノ_・。)


帰ってきたら、よたよたした体で、でも食欲ありあり。
朝手をつけなかったフードがゲージの上におきっぱなしになっていたのを
欲しがるので、さすがにそれは処分して
もらってきた缶詰を少しやったら、がつがつ食べてるし。(^^;

何度も吐いてから連れて行くべきだったんだろうか。。。
ま、いいや。手遅れになってからでは遅いからね。


先頭 表紙

MOMOさま>トイプー飼ってたんですね!わからないことがたくさんあるので、またいろいろアドバイスくださいね♪ / うららん ( 2002-06-21 13:28 )
トイプードルって、ほんとに小さいから、早めに看てもらって、よかったですね。(実家に、トイプードルいたの☆) / MOMO@つっこみありがとう ( 2002-06-21 10:08 )
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! でもね、夜中からサイトに入れないのよね。。。私だけ?メアド変えて投票しまくったのがIPでばれちゃったのかなぁ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-06-21 07:15 )
よっしゃー!「ふっか〜い接吻」いただき!!(爆笑)。それから言ったことは必ずやるわよ、だってあたいはダンディーだから♪ / ダンディーY(ラムくん 優勝よ♪) ( 2002-06-20 23:44 )
ダンディーYさま>おっと、あーたお得意の放置プレーをしてしまったわ(爆)あたしはこぶとりばーさんじゃないんですからね!ほとんど見た目腫れてないって言ってるじゃないのっ!!でも、許しちゃう。毎日投票してくれるなんて、きっとあーただけだから。でも、口だけ?本当にしてくれたら、DEEP (* ̄(^ *) KISS! ものだわね(爆) / うららん ( 2002-06-20 22:30 )
ひろあさま>ちびがオタフクで37度くらいしかでなかったので、まさか、38度前後の熱が出たりするのが3日も続いてそれがオタフクだとは夢にも思わなかったですよ〜。今日はずいぶんと楽になりました。我慢していたシャワー&シャンプーもしてしまった。髄膜炎になりませんように。。。こわ!(^^; / うららん ( 2002-06-20 22:26 )
暁さま>フェレ吉くんも、やっぱり大変なんだね〜〜。ペット保険が最近あるんだけどねぇ・・・・先生いわく、トイプーは大人になったら結構病気あんまりしないそうです〜。 / うららん ( 2002-06-20 22:22 )
はなさま>食欲があってうれしかったよ。(結果的にそれ、吐いたけど)。自分のオタフクのこと忘れちゃったよ(笑) / うららん ( 2002-06-20 22:20 )
うらら姉さま>げげ〜〜〜〜〜!!耳掃除に4千円って・・・それって「ぼったくり商法」? / うららん ( 2002-06-20 22:18 )
ちび団長さま>そーなの、トイプーはいっぱいいても、ラムはこの世に1匹だけ。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:17 )
kyoさま>引っかき傷の処置だけで、そんなに取られるのね。じゃあ、良心的だったのかな。点滴っていっても50ccっていってたから、ラムの体小さいから、(900グラムだったし)それも関係あるかもね。でかい犬だったら、高いんだろうなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:15 )
yukinkoさま>まだ、元気になったのかどうか、わかんないんですよ〜。元気になったんだと信じたい。。。 / うららん ( 2002-06-20 22:13 )
ケリコママ>そーなのよ。。。実はその昼ご飯も3時20分ごろ吐いたので、また連れて行こうかと思ったのよ。吐き気止めして2時以降に吐くようだったらまた来てくださいって言われたので。でも、食事は6時を過ぎてからって言われてたので、やっぱりやめたの(笑)今は落ち着いて寝ています〜 / うららん ( 2002-06-20 22:12 )
ラムちゃん元気になってよかったですね。うららんさまの体の具合はどうですか?おたふくも熱がでるんですね・・・。こどもの病気って大人にうつると病状が重いってよく言いますよね。ゆっくり休んでくださいね。 / ひろあ ( 2002-06-20 21:08 )
ほっぺた、ぶ〜ら・ぶ〜らさせて行ってきたのね(笑)動物にはやさしいじゃなぁ〜い♪でもよかったね。それから毎日投票しようじゃあ〜りませんか!だからお願いやさしくして(はぁと/爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-20 19:36 )
フェレ吉も耳ダニ検査&耳掃除で2000円。検査といっても顕微鏡で見ただけなのに・・・。でも病院は早く行って正解ですよ。あの時連れて行っていれば、という後悔はしたくないし。 / ( 2002-06-20 18:41 )
食べられるようになってよかったね!医者は早めが肝心だもん。ママも心配だったでしょう? / はな ( 2002-06-20 18:33 )
昔実家で買ってたネコが魚の骨を喉にひっかけてすっごい悶えてたから母と妹と慌てて自転車で病院に連れて行く途中、骨は取れたみたいでケロッとしてたんだけど念のために飛び込んだ病院で「はい、なんとも無いみたいですねぇ。せっかくだから耳掃除しときましょか。…はい、終わり。4千円ね。」と言われた時はひっくり返りそーになっただす。保険利かないからねぇ。(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-20 17:40 )
そうねそうね。早期発見早期治療ですものね・・かけがえないんだからねぇ・・らむりん・・ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:29 )
動物は病気を隠すからねと、お医者さんに言われたことあります。早いうちに獣医さんに行って正解ですよ。動物は保険がきかないから点滴までしたら結構かかるかと思ったけど…意外でした。ウチのセキセイインコ、目の周りの引っかき傷の時、処置と薬で2千円くらいでしたよ。 / kyo ( 2002-06-20 17:10 )
元気になって良かったね〜♪ / yukinko ( 2002-06-20 14:35 )
なんかえらく大層なことなのね。ちょっと獣医さんに連れて行ったら何千円だもんね〜、犬って贅沢品なのね♪何度も吐いてから。。。ていう気持ち わかるなあ。ウン。 / ケリコママ ( 2002-06-20 14:09 )

2002-06-20 いただきもの

昨日親戚のおばさんから、
天ぷらや、果物(みかん)、それから「らぽっぽ」の
スウィートポテトやらプリンやらいただいた。
お見舞いではないです(笑)
母屋に持ってこられたので、おすそ分けをいただきました。

「らぽっぽ」ではいつも、
ポテトアップルパイかひとくちパイ?しか買わないので
こんなにいろいろ食べられるのはうれしい♪
ちょっと甘いけど、どれもおいしいです。

熱はようやくでなくなりました。
でも食べるとあご(えらのあたり)が痛いよぉ。
それに、今度はのどが痛くなってきたのは、
新たに風邪を引いたのか?トホホ


※今これをアップしている途中で
ラムが胃液をげろげろ吐いてしまいました。
どうしたんだぁ〜〜〜!!
私もまだオタフクが治っていないから
獣医さんに連れて行けないじょ!
おばーちゃんに頼むか、夕方の診察まで
様子をみることにしよう。。。(ノ_・。)


先頭 表紙

きむみさま>きむみちゃんって、もしかして、ニャース?(笑) / うららん ( 2002-06-21 21:40 )
にゃ〜 うまそだにゃ〜 ぎゅるるるぅ〜 お腹なっちった♪ / きむみ ( 2002-06-21 17:18 )
ちび団長さま>パーマ屋へイキタイのはあたしかも(爆) / うららん ( 2002-06-20 19:59 )
パーマ屋へイキタイノカシラ??(笑 / ちび団長 ( 2002-06-20 17:28 )
ケリコママちゃま>そーなのよ、で、行ったよね、詳しくは↑で。 贅沢とはいわないけど、メールで心配になるようなこと書いてたから、びっくりしたよ〜。あ、そうそう、梅シロップはいつくらいになったら飲めるの? / うららん ( 2002-06-20 13:04 )
それは心配!ワンコが増えると心配も増えるよね〜。 私。。。熱出てないのよ、熱出て寝たいと思っただけなの、贅沢? / ケリコママ ( 2002-06-20 11:12 )
ケリコママちゃま>でもね、今回はものすごい量だった。。。びっくりするくらい! ケリコママちゃま、熱出たの?仕事があるから寝込めないの??(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) / うららん ( 2002-06-20 10:56 )
クーもよく吐くよ。ワンコはたやすく吐くからね〜。おなかすいてるんとちゃうの?それか何か引っかかってたのかも? / ケリコママ@熱出て寝込みたい気分 ( 2002-06-20 10:37 )

2002-06-19 病名判明!!

もう3日目になるのに、まだ熱が下がらない・・・
でも、今朝わかったのです!
右耳の下が腫れている!
そうだ!
うらちびのおたふく風邪が移ったのである!!!!!!

小さいときにオタフクにかかった記憶がないし、
昨日元ナースのママ友達に電話したら、
「オタフクじゃない? ○○ちゃんのママも移ったらしいよ」
といっていた。
さすがだね〜。そのとおりでしたわ。

もしかして、1週間くらい熱が続くの?(ノ_・。)
頭痛いよ〜〜〜〜

なのに、ひまじんはできる(笑)


先頭 表紙

toricoさま>そうそう、しんどくても、ネットがあれば楽しくすごすことができる。。。これってネット依存症だな(^^; / うららん ( 2002-06-20 08:41 )
ユキさま>え〜ユキちゃんもしてないの??感染するじょ〜。覚悟してね〜。無理せずひまじんして遊びます(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:40 )
さとー遊さま>だいぶ、楽になってきました。ラムマニアの遊さま、↑のコンテストに清き1票をよろしくね♪ / うららん ( 2002-06-20 08:39 )
うっち〜さま>そーなのよ!かかるのよ!!うっち〜さんも気をつけてね!!怖いよ〜〜〜〜(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:36 )
itasanさま>これも一種の福とみなしますか。。。そのほうが、幸せかも?(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:35 )
暁さま>みんなに散々言われていますが、やっぱり病名はわかってよかったと思います。内蔵系の変な病気だったらこわいからね。ありがとう、ゆっくりしています♪ / うららん ( 2002-06-20 08:34 )
ケリコママちゃま>そそ、微熱があったけど、ほっといたら、梅が黄色くなるから作ったわよ!顔は残念ながら、ほとんど腫れているのわからないくらいなので(笑) / うららん ( 2002-06-20 08:33 )
ちび団長さま>ここにもひとり、ラムがおたふくって勘違いした人が。。。(笑) 今週末には復活できるでしょう。。。おそらく。。。(^^; / うららん ( 2002-06-20 08:31 )
ダンディーYさま>私がオタフクになったのは、「オチ」なんかい!オリャ(ノ-o-)ノ ┫ まぁ、あーたに喜んでもらえたら、本望ですわ(笑) ツンツンされるほど腫れていないもん! / うららん ( 2002-06-20 08:29 )
空。ちゃま>しんどかったですぅ。やっと熱は峠を越えたようです。ゆっくりさせていただいてます♪おかげさまで☆ / うららん ( 2002-06-20 08:27 )
kyoさま>久しぶりの熱自体が、結構辛かったですよ。犬には移らないものなのか、気になりますね。獣医さんに聞いたら笑われるかなぁ・・・ / うららん ( 2002-06-20 08:26 )
わかります(笑)わたしも具合わるくってどうしようもなくてもネットやっちゃうのね。ついつい。出かけられないし暇で。お大事に〜。 / torico ( 2002-06-20 03:31 )
えっ!おたふく!!私もやってな〜い(汗)。大人でも感染するんですね〜・・・。今はゆっくり体んでください(ひまじんしながら・笑)☆無理は禁物ですよ! / ユキ ( 2002-06-20 01:33 )
おたふく風邪ですか。あらららら。大丈夫ですか? それと、ラム。そんな目で見つめられたら、おっさん、どーにかなっちゃうよ。(笑) / さとー遊 ( 2002-06-20 00:05 )
大人も おたくふに罹るのね^^ オイラは・・・どうだろ・・(汗)覚えてない・・。 / うっち〜 ( 2002-06-19 22:00 )
おたふくも福だからいっか!バッチ〜_ / itasan@おた福は内 コラコラ ( 2002-06-19 21:21 )
病名がわかって安心したような、知りたくなかったような、って感じですね。せっかくなので、ゆっくり休んでください。 / ( 2002-06-19 21:03 )
おたふくの最中なのに、よく梅シロップつくったね〜。ねえ、顔の画像送ってよ♪ / ケリコママ ( 2002-06-19 17:43 )
やんだぁ!!うららららんがおたふくなのね・・ラムちゃんがおたふくなのかと 画像ジ==ット見ちゃった。ナハナハ・・うららららん早く元気におなりなされ!見てみたい気もするのだけれど・・・(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-06-19 16:21 )
最高のオチじゃない!やっぱりあーたは最高だわ!!(爆笑)。心配して損したわぁ〜。でも良かったね、おたふくで(ププッ!)。私がほっぺツンツンしてあげようか?それ、ツンツン♪(笑) / ダンディーY(無理しちゃやーよ!) ( 2002-06-19 13:15 )
うららんちゃま・・・大変でしたね。ひまじんしながら(笑)・・・ゆっくりしてくださいね♪お大事にしてくださいね♪ラムちゃんも、心配してるような表情ですね。。。 / 空。 ( 2002-06-19 08:30 )
おたふくって、大人になってからなるとツライとききますが…。犬にはうつらないのかしら?最近こちらにお邪魔してなかったから、てっきりラムちゃんがおたふくにかかったのかと思いましたよ(笑)。お大事にね。 / kyo ( 2002-06-19 06:50 )

2002-06-18 まだ治りません

原因は何でしょう?
これといって熱以外症状がないのでお医者さんに行くにも
説明ができないのです。。。

動画をアップするのに、普段使わない頭を使ったので
知恵熱が出たのでしょうか。
(かなりのめりこんでいたからなぁ。。。)

とにかく、何日も続くのは辛いので
早くよくなってほしいなぁ〜 ←いや、マジで。
治りが悪いのは、年のせいか。。。。。。。(ノ_・。)


先頭 表紙

さとー遊さま>疲れだと思っていたのですが・・・・ちがったみたいです。(笑) / うららん ( 2002-06-19 06:25 )
長くなるのは心配ですねー。疲れかな? / さとー遊 ( 2002-06-19 01:48 )
yukinkoさま>ちょっとお腹が痛いと、つい、婦人科系統の病気ではないかとハラハラしてしまいます。でも、それによる熱だとこわいよね(^^; 3日目も熱がでるようだったら、病院へ行きます。。。 / うららん ( 2002-06-19 00:39 )
utasanさま>そうですね、気をつけないと、どんな病気をもらうかわかりませんね。ありがとうね♪ / うららん ( 2002-06-19 00:37 )
うらら♪さま>いや、いまでもオバン。。。(^^; でも、気候のせいにしておこう。。。(笑) / うららん ( 2002-06-19 00:36 )
えみりさま>明日は晴れるのですか〜。病気になった時だけ、健康のありがたさがわかりますよね(^^; ご心配ありがとう♪ / うららん ( 2002-06-19 00:35 )
ダンディーYさま>薬もらうだけなら、しんどいのに長時間待つのもいやなのよね〜。解熱剤とか抗生物質なら、実家からもらった薬があるので、自分で勝手に飲んじゃうのよ。。。もう古いんだけどなぁ、その薬。父が亡くなって4年だから、かなり古い薬だな(笑)でも、まだ効くじょ。 / うららん@元医者の娘の不養生 ( 2002-06-19 00:32 )
のんちゃんさま>ありがと〜〜昼間寝すぎて眠れないです(笑)↓のポットマンは、私のお手製ではありませ〜ん。お見せに飾ってあったのを撮らせてもらいました(爆) / うららん ( 2002-06-19 00:30 )
大丈夫ですか?女性の体はデリケートなのではっきり診断がつかない事もよくあるみたい。とにかく安静にしてね。無理は禁物です。 / yukinko ( 2002-06-19 00:02 )
お大事にネ! 鳥や犬から雑菌や伝染病をもらう事もあるから気をつけてください。 / itasan@よけいな心配を ( 2002-06-18 22:29 )
お大事に。気候の所為なのかも?治りが悪い=年の所為・・・もっとオバンになってからの事よ〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-18 21:33 )
明日は久々にお天気のようですよ〜。気分も晴れるといいですね。お大事にしてくださーい。 / えみり ( 2002-06-18 21:21 )
説明できないってあーた!熱が下がらないって言えばいいのよぅ〜!!まったく心配だわ。医者に見てもらいなさい。医者の薬きくわよぉ〜、マジで! / ダンディーY(復活を待つ男) ( 2002-06-18 21:10 )
大丈夫ですかぁ〜?ゆっくり休んで早く良くなってくださいネ♪↓のポットマン、お手製ですか?すっごい可愛い☆ / のんちゃん ( 2002-06-18 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)