himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-03 暑いぞ!!!!!
2002-05-31 また 法定伝染病っす(ノ_・。)
2002-05-30 親ばかと言わないで。。。いえ、言ってもいい!(笑)
2002-05-28 寝不足〜(^^;
2002-05-27 のっとられる・・・・・
2002-05-26 まどろみ
2002-05-25 寝ているラム
2002-05-25 新しい家族です!!!
2002-05-22 恋わずらい
2002-05-21 ランチはイタリアン♪


2002-06-03 暑いぞ!!!!!

なんで6月入ったばっかりなのに、30度もいっちゃうのだ!

暑すぎる!!

地球温暖化しているのをひしひしとかんじるぅ!

でも昨日は思いっきり洗濯がよく乾いて、それは気持ちがよかった〜(笑)
(4回洗濯機を回したじょ〜)
掃除もたくさん(私にしてみれば)できた。
でも、まだ汚いところがたくさんあったりする・・・
掃除ってすればするほど、汚いところが目立つようになって
止まらなくなるのよね。(止まってるってば)

ラムは、なかなかトイレの場所を覚えてくれないし、
夜はこっそり知らない間に(私が爆睡してるだけ)う○ちしてたりして
なのに昼間はぐーすかぐーすか寝ているので
学校を休んでいるうらちびは「ラムが遊んでくれない」といって泣くし。。。
私も、眠いじょ〜〜〜〜〜〜!!

☆今欲しいもの。
  思いっきり接写のできる、ハイクラスのデジカメ♪
  これはずっと前から欲しいんだけど、決断できない。
  うらだんは、買ったらええねんっていうけど、
  今もっているのも もったいない。。。あ、欲しいって言ってる子がいたんだっけ。買っちゃおうかな♪

写真は、かわいい形で大好きな フクシア


先頭 表紙

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ 仲間がいたぞ!(笑) そうよね、やっぱり新しいカメラ欲しくなるよね!ラムはよく昼寝してます。夜に固めて寝て欲しいってくらい。食欲は、缶詰を混ぜるようにしたら出てきました。ずっと缶詰必要になったらいやだなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-04 11:04 )
わたしもチビを飼ってから、新しいデジカメが欲しくなって買っちゃったよ(笑)犬や犬用品で金ないつーのに(笑)でも子犬の時期は今しかないのよ!って買っちゃった。ラムちゃんのちょうしはどうですか? / torico ( 2002-06-04 10:53 )
さとー遊さま>温暖化ってニュースなどで耳にするけど、こう暑いと本当に危機感がひしひしと伝わってきますね。アスファルトで固められた地球が、悲鳴をあげているのかも。。。 / うららん ( 2002-06-04 07:46 )
こももちゃま>そーです。私がデジカメを買えば、君がデジカメを手に入れられるのよね。(笑) / うららん@初つっこみありがと♪ ( 2002-06-04 07:45 )
もんたーにゃさま>そうなのです。もんたーにゃさんにずっとラムちゃんを見せたいって思っていたの♪やっと見てもらえたわん(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-06-04 07:44 )
yukinkoさま>買ってくれるっていうものは、買ってもらえばいいじゃない〜。いいなぁいいなぁ。で、何か作ってお返しすれば?オリジナルTシャツとかも作れるしね! / うららん ( 2002-06-04 07:42 )
シュウさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン欲しい欲しい♪お花やラムや、ケンタのアップも撮りたいなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-04 07:40 )
ダンディーYさま>悩みの多い年頃っていくつくらい??(笑) / うららん ( 2002-06-04 07:39 )
暑かったですねー。温暖化しすぎだぞ!地球! / さとー遊 ( 2002-06-04 01:09 )
そうよ!買っちゃえ!買っちゃえ!あなたのデジカメは無駄になる事はないのよ・・・。 / こもも ( 2002-06-04 00:03 )
かわいい家族が増えたんですね〜!!すっごくかわいいい〜♪ラムちゃん、ぬいぐるみみたいです。 / もんたーにゃ ( 2002-06-03 17:37 )
んだ〜!暑い!うらちびちゃん早く治るといいね〜♪デジカメ欲しい〜♪我が家のデジカメは実家からパクって来た。スキャナーも・・・あ!私のPCも父に買ってもらいました〜♪デヘヘ♪ / yukinko@自分で買えよってなもんで ( 2002-06-03 14:39 )
いいデジカメほしいですよね〜。それにしても、ラムちゃんすっごくかわいいよ〜〜! / シュウ ( 2002-06-03 13:30 )
悩み多き年頃ですな。(笑)がんばられよ、うららん殿!! / ダンディーY ( 2002-06-03 13:09 )

2002-05-31 また 法定伝染病っす(ノ_・。)

うらちびが夕べから右耳の下あたりが痛いという。
おー、とうとう来た!
最近流行っていたのですぐわかった。。。「おたふく風邪」

まだ熱は出てなかったけれど すでに腫れてきている。
今日は週末なので 学校を休ませて病院へ。
2月に水疱瘡になって 10日ほど幼稚園を休んだ。
また、何処へも行けずに、べったり親子で引きこもり・・・
今回は、ラムがいるので、ちょっとは退屈せずにすむかな。


先頭 表紙

Jundoさま>今のところ熱も大して出なくて元気ですが、急に髄膜炎になったりするみたいなので、恐ろしいです。 / うららん ( 2002-06-03 07:35 )
yooさま>やっぱり、あるんですよね〜。こわいなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-06-03 07:34 )
あらら、うらちびちゃんお大事に! 軽く症状で済んでくれると良いね(^^) / Jundo ( 2002-06-03 01:08 )
たまあに、子供に伝染されたパパママがぷくぷくと顔腫らして入院してきます。大人のそれはとっても気の毒です。。o(TωT ) / yoo ( 2002-06-02 15:24 )
奈広。さま>えー!大丈夫?大人になってから男がかかると。。。。。↓にも書いたけど、大変だじょ。。。(^^; / うららん ( 2002-06-01 17:13 )
ほわ〜大変ですねぇ…ワタクシはかかったことが無いのでわからんです。とにもかくにも早く良くなりますように! / 奈広。 ( 2002-06-01 11:18 )
さとー遊さま>実家の母に電話して聞いてみよう。。。大丈夫だとおもうんだけど。。。それより、うらだんがしてないっていってるけど、本当かな?だったら、うらちびがオタフクになったって言った時点でばーちゃんが 言ってくれるはずなんだけどなぁ・・・こわいなぁ。。。 / うららん ( 2002-06-01 10:04 )
はなさま>Σ(・ω・ノ)ノ! 危ないよ〜〜!特に男は。。。種がなくなるらしいぞ! / うららん ( 2002-06-01 10:03 )
ダンディーYさま>聞くところによると、オタフクから髄膜炎になる場合があるんですね。ちびの友達の妹ちゃんが、それで入院しているとか。。。怖いです。。。 / うららん ( 2002-06-01 10:02 )
うらら♪さま>ひぇ〜〜〜高い! ちょうどよかった。。そのお金で、ラム用のバリカンが買えます(爆) / うららん ( 2002-06-01 10:01 )
yukinkoさま>ありがと〜♪ / うららん ( 2002-06-01 09:59 )
自転車さま>私も母子手帳につけていなかったら、忘れそう・・・(^^; / うららん ( 2002-06-01 09:59 )
ももなさま>そう。自分のことって覚えていない。。。したのかなぁ?これからかれんちゃんも、たくさん予防接種しなくちゃならないね。 / うららん ( 2002-06-01 09:58 )
空。ちゃま>ありがとう〜。うらちびはとても元気にしております^^ / うららん ( 2002-06-01 09:56 )
おたふく風邪、大人になってかかると大変です。うららん&うらだんさんは、大丈夫? / さとー遊 ( 2002-06-01 00:37 )
今年で30のワタクシ。いまだにおたふく風邪やっておりません(汗)。ちなみに、同じ歳の旦那もです。うひゃ〜(滝汗)。 / はな ( 2002-05-31 23:34 )
うちの娘も幼稚園の時にかかりました。かるくてすんだけど・・・・・。うらちびちゃんもどうか軽い症状でありますように! / ダンディーY ( 2002-05-31 19:12 )
小さなうちにかかって良かったかも・・・我が家のブーウーウーは丈夫過ぎて感染せず、予防接種一人6000円かかりました。大人になってかかったら怖いって言うし〜。 / うらら♪ ( 2002-05-31 18:36 )
お大事に〜♪ / yukinko ( 2002-05-31 18:28 )
↓そうそう。そして親も覚えていなかったりする(家の親がそう)どうぞお大事に。 / 自転車 ( 2002-05-31 17:47 )
誰もが通る道ですね。でも自分が罹った事は全く覚えてないです。 / ももな ( 2002-05-31 16:54 )
おたふく風邪って・・・耳の下あたりから腫れて痛いんですよね?お大事にしてくださいね。。。 / 空。 ( 2002-05-31 15:59 )

2002-05-30 親ばかと言わないで。。。いえ、言ってもいい!(笑)

夜鳴きに耐えられなくなって
とうとう2階の寝室(和室)に、
箱に入れたラムを連れて上がりました。
夜中にこそこそ起きたので、
トイレシーツの上におしっこをさせ、
そのあとは、箱に入らずに 
私の枕の横(つまり布団の上)で寝ました。
やっぱり、そばにいると安心するみたい。
朝までよく寝てくれました。

今朝のベストショット。
あぁ〜なんてかわいいんでしょ


先頭 表紙

魔人さま>そうでしょ♪うふふ♪ / うららん ( 2002-06-03 16:17 )
ぬいぐるみみたいですね。 カワイイぃ〜♪ / 魔人 ( 2002-06-02 22:54 )
さとー遊さま>デビューさせるなら、今のうちですね。今が一番かわいいとおもう。稼いでくれたら、高かったのも忘れるかも?(爆) / うららん ( 2002-06-01 06:58 )
itasanさま>そうですね。肥満はよくない。でも、食が細くて、あばら骨ってかんじ。。。丈夫に育つか心配です(^^; / うららん ( 2002-06-01 06:57 )
アキさま>↓の日記の↓の箱のサイズが 22.5×22.5×11.5 なんですよ。イメージつかめますか? / うららん ( 2002-06-01 06:55 )
自転車さま>今度写真加工かなにかで、羽をつけてみようかな(笑) / うららん ( 2002-06-01 06:53 )
空。ちゃま>疲れてるでしょ?ラムに癒されてちょうだいね♪ / うららん ( 2002-06-01 06:52 )
なかなかのオスマシショット!タレント犬デビューの計画は? / さとー遊 ( 2002-06-01 00:35 )
何気に強要されて(^^ゞ書き込みにやってきました(^^)。 ホントかわいいですねぇ〜、でも、かわいさあまって過保護でデブにさせないでねぇ〜(~_~;)。以外とこれ多いんですよ! / itasan@犬大好き人間 ( 2002-05-31 18:48 )
本当可愛いね。ぬいぐるみに見えるよ。大きさはどれくらいなんだろう?? / アキ ( 2002-05-31 18:04 )
羽があったら天使だね!無いから犬だと思うけど・・・。 / 自転車 ( 2002-05-31 17:44 )
ほんと・・・なんて、かわいいんでしょう!!! / 空。 ( 2002-05-31 16:00 )
あるまじろさま>実はぬいぐるみだったりして(笑) / うららん ( 2002-05-31 15:24 )
まるでぬいぐるみのようですね〜。 / あるまじろ ( 2002-05-31 14:38 )
Jundoさま>そう。これでやられてしまって、甘やかせてしまうわたしです。。。うぅ。。。。 / うららん ( 2002-05-31 07:43 )
うらら♪さま>この写真は実物よりかわいいかも?写真写りがいいなら、モデルになれる?マテとかコイとかが完璧でないと無理っす。。。 / うららん ( 2002-05-31 07:42 )
暁さま>トイプーはほとんど毛が抜けないので、一緒に寝ても平気なんですよね。そろそろ、しゃぶしゃぶってシャンプーしちゃおうかなぁ〜早いかなぁ・・・ / うららん ( 2002-05-31 07:40 )
ダンディーYさま>一緒にねんねしたら。。。いろいろ、考えてしまうこともあったのでした。にゃはは(^^;(ここには書けないけど) / うららん ( 2002-05-31 07:38 )
ももなさま>かわいいでしょ?でも、やっぱりおそそはだめっすよ。早くトイレ覚えろ〜〜!! / うららん ( 2002-05-31 07:36 )
うぅ、、可愛いぞぉ〜! 上目遣いで首傾げられたら弱いよねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-31 02:13 )
傾げる頭の角度絶妙ですね!ラムちゃんモデル志望? / うらら♪ ( 2002-05-30 23:04 )
あー、甘やかしてますね。でも犬と同じ布団で寝るのは私の夢なんです。うらやましい。実家の犬は室外犬なので、いまだ夢はかなえられてません。写真、ほんとかわいいです。お人形さんみたい。 / ( 2002-05-30 20:46 )
良いではありませぬか!一緒にねんね!!いいなぁ〜、いいなぁ〜♪ / ダンディーY(やっぱ頭良さそう) ( 2002-05-30 18:53 )
トイプードルっていうんだ。かわいい、めっちゃかわいい♪こんなカオで見られたら、おそそしても何でも許せちゃうね。 / ももな ( 2002-05-30 16:33 )
kyoさま>やっぱりそうですよね、1度するともうだめですよね。。。わかっているのに 止められなかった。。。(滝汗) / うららん ( 2002-05-30 12:11 )
はなさま>寝るのはとりあえず寝るのですが、起きた時にゲージに入っていると、たとえ昼間であろうと、出せ〜〜出せ〜〜〜と、猿のように叫ぶの・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-30 12:10 )
ケリコママちゃま>う。。。。やっちまっただよ。。。昔飼っていたテスもそうやって寝ていたからなぁ。。。↓の箱のサイズは22.5×22.5×11.5です。わかる?(笑) / うららん ( 2002-05-30 12:08 )
うらら姉さま>お尻に電池ケース。。。探しておきます(笑) / うららん ( 2002-05-30 12:05 )
一度布団に入れちゃうともうダメですよ〜(笑)。今夜も、明日も、ず〜っと一緒♡と思っちゃいますよ、ラムちゃん。 / kyo ( 2002-05-30 11:18 )
子犬を寝かすときに、時計を一緒に入れてあげるといいですよ。コチコチコチ・・・にママの心音を感じて落着いてくれます(^^) / はな ( 2002-05-30 11:15 )
ついにやってしまったのね♪ラムちゃんのねばり勝ちってとこかな?それにしても実寸が実感できないよ〜。 / ケリコママ ( 2002-05-30 11:10 )
んも〜♪お尻に電池ケースがあるとしか思えない!あぅあぅぅ。。。悶絶。 / うらら姉 ( 2002-05-30 08:43 )

2002-05-28 寝不足〜(^^;

ラムの夜鳴きで寝不足してます。

夕べも夜中に起きて、やっとこさ寝かしつけて
2階に上がったらうらだんが大きな声で寝言を・・・

「ほどよく マッ。。。。。チョ!」

Σ(・ω・ノ)ノ! なんちゅー寝言じゃ!

そのあとも1時間ほど 
単発的にわけのわからない寝言で
ねかせてくれませんでした。。。


先頭 表紙

きんぎょさま>そうですね、寝言で隠し事もばればれになると、やばいし、意識がないから、恐ろしい・・・・あ、誰も隠し事の話なんてしてなかったか,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-05-30 08:21 )
KJさま>え!2時間?! だったら私はずいぶん寝ていることになります〜(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-05-30 08:20 )
うらら♪さま>うらだんが、鏡を見て。。。ってのは、ありえないです。(笑)うらだんなら、のしをつけて。。。。なんちって(^^; / うららん ( 2002-05-30 08:19 )
わぁ〜・・・私は、実家に帰ったとき母に、「仕事、そうとうつらいんだね・・・」と言われ、寝言でなにか言っていたらしく、びっくりしたことがありました・・・ / きんぎょ ( 2002-05-30 03:07 )
(*^^)人(^^*)ナカマ 僕も寝不足。今日は2時間、今バスケやって飲んで、会社戻って、みょーにハイテンションです。 / KJ ( 2002-05-29 23:26 )
↓ラムちゃんよ〜。欲しいのは(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-29 21:26 )
リボンかけて!プレゼントに欲しいわ〜。だん様の寝言「爆!」。夢の中で鏡に向かって裸体を見てたとか? / うらら♪ ( 2002-05-29 21:24 )
はなさま>ほんまに、夜中にわらかすの、やめてほしいっちゅーんだよ。眠れなくなる!(笑) / うららん ( 2002-05-29 12:35 )
うははははは!うちの旦那も謎の寝言頻発だけど、負けた! / はな ( 2002-05-29 12:05 )
空。さま> 以前、関西で有名な「探偵ナイトスクープ」で、ある家のおとーさんの寝言を聞くためにカメラを設置して一晩中監視していたのがありました。めっちゃ笑えましたよ! うらだんの寝言を聞くって。。。添い寝してみる?(笑) / うららん ( 2002-05-29 09:41 )
yukinkoさま>マッチョ違うって。。。もしかして、うらだんってホモ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-29 09:38 )
さとー遊さま>(゜ー゜)(。_。)ウンウン恥ずかしいですよね。実はあたしも、たまに。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-05-29 09:36 )
ダンディーYさま>いってはいけない、女性の名前が心の中にあるの?オリャ(ノ-o-)ノ ┫ (笑) / うららん ( 2002-05-29 09:35 )
kyoさま>そう、疲れているときに特に多いみたい。昔なんて、「ぽんぽん トラブル 正露丸トーイA」って、昔やってたCMいうし、この間なんて、「おでかけですか〜?たりらりらりら〜」って1時間に10回くらい・・・・いいかげんにしてくれ〜〜!でも朝言ったら、「ママ夢見てたんだ」っていうのです。信じられない。。。(怒) / うららん ( 2002-05-29 09:34 )
うっち〜さま>すぐに入れなくなりそうです。でもサークルもあるし、専用のベッドを買うのも、邪魔になるし、あきばこでいっちゃえ!って(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-29 09:31 )
暁さま>ちょっと私が甘やかしすぎなので、簡単に治るかどうか。。。心配してます。でも、まだ1週間たってないから、これからかな? / うららん ( 2002-05-29 09:30 )
奈広。さま>目指しているとはとうてい思えない体つきです。。。(^^; / うららん ( 2002-05-29 09:28 )
おはようです♪ほんと・・・いつ見ても、ラムちゃんってかわいいですね♪ぬいぐるみみたい。。。寝言・・・聞いてみたいなぁ。。。(爆) / 空。 ( 2002-05-29 05:51 )
程よくマッチョなのぉ?うらだん様〜♪イヤ〜ン♪一体どんなプレイ(謎)を夢の中で繰り広げているのでしょう?(笑) / yukinko ( 2002-05-29 01:32 )
寝言って、こっぱずかしいですよね。僕も何か言うらしい事をその昔の彼女に言われました。(今は不明) / さとー遊 ( 2002-05-29 00:21 )
私も「はっきり!くっきり!」の寝言をよく言ってるらしいのですが、女性の名前だけは言わないように気をつけています。(どーやって!?) / ダンディーY ( 2002-05-28 23:46 )
男の人って寝言多くない?うちの旦那も「アレはどうしたの?」とか夢の続きのような寝言を言いますよ。で、私が答えると「うん」と言ってまた寝ちゃうの。朝には覚えてないらしいんですね、コレが☆ / kyo ( 2002-05-28 22:46 )
気持ち良さそうに寝てるけど・・・・ちょっとキツそう^^ / うっち〜 ( 2002-05-28 22:36 )
おー、ちょっと留守にしていたら、トイプードルの赤ちゃんが増えている!お人形さんみたいでかわいいですね。実家ではビーグルだったので、毛がくるくるした犬にあこがれがあります。ビーグル、洗うのは楽なんですけどね(笑)犬の成長はすごく早いから夜鳴きもきっとすぐなくなりますよ。 / ( 2002-05-28 22:19 )
ソフトマッチョ…目指してるんですかねぇ?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-28 20:57 )

2002-05-27 のっとられる・・・・・

おかしい・・・ひまじんをはじめた頃とはまったく雰囲気が変わってきた。
「うららんのヒトリゴト」 これがここのタイトル。
最近は「ラムの育児日記」になりそうだ。。。
いかん・・・こんなはずではなかった。

でも、果たして、この日記を読んでくださる人は
どっちをのぞんでいるのだろう。
「あんたのことは、どーでもいいから、ラムちゃんのことを
 のっけてちょうだい!」
なのか。でも、犬に興味がない人もいることだろうから
いろいろごちゃ混ぜで行くことにしよう♪
どっちかに限定していたら、ネタがなくなっちゃうし(笑)


先頭 表紙

空。ちゃま>空。ちゃま、ありがと〜〜〜♪ 楽しいことがいっぱい書けたらいいなぁ☆ / うららん ( 2002-05-29 11:51 )
うららんちゃまのことも、ラムちゃんのことも・・・どつちも知りたいから・・・いろんなこと、い〜〜〜っぱい書いてくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-29 05:52 )
ダンディーYさま>ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん / うららん ( 2002-05-28 20:30 )
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑) / ダンディーY ( 2002-05-28 18:59 )
うっち〜さま>そーよね。別に何かに限定する必要なんてないかも。好きなことをすきなよ〜に、いろんなネタを乗せて、ハイ!一丁あがり〜♪ / うららん ( 2002-05-28 06:27 )
はなさま>え?あたしが面白い? はなさまに比べたら赤子のようなものですわ。|ω・)プッ / うららん ( 2002-05-28 06:25 )
ダンディーYさま>('-'*)フフ そーなんですよ、実は。。。。?(笑) / うららん ( 2002-05-28 06:24 )
toricoさま>まめですね〜〜〜。あたしにはとてもできそうにない。。。分けたほうが見やすいんだろうけれど、ここもみなさんのつっこみがあるからこそ、続いているようなもの。。。(笑) / うららん ( 2002-05-28 06:23 )
オイラ的には ちゃんぽんが よろしいかと♪ / うっち〜 ( 2002-05-27 22:13 )
ラムちゃんに夢中なうららん様が面白いので、オッケーです! / はな ( 2002-05-27 21:38 )
両刀使いですな。フ・フ・フ・フ♪(なんのことやら/笑) / ダンディーY ( 2002-05-27 17:56 )
わたしはヒマジンはチワワ日記にしちゃって、さるさるで自分の日記書いてる。文章書くのすきみたいで苦にならないんだー。 / torico ( 2002-05-27 17:52 )
むらりょうさま>おしゃるとおりでございます。はい。 / うららん ( 2002-05-27 17:16 )
ミヤさま>まあ、最初のうちは、ラム君の話題が多いかもしれませんが、そのうち落ち着くでしょう(笑) / うららん ( 2002-05-27 17:15 )
夢樂堂さま>そですね、それしかないですね(笑) / うららん ( 2002-05-27 17:13 )
感じた通りに書き記すのが良いのではないでしょうか? / むらりょう ( 2002-05-27 15:49 )
ふふふ。。。ラムちゃんにのっとられそうなのですね〜♪ごちゃまぜにいきましょ〜!! / ミヤ ( 2002-05-27 15:39 )
この際、『両方乗っけ』が一番で砂。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 14:13 )

2002-05-26 まどろみ

夕べは人間の赤ちゃんと同じように?もっとひどいかな、
1時間おきくらいにおきては
みゃ〜みゃ〜(猫かよ!)泣き叫んでくれました。
おかげで私は睡眠不足。
今日はうらだんがお仕事だったので5時ごろおきましたが、
午前中ソファーで爆睡してしまいました。

ラムもお昼寝。。。。。
しかし、どーしてそんな寝方をするのかなぁ。。。|ω・)プッ


先頭 表紙

ケリコママ>・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・: あたしは我慢できずにそばに行ってるよぉ。で、めっちゃ甘えたにしてるなぁ、あかんなぁ。そう、ラムってめちゃ足長! / うららん ( 2002-05-27 19:03 )
toricoさま>一応めでたいことにしておきましょう(笑)レッドといっても、犬種によってだいぶ違いますね。コーギーのレッドも薄いよん。 / うららん ( 2002-05-27 19:02 )
お互い夜なきに泣きますね〜。それにしてもラムちゃんって足なが〜〜〜! / ケリコママ@寝不足 ( 2002-05-27 18:17 )
飼っちゃったのね!おめでとう!(?)かわいいーホントぬいぐるみみたい。うちのも一応毛色「レッド」とのことなのだけどぜんぜん色違うよね。 / torico ( 2002-05-27 17:48 )
えみりさま>そう、もうコーギーとは違ったかわいらしさ。。。してやられましたよ。バックに写っているトラかぶりプーさん、よく気がつきましたね(笑)遊び相手にいれたんだけど、完全無視です(^^; / うららん ( 2002-05-27 15:45 )
みなさん書くように、ほーんとカワイイですね。毛のぽわぽわ具合なんてもう・・・ってかんじ。後ろのトラ柄のプーさん(?)は一緒にケージの中に入れられてるのですか? / えみり ( 2002-05-27 15:39 )
ダンディーYさま>やっぱり。。。でしょ?(笑) そうですね、この子の顔を見たら、ダンディーってのは候補から吹っ飛んでいましたね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 頭がいいかどうかは、わかりません〜。でも、もう自分の名前はわかっているみたい♪ / うららん ( 2002-05-27 13:23 )
ひろあさま>夜鳴きっていうか、起きて誰もいないと昼間でも泣き叫ぶんですよ〜。触った感じはさいこーにふわふわです♪ / うららん@これからもよろしくね ( 2002-05-27 13:21 )
空。さま>そうでしょ?ぬいぐるみみたいなの♪あえなくなったママの夢見てるのかなぁ・・・兄弟と仲良く遊んでいる夢かなぁ・・・そう考えるとちょっとせつない。。。(^^; / うららん ( 2002-05-27 13:20 )
やはり家族が増えたのですね。(笑)こんなにカワイイ子には間違っても”ダンディー”なんて名前付けられません(笑) / ダンディーY(頭良さそうだな〜) ( 2002-05-27 12:40 )
ワンワンも夜泣きってあるんですね。ラムちゃん、熟睡しているのかしら??かわいいですね〜。ぬいぐるみみたい。触ってみたいな♪ / ひろあ@ご訪問ありがとう ( 2002-05-27 10:32 )
ぬいぐるみみたいな感じですね♪すっっっっっごいかわいい♪どんな夢みてるのかなぁ?? / 空。 ( 2002-05-27 09:46 )
はなさま>だよね。老け顔になるかもなぁ。。。 / うららん ( 2002-05-27 08:49 )
さとー遊さま>シャッターの瞬間に目を閉じちゃったと思った??そんな写真ならボツにしますよ(笑) / うららん ( 2002-05-27 08:48 )
SARIさま>そそ、ぬいぐるみみたいで、ノックアウトされたのです。欲しくなるでしょう〜〜〜〜かわいいよ〜〜(笑) / うららん ( 2002-05-27 08:46 )
のんちゃんさま>そーなの、寝ているんですよ!出してって鳴いて、そのまま。。。泣き寝入りってやつですね。うちのケンタは来たその夜からへそ天で寝ていましたよ(^^; / うららん ( 2002-05-27 08:44 )
うらら♪さま>手(前足)がなんとも。。。(*^-^)ニコ 途中でさすがに顔を降ろしてました(笑) / うららん ( 2002-05-27 08:43 )
yukinkoさま>かわいいけど、お世話も大変(笑)←まだ笑っていられる状態ですが。。。 / うららん ( 2002-05-27 08:41 )
夢樂堂さま>動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃん〜子供には勝てませんね。 / うららん ( 2002-05-27 08:41 )
奈広。さま>ほんとに、口の周りがいたくならないのかなぁ。。。はじめてこれをしたときは、口だけ出して寝てたんですよ(笑) / うららん ( 2002-05-27 08:39 )
うらら姉さま>出して〜出して〜出して。。。。。う。。。ネムイ。。。zzz。。って感じでした。(笑) / うららん ( 2002-05-27 08:37 )
顔に寝癖がつくぞ!(笑) / はな ( 2002-05-27 02:45 )
写真を見てから日記を読んで、この体勢で寝ていることに気が付いて、笑いのツボに入ってしまいました。 / さとー遊 ( 2002-05-27 01:38 )
かわいい〜 まるでぬいぐるみのようですね σ(o^_^o)も欲しい〜 / SARI ( 2002-05-26 23:38 )
これ、寝ているんですかぁ〜!?か、かわゆい☆実家で飼ってたワンちゃんは、あおむけになって寝てました^^ / のんちゃん ( 2002-05-26 23:21 )
手(足?)が愛らしくって可愛い〜!口の回りに跡が残んないかしら・・ちょっと心配。 / うらら♪ ( 2002-05-26 23:06 )
いいな〜♪可愛いな〜♪ / yukinko ( 2002-05-26 22:03 )
子犬ちゃん、何をやってもかわいいな。これだと疲れないのかな? / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:36 )
動物って、変なカッコで気持ちよさそうに寝ますよね…カワイー… / 奈広。 ( 2002-05-26 20:52 )
少しでもうららんさん達の近くにいたいのかな〜☆ なんとも言えない位愛らしい! / うらら姉 ( 2002-05-26 16:55 )

2002-05-25 寝ているラム

ちなみに、カラーはレッド。4月10日生まれの男の子です。
体重を量ったら、865gでした。軽!!


先頭 表紙

ミヤさま>ワクチンが終わって、顔の毛が伸びてきたら、たぶんもっと、人形みたいになるとおもいますよ〜('-'*)フフ 名前は最初ショコラって付けようと思いましたが、多いらしくてやめました。羊のようなので、「ラム」です(笑) / うららん ( 2002-05-26 15:38 )
しろねこさま>動物の赤ちゃんってどうしてこう、かわいいんでしょうね〜 / うららん ( 2002-05-26 15:35 )
わ〜かわいい!!!お人形みたいですね。名前もかわいいです♪ / ミヤ ( 2002-05-26 13:37 )
可愛い〜。ぐっすり眠ってるね〜。 / しろねこ ( 2002-05-26 11:43 )
さとー遊さま>あげな〜〜〜い(笑)ほんっとかわいいじょ(*^。^*) / うららん ( 2002-05-26 09:23 )
Jundoさま>ひざの上で寝るのが好きみたいですよ。ひざが温かくってシアワセ気分〜。でも夏になると暑苦しいかも(笑) / うららん ( 2002-05-26 09:22 )
のんちゃんさま>毛はとってもやわらかくってふわふわ!コーギーは堅いから、ぜんぜんちがいます〜(いえ、コーギーもかわいいんですよ) / うららん ( 2002-05-26 09:21 )
はなさま>いつまでやんちゃが出ないでしょうか?今はとっても甘えただよ〜 / うららん ( 2002-05-26 09:19 )
ニタ〜ってしちゃいます。犬〜〜〜。ほし〜い。 / さとー遊 ( 2002-05-26 04:44 )
うわぁ、ほんとに縫いぐるみみたいだなぁ。抱いたらポカポカで気持ち良さそうである(^^) / Jundo ( 2002-05-26 01:16 )
うわぁーかわいい♪ 肉球さわりてぇ〜(爆) / 魔人 ( 2002-05-25 20:27 )
いや〜ん、毛がモコモコで可愛い〜^^寝顔もかわいい☆なでなでしたいです^^ / のんちゃん ( 2002-05-25 18:48 )
寝顔も無邪気だワン♪ §^ェ^§ / はな ( 2002-05-25 17:26 )

2002-05-25 新しい家族です!!!

朝からブリーダーさんの家に、トイプーを見に行きました。
なんと、何十匹ものわんちゃんがうようよ〜〜〜
ワンワンキャンキャン大変!!

そこで生まれたてのワンコもいましたが、すべて予約済み。(ノ_・。)
そこにつれてきてもらった、ブリーダーさんのお友達のところの
ワンコ3匹のうちの1匹をつれて帰ることにしてしまいました。

まだ小さくて、ご飯を食べると口の周りが汚れて
ばい菌が繁殖するとのことで 顔は剃っています。
テディベアのようになるのは、もう少しあとかな。

今は羊のようなので、「ラム」と名づけました。

よろしくね!


先頭 表紙

はなさま>う・・・・・・すでにあたしの性格を見破られている・・・・(^^; / うららん ( 2002-05-25 17:25 )
みかちゃん>つっこみありがと〜〜!!ケンタと仲良くできるかなぁ?男の子同士だから、テリトリーを完璧にわけようかなって思っています。どうなることやら(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-25 17:24 )
結局飼う事にしたのですね♪いや、絶対に飼うだろうとおもってましたが(笑)。 / はな ( 2002-05-25 17:23 )
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!食べちゃいたいですぅぅぅ〜〜ケンタくんと仲良くしてね〜〜♪ / みか ( 2002-05-25 16:47 )

2002-05-22 恋わずらい

君のおかげで夕べは眠れなかったよ・・・
今日も一日 君のことばかり考えていた。
苦しいよ〜。
君を抱きしめたい・・・・・・・



私を悩ませた かわいいダックスの赤ちゃんは無事に飼い主さんがみつかりました。
でも、私の中に、室内犬への想いが残されてしまいました。
そこで、私の心を独り占めしたのが
トイプードル・・・
今とても人気があって、価格も跳ね上がっています。
HPで検索したり、ブリーダーさんに電話したり。。。

でも やっぱり君のことをあきらめたほうがいいのかな。
動くぬいぐるみのような、素敵な君のことを。。。

                       チョコ君です →


先頭 表紙

yukinkoさま>かわいいよね。。。あたしは、ノックアウトされたじょ。。。 / うららん ( 2002-05-25 17:23 )
yooさま>トイプーにも顔がいろいろあると思うので、↑のわんちゃんはめちゃくちゃかわいいほうだと思います!でも、うちの子もきっとかわいくなる!と思います〜(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-05-25 17:22 )
抱き締めちゃって〜♪ありゃ〜♪ホントに可愛いねぇ♪ / yukinko ( 2002-05-25 09:35 )
生きてるんだぁすごいな・・ほんとにぬいぐるみみたい〜 昔うちにタヌキみたいなポメラニアンいました。どっちがお尻かわかんないくらい太ってました(笑) また犬飼いたい・・悲しいマンション暮らし(・・、) / yoo ( 2002-05-25 08:36 )
ゆき♪ちゃま>いらっしゃい。うちまで来られる心の余裕ができたのね。よかった。今日はトイプーの赤ちゃんを見に行きます。結果はまた日記でご報告・・・・(笑)危ない予感 !? / うららん ( 2002-05-25 06:58 )
うららんちゃま今晩は。可愛いワンちゃんだねぇ〜〜。兄の所はチャコールグレーのプードルを飼っています。ぬいぐるみみたいで良いですよぉ〜〜♪ / ゆき♪ ( 2002-05-24 23:40 )
チュウチュウさま>そうなの、かわいいとしか言いようがないの・・・・・(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:53 )
お湯さま>うらちびもちゃんと成長してくれるでしょうか??(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:53 )
きんぎょさま>はたして、このわんちゃんは、どうなのでしょう?キャンキャンうるさいかも??でも、プードルって芸をするくらいだから、かしこいでしょうね〜おそらく・・・ / うららん ( 2002-05-24 11:52 )
ダンディーYさま>下心ばかりめだったら、それはもうしっかり下心ではなくなるのでは?(笑) / うららん ( 2002-05-24 11:51 )
アキさま>この子は大人だと思いますが。。。?手足の先っぽ??うーん、まだ詳しく知らないです・・・ / うららん ( 2002-05-24 11:49 )
かわいい(^o^)丿。もう、かわいいよ(^○^) / チュウチュウ ( 2002-05-23 23:34 )
お子様と共に育っていくのもいいですね〜。 / お湯 ( 2002-05-23 21:57 )
わぁ〜かわいい! 犬・・・近所のでっかい、すぐ吠える、おっかない犬が、頭にすぐ浮かんでしまいます。ちっちゃいワンちゃんは、かわいい! / きんぎょ ( 2002-05-23 21:36 )
「女好き」になってもしりませんぞ(笑)いや、そうなったらお詫びにお食事でも・・・・・・・・(ここでも燃える下心)ほんとにゴメンね! / ダンディーY ( 2002-05-23 20:07 )
ぬいぐるみみた〜い!この子はまだ赤ちゃんなの?トイプードルって手足の先っぽだけ毛を残して切ってる犬だよね? / アキ ( 2002-05-23 19:44 )
ダンディーYさま>じゃあ、男のこのトイプーを買ったら、「ダンディー」っていう名前をつけようかな?(爆) / うららん ( 2002-05-23 19:07 )
うん!プードルは特に頭がイイらしいですぞ。ああ、プードルになりたい・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-23 18:16 )
toricoさま>良心的なところを選びたいですが、かわいさに負けるかもしれません。。。電話だけでも、ブリーダーさんの対応が雰囲気ちがいますね、確かに・・・・。買ってしまったら、もちろん、画像アップしますよ!買う前でも、今度見に行ったら、その写真を撮らせてもらえたら、アップするかも? / うららん ( 2002-05-23 15:42 )
はなさま>そう。土曜日に赤ちゃんたちを見に行くことになりましたぁ・・・見るだけね!でもうらだんも夕べ一緒に名前を考えていたし(爆) / うららん ( 2002-05-23 15:39 )
さとー遊さま>びっくりするでしょう?これが、動いて、呼んだら走ってくると思うだけで。。。あぁ、もうだめ〜 / うららん ( 2002-05-23 15:38 )
奈広。さま>目が。。。目が。。。。。。。。訴えてくる? / うららん ( 2002-05-23 15:37 )
魔人さま>うちにも14年間マルチーズがいたんですよ。彼はもう私の弟でした。(笑) / うららん ( 2002-05-23 15:35 )
うらら♪さま>そうでしょ?そうでしょ?たまらんかわいさ。。。うぅ〜〜〜 / うららん ( 2002-05-23 15:34 )
ダンディーYさま>頭いいのですか?その子によって違うかもしれませんけどね。メスのほうが、+5万くらい高いんですよ・・・(^^; / うららん ( 2002-05-23 15:33 )
研究熱心だね!わたしもブリーダさんから譲ってもらったのだけど、さも売りたさそうなとこはやめて、良心的なとこがおすすめだよー。いつでも困ったことがあったら電話してねって言ってくれてるのでとても安心なの。もし飼ったら画像見せてねー。 / torico ( 2002-05-23 11:33 )
ブリーダーさんに電話まで!ものすごく欲しいんですね。飼っちゃえ〜(誘惑) / はな ( 2002-05-23 06:06 )
え?これ、ぬいぐるみじゃないの???うわー。すげー! / さとー遊@やっぱり犬が好き ( 2002-05-23 00:27 )
うわっ!この目が、この目があぁ(泣)可愛いなあ…♪ / 奈広。 ( 2002-05-22 22:47 )
昔マルチーズを飼っていたけど、よく噛む犬だったけど、うたた寝してると人の顔を踏んだり、人の腹の上で寝たりするかわいいヤツでした♪ / 魔人 ( 2002-05-22 22:23 )
可愛い〜。ぬいぐるみかと思っちゃいました。私はウーが親離れ(子離れでしょ?)したらワンコ飼いたいな・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-22 20:01 )
トイプードルとってもカワイイですよね。大阪のオバが飼っています。メチャメチャ頭イイから大変みたいだけどネ!オスじゃなくメスの方がいいかもよ!? / ダンディーY(動物最高!!) ( 2002-05-22 19:14 )
いや、もう、買いたい。買ってしまいそうだぁ・・・・助けて〜(笑) 日記見たよ!なんてつっこめばいいか、悩んじゃったのだ・・・(^^; / うららん ( 2002-05-22 18:23 )
お!まだ悩んでるのね。(^.^)かわいいね〜、私もほしいわん。Gavin君の写真を日記に載せたので見てね。 / ケリコママ ( 2002-05-22 17:33 )

2002-05-21 ランチはイタリアン♪

今日は久しぶりにランチに行きました。
ご一緒したのは、コーギーつながりの、アポママさん。

連れて行っていただいたお店は、前は通ったことがあるけれど
入るのははじめてでした。

前菜〜サラダ〜パン〜本日のスパゲティ(たらこときのこ)〜ケーキ&お飲み物

久しぶりにお会いした素敵でかわいいアポママさんと
楽しくお話して、とても楽しいランチになりました♪




彩りもきれい♪                 抹茶ケーキ大好き♪

* スパゲティは、( ゜o゜)ハッと気がついたら、もう食べておりました(爆)

先頭 表紙

しろねこさま>平日のランチ。。。おばさまたちが、多かったです。。。そういうあたしも???(ノ_・。) / うららん ( 2002-05-22 08:45 )
うらら♪さま>左はね、前菜なんですよ。きゅうりの入ったキッシュと、タコと、鮭かな?なかなかいけましたよん♪スパは、バターレモン風味と書いていた割に、和風の味でした(笑) / うららん ( 2002-05-22 08:44 )
うっち〜さま>え〜〜〜!!食べた気がしない??結構太るはずだよ〜〜〜〜 / うららん ( 2002-05-22 08:42 )
さとー遊さま>そうよね、なんであんなに女性客が多いのかしらね?でも、負けずに食べに行ってね! / うららん ( 2002-05-22 08:42 )
はなさま>そーなのよ〜。もう、目の前にあったら、おあずけなんてできないわ!(笑) / うららん ( 2002-05-22 08:40 )
アポママさま>そうだったんですか!ちょうどよかった〜♪私もとっても楽しかったです。またよろしくです〜〜☆ / うららん ( 2002-05-22 08:39 )
ダンディーYさま>いえ、誰もデブだなんていってないじゃないですか・・・(^^; / うららん ( 2002-05-22 08:38 )
平日のランチ…、いいな〜。(笑) 私は、平日は仕事だから、食事は慌しく済ませてるし…。 / しろねこ ( 2002-05-22 00:07 )
左がサラダ?ですよね。デザートみたい!スパゲティも見たかった〜。次回は食欲に負けず頑張って撮って下さいませ〜! / うらら♪ ( 2002-05-21 23:55 )
イタリアンは、どうも食べた気がしないんだよな^^ パスタは最低二人前食べたい・・ / うっち〜 ( 2002-05-21 23:35 )
イタリアンは大好き!でも野郎どうしじゃ、日本のイタ飯やさんだと、引いてしまう・・・。 / さとー遊 ( 2002-05-21 22:59 )
美味しい者を前に「写真をとる」って意識はとんでっちゃうよね(笑)。いや〜ん、でもマジ美味そう! / はな ( 2002-05-21 19:00 )
楽しかったね♪私はいつでもOKなので、また誘ってね!今日は、テニス仲間はなんと西宮でイタリアンなのよ。私は例の事情で行けなかったのでやや落ち込んでたのだ。だから・・・嬉しかったよん。 / アポママ ( 2002-05-21 15:38 )
いいな〜美味しそうだな〜食べたいな〜ってデブかよ!私は!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 14:23 )
和代さま>Σ(・ω・ノ)ノ! すばやい突っ込みありがとう!(笑) 画像修正している間に突っ込みがありました〜♪ランチはいいよね〜('-'*)フフ / うららん ( 2002-05-21 14:18 )
いいな〜。あたしもこんな休みの日はお友達と優雅にランチしたいよ〜。 / 和代 ( 2002-05-21 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)