himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-18 カラオケ忘年会♪
2003-12-17 プードルの赤ちゃん♪
2003-12-14 太陽の塔 内部特別公開観覧♪
2003-12-13 クリスマス in USJ
2003-12-11 パン教室 【ホームベーカリー研究会(爆)】
2003-12-10 ソフトクッキー?
2003-12-09 先天性吉本系
2003-12-08 久々にケーキ作り♪
2003-12-07 レンガ
2003-12-03 バーミックス@いまだ手に入らず


2003-12-18 カラオケ忘年会♪

今日は昼間に、クラスの読み聞かせをしているママ仲間5人で
カラオケ忘年会いたしました。
カラオケ自体、めっちゃ久し振りなわたし。1年以上行ってなかったかも。
歌う曲と言えばナツメロに近い。(^-^;
今回のメンバーはそんなにめちゃくちゃ年が離れいている方でもないので
(幼稚園ママ友達は一回り下もいた。。。)
ユーミンメドレーや、ピンクレディメドレー、明菜メドレーなどもありました。(^O^)

で、私はと言えば、やっぱりスタレビははずせない。(笑)
男性ボーカルなんだけど、要さんの声が高いので十分キーが合うのよね。
それから聖子ちゃんの古い曲を歌ったり、
一人しか聞き覚えがなかった、麻生洋子の「逃避行」を歌ってしまった。。。
でも、これって名曲だと思うんだけどな。
友達はこれを、「なんだか内容がせつなくて聴き入ってしまった。」と言っておりました。
でも、知っている人はほんのわずかかもしれませんねぇ。(爆)
「逃避行」といいながら、駅で待ち合わせをした相手の男は結局来なくて、
一人で電車に乗っちゃうという、淋しい歌なんですな、これが。

とにかく久し振りに盛り上がってとっても楽しい時間を過ごすことができました。
また新年会でもしたいわ〜(爆)

先頭 表紙

あぁ、やっとこさログインできました〜♡ / うららん ( 2003-12-26 08:24 )
なぜだかログインができない状態が続いています。よって、日記もアップできません。。。(・_・、)グスン / うららん ( 2003-12-25 12:15 )
ネコさん<オヤジ軍団の懐メロ。。。どんなんでしょう?裕次郎さんとか、ムード歌謡?古い御三家?(爆) / うららん ( 2003-12-25 12:14 )
らりほさま<あ、かぶってる?(笑)よかった・・・といっていいのかどうか。聖子ちゃんってやっぱり、曲に恵まれているよねぇ。アルバムの中の歌はあんまり知らないんだけど。 / うららん ( 2003-12-25 12:12 )
ぼくも21日の夜カラオケやりました。町会のオヤジばっかりだったので当然懐メロ。ま、かなりのですけど…。 / ネコさん ( 2003-12-25 10:39 )
うう〜。ここにラインナップされてる曲。全部おれの「なつメロ」にカブってるな〜。ははは。聖子ちゃんの曲。いいよね〜。ハヤった歌もいいけど。アルバムの中にある歌もいいのが多いよね。「Pineapple」っていうアルバムが好きだったなあ。あ。それと。タイトルはちょっと忘れたけど。なんか英語ばっかりの歌が入ってたヤツ。「Dancin' Shoes」って曲が好きだったなあ。う〜ん。しみじみ…巛(^-^) / らりほ ( 2003-12-25 00:10 )
MOMOさま<体育館の裏っていうのがおもしろい〜〜笑  / うららん@いつもありがとう♪ ( 2003-12-24 09:44 )
OH〜☆ピンクレディメドレー♪♪掃除サボって体育館の舞台で歌いまくってたなぁ(遠い目) / うーちゃんとチビッと仲良くなったMOM. ( 2003-12-22 16:16 )
たけうちさま<「ラズベリードリーム」歌ってきました。 今夜も〜月が見てるわ〜♪ / うららん ( 2003-12-22 14:52 )
自分の世代だと「レベッカメドレー」かな?知ってますか?(笑) / たけうち ( 2003-12-22 12:55 )
暁さま<そそ。きれいな声なんだよねえ〜。カラオケにも店によってはたくさん入っていたりして、そういうところだとうれしいんだわ♪ / うららん ( 2003-12-22 08:10 )
kyoさま<おぉ!それはすごい!ピンクレディってすごい全部ヒットしたもんねぇ。松田聖子の曲も驚くほどたくさん入っていたわ〜 / うららん ( 2003-12-22 08:09 )
mikaさま<会社の人と行くのも楽しいよね♪無礼講無礼講♪ / うららん ( 2003-12-22 08:08 )
ケリコママさま<あの歌は音域が広かったはず。もっと簡単なのを選びましょう(笑)一度一緒にカラオケ行かない?(笑)昨日大泉公園の近くのカフェでクリパがあったのよ。 / うららん ( 2003-12-22 08:08 )
M Yuguさま<ヾ(¬。¬ ) デショデショ そういう古い歌で盛り上がるのって楽しいですよ〜(笑) / うららん ( 2003-12-22 08:07 )
usakoさま<usakoちゃんほど若かったら絶対知らない曲ですよ(笑)でも、本当に名曲だと思うんだよねぇ。。。^^ / うららん ( 2003-12-22 08:06 )
スタレビの方って女の人なみに声が高いですよね!  / ( 2003-12-22 00:35 )
ピンクレディーメドレーいいなぁ♪ カメレオンアーミーまでならシングル全部歌えます♪ / kyo ( 2003-12-21 09:44 )
私もこの前仕事の人と皆でカラオケ行きました♪ カラオケだと上司も同僚もみんな壊れて面白い!! / mika ( 2003-12-20 21:40 )
高校の父兄会でカラオケ忘年会しました。ユーミンの 恋人がサンタクロース♪歌って、えらい目にあいました。全然声で〜へん(汗) / ケリコママ ( 2003-12-20 12:16 )
カラオケずいぶん行っていません!思いっきり昔の歌を歌ってみたい!!  / M Yugu ( 2003-12-19 19:28 )
「逃避行」って聞いたこと無いです・・・、、、悲しい歌ですねぇ・・・ / usako ( 2003-12-19 09:20 )

2003-12-17 プードルの赤ちゃん♪

今日は近くの公園友達?のクリームのプードル、ジャッキーちゃんの赤ちゃんを
見せてもらいに行きました。
手土産には朝6時から仕込み始めたブリオッシュを持って。




お父さんがレッドなので、赤ちゃんはレッドです。
12月4日生まれの一人っ子の女の子。
まだ生まれて2週間。目も見えない小さな赤ちゃんです。(*ノェノ)キャーッ(←Azami♪さま仕様)

あぁやっぱり赤ちゃんってかわいい〜〜〜♪
犬を飼っているのに、まだ小さな赤ちゃんを見にいってしまってごめんなさい。。。
シェリーを買ったときには私は神経質になっていて、
犬を飼っている人はあまり来てもらわないようにしていたのに・・・
反省〜。。。

いつかシェリーにもこんなにかわいい赤ちゃんが生まれるかなぁ。。。
(*゜-゜)ぼぉー・・


先頭 表紙

kyoさま<もしかしたら、これっくらい小さい赤ちゃんから育てたら、犬を怖くなくなるかもしれないよぉ〜^^ / うららん ( 2003-12-22 08:05 )
うっわ〜、食べちゃいたいほど可愛いってこのコトですねぇ(笑)。犬、恐いけど、コワイけどだっこしたい〜♪ / kyo ( 2003-12-21 09:47 )
ポッキーさま<コギッチのBabyもすっごいかわいいけど、ぷぅもかわいいですぅ〜^^ ママもぬいぐるみのようです♪ / うららん ( 2003-12-18 22:58 )
M Yuguさま<お褒めいただき光栄です。(笑)割とうまく焼けたほうかな?(^^ゞ / うららん ( 2003-12-18 22:57 )
ひろあさま<小さなお子ちゃまにとってはおもちゃ同然?ワンコBabyにとって人間の子供は怪獣かもしれませんね(^-^; / うららん ( 2003-12-18 22:56 )
yapa-akiさま<パンについてのコメントはなくてもいいんですよ。(笑)だってかわいいんだも〜〜ん♪ママぷぅも、目がクリクリでとってもかわいいです^^ / うららん ( 2003-12-18 22:55 )
ショコラママさま<ようこそ〜♪ショコラちゃんもとってもかわいいですよね♪シェリーにたくさん子供が生まれたらいかが?って、いつのことなんだ?(爆) / うららん ( 2003-12-18 22:54 )
ぐるぐるさま<そそ、色が不思議!それは飼い主さんも言っていたわ〜。コロコロしていてかわいいよん♪ / うららん ( 2003-12-18 22:52 )
ゆき♪さま<でしょ〜でしょ〜♪ワンコもネコちゃんも、赤ちゃんはかわいいよねぇ〜〜^^ また目が開いたら見せてもらう予定です〜〜('-'*)フフ / うららん ( 2003-12-18 22:50 )
カーコさま<ラブの赤ちゃんってやっぱり大きめなのかな?この子は140くらいで生まれたんだそうです。うちのシェリーは4兄弟姉妹のなかで一番大きくて109gでした〜。 / うららん ( 2003-12-18 22:48 )
えりりんさま<そうでしょ〜。私も「かわいい〜!」しかいえませんでした。^^ / うららん ( 2003-12-18 22:47 )
MOMOさま<そんな手乗りサイズの頃から飼っていたのね。白ぷぅちゃんもきれいでかわいいもんね〜〜^^ / うららん ( 2003-12-18 22:44 )
激かわいい!!しかも、クリームママもかわいい!! / ポッキー ( 2003-12-18 21:07 )
ブリオッシュの焼け具合最高ですね。 / M Yugu ( 2003-12-18 18:12 )
かわいい〜♪手乗りサイズですね☆息子は絶対近づけたくないですわ(笑) / ひろあ ( 2003-12-18 17:11 )
パンの写真についてのコメントがないですね‥‥(^^;。子犬の力は偉大です!お母さんプードルもかわいい顔してますね。 / yapa-aki ( 2003-12-18 17:00 )
初めまして〜♪ショコパパのページからとんできました。なんとトイ・プーちゃんじゃありませんか?超可愛いですぅ〜☆欲しいんだー!うちにはシュナのショコラがいます。シェリーちゃんヨロシクネ(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-18 14:22 )
パパがレッドとはいえ、クリームママの横にいるレッドちゃんは不思議な感じ。でもカワイイね〜 / ぐるぐる ( 2003-12-18 12:17 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛いィ〜〜〜〜〜♪ママプードルも子供触らせてくれるなんて凄い慣れっ子さんだわ。動くようになったらもっと可愛いんでしょうね。 / ゆき♪ ( 2003-12-18 10:50 )
めちゃめちゃ可愛いね〜〜(*^_^*)私もラブラドール生まれたてから飼ってましたが。今では30キロ超えてます。こんな時代があったんだよねー。 / カーコ ( 2003-12-18 00:13 )
かわいい・・もうその言葉しか出てこないくらい。そっとみていたいです・・。 / えりりん ( 2003-12-17 21:30 )
か・・・か・・可愛い*^^*・・・と思いつつ『あ・・・うちの子(←もういなくなっちゃったけど;_;)も手のひらサイズだったなぁ(遠い目)』と感慨に耽ってしまったわ(><)うちの子は白だったのよ^^ / MOMO. ( 2003-12-17 19:45 )
ケリコママさま<同じ頃に、ジャッキーちゃんの仲良しのダックスちゃんにも赤ちゃんが生まれたのね。まだ見ていないんだけど、この赤ちゃんの4倍ほどあるらしいわ〜(笑)シェリーの赤ちゃん、見たいわ〜〜(#^_^#) / うららん ( 2003-12-17 18:55 )
ひゃ〜かわいい!赤ちゃんだけ見たら、何の犬種かわからないね。シェリーちゃんはどうするの? / ケリコママ ( 2003-12-17 17:31 )

2003-12-14 太陽の塔 内部特別公開観覧♪

先日の日記にも書いた、太陽の塔の内部特別公開に行ってきました。
最初の抽選では1970人だけだたのではずれましたが、
追加でなんとか当選しました。
万博を経験した年配?がほとんどかと思いましたが、
若いグループもいたりして、やっぱり見てみたいものなんだな〜

久し振りに間近で見る太陽の塔は、やっぱり圧巻。
感動すら覚えました。岡本太郎氏は偉大だぁ〜〜〜!
朝のうちは特にすばらしい青空だったので、太陽の塔が映える映える♪

内部のほうは10分程度の観覧でした。
当時はエスカレーターで中にある「生命の樹」を見学できたのですが、
今回は下からながめるだけ。
樹の高さは約45メートル。青や緑オレンジ黄色などのカラフルな枝があり、
そこに当時は約300体の模型が取り付けられていたそうです。
今はそのほんの一部が残されています。

下から原生類時代、三葉虫時代、魚類時代、両生類時代、爬虫類時代、哺乳類時代。
アンモナイトや三葉虫、恐竜、ゴリラ、サルなどの模型がぶら下がっているのが見えました。

説明によると、4機あるエスカレーターを上ると横に通路があり、
それは太陽の塔の腕の部分で、その腕の先から、
当時その広場にあった屋根の部分に出られるようになっていたそうです。
屋根は2重構造になっていて、その間にまた展示物があったそうな。
そのあたりは全く記憶に無い私です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

本当に見ることができてよかったなぁ。。。とつくづく思いました。
内部を撮影できなかったのが本当に残念〜〜〜〜〜(T∇T)
観覧の後は太陽の塔がある「自然文化園」を少し散歩しました。
とっても広くて、きれいなところです。
独身の頃一度ここでお茶会がありました。着物を着て歩いたなぁ〜(*^_^*)
ペット類は入ることができないので残念ですが、だから?よけいにきれいです。(笑)


先頭 表紙

M Yuguさま<本当に今見ても斬新なデザインだと思います。 / うららん ( 2003-12-18 23:01 )
いや〜とっても懐かしいです。今見ても素晴らしいですね。古さを感じない。 / M Yugu ( 2003-12-18 18:14 )
Azami♪さま<すごいでしょ〜〜って中は写真撮れなかったんだけど〜(^-^; イスね、足を伸ばして座れるベンチがあったので、うれしがって座って撮ってもらいました。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2003-12-17 12:54 )
すごいなぁ〜♪アタシも中を覗いてみたい〜〜(*≧ω≦)ノ♪岡本太郎氏の偉大さが伝わってきますね♪右のほうの写真、椅子にこしかけてるのがなんだか素敵な雰囲気♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 11:03 )
usakoさま<そうなの。若い人は知らないであろう事実でした(爆) / うららん ( 2003-12-17 09:24 )
まあぼうさま<雪が積もることのほうが珍しいこちらです。そっちは銀世界なのね〜〜♪ / うららん ( 2003-12-17 09:23 )
ネコさん<そうそう!そんなCMだった!!いやぁ、懐かしいです♪日本観は上からみたら丸いのが5つだったような。でも、展示物は覚えていません。ていうか、入ったのかどうかも。(爆) / うららん ( 2003-12-17 09:23 )
ガク☆さま<そういえば、そんなプレゼント企画がありましたね〜〜〜!関西方面に来たら実物を見にいってくださいませ♪周りには何にも無いところだけどね(笑) / うららん ( 2003-12-17 09:21 )
koroさま<そうなんですよ、私も、ワンコを連れてきてあげたら喜ぶだろうなぁ〜と思ったのですが、自分のところだけでなく、たくさんのワンコがきたら、それだけ公園も汚れるだろうからやっぱりよくないのかなと思いました。やっぱりオシッコとかするものねぇ〜。悲しいことですがウンチも拾わないような人も中にはいたりするし。 / うららん ( 2003-12-17 09:20 )
mikaさま<中に入れるのは抽選で当たった人だけだから、見ることはできないよぉ〜。でも、本当にたまに間近で見ると、感動します。^^ / うららん ( 2003-12-17 09:18 )
えりりんさま<そうなんです。実は見れたのです。私も後姿はひさ〜〜〜しぶりに見ました。妙に感動しました(笑) / うららん ( 2003-12-17 09:17 )
ポッキーさま<トラウマって。。。(笑)外見だけでよければ、また見にきてくださいね♪ / うららん ( 2003-12-17 09:16 )
たけうちさま<大きさに驚きですか?私は結構外見は見慣れているのでした。^^ / うららん ( 2003-12-17 09:15 )
chikoriさま<内部は万博当時幼いながらに記憶に残ったので、やっぱりインパクトがあったんだと思います。本当にまた見れてよかったです^^ / うららん ( 2003-12-17 09:14 )
ショコラのパパさま<かなり大きいですよ。機会があれば実物を見に来て下さいね♪内部は見れないですが。 / うららん@30へぇ?(笑) ( 2003-12-17 09:13 )
外観はよく見てますが、中もあるんですねー。この間テレビで上沼恵美子が言ってたんやけど、岡本氏って本当は普通の静かなおっちゃんだったそうですねー。 / カーコ ( 2003-12-16 17:15 )
太陽の塔中に入れるなんて・・・知らなかったわ・・・☆ / usako ( 2003-12-16 14:35 )
雪がなくて、羨ましい(゜ρ゜) こういう時期は、こちらではちょっとだけだもの(涙) / まあぼう ( 2003-12-16 12:17 )
グラスの底に顔があってもいいじゃないか?でしたねぇ。ロバートブラウンだったっけ?万博の思い出は人ヒトひとで、パビリオンもマイナーなところだけ見たかな?ウチをつくった大工さんは日本館をつくった大工さんのお弟子さんで、それを自慢してました。日本館?あまり印象にのこってません。歩く歩道と月の石ぐらいかなぁ。 / ネコさん ( 2003-12-16 12:16 )
お〜、憧れの太陽の塔!この真ん中のフォルム、なんとも言えませんね〜。昔、岡本太郎デザインの、底が太陽の塔の顔のようなグラスが当たる!っていうのがあったなあ。欲しかったなあ、あれ。 / ガク ☆ ( 2003-12-16 11:38 )
う〜〜ん。。。万博の外周道路から太陽の塔の頭だけは良く見ますが・・・そういえばペット禁止なので長い間万博公園にも行っていないなあ。。。(^_^;) / koro ( 2003-12-15 22:59 )
おぉ!太陽の塔!久々に見ました! しかも中に入れるなんて・・・ 行かねば・・ 以前 岡本太郎のミニミュージアムを見たのですが改めて彼の偉大さを感じました / mika ( 2003-12-15 22:17 )
中に入る事は出来ないと思っていましたが、前に日記で見れると書いてあったのでとても興味ありました。一番左の写真はもしかして後ろから見たものですか?いってみたいなぁ〜♪ / えりりん ( 2003-12-15 21:20 )
うらやましいです。私は万博に行けなかったのがすごーく残念でした。トラウマにもなってる(おおげさ?) / ポッキー ( 2003-12-15 19:16 )
こんな巨大像だったんですね。ビックリです。 / たけうち ( 2003-12-15 16:58 )
テレビのニュースで初めて太陽の塔の中を見学できたことを知りました。大阪万博は行ってないのよね〜。塔もユニークだけど、中の方がすごいと知って見たいなって思ったわ。うらやましい! / chikori ( 2003-12-15 14:29 )
へぇ〜太陽の塔って(◎-◎),こぉ〜んなに大きいんですね.もっとちっさいと思ってました.(^^;) / ショコラのパパ/内部もみたい... ( 2003-12-15 12:51 )

2003-12-13 クリスマス in USJ

春に取得したハリウッド・フレンド・パスが15日で期限切れになるので
USJに久し振りに行ってきました。
私とうらちびはハロウィーンの時に行きましたが
うらだんはすっごく久し振り。
夜勤明けでしたが、私たちがうらだんの着替えを積んで8時に家を出て、
うらだんが到着したらゲートで車のキーとパスを渡すという手段でした。

予想通り、クリスマスということと期限間際の最終土日ということで激混みでした。
でもやっぱりクリスマスシーズンということで普段とは雰囲気の違うUSJ。
なんだか((o(^ー^)o))ワクワクしました♪

「バックトゥザフューチャーライド」にうらちびと並んでいると
うらだん到着のお知らせ。
後ろに並んでいた優しそうな女の子二人連れにうらちびをお願いして
ゲートまで ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
ゲートインも混んでいたので、うらだんは間に合わず、うらちびと二人で乗りました。
うらだんはその間に激しく転んで負傷した模様。(^-^;(しかもスーツ姿で)

今年のクリスマスのメインキャラはセサミストリートの仲間たち。
みんなかわいかったです。
ラグーンのところに設置された大きなクリスマスツリー前のセサミのショーを見ました。

うらだんが前回、「もう乗らない!」と言っていた「ジュラシックパーク」が
80分待ちだったので、ま、これくらいなら、と乗りました。
うらだん、レインコートを着ていたにもかかわらず ずぶ濡れ〜(笑)

お昼のパレードは残念ながら普段のまま。クリスマスバージョンを期待していたのに。。。
唯一見ていなかった「シュレック」の4Dは、3時20分からの上映でしたが
並びにいった時にはすでに3時間20分待ち。とんでもない〜ってことで断念。

早めに「パークサイドグリル」でディナー。
夜のラグーンのショーの場所取りをうらだんにしてもらって、
セサミの仲間たちとツリーの点灯式を見ました。
ものすごい人でしたが、うまく前から真中あたりの4列目に隙間があったので
うらちびと二人、入れてもらいました。(^^ゞ

席取りを私が代わってしているあいだに
うらだんとうらちびが「アニマルアクターズショー」へ。
夜のショーは残念ながらサイドからしか見られませんでした。
うらちびにはとっても不評。

帰りも大渋滞だったので家に帰ったのは11時頃になってしまいました。
車の中で寝てしまったうらちびは朝までそのままでした。
お疲れ様〜。


先頭 表紙

最近はどこのツリーも立派なようですね。 / うららん ( 2003-12-29 15:48 )
USJのツリーも立派ですね。 / M Yugu@お疲れさまでした。 ( 2003-12-18 18:18 )
aikaさま<TDSに行くのね!!いいなぁいいなぁ〜〜〜♪とってもとっても素敵でしょうね。「この時期ははずせない」っていうの、わかるわぁ〜〜♪(*^_^*) / うららん ( 2003-12-17 13:00 )
この時期のテーマパークはどこもクリスマスムードで楽しいですね。私は来週、TDSにインパ予定。めちゃ混みだろうけどこの時期はやっぱりはずせません。。 / aika ( 2003-12-16 19:48 )
えりりんさま<やっぱり、ハロウィーンだとか、何かイベントがあるときのほうが楽しいですね〜。ジョーズの首にリースは無理があるよねぇ〜(笑) / うららん ( 2003-12-16 08:52 )
ポッキーさま<翌日うらちびがレンタルビデオでシュレックを借りてきました。よけいに4Dが見たくなったみたいです。ジョーズは笑えますよね(笑) / うららん ( 2003-12-16 08:51 )
たけうちさま<うらちびもですが、私が一番楽しんでいたような。。。。(爆) / うららん ( 2003-12-16 08:49 )
ショコラのパパさま<楽しいですよ。お得なフレンドリーパスのおかげで今年は7回くらい足を運びました。スヌーピーやらセサミのアトラクションもあるので、子供さんでも十分楽しめますよ♪爆音も多いですが(^-^; / うららん@私も行列嫌いです〜つっこみ御礼 ( 2003-12-16 08:48 )
わぁ〜USJのクリスマスも最高ですねぇ・・ツリーがすごく可愛い♪ジョーズは笑えますね。 / えりりん ( 2003-12-15 21:22 )
私はUSJも好きです。シュレックは見たことないので行きたいですね。ジョーズがクリスマスなのが笑える・・・ / ポッキー ( 2003-12-15 19:14 )
お疲れ様でした。うらちびさんにはいい思い出でになりましたね。 / たけうち ( 2003-12-15 16:59 )
楽しそうですね.行きたくなりました.USJって子供も楽しめます?? / ショコラのパパ/待ち行列苦手です. ( 2003-12-15 12:48 )
まあぼうさま<たぶんTDRには負けちゃうのでは?と思いますが、それなりに楽しめますよ〜。是非是非来て下さい♪パスは切れちゃったけど、まあぼうちゃんが来るんだったら、また年間パスでもゲットするわ!(笑) / うららん ( 2003-12-15 09:35 )
USJって今、北海道の旅行会社がすごくアピールしていて、行きたいです!クリスマスバージョンだから、今の時期はなお素敵ですね / まあぼう ( 2003-12-15 09:21 )

2003-12-11 パン教室 【ホームベーカリー研究会(爆)】

今日のパン教室は先月の予告どおり、みんなが自分のHBを持ち寄って
何分たったら捏ね上げ温度が適度(28〜29度)になるかを実験いたしました。
それぞれみんな大きさもまちまちで時間も色々でした。
今は冬で寒いので、やっぱり冷水ではなく(40−室温)を使い、
28度くらいまでこねて、その後は電源を切って余熱で40分醗酵させるようにするのが
一番いいであろうという結果。
そのままの温度の水ではちょっと捏ねあがりに時間がかかりました。
本来捏ね上げまでに15分でできるようにします。

今日のメニュー
・シナモンロール
・チーズバンズ
・アプフェルクーヘン
・きのこの壷入りシチュー

お昼からお腹いっぱいいただきました。
最高においしかったわ〜〜〜(*^_^*)
夜は豚の角煮を作りましたが、少しにしておこう。。。(^-^;


先頭 表紙

yapa-akiさま<ごめんなさい、間違ってました。両方とも卵入ってます。でも若干配合が違うのです。多分一緒でも出来ると思います。(^-^; / うららん ( 2003-12-16 15:33 )
↓まあぼうさまへのレスでした。(^-^; / うららん ( 2003-12-15 09:33 )
クリスマスは。。。イブはうらだんがお泊り勤務なので、前日に何かするかも。でもたいしたことはできないわ〜(^-^; / うららん ( 2003-12-14 20:55 )
ガク☆さま<確かにはじめて見た時はカルチャーショックでしたよね(笑)うん、パイですよ。崩しながら食べるの。おいしいよぉ〜。テーブルは汚れるけど(爆) / うららん ( 2003-12-14 20:54 )
ケリコママさま<HBでなくても、捏ね機があれば十分みたい!HBももちろん勝手にしてくれるから楽な場合もあるけどね。パンが好きならトライしてみたら?楽しいしおいしいよ! / うららん ( 2003-12-14 20:52 )
yapa-akiさま<パンは2種類だけですが、シナモンロールのほうは卵入り。バンズのほうは卵が入っていません。でも、ひとつの生地で色々できますよ♪ / うららん ( 2003-12-14 20:51 )
kyoさま<きのこのシチューは、中身は単なるシチューです。でもスープくらいさらっとしたほうが合うみたいですよ。パイは市販のパイシートでOK!トライしてみてね!パンは捏ね上げ温度が30度を超えるとまずくなると先生はおっしゃってましたよ。^^ / うららん ( 2003-12-14 20:50 )
すみちゃん<私もね、パンを自分で作るようになるとは思ってなかったんですよ。やればなんとかなるものです(笑) / うららん ( 2003-12-14 20:48 )
おにぎりさま<千葉までですか。。。限りなく不可能かも。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-12-14 20:47 )
M Yuguさま<え〜っと、そのようなテストはしなかったので。。。自分のHBでどうすればおいしいパンが焼けるかというだけで、比較はしてないんですよぉ〜(^-^; / うららん ( 2003-12-14 20:46 )
usakoさま<自分ひとりでもこれくらい作れるようになりたいです(^-^; / うららん ( 2003-12-14 20:45 )
クリスマスは、何を作られるのでしょう?楽しみですわ / まあぼう ( 2003-12-14 11:47 )
生まれて初めてこのシチューを見たときはビックリしましたね〜。パイになってるんですよね?コレ、食べたいなあ。 / ガク ☆ ( 2003-12-13 00:46 )
おいしそう!やっぱりHBっていいね。パン大好きなワタシ、買うべき? / ケリコママ ( 2003-12-12 17:02 )
お久しぶりです。私もパン作るの好きです(@^^@)。メニューに書かれているパンは、みんな同じ生地から作れるのですか?だったらすごい。 / yapa-aki ( 2003-12-12 14:26 )
待ってました〜ホームベーカリー研究会(笑)♪きのこの壷入りシチューって一度作ってみたいなぁ。難しいかしら? これからの季節は温度がポイントですね。ウチはベーカリーがないので電子レンジで発酵させる予定です。 / kyo ( 2003-12-12 13:15 )
すごーーーーーい♪( ^-^)/★,。・:・°あたしもそんな風に作りたいけど絶対無理だろぉ〜なぁ〜・・・ / すみちゃん ( 2003-12-12 09:34 )
おぉ、このガラス製ツリー、この間のホテル催事で売ってました。金欠で買えませんでした(泣)。いつもながらのご馳走に素敵なテーブルセッティング! / ぺんぺん ( 2003-12-11 23:52 )
25日に我が家まで持ってきてくださる!? / おにぎり@千葉市在住 ( 2003-12-11 22:24 )
ところで一番良かったHBはどこのだったのでしょうか?(笑) / M Yugu ( 2003-12-11 18:34 )
美味しそう!!!!お店で買ったのみたい!!! / usako ( 2003-12-11 18:25 )

2003-12-10 ソフトクッキー?

昨日の朝、うらちびのクラスでの読み聞かせから帰ったあと
10時からのPTAの部会の間に一口サイズのスウィートポテトを作りました。
卵黄のみをつかうので、卵白が残ってしまい、どうしようか悩んで
またクックパドで検索〜♪
「ソフトクッキー」というのが載っていたので早速作ってみました。

マーガリンと砂糖を混ぜて少し牛乳を入れ、
小麦粉とベーキングパウダーとココアを振るい入れます。
そこへ泡立てた卵白を混ぜ込みます。
スプーンですくって天板に並べて170度で12分。

表面がかりっとして中がケーキのようにふわっとしたお菓子ができました。
うらちびに大好評!今までにないくらい、「すごくおいしい!」の連発。

画像ではおいしそうに撮れません〜(;^_^A アセアセ・・・


☆追記☆
うらだんがボーナス日だったので、ケーキを買って早く帰ってきました。
キヨブタで高いケーキを買ってきたらしいのに、
うらちびには「甘い!」と不評でした。
このココアクッキーがいたくお気に召したようで。(^-^;


先頭 表紙

ミーコさま<卵白を使ったおやつ。。。それを教えていただきたいです♪ / うららん ( 2003-12-14 20:44 )
M Yuguさま<甘いものが苦手なうらちび。ココア味が好きなので好みの味だったようです。(笑) / うららん ( 2003-12-14 20:43 )
娘はジュンのおやつを作るのに卵白だけを使います。今度残った卵黄でスイートポテトに挑戦しようかな。 / ミーコ ( 2003-12-11 23:13 )
やっぱり愛情たっぷりの手作りのクッキーの方が美味しかったのですね。 / M Yugu ( 2003-12-11 18:35 )
しょうちゃんさま<いらっしゃいませ♪スイートポテトって、小さいとよけいに食べ出したら止まらなくてだめですわ(笑) / うららん ( 2003-12-11 08:10 )
えりりんさま<簡単ですよ♪卵白って結構余ることが多いので、覚えておくといかもです♪ / うららん ( 2003-12-11 08:09 )
ケリコママさま<もちろん見たよ♪今回はやっと録画もしました。うはははは☆見た? / うららん ( 2003-12-11 08:08 )
はじめまして☆スイートポテト大好きww / しょうちゃん ( 2003-12-11 03:22 )
食べてみたいです・・。作り方簡単ですか? / えりりん ( 2003-12-10 22:48 )
本文と関係ないですが。。。もうすぐ始まりまんなあ(爆) あれよあれ! / ケリコママ ( 2003-12-10 21:24 )
おにぎりさま<これです。(^-^; / うららん ( 2003-12-10 20:45 )
バーミックスって何ですか? / おにぎり ( 2003-12-10 19:55 )

2003-12-09 先天性吉本系

毎日朝夕と100マス計算をしているうらちび。
足し算、引き算、そして今日で掛け算も終わり。(それぞれ2週間分あります)
足し算と掛け算はまだいいみたいなんだけど、引き算がどうも苦手。
あまりのある割り算は、まだちょっと難しいので保留にしようかなぁと思って


うら「同じので新しいのを買ってこようか〜?」

ちび「え〜〜。足し算と掛け算だけのがいい〜〜」

うら「そんなんあかん。苦手なものほど克服せなあかんの。」

すると真顔で私の顔を見て

ちび「あなたが好きです♥

うら Σ(・ω・ノ)ノ! 「何ゆーてんの?」

ちび「だって告白ってゆーたやんか」

うら「ちゃうわ!克服じゃ!」(爆笑)


克服と言うコトバを知らなかったにせよ、よーそんなセリフがとっさに出るわねぇ。。。(^-^;

先頭 表紙

aikaさま<いやいや、子供って大きくなるにしたがって、面白発言が減っていくようです。これは久々の大ヒットでした(笑) / うららん ( 2003-12-11 08:13 )
ガク☆さま<あはは♪うらだんに座布団ありがとう(笑) / うららん ( 2003-12-11 08:12 )
MOMOさま<ま、いつもこんなネタばかりではないんですが(笑)プチ復活おめでとう♪^^ / うららん ( 2003-12-11 08:11 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは うらちびちゃんの成長が楽しみです。うららんさんも頑張って〜(笑) / aika ( 2003-12-11 04:27 )
リンク、サンキューです。うらだんさんに座布団3枚! / ガク ☆ ( 2003-12-10 23:46 )
ぎゃはははは(。>w<。)うらちびちゃんの座布団100ま〜い♪♪久々に来て爆笑させていただきましたm(UU)m / MOMO.@お久です☆プチ復活 ( 2003-12-10 15:46 )
ガク☆さま<さすがガク☆ちゃん。お目が高い。最近こそ減ってしまったものの色々ありましたよ。HPのコンテンツからはずしてしまいましたが、実はこんなページもあったのよ。 / うららん ( 2003-12-10 09:17 )
ポッキーさま<小学校に上がって、おもしろ発言は減ってしまったのですが・・・親子漫才。。。将来は私がボケでうらちびがツッコミでしょう。(^-^; / うららん ( 2003-12-10 09:15 )
M Yuguさま<生まれつきのようです。(^-^; / うららん@天然なら負けません(笑) ( 2003-12-10 09:14 )
えりりんさま<これはセンスというものでしょうか?(^-^; う〜ん、ちょっと変わったヤツなのかも(笑) / うららん ( 2003-12-10 09:13 )
空。ちゃま<うぅ。。。私の子だからこんな発言をするの?いや、うらちびは私には似ていない。。。と思います。(^-^; / うららん ( 2003-12-10 09:12 )
ネコさん<うらちびは才能を発揮して私たちを養ってくれるでしょうか?(笑) / うららん ( 2003-12-10 09:11 )
「うらちび語録」っていうのがまだまだあると見ましたが・・・。 / ガク ☆ ( 2003-12-09 22:34 )
わはは!すごーい!ぜひ、このまま育って!!でも、それにはうららんさんの力も必要でしょう。どうです?親子コンビは? / ポッキー ( 2003-12-09 20:06 )
確かに吉本のノリですね(笑) / M Yugu@天然ボケおやじ(笑) ( 2003-12-09 17:44 )
センスある・・さすがだわぁ。絵も上手だけど、お笑いもいけますねっ / えりりん ( 2003-12-09 16:56 )
さすが、うららんちゃまのうらちびちゃん。(爆) お子ちゃまの言葉って、大人にない発想で、とても好きだなぁ。(゜-゜) / 空。 ( 2003-12-09 14:04 )
将来有望です。この才能を育てて上げてくだしゃい。 / ネコさん ( 2003-12-09 13:23 )

2003-12-08 久々にケーキ作り♪

昨日の夜待望の「バーミックス」が届きました。ヽ(^0^)ノ
何を作ろうかな〜〜
サツマイモのスープが作りたいけど、今日はうらだんが遅くなるようで
晩御飯もいるかどうかわからないそうな。

てなわけで、とりあえず、クリームチーズが冷蔵庫にあるので
またまたクックパドで検索をして、
生クリームを使わないスフレチーズケーキを作りました。(*u_u) ウフッ

クリームチーズとバターと砂糖、卵黄をバーミックスで混ぜ混ぜ♪
それに牛乳を入れてまた混ぜ混ぜ。
う。。。結構重たいぞ。(^-^;
卵白のほうは普通のハンドミキサーで混ぜ混ぜ〜♪あら、あっという間だわ。

本当は18センチ丸型なんだけど、結構量も多かったので
グラタンをいつも入れているスフレ型で、天板にお湯を張り、湯煎にして焼きました。

あっ\(◎o◎)/
型にバターを塗るのを忘れたよぉ〜
てなわけで、周りが高くならなくて、真中だけ膨れ上がって割れてしまいました〜〜
大失敗〜〜〜〜〜(T∇T)

でも、おいしかったからいいや〜(笑)
いっつもこんなんですな。ひとつは失敗してる。なんてマヌケな私なんでしょう。。。

うれしそうに、昨日うらだんが買ってくれたポインセチアと一緒に撮影いたしました。
お天気がよかったのでお庭でも撮ってみました♪ちょっと寒かったけど。(^-^;

ケーキが焼きあがったところで、お友達から電話。
バーミックスを取りに来るとのこと。
お友達のコーヒーを入れて、一緒にケーキをいただきました。

ごちそうさまでした〜〜〜♪


先頭 表紙

Chakoねーねさま<今朝はスィートポテトを作りました。おかげで顔がカイカイです。(T∇T) / うららん ( 2003-12-09 13:28 )
kyoさま<本当はオーブンシートを周りに容器より高くなるように張るほうがいいみたいです。面倒なもので、つい。。。(^^ゞ / うららん ( 2003-12-09 13:27 )
すみちゃん<マメってほどではないんですが。(^^ゞ / うららん ( 2003-12-09 13:26 )
ココアママさま<隣は駐車場です。来る?(爆) / うららん ( 2003-12-09 13:25 )
たけうちさま<大きいけどフワフワだから、つい食べ過ぎてしまいます。 / うららん ( 2003-12-09 13:24 )
まあぼうさま<デザートって別腹に入っちゃうわよね〜〜それが危険なんだけど。(^-^; / うららん ( 2003-12-09 13:23 )
ネコさん<夜遅く帰ってきたうらだんも、残っていた半分をペロッと食べてくれました。(笑) / うららん ( 2003-12-09 13:22 )
えりりんさま<レシピ検索で選ぶ時は、一番お手軽で簡単そうなのを選んでいます。(笑)それをまた手抜きにしようとします。(爆) / うららん ( 2003-12-09 13:21 )
usakoさま<焼きたては本当にフワフワでした♪ / うららん ( 2003-12-09 13:20 )
ぐるぐるさま<フードプロセッサー以前私も欲しかったんだけど、洗うこととかスープを作るにしても出したり入れたり?移し変えが面倒で。バーミックスならお鍋に直接突っ込めるし、お手軽かもです。高いけど。(^-^; / うららん ( 2003-12-09 13:19 )
M Yuguさま<( ^-)_旦~~ 粗茶デスガ…… (笑) / うららん ( 2003-12-09 13:17 )
めちゃくちゃおいしそうで、失敗作には見えませ〜ん!うらだんさんがポインセチアを買ってきてくれるなんて、優しいだんなさんでうらやましいです〜! / Chakoねーね ( 2003-12-09 12:08 )
そーか、型にバター塗らないと周りが高くならないんだ。メモメモ。。。 きれいな焼き色ですね。スプーンで直接いただきたいなっ♪  / kyo ( 2003-12-09 08:50 )
ケーキ作ったりするなんてとってもマメですね!うらやましい / すみちゃん ( 2003-12-09 00:46 )
隣に引っ越したい♪ / ココアママ ( 2003-12-08 23:02 )
「おいしそう+ボリュームたっぷり」って感じですね。 / たけうち ( 2003-12-08 20:59 )
今、食後なのに、、、入るわ!(爆) だって、とっても美味しそうなんだもん♥ / まあぼう ( 2003-12-08 20:55 )
うーーーーー。今の時間帯にこれを見ると…。ハラヘッタァ…。 / ネコさん ( 2003-12-08 17:45 )
うぁ〜美味しそう。レシピの検索ってなぜか難しいんです。いろいろ出てきて、どれがよいのかわからなくなっちゃうんです(笑)基本的なことがわかっていないのでなんですが・・。 / えりりん ( 2003-12-08 15:27 )
美味しそうだわ〜。ふわふわ・・・柔らかそう! / usako ( 2003-12-08 13:58 )
私はフードプロセッサが欲しいな〜と思ってるんだけど、バーミックスも良さげですな・・・(迷)スフレチーズケーキ、ランチ直後だけど食べたいな〜おいしそ! / ぐるぐる ( 2003-12-08 13:17 )
私も一緒にお茶したい... / M Yugu ( 2003-12-08 13:16 )

2003-12-07 レンガ

今まで我が家の前の庭には、西洋芝を蒔いてみたり、和芝を敷いてみたり
色々なことをしてきましたが、西洋芝は夏の暑さに弱く、
和芝は冬枯れて汚いし、どちらも雑草が生えるし手入れも大変。。。
しかも今年の夏にはおじーちゃんが除草剤をまいてしまったので全部枯れてしまいました。

そんなこんなで、今まで一部だけレンガを敷いていたのを
全面レンガにしてしまいました。
土だと、雨の後とか、玄関が汚れていやだったのもあったので
とてもいいのではないかと。。。
でもきっときれいなのも最初のうちだけだとはわかっているのですが。
また苔が生えたりして、見栄えが悪くなるんだろうなぁ・・・・・・

おじーちゃんにレンガの代金も払ってもらえたので、ウッシッシなのでした。
ちなみに母屋の前は完全に和風の前栽だったりします。
これって夏は暑いんだろうか。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

ケリコママさま<家にも流行があるからね〜。最近欧風が流行ってるよね、レンガ使いの。ケリコママの家は新しくてきれいだからいいじゃん〜〜〜 / うららん ( 2003-12-08 22:54 )
chikoriさま<やっぱりブラシはいりますね。100均で買ってこよう〜 / うららん ( 2003-12-08 22:52 )
えりりんさま<きれいですか?☆⌒(*^-゜)v Thanks!!いつまでこの明るさが維持できるのやら。。。(^-^; / うららん ( 2003-12-08 22:52 )
ガク☆さま<実は半分私が敷いていたんですが、うらだんに全部はがされてしまいました。とほほ。 で、雑草も全部取って、ふるいにかけて、バーみたいので整地してから改めて並べていた模様。(^-^; / うららん ( 2003-12-08 22:51 )
ぴーすのママさま<柿の下のレンガは本当に見るも無残になったよ〜。滑らなきゃいいんだけど。。(^-^; / うららん ( 2003-12-08 22:49 )
M Yuguさま<Yuguさんの素敵な小屋には及びませんわ〜^^ / うららん ( 2003-12-08 22:47 )
レンガは夏、暑くならないのでは? うちも店の前にはってあるタイル、今だったらアンティークレンガにするのになあ。。。 / ケリコママ ( 2003-12-08 17:15 )
うちの駐車場もレンガ敷きだけど、確かにコケが生えてる〜。ちゃんとブラシでこすらなきゃ! / chikori@お久しぶり ( 2003-12-08 12:39 )
すごく綺麗で素敵ですね・・。私もこういう雰囲気大好き♪今の時期にピッタリですね。 / えりりん ( 2003-12-08 09:53 )
レンガというか、テラコッタ風でいい感じ!キレイに敷けてますね〜。平らに敷くのは難しいんだよなあ。整地からなにからキチンとやらないと。(経験者は語る) / ガク ☆ ( 2003-12-07 23:05 )
素敵!!  うちのレンガは 苔が生えてしまいましたけど、なかなかそれはそれで いい感じですよ。(^o^; / ぴーすのママ ( 2003-12-07 22:55 )
いい雰囲気です。 / M Yugu ( 2003-12-07 15:11 )

2003-12-03 バーミックス@いまだ手に入らず

バーミックスを買うために箕面のSSOKまで友達の車で行ってきました。
なのになのに、もうバーミックスは置いておりませんと言われた。。。
私が前回行った時見て買おうかどうしようか悩んでいたのは、別のメーカーだった。。。
値段が全然安かったもんなぁ〜

結局今回SSOKで買ったのは、
うらちびの学研のクリスマスパーティーで必要な
プレゼント交換の時の500円ほどの品。
それと資生堂のセルフィットラスティングルージュを1本。(^-^;

家に帰ってからMSNのオークションで定価よりは少し安くて
送料がかからないものがあったので、それを注文いたしました。
お友達の分と2台。
うらちびのピアノについていって、その話をしていたら先生が
「私も持ってるけどほとんど使ってないわ〜」
Σ(・ω・ノ)ノ! それなら下取りしますよ〜〜って言ってしまったわ〜
その上、先生の知り合いがタッパーウェア関係から安くバーミックスを売ってくれるらしい。
うぅ。。。。。。。先にその話を聞きたかった。。。
もうキャンセルはできないよなぁ。。。(T∇T)

先頭 表紙

らりほさま<そそ。おもしろそうでしょ〜♪指の1本や2本、簡単にふっとびそうで怖いんですが。(^-^; フードプロセッサーはお鍋から容器に移してまた戻してっていうのが面倒だし材料も減りそうだし、手入れが面倒だし、しまうところもないし・・・って思って買えなかったの。これでいろんなものを作れるようになったら報告するね♪使いこなせるように祈っていてください(爆) / うららん ( 2003-12-07 13:52 )
aikaさま<触発されましたか?(爆)何を作ったの?いろいろ使い道を教えていただきたいわ〜〜。よろしくね♪ / うららん ( 2003-12-07 13:50 )
ココアママさま<やっぱり皆様一度は購入を考えるんですね。確かに高い。。。でもキヨブタで買っちゃったわ!今日届くはず〜♪ / うららん ( 2003-12-07 13:48 )
リンクしてくれてたので。バーミックスを見てみたよー。お。なんか。おもしろそう♪ って思ってオネダンを見たら。なんと。ベーシックセットで。二万五千円もするー。いやしかし。デザインもステキだし。なんとなく。こういう「セットもの」に弱いおれとしては。別に使わなくても。なんか。欲しくなってしまうのでした♪ ははは。 / らりほ ( 2003-12-07 00:36 )
昨日、ひさ〜〜〜びさにバーミックス使いました。とりあえず動いたことに感動(爆)次使うのはいつだろう?なんて思いながら使っていたのは秘密です。。。(゜゜;)\(--;)ォィォィ。 / aika ( 2003-12-06 23:58 )
真剣に購入を考えた時期もあったけど高価格の為うっちゃってたわ。。 / ココアママ ( 2003-12-06 23:09 )
えりりんさま<粉のイメージ、わかります。(笑) バーミックスって、棒状のミキサーってことなんでしょうか?わかんないけど(爆) / うららん ( 2003-12-06 22:46 )
バーミックスってこれのことなんですね・・。○ミックスと聞くとなぜか粉をイメージしていました(笑)また美味しいお料理に活躍しそうですね・・。 / えりりん ( 2003-12-05 14:17 )
すみちゃん<バーミックスっていうのは、料理器具です。これ♪ / うららん ( 2003-12-05 08:29 )
たけうちさま<そうなの。めったにネットで買い物をしないから、勇気を出して買ったあとにそれだと、よけいガックリ。。。 / うららん ( 2003-12-05 08:27 )
kyoさま<そうなのよね〜。でもkyoちゃんのいう通り、せっかくだからがんばって使うわ〜。もったいないものね(笑)ていうか、まだ連絡メール来ないんだよな〜・・・(^-^; / うららん ( 2003-12-05 08:26 )
えみりさま<お高いけど使いこなせるかな?なべ底に傷かぁ。。。古めのお鍋で使うことにします。(爆)(サツマイモのスープが作りたいので^^) / うららん@こちらこそご無沙汰です♪ ( 2003-12-05 08:25 )
M Yuguさま<ごめんなさい。そうですよね。私もひまじんで誰かさんの日記を見て初めて知ったのです。(笑) / うららん ( 2003-12-05 08:23 )
バーミックスってなぁ〜に??( ´Д⊂ヽ / すみちゃん ( 2003-12-05 00:49 )
オークションで落札したのはいいですが、その後にもっと安く手に入る手段を見つけた時ってガックリしますね。自分も経験あります。 / たけうち ( 2003-12-04 10:52 )
申し込みした後で、もっといい情報を得るとショックですよね(^^;)。 届いたら使いまくってモトをとりませう♪ / kyo ( 2003-12-04 10:38 )
バーミックス、旧型(今のと持ち手部分のデザインが違う)のを持ってますよ〜。コーヒー豆を砕く位しか使ってないけど・・。類似のは安いけど、連続1分間しか使えないとか色々あるみたいです。バーミックスをお鍋に直接入れて混ぜてたら、鍋底が傷ついちゃった苦い経験がありますよ・・注意してくださいねぇ。 / えみり@お久しぶりです。 ( 2003-12-03 21:08 )
初めバーミックスって何か分かりませんでした(笑) / M Yugu ( 2003-12-03 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)