himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-03 キ・キ・キムタクがぁ〜
2002-06-01 6月のご予定。
2002-05-30 Bad Timing!!!
2002-05-28 飲み過ぎの代償。。。
2002-05-27 体調不良。。。
2002-05-22 ついに告白!! & オレンジケーキレシピ★
2002-05-21 追跡!!
2002-05-20 健康ブーム到来?!
2002-05-17 パンの日。
2002-05-16 THE CONRAN SHOP


2002-06-03 キ・キ・キムタクがぁ〜

刺された。。。




のに、スマスマでリーゼントの小学生になってる。。。ι

先頭 表紙

えむちゃん★熊吾郎さまめでたくビンゴだったのねぇ〜そうそう!闇医者みたいなところへ行って治療してもらってたよね。来週そして最終回はいかに??? / リヘ ( 2002-06-05 20:16 )
でむ〜ぼ様★きむたくとはSMAPの木村拓哉で砂。それで月9ドラマの中で刺されたので砂。わ蚊ったかな? / リヘ ( 2002-06-05 20:15 )
おぽぴさま★ごめんなさぁ〜いι驚かせちゃった?でも本当にキムタクが刺されたら大・大・大問題だよねっ!! / リヘ ( 2002-06-05 20:14 )
はなちゃん★そんなヒントあったの?全然知らなかったし気づかなかった。。。ιリヘも泣いちゃう!!ビエェ〜ンι / リヘ ( 2002-06-05 20:13 )
マヤちゃん★読みがイイねぇ〜リヘは何にもそんな事が起こるとは思ってなかったから思わず発狂!!! / リヘ ( 2002-06-05 20:12 )
むらりょうさま★W杯イノチ!!なのですねぇ?リヘはあんま興味なかったんだけど、昨日の日本の試合は見たかった。。。ι急用ができてラジオだったのぉ〜ι / リヘ ( 2002-06-05 20:11 )
えみりちゃん★ドラマ見てないんだぁ〜再放送したら是非です!言葉クイズ結構小学生の発言の方が笑っちゃったι / リヘ ( 2002-06-05 20:09 )
ありゃないぜ!!って展開だったよ〜?(笑)旦那が「絶対、さんまが刺すよ」とか言ってたけど「そんな単純な展開あるか、ヴォケ!!」と言ってたら・・・(汗)来週が気になる〜〜!(でも予告見たら軽症っぽかったよね・笑) / えむ ( 2002-06-04 16:53 )
ききき、きむたくってなんです蚊・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 12:23 )
yahoo!ニュース速報かと思ってびっくりしたワタシって・・・・ 疎いのにもホドがあるわね(涙) / おぽぴ ( 2002-06-04 07:10 )
刺されたね〜今後の展開気になる。エンディングの空から降るジグゾーの中に、毎回違った真相のヒントが隠されてるらしいのですが解りません。え〜ん。 / はな ( 2002-06-04 06:32 )
刺されたね〜!マヤはさんまさんが現れたときに「たぶん刺すでぇ〜」って予測してました^^!今夜ばかりはだんなからチャンネル権を奪い返したわよぉ! / マヤ ( 2002-06-04 00:42 )
しまった!W杯に気持ちが…。月9観るの忘れた! / むらりょう ( 2002-06-04 00:26 )
↓ドラマは全然見たことない、ってことだよ〜 (追記) / えみり ( 2002-06-04 00:13 )
ドラマは見てないの。。。リーゼントのほうは見たよ。あの言葉作りクイズが面白かった−。 / えみり ( 2002-06-04 00:13 )
ななママァ〜★アチャチャチャチャ〜ゴメ〜ンι結構リアルタイムで見てない人多いんだねぇ〜1番のクライマックスを言っちゃってるリヘιでもまた来週スゴイ転回が!?!? / リヘ ( 2002-06-03 23:18 )
りな☆ちゃま★えぇ〜〜〜!!!先週見ないで最後だけじゃカナリ意味不明でしょ?全部見ててもわからない子とだらけだもんι / リヘ ( 2002-06-03 23:16 )
レイちゃん★ダメ!って言われるとしたがるタイプでしょ?あぁ〜ん!拓哉ぁ〜ι脇っぱら血ダラダラだった。。。 / リヘ ( 2002-06-03 23:15 )
キャーッ!まだ見てなかったのに読んじゃった!しかも、下のサンちゃんに刺されるってところまで(笑)でも、りへちゃんは悪くないのよ。レイちゃんの日記に見てから来てって書いてあったのに見ないのに来ちゃったんだから。 / ななママ ( 2002-06-03 23:09 )
先週見逃したりな☆はなんでタクヤが刺されるのか意味不明なんですけど。。(ちなみに刺されたところしか見なかった)サンマちゃんは刑事じゃなかったの? / りな☆ ( 2002-06-03 22:59 )
来ちゃダメって言われても来ちゃったよ〜ん。我慢できないの☆大丈夫、ビデオ見るから。レイ、全然気にしな〜い。タクヤが見られれば^^ / レイ ( 2002-06-03 22:52 )
あすかちゃん★今回も発狂だよねぇ〜もうもう!この先残り少ないハズなのにまだまだ謎がいっぱい!!ど〜なっちゃうのぉ??? / リヘ ( 2002-06-03 22:42 )
のんちゃん★今春のドラマはリヘもキムタクのだけしか観てない。でもね、結構フカキョンのとか面白そうなのぉ〜ビデオ出たら観てねん♪お仕事お疲れさまでしたっ! / リヘ ( 2002-06-03 22:41 )
きゃーーーん!あすかも悲鳴をあげたの・・・・・さんちゃん、同じ誕生日だから恨みたくはないけど、今回ばかりは許さないわ!! / あすか ( 2002-06-03 22:39 )
ドラマ大好きっ子なのに、春のドラマは全滅・・・今日は、久々に早く帰ってきたけど、どのドラマもストーリーについていけないの・・・(涙)ビデオ出たら見るわ〜。 / のんちゃん ( 2002-06-03 22:36 )
そうだったのっ!最後の最後で『ブスッ!』とサンちゃんにやられてました。そして今はビストロでキムタクはムッシュになってるしぃ〜 / リヘ ( 2002-06-03 22:28 )
刺されたの?テレビついてたのに全然見てなかった(^^;)となりのテレビでウルトラマンが戦ってるし。。。 / Blue ( 2002-06-03 22:24 )

2002-06-01 6月のご予定。


とうとう今日から6月だねぇ〜今年も後半年と思うと怖いわぁ〜
なんだか関東海地方は夏のように暑く
リヘは『貴方それでも会社へ行く恰好ですか?』と聞かれてしまいそうな位の
夏ファッションで出勤しました。←全く社会人としての意識ナシι
Gパン+Tシャツ(カナリ胸には自信ないのに深いVネック)+ペタンコサンダル
sakの編み編みリック+紫外線シャットアウト!!の為のツバの広い帽子。
まぁ海へ向かう電車なのでこのまま海へ行ってしまえば問題ないのですがねぇ〜
なぁ〜んて思いつつ変える気持ちはミジンもナシι


そんなことは良いとして(イヤ良くないメチャクチャ暑い湿気っぽい
                  伸びてきた髪を2つにおさげの犯罪ヘアにι)

6月の予定を一挙公開!!

6月1日(日)
 リヘ彼のご提案でリヘパパ・ママ・リヘ姉Blue・義理兄H・プリン&メロンで
 初の御殿場プレミアムアウトレットへご一行様で行く予定。
 運命の出会い求む!!

6月9日(日)
 リヘ彼の愛してやまない甥っ子Sくんの6歳のお誕生日会。
 場所は未定。美味しいモノが食べたい希望!!お寿司がいいなぁ〜★
 リヘ彼にとってSくんは永遠のアイドル並に可愛いらしく
 毎回鼻の下を伸ばしながら彼のコトを語ってくれる。
 と言ってもリヘは全く興味ナシ!

6月16日(日)
 行かなければならない!!
 シャガール展in上野都美館へ行きたい!!
 
6月23日(日)
 1年前のムフフッ♥を記念しムフフッ♥の場所でランチ予定♥
 前日には去年のこの日に泊まったウェスティン東京に泊まりたい!!と思っている
                                 ダケ。。。ι
 
6月30日(日)
 今の所予定なし。
 どこか美術館へ行きたい。
 絶叫マシーンにも乗りたい。


とまぁこんな感じのお楽しみいっぱい1ヶ月が待ちうけている。
それ以外にリヘのお店へ姫が舞い降りるカモ?!しれないしねぇ〜●●ちゃん待ってます!そんな楽しみな6月なのだっ!


★最近のリヘ★

風邪は鼻が少々出るくらいでほぼパーフェクトに治った!
めでたく体の中のジュースは全て出たらしく体重は戻りご飯も美味しいし!元気です!
昨日は久々のエステへ行ってお顔が気持ち良い。
そのあとお家でペディキュアを塗ったよ。
1年中塗ってるんだけど今回はアダルティーにパープル系をチョイス!!
シャネルの何番?だったかな?落ちにくく好きです★
なかなか黒のサンダルに映えてイイ感じです。


画像は春にリヘママのお庭で撮った可愛いチューリップ。
季節感な〜いι

先頭 表紙

マヤちゃん★そっかぁ、マヤちゃんも今月末ムフフなんだよねぇ〜♥リヘは結婚記念日の前日がムフフに変更になりそうιおっ!横浜デビューなんだぁ〜どうも神戸←(リヘはまだ言った事ナイんだけど)に似てるんだって。もし横浜について質問があったらなんなりと。。。なんて言いつつ答えられないカモ?! / リヘ ( 2002-06-05 20:08 )
りぃなちゃん★サンキュ〜りぃなちゃんも楽しい6月を!でも日本はジメジメの6月だよぉ〜〜〜 / リヘ ( 2002-06-05 20:06 )
マヤも只今月末のムフフッ♥に向けてお店を検討中なの♪今月はついに待ちに待った横浜デ・ヴ・ューの予定だよ〜^^☆ / マヤ ( 2002-06-04 00:40 )
日本には6月30日のギリギリに帰国しまーす(笑) 楽しい6月を♪ / りぃな ( 2002-06-04 00:22 )
oggiさま★そうなのですよぉ〜夏が過ぎたら即年末。。。ιそして歳を重ねて行くのね。。。ι / リヘ ( 2002-06-03 22:40 )
けいこちゃん★運命の出会いは。。。無印で¥300のキャミを2枚のみι←また安モノ買いだわっ!ラブラブの記念日楽しく過ごす予定で〜す★あらっ?けいこちゃんもリヘの婚約中を知ってるのね。なんだか恥ずかしい♪ / リヘ ( 2002-06-03 22:39 )
むらりょうさま★今年も居ましたよ!その誘導お兄さん!!(多分その人でしょう!)まだ6月だっていうのにカナリ黒かった。8月にはチョコボール並に黒くなるのでは?キッチン用品イイ感じの品揃えでしたよねぇ〜 / リヘ ( 2002-06-03 22:37 )
りぃなちゃん★そうなの6月はこの2日で全部予定埋まったよ!16日に父の日30は上野に行くわぁ〜そうえば、りぃなちゃん6月に帰国じゃなかったっけ? / リヘ ( 2002-06-03 22:35 )
えむちゃん★そうなの、あっちゅーまに1周年★そんな感じで歳も取るのねぇ〜えむちゃん★リヘが20代の内に舞い降りてぇ〜リミット1年半!! / リヘ ( 2002-06-03 22:34 )
みなみ〜ん★おさげのみなみんに会いたいわっ!今度リヘが編み編みしてあ・げ・るっ! / リヘ ( 2002-06-03 22:32 )
はなちゃん★例えがウマイ!!そうそう!マサニしずかちゃんお下げだよぉ〜もう28なのに。。。ι / リヘ ( 2002-06-03 22:31 )
りな☆さま★そうだったんです!こんなまる子調なリヘですが、もう今年で29になっちゃうし、既婚者。。。誰からもそう見えないらしいカナリ自由人!! / リヘ ( 2002-06-03 22:30 )
。。。。。。。。ちゃん★リヘのお城へ舞い降りる日を楽しみに待ってるよっ!またニアミス〜?!もぉ〜本当タイミング悪し。。。 / リヘ ( 2002-06-03 22:27 )
●●ちゃん★←当たりです!そしてもう1人。。。そうなの、もうすぐ1周年★ウェスティン泊まりたいのぉ〜でもね、彼にはまだ言ってないιだって、高いんだもぉ〜んι / リヘ彼は甥っ子命リヘ以上に好きなのかも? ( 2002-06-03 22:26 )
えみりちゃん★記念日は6月の何日なのかな?お互い素敵な記念日になりますよ〜に★ / リヘ ( 2002-06-03 22:23 )
フローラちゃん★良い?良い?コノ写真?やっぱキラキラ光イイ天気に写すとお花も微笑んでるって感じがするねっ。リヘは「6月の花咲く〜♪」は知らないなぁ?「すみれの花ぁ〜咲く頃ぉ〜♪」By宝塚は知ってるかも。 / リヘ ( 2002-06-03 22:22 )
そうなの!もう半年過ぎたと思うと恐ろしいですーーーーーーー / oggi ( 2002-06-03 20:04 )
楽しみが盛りだくさんで嬉しいね〜♪アウトレットでは運命の出合いはあったのかしらん?23日はラブラブスウィートな一日になりますように★もう一周年だなんて早いね!(リヘちゃんの日記はずっと読ませてもらっていたので婚約中も知ってるの★) / けいこ ( 2002-06-03 18:37 )
祝!全快。御殿場プレミアムアウトレットはどうでした?私、ちょくちょく行ってます。キッチン用品を買う事が多いです。去年、車誘導のバイトの男の子が居たんだけど、行くたびに日焼け度を増していて面白かったです。今年も居るかな? / むらりょう ( 2002-06-03 13:22 )
全快おめでとう♪ やりたい事でいっぱいやん♪♪ 楽しい6月になりそうやねっ。 夏ファッションでも、似合えばよしっ☆ / りぃな ( 2002-06-03 12:42 )
そかー、もうすぐ1周年なのね!おでめとう☆(笑)うちはその一ヵ月後に2周年だわ?!(でも予定なし)私もりへちゃまのお店に舞い降りちゃおうかしら?! / えむ ( 2002-06-03 11:39 )
私はおさげにしたくて髪の毛伸ばしたのに三つ編みが上手に出来ないことに気付きまして・・・(^^;;; / みなみん。 ( 2002-06-03 10:42 )
ワタクシも暑いので伸びてきた髪を、しずかちゃんおさげに(笑) / はな ( 2002-06-01 23:10 )
ああ!!そうだったんだ!(笑)失礼しました(笑)ご結婚されてるんですね☆色々余計な事を考えちゃいましたよぉ・・・アウゥゥ・・・ / りな☆ ( 2002-06-01 23:08 )
うそ・・・私今日行ったんだよ。1日、土曜日でしょ? / mignonne ( 2002-06-01 22:56 )
もうすぐ一週年なのね♪楽しいこと満載の6月!体調を整えて挑んでね。リヘ彼さまも甥っ子ちゃん命なのかな?ウェスティン、いいなぁ☆ / ●●?@違ってたら失礼♪ ( 2002-06-01 22:03 )
わたしも今月は入籍記念日だよっ。どうしようかなーと考え中なのだ。 / えみり ( 2002-06-01 21:59 )
このチューリップの透明感にノックダウン! 大好きだよ。 リヘちゃんの今日の日記で、「6月の花咲く〜♪」ってミュージカルの歌思い出した。きらきらしてる毎日がイイなあ!^^ / フローラ ( 2002-06-01 20:12 )
りな★さま★ご来店ありがとうございます!!笑っちゃいました!フフフッ!記念は実は結婚記念日なのです♥アウトレットは彼も行きま〜す!多分ドライバーになりそうですわっ!求める出会いは。。。ムフフッではなくお洋服やら雑貨やら素敵な出会いが欲しいのです!これからもヘンテコナ私ですがヨ・ロ・シ・ク! / リヘ ( 2002-06-01 17:18 )
わぁい♪1番乗りo(@^◇^@)oかな??来てくれてありがとうでしたぁ♥リヘさん面白い話しに釘付けでした(笑)ムフフッ♥記念ってナニ?とか、カレの提案で行く予定のアウトレットはカレは行かないの?とか(笑)そこで出会い求めちゃうの?提案した彼っていったい・・(ちびまるこな語り口で。。)楽しそうな6月ですね♥ / りな☆ ( 2002-06-01 17:15 )

2002-05-30 Bad Timing!!!


それはそれは忘れもしないこの間の日曜日。リヘはお風邪と脱水症状で寝こんで居た時の出来事。タダでさえ寝ようと思うと会社からTEL.で起こされたりメールが入ったりしてあんまり寝れなかったのにぃ〜











『ピンポ〜ン 宅急便です!!』

元気いっぱい届いたのが
彼の上司からの北海道土産
大きな大きなタラバガニだったι


弱っている私に食べろってぇ〜?(悲ι)
枕を濡らしたのは言うまでもありませんι

カニはとりあえず冷蔵庫に非難をさせ
翌日身をほぐし冷凍庫へ。

そして昨晩
かに玉&かにサラダに変身させました。
美味しかったっ!

そのお陰か?
まだ体重戻ってませんι

今日は汗をかくために頑張ってお掃除します!
床ふきとお風呂を重点に!!
それにあれから2週間以上たってしまった洗濯槽もまた洗ってみよっと!!

先頭 表紙

レイちゃん★カナリ病み上がりながら根性で処理しましたわっ!そのかに玉が旨かったコトッ! / リヘ ( 2002-06-03 22:20 )
アキちゃん★発狂する力なく泣いたよ。。。ι2匹続けて食べたのぉ〜いいなぁ〜〜〜それは北海道旅行で? / リヘ ( 2002-06-03 22:17 )
マ・マ・マヤちゃん★なんですとぉ〜?今すぐにでも冷凍庫のお掃除へ伺います!!今は夜遅いのでそちらまでかっ飛ばして1時間以内で行けるかな? / リヘ ( 2002-06-03 22:16 )
りぃなちゃん★そうそう!夜中に料理番組も辛いよねぇ。。。ι今リヘはスマスマのビストロを観てヨダレをたらしてまするι / リヘ ( 2002-06-03 22:15 )
えむちゃん★カナリ病人には酷なお話でしょ?たらばのかに玉も贅沢だけど、南ア時代伊勢エビ(正しくは南アエビ?!)のえびふりゃ〜食べた事あるんだぁ〜!!! / リヘ ( 2002-06-03 22:13 )
のんちゃん★ありがとう!!病み上がりだからちょっとカニを食べるのが怖かったりして。。。でもでもアレルギーじゃなかったから全然大丈夫でしたっ!美味しかったよぉ〜 / リヘ ( 2002-06-03 22:12 )
うわぁ!カニさん、一週間くらいしたら出直して来てくださいって感じだねぇ・・・。でもちゃんと処理したなんてえら過ぎる。カニ玉、いいねぇ♪ / レイ ( 2002-06-01 21:57 )
私もこの間2匹続け食いしました〜。でもこんなに大きいカニじゃなかったなぁ。。。突然こんなの届いたら嬉しくて発狂もんだね! / アキ ( 2002-05-31 18:02 )
リヘちゃん!マヤ家の冷凍庫に毛ガニが2匹眠ってるの。だんなのお友達がせっかく持ってきてくれたんだけど、マヤ夫婦あまりカニ好きじゃなくて持て余してるんだぁ。。 / マヤ@食べさせてあげたい! ( 2002-05-31 16:07 )
あぁン、夜中に美味しそうな日記を読むもんじゃないわ(泣) いい上司サンですねv大事にしないと(笑) / りぃな@身体の調子はどう?お大事に!! ( 2002-05-31 14:07 )
くくっ、体調悪い時のカニちゃんの誘惑は辛いわねぇ〜(笑)でもタラバでカニ玉&カニサラダなんて贅沢だわ。うらやましい♪ / えむ ( 2002-05-31 08:20 )
カニ大好き☆お、美味しそ〜!でも、ちょっとだけタイミングが悪かったね・・・元気になったみたいで良かったぁ!病み上がりなので、あまり無理しないでね。 / のんちゃん ( 2002-05-30 22:46 )
電ボくん★シーシー!これは2人だけの秘密としてだまってて!速攻直しましたιあぁ〜教養ナイのバレバレι / リヘ ( 2002-05-30 22:34 )
えみりちゃん★結局床ふきはせずにお風呂掃除だけで終わっちゃった。。。ι今夜は暑いね〜ただでさえ汗がでるよι / リヘ ( 2002-05-30 22:33 )
ん?Bat???Badじゃなくて??? / 電ボ屋 ( 2002-05-30 22:14 )
床ふき、お風呂掃除は気合入れてやると結構汗かくよね!最近蒸し暑いし。とは言え、病み上がりなので気をつけてね〜 / えみり ( 2002-05-30 22:11 )
あすかちゅあん★ご心配ありがとねっ!!脱水症状は脱出したの。でもなんだかしつこい風邪が身体から抜けずι脱水症状はそんなに酷くないから水分とったら治った&体重も戻った!カニさん美味しそうでしょ?でもね、ココだけの話し、リヘは毛ガニさんの方が好きなのよっ。 / リヘ@カニ味噌LOVE♥ ( 2002-05-30 21:41 )
美味しそう〜☆体調が万全だったらその日にパクパクしちゃってたのに、それはちょっと残念だね。でも美味しく食べられてよかったよ☆早くよくなってね。お水いっぱい飲むんじゃ、駄目なの?単純すぎ?? / あすか ( 2002-05-30 21:36 )
マッキィ〜★いつもアドバイスありがとう!!実はさっき体重計に乗ったところ。。。戻ってたっ!でもでも、今後同じようなコトがあったら今回の教訓!ポカリは薄めて!!だねっ。 / リヘ ( 2002-05-30 21:20 )
食事で落とすなら、夕御飯の炭水化物(米・パン・パスタ等)を半分にするorカットして、野菜とたんぱく質メインにすると減ってきますよ。もちろん糖分は取らないようにですが。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 20:09 )
はなちゃん★OK!!旨そうとも言うねっ!かに玉はかにを入れすぎてカナリしつこいかに玉だった。。。ιまだ少し残ってるからほぐしたカニ食べ来る? / リヘ ( 2002-05-30 17:40 )
誤:上手そう⇒正:美味そう / はな@(^^; ( 2002-05-30 17:21 )
うひょ〜上手そうなカニ!!いいなぁカニ玉食べたい。でも、カニって食べる段階まで持っていくのが面倒なのよねぇ。 / はな ( 2002-05-30 17:19 )

2002-05-28 飲み過ぎの代償。。。


脱水症状リヘです。

今日は体調まぁまぁです。

お腹のピーピーが治れば

パーフェクトなんだがι
 
普段ジュースは飲まないリヘ

なんだケド『とにかく飲め!!』と

お医者さんにスポーツドリンクを

薦められひたすら寝ながら飲んだ

ジュース達がこれです。。。ι

プラス大好きなお水は分からないくらい

      飲んだ!

食欲はもちろんなくジュース&ゼリーの

生活を丸まる3日続けていたら

ラララララァ〜

2kg太ってた。。。ι

でもねぇ〜大丈夫!!

スグ戻してみせます!!

ちなみに現在55kgι

今までのMAXに達しちゃったよぉ〜んι

先頭 表紙

りぃなちゃん★グフフッ!惚れられるなんて。。。嬉しいわっ♪そうよ!ほとんど全部と言ってイイほど彼には与えずリヘリヘしゃんの胃袋へ。。。ι / リヘ ( 2002-06-03 22:19 )
うん、惚れちゃったvv 写ってるボトル、全部リヘリへしゃんのお腹に・・・?(ドキドキv) / りぃな ( 2002-05-31 14:09 )
あすかちゃん★ありがとう!!ムリはしないようにしてるけど、仕事や家事はもう休めないのよね。。。トホホッ。ひまじんは休まず徘徊してる。だから治らないって噂も。。。ι / リヘ ( 2002-05-30 17:38 )
えみりちゃん★お腹はスッカリおさまったの。そして風邪もスッカリ治りそう?な感じしたのにぃ〜なかなか抜けないしつこい風邪。。。イヤァ〜ンι / リヘ ( 2002-05-30 17:36 )
アキちゃん★うん!一緒に頑張るぅ〜マズは何しようか?ヤッパ腹筋かな? / リヘ ( 2002-05-30 17:36 )
りぃなちゃん★ステキ過ぎるお山でしょ?ひょっとしてちょっと惚れた? / リヘ ( 2002-05-30 17:35 )
えむちゃん★そうなのよ。でもさ、その人その人のベスト体重ってあるし、体重少なくってもこんな不健康じゃ駄目でしょ?これからは筋肉つけてカッチョイイBODYを目指すのだっ! / リヘ ( 2002-05-30 17:34 )
Rちゃん★そうなのMAXなのよん。でもねぇ〜全然ステキボーディーじゃないのが残念無念ι脱水症状は怖いと思った!フラフラしてるのは熱のせい?と思い込んでたもん。酷くなると死んじゃうんだよねぇ〜ι怖ぁ〜 / リヘ ( 2002-05-30 17:32 )
むらりょうパパ〜ン★笑かしちゃったぁ?PCは吹き飛んでない?シッカリ汗をかいて体の中のジュース達を絞りだすわっ! / リヘ ( 2002-05-30 17:30 )
とんぼちゃん★ありがとう!!ゆっくり寝なくちゃいけないのにTVの誘惑が。。。 / リヘ ( 2002-05-30 17:29 )
のんちゃん★良く飲みましたって感じでしょ?改めて見てみると自分でもビックリしちゃうよぅ。リヘはハタから見たらスリムかもしれませんが、出て欲しい所は出てないし全然魅力ないボディーなのっι / リヘ ( 2002-05-30 17:28 )
レイちゃん★もちろん眠気も吹っ飛び!最後まで見たわっ!発表できる体重じゃなくて発表しないと戻らない体重。。。ι真面目に戻らない。。。ι / リヘ ( 2002-05-30 17:26 )
雅ちゃん★そうそう!カナリ極端でなんでも素直に聞き入れるタイプ。。。ιそして地獄へ陥るタイプゥ〜 / リヘ ( 2002-05-30 17:25 )
パンちゃん★ペシペシッ!!パンちゃんの飲みは呑みの方でしょ?フフフッ!体重は別に良いんだけどそれが脂肪に変わるのではないかと。。。と言ってる間に変わってるかも。。。ιあぁ〜恐ろしやぁ〜 / リヘ ( 2002-05-30 17:24 )
マッキィ〜★戻らないι別に体重はどうこう心配はないんだけど少々体は重いかな?って感じするし脂肪になってる気がして怖いわぁ〜頑張って運動しなきゃねっ!頑張ります!! / リヘ ( 2002-05-30 17:22 )
はなちゃん★それがね。。。なかなか戻らないのぉ〜まだなんの努力してないから!と思ってるんだけどそろそろ頑張らなくちゃ脂肪になるぅ〜 / リヘ ( 2002-05-30 17:21 )
けいこちゃん★スゴイ飲みっぷりでしょ?お腹のピーピーはもうスッカリ治ったよっ!でもねぇ〜まだ風邪がスッキリしない。。。 / リヘ ( 2002-05-30 17:20 )
大丈夫〜?無理しないで早く治してよぉ!復活日記待ってるジョーー☆ / あすか ( 2002-05-30 09:55 )
もう良くなってきた頃かな〜 だんだんと、栄養つけていってね〜 / えみり ( 2002-05-29 21:39 )
やっぱりそういうものって太るんだね。私も旅行でかなり太ったので一緒にダイエット頑張りましょう〜! / アキ ( 2002-05-29 21:35 )
寝込んで太ったなんて、すぐ戻るよ、大丈夫☆ 写真のスポーツドリンクの山がステキv / りぃな ( 2002-05-29 09:53 )
55kgでMAX?!・・・私、逝ってきます(号泣) / えむ ( 2002-05-29 08:58 )
リヘさまの身長で、それがマックスなの〜??? それはともかく、脱水症状は意外と自覚症状がないので、いつのまにか重くなっちゃうのよね。お大事に! / R@き〜ってなっちゃいそうよ… ( 2002-05-29 08:52 )
ラララララァ〜ってパソコンの前で吹出しちゃいました!みなさんのおっしゃる様に汗をかけば体重減りますよ。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:54 )
早くよくなりますように。ゆっくり寝てください。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:48 )
すごい飲んだねぇ〜。早く良くなりますように・・・リヘちゃん、背が高いのにその体重!なんてスリムなのぉ〜。ヤバイぞ、私(爆) / のんちゃん ( 2002-05-28 22:02 )
うわぁ☆いいなぁ、発表できる体重で。ってそういうことじゃないか。もう少しだね、お大事に。 / レイ@やっぱり最後まで見たぁ? ( 2002-05-28 21:32 )
すごいっ!リヘちゃんてやるとこ極端? / 雅(みやび) ( 2002-05-28 20:15 )
MAXってリヘちゃん・・・・・スマートじゃありませんかっ!! それにしても「飲みすぎの」って聞いて違うこと想像したワタシをぺしぺししてね^^; / パンドラ@元気になあれ! ( 2002-05-28 19:59 )
水分で太るって事はないですが、ジュース類の糖分で太りますから、電ボの言うとおりポカリとかは薄めて飲むのがいいですね。リヘさん、身長あるからそのくらいの体重でも平気じゃないですか!! / マッキ〜@減量中 ( 2002-05-28 18:52 )
大丈夫、今のその体重はほとんど水分だよ!少し良くなったら、ちょっと歩いてみるといいかも。汗ばむくらいでも結構新陳代謝が良くなるから、よけいな水分は抜けちゃいますよ♪ / はな ( 2002-05-28 17:38 )
おっ、いっぱい飲んだね〜。圧巻だわ。早くピーピーがおさまってくれるといいねぇ。リヘちゃん、もう一息だよっ。 / けいこ ( 2002-05-28 17:27 )
電ボ君★そうだ!この間買ったダンベルの出番だわっ!まずは筋力UP?!ポカリ飲んだ後にアクエリアスを飲んだら薄かった。。。そっかぁ〜今度は薄めて伸ばして飲んでみるよっ!って、もう脱水症状はイヤァ〜〜〜 / リヘ ( 2002-05-28 16:27 )
1kg〜2kgは水分の取り方でいくらでも変わるから、まずはダイエットに耐えうる体に戻さないとね〜。ちなみにポカリスエットは、少し薄めて呑むといい具合の糖分濃度になります。そのまんまだと濃いんだよね。。。スポーツ選手とかは薄めてるそうです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 16:23 )

2002-05-27 体調不良。。。

もうココのところ何週間?か?調子の悪かったリヘ。

とうとう先週の木曜日に。。。

ドッカァ〜ン!!!!!

と調子悪くなり金・土・日と3日間寝込みましたι

なのにまだダメっすι

金曜日リヘママに頼んで病院へ行きました。

先生に症状を告げ(微熱・頭痛・下痢・だるい・フラフラ)

口を大きくアァ〜ン

聴診器&血圧を測る。

上108・下60。

低いのはいつものコトだ!っていうか

上が100あるのは逆に珍しいカモ。

診断結果!

風邪プラス脱水症状。。。だそうです。

確かにお腹は急降下だったし

フラフラしてるからトイレ行くの面倒で

水分取ってなかったなぁ〜

他人には下痢したら水分取りなさい!!

って良くアドバイスできてたのに

自分のコトとなったら

思考が周らず楽を取っていた。

怖いわぁ〜

飲んでも飲んでも足りないみたい。

早く治れぇ〜

って言うならば

ひまじんしないで寝なさいって?

でもねぇ〜今夜もまたキムタクのTV見ちゃいます♪

先頭 表紙

けいこちゃん★スポーツドリンク飲みまくりました。そしたらね。。。上の日記を。。。ι / リヘ ( 2002-05-30 17:19 )
えむちゃん★その通り!!人のコトは良く見えるのに自分のコトとなるとねぇ〜体は大事にしなくちゃねぇ。ありがと! / リヘ ( 2002-05-30 17:17 )
りぃなちゃん★寝ないでひまじんしてるから治んないんだよねぇ〜 / リヘもレッドゾーン?! ( 2002-05-30 17:16 )
パンドラちゃん★ドラマはお薬どころかその後興奮してか?少々眠れず。。。刺激強かったみたいι / リヘ ( 2002-05-30 17:15 )
あろうさま★本当!安静に出来る時はしないと駄目ですね。早く治した〜い!! / リヘ ( 2002-05-30 17:14 )
雅ちゃん★大分体調イイ感じです♪いつかの火曜日楽しみに待ってるよぉ〜とにかく産まれる前に!! / リヘ ( 2002-05-30 17:13 )
えみりちゃん★ありがとう!!消化の良いものと思ってうどんばっか食べてたよ。えみりちゃんだったら素麺かなぁ? / リヘ ( 2002-05-30 17:12 )
マヤちゃん★ありがとう!!あのドラマ観た後なんだか興奮してか?寝れなかった。。。ι最終回どうなるのぉ〜!!! / リヘ ( 2002-05-30 17:09 )
mignonneちゃん★虚弱な私達にとって、寒い冬に匹敵するほど辛い時期じゃない?コロコロ変わる天候について行けましぇんιmignonneちゃんも水分は欠かさずとって早く治してねっ! / リヘ ( 2002-05-30 17:08 )
むらりょうさま★そうなのっ!お医者さんにもそう言われカナリ飲みまくり、太りましたι体調は結構治ってきたみたいです! / リヘ ( 2002-05-28 17:42 )
あらあら、リヘちゃん大変!かわいそうに・・・。私もポカリスェットがいいって聞いたよ。ゆっくり休んで早く治りますように。 / けいこ ( 2002-05-28 17:25 )
結婚してから旦那の体調には口を酸っぱくしてうるさく言っているのに自分のことはとんと疎くなっていることに気づいたわ・・。りへちゃま、お大事に。 / えむ ( 2002-05-28 13:11 )
えぇ、大丈夫!? ゆっくり寝て治してね。また戻ってくるのを待ってます♪ お大事に☆ / りぃな ( 2002-05-28 04:07 )
★★★はなちゃん★レイちゃん★バレたぁ〜?もう寝ま〜す★★★ / リヘ ( 2002-05-27 21:59 )
今まさにキムタクドラマ見てるんでしょ!(笑)安静にしてなきゃだめよ! / はな ( 2002-05-27 21:44 )
リヘちゃん、見てる〜?やっぱりうらやましいぞ☆深津絵里!ってテレビ終わったらすぐ寝ようね。お大事に。 / レイ ( 2002-05-27 21:30 )
キムタクのTVがお薬になるといいねえ。お大事にね。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:43 )
りへちゃ〜ん、大丈夫???そういう時は無理しちゃダメだよぉ。あろうもあまり人のこと言えないけど、ちゃんと安静にしてるよ。 / あろう ( 2002-05-27 18:40 )
うわぁー。大変。お大事にね。私はまた今週、予定をぎゅうぎゅうに詰め込んじゃいました。あ。でも藤沢にもまだ行ってない!いつかの火曜日って思ってるんだけど、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 18:28 )
おだいじにねー。私も昨日久々に頭が痛くて半日寝てました。消化のいいものでも食べてねっ。 / えみり ( 2002-05-27 18:19 )
リヘちゃん、くれぐれもお大事にね。キムタクのTVみたらすぐに寝るんだよぉ! / マヤ ( 2002-05-27 18:16 )
大丈夫・・・??お大事にね。実は私もなんだか具合が悪いの・・・といいながらいつも通りヒマジンしてるんだけど^^;私も脱水症状なのかな? / mignonne ( 2002-05-27 18:03 )
ポカリスウェットの様なアイソトニック飲料が良いですよ。栄養あるし、吸収が良いから脱水症状はすぐ直ります。元気も出るよん。 / むらりょう ( 2002-05-27 17:58 )

2002-05-22 ついに告白!! & オレンジケーキレシピ★


ひまじんとしてデビューしてからこう見えて(見えてる?)実はリヘってば、約1年半なんだよね。結構常連さん?!なのよっ。Blueのお友達だったあろうさんの日記をチョクチョク覗きに来たのが始まり。そろそろリヘもデビューしようかな?って思っている時期に、今ではスッカリひま友であるあすかちゃんが『あすかの婚約中!!』でデビュー!!その数週間後にツイに『リヘ56』(56は、語録と読むって知ってた?)としてデビュー!!リヘも婚約中だった為、ネタと言えば結婚準備。衣装合わせしたり招待状作ったりあの頃楽しかったよね?あすかちゃん★そんなリヘ、昨日までこの日記のライターであることを彼には秘密にしてたの。っていうか、隠す事なんて全然なかったんだけど、なんとなく言うタイミングを逃してたって感じかな?

そして昨夜。。。
リヘ『ねぇ、見てこれ!』日記を指差し
彼 『ん〜?』
リヘ『実はリヘネットで日記書いてるの』
彼 『ふぅ〜ん、そうなんだぁ。スゴイじゃんHP?』
リヘ『HPじゃなくって日記のサイトの中でなんだぁ〜
          あなたのコトも書いたりしてるんだよぉ〜』
彼 『ふぅ〜ん』

と、リヘは告白するのに結構ドキドキしてたのに
                 さら〜っって感じでした。
興味ないっていうか、多分日記って聞いて見てはイケナイものなのかな?
と思ったのでしょう。以上終わりって感じでしたιアハハッ。。。
今までの緊張は何処。。。ι

話しは変わって、先日のパンで習ったオレンジケーキのレシピのご要望がと〜っても
多かったので、リクエストにお答えしてレシピUPしま〜す

≪ 材料 ≫
アーモンドプードル(アーモンドの粉状のモノ) 125g
グラニュー糖                 125g
全卵                      2ヶ
卵黄                      2ヶ
バター                     90g
コーンスターチ                 25g
オレンジスライス(ピール)           適量
アーモンドスライス               適量   

アーモンドプードル・グラニュー糖・コーンスターチに、全卵・卵黄を入れ白っぽくなるまで気合で混ぜる。カナリ混ぜる!めげずに混ぜる。(次の日は多分腕筋肉痛だねっ)
イイ感じに白っぽくなってきたらヘラ伝いにそ〜っとバターを加え馴染むまで混ぜる。
これで生地は完成!!あぁ〜ら簡単!!
生地はカナリとろとろしているので、使い捨てなどの絞り機に入れ
アルミ泊の直径6・7cmの型半分くらいまで生地を入れ、真中にオレンジスライスを
適量入れ、さらにその上にオレンジが隠れる様に生地をかけます。
仕上げにアーモンドスライスを適量乗せ、170℃で15分焼けば出来あがり!!

ねぇ〜?簡単でしょ?
リヘは簡単美味しいメニューが大好きなんだっ★
そして今夜は昨日の残りのマーボー豆腐&餃子を作りました。
今回はちゃんと忘れずにニラを入れたのできっと美味しい事でしょう!!

画像は、先日の母の日にリヘママにプレゼントしたキャンドルです!!
キャンドル部分が何枚も重なっていてキレイでしょ?

先頭 表紙

えみりちゃん★餃子にニラは必要不可欠!なのだがぁ〜前回まんまと冷蔵庫に入れっぱなしで忘れちゃったのぉ〜お味ときたら。。。ι / リヘ ( 2002-05-28 17:40 )
ムッシュ★ギャァ〜〜〜鼓膜が破れるぅ〜〜〜もうこれ以上歌わないでぇ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-05-28 17:39 )
レイちゃん★モチモチ!これで隠し事は。。。あったわっ!レイちゃんとメル友ってコトは言ってないなぁ〜ハハハッ。リヘ彼は見た目とは違い(爆)結構紳士かもなぁ〜な〜んてお惚気? / リヘ ( 2002-05-28 17:38 )
ねこさん★ケーキにニラもひょっとしてなかなかオツかもしれない。。。ι是非とむじいさんへご賞味あれ!ニラなし餃子は前回作った時やっちゃったのぉ〜ιお味は。。。ιでしたι / リヘ ( 2002-05-28 17:35 )
とんぼさま★ひまじんとの出会いって1人1人違うんですね。旦那さま密かに日記書いてたりしないんですか? / リヘ ( 2002-05-28 17:33 )
のんちゃん★のんちゃん家の旦那さまも同じく興味なし?フフフッ。それなら私達だけで楽しみましょっ!ケーキ簡単だから是非作ってみてねっ。 / リヘ ( 2002-05-28 17:32 )
雅ちゃん★本当日本ではなかなか出番ないかもぉ〜お家が賃貸だとススが気になるしねぇ。海外だと当たり前の様に上手く利用してるよねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-28 17:30 )
えみりちゃん★ひょっとしてジャイアン命?リヘその続き知りた〜い!! / リヘ ( 2002-05-28 17:29 )
あろうさま★はそろそろ丸2年っていうかもう過ぎましたっけ?リヘ彼はその後リヘの日記は見てないご様子。でもいいの。なんだかスッキリしたしっ! / リヘ ( 2002-05-28 17:28 )
りぃなちゃん★56の意味以外だったかな?ゴローじゃないのよゴローじゃっ。 / リヘ@肩透かし〜 ( 2002-05-28 17:27 )
ラブラブあすかちゃぁ〜ん★来年の今頃は。。。と言っていたのも正に今。理想通りだったかしらん?こちらこそ末永くよろしくねっ。とりあえずそろそろ密会を。。。⚤ / リヘ ( 2002-05-28 17:26 )
mignonneちゃん★ってことはてことです!グフフッ。。。デマウィルスメール着たよっ! / リヘ ( 2002-05-28 17:25 )
つっこみがえしは後日ゆっくりさせてください。。。リヘちょっと死んでますιバタンキュ〜 / リヘ ( 2002-05-27 12:09 )
おいしそうなレシピありがとうございます☆おっちょこちょいのねこふん♪下から4行目を飛ばして読んで、オレンジケーキに忘れずに「ニラ!」を入れられたのと思って、かなり慌てました。。。!気付いて大笑い♪キャンドル飾るのにもおしゃれですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 00:17 )
キャンドル綺麗です!そういう趣味をお持ちのお母様すてきな方なんでしょうね。うちは 旦那に教えてもらったから日記を書いてることは知ってるけど多分見てない・・・・かな。 / とんぼ ( 2002-05-26 00:02 )
きゃぁ〜!オレンジケーキのレシピ、ありがとう☆早速今度やってみるね!私は最初の頃、旦那に告白したんだけど、全然興味なさそうなの(涙)キャンドル、綺麗だね^^ / のんちゃん ( 2002-05-24 00:33 )
私、綺麗なキャンドル大好き!でも、日本では活躍の機会が少なくて。。。 / 雅(みやび) ( 2002-05-24 00:12 )
↓ムッシュさまの訂正 ♪俺〜はジャイアン〜ガキ大将〜喧嘩無敵な男だぜ〜 ・・・って力持ちじゃないってことです。勝手にごめんなさい。。。 / えみり@その後も知ってる ( 2002-05-23 17:28 )
そっかぁ、りへ様ももう1年半になるのね〜。ダンナ様ってば、もうちょっと反応してくれると秘密にしていた甲斐(?)があるのにね〜(笑)でも、これから密かにチェックしちゃったりするのかしらぁ???うちのダンナはもちろんあろう日記をチェックしてるよぉ。 / あろう ( 2002-05-23 16:44 )
そっか、56って、そういう意味だったんだ☆ ダンナ様の反応は肩透かしですねぇ。緊張したのに〜☆ / りぃな@キャンドルがステキv ( 2002-05-23 16:17 )
わぁ、ついに告白しちゃったのね〜。にしてもダンナ様のサラ〜として反応ったら。でもこれからコソッとご覧になってるかもね♪私もあろう様の日記にハマってずっと読んでたの。もちろんリヘちゃんの婚約日記も読んでました★キャンドル素敵だわぁ。コレお店で見たことあるよ♪かわいいなぁって思ってたの!お義母様嬉しかっただろうなぁ。 / けいこ ( 2002-05-23 12:21 )
りへ56(ゴロー)かと思ってた(爆)うちの旦那は私がひまじんやってること知ってるけど、自分が「熊吾郎(仮名)」なんて書かれていることはたぶん知らない(汗)バレたら怒りそう(滝汗) / えむ ( 2002-05-23 10:02 )
やややっ!56のヒミツを初めて知ったであります! / はな ( 2002-05-23 06:42 )
マヤは日記はじめてすぐに告白しちゃった^^。ときどき読まれてて恥ずかしいのだぁ・・・。オレンジケーキのレシピありがと〜☆オレンジスライスっていうのはオレンジピールのようなものなのかな?? / マヤ ( 2002-05-23 00:53 )
餃子には何よりニラが大切だとおもってるよっ。あとはキャベツでもあれば。たまに白菜。そして、生姜のしぼり汁かな。 / えみり ( 2002-05-22 23:31 )
↓の続き・・・・・♪俺〜はジャイアン〜力持ち〜♪(聞き苦しく) / ムッシュ ( 2002-05-22 21:59 )
おぉ!彼に告白!!これで秘密はもうないのかな?なんかリヘ彼さまって紳士で優しそう。どこかのジャイアンみたいな殿とは大違い。ところでオレンジスライスってどんなの? / レイ ( 2002-05-22 21:34 )
わぁーい!あすか登場だぁ♪ルン♪あすかもあろうさんの日記がきっかけでデビューだったよぉ〜。って、知ってるよね。あの頃は楽しかった!お互い色々情報交換しあってたし、来年の今頃は・・・なんてよく話したもんね!これからも、末永〜く宜しくね!ラブユー、りへ! / あすか ( 2002-05-22 21:18 )
もうそんなに経つんだね。ってことは私もそのくらいになるのかしらん^^ところでりへちゃん、彼に言ったという事は・・・!!またメールするね。 / mignonne ( 2002-05-22 21:08 )

2002-05-21 追跡!!


ちょっと追いかけてみた!

江ノ電江ノ島〜腰越までの

ほんの数100mこうやって

車と一緒に走る江ノ電。

リヘの中で江ノ電乗ってて

楽しい所ベスト5♪には

ランキングされてま〜す!!

車に乗って追いかけてるのも

楽しんだけどねぇ〜♪




★本日のリヘ★

今夜はまたまた手抜き?
イヤこれからちゃんと作るよご飯。
といっても、マーボー豆腐とアスパラのサラダ。
&時間があればキンピラにひじき←和食が定番な我が家ι
サラダはアスパラを5cmくらいの長さに切り
歯ごたえを残しつつ上手に湯がき冷まします。
そこに、細かく刻んだゆで卵をかけ
ドレッシングはマヨネーズ・わさび・しょう油少々&お酢少々を混ぜ
お好みの量をかけて頂きます!!
意外とわさびとマヨネーズが合うのよね。
これから暑い時期にピッタリのサラダ♪
いかがかな?

先頭 表紙

マヤちゃん★結構マヨ駄目な人っているんだよね。でも、ワサビを少し多めにしたり1工夫をすれば大丈夫かも!!オレンジケーキレシピは上の日記にて。。。 / リヘ ( 2002-05-28 17:24 )
けいこちゃん★ピンポ〜ン!!この簡単サラダは美味しいだけに留まらず色合が美しい!!でもね、リヘ彼には不評だった。。。ιアスパラが青臭いって。。。。ι / リヘ ( 2002-05-28 17:23 )
えむちゃん★レシピ盗んでやって!働く主婦にとって簡単美味しいレシピはありがたやぁ〜でしょ? 江ノ電は上京の際に是非〜 / リヘ ( 2002-05-28 17:21 )
あすかちゃん★そうなのワサビがポインツ!!マヨが濃厚だけどワサビがピリッとして美味しいし、アスパラのミドリ卵の黄色&白でル・クルーゼの赤いココットに入れば可愛くできあがりぃ〜♪ / リヘ ( 2002-05-28 17:20 )
綺羅さま★もし可能であれば、コレからの季節アジサイがとってもキレイなので日帰り旅行がてら是非乗りに来て! / リヘ ( 2002-05-28 17:19 )
のんちゃん★オレンジケーキのレシピは上の日記にてUPさせていただきました!いいねぇ〜冷やし中華。で思い出したけど結婚当初(約1年前)に晩ご飯で冷やし中華だしたら『晩ご飯はご飯に!!』って言われてその後恐ろしくて晩のメニューには出てこない。。。ι / リヘ ( 2002-05-28 17:18 )
むらりょうさん★。。。。えっ?!それっていつの時代??? / リヘ ( 2002-05-28 17:16 )
レイちゃん★今度こちらにお越しの際はPちゃんで一緒に追跡しませう!江ノ電乗ってても楽しいし追いかけても楽しんだなぁ〜 / リヘ ( 2002-05-28 17:15 )
はなちゃん★愛車Pちゃんから追跡しました!!走ってたらカナリ怖いかも。。。江ノ電て本当便利か不便か?わからないよねぇ〜夏は近寄りたくないし。。。 / リヘ ( 2002-05-28 17:14 )
えみりちゃん★スッカリ素麺が流行っちゃってるのね。鶏団子スープもいいなぁ〜簡単美味しいレシピ命です!! / リヘ ( 2002-05-28 17:13 )
マッキィ〜★なかなか毎日っていうとちゃんとした料理は出来ず週末くらいは作ってあげたいなぁ〜と思いつつ週末はナンもしたくないのが本音だったりι大阪で昔たこ焼きを食べたときに『マヨぽん』(マヨネーズ+ポン酢)が美味しかったの〜これも是非やってみて! / リヘ ( 2002-05-28 17:12 )
つっこみがえしは、後日ゆっくりしますね。。。ごめんなさいι / リヘ ( 2002-05-27 12:08 )
今日、グリーンアスパラを買ってきたところなの。明日はリヘ風アスパラサラダにする〜。 / R ( 2002-05-23 04:36 )
もぉ〜ぜんぜん手抜きメニューじゃないじゃ〜ん!マヤはなんとマヨ嫌いなんだけど、このわさびマヨなら大丈夫かも♪のんちゃんと同じくオレンジケーキのレシピUPお願いしまぁす^^。 / マヤ ( 2002-05-22 20:05 )
ピリ辛マーボーに、さっぱりサラダ。美味しそうだね〜。アスパラサラダの作り方書いてくれてありがとう♪これは絶対イタダキだわっ。美味しそうだもん。それに彩りもきれいだよね。たまには手抜きしちゃってね♪ / けいこ ( 2002-05-22 18:43 )
あ、そのサラダおいしそう♪レシピいただき〜♪♪ 江ノ電は2回くらいしか乗ったことないの。 / えむ ( 2002-05-22 13:29 )
美味しそうなサラダ!ぜひ真似させてね♪わさびが入るのがポイントだね☆ / あすか ( 2002-05-22 09:24 )
道のど真ん中を走っている電車は私も好きです〜。乗ったことはないですが(笑) / 綺羅 ( 2002-05-22 04:23 )
アスパラサラダ、美味しそう^^今度チャレンジさせてね♪今晩は、究極の手抜きで、冷やし中華でした^^そうだ!機会があったら、オレンジケーキのレシピアップお願いします♪ / のんちゃん ( 2002-05-22 00:12 )
昔は都内にもチンチン電車が路上を走ってましたよ。渋谷の駅前にたくさん停まってました。 / むらりょう@年がばれるけど。 ( 2002-05-21 20:36 )
江ノ電って追跡できるの?これはPちゃんから撮った写真かな?いいなぁ、ご飯。うちは今日もいらないっていうから・・・う〜ん、なんか食べとこっと。アスパラ・サラダはφ(--)しときま〜す♪ / レイ ( 2002-05-21 19:44 )
車で追いかけてたのね。よかった・・・リヘちゃまがしゅた〜しゅた〜と走ってるのを想像してしまい(^^; うちのおじさんの家、江ノ電の駅の真横。便利なんだか不便なんだか微妙です。 / はな ( 2002-05-21 18:55 )
うちは鶏だんごスープだよっ。ちょっと鍋っぽくて季節外れだけどね。そうめんを入れて「にゅうめん」って感じにでもしようかなー。うちなら、ダンナがわさび嫌いなので生姜・しょうゆ・お酢かなー。 / えみり@そうめんブーム ( 2002-05-21 18:41 )
仕事してるのだから、手抜き料理でも美味しければ良いのですよ!私も自分だけが食べるなら手抜きだし。(何もしてないとも言う) さて、わさびマヨネーズ、たこ焼き屋さんでマヨネーズの種類を選べるところでは置いてありますよね〜。私は辛子マヨネーズばかり選んじゃうけど、今度はわさびマヨネーズにトライしてみます! / マッキ〜 ( 2002-05-21 18:20 )

2002-05-20 健康ブーム到来?!


最近私達夫婦
ペアルックなんです。ウフッ♥
ペアルックといえば
一昔前に流行った
MIK●HOUSEとか
オーストラリアのブランド
KENDON←なんかスペル違うのぉ?
を思い浮かべちゃうんだけど
そんなの時代遅れ!!

我が家のペアルックは
             “背中真っ直ぐベルト!!”
             どう?COOLでしょ。。。ι



少々猫背の彼が先日あるスーパーのチラシを見て
『これ買う?ねぇ?買うこれ?』って聞いてきた。
一体なんのこと?かと思ってたらそれだった。アハッι

買ってきた彼は即装着。
『どう?これでいい?なんかブラみたいじゃない?』なんてちょっと嬉しそう♪
サイズは男女兼用で64〜94cm(確か)とフリーサイズ。
確かにブラの留め金の様に3段階のフック付き。
彼にはピッタリサイズがあったようで効いてる感じ。
一方リヘの方はなんかちょっと緩い。
猫背を治すところか、脇が擦れて痛いι
全然意味ナイじゃぁ〜んιグスンι
コレ以上縮まらないし縫うしかないわ。。。って思ったんだけど
考えたリヘ、ババシャツの上から装着してみたらアラッ?素敵★
結構効いてます!!
背が高いリヘはヤッパリ猫背なのか?肩が内側の方へ入ってるの。
それがそのベルトのお陰で少しづつ真っ直ぐになってる感じする。
肺が圧迫されてないのか?心なしか空気が美味しく感じる。
それに背骨だけでなく、伴って腹筋背筋がピキピキ痛い。
これも心なしか?自然に腹筋が付いてる感じがする!!
効果てき面!素敵じゃな〜い♥
侮るなかれ!!背中真っ直ぐベルト!!

コレに続いて?たまたまいつも行かない遠い所にあるダイソーでダンベルを発見!!
もちろん1本ですが¥100です!!安っ!ちなみに1本760gなんだって。
これは最近気になる二の腕を引き締めるベく買いました
が、運動が大嫌いなリヘに努力あるのみのダンベルは続くかなぁ???
飾って満足しそうな気が。。。イヤ始める前にそんなコト言っちゃイカンイカン!



昨日は冬眠した熊のように寝たよ。
土曜の夜は0時に就寝。
日曜日は昼12時半起床。
夕方18時に寝、22時にトイレに起きまた寝る。
今朝いつもの時間朝7時に起床。。。一体何時間?
なのになのに、風邪は抜けないのよぉ〜
今夜は彼は帰らずなのでご飯は適当にしますです。
アァ〜今夜はキムタクのドラマを観て速攻寝ますわっ★

先頭 表紙

マヤちゃん★COOLっしょ?ハンズに行ったらもっともっとCOOLな背中真っ直ぐがあって欲しくなっちゃったぁ〜 / リヘ@浮気性ι ( 2002-05-22 20:55 )
りぃなちゃん★やはり案の定ダンベルは飾ったまんま触りもしてないの。。。くぅ〜とりあえず背筋が真っ直ぐしてからかな?腹筋付くよぉ〜帰国したらCHECKしてみてっ! / リヘ ( 2002-05-22 20:54 )
あすかちゃん★そうなの!この画像こそが新種のベルト。。。ιしばらく着用して早めに治したいよぉ〜肩コルし辛いっすι / リヘ ( 2002-05-22 20:52 )
えむちゃん★やっぱし猫背?背が高いと基準が低いから本当に気を付けていないとダメだよねぇ〜治すなら若い内!!見つけたら即GET!! / リヘ ( 2002-05-22 20:50 )
はなちゃん★でしょ?でっしょ?我が夫婦は結構ナウイι←死後ιなのっι / リヘ ( 2002-05-22 20:07 )
レイちゃん★ドラマみたぁ〜?もぉ〜どうなっちゃうのか?グチャグチャだよねぇ〜風邪治らないどころか日々悪化してる感じι今朝はノド痛くなっちゃうしぃ〜悲しいι画像がベルトかと思った?ならば、ダンベルトって名前にしとこうか? / リヘ ( 2002-05-22 20:06 )
雅ちゃん★意識する事が大事!!と思っても腹筋がないリヘはドンドン猫背になってっちゃうの〜このベルトで脱!猫背!! / リヘ ( 2002-05-22 20:04 )
えみりちゃん★町田にはそんな大きいダイソーがあるんだぁ〜スゴイねぇ。リヘもデートと言えばダイソー・オリンピックと安いスーパー巡りばかり。。。だって一緒にお買い物(洋服とか)行ってもつまんないんだも〜んιやっぱりそういうのは女友達とがイイのかもっ! / リヘ ( 2002-05-21 18:16 )
COOL!マヤも最近姿勢が悪くなってきてるのでまっすぐベルト興味あるわっ!微妙な重さのダンベルも気になるんだけど・・・^^。 / マヤ ( 2002-05-21 18:07 )
背筋のばしてると、腹筋にもいいんだって〜♪うちも欲しいな〜☆ダイエット(てか運動)したいしー!ダンベル頑張ってー!! / りぃな ( 2002-05-21 16:37 )
ダンベル見て「ベルト?!」と思ってたら、画像はダンベルでいいのね(笑)猫背は日頃から気をつけてないといけないから大変だよね。治ると良いね! / あすか ( 2002-05-21 13:28 )
私も背が高いからか猫背。肩こりがひどいのよね(涙)そのベルト、見つけたら買っちゃいそう。 / えむ ( 2002-05-21 11:59 )
なかなかビビットなペアルックなのね!うふ / はな ( 2002-05-20 23:12 )
治らないねぇ。レイは上の画像みてこれがベルト?なぜって思ってたんだけど画像はダンベルだったのね^^レイもこれからドラマ見るよ〜。 / レイ ( 2002-05-20 20:45 )
油断してるとだんだん猫背になるよね〜。私も気をつけないと。風邪、お大事にね☆ / 雅(みやび) ( 2002-05-20 20:07 )
りへちゃんお大事にねー。わたしは町田の巨大ダイソーへたまに旦那とでかけるよっ。1階から5階(だか4階)まで楽しめるからねー。で、そばのこれまた巨大ブックオフへ行ったり・・ / えみり@安上がりデート ( 2002-05-20 19:31 )
電ボォ〜さん★欲しいベルト?ディスカウントストアで¥1400くらいだったみたいだよ。今のうちに治さないと後々怖いよね。肩コリもそうだし、お腹出てくるし。。。ιあぁ〜怖いぃ〜〜〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:50 )
azzurriちゃん★猫背感じる?リヘも大人になってから余計感じるの。それって腹筋が脂肪に変わってしまったから?イヤァ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-05-20 18:48 )
みなみん★猫背治した方がいいよぉ〜まずは意識するだけで大分違うからっ! / リヘ ( 2002-05-20 18:47 )
おおっ、その猫背矯正機は欲しいぞ・・・・。若干猫背気味なのだ・・・。背は高くないし、背筋もあるんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:36 )
最近自分でも猫背を感じるazzurri・・・必要かも、、、風邪ひいちゃったんですね。お大事に!! / azzurri ( 2002-05-20 18:26 )
ウチも二人とも猫背なんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 18:20 )

2002-05-17 パンの日。


今日は月に1度のお楽しみパンの日♪って、お楽しみなクセにスッカリ忘れていたリヘ、せっせと仕事をしている時にリヘママから帰って来なさいコールを受け慌てて会場へ?!向かった。今回はパン2種+ケーキを1種。画像右下より時計回りに先生手作りのお土産アーモンドフロランタン・円い真中に切れ込みが入ったパンは玉子&ミックスベジタブルの入ったエッグバンズ・左上の大きなパンはコンデンスミルクタップリのほんのり甘いミルヒブロード・ハム&玉ねぎのマヨネーズにパセリを散らしたパンはエッグバンズの生地を使ったハム入りパン←(特に名前なしι)最後の右上のアーモンドを乗せたケーキが中に細かく刻んだオレンジピールの入ったオレンジケーキです★毎月思うコトですが、こねて丸めてバンバン叩いてストレス解消してふっくら美味しい焼き立てのパンを食べれるのが嬉しいね♪楽しいのね♪ただ今回は姉Buleが体調を壊し欠席だったのが残念だったな。来月は一緒に作ろうねっ♪





思えば今日は金曜日。
毎週金曜日は1人大掃除の日!!!
お洗濯は溜まれば平日も洗濯するけど、掃除機他々はお仕事をしてる事も有り
毎週金曜日にまとめてするんです。
本当は1日置きとかにできたらいいんだケド
お家に居る時間が少ないから汚れないんだよね。
と良い訳しちゃってまする。。。ι
なので、これからお掃除大会!!するっす。
夕飯は昨夜彼が帰って来なかったので、そのままソックリ出しちゃうの。
もうカレコレ4日位煮込んだとろっとろの豚の角煮と、納豆・漬物・キノコの味噌汁
サラダをチャチャと作って終わり。カナリ手抜きですがお許しを!!!

風邪はうぅ〜んなんとも言えないね。
mignonneちゃんの噂する
季節ハズレのインフルエンザじゃなきゃ良いケド。。。
今週もあと1日頑張れば休みだぁ〜〜〜!!!

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さま★パンも角煮も美味しかったです★もうスッカリ食べちゃった。アハッ。風邪はなかなか抜けなくて悲しいですι今週は晴れ続きだから治したいよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:46 )
けいこちゃん★実はゴメンナサイι金曜日は風邪&食べ過ぎお腹いっぱいでお掃除しなかったのιなので、これからしようかな?と思ってま〜す!!まずは洗濯干しからよん。 / リヘ ( 2002-05-20 18:44 )
えむちゃん★おっと!10時じゃお腹グーグーの時よね?失礼ι角煮簡単だよぉ〜バラブロックをただとろ火に掛けて煮込むだけ!是非時間のある時にTryしてみて〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:43 )
あすかちゃん★さすが。。。の続きに先生!!と付けて下され!だって、実はもうかれこれ2年近くパン習ってて1度も1人で作ったコトないのぉ〜ιでも着実に叩くのは上手くなってるんだけど。。。 / リヘ ( 2002-05-20 18:41 )
スーパーしえろさま★ごめぇ〜んιもう食べちった。我ながら旨かったっす! / リヘ ( 2002-05-20 18:39 )
とんぼさま★おこちゃまはスグどこからから風邪をもらってきますよね。リヘもまだまだ治ってませんがお嬢&お坊ちゃまも早くなおりますよぉ〜に★ / リヘ ( 2002-05-20 18:38 )
Hirokoちゃん★おしさしぶりでっす!マコプラズマ肺炎。。。名前からして怖いよぉ〜とりあえずセキはしてないから大丈夫かな?頭痛&気持ち悪い&微熱があるの。。。パンも角煮ももうゼ〜ンブ食べちゃった★ / リヘ ( 2002-05-20 18:37 )
再びのんちゃん★そう!色変えたのっ!気づいてくれて嬉しいわ♪微妙なこういう色って好きなんだっ★ / リヘ ( 2002-05-20 18:35 )
マヤちゃま★美味しそうでしょ?だって美味しかったも〜ん!!エヘッ。のんちゃんに続きオレンジケーキ気になるでしょ?某国でも材料が手に入れば簡単なのでこんどレシピUPするねっ。角煮も美味しかったぁ〜マヤちゃんも作ったんでしょ?もちろん美味しかった? / リヘ ( 2002-05-20 18:34 )
のんちゃん★醗酵時間が長いパンの時はチョコチョコってケーキやクッキーを作って暇つぶししてくれるのっ。オレンジのはとっても簡単だから今度レシピUPしようか?のんちゃん家も週1のお掃除なのね。やっぱ働く主婦はそうでなくっちゃねっ! / リヘ ( 2002-05-20 18:32 )
レイちゃん★結構ね沢山あって大変そうでしょ?でもでも、簡単アレンジなのでやってみるとそーでもなかったるするんだっ。えぇ〜手抜きじゃない?そっかそっかってココで納得すると手抜きエスカレートしちゃいそうι / リヘ ( 2002-05-20 18:30 )
アキちゃん★さすが!お目が高い!!先生の手作り見た目もイイよねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:28 )
はぁ〜い!!お届っ! / リヘ ( 2002-05-20 18:27 )
今日も肌寒いけど、リヘさん大丈夫?4日煮込んだ角煮は絶品だろな〜♪パンも種類豊富でおいしそ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:48 )
今回もパンいっぱい作ったんだね。どれも美味しそうで一つに選べないわぁ。全部食べた〜い。パクパクパク。リヘちゃんは金曜日がお掃除デーなのね。私は土日。掃除機を1週間かけないとかなりゴミ君いっぱいいるんだよねぇ。お仕事終わった後にエラいっ。お疲れ様でしたぁ! / けいこ ( 2002-05-20 12:32 )
ひ〜〜っ!りへちゃま、この空腹絶好調の時間にこの画像は目に毒よっ!は〜、おなかすいた・・。豚の角煮だいすきー!・・けど自分で作ったことないの。4日間も煮込んだらとろっとろだろうなぁ〜。うへぇ〜〜(垂涎) / えむ ( 2002-05-20 10:48 )
4日も煮込んだ角煮なんて美味しそう〜!!あすかも食べたいなぁ・・・・パンも美味しそう。さすが!! / あすか ( 2002-05-20 10:10 )
とろっとろの角煮・・・食べたいです。じゅるっ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:30 )
子供達も風邪ひいてます。最近暑かったり寒かったり体調壊しやすいですね。お大事に。 / とんぼ ( 2002-05-19 13:59 )
写真のパンもとろっとろの角煮もむっちゃくちゃおいしいそう♪ ところで今「マイコプラズマ肺炎(通称オリンピック風邪)」が流行ってるらしいですね。お気をつけてね。 / Hiroko ( 2002-05-19 01:14 )
色変えたんだね!素敵☆何度見ても美味しそうだわ〜^^ / のんちゃん@再び ( 2002-05-18 23:06 )
美味しそうなのいっぱい作ったね〜!マヤもオレンジケーキ気になるぅ♪ミルヒブロードも4日煮込んだとろっとろの角煮も♥ / マヤ@お大事に!! ( 2002-05-18 01:18 )
パンとケーキを同時に教えてくれるってスゴイね!!オレンジケーキ、気になるぅ☆うちも洗濯以外は週1だよ^^夜にお掃除、エライなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-05-17 23:14 )
レイはオレンジ・ピールのがいい♪すごいねぇ、一度にこんなにたくさんできちゃうなんて!リヘちゃんのご飯全然手抜きじゃないよ! / レイ@ここ2週間平日炊事してない奴 ( 2002-05-17 22:00 )
すごいね〜!お店で売ってるみたいだねぇ。アーモンドプランタンってすごい美味しそう〜♪ / アキ ( 2002-05-17 19:40 )
ひとつご馳走してください〜☆((^0^ )アーン / みなみん。 ( 2002-05-17 19:34 )
azzurriちゃん★ノンノン!これは先生が居るから出来るコト!それを言うならmignonneちゃんだよぉ〜でも、褒められるって嬉しいなっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:32 )
mignonneちゃん★早やっ!やっぱ環境良くなったからmignonneちゃんの環境も良くなったのかしら? なんで〜?!嬉しいのわかるけど雨の日は新しい靴は下ろさないのぉ〜次回からお家の中で楽しんでっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:31 )
はなちゃん★リヘもこの日記をUPしながらお腹空いてUP後スグにご飯食べちゃったぁ〜ι / リヘ ( 2002-05-17 19:29 )
えみりちゃん★パセリのがイイ?ほんの少しパラッとかけただけなのにグ〜ンと美味しそうになるよね。色彩ってすばらしい!!えみりちゃん家もパンなのね。今日は寒いからパンと一緒にシチューが食べたいかな? / リヘ ( 2002-05-17 19:28 )
美味しそう♪パン屋さんで売ってるようなパンが作れちゃうなんてすごーい!ひまじんライターの方々はホントにパン作りがお上手!! / azzurri ( 2002-05-17 19:21 )
毎日本当に寒いもんね・・・私なんてバカだから(自爆)今日雨ふるって分かってるのに昨日ゲットしたサンダル履いていってもう帰りはびしょぬれ(号泣)お風呂は行って温まらなくっちゃ・・・りへちゃんもあったかくしてね。 / mignonne@今メール読んだよ★ ( 2002-05-17 19:20 )
ぬあ〜〜〜〜美味しそう!!お腹減った〜〜〜 / はな ( 2002-05-17 18:58 )
手作りパンおいしそうー。わたしがいつも作るのはパン焼き機使用のインチキ手作りだからねー。さっき、そのパン焼き機くんから食パンが焼きあがりました。今日はパンの夕飯かなっ。 / えみり@パセリのがいいな ( 2002-05-17 18:51 )

2002-05-16 THE CONRAN SHOP


5月4日の話。
先日新宿のジミーちゃん展に行った後、ブラブラ歩いてフラッと入ったCONRAN SHOPで買ったのだ。我が家には急須という日本人には欠かせない茶器がなく、運命の出会いを待っていた。ビビッと来たこのステン製の急須&茶筒はいかが?茶筒は見るからに色気もヘッタクレもなくただのステンの円中。まぁ、シンプルなココが気に入ったんだけど。急須は手持ち部分に籐がまかれている。ちょっぴりアジア〜ンなテイストでタマランのだっ!










期待して行ったジミーちゃん展の感想は。。。
絵を観て人それぞれ思うことは違うと思うんだけど、
リヘにはちょっとイマサンって感じに思えたのよι
それに、リヘの見たかった絵が少なくいいなぁ〜と思っていた絵が
80万で売約済みになっていたのも悲しかったι
これからのジミーちゃんに期待したいが、リヘにはあの先に見えるモノはなかったι
頑張れ!!ジミー!!!

その後母の日1週間前だったのですがその夜彼ママ宅へお泊り予定だったし
母の日当日は会えない予定だったのでかの有名な城へ潜入!!
閉店後だったのに店主は快く目の前でアレンジのパフォーマンスをしてくれ
感動感動!!
昔CMであった歌、ママ〜の手は魔法の手♪なんでも出来ちゃう不思議な手♪の
ママ部分を店主の名前に替えた替え歌が脳裏にBGM。。。
残念ながらデジカメを持ち合わせてなかったので画像はないのι
でもねリヘの脳裏にあの歌と共に焼き付いてるよ!

彼ママは、スゴク喜んでくれました!!
               ありがと★店主!!

本日のリヘ。
なんかかここ2・3日前から風邪を引き微熱〜38℃を行ったり来たりι
漢方を飲んでいたから風邪薬を自粛していたのが治らかったのかな?
昨日は水曜日病院へ行ってきたよ。
肌の調子はここ1週間でカナリいいみたい。
治りつつある?希望が見えてきた。
先生も良くなっている肌を見て喜んでくれた★嬉しい!!
今週はステロイドも一番弱いのに切り替え。
漢方はいつものマズイのプラス&同じく漢方の風邪薬をもらった。

今夜は週に1度のお楽しみ♪フラワーアレンジメントの日でしたが
風邪なのでお休みします。。。
早く治して来週は行くぞぉ〜

先頭 表紙

けいこちゃん★我が家もズットティーポットだったの。なんか普通の急須じゃイヤでやっと巡り会えたって感じよ♪風邪はなかなか抜けませんι / リヘ ( 2002-05-20 17:35 )
クールな感じでカッコいいね〜。我が家も急須がなくてティーポットでいれてるの。いい感じの急須ってなかなか見つからないのよねぇ。お風邪はもう大丈夫かな?寒い日が続くから本当にお大事にネ♪ / けいこ ( 2002-05-20 12:27 )
ままぁ〜ん★我が家のキッチンは無機質なモノばかりなの。棚はステンのシェルフだしっ!ラブリー系は嫌いじゃないけどリヘのキャラじゃないわっ!コンランは高い物も多いけど、お手ごろも探すと結構あるのよっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:26 )
はぁ〜なぁ〜★風邪引いちったよっι栄養タップリっていうか、風邪引くと甘いモノを無償に食べたくなるリヘ、昨日はケーキ3個も食べちったι / リヘ ( 2002-05-17 19:23 )
フローラちゃん★コンランショップは新宿のビル郡の中だよ!新宿駅からはカナリ歩くの。都庁の左裏にある新宿パークタワー3・4Fです!是非行って見て!見るだけでも幸せな気分になれると思うよっ!! / リヘ ( 2002-05-17 19:21 )
レイちゃん★流行ってるの風邪?リヘって意外と万年風邪タイプな人でここのところ調子イイと思っていたのにぃ〜悲しいι 急須イイッしょ?カッコイイッっしょ?コンランショップへ行くと誘惑がいっぱい!お財布の紐が緩むのはコンランマジック?! / リヘ ( 2002-05-17 19:18 )
みなみん★ありがとう!!でもこの雨にリヘ負けそうだわぁ〜明日もお仕事だしιうぅ〜辛いっすι / リヘ ( 2002-05-17 19:16 )
mignonneちゃん★あったよ!南部鉄!!リヘも欲しいなぁ〜って思ってたんだけど、とりあえずまだまだ手がでないのでこっちをしばらく可愛がるわっ★インフルエンザが猛威を?!ヤダァ〜だったらどう〜しよぉ〜ι / リヘ ( 2002-05-17 19:15 )
雅ちゃん★ありがとう!!きっとカビのせいだよねっ!ココのところ調子いいからキレイになった洗濯機でジャブジャブ洗って週末は晴れらしいのでお布団を干そうかな?絶対治すぞぉ〜オォ〜!!! / リヘ ( 2002-05-17 19:13 )
えみりちゃん★リヘもコーヒーか紅茶バカリだったの。これから緑茶タイムが楽しくなりそうよっ!でもね、我が家にはまだ湯のみがナイのですι / リヘ ( 2002-05-17 19:11 )
SHOPはちょっと遠いですよね。でも遠いからいいのかな?って気もしないでもなかったり。新宿の歌舞伎町側は苦手。ビル郡は大好きなので、フラフラお散歩するのが楽しいの♪風邪の方はまだ平行線上ι早く治ってリフレッシュしたいなっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:10 )
ステキ〜♪ラヴリーなものもキライじゃないんだけど(笑)キッチンには無機質な印象の物があるとかっこいいと思うッ。コンランはお高いので眺めるだけですが…^^ / ゆうな@お大事に。 ( 2002-05-17 16:57 )
お風邪なのね?暖かくして栄養とってたっぷり寝て・・・はやく元気になってね! / はな ( 2002-05-17 03:42 )
コンラン・ショップ!^^ ここは何処のですか? 雑貨見るの大好き。行きたいなあ〜〜^^ ところで、風邪お大事にね。38度くらいの熱ってぐったりして辛いもんねえ。早く治りますように。たっぷり眠っておいしいもの食べてね。カイカイの調子よくって、よかったね。 / フローラ@お城のお話にもうっとり♪ ( 2002-05-16 23:42 )
あらあら。風邪はやってるみたいだね。お大事に。急須、かっこいいじゃない。久しぶりにコンラン・ショップにも行きたくなっちゃいました。 / レイ ( 2002-05-16 21:58 )
ココのところお天気が変だから悪化しないように気を付けてね〜☆お大事にしてくださいな〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 21:55 )
なんか季節外れのインフルエンザが猛威をふるってるって噂だよ。気をつけなくっちゃね〜〜!!手洗いうがい励行よ。私ね、今南部鉄のが欲しいんだぁ・・・コンランのあるフロアになかった?私が行った時はあったんだけど・・・ / mignonne ( 2002-05-16 20:38 )
ウチも洗濯機のカビのニュース見てから気になってたの。そんなに出てくるんだ?でも、リヘちゃんのアトピーももしかしてそれが原因だったのかもね?治るかも?だから治るよ!きっと。 / 雅(みやび) ( 2002-05-16 19:33 )
おっしゃれーな急須。いいねぇ。緑茶はやっぱこういうのでいれなきゃ。普段は紅茶だけど、たまーに飲みたくなるな。緑茶って。 / えみり ( 2002-05-16 19:14 )
CONRAN SHOPは駅からもうちょっと近いといいんだけどなぁ。体調の方は大丈夫ですか?今日はちょっと肌寒かったから、温かくして寝てね! / あろう ( 2002-05-16 18:57 )
azzurriちゃん★そうそう!リヘは1日早かったんだよねぇ〜もし同じ日だったらと思うと、なんだか嬉しくなちゃう♪急須の現物見てくれたのですね。そういうのもいいなぁ〜不思議な感じっ! / リヘ ( 2002-05-16 18:30 )
azzurriはりへ様が行かれた後、一日遅れで同じようなルートを♪この急須ちゃんたちももちろん見ましたよ! / azzurri ( 2002-05-16 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)