himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-16 走り屋デビュー!!
2001-10-10 暖房器具。
2001-10-09 寒いよね。。。
2001-10-05 ★ HAPPY BIRTHDAY TO ME ★
2001-10-04 残すところあと35分!!
2001-10-04 ☆最大級の結婚祝い☆そして土曜日東京タワーに何かが起きる?!
2001-10-01 機動戦士ガンダム!!
2001-09-28 またまた腰ネタ。完結編?!
2001-09-27 整体に行ったのに。。。
2001-09-26 結婚して変わったこと。。。


2001-10-16 走り屋デビュー!!

の前に、日記6日もサボっちゃったぁ。
先週は予定がテンコモリの上トラブル発生!!
でもって風邪をまたまた引いて、今朝は吐き気と共に目を覚ます。。。
               ↑汚くってゴメンナサイι

                           そんなリヘをお許し下されι

そうそう、この間の土曜の夜についに走り屋デビュー!!
って言ってもリヘは運転せずにもっぱら助手席で楽しんでいただけなんだけど。。。ι
夜に実家から帰る途中、なんとなく彼と2人でドライブモードにスイッチが入ってしまい
いざ首都高へ!!先日届いた車の慣らしもあったし、ルンルン♪だったよぉ〜

ベイブリッジを渡り、大黒からナゼ?か横羽に入り首都高C1へ。
さすが土曜の日付から日曜に変わった深夜、本物の走り屋さん達がリヘの横をブンブン飛ばして行く。こっちも負けじと?頑張るものの、ヘッピリドライバー(彼ねぇ〜リヘは違うわぁ〜)には追いつけずι
気分は走り屋イニシャルDなのにぃ〜行動が伴わない。。。グスンι
あっ!でも豆腐屋ってトコは同じだぁ〜ねっ。
C1を軽く2周回って今度はC2と行きたかった所だったんだけど、
リヘのお得意なマーキングタイムが発生。。。
グルグル回って着いた先は芝浦PA。
そこにもウヨウヨいるいる走り屋さん大集合!
しかも警察の方々も改造車の規制で沢山いるし、何されるってワケじゃないけど
夜慣れしていないリヘには怖かったよぉ〜
芝浦PAでは、ソソクサと用を済ませ即退陣。
次なる目的地は、憧れ?!のマーキングポイント辰巳第1PA。
いっつも行きたいと思っても、あまり用事がない方向なので入ったことなかったんだよねぇ。ルートは芝浦から箱崎へ行って方向転換。←本当無意味にグルグル回ってるでしょ?
レインボーブリッジを渡り千葉方面へ!
そしてそして、ついに憧れの辰巳第1PAへ到着!!
ここは芝浦と違って皆様少々スマートな感じがした。って、どこで判断していたのか?
なんか良いんだよぉ〜スゴク夜景がキレイに見えてさぁ〜とってもロマンチックなの☆
そんな素敵な場所のスグ横には千葉からお台場へ向かう車線があって、
みんなそれを観戦?!F1バリに?!スゴイエンジン音を立て
猛スピードで目の前を走って行く!
あまり興味なかったリヘもカナリ感化されてしまった。

リヘの車にはナイなんだよね。あのかっこいいエンジン音!
ちょっとチューンナップしちゃおうかな?計画ありです!
マフラーを変えて車高を落とす。できたらライトもハロゲンにしたいところなんだけど
予算がないので、オータムジャンボが当たったらねぇ〜
これで、本物のイニシャルDとTAXI(映画)に出演できるかも!!
でも、あれは206じゃなかったなぁ。。。
とりあえず格好から入ってみますです。

先頭 表紙

あ、あろうさま!間違えましたιリヘの車は206S16でした。。。ι / リヘ ( 2001-10-19 11:03 )
あろうさま。実はリヘP社の206XSなのです。206CCもいいなぁ〜と思ったのですが、実用的でスポーティーなMTを選んでしまいました。ちょうどマイナーチェンジだったために本国から届くまで5ヶ月も待たされたのぉ〜C社の可愛い車ってどんなのだろう?CHECKしてみますねっ。206CCは本国ではラブラブっていうんですよぉ〜それだけで可愛いぃ〜 / リヘ ( 2001-10-18 12:55 )
そうそう、ハッチバッグです。次はステーションワゴンがいいかなぁ、と思ったけど、もうちょっとかわいいのがいいかも〜♪P社の206ccと307、A社の147の現物は見てみたよ。かわいかった♪あとは、モーターショーでC社のかわいい車が出る予定なので楽しみにしてます。でも今の車も気に入っているので、どうなることやら。。。その前に運転技術を上げろって怒られそう(笑) / あろう ( 2001-10-17 23:46 )
HABAさま☆そうなんですぅ〜つっこみマークが見えないからつっこみが少なくなるかもぉ〜と思いつつ、大好きな色なのでしばらくコレで行こうかな?と思ってます!!見えないケドつっこみ健在!!手探りで探してねっ☆ / リヘ ( 2001-10-17 17:09 )
仙ちゃん!だよねぇ〜♪車はスピードをだすものだっ!! だ〜から42kmオーバーしちゃうんだよねぇ。。。反省ι / リヘ ( 2001-10-17 17:08 )
とんぼさん!そうです!そうです!ママになったら暴走はいかんです!!リヘも子供が産まれたら。。。???どうだろう?走り屋使用の車だしぃ〜 / リヘ ( 2001-10-17 17:06 )
めいママ☆めいパパの名言笑っちゃったぁ。そっかそっか、確かに山道の方が青春ですよねぇ?でも最近の箱根はカナリスゴイらしいの。近いしリヘも行って見なくっちゃぁ〜 / リヘ@走り屋改め族か? ( 2001-10-17 17:05 )
ヒョェ〜!!minamin♪ちゃん20万も募金しちゃったのぉ〜恐れ入りましたっ!スピード違反に反応するピコピコ言うレーダーを付けた方がいいかもぉ〜 / リヘ ( 2001-10-17 17:03 )
雅ちゃん!チャンスがあったら是非運転してみてぇ。楽しいぞぉ〜でも、アメリカで慣れていたら日本の狭い道路は怖いよねぇι / リヘ ( 2001-10-17 17:01 )
あれっ!?つっこみ出来ない?…と思ったら、文字が隠れてて(背景と色が同じで)見えないだけだった(笑)。ちょっとビックリ(^_^;)。 / HABA ( 2001-10-17 15:40 )
車に乗ると〜ついつい〜アクセルを〜♪ 高速道路より〜下で走る方が〜好きな男です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:33 )
たいてい子供乗せてるから私は安全運転を心がけますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:51 )
いやー(TT)2回もつっこんじゃいました。ごめんなさいっ / めいママ ( 2001-10-16 23:05 )
うちの旦那は昔峠の走り屋でした。なぜ首都高走らなかったのかと聞くと「俺は青春かけて走ってたけど、彼らは命かけて走ってる」そこまでの勇気はなかったそうで。。結局落ち着いたところはコーナーキリキリのレーシングカートでした / めいママ ( 2001-10-16 23:05 )
うちの旦那は峠の走り屋でした。。なぜ首都高じゃなかったのかと聞くと「俺は青春かけてたけど、彼らは命かけて走ってる」そこまでの勇気がなかったそうです。。。 / めいママ ( 2001-10-16 23:02 )
罰金&講習などで合計20万は払ってると思います。まったく懲りないやつです。今度捕まったら分割でお小遣いから引くよって言ってあります。(爆) / minamin♪ ( 2001-10-16 20:27 )
実は私ゴールド免許もっているのだ!でも、仮免の試験以来日本で運転したことない。(汗) でもアメリカでは毎日のように運転してましたよー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:28 )
撫ちゃん学校?リヘは職場ぁ〜助手席はイイよぉ〜景色は見れるし、寝れるのがいいねぇ。。。もちろん帰りはZzzz。。。でした! / リヘ ( 2001-10-16 16:18 )
あろうさまぁ〜☆なかなか良い色でしょ?リヘの車は正にこんな感じです!確かあろうさんの車はハッチバックでしたよね?次はどんなのがいいのですか?リヘもハッチバックでしかもMTで3ドア。全然将来のBABYのコトなど考えずパパ&ママに色々言われましたが、絶対に欲しいって車を探して下さいね☆あろうさんなら。。。ベンツCクラス(可愛いし)とか、BMWのZ3とかも似合いそう。。。 / リヘ ( 2001-10-16 16:05 )
私も免許があったら運転した〜い!!でも助手席っていいよね^^へへ〜 / 撫子@学校 ( 2001-10-16 16:02 )
minamin♪ちゃん!もう過去の日記なので無くなってしまったのですが、忘れもしない2000年12月10日の午後。東北道で42kmオーバーでまんまと捕まりリヘも一発免停くらいました。あと2ヶ月おとなしくしなくっちゃっ。旦那様は2回だなんて。。。罰金大変だったでしょぉ?リヘは6万でしたι / リヘ@悪夢蘇る。。。 ( 2001-10-16 16:00 )
KEIさま☆お初です!!いらっしゃいませぇ〜KEIさんは盛岡にいらしゃるのですねぇ。寒そうですねιリヘの田舎が宮城にあり、交通量が少ないので本当一般道は高速化してますねぇ。どこへ行っても安全運転せねばです。 / リヘ ( 2001-10-16 15:55 )
このブルー大好き♪あろうも次の車はブルーを狙っているんだぁ(今の車ははレッド)。このところ週末になると新車のフェアに行ってるんだけど、いいなぁと思う車が沢山あって困りますぅ(涙)もうすぐモーターショーなので今から楽しみ♪ / あろう ( 2001-10-16 15:52 )
捕まらないように気を付けてね。ウチのダンナはもう2回も捕まってマス、しかもスピード。(--;)2回目なんてイッパツメンテーよっ!! / minamin♪ ( 2001-10-16 15:20 )
地方に引っ越してから一般道路が高速道路化しています。県外ナンバーのままですので目立つようです・・・。 / KEI@おはつです ( 2001-10-16 15:18 )
あぁ〜キレイキレイ☆リヘの車色ぉ〜 / リヘ ( 2001-10-16 15:18 )

2001-10-10 暖房器具。

昨日に引き続き、本日も大変お寒サム〜ございますが、
ひまじんのみなさま!いかがお過ごしでしょうか?

寒さも本格的になって来たし、
新居で過ごす初めての冬、どう過ごそう?

真夏にエアコンGETまでに相当出遅れ、辛く暑〜い日々を送ってしまったから
今回は早目にGETしよう!!と思う。

12畳のリビングに6畳の寝室。
それにエアコンの暖房じゃ頼りないよなぁ。。。

実家に居た時は1軒家だったから、
寒〜い寒〜いリビングには強烈に暖かいガスストーブ。
それぞれの部屋にはエアコンの暖房だったのよね。
それでも寒さに負けちゃう冷え性リヘは、電気敷き毛布をご愛用☆
コレでもかって言うくらいの防御。ヘヘッ。

今はマンションなので、ちょっと暖かいから少しはいいかな?

さぁ、何にしよう?

< ガスストーブ >
ガスはちょっと怖いι
その昔、ガスストーブで火事未遂経験有り。
掃除機をかけていたら、ガスホースに当たって外れて火がファイヤ〜!!
バックドラフト並にブンブンホースから火がっι
幸い、近くにあったごみ箱でブロックしたので惨事には至らなかったのですが。ホッ。
そ〜んなコトもあり、ガスストーブの使用は×!!

< オイルヒーター >
見た目がオシャレ。インテリアとしてもいいかなぁ?と思うのですが
アフリカ滞在中にサッパリ役に立たなかったので×!!
それはアフリカ製だったから?

< 石油ファンヒーター >
暖かそうなんだけど使った事ないし、石油を買ってくるの面倒だし、消した時臭いし
またファイヤーしそうだし。。。トラウマがぁ〜〜〜
なんとなくパスしときます。

となると、何が良いんだ?
電気だけ使うストーブってあるのかなぁ?
やっぱし、日本の伝統おコタがイイかなぁ?
とりあえず電気屋さんへ行って見よう!!

でも今日は雨
        明日にしよう。。。

先頭 表紙

ゆーちゃん!そうなのぉ〜この色気に入ってんのにつっこみが見えな〜いι / かっ飛ばしドライバーリヘ ( 2001-10-17 17:00 )
あれえ〜?↑につっこみバーがない・・・・。かわりにこっちに書くね。今日は私もドライブでした〜。ひとりで・・・。(ひゅるる〜・・・)しかも、ちょー近場!でも、運転は楽しい♪ / ゆー ( 2001-10-16 18:38 )
めいママさま☆そうなんですよねぇ。ガスって本当に素敵☆あぁ〜でもトラウマがぁ。。。。。 / リヘ ( 2001-10-16 14:21 )
雅ちゃま。そうそう、動けなくなるっていうか、リヘの場合動きたくなくなるぅ〜ゴロゴロするのって、大好き♪ / リヘ ( 2001-10-16 14:20 )
ゆーちゃま☆そっかぁ、アレルギーだと気を使わなくちゃいけないから大変だね。リヘも最近乾燥してきたので、体にカイカイが出てきたよぉι本当はジンワリ・ポカポカ半てん着込んでいるのがイイのかもなぁ〜 / リヘ ( 2001-10-16 14:18 )
とんぼさ〜ん!!同感同感!入ったら最後You can’t STOP!!(←プリングスのCMのパクリでι)顔だけ出して、アイス食べたいなぁ〜パピコのチョココーヒーねっ☆ / リヘ ( 2001-10-16 14:15 )
あろうさま。そうなんですよねぇ〜本当オイルヒーターが利けば、怖くないので一番なのにιうちも西日がガンガンに当たるので結構エアコンとカーペットだけでいけそうな気もしないでもないのですが?そう思っているうちに、急に寒くなりそうで怖いですι / リヘ ( 2001-10-16 14:13 )
はなちゃん!そうなの、灯油は臭いになれていないのでねぇ。。。電気は高いし、ガスは怖いしιどうすうるべ?我慢か? / リヘ ( 2001-10-16 14:10 )
mignonneちゃん!ヤッパお互い虚弱同士、ムリはいかんねぇ。ガスは暖かいから魅力的なんだけど、怖い。。。ι台所にはポカポカ・カーペット買おうっと! / リヘ ( 2001-10-16 14:08 )
マッキ〜☆さすが雪ん子だねぇ。羨ましい限りです。これから早起きしてお弁当作りTimeにはヒーターは欠かせなくなるのか?こう暑いと予想がつかないのぉ。。。 / リヘ ( 2001-10-16 14:06 )
仙ちゃんちもオコタねぇ〜なんか、仙ちゃんってば、オコタとみかん、それに番茶なんか似合いそう。←どんなイメージだぁ??? / リヘ ( 2001-10-16 14:04 )
Blueさま。お子ちゃまにはガスは要注意よっ!絶対目を離しちゃダメダメ!!特にメロンちゃんをマークせよ!! / リヘ ( 2001-10-16 14:02 )
minamin♪ちゃま☆わかる!わかる!うちも多分っていうか、絶対オコタを作ったら旦那様は出てこなそうよ。それが悩みの種だよねぇ〜 / リヘ ( 2001-10-16 14:01 )
akemiさま☆ひょっとして、あすかちゃんの日記から連想されました?イヤァ〜実は隣の市なのです。。。お恥ずかしいι海までは車で15分!!全然近くないのですよぉ〜本当はっ。トホホ。。。 / リヘ ( 2001-10-16 13:59 )
もしかしたらコタツだけで過ごせるかもぉ?なんて思ってしまってます。だってね、昨日は帰宅後はキャミ一枚で過ごせたの!あっ!モチ下はGパン着用で! / リヘ ( 2001-10-16 13:57 )
うちはガスヒーポン派ですぅ。3秒で温風が出てくるあのす早さに負けた! / めいママ ( 2001-10-16 13:23 )
私はホットカーペット派。難点は・・・一度座ったら動けなくなること。(笑) ガスヒーター欲しいなー! / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:58 )
アレルギーもちだから、空気のキレイさと乾燥予防にオイルヒーター派なの。でも、電気代かさむんだよね〜、、。時間かかるし。しょうがないから、じわ〜っとあったかくなるのを待ってます。おこたはないけど、あるとやっぱりほっこりできていいよねえ〜♪ / ゆー ( 2001-10-12 11:12 )
コタツはいいよ〜一度入ると出られない・・・。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:16 )
石油ファンヒーターは灯油を買って来るのが面倒(笑)、オイルヒーターはひとり暮らしの時に使っていたけど全然暖まりませんでした。電気よりはガスの方が省エネかもね。あろうは寒がりのくせに、あまり暖房器具使わないの。昼間の太陽のおかげでかなりお部屋が暖まるみたいです。どうしても我慢できない時だけ床暖房(ガス)とエアコンを併用してます。 / あろう ( 2001-10-11 14:16 )
電気だとお金かかるんだよね〜(><)うちは灯油のファンヒーターですが、慣れてない人にはニオイがいやだと思う。うちの実家はガスだったから、個人的にはガスが省エネ&匂わないのでヨイわ♪・・・でもファイヤーのトラウマには勝てない気もする(^^;) / はな ( 2001-10-11 07:56 )
うちはね、今年はとうとうガスファンヒーター(って言うのかな?)を買うよ。電気系じゃあ寒くって・・・ / mignonne@寒がり ( 2001-10-10 22:19 )
東京の冬はコタツで十分ですよ。早朝(朝4時とか)に起きるなら、ヒーターとかあったほうが良いとは思うけど。私はエアコンもありますが、冬は一切付けませんよ! / マッキ〜@やっぱり寒さには強いのか? ( 2001-10-10 20:37 )
電気カ〜ペット&こたつでミカン〜♪ 最近のこたつは可愛い物が多いです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 20:30 )
↓akemi様、りへはBlueの家の近くに住んでいて、akemi様のお隣の市ですよ☆ちなみに我が家はガスストーブです!babies対策にプリンのカップでスイッチをガードしてるんだけどあまり効果なし。。。(ストーブガードの檻があるけどスイッチに手がとどいちゃうのでι ) / Blue ( 2001-10-10 20:11 )
家はホットカーペット&石油ファンヒーターです。前はおコタ使ってたけど、ダンナがドップリ首まで入っちゃって他の人が入れなくなるから禁止したんだけど、また今年から復活するかも。 / minamin♪ ( 2001-10-10 19:19 )
うちは、ホットカーペットつけちゃってます。あの内緒ですが(書いてるじゃんか)リヘさんとあたし同市内に住んでるのかもかも…です。どうかな? / akemi ( 2001-10-10 19:00 )
うちも同じような考え方で、暖房とこたつだけ(笑)。お泊まりのお客さんが来たら困る困る困る〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 18:13 )

2001-10-09 寒いよね。。。

楽しいイベントが終わってしまって、今月はあと何がある?
20日に友人の結婚式があるなぁ〜
その他は???
う゛〜ん。。。思いつかない。

日に日に寒くなって来て、リヘも日に日に丸くなる。
今日は何枚着てたっけ?
まだ10月だってのにスデに4枚じゃん!!
シャツでしょ〜
  半そでセーターでしょ〜
    カーデガンでしょ〜
 それに大好きな☆Gジャンでしょ〜

     めちゃくちゃ着過ぎじゃん!!

でもね、この時期油断をするとスグに風邪を引くので防止策ってワケ。
っていうか、年なのかぁ〜?

昔は冬が嫌いだった。
冷え性でイイ年こいてもシモヤケになるし、とにかく寒いのが嫌いだった。
でも、社会人になってまともな夏休みがなくなったら遊べないし
ただ暑いダケだし夏が嫌いになった。
だから今は冬が好き☆
オシャレできるし、とっくりセーター好きだし、鍋は美味しいし、おでんも食べたいし、
暖房ガンガンの中でアイス食べると美味しいし、なにはなくてもスノボ出来るし!!

去年は結婚式があったから、「骨折した花嫁じゃいかん!!」って
自粛して1回しか行かなかったから今年はガンガン行くぞぉ〜!!
豪雪地帯に友人が住んでるし、今年もお世話にならねばねっ。

今年は雪、沢山あるといいなぁ〜

先頭 表紙

雅さまぁ〜わかりました?ギョギョっとする、ちょっとSEXY?!な色に。。。ι / リヘ ( 2001-10-10 17:39 )
色、変えました?秋っぽくて美味しそう♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-10 17:27 )
たまちゃん!そんな格好でまた風邪引くぞぉ〜!! 雪イイねぇ。。。富士山には積もってるみたいだよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 12:07 )
昨夜、雪ふったんだよー。こっちはめっちゃさむいよー。でも、Tシャツで出かけてしまった!! / たまたま ( 2001-10-10 12:02 )
ゆーちゃん!おかえりぃ〜寒いっしょ?福岡から比べたら相当なもんよっ。風邪引かないようにねっ。リヘも今の時期が最高に好き☆ヤッパ産まれた時期っていいよねぇ。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:44 )
仙ちゃんも目標は雪だるま?リヘもそうです!!ただでさえデカイのにサラにデッカクなるぞぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 11:42 )
Blueさま。えっ?ダメ?なんと言われても寒いもんは寒いのだっ!でも今日は昨日より薄着で3枚よぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 11:41 )
とんぼさぁ〜ん!!続いちゃってあきません?リヘにお裾分けヨロシク!!ちくわぶがイイなぁ。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:40 )
フリース暖かいよねぇ。。。おうちに居る時はリヘもフリース派だなぁ。真冬はパジャマに変身!!するのよね、これがっ。ズボンもフリースだし。。。冷え性には持って来い!!着すぎだって? / リヘ ( 2001-10-10 11:38 )
Ecruさま♪わかります!わかります!リヘもナンダカンダ言っても四季はそれぞれにイイ所あるし、それぞれに好きです!←浮気モノなので。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:33 )
あろうさま☆ヤッパリなんといっても、オシャレが出来るのがいいですよねぇ。夏なんて1枚しか着れないからいつもワンパターンιとっくりセーターバンバン着ちゃいま〜す!!モチ下はGパンでっ!! / リヘ ( 2001-10-10 11:30 )
マッキィ〜肉布団なんて、プププゥ〜(笑)そうよね、マッキィ〜の故郷は新潟だから寒いのは得意よね。それにしても、Tシャツにカーデだけで過ごせるとは羨ましいのぉ。やっぱ若さが足りんか? / リヘ@新潟にはスノボでお世話になりまする ( 2001-10-10 11:28 )
minamin♪うんうん、だよねぇ〜でもねぇ、うちにはおコタないのぉ〜ιだらしなくなるから禁止!!なのです。 / リヘ ( 2001-10-10 11:26 )
JAIさんって、京都なんですかぁ?盆地なので夏は暑くて冬寒いって聞きますが、まだ暖かいの?リヘんとこは比較的暖かいハズなのにぃ〜ι / リヘ ( 2001-10-10 11:20 )
寒い、寒いよ〜。こっちに帰ってきてすぐ長袖シャツにニット重ねちゃったもん。で、3枚。私も、秋から冬になっていく空気が好き〜。冬産まれだからかな〜。 / ゆー ( 2001-10-10 09:53 )
毎日が〜何となく楽しい日々です〜♪(笑) 今年はで〜っかい雪だるまが〜目標です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 00:52 )
それは着過ぎだよι 秋に薄着しとかないと冬になったら雪だるまみたいになっちゃうよ〜〜!! / Blue ( 2001-10-10 00:09 )
只今打ちはおでん続きですわ〜 / とんぼ ( 2001-10-09 23:05 )
私はねぇ、今、半そでTシャツにフリースを着てるよ。ユニクロの。今年もきれいな色をそろえたいなぁ。風邪には注意してね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-09 22:49 )
寒がりだけど、冬はわたしも好き。でも、秋も好きだし、春になると嬉しいし、夏は大切だし…。あれ? / Ecru ( 2001-10-09 22:42 )
昔は夏が好きだったけど、最近は夏が苦手で冬の方が好きになってきたかも。重ね着したりコートを着たりしておしゃれが出来るからかも。この冬は何回スノボに行けるかなぁ♪ / あろう ( 2001-10-09 20:33 )
私は冬が大好きです。逆に夏は苦手。暑いのは我慢できないけど、寒さは着込んだりすればしのげるもの。私はまだブラウス一枚とか、半そでTシャツ+カーディガンという格好です。今日は夜は少し薄着かな〜と思う温度でした。 / マッキ〜@肉布団付き(笑) ( 2001-10-09 20:16 )
うんうん、おコタに入ってアイス食べるのだぁいすき〜♪ / minamin♪ ( 2001-10-09 19:42 )
そんなに寒いんですか?私まだ2枚しか来てません〜。京都はぬくい? / JAI ( 2001-10-09 19:02 )
年を取ったのでSEXYに。。。?!ギョギョっとする色にしてみましたぁ〜☆ナヤマシイ。。。 / リヘ ( 2001-10-09 15:58 )

2001-10-05 ★ HAPPY BIRTHDAY TO ME ★

あややん・Bule・minamin♪ちゃま・撫ちゃん・HABAさん・仙ちゃん
ねこふんじゃった♪さん・美奈子様・たまたまちゃん・はなちゃん・あろうさん
ほたての肝さん・mignonneちゃん・おとじろう様・rei様・あすかちゃ〜ん
TAKEさん・みゆちゃん・マッキ〜・ぴぴ様・福岡のゆーちゃ〜ん!!聞こえてる?
リヘの為に沢山のBIRTHDAYつっこみをありがとうございま〜す!!
と〜っても幸せいっぱいでございます。

今年は今までとは違う、結婚して初めてのBIRTHDAY★
ステキな時を彼と一緒に。。。と夢見ていたの。。。
少しオシャレしてステキなレストランでシャンパンで乾杯★
お食事の後は海までドライブ。浜辺でポッケに隠していたプレゼントを
『ハイッ』な〜んって渡されて。。。
なぁ〜んて夢は叶わず彼は出張さっ。
残念ダケど仕事にはカナワナイのね。。。
でも10月5日0:00amにメールをくれたから許してやろう!!

彼は居なかったケド、今日の為にリヘは自分ミガキ★に?!昨日は美容院へ。
3ヶ月も前に行ったきりでボサボサ頭では明日は迎えられな〜いι
5時半から9時までの3時間半かけて作りあげて頂いたヘアは
あまり変えたくなかったから、今までと同じ耳上からのゆるやかなウエービーロング。
分け目を右から左に変え(←コレはさすがに誰も気付かない)
斜めに流していた前髪をパッツン。
カラーはフロスティングで、春夏のイエロー系から秋冬仕様にレッド系で仕上げました。
ちなみに、このヘアのオーダーは
         『テーマは若返りで。。。』

リヘ姉Blueの反応は、一言『hitomiみた〜い!!』って。
            二言目には『矢井田瞳みた〜い!!』って。
ひとみは同じひとみだケド、タイプは大分違うよね。一体どっち?
hitomiヘアで、顔は松たか子?万田久子?(←似てると言われるのでι)
と想像していただければ、それがリヘでございますι本当〜?
とっても微妙だなぁ〜この組み合わせっ。
でもでも、しばらくこれで行かせて頂きますのでヨロシクゥ〜

今日はね、仕事がらみで姉Blueと一緒に横浜へ。
とりあえずプレゼントにランチをゴチになりました。
2年位前に姉と台湾2人旅をした時に食べた小龍包の有名店ディン・タイ・フォンへ。
久々に食べた小龍包は、相変わらず肉汁い〜っぱいでウマウマ。
それに、大きな豚の角煮が入ったチマキも頂き満足満足!!美味かったぁ〜★
食後は、プレゼントを買って頂くべくALESSI売り場へ。
子供がスプーンを抱えていているデザインのEGG置きか、
船の形のバター入れのどっちにしようかマズ悩みιバター入れに。
そこまで絞れたのに、色が選べずTime UP!!
次回まで考えときま〜す。

その他の方々からのプレゼントは1つもなく、BIRTHDAYケーキも
自分で買いました。。。
さすがに『お誕生日メッセージはどうしますか?』と聞かれ
自分で答えられず姉に言ってもらったよ。

実家のみんなでケーキを食べ、今は1人我が家でひまじん。
行き着くとこはココなのねん♪

先頭 表紙

みゆちゃん!!ぷぷぷっ!そうだよねぇ?オカシイと思ったんだぁ〜♪それにしても、3つも多いぞぉ〜!! / リヘ ( 2001-10-10 11:12 )
アナイスさま。ありがとうございます!!28年はアッ!!という間でした。まだまだ人生長いので、人生ひまつぶしで行きたいと思います。 / リヘ ( 2001-10-10 11:06 )
リヘちゃん!!いくら食欲の秋だからって、一人で5個も食べてないよっ(笑)!おっとはんぶんこしたの♪でも、私が3つで、おっとは2つ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-09 22:48 )
リヘさま お誕生日おめでとうございます。遅くなってすみません。まだ28なんて、羨ましい〜!素敵な1年を。 / アナイス ( 2001-10-09 19:53 )
HABAさま。リヘは美人?????どうなんだろう?????そーじゃないっすっ!!!!!そういえば、江角マキ子ともいわれる。。。一体私って。。。ι / リヘ ( 2001-10-09 14:07 )
みゆちゃ〜ん!シュークリーム食べすぎぃ〜5個も食べたのぉ〜〜〜驚きだわっ!リヘは洋梨のケーキだったよぉ。実はケーキの洋梨って得意じゃなかったんだケド、お酒が利いててなかなかGOODでした☆自分で買ったのよぉ〜悲しいι / リヘ ( 2001-10-09 14:05 )
はらぽ〜ん様。続くと本当子供中心になりますよね。うちも甥っ子が2人とも10月なので、スッカリ私のお誕生日なんてめでたくなくなってしまったみたい。。。悲しいιそういうものなのですねっ。 / リヘ ( 2001-10-09 14:03 )
hitomi or 矢井田瞳の髪型に松たか子 or 万田久子似のお顔ですか?リヘさんは相当な美人さんなんですね〜♪ / HABA ( 2001-10-08 13:20 )
私は、今日は夫と二人しておうちのお掃除!がんばったので、おっとにシュークリームを買ってもらったの♪普通の2個と、マロンの1個と、キャラメルプリンの1個と、チョコバナナの1個。全部シュークリームだよ〜。リヘちゃんはどんなケーキ食べたの? / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:58 )
遅ればせながら、おめでとうで御座る。。はあはあ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:44 )
いいなー、みんな祝ってくれてー。。うらやましいなー。 / たまたま ( 2001-10-06 13:20 )
うちも、光太朗(0歳)18日、僕19日、妻23日、家族三人みんな9月です。でも誕生日系イベントはみんな子供にとられちゃって、今年は妻の誕生日を祝ってあげられなかった。ごめんね>妻。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-06 12:45 )
さらら様・再びはなちゃん・りらさま☆ありがとうございました!!はなちゃんは、何ケーキだった?リヘは洋梨でしたぁ☆ / リヘ ( 2001-10-06 09:48 )
お誕生日おめでとうございます。ダーリンのプレゼントは何か、楽しみですねー! / りら ( 2001-10-06 03:20 )
リヘちゃまのお誕生日に便乗して、うちでもケーキ食べちゃいました〜(*^¬^*) / はな ( 2001-10-06 01:08 )
お誕生日おめでとうございます♪今年もりへさまにとって素敵な一年でありますように〜。アレッシ可愛いですよね。 / さらら@初めまして ( 2001-10-06 00:40 )
あう〜、出遅れた〜!ごめんなさい!昨日お誕生日おめでとうございます。 / JAI ( 2001-10-06 00:25 )
ムッシュ・再び仙ちゃん・minamin♪ちゃん!!Ecru様・oggiさん・たらママさ〜ん・雅さん・とんぼさん!!ありがとうございますぅ〜良い誕生日でしたよぉ〜!! / リヘ ( 2001-10-05 23:16 )
お誕生日おめでと〜。だんな様には後でゆ〜っくりお祝いして貰いましょう〜。 / とんぼ@はじめまして。 ( 2001-10-05 23:04 )
お誕生日おめでとうーー! 間にあった。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-05 22:37 )
改めて、、、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪素敵なお誕生日を過ごせたみたいですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-05 22:35 )
お誕生日おめでとうございます。ご主人いらっしゃらなくで残念でしたが、お姉さまと楽しく過ごせたようでよかったですね。 / たらママ ( 2001-10-05 22:27 )
遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます。お父様からの車があるんだから我慢我慢!お仕事じゃ仕方ありませんものね。後ろに花束隠して帰宅されたら素敵ね。 / oggi@↓車は惜しいよニアピン賞 ( 2001-10-05 22:06 )
お誕生日おめでとうございます。楽しく充実した1年になりますように。髪の毛の色も少しかえて、秋本番だね。 / Ecru ( 2001-10-05 21:17 )
何回でも〜♪ お誕生日〜おめでと〜♪ 幸せですか〜♪ 楽しい〜は〜っぴ〜ば〜すでぃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 21:11 )

2001-10-04 残すところあと35分!!

明日まであと35分だわっ!!

年に1度のコトですもの☆

楽しく行こうじゃないかぁ〜!!

先頭 表紙

きゃぁ〜誕生日ってやっぱしいくつになっても良いもんだっ!みなさま心暖かいつっこみありがとうございますぅ〜リヘホンマに幸せです☆ / リヘ ( 2001-10-05 23:14 )
お誕生日おめでとう〜ござ〜い! また遊びにおいでね〜! / ムッシュ ( 2001-10-05 23:09 )
リヘちゃ〜ん、お誕生日おめでとう♪これからの1年も素敵なものになりますように☆ / ゆうな@おひさしぶり! ( 2001-10-05 20:50 )
お誕生日おめでとうございます!! 幸せいっぱいの1年をすごされますように^^ / パンドラ@はじめまして ( 2001-10-05 20:12 )
リヘちゃんおめでとう!!!ってちょい遅れたけど・・。ごめん、時差のあるところに居るから・・・。 / ゆー@まだ福岡 ( 2001-10-05 19:08 )
お誕生日おめでとーございます。今年もますます素敵な年になりますよーに! / ぴぴ ( 2001-10-05 18:43 )
お誕生日おめでとうございます。素敵で幸せな一年になりますように!! / マッキ〜 ( 2001-10-05 16:53 )
リヘちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜う!わたしより、ちょびっとおねいちゃんになっちゃったのね♪一緒に素敵に年を重ねていきたいね。 / みゆみゆ ( 2001-10-05 15:51 )
お誕生日おめでとうございます。この一年がさらにさらにハッピーな一年でありますように! / TAKE@天秤座仲間♪ ( 2001-10-05 14:12 )
おめでとーう!ダーリンとの素敵な一年になりますように☆プレゼントは何かなぁー?! / あすか ( 2001-10-05 13:42 )
Happy B-day! 素敵な年になりますように。 / rei ( 2001-10-05 12:22 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生日をお過ごしください。 / おとじろう ( 2001-10-05 11:36 )
おめでと〜〜〜〜!今日はお姉ちゃまとデートかしら?(笑)私も来月追っかけるよ・・・(涙) / mignonne ( 2001-10-05 10:15 )
誕生日おめでとぉおおおおおおおおおおおおおお〜う。あちきの・・歳をプレゼントしたいくらいだな・・。若いってすばらしいでごじゃる。もっとも・・精神年齢は・・あちきも・・若いのでありんすが・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 09:32 )
Happy Birthday♪ステキな1日、そして素晴らしい年になりますよ〜に☆ / あろう ( 2001-10-05 09:15 )
お誕生日おめでとう〜♪1つ歳を重ねて、ますますいいオンナに磨きをかけてくださいね♪ / はな ( 2001-10-05 08:51 )
誕生日おめでとーー。妹が10月6日でーす。妹はひとつ下で先週初子をうみましたーー。自分も来年は30だよん。。 / たまたま ( 2001-10-05 08:33 )
きゃ〜! ついに今日だわ! お誕生日おめでとうございま〜す!! / 美奈子 ( 2001-10-05 07:25 )
お誕生日おめでとうございます!めでたい!ですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-05 07:17 )
お誕生日おめでと〜♪ トゥユ〜♪ 素敵な一日に〜な〜れぇ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 02:48 )
今日がお誕生日なんですか?おめでとう御座いま〜す!! / HABA@初めまして ( 2001-10-05 00:31 )
はっぴぃ〜ばぁ〜すでぃ〜♪ / Blue ( 2001-10-05 00:14 )
そうそう!たのしんじゃえ〜!!メラメラパッショ〜ン!(なつかし〜!!) / 撫子 ( 2001-10-05 00:02 )
minamin♪うんっ!ダーリン☆不在だし、1人で弾けるぞぉ〜もうスデに冷蔵庫の中で美味いシャンパンがキンキンに冷えてるしねっ。 / リヘ ( 2001-10-04 23:58 )
イイよぉ〜どうせダーリン☆は出張だし、一人ぼっちだし。。。ιこちらこそお願い致しますぅ〜 / リヘ ( 2001-10-04 23:56 )
ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)っと楽しんじゃ〜え!! / minamin♪ ( 2001-10-04 23:56 )
明日の午後ヒマならデートしない?? / Blue ( 2001-10-04 23:50 )
あやや〜ん☆そうでしょ そうでしょ?ってナンダか分かってくれた?嬉しっ☆ / リヘ ( 2001-10-04 23:41 )
そうだそうだ! / あやや ( 2001-10-04 23:38 )

2001-10-04 ☆最大級の結婚祝い☆そして土曜日東京タワーに何かが起きる?!

予約をしてから4ヶ月!!
待ちに待ったパパからの結婚祝が海を渡りやっとこさリヘの元へ!!

そのお陰で、仕事が終わるとそのハニーと毎晩ドライブ☆
もう、リヘはメロメロとろけそうだよっ。

大好きなブルー
なんとも言えない愛くるしいフェイス
その見た目の可愛さからは想像できないほどアグレッシブさっ!!
もちろん大好きなMT

はぁ〜リヘはもう、彼女(?!)の虜だわっ。

今夜も☆明日もあさっても、もちろんドライブよぉ〜


リヘパパ。ありがとねっ☆


そうそう!今週の土曜日に東京タワーの明かりが6時から9時までの
3時間だけ変わるの知ってます?
乳がんのなんたら?かんたら?なんだって。
先端がピンクで、下の方が肌色。。。
あれれぇ〜それって、おっ○いカラーじゃんねぇ〜
それをプレゼントしてくれた両親とその彼女に乗って3人で見に行くのだっ。
彼は?
彼は昨日から土曜日まで出張中!!
只今独身気分♪バリバリ睡眠&バリバリドライバーとかしてます。グフッ

先頭 表紙

おっ!マッキ〜もMT仲間なんだね。。。でもぉ〜乗ってないと乗れないかもぉ〜ι実家に帰ったら是非練習してねっ。 / リヘ ( 2001-10-09 14:45 )
もちろん免許はMTで取ってますよ!免許取得後は一度もMTで運転してません。実家にMT車あるんですけどね。(笑)もうすぐ免許更新だな〜。。 / マッキ〜 ( 2001-10-06 13:18 )
めい様。そうでしたかぁ。日記書くととっても楽しいですのでつっこみ専門じゃなくって、ひまじん仲間へおいでおいで!! / リヘ ( 2001-10-06 08:14 )
はなちゃん、でもぉ〜マチ子には負けちゃうカモ。。。何が? / リヘ ( 2001-10-06 08:12 )
はなちゃ〜ん!!見せてあげたいのは山々なのですが、PCの調子が悪くココの所画像UPできないのぉ〜ιしばしお待ちを!! / リヘ ( 2001-10-06 08:11 )
いいだろ〜いいだろ〜 / リヘ ( 2001-10-06 08:09 )
仙ちゃま☆それでは私がトロけさせましょうか?←意味わかんねぇ〜??? / リヘ ( 2001-10-06 08:09 )
遅ればせながら初めまして。紛らわしかったですか?ごめんなさい。時々「つっこみ」に顔?手?を出す、ただのロム専門のひまじんネット好きです。皆さま素敵な方が多くて、本当、お勉強になります(^-^) / めい@お誕生日、おめでとうございます☆ ( 2001-10-05 11:38 )
どんな車?どんな車??見た〜い!! / はな ( 2001-10-05 08:49 )
いいなーー。 / たまたま ( 2001-10-05 08:32 )
いいな〜♪ 私もメロメロに〜とけてみたいです〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 02:49 )
oggiサマ。エンジンかからないのは致命的よっ!!早く新しいのを探さなきゃっ。リヘがコーディネートするなら、oggiさんはベンツCクラスで白カナァ? / リヘ ( 2001-10-04 23:43 )
マッキ〜一言い忘れていたよっ。パジェロもMT車なの。。。それでもイイかなぁ? / リヘ ( 2001-10-04 23:40 )
新車とは羨ましい!私の車は買って4年なので、そろそろ次を考えてます。ちょうどエンジンかからなくなったし(苦笑) / oggi ( 2001-10-04 23:40 )
あら、パジェロ!憧れ〜ん。どうせ私が運転するとぶつけるだろうから、中古がいいな〜。(笑) / マッキ〜 ( 2001-10-04 23:37 )
あすかちゃん☆貴方のつっこみ待っていたわっ!!車最高だよぉ〜今度是非ドライブしましょっ。あすかちゃんはダイヤのピアスだったんだぁー。画像UPしてぇ〜〜〜!!そういえば、リヘも姉からダイアのピアスもらってたっ(笑) / リヘ@只今不調につき画像UP出来ませんι ( 2001-10-04 23:15 )
めい様。初めまして!!そうでした、9時半迄でしたιそれに正式名称ありがとうございます。ところで、めいさんの日記は??? / リヘ ( 2001-10-04 23:13 )
minamin♪ちゃん、早速見てきました。時間ばかりが過ぎて微動だにしない東京タワーに笑ったよっ。6日の6時、是非見てねっ。 / リヘ ( 2001-10-04 23:11 )
雅さま。来てくれてありがとう!!そうなんです。今年の6月に結婚した新婚4ヶ月目の俗に言う新婚さ〜ん☆なんですよ。ヨロシクねっ。 / リヘ ( 2001-10-04 23:10 )
minamin♪ちゃん!!どんなのか知りたい?フフフッ。今度迎えに行くよぉ〜多分近くを通っているハズだしぃ〜南国チックな葉っぱのあるお家を目指すわっ☆ / リヘ ( 2001-10-04 23:08 )
オヒサ!お車おめでとう☆あすかはダイヤのピアスをプレゼントしてもらったよん♪東京タワー奇麗だろうねー、見てみよう! / あすか ( 2001-10-04 21:00 )
乳ガン啓蒙促進運動キャンペーンで、世界の有名な建造物をピンクにライトアップするんですって。私も見に行くつもりです♪ / めい@6時〜9時半までで〜す。 ( 2001-10-04 19:26 )
リへちゃん、こんなん見付けて来たよ〜☆『リアルタイム東京タワー』他にもライブカメラあるみたいです♪ / minamin♪ ( 2001-10-04 18:46 )
おー!新婚さんなんだ♪(とーい目)  / 雅(みやび)@来てくれてありがとう ( 2001-10-04 18:09 )
どんな車を頂いたのかしら…???興味シンシン〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-04 17:15 )
みゆちゃん☆もう焼いてるかもぉ〜リヘには彼は必要ないわい!!ιだってだって、メロメロなんだも〜ん!!出張から帰って来たら奪われそうなのが心配ですι / リヘ ( 2001-10-04 15:58 )
foxyちゃん!ではでは、リヘのお古クーラーの壊れたパジェロをもれなく差し上げましょうか? / リヘ ( 2001-10-04 15:56 )
mogunonneちゃん!そうなのぉ〜やっと来ました!!マーローオフも快適クーラーで(もう必要なくなっちゃったよぉι)いかれるよっ。そうそう、東京タワーもリヘパパからのプレゼントっ☆ / リヘ ( 2001-10-04 15:55 )
minamin♪ちゃま。ピンポォ〜ン!!車ですぅ〜初日のドライブはもちろん海岸線よっ。江ノ島から茅ヶ崎・平塚方面へ。次は鎌倉・葉山を攻めるわっ! / リヘ ( 2001-10-04 15:53 )
よかったね〜。彼がいなくても遊んでもらえるね。彼がやきもちやくかもよ!? / みゆみゆ ( 2001-10-04 15:30 )
車、ワシも欲しいぞなもし。 / foxy ( 2001-10-04 15:26 )
とうとう来たんだね〜!でもお父様からのお祝いだったとは!うらやましいわ(笑)ところで東京タワーのライトアップもお父様が? / mignonne ( 2001-10-04 14:59 )
んん???お馬鹿なminamin♪は、リへちゃまが貰ったプレゼントが分かってないの???車??? / minamin♪@お馬鹿でゴメンね。 ( 2001-10-04 14:47 )

2001-10-01 機動戦士ガンダム!!

予定通り、土曜日に友達が泊まりに来た。
結婚してから新婚さん家にはみんな興味があるのか、今までに何組も来店(ウチだよぇ?)
必ずって言って良い程決まってWelcomeディナーは焼肉なのだぁ。
(そのうちネタ切れしそうだけど、土曜日もお仕事なので、お料理できましぇ〜んι)
今回はいつもよりも美味しいお肉が食べたかったので、少々奮発!
したのに、イマイチだったよっ。狂牛病のお陰で牛肉の品揃えはイマイチだったしね。
でも、前沢牛の切り落とし(←ここポイント)は美味しかったなぁ★

今回お泊りに来た友達は、私達夫婦を含め男性4人女性2人。
彼らは学生時代の友達で、ズーーーーとバカやってきた仲間。
そして、今回もやってくれたって感じっ。

ディナーの焼肉を食べ、飲みながら1人友達が持っていた
    なぜか?  機動戦士ガンダムのDVD大会!!
本当に大会と言って良い程のDVD。
まともに見ていなかったケド、1本が1時間半はするのね。
それを夜の23時くらいから見出し、とりあえず2本見て寝
朝起きて11時から3〜4本&プレステのガンダムまでι
(もう呆れて数なんてわかんない!!)
男性人は本当に楽しく鑑賞し、あぁーでもないこーでもないと夢中!!
話しかけても集中して返事もないし、まるで子供ねっ。
そして、ヤケにリヘの旦那様が詳しかったのが怖かった。
だって、効果音までも分かってしまう程なんだから〜ι

結局昨日は1日ガンダムDAYで、何処にも出掛けずゴロゴロしてました。
で、一応DVDを見て学んだコト。

*何故アムロがガンダムになったのか?
*シャーがカッコ良かったコト。
                  以上。
あんだけ見せられていたのに、たった2個だけι
何の特にも損にもならないコトだったなぁ。。。

しばらくガンダムは良いわっ。
って思ってるのに、旦那様が
『ガンプラ集める!!』(ガンダムのプラモデル)
って張り切っちゃって。。。
                     もうやめてぇ〜〜〜〜ι


追伸.ガンダムなのにナゼか宇宙船艦ヤマトの歌が頭に流れているリヘ。。。
  だって、リヘの知っているガンダムのエンディングの歌
  『アムロ〜振り向くなアムロ〜♪』が流れないんだもん!!

先頭 表紙

mignonneちゃん!高所恐怖症だとは。。。富士山では彼が横で発狂しているのを聞いて笑いっぱなし!!早すぎて口が閉じないのもおかしかったよぉ〜オモシロイはずなのにムチウチに発熱とは。。。かわいそうに。。。今度は近いしよみうりランドに行きたいなぁ〜 / リヘ ( 2001-10-04 14:28 )
ねぇ、たまたまちゃん!森口博子の歌ってどんなんだっけ?ここまで(ノドを指して)来てんのにでてこないのぉ〜歌って歌って!! / リヘ ( 2001-10-04 14:25 )
きゃぁ〜たまたまちゃんもその口だったのねぇ〜そうそう、ホワイトベースってのを木馬って言ってたよ。なんのこっちゃ分からんのですが?ひょっとして、たまたまちゃんは同年代??? / リヘ ( 2001-10-04 14:24 )
あやや〜ん、それがね全然流れないの。。。リヘもその歌が流れればちょっとは嬉しかったのにぃ〜歌なんて(多分)ほとんど歌ってくれなかった。。。チェッ / リヘ ( 2001-10-04 14:22 )
絶叫マシン好きなんだね!私はフジヤマに決死の覚悟で乗り込み、案の定次の日ムチウチと発熱に倒れました・・・バカ? / mignonne@高所恐怖症 ( 2001-10-04 11:38 )
ちなみに、森口博子のデビュー曲は、水の星へ愛をこめて♪ ガンダムの歌です。いまでも、歌えます。 / たまたま ( 2001-10-04 09:45 )
いいなー。ガンダム最高!!ガンプラ集めてましたーー。でも、やっぱジムが弱すぎたのが一番笑えた。個人的にはシャー専用ザクがなんであんなに強かったのか?なんでシャー専用ズゴックがなかったのか?どうして、ホワイトベースのことを、木馬って呼んでいたのかがわからない!!でも、めっちゃみたい!!! / たまたま ( 2001-10-04 09:43 )
もえあが〜れ〜もえあが〜れ〜♪は流れた?? / あやや ( 2001-10-03 20:01 )
ねこふんじゃった様。見つかっちゃった?そうなのぉ〜内緒で復活してましたっ。またまたヨロシクつっこみお願いいたします。ねこさんの周りにもガンダムが蔓延していたんですかぁ〜!!もうこうなったら、ガンダム撲滅キャンペーンしようかな?って、何で?ハハハッ / リヘ ( 2001-10-03 16:50 )
mignonneちゃまんちもぉ〜きゃぁ〜ガンダムに汚染されてるぅ〜ガンダムは良くわかんないケド絶叫マシーン大好きなリヘとしては富士急のガンダムはズット気になっていたよ。オモシロそうじゃんねぇ〜 / リヘ ( 2001-10-03 16:48 )
はなちゃん!悪いけどリヘは30前後じゃないわよぉ〜!!なんちゃってぇ〜。ちょうど小学生低学年くらいの時にスゴイ流行っていたよ。ガンプラ・ガンケシなんでもありだったね。 / リヘ ( 2001-10-03 16:46 )
minamin♪ちゃま。ガンダムなんてわかんないよね?ね?ねぇ〜?わかってたまるかぁ〜!! / リヘ@なぜか怒ってんのぉ? ( 2001-10-03 16:41 )
あぁ〜ゆーちゃん!!リヘもヤマトのシッポ描けるかもぉ〜描いてみよぉ〜と。 / リヘ ( 2001-10-03 16:40 )
JAYさま。初代ガンダムは『燃え上が〜れ 燃え上が〜れ 燃え上が〜れ ガンダム〜』の時?←意味不明??? / リヘ ( 2001-10-03 16:39 )
foxyちゃん!!もガンダム好きなのねっ。初代ガンダムってどこまでが初代なのよぉ〜全然わかんな〜い!! 秋は食欲の秋。ダイエット中のfoxyちゃん、暴飲暴食は禁物よぉ〜 / リヘ ( 2001-10-03 16:38 )
うちのダンナとその友達連中ももちろんガンダム世代なので、わざわざ富士急ハイランドまで行ってガンダム ライドに乗ったんだよ〜(爆) / mignonne ( 2001-10-03 09:48 )
30前後の私達の世代って、特に男の子はガンダムに過剰反応するわよね〜(笑)。 / はな ( 2001-10-03 02:32 )
リヘさま、復活されてたんですね〜うれしい♪ガンダム・・・従姉妹の旦那が、ガンダム、その他のプラモデルを、小学生の時から集めていて、部屋がガンプラで埋もれていると。。箱かさばるんですよね〜。先日も、ガンダムに出てくる、一番弱いザク?うぐいす色のプラモ見せてもらいました(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 22:51 )
minamin♪もガンダムはさっぱり分らんデ〜ス☆ / minamin♪ ( 2001-10-01 14:44 )
リヘちゃん(これでいきます)、ガンダム!小学生のころオトコのこ達が騒いでましたな〜。私も,アムロとシャーしか覚えてないよ!内容も覚えていなひ。ヤマトの先っぽの絵書けます。あのミサイルがでてくる大きな穴の部分。 / ゆー@自慢になりません。 ( 2001-10-01 13:20 )
初代ガンダム大好きです〜♪ / JAI ( 2001-10-01 13:01 )
「殴ったな!親にも殴られたことないのに!」やっぱガンダムは初代に限る! 焼肉食べたい〜。なんか誰のつっこみでも「食べたい食べたい」書いてる食欲魔人です・・・。 / foxy ( 2001-10-01 12:08 )

2001-09-28 またまた腰ネタ。完結編?!

明日学生時代の友人が4人程お泊りに来る予定。
結婚式以来に合う友人バカリなので、とっても楽しみ♪
よぉ〜っし、飲むぞぉ〜!!と意気込み十分なんだけど。。。
        今晩掃除しなくっちゃ。。。
1番腰にくる床の拭き掃除をしなくちゃなんだよねぇ。。。
あぁ〜考えただけで、恐ろしいι

でね、以前彼に
「クイッ○ルワイパーの水ぶき用が欲しいんだけどぉー」っておねだりしたら
「いいよぉ〜」って言われ、早速購入!!

しかーし、夜中の3時に半分酔っ払い&眠ったまま買い物に行ったドンキ○ーテ。
           ↑
    (ナゼ行ったかは次回お話しましょう)

リヘには思考能力なんぞ何処にもゴザイマセ〜ン。
そんな状況で買ってしまったのが間違いだった。
商品は棒の部分が4・5本に分かれている組み立て式で、コンパクトで便利?と
勘違いしそうな素敵?!な容姿。それが大きな間違いだった。
拭けば拭くほどシナっちゃってシナっちゃって、力が入らない。。。
取りたい汚れはついたままじゃん!!

リヘってば結局しゃがんで雑巾ガケをするの運命だったのねぇ。。。可愛そうにι
あぁ〜もう、頑張るしかないのね。。。
何かイイ手はないのかなぁ〜?

         全然意味ないじゃ〜ん!!

先頭 表紙

ゆーちゃん★(勝手にちゃん付け。。。)ありがとう!!腰はなんとか生きてるよ。無理な姿勢をすると、「ピキッ!」と来るので、なるべくしないように頑張っています。今日は仕事から帰ったら、またお掃除だわぁ〜。。。ι / リヘ ( 2001-10-01 11:11 )
その後お腰の具合は・・? 座っていてもつらかったりするんだよね・・。車の運転もできなかったもの〜。ホントにお大事に!!! / ゆー ( 2001-10-01 11:00 )
撫ちゃんも、ドンキ好きなのねぇ。夜中のドンキはちょっとコワメな人が多いかもぉ。。。 / リヘ ( 2001-10-01 10:16 )
oggiさま。ダスキンっていいのぉ?(思わずさだまさしが脳裏によぎる。。。ι)回収日前日ねぇ、プププッ。分かる気がするぅ〜だってお掃除好きじゃないもんっ! / リヘ ( 2001-10-01 10:14 )
あぁ〜宛先忘れι↓のつっこみは、たまたまちゃま★宛てですわっ。 / リヘ ( 2001-10-01 10:13 )
ドンキホーテは、何がなんだか分からないケド楽しい♪よね。でもね、半分眠った状態だとサッパリ理解不能。。。元気な時に行きたいものです。 / リヘ ( 2001-10-01 10:11 )
あろうさま。リヘのはネジなんてないので、良く確認したらなんちゃってワイパーだったのですιだから余計にしなるんですね。ダスキンはしならないのかな?シッカリしたのが欲しいです。 / リヘ ( 2001-10-01 10:10 )
minamin♪ちゃま☆しなりまくりだよぉーっていうのも、リヘのは偽者と発覚しました。。。ドンキー許さん!! / リヘ ( 2001-10-01 10:08 )
マッキ〜なになに?ネジ?あっ!うちのは、なんちゃってクイックルワイパーだったみたいぃιだからネジがなかったよぉ〜。1人暮らしなのにキチンとお掃除してるのね。偉い偉い!リヘなら全然しなそうだよっ。。。 / リヘ ( 2001-10-01 10:06 )
みゆみゆちゃま☆そうなのよね。固形物が取れないのがたまにキヅιなので、急いでしなくちゃいけない時とか、どーしても掃除機かけたくない時に使う位かな?結構便利そうでそうでもないのよね。 / リヘ ( 2001-10-01 10:04 )
夜中のドンキ・ホーテは楽しいよね!!撫もお買い物したよ!キャンドルとかビオレとか! / 撫子 ( 2001-09-30 14:28 )
我が家のフローリングは掃除機+ダスキンで終了です。それも、ダスキン回収日前によく働きます(笑) / oggi ( 2001-09-29 15:44 )
ドンキホーテって宝のやまですよねーー。復活!!かな? / たまたま ( 2001-09-29 13:04 )
うちにもあるよぉ、クイックルワイパー。便利だけど、使っている時によくねじが緩むのよね〜。ダスキンとかにしようかなぁ。。。 / あろう ( 2001-09-29 12:06 )
ウチにもクイックルワイパーあるけど、あの柄って結構しなるよね〜。 / minamin♪ ( 2001-09-28 21:46 )
クイックルワイパーは、きつめにネジを締めれば、少々力を加えてもOKですよ。私は月1〜2度雑巾がけやって、他はこまめにクイックルワイパーしてますよ。 / マッキ〜 ( 2001-09-28 18:39 )
クイックルワイパーが組み立て式なのには、私もびっくりしたよ。あれって、力入れて拭いちゃダメみたいよ。かる〜くやるのがコツなんだって。綿ボコリは結構取れるけど、固形のものが取れないから、結局掃除機を動員しなければならないのよね。めんど〜! / みゆみゆ ( 2001-09-28 18:07 )
foxyさま!!あったあった、そういうの!!っていうか、数年前に実家にあった気がするぅ〜そっちの方が舞台より恥ずかしいよぉ〜アレはねぇ、ダメね。だって、喜んでくれるのは我が家の猫ダケだったんだもんっ!思いっきりじゃれまくりでしたι / リヘ ( 2001-09-28 16:56 )
おっと秘密「舞台」ってなんやねん。部隊の間違いです。お恥ずかしィ・・・。 / foxy ( 2001-09-28 16:53 )
昔、ニッセンのカタログで「運動と掃除が一度にできる。画期的!スリッパモップ」みたいなダスキンに足入れがついたようなスリッパ目撃しました。未だに生存してるかどうかは未確認。リヘさまの秘密舞台としてスパイしてくるか。 / foxy ( 2001-09-28 16:52 )

2001-09-27 整体に行ったのに。。。

今日1日で、もう腰痛が。。。

高さのわない台で、作業ってカナリキツイ。。。

コレから晩ご飯を作るのに、また高さのあわない台所へ立つのかと思うと。。。ι

先頭 表紙

ゆーさま☆やっぱり何度か通えば効いてくるのですね。リヘも休まず整体へ行き続けてみます。体にはソフトは運動が一番いいのよね。ウォーキングとかプールとか。分かっているんだケド、なかなか実行できず今に至るιゆーさん寒くなって腰痛出なければイイですね。気を付けて下さいね。 / リヘ ( 2001-09-28 16:28 )
数回通えば、かなりの持続性です。今はすっかりいいです。でも、冬になるとでるクチのようなので、今年の冬も様子見てみなくては!今年は、ウォーキングで鍛えた(?)からいけるんじゃないかなとも思ってるのですが。でも、油断は禁物!!! / ゆー ( 2001-09-28 16:05 )
はなちゃま☆旦那様の言い訳分かるぅ〜あんまり攻めないでぇ(笑) / リヘ@はなちゃんの旦那様派 ( 2001-09-28 15:27 )
ゆーさま。腰をやってしまうと癖になりませんか?リヘはその口なの。気孔ね。。。なんか聞いたコトあります。即効性があるとは興味深い。そして、持続性はありました?そこポイント!! / リヘ ( 2001-09-28 15:26 )
minamin♪ちゃん、そうなんです。。。小さければ台を使って上げ底って手があるんだけど、高いからってまさか穴掘るわけに行かないし。。。必殺!!足を広げて高さ調整です。 / リヘ ( 2001-09-28 15:24 )
あろうさま、本当に重要です!!キッチンに休憩イスは必需品!!になっています。あろうさんのお家のキッチンは高くてGOODですよねぇ〜☆ / リヘ ( 2001-09-28 15:23 )
mignonneちゃま☆ご心配ありがとう!!そうなのぉ〜大変なのよぉ〜足を広げてなんとかやってるけどね。イスに座りながら休み休みやってるよっ。 / リヘ ( 2001-09-28 15:21 )
あ〜、つらいよね高さの合わない台所!!うちの実家が高さ合わなくて(><)旦那は背が高いので、どこの台所も高さが合わないから炊事をしないんだそうな。言い訳じゃ〜ん。 / はな ( 2001-09-28 01:53 )
腰、わたしも以前やっちゃいました。もう立てなくなっちゃって。品川にある、十字式という気孔のような、整体のような、、ところ即効性ありですよ。すぐ腰がのびました。 / ゆー ( 2001-09-27 23:00 )
お背が高いと何かと不自由ですね。 / minamin♪ ( 2001-09-27 22:59 )
キッチンの高さって重要ですよね。休み休み作業をした方がいいですよぉ。 / あろう ( 2001-09-27 22:25 )
古いつくりのおうちだとカナリ低いもんね・・・うちのダンナも、お皿洗ったりするとき窮屈そう。りへちゃん、あんまり無理しないでね。 / mignonne ( 2001-09-27 22:01 )

2001-09-26 結婚して変わったこと。。。

結婚すると女性は家庭の仕事が増えるよね。。。
単純に、掃除・洗濯・家事・子供が出来れば子育てと。。。
今まで実家にいた時なんて、ほとんどな〜んもしていなかったのが
急にこういう仕事に襲われると、とにかく何から手を付けて良いのか分かんないし
段取り悪く、連日午前様。。。
自分の時間なんて全然ないしぃ〜 プ〜 たまんないねぇ〜
こんなんじゃ、全然自分にとってマイナスだぁ〜!!プラスなんてどこにあるぅ〜!!って
壊れちゃって、前回辞めちゃったんだけど。。。アハッ

今はもうカナリの手抜き?!イヤ要領が良くなってきたので、
リヘってカナリのベテラン主婦?
な〜んて勘違いをしちゃってる、楽天のほほ〜ん主婦です。。。単純過ぎでしょ?

そういう毎日を送ってきて生活スタイルがガラッと変わり
体にも異変が。。。

今まで体を動かさな過ぎだったのか?
結婚前にダイエットに望んでも、ピクともしなかった体重が
「私、病気?」って程落ち、
落ちたまんまの状態になった。
体重だけ見るとチョッピリ嬉しいのですが、体型が変わらないので嬉しくないのが本音。
ダイエット希望者の方々!!
結婚すると痩せますよぉ〜!!

それと、リヘってジャンボ!!(アフリカンだし。。。イヤ日本人です)
なので、(ちなみに172cmです)
掃除・洗濯・家事攻撃に遭い“万年腰痛”に見舞われ、辛いっすι

でもね、そんなリヘに救世主がっ!!
ここ2ヶ月くらい毎週通っている整体のお陰で生き返ってるの。
そして、今日がその待ちに待った整体日!!
良くある、「ボキボキ」される整体じゃなくてマッサージなので気持ちいんだっ。
30分間なんだけど、カナリリフレッシュできるんだぁー。
しかも、保険が利くので一回¥800弱とと〜ってもリーズナブル!!
毎日通って、体のコリを全部取って欲しいくらい。
なぁ〜んか、こんな話をしていると悲しいなぁ〜
だって、まだ30前なのにぃ〜
あっ!そんなこと言って来月また1つ歳を取るんだっ。。。

先頭 表紙

oggiさんもこってますかぁ。リヘもコリコリι特に右目が悪いので右の肩よりも首がコリコリで辛〜い!!PC使っているとダメねι / リヘ ( 2001-09-28 15:19 )
あろうさんも、はなちゃんと同じく幸せ太りですよぉ〜日記から幸せオーラ-がムンムン感じちゃってますし!それにあんな美味しいご飯を毎日食べてるんだもん!! / リヘ ( 2001-09-28 15:18 )
はなちゃんは、典型的な幸せ太りなんじゃないかな?あれ?じゃぁ、リヘは何なんだ??? / リヘ ( 2001-09-28 15:15 )
マッキ〜どうだろう???結構家事以外にも精神的にお疲れだったりするからなぁ〜その辺が1人と違うのかなぁ?マッキ〜結婚すれば痩せるぞぉ〜。。。本当か? / リヘ ( 2001-09-28 15:14 )
ゆーさま。つっこみありがとうございます!!ゆーさんと身長が同じとは、嬉しいわ☆ひまじんジャンボ仲間ですね。痩せたのは嬉しいのですが、その分益々体力が減少。。。風邪ばっか引いています。。。 / リヘ ( 2001-09-28 15:12 )
私もマッサージ通ってますよ。パソコン始めたらひどくなっちゃって、先生がコリを完璧に取ろうと燃えてます。 / oggi ( 2001-09-27 20:09 )
はははっ、あろうも結婚して太った派ですぅ(涙) / あろう ( 2001-09-27 14:09 )
Σ( ̄口 ̄;) わ、わたしは結婚して太ったくちだよほ〜。 / はな ( 2001-09-26 20:59 )
家事って疲れますよね〜。わかりますよぉ。私も一人暮らしを始めたとき、実家では炊事掃除洗濯は全くやらなかったから大変でした。一人の部屋でも大変なのだから、家族がいるとなるともっとですよね。でも、私は痩せなかったんだよな〜。逆に太りました。これが一人と結婚の違いでしょうか?(笑) / マッキ〜 ( 2001-09-26 20:03 )
リヘ様、つっこみにきていただきありがとうございました♪印象的なお名前存じ上げておりましたよ!新婚さんなんですね、我が家は2年になりますが、まだまだ新婚気分(?)です。主婦業、エンドレスですもんね、まったくのOFFって皆無に近い・・。でも、痩せたというのは嬉しい副作用ですね!今後とも、よろしくお願いしますね。 / ゆー@身長同じ☆ ( 2001-09-26 18:23 )
家の地元だよっ。みゆちゃん家からだったら通えない事もないよね?今度一緒に行く? / リヘ ( 2001-09-26 16:37 )
ええ!その整体ってどこ!?今度一緒につれてって〜! / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:33 )
minamin♪ちゃん去年の12月だったのですね。まだまだ新婚さんだわっ!!あれ?新婚さんって呼べるのって1年間だよねぇ? / リヘ ( 2001-09-26 16:30 )
たまたまぁ〜!!(←スゴイ呼び名。。。)ダメェ〜寝なくっちゃぁ〜風邪の場合は睡眠が一番!!なんだけど、リヘも実は昨夜寝よう寝ようと思いながらもTV見っぱなしでした。。。ι海外でも痩せるよねぇ〜でも、7ヶ月居た南アで最後にはブクブク太ったよっ。 / リヘ ( 2001-09-26 16:29 )
去年の12月に結婚しました。minamin♪よりもベテラン主婦様がたくさんいるのでいろいろ教えて頂きましょ!!(笑) / minamin♪ ( 2001-09-26 16:25 )
ベテラン主婦さま??海外で生活しても体重落ちます。。いま深夜3時。寝ればいいのに、、、ゴホッ! / たまたま ( 2001-09-26 16:00 )
minamin♪ちゃん(リヘも負けずに?!ちゃん付けぇ〜なんとでも呼んで下さい)リヘの帰還?!に喜んで頂けてとーーーーっても嬉しいよ☆新米主婦同士手抜きテクを教えあうってどう???(笑)minamin♪ちゃんってちなみに結婚どのくらいなの?リヘは3ヶ月ですっ。 / リヘ ( 2001-09-26 15:41 )
minamin♪なんて手抜きしまくり〜(^^; ダンナにもあれが嫌いこれが嫌いって宣言しちゃってる。ヾ(-_-;) オイオイって感じだけどね。でもでも、リへちゃん(勝手にちゃん付け)が帰って来てくれたのはとっても嬉しいよ。新米主婦同士頑張ろうね。p(#^▽゜)q ファイトッ!! / minamin♪ ( 2001-09-26 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)