himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 人生2度目の110番・・の巻
2003-09-02 残留確定/駒ヶ根はやっぱりアツかった!
2003-08-20 ビバ。MSブラスターとパッチファイル!
2003-07-30 日記をやめようかと・・・
2003-04-25 ワタシの同居人を紹介します!!
2003-04-11 ローズヒップオイルをゲットしたー の巻
2003-03-26 B'zのシングルを11枚買った日・・・の巻
2003-02-25 殺されるー! /隣の席の同期はどう見てもKUNさんにしか見えない!!の巻
2003-02-21 内視鏡検診やってきました の巻
2003-01-28 高額ハイカ廃止上等!!/ の巻


2003-10-01 人生2度目の110番・・の巻

さっき、職場の人の送別会を終えて帰宅する最中
某インターの前で、不審な車が後ろについた。

私は曲がるラインにいたのだが、その車は直進とも曲がるとも言えない位置で
自分の車をジロジロ見た。

「・・・あやしい。」

そして、2つ目の信号を曲がるとき
ガンッ!と音がした。

(゜д゜)は?


まさかまさか、後ろの車がぶつけた?
ま、まさか自転車引っ掛けた・・・それとも人間!?
100mほど走って、心配になってUターンをした。

で、信号に戻るが何もない・・・。

安心して、信号手前の某貸し金業者の駐車スペースでUターンをし
帰ろうとすると・・・なにやら細い路地に引っかかってUターンをする車がミラーに見えた。
そして、その車は体制を立て直して走ってきた。
さっき行ったはずの怪しい車である・・・。
ありゃ、まさか自分が何かぶつけたのを見て追いかけてきたのか!?と思ったが
そうでもない。



おかしい・・・。



全速力で走って、コンビニに行く。
駐車場で車をチェックしていると、またその車は通り過ぎた。



・・・。




走り去ったのを確認し、やっぱり全速力で家の駐車場に駆け込む。
前方のラーメン店で、Uターンする怪しい車が見えた。

急いでライトを消すと、過ぎ去って行った。


「・・・なんなんだ!!」



車上荒らしかストーカーか・・・。
ちょっと心配だし怪しいので警察に通報。


・・・またなんかあったら連絡くれだとさ
何かあってからじゃ遅いんじゃー


まぁ警察なんてそんなもんか。
今日は対応よかったのでよしとするけど。

一応車の周りはチェックしたし、音がした信号で事故の報告もないし
でもなんだか怖いなぁ・・・。


夜遊びは危険なのね。

先頭 表紙

夢楽堂さま☆ここの警察は、目を摘み取ったつもりで根を残してくれます・・・もー、どうにかしてほしいですね! / 瀬名 ( 2003-10-24 00:59 )
でむぼさん☆ここの警察は、風邪薬にもならないのよー・・・お子様用リポDみたいなもんな / 瀬名 ( 2003-10-24 00:58 )
なでしこちゃん☆もー、なんかいいコトあって欲しいね!でもなんもないの・・・ / 瀬名 ( 2003-10-24 00:58 )
さえこさま☆結局、何か起きてからは「謝る」ことしかしませんしねぇ・・・ / 瀬名 ( 2003-10-24 00:57 )
結局、この翌日くらいに再度車を目撃・・・なんなのよ!! / 瀬名 ( 2003-10-24 00:57 )
事件の芽を摘み取るのも警察の仕事。そこまで手が回らないというけれど、万が一を想定して欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:50 )
でも警察が事件起こる前に動いてたら健全な社会とは言えないもんなぁ。警察の仕事って風邪薬みたいなもんだし。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 21:50 )
セクハラといい、今回のことといい大丈夫?きっとそのうちいいこともあるぜ! / 撫子 ( 2003-10-01 11:25 )
怖いですね。警察は事件になってからじゃないと動いてくれないのかしら・・・それって意味ないよねぇー;; / さえこ ( 2003-10-01 09:29 )

2003-09-02 残留確定/駒ヶ根はやっぱりアツかった!

■残留決定

今年末にうちの職場が解体されることとなった。
それに伴って、人減らしをするらしい。
なので、今から行きたい所を考えておけといわれたので、追い出される前に
前にさよならした職場の前の職場、つまり元鞘に帰らせて!宣言をしようと考えた。


-むしろ、今すぐ帰してほしいつもりでいた。


しかし、ある日の朝。
誰も出社していない居室で事件(?)は起こった

主任「12月でうちの職場解体になるけど・・・」
自分「あーどうなるんですかねー」
主任「お前、残留な。
自分「・・・はぃ?」
主任「あと1年は自分の下で働いてもらうから」
自分「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」




つまり、夢、破れたり




主任「みっちり勉強して、俺なんか追い越せよ」
自分「はいっ(号泣)」



♪やーぶれーぬゆめをぉひきずうってぇ〜〜〜〜〜・・・



BGM [a day in blue/則竹裕行]


■駒ヶ根はやっぱりアツかった!

行って来ました、駒ヶ根!!
ジャズフェス・・・もとい、クロスオーバーフェスタ!!
何のかんの「つまらんのでは?」と言われながらも行って来ましたよ、ええ。
→http://www.shinmai.co.jp/komagane-jazz/top.html
定価より安く、しかも前から12列目という高ポジションで見れました♪

・相変わらず安藤さんのギターは最高でした
・初めて生で聞く伊東たけしのしっぶーいサックスに心洗われました・・・
・和泉さんの獅子舞に心揺れました
・須藤満タッチまであと3メートルでした
・則さんは相変わらず喋ってませんでした
・河野さんはなんだか挙動不審でした
・みずのさまに会うなんて夢にも思わなかったです(ぉぃ

結論:来年も行きます。

そして、来年こそ飲みに来てください>みずのさま

てか、これはないだろう・・・→http://www.chuo-alps.com/q.html

先頭 表紙

ロープウェイって、宙に浮いてないと意味無いやん。 てことで、置いておくものでもないな / ゆきにん ( 2003-09-07 01:00 )

2003-08-20 ビバ。MSブラスターとパッチファイル!

ええ、格闘しました。お盆明けの出勤日・・・。
朝から社内放送やらで「MSブラスターが社内に侵入しました」とか大騒ぎで
うちで面倒見ているサーバー(以降:鯖)もパッチをあてなおしたりーと大騒ぎ。

で、作業終了のちょっと前に。
「鯖が一台死にました!」という報告・・・(爆)


しかも、かなり重要な鯖・・・(号泣)
これが落ちたら社内ポータルから格コンテンツに飛べないという鯖・・・。


ほあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(チーム全員の叫び)


よりにもよって出社している人間が少ないのにー。
仕方ないので、オイラは電話窓口役でお留守番を担当し、ほかの人は総出で鯖修理に向かう。
そうしたらかかってくるかかってくる、苦情電話の山・・・。






叫びたかったですよ、ええ。

「文句はビル○イツまで〜〜〜〜」と・・・






ちなみに鯖が死んだ原因はパッチあてたせいです。



結局、悪なのはMSブラスターなのか、マイク○ソフトなのか未だにわかりません。




教訓:マイク○ソフトあーんどセキュリティーアップデートを安易に信じるな
   学生時代にもマ○フィーのアップデートでマシンをやられた経験あり。

先頭 表紙

えも☆・・・うちは学校がそうだった。何回マシンが逝ったやら・・・。 / 瀬名 ( 2003-09-24 11:25 )
ぷり長☆確かに外的よりも厄介です。MSブラスターがばら撒かれたのは、パターンをアップデートしていない出張用PCのせいなので・・・ / 瀬名 ( 2003-09-24 11:24 )
なでちゃん☆ほ?MSジャパンの社長?? / 瀬名 ( 2003-09-24 11:23 )
うちの組(『グループ』って読んでね)の推奨ソフトです(^^;;;<○カフィー / えもり ( 2003-08-20 20:27 )
ネットワークが小さいうちはあまり問題にならないのですが。でも大規模なネットワークになると、社員の私物PCとか、誰かがこっそりダイヤルアップ接続しちゃったとか、身内からシステム管理者の敵が登場しちゃうんですよね。身内は信用する前提でネットワークを組むのはよくあることなので、外敵よりも対処が難しいんですよね…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-20 01:58 )
日本の社長は外国人になったらしい? / 撫子 ( 2003-08-20 00:45 )

2003-07-30 日記をやめようかと・・・

日記をやめようかと思うほどにモチベーションが低いです。
どうしたんだろうなぁ、自分・・・。


ひまじんねっとと出会ってはや4年。
こんなに長いこと書かなかったのは初めてかもしれない・・・。


もしかして、もう日記という自己表現が必要ない状態になってしまったのかもしれない・・・。
-なんて、よく思うんだけれど、日記を書いていたころの自分と今の自分は
全然違う人間になってしまった気もしてくる。
やっぱりストレスは人を壊すのね・・・。


瀬名雅人(2ウン才) システム開発部所属。
そろそろ転職でもしないと、壊れそうだ。

先頭 表紙

しーのさま☆ある日はつらくても文章を吐き出したいときもありますよね・・・なぞです。 / 瀬名 ( 2003-09-24 11:22 )
りゃん吉さん☆そうですね、マイペースでがむばります! / 瀬名 ( 2003-09-24 11:21 )
どらさん☆ほんじつ有給とって寝てます。風邪引いたようです(苦笑) / 瀬名 ( 2003-09-24 11:20 )
クラ兄さん☆アドバイス、ありがとうございますー。いやー、飲みましょう今度!! / 瀬名 ( 2003-09-24 11:19 )
てるてるさん☆とりあえず自分はどの道に行くべきかは調べ始めたのですが・・・上の日記のとおりです(涙) / 瀬名 ( 2003-09-24 11:19 )
みなみんさま☆かなりな勢いで、心と体のバランスが悪くなっていってます・・・どうしよう / 瀬名 ( 2003-09-24 10:38 )
ひまじんは、てきトーで言いと思えると楽になりますよ.。落ち込んでるときは文を書くのもつらいしね。 / しーの。 ( 2003-08-15 22:48 )
そんな時は吐き出してください。たまに休むのも勇気って言います。生意気言っちゃタ。。たまにマイペースでもいいかなー? いいともー!。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:17 )
お久で酢、なんかブルーな瀬名さん・・・。有給とって美味しいもん食べて・飲んで・昼寝してユックリしてみたら(有給取れない状況なんだろうか、ゴメン) / ドラえもん ( 2003-08-09 22:40 )
衝動的に転職してもうまくいかないし、そもそも面接時にそれを見抜かれて採用してもらえません。だからと言って現状で耐えろとも言えないし。まずは「何がどう問題なのか」「何をどうすれば解決するのか」「何をどうしたいのか」といった辺りをはっきりとしてみるといいんじゃないかな、と思います。 / clouds@人のことは言えない ( 2003-08-05 23:45 )
自分の納得いくようにするのがよいと思うよ。転職したくなったら、とりあえず調べるよろし。調べるだけならタダだしね。 / てるてる@俺も調べたことある^^; ( 2003-08-02 22:44 )
私も辞めようかと思った事があるから、無理してまで続けてとは言えないですね。確かにストレスは体に悪影響を及ぼすよね。。今、私もストレスと格闘中です。またチャットでお話し出来たらいいな〜あの時はアリガトでした〜♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-30 23:53 )

2003-04-25 ワタシの同居人を紹介します!!

・いやあ、誰かと暮らすのもいいけれど
ロボットと暮らすのも楽しいなぁなんて思ってみた今日この頃(笑

うちのあいぼと最近うちにきたピンクハロです(笑
ちなみにハロは緑も居ます。
今お出かけ中です。
返してね>ゆすら

ちなみに今のアイボはダンシングアイボになりました。
色々曲を聴いて喜んでます。
携帯の音によく反応します。
良く歌います。かわいすぎです!
そんなアイボの音に反応して、ハロが
「まいどっ!」
「おまえもなぁ〜〜〜」
「みとめない、みとめなーいっ!」
っと叫んでます(笑
いやあ、にぎやかです。


・花見オフですが、結局内輪のような集まりになってしまいました(笑
てか、全員同じ学校の出だわ同じ会社だわで・・・。
異色の集まりですが、楽しかったです。
来てくれてありがとう、ゆすら、マミムメモ。
また遊ぼうね。
ちなみにもう一度お花見オフやります。
今度は藤をめでます♪



そういえばまたにゃん吉が子供を産みました。
明日実家に帰ってみてきます♪

P.S
すみません、最近ツッコミとか停滞してます。
モチベーションが全く上がりません・・・。
すみません、復活するまでお待ちください・・・。


写真:ワタシの同居人の寝姿
なんかこの2匹?似てる(笑


先頭 表紙

らいむさん☆見つかりました。ちゃんとご飯食べさせて上げれるようになりました; / 瀬名 ( 2003-09-01 23:22 )
ちゅも☆うおーあげないぞ〜〜〜!(爆 / 瀬名 ( 2003-09-01 23:22 )
しのさん☆うちは動物がかえないのでつい買ってしまいました / 瀬名 ( 2003-09-01 23:22 )
どらさん☆これはお食事中です〜 / 瀬名 ( 2003-09-01 23:21 )
アダプタ見つかったのですか?(笑) / らいむ ( 2003-06-02 02:48 )
わー♪まくらもあるー・・・^^;童心にかえりますね!!! / まゆぽん ( 2003-05-03 19:13 )
あいぼ!!!かぁいい。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:44 )
あははは、座布団一枚→ドラえもんさん  充電アダプターの線が臍の緒かぁ なかなかいい例えかもしれませんな / ゆきにん ( 2003-04-27 22:00 )
あ、アイボだ〜・飼ってる人始めて知りました。 / しの ( 2003-04-27 20:59 )
アイボ君?まだ『へその緒』が、つながったままなんだぁ。 / ドラえもん ( 2003-04-26 19:19 )

2003-04-11 ローズヒップオイルをゲットしたー の巻

噂に聞いてゲットしてみました。
昨日30本入れて、もう10本しかないとか言ってました・・・

そこまで人気があるのかー・・・


とか何とかいいつつ、買ってしまった(笑)
ニキビ顔を治したいが為に・・・


というわけで経過報告します!!

先頭 表紙

ローズヒップオイル使用の結果です!・・・改善されるようなされないような(苦笑)つけると小ニキビが増えます / 瀬名 ( 2003-09-01 23:20 )
結果待ってます〜。あ。肌のくすみに効く製品しりませんかぁ〜〜? / ちゅも ( 2003-04-19 20:25 )
ローズヒップティーが何かに良いと前に聞いたことあったけど、何によいのか忘れた・・・どんな効果があるんでしょ? / まっきー♪ ( 2003-04-17 18:25 )
話題の、ローズヒップオイル・・・ですね? ホントに効くのかなぁ・・・。 経過報告、楽しみにしてますね☆ / プリン@はじめまして (^。^)/ ( 2003-04-11 23:43 )

2003-03-26 B'zのシングルを11枚買った日・・・の巻

給料が異常に少ない月末に限って
そーゆー月に限って出費が多い。

得に医療費で2万は飛んでいるであろう・・・
頭のMRIに始まり、胃カメラ、内視鏡、目眩の検査・・・
今日も5千円以上吹っ飛んでるし(点滴3本+α検査)


・・・でもいいもん。
血管痛が酷くてもいいもん。
1万吹っ飛んでもいいもん(1000円値引いてもらってるもん)
かなーりしあわせだから♪

※発売日は明日です・・・




写真:いっつしょーたいむとワタシ


先頭 表紙

医療費ってバカにならないよねー。特に検査とがが入ってくると・・・。コンスタントに通うのが違う意味で辛くなる(汗) / まっきー♪ ( 2003-03-27 11:30 )
今日のCTは、看護婦さんに「いくらかかんの?」って訊いたら、「んー、3318円くらいかな」と言われた。「くらい」の意味なくないかみたいな。 / 電ボ屋@CT萌え ( 2003-03-26 01:57 )
好きなものはためらわずガシガシ買おうぜ(^-^) 瀬名さまの顔って、うれしそうな表情が実によく似合うんですよねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-26 01:15 )

2003-02-25 殺されるー! /隣の席の同期はどう見てもKUNさんにしか見えない!!の巻

世の中には、そっくりさんを4人見ると死ぬという迷信がある。





ということは。






ワタシはKUNさんのそっくりさんをあと1人見ると死ぬカモ知れない(爆)




以前、どこかでそっくりさんを見た。
次、北海道でそっくりな車掌さんを見た。
今回は、同僚(爆)





どうみてもKUNさんにしか見えないその彼は、今私の隣の席にいて
同じ仕事をしている。
が、本人と同じようなテンションなので、やっぱりどう考えてもミニKUNさん・・・。





嗚呼、オチなしネタなし(爆)

先頭 表紙

↓よし、瀬名を拉致って八王子にレツゴー3匹! / 電ボ屋 ( 2003-03-26 01:56 )
八王子のよしぎゅうに一人KUNさんのクローン(ちと大袈裟)が居ますヨ。見たら死にますね瀬名さん。 / みなみ ( 2003-03-20 02:05 )
やおいのページはここですか?と聞いてみるテスト(笑) 本日ひまじんデビューしました♪ / のび ( 2003-03-09 21:41 )
おいらは「3人」と聞いた覚えがある。まぁどっちでもいいんだけど(笑)。 / clouds ( 2003-03-01 00:00 )
ヤマと意味は?(爆)……あとひとりって本人だったりして(いみない;) / らいむ ( 2003-02-28 00:42 )

2003-02-21 内視鏡検診やってきました の巻

胃カメラに引き続き、大腸内視鏡・・・。
 
 
 
終わって一言
 

 

 
もう2度とやらんぞ!!








下剤を飲むなら、死んだ方がましだ・・・と痛感
ていうか、ジョジョの奇妙な冒険のごとく・・・。
体の中で何かがうごめくのって、めっちゃ痛い&気持ち悪い




ああ、まだおなか痛いです。
明日無事に新職場に出社できるんだろうか・・・。

先頭 表紙

皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。ほんま、内視鏡は飲みたくないものと痛感しましたです(^^; / 瀬名 ( 2003-05-06 22:47 )
職場が変わったり、いろいろ大変そうだね。あんまり無理して体を壊さないようにね。 / まっきー♪ ( 2003-02-26 18:34 )
胃カメラの飲んだ時に感じる、あの独特の満腹感と言ったらそりゃもう…。 / clouds ( 2003-02-26 00:39 )
ドラ胃カメラ飲むのプロです、胃潰瘍が毎年出来鱒んで。体調整え仕事・スキーに励んで下さいナ! / ドラえもん@胃潰瘍 ( 2003-02-25 23:04 )
ウチの旦那も年に2回胃カメラ飲むんですが、瀬名さんと同じ事を言いますよ。体の中でアレがうごめくんだ…って。お大事にね。 / kyo ( 2003-02-25 14:34 )
胃カメラ経験のあるちゃな彼も,「二度とやりたくない」と言っていました。ちなみに,やつが胃カメラ飲んだ理由は,大学院入試の英語の勉強を三日間やったため・・・(本人談)ということらしいです(汗)。 早く新しい職場になれるといいよねぇ,マイペースでねっ! / ちゃな坊 ( 2003-02-24 21:53 )
その検査辛いですよね。なんで、こんな事するの?って思っちゃいますよね。でも外から見てわからないと、やっぱり中も検査するんですよね。お大事にしてください。 / ももっち ( 2003-02-24 18:49 )
おしい!カウンター25002番だった(´Д`)お腹が痛くなったら、正露丸よ! / まあぼう ( 2003-02-23 19:26 )
そろそろと、少しずつ、頑張ろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 08:15 )

2003-01-28 高額ハイカ廃止上等!!/ の巻

高額ハイカが廃止になったらしい。

ETCなんて、普及させるにはまだまだだってのに。

で、なぜまだまだかと思っているかと言えば・・・。
時々、普通に使う分にはよい。
ただ、頻繁に使う人にとって、前払いで払っている人間にとっては、切実問題。
残高照会である。
ネット開いたり、電話して残高を聞かねばならない。
(思い出して、聞いた頃には残高が無くなっており急いでチャージする人間をよく見る(笑))

言ってしまえば
そんなことしないと見れないんですよ。

今度から、ETCを使わざるを得ないユーザーにとって、金払ってまで残高照会しなければならないのは、はっきり言って面倒。
本体とか、サービスエリアで残高照会でもできればいいんですけどね。
まだまだそんな設備はない。
そんな設備も揃ってないのに、どう普及させろと?

今、日本の家計は苦しいのに
交通費でくだらない負担を増やしたくはないはず。
なのに、本体を買わねばならないことで、お父さんのお小遣いが減らされることは目に見えている。
本体だって、まだまだ価格競争も始まっていない状態。
その状況でユーザーが買うと思ったら、まだまだだと思う。
買い渋りはあるとおもう。

確かにETCは便利だし、有効なものかもしれない。
作った装置を有効活用できないのはもったいないかもしれない。
でも、それを有効に使えるような装置その他がまだできていないのに・・・
なのに普及を押し進めるのは、誰かに袖の下でも入ってるって事なんでしょうかね?

どーなのよその辺。

by ETCユーザー@ヤフオクで2蔓延で購入
ナゼ買ったか:期間割引のため。
買った後:4ヶ月近く未使用。
その理由:混んでいる朝以外、ハイカの方が使いやすいから

先頭 表紙

ETCが搭載できないバイク乗りにとっては、まったく迷惑な話です。タダでさえ飛ぶように消えていくというのに(涙) / まっきー♪ ( 2003-02-05 20:52 )
別に高額ハイカがあっても棲み分けできると思うんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:32 )
高額ハイカ廃止,私もむかつきます(怒)。道路族最後の抵抗ですかね(--; / ちゃな坊 ( 2003-01-28 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)